過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

4月21日:日曜日・雨 

天気予報より早めに雨が降った。雨が降るのは、夜じゃなかったのかよ。(T_T)
昼前に降ってきて、帰りが悲惨でした。バイトの帰りに雨に降られるのって、疲れが倍になる。
帰宅してから、昼寝をしていると、夕方からさらに雨が強くなっていた。
これから夜勤に行くのに、憂鬱である。それはともかく、今日の夜勤は、いつものより早く終わった。
いつもこうだとうれしい。(^_^) 輪転機が正常だと、早く終わるんだよね。
最後の片付けもスムーズに終わるし、ちゃんとできるわけだ。こんなことは、珍しいのです。
さて、そろそろ黄金週間が近くなってきたわけで、休む人が多い。
てなわけで、今年の連休も、ぼくは、バイト三昧で、どこにも行く予定はありません。m(_ _)m
毎年のことだけど、人が連休で遊んでいるときに限って、バイトで忙しいというのは
なんとなく、損しているような気分になります。だから、連休って嫌いなんだよ。
はやく連休なんて終わればいいのに・・・ では、今日の川柳です。
『定休日 だからお休み ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。

4月20日:土曜日・晴れ 

今日は、Jリーグのバイトに行ってきた。今日も暑かったので、ビールがよく売れました。(^_^)
だから、ラーメンがイマイチなのは、熱くなるとお約束の状況です。
そろそろ冷やしラーメンの季節になると思います。でも、早すぎる。(笑)
今日は、少し早めに行って、気合を入れて、焼きそばを500人前作ったけど、
結局、100人前くらい余った。(笑) だから、作り過ぎだって言ったのに・・・
売る気満々なのはわかるし、儲けたい気持ちもよくわかる。でも、作り過ぎだって。
そんなこんなで、余ったものは、もれなくバイトのおばちゃんたちで持って帰る。
しかし、多すぎて、両手一杯で抱えて帰ることになった。(笑)
その後、ぼくは、電車の清掃に行く。今夜も土曜日なので、酔っ払いが多くて、乗り過ごしたお客さんが
多くて、終電が大変でした。警備に駅員など、寝ているお客さんを起こして電車から出さなきゃいけない。
掃除をする方は、ゲ〇が多くて、うんざりしました。m(_ _)m いつも言うけど、吐くまで飲むな。
今日は、疲れた。それでも、明日もバイトの2本立てなんだよ。疲れたなんて言っていられない。
では、今日の川柳です。明日は、朝から掃除なのに、天気が悪くてうんざりです。
『命がけ 床屋の主人 バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月19日:金曜日・晴れ 

てなわけで、今日は、朝からバイトだけど、昨日が遅かったのでちょっと辛かったです。
昼過ぎに帰宅して、昼寝しちゃいました。(笑) しかし、年だねぇ・・・(T_T)
前は、深酒してもちゃんと朝からバイトできたのに、今は、きつくなってきました。
これが年を取るということなんですね。改めて実感しました。m(_ _)m
夕飯を食べて夜勤に行ってきた。どうやら、またしても、人が足りなくなるらしい。
そこで、バイトの募集をすることになったらしいけど、相変わらず、ウチの親分は、
面接するのが嫌いなので、誰か紹介してくれと言ってきた。
これまで、二人も紹介してきたので、もう、ネタがないよ。(笑)
夜勤だからね。いくら給料がいいとは言っても、そんなにやりたい人なんていないんだよ。
誰か、近場で夜勤できる人がいたら、紹介してください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、春が短かったですね。
『屋根裏に こっそり住んでる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。

