過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


10月31日:月曜日、天気・曇り

本日、無事にパソコンが届いた。箱を空けて見た。想像以上にでかくてビックリ。起き場所を作ろうと思っていた
場所にも収まりきれず、しばし悩む。しかし、悩むのは後にして、とりあえず久し振りのお仕事に向かうことにした。
ロケは無事に終了。なんと言うか、今のドラマのロケは『映る』とか『映らない』とか言う以前のドラマである。
待ちが『長い』とかそーゆー問題でもない。なにしろ、控え室には『オッサン・おばちゃん』の先生たちが少なく
ものすごく若い『女子高生&男子高校生』ばかりである。いわゆる、キャピキャピ状態。
おしゃべりの内容も完全にウチらには理解できない。いっしょの先生役のベテランエキストラが言うには
『このドラマは、若いエキスを吸うのが楽しみに行くだけだよ』と言った。なるほどと思った。
確かに、若い人といると、いくらか自分が若くなったように思う。もちろん、気のせいである。(笑)
中年のおっさんがたった一人で、顔も名前も知らない、十代の高校生の中にぽつんといたら、普通は異常である。
が、これも仕事だからと割り切るにしても、気持ちを切り替えるのは、かなり大変である。同年代がいないので
待ち時間に話す相手もいない。若い子をじっと見てるのも失礼。かと言って、話かけても話についていけない。
よって、黙ってじっとしてるしかない。『エキストラは、我慢が大事』と言った人がいたけど
これも、なるほどと思った。(笑) ぼくは、今まで、一人現場でも、若い子といっしょになったこともなく
運がいいのか、事務所のみなさんが気を使ってくれているか、恵まれた仕事をさせてもらっている。
素直に感謝してるし、ホントにありがたいと思う。m(_ _)m 明日からも、がんばってお仕事しようと思った。
では、今日の川柳です。それにしても、久し振りにスーツを着ると、ネクタイの結び方を忘れていて笑った。
『首都高の 追い越し車線に 三輪車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月30日:日曜日、天気・曇り

今日はウチでおとなしくしてます。つーか、フラフラで歩く元気すらない。(笑) 大丈夫か・・・・
それはともかく、パソコンをMACさんからもらうことになりました。(^_^) ホントにありがとうございます。
届くのを首を長くして待ってます。とりあえず、届いたら設定をどうするのか、かなり問題ですが
それはそれで、パソコンの先生にやってもらうことにした。どこまで行っても、他人任せなようです。
明日は、久し振りにお仕事してきます。今週はものすごくいろんな意味で忙しかったので、
まったくお仕事してませんでした。事務所のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m 明日から心を入れ替えて
真面目にお仕事します。いや、するかもしれません。(笑) 懲りてないなぁ・・・・・
実は、飲み会が三つほどあるもんで、もしかしたら、お仕事しないかもしれません。(笑) 飲み代を稼がないと
いけないのに仕事をしないなんてダメですね。やっぱり、がんばってお仕事しよう。では、今日の川柳です。
『なぜだろう テレビに自分が 映ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月29日:土曜日、天気・雨

東京のど真ん中のビルに囲まれた、小さな公園でバーベキューしてきました。ものすごく食べました。
そして、飲み尽くしました。ヘトヘトですわ。(笑) ちょっとしたアクシデントもあったりして、楽しかった。
しかし、今回のメンバーは、ものすっごく濃い人たちと言うか、プロフェッショナルと言うか、職人の集まりと言うか
何かあってもすぐに対処できてしまうところがすごい。大雨ふってもあっという間に屋根が完成。
バーベキュー続行である。炭を起こすのも、パパっと起こしてしまう達人。なんでもおいしくしてしまう料理名人。
さらに、カツオを丸ごとさばく、解体ショーまで見てきた。外で食べるカツオはうまいよぉ・・・・・
カキにエビも食いきれないほど焼きまくる。メインは、松坂牛ですよ。これがうまいのなんの・・・・
つーか、松坂牛入り焼きそばって、贅沢すぎる。(笑) とにかくうまかったし、すごい人たちの集まりでした。
それにしても、連日、二日酔いの食べすぎなんですが、ホントにこんなことしてたら死にます。
でも、本望です。(笑) そんな事はないか。今日は1日、ゆっくり休んでます。では、今日の川柳です。
『あら不思議 鏡見るたび 顔違う』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月28日:金曜日、天気・晴れ

飲みすぎて、記憶がまったくありません。m(_ _)m 徒歩5分の飲み屋で飲んだのに、なぜかウチに帰るのに
2時間かかったらしい。昨日の打ち上げでのことです。Sさんは無事に帰れたんだろうか・・・・
それにしても、あんな飲み方したら、ホントに死ぬな。間違いなく、早死にしますね。(笑)
きれいさっぱり記憶がないんだから、ぼくは本当にバカなのかもしれない。今日は、昼すぎに起きたけど
1日中、死んでました。胃が痛いし、肩が痛いし、なぜか足が痛い。飲みすぎにはホンマに気をつけよう。
ちなみに、今夜も飲み会があるのに、こんな体調で行かれるのか。つーか、明日は昼間から野外で飲み会。
ホントに大丈夫なのか。ねぇ、誰か、ぼくの暴走を止めてください。m(_ _)m このままだとアル中になりそう。
しかし、昨日は、あんなに飲んでよく急性アル中にならなかったね。不思議だ・・・・お腹が空いてるので
夕食前にラーメンでも食うか・・・・こんな食生活もどーなのよ。(笑) では、今日の川柳です。
『新発売 色が緑の 青汁ワイン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月27日:木曜日、天気・晴れ

今日は、パソコンがおかしくなったのに同情した、パソコンのプロのS氏が助けに来てくれた。
チャチャッと直して下さいました。あっという間に、ぼくのノートパソコンに空き容量がたくさん出来た。
まさしく、ゴッドハンドと呼んでいいくらい。お陰様で、メールも出来るし、画像処理も出来るようになった。
しかも、ウィルススキャンディスクも入れ直してくれた。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
そばで見ていて、何をやってるのかまったくわからないけど『直りましたよ』と、あっさり言うのは、
カッコよすぎです。今度、秋葉原を案内してもらって、新しいパソコンを組み立ててもらおう。
で、そのお礼に、駅前の飲み屋で飲んできました。まったく知らないお姉さんの2人組と仲良くなって
気がついたら合コンモードになっていた。(笑) 途中でお姉さんたちが帰ってからも二人で飲み続ける。
Sさんはお酒が強い。飲んで食って、二人でヘロヘロになりました。また、なにかあったら、助けに来て下さい。
ぼくの尊敬する人は『車を運転する人』と『パソコンを直せる人』です。では、今日の川柳です。
『重すぎる ピアスに付いてる ボーリング』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月26日:水曜日、天気・雨

