過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


11月30日:火曜日、天気・晴れ

最後のロケでした。たぶん、今日が一番疲れた。足がパンパンでっせ。ホンマの話が・・・・・
それはともかく、休憩中に控え室でのTzマネさんの『一番最初のころを思い出してよ』という一言は
ちょっとばっかり身にしみましたね。(笑) 言われてみれば『ラフな服装』ってのもずいぶん悩みました。
それが今じゃ『これでいっか』てな感じです。慣れってホントに怖いですね。初心に戻りましょう。
そんなこんなで、午前中に大量の買出しをすませ、コインロッカーに預けてロケに参加しました。
その帰りのことです。一人で帰るのも寂しいので、同じ方面に行く人と帰ろうとしました。
ところが、まずはTzマネさんに『先に帰っていいよ』と言われ、Hさんはすでに姿はなく、一人寂しく帰ろうとしたら
F嬢とK嬢が『駅までならいいよ』と言うので、連れて行ってもらいました。そのころ、HさんはKマネさんと
夕食を取っていたとのこと。ぼくだけ仲間ハズレかい・・・・(笑) で、駅で別れて電車に乗ったとたん
人に押されて転びそうになった車内で、大荷物の入った紙袋が破けて、中の材料が床にばらまいてしまいました。
他のお客さんに謝りながら、白い目で見られて、床に散らばったものを拾う姿は、自分でも惨めでした。
しかも、拾った材料も紙袋がビリビリなので仕方なく両手で抱える。そのまま電車を数十分乗りながら
ヘトヘトになりながら帰宅。両腕もパンパンに張ってました。(笑) 全身が筋肉痛になる予感がします。
それにしても、3日間で一滴もアルコールを口にしていない自分を褒めてあげたい。また、この3日間のロケで
一気に5Kgも痩せてました。体重も50Kgを割ってしまったのは、ちょっとまずいかも・・・・
ダイエットしたわけじゃないから、明日の飲み会で元通りになるんだけどね。(笑) では、今日の川柳です。
『木枯らしに サラサラ崩れる おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:月曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、Tzマネさん連日お疲れ様です。m(_ _)m 裏ではいろいろあったらしいですが
最後までがんばりましょう。ぼくも迷惑かけないように注意しながらやっていきます。
それにしても、今日のロケは、ほとんど『引越し』のような力仕事ばかりで、とても映画の撮影とは
かなり程遠いロケになりましたね。(笑) それと『人海戦術』のすごさを垣間見ました。
人の力というのはすごいですね。それと、一致団結したときの仕事の早さは、目を見張るものがあります。
今日は、感心することばかりでした。それはともかく、ネットと言うのは改めてその怖さを知りました。
情報伝達の速さは、ものすごく早いですね。たった一晩でこんなに情報が伝わるとは思いませんでした。
ホンマでっせ。マジな話でんがな。『なんでこんなこと知ってるんだ』と言うようなことを、
まったくの一般人が知ってる。それも予備知識として、前日の様子を事細かに予習してきている。
ファンてすごいですねぇ・・・・・とてもマネできません。つーか、頭が下がりますね。m(_ _)m
みなさんも、ネットサーフィンするときは、どんな小さな情報でも逃してはいけませんよ。
では、今日の川柳です。やっと、明日でこの過酷なロケも終わり。ちょっとだけホッとしました。
『首都高の 追い越し車線に 三輪車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月28日:日曜日、天気・晴れ

今日のロケは、いつもと違って、スタッフの側に回ってのお手伝い的なお仕事でした。
つまり、いつもと立場が逆ということです。とは、言うものの、始発で夜も空けないうちに集合して
真っ暗な都内某所に向かいました。明るくなるまで、顔がわからなくて挨拶もろくにできなかったのは
ちょっと笑えたかもしれない。今日の担当のTzマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
さて、現場の隣では『人体の・・・・・』が開催中。前回にも増して、人気があって長蛇の列でした。
アレは、何度見てもいいと思う。もっと早く終わったら、ついでに見たかったなぁと思いました。
それにしても、今日の一般参加のエキストラさんの数のすごかったこと。約5000人も集まったらしい。
とてもウチらだけではさばききれない。(笑) とにもかくにも参加者のみなさん、お疲れ様でした。
今日と同じようなことが明日とあさってもあるとのこと。体力が持つのだろうか・・・・・
では、今日の川柳です。かなり疲れているのは、仕事だけではなく、徹夜もどきのマスク作りのせいなのです。
『なぜなんだ オレの日記に プレミアが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月27日:土曜日、天気・晴れ

人にはいえない知り合いの中でももっとも私生活が謎に包まれているY氏を紹介しよう。
しょっちゅう外国に行ってる人で、いろんな国の言葉がペラペラということは、それなりの仕事をしていると
想像できるが聞いても絶対に教えてくれない。そんなY氏が研究しているのが『立ち食いソバ』。(爆笑)
日本に帰ると一番先に食べるのが『立ちソバ』とのこと。しかも、かなり通でうるさい。Y氏が言うには
『たぬきソバを食べるとその店の味がわかる』とのこと。天かすの量とそば汁の割合が問題。
汁が少ないと天かすの油でドロドロになりうまくない。そばがうまいとうどんもうまいと言うのが持論。
つまり、程よい量で、程よい茹で加減のそば屋はおいしいそうです。もちろん、値段も安くなくてはダメ。
『たぬきソバで400円も取るのはダメ』とのこと。高くても『300円まで』らしい。
また、立ち食いそばなのに『天丼』『カツ丼』を出すのは邪道。丼物は座って食べるものであり
立って食べるものではない。『カレーライス』は、ご飯にカレーを掛けるだけなので、ギリギリセーフだそうです。
ぼくには、基準がわかりません。(笑) ちなみにぼくが問屋さんに行くと必ず立ちよる立ち食いそば屋は
『たぬきそばが280円』です。かなり安い。また、立ち食いそば屋も駅に隣接しているのや
チェーン店や個人経営のお店など、たくさんあるがY氏が言うには『箱根そば』が一番うまいそうです。
立ち食いそばの食べ歩きってのは、かなりビンボー臭いけど、やってみてもいいかもしれませんね。
では、今日の川柳です。明日から忙しくなるので、ラパラパの更新は遅れるので、念のため・・・
『丼の そばが勝手に 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:金曜日、天気・晴れ

