過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


7月31日:日曜日、天気・晴れ

今夜もHさんと盆踊りでした。その前に、昼間も大変でした。せっかくの高津OFFを泣く泣く諦めて
都内某所にバイトに行ってきました。そこが酷いのなんの。(笑) 駅前で待ち合わせたのはいいけど
日曜日なので、お店がどこもやってない。しかも、コンビニ1つない辺鄙なところ。ホントに東京かよ。
早く終わったので、仲間と真っ昼間からしこたま飲んで、酔っぱらって帰宅。昼寝してから盆踊りに行く。
酔っぱらって行ったら、いきなりビールを出されて、それも飲んじゃいました。(笑)
叩いていると『なんか、酔っぱらいが叩いているみたい』とHさんがいいましたが、ホントに酔っぱらってたのです。
今夜もいい汗を掻きました。(笑) それにしても、Hさんは上手ですね。基本的に両手を上手に左右に使う
叩き方は、勉強になりました。ぼくの場合は、かなり邪道なやり方だから、マネしないてください。
実は、適当に叩いているだけですから。(笑) で、終わった後は、やっぱり夜中まで飲んじゃいました。
ホントにこの数日は、12時前に帰ったことが一度もありません。(笑) 帰ると玄関は閉められてるし
親は寝てるし、ご飯はもちろんない。こんな生活ってどーなのよ。だもんで、ダイエットしてるわけじゃないのに
自然と痩せてしまいました。かなり体が軽く感じて、ベルトの穴が1つ締まりました。このまま痩せたら
50Kgを切ってしまいそうなので、たくさん食べて夏痩せしないようにしなきゃ。では、今日の川柳です。
『トイレの戸 開けたらオレが 座ってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月30日:土曜日、天気・晴れ

今日は地元の公園で盆踊り大会。Hさんを誘って行ってきました。はっきり言って、例年になく盛り上がりました。
これもHさんが来てくれたからと思ってます。ありがとうございます。m(_ _)m 明日もよろしくね。
それはともかく、盆踊りってのはやっぱり『音頭』じゃないといけないわけですよ。基本的にね。
でも、最近の盆踊りは『マイム・マイム』とか『ジンギスカン』とか、フォークダンス系の曲が多い。
これに合わせて太鼓を叩けってのは、かなり無理があります。(笑) しかも、今年はどこの町会も
『マツケンサンバ』をやってる。(爆笑) サンバを盆踊りってのはどーなのよ。どうやっても太鼓が合わない。
それでも、無理やり合わせなきゃいけないから、叩く方はものすごく大変で難しい。(笑)
踊る方は楽しいでしょう。でも、叩く方は必死ですから。それも練習なしで、ぶっつけ本番だし。
とにかく、今回の盆踊りはいろいろと勉強になりました。終わった後は、久し振りで二人で飲んできました。
昨日は『ひでぇ〜、やっても出来ないじゃん』でしたが、こんなは『すげぇ〜、やれば出来るじゃん』でした。
では、今日の川柳です。それにしても、連日飲んでばっかりなんですけど、大丈夫でしょうか。
『カレンダー 捲ってみたら 15枚』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月29日:金曜日、天気・晴れ

今日は、地方までロケに行ってきました。しかも、盆踊りのシーンの撮影。こりゃ、盆踊りのプロとしては
行かないわけにはいきません。同じく、プロのHさんも誘って気合充分で、用意万端で参加しました。
が、行ってみたら、地元の人のがやる気満々だったので、結局、出番なし。(笑) 踊り子として参加することに
なりました。が、これまた、地元の曲らしく、まったく知らない歌なので踊りを覚えることから始まる。
ところが意外に難しくて覚えるのが大変。担当のMマネさんもお疲れの様子。点呼を取る時にこれからは
名前で呼んで下さい。(笑) さらに、女性陣の着つけ担当として参加されたTマネさんもお疲れ様。
撮影の事情から、音楽なしで踊るシーンもあったけど、アレはマヌケですねぇ・・・(爆笑)
音楽がないと、盆踊りってのは締まらないね。太鼓も叩く振りだけってのも、どーなのよって感じ。
これなら、太鼓を叩かなくてよかったかもしれない。それにしても、さすがエキストラの若い女性軍は
みんなきれいな浴衣を着てきましたね。ぼくの行くような神社の盆踊りには絶対にいないような
きれいなお姉さんばかり。今時の浴衣はとってもカラフルできれいで可愛いですな。
男のほうは、地味な浴衣やじんべえを着てるおっさんばかり。ぼくにHさんにKさんなど、いつもの親父軍団。
しかも、やる気なしときてるから、ホントにどーなのよって感じ。(笑) 都内に帰って二人でタクシーで
帰ろうと思ったら、今度はタクシーが捕まらない。(笑) 夜中の2時にタクシー乗り場の列が半端じゃないくらい
長蛇の列。空車のタクシーが1台もなくて、こんな夜中に男二人でうろうろするのは余りにも酷い。
30分かかって、やっと1台見つけて帰ることが出来ました。運転手に聞くと、なぜか、この日だけ忙しいとのこと。
どうやら、今日一日は、余り運がなかったらしいですね。では、今日の川柳です。
『玉手箱 開けたらハズレと 書いてある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月28日:木曜日、天気・晴れ

東京もちょっと離れたところに行くと、まだまだ田舎ですね。田舎と言うと失礼なら、緑に囲まれた
閑静な住宅街ですね。何しろ、コンビニがない。聞いてみたら『500m先に1軒あります』と言われた。
往復1Kmも歩くのか。そんなにまでして、お茶を買いに行くのつらい。てなわけで、自販機で買おうとしたら
それすらない。見事に、1台たりとも見当たらない。ここら辺の人は、いったい買い物はどこに行くのか。
ちなみに、その場所と言うのは、東京都T市である。何がつらいって、この暑いのに飲み物が飲めないというのが
何よりつらかった。それと、バスの停留所のこと。都内の路線バスの停留所は、かなり間隔が短い。
停留所と停留所まで、2分とかからないこともある。それが、T市はメッチャ長い。停留所が5個あると
軽く30分はかかる。とにかく乗り出がありすぎる。歩いている人もいるが、すごく健康オタクだと思う。
ぼくは、二つが精々。とても三つ分も停留所は歩けない。市かも、やっと見つけたジュースの自販機を見てみれば
見たこともない飲み物ばかり。地域限定の飲み物にしては怪しすぎて、買う勇気がない。(笑)
『パインサイダー』とか『オチャチャ』なんて、地元にだってない。飲んでみようか考えたけど、やめた。
飲んだことのある方がいたら、感想を聞かせて下さい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『サングラス 取ったら目玉が 三つある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月27日:水曜日、天気・晴れ

