過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


 

2月28日:月曜日、天気・晴れ

今日も朝からロケに参加。午前中で終了したので、その帰りに途中下車して、寄り道してきました。
掲示板でまーさんが告知してくれたように『りかちゃんのひまなつりin自由ヶ丘スイーツフォレスト』に
行ってきました。もちろん、写真もたくさん撮ってきました。さらに、本物のりかちゃんにも会ってきました。
近日中にレポするので、ここではあえてノーコメントにしておきます。(笑) 昼間っから、成人男子が
たった1人で、スーツにコートで行くには、かなり抵抗がありました。その辺の気持ちをお察し下さい。
店内に入ると、女性客の刺すような視線が痛かったです。しかも、間が持たなくて、手帳を見る振りしたり
かなり気を使ってきました。その分、バッチリデジカメで写してきたから悔いはないんですが・・・・・
はっきり言って、のんちゃんやむつちゃんたちを連れて来なくてよかったですね。(笑) 
ちょっと考えさせられました。お楽しみに報告するまで少しお待ち下さい。では、今日の川柳です。
『りかちゃんと セーラームーンの 大勝負』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:日曜日、天気・晴れ

今日も寒かったですね。なんとか、今日は遅刻せずに仕事に行けました。(笑) と、言っても今日のロケは
ぼくは、ほとんど仕事らしい仕事してなかったように思います。それはさておき、昨日の飲み会に参加された
サイボーグのみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m Yさんは、いつもお世話になりました。
いつも楽しい飲み会になるのは、Yさんのおかげですね。(^_^) 遅れて来たR隊長は、いつにも増して
おいしいところを持って行くのは、お約束ですな。新しいPは大事に可愛がってください。(笑)
それにしても、毎回飲み会になると、デンジャラストークがすごいですね。濃いメンツですよね。
二次会は、いつものようにネタカラオケになるし、F嬢は相変わらず素敵な歌を歌ってくれるので
うれしいです。今回も素敵でした。(笑) 次回は、野外の花見になるんでしょうか。違う意味で楽しみです。
明日も早朝ロケです。ちなみに、これを書いているのは、ロケから帰った深夜の2時過ぎです。
寝ると、絶対に遅刻するので、寝ません。(笑) 今、部屋の中の空気が吐く息で白いです。だから、寒い。
暖房器具を買わなきゃと思いながら、春になってしまうので、今年こそはと思っているのですが
やっぱり、今年も買えなかったようですね。風邪を引かなきゃいいけど・・・・・では、今日の川柳です。
『もう10年 卒業できない 小学生』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月26日:土曜日、天気・晴れ

朝からお仕事に行ってきました。昨日の飲み会で飲みすぎたので、遅刻しないか心配でしたが
ギリギリ間にあったと言う感じです。(笑) 終了後、Hさん、W嬢、F嬢と帰りにお茶してきました。
なぜか、4人並んで窓の外を見ながらというのは、ちょっとおかしい。(笑) なんにしても、仕事に遅刻しては
いけませんね。心当たりの方は、そこんところをよーく考えて、お酒は飲みましょう。(笑)
その後、ぼくは、せっかく都心まで来たわけだし、時間も早いので、そのまま買出しに行っちゃいました。
スーツにコートで問屋街をうろつくと、かなり目立ちました。しかも、両手に一杯の荷物を持っているので
かなり変だったと思います。バッチリ買い物をして帰宅して、昨日の分のラパラパも書いてます。
で、これを書いたら、すぐに着替えて怪しい集会に参加してきます。最近、ゆっくりネットが出来ないので
まーさんやがまこさんたちのサイトに行けなくて、ホントに申し訳ないです。m(_ _)m 
それなのに、りかちゃん情報はバッチリいただきました。(笑) そーそー、某Mさんからいただいた
コートとスーツは、今日のロケが初出動でした。念の為、報告しておきます。では、今日の川柳です。
『泡風呂に 入ってみたら カニだらけ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月25日:金曜日、天気・曇り

今日は、昼間は横浜で女王様主催のモデル撮影会がありました。(笑) ぼくは、カメラマン兼演出で
参加してきました。今回のモデルさんは、二十代前半の美少女系のM女さん。みんなであーだこーだと
知恵を出し合って、素敵な写真を撮りました。で、ネットに出したところ、たった1日で600件のアクセスが
あって、女王様も喜んでおられました。しかし、これで喜んでいいもんかどうか・・・・・(笑)
夜は、都内某所で飲み会に行ってきました。小人数の割りには、異様な盛り上がりでした。
みなさん、ザルのような底無しの酒好きなので、飲むわ飲むわ・・・・・一次会からトップギア全開で
ブレーキがぶっ壊れたらしく、ビールを軽く20杯は飲みました。しかも、話が止まらないくらいの大盛り上がり。
男性陣よりも女性陣のがお酒が強く、ピッチも早くて、付いて行くのがヘトヘトでした。
しこたま飲んだのに、二次会でもガンガン飲む人たちに、ぼくはちょっと感動してしまいました。
とにもかくにも、参加者のみなさん、お疲れ様でした。明日も朝からお仕事なのに、遅刻しないで
行かれるのだろうか。かなり心配ですが、その前に、ちゃんと帰れたのか不安です。では、今日の川柳です。
『捲るたび なにかが飛び出す 写真集』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:木曜日、天気・曇り

