過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月28日:日曜日、天気・曇り

いよいよ明日だよ。今日は、とりあえず最後の日本になるんだけど、これを書きながらもまだ用意してません。
今、必死になってスーツケースに荷物を積んだり、ミシンを梱包してます。パソコンは向うで接続します。
アレだけ大騒ぎした無線LANカードもアッチについてからインストールします。ぶっつけ本番ですから。(笑)
日用品は極力減らしたのに、整理してみたら、以外に持って行く物が多くて笑えない。ホントに行かれるのか。
つーか、飛行機に乗れるのか。(爆笑) とりあえず、明日は『成田に行くだけ』なので、ネットが出来ないので
今日のこの日記が、日本で書く最後のラパラパになります。向うで無事に接続できたら『今日もラパラパ・特別編』
01工房のメキシコ日記が3ヶ月続きます。もちろん、向うに行っても『今日の川柳』は考えます。
今日の川柳もいよいよ国際バージョンです。(爆笑) いいのか、そんなことして・・・・・・
とにもかくにも、ここまでこれたのは、みなさんのおかげでございます。壮行会をしてくれたみなさん
カンパをしてくれたみなさん、最後まで面倒かけたけど、ホントにホントにありがとうございます。m(_ _)m
なんつーか、まったく関係ない人たちから、たくさん助けてもらって、ネットの力ってのはすごいってことを
感激しました。いつもの材料を買ってくれるみなさんからも、餞別をもらったり、感謝の毎日です。
向うに行ったら、たくさん生地を買ってくるのでお楽しみにね。マスクも買えるかな・・・・・
ホントにギリギリまでメールをくれたり、電話してもらったり、やっぱりネットの仲間ってのはうれしいなぁと
感謝の気持ちで一杯です。元気に帰って来るので、その時はまた、みんなで飲み会しましょう。
事務所の皆さん、3ヶ月も仕事を休んでごめんなさい。m(_ _)m 帰ってきたら、また、現場で会えるのを
楽しみにしているので、今後ともよろしくお願いします。忘れないようにね。(笑) 
ではでは、みなさん。今度会うときを楽しみにしているので、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、日本で最後の今日の川柳です。携帯は向うで使えないのでメールしても無駄だからね。
『超不安 乗ってる機長が チンパンジー』 では、メキシコでのラパラパもお楽しみに。

5月27日:土曜日、天気・雨

あさっては、もう、日本にいないんだよ。いやぁ、まだ、信じられないよ。(笑)
完全に用意も出来てないのにいいのだろうか。とにかく、明日一日で準備を終わらせないと。
つーか、やり残したことあるんですよ。お客さんの御好意で、作りかけのマスクはメヒコで完成させます。
結局、間に合いませんでした。m(_ _)m それと、この1週間は、昼間に仕事が多かったので
銀行でお金を換金できませんでした。今日は土曜日だし明日は日曜日。銀行は休みじゃん。
そういや、先日のロケでは、商店街だったので、目の前に銀行があるのに行かれなかった。(T_T)
仕事中だったので勝手に行かれないのは仕方がないけど、チャンスだったかもしれない・・・・・
そんなこんなで、当日、空港で換金します。ちょっと高いけど、しょうがないよね。
それと、このサイトは、掲示板と今日もラパラパだけは残して行くので、御自由に使って下さい。
ラパラパが、10日以上も更新がないときは『何かあったのか?』と思ってください。(笑)
遺影の写真は、先日のロケのときに撮った『郵便局員』だけはやめてください。(爆笑)
しかし、この後に及んでも『ホントに行くの?』と、いう人が後をたちません。
さらに『3年も行くって長いよね』と言う人が多い。情報が間違ってます。3年ではなく3ヶ月だから。
もちろん、永住する気もありません。必ず帰って来るから。しかも、一人で・・・・・・(笑)
向うで結婚するとか、帰りは人が増えているとか、名前が変わってるとか、好き勝手なことをいってる人が多いけど
そんなことは絶対にないからね。帰ってきたら、また、遊んで下さい。お仕事だって復帰します。
帰ってきても『アンタ、誰?』とか『初めまして』とか言わないように。(笑) 忘れないで下さいね。
では、今日の川柳です。今夜も壮行会だけど、ギリギリまで飲み会してていいのだろうか・・・・
『ポロリもあるよ オカマだらけの 水泳大会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:木曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日は夜に壮行会をしてもらいます。その前に、ホントに最後のお仕事してきました。
しかし、最後の仕事がアレでいいのか・・・・・(笑) 撮影そのものは、無事に終了。
でも、終わったのが、20時になろうとしている。すでに飲み会に間に合いません。
スーツ姿のまま、ダッシュで向かいました。ちなみに、この日、いっしょにロケに参加したIさんも
夜にバイトの面接があったのに、結局、それを断ることになりました。いろんな意味で最後を締めくくれました。
で、遅れて参加した飲み会には『遅れてすみません』が、第一声だった。(笑) 『主役が遅れてどうする』と
みなさんから激しい突っ込み。で、それからずーっと飲み会。延々と飲み続ける一同。程々に飲もうと
アレほど言ったのに、ピッチが早すぎです。だもんで、大酔っ払いになって、朝までコースに変更。
『日本の歌を歌って行こうよ』と、言うことでカラオケボックスに行く。で、明け方の4時まで歌いまくる。
コミックソングとか、アニメソングとか、マニアで濃い歌ばっかり歌ってきました。楽しかったです。
しかし、どこでそんな歌を覚えてくるんだろう・・・・・みんなよく歌ってるよねぇ・・・・・(笑)
そんなこんなで、最後にカラオケを喉が枯れるまで歌えて大満足でした。また、帰国したら飲み会しよう。
でも、程々にね。(笑) このメンツは、マニアックすぎるよ。では、今日の川柳です。
『かくれんぼ 隠れ続けて もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:木曜日、天気・晴れ

