過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


11月30日:水曜日、天気・晴れ

昨日の飲み会で言われた一言『ラパラパを読んでると、毎日、飲んでるよね』。そうかも・・・・・
メールのことはさておき、そんなこんなで毎日が忙しかったぼくは、材料の注文を受けた事すら
すっかり忘れていました。パソコンを開けて、久し振りにメールを受信してみたら、注文メールに気がつき
慌てて買い出しに行ってきました。お客様にはメールをするので、お待ち下さい。m(_ _)m
で、無事にメールの一括削除をしてもらったおかげで、メールが受信出来るようになりました。
すると、どうでしょう。受信できなかった約1週間分のメールをまとめて受信したら、なんと130通を超えていた。
そのウチ、迷惑メールが100通を超えている。(爆笑) 実際に、注文メールや必要とされるメールは
10通もなかった。プロバイダの方で、迷惑メールのことは何とかしてくれないのかなぁ・・・・
それと、受信出来るようになってから、パソコンの電源を入れて起動するまでの時間が、ものすごく長くなりました。
画面が真っ暗になって、横文字がたくさん出てきて、F1のキーを押してから、さらに画面が変わり、横文字が
出てきて 、適当にキーを打ってから、初めて起動します。英語が読めないからどうすればいいかわからないので
適当にやってみたら、こうなりました。起動して、ネットが出来るようになるまで、10分以上かかります。
前はこんなことはなかったのに・・・・・それでも、メールができるようなったんだから、贅沢言えません。
今度、パソコンの先生にきてもらうときに見てもらうことにします。でも、山下さん御一行さまに登場してもらう
かもしれません。そのときは、よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『ウチのタマ キリンをくわえて 帰って来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:火曜日、天気・晴れ

本日は、少し前に放送されていた『バカとブスは東大に行け』と言う、連続ドラマに出演された
リストラされたバカ教師のレギュラーが集まり、今更ながら『打ち上げ』をしました。参加メンバーは以下の通り。
『H先生』『K先生』『Hg先生』『F先生』『S先生』『F先生』そして、非常勤講師の『W先生』『T先生』『I先生』。
都内某所の夜景の見える和食屋さんで大賑わいになりました。お刺身、焼き魚、そしてちゃんこ鍋などなど
とてもおいしくて、お腹パンパンになりました。特に飲み放題なので、ビールが進む事・・・・(笑)
久し振りに集まった事もあり、いろんな話で盛り上がりました。特に、マロニーマニアのK先生は、
ちゃんこ鍋でもマロニーちゃんをあさってました。(爆笑) しかし、ベテラン主婦が4人も揃っていながら
『全部、鍋にぶち込め』と言うのは、いかがなものでしょうか。一応、鍋に入れる具材の順番とかあると思います。
飲んで、食ったその後はカラオケです。短時間ながら、みなさん、熱唱されていました。
中でも、いきなり『キューティーハニー』を歌い始めた「I先生」は、イケてました。
そして、今回もやってくれたのは『F先生』でした。まるでF先生の単独コンサートのようでした。(笑)
演歌を歌っても、ヒロミ・GOになってしまうのはどうかと思います。それと、この場を借りてお詫びするのが
『S先生』です。酔っぱらったぼくは、重たいリュックを担いでいるS先生に『なんでこんなに重いんだよ』と
言った瞬間、酔いが冷めたぼくは、お店の床に土下座してました。(大爆笑) ぼくのせいです。
重たい思いをして、おいしいこんにゃくを買ってきてくれたんですよね。それなのに、ぼくはなんてことを・・・
お酒の勢いって怖いよねぇ・・・・ホントに気をつけましょう。S先生、ごめんなさい。では、今日の川柳です。
『飛ばないで 歩いて届ける 伝書鳩』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月28日:月曜日、天気・晴れ

今日もパソコンの先生に来てもらいました。約4時間ばかりいろいろやってくれましたが、結局、ダメでした。
微かな望みと言えば『メールが受信できるかもしれない』と言うことでした。今までネットを始めてから
プロバイダのサーバーに残っていたメールが、通算約13000通。一万通を超えるメールを受けていたという
事実にビックリ。これだけ残っていれば、サーバーがパンクしたから、メールが受信できないのかもしれないと
言う判断のもと、プロバイダにお願いして、一括削除の手続きをとりました。これで、明日からメールが受信出来る
かもしれないと思いますが、果たしてどうなることやら・・・・・また、問題はこれだけでなく
アプティバも未だに接続できないし、ソフト類の引越しやコピーのインストールなどなど
やるべきことはまだまだたくさんある。少しずつ、やっていこうと思う。たくさんのパソコンの先生たちに
助けられてここまでやってきました。この場を借りて感謝します。ありがとうございます。m(_ _)m
これからも見捨てずによろしくお願いします。それと、掲示板で山下さんが言うように、いずれ助けてもらう
ときが来るので、そのときは頼りにしてます。それにしても、先生たちが口を揃えて言うのは
『ホントにキミのパソコンは、難しいなぁ・・・・』です。これがどーゆー意味なのか、よくわからないけど
褒めていない事だけはぼくにもわかる。(笑) パソコンてのは、ホントに奥が深いですね。では、今日の川柳です。
『もう2年 オタマジャクシの アマガエル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月27日:日曜日、天気・晴れ