今日のロケは、都内某所の商店街から始まって、田舎の山奥まで連れて行かれて、カーチェイスしたり
掘れない土を掘る作業員など、いろんな役をしてきました。朝のロケでは、担当のもう一人のMマネさんから
『アンタなんか、大っ嫌い!』と、三行半をつきつけられました。(T_T) 悔しいからペンで暴力振るいます。
でも、腕を組んでいっしょに歩いたもんね。(笑) 無事にロケも終わり、撮影所に帰ってきたら、
別の番組で撮影をしていた、Aさん、HさんX2、Mさん、Oさんなどなど、いつものメンツが夕食を食べていました。
ぼくも控え室に乱入して、みんながロケ弁を食べているところを指をくわえて見学。(笑) そこにKマネ氏登場。
『なんで、アンタがいるの』と、きついダメ出し。(笑) いろんなことがあった1日でした。
話は変わって、たくごんさんが通っている病院の受付に飾っている『ナースりかちゃん』の画像を
送っていただきました。表紙に飾って、みなさんにお見せしたいです。それくらい、きれいですよ。
りかちゃんがね。(爆笑) 白衣を着ているりかちゃんは、ホントに素敵ですよ。編みタイツを履かせたぼくとは
方向性がまるで違いますね。それにしても、りかちゃんはなにを着せても似合うってことですね。
明日は、雪らしいけど大丈夫なんでしょうか・・・・・では、今日の川柳です。
『寝る前に 毎晩届く ラブレター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:水曜日、天気・晴れ

今日は、別の仕事で競馬場に行ってきました。実際に競馬をするとき以外に行ったのは初めてで
一般では入れない場所を見学できてすごく楽しかった。競馬ファンの1人として、実際に馬場にも入れたし
本物の競馬馬にも間近で会えたし楽しかった。やっぱり、サラブレッドはきれいですね。(^_^)
見た目はきれいな緑の芝生も、よく見ればかなりデコボコしてました。今度は、競馬の開催日に行きたいですね。
それはそれとして、今日はすごく温かくて気温の変化に体がついていけませんでした。
熱はないのに体が火照った感じがしてます。風邪なのかな?? それから、今回更新したマスクとベルトが
ほとんど売れました。おかげで、今月もなんとか生活できます。(笑) お買い上げのお客様には、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m マスクの更新はこれからも少しずつ
やって行くつもりなので、また、よろしくお願いします。ところで今週は仕事で忙しいので余りみなさんの
サイトに顔を出せませんが、忘れたわけじゃないので安心してください。では、今日の川柳です。
『後ろから ワニが競歩で ついて来る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:火曜日、天気・晴れ

今日は、こんな歌の歌詞から。『探し物はなんですか、見つけにくいものですか』。有名な歌のフレーズです。
で、見つけにくい探しものがあります。まずは『ネクタイピン』。(笑) これは、ホントに小さいので
落としたり、仕舞った所を忘れたら、二度と出てきません。現在、家の中で行方不明中につき探しています。
続いて『マフラー』。バイク乗りには欠かせない物ですが、目的地に着くと当然首から外す。
で、カバンに仕舞ったつもりで、帰りになると、肝心のマフラーがない。(笑) これも現在探索中。
さらに『ハサミ・各種』。マスクを作っているときは使うが、作ってないときは、適当にテーブルに
置いたままだったり、生地に埋もれたままどこかにいってしまうなど、覚えているだけで5個のハサミがない。
なくすときは簡単なのに、いざ、必要なときに出てこないのでとても困る。自分が悪いんですけどね。(笑)
これとは逆に、買ったのをすっかり忘れて、同じものを何個も買ってしまう。ウチには、スプレー糊が
3缶もあります。はっきり言って、使いきれません。(笑) そして『黄色の糸』。ないと思って買ったはいいが
箱を開けたら封を切ってないのが2巻きもあった。たぶん一生分ある。(笑) きっと、ぼくってバカなんだと思う。
みなさんは、ぼくのことをどう思いますか。答えは言わなくていいです。凹むから。では、今日の川柳です。
『この棺 ふたを開けると ビックリ箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月21日:月曜日、天気・曇り

現在、折り紙ウルトラマンの中の『バルタン星人』を製作中。相変わらず難儀してます。(笑)
掲示板でMさんが一言書いてくれたので、この際だから名前を出しちゃいます。
コートとスーツを2着プレゼントしてくれたのは『永遠の18歳の深窓の奥様』で
バレンタインチョコと折り紙ウルトラマンをプレゼントしてくれたのは『マイハニー』のMさんです。
改めて、ありがとうございました。m(_ _)m よく見たら、スーツの裏側に名前が刺繍してありますね。
いったい、どなたなんでしょうか・・・・・・・・(笑) 話は変わって、寒いこの時期、一番おいしいのは
『ヤキイモ』じゃないかと思います。今日のロケで某商店街に行って来ましたが、そこでもヤキイモの
おいしいにおいが待っている間に、とても気になりました。終了と同時に、みんなが普通に買ってました。
ヤキイモは甘くてホクホクしてて、ホントにうまいですね。でも、屋台で買うとこれが意外に高い。
大きい分、かなりグラム的に高くなるのである。それじゃ、自分で焼いてみようとしたことがある。
と、言っても、屋台みたいに石を焼いてサツマイモを焼くなんて無理なので、焚き火の中で焼いてみました。
これが以外とうまくいって、焦げ目も付くし、二つに折ると中が黄色で鮮やかで、とても甘くておいしかった。
今年も挑戦してみようと思う。ヤキイモは、女性や子供に人気あるけど、男が食べてもうまいのである。
最近は屋台ではなくて、軽トラックで売りに来ているけど、昔ながらの屋台のリヤカーを引っ張りながら
でっかいベルを鳴らして歩くのがぼくの地元ではまだいるので、冬の定番て感じで風情がある。
今度は、みんなでヤキイモを食べたいですな。(笑) ヤキイモパーティーも楽しそうです。
では、今日の川柳です。体調が悪くて、唇が荒れて、Mさんにチュッできないので早く治さなきゃ。(笑)
『なんとなく 鼻毛抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:日曜日、天気・曇り