4月18日:木曜日・雨 

今日は、夜勤がないので、飲み会に行ってきた。場所は、国府津です。遠いよ。ほとんど旅行だよ。
しかも、電車が微妙に来てくれない。さらに、事故で遅れてる。そして、雨。最悪だよ。(笑)
そのうえ、大きな目的だった、荷物を忘れてくるという、取り返しがつかない大失態をやらかした。
気が付いたのが『平塚を通り過ぎて時』だって言うんだから、情けないったら、ありゃしない・・・
今更、取りに戻るわけにいかない。会った瞬間、いきなり、謝りました。m(_ _)m
アレほど、持って行くからといったのに、忘れてしまって、ごめんなさい。
んで、今回は、ゲストを呼んで飲み会でした。と言っても、その人は、お酒は飲めないので、コーラでした。
マスク好きで、特撮マニアで、伝統工芸の職人をしているという、かなり変わった人でした。
後ろから見ると、若いオネーチャンと間違うくらい、ロングヘアーがきれいな男性です。m(_ _)m
ゆっくり会って飲んだのは、久しぶりなので、いろいろ話もできて楽しかったです。
それにしても、今日は、初っ端からやらかせて、ホントに反省してます。
これに懲りずに、また、飲みに来てください。お土産ありがとうございました。(^_^)
DVDの実況を聞きながら、今日は、ラパラパを書いています。では、今日の川柳です。
『泥棒が 今夜も我が家に やってきた』 では、明日もお楽しみに。

4月17日:水曜日・晴れ 

4月だというのに、暑い日が続きます。大量鍋料理もそろそろかなと思うけど
まだ、夏じゃないんだから、終わらせるには早すぎる。でも、暑いから、作り置きは厳しそう。
だからというわけじゃないけど、作らないと毎日のご飯にストレスを感じて、
面倒だから食べないという、究極の洗濯をしてしまうので、作らないわけにはいかない。
んじゃ、何を作るかと言われると、もう、ネタがない。m(_ _)m
カレーも作ったから、今度は、豚汁でも作るかなぁと、思ってます。
だけど、台所が熱くなって、腐ってしまわないか心配なのです。
冷蔵庫には入りません。保存するには、どうすりゃいいかねぇ・・・
だけど、作る前から、こんなに悩んでストレスを抱えるなんて、話になりませんね。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、飲み会だけど、天気が心配です。
『もう10日 ずっとカレーを 食べている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月16日:火曜日・晴れ 

しかし、4月は、余りいい月ではない。月初めに喉が痛くなって、やっと、直ったと思ったら
電車掃除をしていて、運転席から落ちた。足を思いっきりくじいて、痛いのなんの・・・(T_T)
我慢できなくて、近所の病院に行ってきた。骨は折れてないけど、筋が伸びたみたいで
湿布をもらって帰りました。ホントに四月は、いいことがない。
足が痛くてたまらんのですよ。それでも、バンドで固定しながらバイトに行ってきました。
早く治さないと、歩けなくなるよ。(T_T) しかし、それでも夜勤するんだから、自分で言うのもなんだけど
偉いと思います。誰も言ってくれないので、自分で言うだけなんだけどね。(笑)
てなわけで、しばらくピッコを引きながらバイトします。では、今日の川柳です。
『まぁいいや 俺の借金 5兆円』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月15日:月曜日・晴れ 

さすがに昨日は、飲み過ぎたらしい。かなり寝たのに、まだ気分がよくない。
年だから、飲み過ぎは注意しないとダメですね。m(_ _)m だからと言って、ウチでダラダラしているのはよくない。
酔いも醒まさないといけないし、体も元に戻さないといけないので、買い物に行ってきた。
今日も天気もいいので、散歩しながら買い物するのもいいもんです。(^_^)
買い物に行って、ネットをしながらメールの返事を書いて、日記を書く。
昼間のバイトがない日は、一日が長く感じる。早く夜にならないかなとか思うのは、ほとんど病気だよね。(笑)
夜勤の時間になると、やっと、落ち着いて正常に戻るってのも、これはこれで異常です。
一日のサイクルってのが、平常に戻るのは、いつになることやら・・・
では、今日の川柳です。それはそれとして、明日は、買い出しだ。
『駅伝の 選手を煽る 白バイ警官』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:日曜日・晴れ 