まだ、ラパラパは更新できるらしい。だから、とりあえず出来なくなるまで書いてみることにした。
それはともかく、阪神タイガースが大ピンチである。ぼくがパソコンが出来ないよりも大変である。
どーなのよ。3連敗ってのは・・・・しかも、3試合続けて2桁失点。どーなってるの・・・・・
パソコンは壊れるし、阪神は負けるし、外は雨だし、今日という1日はホンマに凹んでいる。
気持ちも萎えるね。だもんで、マスクを作ってますが、これがまた、どーゆーわけか、マスク作りが進む事。(爆笑)
こんなにサクサク進むとは思わなかった。それはともかく、パソコン、どーにかなんないっすか。
いろいろ話をいただいてはいるんですよ。実際問題、ぼくの周りには、拾ってくれる神様がたくさんいて
ホントに人脈ってのはありがたいなぁと、恵まれている環境を改めて自覚してます。m(_ _)m
某人妻さんが『アタシ、ホントにどーしたらいいの』と、酔うたびに言うんですが、この人はぼく以上に
恵まれています。結婚して、稼ぎのいいダンナがいて、セレブな美人妻で、飲み友達がたくさんいて
○○○も複数いて、海外旅行も年に一度は必ず行って、値段を気にせずなんでも買えて、グルメで、お酒が好きで
働く必要もないのに、有能だからヘッドハンティングされるし、これだけ恵まれているのに、その自覚がない。
どーなのよったら、どーなのよ。(笑) 最近、車も新車に買い変えたらしい。『パソコン、買ってよ』と
おねだりしたら『なんで、アンタに買ってやらなきゃいけないの?』と、あっさり交わされてしまいました。
でも、可哀想だからって、元気が出るように、おまじないのチュッとマフラーと手袋を買ってもらいました。(笑)
ちょっとは元気が出たけど、パソコンは・・・そんなわけで今日は飲みにも行けず、マスクを作りに精を出します。
では、今日の川柳です。隣のM子様、くれぐれもこれを読んでもないしょにしておくように・・・・・
『どうしよう 会社の社長が チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月25日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、某サイトに『パソコン、下さい』と、叫んできた。とは、言うものの、すぐにくれる人なんて
いるわけがない。パソコン本体がないことには、どうにもならんからね。しかし、どっぷりパソコンジャンキーに
なってるぼくとしては、パソコンが使えないと言う生活は、今はあり得ないのである。パソコン中毒になってるし
禁断症状が酷い。(笑) 週末にOFF会があるが、連絡が取れないので、ドタキャンに思われそうで心配。
メールが出せないってのはホンマに困るね。パソコンの先生に連絡が取れないので、相談する事もできない。
どーすっかねぇ・・・・『ディスク容量が足りません』て、どーしたらいいんだろう・・・・
みな様、どーか、助けてください。m(_ _)m 01工房の大ピンチを掬ってください。(笑)
イヤ、笑ってる場合じゃなくて・・・・・こうして、ラパラパを書けるのは、いつまでだろうか。
では、今日の川柳です。パソコンができないってことは、マスクを作れと言うことなんだろうね。(笑)
『真夜中に 犬語で会話 父と母』 では、明日もお楽しみ・・・って言っていいのかな・・・
 

10月24日:月曜日、天気・晴れ

今週は、ハロウィンと言う事で、頼まれていたかぼちゃ仮面を作ります。必死にやります。(笑)
すでに間に合わないと言う話なので、仕事もしません。飲み会も行きません。朝から晩までがんばって作ります。
と、思ったら、マスクの作り方を忘れてしまっていた。(爆笑) しばらく作らないと、忘れるもんですね。
シャレじゃなくて・・・・・死活問題ですから。それはともかく、パソコンがついに壊れます。
メールも出せません。読めません。果たして、これは更新できるのか、ものすごく不安です。
でも、メールは携帯に転送されてくるので、こっちで読む事ができますが、返事はたぶん出来ません。
しばらく、音信不通状態が続きますが、心配しないで下さい。m(_ _)m ホンマの話が、ヤバイです。
切羽詰っているというのは、こんな状態なのでしょうか。メールでのみ、連絡を取り合っているみなさんとは
いつになったら連絡が取れるのか、ぼくにもわかりません。OFF会などの連絡も取れません。
まして、女王様と愉快なゲボクさんたちとは、まったく連絡がつかない状況になります。(笑)
どうなっちゃうんだろう・・・・そーそー、マスクがちょっとだけ入荷したんですが、パソコンがこんな状態なので
更新できません。マスクの画像はもちろん、ホームページの更新も出来ないので、話になりません。
注文がきてもメールが読めないので、返事が書けないから、マスクの更新は出来ません。お客様、ネット繋がりの
みんな、パソコンが直るまで出てこないけど、心配しないでね。ぼくのこと、忘れンなよ。では、今日の川柳です。
『飲みたくない 納豆味の 赤ワイン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月23日:日曜日、天気・雨

余りにも過激な内容につき、自主規制します。m(_ _)m ごめんなさい。では、今日の川柳です。
『首都高の トンネル出たら 江戸時代』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月22日:土曜日、天気・雨

一身上の都合で今日のラパラパは、書きません。つーか、書けません。ごめんなさい。m(_ _)m では今日の川柳です。
『信号が 赤で止まった 救急車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月21日:金曜日、天気・晴れ