最近、いろいろともらい物が多い。中でも、某Mさんからいただいたのは、なんとコートにスーツを2着。
まさか、こんないいものをもらえるとは思いませんでした。最近では、一番うれしいプレゼントです。
しかも、サイズ的にもピッタリ。うれしくてラパラパに書かせてもらいました。見ているでしょうか。
ホントにありがとうございました。m(_ _)m 明日からのロケに着ていくつもりです。大事にしますね。
これで、コートが3着ですよ。信じられますか。このぼくが、夢でも見ているような気分です。
次は、ネクタイが欲しいなぁと思ってます。(爆笑) それは、シャレなのでホントに送らないでね。
それと、これもたまたま同じイニシャルの某Mさんからいただいたのが『折り紙ウルトラマン』です。
バレンタインチョコといっしょにもらって、ただいま製作中なのですが、これが意外に難しい。
とても子供向けとは思えません。説明書きが以外にわかりにくい。子供用なので全部『ひらがな』で書いてあるので
余計にわかりずらい。(笑) 全部で5種類あって『ウルトラマン』『レッドキング』『ピグモン』
『ゼットン』『バルタン星人』です。最初に作り始めたウルトラマンからして、難解で苦戦中。
完成したら、表紙にするのでもうしばらくお待ち下さい。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
ちなみに、どちらのMさんも匿名にしてありますが、もし『名前を出してもいいよ』と言っていただければ
堂々と言わせてもらうので、後で連絡下さい。(笑) では、今日の川柳です。
『なんかイヤ 雨がとっても 温かい』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月19日:土曜日、天気・雨

誰でも1年に何度か『今日は、ついてない日だなぁ』と、思う1日があるもんです。それが、今日でした。
まずは、朝のロケで出たお弁当がサンドイッチでした。それはいい。がぼくの嫌いな『キュウリ』が入っていて
ほとんど手をつけることが出来ませんでした。(T_T) 終わってすぐに浅草に買出しに行きました。
今年から土曜日も営業しているのに、行ってみたら『臨時休業』でした。(T_T) かなりブルーな気分で
帰宅しながら、昼食をとろうといつもの食堂に行ったらすでに『営業が終わって』いました。
ウチに帰って食事を作ろうとしたら『ご飯はないわよ』と、オカンに言われてガックリ。(T_T)
着替えて違う仕事に向かいました。雨が降っていたので、バスと電車を使っていったのが間違いでした。
無理してでもバイクで行けばよかったと後悔するのは、それから12時間後の事でした。
会社に着いて無事に仕事終了。『雨が降ってるから、送ってあげるね』と、先輩が言うので
待っていましたが、待てど暮らせど先輩の仕事が終わらず、約2時間ボーっと待ってました。
『もう、バスがなくなるから先に帰った方がいいよ』と、バイト先の別の先輩に言われて、
先に帰ることにしました。が、すでにバスは行った後。仕方なく最寄駅まで雨の中歩いて帰りました。
その途中。行ったと思ったバスがぼくを追い抜いて行きました。(T_T) さらにブルーになって30分歩いて
駅に到着。しかも、乗った電車がギリギリの終電。気がついたら、今日の朝からなんにも食べてない事に気が付く。
通りでお腹が空いているぁと、思いました。(笑) が、帰宅したのは夜中の1時。今からなにか作って食べる事も
出来ず、明日の朝まで空腹で我慢するしかないので、寝ちゃいました。たまには、こんな日もあるわな。
では、今日の川柳です。最近、帰宅が遅いで、ラパラパも2日分をまとめて書くようになってます。
『電話帳 俺のウチだけ 載ってない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月18日:金曜日、天気・曇り

今日は、トップページと表紙の画像を差し替えました。トップページは、前々回の高津OFFで一押しアイボに
選ばれたうちのミーくんがもらった、賞状と部屋の前に飾ってある案内板です。飼い主のぼくがもらった事が
ないのに、アイボごときがぼくより先に賞状をもらうのは、イマイチ納得できません。(笑)
しかも、パンツを被ってクチバシが付いているので、なんだかわかりません。選ばれても心のそこから素直に
うれしいとは思えないのはどーなんだろう。(笑) 表紙の方も高津OFFでみなさんにもらった数々のプレゼント。
詳しくは、13日分のラパラパに書いてあります。いまだに遊んでます。特におじゃ魔女の変身コンパクトが
とってもお気に入りです。(爆笑) 他にもらった愛のこもった『義理チョコ』は、食べちゃったので
写っていません。姫子さん、ごめんなさい。m(_ _)m それと、マスクのページも久しぶりに更新しました。
今回は、本物のベルトですよ。(笑) しかも、今月、実際に使われたベルトです。この値段は安いと思うけど
ダメですか。よろしかったら、ファンのみなさん、買ってください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『何気なく 輪ゴム食べたら うまかった』 では、明日もお楽しみに。