昼間は東京の名所でロケでした。匿名希望らしいので、今日の担当は○マネさんとしておこう。(笑)
『夕方前に終わるから』と、言ってたのに、全然終わりませんでした。でも『限定のバラ寿司』が
食べられたからチャラにしてあげよう。(笑) で、夜は、地元川崎でアイボの飲み会。と、いっても
実際にアイボを持ってきたのは、ちーさんだけでした。他の人たちは、飲む気満々です。アイボオーナーとしての
自覚が欠如していると思われる。場所は、名古屋のお店でメッチャおいしい手羽先料理でした。
指が汚れても骨までしゃぶっちゃいました。(笑) それにしても、山下さんもyu−yuさんも飲むねぇ。
SNEILさんが普通に見えました。FUMIさんは、最初から飛ばしすぎだし。付いて行くのが大変でした。
『悪魔の赤い酒』と呼ばれる、赤ワインを飲むこと。しかも、隣の席が某S社の人たちの飲み会で
ちーさんの知り合いってんだから、世の中狭いですねぇ。こっちの席まで挨拶に来てくれました。
しっかり名刺交換するFUMIさんはさすがである。二次会は『ゲーセン』。(爆笑)
みんな酒の勢いでUFOキャッチャーを鬼のようにやりまくり、コアラにテディベアをゲット。
『うまい棒・30本入り』を2個も取ってしまいました。SNEILさんは、プロ級の腕前でした。
三次会は、近くの居酒屋で乾杯。早くも袋を破り、うまい棒を食する酔っ払い数人。迷惑な客である。
飲んで、食って、騒いで、喋って、みんなヘロヘロでした。『天龍のラーメン、食べようよぉ』と
最後まで絡んでいたyu−yuさんは、無事に帰れたんだろうか。(笑) たぶん、ぼくが一番近い分
一番酔っ払っていたと思う。次回は、厚木OFFだっけ。行かれるといいなぁ・・・・では、今日の川柳です。
『学校の プールの水に バスクリン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:木曜日、天気・晴れ

今日は、メッチャ待ち時間が長かった。地方ロケは現場に行くまでが大変ですね。
午前中に集合しても帰宅したのは12時近かったし。それにしても、F嬢とH嬢の婦警姿はイケてました。
逮捕されてもいいかな。(笑) また、Fさんはこの度めでたく、パソコンを購入して、インターネットも開通。
メールもお待ちしてます。年賀状はせっかくだからパソコンで作ってください。m(_ _)m 
で、本日の担当のKマネさんは、連日のハードロケでかなりグッタリ状態。帰り際にぼくが一言
『ボーリングしませんか』と言うと『死んじゃいますぅ』と、あっさり振られました。(爆笑)
今日のロケの感想は『観光バスで、ロケ弁を2個食べて、タバコを吸いに行った』ようなもんでした。
それはさておき、地方都市はそれなりに開かれているのにビックリ。都内で有名な某レンタルショップや
某電気店がいくつもありました。しかも、ロケ現場は展示会やらプレゼン会場になっていて
ロケの本体に負けないくらい盛り上がっていました。責任者らしき人が『みんなスーツだから、エキストラと係員の
区別がつかない』と、嘆いてました。(爆笑) 区別するためにIDカードとか作ればいいのにね。
さて、明日はアイボの川崎OFFでは、トップページの画像にある『ドナルドの口』の初お披露目です。
果たして、参加者のみなさんに喜んでもらえるでしょうか・・・・・では、今日の川柳です。
『一人から 100枚届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:水曜日、天気・晴れ

人の日記をサイトで読むというのは、ぼくは好きである。別に盗み読みしているわけではない。
ぼくのラパラパのように公開しているわけだから、読んでもいいわけだ。で、いろいろ読んでみると
その日の日常的なことから、子供やペットの事、思いついたコラムみたいなものまである。
ぼくもラパラパのネタに困るとパクるわけではないけど、参考にして書くときがある。カンニングではない。
でもって、今日はネタが無いので、某サイトからのパクりです。管理人さん、ごめんなさい。m(_ _)m
『障害者』と言う単語はかなり意識的らしく、報道マスコミはかなり気を使っているらしい。
が、当の障害者本人はどうかというと、まったく気にしていない。自分が障害者であることに自覚を持ち
いい意味で開き直って、堂々と表に出ているのに、報道するほうはかなり気を使っている。
表現がかなり難しいらしい。御本人は『もっと報道されたい。自分も映りたい』と思えば思うほど
カットされたり肉声を削られるとのこと。『障害者を差別してはいけない』と言っておきながら
これってかなり矛盾しているのではないかと思う。少し前に話題なった、障害者に対する性の問題で
『SEXボランティア』と言う本。ベストセラーになっていても、ちっともテレビでは報道されない。
他にもかなりマニアックな『障害者プロレス』と言うビデオ。パラリンピックすらまともに放送しないテレビだから
当然、こんなビデオが世の中に紹介されるわけがない。今や『男』『女』『子供』と言うのも
差別用語になりつつある。『男性』『女性』『娘』『息子』のような言い方にしないといけないようだ。
なんかちがうよね。彼女のことを『女』なんて言ったら『セクハラ発言』なんて取られる時代が来るかもしれない。
言葉には気をつけよう。ホント、パクってごめんなさい。Sさん。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『よく見たら 鏡の動きが ちょっと遅い』 では、明日もお楽しみに。

