過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月31日:火曜日、天気・晴れ

気楽な気持ちでバイクで行ったら、帰りは夜中でした。(笑) こんなはずではなかったのに・・・・・
そんな話しはさておいて、今日で今年も半分が終わってしまいました。短いようで長いですね。
明日から、6月ですよ。どーすんですか。どーするもなにも、始まっちゃうんですよ。今年の後半が。
しかも、入梅間近だし。雨の季節がやってきます。雨といえば、傘は必需品。自慢じゃないけど
傘をさすのが超が付くヘタクソなぼくは、どんなに大きな傘をさしても、肩や背中が濡れてしまう。
足元はビショビショになるし、雨の日はホントに家から出たくないですね。バイクに乗っている時は
カッパを着てるけど、メットが濡れるし、メガネは光るし、危なくて乗れません。
雨ってのは、個人的にいいことがないような気がします。明日から今年の後半が始まるわけだから
気を取り直して、元気にやろう。7月にもなれば、毎年恒例の盆踊りも始まるし今年もがんばらなきゃ。
では、今日の川柳です。明日は大量の買出しを予定しています。電車で行こうかサイドカーで行こうか迷ってます。
『じいちゃんが やぶ蚊に吸われて 干乾びた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月30日:月曜日、天気・雨

今日の撮影は、スタジオ入りした途端、イヤな予感がしたのですが、それがズバリ的中しました。(笑)
遅刻して、スタッフに迷惑をかけるよりも、最悪な結果となりました。事務所の皆さんには、
大変迷惑をかけたので、この場を借りて、お詫び申し上げます。ホントにすみませんでした。m(_ _)m
もう1人のMマネさんには、ホントに申し訳ないことをしました。m(_ _)m
それと、いっしょだった、HさんやI嬢にもぼくのせいで、イヤな思いをさせてごめんなさい。
そんなこんなで、明日から気持ちを切り替えてがんばって行こう。それにしても雨が強いですね。
明日は、天気が回復するようなので、久し振りに買出しに行ってこようかなと思ってます。
それにしても、マスクを作っている人って、ホントに多いですね。もちろん、各自でそれなりにルートを
開拓して、個別に材料を買っている人もいます。逆に、ぼくが入手できない物が地方の方が
意図も簡単にゲットしていたりもします。同じ生地でも、東京と地方と値段が違っていたり
名称が違っていたり、混同する事もよくあります。なんとか全国的に統一する事が出来ないもんか。
材料販売をしているぼくとしては、これが悩みの一つでもあります。また、廃版になっている生地が
地方ではまだ売ってたりするし、ホント悩みは尽きません。やっぱり、好きな事をしている人は
ネットで調べたりして、いろいろ努力して探しているようです。ぼくもネットで検索したりしてますが
都内に近いところに住んでいるので、ネットよりも自分の足で探す方がお店を開拓できます。
しかし、よく行くお店も少しずつ閉店しているので、新たにお店を探すのがとても大変です。
いつか、マスク職人のみなさんと、材料買出しツアーなどしてみたいですね。では、今日の川柳です。
『カーナビで 着いたところは 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月29日:日曜日、天気・曇り

今日のラパラパは、毎度の事ながらネタがないので・・・・・ホントはあるけど、書けないので知ってる方は
掲示板でも黙ってるように。m(_ _)m で、今日の話は『ギャンブル』。ぼくは、大好きだったりします。
今日のダービーも当たり前のように負けました。(T_T) あの馬は強すぎます。しかも、騎手が今年100勝を
達成した武豊ジョッキーでは、勝って当たり前。それにしても強い。感動するくらい強かった。
要するに、競馬上手の馬券下手と言うのが、ぼくである。さらに『競輪』『オートレース』もやってます。
もちろん勝てません。(笑) 続いて『パチンコ』。最近は、テレビヒーローの台が目立ってるので
ファンとしてはやりたくてたまらん。少し前の『キカイダー』。最近の『ウルトラセブン』。
こりゃ、やらなきゃダメでしょ。(笑) 専門誌を勝って勉強してるんですが、勝てません。(T_T)
さらに性格がモロに出ると言われる『麻雀』。昔は雀荘まで行くくらいでしたが、負けが続いて下手な事が
わかったので行くのはやめました。で、仲間内でたまに打ったりしてます。ゲームと同じでやりだすと
いつのまにか朝になってる事がよくあります。(笑) 成績は2位か3位が多く、トップだったりダブ箱だったり
する事は滅多にない。上手いか下手かはともかく、久し振りに打ちたくなってる今日この頃です。
友達に言わせれば『生きてる事が、すでに命をかけたギャンブル』と言うことですが、ぼくは自覚がありません。
良い子の皆さんは、余りギャンブルにのめり込まないように注意しましょう。では、今日の川柳です。
『組長の 頭のカツラが ずれている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月28日:土曜日、天気・曇り

先日のラパラパで書いた『怪獣の話』ですが、掲示板でおなじみのまーさん始め、康さん、U-TOMさんから
ダメ出しをいただいたので、訂正してお詫び致します。ブースカは『怪獣』ではなく『快獣』です。
大変申し訳ありませんでした。ぼくもまだまだ勉強が足りませんね。m(_ _)m 
さて、話は変わって、先日更新したマスクも残すところあと1枚となりました。ありがとうございました。
今回のマスクに限って言うと、ぼくの知識が昔の知識でしかなく、現在はかなり変わっていたという事です。
やっぱり、日々変わっていくんですね。これまた、勉強になりました。マニアのみなさんが特に気にする
『メーカー名』についても個人的には『たいした事ない』と思っていたのに、実はプレミアが付くほどに
なっていたということを、最近になって知りました。もう一度、マスクの勉強をし直さないとダメですね。
どうも最近、勉強しないといけない事が増えてきているようで、大変です。どっかの誰かが言っていたけど
『毎日が、日々是、勉強である』。いい言葉ですね。ぼくも飲んだくれてないで、勉強しないとね。
では、今日の川柳です。最近のマイブームは、お茶犬の携帯ストラップです。毎日買ってるので増えてます。
『スケボーで ドロボウ追ってる お巡りさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは、ビッチリ日焼け止めを用意して行ったので、顔は赤くなりませんでした。
が、腕に塗るのを忘れたので、両手が赤くなってしまいました。(笑) 撮影終了後、飲みに行くことになりました。
が、某A市ってのはどんな街なのか。一極集中型なので、どこの飲み屋も金曜の夜って事で満員。
行く店全部断られ、数軒目でやっと入ることが出来ました。こんなに飲み屋を探したのは初めてでした。
くたくたになって入ったのは、H氏、Uさん、K嬢、H嬢。話し始めるとマニアックな話題ばかりと言うのが
実におもしろかった。まーさんに聞かせてあげたかった、ヒーローショーの現役MCのH嬢の話は
非常に笑えました。これからショーを見るときは、MCのお姉さんにも注目しましょう。(笑)
さらに、話の中で出てくるちょっとした事でも、ピンポイントで笑えるUさんは最高。
ちなみに、その時のキーワードは『ミラーマン』『ニュータイプ』『トリプルファイター』でした。
どんな話か大体想像がつく人は、年がわかる。(笑) K嬢はなんでも本気にするのはやめましょう。
でも、ウチの話についてこれるというのは、二十代前半なのにすごいです。将来が不安ですね。(笑)
Hさんは、毎度の事ながら、帰りの電車の中の話のがおもしろかった。やはり、仕事は楽しくやりましょう。
また、日を変えていっしょに飲みましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『9回に リリーフピッチャー レッサーパンダ』 それでは明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:木曜日、天気・晴れ