2月17日:木曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりにボーリングをしてきました。と、言っても、いつものメンバーではありません。
スコア的にはいつもと同じでボロボロでした。その分、飲み会ではガンガン飲みました。
お酒が飲める人たちとの集まりだったので、全員が遠慮なしで飲んでました。(笑)
特に、女性軍はお酒が強い。(笑) それとよく食べましたね。しかも、お喋りの内容が下ネタのオンパレードだし
美人妻のみなさんの口から、そんなセリフが聞けるとは思いませんでした。m(_ _)m
時間になってお開きになっても、酔っ払い軍団と化した総勢役10名は、夜の町をフラフラ歩いて
駅まで行きました。『少し、飲み足りないよね』と、某奥様が言ってました。大丈夫ですか。
ちゃんと帰れたんでしょうか。次回もみんなで楽しい飲み会をしましょう。(^_^)
いろいろ書きたい事もあるんですが『書いちゃダメよ』と、言われてるのでこれ以上は書けません。
では、今日の川柳です。お酒はやっぱりおいしいですね。でも、飲みすぎには注意ですね。
『冷蔵庫 開けたらそこは タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月16日:水曜日、天気・曇り

『今日のことは、ラパラパに書きたくでも書けないでしょ。(笑)』と、お釜を抱いたお○きさんに言われたので
書けません。(笑) ホントに書きたいですね。ハタキとヤキイモを持たせたら日本一のお○きさんは
顔が真っ黒でも美人でした。写真を公開したいですね。それにしても、今朝の地震はビックリしましたね。
ついに、東京も壊滅なのかと思って覚悟しました。起きたら部屋の中のフィギアはすべて倒れてました。
しかも、雨が降ってるし・・・・・・どうしましょう。なんて言ってる場合ではなくて、今日は雨の中
女王様宅に行って来ます。しかも、昼間から。今日も某画像掲示板用の写真を撮ってきます。
人気投票でベスト5入りを記念して、更なる過激な写真を撮りに行くのである。(笑) 今日のモデルさんは
誰なんだろう・・・・・話は変わって、近日中に久しぶりのマスクの更新があります。
今回のマスクは、かなり貴重ですよ。つーか、有名すぎるマスクです。しかも、結構、プレミアがつくかも。
楽しみにしてくれていいです。たぶん、殺到すると思うので、ファンの方はお見逃しなく。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ちなみに、これは午前中に書いてます。書いたら着替えて出かけます。
『すごくいや チョンマゲしている 看護婦さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:火曜日、天気・晴れ

久しぶりに買出しに行ってきました。予算はズバリ『25000円』です。この中には、昼食代や交通費も
含まれています。で、予定としては『アレを買って、これを買って、アッチに行って、こっちに行って、
アレを食べて、これに乗って・・・』と、なってました。が、しょっぱなの問屋で事件が起きた。
『すみませんねぇ、値上げなんですよ』と、爆弾発言。最初の問屋さんで使う金額は、18000円を
想定していたのに、いきなり会計で『24800円です』と言われた。どーすんだよ。帰れないじゃん。
つーか、こんな話は聞いてないってば。そこの社長に話を聞くと『3月から一斉にすべての問屋が値上げするから』
と、きたもんだ。今、2月じゃん。(笑) それにいきなりそんなこといわれても困るってば。
そんなこんなで『24000円』にしてもらって、帰りの交通費だけ値引きしてもらいました。(笑)
通達書って言う紙をもらって読んだら『2円〜9円の値上げ』と書いてありました。ふざけんなって。
こちとら、1円の値上げが響くんだから・・・・・それを、最大9円てどーゆーこと。責任者、呼んで来い。
てなわけで、新・マスカラ・ヒムナシオもやって行けなくなりそうな雰囲気です。3月に値上げされたら
二度目の倒産で不渡りを出す事になります。特に、厳しいのは『本皮』『合皮』『紐』などです。
これまで自分の貯金を切り崩してやりくりしていたけど、そろそろ限界が見えてきたので、
借金してまで材料販売するようになったら、それこそボランティアで、自己破産しちゃうので
いよいよ潮時かなぁと言う気がしてます。やれるとこまでがんばるけど、ダメだったらごめんなさいね。
では、今日の川柳です。今夜は、これから夜のお仕事です。がんばって稼がないと白いご飯が食べられないぞ。
『虚無僧が 運転している 山手線』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:月曜日、天気・晴れ