今日は、朝から都内某所の広い公園で撮影会に参加してきました。『写真を撮り直したいから』という
F嬢様のお誘いで、荷物持ちでぼくも撮ってもらうことになりました。(^_^) 待ち合わせて現場に歩いて行く
途中に、ものすごく久し振りにお会いした、Y嬢と合流しました。3人で某公園に行くと、今回のカメラマンを
やってくれた、Mさんがいました。ちなみにMさんもエキストラだったりします。(笑) カメラが趣味なので
『撮ってあげるよ』というお言葉に甘えて行ってきたのでした。撮影は、午前中にサクッと済ませ
後は、園内をお散歩。ちょうど散歩するにはもってこいの天気なので、みんなでおしゃべりしながら見て歩きました。
それにしても、Mさんは実は世界を股にかけるスーパービジネスマンだった。行った先々の外国での話や
飛行機の話など、とってもためになる楽しい話を聞かせてくれました。しかし、地図にない町に仕事で行くなんて
すごすぎる。貿易商から輸入業など、ほとんど実業家ですね。それが、なんでエキストラをやってるのか・・・
それにしても、秋ですね。園内に咲いている花は、とってもきれいでした。温室では、世界の植物を見て歩き
珍しい物を見られて、久し振りに勉強になりました。しかも、プロよりすごいカメラを持っているので
写されるウチらもかなり緊張気味。果たして、どんな写真に出来上がる事やら・・・・楽しみです。
では、今日の川柳です。明日から、ちょっとだけ行方不明になってきます。探さないで下さいね。(笑)
『真夜中に 毎日届く 恐怖新聞』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月20日:木曜日、天気・晴れ

久し振りのいいお天気。すっきり晴れると気持ちがいいもんです。(^_^) 今日も朝からバイトに行ってきました。
今日の仕事は、都内某所のイベントのお手伝い。なんと、今回は、ぼくの好きな『宝塚』に関係するお仕事でした。
今を去ること数年前、月組で一世を風靡した『カナメちゃん』。あえて、本名では呼びません。
あの『オスカル』役でトップになり、その後の卒業公演は、ぼくも見に行きました。
初演の『ベルバラ』が出来るまでと言う、記念すべきイベントでバイトすることが出来て、昔を思い出して
結構、感激に浸っていました。(笑) いろんな裏話も聞くことが出来て、楽しい1日でした。
帰宅したのは、なぜか夕方すぎ。夕食を久しぶりに自宅で食べることができました。
で、バッグ製作をしながら、マスクも作りながら、ネットもしてます。腕が10本でも足りません。
そーそー、掲示板で書いている通り、家のパソコンもほとほと限界のようです。パソコンの先生たちにも
『だから、新しいのを買えと言ってるだろ』と、怒られて、見捨てられたので、たぶんこのままパンクしたら
このまま終りかもしれません。だって、新しいパソコンを買う金がないんだもん。(笑)
ネットから消えるのは、死ぬよりつらいし、ネットで知合ったみなさんとも関係が切れると言うのも
ものすごく悔しいけど、出来ないもんは出来ない。お世話になったみなさんと、こんな形でサヨナラしたくないけど
たぶん、時間の問題だと思います。突然、ラパラパが更新されなくなったら、終わったと思ってください。
なんとか、お金を工面して、新しいパソコンを買って、そのうち戻ってくるので、みなさんも心の準備を
しておいてください。近日中に、繋がらなくなると思います。でも、ネット喫茶から見ることは出来るので
たまに出てくることはあるみたいです。しかし、ノートパソコン、なんとかならんかねぇ・・・・
では、今日の川柳です。今度の土日は、某サイトのOFF会に泊りがけで行ってきます。現実逃避です。(笑)
『酒に酔い ナンパしている 桃太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月19日:水曜日、天気・雨

雨の続く毎日ですが、みなさまは、いかがお過ごしですか。ぼくは、今日も始発でロケに行ってきました。
が、始発で行っても遅刻しました。(笑) ところが、遅刻したのは、ぼくだけではありませんでした。
無事に撮影は終了しましたが、帰りの電車は、熟睡してました。(笑) もっとも、夜の部の人たちに比べれば
まだましってところですか。夕方前に帰宅したぼくは、その足で、女王様に会ってきました。
久し振りだったので、とても楽しみにしてたのですが『これから出かけるところなの』と、あっさり言われて
退散してきました。(T_T) 某ネットのOFF会が、週末にあったり、イベントが重なったり、マスクも作らなきゃ
いけないし、バッグの催促もきてるしで、たぶん、寝るヒマもないと思われます。そんな時に限って飲み会の
お誘いがあって、それを断りきれずに酔っぱらうぼくを許してください。m(_ _)m 許してくれませんか。
石を投げてもいいです。でも、投げる時は小さいのにしてください。それと、昨日の夜にバイクで移動中に
コケて腕を骨折したYさん、どうしてますか。ラパラパを読んで、少しは元気を出して下さい。
また、現場で会うのを楽しみにしてます。つーか、Yさんとは現場よりも飲み会の席で会うことのが多い。
しばらく、療養中だと思うので、暇なときパソコンでぼくの日記を読んで、暇つぶしにしてください。
では、今日の川柳です。これを書き終えたら、また、飲み屋に行ってきます。ゴメンね、お酒が好きで・・・
『じいちゃんの 再婚相手が 叶姉妹』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月18日:火曜日、天気・雨

今日は、起きたらお昼でした。(笑) 仕事がなくてよかった。雨がやんでないです。台風はいい加減イヤだ。
これから、着替えて事務所にお給料を取りに行ってきます。帰りは、そのお金で飲み会に行きます。
毎日、飲み歩いているような気がする。いろいろ立てこんでいて、仕事にOFF会に、忙しくて
最近、まともに女王様とも会っていない。留守電やメールがたくさん来ているのに、会えなくてごめんなさい。
それに、マスクも作ってません。バッグも作ってません。ホントにホントにごめんなさい。m(_ _)m
なんか、今日の日記は、久し振りに謝ってばかりです。明日からの仕事の予定も目途がたってない。
どーなのよ、今週のぼくは・・・・・仕事がないと、飲んじゃうぞ。(笑) それはウソです。
とりあえず、晴れたら、洗濯してふとんを干して、マスクを作って、バッグを作ります。
雨だけは何とかしてほしいですな。台風はどうなってるんだろう。それから、ロッテが優勝しましたね。
取り急ぎ、ロッテリアには行ってこようかな。(笑) では、今日の川柳です。
『布団から 市原悦子が 覗いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月17日:月曜日、天気・雨