今日のロケはKマネさんと男と男の約束だから、ないしょなのです。(爆笑) オンエアが楽しみです。m(_ _)m
そんなわけなので、今日もラパラパのネタがありません。そんな時は、食べ物の話し・・・・・
と、言いたいところですが、2日連続では芸がないので、今日は違う話で、怪獣の話です。
凶悪な大怪獣ではなくて、可愛い怪獣の話。代表的なのはおなじみの『怪獣ブースカ』。
ウルトラマンの『ピグモン』。ウルトラQの『カネゴン』。セブンのカプセル怪獣は、可愛いけど
ちょっとジャンルがちがうので別にして、だいたい共通しているのが、等身大って事ですね。
身長が何十メートルもあるわけでもなく、せいぜい2メートル前後の怪獣的には小さい部類に入る。
しかも、人間の味方だったり、いっしょに暮らしたりもする。マニアックな話をすれば『フライングライドロン』
『チンぺ&パンドラ』『キングトータス親子』など、タロウの怪獣の中には巨大だけど、狂暴ではない怪獣が多い。
しかも、親子だったり、夫婦だったりする。いつものように街を破壊すると言うストーリーではなく
どちらかと言うと、ほのぼのタッチの怪獣だったりもする。個人的に、ピグモンをペットとしてほしい。
カネゴンだと経済的に無理だし・・・・・(爆笑) ブースカは食費がかかるし・・・・・(笑)
ピグモンを連れて歩いたら、ヒーローになれるよね。念の為に言っておくが『ガラモン』ではありません。
では、今日の川柳です。明日のロケに備えて、日焼け止めクリームを購入したけど大丈夫か・・・・
『新発売 飛び出す位牌の お仏壇』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:水曜日、天気・晴れ

今日は、久し振りに何にもしない1日でした。作らないといけないマスクもすべて発送したので
とりあえず、ぼくのやるべき仕事は完了。やっと肩の荷が下りました。(^_^) 
で、今日はなにもしなかったので、ネタがない。ない時は、食べ物の話をするばいいわけです。(笑)
だもんで今日のラパラパは『カレーライス』について語ってみよう。この料理も、作る人によって
味も作り方もまるでバラバラ。でも、どれもおいしい、一言で言えば『結果オーライ料理』の一つである。
例えば『野菜がごろごろしてるのが好き』『ドロっとしてるのがいい』『スープカレーが好き』
『カツカレーが一番』『レトルトカレーならボンカレーでしょ』『辛くなくちゃ』『スパイスが効いてるのがいい』
『ご飯よりナンのが好き』とにかく、いろいろ好みが別れる料理でもあるだけに『カレーパーティー』などすると
各自の味覚によって、好き嫌いが別れることもある。そんなこんなで、結果的に子供の時から食べててきた
自分の舌と味覚に親しんだ『お母さんが作るカレーライス』が一番おいしく感じる。これはしょうがない。
外食でのカレーライスとは、まったく味が違っても、家庭で作るカレーライスが結局のところ一番おいしいのでは
ないでしょうか。子供が小さい家庭は、どうしても甘口系になるけど、大人は夏に汗を掻きながら食べる
辛くてスパイシーなカレーライスがおいしいですね。ちなみに、ウチで作るカレーライスは、ジャガイモ、
にんじん、たまねぎ、豚肉が入るノーマルなカレーライスです。実は、ぼくが一番好きなカレーライスも
こんなカレーライスだったりします。みなさんの好きなカレーライスはどんなカレーライスですか。
いつか、お嫁さんにぼくが作るカレーライスを食べてもらいたいですね。(^_^) では、今日の川柳です。
『母さんの 再婚相手が バルタン星人』 では、明日もお頼みしに。m(_ _)m

5月24日:火曜日、天気・晴れ

今日は、昼間に友達に会いに行くため、バイクで出かけてきました。その途中のことです。
国道を走っていると、前方に警官がたくさん見えました。で、走っているバイクは、すべて止められて
免許の確認をしてました。もちろん、ぼくも止められました。警官は、免許の写真とぼくの顔を見ながら一言。
『お酒飲んでる?』 いくらなんでも、バイクに乗っているのに、昼間っからビールは飲みません。
最近、酔払い運転で事故を起こしたニュースが騒がさせているけど、まさかぼくがこんなことをするわけがない。
当然『飲んでませんよ』と言うと『じゃ、なんで、そんなに顔が赤いの』と、言われてテントに連行。
『ホントに飲んでないですよ』と、言っても信じてくれるわけもなく、飲酒の検査をされました。
もちろん、アルコール反応はありません。『おかしいな』と、言うお巡りさん。アンタのがおかしいって。
とりあえず、無罪方面で釈放されたけど、後で考えると、かなり腹が立ちますね。つーか、昨夜も同じことを
オカンに言われた記憶がある。ロケから帰ってきてテレビを見ていると、帰宅したオカンがぼくの顔を見て
『アンタ、そんなに顔が赤くなるまで、お酒を飲んできたの』 だから、日焼けだってば・・・・・(笑)
たぶん、お巡りさんに捕まったのも、Kマネさんの仕事を断ったバチが当たったんですね。
これからは、もらった仕事は断らないようにしないといけませんね。どうもすみませんでした。m(_ _)m
ちなみに、今日会った友達も第一声が『赤鬼みたいな顔してるけど、それってメイク?』と言われました。
これからは、ロケのときには日焼け止めは必須アイテムですね。では、今日の川柳です。
『食べたくない 出て来たご飯が 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:月曜日、天気・晴れ