今日は日本で最後のロケでした。都内某所で無事に撮影終了。最後にいつもの皆さんと現場で会えて
ホントによかった。みんなに挨拶して回りました。しかし、最後のロケでイマイチわかりずらい撮影でした。
しかし、ある意味、なんでもありなんですね。このドラマは・・・・・(笑)
黒服のみなさん、坊さん、医者と看護婦、出前持ち、郵便配達、女子高生、ヤクザ、チンピラなどなど・・・
すごい設定でした。最後に楽しいロケが出来てよかったですね。担当のMマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
そして、帰りはみんなでお茶しました。帰りが暗くなるまで楽しくおしゃべりできました。
こんなに日本語を話すのも久し振りかも。(笑) と、思ったら、夜に電話が着ました。 ぼくは、次の日は壮行会があるので、仕事はするつもりもなく、今日が仕事納めのつもりだったけど
夕方前には終わると言うので、最後の御奉公のつもりで受けちゃいました。そんなわけで、この日にみんなに
『今日が最後の仕事になります』と、行ってたけど、明日が最後になりました。(笑) 明日はどうなるだろう。
楽しい仕事で終われるといいなぁと、思いました。しかし・・・・・では、今日の川柳です。
『大変だ ウチの母ちゃん ネコだった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:水曜日、天気・雨

今日は、日本で会う最後なので、女王様のところに行ってきました。愉快なゲボクさんたちもたくさん来てくれて
ホントに楽しい送別会でした。最後はみんなで笑ってサヨナラするつもりだったのに、
女王様から『元気で行ってきなさいね』と、一言言われて、大泣きしちゃいました。(T_T)
ゲボクさんたちはもちろん、女王様からも『なんかの足しに使いなさい。困った時に電話するのよ』と
言われて、カンパもしてくれました。ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m
一人の力で行こうと思っていたけど、結局、いろんな人に助けてもらわないと行かれませんでした。
パソコンのことや、メヒコまでの行き方、航空券の買い方、そのほかいろんな事を教えてもらいました。
また、女王様の他にも、いろんな方からカンパしてもらって、ホントにありがとうございました。
送別会もやってもらったり、素直に感謝しています。向うに行ったら、たくさんマスクを作って
たくさん生地を買ってきて、元気で戻ってくるので、その時は、また遊んで下さい。m(_ _)m
カウントダウンもあと5日だよ。1週間後には、日本にいないなんて信じられないね。
それなのに、まだ、完全に準備も出来てないし、ホントに大丈夫なのかね・・・・・
しかし、ホントに行くんだねぇ・・・・行くと決めてから、トントン拍子に話が進んだのはよかったです。
決断力がなくて、優柔不断なぼくとしては、一生に一度の最大の決断だったと思う。最初のきっかけをくれた
みなさんには当初は逆ギレしてたけど、今じゃ感謝してます。人生は、どうなるかわからないね。
では、今日の川柳です。それにしても、いつまで日本でラパラパ書けるのかねぇ・・・・・(笑)
『新登場 オープンタイプの 山手線』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:火曜日、天気・雨

久し振りのお仕事です。メヒコ行きが押し迫った時でも、仕事はします。なんて偉いんだろう。(笑)
まずは、朝のお台場でサクッと撮影。なぜか、ぼくが行くときのお台場は、風が強い。
無事に終了後、夜の撮影でも一緒のSさんとHさんと3人で昼食。ヘビースモーカーのHさんは、タバコが吸いたいが
歩行禁煙だったり、風が強かったりして、なかなか吸えなくて可哀想。やっと、見つけた食べ物屋さんも
禁煙だったりして『失敗した』と、つぶやく。(笑) お店を出た後、喫茶店で夜の現場の時間まで
約3時間ずーっと粘る。途中で眠くなったぼくは軽く寝てしまう。やっと、時間になって今度は某テレビ局に移動。
大人数だったので、久しぶりに会う人、いつもの人、仕事よりもプライベートで会う方が多い人など
たくさんいたので、メヒコ行きのことを話て挨拶を済ます。撮影は、座っているだけなのでものすごく眠い。
が、眠れるような状況ではなく、居眠りすることなく無事に撮影終了。我等が女王様のK嬢様は、靴擦れしたらしく
足を引きずっていた。かなり痛そうである。また、若い男性から『Kさんて可愛いですよね』と言うので
『Kさんは、奥様なんだから、可愛いは失礼でしょ。きれいって言うべきじゃないの』と、言うと
すかさず、K嬢様がロケットパンチが飛んできました。(笑) 大変失礼しました。『K様は、とても可愛い美人妻です』
これに訂正して、お詫び申し上げます。m(_ _)m でも、帰りの後姿は、酔っぱらって足を引きずる人に見えたのは
目の錯覚ではありませんね。(笑) 早く、足を治してまた元気にお仕事してください。では、今日の川柳です。
『朝起きて 窓を開けたら 無人島』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

5月22日:月曜日、天気・曇り

行ってきました。もう少しで小田原って言う、神奈川の奥地に・・・・・
何をしてきたのかは、秘密です。問題は、その帰りのこと。早めに終わったので、メヒコ行きの前に
数人で飲み会してきました。そこでの話しは、ものすごくマニアックな話題につきました。
オタクは奥が深いよ。バカしちゃいかんよ。ものすごくマニアな妄想を24時間、普通にやってるから。
物の見方が一般の人と違うわけです。『可愛い』とか『可哀想』とか一般的な感想ではなく
『いいから、見せてみろ』と、こうなるわけですね。女性のヌードを見ても『エッチ』とか『嫌らしい』とか
『きれい』とか言うのではなく『別に』と言う感想である。マニアな人たちの専門用語も意味不明。
辞書にも乗ってないし、まんま当て字だったりする単語を普通に使い、それが通じる世界である。
しかし、そんな話題を消し去るほどにすごかったのが、某氏の話。関係者のほとんど全員が実は思っていたけど
口に出さなかったことを、口にしてみた。すると、賛同者が多いのなんの・・・・・(爆笑)
『思ってたのは、自分だけじゃなかったんだ・・・・・』と、いうことである。よくある話だよね。
実際、この道何十年と言う人がいるけど、そんなの自分だけの思い上がりというか、自己満足でしかない。
つくづく、そう思った飲み会でした。最後にこんな楽しい飲み会ができて、かなりうれしかった。
無事に帰国した時には、また、みんなでこの話で盛り上がりたいね。では、今日の川柳です。
『食べずらい ソースと醤油の かき氷』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:日曜日、天気・晴れ