いやぁ、暑いねぇ。台風一過とは言え、異常なこの暑さにヘトヘトです。今日が休みでよかった。(笑)
そんなこんなで、先日、またしても動かなくなったミニバイクを汗だくになりながら直してみました。
でも、直りませんでした。(爆笑) やはり、バイク屋に持って行かないとダメですね。
ホントに金のかかるバイクで困る。いったい、なんのために仕事しているのか、考えると空しくなります。
それにしても、この暑いのなんとかならんのかねぇ。この暑い季節と言えば、ビールにそうめんにかき氷。
氷イチゴが一番ですが、最近はいろんなのが出てますね。しかも、しゃれた言い方で『フラッペ』と言うそうです。
ビアガーデンで飲むビールも、どんなに冷たくしてもぬるく感じるってのは、どうなんだろうね。
冷たくひやしたそうめんを食べているのに、汗が出るってのもわからない話である。(笑)
公園の噴水の中で遊ぶ子供たちを見て、水に触ってみてもイマイチ冷たく感じない。アカンねぇ・・・・
冷房の設定温度を低くすると体に悪いし、高いと暑いし、ホンマに窓を開けて、涼しく寝られるのはいつに
なったら出来るのか。この分では、残暑も厳しそうですよね。昔は、こんなに暑くなかったよね。
いつからこんなに夏が暑くなったんですかね。やっぱり、地球温暖化ってやつですか。(笑)
とりあえず、今夜も冷たいビールでも飲むことにします。きっとうまいから飲みすぎるな。では、今日の川柳です。
『どうしよう 週休2日の 警察署』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月26日:火曜日、天気・大雨

今日も雨の中、電車でロケに行ってきました。(笑) 昨日のバイクは動きません。つーか、雨の日にバイクは
危険なので乗りません。以前、日本で一番有名な人の役をやったKさんが、裁判長役をやりましたが、
いきなり台詞を言わされてました。さすが、伊達に****をやった人は違いますね。ぼくには出来ません。
撮影は、一発OKで無事終了。それはともかく、早めに終わったので、みんなで軽くお茶してきました。
エキストラをしている人で、特に女性の皆さんは、若くてきれいで、美しい方が多い。だから、ぼくなどとても
話しかける勇気がありません。イメージ先行するので、見取れてしまう人が多いのは事実です。
が、話てみると、とても気さく・・・・と言うか、気さく過ぎて困る。『あんなに美人で、おしとやかな人が・・・』
て、感じでギャップがありすぎで困ります。特に、W嬢とK嬢は、余りあんな事を言わないでほしい・・・
今日ももう一人のMマネさんが暴走。(爆笑) 過激な妄想が性癖らしいことも発覚。ストーリー仕立てなのがすごい。
男性陣も、ハンサムで、2枚目で、ジェントルマンな人が多いのに話てみれば、下ネタの連発。(爆笑)
黙っていればカッコよくて美人なのに・・・・・それと、私生活が謎で、ミステリアスな人が多いのも特徴。
『結婚してるのか、してないのか?』『普段は、何をしているのか?』などなど、すごくわからない人が目立つ。
聞くのも野暮な話だし、プライバシーだから深く聞くのは失礼だけど、じっくり聞いてみたい人はいます。
でも、W嬢やK嬢など、聞いてもいないことまで話すのは、ぼくのイメージが崩れるのでやめてください。(笑)
今日もいろいろと楽しい一日でした。これで台風が来なかったら・・・・では、今日の川柳です。
『重すぎる 手乗りインコが 約5キロ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月25日:月曜日、天気・曇り

今日は、夜からいつものロケなので、その前に買出しに行ってきました。台風が来ているようですが
昼間は暑くて晴れていました。買出しは、無事に終了。夕方に帰宅して、撮影所に先日復活したばかり
ミニバイクを試運転のつもりで出発。時間前に到着して、撮影も無事に終了。しかし、事件はその後に起きました。
撮影所から帰ろうとすると、外は台風のような大雨。バイクで帰るぼくはどうなるんだ・・・・・
とりあえず、駐輪場まで濡れずに行きたい。SさんとHさんが折り畳みの傘で帰ろうとするので
ぼくも入りました。しかし、入れてくれません。(T_T) 『二人用の傘なんだから入ってくるな』とか
後から聞くと『アンタが入ったおかげで、ウチらが濡れた』とか、ホントに酷い人たち・・・・・(T_T)
バイクに乗る時点で、ぼくはすでにびしょ濡れ。帰りは、ホントに何度死んだことか。みんなは車だから
いいけど、ぼくはバイクなんだぞ。カッパ着ても濡れるもんは濡れる。ぼくを見捨てて車で帰るみんなを
涙で見送り、自宅まで出発。とにかく、緊張しました。免許取立てで、初めて公道に出た時よりも緊張した。
何しろ、前が見えない。メガネは水滴が、対向車に光って危ないし、停止線もセンターラインもわからない。
トラックには呷られて水をぶっ掛けられるし、何度心臓が止まりかけたことか。しかも直り立てのバイクは、
最大45キロしか出ない。3回ほどエンジンが止まりました。雨は強くなる一方で、体に当たるとすごく痛い。
泣きそうになりながら、もうすぐ我が家と言う時に、バイクが停止。どうやっても動きません。
雨の中押して帰宅すると『ご飯、食べちゃったからないわよ』と、オカンが新聞を読みながら一言。
Hさんがときどき行くらしい、ちゃんぽん屋まで傘をさして遅い夕食。今日は、雨に泣かされた一日でした。
それにしても、バイクどうしよう・・・HさんとSさんは、次回の撮影の時が楽しみですね。では、今日の川柳です。
『披露宴 オレの席だけ スケベ椅子』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月24日:日曜日、天気・曇り

昨日は、昼も夜も疲れたので、ラパラパを書かずにグッタリして寝ちゃいました。m(_ _)m
で、今日は、筋肉痛と戦いながら、マスクを作ってます。右手が上がらないので、Fさんを笑えません。
真っ直ぐ縫ってるつもりが、腕が震えてちゃんと縫えません。アル中じゃないのになんでやねん。
そんなこんなで、久し振りに苦労しながら縫いました。その後、バイク屋でマフラーを取り替えてもらって
無事にレストア完了。その後、気がついたら昨日の疲れが残っていたらしく、寝てしまっていました。
昼寝したなんてこれまた久し振りです。(笑) まだ、ぼくの体のバッテリーが充電されていないけど
今夜もがんばって、盆踊りに行ってきます。これから用意しないといけないので、今日のラパラパは
これで終了です。腕が筋肉痛で上がらないけど、大丈夫か・・・・では、今日の川柳です。
『新発売 踊るタイプの 風邪薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月23日:土曜日、天気・曇り