晴れの日が続いて、気分的にもいいですね。(^_^) やっぱり、雨よりずっといいです。
てなわけで、朝からバイトして、昼過ぎに帰宅。今夜は、休刊日なので、夜勤はお休みです。(^_^)
そこで、昼間から飲むことにしました。飲みに行こうとしたけど、誰も付き合ってくれる人がいなくて
寂しく一人で飲むことにした。m(_ _)m まずは、ビールから飲む。ツマミは、激安で割引のお肉を焼いてみる。
さすが、安いだけに、肉は硬くてかなりおいしくない。(笑) 続いて、スパークリングを開けて、そら豆とポテチで乾杯。
これだけでは、とてもお腹一杯にならない。それでも、ビールとワインを飲んだら、酔っぱらうわけです。
まだ、外も明るいので、コンビニまで買い出しに行ってくる。普段なら、絶対に面倒臭がって行かないのに
お酒の勢いというか、酔った勢いというのは、そんなの関係ないらしい。(笑)
カップ麺とかのり巻きなどを買いこんで、一人飲み会の二次会スタート。こんどは、ハイボールで乾杯する。
結局、夜までグダグダ飲み続けて、気が付いたら寝落ちしてた。(笑)
こんな一日は、なんだか無駄にしたような気がしないでもない。情けないったら、ありゃしない・・・(T_T)
では、今日の川柳です。気分を切り替えて、明日からも夜勤をがんばりましょう。
『誕生日 ケーキのろうそく 200本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:土曜日・晴れ 

最近、疲れているのか、寝てないので、久しぶりに昼まで寝てました。(笑)
だけど、半日寝ていると、なんだか時間を損したような気分になりますね。
早く起きて行動すると、午前中でもいろいろできることがある。
それが、午後だけとなると、どうしてもできないことが一つや二つ出てくる。
やっぱり、早起きした方がいいのかもしれませんね。某メジャーリーグの活躍している選手は
12時間くらい寝ているというけど、それだと半日しか時間がないじゃないか。
試合はもちろん、練習とか食事とか移動時間とか、ほとんど自分の時間が無くなる。
そんな生活は、ぼくには考えられない。自分の時間を作るには、どうしても睡眠時間を削るしかない。
寝ている間に、いろいろやってくれる人がそばにいるというのは、とても羨ましいです。m(_ _)m
仕事以外にやることがたくさんあるから、一人暮らしの人たちは、寝ている時間なんてないのが現実だと思う。
それはそれで、問題あると思うけど、そんな生活しかできないんだから仕方がない。
働き方改革とか言ってるけど、ちっとも改革なんてできないの立場の人は、大変だよね。
では、今日の川柳です。それはそれとして、明日は、朝からバイトなので、早く寝なきゃ。
『下駄履いて 今夜も来るのは ゲゲゲのゲ」 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:金曜日・晴れ 

最近読んだ本がよくなかった。危なく鬱になりかけるところだった。(笑)
ブラック企業のお仕事小説でした。いわゆるダメ上司、意地悪なお局OL、会社に寄生する社員などから
徹底的に目の敵にされる新人社員たちの話でした。やっとの思いで就職したので、
どんなにいじめられても辞めるわけにはいかない。親に心配もかけるし、我慢して仕事をする。
それでも、我慢の限界というものがある。そこで、その上司たちを撲殺しようと計画するという話です。
最後は、スカッとさせて、ダメ上司たちは自滅するわけですが、読んでいると気分が凹んでくる。
そんな会社はいまでもあるし、いくらパワハラとか言っても、聞く耳を持たない人たちはいるわけだ。
皆さんの中にも、そんな上司たちの下で我慢して働いている人たちもいると思います。
とにかく、いじめ方が半端じゃない。読んでいて、鬱になってきて、途中で読むのをやめました。
いつもなら、最後まで読むのに、途中で辞めたのは、読書好きのぼくとしては、初めてのことでした。
気分を変えて、たのしい本を読もうと思います。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『コンビニで 買った傘は 唐傘小僧』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:木曜日・晴れ 

