過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


9月30日:金曜日、天気・晴れ

始発で都内のロケに参加。撮影は、大学内で無事に終了。その後、誰よりも早く電車に乗り、新宿にある
京王百貨点の7階にある、関東地区で唯一の『阪神タイガースショップ』に優勝記念セールに、スーツのまんま
行ってきました。(爆笑) 着いたのは11時。が、甘かった。すでに、入場制限が始まり、ものすごい長蛇の列。
グッズ売り場に入るまで、40分以上も並びました。ちなみに、レジで清算するのも30分以上も並んで待たされる
というほどのものすごい人数。甘く見てました。m(_ _)m セールの初日から、この人手はすごいよ。
やっと入場しても、一番のお目当ての『胴上げTシャツ』は、すでに完売。早すぎるってば・・・・(笑)
そんなこんなで、ぼくもたっくさん買い物してきちゃいました。お財布の中は、スッテンテンです。
そのころ、某撮影所では、昨日の取りこぼしの撮影をしていたそうです。たぶん、今日も遅くまでするのかな。
ぼくは、優勝記念の乾杯しに、飲み屋で祝杯あげてきます。Sさん、Nさん、Mさん、がんばってね。m(_ _)m
それにしても、やっぱり優勝しなきゃだめだね。阪神タイガース、バンザーイ!!! では、今日の川柳です。
『新事実 ウルトラマンも 阪神ファン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月29日:木曜日、天気・曇り

祝・阪神タイガース、セ・リーグ優勝!!


2年ぶりの優勝ですよ。しかも、初めての地元甲子園での優勝。さらに、巨人戦とは・・・・
これ以上の盛り上がりはありません。阪神ファンの、阪神ファンのための貴重な試合となりました。
そんな大事な時に、ぼくは、都内の某撮影所で、沈没していました。(笑) 昨日の同じメンバーに
イラストレーターのNさん、ベテランのMさんも加わり、パワーアップと言うところでしょうか。
昨日と同様、待ち時間が異常に長く、控え室ではSさんとMkさんと楽しいトークに華が咲きました。
控え室で待つのはいいけど、テレビがないのがつらい。何でこんな日に仕事をしたのか、担当のKマネさんには
このカリはでかいぞ。(笑) だもんで、携帯で試合経過を調べながら、気にしてました。
そして、いよいよ、最後の1球。優勝が決まったと同時に、ぼくは知らないうちに拍手してました。
撮影所の控え室で・・・・・・(笑) 泣く準備をしていたのに、大事な大事な優勝の瞬間に立ち会えないこのつらさ。
しかも、胴上げの感動のシーンをリアルタイムで見られない悔しさ。阪神ファンとしては、待ち焦がれた2年振りの
この瞬間を見逃したと言うのは、どーなのよ。日本シリーズの間は、絶対に仕事しないでテレビ見るから。
日本一の瞬間は、何がなんでも見てやるつもり。それにしても、昨日のビールかけはすごかったね。
5000本のビールがあっという間に消えちゃうんだから、すごいよね。2年前は、ぼくも都内某所でバカな阪神ファンの
人たちとビールかけした記憶があります。(笑) バカなことしたなぁと思っても、アレを見るともう一度やってみたい。
日本シリーズでは、テレビの前で選手といっしょにビールかけをして、今度こそ泣きたいです。(T_T)
では、今日の川柳です。明日は朝から仕事なので、終わったら速攻で優勝セールに行きます。
『見たくない 服がまだらの サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月28日:水曜日、天気・曇り

今日のロケは、撮影所の中で朝からずーっとやってました。撮影は、無事に終了しました。
が、ここでSさんの一言『日本が沈没する前に、ウチらが沈没するな』。素晴らしい名台詞ですね。m(_ _)m
別の事務所から来た若いエキストラさんたちのテンションが異常に高く、やる気満々て感じなのが手に取るように
わかる。1カットごとに、拍手が起きる。おじさんのベテランエキストラさんたちは『拍手の意味がわからん』と
言うのが笑えた。今日は、そんなわけで、飲み会に欠席することになりました。Kさんと他の参加者のみなさん
行かれなくてごめんなさい。m(_ _)m それにしても、今日は、遠いところから来る人が多くて、
帰りのことを他人事ながら心配しました。ちなみにぼくは、今日の出演者の中で、誰よりも早く帰宅
できる距離でした。バイクで約30分ですから。(笑) しかし、可哀想なのは掲示板でおなじみのFさん。
『こちらです』と言う一言の台詞のために、マイクもつけたのに、本番ではカットされちゃいました。
なんとも言えないですね。明日は、いよいよ阪神の胴上げです。しかも、甲子園で巨人戦です。
否が負うにも盛り上がること間違いなし。明日も撮影ですが、胴上げの瞬間が見たいので早く帰りたい。
試合が終わるまで帰れる様に、明日の朝は、仏壇のご先祖さまに手を合わせてから行きます。
では、今日の川柳です。昨日の川柳は、山下さんのご指摘で、1年前に同じのを書いたらしい。
『ぼくの手の 右手の小指が ボールペン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月27日:火曜日、天気・曇り

最近、いろんな意味で忙しくて、飲む暇もありません。お酒が切れるとエネルギーが切れるので、何とかしてほしい。
今日は、書くネタがありすぎるので、ちょっとまずいので書けません。一部の方にはいずれ、どっかで読む機会が
あるので、お楽しみにということで、そんな時は食べ物ネタが一番書きやすい。以前、ネットのOFF会で
『お好み焼きOFF』と言うのをやったことがある。その時の話。お好み焼きと言っても、地域よって
いろんなのがある。『関西風』『広島風』『東京風』などなど、詳しく書けばもっとあると思う。
で、たまたまその時に集まったメンツが、見事なまでに『関西人』『広島県人』『江戸っ子』と別れた。
となれば、当然のようにケンカが起きる。『広島のお好み焼きなんてお好み焼きじゃない』
『大阪みたいにヤキソバを入れるなんて邪道だ』『もんじゃなんて食えるか』などなど・・・・
結局、お好み焼きOFFと言っても、余り盛り上がらずに終わってしまった。ぼくは、関西風も広島風も
東京のもんじゃ焼きも好き。でも、こだわっている人は、食べ物関しては絶対に譲らないんですね。
いわゆる、屋台のお好み焼きは『広島風』ですわな。もちろん広島県人にしたら、そんなの認めないんですけどね。
固まらないもんじゃはお好み焼きではないと言いきる人もいるくらい。難しいですね・・・・
ラーメンとなると、もっと細かく分けられるから、人の好みで非常に難しいわけです。
『食べ物の恨みは怖い』と言うけど、その通りで、それ以来お好み焼きはOFF会ではタブーとなりました。
みなさんは、どれが好きですか。結論から言えば、全部おいしいんだけどね。では、今日の川柳です。
『踏み切りで 止まって今日で 15年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月26日:月曜日、天気・曇り

