過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


2月28日:火曜日、天気・曇り

天気が悪いですね。外は寒いので外出する気にもなれないけど、誘われるとホイホイ出かけてしまう。
さて、話は変わって、明日は、御近所様と通っていた、地元の飲み屋さんが新装開店する。
ちょっとしたことがあって、しばらく休んでいた。ウチらにとっては、堂々と『マスク』など、怪しいモノを
広げることが出来る数少ない憩いの場である。新装開店するのは、うれしいことです。
顔馴染みの店長さんにも『復活したら、飲みに来てね』と言われていたので、明日の夜に行ってきます。
以前と比べて、どんなメニューになっているのか、楽しみです。生グレサワーにだし巻き玉子は定番のままか
新メニューがあるのかいろんな意味で楽しそうです。今日は、ネットで知り合った方のお誘いでランチを食べて
ゲーセン巡りしてきました。(笑) ぼくが今、一番欲しいのは『猫の手』なのである。
これが中々取れなくていくら使ったかわからない・・・・・・そこで、ゲーセンの名手と呼ばれる某氏に
リベンジしてもらおうと思ってたので、ちょうどいいところで、お誘いがあってうれしかった。
で、そのゲーセンに行って見てもらうと『あっ、こりゃ、取れないよ』と、あっさり却下。(笑)
名人でも取れないらしい。ちょっと見ただけで、無理なのがわかるというのもさすがである。
明日は、雨のようなので仕事はウチの中でしようと思う。マスク作りとコスチューム製作です。
そして、夜はご近所様と飲み屋で乾杯の予定。明日も楽しくなりそうだ。では、今日の川柳です。
『飛行機の 横で吐いてる パイロット』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:月曜日、天気・曇り

最近、日記を書くのが2日後とか3日後にまとめて書く日が多い。なぜなら、帰宅するのが遅いから。
酔っぱらってるから。眠いから。以上、三つの理由で、この日記も3日分をまとめて書いてます。
ホントに読者のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m 話は変わって、今日は材料販売の新記録を作りました。
朝から問屋巡りに行って、買い出しに行きました。買った生地の総メートル数は30m。(大爆笑)
どーよ、この量。半端な量じゃないでしょ。いつもは、どんな多くても5mくらいしか買わなかったのが
30mですよ。問屋のお姉さんもビックリしてました。(笑) いつものように注文するぼく『それを8m』
すると店員さん思わず『えっ?』と、聞き返した来た。そりゃ、そーだわな。
で、チョキチョキ切ってもらったその後『持って帰れませんけど』と、店員さんが一言。
とてもじゃないけど、電車で持ち帰れる量ではありません。このとき『サイドカーで来ればよかった』と
このとき、初めて気がついた。もしかしなくても、ぼくってバカなんだな・・・・(T_T)
でもって、送ってもらうことにしました。会計する時も思わず『ウソっ!』と、口から出てしまうくらい
ものすごい金額。この値段も材料販売を始めてから新記録を樹立しました。そんなわけで、現在スッテンテンです。
早く、これをお客さんに売って、お金を取り戻さないとOFF会に行かれないぞ。(笑) では、今日の川柳です。
『泣きながら ちくわを煮ている おでん屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月26日:日曜日、天気・雨

今日のお仕事は、久し振りに楽しいお仕事でした。行く前はイヤな予感でいっぱいだし、現場に行けば
不安を口にする参加者一同。合言葉は『絶対に、時間通りに終わらない』でした。(笑)
ところが、行ってみれば、意外にもサクサク撮影が進んだ。しかも、珍しく『ロケ弁』まで出してくれて
ミカンのオマケつき。予感が外れてよかった。しかも、雨のため、シーンカットで時間よりも早めに終了。
担当のKマネさんとは、久し振りでしたが、お疲れ様でした。m(_ _)m で、終われば速攻で電車で移動。
今夜もOFF会なのです。(笑) 今日のOFF会は『お腹を壊すまでカキを食べ尽くそう』と言う
オイスターOFFでした。集まったのは、総勢30人の食いしん坊のみなさん。男女比率は、ほぼ半々と言うくらい
ものすごい人数で、店内は貸し切り状態。生牡蛎も5種類、世界各地から輸入されて、どれも甘くて美味しい。
食べ比べが楽しい。さらに、カキのグラタン、カキフライ、カキのチーズ焼き、カキの香草焼きなどなど
カキ尽くしのOFF会でした。ちなみに、ぼくを含めた約5名は、限りなく危険で叩けば埃まみれの方々なので
おとなしくしていました。(笑) しかし、酔えば口が軽くなり、思わず放送禁止な話をしていました。
幹事のみなさん、普通の参加者のみなさま、申し訳ありませんでした。m(_ _)m でも、楽しくて美味しかった。
今度は、ハンバーグOFFの予定です。行くぞ。食うぞ・・・・・ では、今日の川柳です。
『チョコレート パクッと食べたら 醤油味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月25日:土曜日、天気・曇り

