過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:金曜日、天気・雪

いよいよ大晦日。今年もみな様には大変お世話になりました。m(_ _)m 12月は、ぼくの仕事の都合で
みなさんのサイトにお邪魔することがまったく出来ず、また、忘年会やイベントにOFF会等も軒並み欠席となり
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m 今年1年は、みなさんにとってどんな年でしたか。ぼくは、事務所にも
恵まれたらしく、仕事もたくさんできました。(笑) 何しろ、最後の仕事納めが現場中止だからね。
仕事先では、いろんな人に出会えて楽しい話も聞けて、たくさん仕事が出来てよかったです。
でも、最後の最後がダメでしたね。今日になってもマスクが出来ません。たぶん、元旦もマスクを作ってます。
お酒も出来るまで飲ませてもらえません。がんばってマスクを作って、新年を迎えます。ちょっと空しいです。
自業自得なんですけどね。それはそれとして、ホントに来年もよろしくお願いします。
皆様あっての01工房です。事務所の社長様とマネージャー様、たくさんお仕事下さい。m(_ _)m
話はガラッと変わりますが、今夜は女王様と愉快なゲボクさんたちと、新年を迎える予定です。
最悪な年明けになりそうです。マスクを作らないといけないので、ゆっくり出来ないのですが、
とりあえず、夜中に駆けつけます。参加者のみなさん、よろしくお願いします。では、今年最後の川柳です。
『初日の出 よく見りゃジジイの ハゲアタマ』 では、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

12月30日:木曜日、天気・晴れ

今日は、Yさんが最初で最後の忘年会の幹事をすると言うので、行ってきました。都内某所のお魚の飲み屋さんに
集まったのは総勢約10名。そろいも揃ったベテランの方たち。新参者のぼくは、隅のほうでおとなしくしてました。
余りお酒を飲まない人たちの中、ぼくとT嬢だけでピッチャーを2杯頼んで酔っ払いました。(笑)
メインのカニ鍋を指が熱いのも忘れて食べ尽くしました。最後の雑炊まできれいに平らげたのは言うまでない。
お腹が一杯なると、次は運動をするのが人間の宿命。そんなわけでみんなで向かったのは、ボーリング場。
酔っ払っているぼくは、いつにも増してスコアはぐちゃぐちゃ。(笑) 『右でダメなら、左で投げる』と
サウスポーで投げてみました。当然、まっすぐに行くわけがない。『右でダメなのに、左で出来るわけがない』と
あっさり交わされてしまいました。当たり前なんですけどね。成績は、今までで一番最低でした。
その後、ファミレスでお茶会してきました。しかし、アレだけカニ鍋を食べたのに、YさんとMさんは
『海鮮丼』を食べてました。(笑) 丸でフードファイターみたいな豪快な食べっぷりに感動しました。
それにしても、みんな話好きですね。ずーーーーーーっと、なんかしら喋ってるんだからすごい。
帰ったのは、夜中の2時だったというのは、ある意味ホントに感心すると思う。ぼくは、ヘトヘトですよ。
付いて行くのに大変ですね。では、今日の川柳です。明日が今年最後と言う気がしないのはなぜ・・・・
『日替わりで 毎日変わる オレの顔』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:水曜日、天気・雪

夜明け前から起き出して、始発電車を乗り継いで、ロケ場所に集合して、ロケバスに乗り、都内某所の
ビルの屋上に着きました。が、大雨がそのウチ雪に変わり、寒さで死にそうでした。
結局、天候が悪くこの日のロケは現場中止となりました。その夕方は、今年最初の忘年会に行ってきました。
1年に一度は食べたいふぐ料理のフルコースをゴチになってきました。(^_^) ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、
ぶつ切り、てっちり、〆の雑炊まで、お腹一杯食べてきました。ふぐはうまいねぇ・・・・・・
毎度のことながら、ご馳走様でした。m(_ _)m 誰にゴチになったのかはここでは秘密です。(笑)
それにしても、雪ですよ、雪。どーすんですか、こんなに降って。帰りの電車が止まってないか心配ですが
そんなこともコロッと忘れて、二次会はカラオケを歌いまくって、騒いできました。
焼酎も三本開けてベロンベロンになりました。『どうも、初めまして』と、スナックのオネーチャンに
挨拶すると『それって、3回目ですから。いつも、酔っ払ってアタシの事忘れてるでしょ』と
いきなりパンチをもらって凹みました。『それも、3回目ですから』と、ダメ押しにKO負け状態。(笑)
お詫びに歌のリクエストを3曲も歌ってあげました。『セーラームーン』『ジェットマン』『マジンガーZ』を
『貴方のために歌います』と言って、熱唱してきました。でも、まったく聞いてくれませんでした。(爆笑)
帰りは、早めに切り上げたのに、東横線を2往復して危うく最終電車に乗りそこなうところでした。
まったく記憶にないのに『カップラーメンを食べながら』歩いていたそうです。近所のおじさんの目撃証言です。
みっともないところを見られたもんです。(笑) 今夜も忘年会ですが、ちゃんと帰ろう。では、今日の川柳です。
『店員が 全員バイトの ふぐ屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:火曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに1日休みになったので、やることをやるぞとがんばりました。
まずは、午前中に買出し。昼前に帰宅してサイドカーで買い物。帰宅したら、今年最後のマスクの発送などの
準備でウチと宅急便の間を三往復。午後になってようやくカップラーメンでこの日初めての食事。
続いて、年賀状の製作。途中で、インクが切れたりしてかなりつらい作業でした。(T_T)
そんなことをやりながら、WWEの録画とダビングをして、マスクの材料を切って畳んで袋に詰めて再び発送。
気がついたら、外は真っ暗なってました。そんなときに事務所から『明日、仕事あるからお願いね』と
某Tzマネさんより電話があり、断れなくて受けちゃいました。明日も4時起きです。(笑)
夜に飲み会があるのに果たしてぼくは間に合うのか・・・・・話は変わって、昨日の夜にマスクの更新をしました。
すると、虎と鉄人があっという間に完売。久しぶりの即日完売は気持ちよかった。買ってくれたみなさん、
ありがとうございました。m(_ _)m この調子で、残りのマスクも買ってくださいね。では、今日の川柳です。
『手相見て 突然泣き出す 占い師』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:月曜日、天気・晴れ

