過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:土曜日、天気・晴れ

みなさま、今年も本当にお世話になりました。また、いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。
ただいま、大掃除をサボって書いてます。(笑) 今年を振り返ると、いろんなことがありました。
たくさんの知合いが増えて、OFF会には数え切れないくらい行きました。お仕事の方もたくさんやれました。
事務所のみなさんにもいろいろと迷惑かけました。この場を借りて深く謝ります。来年はもっとお仕事するので
よろしくお願いします。m(_ _)m いつも日記を読んでくれている読者のみなさま、ホントにいつもありがとう。
最近は、飲み会が続いてネタがなくてなかなかいい日記が書けませんが、来年は毎日読んでもらえるように
楽しくおもしろい日記を心掛けて行くので、よろしくお願いします。m(_ _)m マスクマニアのみなさん、
今年は例年以上にマスクの更新がなくて、本当にすみませんでした。来年は、1枚でも多く、安く提供できるように
営業努力するので、よろしくお願いします。m(_ _)m そして、材料販売で毎回、オーダーしてくれる
マスク職人のみなさん。いつもホントにホントにありがとうございます。m(_ _)m 来年も新しい材料や問屋の
開拓など、どんどんしていくのでこれからもよろしくお願いいたします。皆さんは、大晦日から元旦にかけて
どんな新年を迎えますか。ぼくは、お酒が飲めないのでウチでおとなしくしています。女王様と愉快なゲボクの
みなさんとは今年はいっしょに新年を迎えることは出来ません。たまにはこんな新年があってもいいよね。
ではでは、ホントに来年もよろしく。よいお年をお迎え下さい。では、今日の川柳です。
『元旦で ジジイの頭で 初日の出』 では、来年もお楽しみに。m(_ _)m

12月30日:金曜日、天気・晴れ

今年も残すところ後2日。大掃除、やってません。(笑) 必要な買物、買い忘れてます。m(_ _)m
やるべきこと、たくさん残ってます。(T_T) それはそれとして、明日は泣いても笑っても最後の1日。
それにしても、この2週間はずーーーーーーーっと、飲みっぱなしの忘年会の連続。いくらなんでもダメですね。
そんなこんなで胃が痛くなったので軽く病院に行ってみました。『お酒も程々にね。正月くらい禁酒しましょう』と
言うことになったので、今夜から三が日はお酒は一滴も飲みません。しかし、その後は飲みます。
だって、新年会がたくさんあるんだもん。(笑) だけど、正月にお酒を飲まないってのはどーなのよ。
風邪を引いて寝こんでいる、誰かさんに比べたら、ぼくのがいくらかましですけどね。(笑)
みなさんの年末年始の予定はありますか。そんなわけなので、ぼくはずーっとウチでスカパー見てます。
お酒も飲まずに・・・・・(T_T) ネットはやってますよ。ヒマだから、メールの返事も速攻で返せるので
年賀メールもお待ちしてます。悔しいから、チャットでもするかな。(笑) 明日は、商店街で最後の買い物をして
ふとんを干して、気持ちよく新年を迎える予定です。もらったパソコンもまだ接続してないから、やらなきゃ。
では、今日の川柳です。いよいよ明日で今年も終りなのにちっともそんな感じがしないのはなぜ??
『初詣 徹夜で並ぶ ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:木曜日、天気・晴れ

いよいよ、年も押し迫ってきました。皆さんは、やり残したことはありませんか。
さて、今日のラパラパも、いつものように酔っぱらい日記です。昨夜は、下北沢で飲んだくれてきました。
『肉、食べようぜ』の一言で、集まったのは総勢4名。が、行ってみたら男はぼくだけ。(笑)
素敵なおネエサマ方に囲まれて焼肉を食べてきました。セレブな人妻A嬢様。ショップ経営のオーナーのB嬢様。
メッチャ美人のC嬢ちゃんに囲まれての焼肉はおいしかった。これを読んでる皆さんのほとんどが
『美人に囲まれて両手に華なんて羨ましいなぁ』と思ってると思いますが、現実はまったくちがいます。
とにかく、食う、飲む、食う、飲むの繰り返し。ぼくの数倍飲む女性軍は、焼肉食べ放題に狂喜乱舞。(笑)
『いったい、いくらになるのか?』ぼくは、気になって酔っ払うこともできませんでした。
そんなぼくに気が付いたのか『飲みが足らないじゃない。キミはお金の心配しなくていいから』と
素敵なお姉様が言うので、心置きなく酔っぱらって、肉を食べてきました。(爆笑) ぼくもゲンキンだねぇ。
4人でビール10杯、ボトル3本開けて、会計はウン万円でした。ヘロヘロにされて終電で帰りました。
結局、最後の最後まで飲んだくれたねぇ。他に書くことないのかって言うくらい、飲んだくれました。
来年から、新たな気持ちで心を入れ替えて、がんばろうと思います。でも、今夜もやっぱり飲み会です。
では、今日の川柳です。年末は特番ばかりでつまんないねぇ・・・・・見るテレビがないよ。
『市営バス 次のバス停 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:水曜日、天気・晴れ

今夜も某美人妻と今年最後の忘年会してきました。(笑) まずは2人で居酒屋に入る。座った席はものの見事に
『男、女、男、女、男、女・・・・』と、カップルが座ってました。ウチらもその1人なんですけどね。
酔う事にエロトークで盛り上がる異様な2人。前に座っている一組のカップルを見て一言。
『女の人は結婚指輪してるけど、男はしてないし、どんなカップルなんだろ?』『カップルにしては、女性の方が
男に対して壁を作ってるよね』などなど、人間観察を始める怪しい2人組。(笑) 『隣は一方的に女性が
喋ってるけど、男のほうはつまんなそうだよね』『アッチは新婚さんみたいだよ』と、もはやストーカー化した
ウチらはどんなカップルやねん。場所を移して別のお店に行けば、案内された席は宴会席。
軽く10人は座れる席に、たった2人。貸し切り状態である。そこに酔っぱらった美人妻とぼくは、ボトルを頼んで
鍋でチビチビ飲み続ける。そこでもエロトーク全開。(笑) かなり際どい発言のオンパレード。
泥酔してお店を後にして駅に向かう途中のこと。『どっかで休憩して行かない』と、遠まわしにラブホを行こう
誘ってみた。すると『なにしに? アンタと』と、ハナで笑われたので最終電車で帰りました。(笑) 
とにもかくにも盛り上がった飲み会でした。m(_ _)m また、新年会もやりましょう。(^_^) 
それと、アレ、絶対に忘れないでね。ホントによろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『地下鉄で 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:火曜日、天気・晴れ