今日は、夜から怪しい人たちと今年最初のOFF会に参加してきました。どんな人たちかと言うと
『一人で温泉やプールには入れない』一身上の都合がある方たち。よって、詳しいことは言えません。
もっとも遠い方は、このためだけに新潟からやってきたという、とんでもない方もいました。(笑)
しかも、史上最多の人が集まりました。いつも、10人すら集まらないのが、20人くらいいました。
半数以上が初めての人だったのも、珍しいことである。いつものメンツや久しぶりに会う人たち、賑やかでした。
つーか、盛り上がりすぎ。(笑) 飛び交う話は、ものすごく濃い。しかも専門的でマニアック。
みんな、いろんな意味で『プロ』でした。m(_ _)m ちなみに、参加者は『3個〜28個』まで
なんの数なのかは言えません。ついに『切ってしまった』と言う人もいたし『絵が書いてある』人もいました。
もうね、なにがなんだかわかんないくらい、すごい人たちでした。詳しく言えないのがつらいですね。(笑)
飲んで騒いで、大盛り上がりで解散。カラオケに行く体力を使い果たしたために、ぼくは一次会で帰りました。
今度は、温泉ですね。(爆笑) 久し振りの温泉一泊ツアーが楽しそうだ。では、今日の川柳です。
『よく見たら テニスボールが 肉団子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:金曜日、天気・曇り

昨夜は、セレブな人妻とラブラブデートしてきました。(笑) ボーリングしたり、飲み屋でエロトークしたり
ゲーセンでプリクラを撮ったり、たぶん、バカップルでした。酔っぱらいはホントにダメだねぇ・・・・・
さて、今日は、まだ昨夜のお酒が抜けない早朝、寒い野外でロケに参加してきました。
今日の担当はMマネさん。『磯辺巻きが食べたい』と、ロケ中、ずーーーーっといってました。(笑)
新宿にそんな屋台ないから。それでも、無事にロケ終了。終わるのを待っていたかのように小雨が降り始める。
雨が降ってなければ、そのまま買い出しに行こうと思っていたけど、雨が降っていたので『やめよう』と即決。
そんなわけで、今度の仕入れは月曜日になります。少し遅くなりますが、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
しかし、今週は天気がよろしくない。温かくなったかと思えば、雪が降りそうなほど寒い。
気温の変化に体がついて行かないので、体調を壊したみなさんは気をつけてください。
それはともかく、細かい仕事がたまってる状態ってのは、ストレスがたまりますねぇ・・・・・
ピアスを2個仕上げて、猫を一匹作り、ハムスターの人形にもチャレンジ。さらに、マスクとコスチュームも
製作しないといけないわけで、その間にOFF会とイベントが合って、どうなのこの生活習慣は。(笑)
真面目に仕事しないといけないなぁとは思いながらも、細かい仕事を優先してしまいます。
来週は、撮影の仕事にがんばらないとな・・・・・・・では、今日の川柳です。
『歩けない 温度が100度の 床暖房』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:木曜日、天気・曇り

今夜は、OFF会とは名ばかりの飲み会です。(笑) しかも、某美人妻とツーショット。(^_^)
久し振りなので楽しみです。と、その前に、買い出しに行くのである。今週は、これで3回も買い出しに行ってる。
飲み会の時間まで帰って来ないといけないので、時間を守って寄り道しないようにしたい。
ちなみに、今夜のことは明日のラパラパで報告できればと思ってますが、出来るかどうか・・・・
それにしても、すでに3月のスケジュールはかなり予定が詰まってます。イベントやOFF会はもちろん
集会とか食べ物系の集まりがあって、どうなのって言うくらいたくさんある。体が持つか心配である。
ボーリングが大好きですが、ものすごくヘタクソなのは、すでにここで何度も書いている。
だもんで、今度はオリンピックにあやかって『アイススケート』にチャレンジしたい。(笑)
子供のころに滑っただけで、はっきり言って滑れません。でも、見てるとやりたくなる。
かなり前にインラインスケートが流行った時に、誰よりも先にローラーが四つ並んだ靴を買いました。
それでガンガン滑りました。すぐに飽きたけど。(笑) 次に、ローラーシューズと言うのが子供たちの間で
流行した時も買いました。でも、滑れませんでした。(T_T) 踵にローラーがついているだけの靴なのに
子供がやるようにうまく滑れなかったのが思い出します。そこで、アイススケートの原点に戻ろうと思った。
そこで提案『誰か、アイススケートに連れて行って下さい。そして、教えて下さい』m(_ _)m
よろしくお願いします。スケート場が少なくなってるけど、今年はやってみたいです。では、今日の川柳です。
『イカ飯の 中から出て来た 埋蔵金』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:水曜日、天気・曇り

今日は、久し振りにオンボロ・ポッケで走ってきました。目指すは横浜某所。果たして、目的地まで無事に
着くことが出来るか?? 途中でエンスト5回。それでも無事に到着。しかし、時間は倍以上かかりました。
やることやって、今度は帰りです。果たして、無事に自宅に帰り着くことが出来るのか??
今度は、赤信号で止まるたびにエンスト。(笑) 途中でヒヤヒヤしながら帰ってきました。
どうやら、このバイクは、半径が駅・三つ目くらいが限界のようです。これじゃ、ロケに行くときに乗れない。
で、やっとの思いで帰宅すると、マスクの問い合わせやら製作依頼などの電話がありました。
重なる時は、重なるらしいですね。3月中旬までにコスチューム2枚、マスク3枚作ります。(笑)
この場で言って起きますが、たぶん無理です。間に合わないと思います。m(_ _)m 出来る限りがんばって
作りますが、きっと無理です。そんなこんなで、明日も買い出し。そして、すぐに製作。と、思いきや
今夜はOFF会。週末もOFF会。(笑) 作ってる暇なんてありゃしない。(笑) しばらく仕事は開店休業です。
ミシンはフル稼動でがんばります。久し振りにやる気を出しました。では、今日の川柳です。
『トラックで 移動している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月21日:火曜日、天気・曇り