昨日は、ラパラパを書かなくてすみませんでした。m(_ _)m 昨日で無事にぼくの出番は終了。
最後は、1ヶ月間共に遊んだ・・・・じゃなくて、仕事をこなしたみんなと感動お別れ・・・・
かと思ったら、終わったとたんにさっさと帰ってしまいました。(爆笑) こんなもんですね。
名古屋に巡業中のOhさん。帰ってきたらいろいろ教えてくださいね。怪我のないようにがんばってください。
で、この日は、いつも送り迎えしてくれるHさんがいないので、バイクで行きました。
行きはよかったけど、帰りは暗かったので、見事に道を間違えて迷子になり、多摩川をほぼ半周して
大型トラックに呷られながら、必死の思いで1時間もかけて帰りました。(笑) 帰宅すると、グッタリしたけど
終わったことでホッとしたから、その足で飲みに行ってしまいました。夜中に飲みに行くなんて久しぶり。
そんなこんなで3時過ぎに帰って寝てしまいました。それにしても、長いようで短かったですね。
それはともかく、久しぶりにハジけてしまいました。一人であんなに騒いだのは初めてですね。
やっぱり、仕事が一つ終わったことで、ハイになってしまったんでしょうか。今年も後少しですが
しっかりがんばりましょう。やることはたくさん残ってるんだけど・・・・では、今日の川柳です。
『昨夜から 鳴らし始めた 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:日曜日、天気・晴れ

皆さんは、大掃除や年賀状など、年内にやるべきことはやりましたか。ぼくは、なんにもしてません。
する時間がないんだもん。そんなこんなで、やっと、約1ヶ月間の長期ロケも明日で終了します。
とにかく長かった。それと、いろんなことがあった。楽しいこと、つらかったこと、ホントにいろんなことがあった。
Kマネさんは、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m 風邪をひいているのに、大丈夫なのでしょうか。
あのとき、ボーリングなんて行くから酷くなるんですよ。(笑) 明日が最後だからがんばろう。
話は変わりますが、今年の1年は、どうでしたか。いい年でしたか、悪い年でしたか。
ぼくの場合は、楽しかった1年だったと思います。この仕事のおかげで、いろんな人と出会って
人間関係の勉強になったような気がします。そんなたいそうなもんじゃないけど・・・・・(笑)
心残りと言えば、毎年、この時期は連日のように忘年会で飲んだくれていたけど、今年は例年になく
忘年会に一度も参加してないし、酔っ払って道で寝ることもありません。(爆笑)
毎日のように飲んでいたお酒を1週間も飲まなかったなんて、自分でも驚いてます。
正確には、飲めなかったというのが正しいと思うけど。(笑) そうそう、今日の有馬記念はボロ負けでした。
当たれば100万円だったのに・・・・・(T_T) 仕方がないので、年末ジャンボ宝くじにかけます。
夢の三億円しかありません。それと、マスクの更新があります。これが今年最後なので、買ってね。
セールはないけど、このマスクが売れてくれないと、ぼくが年を越せないので、よろしくお願いします。m(_ _)m
それにしても、今年は、金のない1年だったなぁ・・・・・では、今日の川柳です。
『クリスマス 過ぎてもまだいる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:土曜日、天気・晴れ

毎年のことですが、彼氏・彼女のいないクリスマスは、寂しく虚しいものですね。ぼくも例外ではありません。
今年のクリスマスも一人寂しくマスクなんか作って過ごしてます。シャンパン飲んで、ケーキを食べている
場合ではありません。〆切りに追われてそれどころではありません。それでなくても、ロケで疲れているのに
休む余裕もありません。明日は今年最後の競馬で有馬記念だと言うのに、予想もしてないしどーすんだ。
年賀状も書いてないし、その上、風邪まで引いてるし、体調最悪で年末年始を迎えるなんて毎度のことながら
イヤなもんです。たぶん、例年通り、元旦からマスクを作ってるんだろうな・・・・・(爆笑)
話はさておき、いつになったら映画の撮影が終わるのかまったく予想できないので、年末の予定が立たない。
忘年会の日にちもずらしてもらったけど、結局、いくつかはドタキャンすることになったし、
お酒を飲んでない年末なんて初めてかもしれない。(笑) とりあえず、明日も早いのでお風呂に入って寝よう。
では、今日の川柳です。クリスマスなのに夜中現場でがんばっているTマネさん、ご苦労様です。(笑)
『クリスマス サンタが街に ヤリに来た』 意味は各自で考えてください。では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:金曜日、天気・晴れ

メリークリスマス!! 今日はクリスマスイブです。みなさん、楽しんでますか。(^_^)
今年のクリスマスイブは、今年最後の買出しをしてきました。ほとんど東京縦断みたいな感じで
買出ししている時間よりも、電車に乗っている時間のが圧倒的に多かったような気がする。
街は、クリスマス一色で、カップルばっかりの中、一人で紙袋を抱えて、なんだか虚しくなりました。
しかも、行く店、行く店、全部欲しい物はないし、凹んでしまいました。(T_T)
夕方からは、クリスマスに予定のない人たちと焼肉を食べに行って来ました。(爆笑)
あえて、名前は伏せます。m(_ _)m また、今日1日は、ずーっと悩んで、考えて、結論を出すまで
大変なことがありました。たかがこんなことでと、思う人もいるかと思いますが、ぼくにしてみれば
こんなに悩んだのは、記憶にないくらい久しぶりだと思います。人間は悩んで大きくなるんですね。(笑)
このことが、後々どんな結果になるか楽しみです。それはともかく、明日のクリスマスも飲み会です。
相手は、男です。(笑) 可愛いオネーチャンとクリスマスを過ごすことが出来るのだろうか・・・・・・
とにもかくにもとっとと寝よう。風邪をひいてることだし、おとなしくしていよう。では、今日の川柳です。
『飲みすぎて 袋に吐いてる サンタさん』 クリスマスなのでサンタネタです。明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:木曜日、天気・晴れ

