過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


6月30日:木曜日、天気・曇り

今日は久し振りのお仕事で、これまた久し振りにお台場に行ってきました。が、かなり待ち時間が長く
しかも、出番もなかったと言っても過言でないくらいでした。(笑) だもんで、ずっとFさんやYさん、
愛する御妾さんのW嬢と控え室で喋っていました。(爆笑) 夜に予定があるので、早く終わって欲しかったけど
以外に押してしまって、結局、某イベントには30分遅れて参加してきました。参加者のみなさん、遅刻して
ごめんなさい。m(_ _)m それはそれとして、いつにも増して大賑わいの夜のイベントは、いつ行っても楽しい。
現役の女王様の素敵なショーは、メッチャきれいでしたね。ライブもあって、ショータイムもあって
飛び入りのショーもあって、恒例のサスペンションは最高に美しかったです。(^_^)
数ヶ月振りに怪しい人たちとも会えて、うれしかったです。が、まったく変わってなかったのがもっとうれしかった。
どんな姿をしていたのかは、ここではとても言えませんが、改造するのも限度があるのを自覚するように。
そんなわけで、帰宅したのは今日の朝。(笑) 朝までずっと騒いで、飲んだくれてたので、ラパラパは一日遅れに
なりました。最近、プライベートが過激過ぎて反省してます。では、今日の川柳です。
心臓が 止まって今日で 2週間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月29日:水曜日、天気・雨

久し振りに梅雨らしい天気ですね。さて、昨日のロケは、掲示板に書き込みしてくれたFさんもいっしょでした。
26日のラパラパに書いてある話のネタ元が、実は、この日の撮影の待機場所でした。
都内某所のガード下がウチらの控え室。(笑) そこは公園になっていて、その隣に話の元になったラ○ホがある。
実際に見てみると、きれいな外観で、時間帯もかなり長くていろいろサービスタイムが設定されている。
Fさんは、何度も前を車で通ったことがあるらしいが、利用したことはないらしい。ぼくも使ったことはない。
個人的に、ラ○ホの隣に住んでいる一軒家のご家族の方は、どんな気持ちで住んでいるのか気になる。
それにしても、蒸し暑い夜でした。ウチらはもちろんのこと、スタッフ、俳優さんたちもみんな汗だく。
外のロケはこの時期は体力的にきついですね。でもって、今日は雨が降ってるし、お休みだからちょうどよかった。
ゆっくりネットも出来たし、久々にヤフオクも回ってきたし、週末のOFF会の調整も出来たし
マスクの材料の発送準備も後は送るだけだし、とりあえずやることはやったので、今夜はゆっくり飲める。(笑)
そうそう、例の原稿も書いてます。イライラして待っているだろうと思うG編集長、安心してください。
今回は、学園モノです。(笑) 展開が書いてる自分もわからないくらい、ノリノリです。どんなオチになるのやら。
もちろん、鬼畜モノだから良い子は読めません。(爆笑) では、今日の川柳です。
『なんとなく 時々死んじゃう おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月28日:火曜日、天気・晴れ

夏でもないのに毎日暑いですね。(T_T) 今日は、昼間は休みだったので、サイドカーでお出かけしてきました。
が、縁起でもない・・・・行く途中に、事故を2回も見ちゃいました。さらに、道路の無理な横断する
おばちゃんに2回も出くわして、危なくぼくも事故りそうになりました。しかも、反対車線にはみ出し
車が来ていたら正面衝突でした。そこにたまたまやってきた、白バイのお兄さんが、事故寸前のぼくを見て
『ニコっ』と笑って、行ってしまいました。あの笑いはなんだったんだろう・・・・・(笑)
とにかく、ちゃんと交差点を渡って欲しいですよね。車の陰からの急な飛び出しは、サイドカーでも
避けきれません。ホンマにおばちゃんは、無茶するから怖い。さて、話は変わって、1ヶ月ぶりに
トップページと表紙の画像を差し替えました。このところ、忙しくて時間もなく、なにも出来ませんでした。
で、久し振りに差し替えたトップページは、向かいの家に咲いている『紫陽花』です。
梅雨と言えば紫陽花。6月の月花も紫陽花。そして、ぼくの・・・・・・それは、女王様と愉快なゲボクさんたち
しか意味がわからないので、ここではないしょです。m(_ _)m 他にも一部の方は『紫陽花』の意味が
わかる人もいますが、お口にチャックでお願いします。でもって、表紙の方はおなじみのピンキーストリート。
またまた一人増殖して5人になってます。さらに、着せ替えもしたので、服の違いがわかると思います。
りかちゃんの着せ替えとは違う意味で、これはいいです。電脳都市は、ホントに夢のワンダーランドですね。
では、今日の川柳です。これからバイクでロケに行ってきます。日焼け止めも塗ってから行こう。
『味噌汁の シジミがみんなで 歌ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月27日:月曜日、天気・晴れ

昨日は熱帯夜でしたが、今夜も熱帯夜のようです。寝不足にならないように注意しましょう。
今日は、早めに仕事が終わったので、買い出しに行っちゃいました。その時の事です。
都内某所の駅前で信号待ちしていると、交通整理をしている制服警官が7〜8人いました。
ロケで警官になる事もあるので、自然と目が行くと、ベルトの装備を見てビックリ。
ぼくのベルトポーチとまったく同じ物を付けているではないですか。しかも、一人だけじゃなくて
そこにいた警官、全員が同じ物をつけている。まさか、ぼくと同じように財布代わりに付けているわけではなく
警察公認のベルトポーチとも思えず、非常に笑えました。いったい、何を入れているんだろう・・・・・
今から、10年以上も前に酔っ払ったり、買い物をしてレジで清算する時に財布をそのまま忘れたり
落としたりする事が度重なった事がありました。そこで、何があっても落とさないために、ベルトポーチを
するようになってから、二度と忘れたり落としたりする事はなくなりました。そんな事があったのを
思い出して、警官のベルトについているベルトポーチを懐かしく思いました。もちろん、今も付けてます。
ちなみに、このベルトポーチは、浅草のカバン屋さんにしか売ってない、珍しいものだったりします。
値段は3000円ほどですが、長持ちするのでこれまで2回しか買い換える事はしてません。
これから、OFF会やイベントなどでぼくと会うときは、何気にベルトポーチを見て下さい。(爆笑)
では、今日の川柳です。それにしても、連日暑いけど、梅雨はどこに行ったんだろうか・・・・
『新事実 オレの兄貴は 桃太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月26日:日曜日、天気・晴れ