前日の夜は都内某所のバーを貸し切って、アダルト系イベントの飲み会に参加してきました。
参加者の総数は、約50人。この日のルールは『脱いではダメ』と言うことでしたが、いつのまにか
お姉さんがメイドルックに着替えて登場。(笑) ものすごく濃いメンバーが集まり、ありとあらゆるプロの人たち
いろんな職種の方々が大集合。飲んで騒いで、エロトークで大盛り上がり。大盛況のうちに解散。
そして、今日は、朝から都内に集合して、混浴温泉ツアーに参加。車で某県の秘湯目指して出発。
この日のルールも『エロはなし』と言う、純粋に温泉を楽しむと言うことだったにもかかわらず
車中は、エロトークで大盛り上がり。初めての方もいっしょだったのに、楽しく温泉に入れました。
途中でサービスエリアで飲んだり食ったり写真を撮ったりしておもしろかった。肝心の温泉は意外によかった。
温泉のプロが同伴だったので、いろんな話も聞けてとても参考になった。混浴温泉も平日の昼間だったので
ほとんど貸し切り状態。そこでもいろんな写真を撮れました。(笑) 天気もよくて、富士山が見えてよかった。
ホントに楽しい2日間でした。(^_^) また、みんなで温泉に行きたいですね。つーか、ぼくが入れたのは
貸切だったのと、幹事さんや他のみなさんに快く受け入れてくれたからと、感謝しております。
では、今日の川柳です。さて、来週からお仕事しないと、年末のイベントが目白押しだ。
『温泉に のんびり浸かる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、昨日の結果を先に言えば、直りませんでした。アプティバもノートパソコンも。(T_T)
だもんで、緊急処置的に、新しいアドレスを取りました。表紙にも告知しました。
要するに、アウトルックで受信が出来ない。送信は出来る。だから、お客さんがぼくに注文のメールを出しても
『返って来てしまう』。ぼくに届いてないと思うから、何度もメールしたり、不安になってしまう。
ところが、携帯にはちゃんとサーバーから転送されてくる。これが不思議なのである。パソコンははじかれるのに
携帯には届いている。そんなわけなので、いつものように普通にメールして大丈夫です。返事も書きます。
アプティバの方は、ネットに接続できない状態です。パスワードが違うのか、理由と原因も不明です。
とりあえず、プロバイダに連絡して、必要の書類の再発行をお願いします。それと、緊急処置的に
ホットメールのアドレスを取得しました。そちらに直接メールしても構いません。また、いつものアドレスに
メールしても、ホットメールに転送されるので、今まで通りにメールしても大丈夫です。
使いづらいと言うのは仕方がないけど、とりあえず、メールも出来るのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。昨日も飲み会、今夜も飲み会、明日はイベント。金もないけど、体が心配。(笑)
『新事実 ぼくの左手 サイコガン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:金曜日、天気・晴れ

これからパソコンの先生に来て頂いて、直してもらう予定。無事に直ったら、明日のラパラパで報告します。
また、夜は、某レスラーのバースデーパーティーに参加してきます。もうすぐ年末ですが、すでに忘年会やら
OFF会、イベントの予定が入ってます。ホントに仕事しなきゃ・・・・(笑) それはともかくとして、
男女を問わず、下ネタってのは誰しも興味があるのは確か。なにかと言えば、恋愛相談や占い。
フリーの人は、恋人募集。みんな性に飢えているんだなぁと、思う人は、今が満足してる人。
男は女がほしくて、女は男が欲しいと言うのは、ノーマルな証拠で正常であるということ。
が、某N氏が言うには『そんなことよりももっと楽しいことがあるだろ』と、言ってくれました。
確かにそれも一理ある。言われてみれば、女の子とラブホに行ってヤリまくるよりも、夢中になれることは
この世の中にたくさんある。中には『そんなことしてるヒマはない』と、言う人だっているだろう。
例えば『ゲーム』。『仕事』。『趣味』。『スポーツ』。などなど、異性と遊んでる時間はないと言う人もいる。
こんな人もある意味正常ではないだろうか。んじゃ、ぼくはどうなのかと言うと、今の現状を言えば
『やるべきことがたくさんありすぎ』と言うことで、オネーチャンと遊んでる時間はない。(笑)
それでいて、美人妻のみなさんや女王様、飲み友達とはそれなりに遊んでます。言ってることとやってることが
違ってごめんなさい。m(_ _)m 昨日のバイト先で会ったある美人妻から『アタシも遊んでるけど
キミも遊んでるよねぇ』と、感心してました。そんなことでいいのか・・・・では、今日の川柳です。
『信号機 赤で止まって もう2年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:木曜日、天気・晴れ

今日は、都内でバイトしてきました。内容は、一部の人だけわかればいいです。(笑)
人にはそれぞれいろんな事情がある。自分は意識してなくても、相手がものすごく誤解している場合もある。
これがいわゆる『ボタンの掛け違い』と言う話である。1つ掛け違っただけで、関係の修復が不可能になって
しまうのが『人間関係』でもある。何気ない一言や悪気のない一言で、どれだけ相手がキズついているか
そんなことは、言った本人は自覚がないからタチが悪い。気がつかない以上、どうにもならないわけである。
よく、ヤフオクやメールで使われる『よろしくお願いします』と言うフレーズ。言った本人は、本当に『よろしく』
と言っているのに、言われた本人が『そんなこと一々言うな』と、機嫌を損ねる事もある。
スポーツ選手にかけられる『がんばれ』と言う一言。ファンが好きな選手を応援して励ましているけど
言われた選手は『言われなくてもがんばってるんだ』と、言うのが本音かもしれない。
こちらの好意が実は悪意に感じられることだってあるってことを、最近感じるようになった。
ネットの交流は、難しいなと思う。特に、異性関係はちょっとした言葉の行き違いで、シャレで言ったのが
本気に思ったり、その逆もある。相手の気持ちを読めないだけに、文字と文章だけでそれを読み取るのは
かなり困難だと思う。素直になればなるほど、相手に迷惑をかけるときもある。悪いと思ったから謝れば
謝るほど泥沼化して行く場合もある。ホンマに難しいですね。しかし、そんな問題も、実際に本人同士で会えば
ほんの数秒でそんな誤解が解ける事が多い。やっぱり、文字のやり取りよりも、会って話し合うのが一番ですね。
では、今日の川柳です。真面目な話、ぼくはこれからどうなるのか、ちょっとだけ不安だったりもする。
『本当は 電池で光る カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月23日:水曜日、天気・晴れ