昨日からまたしても始まった連勤ですが、今回は、15連勤だそうです。いつものことだけどね。
それでも、やっぱり、夜は疲れる。年だから、疲れやすいんだね。そんな時は、寝るに限る。
だけど、寝る時間がない。なので、たまに夜勤がないときは、夜になる前に寝ることにして、朝までゆっくり寝る。
だいたい、8時間以上は寝る。すると、なぜか、体が軽くなっている。(^_^)
やっぱり、睡眠は、大事なんですね。そんな当たり前のことが、最近になって、やっとわかってきました。
今更遅いですけどね。(笑) だから、暇があるときは、なるべく長時間寝るようにしてます。
体調がすぐれないときは、クスリよりもたっぷり寝ることです。そんなことをもうすぐ60歳になろうとしている
今になって、気が付くとは我ながら情けないというか、笑ってしまいます。
皆さんも寝られるときは、たくさん寝ていますか?? ぼくは、寝るようにしています。
特に、年だなと思うときは、たくさん寝てくださいね。では、今日の川柳です。
『秘密だが 俺の背中に 羽がある」 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月10日:水曜日・晴れ 

今日は、久しぶりの映画を見てきました。それは『アイアンクロー』です。m(_ _)m
この映画は、プロレスファンじゃない人にこそ、見てもらいたい映画ですね。
家族愛と兄弟の絆を描いた、実話を元にした映画です。プロレスファンなら有名な、鉄の爪のエリックファミリーの話です。
映画の前半は、家族の栄光を時間をかけて、たっぷり見せてくれました。でも、後半になると、いきなり悲しい話の連続に
見てるのがつらい場面でした。(T_T) それでも、最後は、ホッとさせてくれる落ちでよかったです。
唯一今も元気に生きている次男の目線で描かれているだけに、真実味があって、とてもよかったです。
悲劇の家族というだけに、当時は、とてもショッキングな事件でした。
あの頃、強かった若い選手たちが、今はとても懐かしく思います。
また、映画に出ている俳優さんたちが、実際の本人にとてもよく似ているのも、話に入りやすかったですね。
プロレスシーンだけでなく、実際のお芝居の場面は、とてもリアルでした。
とりあえず、今年見た映画としては、暫定一です。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『鏡見る その度違う 鼻の位置」 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月9日:火曜日・曇り 

いつものように、朝から雨です。せっかく、今日は、夜勤がないので、飲みに行こうと思っていたのに、雨降りです。
ところが、昼のバイトから帰ってきて、昼寝をして起きたら、雨がやんでいました。(^_^)
なので、急遽、飲みに行くことにしました。まずは、銭湯に行って、温まってくる。
月に一度の贅沢が、銭湯通いとは、贅沢なのか、貧乏なのかよくわからないです。(笑)
天気が悪いので、お客さんも少なくて、久しぶりにゆっくりできました。
しっかり温まったたら、いつもの立ち飲み屋に行ってくる。すると、ひさしぶりに現場に復帰した店員さんと再会。
『元気ですか??』と、挨拶したけど、お互いに聞いたのは、ウチらのことではなく、お互いのペットたちのこと。(笑)
また、この店員さんがいるとき限定の裏メニューも久しぶりに食べてきました。(^_^)
これからも、ちょくちょく、お店に来てくれるとうれしいですね。そんなこんなで、すっかり酔っぱらいました。
こんな夜は、たまにだからいいのかもしれませんね。では、今日の川柳です。
『ほうじ茶が とてもおいしい ラーメン屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月8日:月曜日・曇り 

しかし、この天気は、いつまで続くのかね。太陽をしばらく見てないです。(T_T)
そんなこんなで、おでんもやって食べ終わりました。(笑) 作ってから、約三週間たつけど、
まだ、食べてたんです。ドンだけ作ったんだよって・・・ てなわけで、やっと食べ終わったので
次の料理を作らなきゃいけないんだけど、次は、なににするかな??
やっぱり、カレーですか。(笑) 相変わらず、マンネリですね。豚汁にしようかな・・・
どっちにしても、また、三週間くらい続くわけですね。もう、ネタがないんです。m(_ _)m
新しい、レパートリーを考えなきゃいけない。何がいいんだろうか・・・
大量麻婆豆腐は、作って失敗したし、大量ミートソースも失敗した。やっぱり、スープ系か煮込み系が安全なんです。
何か検索してみようかと思ってます。m(_ _)m 何かいいアイディアがあったら、教えてください。
では、今日の川柳です。ところで、天気って、いつになったら、晴れるんですか??
『ラーメンの 麺よりスープが 多すぎる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:日曜日・曇り 