今日も今日とて、人妻さん2人と軽いデートしてきました。(笑) 両手に華だと思ったそこの貴方。
間違ってます。華には違いないんですが、かなり強力なトゲがあります。ぼくは、シモベ同然でかばん持ちでした。
で、肝心の2人の美人妻さんですが、190円のTシャツが似合う安上がりなオンナ、K子さん。
そのTシャツを500円で買った、F子さんのお二人様でした。m(_ _)m 『赤坂においしいお粥を食べに行こう』と
言うことになり、3人でお出かけ。しかし、3人とも、揃いも揃って『しゃべり好き』。
いつまでも人の話を聞かないで延々と喋ってます。1人も聞き役がいないのが欠点と言えば欠点。
そこで、今回は、ぼくが聞き役に回りましたが、電車の中でもずーーーーーっと、喋ってる。(笑)
『話てるとすぐだね』と、K子さんが笑ってました。ホントによく言うなと心の中で思いました。
『ほらほら、ヘアピンがあるよぉ』と、見せびらかすF子さん。アレほど、ぼくの髪の毛で遊ぶなと言ったのに・・・
で、お粥を食べた時は、違う物を頼んで食べ比べようということなんですが、一人前の量が多すぎ。
1人じゃ食べきれないほどでした。中でもかぼちゃのお粥は、まんまかぼちゃスープみたいでおいしかった。
それと、初めて食べた『水キムチ』と言うのは、なんというか、初めての味って感じでどう表現したらいいか
非常に難しい。醗酵した水キムチの透明の水に大根が浮いているだけです。スッパイと言うか、甘いと言うか
何とも今まで味わったことのない味でした。クセになるけど、嫌いな人は一口も飲めないと思う。
で、問題は、都内某所でバッタリ会った、某有名俳優さん。『あれ、ヅラじゃないの?』と、言うと
確かに、後頭部の髪の毛がものすごく違和感があるくらい浮いている。と言うか、段がはっきりついている。
ちなみに、この方は、エキストラの仕事でなんとが会ったことあります。誰かは口が裂けても言えません。m(_ _)m
で、お腹パンパンになって、駅で解散。今回は、ちょっとしたデート気分を味わえたのはよかったのと
初めての『パスネット』買ったこと。『パスネットは、はまるよ』と言う言葉を信じて、使い方も教えてもらって
買ってみました。ずっと切符を買っていたので、イマイチなれないけど、すぐに使いきりそうな気がします。
今日は、パスネットとお粥のおいしいお店を教えてくれて、二人に感謝。(^_^) 次は、アソコですね。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、今日は眠かった。ちょっと目を閉じると寝てしまいそうでした。
『すごくイヤ ぼくの担任 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月25日:日曜日、天気・曇り

今日は、夕方から横浜で演奏会を見に行ってきました。久し振りに聞くクラシックはいいもんですね。
いつも、アニメソングばっかり聞いているので、たまには古典的なものを聞くのは、耳にもいいです。
はっきり言って、なめてました。行ってみたら、会場は立ち見も出るほどの超満員の大盛況。すごいね。
いや、ホンマに。こんなに人気があるとは思いませんでした。来ている人もみんな上品な人ばかりで
ジーパンで、バイクで来たぼくは、かなり場違いな雰囲気。(笑) ホントに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
で、帰宅すると、今夜から3階・・・・じゃなくて、中2階・・・・・それも違って、屋根裏部屋に引越し。
今まで夏の間に寝ていた2階は、そろそろ寒くなってきたので、引越しなのです。それにしても屋根裏部屋に
寝るとは今時こんなやつはいないんじゃないだろうか・・・・・しかも、回りは寝ながらも本に手が届くくらい
ありとあらゆる本に囲まれているので、寝ている時に地震がきたら、間違いなく本に埋もれます。
そんなところで冬を越すのである。とにもかくにも、今夜から本を読みながら寝られるのはちょっとうれしい。
では、今日の川柳です。最近、仕事に行く時に電車よりもバイクを使うようになったけど、ちょっと疲れますね。
『オーケストラ 指揮棒振ってる チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月24日:土曜日、天気・雨

またしても台風が来ています。大変ですね。関東地方の皆さんは、ご注意下さい。m(_ _)m
それはともかく、今日も小雨振る中お仕事に行ってきました。今日のメンバーは男2人に女2人の4人。
駅で全員が集まったら現場に移動するのですが、困ったことに今日はマネージャーさんが来ない。
しかも、そのウチ一人は、名前はわかっても顔がわからない。さぁ、どーしよー・・・・・
ところが、困らないんですね。(笑) 指定の時間にその場所にいる人。それらしい雰囲気の人。
荷物を多く持っている人。それを目安にすれば、初めての人でもすぐにわかるのです。
初対面の女性とデートするんじゃないんだからいきなり『○○さんですか』とはなかなか聞きづらい。
ナンパと間違えられたらシャレにならん。しかし、その心配もないのです。なぜなら、我々エキストラは
その人だろうという『ニオイ』で嗅ぎ分けることが出来るのである。(爆笑) これって、ちょっとイヤですね。
実際、今日もそのおかげで無事に全員集合できて、遅れることなく現場に入れました。
しかし『エキストラのニオイがする』って、どーなのよ。(笑) なんか、コメントしたくないですよね。
つーか、当たってもうれしくないし。とにもかくにも、ロケは無事に終了。早くに終わって、帰宅できました。
それにしても、この台風はどーにかならんかね。今夜の飲み会は、その為に延期となりました。
明日は、演奏会に行ってきます。雨が降ってなければバイクで行くので、台風が来てほしくないですね。
では、今日の川柳です。なんか、最近、寝られないんですよ。理由は時期外れの蚊。昨夜も10箇所刺されました。
『山手線 一周するのに 15年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月23日:金曜日、天気・曇り