掲示板でFさんに突っ込まれたので、寝ようと思ったけど、書きます。(笑) 今日の撮影は、みどりのおやまで
やってきました。撮影は無事に終了しましたが、その後は無事ではありませんでした。m(_ _)m
Fさん、Hさん、K嬢とぼくと4人で食事しました。しかも、みどりのおやまの食堂で・・・・・
メニューは、ラーメンとうどん。(笑) 延々と2時間話した内容は、ここでいうほどの事ではないと
思うので、あえて言いませんが、はっきり言って『すっごくムダ』な話です。(笑) 
これを読んでいる、大人のみなさんも一度は経験した事があると思いますが、ラ○ホの使い方という
非常に重く、なおかつセンスが問われる重いテーマである事は確かだと思います。
『ムードと演出が大事』か『二人きりの密室な空間でいる事が大事』か、切実な話で終始しました。
その場所は『それをする事だけが目的ではない』と言う、考え方はぼくにはわかりませんでした。
もっとも、自滅型のHさんの話は、個人的にダメ出ししたいですね。(笑) イベントやOFF会で頻繁に利用する
ぼくとしては、私的に利用する機会はほとんどありません。最近のラ○ホは、屋上に露天風呂があるとか
凝った作りで、なおかつタイムサービスで長時間楽しめるらしいが、そんなところに長くいるのは間が持たないと
思うぼくは、することしたらさっさと場所を変えて楽しみたい。密室的な空間は息苦しいとも思う。
人それぞれ、考え方が違うから、いろんな人がいろんな楽しみ方をするのも決して悪くはない。
と、そんな話を、みどりのおやまの食堂で話すというのは、いただけないけどね。(爆笑)
これを、我々は『夜の職員会議』と呼んでいる。次回は火曜日らしいが、どうなる事やら・・・・
では、今日の川柳です。ちなみに、いまだに右肩は痛くて上がりません。右肩を下に寝ると痛いです。
『温泉の 湯船で飲んでる 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月25日:土曜日、天気・晴れ

今日は、今年最初の猛暑だったらしい。お蔭様で首が回りません。(笑) 金がなくて回らないのもあるのですが
それ以上に肩が痛くて首が回らないのです。ゆっくり休む予定が、連日バイトだったので、買い出しに行かれず
今日しか行かれなかったので、強行しました。それが、無理だったようです。いつもの駅が改装中で
大荷物が重たくて階段が上がれず、ものすごく疲れました。帰宅すると、頼まれたビデオを探して、
写真を撮って、マスクの下書きを書いて、メールの返事をして、ラパラパを書いて、目眩がするほどでした。
何しろ、外も暑いけど、部屋の中も暑い。(笑) そんなわけで、汗だくになりながらこれを書いてます。
ボーっとしてきて、パソコンの画面が滲んで見えます。材料を注文された方は、週明けに発送するので
もう少しだけお待ち下さい。m(_ _)m ビデオは探したんだけど、ちょっと足らないかもしれないので
もう一回探してみるから、もう少し待ってください。下書きは書いたけど、かなりショッパイから書きなおします。
結局、またしても今日も一日ムダにしてしまったような気がします。明日もお仕事だからがんばらないとね。
では、今日の川柳です。6月も後少しだけど、本格的な夏が来る前に、冷房をなんとかしないと・・・・
『口笛を 吹いたら出てくる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月24日:金曜日、天気・晴れ

『今日もラパラパ特別編・崖崩れに注意せよ後編』。
そんなこんなで一夜明けると、ほぼ全員がどっかしら体を痛めていました。日ごろの運動不足のせいで
ぼくは、右肩が上がりません。完璧な筋肉痛でした。しかし、弱音を吐いてはいられません。
朝食を食べると再びマイクロバスに乗って、現地に行くのである。昨日、無理したのがいけなかったのか
おじさんが一人倒れてしまい、昨夜のうちに強制帰京されてしまい、残る9人での作業となりました。
この日は、打って変わってものすごく天気のいいピーカン。カッパを着て、シャベルなど持ってトンネルの中に
入り午前中から暗くなるまでずーっと作業の連続。昼食にお弁当を食べる時も、疲れきってみんな無口で
黙々と食べてました。日焼け止めを忘れたので、たった2時間の労働で顔も腕も真っ赤になってました。
トンネルの中は昨日の雨水が漏れて、ずーっと降り続いていました。第二東名が完成するのはかなり先ですが
もしも、何かで通る事があれば、ぼくも作った人の一人だということを実感したいですね。
夕方に終了予定が、昨日の雨で大幅にずれ込み、真っ暗になっても終わらず、結局、9時をすぎたところで
『帰れなくなるから』と言う理由で強制終了。手も洗わずに着替えてバスに乗って東京に戻る。
休憩もはさまず、ものすごい速さでぶっ飛ばしたので、3時間ちょっとで東京に無事に到着。
バスの中では全員熟睡してました。(笑) そんなこんなで、温泉にも入れず、お土産も買えず
疲れただけで、もらってみればそれほどの臨時収入でもなく、何しに行ったんだろう・・・・
久し振りの肉体労働は骨身に染みました。ラパラパも書けなくてすみませんでした。とりあえず、無事に帰れたので
良かったと思う。やっぱり、自分の布団で寝るのが一番ですね。では、今日の川柳です。
『自転車の ハンドルに付いてる 脱出装置』 では、明日もお楽しみ似。m(_ _)m