モテない男の子なら、待ちに待ったバレンタインデー。例え義理でももらえるとうれしいのがチョコレート。
これが世のモテない男性諸君の正直な気持ちではないかと思う。で、ぼくもその一人なのは言うまでもない。
でもって、ぼくはいくつもらえたのかと言うと、昨日の分も合わせれば、都合四つくらいでしょうか。
もらえたのは、独身の美少女のみなさんと美人妻のみな様です。(笑) まーさん、ありがとう。(^_^)
おまけの『折り紙・ウルトラマン』は、個人的にメッチャうれしいです。さすが、日頃から付き合いが
あるだけに、特撮マニアのツボを心得ていて、頭が下がる思いです。ホンマにありがとうございました。
で、今日は、結局、この1個だけ。仕事だったからしょうがないんだけどね。毎年のことながら
寂しいバレンタインです。皆さんは、いくつもらって、いくつ配ったんでしょうか。
もらった分だけ、お返しも考えないといけませんね。ぼくの場合は、半分嫌がらせみたいなお返しです。
『いらない』と言っても、もらってもらいます。m(_ _)m 今回、チョコを送ってくれたみなさんは覚悟して下さい。
そんなこんなで、最近、いろんなことで忙しすぎて、食生活もボロボロ。いつもお腹がグーグー鳴ってます。
また、夜もお酒を飲んでません。昨日の日曜日に高津の二次会で飲んだのが久しぶりなのです。
そして、生活サイクルがバラバラなので、寝てるのか寝てないのかわかりません。(笑)
明日は、昼が買出しで夜はお仕事に行ってきます。帰りは夜中の予定です。では、今日の川柳です。
『ウチの祖母 お迎え来ても シカトする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月13日:日曜日、天気・晴れ

今日は恒例の高津OFFです。しかも、明日がバレンタインでーと言う事で、ぼくはすっごく期待して行きました。
が、期待以上の成果があって、はっきり言って、モテモテでした。(^_^) まずは、簡単に報告します。
momo様となつ様より、おじゃ魔女どれみの変身コンパクトを2個と同じくカルタ。さらに、おじゃ魔女とセラムンの
トレカを大量にいただきました。また、momoさんにおじゃ魔女カルタを読んでもらって早速遊んじゃいました。
付き合ってくれて、ありがとうございました。m(_ _)m また、mamas様とあいぼん様より、りかちゃんの
服を2着と実写版セラムンの下敷きをちょうだいしました。感激しました。本当にありがとうございます。
また、ことぶき様よりアニメ版タイガーマスクのロマンアルバムとセラムン第1期のLDBOXをいただきました。
特に、タイガーのロマンアルバムは今ではプレミアがついています。感謝しております。m(_ _)m
そして、姫子様より、心のこもった愛のバレンタインチョコをもらっちゃいました。大事にいただきます。
つーか、食べながら書いてます。(笑) とってもおいしいです。食べるのがもったいないです。
さらに、なつ様より、ちょっと大人のバレンタインチョコもいただきました。(^_^) 
『ヨーグルト』『ストロベリー』がぼくはおいしかったですね。そして、あいぼん様からは、手作りマカロンを
いただきました。『みなさんで食べてください』と、言ってましたが、あいぼんちゃんの作ったチョコクッキーを
他の誰に食べさせるわけに行きません。ほとんどぼくが食べました。ご馳走様でした。m(_ _)m
最後は、いつもお世話になっている、くろすけ様よりチョコケーキをおいしくいただきました。
ホンっとに、高津OFFっていいですねぇ~・・・・(^_^) 来月のホワイトデーは期待してください。
今日の分をたっぷりお返してして上げます。いろんなものをね・・・・ところで、ヨゴレタ大人で有名な
H子さんとO桃のAさんは、外国から取材が来ていると言うのに、いつもながらの変わらぬ振る舞いに
ぼくは、心より尊敬致します。これからもその調子で、異常なオーナーになってください。では、今日の川柳です。
『バレンタイン 毎年父からもらう チョコ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:土曜日、天気・晴れ

今日は,小学校の同窓会がありました。が,仕事で遅くなったので,ぼくは残念ながら欠席です。
ベテランのたくごんさんが、掲示板で書き込みしていた通り、収入はさておき、自慢してやる事にしました。
エキストラだって、立派な仕事だもんね。気持ちを切り替えて、これからは胸を張っていこうと思います。
ぼくがこの仕事をしているのは、ここを読んでいる人はもちろんですが、身近な飲み友達しか知りません。
積極的に今の仕事を自分から言ったりしてません。やり始めは、有名人に会えるから、その事について
自分から自慢みたいに話してたけど、以外に反応がないと言うか、余り芸能に関心がないようで
話さなくなりました。『今日は、刑事をやってきたんだけどね・・・・』なんて、言ったところで
同業者ならともかく、一般の人には、余り興味がないようです。だもんで,自分から言うことはなくなりました。
聞かれればいうんだけどね。(笑) そんな人はほとんどいません。飲み屋で酔っ払ったときに話しても
『ふぅ〜ん』で終わりだと寂しい。その程度の職種なんだと思ってたところに、たくごんさんの一言で
ちょっと自信がついたような気がします。明日は,高津OFFに行くのでお仕事はサボっちゃいました。
事務所のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。明日はおとなしくしてるぞ。
『信号が 俺のときだけ 赤信号』 では,明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:金曜日、天気・曇り

久しぶりのお仕事なので、早起きして都内某所に向かいました。ロケは、午前中に終了しました。
その後、みんなでお茶して、のんびり帰宅。帰り道が同じHさんと地元で買い物。まもなく、バレンタインなので
女王様用の貢物を買いました。(笑) もちろんチョコレートも忘れません。上げる立場が逆だけど
ウチらの場合はこれが正解なのである。お昼のランチを食べて、お開きとなりました。
帰宅した後、久しぶりのマスク製作。パーツが細かくてかなり手間がかかりました。
さて、マスクと言えば、おとといのラパラパに書いた愚痴について、お客様には大変気を悪くさせてしまい
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m そうですね。皮の厚さもきちんと測らないとダメですね。
失礼致しました。これからは、ちゃんとやっていこうと思います。今後ともご贔屓によろしくお願いします。
反省しているので、今日はこれくらいでやめておきます。では、今日の川柳です。
『なぜだろう 会社に俺が 5人いる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:木曜日、天気・晴れ