早朝から横浜某所でロケでした。愛人K嬢や、T嬢、W嬢、Oさん、Hgさん、Sさんもいっしょでした。
担当のKマネさんは、久し振りに見たら、頭のてっぺんまで日焼けしていました。(笑)
無事に撮影は終了しましたが、K嬢たちは残って撮影に参加となり、ぼくは主役のスタントだったFさんと
帰りましたが、残っていれば、帰りにみんなで横浜で飲み会したらしいです。待ってればよかったかも・・・・
さて、久し振りに画像を差し替えました。トップページは、ちょっと目を覆いたくなりそうな写真です。
でも、安心してください。撮影用の特殊メイクですから。ベテランのK口ユッケ嬢のきれいな足と
白魚のような手をこんなに傷だらけにして、いいのでしょうか。(笑) ご本人はこの後元気に死んだそうです。
こんな傷は、ホントに作ろうとしても痛くて出来ませんね。さすが、特殊メイクはすごい。
表紙は、おなじみのピンキーストリートです。1人増えて、現在4人になりました。(爆笑)
次ぎからは、髪型や服を替えて、着せ替えで楽しみたいと思いますが、誤解のないように言っておきますが
ぼくは、決して、怪しい人ではありませんので、その点、よろしくお願い致します。m(_ _)m
それにしても、今日の野外ロケは暑かった。帰って鏡を見たら、顔が真っ赤に日焼けしていた。
Kマネさんのこと、笑えませんね・・・・・・では、今日の川柳です。
『どうも変 鏡見るたび 顔ちがう』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:日曜日、天気・晴れ

久し振りにプロレスを見に行きました。しかも、野外。(笑) 野外のプロレス観戦とくれば、
当然、ビールを飲みながらというのが当たり前ですね。しっかり、酔っ払ってきました。
しかし、天気予報が外れて、晴れて暑かったので、余り酔いも回りませんでした。
たまには、こんなのんびりした雰囲気でプロレスを見るのもいいもんですね。
で、帰りはもちろん、場所を変えて飲んじゃいました。酔うと、その時に話した内容はまったく覚えてませんね。
結局、真っ昼間から夜まで飲んで、フラフラになりながら帰りました。明日は、珍しく朝から仕事なのに
大丈夫なのだろうか・・・・・それはともかく、お酒ばっかり飲んでいて、最近まともに食事をしてない。
そう言えば、白いご飯を食べた記憶がここ数日ない。(笑) 白いご飯が食べたい・・・・では、今日の川柳です。
『受話器から 出て来たシラタキ 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:土曜日、天気・晴れ

昨日は、またしても調子に乗って、飲みすぎてしまいました。m(_ _)m 記憶がまったくありません。
そんなに飲んだ覚えはないんだけどね。そんなこんなで、マスクも無事に入荷されたので、早かったら明日には
更新できると思います。マニアの方はよろしくお願いします。今回は、ちょっと強気の値段をつけてみました。
高すぎたかなぁと、内心すごく心配だったりします。マスクの値段は難しいですね。昔みたいに強気の値段で
押し切ることが出来ないだけに、毎回すごく考えさせられます。これで即日完売だとうれしいんだけど。
そんな話はおいといて、ぼくがよく行く中華屋さんは、値段が安くて量が多いので、お腹が空いた時に行くと
とてもおいしく食べられる。味がこってりしているので、ぼくの味覚にちょうどいいのである。
例えば『半チャーハン・タンメン、700円』。はっきり言って、半端な量じゃありません。
『半チャーハン』と言っても、普通のお店の普通の量で、ちっとも『半チャーハン』じゃありません。(笑)
『今日は食べるぞ』と思ったときは、1食抜かないと食べられないのである。普通にチャーハンなんて頼んだら
『大盛り』かと見間違うくらい多い。『野菜炒め定食』なんて頼むと、お皿から野菜がこぼれそうなくらいで
超山盛りになって出てくる。いくら食べても減らない。(笑) ちなみに、ぼくがよく頼むのが
『ビール、餃子、ピーマン肉炒め、マーボチャーハン』。これで1350円。お腹がパンパンになります。
若くないのにこれだけ食べられるって、ちょっとおかしいかもしれない。では、今日の川柳です。
『大変だ 八百屋のオヤジは 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:金曜日、天気・晴れ

今日は、自分の事をちょっとだけ書いてみます。ネタがないからってことじゃないからね。(笑)
つーか、自分のことをラパラパで書いたことなんてないと思うから、ちょうどいいと思う。
まずは、身長を計ってみた。その結果『約161cm』。微妙な数字でした。ちなみにK口ユッケ嬢は
162cmあり、ぼくのがチビだったことが判明しました。(爆笑) しかも、K嬢は大人になっても身長が
伸びていたとのこと。『金も入らなきゃ、女の入らぬ、私ゃもう少し、背がほしい〜』というぼくにすれば
かなりショックだったりします。事務所に出してあるプロフィールを訂正しないといけないかも・・・・
体重は、服を着ていて『約53kg』。これはどうなんだろう・・・・ジムに通って、8キロも走っている
K嬢とちがい、ぼくはジムどころか、ロケで走っただけで息が切れる。たぶん、8キロも走れないし
走ったら確実に死んじゃうでしょう。(笑) また、歩くのが嫌い。バイクに乗り始めて自転車を乗らなくなった。
さらに、電動スクーターを乗るようになって、歩かなくなった。(笑) 16キロも歩いても疲れないと言う
K嬢はもしかしたら、スーパーガールなのかもしれない。でも、ダンナ様がオ○ジ○弁当が好きって言うのは
いかがなもんだろうか・・・・ぼくをお手伝いさんに雇って下さい。(笑) さて、マスクの材料も買出しに
行ってきたので順番に送ってます。届くまで、もう少しだけお待ち下さい。では、今日の川柳です。
『左手の 小指の指紋が キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月19日:木曜日、天気・晴れ