関西では風の噂で聞いたことがある。『金ラメは、都合3色ある』。詳しく言うと『レモンラメ』『金ラメ』
『濃い金ラメ』。関東でぼくが問屋さんで見た事あるのは『レモンラメ』と『金ラメ』で、濃い金ラメは
見た事ありませんでした。噂では『オレンジに近い濃い金ラメ』『やまぶき色の濃い感じ』など
話では聞いたことがあっても、実際に見たことはありませんでした。が、いつもの問屋さんでいつものように
普通に金ラメを買いました。で、たまたま、御注文のあったお客さんが『レモンラメ』と『金ラメ』だったので
発送しようとした時『あれ?? なんかいつもの金ラメと違う』と、気がついた。
『まさか』と思ったぼくは、別のお客さんからの『金ラメ』の注文の時に買った、別の問屋さんから仕入れた
金ラメを比べてみた。すると、微妙に色が違うのに気がついた。ついでにレモンラメと並べて色を比較すると
見事に『金ラメが3色』出来た。(笑) 『これが、噂の濃い金ラメなのか』と、しばし感心。
3枚を並べると、色の違いがわかる。が、単品で見たら『普通の金ラメ』と間違える事、間違いない。
しかも、メヒコ行きの直前にこんな大事な事が判明しても、ものすごく手遅れである。(笑)
こんな大事な発見を目の前にして、販売できないなんて、自分でも悔しいし、お客さんにとっても
非常に残念で、申し訳ない。m(_ _)m しかし、見事に金ラメ3色を見ると、偶然の賜物とはいえ
マスク材料販売をしているぼくとしては、意外な盲点だった事に気がつく。後3日あるのでもし、濃い金ラメが
欲しいと言う方は、今のウチに御注文下さい。ただし、単品では『色の違いがわかりません』ので
手元に『金ラメ』または『レモンラメ』がある方に限ります。色の比較が出来ないと『濃い金ラメ』である事が
確認できません。m(_ _)m それでもいいと言う方は、別ですけどね。(笑) それと、ピンホールを銀と金が
完成しました。(爆笑) また、自分の欲しい色のピンホールに色の変更をする事も可能になりました。
貴方のお好きな色に染めて見せます。もちろん、メタリック系です。とは、いうものの、これも本格的に
注文を受けるには、3ヶ月後になります。それじゃ、意味ねぇーじゃん・・・・・・(笑)
値段も何も決めてないし・・・・・一応、3ヶ月後の予告編てことで、どーすか・・・・では、今日の川柳です。
『去年から 5月病の おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:土曜日、天気・曇り

今日のラパラパは、みなさんにお願いです。m(_ _)m お礼は、マスクでいかがでしょうか。(笑)
まもなくメヒコに行くというこの押し迫ったこの時期になっても、悩んでいます。
まず一つ目のお願い『メヒコに持って行くノートパソコンを調整して下さい』。m(_ _)m
向うでネットに繋がるようにして欲しい。無線LANカードはあります。それを持って行くだけで繋がるんですか。
何卒、パソコンに詳しい先生の皆さん、よろしく御指導のほど、お願いいたします。m(_ _)m
2つ目は『留守にする3ヶ月の愛だ、代わりにスカパーを代録して下さい』。
スカパーに入会している人限定ですが、お願いしたい事があります。3ヶ月間の視聴料とビデオ代などは
こちらで負担いたします。して欲しいのは『サムライTV、301・CMLLルチャ・リブレ』と
『GAOLA、302・プロレスキングAAAルチャ・リブレ』の、2番組です。
やっていただける方は、メールしてください。ホントにお願いいたします。m(_ _)m
それにしても、この期に及んで、まだ、問題が解決されてないと言うのは、どーなの・・・・
とにかく、みな様、ホントにホントにお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『レントゲン 撮ったら骨が 見当たらない』 では、明日もお楽しみに。

5月19日:金曜日、天気・曇り

メヒコに行くまで残り10日となりました。かなり追い詰められているので、準備もしています。
女王様が『持って行く物は、細かい物でもちゃんとメモしながらチェックしなさい』と、言うので
その通りにものすごく細かい物までメモをしながら一通りリハーサルのつもりで、スーツケースに詰めてみました。
すると、意外にも大荷物だった事にビックリした。(笑) 日用品や服などは一切持って行かずに、
向うで使うものとお土産と薬だけのつもりだったのに、なぜか、スーツケースがパンパンだった。
『こんなはずは・・・・』と、思ったので近所の友達に見てもらったらあっさり一言『スーツケースが小さすぎる』と
言われてしまった。なるほど、そりゃ、いっぱいになるわけだ。(笑) こりゃ、大きなスーツケースを新しく買うか。
帰りのことを考えると、ちょっとまずいかなと思いました。真面目に考えてみよう。とは、言うものの
そんな金ないし、こんなに差し迫った時にスーツケースを買うとか買わないとか、そんなこと言ってる
場合じゃないよね。(笑) とにかく、残り10日、がんばって準備しよう。それまでに1回か2回くらいは
お仕事したいね。もし、都合よく仕事があれば、電話するのでよろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『どうも変 会社にオレが 5人いる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:木曜日、天気・曇り

今日はハードな一日でした。スポーツして、スーパー銭湯行って、いろんな物を食べ歩きして、日本の最後の休日を
たくさん楽しんできたけど、その分疲れた。(笑) いっしょに行った人たちの話によると
ぼくは『アントニオ』らしい。(爆笑) メヒコ帰りのぼくは、アントニオになるらしいです。意味がわからん。
つーか、ぼくを猪木呼ばわりして欲しくないですね。それはともかく、久し振りのスポーツはきつかった。
きっと明日は筋肉痛だろう。とにもかくにも付きあってくれたみなさんには、感謝です。m(_ _)m
無事に帰ったきたときには、また、たくさん遊んで下さいね。盛りだくさんで中身の濃い一日でした。
ちなみに、詳しい事は一切言えません。(笑) いろんな事情があるので、これまでです。では、今日の川柳です。
『引っ越すと 必ず隣で 人が死ぬ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:水曜日、天気・曇り