今日は晴れてますね。そんな日は外で体を動かすのがいいと思いますが、それどころじゃないので
ウチに引きこもり状態で仕事してます。(笑) 仕事の合間にこれを書いているんですが、最近、ネットで静かな
ブームで占いものが流行っているらしい。いわゆる、恋愛系の占いから、犯罪系とか、わけのわからん占いとか
それこそたくさんあって、おもしろい。真面目な占いということではないので、気軽に楽しめていい。
ちなみに『東京どこ系?』と言う占いによると、ぼくは『新橋系』らしい。(笑) 好きな人は自分で
作ることも出来るので、オリジナル占いなど興味のある人はやってみたらどうでしょうか。
占いを気にする人、気にしない人っているけど、ぼくは余り気にするタイプではない。と、思う。(笑)
でも、おもしろ占いは笑って楽しめるので好き。『ガンダム占い』『セーラームーン占い』『お酒占い』
『ヒーロー占い』『自分占い』などなど、やりだしたらキリがないくらいたくさんある。
結果を見ても、当たってるような当たってないような・・・・・・それでいて笑える。
占い好きにはたまらんと思う。時間があるとなにかしら探して占ってる自分を改めて発見。(笑)
もしかしたら自分は占いを気にするタイプなのかもしれない。では、今日の川柳です。
『手相見て いきなり逃げ出す 占い師』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:火曜日、天気・晴れ

昨日のロケは久し振りにつらかった。(笑) なにがやりたいのか、なにがどうなってるのか、まったくわからない
中での撮影は以外にきつかった。土曜日の早朝に、テレビ出演した我が事務所の親分マネージャーKマネ氏が
担当らしい。会った最初の一言が『見たよ』と言うと、何気に満足気に笑った笑顔が印象的。(笑)
ロケそのものは、無事なのかどうかわからないウチに終了。切符をもらって帰れたので、うれしかった。
話は変わって、今日の事。久し振りに女王様宅に行ってきた。新人のM女さんを紹介された。
話を聞くと、帰国子女の秀才でスポーツ万能の超美人。こんな人がなんでと、素直に不思議だったので
聞いてみた。『外国でもされてましたから』と、あっさり白状してくれた。どうやら、外見からはまったく
想像できないが、根っからのM女さんらしい。ぼくの見ている前で、女王様にいろいろやられるM女さんは
すっかり雰囲気に飲まれて、エロチックなプレイを堪能してきました。(笑) それにしても今の若い女の子は
すごく性に対して素直で開けっ広げで、エッチが好きと言うのをはっきり言えるのが好感もてる。
しかも、男も女もどっちも好きと、胸を張って言えるってのは、外国暮らしが長かったというだけが理由では
ないと思う。世間一般的な言い方を言えばこのM女さんは『バイ』と言うこと。どっちも愛せると言うのは、
ある意味得かもしれない。ノーマルの人より2倍楽しめるわけだからね。(笑) それにしても、ぼくの周りにいる
人たちは、どーしてこーも特殊な人たちばかりなんだろう・・・・・・・では、今日の川柳です。
『チューリップ 頭に咲いてる ハゲ親父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:月曜日、天気・晴れ

またまた、パソコンが壊れました。いまだにmacさんからもらったアプティバはネットに接続できないので
ノートパソコンでアクセスしているんですが、メールが受信できなくなりました。たぶん、ぼくにメールを
出しても返って来る人がいると思いますが、サーバーを経由して、パソコンは受信拒否してますが
携帯に転送されてくるので、メールの内容は確認できます。返事は出せないけど、なんとか見えているので
ご安心下さい。m(_ _)m 材料などのお客様も不安だと思いますが、きちんと対応しているので
心配しないで下さい。それにしても、なにが原因でメールが受信できないのかわからない。
いつまでもノートパソコンでやってるのも問題なんだろうけどね。(笑) メールが受信できないのに
送信は出来るらしい。う〜ん・・・・なにがどうしてこうなってるのかわからない。
そんなわけで、日記に書いてみました。不安に思っていた方もいると思いますが、大丈夫だと思います。
パソコンの某先生のみなさん、またまた助けてください。m(_ _)m ほんじゃ、これからロケに行ってきます。
今週はいろんなOFF会が会って、忙しいです。遊んでる場合じゃないんだけどね。では、今日の川柳です。
『携帯で 呼べばすぐ来る ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:日曜日、天気・晴れ

すみません。今、午後9時をすぎました。今の状況は、思いっきり、吐きそうです。(笑)
昼前に待ち合わせて、朝っぱらがボジョレヌーボーで乾杯。つーか、思いっきり宴会モード。
完璧なまでに酔っぱらって、プロレス会場に行く。試合内容は、もちろん、まったく覚えてない。
バトルロイヤルがあったのはわかるが、誰が勝ったのか記憶にない。おもしろかったのは確かだ。
試合観戦の2時間はアルコール抜き。その後、別の場所に移動して、本格的に飲み会突入。
ビールで乾杯した後は、焼酎を飲み尽くす。イマイチな摘みだったことにキレたウチらは、
中華店に場所を代えて、紹興酒で乾杯。思い返せば、朝から8時間以上飲みっぱなし。
食べたものは、オムレツ、カキフライ、ソーセージ、チーズ、刺身各種、オリーブ各種、海鮮焼き
ガーリックトースト、麻婆豆腐、八宝菜、飲茶5種類、タコのから揚げ、焼き鳥の盛り合わせなどなど・・・
たぶん、もっと食べてると思う。それ以上に飲んでるはず。8時前に解散した後、酔った勢いで
ビーズ屋さんで手当たり次第に買物する。(笑) ポケットがパンパンになって帰宅。
で、これを書いているんですが、余りにも食べ過ぎで飲みすぎたので、吐きそうです。(爆笑)
もちろん、吐くなんてもったいことしません。せっかく、おいしい物を食べたのに吐くなんてするわけがない。
これから、お風呂に入って寝ます。寝られるのだろうか・・・・明日は仕事なのに・・・では、今日川柳です。
『自販機で スイカを買ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月19日:土曜日、天気・晴れ