今日の撮影も大変でした。(笑) 広いスタジオ内でずっと閉め切ったままにスタッフ、出演者など
かなり大勢いますが、ほとんど風邪を引いてます。一人が風邪を引くと、あっという間に広がってます。
声は出ないし、喉は痛いし、結構つらい人がかなりいるけど、みんながんばってます。
ちなみに、風邪を引いているというのに、ロケが終了後、ボーリングに行ったKマネさんは
3ゲームやって、全部トップを取りました。風邪を引いている方が調子がいいようです。(笑)
それはともかく、今日はクリスマス・イブイブと言うことで、主演のUさんからとってもおいしい食事を
スタッフと出演者に振舞われました。とってもおいしかったです。ご馳走さまでした。m(_ _)m
明日のクリスマスはみなさんはどう過ごされますか。楽しいクリスマスになるといいですね。
オコチャマのいる家庭には、サンタさんが来るといいですね。ぼくにもサンタさんが来るといいなぁ・・・
出来ることなら、ミニスカ・サンタだとうれしいんだけど。(笑) ぼくは明日もお仕事だい。
では、今日の川柳です。年末なのになんにもやってないって、どーよ・・・・・(T_T)
『空き巣かと 思ってみたら サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:水曜日、天気・晴れ

たぶん、こんなに続けて毎日仕事したのは、初めてかもしれない。(笑) 忙しいのはいいことだけど
こんなの久しぶりだから、体の方が付いて行けてません。スタジオ内の空気は乾燥しているので、
喉に悪くて、気がついたら声が出ませんでした。某ヤブ医者の先生からもらった、怪しい薬を飲んで
なんとか続いているけど、そろそろ限界が近いようです。さて、いよいよ1年のクライマックスである
クリスマスが明後日に迫りました。みなさんは予定がありますか。毎年のことですが、ぼくは、まったく予定が
ありません。(T_T) 何をしようか考えているところです。せめて、仕事があれば言い訳になったけど
休みになってしまったので、何もすることがなくて、一人寂しくマスク作りに励む予定です。
もしも、予定のない方がいたら、マスク作りを手伝ってください。年内に仕上げないといけないマスクが
あるのですが、どうしても出来ません。みなさま、助けてください。m(_ _)m それはともかく、明日も長いなぁ。
今日もビッチリ仕事してきましたがKマネさんは『今度寝たら、ホントに怒るから』と、釘を刺されてます。
だから、今夜はぐっすり寝て、明日のロケ中に寝ないようにします。では、今日の川柳です。
『マスクより 顔のがでかい プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:火曜日、天気・晴れ

本当は休みだったのに、某Mマネ氏にそそのかされて、仕事しちゃいました。(笑)
現場に行ってみれば、Tマネさんだし、いつも撮影所で会うOgさんとOhさんだし、変わらない顔ぶれでした。
で、チャチャッと廊下を歩いたら、中開きがあって夜に再集合となったので、OhさんとTマネさんと
ボーリングして時間をつぶして、再びスタジオに集まってみたものの、いつまでたってもお呼びはかからず
結局、一度も出番のないまま帰りました。いろいろ事情はあったものの、明日のこともあるので
電車があるうちに帰ってよかったかもしれない。それにしても、今日はいろんなことがあった。
昨日と同じで、ほとんど仕事はしてないけど、いろんな話が出来て楽しかったかもしれない。
もっとも、Ohさんは、有名女優さんの隣に座ったにもかかわらず、フレームから外れて、残念。m(_ _)m
明日から、また、撮影所に通うのでがんばって、寝ないようにしよう。(笑) では、今日の川柳です。
『駐禁で キップ切られた サンタのソリ』 では、明日もお楽しみに。

12月20日:月曜日、天気・晴れ

えーとね、今、夜中の1時をすぎてます。今日は、いろいろあったので、誰かに話を聞いてほしいけど
話していい人がいないので今夜はちょっとつらい夜になりそう。話は変わって、最近、ロケの待ち時間が
余りにも長すぎるので、文庫本を読むようにしてます。今までは、一冊読むのに1週間くらいかかったのに
2日で3冊のペースで読んでます。つまり、それだけ待ち時間が長いということです。(爆笑)
ちなみに、今日は、なんにも仕事してません。(大爆笑) エンドロール用の撮影しただけで、
仕事らしい仕事はまったくしてない。午前中は、一度もすることがなく、ずっと本を読んでました。
こんなの初めての経験です。こんなに本を読むペースが早いとは思わなかった。
もちろん、ぼくが読んでいる本は、推理小説とか時代物とかSF小説とか謎本とか、そー言った難しい本ではなく
単なる『SFファンタジー』風の、アニメの原作の本です。(笑) 『ウルトラセブン』の小説は、読み応えが
余りにもなさすぎたし『ジェットマン』の原作小説は、かなりアダルト的でおもしろかった。
そんなこんなで、すごく久しぶりに本屋に行くようになりました。近所の古本屋に行く時間がないので
撮影所の近くの本屋さんで買ってます。皆さんもたくさん本を読みましょう。では、今日の川柳です。
『起きるたび ホクロの位置が 違ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:日曜日、天気・晴れ