さて、今日のロケは、先日の『萌え〜』と言うロケに並ぶ、過酷なロケでした。(笑)
何しろ200人を超える大人数なので、収拾がつかない。さらに、長時間に及ぶロケのために
ほとんどの人がグッタリ。座り込む人はもちろん、中には倒れて寝てる人もいました。
お姉ちゃんたちは、スカートを履いているので、座ったりするとパンツが見えてしまう人もいるのに
それすら、余りにも疲れ過ぎてお構いなしの状態。ぼくもヘトヘトでした。しかし、今夜は盆踊りに行かないと
いけないので、途中で帰りました。正確に言えば、逃げました。(笑) Tマネさん、ごめんなさい。m(_ _)m
さらに、途中で震度4の地震が起きました。ぼくは、バイクだったので帰ることが出来ましたが
他のみなさんは、電車が止まってしまったので、帰れない人もいたそうです。それにしても、いろんな意味で
大変なロケでした。温厚で知られるベテランエキストラさんまでもが、怒ったと言うの話も聞きました。
こんな撮影はホントに久し振りでした。で、途中で帰ったぼくは、前日、行かれなかったので昨日の分も
たくさん叩きました。1年ぶりなので、思い出すのにかなり時間がかかりました。(笑)
『この曲、なんだっけ?』と、思いながら叩いていました。相変わらず、スピーカーが悪くて音が割れて
よく聞こえなかったり、こっちはこっちで、いろいろありました。昼も夜も、今日のぼくは働きすぎ。
昨日に続いてしつこいようですが、一言『オレって、すげぇ。やれば出来るじゃん』では、今日の川柳です。
『外科手術 終わると右手が 発射した』 では、明日もお楽しみ。m(_ _)m

7月22日:金曜日、天気・曇り

今日のロケも疲れました。一言で言えば『こんなはずじゃなかった』である。ぼくの予定は、ロケ終了後
盆踊りの太鼓を叩きに行く。その語、打ち上げで飲み会。の、はずだったのですが・・・・・・
さらに、ビデオは、ルパン三世を録画しつつ、ドラゴン桜を見る予定でした。が、すべて、パァー。(笑)
ロケは、終了予定時刻を大幅に過ぎたため、盆踊りには行かれず、1年に一度しか会えない仲間に
連絡して謝り倒す。ホントに行かれなくてごめんなさい。m(_ _)m で、帰ってみれば、当然のように
ドラゴン桜は見られず、ルパンの録画も失敗。(T_T) さらに、ロケ中にメールと留守電が、女王様から
鬼のように入ってました。(爆笑) 帰宅してから連絡しても『あんたなんか、もう、知らない』と一言。
今日は、散々な一日でした。(T_T) 途中で帰った、Fさんはこの借りをなんとして返してもらおうか・・・・
それにしても、今週はロケ続きでヘトヘトでした。唯一の救いは、K嬢と会えることくらいか。(笑)
久しぶりにTマネさんとも会えてよかった。個人的に、自分は今週は、がんばってる。
やっぱり『オレって、すげぇ! やれば出来るじゃん』て感じですね。(笑) 明日も4時起きで5時にはバイクで
ロケに参加。明日こそは、盆踊りに行かねば、来年から呼んでもらえなくなるので、なんとしても参加したい。
明日は、早く終わるように祈って、お休みしたい今日この頃です。では、今日の川柳です。
『助さんが FA宣言 水戸黄門』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月21日:木曜日、天気・晴れ

今日は、競馬場でバイトしてきました。なんと、競馬界のスーパースター、天才・武豊ジョッキーがいました。
目の前で見ると、メッチャカッコイイですね。競馬ファンとしては、かなりラッキーでした。(^_^)
話は変わって『妖怪』と言えば、何を思い出しますか。いきなりですが、みなさんはどんなのを想像しますか。
代表的なのは『鬼太郎』に出て来た妖怪たちだったり、図鑑で見たような怖いイラストの妖怪だったり
いろいろありますわな。マニアックな人は『ベム』と言うだろうか。(笑) 妖怪人間はそれはそれで好きです。
ちょっとひねくれて、デビルマンの『妖獣』なんてもありか?? ぼくは、同じ永井作品の中でも
妖怪ものと言えば『ドロロンえん魔くん』。これしかありません。実は、妖怪雪女のお姫様である『雪子姫』。
見た目は、かなり可愛い女の子である。どうみても妖怪には見えない。えん魔くんは、えん魔大王の甥っ子という
地獄界のエリートであるが、これまた見た目は可愛い男の子である。が、帽子の妖怪『シャポじい』と
カエルとカッパのハーフ妖怪『カパエル』は、どっからどう見ても、妖怪そのまんま。妖怪と言えば、ぼくは断然
『カパエル』を押したい。(笑) 他にも『あすなろ小僧』とか『カマイタチ3兄弟』とか『おろろん』など
個性豊かな妖怪たちがたくさん出て来たけど、声優界の大御所『肝付兼太』大先生が演じたカパエルが一番。
『ケケケ・・・・』と、笑う声が、いかにも妖怪ぽくていいですね。これから夏は肝試しなどが楽しい時期です。
もしかしたら、貴方の隣に妖怪が現れるかもしれませんよ。ケケケケケ・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『何気なく ホウキに乗ったら 空飛んだ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月20日:水曜日、天気・晴れ