今日は、アイボオーナーさんが趣味でやられている写真展を開催すると言うので行ってきました。
その前に、サクッと都内のスタジオでロケに参加。初めての某ドラマに行くので、ちょっとドキドキ。
無事に終了してよかった。その後、電車で銀座に移動。いっしょに見学に行く某美人妻のY嬢サマと
待ち合わせてソニービルの新作アイボを見学。お腹が空いているので、軽く食事しながら、先にビールで乾杯。
セレブな人妻なのに、今日は『おばちゃん行動』が目立ってました。(笑) ぼくのイメージが崩れるので
いっしょにいるときは、いつもの素敵な奥様でいてください。m(_ _)m 2年連続でアフリカのサバンナで撮った
野生動物の写真の展示会に2人で行きました。途中、お店に入る一歩手前で『花を買っていこう』と
思いついて、ダッシュで花屋さんに行く。入る前に思いついてよかった。チーターが好きらしく、
たくさんの写真が飾ってありました。メチャメチャきれいでした。しかも、リアルな写真ばかりで
動物たちがとてもきれいで可愛かった。チーターのすぐ前で撮るなんて、危険すぎる写真もあって、
迫力満点でした。その後、他にも見に来た人たちとも合流して、飲み会モードに突入。
昨日のような危険なOFF会ではなく、紳士・淑女の集まりって事で、ひたすら飲んでしゃべるだけ。
心が洗われるようなOFF会でした。しかし、Y嬢サマはたまに口が滑りそうになって、ぼくは冷や汗かきました。
雨も酷いので、10時すぎに解散。みなさん、飲みすぎたようですが、ちゃんと帰れたんだろうか。
ぼくは、なぜか、終電でした。(笑) 明日もちょっと飲み会に行ってきます。では、今日の川柳です。
『終電で 自宅に帰る ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月16日:日曜日、天気・雨

昨日は、アダルトサイトのOFF会に行ってきました。今回は、30代限定の大人のみなさんの集まりでした。
もちろん、エロトーク満載なのは言うまでもありません。初体面なのに、そんな感じはまったく感じさせない
ものすごい盛り上がりに感激しました。それよりも、ロケの現場で、実は会ったことのある業界のみなさんが
参加されていて、ものすごくビックリしました。『どこの事務所』『Tプロです』『○○の映画知ってる』
『ぼくもロケに行きましたよ』『じゃ、現場で会ってるんじゃん』と言うような会話がありました。
『エキストラって大変だよね。いつも、扱いが悪くてゴメンね』と、いきなり謝られて、逆に恐縮。(笑)
業界的な裏話も聞きました。ぼくは『なるほどぉ・・・そうだったのかぁ』と、感心する事ばかり。
この時、初めて真相を知りました。事務所のマネージャーのみなさんに聞かせたかった・・・・・(爆笑)
知らないって事は怖いですね。いや、ホンマにどこで誰と繋がっているか、運命ってのはわからないものですね。
その他にも、某時代劇の演出していた人や製作部の方もいて、まんま業界人でした。もちろん、芸能関係だけでなく
風俗業、スポーツ関係の人たちもいて、内輪うけの話しで盛り上がりました。どの業界も裏があるんですな。
下ネタトークの内容は、残念ですが、ここでは話せません。余りにも直球すぎて怖いです。
大人のアダルトのみなさんは、ホントにすごいですね。ぼくは、ここではほとんど変態扱いですが
このぼくでさえ、霞んでしまうほどでした。(笑) だから、OFF会はやめられません。ちなみに明日もOFF会です。
では、今日の川柳です。OFF会明けでほとんど寝ないで早朝からバイトに行って、ヘトヘトなのでこれから寝ます。
『泣き虫で 雲に乗れない 孫悟空』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月15日:土曜日、天気・晴れ

今日は、久し振りにお休みしちゃいました。イヤイヤ、夕方から飲み会なんだけど・・・・
しかも、裏サイト系のアダルトの人たちと・・・・・(笑) どんな飲み会になるんだ・・・・
それはともかく、やっぱり、ウチにいてもゆっくり出来ませんな。スカパーを見ながらのんびりまったり
していたのにそれを物の見事にぶち壊してくれた、某先物取り引きの営業マン。営業に来るなら、ぼくみたいな
金のない奴じゃなくて、もっとお金の持っていて、そーゆー先見の明のある人のところに行けばいいのに
何もよりによって、ぼくのところに来るってのは、どーなのよ。先物取り引きの人の見る目がないですな。
んでもって、延々話すこと1時間。おかげで『新・必殺仕事人』を見損なっちゃいました。(T_T)
ぼくよりも10歳以上も若い人が、熱心に話てくれるから、可哀想だと思って聞いてやりました。
『だから、今がチャンスなんですよ』と、言う決り文句と言うか、オチと言うか・・・・(笑)
ぼくの答えは最初から『お金がないから、無理です』と、判で押したような一言しかない。
金さえあれば、ぼくの方からお願いしちゃいますよ。(笑) プラチナだろうか、ガソリンだろうが、小豆だろうが
ガンガン買っちゃいます。でも、お金がないんです。資金がないんじゃ、話しにならんでしょ。
そんなこんなで、帰ってもらったんだけど、皆さんのご自宅にもこんな人きますか? 対処法はどうしてますか。
では、今日の川柳です。今夜もガッツリ飲んでくるぞ。明日の仕事は大丈夫だろうか・・・
『かくれんぼ 隠れ続けて 12年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月14日:金曜日、天気・晴れ