メヒコ行きの最終報告をしに、女王様の御自宅にいってきました。愉快なゲボクさんたちも集まって
ぼくの送迎会をしてくれました。(^_^) 事の発端から、最終的な結論に至るまでの細かい経過を
ずーっと悩んでいたときのことまで、相談していたので『自分で決めたんだから、気持ちよく送り出して上げる』と
女王様は言ってくれました。ゲボクさんたちの中にも、海外勤務を経験していた人もいるし、
海外旅行が趣味の人もいるので、外国生活について、きちんとレクチャーしてくれました。
やっぱり、日本と言う国は、いろんな意味で『特別な国』なんだって事がなんとなくわかりました。
きっと、向うに行くと実感する事だろう。例えば、日本のパスポートは、世界で一番信用されるらしい。
わかりやすく言えば『水戸黄門の印籠』よりも強力なものだそうです。(笑) だから、世界中から狙われる。
だもんで、絶対に盗まれてはいけないと言うこと。現金は必要な分だけ持ち歩くが、万が一の時に差し出すための
現金も別に持っていなくてはいけないと言う話も聞きました。メヒコは、昔に比べれば治安はよくなったし
先日のWBCのこともそうだけど、日本とメヒコは意外に仲がよく、親日家が多いのも特徴の国である。
しかし、食べ物の特に生野菜や生水に関しては、いまだによくない。ぼくは3ヶ月いくので必ず病気になる。
ならないわけがない。(笑) その時の覚悟と準備だけはしていくつもりである。
で、女王様とゲボクさんたちの話を総合すると『とにかく、生きて帰って来い』。「お土産なんていらないから
とにかく、生きて帰ってきなさい』と、言われたけど、ぼくは戦争にいくわけじゃないから、それは大袈裟。
死にに行くんじゃないんだから、初めての海外生活を楽しんでくるつもりです。では、今日の川柳です。
『母さんの 再婚相手が サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:火曜日、天気・曇り

そんなこんなで、先週からずーっと飲みっぱなしである。御馳走になってばかりで、ホントにすみません。m(_ _)m
メヒコから帰ってきたときには、お土産を楽しみにしていてください。マスクですけどね・・・・・(笑)
それはともかく、そんなわけでラパラパも1週間くらい書いてなくてごめんなさい。m(_ _)m
帰りが遅くて、酔っぱらっているので、ネタはあっても書く時間がなかったのです。ホントにごめんなさい。
で、今日もというか、今夜も飲み会なのです。飲んでばっかりでいいのかなねぇ・・・・・
メヒコの準備もまだ半分くらいしかしてないのにね。やることがたくさんあって、どれから手を付けていいか
実際、大変なのですよ。イヤ、ホンマの話が・・・・・だから、飲み会にいってる場合じゃないんだけど
お酒のお誘いは、断れないのでついついフラフラっと行ってしまうのです。で、酔っぱらってしまう。
そーそー、女王様のところにも正式に挨拶に行かなきゃいけないし、愉快なゲボクさんたちにも会っておきたいし
まだまだ出発まで予定がたくさんありますね。大丈夫なのかな・・・・とりあえず今夜は飲み過ぎないように
注意して行ってきます。それから、買出しに行ってきたので、材料を御注文してくれた方は
今週中に順番に発送します。よろしくお願いします。m(_ _)m たぶんこれが最後の買出しだから。
後は、メキシコでどれだけ買物できるか、それが問題ですね。がんばらないとね。では、今日の川柳です。
『覗いたら 向こうが見える 耳の穴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:月曜日、天気・曇り

メヒコ行き前に、たくさんの人とOFF会している。もし、向うで何か会ったときに、後悔したくないので
会える人には会っておこうと思って、今日、お会いしたのは、まーさんとがまこさん。
しかも、オコチャマは保育園や小学校なので、大人だけの集まり。つまり、二人の美人妻に囲まれているわけだ。
待ち合わせ場所は、ウチらの定番、浅草の『ウルトラマン倶楽部』。(笑) 今月で閉館するので
最後に行きたいと言ったぼくのリクエストに答えてくれて、ありがとうございました。m(_ _)m
店内を軽く物色。サクッと買物をして、ランチは日本の定番釜飯。でも、昼間っからビールで乾杯。
メヒコ行きの経緯とか、いろいろとお酒が入ると口が軽くなってしまう。聞いたことは忘れて下さい。
その後、オコチャマを迎えに行くのでまーさんは帰宅。ぼくは、がまこさんに付きあってもらって
合羽橋で買出ししたり、メヒコの友達のお土産に浴衣を選んでもらったりした。ありがとうございました。
荷物を両手に抱えて帰ろうとした時、事務所に挨拶してくるのを忘れて、慌てて電車で戻る。
『3ヶ月間、メキシコに行くけど、戻ってきたらまたお仕事するので、忘れないで下さいね』と
社長やマネージャーのみなさんに挨拶。『で、何しに行くの』と、基本的な質問をされる。
『マスクを作りに・・・・』『別にそんなの日本でも出来るじゃない。行くのやめなさい』と、言われる。(笑)
確かにそのとーりだけど、今更、そーもいかないので、強行して行ってしまうのである。
事務所の皆さん、御迷惑をお掛けして申し訳ありません。m(_ _)m その後、どーしても会っておきたい人が
いるので電話して飲みに誘った。Y嬢様と久しぶりに会っていろんな話をした。『どーして、アンタって人は』と
みっちり怒られた。ハイ、返す言葉もございません。貴方様のおっしゃる通りでございます。m(_ _)m
悪いのは、みんなぼくなのです。反省してます。後悔もしてます。でも、見捨てないで下さいね。
無事に帰ってきたら、楽しく飲み会してください。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『灰皿が タバコ吸うたび 火傷する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月14日:日曜日、天気・曇り