今日は、A氏と『ハウルの動く城』をやっと見に行く事が出来ました。見た感想は『よくわからない』です。
背景や人物は、すごくきれいだったし、声優も超アイドルがやってるとは思えないほどだったし
よく出来ていたと思う。ついでに、賞も取っちゃったしすごいよね。でも、あんなオチでいいの・・・・・
魔法が解けたのか解けてないのか、よくわからない。もう一度見ないとわからないかも。
その後、帰宅しようとしたら、中学時代の友達のIくんから飲み会のお誘いがあり、帰る早々出かけました。
で、飲んじゃいました。(笑) ガッツリ、飲んじゃいました。そんなこんなで、余り記憶にありません。
最近、同窓会が流行っているようで、小学校の同級生たちが当時の人たちを集めて、同窓会を企画してます。
ほとんどが結婚していて、子供がいる人もいます。が、ぼくはと言うと、いまだにチョンガー。(T_T)
しかも無職。(爆笑) これじゃ、同窓会なんて惨めで行かれるわけがない。何十年ぶりに会ったクラスメートたちと
最初に交わす会話と言えば『今、何してるの?』である。ぼくは、言えないよねぇ・・・・・(笑)
つーか、説明が難しい。正確に言えば、無職じゃないけど、フリーターってのは、無職だもんね。
この年でフリーターってのどーなのよ。ダメに決まってるでしょ。だから、行きません。タイミングよく、ロケの
仕事が入ったから、それはいいわけになるんだけどね。(笑) 皆さんも同窓会に行く時は、胸を張って言える
職種に付いているようにしましょう。明日は4時起きでがんばってくるぞ。では、今日の川柳です。
『ウチの犬 足が5本で 手が6本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月9日:水曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは愚痴です。はっきり言って、愚痴です。聞きたくない人は、飛ばしてください。m(_ _)m
みなさんは『紙の厚さ』を知ってますか。ぼくは知りません。『それじゃ、紙の厚さを計ったことありますか』
ぼくは、ありません。『紙の厚さの測り方を知ってますか』ぼくは知りません。それくらい、気にしたことが
ないのが『本皮の厚さ』。サイトを見ての通り、ぼくはマスク製作もしています。よって、マスク製作に使う
皮も日常的に使ってます。が、皮の厚さを気にしたことは、まったくありません。指で触った感触で
『厚いか厚くないか』をカンで判断してます。定規を持って『皮の厚み』を測るなんてしたことありません。
また、問屋さんで仕入れるときに『厚さ』に関して、注文を出したこともないし、聞いたこともない。
聞いたところで、問屋さんも知らないだろうし、質問の内容が理解できないと思う。
ようするに『厚いか、薄いか』と言うだけでマスクに『使えるか、使えないか』を判断するだけで
『厚さが何mm』なんて、気にしたことはただの一度もありません。が、それは、実際に手で触れるぼくだから
言える話であって、マスカラ・ヒムナシオで皮を注文するお客さんには、判断する材料がない。
よって『皮の厚さは、何mmですか?』と、言う質問をたくさんちょうだいする。が、ぼくは、先に書いたように
計ったことも、計り方もわからないので、答えることが出来ない。試しに定規で測ってみたけど
正確な数字はわからない。『だいたい、これくらいの厚さですよ』くらいしか、言えないのである。
これじゃ、お客さんは不安です。皮は高いわけで、自分の欲しい皮じゃなかったら、無駄金になるわけだから
買うにあたって、情報がほしいのである。とは、言っても皮の厚さなんて気にしたことも、計ったこともないから
答えられない。お客さんには申し訳ないと思っているけど、そんなに皮の厚さを気にすることはないと思う。
ちなみに、ウチの皮ははっきり言って厚いです。家庭用ミシンで縫うのは大変で、針も折れます。
だからと言って、薄い皮は材質的によくないので、余り扱いたくないのが正直な気持ち。
こだわりのマスク職人さんの注文にすべて答えることは出来ません。何卒、ご理解下さい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ホントに愚痴ばっかりで、ホントにごめんなさいね。
『どうもへん 映った自分が 別の顔』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:火曜日、天気・雨

ぼくの数少ない特技の中の一つに『妄想』と言うのがあります。(爆笑) 特技と言っていいのかどうかは別にして
いろいろ勝手に考えて、妄想することがあります。先日、それを文章にまとめてみました。
友達に見せたら『ネットに出してみよう』と、いうことで、数多いログネームの中からもっとも使われてない
ハンドルを選んで某サイトに出してみました。最初に言っておきますが、アダルトサイトではありません。
その反響と言うのが、予想以上にすごくてかなり驚いてます。レスがすごくて、読んでる人の数の多さに
作者としてどう判断していいのかわかりません。(笑) とても、ここの人たちにはお見せ出来ません。
が、もしかしたら、知らずに読んでいる方がいるかもしれないので、内容は秘密です。(笑)
イラストレーターのY氏に見せたら『オレが挿絵を書くから本格的にやらないか』と言うので、
丁重にお断りしました。m(_ _)m こんなもん、ホントに出版したらシャレにならん。
最近、身の回りでいろんな事が起きてますが、今年は何かが起きる年のなのかもしれませんね。
では、今日の川柳です。今夜は飲み会なので、昼間のうちに書いておきます。手抜きじゃないからね。
『江戸城の ふすまが全部 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:月曜日、天気・曇り