今日は、昼間のバイトを終わらせて、夕方から飲み会に参加してきました。Sマップのライブに行った人たちの
打ち上げと言う話しなのに、なぜかライブに行ってない、ぼくも呼ばれました。(笑)
メンバーは、女王様と呼び声高いK嬢サマ、格闘家のY選手、現場よりも遊びの時のが会う機会の多い
阪神ファンのKさん、そして、初めてお会いしたS嬢とH嬢。まずは、焼肉で乾杯。初めて会ったばかりなのに
とてもそんな感じには見えない一同。食う、しゃべる、飲む、食う、しゃべる、しゃべる、飲む・・・・・
放っておいたら、ずーっと食べて、喋っていたのではないかと思う。個人的には、阪神ファンのKさんに
久しぶりに会えた事がうれしいけど、もっとうれしかったのは、総合格闘家のY選手と会えたこと。
ぼくの作ったタイガーマスクを被って写真を撮りました。K嬢サマとどっちを待ち受け画面にするか
悩むところであります。m(_ _)m で、今度は、場所を変えてお茶したのに、ぼくとY選手はワインを飲みました。
いっしょにお酒を飲んでみたいですね。(^_^) それはともかく、話を聞くと、S嬢もH嬢も、そしてY選手も
Kさんも、実は、十ナン年もぼくと同じ仕事をしていた大ベテランと言うことがわかりました。
『アタシなんか、この人たちに比べたら、まだまだヒヨッコなのよ』と、K嬢サマがいうなら、
まだ、2年やそこらのぼくはどうなのよ。(笑) ヒヨッコどころか、タマゴにもなってないじゃない・・・・
とにかく、ベテランのみなさんの話を聞くと、ホントにいろんなことがあっておもしろい。
今後、どっかの現場でお会いできたら、また、いろいろ話を聞かせて下さい。m(_ _)m
次回も飲み会のときは、ぜひぜひ、誘ってください。マスクを持って駆けつけます。あの人やこの人の
話も聞いてみたい。いやぁ、エキストラってホントにいいもんですね。(爆笑) Kさんの例え話は
誰でもいいから、話たい。でも、わかる人がいないのが虚しい・・・・『10年前と今が同じ人』は、
きっと『10年後』も同じだと思います。ぼくの10年後は・・・・では、今日の川柳です。
『恋人の オッパイ触ると 感電死』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月13日:木曜日、天気・晴れ

今日も晴れています。やっぱり、天気がいいといいですね。(^_^) 皆さんもこだわりと言うのを持っていると
思います。『これじゃなきゃ、ダメ』と言うの、絶対的な自分なりのこだわり。1つや2つは持ってると思います。
ぼくのこだわり。それはズバリ『バルタン星人』。(大爆笑) 最強の敵であり、永遠のライバルと言えば
バルタン星人以外にいない。悲しいけど、2大ヒーローの『仮面ライダー』には、ライバルと言えるような
絶対的な敵キャラがいない。しかし『ウルトラマン』には、バルタン星人がいる。しかも、シリーズを通して
8代目くらいいる。こんなに息の長い敵キャラは、世界のどこにもいない。いや、宇宙を探しても
バルタン星人を超えるような宇宙人はいないだろう。悪役No1は、誰がなんと言おうとバルタン星人。
ウルトラマンさえ、霞んでしまうような宇宙的な容姿と有名な鳴き声。斬新な両手のハサミ。
こんなのが暗闇から突然出てきたら、失神する事間違いなし。個人的に、バルタン星と友好関係を結び
友達になりたいとさえ思う。友達にバルタン星人がいたら、自慢できるよ。(笑) 最高の友達でしょ。
握手は出来ないけどね。危ないから・・・・う〜ん・・・・素敵だよなぁ・・・では、今日の川柳です。
『ターザンが 庭に住みつき もう2年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月12日:水曜日、天気・晴れ

久し振りに晴れました。こんな日に限って、仕事はなくお休み。(笑) 思った通りになりませんね。
さて、自宅の裏にサイドカーをしまってあります。普段はシートをかけて埃や雨から守っています。
雨が続いたり、仕事に忙しくて、しばらく乗っていませんでした。すると、どっからか子猫の声が聞こえてきました。
声を頼りに探してみたら、なんとサイドカーの下から聞こえるではないか。シートを捲るのその下からのこのこ
出て来たのが子猫が3匹。まだ、生まれたばかりのようでした。ニャーニャー鳴くので捕まえて水でもあげようと
すると、これがまた、すばしっこくて捕まらない。(笑) もしかしたら、どっかに母猫でもいるのかと思っていると
どこからともなく大きな猫が現れた。たぶん、これが母猫なんだろうと思ってみていると
子猫たちが母猫についてよたよた歩き出した。親がいるなら、野良猫とは言え、人間が餌付けするのも
どうかと思ったので、あえてエサはやりませんでした。まだ、ヨチヨチ歩きだから、一番心配なのは車ですね。
引かれて死んだら大変だし、天気も悪く雨が続くと寒くなるから、どうにか守ってやりたいですね。
それにしても、サイドカーの下で出産するって、どーなのよ。雨がしのげるからたまたまそこで
産んじゃったんだろうけど、よりによってサイドカーの下で産むなんてねぇ。もし、気づかずにエンジン
かけたりしたら、引いちゃったかもしれないわけです。先に気がついて良かった。だけど、子猫ってのは可愛いね。
では、今日の川柳です。今夜もしこたま飲んで酔っぱらってます。明日もゆっくり寝るぞ・・・・・
『本当は ウチの姉ちゃん 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月11日:火曜日、天気・曇り

今日も都内某所にロケに行ってきました。今日は、珍しく、我が事務所の2大マネージャーの夢の共演が
見られました。MマネさんとKマネさんの黄金タッグは、最強かもしれませんね。(笑)
とにもかくにも、無事に終了しました。予定よりも早く終わったので、せっかくここまできたなら、
問屋に買い出しに行かなきゃ損なので、帰るついでに寄って来ました。間に合わなかったらどうしようかと
かなり心配しながらロケしてました。(笑) 朝が早かったので、帰りの電車の中では爆睡。
はっと、気がついて目を開けたら、向かいに座っていた、巨乳のパツキンギャルに笑われました。
外人さんに笑われるとは、日本人の恥ですね。かなり反省しております。m(_ _)m それと、Fさんが掲示板で
酔って書き込みするのはやめましょう。『はんぺん1枚』とは、ホンマに失礼ですね。
また、隣のM子嬢サマが書き込みしてくれるとは、夢にも思いませんでした。(笑) 
子供のころを知ってるだけに、恥ずかしいやら・・・・・・まさか、オトナになってもお世話になるとは
数十年前では、夢にも思いませんでしたね。バッグ製作もやって行くので、よろしくお願いします。
お姉サマのN子嬢サマにも、よろしく伝えてください。昨日も夜遅くにお邪魔してきました。
言われないと気がつかないことが多くて、マスク作りより難しいかもしれません。では、今日の川柳です。
『じいちゃんが 博物館に 飾られた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月10日:月曜日、天気・雨