今日はお休みなので、ウチでゆっくりしてました。が、そうもいかないのが、ぼくの運命らしい。
銀行と郵便局に行った帰り、昼食に寄ったいつもの中華屋さんで、ビールを飲んで定食を食べてしまったのが
よくなかった。昼間のビールはたったの一本でも結構いい気分になる。そのまま帰宅途中で、忘れ物に気がついて
逆戻り。文具屋さんで買物して、ホントに帰宅。昨日の買い出しのときに忘れた物の確認の電話を三軒して
時計を見れば、3時じゃないですか。久し振りにゆっくりネットをしようと思ったのにそれすら出来ない。
メールの返事だけをとりあえず書いて送る。すかさず、スカパーでスマックダウンを鑑賞しながら、
ビーズで黒猫製作に取りかかる。が、都中で眠くなって、上半身だけ作ったところでグッタリ。(笑)
続きは、また明日ってことです。夕食を食べながら、これまたスカパーで『必殺仕掛人』の最終回を見る。
気がつくと、メールがたくさん来てることに気がついて、再びパソコンに向かう。
今週はOFF会が3連荘である。しかも、そのウチ一つはオールになりそうな気がする・・・・・・
たぶん、体力が持たないと思う。ちなみに、参加するのは全てエロOFF。(爆笑) 違う意味で体力の限界。
では、今日の川柳です。掲示板のPANDAさんのオーダーは週末には揃う予定です。もう少し待ってね。
『ただいまと 帰ってきたのは ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:月曜日、天気・雨

今日は雨の中、買い出しに行ってきました。都内を縦断するのは傘というもう一つの荷物があるので
意外に大変でした。まずは浅草。いつもの問屋ではなく、今回は初めての問屋さんに飛びこみ。
話をしたら『在庫であるからそれでよければ譲るよ』と言うので即決。でも、倉庫にあるので夕方に出直し。
続いてニポカジ周辺に行く。買おうかどうしようか、散々迷った挙句、とりあえずゲット。外れたらごめんね。
さらに赤坂に行く。噂を頼りに雨の中『大砲』のような荷物を肩に背負って赤坂の街を徘徊。(笑)
傘はすでになんの役にも立ちませんでした。しばらくうろうろして、やっと見つけた問屋さん。
が、シャッターは閉まり『閉店しました』と張り紙があった。愕然としてしばらく雨に打たれて呆然。
気を取り直して、今度は上野に行く。電車内では座るとグッタリ。すでに体力の限界。
上野を出て、最初に行った浅草のお店に逆戻り。行ってみたら『待ってましたよ』と、言われて用意されていたので
うれしかった。(^_^) とりあえず、買い出し終了。目的の物は買えたかもしれない・・・・・
気がついたら、なにも食べてなかった事に気がついて、何か食べようとしたが、余りにも大荷物を持っている事
傘が役に立ってなかったので、自分も濡れていたから、お店に入ることも出来ず、立ちそば屋でサクッと食事。
とりあえず、お腹も膨らんで、帰宅しました。荷物が濡れてなかったので安心してこれを書いてます。
では、今日の川柳です。しかし、ヒモ一本を買うのに、かかった交通費を思うと、涙が出るね。(笑)
『全員が 足ヒレつける 露天風呂』 では、明日も楽しみに。m(_ _)m

2月19日:日曜日、天気・曇り

今日は、歩いても行ける地元の某工場内でロケがありました。ぼくは、無理にお願いして、参加してきました。
入れてくれた事務所のみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m 早朝にバイクを飛ばして約5分で
現場に到着。たぶん、これが最速記録です。(笑) 着いて早々、着替えて撮影開始。と、思いきや
ずーっと出番待ち。朝が早かったので、遠くから来ている人たちは、みんな寝てました。
午前中はワンシーンのみ撮影してお昼休み。で、午後もちょっとだけ参加しただけで、待ち時間のが長い。
でも、外じゃないし、控え室もあって久し振りに過酷ではないロケに、みんなホッとしてました。
マネージャー代理のYさん、お疲れ様でした。m(_ _)m とにもかくにも、撮影も無事に終了。
ぼくは、バイクだったので、終了の10分後には、帰宅してました。(笑) 毎日、こんなロケだと楽なんだけどね。
ちなみに、この工場の中に入ったのは、初めてでした。別のドラマではたまに使うらしいです。
いろんな企業でロケする機会が多いけど、どこの会社もものすごくきれいでは広くてハイテク化されているのに驚く。
こんなところで働いている人たちは、どんな人たちなんだろうと、想像してしまう。
ぼくもこんな会社だったら、働いてみたいなぁと、思うのはどうなんですか。では、今日の川柳です。
『床の穴 笑って隠す パイロット』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月18日:土曜日、天気・曇り

今日は、これから横浜に行ってきます。今日も今日とて、ネットのOFF会です。(笑)
ちなみに、今日はアダルトなみなさんではありません。関東在住の『たこ焼きマニア』のみなさんと
普通にたこ焼きをお腹一杯食べようと言う、食べ物系のOFFです。自分で作るのも久し振りなので楽しみ。
夜は、同じ粉系のもんじゃ焼きOFFです。(笑) 昼夜を通して、小麦粉系の練り物ってのは笑える。
もんじゃの会では、いろんな人が参加するらしい。ケーブルテレビのリポーター。ミュージカル女優。
雑貨屋さんの店主。自称アキバの帝王。温泉魔人。などなど、すごい人たちが来る予定。
そんな人たちと溶け込んでいるぼくも怪しい。(笑) 中には『マスクしてもんじゃを食べる』と言う
コアなプロレスファンもいます。どちらにしても、楽しみですね。明日は、地元でロケがあるので
参加して来る予定です。決して、近いから行く訳ではありません。(笑) 誤解のないようにね・・・Kマネさん。
では、今日の川柳です。今日の報告は、明日のラパラパで書くのでお楽しみに。m(_ _)m
『デモ隊が みんなでオレを 呼んでいる』 では、明日もお楽しみに。