さて、みなさんは来年のカレンダーは用意してますか。ぼくは、まだ用意してません。毎年、いろんなところから
カレンダーをもらって、その中から好きなデザインのを使うようにしてます。ちなみに、5年連続セーラームーンで
その後、3年連続ウルトラマンでした。で、来年はどんなのがいいかなぁと思っているのですが
こりゃ、やっぱり『ケロロ軍曹』。これしかないでしょ。(笑) と、思って探してはみているが
これが以外に見つからない。店頭には売ってないし、ネットで買おうかなと思ってるけど、これまた売り切れが
多くてまだゲットできていません。もし、手元に余っている方がいたら、ぼくに譲って下さい。m(_ _)m
年賀状を書いている最中ですが、なぜか、余ってしまいました。(笑) 枚数分だけ作ったのに、どうしてなんだ。
そんなわけで、もし、ぼくの特製年賀状が欲しいと言う方がいたら、住所を教えてください。(笑)
いるとは思えないけど、余ってももったいないので、欲しいと言う方がいたら、遠慮なく言って下さい。
そうそう、来年の目標と言うか、抱負というのを書いてみましょう。まずは、どっかに就職したい。(笑)
『いい加減にしろよ』と、回りの大人のみなさんから言われ続けて約3年。そろそろなんとかしないとまずい。
とは、言うものの、なんのツテもなければ資格もないので、どーにもなりません。とにかく、何とかします。
器用貧乏と言われてもうすぐ5年。(笑) ビーズ製作もそうだけど、細かいことは余り苦にならない。
で、頼まれるから作っても、みんなタダで上げちゃうわけで、ちっとも収入にはならない。
『いくらか払いますよ』と言う人はいるけど、500円や1000円をもらうくらいなら、気持ちよく
プレゼントするほうがぼくはうれしい。お金を払ってまでほしいものとは思えないのですよ。
素人の趣味程度のものだからね。しかし、マスクは遠慮なくお金を取ります。(爆笑) オリジナルマスク限定だけど。
今年は、何枚作ったかなぁ・・・・・前は50枚は作ってたけど、最近は全然作らないしね。
たまに作るからヘタクソだし。これじゃ、ダメだね。今年も反省して終わるのか・・・・では、今日の川柳です。
『ぼくんちに 宇宙刑事が やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:月曜日、天気・晴れ

クリスマス本番なのに、某美人妻のご自宅に招待されました。『あのことは秘密だからね』と、口裏を事前に
合わせて、何十本も釘を刺されました。(笑) ところが、そんな心配はなかった。新婚みたいなラブラブ夫婦で
仲がよろしくてとても羨ましい。素敵なダンナ様と結婚されて、幸福な家庭を作っているのが最高。
おいしいワインにシャンパンでまずは乾杯。自家製ハーブを使った前菜、手作りの生春巻きがおいしい。
メインはステーキにパエリア。なんつーか、美人妻のお手製の料理って、ホントにおいしいですね。
ぼくには食べる機会なんてないに等しいから、感激ひとしお。(^_^) クリスマスケーキもお約束。
ホームパーティーの楽しさを改めて実感してきました。実際、さすがセレブな人妻さんの御自宅はきれいですね。
かかってる音楽も静かなだし、ウチみたいにずーっと『テリー伊藤』や『高田文雄』のラジオとは
レベルが違いすぎる。普段はエロトーク全開なのに、今回はエロなし。(笑) 当然ですね。
とにかく、明るい家庭を築いていて居心地がよく、ついつい遅くまでお邪魔してしまいました。
これからもたまには招待して下さいね。m(_ _)m 二人の仲は邪魔しないから・・・・
それにしても、こんなにおいしい料理を毎日食べられるダンナ様が羨ましい。(^_^) では、今日の川柳です。
『飲みすぎて 遅刻しちゃった サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:日曜日、天気・晴れ

昨日のクリスマスイブをみなさんはどう過ごしましたか。ぼくは、自分の知らない世界をたくさん見てきました。
まずは、いつものエロなみなさんと教会に行って来ました。クリスチャンでもないぼくが、教会に行くなんて
こんな時じゃないと行かない。クリスマスということで、超満員。感想としては『この中で、ホントのクリスチャンは 何人いるんだろう』と、素直に思った。今年1年、数々の非道なことをきれいに懺悔する。m(_ _)m
続いて、銀ブラ。冬の銀座をみんなで散策。とにかく人が多すぎ。(笑) 時間をつぶしたら、ちょっとしゃれた
レストランでワインで乾杯。参加者はみんなおしゃれな服装。男性陣はスーツ姿でした。
ピアノの生演奏などあり、暗めの店内で静かに食事。そして、次は、歌声居酒屋ですよ。
みなさん、知ってますか。歌声居酒屋って・・・・・カラオケに行き慣れた人には、かなり場違い。
アコーディオンの生演奏に合わせて、お客さん全員で歌詞カードを見ながら歌うんですよ。
しかも、店員の若いお姉さんがマイクを持って、知らない人ともすぐに仲良くなって大熱唱。
『演歌』『アニメソング』『宴会ソング』などは、一曲もありません。小学校の時の音楽の授業で歌った歌や
中学校の時の合唱コンクールで歌うような歌ばかりを、お客さん、全員で歌う。マイクなどほとんど関係なし。
しかも、昨日はクリスマスなので、当然のようにクリスマスソングのメドレー。(笑)
普段のぼくからすれば、異次元空間にいるような感じでした。これね、はまる人ははまるよ。
カラオケを歌わない人や、純粋に歌が好きな人には最高だね。そんなわけで、昨日は、知らない世界をたくさん
経験できてとても思い出に残るクリスマス・イブとなりました。(^_^) ちなみに今日はクリスマスパーティーに
行って来ます。今夜も飲みすぎないように注意しなきゃ・・・・では、今日の川柳です。
『なぜだろう 昨日届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:土曜日、天気・晴れ