今日は、いろいろ忙しかったです。バイクで2時間走りっぱなしは、車の運転以上に疲れる。(笑)
都内の事務所に行って、楽しい給料を受け取り、そのまま横浜市内の撮影所に向かう。
東京から川崎を通り、横浜まで走り続けると、腰が痛くなりますね。時間に間に合うように行かないと
いけないから、時間を気にしながら走りました。ほぼ一直線なので迷子になることはないけど
信号に捕まる事が少なかったり、渋滞にはまることもなかったので、休むこともなく順調に行けました。
つーか、順調に行きすぎて、かなり早い時間に撮影所に到着できました。(笑) 駐車場に行ってみたら
HさんやK嬢とバッタリ会って、控え室に行ってみたら、SさんとF嬢もいて、みんなで食堂でお食事タイム。
その後、控え室に戻り、みんなと合流。が、待ち時間がかなり多くてずっとテレビを見てました。
みんなでお菓子を持ち寄って食べたり、話をしたり、楽しく時間を過ごせました。そして、いよいよ出番。
撮影は、無事に終了。今日も楽しい撮影でした。(笑) ホントにウチらの出番は、お笑い担当て感じ。
帰りも道が空いていたので、早く帰宅する事も出来て、かなりラッキー。(^_^) そんなこんなで今日の一日は
個人的に自分を評価すると『オレって、すっげぇー! やれはできるじゃん』て感じ。(大爆笑)
たまには、自分を褒めてあげないとね。それにしても、今週は、忙しすぎです。仕事があるウチが華ですから。
では、今日の川柳です。ポッケのマフラーも無事に落札できて、うれしい事が多くてルンルン気分です。(^_^)
『学校の プールに住んでる 半魚人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月19日:火曜日、天気・晴れ

今日もロケに参加してきました。撮影は無事に終了。いつものにように、裏の職員会議もしてきました。(笑)
やっぱり、いつものことだけど、本物の役者さんと隣に座ると緊張しますね。特に、きれいな女優さんだと
ドキドキします。今日は、リハーサルの時は隣だったのに、本番は交代したのでちょっとほっとしました。
エキストラにも、気軽に話しかけてくれたり、気を使ってくれる俳優さんもいると、すごく恐縮しますね。
今回のドラマの撮影は、そんないい人に囲まれて、とても楽しく仕事が出来てます。
『ここはこうするから、こっちを通って』とか、監督さんではなく、場面で絡む俳優さんに言われると
『ちゃんとやらなきゃ、ダメだなぁ』と、思ったりもします。アドリブで振られたりすると、
思わず笑いそうになったりすることもあります。しかも、ウチらの出番はほとんどコントみたいな
シーンばかりなのでとても楽しく仕事が出来たりします。いつもよりも、大袈裟な演技で、自由に出来るのが
いいですね。(^_^) スタッフもきちんと説明してくれるので、やりやすいです。それはともかく、スタジオ内の
撮影なので、暑くなくていい。(笑) この時期、野外ロケは暑くて死にそう。何はともあれ、1クールの
半分が過ぎました。残りの半分もがんばってやって行こうと思います。では、今日の川柳です。
『曲がれない 6階建ての 観光バス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月18日:月曜日、天気・晴れ

今日の現場は遠かった。片道3時間は、遠足にしては遠すぎます。(笑) しかも、朝の6時に26℃ってのは
いくらなんでも暑すぎる。で、バスに揺られて行ったのは、避暑地で有名なところの小学校。
高校の先生の次は小学校の先生。それはそれとして、本物の小学生は、ホントに元気ですね。
とにかく、バスの中でも、現地についても、大騒ぎで走り回る。元気過ぎて、大丈夫かってくらい。
こんなに元気な小学生を何十人も仕切る、小学校の先生は、ホントにすごい。素直に尊敬します。
とても、ぼくにはまとめることが出来ない。帰りのバスの中では、大人たちは全員グッタリして寝てました。
しかし、小学生たちは、ゲームをしたり、元気が有り余ってる感じで大賑わい。ホントに遠足って感じ。
現地の小学生に聞くところによると、今は、夏休みはピッタリ30日間らしいです。ぼくらの時代は
42日くらいあったと思う。さらに、乗ってる自転車が、いきなり五段変則のマウンテンバイク。
いい自転車に乗ってました。ウチらの子供のころは、変則ギアが付いているのは、買ってもらえなかった。
しょぼいチャリンコで、大人のを無理やり乗ってたような気がする。男の子も女の子も、カッコイイのを
乗ってました。今は、すごい時代になってるんですねぇ・・・・・もちろん、着ているものだってきれいでおしゃれ。
都会の子供たちとまったく変わらない。素直に感心しました。m(_ _)m 今の時代に生まれていたら
ぼくはどうなっていただろうか・・・・ちょっと考えちゃいました。(笑) では、今日の川柳です。
『すごく不安 そば屋の出前が チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。

7月17日:日曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日はバイトに行って来ましたが、午前中で終わっちゃいました。(笑)
行ってみたら、搬入口の警備だったので、荷物を入れたらもう仕事終了。よくわからないバイトでした。
で、帰ってきて、盆踊り用のバチの手入れ。水に浸して、乾燥させて、軽くやすりをかけて、よく拭いて、
なんとか完成。これで、来週からの盆踊りも大丈夫です。毎年のことだけど、いつもぶっつけ本番で練習なしで
やるから必ず初日は筋肉痛になる。練習したくても出来ないからね。(笑) それはそれとして、みなさんの地域で
盆踊りで太鼓を叩く人がいないときには、ぜひ、呼んで下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
話は変わりますが、今日のラパラパは、ネタもないので、某サイトの日記からパクらせてもらいました。
G嬢、ごめんなさい。m(_ _)m 靴や服など、新しく買うとき、サイズと言うのがあるわけです。
誰しも、自分の体のサイズと言うのは知ってるわけですね。例えば、ぼくだったら、服のサイズはM。
靴のサイズは24.5cm。とりあえず、試着はしてみますよね。ところが、30を過ぎた大人で
すでに成長しきったはずなのに、大きくなってたり、小さくなってることがある。靴を履いたら『アレ』と
言うことがある。『オレの足、大きくなってる』と、言うことがある。マジかよ。(笑)
そーゆーことってあるんでしょうか・・・・人間の体は、死ぬまで成長するんですね。では、今日の川柳です。
『新事実 オレの父ちゃん ハムスター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月16日:土曜日、天気・晴れ