11月23日:火曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、かなり楽しかった。(笑) 本日は、なんと夢の共演、ダブルTマネさんでした。m(_ _)m
まるで、往年のダブルライダーみたいですね。それはともかく、朝っぱらから、東京駅でオープンカータイプの
2階建てバスの2階に乗ってきました。大地震が起きると言うので『リアクション大魔王』の精鋭たちは
それはそれは素晴らしい演技でした。『ちょっと、やり足らないなぁ』と言いながら、2回でOK。
かなりいい雰囲気の現場で良かった。その後、ネズミランドの隣でもロケ。時間よりもちょっと早めに終了。
今日の最大の目玉は、史上最年少の美人看護婦ルックを見られたことですね。(爆笑) 可愛かったです。
2日連続してりんかい線と言うのに乗ったけど、やっぱり、イマイチ好きになれない。
値段が高いというのもそうだけど、はっきり言って、観光や遊ぶのが目的の人しか乗ってない電車だから
個人的に余り乗りたくない電車の一つでもある。ロケ場所付近のでかい公園は、自転車の駐輪場と化していて
住むのも余り適してないように思う。ノラネコどころか、野良ニワトリがいるってのは、ここはホントに東京かよと
思わず突っ込み入れました。しかも、ノラネコの目つきが違う。(笑) 『人間を信用していない目』と言うか
通る人にガンを飛ばしてました。ぼくもネコにメンチ切られたのは初めてです。結構、怖かった。
では、今日の川柳です。連休も終わってしまいましたね。みなさんは楽しく過ごせましたか。
『貧弱で 雲に乗れない 孫悟空』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりにお仕事してきました。場所は、先日、y嬢とデートした、銀座のソニービルの前。
しかも、そのまん前では『年末ジャンボ宝くじ』の発売初日とあって、ものすごい長蛇の列。
そこの交差点を何度か歩いただけなんですけどね。(笑) その後、電車に乗って、地震が起きた設定の
乗客してきました。みんな演技しすぎと言うか、熱演してました。そこまでマジにやらんでも・・・・・(笑)
で、冬の設定なのでコート着用でした。早速、先日、R嬢様に買っていただいたコートを着て
颯爽と出かけてきました。ほとんど、自信満々と言った感じです。が、それを見た他の人たちが
『大きすぎない』とか『長すぎると思うよ』と言われて、脆くも自信が崩れました。(T_T)
試着したときは普通サイズに思えたけど、実際に来てみると、確かにぼくにはでかくて長い。
ポケットの底まで『指先が届かない』こと。コートの裾を何度も『踏んで転びそう』になったことなど
確かにぼくには大きすぎたかもしれない。今更交換するわけにもいかないし、ワンサイズ小さいのを買うことも
出来ないので、とりあえず今年の冬はこのコートを着る。コートの裾がふくらはぎよりも下ってことは
いくらなんでも長すぎるわな。(笑) なんかコートに着られているって感じでした。
でもね、後悔してないんですよ。R嬢様が買ってくれたものだから、大事に汚さないように着ます。(^_^)
では、今日の川柳です。表紙のアイボのドナルド風くちばしって、どーよ・・・・・・
『おでん屋で クダを巻いてる ミッキーマウス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:日曜日、天気・晴れ

昨日のプロレスは最高でしたね。サブタイトルもズバリ『飲み放題プロレス』。(爆笑)
入場すると、受付で好きなだけ『缶ビール』を飲める。用意のいい人は、ツマミだけを買ってきて
ほとんど宴会モードのファンもいました。場所は、隣は埼玉県と言う、東京の端っこ。住宅地の中の
倉庫のような場所でした。ぼくは、ビールを3杯飲んでほろ酔い加減でプロレス観戦。
いつものメンツがアチコチにいました。すでに出来上がってました。本題のプロレスもこれまたすごい。
『ギブアップなし、3カウントなし・プロレス』。んじゃ、どーやって勝負を決めるのかと言うと
駄じゃれで決まるのである。延々と技を掛け合い、選手が『ギブアップ』と言ってるのに、試合は続行。(笑)
怒った選手が『ホウキ』を持ち出してきたのでレフェリーが『試合にホウキを持って来たので、試合放棄』で
試合終了。(大爆笑) すごいオチである。ファンも選手も大笑い。続いて『メキシカンですマッチ』。
1分ごとにリング内の選手は『テキーラ』を飲むというルール。お酒の飲めない某選手は、試合開始と同時に
一気飲みしてそのままダウン。最後までリングで寝てました。(笑) 結局、10分以上試合をしたわけで
選手は、10杯以上もテキーラを飲んで、フラフラになってました。こんなデスマッチは初めて見た。
メインは、男女のシングルマッチ。混合タッグマッチは今までにも何度か組まれていたけど、
男子選手VS女子選手のシングルマッチは、たぶんこれが初めてかもしれない。ちなみに戦った栄誉ある選手は
『ジ・ウィンガーVS浜田文子』である。すごく楽しい試合になりました。つーか、おもしろすぎる。
とにもかくにも非常に良かった。久しぶりに見て良かったと思うプロレスでした。では、今日の川柳です。
『真夜中に 両目が光る ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:土曜日、天気・晴れ