メリークリスマス!! 今日はイブですよ、イブ。みなさん、なにしてますか。ぼくはこれからいろんな
ことしてきます。詳しい報告は明日をお楽しみに。m(_ _)m 昨夜の忘年会もヤローばかりのエロなみなさん。
プロの方からアマチュアのエロの方まで、幅広いヘンタイのみなさんが集まりました。(笑)
とにかく、お酒が入るとエロトークエンジン全開。たまたま隣に座った女性2人組をあっという間にナンパする。
素晴らしいテクニックを目の前で見せてもらいました。(笑) さらに、飲み会の席で女の子の気を引く
鮮やかな腕前に感心した。さすが、エロな皆さんはあらゆることに精通して、腕がいい。見習うところ多数。
これから練習して、次の飲み会に生かしたいですね。エキストラをしていることをちょっと話すと、なんと本物の
監督さんがいたのが素敵過ぎた。(笑) しかも、撮影帰りで参加したらしい。話が生々しくてシャレになってない。
最年少のイケメン学生も着た。が、やってる事は鬼畜同然。(爆笑) 若いうちからそんなことしてちゃいかん。
10年早いっちゅうの。また、遊び人の話は、いつ聞いても勉強になる。ホントに人との付き合いってのは
大事なんだなと、言うことがわかりました。とても真似が出来ないけど、少しでもその領域に近づけるように
これからも日々努力して、楽しい飲み会をしていきたいと思う。では、今日の川柳です。
『居酒屋で サンタがみんなで 忘年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:金曜日、天気・晴れ

今日は祭日で明日はクリスマス・イブ。てなわけで、今日は道路をサイドカーで走っていると
事故が目立つますね。知合いのウチまで行く途中に2回もありました。そんなわけで、タダでさえ車が多い
祭日なのに事故のおかげで、さらに大渋滞。バスが4台も並んで止まってました。(笑)
昨日も忘年会でしたが、この日しか会えない人たちばかりなので、楽しかったです。お酒も飲みすぎました。
鍋を食べて、カラオケを歌って、毎度の事ながら楽しい人たちばかりです。次に会うのは、たぶん1年後かな。
年に2回も会えない忙しい人たちなので、こうして、1年に一度でも顔が揃うとうれしいですね。
海外で仕事している人、47都道府県を全て回る営業マン、いわゆる頑固な職人さん、セレブな美人妻、
職業不肖の方、秘密な仕事をしている人、とにかくいろんな職種の人たちが一度に集まるのは
やっぱり、1年に1回あればいい方なのである。会えば、今年1年にあったことを聞かせてくれると楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいますね。結婚した人、子供が生まれた人、転職した人、命の危険に晒された人
みなさん、激動の1年だったんですね。ぼくなど、平凡な毎日を送っていたような気がします。
来年も、元気で笑って、楽しいお酒が飲めるとうれしいです。また、いつかあう日を楽しみにしてます。
では、今日の川柳です。えーとですね、これから忘年会に都内まで行きます。今夜も酔っぱらいます。(笑)
『風邪引いて 今年は欠席 サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:木曜日、天気・晴れ

今日も寒いですね。九州や四国のみなさん、大丈夫ですか。新潟のみなさん、大変なことになってますが
大丈夫ですか。実は、心配してます。m(_ _)m それに比べて、東京近郊は寒いだけで、大雪にはなってない。
今日の都内某所でのバイトは、外だったのでものすごく寒く、風が酷くて大変でした。(T_T)
外回りの営業マンのみなさんも、大変だったと思います。ホントにお疲れ様です。
さて、話は変わって、今日は夕方前に帰宅して、細かい用事をまとめてやりました。
折れた指輪を直しに某宝飾店に行きました。ものの10分で完璧に直った。しかも1000円で直りました。
こりゃ、安いと思って、壊れたメガネのフレームを、ダメ元で直してもらった。
すると、あっさり直った。しかも1500円。(^_^) 『隣のメガネ屋さんで矯正してもらって』と
言われて、行ってみた。『今時、珍しいメガネですね』と、言いながらもサクッと直った。しかもタダ。
気をよくしたぼくは、女王様用のクリスマスプレゼントに財布をこれまた隣のカバン屋さんで買った。
『お安くしておきますよ』と、言われて4000円の財布を2800円にまけてもらった。(^_^)
なんか、得した気分になった。作り直せばどんなに安くても3万円は越えるメガネが、たったの1500円で直った。
諦めていた指輪も直った。財布は安かったし、帰りは思わずウキウキしちゃいました。m(_ _)m
と、思っていたら、某K嬢サマから冬休みの宿題が出されました。(笑) 年明けにお会いする時までに
作っておくので、お楽しみに・・・・・しかし、ちょうどいいタイミングでした。では、今日の川柳です。
『水飲んで 泥酔いしている ウチのポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は、朝からモーニングと言うのを食べに行った。夜勤明けの女王様と愉快なゲボクさんの1人の
いつもお世話になっている某氏から電話だった。駅前で待ち合わせてブレックファーストなる物を食べた。(笑)
『年末の予定は?』と、聞かれたので『OFF会ですよ』と、言うと『今年の大晦日も女王様から呼び出しがあるよ』
と、言われた。思い起こせば、去年の年越しは、女王様と愉快なゲボクさんたちと、すごい年越しだった。
あんな年越しはしたくないので、今年はなんとしても用事を無理でも作って、断りたい。(笑) 無理だけど。
その前にクリスマスと言う、一大イベントがある。今年のクリスマスはイブも本番もどっちも飲み会です。
もうすぐ年末なので、とりあえず年賀状は書いておこう。ちなみに今年の年賀状は『お茶犬』です。
ぼくの携帯にたくさんついているので、これで行きます。例年みたいに怪しくないのでよろしくね。
そういや、最近仕事してないな・・・・今夜はバイトです。少しは働かなきゃね。では、今日の川柳です。
『年賀状 なぜか昨日に 届いてた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月20日:火曜日、天気・晴れ

今日は、ものすごく久し振りに下北沢に行ってきました。北沢タウンホールでプロレスをやらなくなってから
パッタリ行かなくなった。行ってみたら、かなりお店が変わっていてビックリ。そーそー、1人じゃないよ。
下北住人の某B嬢と2人で、これまたものすごく久し振りの女性とデート。(^_^) 人妻さんでない人とデートするのは
メッチャ久し振りだったりする。いろいろと買い物をしながら下北散策。『これってデートだよね』と
ぼくが言うと『ちょっと微妙』と言われた。(笑) 疲れたので、カラオケボックスに2人で入る。
が、一曲も歌わず、延々とエロトーク。3時間みっちりとエロ話だけ。色気もなにもあったもんじゃない。(笑)
しゃべり疲れて飲み屋で鍋を食べに行く。しかし、そこの飲み屋がやけに寒くて、余り居心地がよくない。
そこそこ鍋を食べてお腹一杯になったら、お茶しに行った。コーヒーを飲みながら、そこでもエロトーク。
『他になんか話すことないの』『他になんかあるの?』と言われた。ダメなカップルの典型である。(笑)
途中に彼氏から電話があり『ウチに来るって言うから、帰るね』と、言われてあっさり解散。
こんなデートもありってことで、どーすか・・・・・・では、今日の川柳です。
『玉手箱 中で煮えてる キムチ鍋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:月曜日、天気・晴れ