今日は祭日だったのに気がついたのは、夜の11時を過ぎたときだった。すでに、曜日の感覚がないらしい。
で、今日のロケは、自宅からバイクで約20分の某陸上競技場でした。パラリンピックを目指す人たちの話との事。
ぼくの役はそんな障害者の人たちのガイド役。それはそれとして、選手の役で来た若いお兄さん、お姉さんたちの
コスチュームがかなりすごかった。もちろん、エキストラである。選手と言っても、まさかこんな服を着るとは
夢にも思わなかったらしい。男子の単パンが短すぎ。(笑) 下着のトランクスがはみ出てみとっともない。
『こんなことなら、ブリーフを履いてきたのに』と言うのは、素直な感想だと思う。
が、男子はまだまし。女子のコスチュームはこともあろうか、スケスケのメッシュ素材だったからビックリ。
とてもじゃないが、ランニング・単パンでは恥ずかしすぎてカメラの前に出られない。(笑)
笑っちゃうくらいスケスケだったので、ジャージを着て隠すしかないわけである。ホントにこれ着るのかと
このぼくが驚いたくらいだからどれくらい透けているかわかると思う。終始、ジャージを着ていたので
見られる心配もなく、ロケは無事に終了したが、果たして、この先今日のお姉さんたちは、この仕事を続けて
行けるのか、行く末が心配です。大きなお世話かもしれないけどね。(笑) 行ってみないとわからないってのは
ホントに怖いですね。ぼくも気をつけよう・・・・では、今日の川柳です。
『父ちゃんの 再婚相手が 朝青龍』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

9月22日:木曜日、天気・曇り

今日は、ちょっとした小旅行って感じでした。(笑) 小江戸と呼ばれる埼玉某所でロケ。
終了後は、ちょっと東京よりに移動して、またロケ。夜からOFF会の予定なのに、夜になっても終わらず
かなり遅刻して都内某所のOFF会に参加。飲み会に遅れて行くほど、空しいものはないですね。
何しろ、スタートがものすごく出遅れてるわけです。ぼくは仕事から駆け付けたばかりなので、当然シラフ。
が、他のメンバーは、5時から飲んでるから、すでにベロンベロンでものすごくご機嫌である。
翌日も午前中からロケなので、記憶がなくなるまで飲むわけにもいかない。しかし、他のメンツは
ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキーと、これでもかって言うくらい飲み尽くす。
それをそばで見ながら『薄い焼酎のウーロン割り』をチビチビ飲むのは、限りなく悔しい。
しかも、みんなが多いに盛り上がっている途中に、帰らなければならない寂しさ。
ったく、今度は、翌日が休みの時に吐くまで飲んでやるから、覚えてろ。では、今日の川柳です。
『まゆ毛だけ なぜかぼくだけ 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月21日:水曜日、天気・曇り

このところ、遊び過ぎである。飲み会が続いて、金欠どころか火の車である。(笑) さらに、イベントやOFF会が
何度もあって、かなり忙しい。ちなみに、今週は飲み会が2回あって、OFFが1回。週末も飲み会とイベントが
控えている。どこにそんな金があるって言うのか、知ってる人がいたら教えてほしい。m(_ _)m
おごられまくっている立場で、飲み会に行くと言うのも図々しいが、誘ってくれた以上は行かなきゃならんわけだ。
でもって、飲んで、食って、歌って、騒いで、毎日お祭り気分で一日を過ごしている。(笑)
ちなみに、今日は、お仕事がなかったので、横浜某所にバイクで行ってきました。
何をしてきたのかは、ここでは言えません。知ってる方は、お口にチャックをするようにお願いします。m(_ _)m
で、バイクで走っていていつも思うのは『なんで、こんなに車が多いんだろう』と、いうこと。
事故で渋滞してたり、工事で渋滞しているならわかるが、そうじゃないのに渋滞しているのがわからない。
バイクだからすり抜け出来るので、車の脇をスイスイ抜いて行くと、先頭車が見えた。
で、その肝心の車であるが、ものすごく運転がヘタッピ。信号が青なのに何度もブレーキを踏む。
その車の前はスカスカなのにスピードを出さない。よって、この車の後ろが大渋滞となる。
ミニバイクに抜かれる車ってのは、車の役目を果たしていないのではないだろうか。
バックミラーを見ないのか。後ろがどれだけ渋滞しているのか、気がつかないのか不思議である。
高速では車に勝てないが、一般道ならバイクは負けない。それくらい車が多すぎるってことである。
決して、普通免許を持ってないと言う、負け惜しみではない。では、今日の川柳です。
『新発売 踊るタイプの 風邪薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月20日:火曜日、天気・曇り

今日のロケは、国際線が飛んでいる、某飛行場の中でした。集合場所がものすごくわかりにくいと思ったら
以外に簡単に見つかって、ほっとしました。撮影は、無事に終了。ほとんど映ってないと思われる。(笑)
それはともかく、自宅からものすごく遠くてつらかった。交通費も高くてもしかしたら、ギャラと差し引くと
足が出るかもしれない予感がする。来月のギャラ日が楽しみです。空港を利用したのは、生涯で4回。
このウチ、仕事で行ったのが2回。これってどーよ。(笑) 普通の見学者とかわらないじゃん。
エキストラのスッチーと本物のスッチーを比べると、エキストラのスッチーのが美人だったり
空港ってのはなんとなく日本て雰囲気がなくておもしろい。一番つらいのは、電車の本数が少ないこと。
直通の電車がないと利用しずらいねぇ。2年後に、自宅近くに駅が出来るらしいけど、もともと空港って
余り使わないほうだから、どうかと思う。でも、飛んでいる飛行機を見るのは好きなのである。
鉄の塊が飛ぶのは、いくら考えてもわからない。今日は、特に来日するスターやスポーツ選手もなく
それなりに人がいたけど、もしも『ぺ』が付く人や『イ』が付く人が来日していたら、間違いなく大パニックに
なっていたことだろう。その昔、某有名プロスポーツ選手と写真が取りたいばかりに空港まで行ったことある。
実際、SPがすごくてとても近づけなくて断念したことがあります。(笑) ホントは、外国に行くために利用するのが
本来の目的だから、また、いつかどこか外国に行くために利用したいですね。では、今日の川柳です。
『乗りたくない 紙で出来てる 専用機』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月19日:月曜日、天気・晴れ

たぶん、皆様は3連休なのだと思いますが、ぼくも実はお休みです。(笑) 笑ってる場合ではない。
そこで、気分直しにトップページと表紙の画像を差し替えました。まずは、トップページは、先日からラパラパでも
話に出ている『オンボロ・ポッケ』です。これがまた、最高時速45キロと言うものすごくスピードが出ません。
超が付く、安全なバイクです。(笑) 精神的には、かなりイライラするので体に悪いかもしれない。
とにかく、これが一番カネがかかってます。何にかかってるかと言うと、修理に金がかかってます。
何度壊れたら気が済むのかというくらい、壊れる頻度が多い。しかも、メーカーでは直せないほど古いバイクなので
非常に厄介なバイクである。それでも、キック一発で現役で動くので可愛いバイクです。
表紙は、おなじみの『美少女戦士セーラームーン』です。昨日のセーラームーンとは違います。(笑)
漢字変換はこれが正しいのです。本名・月野うさぎ、十番高校の学生。父、母、弟の四人暮らし。
言葉を話す、黒猫のルナも同居中。詳しい解説はするまでもありません。オダンゴ頭がチャームポイント。
大学生の千葉衛こと、マモちゃんと言う彼氏がいる。高校生の分際で、恋人がいるなんて・・・・・
それはともかく、掲載紙の大ヒット、アニメ、映画、ミュージカル、実写ドラマと、ありとあらゆる
分野に革命を起こした、初の少女マンガ。終了してから早10年。今でもその人気は衰えてないらしい。
昨日の口直しにお楽しみ下さい。m(_ _)m さて、明日は海外用の飛行場のロケに行ってきます。
それはいいが、交通費でギャラが飛びそうな予感がするが、大丈夫なのか・・・・では、今日の川柳です。
『命がけ 床屋のオヤジが バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月18日:日曜日、天気・晴れ