今日も『自称・セレブでマダム』なE嬢からお誘いがありました。(爆笑) ぼくから見れば『どこがセレブでマダム』
なのかと大きな声で言いたい。で、今日のぼくの役目はズバリ『荷物持ち』でした。E嬢のきつい一言は
『それくらいしか役に立たないでしょ』と言うことらしい。返す言葉もない。m(_ _)m
地元のショッピングセンターに同行すると、アチコチ連れ回され、メッチャ買い物しました。
どうして、女性は買い物になると目の輝きが違うんだろうか。『今、買わなくてもいい物』でも
なぜか、買ってしまうらしい。不思議な生き物ですね。ダンナ様はきっとビックリすることだろう・・・・
ほぼ満足したらしいE嬢は『なんか欲しい物ない?』と、聞かれたぼくは即座に『コートがほしい』と即答。
『生意気に、コートなんか買ってどうするの』と笑われる。あっさり却下されたまま、ランチタイム。
今のぼくの食生活から比較すると、ものすごく贅沢なプチ懐石料理をゴチになる。おいしかったです。(^_^)
しかも、真っ昼間からビールで乾杯。それも3杯。(爆笑) ほろ酔い気分のE嬢は、酔った勢いで
『わかったわよ。コート、買ってあげる』と上機嫌。『マジっすか!!』 酔っているぼくも超ビックリ。
紳士服売り場に連れて行かれて、ダークグレーのコートを買っていただいちゃいました。ホンマにうれしいです。
『でも、そんなに高いのは買って上げないからね』と、言ったけど、ぼくにしたらものすごく贅沢品である。
落とさないように大事に抱えて帰りました。なんか、もったいなくて着られないです。
ホントにありがとうございました。それにしても、連日夢のような毎日だけどいいのかなぁ・・・・・
ちなみに夜はプロレス観戦です。昼と夜のギャップがありすぎるぞ。(笑) では、今日の川柳です。
『モノクロの 服を着ている サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

11月19日:金曜日、天気・雨

飲みすぎた翌日は当然のように二日酔いです。y嬢は大丈夫だったんだろうか・・・・・
『今日の仕事は雨で中止です』と、悲しいお知らせでがっくりしているところに、一本の電話がありました。
それは、愉快なゲボクさんの一人のR嬢。『ちょっと来てくれない』と言うので、雨の中にもかかわらず
いそいそと出かけていくと、なんの事はない、単なるお手伝いの助っ人でした。(笑) 家具の配置換えとか
掃除とかビデオの配線のやりなおしとか、その他諸々酒臭い息を吐きながらやってきました。(笑)
模様替えをしている途中にも、ゲボクさんであるR嬢は、パソコンをいじりながら仕事の書類をまとめていたり
電話しながら大変そうでした。でも、どんなに忙しそうに仕事をしていても、あんな姿でやられては
はっきり言って、説得力がない。(笑) 電話の向こうの人がそんな姿でいるとは夢にも思ってないだろう。
で、なんとか無事に終了。一人暮らしなのに家具とか多くてかなり大変でした。『お疲れ様。助かったわ』と
言うことで、お寿司を取ってもらってビールで乾杯。(^_^) 昨日に続いて、素敵なお姉様にゴチになりました。
帰りにもエロエロなものが詰まったFDやCD−ROMをもらいました。これが楽しみだったりします。(爆笑)
また、なにかあればいつでも呼んで下さい。年末の女王様との楽しいクリスマスパーティーで会えることを
楽しみにしています。それにしても、昼間のお酒は効くねぇ・・・・・では、今日の川柳です。
『多すぎる 電車のドアが 18個』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月18日:木曜日、天気・雨

昨日のこと。突然いつもお世話になっているy嬢から『明日暇ならデートしない』と、お誘いがありました。
そりゃ、喜んで二つ返事でOK。しかも、銀座でデート。自分なりには一生懸命おしゃれして出かけました。
待ち合わせ場所は銀座のソニービル。現れたy嬢は、ぼくを連れてビルの6Fに行きました。
結構、内心はドキドキしてたのに着いたそこは『アイボのセミナー』でした。(笑) しかも、y嬢は
ピークくんを同伴。そして、2時間ほどみっちりアイボについて勉強しました。すっかり親バカのy嬢は
べたべたの赤ちゃん言葉でピークくんに話しかけ、甘やかしてました。(笑) ぼくは、7は持ってないけど
かなりおもしろかったです。裏技とか教えてもらったし。中身の濃い2時間で、あっという間でした。
雨が降っていたので二人で傘をさして、腕まで組んだりして、銀ブラ。(爆笑) 途中でワインの試飲もしました。
それも2回も。(大爆笑) 『ワインは飲んだから、何を飲もうか』と相談しつつ飲み会に突入。
黒豚のしゃぶしゃぶと鹿児島のメチャンコうまい焼酎で乾杯。おいしかったです。ゴチになりました。m(_ _)m
すっかり酔っ払ったウチらは時計を見て『まだ、7時じゃん』ということで、y嬢のなじみのお店に移動。
都内某所のすごく雰囲気のよいカウンターバーに連れて行ってもらいました。さすが常連のy嬢はマスターと
楽しくお話してました。このマスターが感じがよくて、一人で行こうかなと思ってます。(^_^)
お酒を飲んで楽しい話をして、あっという間に11時をすぎたので、電車に乗って送りました。
ちなみに、このとき、やっぱりお酒を飲みすぎて、またしても余計な一言を言ってしまいました。
あのとき話したことは、絶対に誰にも言わないように頼みます。m(_ _)m それと、またなにかあったら誘ってね。
やっぱり、お酒の席にy嬢は欠かせませんね。また、飲みましょう。では、今日の川柳です。
『50人 立って寝ている 四畳半』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:水曜日、天気・晴れ