6月23日:木曜日、天気・雨

『今日もラパラパ特別編・セメントは重いよ前編』。
そんなこんなで、久し振りの特別編です。2日に渡ってお楽しみ下さい。m(_ _)m
さて、某氏に頼まれて『伊豆に仕事に一泊で行ってくれないか』と、言われたぼくは
単純に『温泉に入れる』しかも『アゴ足付き』さらに『臨時収入になる』と言うことで、二つ返事で引き受けた。
が、そんなに甘いもんじゃありませんでした。早朝、都内某所に集合すると、いかにもと思わせる風貌の
それっぽいおじさんやお兄ちゃんたちがいる。丸で、日雇い人足みたいな集まり。しょっぱなからかなり不安。
『伊豆のどこに行くんですか?』と、恐る恐る聞いても誰一人として『さぁ〜・・・・』と、言うだけ。
軽い、拉致監禁である。(笑) メンバーは10人。マイクロバスに乗って出発。途中のサービスエリアで
休憩しながら昼食を食べる時に初めて今日の行き先が発覚。伊豆どころか、ずーっと先のもうすぐ名古屋と言う
某県の山奥。高速をふっ飛ばして、東京から約4時間。余りにも遠すぎる。『温泉』はこの時点で消滅。(T_T)
昼過ぎについたそこは、山を切り開いた四方を山と緑に囲まれた、自然のど真ん中。そこで何をやるかと言うと
『第二東名高速道路を作るお手伝い』と言う、はっきり言って、ド○タである。(爆笑) しかも、天気は最悪の大雨。
全員カッパを着て作業開始。25Kgもあるセメントを濡れないように担いで屋根のある場所まで移動する。
これがきついのなんの。カッパを着ていてもどしゃ降りの雨なので、あっという間に下着までビショビショ。
肩にずっしりくるセメントの袋は重いし、帰りたくなりました。暗くなるまで作業は延々と続いて、夜に終了。
宿舎まで送ってくれたのはいいが、周りはコンビニが1軒あるだけの寂しいホテル。当然、温泉なんてありません。
『帰りにお土産を買ってくるから』と、大見得きった物の、売店どころか、何にもない。
結局、ビールを一缶飲んだだけで疲れきったぼくは、朝まで熟睡してしまいました。では、今日の川柳です。
『封筒に 貼ってる切手が 動いてる』 では、この続きは明日をお楽しみ似。m(_ _)m

6月22日:水曜日、天気・曇り

今日は、久し振りの休みでした。そんなこんなで、友達のところに遊びに行ってきました。
久々に会ってきたので楽しかったです。さて、夏コミに先駆けてウチのサークルもいろいろと趣向を凝らした
イベントを企画しています。今回のテーマは『性転換』。(爆笑) ようするに『男は女装』『女は男装』して
コスプレに参加すると言うことです。いろんなキャラになりきると言うのが楽しいわけです。
コスチュームやカツラ、肌の色でいろいろと変身できるけど、一番難関なのが『目の色』だったりします。
そこで、我等がエースD嬢が提案した『カラーコンタクトレンズ』で、目の色までも変えようというアイディア。
アメプロファンの間では有名な、WWEのスーパースター『レイ・ミステリオ』が、グレーのカラーコンタクトを
使用しているのに習って、ウチらも試しにやってみようということになりました。そこで、ネットで検索してみると
値段はさておき、いろんなのがあるのがわかりました。色はともかく、デザインが豊富で笑える。
『十字架』『市松模様』『ガイコツマーク』『猫の目』『渦巻き』などなど、こんな瞳をした人がいたら
間違いなく笑える。と、言う前に、目を合わせたくない。(笑) はっきり言って、怖い。
そんなこんなで、お試しキットで原色カラーの無地なカラコンを買ってみました。で、試しに付けてみました。
鏡を見たら、顔が違って、見た瞬間自分でも大爆笑。友達が見ても『なんか違う人みたい』と言う感想。
目の色が違うと表情が変わって見えるので、他人に見えるらしい。こりゃ、いい・・・・と言うことで即採用。
次回のコスプレダンパでは、ぼくは何色の目をするのだろうか・・・・では、今日の川柳です。
『新事実 オレの親父は 大首領』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月21日:火曜日、天気・晴れ

テレビに出る仕事をしているので、たま〜に映ることがあります。ぼくは、ドラマは余り見ないので
自分が出ている番組を見る機会はほとんどありません。2時間ドラマの大好きなEさん、S嬢など
ドラマ好きな人は必ずと言っていいほど見ては、チラッとぼくが映ると笑ってメールや電話してきます。
それはそれでうれしいことです。(^_^) 人に言えない知合いの多い中でも、数少ないマニアックな知合いで
画家を目指しているYさんがいます。芸術系のテレビを好んでみています。先日、ある美術系の番組にぼくが
出ていたらしい。張本人のぼくは、かなり前に撮ったので、放送日などすっかり忘れてチェックしてませんでした。
それをいつものように見ていたYさんは、ぼくが出て来たからビックリしたのは言うまでもない。
『なんで、お前があんな番組に出てるんだ。番組のレベルが下がるからやめろ』と、言ってきた。(爆笑)
返す言葉もありませんでした。m(_ _)m 確かに、こんな権威のある番組にぼくが出ちゃまずい。
ある連続ドラマに出ていたときは、近所のおばちゃんから『なんで、アンタが出てたの』と、いきなり怒られるし
いろんな反応がありました。その点、ウチのオヤジ殿&オカンは自分の倅がテレビに出ていても
まったく無関心の無反応。『ほら、オレが出てるじゃん』と、言っても『どこに??』と、言った感じ。
家族にあっさりかわされると、寂しいもんです。(笑) ネットのOFF会に行ったときにも第一声が
『ビックリして、ビールを吹き出しちゃった』と、大笑いされたこともある。失礼な話だ・・・
本人はテレビに出ていることを余り意識してないのも困りものである。もっと自覚がないとダメだね。
では、今日の川柳です。今日は朝っぱらから騒いできました。仕事を断ってごめんなさい。m(_ _)m
『カナヅチで 浮き輪を抱える 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月20日:月曜日、天気・晴れ

朝から撮影所に行ってきました。駅から撮影所まで、Fさんの車に乗せてもらって、助かりました。
ホントにありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m
同乗した、担当のMマネさんには、悪いことしたみたいでごめんなさい。まだまだ先があるので
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m 話は変わって、最近飲み会が続いているので、酒浸りの日々です。
いつものことなんだけどね。(笑) そんなわけで、帰りが遅いので、これを書くのも酔っ払って書いてます。
飲んだ帰りは、帰宅したら書くことを考えているのに、電車の中で寝てしまうとすっかり忘れてしまう。
せっかくのネタなのにもったいないと思うことが多い。このラパラパも実は、書くことがあったのに
お風呂に入って、パソコンの前に座ると、まったく記憶に残っていないことに気がつく。(笑)
キーボードの前で書くことを考えるのはかなり苦痛な時間なのである。ネタがあるときは、すらすら書けるのに
ないときは何十分も書けない時もある。特に、川柳をひねり出すのが大変。毎日書くってのは以外に
大変なんですよ。(笑) ゆっくりパソコンの前に座っている時間がないので、のんびり考えることもできなくて
最近のラパラパはつまらないかもしれません。みなさん、ごめんなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『命がけ 目覚し時計は 時限装置』 では、明日もお楽しみに。