今日は、今年になって初めて参加した、久し振りのアイボの高津OFFである。
しばらく、仕事と重なって行かれなかったので、今回はメヒコに行く前にみんなに会っておきたかった。
で、行ったら、いつもよりも参加者が多かったらしい。御土産もたくさんいただきました。m(_ _)m
さて、ここでちょっとしたハプニング。ぼくは、パグ犬のアイボを持っていった。
『3ヶ月限定で、誰か預かってくれないかな』と、別になんの考えもないままに言ってみた。
すると、名乗り出てくれる人が多数。すると、誰が言ったか知らないけど『永久に自分のものにしたいなら
買ってあげればどう?』と、言うと『いくらなら売るの??』と、聞かれたので相場を聞いてみた。
買った時の半額が適正価格らしいので、それならってことで売っちゃうことにした。
でも、まさか、ホントに買う人がいるとは、夢にも思わなかった。しかも、ゲン生で・・・・・・(笑)
言うまでもなく、今のぼくは、メヒコ行きのためにお金がない。そこに現金を出されたら、負けるわな。
もっとも、ぼくのところにいても余り起動させないし、それよりもたくさん可愛がってくれる人に里親に
なってもらった方がアイボにとっても幸福かなと思った。まして、知らない人に買われるわけではないし
安心して飼ってもらえる人だったのでそれはよかった。でもね、実際、いなくなると寂しいもんです。
OFF会が終わって、ウチに帰っていつも置いてあるところに、それがないとちょっと後悔もする。
売らなきゃよかったかなぁと思うけど、あの人たちならやさしく可愛がってくれるので、たまに高津OFFのときに
会わせてくれればそれでいいかなと。とにかく、ウチのシカゴくんは幸福になってくれと祈るばかりだ。
では、今日の川柳です。それにしても連日、メヒコ前に送別会で飲んだくれる毎日で楽しいです。
『なんとなく 茨城なまりの 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:土曜日、天気・雨

今日は雨なのに、引越しのお手伝いに行ってきました。近所に越してきた友達が来るので、その手伝いです。
引越し初心者の彼は、一人でテンぱってました。見ていて笑うよりも呆れるばかりですね。
よく言えば、世間知らずのお坊ちゃまなんだけど、今時の典型的なネット人間のデジタル派なので
人の言うことよりも、ネットに書いてあることに影響されやすい。一人暮しをするのも初めてなのに
果たして、こんな知らない土地でやっていけるのか、他人事ながらものすごく心配である。
近所付き合いとか出来るのか。価値観のちがいと言うのもちょっと気になるので余計に不安である。
『ファミレスとコンビニ』がないと、生きていけないと言うのは、今の時代を感じる。
とにかく、ここに越してきてまだ初日なわけだし、これからいろいろと不具合が生じるたびに
考え直したり、生活リズムの改善が必要とするだろうね。会社までの通勤の問題。
近所の環境的なこと。また『東京都民でいたい』と、言うので、川崎に越してきたのに住所変更は
かたくなに拒否しているのも、いずれはイヤでも変更するときがあるだろうが、その時になって大変な思いを
するのも、人生勉強の一つだろうと思う。同じところに30年以上も住んでいるぼくとは、やはり実感的なことに
かなり温度差がある。これから、ぼくはメヒコに行ってしまうので3ヶ月間は相談相手が身近にいないわけで
なんかあったとき、どうするのか心配である。とにかく、1週間、1ヶ月、半年とそこで生活してみれば
『こんな時はどうすればいいのか』わかると思う。夏は暑くて冬は寒い川崎の季節感をまだ実感してない彼にとって
これから身をもって知るだろうね。とにかく、我慢してがんばって欲しい。帰って来た時に、いなかったら笑える。
では、今日の川柳です。久し振りの引越しのお手伝いは、力仕事が多くて疲れました。
『後ろから 競歩で迫る 朝青龍』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは、F嬢とK嬢も参加したので、両手に華でした。(笑) 衣装に着替えて現場に行くと
昔の戦争当時のセットが出来ていました。そこに登場したのが『パンパン娘』に変身したK嬢。
ロケバスから降りてきたK嬢を見て『誰??』と、思うほどの濃い化粧に真っ赤な口紅。
写真に撮って、ダンナ様に見せてやりたい。『お宅の奥さん、こんな格好してますよ』てな感じ。(笑)
それにしても、参加した外人さんたちは、さすがに積極的ですね。ロケの待ち時間の最中でも
女性のエキストラさんたちに声をかけてナンパしてる。(笑) 映ってもないのにベタベタして、とても笑えた。
特に、W嬢などノリノリの演技に見てるだけで大笑いした。帰りは、みんなでお茶しているところに
後からTマネさんも合流。『せっかく、ここに来たんだから、ちゃんこ鍋を食べよう』と、なって駅に近いところの
お店にみんなで入る。しかも、男性陣はぼくとFさんだけ。後は、全員美人妻のみなさん。(笑)
どーなの、これって・・・・・みんなで鍋を食べて乾杯して、飲んで喋って大騒ぎ。
個人的には、メヒコに行く前にみんなに会えてよかったです。『ちゃんと、生きて帰って来るんだよ』と
みんなに言われたけど自信はありません。(笑) もしもの時は、身元確認にメヒコまで来て下さい。
しかし、アレだけ食べて、飲んで、喋ったのに、まだ、物足りないのか、その後もファミレスに行って
今度はデザートを食べまくる。そして、延々と楽しいお喋り。(笑) ぼくは、F嬢様とハーブティを
交換して飲んでみた。『これを飲むと、眠くなるんだけどね』と、言われたけど、聞かなかったことにした。(笑)
とにかく、みなさん、お疲れ様でした。また、メヒコに行く前に会えたらよろしくです。では、今日の川柳です。
『リモコンを 向けると動く おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:木曜日、天気・曇り