とにもかくにも1週間を乗りきった・・・・ハアハア・・・・かなり息切れしてます。
昼にバイトしながら夕方からは、ずーっと飲み会。忘年会のラッシュでした。(笑)
某サイトに入った夏ごろから、急にOFF会が多くなり、ことしの12月は例年になく忘年会が多い。
たぶん、10回くらいやってると思う。いくらなんでも多すぎ。金と体力が持ちません。m(_ _)m
しかも、コアでマニアな人たちばかりなので、付いて行くのが大変。知合いがものすごい勢いで増えている。
なんかね、いろんな意味で忙しいんですよ。こんな年末は初めてです。ホントに自分のことながら心配です。
エキストラの仕事が出来なくてほんとに申し訳ありません。m(_ _)m 時間がなくて事務所に電話するヒマもない。
昨夜は、日曜日だと言うのに、近所の飲み屋に誘われて忘年会しました。酔っぱらって帰って、寝ようとしたら
飲み友達のY嬢からメールが入る。そのまま1時間くらいメールでチャット。(笑) 気がついたら1時を過ぎていた。
今日は昼間はマスク作りの追い込み。夕方から忘年会。飲みすぎにはくれぐれも注意したい。
それと、寒い日が続くので、風邪をひかないように暖かくして外出するようにします。では、今日の川柳です。
『クリスマス サンタが裸で やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月18日:日曜日、天気・晴れ

昨日はものすごく寒かった。待ち合わせの場所はものすごいビル風に、元々体調の悪かった約1名が戦線離脱。
OFF会前に帰宅されました。そのまま飲み屋にみんなで行って忘年会。集まったのは、4ヶ月振り。
初めての方、いつもの人、いろんな意味でコアな話で盛り上がりました。今回、こられなかった皆さんとは
来年の新年会で会いたいですね。つーか、温泉一泊だろ。(笑) 飲み放題とは言え、よく飲んだねぇ・・・
飲みすぎだってばさ。場所を移してカラオケボックスに行けば、みんなノリノリの歌いまくり。
熱唱しているすぐ横では、お披露目会してるし・・・・貴重な体験談は、痛いやら怖いやら楽しいやらすごかった。
電車に乗り遅れた数名は、朝まで飲むらしく駅前で帰宅組と解散。このために、雪深い新潟から新幹線を
乗り継いでやってきた方がいました。この根性を見習いたいですね。m(_ _)m 某サイトにスカウトしたいような
すっごい事をしてる人もいたし、世の中、見た目じゃわかんないなぁと感心しました。
集まっているときのメンバーを見ても『まったく、一般人』だったし、土曜の夜なので普通の会社帰りの
サラリーマンとどっから見ても区別がつかない。昔のCMのコピーのように『脱いだらすごい』人たちばかりなので
服を着ていたら、誰が誰だかわからない。脱がなきゃわからない人たちの集まりってどうなのよ・・・・(笑)
そんなのに参加してるぼくもぼくだけど、ぼくの場合は、脱いでも普通なので、誤解のないように。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今日は用事があって行かれないが、某メンバーは日帰り温泉に行ってるらしい。
『駅伝の アンカー努める チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:土曜日、天気・晴れ

昨日は、もんじゃの会に参加してきた。大人になってからもんじゃ焼きってのは、食べたことがなかった。
子供のころは、駄菓子屋で食べたことがあるけど、改めて食べるのは初めてかも知れない。
いまは、いろんなもんじゃ焼きがあるんですね。『ベビースター入り』『めんたいこ」『チーズ』『餅』『カレー』
などなど、いろんなのを食べてきました。最後の〆は『アンコ巻き』と『ホットケーキ』でした。
デザートって意味なんですね。これが、以外においしかった。作り方もしっかりマスターしてきたので
今度、みんなと行くときには作ってあげたい。小さなヘラでこそぎながら食べるのって楽しいですね。
それに、お好み焼きと違うので、いくらでも食べられちゃうのがおもしろい。みんなでワイワイしながら食べるから
なおさらおいしく感じる。(^_^) それはともかく、今週は月曜日からずーーーーーっとOFF会。
今夜はアダルト系のイベントに参加。昼間は、マスクを作りながら年賀状製作。これでも忙しいのです。
来週も忘年会が各地でやるので、忙しいのです。無事に年越しできるのだろうか・・・・では、今日の川柳です。
『新事実 オレの左手 サイコガン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月16日:金曜日、天気・晴れ

昨日の飲み会はきつかった。ワイン、ビール、焼酎、紹興酒とチャンポン。カラオケも歌いまくりで喉がガラガラ。
電車は、乗り過ごして最終も行ってしまい、厳寒の東京をひたすら歩くこと一時間。寝ていた知合いを叩き起こして
泊めてもらう。ものすごく寒くて死ぬかと思った。泊めてくれてありがとう。(^_^) しかも、お風呂にも
入れてくれて冷たかった体が生き返りました。早朝、仕事に行くのでいっしょにウチを出てぼくは帰宅。
朝の9時に帰ったぼくは、寝てしまった。気がつけば、夕方の3時だし。(笑) いくらなんでも寝すぎで頭が
ボーっとしてます。でも、今夜も飲み会なんだ。今日は都内某所でもんじゃ焼きの会に参加。
どうなるんだろう・・・・・今夜は飲みすぎないように注意したいですね。それと、マスクが2枚だけですが
更新されました。即日完売でした。買ってくれたお客様、ありがとうございました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今夜も寒くなりそうなので、風邪をひかないようにして行かなきゃ・・・・
『覗いたら 向うが見えた 耳の穴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:木曜日、天気・晴れ