今日は、Jリーグの売店のバイトに行ってきました。それにしても、フロンターレが弱い。
このままでは、今年は、J2に陥落するかもしれない。それくらい、弱いんです。
それでも、お客さんは、毎回たくさん来るんだから、ファンというのは、ありがたいですね。
今日は、現在一位のCS町田との対戦なので、たくさん仕込みました。
ところが、たくさん売れたのはいいけど、仕込み過ぎて、やっぱり、大量に焼きそばやたこ焼が余ってしまった。
調子に乗り過ぎたんですね。(笑) そんなわけで、余りもんは、みんなで分けて持ち帰りました。
ぼくは、その後も夜勤があるので、夜食用にしました。m(_ _)m 自分で作ったものを食べるというのは
なんだか変な気分だけど、味が変わるわけじゃないからね。(笑) 
また、バイトがあるときは、いつでも呼んでください。では、今日の川柳です。
『入浴剤 なんだかニオイが しょうゆ味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:土曜日・曇り 

いつになったらこの雨はやんでくれるんだろうね。今夜も夜勤なのに、雨が降ったら困るんですよね。
そんなこんなで、昼間の土曜日は、ゆっくり寝てました。ゆっくりしていられる土曜日って、最高ですね。(^_^)
特に、なにかするわけでもなく、のんびりしていられるのが何よりうれしい。
これで、天気が良ければ最高だけど、この天気じゃそんな気分も水を差されてしまう。
せっかく、桜が咲いたというのに、この天気というのは、皮肉というかなんというか、神様はなにを考えているんでしょうか??
人間たちの楽しみを取り上げて喜ぶなんて、神様としては、あまりいい趣味とは言えませんよね。
困ったもんです。とにかく、花見の時期としては、今日と明日ですよね。
でも、天気が悪いんですよね。まったくもう・・・ って感じです。では、今日の川柳です。
『桜咲く じじいの頭に 咲いている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月5日:金曜日・雨 

しかし、この天気が悪いのは、いつまで続くんですかね。せっかく、桜が満開になったのに、散っちゃうじゃないか。
てゆーか、花見ができない。(T_T) 近所の公園には、桜がきれいに咲いているのに、お花見している人がいない。
いきなり寒いし、風は吹いてるし、雨が降ってるから桜が散ってるし、花見どころじゃないからね。
晴れてもらわないと、せっかくの桜もゆっくり見られないのが残念です。m(_ _)m
それはそれとして、風邪をひいていて、ろくに食べてないので、ウチに食べ物がない。
買い物に行ってないので、食べるものがないことに、今頃気が付いた。(笑)
冷蔵庫を開けてビックリ。入っているのは、ビールとお茶だけ。こりゃ、アカンと思って、買い物に行こうと思ったけど
雨が降ってるので、買い物に行く気力がない。結局、残り物を食べて過ごすことにした。
今夜の夕食は、バタートーストとコーヒーだけって、朝食みたいな夕飯じゃないか。(笑)
こんなんでお腹が膨れるわけがない。これで、夜勤に行くって言うんだから、体力があるというかなんというか・・・
喉が直ったら、焼き肉が食べたいなぁと思ってます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『お花見で 酔っぱらってる ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月4日:木曜日・雨 

なんか、曜日の感覚がない。今週から来週にかけて、いつもと違うシフトでバイトしているので
今日が何曜日か、ちっともわからない。テレビを付けたら、いつもの時間にニュースをやっていてびっくりした。
『今日は、土曜日じゃなかったんだ』そんなことにすら、気が付きませんでした。m(_ _)m
かなり頭がパープリンになっているらしい。(笑) 薬の飲み過ぎなのか、すっかりドラックジャンキーになってます。
それでも、夜勤のバイトは、普通にやっていられるのは、業務内容が楽だからなんだよね。
実際、働いている時間より、休んでる時間のが多いんだから、こんなバイトは他に探してもないよ。
体調が悪いときには、こんなバイトが助かります。m(_ _)m ウチにいるより、暖かいし、環境もいい。
ウチに一人でいたら、話し相手もいないし、部屋も寒いから、もっと体調が悪くなるよ。(笑)
今日は、木曜日なので、もう少しだから、がんばります。では、今日の川柳です。
『病院で もらった薬が 福袋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:水曜日・雨 