久し振りに画像を差し替えました。梅雨明けだから、紫陽花はもういいよね。(爆笑)
トップページは、先日、上野で買って来た『魔法少女フィギア』です。なんと言っても、サリーちゃん。
彼女がいたから、今があると言っても過言ではない。ホウキに乗ってるのがポイントアップ。
さらに、ホントは人魚なマコちゃん。だから、上半身は人間だけど、下半身は魚。セミヌードなのがポイント。
ポージング的にもグッド。そして、ノンちゃん。ヘルメットを持っているところがミソ。
ライバル的なキャラは、彼女が最高。さらに、メグちゃんは入浴中です。(笑) ぼくは、バブル・メグちゃんと
呼んでます。(爆笑) かなりセクシーで、対象年齢もちょっと高めなのを意識したキャラとしては
群を抜いていると思っていいです。ちなみにLDも持ってます。m(_ _)m 表紙の画像は、これまた同じみ
『ケロロ軍曹』の『クルル曹長』です。わかる人には説明はいらないね。クークックック・・・・
ちなみにこれは、Sさんから強引にもらっちゃいました。どうもありがとうございました。m(_ _)m
話は変わって、ポッケのチャンバーですが、やっぱりヤフオクで落札することにしました。
『少し高くても、いいのを買ったほうがいいよ』と、バイク屋さんから言われたので、そのつもりで
ヤフオクを見てみたら、メチャ高いんでやんの。(笑) 今日から3連休のみなさん、日頃お疲れですね。
ゆっくり休んでください。ぼくは、働きますよ。バイトです。バイト。(笑) ロケの仕事がないので
バイトしなきゃ、お金がないから、がんばって働きます。何をするのかは、行ってみないとわからないけど
たぶん、明日はイベント会場の受付らしい。どんなイベントなんだろう・・・・では、今日の川柳です。
『もう2年 カエルにならない オタマジャクシ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月15日:金曜日、天気・晴れ

今日は、はっきり言って暑かった。体から汗が止まらないくらい暑かった。朝から都内の端っこで野外ロケ。
ホントは普通のアパートをものすっごく汚くした製作スタッフが、すごかった。ここまでするかと思いました。
おなじみのSさん、Mさん、Hgさんなどとうだるような暑さの中、無事に終了。早く終わってしまったので
夕方のロケまで時間が余りにもありすぎるので、Mさん、Sさんと上野で食事して、某Tでおもちゃの衝動買い。
買っちゃいましたよ。(笑) 今度の表紙にするので画像をお楽しみに。一度帰宅して着替えて、ちょっと休んで
再び、都内某所でロケのためにバイクでHさんと行く。これまた、おなじみのバカ学校のダメ教師のみなさんと
合流してサクッと収録。その後は、夜の職員会議に突入。(笑) H先生、F先生、K先生、F先生、S先生とぼくの
6人で楽しいお食事。残念ながら、ここでは書けませんが、いろいろと話せておもしろかった。
『そう言えば、アレ、やるから見なきゃ』と、言うことで、急いで帰宅して、テレビのチャンネルを合わせる。
始まってすぐに見ることが出来ました。映ってるじゃないか。ぼくが・・・・・(爆笑)
相変わらず、しょぼい演技にかなり凹む。『劇場版・電車男の冒頭を飾った男』としては、反省。m(_ _)m
これからは誰よりもたくさん映ってやろうかと思う。朝のロケのときに助監督さんから言われた一言。
『エキストラでも、映ってナンボですから、カメラを意識して、ガンガン映らないともったいないですよ』
確かにその通りですね。これからは自分の中で考え方を変えて、積極的に映りに行こう。では、今日の川柳です。
『遮断機が お金入れると すぐ開く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月14日:木曜日、天気・曇り

最近、落し物が多い。ベルトポーチのチャックに付けてあるキーホルダーを2回もなくした。
ロケ先で、シャツも1枚なくした。バイクに乗るときの夏用の手袋もなくした。なんかあるのか??
なくしたり、落としたり、どうも最近凹むことが多い。困ったもんだ・・・・・・
話は変わって、バイク屋に行ってきました。やはり、マフラーがそろそろダメらしい事がわかりました。
しかし、ご存知のように、20年以上前のバイクで、しかも天然記念物並みの2ストバイクなので
今時、新品のマフラーなんてどこにもない。かと言って、流用できるマフラーもない。
残る手段は、ヤフオクである。ポッケも元を正せば、ヤフオクで買ったものだし、マフラーもヤフオクなどを
見れば、あるだろうと思ってみて見ましたが、これが意外にあるのがビックリ。純正チャンバーなんて
メッチャ高かった。しょうがないんだけど、ちょっと高すぎ。(笑) 中古品なのは仕方がないとして
とりあえず、状態を見てから判断したいところである。そう言えば、サイドカーのバックギアも調子が悪いし
バイクはホントに維持費が大変。つーか、ほとんど金食い虫みたいである。(笑) とにかく、金がない。
なんとかしないと、バイクも動けなくなるぞ。大事な足なので、きちんとやらんとな。では、今日の川柳です。
『じいちゃんが 勝手に巨人を 逆指名』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月13日:水曜日、天気・曇り

疲れた。横浜でバイトだから、ミニバイクで行きました。ところが、行く途中からバイクの調子が悪く
何度も止まりそうになる。遅刻ギリギリで到着。無事に仕事終了。いわゆる家族の写真をとるための
芸能事務所のモデルさんたちでした。どう見ても、子供たちが両親に似てません。(笑)
全員別人だから当たり前なんだけどね。だったら、本物の家族で撮ればいいのにと、思いました。
問題は、その帰り。横浜を出て、5分ほど走った、反町付近でついにバイクがストップ。
どうやっても走りません。仕方なく、押して歩くことにする。国道沿いのバイク屋をさがして
緊急処置だけしてもらって、帰ろうとするが、まったくバイク屋さんが見当たらない。
ミニバイクとはいえ、押して歩くのはかなり疲れる。全身、汗だくになりながら、大口付近で閉店しかけた
バイク屋さんを発見して、拝み倒して直してもらう。『マフラーがススで詰まってるねぇ』とのこと。
とは言え、ポッケのマフラーなんて今時売ってるわけがない。ヤフオクで落札するしかないのか・・・・
それでも、このままでは帰れないので、とりあえず『プラグ』を交換してもらい、無理やりエンジンをかけて
やっと走るようになった。とにかく、ヘトヘトになりました。(笑) 明日は、何がなんでもバイク屋に行って
とりあえず修理してもらうぞ。マフラーがあれば、いいのだが・・・・・では、今日の川柳です。
『新発売 糊の味する 歯磨き粉』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月12日:火曜日、天気・曇り