2月17日:金曜日、天気・曇り

最近、ディズニーランドの近くでロケをする事が多い。(笑) 遠いですね。それはそれで仕事だからいいんですが
寒いのはどうにかして欲しい。それはともかく、先日延期になったバストアップマッサージに行ってきました。
誤解のないように言っておきますが、ぼくがするわけではありません。また、ぼくがされるわけでもない。
くれぐれもぼくを『変態』呼ばわりしないように。m(_ _)m 特にKマネさん。『あっ、変態さんだ』と
事務所で言わないように。(笑) で、どんなことするかと言うと、女性の胸をマッサージする。
もちろん、上半身は裸になる。ぼくは、見てませんから。講師の先生は、当然女性である。参加者も女性。
ぼくの役目は、マッサージ意外の助手。参加者に説明したり、緊張をほぐすための話し相手。
決して、女性の肌に手を触れたりはしていません。ホントに誤解のないようにね。(笑)
また、裏サイトの皆さん、この日記を読んで、ネタばれはダメですよ。m(_ _)m
実際、胸が小さい女性が大きくすると言う目的もあるけど、参加者の女性のみなさんは決して胸は小さくない。
今は、大きいとか言うよりも、形に不安があるらしい。ブラジャーの着け方とかが問題らしい。
それと、あの時に彼氏にちゃんとモミモミしてもらっているのか。当然、自分でもお風呂に入ったときに
モミモミしなきゃいかんわけだ。形を維持するのは大変なのだよ。講師の先生は一人1時間みっちりモミモミ
するのでかなり体力を使う。大変な作業である。で、最後にぼくはなにをするのかと言うと・・・・
もちろん、言えるはずはありません。各自、想像してください。でも、妄想のしすぎに御注意下さい。
では、今日の川柳です。明日は、昼からOFF会の掛け持ちなので、大変です。がんばろう・・・・
『庭の木で 今日も鳴いてる アブラゼミ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月16日:木曜日、天気・雨

そんなわけで、これから都内某所に行ってきます。(笑) 詳細はたぶん書けないと思います。(笑)
で、今日は雨が降ってるんですが、もう、今から今年のお花見の企画がアチコチで立ってます。
『どこにしようか』『いつにしようか』いろいろあるんですが、何よりも一番問題なのは『桜がいつ咲くか』です。
場所と日にちを決めても、当日に桜が咲いてなければ、花見の意味がない。こればっかりは、桜次第。
咲かなきゃ話にならんのです。(笑) 最近の天気予報は外れることが多いので、当てにならないけど
とりあえず、開花予報だけは確認しておかないとまずい。しかも、寒かったり、温かかったりするので
うまく花が咲いてくれないのも問題。雨なんか降ったら、それこそあっという間に散ってしまう。
確か、去年は新宿御苑と都内某所の公園でやったような気がする。桜が散り始めたころだったので
桜吹雪がすごくてとても印象に残ってる。昼間のお酒がものすごく効いて、酔うのも早くて、何人かは
すでに酔っぱらって寝ていたような気がする。でも、寝ると、どうなるか・・・・・(笑)
ぼくは、最後まで寝ませんでした。今年は、どこでやろうか、今からみんなでいろいろ考えてます。
1年に一度だから、パァーッと楽しくやりたいですね。では、今日の川柳です。
『知らぬ間に オレの日記が ヤフオクに』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:水曜日、天気・曇り

久し振りにバイクに乗って、遊びに行こうと思ったら、急のバイトが入った。しかも、時間がないので
バイクで行くことにしたので、一応乗れたしそれはそれでOKということにした。(笑)
行ってみたら、現場はものすごく久し振りなところだった。ここに来たのは、いつだったか忘れるくらい前だった。
作業しながら廊下を歩くと、あのころのことを思い出す。『あんなこともした』『こんなこともあった』と
懐かしく思いながらバイトしてきた。無事に仕事も終了したのは言いが、表に出てみたら雨が降ってる。
『そんなの予定にない』と思ってもしょうがない。帰りも遅いので、小雨の降る中バイクで走る。
雨が降ってる夜の道路は真っ暗で危ないねぇ。対向車のライトが、メガネの水滴に反射してすごく怖い。
停止線が見えないからどこで止まったらいいのかわからない。結構、ドキドキしながらいつもとは違って
スリル満点な深夜のドライブしながら帰ってきました。昨日は、2月にしては暖かい一日だったけど
夜はまだまだ寒いですね。インフルエンザが流行っているようですが、夜は温かくしてお休み下さい。
では、今日の川柳です。明日は、延期になったバストアップマッサージOFFに行ってきます。(笑)
『ビックリ箱 開けたらジジイに 大変身』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:火曜日、天気・晴れ