6月19日:日曜日、天気・晴れ

今日のロケは、ちょっと離れた短大でやってきました。今日の担当は、Mマネさんにもう一人のMマネさんに
新しい二人目のMマネさんの、3人もやってきました。無事にロケも終了しました。
その帰りにいつものようにみんなで飲み会になっちゃいました。余りお酒を飲まない人とすごく飲む人の差が
余りなかったというのは、どうなんだろう・・・・(笑) 飲まない派の人はひたすら食事。
飲む人派の人たちは、お酒を飲んでました。途中で飲まない派の人たちは先にお開きとなりましたが
そっから飲む人派の人たちのペースが上がってしまいました。いろいろ話が出たけど、プライベートなことなので
ここでは秘密です。しかし、お酒を飲むと口が軽くなりますね。(笑) 特にGさんは、若いのに素晴らしいです。
T嬢の話は説得力がありました。Hさんは途中から壊れてましたね。個人的にすごく勉強になりました。
それと、今日は高津OFFがありましたがロケのためにぼくは欠席でした。2周年記念なのに行かれなくて
本当にすみませんでした。m(_ _)m 参加者のみなさん、世話役のくろすけさん、ホントにごめんなさい。
次回は、その分を取り戻すためにしっかり参加表明しておきます。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『家族風呂 ホントは母が 父だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月18日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日は仕事と思ったら、いきなり休みになったので、某Sさんと秋葉原に買い物に行ってきました。
某映画でずっと通っていた『アキバ』ですが、こうしてゆっくり買い物するのはひさしぷりです。
駅で待ち合わせして、まずは軽く食事。どこから行こうかと相談。とにかく、最初はラジオ会館から。
最上階から、順番に見て行くことになったけど、とにかくお店が変わっていたから、見るのに時間がかかること。
買い物と言うよりも、見るのが大変でした。今は、レンタルスペースと言うのが流行っているので
なんでも売ってる。見るだけで2時間はかかりました。駅から100mも進んでないのに、目の前のビルから
出られないってのは、マニアならではの時間の感覚でした。(笑) で、1軒目から買い捲り。
まだ、これから見るのに最初からこんなに飛ばしてどうする。と、言うくらい、買ってしまいました。
さらにメイン通りをうろうろして、目指すはガチャポン会館。途中にあったゲーセンでも金を使ったのに
目の前にガチャポンがずらっと並んだそこは、夢のワンダーランドか悪魔の巣窟か・・・・・・
2人ではまって、いろいろ取ってきました。それにしても、土曜日の昼間と言うことで、人が多くて
歩くのが大変。お店に入っても、右も左もマニアな人々で溢れている。それにしても、プレミアがつくものの
流行り廃れが早いのなんの。アレっと思ったのが、メチャンコ高い。『どれも、持ってるじゃん』て感じ。
改めて欲しいと思ったものは、ものすごく高くて買うのも勇気が必要。とにかく、食玩とガチャポンに溢れた街に
すっかり変貌を遂げた秋葉原観光でした。また、行きましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『妹の パンツがシマの トランクス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月17日:金曜日、天気・曇り

今日は、象さんを見てきました。(笑) 本物のでっかいアレです。鼻が長くて、パォ〜ンて鳴く、あのゾウさんです。
しかも、目の前で。柵がないから、そりゃ、迫力満点でした。調教師の人が頭に乗って、いろいろ芸をしてくれます。
それにしても、ゾウさんは賢い。頭がいいです。ちゃんと挨拶してくれるんだから、すごいよ。
ちゃんと調教されてるし、ホンマに偉い。しかも、可愛い。体はメチャメチャでかいのに、目がちっちゃくて
つぶらな瞳って感じで、可愛かったです。それも、1頭どころじゃなくて、4頭も目の前をうろうろ歩くし
ホンマにでっかい声でパォ〜ンて鳴くと、ほとんど猛獣どころか、怪獣ですよ。(笑) 
こりゃ、トラやライオンも避けて通ると言うのは、ホントの話ですね。ゾウさんの魅力にやられた一日でした。
写真も撮って来たけど、イマイチの出来に自分のカメラの腕に凹みました。(笑)
帰宅したのが夜だったので、夕飯も作ってないから、飲みに行っちゃいました。いつものヤキトリ屋で
ベロンベロンになってきました。(笑) 帰りもどうやって帰ったのかまったく覚えていません。
明日から、仕事で忙しくなるので、しばらくお酒も飲めないので、今のうちに飲んでおこう。
では、今日の川柳です。それにしてもゾウさんはいいね。これから動物園に行く時は注目ですね。
『手の平の 上で鳴いてる インドゾウ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月16日:木曜日、天気・雨

昨日のロケはいろんな意味で楽しかったです。長い待ち時間も退屈しないですんだし、担当のもう一人の
Mマネさんには気を使ってくれて感謝です。それにしても、ぼくは絵が下手だねぇ・・・・・(笑)
でも『ウルトラマン』『仮面ライダー』『タイガーマスク』は、もう一人のMマネさんよりは、
絶対に上手だったと、今でも思ってます。(笑) 意外にFさんが上手でしたね。もう一つの才能を見た感じ。
今度は誰に書いてもらおうかな。話は代わりまして、貴方は自分のハダカをきちんと確認していますか。
たぶん、してないでしょう。ぼくもしてません。ジムやサウナに通っている人は、姿見の大きな鏡があるので
行けば一度は見ることがあるでしょう。でも、自宅のお風呂ではほとんど見ませんよね。
今の自分の体型を確認する意味でも、きちんと見ておくほうがいいです。前、後ろ、横を見てみると
例えば、お腹の出っ張り、お尻の形、胸の張り具合、足のO脚、猫背などなど見てわかると思います。
ダイエットとかシェイプアップとか、部分的に判断して、体を鍛える参考になるはず。
人に見てもらうより、自分で見たほうがわかりやすいので、恥ずかしいとか言わないで、一日一回くらい
お風呂に入ったときに見てみましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『パトカーの 色がピンクと 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

6月15日:水曜日、天気・雨

やっと梅雨らしく、雨の一日です。昨夜は、飲み会してきました。地元の飲み屋さんでした。
自宅から歩いて約10分のところです。しこたま飲んで、カラオケを歌って、ラーメン食べて
飲み会の王道でした。(笑) しかし、問題は帰りです。歩いて約10分なのに、なぜかウチまで2時間以上も
かかって帰りました。どこをどう歩いたのか記憶がありません。なぜ、10分の道を2時間もかかったのか
謎は深まるばかりです。12時前に解散したのに、帰宅したのは1時を回っていました。
そんなこんなで今日は、ヘトヘトです。起きたのも昼過ぎ。ほとんどグッタリしてこれを書いてます。
ちなみに夕方すぎから撮影のお仕事があります。ちゃんとできるか、とても心配です。では、今日の川柳です。
『どうしよう 今日の天気は 晴れのち塩辛』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月14日:火曜日、天気・晴れ