ぼくは、刑事ドラマが好き。スカパーで『太陽にほえろ』『西部警察』『特捜最前線』『白い牙』『Gメン75’』
『俺たちの勲章』『キイハンター』『あぶない刑事』などなど、好きで見てます。それで気がつくことがあります。
当時は『携帯電話』などない時代だから、当然『無線』か『公衆電話』を使う。車ごしに無線のマイクで
事件を報告するシーンなんて、刑事らしくてとっても好き。大門軍団の車には、当時画期的なマイクや
コンピューターもあって新鮮だった。それが、今では、なんでもかんでも『携帯電話』を使っている。
時代の流れとはいえ、説得力や緊迫感がない。なんか軽く見えてしまう。『踊る大走査線』の映画で
『青島刑事』が車の無線を使ったのは、とてもいい絵になっていた。たぶん、これが最後の無線の場面ではないか。
『安浦刑事』までが携帯を使うなんて、メッチャがっかりですね。それと『拳銃』を使わない刑事ドラマばかりで
まったく、おもしろくない。西部警察は例外としても、せっかく持ってる拳銃を一度も使わないなんて、
もったいないような気がする。バンバン使ったほうが見ていて楽しい。やっぱり、昔は良かった・・・
では、今日の川柳です。トップページと表紙の画像を差し替えました。いかがですか。
『どうもヘン 時計の数字が 13個』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:火曜日、天気・晴れ

昨日のロケに関して良かったことだけを報告させてもらいます。まず、スタッフと出演者を全員合わせても
12人と言う少数精鋭だったこともあり、とてもまったりした、雰囲気の良い中で撮影が進みました。
少しでも台詞もあったし、リアクションも多く、出番もたくさんあったので、やりがいがあったように思う。
スタッフも良くしてくれたし、なによりもエキストラさんたちがベテラン揃いだったことあり、
また、小人数だったのでマネージャーさんがいなかったので、チームワークがよく、互いに協力し合ったり
助け合ったりして、気持ちよく仕事が出来ました。個人的に言うと、初めて出ずっぱりのシーンが多く
台詞があって、カメラ前で演技ができたことで、役者気分を味わえてとても楽しかった。
これが、連ドラや映画で本物の役者さんと絡むとか、ピリピリした現場の雰囲気だったら、
NGを連発して、真っ白になりパニックになっていたと思う。今回は、再現ドラマだったのと長台詞もないし
ピリピリしたムードではなかったので、気楽に演技できたのが良かった。アクシデントもあったけど、
こんなときにブッキングしてくれた事務所とマネージャーさんには、とっても感謝しています。m(_ _)m
また、Hさんにはぼくの話しも聞いてくれてホントにうれしかった。どうもありがとうございました。(^_^) 
さて、今日は、買出しに行って、たくさん買って来たので、首を長くして待っているお客様、お待たせしました。
では、今日の川柳です。ご近所様は、無事にメキシコから帰国できたこと、最後に報告しておきます。
『シャーペンを ノックするたび 毛が抜ける』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:月曜日、天気・雨

今日のロケに関しては、良くも悪くも楽しかったです。書きたいことはたくさんあるんですが、ここでは言いません。
『ペンの暴力』って言われそうだからね。(爆笑) それはさておき、昨夜もボーリングしてきました。
この日のために秘密特訓を重ねて、いよいよその成果を見せる時がきました。が、まったく成果なし。(笑)
あの秘密特訓はなんだったんだろう・・・・・・まったく、意味がありませんでした。
それでも、懲りずにボーリングにこれからも行く予定です。またのお誘い、お待ちしております。m(_ _)m
ボーリング終了後、みんなで楽しいおしゃべりタイム。ラパラパで有名な『女王様ネタ』のときだけ
読んでいると言うYさん。他のページも読んで下さい。m(_ _)m それにしても、お腹がよじれるくらい
笑ってきました。みんなとっても話好きなので、笑いっぱなしって感じで楽しかったです。
また、みんなで楽しくおしゃべりしましょう。(^_^) でも、下ネタはやめましょう。
この数日、余り寝てないので、今夜はぐっすり寝て、明日は買出しに行って来ます。では、今日の川柳です。
『山手線 ずーっと車掌が 歌ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:日曜日、天気・曇り