今日は疲れたので自主的休養しました。m(_ _)m と、思ったら、朝っぱらからKマネ氏がテレビに出ていて
ビックリするやら、いきなり目が覚めました。(笑) テレビに出ていいんでしょうか・・・・・
それはともかく、バッグ作りですが、作り直しと言う事で、もう一度、糸を解いてやり直してるんですが
これがものすごく進みません。(笑) ミシンで縫ってあるので、糸目が細かいので、なかなか解けません。
ときどきキレそうになるのを押さえて、腰を据えて、じっくりやってますが、一向に進みません。
イライラして、ハサミで切りそうになる自分が怖い。短気な方ではないと思うけど、それにしても丸で進まない。
これを読んでいる担当のM子さん、新しい生地をもらって、最初から作った方が早いと思います。
糸を解いて、作り直すのは、ものすごく時間がかかるし、生地を痛めると思うのでやめたほうがいいと思う。
N子さんに言ってみてください。ダメ出しされたぼくが言える立場じゃないから・・・・・m(_ _)m
さて、明日は、久し振りにプロレスを見に行ってきます。しかも、真っ昼間。たぶん、待ち合わせで飲んじゃうから
試合は見てないかもしれない。帰りも飲み会だろうし、すごく心配です。では、今日の川柳です。
『ウチのポチ 足が5本で 首二つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月18日:金曜日、天気・晴れ

今日も今日とてロケに参加してきました。少し前の時代の話ということで、男性陣はビシッと七三分けにされ
女性陣も昔風の髪に結い直されました。すると、ある女性の方から『あら、その髪型カツラなの』と
言われてしまいました。もちろん、ぼくはカツラではありません。しかし、髪をカッチリと固められて
ベットリされると、どー見てもカツラにしか見えませんでした。(笑) 撮影は無事に終了しましたが
やはり、動物ものは難しいですね。それはそれとして、もう、寒くなりましたねぇ・・・・・
手ぶくろ、コート、マフラー、ホカロン、長袖のシャツ、アンダータイツが必要となる時期になりました。
特に早朝と深夜はメッチャ寒い。バイクに乗るぼくとしては、これからが本格的にきつい時期になった。
野外ロケのときは必要不可欠ですね。インフルエンザがニュースで騒がれていますが、風邪を引いたら大変です。
まして、ぼくのように個人的事情で病院に行けない体な人は、特に注意が必要です。『タミフル』が問題に
なってますが、たぶん、ぼくには必要な薬です。副作用がいろいろとあるけど、それはそれとして楽しみます。
どうせ飲むなら、効き目もあって楽しめる薬がいいですよね。(笑) って、これは問題発言ですか。
では、今日の川柳です。最近のマイブームは、ビーズのピアスです。パーツをくれたTマネさん、ありがとう。
『本当は ウチのペットは 魔法使い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:木曜日、天気・晴れ

今日が休みでよかった。昨日は、飲みすぎて午前中は死んでいた。そんな二日酔いの朝から、電話で起こされた。
『株を買いませんか』。朝っぱらから、こんな電話で起こされるなんて、最低な朝である。(笑)
そんなわけで、午後になっても頭がちょっとくらくらしてます。しかし、そんなことを言ってる場合ではない。
今日も夕方から飲み会に行かねばならないのだ。明日は仕事があるようなので、飲みすぎないようにしないと。
そうそう、この日記を読んでいる人たちから『ところで、イボは治ったの』と、聞かれるがまだ治ってません。
昨日の撮影所で着替える時に見られないように注意するのが大変だった。(笑) とりあえず、バンソーコーで
隠してみたが、場所が場所なのでかなり目立って、逆におかしい。でも、なにかで押さえてないと
服に擦れて痛いのである。これから着替えがある仕事のときは、行く前にいろいろ準備をして行かないとまずい。
少しずつでも小さくなってはきているらしいが、やっぱり見られるのは恥ずかしいもんね。(笑)
早く治るといいですね。いよいよ年末に向けて忘年会やクリスマスの準備が始まっているようです。
年賀状もそうだし、忘年会の予約やその下準備などなど、さらに仕事もあるわけで、みなさん大変ですね。
クリスマスの夜は楽しみな人も楽しみじゃない人も、確実に1年が終わるわけで、いい年を迎えるための
心の準備もお忘れなく。ぼくは、やり残したことがありすぎですでに諦めてるけどね。では、今日の川柳です。
『フグ刺しを さばく板前 チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:水曜日、天気・晴れ