今日はどうやら厄日のようでした。唯一、よかったのはK嬢と会えたことくらいかな。(笑)
某スポーツ紙の占いは当たってるようです。そろそろ買わなきゃと思っていた、物をなくした。
別にいいんだけどね。それと、シャツを忘れた。これもいいんだけど、気分的にはちょっと凹んだ。
明日も休みなのでマスク作りに励むが、買出しにも行かなきゃいけないので、ちょっと大変。
K嬢から『生き物を買うってのは、大変なのよ』と言われて、かなり納得。アイボやニンテンドッグスを
飼うのとは、やっぱりわけがちがうのである。ハムスターのスペシャリストだけあって、説得力がある。
話は変わりますが、近日中にマスクの更新があります。今回は、仮面ブラザースが中心です。
週末くらいに更新できればと思っているので、ファンの方はお見逃しなく。
ようやく、日常的にも落ち着いてきたようで、気持ち的にホッとしてます。
やることはそれなりにたくさんあるんだけど『明日できることは、今日やらない』と言うのが、
ぼくのポリシーだから、ギリギリまで手を付けないだろうと思う。夏休みの宿題を9/1にやっていた
子供時代があるだけに、きっと〆切りにならないとやらないだろうなぁと、勝手に思ってるので
何か頼んでいる方は、長い目でみてください。スカパーで放送した『必殺仕置人』を見た人から
『手槍の再販』を希望するメールをたくさんちょうだいしたので、そのウチやります。そのウチですよ。(笑)
期待しないで待っていてくださいね。それにしても、今月は1ヶ月にマスクを9枚も作るという
過去にないほど量産しました。それも全部、プロレスとは関係ないって言うのが笑える。
今、作っているマスクが終わったら、しばらくマスクは作りたくないですね。では、今日の川柳です。
『時代劇 2分で斬られた 主人公』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:水曜日、天気・曇り

昨夜は、ホントに飲みすぎました。記憶がまったくありません。それでも、今日も約束があるので
寝ているわけにはいかないのである。今日は、昼から国立演芸場の中席に行くのである。
いつも招待券をくれるS氏と2人で待ち合わせて、半蔵門に行く。今回の出演者は、全員がベテランの芸達者
みなさんでとても楽しかったです。文生さんのお酒の飲み方は、見ているだけで酔っ払いそうになるし
吉窓さんのカッポレは楽しかった。遊平・かおりさんの漫才で大笑いして、マギー隆司さんのマジックは
いつ見ても笑える。トリは、正雀さんの大長編。なみだなみだの人情話は古典ならではの正統派落語。
久し振りにちゃんとした演芸を生で見られてよかったですね。帰りは、食事をしながらちょっと危険なトークに
心が洗われました。(笑) 誕生日になると、何かしら秘密が増えるってのどーよ・・・・・・
今年の誕生日はどうなることやら。アレにしようか、これをしようか、迷うところですね。
それにしても、連日遊んでばかりで、ホントにごめんなさい。特に事務所の皆様、電話しないですみません。
では、今日の川柳です。明日は、バイトに行って来ます。今夜は早く寝よう・・・・
『お迎えが 来ても無視する おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は飲み会でした。合いも変わらず、ベロンベロンになりました。(笑)
メンツは、大泉の主のMさんと武蔵野のセレブな美人妻のA嬢とイタ飯屋さんでワイン三本、ビール3杯に
山盛りのムール貝を食いまくり店員さんの目が点になってました。(笑) 3人で5人分を食べたそうです。
もちろん、お金もそれだけかかったけど、お腹パンパンになりました。続いて、いつものカラオケスナックに
移動して、今度は、ウィスキーを2本空けて、歌いまくりの3時間。そこにS氏が乱入。
『お前にドリキャスやるよ』と持って来てくれました。(^_^) Sさん、ありがとう。
ドリームキャストは楽しく遊びます。m(_ _)m それはそれとして、この間はまったく記憶がありません。
O氏が誕生日だったので、無理に誘って祝いました。十八番のカラオケはトラック野郎の主題歌
『一番星ブルース』です。いつもながら渋くて素敵です。フラフラになりながら帰宅したのはいいが、
毎度の事ながら寝過ごしてしまいました。吉祥寺で飲んだのに、気がついたら横浜にいました。(爆笑)
でも、ドリキャスはちゃんと持ってました。『終電ですよ』と、駅員さんに言われて乗ったけど、
これまた乗り過ごして、結局、一つ前の駅から歩いて帰りました。こんな飲み方して大丈夫なのか。
明日は仕事じゃなくてホントによかった。それと『飲んでる時間があるなら、マスクを作れ』と
メールをちょうだいしてますが、まだ、作ってません。今月中に作るから待っててね。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 可愛いペットは ケロン人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:月曜日、天気・晴れ

今日は、久し振りのロケでした。それにしても、今日集まった人たちは、怖い御姐さんたちばかりで
ぼくはずっとすみっこで震えておりました。(笑) 愛人K嬢様と『御妾さんのW嬢』が一同に還すという
夢の共演。ヤンキー座りでタバコを吸いながら『ちょっと、おいで』と言われると、かなり怖いです。
終了後に軽くお茶したつもりが、もう一人のW嬢はいきなり大ジョッキ飲んでるし、ぼくはもちろん仕事終わりの
真っ昼間にビール飲みましたけどね。で、怖い御姐さん・・・じゃなくて、ぼくの御妾さんのW嬢様は
実は、素敵な美人妻なのである。ぼくの携帯に貼っていた『ケロロ・シール』を見て『これは、ウチの子供に』と
『ドロロさん』と『ケロロ』のシールを剥がしていました。(笑) アフロ軍曹のシールを持って行かなくてよかった。
このW嬢様が言うには『Hgさんは、アタシの息子だから、アンタの隠し子なのよ』と、爆弾発言。
家計図を書くと、昼ドラ並にドロドロしそうですね。(爆笑) はっきり言って、ぼくにはよくわかりません。
なんで、ぼくの息子がぼくより年上なんでしょうか・・・・・また、先日、テニスでいっしょだった
F嬢、W嬢、Sさんも一緒で、楽しいロケでした。でも、担当のKマネさんは大変だったかもしれません。
スカパーが当たったんだから、ちゃんと設置しましょう。(爆笑) 話は戻りますが、マスク製作も
なんとかなりそうです。でも、連日の飲み会で日々送れる毎日です。それから、光ファイバーのBフレッツの
ことでは、まーさんとlemonさんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今日のロケで一緒だったみなさん、掲示板に書き込みする時は御手柔らかに。
『電卓の 数字が全部で 500桁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:日曜日、天気・曇り