いよいよ年末も押し迫ってきた。いろいろやるべきことがたくさんある。とりあえず、年賀状の写真撮影。
来年は、戌年なので当然、犬に関係するものである。となれば、当然『アイボ』しかない。(笑)
たぶん、アイボオーナーの年賀状は、軒並みアイボになることだろう。当たり前っちゃ、当たり前だ。
毎年、ぼくの年賀状は、怪しい。送る人には、あらかじめ『送りますから』と断りを入れないと
嫌がらせか不幸の年賀状と勘違いされて、破かれる心配がある。(笑) しかし、今度の年賀状はその心配はない。
干支にちなんだマスクを作って撮影するわけでもなく、まんまアイボだから可愛いはず。もちろんぼくも映ります。
でも、怪しいマスクはしないのでご心配なく。もらってうれしい年賀状にするつもりです。
マスクと言えば、2枚だけですが、入荷したのはいいが忙しくてまったく更新してなかった。
そこで、まとめて撮影して久し振りに更新することにした。たぶん、これが今年最後の更新のはず。
しかし、今年はマスクの更新がほとんどない年でしたね。マスクマニアのみなさんには、申し訳なく思ってます。
古本屋にいたころから比べたら、10分の一以下になってる気がします。ホントにすみませんでした。m(_ _)m
とにもかくにも、来年もよろしくお願いします。さて、今夜もこれから飲み会です。では、今日の川柳です。
『電柱が そっと後から 着いて来る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月14日:水曜日、天気・晴れ

昨夜の事は、言えないので書かないとして、違う話をしたい。でも、やっぱりちょっとだけネタバレします。
男が足を踏み入れない場所のひとつが『女性の下着売り場』。間違っても、1人では入れない。
通りすがりに目に入る事はあるが、手に取って見たり、売り場をグルグル見て回る事はない。
いたら、そいつは間違いなく下着フェチの変態である。(笑) 百歩譲って、カップルで彼女の下着選びに
付き添う男はありかもしれないが彼氏の心境としては『恥ずかしいから早く選べ』であろう。
水着選びとは違う意味で男は居たたまれない。その、禁断の場所にぼくは行ったのである。(爆笑)
もちろん、女王様と・・・・(笑) 『ワイヤーがあった方がいい』とか、カップのサイズがどーとか
1枚ずつ、手にして確かめる。その隣にいるぼくの心中を察してほしい。m(_ _)m
しかし、落ち着いて周りを見まわすと、女性の下着と言うのは非常に多種多様でいろんなものがある。
ある人が例えた『下着売り場は、お花畑』と言ったけど、まさしくその通りだった。(笑)
花柄の下着があるから、というのもあるが、実際、いろんな色のがあり、種類が豊富で可愛いのばかり。
こりゃ、女の人は、下着選びも楽しくなるのも無理はない。エッチなのもあれば、スポーツタイプのあり
バストサイズによって、ものすごくでかいのや小さいのまであった。さらに、値段もピンきり。
男の下着売り場とは、次元も違えばレベルも違う。(笑) 1人で行く勇気はないが、今度女性から誘われたら
次回は堂々とじっくり見学してこようと思う。これを読んでいる女性のみなさん。一度でいいから彼氏を
下着売り場に連れて行って上げましょう。そして、男性の皆さん。彼女と下着売り場に行ってみましょう。
きっと、貴方の知らない世界が見られますよ。(笑) ちなみに、ぼくにはその趣味はないので念の為。
では、今日の川柳です。明日の飲み会は、ワインパーティーらしい。飲みすぎに注意だな・・・・
『歩道橋 登り続けて もう2時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:火曜日、天気・晴れ

3日振りのラパラパです。連日、夜が飲み会で帰りが遅くなり、書いてませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m
さて、今日は『美人妻とランチタイムツアー』に行って来ました。(^_^) 昼間から奥様2人とお昼ご飯です。
場所は、都内某所のレストラン?? お一人は、このために静岡から日帰りでやってきたそうです。(笑)
初めましての挨拶をして、話題になったのはアレのこと。『ホントに誰が見てるかわからないから、怖いよねぇ』
と、リアルな感想。(笑) 食事をして、コーヒーブレイクしている時に『アレ、出しますか』と
各自のバッグの中から・・・・・・なにが出て来たのか、ここで書いていいのかどうかかなり迷います。
レストラン内は、一瞬、異様な空気に包まれたのは言うまでもない。(笑) 昼間っからこれはかなり危険です。
イヤ、ちっとも危険なものではない。しかし・・・・一度出したら度胸がついたのか、いろいろポージングさせて
記念撮影。いやぁ、おもしろかった。昼間のランチタイムでこんなにおもしろくていいのだろうか・・・・
そこでの話も楽しすぎる。ここではとても言えません。(笑) 2時間ほどで楽しい時間も終了。
オコチャマを迎えに行く人、続いて買い出しに行く人、帰宅する人など、楽しい時間はあっという間でした。
また、楽しいランチタイムをしたいですね。(^_^) ちなみに、夜の部はここでは報告しません。
今夜も都内某所で怪しいOFF会です。どうなることやら・・・・では、今日の川柳です。
『トナカイが スピード違反で 捕まった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:月曜日、天気・晴れ

沈んだ気持ちは相変わらずだった。ところが、出かける直前、玄関で落としたはずの『手袋』を発見。
ものすごくうれしかった。(^_^) 駅まで行く途中、コートのポケットに手を入れた。すると落としたはずの
『ハンカチ』を発見。さらにうれしくなった。(^_^) 駅に着くと、ダメ元で改札口で落としたパスネットのことを
聞いてみた。すると『日本大通りの駅で預かってます』と言われた。メチャメチャうれしかった。(^_^)
都内でロケに参加した後、取りに行くことになった。落としたはずの物が、一気に見つかって得した気分。
こんなことってあるんですね。以外に見つかるものなんですね。特に、パスネットなんて電車の中で落としたのに
誰かに使われることなく、そのまま見つかるなんて、すごく感心しちゃいました。見つけてくれた駅員さんに
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m 話は変わって、この日のロケの担当は、もう一人のMマネさん。
昼間っから、控え室でエッチな妄想のオンパレード。(笑) こーゆー事を想像させたら、世界一ですね。
寒いのにバイクでやってくるのも感心する。こんな人がいるなら、ウチの事務所は安心ですね。(笑)
これからどんどん寒くなるけど、がんばってお仕事します。では、今日の川柳です。
『桃太郎 犬、猿、キジと キャバクラへ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:日曜日、天気・晴れ