昨夜は『人に厳しく、自分に甘い、Hさん』と『自称・オレが一番冷静な、Kさん』とリハーサルしてきました。
詳しくは言わないほうがぼくのためなのでないしょです。m(_ _)m さて、最近話題のアニメと言えば
『ケロロ軍曹』であります。(笑) 地球侵略に来たカエル型宇宙人が、返り討ちにあうだけでなく、
お手伝いさんとして住み込むと言うストーリー。地球人=ペコポン人と言うのが素敵ですね。
しかも、ガンプラに心を奪われるなど、宇宙人としてはあるまじき行動に、共感が持てます。
毎週見ていて、ぼくのウチにもケロン人が侵略しに来ないか、待ち遠しいですね。そうしたら、お手伝いさんが
一気に5匹も出来るわけです。(笑) たぶん、アニメや特撮史上初じゃないかと思うね。
地球侵略に来て、家政婦になる宇宙人なんて・・・・・正義の味方ならともかく、本気でペコポン侵略に
取り組んでいる姿勢は立派である。しかし、毎回失敗しているところなんて『ブラック魔王』のようで
非常に微笑ましい。ファンとして『いつか成功してほしい』と願ってしまいます。こんな気持ちは地球人として
失格なんですけどね。(笑) 主題歌はいつもいい年して、アニメ声で有名なY嬢とデュエットしてます。(^_^)
エンディングはビシッと決めて歌ってるんですけどね。ぼくの携帯にも『ケロロ軍曹』のストラップが
付いてます。そんなこんなで、今日のラパラパこんなもんでよろしいですか。では、今日の川柳であります。
『縁日の 射的が下手な ゴルゴ13』 では、明日もお楽しみに・・・であります。m(_ _)m

11月13日:土曜日、天気・曇り

昨日のOFF会に参加された皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m いつものようなデンジャラスな集まりではなく
まったりした雰囲気で、普通の飲み会でしたね。仕事が忙しく、寝不足の方々が多く、
おとなしくて事件らしいこともなく、平和に終了いたしました。(笑) 個人的にはこれのがいい。
刺したり、痛かったりするのはやっぱり怖いです。次回は、朝までやるらしいので、かなり不安ですね。
やっと今月も約半分がすぎました。そろそろ年賀状の宣伝が街のあちこちで目にするようになりました。
来年のカレンダーや手帳なども売り出しの季節になったようです。さて、問題の年賀状ですが
ホームページの表紙にも書いたように、先月、自分のミスですべてのメールが消えました。
よって、みなさんの住所録も全部消えたので、今度の年賀状が出せません。(T_T)
どうしようか、今からすごく悩んでます。お返しをくれた方は、連絡先がわかるから大丈夫ですが
今年の10月以前のお客様には、年賀状が出せないので、これまでは100枚以上も出していたけど
今回は、半分以下になりそうです。こんなときになって、つくづく失敗したなぁと後悔しますね。
どうしよう、どうしよう・・・・・やっぱり、メールの復元が出来ないとまずいよなぁ・・・・
では、今日の川柳です。用事があって出かけようとしたら、サイドカーがバッテリーが上がって動きませんでした。
『エレベーター 乗ったらボタンが 何もない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:金曜日、天気・雨

さて、今日はこれからアダルトな怪しい集会に行って来ます。今夜は無事に帰れるんだろうか・・・・
話は変わりますが、人に話せない友人たちの中から、今日、紹介するのはKさん。有名大学を卒業して
現在は、某大学病院でお医者さんをしてます。実は、偉い人だったりもします。が、この人は、ちょっと違う
世界にイッちゃった人であります。飲み会の席になると『UFO』や『宇宙人』の話を大真面目に語ります。
かなり勉強したようで、専門用語がバンバン出てきます。『ほらほら、そこの右の女の子、宇宙人だから』と
そっと耳打ちするのは怪しすぎるのでやめてください。(笑) 人を選んでそんな話をすると言ってます。
人選を間違うと、自分が病院に連れて行かれるので、わからないまでも興味を持って話を聞いてくれる人にしか
話さないそうですが、そうすると、ぼくは『選ばれた人間』になるのか。余りうれしくない気もする。
また、Kさんいわく『偶然と言うのは存在しない』と言ってます。偶然と言うのは、小さなことが積み重なって
怒るべくして起こった現象であり、本人にその自覚がないから『偶然』と言ってるんだそうです。
さらに、お医者さんだけあって、クスリにはものすごく詳しい。自分の体を使ってのクスリ実験も過去に
経験したそうです。よって、今ではかなり強いクスリじゃないと効かない体になってしまったとか。
普通の市販のクスリではまったくダメらしい。医学生の非日常的な実態とか、酔って話すと他の人も聞いているから
やめた方がいいです。(笑) みなさんも『今日は、すごくいいことがあったなぁ』と、思ったときは
何かが起こる前触れと思った方がいいんだそうです。Kさんの話はおもしろすぎるので、また、聞きたいですね。
今度はどんな話を聞かせてくれるのでしょうか・・・・・・では、今日の川柳です。
『ウチ来た 今度の家政婦 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:木曜日、天気・曇り