今日はお休みだったので、テレビを見ながらボーっとしていたところに、一本のメールが・・・・・
『学園祭にウチの娘がいるから見に行かない』と、なんとTマネさんから連絡が着ました。
ぼくが休みなのを知ってて、連絡してくれたので、もちろん『行きます』と即答。(爆笑)
『ダンスが始まるから早く来て』と言うので、とりあえず着替えてダッシュで行きました。
ギリギリ間に合って、学校に着くと、浴衣姿のTマネJrがお出迎え。素敵過ぎます。m(_ _)m
そして、体育館にレッツゴー。中に入ると超満員。で、ダンス部のスタート。総勢約100人くらいで踊ると
体育館が震度3みたいに揺れる。とにかく、約2時間くらいずーーーーーーっと、踊りっぱなし。
若いとは言え、体力がありますね。特に女子生徒はパワフルでした。振り付けも、衣装も、選曲も
全部部員でやっているとのこと。感心するやら、感動するやら、フィナーレは思わず泣きそうになりました。
『次は、セーラームーンを見に行こう』と言う、メインの目的を果たすため校舎に移動。
ぼくは、卒業以来学校と言うのに行った事がなかったのですが、今の学校はものすごくきれい。
しかも、エレベーターが付いている。ビックリして声が裏返っちゃいました。(笑)
で、出し物が『微少女戦士セーラームーン・月にかわってお探しよ』と言う。漢字変換は間違ってません。
主役のセーラームーン役の月野うさぎはお約束の『男子生徒の女装』。共学の文化祭なら許そう。
2人で一番前の席に陣取り観劇。が、そこに登場したのは、短髪に黄色のビニールテープで作ったカツラを
かぶり、スカートを履いたとてもセーラームーンとはかけ離れた『月野うさぎ』が登場。
超満員で立ち見まで出たお客さんたちは大爆笑。セラムンマニアとしては、コメントは控えたい。m(_ _)m
劇は続くが、とても『イタくて』見ていられない。狙いでギャグをやってるのか、真面目にやってるのか
ものすごくわかりずらい。(笑) 台本も演出も衣装もすべて生徒たちの手作りなのはわかる。
わかるが・・・・・もう少しなんとかならんなかったのか。批評はノーコメントにしておくが
『セーラームーンマニアには、通用しないぞ』と言うことです。(笑) 個人的な感想としては
『タダでいいから、衣装を作ってやりたい』。余りにもセーラームーンらしくないセーラームーンに
笑いすぎました。エキストラでももう少し演技がうまいと思う。それはそれとして、久し振りに高校生を
たくさん見られてうれしかった。仕事中のFさん、残念でした。m(_ _)m 悔いが残るとすれば
午前中で完売した『餃子巻き』だっけ、それを食べたかったのと『セーラーTシャツ』がほしかったことですね。
来年もぜひぜひ、いっしょに行きましょう。誘ってくれて、感謝です。(^_^) では、今日の川柳です。
『火を吐いて 空を飛んでる ミドリガメ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月17日:土曜日、天気・晴れ

今日は、これまた久し振りのお仕事で、都内某所の撮影所に行ってきました。午前中の撮影は無事に終了。
ここでご無沙汰していたKマネさんが一言『出番は夜だから、時間まではなにしてもいいですよ』というので
余りにも時間が空きすぎて、控え室にいてもやることがないので、メールで友達に片っ端から連絡する。
すると、某ネット仲間の美人妻から『空いてるよぉ』とのことで、撮影所のある駅から某駅までダッシュで出かける。
ところが、電車が人身事故で止まっていた。『マジかよ』と思ったところに、電車が到着。
もちろん、昼間なのにギュウギュウ詰めの超満員。(笑) 走っていただけでもヨシとしよう。
で、某美人妻と無事に会えましたが『遅いよ』と、怒られました。(笑) コージーコーナーみたいなところで
お茶するつもりだったのに『アタシはビールを飲むから』と、夜のロケがあるのでお酒は飲めないぼくの前で
ビールの一気飲み。(爆笑) しかも、3杯もおかわりしました。主婦が昼間から酒飲んでいいのか。
一方的にマシンガントークすること1時間ちょっと。中身はほとんどエロトーク。酔った人妻は怖い。
泥酔した美人妻を送って、再び電車に飛び乗り、撮影所に戻る。神に誓って、ぼくはお酒は飲んでないからね。
で、夜になって撮影再開。これまた、予定の時間よりもちょっと早めに無事に終了。みんなで歩いて帰りました。
それにしても、電車の事故ってのは怖いねぇ・・・・では、今日の川柳です。
『洗濯機 中でグルグル おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月16日:金曜日、天気・晴れ

今日は久し振りの給料日。(^_^) しばらく取りに行ってなかったので、ウキウキ気分で取りに行きました。
と、その前に、午前中から買い出しに行ってきました。いろいろ見て歩いてかなり疲れました。
で、午後になって、女王様と原宿の竹下通りに買い物。(笑) なにやらネックレスを買うとのことで、そのお供です。
かなり混雑することを予想して、かなり早めに行ったのはいいが、結局、買い物はあっという間に終了。
ざっとお店を見て歩き、ちょっと高級なハンバーガー屋さんで軽くお茶する。もちろん、おごっていただきました。
そこでいろいろ話をしましたが、貴重なエロトークにとても参考になりました。m(_ _)m
その後、事務所に給料を取りに買い物袋を抱えて行きました。『今日は、どこの帰りですか?』と
久しぶりに会った、Kマネさんから挨拶される。無事にお金もいただいて、次は、渋谷で東京に遊びに来た
Y嬢とお茶する。なぜか、東京まで電車で20分のぼくよりも、東京に詳しいY嬢。お酒が好きで、昼間から飲んでる。
そして、東京の友達と『おいしいレバ刺し』を食べに行くとのことで、1時間ほど軽くデートして解散。
その後、ネット仲間と飲み会に行く。夜遅くまで飲んで食べて、カラオケまで歌って、仕事を断って
もう一人のMマネさん、ごめんなさい。m(_ _)m 今日は、分刻みのハードスケジュールだったけど
中身が濃い一日でした。今日、お会いしたみなさん、ホントにお疲れ様でした。では、今日の川柳です。
『食べたくない 辛くてスッパイ モンブラン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月15日:木曜日、天気・晴れ