今日も朝からロケです。雨のお台場に行ってきました。撮影は、いつものように無事に終了。
昨夜から寝てない人たちもいたようで、ホントにお疲れさまでした。m(_ _)m
それはともかく、今日もやってくれたのがF嬢様でした。今日から『様』をつけますよ。ハイ・・・・(笑)
で、現場に向かう途中の電車でいっしょになったぼくは『同伴出勤ですね』と言うと、思いっきり笑われました。
ったく、失礼なんだから・・・・『K嬢に続く、第2の女王様でお願いします』と言うと『2番目はイヤなの』と
あっさり断られました。m(_ _)m どーなの、これ・・・・・悔しいから、今夜はこんにゃく食べちゃいます。
意味がわからなくてごめんなさい。帰宅した後、隣のN子さん宅にお邪魔して、バッグ製作の打ち合わせ。
『阪神、優勝おめでとう』と、N子さんのダンナ様に言われて、かなり恐縮しました。(笑)
ちなみに、ダンナ様は熱烈な巨人ファンだったりします。来年は優勝・・・・きっと無理かも。
で、バッグの試作品を作って、あーでもない、こーでもないと話しながら夜になって、2日振りのビールを飲んで
酔っぱらって、お風呂に入って、これから寝ます。明日も早いので・・・・では、今日の川柳です。
『病院で もらった薬が 福袋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月9日:日曜日、天気・曇り

今日は、恒例の高津OFF。今回は、阪神タイガースの優勝記念で、たくさんのいただきものをしました。
本当にみなさま、ありがとうございました。m(_ _)m 記念キーホルダーに阪神カップ酒、限定シールなどなど
なぜか、高津に来ると、もらいものが多くて非常うれしいです。さらに『お腹空いてるだろ』と、いう事で
たこ焼きやお菓子など、お腹一杯食べさせてもらいました。(^_^) ホントにうれしいです。さらに、パソコンの事も
何から何まで教えていただいて、ホントにいつもお世話になってます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
で、夕方からロケに行くので、早退させてもらいました。スタジオには遅刻することなく、集合して
無事に終了したけど、それまでにはいろいろありました。(笑) 危うく、中野に連れて行かれるところでした。
間一髪って感じですね。結局、帰宅したのは、夜中の1時を回っていました。明日も早いので寝ます。
今日は、いろいろ書くことあるんだけど、頭が回ってないのでギブアップです。では、今日の川柳です。
『怒るたび 口から墨吐く ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月8日:土曜日、天気・曇り

忙しすぎるぞ。ぼく・・・・・・(笑) 久し振りに休みになったので、問屋さんで皮を買ってきました。
で、写真に撮って、加工して、サイトを更新しています。が、なかなかうまく事が進みません。
で、バッグ製作の期限が来てます。作ってる時間がありません。どーしよう・・・・・
で、マスク製作の締め切りが迫っています。なんにも手をつけていません。どうしたらいいの・・・・
で、撮影もあります。3日連続で仕事に行くので、今日中にすべてを片付けないといけない。
が、たった1日で、サイトを更新して、バッグを作って、マスクを作るなんて、無理です。m(_ _)m
どう、逆立ちしても出来ません。お客様のみなさん、ごめんなさい。順番に片付けるので、もう少しだけ
猶予を下さい。ホントに頼むから、もう少し待っててください。今夜、飲みに行くなんてことはしません。
しばらく、お酒を断って、お仕事に励みます。だから、もうちょっとだけ待ってください。
それから、飲み友達のみなさん、夜の飲み会には誘わないで下さい。(笑) 誘うと行っちゃうから・・・・
意志が弱くてすみません。m(_ _)m さて、これを書き終えたら、まずは、サイトの更新から行っちゃいます。
ちなみに、今夜は、スカパーのPPVでWWEの特番見ます。m(_ _)m これだけは見せてください。
見たら速攻で、仕事に戻ります。ホントに意志が弱くてごめんなさい。では、今日の川柳です。
『ミニウサギ 育ってみれば バニーちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月7日:金曜日、天気・曇り

今日も朝から都内某所でロケ。誰とは言わないが、約1名を除いて、ヘトヘトになりました。(笑)
終始、ずーっと、顔がにやけていたのを、ぼくは見逃しませんでした。名前は、御本人の名誉と
現場の女王様のシモベとして、口が裂けても言えません。m(_ _)m 今日も待ち受け画面はそのままです。
ロケは無事に終了したこともあり、今日のラパラパのネタがなくて、困っていたけど、そんな時にやってくれるのが
我等がF嬢。終了後、軽くお茶した時に事件を起こしてくれました。(笑) いろんなおしゃべりで盛り上がっている
その時、ふと隣を見ると季節外れの蚊が一匹飛んできました。すると、F嬢が何気なく、しかもそれとなく
さっと素手で蚊を捕まえました。そっと手を開くと、蚊は死んでません。飛んで逃げようとする蚊を
さらに素手で握るF嬢。握りつぶしたのかと思って、手を開くが、蚊はまだ死んでません。
必死に逃げようとテーブルから飛ぼうとした瞬間、最後のとどめをさしました。もちろん、素手で・・・・
ぼくの視線に気がついたF嬢は、笑顔で『いつものことだから』と一言。今後一切、F嬢には逆らいません。
『ラパラパのネタにしてもいい』と聞くと『いいわよ』と、満面の笑みで答えてくれたので、書きました。
ネタに困っていたとは言え、書いちゃってごめんなさい。m(_ _)m K嬢に続いて、ぼくには新たな
女王様が誕生いたしました。次回、お会いする時は『心臓モシモシ』を譲ってください。(爆笑)
また、第2の待ち受け画面用に、1枚写真を撮らせて下さい。(^_^) では、今日の川柳です。
『勢いで 背中に彫った セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月6日:木曜日、天気・曇り