今日は、毎月恒例の高津OFF。今回のアイボOFFは、みなさんにお知らせする事がいくつかあります。
まずは、アイボ界の永遠のマドンナ、我らが女神『○○○○』さんは、事もあろうか、
年下キラーの美少年好きだったことが判明しました。(爆笑) 匿名なのは、ぼくの優しさです。
今度、H子さんと○○○喫茶に行きましょう。m(_ _)m 今回は、スピードボードを持ちこんでの
ボード大会と言う名目の割りには、競争するわけでもなく、いつにも増してまったりしたOFF会。
アイボのOFF会とは名ばかりの、ゲームしてる人、ニンテンドッグスに夢中になってる人
普通にお弁当を食べている人、アイボはほとんどほったらかしの状態。(笑) ベテランオーナーともなると
やることが違いますね。新人オーナーは見習いましょう。天気も雨が降ったかと思ったら、
きれいな虹が空に出てました。何年振りに虹を見て、汚れた心が少しはきれいになったと思います。
二次会は、みんなで中華を食べに行きましたが、ここで○氏より素敵な耳寄り情報がありました。
特撮ファンの中でも、特に○○○ーのオールドファンは必見。夏に公開する映画で○号、○号が復活します。
ぜひとも、ぼくも出てみたいですね。素敵な情報を連絡してくれた○氏に感謝です。m(_ _)m
今月お誕生日のF嬢、おめでとうございます。来月は・・・・えーと、誰だっけ。とにかく、ケーキが楽しみです。
でも、好きなドナルドのビスケット入りのバケツがもらえてよかったです。(^_^) 中のビスケットも
おいしかったし○○○○さんには今後とも仲良くしてほしいですね。仲間のような感じがします。(笑)
では、今日の川柳です。毎度の事ながら、幹事のくろすけさんには感謝。来月は2周年記念ですね。
『ウチの亀 暑くて甲羅を 脱いでいる』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月14日:土曜日、天気・晴れ

今日は、コミケの聖地、約半年振りにビッグサイトに行ってきました。いつもの改造人間のみなさんと
目指すは『デザインフェスタ』です。知合いのC嬢が出展していると言うので、行ってきたわけです。
お仲間で我らがエース、Nさんも店番していました。会場内は、ものすっごく広くて、すべてを回るには
1日では無理なくらい、目移りしました。自己満足的な自己PRはホントに感じました。
ブラっと歩いていると、1年前にぼくを改造手術してくれた、某店も出展していて挨拶すると
『ヤリに来たの』と、突っ込まれました。(爆笑) 他にもここでは言えないような楽しい出展もあって
次回は、ぼくも出展してみたいなぁと思いましたね。で、水上バスに乗ってちょっとしたクルージング。
続いて、これまた1年前、骨折した暗い思い出のある、都内の某スタジオに見学に行く。
『久し振りです。足は、大丈夫ですか』と、挨拶されました。(笑) ここで、公開アレをした
エロ親父が入っているB嬢に拍手。パソコンが開通したら、一番にメール下さいね。m(_ _)m
最後は、いつものように飲み会。酔っ払うと、ホントにセクハラ発言を連発するYさんは親父でっせ。
相方のF嬢も乗りがよくて最高。下は18歳の美少女から上は40歳のおっさんまで、かなり盛り上がりました。
純正な『男性』は、ぼくを含めて2人だけってのは、いかがなものかと思うけど、二十歳を超えた大人になったら
アンダーグランドも見ておくのも、人生勉強ではないかと思います。(笑) 最後は、総勢10名で
暗くなった○○通りを歩いて帰りました。ちなみに、朝までコースのU嬢とNさんは、どうだったのだろうか。
では、今日の川柳です。まさか、デザインフェスタで某マスク職人のマスクを見るとは思いませんでした。
『父ちゃんの 首に首輪の 痕がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:金曜日、天気・曇り

昨日のテニスで右の膝が痛いです。手首も痛いです。筋肉痛なんでしょうか・・・・・
それはさておき、またしてもパソコンについて皆様に質問です。『光ファイバーって、なんですか??』
某電話局から『光ファイバーのBフレッツにしませんか。今なら工事費が無料ですよ』と、いうので
ただならいいかと思って、契約してみました。2ヶ月無料になるし、余り考えずに電話に応対しました。
しかし、よく考えると『光ファイバーってナンジャラホイ??』って、思いました。
ウチのノートパソコンは、いまだにWin98で一杯一杯の状態である。ADSLを使っているけど特に不満もなく
光ファイバーにするとより早くなると言うのはわかるけど、使用量が3ヶ月後は確実に高くなるのが
わかっているだけに、替える必要があるのか非常に悩んでおります。今更、手遅れなんだけどね。(笑)
そんなわけなので、パソコンに詳しい皆様、一つお答え下さい。m(_ _)m まーさん、lemon様、特によろしく。
では、今日の川柳です。昨日は1日テニスしてたので今日はずっと家に閉じ篭ってマスク作ってます。疲れました。
『間違えて カプセル怪獣 飲んじゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:木曜日、天気・曇り

今日は、ぼくのキャラとは対照的で、とても健康的な事をしてきました。それは『テニス』。しかも野外で。
ねっ、すごいでしょ。青空と言うほどではないけど、暑くもなく、ちょうどいい天気で楽しかったです。
ラケットを持って、テニスボールを追いかけるなんて、すっごく健康的で、ぼくには似合いません。
久し振りに、とってもいい汗をかいてきました。(^_^) いつもなら、違う意味で汗をかくんですが
スポーツで汗をかくって気持ちいいですねぇ。日頃の運動不足で、30分もやるとヘトヘトで
腕が上がらなくなって膝もガクガクでした。とても疲れたけど、気持ちがいい疲れでしたね。
終了後は、隣接のスポーツセンターでインドアスポーツ。でも、右手が疲れたので、ゲーセンで遊んできました。
他のみなさんは、ボーリングで遊んでたけど、元気ですねぇ。テニスを3時間やった後にボーリングとは
ぼくは付いて行けませんでした。(笑) 最後は夕食を食べながらレストランでお喋りタイム。
ちょっとしたことがあったけど、いざとなるとホントにみんなチームワークがよくて、アドリブが効いて
一致団結って感じで、まとまりますねぇ・・・・(笑) とにもかくにも、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また、半年後くらいにやりましょうね。明日の筋肉痛が怖いです。ちなみに、口が裂けてもいえない
秘密の落し物をしてしまいました。(大爆笑) まいった、まいった・・・では、今日の川柳です。
『庭の葉に 付いてる毛虫 モスラの子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:水曜日、天気・晴れ