久し振りのお仕事にしては、かなりハードでした。(笑) でも『リアル・電車でGO』を堪能できて楽しかった。
品川駅で集合した出演者、スタッフは、一両を丸々借り切って電車内の撮影のために乗りこみました。
もちろん、電車は回送。ウチら以外は誰も乗ってません。そして、電車はただの1つも駅に止まることなく
ノンストップの猛スピードで金沢文庫駅まで走り続けたのである。途中の横浜駅も上大岡駅も止まりません。
まさしく、快速特急のその上を行く、スーパー特急って感じ。余りの早さに途中の駅の表示板が見えません。
撮影は無事に終了。しかし、一両目に乗るとどうしてみんな子供になるのかねぇ・・・・・
特に、SさんとK嬢の2人。まさしく、電車男&電車女でした。(爆笑) ずーっと、前を見て喜んでるし
運転者の一つの動作も見逃さないその目はとてもオトナには見えませんでした。それと、F嬢はぼくの髪の毛で
遊ばないようにお願いしたい。m(_ _)m 帰りは軽く食事をして解散となりましたが、ぼくは夕方からも某県で
ロケに参加するため、一人で電車で移動。途中、昨日、買い忘れた材料の買い出しを済ませてロケに参加。
待ち時間のとき、ロケバスの中でみんなでものすごくリアルな話で盛り上がる。(笑) 個人的なことになるので
ここで言うことじゃないけど、男はヤル時はその後のことも考えて、責任を持ってヤロウ。
では、今日の川柳です。久し振りに会ったNさん。似顔絵のイラスト、楽しみにしてるよぉ・・・(^_^)
『新幹線 博多の次が ワシントン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月14日:水曜日、天気・晴れ

今日は、ラパラパで書けないことをしてきました。(爆笑) これを夢のような一瞬というのか
至福の一時と言うのか、ボキャブラリーが足りなくて、みな様に言葉で伝えることが出来ないのが
非常に悔やまれると同時に残念でなりません。m(_ _)m 詳しく知りたい方は直接聞いてください。
話は変わりまして、今日は昼間に買い出しに行ってきました。いろいろ見てきたのですが、ここでマスク作りが
趣味の皆様に朗報です。『皮のハギレ屋さん』が新規開店致しました。(爆笑) 早速、行ったのは言うまでもない。
行ってみたら、激安の皮がものすごい量で、目移りしました。しかも、メキシコの皮のようなピカピカ光っている
金や銀はもちろん、レインボーや青やピンクなど、それこそメチャンコありました。皮フェチの方にとっては
夢の楽園と言えるのではないでしょうか。もちろん、安いのは『ハギレ』だからなのをお忘れなく。
当然、店員さんと話をしてきて、これからバッチリ買わせてもらうことになりました。
そこで『1枚皮では量が多すぎて使いきれない』とか『値段が高い』などの理由から、なかなか買えなかった方は
試しに買ってみたらいかがでしょうか。色や大きさに関わらず、均一値段で販売する予定です。
ただし、あくまでもハギレなので『それほどいい皮ではありません』。マスカラ・ヒムナシオで通常に販売している
本皮と比較しても、質の悪さは一目瞭然。値段が値段なので、そこらへんは目をつぶっていただきたい。m(_ _)m
しかし、初心者には、厚みがなく薄いので縫いやすいと思うし、なによりも色が素晴らしい。通常の本皮には
ない色がかなりあります。見た目の派手さは申し分ありません。正式販売は近日中にお知らせします。
では、今日の川柳です。それにしても、久し振りにものすごく楽しかった・・・・・(笑)
『オレの嫁 指の太さが 2メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月13日:火曜日、天気・晴れ

最近、気がつくと、何も食べてない日がある。『なんか、お腹空いたなぁ』と、思って気がつくと
実は、朝からなにも食べていなかった。お腹も空くわけだ。それじゃ、とりあえずなにか食べなきゃと思って
何があるか見てみるが『何が食べたい』のかわからないので、何を食べようか考えている間に時間ばかりが経つ。
結局、面倒臭くなって食べない。料理を作るのは大好きだけど『作るぞ!』と、思うくらい気合がないと
何にも作る気が起きない。お腹は空くのに何を食べたらいいのかわからないってのは、贅沢な悩みだと思う。
それじゃ『何がいい』と聞かれても『なんでもいい』と言うしか答えがない。それじゃってんで、ラーメンを
作ってくれても食べたくないのでおいしく感じないから残してしまう。食欲というのは、ある意味、刺激を受けないと
脳が働いてくれないらしい。そんな観点から行くと、毎日、食事を作るお母さんは大変である。
『作った時』に限って、帰りが遅いとか、外で食べてきたとか、タイミングが合わないときのが多いと思う。
子供や旦那が『トンカツが食べたい』と思っていても、出て来たおかずが『野菜炒め』だと、文句を言われる。
作って文句を言われるんじゃ、たまったもんじゃない。(笑) それじゃってんで、次の日『トンカツ』を作れば
『今日は、刺身が食べたかった』などと言う。いや、まったく、ホンマにお母さんは大変である。
ちなみに、今、ぼくが食べたいのは『マーボナス』。(笑) マニアックでごめんなさい。
俄然作る気満々なので、今夜のおかずばマーボナスに決定。『まずい』とか『辛い』なんて言うなら食わせない。
それくらいの覚悟で作りますから。みなさんの今夜の夕食はなんですか。では、今日の川柳です。
『ゴルフ場 グリーンに穴が 百八つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月12日:月曜日、天気・晴れ

何気なくテレビドラマを見てました。すると、ある女優さんの台詞の中で、気になる一言がありました。
『オトナになるってことは、秘密も増えるってことなんですね』 う〜ん・・・・考えさせられますね。
て、ゆーか、奥が深いだろ。ベテラン女優ならまだしも、アイドルに言わせる台詞ではないですね。
それはともかく、ぼくも一応、大人の一人ということで言うなら『秘密は、ありすぎる』。(大爆笑)
て、ことは、ぼくは立派なオトナになったと言うことでもある。その秘密も、危ない秘密ばかりだから
世間様には、胸をはって言えることではない。もちろん、オトナになれば、人に言えない秘密の1つや二つは
誰にでもあるのは当たり前だが、秘密と言うのも限度と言うものがある。酒の席で口が滑らないように
気をつけないといけませんな。だいたい、秘密と言うのは『恋人がいるけど、秘密』とか『実は、副業がある』
など、バレたら大変だけど、バレたところで笑って済む事のが多い。某F嬢の説得力のある一言で
『金で済む事なら、金で済まそう』 これまた、奥が深い一言ですね。m(_ _)m どちらにしても、ぼくには
口が裂けても言えない言葉です。つーか、口が裂けたら言えないから。(笑) みなさんは、いくつ秘密がありますか。
片手でたりますか。両手で足りませんか。ここの読者だったら、足の指を使っても足りないのでは・・・
では、今日の川柳です。今日は、こんな話ですが、実は、いろんなことがありました。もちろん書けません。
『オッパイが 四つ付いてる 元彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月11日:日曜日、天気・晴れ