今日も撮影所に行ってきた。ところが、実際、仕事はすぐに終わったので、友達を呼び出して飲みに行った。
先日、急死したエディゲレロの追悼の意味を込めて、コロナビールで乾杯。(T_T) 考えてみるとエディゲレロは
ホントに天才だったように思う。今週は、そんな追悼集会がいろんなところでやるらしい。
在りし日の試合をビデオを見ながら、お酒を飲んで泣こうと言うOFF会である。もちろん、ぼくも行きます。
それはともかく、この日も飲みすぎ。つーか、みんな飲んで食うなぁと思う。『糖尿病なんだけどインシュリンを
打ってきたから大丈夫』と言って、日本酒を3合も飲んでいた。大丈夫なのか・・・・・
ぼくは付いていけないので、途中で電車があるウチに帰る。飲んでいる最中に、いろんな人から電話があった。
が、すでに酔っぱらっていたぼくは、なにを話したのか、誰から電話だったのか、まったく覚えていない。
しかし、携帯には履歴が残っているので、自宅に帰る途中にもう一度、ぼくの方から電話してみた。
『また、飲んでるの。飲みすぎてるでしょ。ちゃんと帰るのよ』とか『今、どこにいるのかわかってるのか』など
口を揃えて言われた。(笑) たぶん、それすら覚えていなかったらしい。ホントに記憶がなくなるまで飲んじゃダメ。
こんなことしてたら、ホントに死ぬから。わかっちゃいるけど、やめられないのがお酒なのである。
明日から、注意しながら飲むようにしたい。ちなみに、明日も飲み会である。ダメじゃん。では、今日の川柳です。
『帰ったら すでに寝ている 俺がいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:火曜日、天気・晴れ

今日も朝からロケに行ってきた。関東地方の上の方まで行くとさすがに東京より寒い。撮影はサクサク進んで
実際の時間よりも早く終わった。犬のドラマなので、とにかくワンコが可愛かった。(^_^)
ところが、そこになぜか『ライオン』がいた。(爆笑) 本物の生後2ヶ月の子ライオンである。
ぼくは『アイボとは違うなぁ』と言う感想。で、この子ライオンがメッチャ可愛い。大きい猫って感じ。
本物のライオンを触る機会なんてないからみんなで触ってた。可愛くてたまらん。人懐っこくて、人間になれている。
じゃれているとぬいぐるみのようだった。大型犬の水を飲もうとして吠えられると、ビビっていたのは笑った。
『今は負けてるけど、後半年もたつと100キロになるから、あんな犬食べられちゃいますよ』と
飼育係の人が言ってた。犬に負ける子ライオンはちょっと素敵だった。(笑) こんな地方まで来たかいがあった。
久し振りに楽しいロケでした。エキストラをしてると、ライオンに触れると思うと、辞められませんね。(笑)
では、今日の川柳です。今度動物園に行っても、ライオンには触らないようにしたいですね。
『ぼくんちで 夕飯食べてる サンタクロース』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:月曜日、天気・曇り

誤報であってほしい。信じたくない。夢であってほしい。ウソであってほしい。あのWWEのスーパースター
『エディ・ゲレロ』が心不全で急死したとのこと。日本でもメキシコでも活躍した、名門・ゲレロ一家の一員。
マジで、悲しいです。(T_T) つい先日、本田美奈子さんが亡くなり、結構ショックだったのに今度は
天才・エディが急死するとは、夢にも思いませんでした。スカパーで見るのが最後になるのか・・・・
来年早々にも来日予定だったので、楽しみにしてたのに。なんと言うか、頭が真っ白ですね。
今日の東スポは買わねば。(笑) しかし、ホントに惜しいレスラーを亡くしたもんだ。
ネットのニュースで確認したけど、間違いであって欲しいと言うのが今の気持ち。かなり凹むなぁ・・・・
前に橋本選手が亡くなったときよりも、つらいですね。(T_T) では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 引き出し全部 タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月13日:日曜日、天気・晴れ

今日は都内某所でロケに行ってきました。撮影は無事に終了。待ち時間中の先週のロケの話がおもしろすぎ。
みんな、とても苦労してるんだなぁ・・・・その点、ぼくは運がいいのか、恵まれているのか、
他のみなさんに比べて、とても楽しい現場が多く、また、体力的にもつらくないロケがあって恐縮です。
担当のMマネさんが足の調子が悪いとか、引きずっていました。痛そうに見えるけど、本人は痛くないらしい。
今度、競走してみようと思う。『お前に負けるわけがないだろ』と、言ってたけど、足を引きずってる人に
ぼくが負けるとは思えないので、いずれ決着をつけたい。(笑) 話は変わって、昨夜はご近所様のご自宅に
初めて招待されました。メキシコから帰ってきたので、いろんな話を聞かせてもらいました。
1年振りくらいに会った、FさんとTさんも同席。マスクマニアの4人が集まると、話もコアである。
『このドブリンは、最高だよね。イキそう・・・』。わからない人には、なにが最高で、イキそうって言う意味が
まったく理解できないと思う。(笑) 要するに、メキシコの生地のことです。生地をみてイキそうって言うのも
かなり問題があると思われる。なぜ、一般人があんなベルトを持っているのかも、まったく理解できない。
この人たちって、たぶん、世界一のフェチだと思う。トークの内容もアダルト的な放送禁止トークとは
かけ離れた部分で放送禁止である。(爆笑) 危険なので聞かなかったことにしよう。では、今日の川柳です。
『ウチの亀 今日で年齢 5万歳』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:土曜日、天気・晴れ

飲んだ翌日ってのは、ものすごい自己嫌悪になる。昨日のことを思い出すと、恥ずかしくてたまらんね。
それはさておき、先日、ビーズでピアスを作った。いつもお世話になっている某美人妻の方に、
感謝の気持ちをこめて作った。『これ、作ってきたんですけど、付けてもらえますか』と、
満面の笑みと感謝の言葉を選んで差し出した。ところが、片一方が壊れていた。メッチャ、悔しいと言うか
恥ずかしいというか、カッコ悪かった。(T_T) 『気持ちだけでうれしいから』と、笑ってくれたけど
作った本人は、意気揚々と差し出したのに、こんなことになって、格好がつかなくて・・・・・
作り直して、もう一度、プレゼントしてきます。m(_ _)m そうそう、今夜はメキシコ帰りのご近所様と
飲み会してきます。今回の旅行はとても楽しかったらしいです。話を聞くのも楽しみです。(^_^)
それにしても、毎日、どっかで誰かと飲んでるねぇ。たまには、お酒を飲まない日を作らないとダメですね。
では、今日の川柳です。某F嬢様も読んでいることが先日わかりました。これからも読んでね。
『パッと見て 男とわかる 女子高生』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:金曜日、天気・晴れ