今日は、日帰り温泉&秋の味覚三昧を食べに、御岳山に行ってきました。メンバーは、K嬢、F嬢、Sさん、Mさんと
ぼくの5人。駅で待ち合わせ、途中でSさんと合流して、まずは、秋の味覚を食べに車で出発。軽くドライブしながら
ケーブルカーに乗る。行きは『青空号』帰りは『むささび号』でした。(笑) なぜか、電車に乗ると一番前に陣取る
『電車女』のS嬢と『電車男』のSさん。もっとも、一番はしゃいでいたのはぼくかもしれない。生憎の曇り空
と言うか、霧が深くて前が見えない。途中で『瀕死の巨大ミミズ』と遭遇。坂道をヒーヒー言いながらも、楽しく
おしゃべりしながら、旅館に到着。玄関の看板にも大きく『Fさん御一行様』と書かれてちょっとビビる。
きれいな部屋に通されてまずはお食事。『タッパー持参だよ』と、言うくらい次から次へと、たくさんの料理が
出てくる。前菜から始まり、熱々の鮎の塩焼き、きのことホタテのバター焼き、野菜とキノコの天ぷら、栗ご飯と
マツタケのお吸い物、中でも栗の入ったオリジナルの料理はF嬢がお薦めしただけあってとてもおいしかった。
野菜嫌いで有名なMさんがどれだけ料理を口に出来るか課題だったが、ニオイを嗅ぎながらもすべて完食。
それに引き替え、瓜類の食べられないぼくは出された漬物の中にある瓜とは知らず、みんなから『大根だよ』
とそそのかされて、初めて食べてしまいました。ったく、どいつもこいつも信用できない人ばかり。考えてみれば
みんなベテランなので演技力はあるんですね。次から注意しよう。なんだかんだ言いながら、全員完食。
大変おいしゅうございました。m(_ _)m そして、食後の運動を兼ねて、御岳神社まで散歩することになりました。
それが、ものすごい急な坂道とものすごい数の階段。頂上についた時は日頃から鍛えているK嬢以外はヘトヘト。
明日は筋肉痛間違いなし。ぼくはそこで『貧乏除け』と言うお守りの石をみんなに勧められて購入。
これで貧乏から脱出だ。(笑) 次は、地元名産のお土産の『刺身こんにゃく』を買いに行く。昼に2時間かけて
お腹一杯食べたのに試食でこんにゃくを摘まむ一同。おやつ代わりとのこと。お目当てのおいしいこんにゃくを
買ってから温泉に向かう。『だけどさ、腕に包帯を巻いているケガ人と○○している人と、温泉てどーなのよ』
とK嬢の一言。確かにそのとーりです。返す言葉もございません。m(_ _)m いざ、入ってみれば『檜風呂だったのに
石風呂になってて残念』と、地元のSさんの感想。でも、貸し切り状態だったし、とっても気持ちよかったです。
やっぱり温泉はいいですね。(^_^) ウチらだけだったので、泳いじゃいました。(笑) ○○も全開です。(爆笑)
空手の試合を前に練習で重傷を負っているにもかかわらず、参加したMさんの根性はさすがです。
ひとっ風呂浴びた後、夕食をどこにするかでかなり揉める。チームワークはホントにダメですね。
右利きの運転手のF嬢と左利きのナビする助手席のSさんの息の合わないこと・・・・(爆笑)
『そこを右』と言いながら左を指すSさん。『右ってどっちよ』と言うF嬢。気がついたら、何も買わないのに
ドライブスルーにいるし・・・・なのに、この二人は某ドラマで居酒屋夫婦をやっているらしい。大丈夫か
そして『名物梅そば』を食べに行くが、お店のドアの手前で『やっぱ、やめよう』とUターン。
さらに『ステーキ屋』でも自動ドアの直前で『やっぱ、やめよう』とUターン。ドアの向うで店員さんが待って
いるのに引き返すんだから、最低な客ですね。(笑) 結局、ハンバーグ屋さんに落ち着いて夕食。
Sさんを途中で降ろしてから駅で解散して、帰宅となりました。とにかく、今日はとても楽しい1日でした。
走っている最中も『本物入荷』と言う、謎の販売機に遭遇。本物ってなにかとても気になる。
『無添加米寿司』と言う看板のすし屋さん。意味がわかりません。なんて読むんですか。つーか、もともと
米って無添加じゃん。(笑) 集合した時から解散する時まで、ひっきりなしにメールと電話がかかってくるってのは
さすが売れっ子の集まりですね。洋服屋で買い物しすぎたK嬢、今も待ち受け画面は変えてません。m(_ _)m
それと、F嬢は運転ご苦労様でした。まるでコクピットのような素敵な車で平然と『ミサイル出るから』
『脱出装置も付いてるし』と、言うのでちょっとだけ本気にしました。(笑) 地元なのにちっともナビが出来ない
Sさん。道を説明する時は注意しましょう。包帯姿で参加したMさんは野菜が食べられるようになって
よかったですね。(笑) 早くよくなって試合で瓦を割ってください。長くなるので、かなりカットして
書き上げました。それでも長くなって読者の皆さん、ごめんなさい。では、今日の川柳です。
『もう5年 駅に着かない ケーブルカー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月5日:水曜日、天気・雨

今日は雨ですが、ロケに行ってきました。出番は雨のためにちょっとだけ。無事に終了しました。m(_ _)m
帰りにみんなでお茶したけど、喫茶店でエロトークはどーなのよ。(笑) もう一人のMマネさん、妄想のし過ぎ。
『やっぱり、世の中、金だよ』って言うのは、露骨でしたね。そのとーりなんだけど・・・・・・
話は変わりますが、今日は天丼の話です。ロケの帰りに夕食を天丼屋さんで食べたからです。
天ぷらの王様と言えば『エビ』ですが、ぼくは『イカ』と『イモ』が好きだったりします。
『かき揚げ』も捨てがたいですが、イカ天、イモ天が好きなのです。魚系なら『キス天』がいいですね。
天ツユもおいしいけど、揚げ立ては塩で食べたいですね。でも、ご飯と食べる天丼にするなら、
ツユだくで食べるのが一番ですな。(^_^) 家庭で揚げる天ぷらは、なぜか衣がボテっとして厚いのに
お店で揚げるのは、なんでカラッとしてるんですかねぇ・・・・プロだからしょうがないけどね。
個人的に、天ぷらそばってのは、衣がはがれてきてイマイチ食べづらい気がするんだけど、どうなんだろう。
かき揚げそばってのは好きなんだけどね。衣がはがれて、エビだけになるのは見た目が・・・・・
立ちそばの天ぷらとして一番好きなのは『ちくわ天』か『春菊天』がいいですね。
天ぷらが外人さんが好きになるってのは、わかる気がする。当然、日本人だっておいしいと感じるんだから
やっぱり、天ぷらってのは日本食の王様ですね。では、今日の川柳です。
『寝る時に 充電している おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月4日:火曜日、天気・曇り