今日は、久し振りのアイボの高津定例OFFでした。これはいつも通り楽しかったです。
しかし、参加者のみなさんは、ぼくのことをかなり間違った見方をしているようで困りました。
この日は、屋上でフリーマーケットが開催していました。ぼくも見てきました。でも、ものすごく人が多く
また、野外なので暑くてたまらず、早々に引き上げてきました。ただ1つ、心残りがあったけど・・・
で、戻ってくると『アレ、買わなかったんですか』『絶対買うと思ったけど』『後悔するなら買いでしょ』
などなど、言いたい放題。(笑) みんなで背中を押されたんでは仕方がありません。ぼくがほしいのではなく
『みんなが買えというから』買いました。ただし、1人で買いに行くのは恥ずかしいので、ママすけさんに
付き添いを無理やり頼んで行ってきました。しかも、交渉もやってもらいました。(爆笑)。
ママすけさん、ありがとうございました。m(_ _)m おかげで、安くゲットできました。(^_^)
ちなみに、何を買ったのかは、近日公開するので、お楽しみに。だいたい想像がつくと思いますが・・・
値段は、1個・300円で4個あったのを、4個で1000円に負けてもらいました。(笑)
二次会は、荷物があったので、早々に引き上げて帰宅しました。どうやら、高津OFFは、行く時よりも
帰る時のが荷物が多くなりそうでいろんな意味で、うれしいです。(笑) では、今日の川柳です。
『どうしよう 祖母が妊娠 8ヶ月』 では、明日もお楽しみ。m(_ _)m 

9月10日:土曜日、天気・晴れ

昨夜は、素敵な美人妻のY嬢様と、デートしてきました。どーよ、デートだぞ、デート・・・・(^_^)
セレブな人妻と2人っきりでデートなんざ、この年になるまで一度も経験ない。メッチャ緊張しました。
もちろん、下心もちょっとはあったけど、そんなことになるわけがない。(爆笑) いや、なれないのである。
理由は秘密なのだ。で、待ち合わせてまずは軽く食事。さらっとジンギスカンなんぞ食べて、ビールで乾杯。
続いて、お薦めのヤキトリ屋さんで腰を据えて飲む。はっきり言って、男女で飲みに来てるのに、色気なし。
しかも、酒が進むに連れて、エロトーク全開。(爆笑) いーのか、セレブな人妻と2人でいるのにこんな話で。
非常にもったいない気がします。さらに、酒が進むと・・・・これ以上は言えない。面白すぎます。
続いて、3軒目のバーに行く。ここで勝負だと、普通は思うけど、この時のぼくはかなり酔っぱらってるので
そんな判断が出来るわけもなく、相変わらずお酒を飲んで、エロトーク満開。ブレーキが壊れました。
お土産までもらって、終電で帰宅。昨日は、ホントにお世話になりました。楽しかったです。また、誘ってね。
しかし、人妻Y嬢はお酒が強い。ぼくなんてグデングデンになってもしっかりしてるんだからなぁ。
では、今日の川柳です。それにしても、さすが人妻は魅力ありますね。(笑) やっぱりお酒はおいしいね。
『よくみたら ウチのタマには 羽がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月9日:金曜日、天気・曇り

今日は、昨日と変わってなんとなく涼しいと言うか、雨が降りそうな天気ですね。
どうも、ぼくは買い物下手らしい。安物買いの銭失いの典型らしいです。基本的にダメじゃん。(笑)
こりゃ、どーやってもお金はたまらん。たまらないのに使ってしまう。ホントにダメですな。
だから、開き直りました。金がないなら、なくなるまで使ってやれ。と、いうことです。
これもダメな典型ですね。(笑) こんな話ばかりじゃ、暗くなるので明るい話題にしましょう。
人に弱みを見せてはいけないというが、ぼくの場合、見せすぎる傾向があるようです。
どこまで、カミングアウトしていいのか、していい人と、してはいけない人の選択が出来ないらしい。
特に、まーさん。貴方はぼくの秘密を知りすぎてます。いつか、口封じするから・・・・・(笑)
いや、ホンマにみんながみんな、オトナならいいけど、そーじゃない人もいるから、ホントに怖くて・・・・
秘密を知ってるみなさん。信用してるからね。頼むよ、ホントに・・・・・m(_ _)m
でね、人の弱みに付け込みたいんだけど、いつも逆転されるぼくは、毎度のことながらボロカスにやられてしまう。
う〜ん・・・・つくづく受身の体質のようだ。それっていいのか悪いのか・・・・では、今日の川柳です。
『知らぬ間に 玉子が全部 孵ってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月8日:木曜日、天気・晴れ

台風一過でものすごく晴れて暑い一日でしたね。こんな日は、ウチの中にいると暑くて死んじゃうので
バイクでちょっと出かけてみた。ついでに何かあれば買ってこようかなと思って、いろいろ覗いてみた。
結果、スニーカーを2足とジャケット1枚。〆て約8000円。かなり安い買い物でした。
それはともかく、これから秋物なのか、夏の洋服はかなり安かった。最大60%オフなんてのもあった。
スーツも1万円のものがたくさんあった。仕事に使えそうなのがあれば買おうかと思ってたけど、
どれもみんな『真っ黒』(笑) グレーとかブラウンとか、紺や黒以外の色物スーツがない。
スーツと言えば黒か紺というのは、どーなのよ。それと、クールビズのおかげか、ネクタイ売り場が閑散と
してるけど、意外に種類がたくさんあって、値段も安かった。もしかしたら、今が買いどきなのか・・・・
スニーカー類は、靴屋と言うより、靴の問屋さんがたくさん開店しているのでいろいろ行って比較してみた。
同じ物でも値段が微妙に違う。最大で1000円違うと、安い方を買ってしまうのは仕方がない。
色も豊富で好きなのを選べるのもいい。今回、六ヶ所くらい行って回ってみての感想は、バイク置き場がない。
いや、バイクだけでなく、自転車も置けない。これじゃ、買い物に来られない。この店に買い物して
お店に出てみたら、撤去されていた。ってんじゃ、腹が立って買った品物を返品したくなる。
『この店に来たから、バイクを置きますよ』と、店内の店員に見せるように、オーバーな止め方すると
何も言われなかったけど、普通に置いて中に入って出てみたら、シートに『移動願い』の張り紙が
貼ってあったのには、怒るよりも笑った。(笑) 要するにウチの店に来る時は、歩いて来いと言う事なのか。
そんなこんなで、一日中バイクで走り回ってました。ちょっと疲れたかも。では、今日の川柳です。
『くの一と 忍者が住んでる ラブホテル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月7日:水曜日、天気・よくわからん