今日は、高津OFFが今年の最後を締めくくる予定で、参加するはずでしたが、やっぱり撮影で欠席。
昨日のイベントに続いて、ものすごく悔いが残る2日間です。(T_T) 参加者のみなさん楽しかったですか。
二次会はおいしかったですか。ぼくも行きたかったですぅ・・・・・話は変わりますが、女王様からロケ中に
鬼のようにメールが着ました。(爆笑) 本番中はメールできないので、無視していたら、だんだん過激な内容に
なってきて、思わず消しちゃいました。帰宅後、慌ててメールをしたら電話がかかってきました。
『パーティーはやらないけど、女王様と愉快なゲボクさんたちと日の出を見るから、アンタも来るように』と
一言ビシッといわれました。(笑) どうやら、今度の元旦は、女王様たちと迎えるのか・・・・
正月早々、トンデモないことになりそうな雰囲気。今からとても不安でたまりません。
個人的なことですが、やっぱり、マネージャーって仕事は大変ですね。気を使うし、スタッフとウチらの板ばさみに
なってるし、事務所に無断で決断を下せないし、わがままばかりのウチらをまとめて1ヶ月も過ごすってのは
やっぱり無理があったんじゃないかと思う。年配のおじさんばかりだから、余計大変ですね。
ホントに毎日ご苦労様です。Kマネさん。m(_ _)m とにかく早く終わるといいですね。では、今日の川柳です。
『酒もなく 料理がまずい クリスマス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月18日:土曜日、天気・晴れ

それにしても、眠い。今日は、都内某所でOFF会があったけど、ロケが遅かったので行かれませんでした。
今年最後だったのに、すごく残念です。(T_T) それはともかく、天気のいい土曜日だったのに
ずっとスタジオにこもりっきりってのは、どーなんだろーか・・・・・話は変わりますが、
緊張するときってどんなときですか。人前で何かするときは、すごく緊張しますよね。
ぼくだったら、ロケで動きがあったり、台詞があったりすると、ものすっごく緊張します。
ベテランの俳優さんでも、緊張するんだから、エキストラのぼくが緊張しないわけがない。
頭は真っ白、喉はカラカラ、膝はガクガク、手が震えて、目が泳いで、声が裏返る。(笑)
ホンマの話が大変でっせ。目の前にカメラがあって、その後ろには大勢のスタッフがこっちを見ている。
本物の役者さんと絡んだりしたら、もーーーーー大変。パニックどころの騒ぎじゃありません。
幸い、そんなことは、これまでにもホンの数回しかないので、ホッとしてるんですが、
台本に台詞が1行でもあったら、心臓がバクバクいって破裂しますよ。声のアクセントやイントネーション
喋り方を聞いても、やっぱり本物の役者さんは全然違いますね。その違いを感じると、恥ずかしくて
二度と、台詞は言いたくない。と、思います。ぼくじゃなくても、他のエキストラさんがしているのを聞いていても
やっぱり、他人事には見えなくて、ドキドキしてます。場数を踏んでいる人は度胸があるからいいけど
ぼくなんてまだまだ新人だから、もしも、自分がその立場だったらきっちり出来ないと思う。
これからももっとがんばって、お仕事をして行こうと思います。今日のラパラパの内容は、特に意味はないので
誤解のないように・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『曲がれない 左右についてる サイドカー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:金曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、ホンっとにいろんなことがありました。(笑) 裏ではいろんな事件が毎日起こっているようです。
それはさておき、そんな昼休みに起きた一つの事件。それは『Mマネ氏、控え室乱入事件』です。
控え室に入ってくるなり『のび太ーっ!』と、叫んだそうですが、ぼくはいませんでした。(爆笑)
何しに来たんでしょうか。でも、また、撮影所に来てください。ぼく以外の人は、熱烈歓迎するでしょう。
それにしても、最近のラパラパは『撮影所日記』となっています。関係者にはわかっても
ほとんどの人には、なんのことやらさっぱりわからないと思います。でも、自宅と撮影所の往復しか
していないので、はっきり言えば、ラパラパのネタがありません。どうしても、ロケでの出来事しか
書くことがありません。と、言っても、封切り前の話や実名が出てしまうので、詳しく書けないし
そんなこんなで、つまらないラパラパになっているのは、ぼくも反省してます。だから、ネタを下さい。m(_ _)m
で、今日のラパラパは『寝るときはどうする』です。パジャマを着る人、裸で寝る人、靴下を履いて寝る人
Tシャツに短パンで寝る人、パンツ1枚で寝る人、人によっていろんな寝方があるそうです。
休み時間にそんな話をしたら、ホントにいろんな人がいました。(笑) 寝相が悪いのか、布団をかけすぎて
暑いからなのか、寝るときはパジャマに靴下で寝るのに、朝になるとスッポンポンになっているとか。(笑)
寝ながら服や靴下を脱ぐなんて器用なんだろうと、感心しました。みなさんはどうやって寝ていますか。
ちなみにぼくは、パジャマを着て裸足で寝てますが、寝ているときに服を脱いだりはしていません。
では、今日の川柳です。明日は、夜中までロケがあるとのこと。早く終わらないかなぁ・・・・・
『どうしよう モスラの卵を 食べちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月16日:木曜日、天気・晴れ

最近、昼間は暖かくて、夜や明け方がものすごく寒いですね。体調にはくれぐれも気をつけてください。
話はさておき、今日のロケは、ピンチヒッターにボーリングのうまいFさんがやってきました。
ボーリングの投げ方は、誰しも『後姿』しか見たことありません。当たり前ですね。プレイ中は後ろから見るから。
で、前から投げるところを見て見ました。すると、おもしろいねぇ。前から見ると、なんかすごくマヌケに見える。
後ろから見ると、カッコよくてパワフルな投げ方のKマネさんも、前から投げるところを見ると
『こんな感じで投げていたのか』と丸わかり。かなり邪道な投げ方ですね。これでハイスコアが出るんだから
やっぱり、パワーが違いますね。それはともかく、最近テレビを全然見てなくて、話題にまったくついて行けない。
ドラマやバラエティーはもちろん、スカパーのアニメや特撮、プロレスも見ていない。
時間帯がまったく違うから見たい番組が見られないのはなんとなくストレスがたまりそう。
WWEなんて3週間もたまってるし。(笑) 年末だと言うのに、慌しくてダメですね。
毎年のことながら、こんなことで年を越せるのか、我ながらかなり心配です。では、今日の川柳です。
『イカ墨が すごくきれいな ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日も休みだったので、マスクを作っています。が、これが以外にはかどらない。
なぜかというと、仕事の途中で電話がきたり、メールの返事をしたり、中断されるので集中力が切れてしまうので
イマイチ、マスク作りが進みません。明日からまたロケが始まるし、1枚でも多く作らないと思うと
気持ちばかりが焦ってしまいます。それと、年賀状も書かないといけないし、時間が足りなくて困る。
それはともかく、昨日は飲んじゃいました。『明日が休み』だと、どうしても深酒してしまう。
調子に乗って、飲みすぎました。(笑) それと、酔っ払ってメールしてKマネさん、ごめんなさい。m(_ _)m
話がトンチンカンだったのは、反省してます。これからは酔ってメールしないように注意します。
久しぶりにいつもの飲み屋に行って、焼き鳥を食べて煮こみを食べて、ビールに焼酎などヘロヘロになりました。
今日が休みでホントによかった。(笑) それと、これまでイケメンヒーロー的な若い新人さんが主役を
してましたが、来年からの仮面ライダーは、もう少し大人の人が演じるそうです。個人的には期待してます。
でも、メカフェチのぼくとしては、肝心のバイクが登場しないらしいというのは、信じたくないですね。
仮面ライダー=カッコイイバイクは、お約束だし、切っても切り離せない関係だと思うからです。
新境地を切り開くと言う意味では、見てみたいですね。では、今日の川柳です。
『真っ暗で 料理がまずい 忘年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m 