昨日と今日は、美人妻と連日のデートだったりします。(笑) 昨日はK嬢様。今日はF嬢様とラブラブデート。
しかも、夜のディナーまでおいしくいただいちゃいました。なのに、まったく色気なし。(爆笑)
一身上の都合で、F嬢様の髪の毛が爆発気味だったりします。そこでも話題と言えば『安全な海外旅行』について。
外国にときどき行っているF嬢様の話は、ものすごく参考になる。なるほどねぇと、感心してばかりでした。
それにしても、F嬢様もそうだけど、女性のみなさんはとにかくパワフルで、フットワークが軽い。
思いついたら1人でどこにでも行ってしまうのがすごい。ぼくが、メヒコに行くことを決めるまでは
1ヶ月くらいずーーーーっと、どうしようか悩んでいたのに、思いついたらすぐに行ってしまうと言う決断力と
行動力に感心します。特に、F嬢様は、一人であんなとこに行って、一日中、ボーっと見てたそうです。
傍目には、かなり怪しい女に見えたことでしょう。(笑) とても声などかけられません。
そう言えば、昨日のK嬢様もはきはきしてて、強くて頼りがいがありますね。ぼくなど、足元にも及びません。
そんな美人妻さんたちのダンナ様は、さぞかし大変なんだろうなぁと思うけど、そこは『愛』なんだそうだ。
例え『夕飯を作るの忘れて』も、愛があればいいんだそうです。ある意味、素敵な御夫婦ですよね。
ぼくにはマネが出来ません。(笑) そんなF嬢とK嬢と、明日も会う予定です。では、今日の川柳です。
『ウチの犬 耳が三つで 目が四つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:水曜日、天気・曇り

最近のラパラパは、メヒコがどーのとか言う話ばかりなので、話題を変えましょう。
みなさんの出身地はどこですか。ぼくは、自分ちが出身地で、そこから地方で暮らすとか、
何度も引っ越したとか言う経験は一度もありません。友達の中には、出身は東京なのに父親の仕事の都合で
地方に引っ越す。そこで、学生時代を過ごし、大学に行くために東京に戻ってくる。
意外にこんな人が多いことを知った。結果的に、東京で暮らしているときのが年数的に長くなったとは言え
やはり、昔、長年生活していたそのときのことは忘れられないとのこと。実際、田舎がある人が羨ましい。
ウチの両親は、どちらも関東出身で、どっちの実家もすでにない。よって、ウチが田舎となる。
母親が九州で、父親が北海道となると、実家に行くのも実際には大変である。でも、田舎が北と南にあって
子供的には楽しいと思う。(笑) 当然、親戚なども遠方になるので、伯父さんや伯母さんのうちに遊びに行くのも
楽しい思い出だったと思う。そんなことでもないと、地方に行かないからね。(笑) その点、ぼくはどこもない。
生まれてこのかた、ずーーーーーっと、今のウチ。(笑) 盆と暮にはみんなが遊びに来るわけで、
ウチは賑やかだった。それもぼくが子供のころの話。ぼくが遊びに行くと言うことはほとんどなかった。
ぼくが今でも『いたらよかったなぁ』と、思うのが『大阪の親戚』『名古屋の親戚』『九州の親戚』『北海道の親戚』
である。(笑) 寄り好みしてますね。イヤ、すみませんでした。正直に思っただけです。では、今日の川柳です。
『地下鉄で 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:火曜日、天気・曇り

やっとノドも治って、物が食えるようになったし、声も出るようになった。つらかったこの5日間。
なんて、のんびりしてもいられない。今日は、メヒコ行きに備えて薬の準備と細かい物を揃えてみました。
『入らない物があれば、持って来ていいからね』と、言われているので、捨てるに捨てられない物など
処分に困る物をとりあえず全部バックに詰めてみた。例えば、ダブったガシャポンとか、美少女フィギアや
エロマンガの原画のコピー、昔のプロレス雑誌など、手当たり次第に集めた。なんか、メヒコにゴミを捨てに
行くみたい。(笑) いいのかこんなので・・・・・それと、向うで暇つぶしに持って行く、ビーズとぬいぐるみの
作り方の説明書多数と使ってないビーズ類。いろいろと揃えてみると『いったい、ぼくは、なにしに行くんだ』と
思うようなものばかりである。(笑) 女王様には『何を持って行くのか、メモしながら用意しなさい』と
言われてるんだけど、メモをするたびに毎回増えて行くどーでもいーよーなものばかり。
日用品みたいな物はなに一つない。友達は『今が一番楽しいときだよね』と、言われるけど
『今が、一番不安なときなんです』と言うのが、現実である。(笑) で、空港のチェックインのときに
果たして、どんな結果が待っているのかと思うと、心配で夜も寝られない・・・・・・
大丈夫なのか。がんばれ、01工房!! と、今日も1人で自分を応援してみる。では、今日の川柳です。
『父ちゃんの ホントの年は 5万歳』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:月曜日、天気・曇り

さて、メヒコ行きの準備も着々と遅れているときに限って、熱でうなされて病院通い。
せっかく、病院にきたんだから、この際、薬に付いて聞いてみよう。『メヒコに、3ヶ月行くので薬下さい』
『どれくらい』『1ヶ月分くらい』『それは、薬事法で禁止されてるから』と、あっさり却下。
法律で決まってるならしょうがない。そこで、反則技を使うことにした。『何軒も病院をハシゴして薬をもらう』
今なら、ホントに病気なわけだし、症状は同じなんだから、どこの病院も同じ薬を出すだろう。
と、こんなことを考えました。だいたい、どこも『7日分』までしか出してくれません。
糖尿病のように、月に一度しか病院に来ない患者は、大量に出してくれても、単なる熱とか風邪だと
多くて7日分くらいしか出してくれません。だから、4件ハシゴすれば、1ヶ月分もらえるわけである。
でも、毎回、初診料と診察代がかかるわけで、薬代も4倍となる。こりゃ、金がないので却下。(笑)
また、必ず薬が同じ物をもらえるとも限らないわけで、病人が薬の名前を指定するのも、マニアならともかく
かなり怪しまれる。(笑) 熱があるときってのは、くだらないことを考え付くもんですね。
ウチに帰って薬を飲もうと水を手にしながら『水がないと飲めないなぁ』と、思わず口にしてしまう。
『お前、ホントに大丈夫なの??』『そんなんで、メキシコに行けるのか?』と、本気で心配する
オヤジ殿とオカン。そりゃ、心配するわな・・・・・・(笑) 大丈夫なのか、ホントに・・・・
では、今日の川柳です。とにかく、体が動かんのですよ。薬が効いているとき意外は。がんばれ、01工房。
『仕事後に 一服している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:日曜日、天気・雨