今日から雨が続くらしい。喉が痛くて憂鬱なのに、さらにストレスがかかって、余計身体によくない。
昼間のバイトをサクッと終わらせて、夜勤に行くまで休むことにした。
夜勤終わりに朝からバイトなので、寝てないから眠くてたまらず、布団を敷いて寝ることにした。
でも、インコたちが耳元で鳴くし、顔に激突してくると、爪やクチバシが痛くて眠れない。(T_T)
飼い主を何だと思っているんだろう・・・ 寝かせてもらえないまま、悶々としたまま数時間。
夜になったので、起きて食事をする。とてもご飯を作る気にもならず、おでんを温めて食べる。
なぜか、ちっとも味がしない。のど飴ばかり舐めてるから、舌がおかしくなっているみたいだ。
それでも、薬の効果があったらしく、昨日よりはかなり楽になった。
咳は出るけど、昨日ほど体もだるくないので、よかった。早くよくなりたいです。
なので、ネタがなくて、ラパラパもかけなくてごめんなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。しかし、雨が続いてイヤになるね。
『入学式 コスプレしてくる 俺の母』 では、明日もお楽しみに。

4月2日:火曜日・晴れ 

久しぶりの晴れだよ。(^_^) てなわけで、たまった洗濯をすることにしました。
洗濯しないと、天気が悪くて着る服がない。天気が悪い日が続いて困ったもんです。
それよりも困ってるのが、喉が痛いのが直らないことです。(T_T)
咳が止まらなくて喉が痛いのです。なので、明日から、怒涛のバイトの三連荘が続くので
なんとかしようと、近所の耳鼻科に二年ぶりに行ってきた。
『久しぶりですね。前回と同じ薬を出しておきます』ということで、馴染みの先生と久しぶりの再会。
院内は、時期が時期だけに、花粉症の人たちで溢れて帰って、満員御礼でした。
吸入をして、薬を飲むと、いくらか楽になりました。(^_^) その後は、急いで昼間のバイトに行ってくる。
とりあえず、がんばってやってきました。でも、帰宅したら、ぐったりしちゃった。
やっぱり、喉が痛いとろくに呼吸ができないから、疲れるみたいです。(T_T)
薬を飲んで、夕飯を食べて、夜勤に行かなきゃ・・・ リアル闘病生活だよ。(笑)
では、今日の川柳です。明日も朝からバイトだからゆっくり寝なきゃ・・・
『階段を 登るとそこに 神様が』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:月曜日・曇り 

今日から四月です。新年度になりました。気分一新して、今日から新しい年度になるから頑張ろう。
なんて思っていたら、風邪をひきました。(T_T) 熱はないけど、喉が痛くてたまりません。
だいたい、二年に一度くらいの感覚で、同じような症状に悩まされます。
喉は痛いわ、口内炎はできるは、ろくに食べられないし、痰が出るし、ティッシュが手放せません。
市販の薬とのど飴で、直してます。呼吸をするのも苦しいので、深呼吸ができない。
それでも、バイトは休まないよ。休んだら、薬代が出ないもん。薬代くらい稼がなきゃね。
そんなこんなで、今日は、夜勤まで、ゆっくり休むことにしました。m(_ _)m
でも、痰が出て、喉が詰まるので、ゴミ箱が大変なことになりました。(笑)
今は、気合で直すように、静かにしてます。休みは、まだまだ先なので、それまで元気にならなきゃ。
では、今日の川柳です。もし、呼吸困難で、知らないうちに死んだらどうしよう・・・
『ラーメンの 麺が全長 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
戻る