今日も朝からお仕事でした。撮影はデモ隊。(笑) 『人権を認めろ』とか言う看板を持って、某公共施設の前で
やってきましたが、そもそも、ぼくが『人権』どーのこーのと言える立場ではない。(笑) とりあえず撮影は
無事に終了。事件は、その後、起こりました。この日は、ぼくにとって厄日だったようです。凹んでます。
『買ったばかりのパスネット』を落とした。しかも、5000円でまだ200円くらいしか使ってない。
思いっきり凹みました。(T_T) 『買ったばかりの手袋の右手』を落とした。冬用に買った3000円の手袋の
しかも、かたっぽだけどこかに落とした。思いっきり凹みました。(T_T) 『なけなしの金で買ったハンカチ』を
どこかに落とした。障害者が自宅に着た時に、ない金はたいた1000円のハンカチだった。思いっきり凹んだ。(T_T)
そんなこんなで落し物の3連発に、心のそこから凹んでます。どなたか拾った方がいたら届けてください。
そして、夜は意気消沈して参加した、某アダルトサイトの飲み会。ここでなにがあったのかは秘密である。
が、凹んだ気持ちが少しは戻った。気持ちを切り替えて明日からの仕事もがんばろう。では、今日の川柳です。
『タマゴから 生まれたヒヨコが 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:土曜日、天気・晴れ

今日も朝からお仕事に行ってきました。が、現場に集まってみたら、スタッフはおろか、ロケ車もなければ
本体もいない。『どうなっての?』と思っていたら、Tマネさんより電話『場所が違うからそっちに行って』と
連絡がありました。ロケ地が言ってた場所と全然違うじゃん。(笑) てなわけで、全員でホントの現場に移動。
なんとか間に合って無事にロケに参加。結果的に、無事にロケも終了しました。しかし、風邪気味の人
昨夜の夜から明け方まで撮影したまま来て、寝てない人が多数。(笑) 控え室もグッタリしてる人が目立つ。
人数の割りには、余り撮影には参加することなく、立って待ってるだけで数時間。とにもかくにも何事もなく
終わったので疲れたけどよかった。これまでいろんな撮影をしてきたけど、テイク15と言うのは最高記録かも
しれない。今日は時間が長く感じました。さて、話は変わって、昨日のOFF会はとってもいいものを見てきました。
人間、長く生きているといいもん見られますねぇ・・・・・(^_^) 初めて見ました。あんなもん・・・・
詳しくはよい子も見ているラパラパなので言えませんが、とにかく、すごかった。ぼくなどまだまだ序の口レベル。
アソコまでやってこそ、本物の・・・・・・・(爆笑) 例えて言うなら、日本料理と言ってもいろいろある。
『関西風』『関東風』『沖縄料理』『北海道料理』『博多料理』などなど、全て味付けが違う。
でも、全部『日本料理』なんですよね。そーゆー事です。m(_ _)m アッチの世界もいろいろあるっことです。
明日もそんなOFF会です。(笑) 明日はどんな人たちに会えるだろうか・・・・・ では、今日の川柳です。
『間違えて すでに鳴らした 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、早朝からサクッとお仕事してきました。南武支線と言うのに初めて乗りました。
ぼくは、浜川崎線とばかり思っていたら、そうじゃなかったんですね。30年以上たって、初めて知りました。
レストランを借り切ってのロケも無事に終了。ものすごく早く終わったので、さっさと帰って買い出しに
行っちゃいました。今朝のテレビで某所の繊維問屋街の年末激安セールを見たオカンが
『アタシにも服を買ってきて』と言うので、買出しのついでだから大量に買ってきました。(笑)
セーター、コートなどなど、ものすごく安いので助かった。それはそれとして、買い出しの材料も多かったので
荷物が多くて大変でした。さて、今夜はOFF会です。楽しみなんだけど、濃い人たちが来るから不安でもある。
ネットのOFF会と言うのに余り行ったことない人や、存在すら知らない人は『一体、なにするの?』と
思うでしょう。テレビなどを見て、怪しい人たちの集まりと誤解していると思うけど、まったくそのとーりです。
秘密の集会と言うから誤解されるんだろうけど、実際、すごい人たちばかりだからね。昼と夜と二つの顔どころか
いくつもいろんな顔を持っている人たちだけに、お酒を飲んで話すのも奥が深くてマニアックです。
一度、誘ってみたいのですが、ぼくの裏の顔を知られてしまうのでそれも出来ません。(笑)
どこで誰と繋がっているかわからないと言う、怖さもあるけどおもしろくてやめられません。
すっかり、ネットジャンキーです。(笑) 不治の病と言うらしい。では、今日の川柳です。
『町内の 地図にウチだけ 乗ってない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:木曜日、天気・晴れ

今日は、お仕事がなかったので、女王様のご自宅に行ってきました。『腰が痛いんだって』と言うことで
女王様に腰を揉んでもらいました。m(_ _)m こんなことさせてしまって、深く反省しております。
たぶん、これを読んでいる皆さんは、大変な誤解をしていると思いますが、今、貴方が想像しているようなことは
痛くて出来なかったので、残念ながら皆さんの期待には応えられません。(笑) それはともかく、バイクで
行ったのですがもう寒くてバイクはきついですね。マフラーに防寒着を着ていったけど、やっぱり寒かった。
これからは撮影所に行くときも、バイク通勤はやめたほうがいいかもしれません。やっぱり電車が一番ですね。
さて、電車と言えば、これから忘年会シーズン。夜の電車は酔っ払いの酒臭い息でたまりません。
全国的に電車は『タバコ禁止』なのに、お酒はいいんですよね。未成年にはどちらもダメ。
大人になってもタバコはダメなのに、お酒はいいんですね。これって、ちょっと矛盾してる気がします。
何しろ、駅の売店でお酒は堂々と売ってるんだもんね。煙草の吸殻やニオイや煙で迷惑する人はたくさんいるけど
お酒のニオイだって迷惑だよね。酔って絡んでくる人、泥酔して痴漢しても記憶にない人、中でも一番迷惑なのは
飲みすぎてホームや車内に○○する人。飲みすぎて温かい電車に揺られれば、気持ちも悪くなるってもんだ。
だからと言って、お酒を禁止するって言う人はいないんだよね。ぼくもお酒を飲んで電車で帰ることは多いけど
普通に会社帰りの人は、酒臭い車内はつらいと思う。鉄道会社もその辺を考えてほしいですね。
では、今日の川柳です。明日は、ネットのOFF会です。もちろん、秘密のOFF会。秘密ですからないしょです。
『クリスマス サンタが街に ヤリに来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:水曜日、天気・晴れ