昨日は、ヤキトリ屋で飲んだくれてしまいました。どうもすみませんでした。m(_ _)m
そんなわけで、またまた食べ物の話です。究極の選択『お寿司と刺身とどっちが好き?』貴方はどっちですか。
最近、お寿司を食べた記憶はありません。回転寿司さえ行った事がない。もちろん、高いからである。
しかし、お刺身は飲みに行けば、必ずなにか食べます。『アジのたたき』『中トロ』『カツオのたたき』
『イカ刺し』『貝の盛り合わせ』などなど、だからぼくの場合は、お刺身のが断然好きです。
お寿司は、自分で食べる物ではなく『人におごってもらう物』と言う、意識があるので1人で食べに行ったことは
一度もありません。家族で食べに行ったと言うのもほとんど記憶にないくらい昔の事。お寿司の味も忘れました。
で、刺身のうまい店と言えば、某下町の魚屋さん。ウニを頼むと『板に乗ったまま』出てくる。
一番人気は『肝付き、あわびの刺身』。掌くらいでかい『アジフライ』。分厚い『マグロ刺身』。
とっても甘い『甘エビ』。お腹一杯食べても、3000円でお釣りが来る。市場直営の魚屋だから出来る事ですね。
スーパーで売ってるお刺身だっておいしいけど、飲み屋で食べるお刺身がやっぱりおいしいですね。(^_^)
肉より魚のが好きになってきたね。もっとお魚を食べよう。と『おさかな天国』で歌ってるでしょ。
では、今日の川柳です。もうすぐマスクが完成します。でも、発送する時間がない。もうちょっと待ってね。
『眠れない 枕が毎晩 愚痴ってる』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなでがんばって今日はずっと家に引きこもってマスクを作ってます。(笑)
おかげさまで、目途が立ってきました。しかし、実際は、まだまだなのです。そんな時に限って
『今夜、飲まない?』と言う、悪魔の誘いがあり、それに二つ返事で『ウン、行く』と、言ったぼくは
やっぱり、ダメ人間の烙印がおでこに貼られても、仕方がありませんね。それはそれとして、話は代わって
久し振りに食べ物の話。ヤキトリと言っても、鶏肉と豚肉と2種類あるのをご存知ですよね。
ぼくが通っているのは、豚肉の方のヤキトリ屋さんですが、それにも、肉系と内臓系とあって
どちらかと言うとモツなどの内臓系のが好きです。レバーは刺身もいいけど、さっと炙ってレアに焼いたのも
これまたうまいのである。(^_^) ハツや軟骨は、あっさり塩でいただくのがおいしい。ホルモンはタレで
こってり味わうのが好き。もちろん、かしらやはらみもガッツリ食べてます。これがまたうまい。
そして、冷えたビールがものすごく合うから、いつも酔っ払ってしまうのである。(笑)
都内に行けば、値段も高いがその分メッチャおいしいが、ぼくの近所のヤキトリ屋は、一本60円だから
2000円もあれば、お腹一杯食べて、吐くまで飲める。(爆笑) この際、味に文句を言ってはいかん。
そんなこんなで、マスク製作の目途も立ったので、今夜は飲んじゃいます。いいじゃないですか・・・・
では、今日の川柳です。それにしても大人になってから見る『帰ってきたウルトラマン』は素晴らしい。
『書きにくい ぼくのエンピツ 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:月曜日、天気・晴れ

今日は、またしても変わったアルバイトをしてきました。声のお仕事と言うには、声優さんに失礼ですが
マイクを前にしてしゃべるのは、おもしろいですね。(笑) えっ、マスクはどうしたかって??
もちろん、まだ作ってません。m(_ _)m これから作ります。話は戻りますが、今日のバイト先が
カッパ橋の近くだったので、帰りに生地屋に寄ろうかと思ってました。が、生地屋さんよりもバイク街のが
近かったのでそっちに行ってしまいました。(笑) いろいろ聞いて歩いて、久し振りにバイクのニオイを
嗅いでちょっと満足。散歩ついでに歩いていたら、いつのまにか上野駅に着いてしまったので
そのまま地下鉄で帰ってきました。今日は、ネタがないので、最近のぼくの悩みについて聞いてください。
それはかなり深刻な悩みであります。つまり『ハサミが切れない!!』。これは、マスク作りしている
人じゃなくてもかなり深刻な悩みですよ。切れるものが切れないと、かなりイライラします。
皮や合皮、生地はもちろんのこと、紙や糸が切れないと、ストレスが溜まりまくって、ついにはハサミに
逆ギレしてしまいます。(笑) これまで何度もラパラパで書いたことですが、ウチには小バサミから
大きな太刀バサミまで合計8本あります。しかし、まともに使える・・・・と言うか、普通に切れるはさみが
一本もない!! こんな状態でどうやってマスクを作れるんだって。作れないでしょ。
ほつれた糸を切るのに、イライラするって、どーよ。スパッと切れるハサミがほしいです・・・・(T_T)
切れないハサミって、針に糸が通らないよりも、ムカつくよ。ホンマの話が。やっぱり、先立つものはゼニですな。
では、今日の川柳です。こんな状態なのに、OFF会の誘いがあります。もちろん参加します。(笑)
『万札の 透かしがなぜか オレの顔』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:日曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、マスク作りをしていますが、合いも変わらず進んでおりません。シャレになってませんから。
そんな中、ロケに行ってきました。フツー、こんな状況で行かないんだけど、行っちゃいました。(笑)
久し振りにH氏と行くが、バイクでツーリングしながら撮影所に行ってきました。
ところが、ぼくのが先に終わっちゃったから、さぁどーしよー。残るH氏を置いて、先に帰るのも誘った
ぼくとしては失礼だし・・・・・かと言って、待っていても何時に終わるのかわからないので
申し訳ないけど、先に帰らせてもらいました。Hさん、ごめんなさい。m(_ _)m 
で、今日が黄金週間の最終日ということらしいですね。実際、多摩川の橋を渡っていると
アッチでもこっちでも、野外バーベーキューしてる光景が目に入りました。ホントに、すごい人数でした。
橋を渡っていると、焼肉のいいにおいと煙が来るのがわかりました。それくらい大人数でした。
もちろん、ウチらのようにコスプレはしてません。(笑) それはともかく、明日はバイトがあるので
マスクを作る時間もないので、今夜は出来る限り夜中まで作らないといけません。大丈夫だろうか。
掲示板で呼びかけた、まーさんに助けてもらいたいけど、食事も出なきゃ、LD禁止なので無理ですね。(爆笑)
最近もらうメールで『元気で生きてますか』と言うのが多いのですが、返事に困るのでやめてください。
正しくは『元気で生活できてますか』と聞くように。返事はもちろん『元気だけど、生活できてません』です。
心配してメールしてくれるのはありがたいですが、メールの内容を間違わないように。では、今日の川柳です。
『よく見たら 巨人のベンチに 母がいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:土曜日、天気・晴れ