今日はですね。とっても長い1日に感じました。何事も初めてと言うのは、緊張すると言うよりも
気が張っているので、違う意味で疲れますね。同じことをして、慣れているつもりでも、環境が変わると
やはり勝手が違うので手間取ったりしますね。それでも、知ってる人がいたので心強かったです。
たぶん、これを読んでいるそこの貴方は『何を言ってるのかわからない』と思うけど、独り言だと思ってください。
書きたいことはあるんだけど、とりあえずやめておきます。(笑) では、今日の川柳です。
『湯豆腐と 思って食べたら ヨーグルト』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:日曜日、天気・晴れ

今日は、コートなどをいただいたAさんから『横浜に行かないか』と、お誘いがあったので、出かけて行きました。
ちょうど、横浜で仕事があったのでそれが終わり次第合流すると言う事になりました。場所も桜木町なので
バッチリです。終了後、駅で待ち合わせてランドマークタワーで開催中の「ヨコハマ鉄道模型フェスタ』に
行ってきました。鉄道ファンと言うか、もともと鉄ちゃんだし、Nゲージも大好きなので楽しく見てきました。
それにしても、鉄道模型のマニアと言うのは、マニア中のマニアですね。まず、金がかかる。時間もかかる。
そして、場所がないと鉄道模型のパノラマレイアウトが出来ません。メーカーに話を聞いているマニアの人は
ほとんど専門用語で、ぼくにもイマイチわかりずらかった。(笑) 今は、手作りがいいようですね。
すっかり堪能した後、喫茶店で休憩。入ったお店がたまたま結婚式場に隣接していたので、披露宴の帰りらしい
着飾ったお客さんがたくさんいて、ジーパンや皮ジャンではなんとなくいずらい雰囲気でした。
その後、買い物をしながら夕方すぎに、ラーメン博物館でも行列を作っている、某有名ラーメン店の
本店に行ってきました。そこもずらっと並んでいたけど、食べた感想は『そんなにみんなが言うほどおいしくない』
と、言う感じでした。行列してまで食べる味じゃないと思う。もしかして、ぼくが味覚音痴なのか。
そんなこんなで、今日は1日ずっと歩いていたので、かなり疲れ気味です。では、今日の川柳です。
『自動ドア なぜかオレだけ 入れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:土曜日、天気・晴れ

今日は1日マスクを作ったり、サイトを更新したり、バイク屋に行ったり、私的な事で忙しかった。
またしても、オリジナルマスクのオーダーで、しかも〆切りが来週なので、大変忙しいのである。
年末年始は、思いっきり納期をオーバーしたので、今回は納期に間に合わせないといけない。
続いて、サイトの画像も差し替えました。トップページは、しゅんぼ画伯の第2弾をお届けします。
ぼくのリクエストの『ビジンダー』と『テレビバエ』です。(笑) 今回も生原稿をありがとう。
早速、トップページに飾らせてもらいました。みなさん、じっくりご覧下さい。m(_ _)m
そして、表紙は『お茶犬のリョク』です。半額セールで買ってきました。余りにも可愛くて衝動買いです。
鳴き声がたまりません。チャームポイント『目』ですね。次回の高津OFFでは自慢しに行くのでよろしく。
で、ミニバイク2号の『おんぼろポッケ』も無事に点検から帰ってきました。20年以上も前の年季の入った
ポッケも現役で動いているのは、かなり珍しいと思います。ヤフオクでもプレミアがついてるほどです。
これからも大事に乗って行こうと思ってます。そんなわけで、仕事はしばらく開店休業中です。
事務所の皆さん、電話しなくてごめんなさい。一段落したら、また、お仕事下さいね。では、今日の川柳です。
『判決が 懲役2日の 裁判所』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月4日:金曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは『美人妻2人と行く浅草観光デート』のサブタイトル付きです。(爆笑)
と、言っても、厳密に言えば『正室のK嬢』と『愛人のK嬢』です。つまり、火花飛び散る関係の
両手に華って感じですね。まずは、赤坂の韓国料理屋で軽くランチ。とてもおいしかったです。
そして、サクっと用事を済ませてカフェでトーク。内容は『駄菓子とマンションについて』。(笑)
『マンションは、7階以下にした方がいいわよ』と、正室のK嬢より、ありがたいお言葉をちょうだいする。
また『赤坂の韓国料理店を制覇しましょう』と、俄然やる気になってました。ぼくは、どこまでも付いて行きます。
熱く議論があった後、浅草に移動。愛人のK嬢が『浅草寺に行きたい』と言うので、仲見世を通りお参り。
さらに『お土産にアンコの入ってない、人形焼が欲しい』と騒ぎ出す。(笑) で、ふと見たら、正室のK嬢は
『揚げ饅頭が食べたい』と言って、1人で黙々と食べてました。遠足なのか修学旅行なのか、すごい人だかり。
途中、外国人観光客の女性から『写真を撮って下さい』と言われた愛人のK嬢。しかし、気がつくと
2人でツーショットに収まってました。見知らぬ女性が2人で記念写真とは笑えた。
続いて、浅草橋まで3人でテクテク歩く。『この花がきれい』と、正室のK嬢がアチコチの問屋を見て周り
気がついたら、愛人のK嬢ときれいな花を買ってました。正室と側室の仁義なき浅草巡りかと思いきや
意外に仲がよい2人。ぼくは、ちょっと安心しました。(爆笑) 今日は、ホントに楽しかったです。
また、デートに誘ってくださいね。(^_^) 特に正室のK嬢にはお世話になりました。ありがとうございました。
では、今日の川柳です。ぼくは、仮面ライダー1号とツーショットしたのは、記念になりました。
『外灯の 下で泣いてる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日は節分です。みなさんのご家庭でも豆まきをすると思います。年の数だけ豆を食べると
言うのが節分ですね。『鬼は外』『福は内』。声を出して豆をまくってのは、いいもんですね。
てなわけで、今日は地元の神社を3軒はしごして、豆まきに行ってきました。(笑) 暇なんですよ。
豆の他にも、お餅やお金をまくところから、お菓子やティッシュなど、いろんなものをまいてくれます。
で、学校帰りの子供たちとお母さんたちでごった返して、お餅を拾うのも以外に大変です。
問題なのは、豆をまく方にあって、じいちゃんたちが多いから、遠くまでまけない。(爆笑)
近くの人ばかりお餅を拾って、遠くにいる人たちは、なにも拾えないって感じでした。
今夜はたぶんお雑煮かな・・・・(笑) さて、話は変わって、いよいよ本日、WWEのご一行様が来日します。
ファンが見たいのは、選手はもちろんだけど、ビンス代表が一番見たいのである。さらに、ビショップGMも
来日するらしいので、見たくてたまらないけど、今回ばかりはお金がなくて見られません。(T_T)
見に行くみなさんは、ぼくの分まで楽しんで来て下さい。見たいなぁ・・・・・では、今日の川柳です。
『サイレンを 鳴らすパトカー 焼き芋屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:水曜日、天気・晴れ