今日はとてもいい天気で暖かい。そんなわけで、今日は、仕事をサボってネットのOFF会に行ってきます。
撮影をサボってごめんなさい。m(_ _)m それはともかく、今日はバレンタインでーです。
バレンタインと言っても『ロッテの監督』のことではありません。女の子が男の子にチョコをあげる日です。
が、最近は『義理チョコ』はもちろんのこと『友チョコ』と言うのがあるそうです。女の子の同士で友達に
あげたりもらったりするんだそうです。これじゃ、モテない男の子はますますチョコが貰えなくて、肩身が狭い
一日になりますね。(T_T) ちなみに、ぼくはチョコをもらいました。(^_^) もちろん義理チョコです。
M嬢さんと美女2人からいただきました。ホントにありがとうございます。m(_ _)m 美味しくいただいています。
さらに、チョコだけではありません。素敵なプレゼントがついてきました。ナイスチョイスでした。(^_^)
早速、遊んでます。と、言うと、ぼくがものすごい変態に聞こえると思うけど、とても楽しかった。
お返しは、何にしようか考え中です。夕方から都内某所に出没の予定。参加するみなさん、よろしく。
では、今日の川柳です。久し振りに昼に家にいるといろんな人から電話と訪問があって、意外に忙しいです。
『首だけが 後ろを向いてる おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月13日:月曜日、天気・晴れ

今日も始発に乗り継いで、やって来ました某撮影所。(笑) ロケバスに乗り込むヤロー6人。色気ゼロである。
しかし、エロ気100%である。何しろ、T氏とM氏がいっしょなら、エロトークに磨きがかかる。
それはさておき、無事に某所に到着。早速、撮影開始。予定通り進んでいい調子。が、待ち時間中に
T氏のエロトーク炸裂。周りの人たちも巻き込んで、一部限定で大盛り上がり。(笑) いろんな意味で
楽しい現場でした。今日の撮影は、某特撮番組でした。久し振りに怪人と対面。しかも超美人。(^_^)
撮影は無事に終了して再び撮影所に戻る。で、そこでは特殊撮影に参加。そこで居残り組みとなったのも
よりによってぼくとT氏。控え室でここでは書けないような経験談をみっちり語り合う。(笑)
特撮って言うのは、こうやってやるのかって言う、難しさとタイミングを教わりました。m(_ _)m
出来上がりのオンエアは要チェックです。今日のお仕事は、いろんな意味で楽しかったですね。
本日、富士山の近くに1人で仕事に行ってるK氏は無事に帰ってこれたのか、心配ですね。
しかし、ホントにこの仕事ってのは、しがらみやら情とか貸し借りとか、いわゆる『ビジネス』と言うだけでは
片付けられない事情と言うのがある。もちろん、もらうお金は大事ですが、同じ仕事をしているという仲間と言う
気持ちだけは大切にしたいです。こんないい関係を『金の切れ目は、縁の切れ目』となったり『なぁなぁ』に
ならないようにしたいですね。お金も大事だけど、気持ちも大事。きれい事を言うわけじゃないけど
今後の事も考えれば、一時の感情だけで突っ走ることのないように、冷静な判断も必要と言うことです。
では、今日の川柳です。明日は、予定通りなら、バストアップマッサージ第二段に行ってきます。(爆笑)
『予定だと 今年で俺は 200歳』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:日曜日、天気・晴れ

今日は、商店街を歩こうOFFに行ってきました。(笑) ぼくにしては、ものすごく平和で安心なOFF会です。
みなさんが想像しているような、アダルト的なことは一切ありません。期待していた方はスルーしてください。
さて、都内某所の下町の商店街をぶらり歩こうと言う主旨で集まった総勢約6名。集合して都バスに乗り
目指すは某商店街。昼すぎに集合したので、歩きながら適当に食べ歩きしようと言うことでまずは、腹ごしらえ。
ぼくが最初に食べたのは『たい焼き』。これがアンコたっぷりでメッチャうまい。(^_^) 続いて、いも饅頭。
さつまいもとアンコが薄皮にはさんであって、蒸かしたてのホカホカをいただきました。
日曜日なのにものすごく活気のある商店街は、さすがに下町。商店街は直線道路で長いので、みんなでのんびり
まったり歩いて、いろんなお店を見て歩きます。てことで、お約束の缶ビールを飲み歩きます。
寒いので、ビールのツマミに『屋台のおでん』をツマミ食い。これがうまい。(^_^) 
そして、肉屋の揚げたてコロッケ。これが絶品。すっかりお腹も膨らんで、いわゆる『ぶらり途中下車の旅』
てなもんです。(笑) 商店街の終点まで来ると、軽くお茶して、再び歩いて電車に乗り、今度は世田谷に移動。
目指すは、美味しいハンバーグ屋さん。が、参加メンバー全員が食べられる確率はものすごく低いと言うことと
次の約束があるので、ここで早退。ちなみに、次の約束と言うのは、個人的な理由で秘密です。(笑)
事情を知ってるみなさんは、掲示板で匿名と言えども書き込まないように・・・・・・m(_ _)m
では、今日の川柳です。ちなみに明日は始発で関東の空っ風が吹くところにロケです。
『バレンタイン もらったチョコは カレールー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:土曜日、天気・晴れ