12月14日:火曜日、天気・晴れ

さて、昨日の続きのラパラパです。2時前に帰宅したぼくは、ラパラパを書いて、ネットで今日の現場の
地図をチェック。お風呂に入って、着替えて現場に向かう。かなり寒くて死にそう。無事にロケも終了。
お昼ご飯をT嬢とHkさんとまったり過ごす。その後、浅草に買出しに向かう。久しぶりの某問屋に行ってみたら
なんと移転してあった。(笑) 急いで電車に飛び乗り移転先に向かう。迷子になりながらも無事に買出し終了。
そんなわけで、今日は一睡もしてません。たぶん、今夜はぐっすり寝られることだろう。
話は変わりますが、毎年恒例でこの時期のお約束『女王様と、楽しいクリスマスパーティー』は
今年は延期となりました。大きなホテルの会場を取ろうとしたが、人数が集まらず、小規模のホテルの
パーティールームを借りてやろうと企画したが、すでに手遅れでどこも満室。それじゃっ、てんで目先を変えて
いっそのこと『ラブホ』のカラオケルームを借りて昼から夜までのサービスタイムを利用してやれば
各自の負担も軽くなると思ったものの、なぜか、今週の土曜日は忘年会が一番多い日らしく
愉快なドレイさんたちや地方からの参加者たちから、涙の延期の訴えに、女王様も仕方なく受け入れました。
実際、ぼくも当日はロケだから不参加だし、延期はよかったかもしれない。楽しみにしていたMさんは
残念なことをしました。その分、年明けにやるかも・・・・・では、今日の川柳です。
『靴ヒモの 穴が全部で 百八つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:月曜日、天気・晴れ

現在、夜中の2時をすぎてます。今から30分ほど前に、某撮影所から帰ってきました。で、5時にはまた別の
ロケに行くので、この際だから寝るのをやめてネットしてます。(笑) たぶん、寝たら絶対に遅刻するから。
掲示板のたくごんさんの書き込みは実はビンゴです。これまで、たまにしか現場で会わない人。
会っても挨拶程度だった人。ほとんど話もしなかった人たちと、約1ヶ月間もずっと顔を合わせていれば
自然と仲もよくなるし、話もするわけです。待ち時間にいろいろ話をすると、人となりもわかるし
イメージと違う人だったなんてこともある。休み時間は、男ばかりでとても楽しく過ごしています。(笑)
スタッフもよくしてくれるし、スタジオないの雰囲気もいいので、気持ちよく仕事が出来るし、
撮影所に行くのが苦になりません。しいて言えば『朝が早い』のと『眠くなる』のがつらいけどね。
もちろん、1ヶ月もいっしょにいると、いろいろ問題も出てくるけど、それなりに楽しくやってます。
Kマネさんもよくしてくれるし特に『不満』はありません。ここが大事ですよ。(爆笑)
それに、ずっと同じ役割をするから、それぞれが助け合ったり、一致団結的にまとまったりして
決して、悪くはないです。なんとなく、修学旅行に毎日通ってる感覚かもしれない。
無事に収録を終えることを期待するばかりです。では、今日の川柳です。もう一人のMマネさんの川柳は
余りにも品がないので、却下させてもらいました。ウチは、アダルトサイトじゃありません。(笑)
『オッパイが 鉄より硬い 元彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:日曜日、天気・晴れ