なんか、暑くないですか。梅雨なのに・・・・さて、今日のラパラパのお題は『電車の中ですること』。
疲れている人は『寝てる』。趣味の方は『本を読む』。『外を見ている』と言う人もいるでしょう。
そこでぼくはというと『ネタを考えるか浚っている』のがほとんどです。例えば、同人誌に書いている
原稿のストーリーを考える。『今度は、こんな話で書いてみようか』など、思いついたことをまとめてみる。
で、帰ってからパソコンで一気に書く。または、ぼくがときどき酔っ払って話す『素人落語』のネタをさらう。
一人稽古ですね。もちろん声には出しませんけど。(笑) 買出しに行く時に使う地下鉄銀座線で
『渋谷=浅草』間で、一本の長編落語が出来る。短いので10分。長いので30分。ほとんどが聞いた落語を
ベースにして、自分が創作するので、長くなったり短くなったり、いろいろです。
最近考えたのが『就職大作戦・原発編』と言うのがあります。これは『アニメ編』『プロレス編』とか
ストーリーは同じで内容が違うだけの話しです。かなり危険な単語も出てくるので、ネタ降ろしの場所が難しい。
昨日の落語会で聞いた話を参考にしたのも考え中です。と、こんなことを考えていると、すぐに目的の駅に
ついてしまう。ただし、酔っ払っている時は話は別である。完璧に『寝る』。そして『寝過ごす』。(笑)
酔ってるときの電車の揺れが気持ちよくて、つい自分の駅を乗り過ごしてしまうのである。
ちなみに、劇場版・電車男とはまったく関係ありません。では、今日の川柳です。
『意味もなく 変身している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。

6月13日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は、国立劇場に行ってきました。と、その前に、いっしょに朝のブレックファーストを
してきました。(笑) ちなみに、場所は京浜急行の青物横丁です。そうそう、今日のぼくの相手は、
女王様です。ちっともロマンチックじゃありませんね。朝っぱらから、喫茶店で食事をした後
テレビでよく見る『ぶらり途中下車』みたいな感じでお散歩。運河に向かってブラブラ歩いてみるものの
はっきり言って、品川と言うか、海に近いところってのは、何にもないですな。ジョギングしている人や
釣りをしている人、犬の散歩をしている人、月曜日の真っ昼間だからこの程度しか人はいません。
だもんで、ぼくと女王様は目立つ事。(笑) 今日は暑かったので、かなり大胆なファッション。
ボディコンに生足という、自分のポリシーをそのまんまの格好でした。昼前に公園からバスに乗って
電車で国立劇場に向かいました。ギリギリ間に合った感じで中は超満員。前座さんが話をしているところに
ウチらが入っていったから、若い前座さんも思わず話が一瞬止まりました。(笑) 席について後はゆっくり鑑賞。
今日の出演者は、上方落語からあの『笑福亭鶴光』。漫談の『ローカル岡』。漫才の『東京太・京子』。
落語は『昔昔亭桃太郎』などなど、大笑いの楽しい演芸でした。隣の女王様も涙を流して笑ってました。
あんな顔は見たことないですね。(笑) その後は軽くお茶して、ダンナが帰ってくる前にお開き。
女王様も落語会なんてたぶん初めてかも知れないけど、楽しんでくれたようでよかったです。
今回は、国立劇場なので、古典や新作などを中心としたちゃんとした話芸だったけど、次回は女王様に
相応しい『放送禁止落語会』に誘ってみたいですね。(笑) では、今日の川柳です。
『ウチのだけ カレンダーが 15枚』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月12日:日曜日、天気・晴れ

梅雨の晴れ間と言う事で、ちょっと昼間から出かけてきました。いつものメンバーにボーリング初参加のW嬢を
混ぜてちょっとのつもりがはりきって遊んじゃいました。(笑) 終了後はビールなんか飲んじゃって
かなり調子に乗りすぎました。m(_ _)m その後、ちょっとあってから、レイトショーを見に行ってきました。
年末、ビッシリ仕事してきた映画だったのですが、ぼくは積極的に見ようとは思わず、スカパーでゆっくり見ようと
思っていたのですが『出てんだから、見なきゃダメだよ』と、某氏に言われて、それじゃってんで
数人で見てきました。女子プロみたいな格好で、フライパンを持って映画を見たのは、いいのか悪いのか・・・(笑)
で、見た感想は、おもしろかったです。内容もそうだけど、知ってる人がアッチにも、こっちにも
たくさんでてるのでそっちのが目が行って、非常に笑わせてもらいました。ギャグ映画じゃないよ。
撮影中はわけがわからなかったけど、完成したものを見て、初めて『なるほど』と感心しました。
監督なのか脚本家なのか、いろんなものに影響を受けているのが、手に取るようにわかりましたね。
『ここは、アレのパクリだ』とか、マニアックな人ほどおもしろいと思います。
ぼくはもちろん出てたけど、はっきり言って、ショッパかったねぇ。(爆笑) 大きなスクリーンで見ると
ホントにダメなところがわかってしまって、恥ずかしいですね。かなり反省したけど、手遅れです。
現在上映中の某映画にも出ているようですが、見るのがイヤになりますね。(笑) 
もっと研究して、反省して直さないとダメですね。指し当たって、メガネとスーツのサイズですね。
明日は、国立劇場にデートです。(大爆笑) 本気にしないように・・・・では、今日の川柳です。
『なんか変 買うたび当たる 宝くじ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月11日:土曜日、天気・雨