風が強いと思ったら、晴れてきて、と思ったらいきなり大雨が降ってきて、よくわからない天気です。
さて、人間はいつか死ぬわけです。でも、今は死にたくない。だって、やりたいことがまだあるし、
やり残したこともたくさんあるから、まだ、死にたくない。自殺なんて問題外。自分で死ぬ勇気もないし
まして、ぼくには大小を問わず『しがらみ』ってのがたくさんある。死んだ後のことのが心配だから
まだまだ死ねない。とは、言っても、人間はいつ死ぬかわからない。例えば『事故』に巻きこまれて
自分の意思とは別に死ぬことだってある。それは突然のことだから防ぎようがない。問題はその後。
リアルな知合い、親戚関係、職場の人たちなら、葬式に来るから自分が死んだことはわかる。
が、ネット関係者、リンクしてる地方の人たち、OFF仲間、イベント参加者など『顔はわかるけど本名知らない』
『ハンドルでしか呼び合ったことがない』『どこに住んでるかわからない』と言う人たちには、
もしも、ぼくが事故死した時、わからないのである。『日記が全然更新してない』『メールしても返事が来ない』
などなど、心配してくれるだろうが、まさか、事故死しているなんて思わないだろう。だから、ちょっと考えました。
もし、自分の身に何かあった時、ネットで知り合った人たちにはどうやって連絡するか。
ウチの親はパソコンは待ったくわからないから、ホームページでぼくが死んだことを知らせることも出来ない。
メールがきたって返事が書けない。唯一の手段は、犯罪に巻きこまれてこのパソコンが押収されたとき
警察が調べ尽くして、ネットの人たちに話が行くかも知れないということだ。パソコンの履歴とかメールの内容とか
全部ばれちゃうことにならない限り、ネットで知合ったみなさんには連絡できないと言うこと。
もっとも、こんなことになったら、死んでも死にきれないし、化けて出てやるつもり。(笑)
パソコンを抱いて墓場まで行くぞ。(爆笑) ネットの人脈だけは、大事な秘密だからね。
もし、自分が死んだことを誰も知らないのも寂しいじゃない。知ってほしいじゃない。思い出してほしいでしょ。
身近に1人くらい、自分にもしものことがあった時にネットで知らせてくれる友達を作っておくと安心して
死ねますね。(笑) って、今日のラパラパのテーマってどーなのよ。暗くないか。では、今日の川柳です。
『ガンダムに 乗ってコンビニ 行くアムロ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月6日:火曜日、天気・雨

台風です。でも、バイトに行きました。しかも、バイクで。(笑) でも、雨には降られませんでした。
ラッキーですね。日頃の行いがよかったからなのでしょうか・・・・・・とにかく、濡れなくてよかった。
それはともかく、なんか、ここに書くことがたくさんあるのに書けないのが、なぜか悔しい。(笑)
秘密主義ってんじゃないから。良い子も見ているらしいので、過激なことは書けないのですよ。
んでね、バイト先で言われたんですよ。『久し振りだね。しかし、髪の毛長くなったね』。
ハイ、そのとーりです。切ってません。そろそろ切ります。次に会う時には、短くなってることでしょう。
でさ、髪の毛ってどれくらいの期間で切るの?? ぼくは、だいたい3ヶ月以上は行かない。
誰かに『そろそろ切ったら』と、言われたら切る。言われなかったら、たぶん、ものすごく長いままになると思う。
でね、美容院てのには行った事がないんですよ。行くのは床屋さん。顔を剃ってもらうのが好きなんですね。
ぼくには、剃るほどのヒゲなんてないんだけど・・・・(笑) それと、床屋さんは決めてないんですね。
だいたい、皆さんは行きつけの床屋さんや美容室ってのがあると思うけど、ぼくは特に決めないで
ブラッと歩いて『ここに行ってみるか』ってな感じで、飛び込みで行くことが多い。
だけど、最近の床屋って、予約制が多くていきなり行っても断られることが多い。昔じゃあり得ないね。
それと、値段が安くなったよねぇ・・・・たまにしか行かないんだから、ちょっと奮発して・・・・・
と、思って行くけど、だんだんバカバカしくなってきた。1000円だっていいじゃない。
10分だっていいじゃない。要は、ちゃんと切れていればいいんだもん。なんて言ってるけど、最近は
ぼくの髪の毛は、女王様の愉快なゲボクさんの一人に切ってもらってます。(笑) 特に資格があるって
ことじゃないけど、上手だからお任せで切ってもらってます。タダだしね。ラッキーってなもんです。
では、今日の川柳です。台風は大丈夫ですか。被害のあったみなさんを心配してます。m(_ _)m
『胃カメラに ピースしている 大腸菌』 では、明日もお楽しみに。

9月5日:月曜日、天気・雨

台風が嫌いだ。台風が正直言って恨めしい。まず、仕事が延期になった。飲み会も延期になった。
OFF会もイベントも延期になった。なんだっつーんだ。なんでこんな時に来るんだ。(T_T)
なんか恨みでもあるのか。ったく、悔しいったらありゃしない。おかげで暇になっちまった。
外は雨が降ってるから家にいるのが一番いいかもしれないけど、気分的には滅入る。
そんなこんなで、夕方から都内某所に行ってみた。『シラフで会うのは久しぶりですね』と、言われた。
いつも、酔っぱらってる時しか会わない某氏。毎度のことながら世話かけてすみませんでした。m(_ _)m
それにしても、この雨はなんとかならんのかねぇ・・・・・台風も早くどっかに行ってほしいですね。
明日は、久し振りに屋根のあるところでバイトに行くことになりました。行かれるのかな・・・・
では、今日の川柳です。こんな時だから、ラパラパのネタがなくて、短くてごめんなさい。
『タクシーで 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月4日:日曜日、天気・曇り