『今日は、いつもよりも早く終わるよ』と言ったKマネさんですが、結局、1時間くらい早く終わっただけで
明日は、その分メチャンコ遅くなるとのこと。そう言えば、スタッフジャンパーを着て、ニコニコしていたけど
胸のマークはどう見ても『バ○キンマン』に見えます。(笑) とてもお似合いですね。
それにしても、つくづく映画の撮影は細かいとこまで撮るので時間がかかります。1ヶ月間、仕事も食事も
休みも共にする数十人の仲間のみなさんの中でも、Hさんといっしょだったのは心強い。
が、モテモテのHgさん、話が楽しいHnさん。頭文字がHの人がぼくも含めて4人もいる。
やっと明日で1週間です。まだまだ先は長いけど、よろしくお願いします。m(_ _)m
それはともかく、お酒が飲めないというのはぼくにとって、かなりつらい毎日です。
ビールくらいは飲んでますが、いつもみたいに酔っ払うわけには行きません。ロケに遅刻したらしゃれにならん。
それくらいの自覚はあるのです。誰も信じてくれないけど・・・・・(笑) これを読んでいるラパラパの
読者のみなさん。来年に上映するから、スクリーンでぼくを探してくださいね。どこにいるかは秘密です。
でも、コスプレしてるので、いつも見ているぼくと思ったら、大間違い。制服を着て凛々しい姿のぼくを
ぜひぜひ、見に来てください。(笑) それから、近日中にマスクの更新を予定しています。
今回は、安いマスクばかりになるかもしれませんが、楽しみにしていてください。年末もよろしくね。
では、今日の川柳です。掲示板のにゃんたさんの書き込みを参考にひねってみました。
『ついに出た トンコツ風味の 入浴剤』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日も遅くまでロケしてました。仕事の関係で、Tzマネさんと入れ替わりでKマネさんが帰ってきました。
満面の笑みで『お疲れ様』と、他の人には言ってるのにぼくには『ちゃんとやってた』と言うのは、
どーゆー意味なんでしょうか。(笑) でも『ちゃんと台詞言えるの』とか『噛まないでよ』とか、
プレッシャーを与えるのはやめてください。ぼくの堂々とした、某電鉄職員の放送は結構、イケてたでしょ。(笑)
ちなみにKマネさんの携帯の待ち受け画面は『小便小僧』です。(爆笑) 早く消した方がいいです。
それから、大きいO川さん。真面目なイメージがあったのに、こんな人とは思いませんでした。
もう一人の中くらいのO川さんのように、静かにカッコイイところを見せてください。
さて、話は変わって、皆さんは、1日に何回歯を磨きますか。ぼくは、朝と夜の2回です。なにか口にする度に
歯を磨くと言う人がいますが、そこまで気にして磨くなら余り間食しなきゃいいのにと思うけど、
歯を磨くのも一種の日課になっているようで、苦にならないらしい。ぼくの知り合いで歯医者に通っている人が
いますが、1日に何十回と磨いて、歯には気を使ってます。そこまで歯を磨いて、大事にしている人が、
なんで歯医者に行くのか、不思議に思います。また、虫歯もなく、はみがきもちゃんとしているのに、歯が悪く、
抜歯している人もいます。なんか、意味がわからないですね。酒もタバコもやらない人に限って、早く死んだり
体に人一倍気をつけている人に限って、ガンになったり、世の中不思議なことばかりですが、歯を大事にしている
人に限って、歯医者の世話になっています。ぼくも虫歯はあるけど、この十数年は痛くなったことがありません。
よって、歯医者に行ったのは、小学校のときが最後です。もちろん、入れ歯や差し歯もありません。
歯を大事にしないと、おいしいものもおいしく食べられません。また、歯が痛いというのは、体のどの部分よりも
痛さを強烈に感じます。皆さんも歯は大事にしましょう。では、今日の川柳です。
『光線銃 来る度くれる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:金曜日、天気・晴れ

今日は、いつもより早めにロケが終了したので、Hさんと飲んじゃいました。(笑)
ずっと撮影所に通っていたので、久しぶりにお酒が飲めて楽しかったです。
それはともかくKマネさん、遅くまでお疲れ様です。いない間は、Tzマネさんと楽しくお仕事しました。(笑)
でも、Kマネさんがいないと寂しいから、明日からもよろしくお願いします。m(_ _)m
話は変わって、今日はお風呂の話です。ぼくは、毎日お風呂に入るし、お風呂が好きです。
特に、今みたいな寒い時期は、温かいお風呂に入るととても気持ちがいい。(^_^)
が、ぼくの入浴時間は、たったの15分。ほとんどカラスの行水みたいなもんです。
女の人は入浴中も男よりもすることがたくさんあるらしく、時間も長いそうですね。
でも、男の場合は、入浴時間が短いと言うけど、ホントなのかな・・・・・
温泉や銭湯は別として、自宅でお風呂に入るときは、他所で入るより短いのではないかと思う。
実際、頭と体を洗ったら、湯船に入って、体が温まったら出るわけだし、ぼくの場合は、入浴中に
なにか特別なことをするわけではなく、また、半身浴して本を読んだりすることもない。
みなさんは、どれくらい入浴に時間をかけるんでしょうか。じっくりゆっくりリラックスして、長時間はいるのか
それともぼくみたいにあっという間に出てしまうのか、どっちなんだろう・・・・・・
ちなみに、ぼくは、オネーチャンと混浴したことがないので、女性の入浴中は何をするのか
まったくわかりません。(笑) よろしかったら、今後の参考にしたいので教えてください。(笑)
では、今日の川柳です。その前に、なぞなぞを一つ。「切っても切っても切れない野菜はな〜んだ』
わかった方は、答えを書いてメールしてください。よろしくお願いします。(笑)
『早すぎる サンタが家に やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:木曜日、天気・晴れ

おととい、特番のテレビで放送されたテープを見せてもらいました。これまで、ぼくは、ぶっちゃけた話
『テング』になってました。でも、演技している自分を見て『鼻』をポッキリ折られました。m(_ _)m
見た瞬間『なんじゃ、コリャ』。恥ずかしくて見られません。余りにも下手すぎ。
掲示板でたくごんさんやダビングしてくれたAさんは褒めてくれたけど、自分で自分を見て
正直言って『ここまでしょっぱい』とは、思いませんでした。ウチのサイトの掲示板や他のサイトでも
話題にされて光栄だけど、永遠に封印してほしいくらい、見たくない自分でした。かなりショックで凹んでます。
今日のロケでも『一番目立ってたよ』と、言われたけど、このビデオを見たら明日から二度とカメラの前には
立ちたくありません。ここまで酷いとは夢にも思いませんでした。今後、二度と、自分をテレビで見ないで下さい。
探さないで下さい。m(_ _)m 自分が出たテレビや映画は、どんなに仲がいい人にも教えません。
とにかく、参りました。で、今日も今日とて、Kマネさんは連日お疲れ様です。m(_ _)m
今日もたくさんいじめてくれてありがとう。(爆笑) 真面目なイメージだった大きなOさんがあんな人とは
思いませんでした。いっしょの現場が多い*ちゃんの帝王Okさん、今夜も書き込み待ってます。
ドアtoドアで毎日送り迎えしてくれるHさんには、感謝してます。ホントにありがとうございます。
明日からは、このビデオを見て、心を入れ替えて真面目に取り組むようにします。PAPASさんやTマネさんの
K嬢など、あの放送は見なかったことにしてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『真夜中に 外した入れ歯 しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:水曜日、天気・晴れ