7月だって言うのに、メッチャ寒かったロケでした。(笑) 都内はそれほどではなかったけど、某県の川沿いに
行くとものすごく寒かったです。ロケバスの中では、担当のMマネさんが相変わらずいじめてくれました。(笑)
撮影は、順調に進んだらしく、無事に終了。ぼくもカメラにバッチリ映ってきました。
でも、本物の『カメラ』を構えていたので、顔はカメラに隠れて映ってませんでした。(爆笑)
自前のスーツを着てきた刑事さんたちは、せっかくの黒いスーツが白くなるほど埃にまみれて
かなり可哀想でしたね。最初は『カメラマン役は重要な役です』と言われて緊張したけど
実際、始まってみたら、刑事さんたちが一番活躍してました。帰りのロケバスの中では、掲示板でおなじみの
Hgさんとバイクの話で盛り上がりました。例のDVDは、現場で誰かに渡してください。
イラストレーターのNさんとは『同人誌で儲けるには?』と言う、議題で熱く語りましたね。
ぼくの知合いの同人作家は、同人誌を書いてマンションを買った、外道もいるくらいだから夢ではありません。
イラスト集にするか、ストーリー重視のオリジナル本にするか、いろいろ道はあります。考えましょう。
お金重視で行くなら、やっぱりエロ物です。(笑) 純粋にオリジナル本を出すのが一番ですが
名前が売れるとか、ファンから認知されるまでは、なかなか売れません。資金を集めるためには、多少妥協して
エロに徹するのもいいかと思います。ちなみに、ウチのサークルは18禁の本ばっかり出してるんですけどね。
明日は、横浜で写真撮影のアシスタントのバイトがあるので、昼間から出かけてきます。先日のラパラパみたいに
エッチ系じゃないから誤解のないように。(笑) では、今日の川柳です。
『真夜中に 犬語で話す 父と母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月11日:月曜日、天気・晴れ

今日も買出しに行ってきました。浅草は暑いですね。今日は平日なので、いくらか空いていると思ったので
ちょっと足を伸ばして、浅草寺の仲見世など行ってみました。確かに空いてはいたけど、なぜか日本人が少なく
外人さんの観光客が多く目立ってました。忍者のマネキンの横で記念写真する人。せんべえ屋の店員さんと
ツーショットしている金髪美女。和紙で出来た傘の開き方がわからず、店員さんに教わっているレスラーみたいな
でっかい外人さん。やはり、浅草はインターナショナルなんだねぇ・・・・(笑)
そんな人たちを見ながらちょっと買い物。ホントは、買うつもりはなかったけど、余りにも安かったので
つい、買ってしまったのが『5足・280円』の靴下。(爆笑) 安すぎないか・・・・・・
『1本・50円』のネクタイを3本。どんなネクタイなんだ・・・・・・限りなく不安である。
でも、安いんだから使い捨てでもいいじゃないの。浅草は、謎が多い街である。
2万円の時計がタイムサービスで『5000円』と言うお店は、多いに大繁盛していたし
2着で5000円のスーツがあったり、指輪やバッグに至っては、もはや理解不能な値段で売ってました。
どれもブランド品ばかりです。本物かどうかはわからないけど。(笑) おもしろいのは、薬研堀の七味売りとか
手焼きせんべい、人形焼は、いつ見てもおいしそうでつい買いそうになる。浅草は世界のワンダーランドだ。
では、今日の川柳です。最近の悩みは充電式の『ニッケル電池』を買うか買わないかである。どうする・・・
『オレ以外 全員ヤクザの 露天風呂』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月10日:日曜日、天気・晴れ

今日は久し振りに天気がよくて暑いです。で、今日の仕事は、電脳都市で撮影でした。
『いつもの格好でお願いね』と、言われたので、いつものようにオタクの格好で行きました。(笑)
集合場所にいると、みんながみんな、オタク風の格好で来るので、誰がエキストラなのかまったく
見分けがつきません。(爆笑) 中には、Wさんのように、電脳都市のプロがいたりするので、心強いです。
現場に到着して、説明を受けましたが要するに、コスプレショー&トークでした。
始まって30分で帰りたくなりました。(大爆笑) 『どう、反応すればいいのか』
『その前に、何がなんだかわからない』『売れない芸人のコントを見ているみたい』などなど
本物のファンの人たちはノリノリでしたが、ウチらは『これも仕事だから』と、がんばってきました。
そんなこんなで、電脳都市で『萌え萌え』してきました。m(_ _)m ホントに萌えなんですよ。
この話を聞いてほしいです。(笑) 早めに終了したので、せっかく電脳都市に来たんだしこのまま帰るのも
なんだから、昼食を取りながら、お店を見て回りました。Tさん、Nさん、Sさんとぼくの4人でいると
そこに、担当の3人目のMマネさんとWさんがたまたまやってきました。話を聞かれなくてよかった。(笑)
その後、フィギアショップを数件見て、買い物して、帰ってきました。それにしても今日は暑かった。
では、今日の川柳です。明日も買出しに行くかもしれません。なんか忙しいかも・・・・・
『人形が 夜中にみんなで 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月9日:土曜日、天気・曇り

今日は、買い出しに行ってきました。最近、材料販売の発送にミスが目立つようになった。
お客様には、大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
今後は、このようなことが続かないように、細心の注意をするので、今後ともよろしくお願いします。
そんなわけで、話は変わって、今日は、自分について語ってみようと思う。こんな仕事をしているので
ホントに極々タマに、動いている自分をテレビで見ることがある。その時の自分といったら、そりゃ〜もう、
どーにもならんわけなのです。メッチャ凹むよ。(T_T) 鏡で見る自分は『止まっている』わけで
実際問題、どーってことはない。しかし、テレビで見る自分は、違う角度から『動いている』のである。
つまり『動いていない自分と動いている自分は、別人である』と、言うのが結論だったりする。
飲み友達のM氏が『10年前の自分は、赤の他人』と、言う名言を今更ながら思い知ることになる。
意味は、似ているような気がする。しかし、そこに映っている自分は、明らかに『10年前』ではない。
つい、先週の自分がいる。それが、まったくの別人に見えるのは、どーゆーことなんだろう・・・・・
自分は、決してカッコイイとは思ってないが、これほどカッコ悪いとは思わなかった。と、言うのが素直な感想。
背が低いと言うのがまずよくない。それと、髪型もどーにかしないとまずい。着ている服やメガネを替えても
中身が問題なので、これをクリアしないことには、どーにもならんのである。しかし、それが一番難しい。
どうすればいいのか、はっきり言って答えは出ない。誰かわかる人がいたら、教えてください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。日頃の運動不足から、筋肉痛になっております。明日までに何とかしなきゃ・・・・
『ケータイが 勝手に誰かと しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月8日:金曜日、天気・曇り