どうも最近、睡眠時間が短い。どんな遅く寝ても、朝の9時には目が覚めてしまう。
これって、早起きじゃありませんね。サラリーマンの皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
2時や3時まで飲んで、酔っぱらって寝ても、9時には目が覚めてしまう。こんな時はお昼くらいまで寝ていたい。
でも、目が覚めてしまうんです。それと、夢を見ると疲れるんです。(笑) うなされているわけではないのに
なぜか、最近夢を見ることがある。で、起きるとなんか疲れている。なんだかなぁ・・・・
昼寝をすると、夜が寝られないので、なるべく眠くても眠らないようにしているのもよくないのかな。
ふとんが合ってないのか、枕が合わないのか、ちょっと考え直さないとダメかもしれないね。
そんなことよりも、一人で寝るのがダメなのかも。(笑) やっぱり、寒いこの時期は、女の子と2人で
寝たいじゃないですか。相手はいませんけどね。相手のいるみなさんが、素直に羨ましいです。m(_ _)m
その分、電車ではよく寝られます。自分が降りる駅を乗り過ごすことは、ホントの話、よくあります。
あっちゃいけないんだけどね。酔ってるときは当たり前のように寝過ごす。寝るのが好きなのはいいことだけど
これは、ちょっとやりすぎですね。反省しないといけないです。今日は、夕方からお仕事なので、寝過ごして
遅刻しないようにしたいですね。今夜も寒いので、風邪に気をつけよう。では、今日の川柳です。
『フェラーリで 街中走る ヤキイモ屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:金曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は『美味しいお仕事』。お酒好きにはたまらないお仕事ですね。普通、撮影に使われるビールは
ノンアルコールなのに、今日は本物のビールを飲み放題と言うことなので、事務所の中でも、お酒に強い皆さんが
『書類選考』で選ばれてやってきました。(笑) 総勢約30人ほどで観光バスで都内を早朝に出発。
が、出発してすぐに、高速の入り口でワゴン車と接触事故。(笑) スタッフやエキストラの皆さんにはケガは
なかったのでとりあえず一安心。結局、少し遅れてビール工場に到着。まずは、見学者の役として普通に見学する
様子をサクッと撮影。昼食後、待望の試飲タイム。早速『酔っぱらいモード』に突入する、W嬢とN嬢。
事務所の皆さん、読んでますか。みんな普通に酔っぱらってましたよ。(笑) とにかく、仕事と言う意識があるので
セーブして飲んでいるのに、ちょっとでもコップが減ると、スタッフが新しいビールを持って来て『飲んで下さい』と
カメラの前で美味しそうに飲み干す。(笑) そして『おいしいですね』『飽きがこない味ですね』など、
笑顔でインタビューされる。何しろ、スタッフがおかわりを持ってくる前に、自発的に席を立つW嬢は
いつものように飲んでました。たたでさえ可愛い顔が、酔うごとにヘロヘロになってくるのがわかる。
つまみに出た非売品のお菓子を食べ尽くしたN嬢は『ツマミが足らない』と、絡んでくる。
元々お酒が弱いKさんも、無理して一気してるから、顔がピンク色に染まり、壊れてしまいました。
とにかく、エキストラ全員が1時間もビールばかり飲んでいるから、ベロンベロン状態。(笑)
見学者は20分限定の試飲会なのに、ウチらは撮影がすむまで飲むので、1時間以上も延々と飲み続ける。
そんなときにスタッフの一言『ただ酒の味は格別でしたか』。すると、酔ったエキストラが一言。
『ただじゃないですよ。お金をもらって飲んでるんです』。文字通り、美味しいお仕事でした。
帰りのバスの中では、全員、爆睡。(笑) 普通に酔っぱらってました。ちなみにぼくは、ビールを10杯飲みました。
とにかく、こんな美味しいお仕事は二度とないだろう。入れてくれた事務所の皆さんに感謝。m(_ _)m
ホントに御馳走様でした。それと、ありがとうございました。では、今日の川柳です。
『よく見たら ウチのピーちゃん トキだった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月9日:木曜日、天気・曇り

今日はメキシコから一次帰国中の某氏と買い出しツアーに出向く。都内で待ち合わせて、ブラブラしながら
いつもの問屋巡り。あっち見たり、こっち見たりしながら、生地などを買いあさる。
途中で見つけた、安い皮屋さんに行くと『メタリックの皮』を発見して、買い占める。2人とも光モノに弱い。
青とオレンジとレインボーをゲット。しかし、こんな色の皮を買っても何に使うんだ・・・・(笑)
買物中にもメヒコの話をたくさん聞かせてもらいました。メヒコは楽しい国ですね。
今年は、何年振りに行ってみたいです。ちなみに、この某氏と言う方は、メキシコでマスク屋をしてます。
ルチャドールはもちろんのこと、メヒコに遠征した日本人レスラーのコスチュームやマスクも作ってます。
マスク業界では、かなり顔が広いです。いろん人の話を実名で聞きました。(笑) 中でも○さんの話は
最高に笑えました。どこに行っても○さんて・・・・・これ以上は放送禁止なので言えません。m(_ _)m
夕方に別れて、ぼくはちょっとしたバイトに行ってきました。短時間でお金がもらえるのでたまにしてます。
詳しくは言えないけど、こんなバイトも世の中にあるんですね。忙しい一日でした。では、今日の川柳です。
『南国で バカンスしてる ウルトラファミリー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:水曜日、天気・曇り

今日は、K口嬢のお友達のY選手がいよいよデビューするらしいので、その時に使うマスクやコスチュームに付いて
打ち合わせしてきました。ぼくもマスクをがんばって作るから、試合もがんばってほしいですね。
さて、話は変わって、いよいよオリンピックが始まります。寒いのは嫌いだし、夜中までがんばってテレビを
見る気はしないので、結果だけ見ることになりそう。最近は、なにをするにしてもタイミングが悪い。
暇なときに仕事がなくて、忙しい時に仕事が重なる。出掛けようと思えば、バイクが故障してる。
二日酔いの時に限って、飲み会のお誘いが来る。買い出しに行けば問屋が休み。もう、やる気が瞬時に消える。
これってホントにダメだよね。ビーズ製作をやろうとすると、微妙にビーズが足りないとか
マスクを作ろうとしたら、糸が切れているとか、ホントにやる気をなくしますな。
どうもタイミングが悪い。ちなみに、昨日は某所でいつものバイトに行く途中、信号に2回しか捕まらなかった。
だもんで、ものすごく早く現地に着いた。毎回、こんな感じでタイミングがいいとうれしい。
悪いときは、全ての信号に捕まるときがあるから、そんなときはものすごくイライラする。
やっぱり、何事もタイミングって大事ですね。一番大事なタイミングは、プロポーズですけど
ぼくは、その予定も、したこともありません。(笑) やってみたいもんです。では、今日の川柳です。
『きめ技が 膝カックンの プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:火曜日、天気・曇り