昨日も飲みすぎた。帰宅したのは夜中だった。それはそれとして、昼間に女王様に会ってきた。
昔のAV鑑賞会って感じでした。今のAVを見慣れた人には、ものすごくあっさりして、それでいて新鮮でした。
『なるほど、昔はこれで興奮してたのか』って感じ。限りなくモザイクを入れずに映すカメラマンの技術に脱帽。
女優の台詞が妙に上手だったり、その割りに男優さんがものすごく下手。何気にエキストラも使っているなど
金がかかってるなぁと、関係ないところで感心することしばし。下手なポルノ映画より楽しい。
聞くところによると、今から10年以上前の作品との事。ある意味、おもしろかった。
その後、飲み会に参加。エロトーク満載の飲み会は、すごかった。隣のカップルがいつのまにか静かになり
こっちの話に聞き耳を立てているのが笑えた。『男の人の○○○って、どこをどうすれば気持ちいいの』
そんな質問に丁寧に身振り手振りで説明する男性陣。(爆笑) 『人によって、感じるところが違うよね』
と、言う話に一同、激しく同意。(笑) そんなこんなで放送禁止トークに盛り上がりました。
お店に対する嫌がらせと言うか、営業妨害かもしれない。帰宅したのは深夜でした。
みなさん、ちゃんと帰れたのだろうか・・・・・では、今日の川柳です。
『クリスマス ツリーにサンタが 刺さってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月10日:木曜日、天気・晴れ

久し振りにお休みしました。結局、昨日の巾着は、急いで作ったので、仕事が雑になってしまいました。
だもんで、もう一度、作り直しです。今度は、きちんと作るので許して下さいね。m(_ _)m
それはともかく、パソコンは相変わらず接続できません。ケーブルが一本必要らしいことがわかったんだけど
どんなのを買えばいいのか、今のノートパソコンとは違うらしいので、自分で買いに行かれないのが悔しい。
もらったはいいけど、いつになったら動くことやら・・・・・(笑) まーさんやu-tomさんは、マックユーザー
だから助けに来てほしいけど、無理は言えないし、今度は『誰か、助けてぇ〜』って叫ばないとダメだな。
パソコンの先生たちも、忙しいようでなかなか助けに来てくれないし、直してくれれば一杯飲みに連れて行かなきゃ
いけないけど、連れて行くお金がないから頼めないし、一人でなんとか直せればいいんだけど・・・・・
とりあえずノートパソコンは生きているから、のんびりやっていきます。パソコンと英会話は、覚えないとダメだな。
では、今日の川柳です。明日は飲み会に行って来るので、飲みすぎないように注意しないと・・・・
『肉まんと いっしょに入る サウナ風呂』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:水曜日、天気・晴れ

ラパラパ書いてる場合じゃありません。(笑) 巾着作りが間に合わず、今夜は徹夜の予定。
つーか、あと2時間くらいで作らないとまずいので、のんきにビールを飲んで、夕飯を食べてる場合じゃない。
かなり追い詰められております。皆様、心中をお察し下さい。(笑) と、話はここまでにして
今日のラパラパは、カップラーメンの話。好きなんだけど、余り食べる方ではない。あっても、余程お腹が
空いてるとか、他に食べる物がないとか、そんな時しか食べません。また、特に好きな銘柄ってのもないし
うどんやヤキソバも好きである。先日、オヤジ殿がオカンに言った一言がこれです。
『たまには、赤いキ○ネではなく、どん兵衛が食べたいなぁ』『なに、それ?』『知らないのか』『うん』
暢気なバカ夫婦の会話を横で聞いて、呆れ返りました。(笑) オヤジ殿は、どん兵衛のことを事細かに
解説してました。パッケージの色がどーとか、CMで誰がやってるかとか、どんな種類があるのかとか
それをまた、一々メモするオカンは、ボケが始まったのか・・・・・で、今日の昼間は、無事にどん兵衛が
昼食でした。(爆笑) ちなみにぼくはだんご屋のおにぎり2個と味噌汁でした。どっちもどっちな昼食だな。
では、今日の川柳です。いつも読んでくれているM子さん、ありがとう。巾着、今作ってるからね。
『麺よりも モヤシが多い 味噌ラーメン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月8日:火曜日、天気・晴れ

今日も始発電車でロケに行ってきました。いろんな意味で、疲れましたが、とにかく無事に終了。
それはともかく、今日のぼくは、集合場所でF嬢様にお会いした時に、素敵なプレゼントをされたので
それで、今日の仕事は終わったも同然でした。(笑) 早速、使わせてもらうので、この場を借りて
深くお礼申し上げます。m(_ _)m ホントにありがとうございました。個人的に言わせてもらえれば
せっかくだから、第1号は、F嬢様に使いたかったのですが、それは爪の先ほどの理性が止めてくれました。
さて、これを誰に、どんなことをして使おうか、今から考えるととても楽しみです。(^_^)
それはさておき、同じ現場だったある美人妻の方からとても怖い情報を教えてもらいました。
例えば『○○ビーフ』などの肉類の加工品の中には、実は○○○が入っているそうです。
正直言って、驚きました。全部が全部、入っているとは限らないそうですが、これからは加工品を買う時は
ラベルに注意してから買うようにしましょう。ただし、某美人妻の話を聞く限り『ラベルを見てもわからない』
そうです。(笑) それじゃ、注意しようがないじゃないかとお嘆きの主婦のみな様。
ラベルに『その他』と書いてあったら・・・・・・これを知ったぼくは、肉類の加工品は、ちょっとばかり
食べる気になりません。とは、言うものの、実際は健康食品として食べられているものだから
体に害はない。ないけど・・・・・・知ってしまったら、口にするのはどうも・・・・・
そんなわけで、いろんなことがあった1日でした。やはり、仕事は行かなきゃだめだね。では、今日の川柳です。
『釜飯の 蓋を開けたら 玉手箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月7日:月曜日、天気・晴れ