さすがに今日のラパラパは書くのが苦しくなってきました。(爆笑) ネタがないからしょうがないのだ。
その昔、東西ドイツには『ベルリンの壁』と言うのがあった。今は壊されてないけど、昔はあったのである。
で、その『壁』と言う話ですが、世の中にはいろんな壁があるわけです。例えば『男女の壁』。
異性同士だけに分かり合えない部分もあって、どんなに好きな人同士にも『壁』と言うのはある。
それが『薄いか厚いか』は、人それぞれなので、薄ければ破くこともできるのである。
他にも『隣同士の壁』は、レベルは低いがハードルは高いと言われるくらい、プライバシーの問題が絡むだけに
非常に難しく、簡単に壊せない壁である。個人的ではあるが、ベルリンの壁以上に厚く、問題が多いのが
『銭湯の壁』である。要するに、男湯と女湯の間の、あの壁のことである。(笑)
こればっかりは、壊すことが出来ない。当たり前って言えば、当然だけど、壊してみたいねぇ・・・
壁の向うに何があるのか・・・・・男湯に入っている人たちの永遠のテーマかもそれません。
そろそろ苦しくなってきたので、今日のラパラパはこの辺で失礼します。では、今日の川柳です。
『もう5年 花占いが 終わらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月7日:木曜日、天気・晴れ

今日は七夕です。みなさんは、どう過ごしましたか。ぼくは、あるところに失踪してました。(笑)
いろいろあって、ぼくも自分を見つめ直してみようかと、傷心の一人旅に行ってきました。
関係者は、笑ってないで、口を滑らせないようにお願いします。m(_ _)m さて、話は変わりますが
車と言うのは非常に便利な乗り物ですね。ぼくは、免許がないので車には乗れません。
だから、正直なところ、車に乗れる人を尊敬してたりします。一度に、いろんな事を同時にしないと
動かないのが車です。前だけでなく、右も左も後ろも見ながら、ハンドル操作をしながら、ナビも見て
足は、アクセルとブレーキを踏んだり、両手両足を器用に使わないと、動かないのが車です。
しかも、事故には注意して、標識と信号も見ないといけない。こりゃ、ぼくには無理だわ。(笑)
丸いハンドルを回して曲がるなんて、バイクしか乗れないぼくにとって、不思議な乗り物に見えます。
タイヤが4本もある乗り物は難しい乗り物ですね。ぼくは、2本か3本が限界です。
中には、自転車か自分の足しか信用しないと言う人もいるようですが、それはそれとして、尊敬します。
人間は楽して乗るような物を発明したのは、よかったのか悪かったのか。確かに車は便利になったけど
廃棄の問題があるので、もしかしたら、歩くか走るかサイクリングが一番いいのかもしれないですね。
健康にもいいし、やっぱり楽しちゃいかんということですね。では、今日の川柳です。
『寝過ごして 降りたホームが サンパウロ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月6日:水曜日、天気・雨

今日は、朝から久し振りに仕事に行ってきました。雨の中、カッパを着て、バイクで撮影所にHさんと行きました。
今回は、前回の続きの撮影らしい。いろいろあったけど、無事に撮影終了。(笑) 終わった後は、みんなで
『裏の職員会議』です。(笑) 集まった先生方は、H先生、S先生、K先生、F先生、担当のMマネさんの6人。
今回は、昼間なので、お酒は抜きでうどんで楽しくお食事会。Mマネさんは『23歳』らしいです。(笑)
そーゆーことにしておきましょう。m(_ _)m 朝は雨が降っていたけど、終わった後は曇り空だったので
帰りは楽でした。帰宅して、これを書いてます。話は変わりますが、先日のプログの続きと言えば続きだけど
『mixi』これをミクシィと言うそうです。ご存知の方はいるのでしょうか。ぼくは、最近知りました。
ある方から紹介してくれて、ぼくもいるんですけど、使い方がまだ不慣れでわかりません。
中を見てみると、これがまた、おもしろいのなんの。いろんな人がいて、特にアダルト系みたいな
危険なニオイのする人がたくさんいて、はまってます。お互いに紹介し合うと言うのが、仲間作りには
いいかもしれませんね。それと、意外にハンドルが違うだけで、知ってる人が多いと言うのも楽しい。
もし、それをやってる人がいたら、ぼくも紹介してください。(笑) さて、明日の準備をしなくちゃ・・・
では、今日の川柳です。最近、日常的に思うのが『温泉に入りたい』。入れないもんなぁ・・・ぼくは・・・(笑)
『2メートル 重さが5キロの ボールペン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月5日:火曜日、天気・晴れ

今日は、女王さまと愉快なゲボクさんたちと、都内某所で野外撮影会と言う、かなり危険なゲリラ的イベントを
してきました。今回、モデル役を買って出てくれた、セクシー美女のM女さんと某駅でお昼に待ち合わせ。
会うなり『お腹がすいたから、立ち食いそばでも食べませんか』と、ムードもへったくれもない一言。
それでも、セクシー美女と二人で駅の立ちそばを食べる。(笑) その後、電車で集合場所に向かう。
ぼくも含めたゲボクさんたちの役目は『万が一に備えて、壁になること』とでした。だだっ広い埋立地の公園の
奥地とはいえ、通りすがりの人や散歩している人もいるわけで、もしも間違えられて、警察に通報されたら
それこそシャレではすみません。撮影場所を求めて、奥にと入り、絶好の場所を見つけて早速準備。
セクシー美女のM女さんが服を脱いでハダカになって、ポーズを付けた時、事件は起こりました。
そうです。警察よりも怖い『やぶ蚊』の大群が彼女を襲いました。ハダカの彼女は、やぶ蚊に刺され放題。
ポーズを決めている最中にも、見る見るうちに刺された素肌が赤くなり、集中できず、撮影どころではありません。
公園の奥地なので、薬局もないので、薬を買うことも出来ず、結局、3カット撮っただけで終了。(爆笑)
彼女の白い素肌は、やぶ蚊に何十箇所と刺されて、可哀想なくらいでした。急いで服を着て、急遽、近くに住む
ゲボクさん宅を借りて、室内撮影会に変更。もう一度、服を脱いでもらって、薬局で薬を買いに走り
女王様と体中に塗り薬を塗る。腫れが治まるを待って撮影再開。無事にセクシーショットを撮ることが出来ました。
そんなわけで、今日の教訓。これから夏は露出の季節となり、野外でいろいろする機会も増えますが
その際には『蚊取り線香』を忘れると、それどころではなくなるので、必ず買いましょう。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくも刺されました。近頃のやぶ蚊はジーパンの上からでも刺してきますね。
『ピーナッツ ババアの口に 3時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月4日:月曜日、天気・雨