今日は『*代目』と言う話。歌舞伎の世界では、世襲制なので、よく『何代目』と言うのがある。
落語の世界でも同じ。由緒ある名前を引き継ぐってのは、古典の世界では良くある話である。
が、古典の世界意外でもこんな話はよくあるのである。例えばみなさんご存知の『タイガーマスク』。
なんと、現在『4代目』が現存する。と、言っても歌舞伎や落語の世界のように名前を襲名したわけではなく
単なる人気者だからと言う、営業目的で出て来ただけである。しかも、4代目がいながら『初代』も
堂々と名前として存在するってのが、よくわからない。(笑) プロレスの世界は何でもありと言うなら
しょうがないし、おもしろければそれもヨシと言えるので、個人的に反則ではないと思う。
しかし『2代目・ジャイアント馬場』などは、間違っても現れないので、ファンは一安心ですね。(笑)
テレビの世界を見てみると『初代・ウルトラマン』がいる。しかし『2代目・ウルトラマン』と言うのはいない。
しかし、悪役にはたくさん存在する。『メフィラス星人』『ベムスター』『エレキング』など
数ある有名怪獣の中でも、ひときわ有名なのが『バルタン星人』。驚く事に『6代目』までいる。
タイガーマスクより多いのである。もしかして、バルタン星人て古典芸能なのか??
その上『ジュニア』までいるわけだから、勘三郎も真っ青である。(笑) ウルトラマンより多くていいのか。
ちなみに仮面ライダーには『2号』はいても『2代目』はいない。『帰ってきたウルトラマン』を
2代目と呼んでいいのかどうかは、賛否両論があるだろう。個人的には『2代目・長島茂雄』とか
『3代目・美空ひばり』とか出てきてもいいと思うけど・・・・では、今日の川柳です。
『缶詰の 中からオレを 呼んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月10日:金曜日、天気・雨

いよいよ梅雨です。だもんで、今日は雨です。さて、今日のラパラパは、オークションの話です。
暇なもんで昼日中、ずっとウチに引き篭もってネットしてると、やり始めるのがチャットとオークション。
ヤフオクはもちろん、ぐるぐるオークションやらビッターズなど、手当たり次第に欲しい物に入札。
ところが、すべて全滅。(笑) 時間ギリギリでやられてしまう。連戦連敗中は競馬だけではないらしい。
そこで今度は懸賞に応募してみた。結果は、まだまだ先になるけど、楽しみがあるってのは夢があるもんです。
ちなみに、応募したのはすべて『日本酒』『焼酎』『ワイン』『ビール』『ウィスキー』と、お酒のオンパレード。
当たれば毎晩酔っ払えるのである。しかも、タダで・・・・(笑) 夢のような生活ですね。
って、当たればの話なんだけどね。これまで生きてきて、応募して当たったことはほとんどない。
こんなにも当たらないってのもどーかと思うのでそろそろなにか当たりそうな予感がする。
さて、マスクもすべて完売となりました。今回も買ってくれたお客様、ありがとうございました。m(_ _)m
もし、次回もなにか入荷した時には、よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『ビデオ屋で AV借りると ファンファーレ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月9日:木曜日、天気・晴れ

最近、暇なので飲みに行く機会が増えてます。昨夜は、風俗大魔王とあだ名されるGさんと飲んできました。(笑)
ありとあらゆる風俗を経験したと豪語するGさんが言うには、最近の若い人は順序と言うのを考えないで
いきなり頂点を極めようとするらしい。Gさんがお気に入りの某風俗店の*嬢の話は、参考になるので
みなさんも聞いてもらいましょう。(笑) 良い子と美人妻の皆さんは決して見ないで下さい。
また、見たとしてもわからないことをダンナ様やお父さんに聞かないように。m(_ _)m
世間一般的な呼び方の風俗で『SM』と言うのがある。最近では『ソフトSM』なんてのが流行ってるらしいが
Gさんが言うには『SMにソフトなんてあるわけがない』と、激怒してますが、そんな話ではない。
俗に『S』はサディスト『M』はマゾヒストの略と言われるが、そうではないらしい。
『Sは、サービスのS。Mは、満足のM』と某*嬢は熱く語る。Mを満足させるためにサービスするのがSと言うのが
最近のSM事情とのこと。これでは、どっちがSだかMだかわからない。と、嘆くGさん。(笑)
本物のSMと言うのがなくなったと悲しんでいました。泣くほどのことじゃないと思うけどね。
それと、SMはあくまでも『プレイとして楽しむ』ものであって、本気になってはいけない。
本気になると、犯罪になって、結局はニュースを賑わすような警察沙汰になるのである。
さすが遊びのプロと言われるGさんである。説得力があるような、ないような・・・・・
それはともかく、昨夜はちょっと勉強になりました。今日もラパラパアダルト編もたまにはいいでしょ。(笑)
では、今日の川柳です。マスクの方は、おかげさまでまもなく完売となりそうです。(^_^)
『どんぶりが 紙で出来てる ラーメン屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月8日:水曜日、天気・曇り

今日のラパラパは、特撮マニアの中でも、ものすごく屈折したマニアの話です。某Tくんが好きなのは『ニセモノ』
連続ドラマにはありがちなキャラである『ニセモノ』が大好き。例えば必ず出てくる『ニセ・水戸黄門』とか
そんなのが好きらしい。で、ヒーロー物ではお約束のキャラが、特に大好きなのです。
子供でも一目でわかる『ニセモノ』のデザインで、本物よりも『果てしなく弱い』ところが魅力だそうです。
目がつり上がってる『ニセ・ウルトラマン』。ベルトをしていた『ニセ・ウルトラセブン』。
アタッチメントをしていた『エースロボット』。どれもそっくりだけど、よく見るとどこかが違う。
いざ、戦うと超が付くくらい弱っちい。(笑) 特にニセセブンなんて、製作者に間違われるほど激弱。
マフラーが違うだけの量産型『ニセ・仮面ライダー』なんて、はっきり言って作るだけムダ。
ショッカーも金があるなら、もっと違う使い方があるだろ。ババルウ製人が化けた『ニセ・アストラ』なんて
どうせ化けるなら、レオにしろよと声を大にして言いたい。主役に化けなくてどうするんだ。(笑)
巷で出回るニセモノ商品が、本物そっくりなのに、テレビに出てくるキャラはどーしてここまで似てないのに
『ニセモノ』と呼んじゃうのか、製作スタッフに聞いてみたい。一方現実に目を移すと以外にニセモノのが
本物より強い時があるから不思議である。それのいい例がプロレスラーのマスクマン。
『ニセ・サスケ』『ニセ・ライガー』『ニセ・ドラゴン』なんてのがいた。それぞれが売り出すために
本物とやって、勝ってしまったことがある。ただし、勝つのは一度きり。負けると名前を替えて再登場するのが
定番だったりもする。こうして本物VSニセモノのストーリーが出来て、演出効果も高まる。
ヒーロー番組もどうせニセモノを出すなら、一発屋にしないでこれくらいの演出をして欲しい気もする。
さて、マスクを更新しました。今回は数は少ないけど、有名どころなので欲しい方はお早目に。
では、今日の川柳です。今日は暇だったのでゆで卵を煮付けにした『漬け卵』を作ってみました。
『ウチの嫁 怒ると口から 墨を吐く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月7日:火曜日、天気・晴れ