毎度のことながら、いつものようにマスク製作は着々と遅れております。(笑) 笑ってる場合じゃありません。
そんなわけで、今日のラパラパは現実逃避します。作りかけのマスクは見なかったことにして、アニメの話です。
『ふしぎ星・ふたご姫』を初めて見ました。はっきり言って、はまりました。m(_ _)m 教えてくれたまーさんに
感謝です。最近、バージョンアップされてイマイチ評判が落ちてきた『プリキュア』よりおもしろいです。
ふたご姫は、一押しですね。(^_^) おなじみ『ケロロ軍曹』は言うまでもありませんが、主題歌が前のが
個人的にはよかった。アニメでは珍しいデュエット曲になっているけど、男の方がなぜか今回も格闘家ってのは
スタッフの趣味なのか・・・・相変わらず、マスクを作る手がおろそかになる、スカパーですが
『Re: キューティーハニー』を見ました。最近の作品で、OVAの三部作で、監督が悪名高い元エヴァのアノ方です。
随所にエヴァもどきの演出が見られるものの、かなりのぶっ飛び作品として、楽しく見られました。
ここで新事実が発覚。今のりかちゃんが『5代目』なのもすごいが『如月ハニー』も『5代目』だったのです。
いやぁ、知りませんでした。(笑) アニメファンとして情けないです。m(_ _)m 映画も『コナン』や
『しんちゃん』がヒットしてるし、ホントに現実から逃げるには便利な世の中になりましたね。
こんなところでアニメを語ってる場合じゃないんだけど、今日だけは大目にみてください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、マスクどーしよう・・・・まーさん、助けてぇ・・・・
『会話する 猫語で夜中に 父と母』 では、明日もお楽しみに。

5月6日:金曜日、天気・雨

そんなわけで、午前中に都内某所に買出しに行って、雨が降ってきたので寄り道しないでさっさと帰宅。
昼過ぎに帰宅して、早速マスク製作を開始。とりあえず1枚やってみないことにはわからないので、
想像しながら製作開始。2時間後、1枚目がなんとか形になったけど、どう見てもイメージ通りにはならず
早くも失敗する。(笑) 気を取り直して再度チャレンジ。今度は、やり方を代えてやってみた。
しかし、どうもイマイチな感じ。どこが悪いのかわからないので、ネットで調べながら作り直す。
結局、ダメな事がわかったので、今日はやめて飲んじゃうことにしました。(爆笑) ホントにダメな製作者です。
それはそれとして、先日、事務所の引越しのアルバイトをしてきました。一つの事務所がなくなると
机や椅子やパソコンなど、とにかくいらない物がたくさん出てきました。運ぶ方も一苦労。バイトの人数は
白髪のおじさんから若いお兄さんまで、30人以上が参加。引越し作業員と言うのは依頼者から言われた事だけを
正確にこなすのが重要だそうですね。例えばテレビの置く位置。テレビは見る物だから、当然事務所のみんなが
見える位置に置かないといけないと、思うのが普通の感覚。しかし『柱の影に置くこと』と、言われたから
運ぶ方は非常に不思議に思う。『こんなところに置いたら、見えないだろ』と、考えてはいけない。
見えなくても『ここに置け』と、指示があれば、見える見えない関係ないらしい。不思議な感覚ですね。
二段の本棚を運んだ。運んだ先で指示通りに置いてみた。すると、本棚の引出しが開かないことに気がついた。
開かないと困ると思ったから、開くように向きを変えてみた。すると『向きが違うだろ』と怒られる。
『これだと引出しが開かないけど・・・・』などと言うと『いいんだよ。位置がそこなんだから』と、言われる。
バイトの人たち全員が、首をかしげながら荷物を運んでいたのが印象的でした。いろんな仕事があるもんだ。
では、今日の川柳です。明日も雨のようなので、マスク作りには最適な天気ですね。(笑)
『スカートを 捲ってみたら 足がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:木曜日、天気・晴れ