今日は、暖かくなると言う話しだったのに、ものすごく寒かった。最近の天気予報は競馬予想より当たらないね。
それはともかく、今日は、夕方になってものすごいニュースが飛び込んできましたね。
ぼくのように、庶民のさらにその下の最下層中の最下層で生活している人には、まったく関係ない話しですが
飲み会の席では、不謹慎ながら、この手の話しはおもしろい。しかし、まだ、男か女か生まれる前からこんなに
騒いで、ホントに生まれたときはどうなるんだろうね。どっちが生まれても大騒ぎになる事だけは確かだ。
これが、江戸時代だったら、きっと映画化されるくらいすごい話しになってるんだろうね。
それこそ、骨肉の争いになるし、血の繋がりってのは大事な事なんですよね。血が絶えるってのは、名家に
とっては一大事なわけですよ。今の時代だって、特にアソコの家族は、なぜか女性ばかりだから余計に
話しがこじれるわけですな。国会でも審議してるし、これから先どうなるのか、ゆっくり見ていきたい。
つーか、今年はきっと大変な年になるのではないか。年明け1発目で、いろんな事件が起きて一騒動したし
2月に入って御懐妊。9月には総理大臣が交代するわけで、夏までどんな事があるのか、気が気でない。
こりゃ、金がないからって、死のうなんて言ってる場合じゃないぞ。(笑) では、今日の川柳です。
『朝起きて 周りを見たら 石器時代』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:月曜日、天気・雪

また、雪だよ。(笑) いや、笑ってる場合じゃない。今夜は、ロケなのだよ。しかも、撮影所までバイクです。
雪が降ってるのに、帰りは大丈夫か、すごく心配したけど、たいしたことがなかった。
今夜は、雪が振るので、電車で行く予定だったのに、入り時間が早まったので、バイクで強行した。
が、結局、タク送と言うこともなく、いつも通りに早く終わったので、普通にバイクで帰ってきた。
今日の担当もMマネさんでした。昨日のラパラパで『元・赤い人』だったのに、いきなり赤いジャンパーで
復活したので、昨日の日記のことは訂正させてもらいます。(笑) で、最初はスーツだったけど
次は、パジャマを着ての撮影。入院患者ですね。同じ病室が『プロレスマニア』と『フィギアオタク』だったので
個人的には、リアルに出来る。(笑) 降板表に『プロレス仲間』と書いてあるので、冗談かと思ったら
ホントだったので、思わず笑ってしまった。なぜか、プロレスファン=赤いタオルと言うのは、ベタ過ぎる。
終電前に、無事に終了。雪が降ってるので、さっさと着替えて帰るけど、スーツを濡らしたくなかったので
パジャマのままカッパを着て帰ろうとすると『えっ、それで帰るんですか』とMマネさんが言うので
『だって、スーツで帰ると濡れじゃないですか』と、言うと納得してくれました。(笑)
撮影所の外に出ると、雪と言うよりも、小雨程度なので、楽勝に帰れました。こんな寒い時に車を運転する
人も少なくて、道路はスカスカだったので、いつもよりも早く帰れた気がします。明日は気温が高いらしいので
体調にも注意したいですね。そーそー、ビーズで三毛猫を製作中です。プロトタイプなので、下手かもしれないけど
もらってくれる人がいたら、うれしいです。黒猫の練習ですね。では、今日の川柳です。
『タクシーで 現場に向かう 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:日曜日、天気・晴れ

今日は、始発でロケに行ってきました。メッチャ寒くて、風が強かった。寒いのを通り越して、顔が痛かった。
話しに聞いたら、厚木や秦野は雪が降っていたとか。ぼくは川崎市民でよかった・・・・・(笑)
撮影そのものは、無事に終了。今日の担当は『元・赤い人』で有名なMマネさんでした。
『今日は赤くないから』と、集合した時に最初に言われました。(笑) また、普段は事務所詰めの
K嬢も借り出されたらしく、久しぶりに現場で会えました。相変わらず美人で安心しました。
でも、全身、黒づくめってのはどうなの・・・・(笑) で、終了後は軽く食事をしてぼくは速攻で横浜に直行。
WWEの2日目です。昨日の初日は盛り上がったものの、なんとなくイマイチな感じがしたので、今日は期待したけど
昨日よりも少ない客入り。空席が目立つので、昨日よりも盛り上がりに欠けた。日本ツアーを舐めているのか
それとも、手を抜いているのか、来日した選手もいつもの選手だし、ツアーに同行するスタッフも少ないようだ。
GMは今回も来ないし、こんなことじゃ日本に来る意味がないと思う。今日の試合で一番目立ったのは
最後の最後で一番おいしいところを持って行った、特別レフェリーの『リッキー・スティンボード』。
すっかり、オジサンになり、体型も代わり、頭も薄くなったこの人が、今日の試合では一番印象が強い。
メインを張った『カート・アングル』よりも目立ってたのは、どうなのって感じ。往年の名選手を久し振りに
見られたのはうれしいけど、選手より目立っちゃダメだろ。とりあえず、今度は『ロウチーム』に来てほしいですね。
では、今日の川柳です。明日は、夜から仕事なので、今日が早かった分、ゆっくり寝よう。
『寝過ごして 遅刻しちゃった ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月4日:土曜日、天気・晴れ