始発電車を乗り継いで、今日も撮影に参加してきました。(笑) 撮影は無事に終了しました。
が、思いだしたくない1シーンがあったので、今夜はぐっすり寝て、忘れることにしました。
一部の方には、某所でその理由が読めます。ここでは書けません。誤解があるとまずいので・・・・・
で、撮影場所が都内某所の問屋街の近くだったので、早く終わったので、買い出しに行ってきました。
途中、道に迷って大風俗街で有名な吉原に辿りつきました。(笑) そこに行ったわけではありません。
横目で見ながら通りすぎ、いつもの問屋さんに出向く。スーツ姿のぼくは、挨拶をしても問屋の社長は
ぼくと気がつきませんでした。(笑) 話をしてから『まだ、入荷してないんだよ』と、丁寧に挨拶してくれました。
やはり、人間は見た目と言うか、第1印象が大事なんですね。いつもは、ジャンパーにジーパン姿なので
『アレ、まだ』『まだなんだよ』と言うような、ものすごく軽い会話なのに、スーツ姿だと言葉遣いからして
違ってくるから笑える。帰りの電車の中では、朝が早かったので爆睡。危うく乗り過ごすところだった。
シラフで駅を通りすぎたら、シャレにならん。(笑) 今週もなにかと忙しいのである。
飲み会があり、バッグ製作の〆切りがあり、イベントがあり、もちろんロケもある。体が1つでは足りない。
OFFで会う人は『相変わらず、楽しい毎日を送ってるね』と言うけど、ぼくはぼくなりに大変なんですから。
そうは見えないのがつらいですね。(笑) 明日も始発でロケだからがんばります。では、今日の川柳です。
『Tシャツが 42枚で 200円』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月6日:日曜日、天気・雨

今日は、朝っぱらからサクッとバイトして、昼過ぎから恒例の高津OFFに行ってきました。
話題の3色アイボのうち『青が2体』『黄色が一体』いました。(笑) まさしく、あり得ない状況。
400体限定のうち、3体が終結するなんて、高津ならでは。ソニープラザでも見られないですね。
それはともかく、アイボOFFと言うのは、それなりの人たちが来るのに、今日に限ってどういうわけか
アダルト的な話が出た。たぶん、話を振ったぼくが悪かったのだと、海より深く反省しました。m(_ _)m
次回は健全なアイボOFFに戻して、楽しく過ごしましょう。(^_^) 明日は久し振りの始発でロケに向かうので
二次会は遠慮して、早く帰ってきました。たまには、がんばってお仕事しないとね。(笑)
しかし、アイボのOFF会とは名ばかりで、ほとんどおやつOFFと化している気がする。今日もおいしいおやつが
ありました。それもズバリ『マロンアイス』。メッチャ、おいしかったです。(^_^) それと、会場の中で
『駅弁・物産展』がやってたので、有名な『赤福』とか『クリームサンド』をいただきました。
ダイエットなど、気にしないでおいしくみんなで食べました。次回はどんなおやつが出るでしょうか。
では、今日の川柳です。今日、聞いた話は、きれいさっぱり忘れてくださいね。(笑)
『新発売 トローチ舐めたら トンコツ風味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日もノートパソコンからラパラパを書いてます。現在のぼくの悩み。それは『イボ』。
一部の方はご存知だと思いますが、事情があって、たかがイボであっても病院には行かれない。
そこで、自分で治してみようと思った。とは、言うものの自分で手術する勇気と度胸はもちろんない。
んじゃ、薬で治してみようと思って、街の薬局に行ってみた。話をすると『病院に行った方がいいと思いますよ』と
あっさり断られた。(笑) どーしようかと思って、こんな時は女王様に相談してみた。やっぱり頼りになる。
『見せてご覧』と、まずは、女王様宅に行って『オトナのお医者さんごっこ』スタート。(爆笑)
『たいしたことないけど、目立つよねぇ』と、いうことで、愉快なゲボクさんで医学生がいるので聞いてもらった。
『とりあえず、イボコロリみたいなので試してみてください』と、診断された。で、お薦めの薬を
ないしょで処方してもらって今も試してます。これって、もしかして、生体実験だろうか・・・・(笑)
イボでお悩みのみなさま、後日談をそのウチここで書くのでお楽しみに。では、今日の川柳です。
『玉手箱 蓋を開けたら おせち料理』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:金曜日、天気・曇り

macさんからもらったパソコンを初めて起動しました。もちろん、一人では出来ないのでパソコンに詳しい
先生を立会いの元にやってみました。『話に聞くより問題ないですね』と、先生が太鼓判を押してくれたけど
ネットにはどうやっても繋がらない。パスワードが間違っているというのではなく、ぼくにはわからない
パソコンに関する何かが間違っているらしい。結局、この日は開通で来ませんでした。
本体的には問題ないけど、どっかが違うらしい。ぼくのような素人にはどこがどうなのかさっぱりわからないが
プロの先生には、かなり悩むらしい。まだまだ、ディスクトップのパソコンでのネット環境の道は険しい。
それはさておき、男女の恋愛は難しいですね。ぼくは、他の人の批評によると、かなり恵まれているらしいが
ぼくよりもずーっと年下の人のが、恋愛に関してかなり苦労している。ぼくは『振った・振られた』と言う
男女関係が意識していないので、ある意味ポジティブなのかもしれない。異性に酷い振られ方をしたからという
理由で同性愛に走ったり、男嫌い、女嫌いになるなど、ぼくにはそんな経験がない。
ぼくが思うに、そんな経験はすごく人生勉強になると思う。ちょっとばかり羨ましいです。
周りも見えないくらい、熱い恋愛を経験してみたいと思うのは、贅沢ですか。では、今日の川柳です。
『アメ横で ベルトを買ってる 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:木曜日、天気・曇り