久し振りの仕事復帰第1弾は、外国映画でした。(笑) 当たり前ですが、外人がスタッフなので、
何をしたいのか、何をしてほしいのか、通訳を通してもイマイチわかりずらい。しかも、外はメッチャ寒い。
病み上がりのぼくとしては、ちょっときつい現場でした。それでも、無事に終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
集合したときに『ふとんを上げようとして、ぎっくり腰した』ことをみんなにばらした、Kマネさん。
ホントにありがとう。(笑) ったく、エキストラの秘密をバラスなんてホンマにチミって人は・・・・
それにしても、外は寒くて、控え室は熱い。完全に風邪を引いてしまうような気温の変化に、普段から軟弱な
エキストラのみなさんは、咳やくしゃみを連発。ありゃ、ホントに危ない現場でしたね。
体調の悪い人や風邪気味の人は、たぶん、明日になれば熱が出る事でしょう。これから冬の仕事は体調に
気をつけるだけでなく、ケアーも大事ですね。アンダータイツに靴下2枚、ババシャツの重ね着にホカロンは
欠かせない時期にきたってことは、ホントに冬ってことですね。外の仕事をしている皆さんも体調管理には
お互いに気をつけて、この冬を乗り切りましょう。まだまだこれからが本格的な冬なので、元気に乗りきって
温かい春を迎えましょう。ついでに、花粉症対策も今から忘れずに。では、今日の川柳です。
『タマゴから 孵った赤ちゃん ゴジラの子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:火曜日、天気・晴れ

腰を痛めてから4日経って、ようやく痛みも治まり、歩けるようになったので、明日から仕事復帰します。
いつまでもウチで寝てるわけにはいかないからね。(笑) しかし、ウチに篭っていると、これで以外にいろんな人が
やってくるもんですね。いわゆる飛びこみの営業マン。『屋根の修理』『床下の掃除』『壁の塗り替え』
『○○○○教の皆さん』(笑) とにかく、じっとしてテレビを見ていても、いろんな人が来るので落ち着いてテレビを
見ていられません。また、勧誘の電話も多い。『先物取り引き』『株を買いませんか』『光ファイバーの切り替え』
『互助会のお知らせ』などなど、電話がかなり多いことに気がついた。どれも共通しているのが
とにかく『しつこい』。しかも『何度も』かかってくる。テレビのいいところで電話が鳴ると、腹が立つね。
電話の場合は、一方的に喋る人、若い女の子の声で興味を引くのは、反則だと思う。(笑)
訪問者の場合は、若いお母さんが複数で来る。しかも小さな子供を連れてくる。これも反則ですよね。
怒鳴ることも出来ないし、とりあえず話を聞いちゃうから、後に引けなくなる。危ないよねぇ・・・・
皆さんのご自宅にもこんな訪問者や電話がありますか。撃退法はどうしてますか。参考までに教えてください。
では、今日の川柳です。スカパーで先日亡くなった『エディ・ゲレロ』の追悼番組を見てまた泣いちゃったよ。
『汗だくで サウナで耐える 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:月曜日、天気・晴れ

めっきり寒くなりました。冬の定番と言えば、鍋です。皆さんのご家庭でも鍋はおいしく食べてますか。
先日の打ち上げで『ドーンと入れて、バーンと食べる』ちゃんこ鍋はおいしかった。(^_^)
他にも『キムチ鍋』もピリッと辛くておいしい。今が旬の『カキ鍋』は、味噌味が最高。
『湯豆腐』も簡単に出来て寒い冬には最適。と、この辺の鍋はだいたい定番なのではないでしょうか。
マロニーマニアのK嬢お薦めの『ソーセージ鍋』もおいしいらしい。具材は、ソーセージに春菊と大量のマロニー。
これだけだそうです。試してみてください。また、W嬢のご家庭では、鍋の具材の定番である白菜が
『シャキシャキ程度に煮る』ダンナ様と『クタクタになるまで煮る』奥様と意見が対立するため
一度の鍋で2回分の白菜を使うとのこと。T嬢宅では、鍋を食べた後にどうするかで激しく衝突するのが
毎度のことらしい。ダンナ&奥様の大人チームは『ご飯で雑炊』。長男&長女の子供チームは『うどんと玉子』。
どっちにするかで親子喧嘩が勃発するとのこと。どっちもおいしいのでぼくは両方ありです。m(_ _)m
他にも鍋に欠かせないのが『鍋奉行』と『アク代官』。実際、いっしょに鍋を囲むとうるさいこと。(笑)
『これを先に入れる』『あっ、それはまだ煮えてないよ』『アクを取ってから食べなきゃ』などなど
せっかくのおいしい鍋がイライラして雰囲気が悪くなることがある。とは、言うものの、この人たちがいるからこそ
おいしい鍋が食べられるのである。ベテラン主婦の『ドーンと入れて、バーンと食べる』に比べれば
よいのではないでしょうか。ベテラン主婦のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m 
とにかく、鍋というのは、冷蔵庫にある材料を全部ぶち込んで『ごった煮』が出来る便利な食べ物。
しかも、洗い物も少なくて済む。今夜のおかずを考える必要もない。家族や気の合う仲間同士で食べられる
非常に日本人向けの食べ物でもある。同じ鍋をみんなでつつき合うというのは、外人にはわからないと思う。
みなさんの今夜は、どんな鍋ですか。ちなみに、ウチの夕食は『なんでも鍋』です。(笑) では、今日の川柳です。
『新発売 踊るタイプの カゼ薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:日曜日、天気・曇り

去年の今ごろ、某映画に参加していた関係者の皆様のみにお知らせ致します。この映画に関係する本編以外の
ことがスカパーで再放送したので、改めて全部撮りました。なぜかと言うと、昨年DVDに録画して関係者各いに
回したのですが、どっかの誰かのところで止まったきり、返って来ません。(笑) 待っていても連絡が取れないし
現場でも会わないので、この際それは忘れて、撮り直したと言うのが正確です。そんなわけなので、明日以降に
現場でお会いする方に、回すので見たい方は言って下さい。特に、K口ユッケ嬢サマは、首を長くして待っている
事情があると思うので、優先的に貸します。座ったきり余り動けないので、昨日は1日中それを見ながら
ビーズ製作してました。(爆笑) 他にやることないのかと言わないでね。一応、安静第一の病人だから。
しかし、立ったり座った時に腰が『ピキッ』となるのって、怖いねぇ・・・・(笑) この年末の忙しくなる時に
こんなことでいいのか。ぼくの知合いの中には、右手を折った方、左手にギプスをしてる方、風邪で死にかけてる方
なんかに当たって1日中トイレにこもっている方、病人だらけです。(笑) 病人同士のメールって最低だね。
『よくなった』『昨日よりは』『お大事に』『そっちもね』メールのやり取りしてて、ちっとも楽しくない。
せめてクリスマスまでには治さないと、忘年会が目白押しなのに楽しくないもんね。がんばって安静にしよう。
では、今日の川柳です。寒いので、今夜は鍋で温まる予定です。腰の湿布が効いてるのがうれしい。
『ウチの嫁 ホントは緑の ケロン人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:土曜日、天気・晴れ