今日は、午前中にサクッとバイトをした後、行ってきました。WWEジャパンツアーin横浜アリーナ・スマックダウン。
バイクで向かったのが、ちょっと遅かったので、パンフを残して、Tシャツなどは全て完売。
とりあえず、友達と観戦。今回も『ブッカーT』は来ませんでした。(笑) なんで来ないのか知ってる人は
黙ってるように・・・・それはともかく『ランディ・オートン』『バディスタ』のスーパースター2人が来ないのは
ものすごく残念。(T_T) この2人が来ると来ないとじゃ、客足がものすごく違うのである。
実際、満員にはならなかった。で、初日の今日はどうだったかと言えば、盛りだくさんだったと言えば
褒めすぎである。この2人が来なくて、よく、これだけ人が入ったなと、違う意味で感心する。
で、WWEを見ている人にはお約束の、おなじみのアングルがあり、非常に盛り上がって楽しかった。(笑)
さすが、アメリカのプロレスラーは、日本のレスラーと違って役者である。それなりにおもしろかったですね。
今回は『追悼・エディゲレロ』の意味もあるのか、ミステリオやベノワの試合には、エディコールがやりやまず。
エディの技を出すなど、サービス満点。最後は『ラティーノヒート』が流れて大団円。最後までWWEを
貫き通した演出が素晴らしい。冷静に見ているつもりでも、体が反射的に動き出すのは日頃からの予習を
欠かさないマニアの悲しい性である。(笑) 初めて来日した時のような新鮮味はすでにない。
おもしろいからと言うだけで、選手の名前も知らない一般人が見に来るようなこともない。
何度も来日するようになり、マニアの中のマニアである、上級者のWWE中毒患者しか見に来なくなった。
それはそれでもいいが、それだったら、もう少し小さな会場でやればいいのにと思った。
とりあえず、明日も見に行くので、楽しみにしています。では、今日の川柳です。
『食べづらい 割った卵が 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:金曜日、天気・曇り

今日は、節分です。みなさん、豆まきして鬼を退治しましょう。それと、流行りの恵方巻きもがぶりと食べましょう。
そして、今年1年をいい年にしましょう。今年もアチコチの有名なお寺で、芸能人やスポーツ選手が
豆まきしてますが、ぼくは毎年恒例の近所のお寺の豆まきに行くだけです。これまた、毎年のことですが
ガキンチョが多くて、マメを拾うのも大変。特に、十円玉などもまくので、これが結構危険だったりする。
メガネをしていると、直撃したらレンズは割れてしまうので、絶対に外す。(笑) お菓子などには
箱の角が当たると、これがものすごく痛い。豆まきも年々過激になってきてます。
お餅もまくけど、後ろの人にあげようと、思いっきり投げる人がいるけど、これが超危険。(笑)
素手でキャッチしようとすると、突き指してしまいます。だから、子供なんか野球のグローブを持参して
それを取ります。ある意味、頭がいいですな。でもって、今年の収穫は、お餅が2個と60円でした。
これが果たして、縁起がいいのかどうか・・・・とりあえず、今夜は豆まきします。みなさんのご自宅でも
きちんと豆まきしましょうね。でも、後片付けで、マメを拾うのが大変なだよね。では、今日の川柳です。
『中古車の タイヤの数が 12本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:木曜日、天気・曇り

昨日は大変お騒がせしました。m(_ _)m 昨夜未明と言うか、今日というか、無事に輸血も出来て
赤ちゃんも助かりました。皆様からも、たくさんメールなどいただきました。心配してくれた方も
血液提供を申し出た方も、本当にありがとうございました。m(_ _)m この場を借りてお礼申し上げます。
話を聞くと、特殊な血液型だけに、血液センターにももしものときの蓄えがものすごく少ないとのこと。
それよりも、特殊な血液型の人たちだけのサークルみたいなのがあって、お互いにもしもの時に助け合うと言う
そんな感じで、一度も会った事がない人たち同士でも、連絡を取り合い、結束が固いということでした。
実際、血液センターよりもそんな人たち同士のほうが、話も早く、敏速に対応できるみたいです。
そのおかげで、今回は無事に赤ちゃんの命が助かったと言うわけです。とにもかくにもよかったです。(^_^)
皆様もホッと一安心していると思います。ホントにこんな時、インターネットの威力はすごいですね。
改めて感心しました。また、なにか緊急な時には、ここでもお知らせするので、ご協力お願いします。
今回は、本当にありがとうございました。当事者に代わり、お礼申し上げます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『一粒が 300メートルの カゼ薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:水曜日、天気・雨

今日は、人の命に関わる大事な話です。AB型のRHマイナスの人はいませんか? 友達の知り合いの赤ちゃんが
病気でその血がいるそうです。病名は「血球貧食症候群」。ぼくは詳しいことはわからないのですが、とりあえず
この特殊な血液型の人の協力を求めています。もし、この血液型が身近にいる方は、ぜひとも助けてください。
ちなみに、ぼくはO型なのでどーにもなりません。(T_T) 人口的にも極端に少ない血液型と言う話です。
同じ血液型の協力をお願いいたします。m(_ _)m 今日は珍しく真面目な日記なので川柳はお休みです。


戻る