今日は、飲み会の予定でしたが、台風が来るらしいとの情報により、延期となりました。
が、実際、雨はほとんど降りませんでした。強行すれば良かったかもしれないですね。
それはそれとして、今日は地元のお祭りです。昼間も神輿を担いでヘトヘトになってきました。
休憩のたびにビールをゴチになるので、体がだるくなります。汗をかくので、酔っぱらう暇もありません。
肩がパンパンに腫れてます。(笑) 明日が休みでよかった。これで仕事だったら服が着れない。
それにしても、ウチの神社のお祭りっての年々で店が少なくなって、寂しくなりますね。
屋台のおっちゃんたちも年を取るし、1人減って、2人減って、1年ごとに規模が小さくなります。
しかし、出店のお好み焼きとかヤキソバって、なんでうまいのかねぇ。(笑) 特にどうってことないのに
なぜかおいしく感じますね。ソースの焼けるニオイがたまらん。いいねぇ、お祭りってのは。
でも、これが過ぎると夏も終わりって感じで、これから秋になるんだねぇ・・・・
秋は秋で、秋祭りってのもあるし、まだまだお祭り好きは休んでいられません。(笑)
てなわけで、ちょっと休憩して、また、夜神輿に行ってきます。では、今日の川柳です。
『夏休み 9月になっても 夏休み』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月3日:土曜日、天気・晴れ

台風が来ているようですね。確か、先週も台風がきたときに飲み会だったような気がします。
たぶん、今度の台風のときも飲み会かもしれません。(爆笑) 台風とは縁があるのか・・・・
それはともかく、またしても凝りずにヤフオクで買い物しました。それはいい。で、ですね。
他にもいろいろ検索しながら見ていたら、どっかで見たことあるモノが出品されていたんですよ。
『おっかしいなぁ〜・・・』なんて、のんきに見てたんだけど、どう見ても、これって『オレが作ったやつじゃん』
てことになったわけですよ。(笑) 出品者を見てみたら、全然知らない人だし、最初に作ってあげた人は
今から数年前の事だし、いくらで作ったかも覚えてないし、う〜ん、どうなってるんだろうと思ってたら
入札があるじゃないの。(笑) しかも、2万円を超えてるじゃないか。いくらで作ったかは覚えてないけど
2万円じゃない事だけは確かです。えっ、そんなに高くなってるの?? 固まりましたよ。フリーズしました。
ぼくが・・・・・・世の中、何が売れるのかわかったもんじゃない。つーか、そんな事でいいのか。
『スープが冷めない距離』から『ちょっと冷める距離』に引っ越したご近所様と昨夜、久し振りに会って
飲みました。ストレスでヤフオクしまくってるそうです。(笑) 買い物上手と言っていいのかどうか。
値段的にもいい買い物だったようでよかったですね。普段が仕事で忙しいので、お金を使う時はどーんと
使っちゃうらしい。どーんと使っても、ちょこちょこ使っても、減るもんは減るわけです。(笑)
とにもかくにも、ぼくも仕事しなきゃ。地元のお祭りで神輿を担いでいる場合じゃないって。では、今日の川柳です。
『よく見たら 巨人の監督 俺の母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月2日:金曜日、天気・晴れ

ごめんなさい。昨日も飲みに行ってしまいました。m(_ _)m 都内某所のおいしい魚屋さんでたらふく食べて
飲んだ後、カラオケスナックで歌いまくったのは覚えてます。でも、何を歌ったのか知りません。
連日飲み歩いて、今日も起きたのが昼過ぎです。最近、仕事がないので飲んでばっかりというのは、
はっきり言ってダメです。わかってるんですけどね。昨日、会った人たちは、見た目は普通なのに
かなりデンジャラスな人たちでした。おもしろすぎるというかこんな人たちには会ったことがなかった。
自分の知合いにはいない人たちばかりだから、余計に刺激になった。遊び方が上手と言うか、趣味が多くて
いろんな事を知ってました。オタクとは違う人たちですね。男というのを上手に利用しているし、女であることを
知り尽くしている。『男だから』とか『女らしく』とかそんなことを微塵も考えてない人たちですね。
男で生まれたこと、女として生まれたことを今更否定しても仕方がない。だったら、自分が男であること、
女であることを自覚しないといけない。そして、利用している。ある意味、賢い生き方だと思う。
性別を否定したら、自分を否定したことになるしね。男女の駆け引きってのは、大いに活用するべきだし、
ぼくは駆け引きと言うのを勉強しないとダメな事を昨日の参加者の皆さんに教わりました。
どちらかと言うと、ぼくは駆け引きは苦手で、ストレートな物の言い方をする。
相手に選択権を与えるってのは、ある意味卑怯な事でもある。『貴方が良ければ』ってのは、よくないよね。
まだまだ人生勉強が足りないなぁと、思いました。ぼくの場合は、いつでも相手任せで、後ろを付いて行くばかり。
たまには相手の背中ばかり見てないで、自分の背中を見せるように、前を歩かないとダメだね。
なんて、言ってながらそれができないんだなぁ・・・・(笑) 難しいですね。では、今日の川柳です。
『ばあちゃんが 突然首相に 立候補』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月1日:木曜日、天気・晴れ

まいった、まいった。まだ、痛いって言うのに、昨日も飲みに行ってしまいました。(笑)
で、今夜もこれから飲み会です。いま、お昼を過ぎた2時です。ちょっと前に起きたばかりで、太陽がまぶしいです。
話は変わって、ちょっとシビアな話。マニアックな人のことを最近は『オタク』と呼ばれているらしい。
ほとんどの人が、見た目で『オタク』と判断してしまいますが、それははっきり言って間違い。
ぼくの周りにいる『本物のオタク』のみなさんは、見た目はちっとも『オタク』ではありません。
どこにでもいる、普通のお兄さんやお姉さんです。が、話し出すと、正真証明の『オタク』です。
オタクって、極一部のことしか知らないというのではなく、あらゆることに精通している人たちです。
引き出しが多いって言うか、どんな話を振っても、受けてくれる人たちです。ムダに物を知ってると言うか
すごく底が深い人たちです。話の中にちょっとした一言がキーワードになり、話が無限に広がる話術を知ってます。
とにかく、話していておもしろい。『えっ、こんなことも知ってるの?』と、驚くことが多い。
『絶対こんな話は知らないだろ。食い付けないだろ』と思って、話を振ると、ぼくより詳しかったりする。
どこにオタクがいるかわからん。(笑) いやぁ、この時期、飲み会が多くていろんな人と会ってるんだけど
おもしろすぎる人たちばかりでホントに楽しい。ここでは言えないようなことなんだけどね。(笑)
そのスリルと言うか、ギリギリの会話ってのが最近刺激になってる。とにかく、夏っていいもんだね。
ちょっと意味深な終わり方でごめんなさい。今夜はどんな人と出会えるかな。では、今日の川柳です。
『女房の 浮気相手が ボブサップ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る