近所に住んでいる二児の母で美人妻のN子さんからこんな話しをいただいた。『マスク作ってるなら、
バッグとか出来るでしょ。作るの手伝ってくれない』と、言われたら、断るわけがない。(笑)
正確に言えば、ぼくが幼稚園のころから遊んでくれた、アダルトチックに言えば『隣のきれいなお姉さん』
だったわけだから、ぼくに断る権利はないのである。(笑) だもんで、ご自宅にお邪魔していろいろ見せてもらうと
ものすっごい生地と材料の量。ぼくの部屋もすごいけど、それの比ではありません。
いろんな人に分担して作ってもらい、それを卸して販売すると言う、ちょっとした内職って感じだけど
内職にしては、規模が大きすぎる。(笑) とても数人でてできる仕事じゃない。今日なんて、昼過ぎから
ちりめんのバッグを2個も作っちゃいました。その前に、マスクを作らなきゃいけないのに・・・・
どうも、ぼくは、人妻さんには弱いのである。m(_ _)m ちなみに、そのN子さんは美人姉妹でもあります。
妹もすでに結婚している奥様で、2人で迫られたら『マスクの前にバッグを作ります』と言うしかない。
また、オコチャマはすでに高校生だったりして、これがまたお母さんに似て、可愛いんだって・・・(笑)
しかも、すでに彼氏がいたりして、ぼくはすっかりスケベ親父になってます。(T_T) なんて可哀想なんだろう。
明日は、久し振りにお仕事なのでがんばってきます。では、今日の川柳です。
『寝坊して ときどき開かない 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月3日:月曜日、天気・晴れ

今日は、お休みなので、歌舞伎を見に行ってきました。誰と行ったのかは、こっちでは申し訳ないが
ないしょにしておこう。(笑) 場所は国立劇場の大劇場。演目は、今日が初日の貞操花鳥羽恋塚。
テレビの取材も来るほどの大盛況。お客さんも超満員。宙乗り、早代わり、大仕掛けなどが目玉でした。
去年、某医療ドラマでいっしょなった『片岡孝太郎』氏も出演されてました。主役はもちろん『富十郎』。
さらに『時蔵』まで参加しているので、おもしろくないわけがない。と、思って期待して行ったのですが
何しろ、ベテランばかりと言うか、ジイ様ばっかりなので、動きが少なく、座ったままの長台詞ばかりで
なんと言うか、若手とはまったく違って、メリハリがないと言えば失礼だけど、盛り上がりがイマイチかける。
二役をしているのはいいんだけど、余り意味がない感じ。それと、国立劇場は、歌舞伎座と違って
丸半日、休憩も含めて約5時間やるのは、はっきり言って長すぎる。(笑) 途中で飽きちゃうんだな。
歌舞伎座は、イイトコ取りと言うか、一番おいしい人気のあるところだけをカットして、短時間で見せる方が
若い人や初心者には入りやすい。それに、おもしろい。国立劇場ならでは、ノーカット・長時間というのは
見ている方もある程度知識がないとついていけないのではないだろうか。どちらにしてもおもしろかったけどね。
終了後、どうしたかと言うのは、聞かないでね。(笑) では、今日の川柳です。
『ウチの庭 いまだにセミが 鳴いている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月2日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日は後楽園ホールに『マッスル』を見に行く予定です。ハッスルではありません。(笑)
で、誰と行こうか、いろいろ誘ってみたものの、声をかけた全員に断られました。(T_T)
そんなこんなで、やっと連絡がついたご近所さまと行くことになりました。いっしょに行ってくれてありがとう。
駅で待ち合わせて後楽園まで電車で行く。しかも真っ昼間。(笑) 昼間のプロレスってのはいろんな意味で疲れる。
普段は、正当派のプロレスしか見ない御近所様を、マッスルに誘うのは、かなり心苦しかったが
違う意味で楽しめると自信を持って誘ったのは、やっぱり、正解ではありませんでした。m(_ _)m
『こんなプロレスもありなんだね。プロレス感が変わった』と、後で感想を聞かされました。
確かにそうかもしれない。マッスルをご存知の方は、わかると思うけど、知らない人はかなり違和感がある。
特に、初めて見る人には、ものすごくイタイかもしれない。とにかく、おもしろすぎる。
ホントなら美人妻のY嬢に見せたかったです。(笑) で、観戦した後は、いわゆる一つのお約束である
プロレスショップ巡り。いろんなマスクがありました。個人的にはかなり笑えるマスクが多数。
マスク的な裏話もいろいろ聞きました。マスクの売れない現状なのに、専門ショップと言うのは
こんなに高い値段をつけて売っているという強気の姿勢に感心する。とにもかくにも、今日はお疲れ様でした。
次回、マッスルを見る機会があればその時は、誰を誘おうか、今から考えると楽しい。では、今日の川柳です。
『スカートを 捲ると尻尾の ある彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月1日:土曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、朝からロケ。撮影そのものは、無事に終了したらしい。ちなみに、ぼくの出番は
集合してから数時間後でした。その間は、ずーーーーーーーーーっと待ち。それは、いつものことです。
暑くもなく、寒くもなく、待つのはそれほど苦痛ではなかった。ただ、公園のベンチにずーっと座っていると
なんとなく、老人のひなたぼっこしてるみたいで、一気に年を取った感じがして、疲れたのと眠いので
いろんな意味でヘトヘトでした。すぐ前の広場で、ソフトボールや少年野球を見てただけで
実際は、余り仕事らしい仕事はしなかったような気がします。笑っちゃいけないけど、撮影の本番中は
静かにしていないといけない。が、すぐ隣の広場で野球をやってるわけだから、静かになるわけがない。
慌てたスタッフの一人が、少年野球のコーチに『本番中のちょっとの間だけ、静かにしてください』と
ものすごく丁寧な口調で断りに行くと、そのコーチが一言『野球は声を出すスポーツだから』と一言。
考えてみれば、しごく当たり前のことである。(笑) コーチの言ってることのが正しい。
子供たちには『しっかり声を出せ』と、言ってるわけだから『静かにしろ』とは、言えない。
とは、言うものの本番中だからってことで、その間だけ静かにしてくれて、撮影に協力してくれた。
大人の対応ですね。でも、子供たちは、そう言われると、余計におもしろがって大声を張り上げる。
コーチが静かにしろと言っても、聞くわけがない。で、怒られる子供たち。大人の事情ってのは難しいね。
可哀想なのは子供たちである。(笑) 野外のロケは大変であると言う、ヒトコマを見てきました。
では、今日の川柳です。明日は、プロレスを見に行ってきます。誰と行こうかな・・・・・
『歩道橋 登り続けて もう5時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る