今日の撮影はきつかった。病み上がりで薬でなんとか動いているのに、こともあろうか、ロケバスで地方まで遠征。
しかも、早朝から『サッカー』をする。殺す気かっちゅーの。(笑) ボールが回ってきても体が動かない。
走ることも出来ず、ボーっと立ってるだけではおかしいので、ボールが来ないところを見つけて、あっちうろうろ
こっちうろうろしながら、意味なく動いてました。(笑) 待ち時間中は、椅子に座るとグッタリ。
何しろ、すぐに息が切れる。喋るのもつらいってのは、初めての感覚でした。そんなこんなでロケ弁をやっと
半分食べて、薬を飲むと効いて来たのか、急に元気になる。普通に話せるようになったし、歩いても息が切れない。
ホッとしたころは、すでに出番は終了。(笑) だいたい、こんなもんだわな。しかし、なんだね。
このCMの企画その物が逆転の発送なのがおもしろかった。いわゆる『逆・授業参観』である。
見るべき父兄が机に座って作文を書く。それを子供たちが後ろで立って見ているという風景。
ある意味、ホントにやったら楽しいかもしれない。で、どこの学校かは言わないけど、本物の教室を
使っての撮影でした。日曜日なので、当然学校は休み。ところが、今の生徒は翌日が休みだからと言って
机の中のノートや教科書は、持って帰らず、机の中に置きっぱなしなんですね。別に探し物をするとか
覗き見趣味で、したわけじゃなく、たまたま机の中に手を入れたら、出てきてしまったというのが真相です。
これが『エロ本』『エロマンガ』の類なら『この年の男の子なら・・・・・』と、笑って見過ごすけど
出てきたのが、なんと『官能小説』。しかも、美少年と白衣のエロエロ看護婦さんと言うストーリー。
『今の男の子は、こんな難しい本も読めるんだ』と、感心してしまった。ぼくが同じ年のころは
とてもじゃないが、恥ずかしくて読めなかったし、難しくて読む気すらなかった。活字の小説よりも
ダイレクトに感じる、ヌード写真やエロマンガが主流だった。今の子は、こんな本までみんなで回し読み
してるんですかね。どうせ読むなら、ちがう小説のがいいと思うのは、ぼくだけでしょうか・・・・
しかし、意味がわかるのかねぇ。官能小説は、大人の枕淫小説なはずです。それを10代の男の子が読むとは
今は時代が変わったんですね。もうすぐ40のおじさんは、ビックリしました。では、今日の川柳です。
『新事実 母が砂かけ 父、子泣き』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:土曜日、天気・晴れ

やっと連休が終わったので病院に行って来た。さすがに喉が真っ赤に腫れて、声が出なくて我慢できなくなった。
点滴してもらって、薬を飲んで、やっとものが食べられるようになって、話せるようになった。
それにしても、この祝日は、ほとんど寝たきりの状態だったので、かなりつらかった。
つーか、体がなまって歩くのがものすごく疲れた。昨日のロケで、都内に行くのに普通は30分で着くのに
1時間もかかったのは、体力がこれほど落ちているとは思わず、かなりビックリした。
薬で喉が痛くないウチに、たくさん物を食べることにする。ほぼ三日間、水しか飲んでないので
ガッツリ食うと胃が痛いので、サンドイッチとスープパスタを食べてみる。久し振りの食事はうまい。
とりあえず、薬を飲んで、物を食べて、体力をつけておかないと、月末のメヒコに行かれなくなるぞ。
がんばらないとね。それはともかく、パソコンの無線LANが繋がりません。どーしたら繋がるの??
やっぱり、Win98は対応してないんだろうか。う〜ん・・・・難しいです。では、今日の川柳です。
『シャッターを 押すたび火を吹く デジタルカメラ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:金曜日、天気・晴れ

久し振りのロケである。行ってみれば、ぼくは『呼びこみ』の役とのこと。現場で待っていると
どこからともなく、続々と顔見知りの常連のエキストラさんたちが集まる。が、どいつもこいつも『怖い』。
なんの役なのか聞けば納得。『ヤクザの親分』と『その子分』『ナンパ師』『AVのスカウト』『ホステス』
『愛人』『チンピラ』『風俗呼びこみ』。役柄ピッタリの服装が素敵。(笑) 現場に来る前にホントに職質された
人もいたらしい。(爆笑) 知り合いだからいいけど、普通だったら、絶対に目は合わせたくない。
しかも、ロケ場所が都内坊所の眠らない街の某大通り。目の前には『ハプバー』があるし
向うを見ればゲイ専門のラブホがあるし、ちょっと隣を見れば、有名なホストクラブがあるし
そこに、見た目が本物のヤクザやスカウトがうろうろしてるんだから、はっきり言って怖い。
派手なネクタイに派手なスーツなど、どこで買って来るんだろう・・・・・エキストラの洋服の買い方は今だに
わからない。結局『どー見ても、呼びこみには見えない』ってことで『呼びこみされる方』にされました。
まー、いーんだけどさ・・・・・久し振りのロケも楽しかったよ。エキストラをするのもあと少しだから
出来る限りがんばって仕事をしたいね。では、今日の川柳です。
『宇宙から 自宅に届いた ラブレター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:木曜日、天気・晴れ

メヒコ行きが1ヶ月を切った。この連休にいろいろと用意をすることがたくさんある。
が、この大事なときに、扁桃腺を腫らして熱でうなされています。(T_T) 祭日だから医者は休みだし
もらった薬は切れてしまったので、市販の薬を飲んでますが、これがちっとも効かなくてつらいのなんの。(笑)
ずっと寝たきりで、準備も出来やしない。明日も休みだし、次は土曜日で、月曜日までどうなるか。
そんなわけで、今日のラパラパは、これでおしまいです。では、今日の川柳です。
『上おんな 下がおとこの あしゅら男爵』 では、明日もお楽しみに。