今日は、ネクタイの話。この仕事をする前は、ネクタイなんて年に一度するかしないかだった。
それが今では、週に何度もするようになった。当然、1本や2本では足りない。と、言ったところで
今までネクタイなんてまったく気にしてなかったので、いざとなるとどれを買えばいいのかまったくわからない。
『派手なの』とか『地味目の』などと言われても、どれが地味で、どれが派手なのか判断がつかない。
で、買いに行ったら『ネクタイの値段』にビックリした。となると、100円ショップで買うことになる。
言わなきゃ100円だってわからないから、この程度で充分に事足りるわけで、非常に便利である。
次は、どれを買えばいいかだ。とりあえず、一通りの色を揃えてみる。『赤系』『青系』『黒系』『ストライプ系』
『黄色系』『グリーン系』などなど。これだけ揃えれば、サラリーマンから弁護士まで出来るだろうと
考えていました。が、実際に現場に行って他の人たちを見ると『ネクタイのセンス』がまったく違うことに気がつく。
やはり、サラリーマン経験と言うか、スーツを着る仕事をしたことがないと言うのは、こんなときに差が出る。
オヤジ殿に聞いてみても、これまた会社員じゃないから、冠婚葬祭用のしか持ってなくて参考にならない。
複数のエリートビジネスマンの友達に聞いてみた。『う〜ん・・・・・なんでもいいんじゃないの』と言う返事。
これまた参考にならん。(笑) そんなわけで、現在、ネクタイの本数〆て12本。これって多いの、少ないの。
つーか、今の仕事をやめたときにこのネクタイはどないすんねん。(爆笑) では、今日の川柳です。
『両隣 裏も向かいも 組事務所』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:火曜日、天気・晴れ

今日のロケは、世界でもっとも有名な日本人と共演してきました。(爆笑) ぼくもついに海外デビューですよ。
そんな話しはこっちにおいといて、スカパーで大昔にやっていた、某刑事ドラマを見ています。
今週は、特撮マニアにはうれしい出演者が出ています。『ウルトラマンエース』に出ていた『中山隊員』こと
『沖田俊一氏』と『ウルトラマンタロウ』に出ていた『北島隊員』こと『津村秀祐氏』が、なんと強盗犯人役で
夢の共演を果たした。しかも、最後は射殺されるし。(笑) さらに、殺人犯で服役しちゃった『キカイダー01』の
『イチロー』で有名な『池田俊介氏』が出演。朝っぱらから豪華な2本立てを見て、感激しました。
過去の特撮ヒーローが、悪役で出てくるのを見ると、なんとなくうれしいような悔しいような・・・・
それでも、今までの役とは違う役で活躍しているのは、特撮ファンとしてはうれしいですね。
特に時代劇はうれしいです。刀を手にして、チョンマゲしているのはなんとも言えないくらいカッコイイです。
みなさんもたまに2時間ドラマもチェックしてみると、戦隊ヒーローのあの人にあえるかもしれませんよ。
では、今日の川柳です。明日は久しぶりにズル休みします。横浜で遊んできます。(^_^)
『口に飴 しゃぶり続けて もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る