今日のロケは、都内某所の飛行機がよく見える、オープン前の場所で始まりました。今日は、時間を間違える
事もなく、遅刻せずに現地に到着しました。m(_ _)m 朝日がまぶしくなるころから真っ暗になるまで撮影して
無事に終了しました。終了後は、Tマネさんを先頭に、Hさん、W嬢と軽ぅ〜く泡の出る黄色い液体で乾杯。
いろんな話で盛り上がりました。とても書けません。(笑) 話は変わって、放送禁止ソングの続きです。
『まりちゃんズ』の場合、歌詞がありません。歌詞カードには『歌うたびに歌詞が違うので、あえて歌詞は
書いてません』とか『ステージのたびに歌詞が違うので、一生懸命聞いて覚えてください』など
注意書きが書いてある。掲示板の某M氏は、たぶんおわかりのはず。ぼくは、CDを何度も聞いて
『尾崎家の祖母』を覚えたものです。(爆笑) 他には、禁止用語が堂々と出ていたり、固有名詞があったり
かなりきわどい歌詞があるために、放送禁止ソングとなっている歌がかなりある。自虐的ソングと言ってもいい。
つぼいのりおなどがその典型。でも、つぼい氏の場合は、言葉遊びがある分笑える。
ギリギリのところで勝負して、あっさり負けてしまったと言うのが共感を持てる。ぼくのカラオケの定番である
『東京プリン』は、さすが某大手レコード会社所属だけあって、きわどい歌詞など一切ないものの、
関東人に好かれるあっさり味で、若い女性にも共感が持てるような歌になっている。
ここが、都会と地方の差なのだろうか・・・・ぼくは、東京の人にもっとがんばってほしい。
では、今日の川柳です。今日は、座っているだけの演技なのでさほど仕事してないけど、結構疲れた。
『チャーハンを 炒め続けて 6時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月10日:水曜日、天気・晴れ

かなり変わった友達が多いぼくですが、その中に『放送禁止ソングの帝王』と呼ばれるOくんがいます。
テレビやラジオで流れる曲は知らないくせに、それ以外の危険な歌はメッチャ詳しいと言う、特殊技能を持った
某一流企業に勤めるスーパービジネスマンです。(笑) そんな彼に触発されていろんな歌を聞き始め、
ついにはCDまでヤフオクで落札するまでに汚染されたぼくのお薦めのCDは『まりちゃんズ』。
有名どころでは『尾崎家の祖母』や『まりちゃん』ですが、ぼくは『折檻の歌』『SM夜曲』が好きですね。
すでにここまででわからない人が多数いると思いますが、わかる人だけ読んで下さい。(笑)
現在もそのジャンルで現役の『なぎら健一氏』は、素晴らしいと思う。『所ジョージ』や『矢野顕子』など
昔を思い出して歌ってほしいですね。言わずと知れた『つぼいのりお氏』はともかく、大真面目な民謡にも
かなりきわどい歌詞があり、放送禁止となっている、有名な歌があるのをご存知な方はいるだろうか。
盆踊りでは必ず流れる『炭坑節』。『月がぁ、出た出た、月がぁでた』と、言う歌ですが、
実はものすごく変態チックな歌詞があったりもする。(笑) さらに『ソーラン節』は、最高。
ぜひとも、聞いてもらいたいですね。もちろん、良い子のみんなはダメですよ。(笑) 果たして、今日のラパラパを
読んで、何人の人がわかるのか。また、わかったところで恥ずかしいので黙ってると思う。恥ずかしがらず
素直に白状して、手を上げましょう。そこの貴方、元気よくね。(笑) では、今日の川柳です。
『頼りない オレの子分は キリギリス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:火曜日、天気・晴れ

掲示板でも話題になっている『黄色の縦縞アイボ』の話。某S社の社長がトンデモないことを発表した。
これによって、アイボサイトではかなり大騒ぎになっている。『黄色の縦縞=阪神タイガース』とイメージ
してしまうのは仕方がない。しかも『大阪限定』で発売されるとのこと。どう見ても、阪神ファンを対象とした
販売戦略である。が、余りにも短絡的にすぎないか。阪神ファンのぼくとしては、パッと見『買おう』と
思ったけど、よく見れば『黄色の縦縞』である。どこにも『阪神カラー』とは書いてない。
12球団一の素晴らしいあの『縦縞ユニフォーム』ではない。ここがミソ。阪神ファンと関西人を甘く見てないか。
実物大チョロQや携帯電話、家電製品が売れたのは『阪神のユニフォーム』と同じ縦縞に阪神の虎マークが
ついていたからである。この『黄色の縦縞アイボ』が、果たしてそれと同じようになるのか・・・・・
また、S社に阪神球団が阪神のマークなどを許可するのか。去年『阪神優勝』という文字で版権問題で
大騒動になったのは、記憶に新しい。新型アイボに阪神の文字とマークが入るかどうか。
これは、アイボファンではなく、阪神ファンにとってかなり興味がある。好きな選手の背番号を入れるとか
『Tigers』の文字が入るのか、買うか買わないかは、ここが大事な問題である。約20万円もするわけだから
ここはきちんと見極めたい。それからでも遅くないはず。果たして、S社がどこまで阪神ファンの心理を
理解しているのだろうか。少なくとも、この社長は阪神ファンではない。では、今日の川柳です。
『何気なく 鼻毛抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月8日:月曜日、天気・曇り

最近、時間が早いような気がする。気のせいじゃないですね。(笑) 近頃話題の『放送禁止レコード』。
レコードだけでなく、テレビ番組やマンガなどの書籍類にも関係する話です。いろいろ事情はあるにしても
そろそろ時効じゃないかと思う。いわゆる『裏ビデオ』として、今も出回っていて、それを見た事があるけど
『これのどこが放送禁止なのか?』と、思うことのが圧倒的に多いですね。歌の歌詞にエグイ言葉があるのは
しょうがないとしても、マンガとかテレビドラマの台詞には、必ずしも放送禁止用語とがあるからといって
発禁にする必要はないと思う。昔のドラマの再放送を見て『ピー』が多くて台詞が聞こえないときは
思わず笑っちゃいますね。有名どころでは『所ジョージ』『矢野顕子』『なぎら健一』など、昔はかなり
放送禁止レコードがあったけど、マニアの間では『まりちゃんズ』『つぼいのりお』のが有名ですな。
ぼくもたくさんそんな曲を知ってます。レコードやCDも持ってます。(笑) カラオケでも歌ってます。
そろそろそーゆーことを解禁にしてもいいんじゃないかと思うんですが、どうですか。マニアの間では
かなり高額で取り引きされているので、そんなことをやめさせるためにも、見せちゃってもいいのでは。
では、今日の川柳です。そろそろ気分的にも落ち着いたから、そろそろ仕事復帰しようかな。
『冬眠の 準備している オレの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月7日:日曜日、天気・晴れ