どうも、今の時代に生きている人は『寂しがり屋』の人が多いようですね。ぼくは、一人っ子で子供のころから
一人で過ごすことが多かったので、特に一人でいるのが『寂しい』とは感じなかった。でも素直に『寂しいです』と
言える人は、可愛いと思う。いい年こいた、大のオトナの成人男子が『寂しいの』と言っても、
ちっとも可愛くないけど、ぼくから言わせれば『素直でよろしい』って、感じです。(笑)
深読みしているKマネさんといい、Hさんといい、ぼくはなんていい人に囲まれているのか、うれしい毎日です。
別に意味はないので誤解のないように。それはともかく、撮影所のロケ弁はおいしい。
ケータリングなので、暖かいのが特にうれしい。今日の夕飯は『すき焼き』か『チゲ鍋』にご飯とおかずが
ついていました。『からいのが食べられないの』と、すき焼きを食べている人多数。(笑) 
ぼくは、当然チゲ鍋でした。みなさんは、からい料理って好きですか。冬はフーフー言いながら、
チゲ鍋とか、カレーライスとかおいしいですよね。激辛とは言わないけど、多少辛い料理は食欲を刺激するし
汗を吹きながら食べるのがうまいのである。ちなみに、昨日の夕飯は『ビーフシチュー』か
『クリームシチュー』にご飯とプリンとみかん。おとといは『あんかけヤキソバ』で、麺も硬いのと柔らかいのが
選べました。毎日、日替わりの夕飯が楽しみな今日この頃です。食べることしか楽しみがないしね。
では、今日の川柳です。最近のラパラパは『毒舌すぎる』と批判があるので自主規制してます。(爆笑)
『風邪ひいた マスクの代わりに ガムテープ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:火曜日、天気・晴れ

今日は、寒かったですね。今日のロケは、都内某所の球技場でのポスター撮り。
久しぶりに外の空気を吸うことが出来て楽しかった。が、余りにも寒すぎ。(笑) 風邪をひいちゃいました。
また、今日のテレビにぼくが出ていたという連絡を受けたけど、肝心のぼくは、まったく忘れて酔っ払ってました。
見た方は、どんな感じだったのか教えてください。m(_ _)m 話は変わりますが、ジグソーパズルが好きなぼくは
手当たり次第に作ってます。しかし、いわゆる『風景』とか『動物もの』とか『ディズニー』とか『美人画』とか
芸術性に優れたものではなく、あくまでもキャラクター重視。わかりやすく言うと『アニメ』や『特撮物』の
ヒーローまたはヒロインしか作りません。(爆笑) もっとわかりやすく言うとウルトラマンとかセーラームーンとか
そーゆーものしか作る気が起きません。それが悪いか、文句があるか。下は、100ピース〜1000ピースまで、
かなり複雑なものでも作れます。もちろん、新品の定価では買いません。中古で安いものしか買いません。
だから、完成した後、糊を塗ろうとすると、糊が『乾燥しきって』使い物になりません。(笑) 
よって、フレームと専用の糊を同時購入しないといけないので、結局、安く買っても余り意味がありません。(笑) 
札幌のおもちゃ屋さんで激安でゲットした某アニメヒロインのジグソーパズルも、やっぱり糊がカラカラに
なっていました。ちなみに現在作りかけているのが『帰ってきたウルトラマン』のモノクロの1000ピースパズル。
はっきり言って、白と黒しかないのでまったくわかりません。(爆笑) やっぱりカラーじゃないと
ぼくには無理なようです。それにしてもジグソーパズルの世界にも宮崎アニメ大盛況というの納得できない。
では、今日の川柳です。そーそー、Fさん、ネット開設おめでとう。メールもありがとうです。
『晩メシが 図鑑に出ている 深海魚』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:月曜日、天気・晴れ

最初に言っておきます。『今日も、ロケ中に寝てませんから』m(_ _)m 信じてください。
それはともかく、今日のロケの帰りのこと。不安的中とはこのこと。Hさんと一緒に帰った道中
交差点で2回もエンストした。(笑) 急遽、車検中の車を取りに行ったHさん。無事に車検も済まし
きれいになった愛車に乗り換えて、気分よく送ってもらいました。(^_^) 毎度のことながら、ありがとう。
今日、見たことは見なかったにします。また、絶対に今日のことは言いません。安心してください。
最近の日常のテーマは『睡眠』が重大テーマです。みなさんは、毎日、何時間寝てますか。
ぼくは、8時間以上寝ないと、エネルギーが充電されません。バッテリーがボロいのです。(笑)
が、ここ数日は、マスク作りに追われて、平均睡眠時間は、3時間ほどです。これじゃ、エネルギーが充電さされる
わけがありません。そんなわけで、午前中からカラータイマーが点滅。(笑) まるで、弱いウルトラマンのよう。
人によっては、寝ないほうが調子がいいといいますが、ぼくの場合は、寝ないとダメです。
また、昼寝をすると夜が寝られないので、なるべく昼間は寝ないようにしてます。
夜は寝るためにあるのです。みなさん、夜更かししないで、暗くなったらぐっすり寝ましょう。(笑)
では、今日の川柳です。最近、ボーリングしてないので、ストレスがたまってます。ストライク取りたいよぉ。
『くしゃみする その度ずれる 鼻の位置』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:日曜日、天気・雨