今日は、雨の中、買い出しに行ってきました。明日も用事があるので、今日しか行かれなかったので
強行してきましたが、それが間違いでした。(笑) 注文のあった材料は買ってきました。
しかし、雨が強く手足はドロドロになるし、車に水を跳ねられるし、散々な買い出しでした。
やっぱり、雨の日は行かないほうがいいみたいですね。さて、話は変わって、最近流行りのプログと言うのは
ホームページなどサイトを持たない人が簡単に作ることが出来るのが、そうらしいですね。
で、知合いにもプログを作ったと言う人が周りにもたくさんいる。だもんで、ぼくもいろいろ回って見ると
イマイチ、プログと言うのに慣れてないのか、なじめないのが正直なところである。
プログと言うのは、ぼくのサイトで言う『今日もラパラパ』のような日記のことではないのだろうか。
それじゃ、日記とプログって、どこが違うんだろうか・・・・もしかして同じなのか??
しかし、サイトを持っていながら、サイト内でプログを作っている人もいる。日記を書いているのにプログを
書くのは、二度手間じゃないかと思う時もある。プログって日記じゃないんでスか?? 
まーさんやno_ironさんは、自分のサイトの中にプログを別に持ってる。いわしさんみたいに
プログのみって人もいる。う〜ん・・・・・ますますインターネットはわからないことだらけですね。
書き込みと言うか、レスをつけることを「トラックバック」と言うらしい。掲示板じゃないんですか??
プログとサイトの違いをぼくのようなおバカさんにもわかるように、優しく解説してください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。やっと梅雨らしく雨が降ってるけど、やっぱり雨は余り好きじゃないね。
『何気なく ポスター捲ると 抜け穴が』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月3日:日曜日、天気・曇り

昨日は、いつにも増して騒ぎすぎて、起きたのはお昼でした。(笑) ラパラパも一日遅れで書いてます。
天気も悪いし、おとなしく原稿を書きながら、競馬中継を見てます。明日は買い出しの予定なので
雨だけは降らないで欲しいですね。さて、話は変わって、ネタのない時は食べ物の話が一番です。
でも、今日は好きな食べ物ではなく『嫌いな食べ物』ついて語ってみようと思います。
ぼくが嫌いなのはご存知のように『キュウリ』『スイカ』『メロン』です。子供の頃からどうしても食べられない。
が、世の中には不思議なものが嫌いな人も少なからずいるという現実をみなさんに知って欲しい。
国民食と言われる『カレーライス』と『ラーメン』が食べられないと言う、RさんとOさん。
『焼肉』と『寿司』『天ぷら』が嫌いな人もいる。こんなにおいしいものが嫌いってのは、かなり信じられない。
他にも『パン』が食べられない人。『白いご飯』もふりかけなど何か上にかけないと食べられないとか
『ファストフード』や『カップラーメン』を一度も食べたことがないと言う、奇跡的な人も世の中に入る。
個人的には、信じられない。この人たちの食生活をじっくり覗いて見たいとは思いませんか。
いったい、何を食べているのか、見てみたいです。人それぞれ、食べ物の好き嫌いはあるようですが
こんな人たちに比べたら、ぼくの嫌いな物なんて、可愛いもんですよね。(笑) では、今日の川柳です。
『ヤキトリの 串が全長 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月2日:土曜日、天気・曇り

今日は、昼間に銀座で待ち合わせして、某ギャラリーの展示会に行ってきました。
集まったのは、いつものメンバー。今日は小人数なので、その分濃い人たちばかりでした。(笑)
昼間の銀座なんて行った事がないウチらは、デパートの裏にあるビルの中のギャラリーに行きます。
小さなギャラリーでした。でも、中はものすごかったです。初日の様子のビデオが流れてましたが
とても、見られませんでした。そこに映っている人が、実際に目の前にいるのが驚きです。
壁の写真はメッチャ刺激的でした。さらに、コレクションのあらゆる本や写真集を片っ端から見ました。
とにかく、すごいの一言。それときれいでしたね。4人がかりじゃないと見られないくらい、大きくて重たい
ギネス級の写真集は、見た人だけの特権なので秘密です。中でも、衝撃的なのがおばあちゃんのヌード写真。
夢に出てきそうでした。(笑)『人は名前を残すだけではなく、皮も残そう』と言うフレーズは耳から離れません。
これは、見ておいて本当によかった。その後、軽くお茶してから渋谷に移動していつもの飲み屋で乾杯。
後から来た人たちも入て、多い飲んで騒いで食べてきました。個室じゃなかったので、乱心する人や
脱ぎ出す人はいません。でも、話していることは、とてつもなくコアでデンジャラスでした。(笑)
次回も楽しみです。参加者のみなさん、Yさん、またよろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『オレ以外 家族全員 魔法使い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

7月1日:金曜日、天気・雨

ほとんど寝ないで昼前に横浜某所に出かけてきました。明日のOFF会の準備でした。
雨の金曜日で、しかも、今日から7月。1年の後半の大事なスタートなのに、昼前からビールで乾杯して
いいのだろうか・・・・・寝てないので、妙にハイテンションなので、大騒ぎしてきました。(笑)
『じゃ、屋上で、もう一度乾杯しよう』と、誰かが言い出すと、満場一致で賛成するバカモノども。
大雨が降ってるのに、ビールを片手に屋上に出て『雨にカンバーイ!』と、歓声を上げる。
もちろん、全員びしょ濡れ。『よーし、脱いじゃえ』と、Tくんが言ってTシャツを脱ぐと、我も我もと脱ぎ出す
大勢のおバカさん。酔っ払った男たちを見て『じゃ、アタシの脱いじゃいまーす』と、E嬢まで脱ぎ出すと
オネエチャンたちも脱ぎ出すほとんど乱交騒ぎとなりました。屋上だから、それ以上のことはありませんが
どこから見られているかわからないし、着替えはどうするのかなど、そんなことは一切考えてませんでした。
ビショビショになって酔っ払ったバカモノどもは、部屋に帰ると狭い浴室で全員でシャワーを浴びて
その間に濡れた服を乾燥機で乾かし、再び乾杯しながら、明日のことについて話し合う。
打ち合わせと言っても『どこで飲むか?』『誰が来るのか?』と言う、ほとんど話し合いにはならない。
しかし、寝てないぼくは、酒の酔いが回りすぎていつのまにか寝てしまった。それが大きな間違いでした。
夜に目が醒めた時は、体中にラクガキされて、大事な部分も・・・・・・(笑) 次から絶対寝ないぞ。
今夜はゆっくり寝て、明日に備えよう。覚えてろよ・・・・ では、今日の川柳です。
『ウチの嫁 怒ると口から 墨を吐く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る