今日は、浅草でお仕事でした。仕事内容は秘密です。(笑) いっしょに仕事をした、Mさん、K嬢X2の3人さんは
くれぐれもお口を滑らせないようにお願いいたします。m(_ _)m それはさておき、ぼくは浅草と言うのは
買い出しなどで週に一度は通ってます。が、行くところは、問屋街だからいわゆる『浅草寺』とか『仲見世』とか
観光地と言われる場所はほとんど行った事がない。もちろん通ったことはあるけど、観光目的に行ったことはない。
今回は、自分の仕事で行ったわけで、久し振りに『観光気分』を味わえた気がした。仕事なのに観光気分と
いうのは、ちょっとばかり不謹慎ですが、それくらい浅草と言う観光地は気分的にワクワクしました。
たまにはこんな仕事もいいかなと思ってます。(笑) 観光客から注目されたり、写真を撮られたり
外人さんから話しかけられるなど、ちょっとした有名人になった気もしました。ぼくが通う浅草は
ずっと奥地の問屋さんが建ち並ぶ、素人お断りのお店ばかりの職人ばかりだから、下町気分と言うより
付き合うぼくも緊張感が必要でした。そんな事をまったく必要なく、普通に浅草を歩けると言うのは
すっごく楽しかったですね。(^_^) しつこいようですが、仕事で行ったのです。遊びに行ったわけではありません。
詳しいことは一部の方のみ、お話しますがここではこれくらいにしておきます。では、今日の川柳です。
『タマゴから 孵ったヒヨコは ゴジラの子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:水曜日、天気・曇り

今日も買い出しに行ってきました。どうやら、今日は交通に関して運が悪い1日のようでした。
バス停に着くとバスが行ったばかり。駅の階段を登ると電車が行ったばかり。今日はそんな日でした。
業務連絡になってしまいますが、マスクの材料を注文されたお客様の皆さん。パソコンが不調だったのと
いろんな意味で忙しかったために、発送が遅れて大変申し訳ありません。m(_ _)m オーダーされた材料は
すべて揃ったので、お客様の一人一人にメールを出してあります。もし『オーダーしたのにメールがきてない』と
言う方は至急メールしてください。一部の方の住所録が、パソコンの故障で飛んでしまいました。
注文のメールも飛んでしまった方もいるかもしれません。オーダーした覚えのある方で、メールがきてない方は
ご面倒ですが、メールしてください。すみませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、またまた寂しい話で恐縮ですが、先日『根上淳』氏が亡くなられました。特撮マニアではMATの2代目隊長を
演じてました。科特隊の『ムラマツキャップの小林昭二氏』。ウルトラ警備隊の『キリヤマ隊長の中山昭二氏』
MATの初代隊長の『塚本信夫氏』とさらにZATの朝日奈隊長の『名古屋章氏』。同じくZATの新垣福隊長の
『東野孝彦氏』と、ほとんどの歴代隊長がすでに他界しております。悲しいですね。この場を借りて謹んでご冥福を
お祈りいたします。m(_ _)m ファンのみなさんは、ビデオなどを見たときに思い出しましょう。
では、今日の川柳です。明日は、浅草で仕事だ。(笑) 遊びに行くんじゃありませんよ。念の為・・・
『命がけ 青木ヶ原で スタンプラリー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:火曜日、天気・曇り

今日から11月。残り2ヶ月となりました。早くも街では、クリスマスの音楽が流れるところもあり
もうすぐ師走を思わせる気分にさせてくれます。しかも、年賀状の販売も開始され、毎年の事だが
この時期はいろんな意味で焦る。で、今日は、休みだったので、久し振りに女王様のところに行ってきました。
久々だったので、いろんなことがありました。もちろん、放送禁止なのでここでは話せません。m(_ _)m
よって、今日のラパラパは、先週のぼくの予定を振り返ってみます。ネットの仲間と○○温泉一泊ツアーに
行った翌日、昼はマスク製作、夜は飲み会。次の日は、パソコンが壊れたので、ネットでパソコン下さいと
叫びながらマスク製作、無事完成。夜は飲み会。次の日は、昼間はパソコンの先生にきてもらいパソコンを直す。
夜はお礼の意味も込めて飲み会。翌日は二日酔いで仮死状態。(笑) 次の日は、ネットの仲間と昼はBBQ大会。
夜は美人妻とバーでワインを2本開ける。翌日も二日酔いで仮死状態。次の日は、昼間は久し振りにお仕事。
しかし、夜はメキシコに旅立つご近所様の送迎会に参加。で、今日は女王様と楽しく過ごす。(笑)
たぶん、こんな生活してたら、ホントにダメ人間になると思う。間違いないです。はっきり言って・・・・
だが、気を取り直すヒマもなく、明日も飲み会。あさっても飲み会、たぶんホントに死ぬかも・・・・
では、今日の川柳です。パソコンを開いたはいいが、怖くて触れない自分が情けないです。
『宅急便 箱を開けたら ビックリ箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る