朝から台風で目が覚めました。(笑) 今日は、撮影の初日なのに、こんな天気で前途が危ぶまれます。
それはともかく、こんな天気なのでバイクで撮影所に行かれないので、近所のHさんに車で送ってもらいました。
が、そのHさんの車も車検中につき、代車ということでした。その台車がかなりイッちゃってる車で
交差点でエンストするなど、朝っぱらからアクシデントもありました。(笑) 途中の道には、風で飛ばされた
ゴミやカンバン、折れた木の枝などが転がって、非常に危険でした。無事に撮影所に到着して着替えると
衣装さんから、Yシャツの色のダメ出しがあってガックリ。(T_T) いよいよ初日の撮影開始。スタジオに向かうため
一度外に出ると、なんとすっかり青空のいい天気。あの台風みたいな天気はなんだったんだ。しかも、暑い。(笑)
それにしても今日の撮影は眠かった。ぼくの名誉のために言っておきますが『断じて、寝てません』から。
初日だったわけでもないと思うけど、意外にサクサク撮影も進んで、思ったよりも早く終了。
今日は、長い1日だったように思う。普通に撮影所に1ヶ月限定で通うわけだし、
はたして最後まで無事に勤まることが出来るのか今後の展開が楽しみですね。
それにしても、マスク作りが終わらない。(笑) では、今日の川柳です。
『新事実 吸って育った 父の乳』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:土曜日、天気・曇り

世の中には、いろんな仕事があるもんですね。ぼくも、一通りのアルバイトはしてきたつもりだし
マニアックと言うか、特殊なバイトもしたことあります。でも、まだまだ、世の中にはいろんな仕事があるんですね。
詳しくは言えないけど、ホントに小金程度ならいくらでも稼ぐ方法があるんですね。ハローワークなんて
行く事ないですよ。(笑) その日の食い扶持だけなら、すぐに稼ぐことが出来ます。今日はいい経験しました。
それはそれとして、12月だと言うのに、台風が来ているとか。ホントかよって思うけど、事実なんですね。
ホントに地球がおかしくなってるような気がします。冬に台風なんて聞いたことないもんね。
さて、明日から、いよいよ待望の某撮影が始まります。ぼくは、これにずーっと出演するらしいので
『飲んでる』時間も『OFF会に行ってる』時間も『女王様のパーティーに行ってる』時間もないとのこと。
遣り甲斐はあるんですけどね。でも、どれだけ映るのか、実際問題は、やってみないとわからないので
かなり楽しみではあります。どんな1ヶ月をすごすのか、ちょっとだけドキドキしてます。
また、そんなわけで、Mマネさんやもう一人のMマネさんとは、しばらく会えないのが寂しいですね。(爆笑)
では、今日の川柳です。マスクが入荷しましたが、半分売れました。肝心なのが残ってるけど高かったのかな。
『玉手箱 開けたら女に 性転換』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで昨夜は3時までがんばってましたが、やっぱり寝ちゃいました。で、7時に起きてそれから
がんばって作ってるんですが、まだまだ終わりません。(笑) しかも、今夜、飲み会のお誘いがありました。
飲んでる場合じゃないので、断りました。断りましたとも・・・・・・(T_T) 酒、飲みてぇよぉ〜・・・・
それはそれとして、明日くらいにマスクの新入荷があるので、更新します。これまた、久しぶりの更新ですが
前回、評判がよかった、特撮ヒーローのマスクを1枚ゲットしてきました。しかも、今回はタグ付き。
値段、どうしようか考え中だったりします。また、オリジナルマスクと言うか『なんだコリャ』ってマスクも
あります。かなりマニアックなので、お楽しみに。m(_ _)m またまた話は変わりますが、
以前、札幌に行ったときにご馳走になり、帰ってきてから送ってもらって、やみつきになった食べ物があります。
それが『ホンコンやきそば』。『香港ヤキソバ』ではないので、念のため。(笑)
たまたまネットを見ていたら、なんと新球団を立ち上げたIT産業のサイトで売ってるのを発見。
即ゲットしたのは言うまでもない。そこで、教えてくれた、まーさんとがまこさんにもお裾分けしました。
食べたことのある人は関東では極々一部の人だけだと思うので、おいしくご賞味下さい。では、今日の川柳です。
『毒リンゴ 食べても死なない 白雪姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:木曜日、天気・晴れ

いよいよ12月です。今年も残すところ、後1ヶ月です。今年中にやり残したことはありますか。
ぼくはありすぎて大変です。(笑) つーか、1年・12ヶ月って足りなくないですか。ぼくは足らないです。
せめて、24ヶ月くらいほしいですね。って、それじゃ1年が長すぎるか。それはともかく、マスク作りが
終わらないよぉ・・・・・誰か、手伝ってくれないかなぁ。バイト代は出ないけど。(笑)
こんなんじゃ、納期までに終わらない。まずいよなぁ・・・・パーツの切り抜きだけてもいいから
やってくれると助かるんだけど、どなたかいませんか。もし、手伝ってもいいよと言う方がいたら、メール下さい。
ホントにお願いします。m(_ _)m 実際、ラパラパも書いている時間があったら、1枚でも生地を切れと。
そんなわけです。追い詰められているので、今夜は徹夜だ。昨日、あんなに飲むんじゃなかった。(笑)
せっかく、3日で5キロも痩せたのに、昨日の飲み会ですっかり元通りにリバウンドしました。
では、今日の川柳です。今夜はお酒を飲まずに一晩で何枚出来るかがんばるぞぉ。
『全長が 5メートルもある メダカ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月1日:水曜日、天気・晴れ

今日は、飲み会です。夕方前から都内某所に出かけてきました。最初に行ったのは、オープンカフェみたいな
イタリアン系のお店。二人で行ったのに、食うわ、飲むわ・・・・・・(笑) 2人でワインを二本を空けて
ビールを3杯飲んで、ムール貝を3回おかわりして、ガーリックのパンを3皿おかわりして、
ピザを2枚食べてきました。お店の人も最後には『サービスです』と、サラダを持ってきました。(笑)
こんなに食べたのは、そのお店では新記録だそうです。(爆笑) その後、某スナックに移動して、
別の友達も呼び出して、焼酎とウィスキーを飲み倒してきました。帰りは、ヘロヘロになったのは言うまでもない。
それにしても、ウチらの飲み会ってたぶんすごいと思う。食うのも飲むのもピッチが早い。量も違うけど
だから、別の飲み会に行くと、ぼくだけ他の人よりも食べるのも飲むのも早い。なれって怖いです。
たまには、ゆっくり食事を楽しみたいですね。では、今日の川柳です。明日は起きられるか・・・・
『ぼくんちで ゴジラとガメラが 鉢合わせ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る