今日は、いくらか楽になりました。昨日から比べれば、痛いけど歩けるし、座ったりも出来る。
悔しいことに、今日は、各地でいろんなイベントがある。もちろん参加するつもりだったのに、
こんなことになって急遽ドタキャン。(T_T) 早く治して、今月はOFF会に行かなきゃ。
それはそれとして、昨日のラパラパを読んだ方から、いろいろとメールを頂きました。
ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m 数日すれば治ると思います。
ホンマにすみませんでした。元気になったら、飲み会しましょう。(^_^) それにしても、これからはもっと
寒くなります。寒い朝に起きるとき、寒いお風呂に入る時、腰には注意しましょう。
場所が場所だけに、ホントにギックリ腰やヘルニアになったら、大変なことになります。
若いからとか健康だからとタカをくくっていると、いきなりぼくみたいになりますよ。ぼくの場合は、完全な
ギックリ腰じゃなかったから、痛くても歩けたからまだよかったけど、ホントだったらそれっきり動くことも
出来なかったわけです。皆さんも他人事と思わず、体には注意してください。特に、腰はね・・・・(笑)
ちなみに、変なことに使ったわけじゃありません。たぶん、これを読んでる皆さんは、絶対変な想像を
していると思うけど、神に誓って、そんなことしてません。信用がないとは思うけど、信じてください。
では、今日の川柳です。しかし、安静にするってこんなに退屈とは思わなかった。(笑)
『病院で もらった薬が 2年分』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:金曜日、天気・晴れ

昨夜は、12時すぎに帰宅して、お風呂に入って1時に寝ました。で、今朝は4時に起きて、始発でロケに参加。
3時間しか寝てませんが、それはこの際問題ではない。事件は、起きたときに起こったのです。
目が覚めて、布団を片付けようと腰を屈んだその時、腰が『ピキッ』と音がしたきり、動かなくなりました。
『ヤバイ、ギックリ腰だ』と思ったぼくは、反射的に体を起こしました。すると、両足が痙攣するように
ガクガク震えて、階段を降りられない。トイレに行っても立つ事も出来ない。とにかくまずい。なんとかしないと。
と、考えたぼくは、時間ギリギリまで腰をさすった。今日の撮影は、キャストで行ってるので、今になって
『行かれません』とは言えない。しかも、午前4時。寒い部屋でひたすら腰をさする。(笑)
ゆっくり立ち上がると、ものすごい激痛でも、何とか立てる。歩いてみた。ものすごい痛さで顔が歪む。
でも、ゆっくりなら歩ける。とりあえず着替えてみた。ズボンを履くのに3分もかかった。(笑)
これはまずいと思ったぼくは、とりあえず始発まで30分もあるけど、早めに家を出た。
予想通り、5分で駅に着く道を20分かかった。(爆笑) 亀よりも遅い速度で腰を押さえながら歩く。
なんとか、集合時間に間に合う。HgさんとNさんと合流して、ギックリ腰のことを白状して
『今日は、こんなわけだから、よろしくお願いします』と、いうしかない。ロケバスに乗るのもつらかった。
椅子に座るのも痛い。寄りかかることも出来ない。でも、前屈みになるともっと痛い。とりあえず、食事だけは
しようと思って、無理にロケ弁を食べる。約1時間で現場に到着したのは、不幸中の幸い。2時間かかったら
たぶん腰が立てなくなっていた。(笑) 衣装を着るときも痛くてたまらん。でも、着物の帯をきっちり巻いて
くれたのでそれがコルセット代わりになったみたいで、痛みも楽になる。待ってる時は座ってるだけで
いっぱいいっぱい。(笑) 撮影中も立ってるだけでいっぱいいっぱい。(笑) HgさんとNさんに助けられながら
とにかく無事に撮影終了。早く終わったのがよかった。早朝の時よりだいぶ楽になったし、歩けるように
なったのはホントに助かった。駅まで送ってもらって、電車で帰ると、帰宅途中に我慢できなくて
病院に行ってみた。『とにかく、安静にして下さい』と言われて、鎮痛剤をもらっただけ。週明けまで仕事は
しないので、事務所のみなさん、忙しいと思いますが、こんなわけなのでごめんなさい。m(_ _)m
今日は、HgさんとNさんにずいぶん助けてもらいました。この2人がいなかったらと思うと、ぞっとします。
ホントに感謝してます。ありがとうございました。m(_ _)m それに引き換え、人が痛くてつらい時に
『ちがうことに腰を使ったんですか』とか『ご愁傷様』と顔文字付きでメールをくれた、SさんとMさん。
チミたちのことは、忘れないからな・・・・・それにしても痛いぞ。では、今日の川柳です。
『食べづらい 一口サイズの マスクメロン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月1日:木曜日、天気・晴れ

今日のロケは、都内某所のガード下で行われました。撮影は無事に終了しましたが、とにかく寒かった。
Kマネさんの言葉を借りれば『また、不満ですかぁ』と、言われると思う。(笑)
この日は、夜が撮影だったので、昼間はちょっと遊んできました。遊ぶと言うと、ぼくはいっつも遊んでいると
思われる印象を受けるが、それは返す言葉もないので、あえて受けとめます。ラパラパを読んでいる皆さんは
ネットの仲間だけでなく、どうやら同業者の皆様も読んでいるらしい事がわかりました。
昨日の現場でもSさんから『パソコン、直ったの』と、いきなり言われてビックリしました。
『なんで、知ってるんですか』と聞くと『読んでますよぉ』と言われて、二度ビックリ。まさかこんな日記を
読んでいるとは思いませんでした。これからも現場で会ったら、よろしくお願いします。m(_ _)m
昨日の担当は、もう一人のMマネさんでした。寒いのにバイクで来るとはさすがです。恐れ入りました。
今度、なにかイベントがあるときには、お誘いするかもしれませんが・・・・・・(笑)では、今日の川柳です。
『新登場 オープンタイプの 新幹線』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る