正直言って、遊んでいる場合ではない。のん気に、スカパーでウルトラセブンを見ている場合でもない。
まして、飲み会で飲みすぎて記憶をなくしている場合でもないのである。マスク製作がたまっている。
ぶっちゃけた話しであるが、エキストラをしている余裕はない。事務所のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
しかし、黄金週間なので問屋が休みのため、生地を買いに行かれない。よって、マスクが作れない。
だから、開き直って、スカパー見て、飲み会してるのである。(笑) 本音を言えば、きっと納期に間に合わない。
『間に合わない』などと言ってはいけないのは、百も承知だけど、間に合わないものは間に合わない。
素直にゲロった方がいいと思って白状しました。m(_ _)m 期日までがんばるけど、体力がないので
期待しないで下さい。って、今日のラパラパはいい訳ばっかりでごめんなさい。m(_ _)m
そこで、気分直しにトップページと表紙の画像を差し替えてみました。余り意味はないんですけどね。
トップページは、お茶犬のミニが安かったので買ってきました。黒いのがナイーブな『烏龍犬のロン』。
茶色のがオトナっぽい『コーヒー犬のカフェ』です。どーです。可愛いでしょ。(^_^)
で、表紙は毎度おなじみ、ピンキーストリートです。電脳都市でロケがあるたびに買ってしまって
三体になってしまいました。特に名前はありません。でも、可愛いので許してください。
では、今日の川柳です。マスク製作が間に合わないと言っておきながら、今月はOFF会が5回あります。(爆笑)
『引っ越すと 隣の家が 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は昼前に横浜某所のある公園に集合しました。野外バーベーキューには、絶好の天気。
参加人数は、男女合わせて約15人。その内数名は、性別不明でした。(笑) 『女王様と楽しい黄金週間』と
名づけて、ゲボクさんたちがせっせと準備をしてくれたそうで、ぼくはやる事ありませんでした。
また、参加者は全員『男は女装・女は男装・性別不明者はそのまんま』と言うのがルールでして
ぼくは『インチキ・セーラームーン』に変身してきました。(爆笑) 怪しい集団がバーベキューしてると
散歩している犬すら避けて通るほどでした。しかも、風が強いので女装している男性陣のスカートが
捲れて見たくないものを見てしまう、悲惨な現状でもありました。その趣味でもないのに、なぜか男装すると
『オトコ言葉』になる女性陣には、ちょっと笑えました。ガクラン姿のU嬢とスーツ姿のY嬢は特に似合ってました。
女王様は、そんなみなさんから至れり尽せりの状態で、王様・・・じゃなくて、やっぱり女王様でした。
肉に野菜にヤキソバなどなど、食べ尽くして、飲み尽くして、久しぶりに野外バーベキューを楽しんできました。
変わったコスプレした事以外は普通です。(笑) それが異常なんだけどね。それにしても、ゲボクのみなさんは
手際がよくて、段取りもよくて感心しました。女王様も大満足してお帰りになられました。
次回は、みんなで一泊温泉旅行に行こうと言う企画が持ちあがりましたが、こんな人たちを泊めてくれるホテルや
旅館があるかどうかが大きな問題になりそうです。温泉もみんなで入れば怖くない。では、今日の川柳です。
『姉さんの 結婚相手が ケムール人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:火曜日、天気・晴れ

今日のロケは、いつものように『鑑識』をやってきました。警官や刑事になれないのはなぜだろう。(笑)
担当は、もう一人のMマネさん。待ち時間中に、下ネタの話はやめましょう。特に『ぶっちゃけ、ゲ○なんでしょ』と
真顔で聞かないように。この場を借りて言っておきますが、ぼくはノーマルですから。残念!!
久し振りに会ったイラストレーターのNさん。次回の飲み会も楽しみにしています。
話は変わりますが、掲示板でlemon姉さんが言うように、スキャンソフトも考えないといけませんね。
メールは、とりあえず復旧したけど、アウトルックはこれまでにも何度か同じような事があったので
懲りているはずなんだけど、他にメールソフトはわからないのでこれを使うしかないわけです。
いろいろとパソコンに関しては、いまだに苦労しています。明日は、女王様と愉快なゲボクさんと
怪しいパーティーしてきます。(笑) 横浜集合と言う事しか聞いてないので、非常に不安です。
企画は、忠実なゲボクさんタちがやっているので、ぼくはなにも聞いてません。大丈夫なんでしょうか。
それと、いつもマスクの材料を買ってくれているマスク職人のみな様。助けてください。m(_ _)m
マスクの製作のオーダーが来ているのですが、ぼくには作れそうにありません。皆さんの力を借してください。
もちろんお礼はします。この機会にオリジナルマスクを作ってみませんか。興味のある方はメール下さい。
では、今日の川柳です。最近の悩み事は、仕事の時間が重なって、ケロロ軍曹が見られない事です。
『新事実 俺の両親 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:月曜日、天気・晴れ

今日は、黄金週間の中日でしょうか。唯一の平日ですが、飛び石連休にしないで、休み続けていませんか。(笑)
皆さんは、どこに遊びに行きますか。スカパーで『真下チャンネル』を見てます。黄金週間開けに封切りするので
その宣伝でいろいろやってます。ぼくも参加しただけに、暇があると見てますが、おもしろいです。
映画のことじゃなくて、出ている人たちの話やスタッフインタビュー、それとメイキングに出ている
エキストラのみなさんがさりげなく映っていて、しかもかなりたくさん映ってるし、人によってはアップで
バッチリ映ったりして、中身とは別な意味で笑えます。個人的な感想ですが、映画よりおもしろいんじゃないか。
すでに、これを見れば、映画を見たような気分になる。後日、これをみんなで試写会したいですね。(^_^)
話は変わって、昨日のラパラパは申し訳ありませんでした。m(_ _)m 朝の4時に起きて、夜明け前の出掛けに
思いもかけないことがあって、かなりブルーになりました。先日の電車の事故ではないけど、人間は生きていると
どこにアクシデントが待っているか、わからないと言うことを、思い知らされました。縁起でもないことなので
ここで話すようなことじゃないから、特に言いませんが、OFF会に会ったら聞いてもらうので覚悟してね。
また、昨夜、パソコンを抱えてパソコンの先生のところに、大泣きしながら駆け込みました。(笑)
『なんでもするから、メールを直して』m(_ _)m と、お願いしたら『一晩付き合ってくれればいいわよ』と
一瞬、考えましたが『ハイ、わかりました』と言ってしまいました。(T_T) ちなみに、このO先生は
パソコン教室の先生をやりながら、コンピューター系の会社で、部下やおっさんたちを厳しく始動している
セレブな女教師なのである。(笑) この先生と一晩付き合うと言う意味は、決して、みなさんが考えているような
下心的なものではなく、都心の繁華街を夜遊びする時のかばん持ちとして連れ回されるという意味です。
そんなわけで、無事にメールも復旧しました。受信できなかった3日間は、みな様に大変迷惑かけました。
この場を借りてお詫び申し上げます。これからもどんどんメール下さいね。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ベビーカー 脱出装置も 付いている』 では、明日もお楽しみに。
 

5月1日:日曜日、天気・晴れ

今日から5月ですが、ものすごく幸先が悪いことがありました。そんなわけで、今日のラパラパは書きません。
つーか、書きたくありません。何年もラパラパを毎日書いているけど、書きたくないなんて思ったのは
たぶん、これが最初で最後だと思います。月のしょっぱなから、縁起でもないですね。では、今日の川柳です。
『嫁さんの パンツ脱がすと 自爆する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る