5月3日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけでして、メキシコに行っちゃいます。(笑) ホントは、こんなはずじゃなかったんですよ。
行く気はまったくなかったんですけど、いろいろと込み入った事情があって、行くことになりました。
しかも、たった1人で・・・・・1人で外国に行くのは初めて。チケットの取り方から、飛行機の乗り方まで
右も左もわからないまま、ぶっつけ本番で行きます。(笑) しかも、3ヶ月の長期滞在。大丈夫なのか。
でもって、材料販売とマスク製作は、表紙にあるように、25日までです。その点、御了承下さい。m(_ _)m
でね。メヒコになにしに行くのかと言うと『マスクを作りに行く』のですよ。(大爆笑) しかも、屋台の売店などに
並ぶ応援用とか、セミプロマスクをね。試合用も作るらしいけど、誰を作るのかわからん。
しかも、ミシンを自前で持って行くので、コスチュームとかも作らされるとの事。ホントに大丈夫なのか。
で、今は、ものすごく大変な事になってるんですよ。ミシンやパソコンを機内に持ち込めるのか。
出入国は大丈夫なのか。成田までどうやって行くのか。なにを持って行けばいいのか。保険はどうするのか。
と、たっくさんやることがあるにも関わらず、いまだに頼まれたマスクを作っているし・・・・・(笑)
『こんなことなら、早くやれよ』と、言う突っ込みは、重々わかっております。m(_ _)m
また、御存知のとおり、無職に近い自分はお金がまったくないので、今、売れ残っているマスクを半額セールでも
してお金を稼ぐかと考えたけど、これが意外にも『事情があって値引きできないマスク』が多くて、
半額にしてもいいマスクが数枚しかないので、これじゃ話にならんと言うことで断念。(T_T)
向うに行ったら、メヒコ製の生地やマスクをガッツリ買ってくるから、楽しみにね。それと、ピンホールを
販売して、お金を稼ごうとしたけど、間に合わずにこれまた3ヶ月ほどそのまんま。(T_T)
帰って来るまで腐ってなければいいが・・・・・売り物にならなかったら、シャレにならん。
それも、40歳の誕生日を外国で迎えるってのもどーなのよって感じですね。(笑) 
この年になって、たった1人で外国に初めてのおつかいですよ。ある意味、ドキュメンタリーが撮れますよ。
そんなこんなで、いよいよ1ヶ月を切りました。今の悩みは、持参するパソコンでネットに繋ぐ方法です。
無線LANを買ったはいいけど、まったく繋がらなくて、困ってます。(笑) 助けて下さい。m(_ _)m
もし、無事に開通できれば『今日もラパラパ・メキシコ編』でも書きますからね。では、今日の川柳です。
『怪獣が 会社に住み付き 騒いでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:火曜日、天気・雨

そんなこんなで今日は、昨日と違って寒いですね。おかげで風邪をひいちゃいました。(T_T)
最後の薬を飲んで、30分ふとんで横になってたら、ものすごく汗を書いて、意識が朦朧としてきた。
『着替えなきゃ』と思って起きたら、熱が下がってスッキリしてました。薬の効き目ってすごいね。
ビックリしちゃいました。だもんで、あんなに熱があって、フラフラしてたのに、今は普通にしてます。
そんな話はおいといて、明日のラパラパを楽しみにしていてください。知ってる人は知ってると思うけど
爆弾発言します。それと、直前セールもするかも知れません。(笑) いろいろ考えてますから。
ホントはピンホールを何とかしたいのですが、いくらで売ったらいいか、悩み中なのでもう少しお待ち下さい。
実際問題、いくらで売ればいいのか見当もつかなくて・・・・・・(笑) とは言っても、時間がないし
早くなんとか処理したいのが、今の正直な気持ちなのです。どうしますかね〜・・・・・
それにしても、みなさんは、ゴールデンウィークをどうすごしているんですか。旅行に行ってるの
どっかに遊びに行ってますか、家族サービスしてますか、彼女や彼氏とデートしてますか。
ぼくは・・・・・う〜んと・・・・なにをしてるんだろう。(笑) つーか、こんなことしてる場合じゃないし。
頭がぐちゃぐちゃなのですよ。そこんところ、事情がわかる一部の方は心中を察して下さい。(笑)
では、今日の川柳です。さて、祝日ってのは、いいのか悪いのか・・・・どっちなんだろう。
『エロ本を 見ると小指が でかくなる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:月曜日、天気・晴れ

いよいよ5月だよ。ゴールデンウィーク真っ只中ですよ。しかも、今日は30℃だって。(笑) 暑いだろ。
さて、マスクマニアのみなさんにうれしいお知らせがあります。『ピンホール』が先日届きました。
が、残念ながらすぐには販売致しません。m(_ _)m もう少し待ってください。理由は、さらにいい物にするために
ちょっと手間をかけます。だからといって、ぼくの手間賃は取りません。試しに実験してみたら、
これが意外によく出来て大成功。(爆笑) こりゃ、一手間加えてから売った方が、お客さんも喜んでくれるのではと
勝手に思ってるんですけど、どーでしょーか。そんなわけで、もうちょっとだけお待ち下さい。m(_ _)m
さて、マスク事情に詳しい方の話を聞いてきました。『マスクをぼったくり値段で売ってる』と言うのは
残念ながら事実との事。技術とマスクの出来が比例しているならともかく、まったく比例していないマスクまでもが
ものすごい金額で販売しているのが現実との事。マスク屋さんが言うには『売れるんだから、高く売る』と言うのは
いかがなものだろうか。例えば、日本人のマスク屋が日本人のお客さんに高値で売るというのは
同じ自国民として、例え知らない人とはいえ、商売だからといっても、多少は安くしてあげるのが人情ではないか。
日本人のマスク屋が外人のお客さんに高値で売るというのも、ちょっとひっかかると思う。
『それは、違うんじゃないの』と、言っても『商売なんだから、高く売れ』と言われたそうです。
こんなマスク屋の作ったマスクは、買いたくありませんな。(笑) ぼくが作るマスクははっきり言って安い。
それは、決して上手ではないからである。マスク屋の言い値で注文することだけは、やめましょう。
知らない人は『世界に一つしかない物だから、いくら高くてもいい』と言うけども、そんなマスクに限って
はっきり言ってイマイチの出来である。(笑) そんなもんなんですかねぇ・・・・では、今日の川柳です。
『耳の穴 覗くと向うは 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る