またしても、今日はお休みなので、やることがないから書くこともない。そんな時に頼りになるのが
某アダルトサイトのK嬢の日記。すみませんが無断でパクらせてもらいます。m(_ _)m 見てたらゴメンね。
よく世間一般的に『嫁・姑』の問題は、誰が言ったか知らないが『女の敵は女』と言うのが原因らしい。
同性同士はどうしても生理的に譲れないところがあるとのこと。それと似たような話で『悪の敵は悪』。
と、言うのはどーだろーか。普通は『悪の敵は正義』である。アニメや特撮を見ると、ときどき二つの悪の組織が
出てくる。共闘するかと思えば、仲間割れして共倒れ。いや、まったく、話にならない結果に終わることが多い。
ヒーロー系に多い、ファンサービスのための怪獣の共演。当然、複数の怪獣を相手にピンチのヒーロー。
と、言うので、非常にワクワクするが、途中で怪獣同士がもみ合って、その挙句に両方やられてしまう。
やはり、怪獣同士は分かり合えないのだろうか・・・・もしも『ヤプール人』と『デーモン族』が共闘したら
間違いなくウルトラマンエースとデビルマンは負けると思う。(笑) ヒーローにはある夢の共演が、
悪の組織でも実現して欲しいですね。なお、マスクの更新は明日やります。それから、昨日のラパラパで
『吾妻ひでお』氏とぼくが同い年ではなかったことが、掲示板に書いてあったけど、山下さんの教育的指導の
通りだったで、削除しておきました。ぼくの思い込みだったようです。どうもすみませんでした。
では、今日の川柳です。明日は久し振りにお仕事なので、朝からがんばってこよう。
『調べたら オレの余命は あと100年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月6日:月曜日、天気・晴れ

今日もいつもの通り、仕事がないのでネタがありません。ここまでは昨日と同じ書き込みですが、
違うのは特撮ネタではなく『吾妻ひでお』ネタだからです。掲示板で、ことぶきさんがいい話を
振ってくれたのでそれに便乗します。(笑) ぼくの大好きなマンガ家の一人、我らが巨匠『吾妻ひでお』大先生。
初めて読んだのは名作『ふたりと5人』。たぶん、これがメジャー雑誌に載った連載の最初で最後かも・・・・
が、我らが吾妻ひでお先生は、マイナーでマニアックな作品を書いてこそのマンガ家である。
代表的なのが『不条理日記』。これこそ代表作と言ってもいい。ところがテレビアニメにも進出する。
それが『ななこSOS』。テレビで見られる不条理な吾妻ワールドは、子供心に強く印象に残る。
そして、特撮にも進出。石の森章太郎原作の『ぐるぐるメダマン』『好き好き魔女先生』のキャラクター設定を
担当したのも吾妻先生なのである。マンガのキャラで初めて『写真集』とタイトルになった『イラスト集』、
その名も『ミャアちゃんワールド』。可愛い女の子を描かせたら、江口ひさしの100倍可愛い。(笑)
そんな吾妻先生が少し前に出版した『失踪日記』は、これまたおもしろい。 他にも吾妻ワールドと言えば
『パラレル狂室』『ハイパードール』『ミニティー夜夢』『あめいじんぐマリー』等々、マニアな人たちに
とっては数え切れないほどの作品があるだろう。ファンとしては、吾妻ひでお氏のこれからの活躍を
期待したいですね。近日中に数は少ないですが、マスクの更新があるので、お見逃しなく。では、今日の川柳です。
『銀行の 金庫の中に カネゴンが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月5日:日曜日、天気・晴れ

今日もいつもの通り、仕事もないのでネタがありません。そんな時は特撮ネタです。(笑)
特撮界の2大ヒーローと言えば『ウルトラマン』と『仮面ライダー』である。一方は巨大で片方は等身大。
作者も違えば放映局も違う。そんな二人が夢の競演を一度だけ果たしたのが『ウルトラマンVS仮面ライダー』。
アニメで言えば『マジンガーZ対デビルマン』であるが、スケールはかなり小さく、内容もしょっぱかった。
当然マニアは心をワクワクさせて見た。これほどまで見たいと思った作品はない。大きなウルトラマンと
小さな仮面ライダーがどうやって共演するのか、当時のファンが期待するのはその一点だった。
内容は、各ヒーローが別々に画面に出てきて、名場面のオンパレード。さらに、モロボシダンと風見志郎の
インタビューに石ノ森先生と円谷社長の対談。ここまでなら言うことなしで、伝説の作品として
長く語り継がれるはずだった。ところが、ここでやってくれたのが、特撮監督として名を馳せた
我らが『雨宮慶太・大先生』。この人がラスト15分をオリジナルストーリーとして演出したのである。
怪人と怪獣が登場。ウルトラマンが倒したと思ったら、合体して巨大化する。ピンチのウルトラマンを
助けにきたのが、いきなり巨大化した『仮面ライダー』だから、マニアでなくても、言葉を失う。(爆笑)
なんで仮面ライダーが巨大になるのか説明は一切なし。しかも、変身する時がウルトラマンと同じ。
最後は、スペシュウム光線とライダーキックを同時に浴びて、怪獣は爆発する。2大ヒーローの必殺技を
同時に受けた、最初で最後の怪獣の名は『サソリガドラス』。はっきり言って、誰も知りません。(笑)
ラスト15分は、唖然として見ていました。マニアの方は、見ない方がいいです。これこそ迷作中の迷作。
要するにプロレス的に言えば『馬場と猪木が戦うようなもん』であって、絶対にやっちゃいけなかったのである。
怖い物見たさで見たい方は、中古ビデオ屋で探してみましょう。レンタルビデオ店にはありません。(笑)
では、今日の川柳です。今夜はアルコール解禁なので、これから飲み会に行ってきます。
『水たまり と思ってみたら 底無し沼』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月4日:土曜日、天気・曇り

今にも雨が降りそうな午後4時、女王様と渋谷駅で待ち合わせ。遅刻しないようにいつもよりも早い時間に
待っていると、いかにも『それらしい』美女、登場。サングラスを外しながら『早かったわね』と話しかける。
ちなみにこのときのぼくの服装は、ジーパンに白いジャケットにいつもの帽子。通りすぎる人は、
ぼくと女王様の余りのギャップに足が止まる。ピンヒールをコツコツ鳴らしながら早足で歩くので
人ごみを掻き分けて付いて行くのが大変。(笑) キップ売り場でもたもたしていると『ハイ、切符』と
ぼくの分まで買ってくれる。お礼を言っても『いいから』と、言うだけ。ちょっとカッコイイ。
どこに行くのか聞いても『付いて来ればわかるから』と、言うだけ。結局、原宿の竹下通りをツカツカ歩き
某スタジオに入ると顔馴染のMさん一同が出迎え。『それじゃ、気絶コースでやりましょうか』と、一言。
逃げるに逃げられないぼくは、言われた通りにベッドに寝るしかなくて、まな板の鯉状態。
その後、どうなったのかは、自主規制につきカット。m(_ _)m 『お疲れ様でした』と、言って原宿を後にする。
『今日は、骨折しないように気をつけて』と、言われても放心状態のぼくの耳には届いてなかった。
女王様に抱えられるようにして竹下通りを歩くのは、かなりみっともなかったと思う。(笑)
『渋谷に付き合ってくれる』と、言われてそのまま渋谷の某スタジオに立ち寄る。
あの、渋谷センター街にたむろっているいろんな格好の若い人たちすら霞んで見える女王様のお姿は
外人さえも避けて通るほど。飲み屋の客引きも決して目を合わせない。ちょっと買い物をして、
早めのディナータイム。メニューを見て選ぶ余裕もなく『ディナーセットを二つ』と注文する女王様は、
かなりカッコよかった。(笑) 『今夜はアルコールは飲んじゃダメよ』と言われてコーヒーで乾杯。
一通りのディナーを楽しむ。久し振りにステーキと言うのを食べました。おいしかったです。
今日は、何から何まで女王様にしてもらいました。『今日は、テレビも見ないでお風呂に入って早く寝なさい』と
言われたけど、いろんな意味で今日は疲れたので、ぐっすり寝ちゃいました。来週が楽しみです。(笑)
では、今日の川柳です。人に言えない秘密が、また一つ増えたってのは、この年でいいのだろうか・・・・
『ウルトラマン 見合い相手が セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月3日:金曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日は女王様と楽しいショッピング?? と、なるんだろうか・・・・
夕方からデートしてきます。なにか、プレゼントをいただけるという話を聞いているのですが
それがなにかまったくわかりません。て、ゆーか、ものすごく悪い予感がします。結果は明日のラパラパでね。
さて、先日、買出しに行ってきました。材料をご注文のみなさんには、順次送ってます。
届くまでもう少しだけお待ち下さい。m(_ _)m それにしても、最近ラメの質が落ちてますね。
ラメ生地は裁断する前に防縮してます。軽く水洗いすると、ものすごく泡が出る。
この泡って、汚れではなくて『糊』なんですよね。触ってみるとわかりように、パリパリしてます。
それを水で落とすってことなんだけど、昔はこんなんじゃなかったような気がします。
薄くてペラペラで色もよくないし、それも全部不景気が悪いのかねぇ・・・・
最近になってマスクを作るようになった人に、昔の生地を見せてあげたいですね。
おっと、そろそろ3時になるので出かける準備をしなくては。遅刻したら怒られちゃうよ。
ちなみに待ち合わせ場所は、因縁の原宿の竹下通りです。(爆笑) 帰りに骨折しないように注意しよう。
では、今日の川柳です。天気予報によると雨が降るのに今のところ降ってないのがちょっとうれしい。
『じいちゃんの 胸から聞こえる 機械音』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月2日:木曜日、天気・曇り

結構忙しい1日でした。朝から浅草に買出しに行く。そこから、東京を縦断してロケに参加してきました。
無事かどうかはわからないけど、撮影終了。(笑) 個人的にかなりダメ出しされました。
で、終了後は、駅前でお茶してきました。それにしても、みんな酷い人たちばかりですねぇ・・・・
特に、Tさんはホントに思いつきで喋ってるし、何かって言うといじめてくれるから。
Hさんも話を振るからダメですね。(笑) Fさんは聞いているようで聞いてないし。
Mさんが実は893だったらしいし・・・・・(爆笑) Wさんはぼくを子供扱いしてくれるし。
それを笑ってみているKマネさんの態度はどーなのよ。普通は、ぼくを守ってくれるんじゃないの。
ちっともフォローしてくれないし・・・・食事に行った時もいろいろアドバイス的なことを言ってくれたのは
うれしかったです。次から一味違うぼくをみてください。m(_ _)m でも『今日のラパラパはこう書くんでしょ』と
ネタを先に言わないで下さいね。(笑) 話は代わって、エキストラさんたちの中でここを読んでいる方も
いるようです。すっごくうれしいです。掲示板か伝言板に足跡を残してくれるともっとうれしいです。(^_^)
打たれ弱くて凹みやすいので、どこかの現場で会っても優しくしてね。先月は、余り仕事を出来なかったので、
今月はたくさんやらなきゃ・・・・飲み会とOFF会はほどほどに。では、今日の川柳です。
『水槽の 亀はホントは ガメラの子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月1日:水曜日、天気・曇り

結局、今日の買出しは、電車で行きました。早い話しが、寝坊したのでサイドカーで行かれなかっただけです。
が、これがまたしても裏目に出てしまいました。余りにも大量に買ったため、持ちきれないほどでした。
こんなことなら、サイドカーで行けばよかったと、帰りの電車で後悔しました。(笑)
たまたま寄った材料屋で、珍しくフェルトを安くゲットできたのが良かった。次からもここを利用しよう。
新しいお店を開拓するのは、ホントに運とタイミングですね。こんなに大荷物を持って帰ると
近所のおばちゃんたちの目が怖いです。『あの子は、何をしてるんだろう??』。不思議に見えてもしょうがない。
ただでさえぼくは『近所で有名なおバカさん』だし、早朝からボストンバッグを持ってスーツで出かけて
昼前に帰ってくるのを目撃されたり、どう見ても『カタギの仕事』には見えませんね。(笑)
だからと言って、いちいち説明するのもどうかと思うので、近所でぼくの仕事を知ってる人は
隣の女子高生と大学生の兄妹だけです。もちろん、口止め料としてマスクをタダで作ったりもしてます。
ご近所付き合いは、大事にしましょう。(笑) では、今日の川柳です。
『火葬場の 棺の中から 咳払い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る