今日は、毎月恒例の高津OFFでした。昨日のことを反省して、自宅謹慎しているつもりでしたが
やっぱり、アイボオーナーの血が騒いでしまいました。(笑) 今日の高津では、久しぶりに
いわしさんとカオリンさんに会えた事がうれしかったですね。さらに、姫子さんと桜桃の味さんによる
『パン○兄弟』が結成されたこともよかったですね。ぼくは一切関係ないので、お二人で仲良く
ヘンタイ道を突き進んでください。m(_ _)m ぼくを道連れにしないようにお願いします。
今日は、これまでになく、豪華な賞品があって、非常によかったですね。中でも司教様は念願のチャンクが
当たって大喜び。そのためにぼくもとてもうれしいお裾分けがありました。ホントにありがとうございました。
また、Kei-3さんよりいただいた『セーラームーン・ジクソーーパズル』には、とても感激しました。
しかも2個もいただきました。思わず、その場で作ってしまいました。(笑) 感謝してます。(^_^)
くろすけさんが用意するケーキは、いつもおいしくてうれしいです。来月は、クリスマスケーキということなので
期待しています。いつも幹事、ご苦労様です。m(_ _)m 2次会の中華もおいしかったですね。
これから年末年始と、アイボに関するOFF会が目白押しのようですが、何回参加できるのでしょうか。
年明けには、泊りがけの一泊OFFと言う話もあって、今から貯金をしないといけません。がんばらないと。
それにしても、今回は、コアラにパンダに魔女にスパイダーマンなどなど、いろんなアイボが来てくれて
いつにも増してすごかったですね。特に、新発売の黒ちゃんには感激しました。(笑)
中には、パン○を被ったり、スカートを捲ったままのかなり危険なアイボもいたけど、
それはそれで楽しませてもらいました。一部オーナーさんのセンスが問われますが・・・・・・
しかも、女性オーナーと言うのが問題ですね。(笑) アフリカ帰りのYASUOさんにはいろんな動物の写真を
見せてもらいました。さすがプロの腕前。どれも素晴らしい写真でした。とても、セーラームーンを
撮った人とは思えません。(笑) 来月もよろしく。では、今日の川柳です。
『多摩川で のんびり泳ぐ 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月6日:土曜日、天気・晴れ

今日は、朝っぱらから凹みました。時間を聞き間違えて、思いっきり仕事に穴をあけちゃいました。
いつか、失敗することがあるだろうと、覚悟はしていたけど、まさか今日その日が来るなんて、
どこに穴があるかわからないものですね。これからは、そんなことがないよう、注意します。m(_ _)m
そんなわけで、凹んで落ち込んだぼくは、ロケ帰りのHさんと駅で待ち合わせて、お昼ご飯を食べながら
話を聞いてもらって、慰めてもらいました。(笑) 『俺なんて、*回くらいやってるから』と、言うのを聞いて
ちょっとだけホッとしました。たぶん、関係者の方も見ていると思うので、この場を借りてお詫びします。
今日は、本当に申し訳ありませんでした。こんなことは2度とないように注意します。m(_ _)m
海より深く反省しているので、これからもよろしくお願いします。そうそう、黄色のYシャツを買ってきました。
サイズ的にも色的にも、ちょうどいいのがなかなかなくて以外に買うのに苦労しました。
ぼくの場合は、小さめなので特にサイズがなくて、とりあえず2枚ゲットしました。
後は、床屋に行って髪を短くしてくるだけです。そろそろ切らないと、警官できなそうだし。
ご近所様は、今日からメキシコに行って来ます。お土産も楽しみにしてるけど、無事に帰ってきてね。
では、今日の川柳です。それと、Tマネさん、例のライブビデオ今度渡しますね。おもしろかったよ。
『座れない 便座がうなぎで 出来ている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは、久しぶりに現場で会ったTマネさんでした。いつもボーリングでしか会ってないから。(笑)
午前中にテキパキと撮影終了。その後、移動してロケ開始。が、ほとんど出番もなく、ロケ弁を食べに行った
ようなもんでした。(笑) その後、残った人たちとお茶して帰宅しました。さて、話は変わって、最近ボーリングに
はまってます。関係者の方もここを見ているようなので、イニシャルトークです。(笑)
最近カーブがすごいHさん。投げ方もすごいけど、スコアもすごいFさん。パワーでピンを倒すKさん。
気がつくと成績がいいT嬢。ぼくの成績と言えば、相変わらずヘタッピですが、だんだんスコアも100に
なるようになってきました。『上手になってきたじゃん』と、言われてテングになってます。m(_ _)m
先日は、なんと6ゲームもしてきました。だもんで、右手が痛くてたまりません。その時のハイスコアが
120でした。(^_^) もちろん、他の人たちに比べたらまだまだですが、ぼくの中では問題ない。(笑)
なんと、その時は、いつもトップのKさんとスコアがまったく同じ数字でした。しかも3ゲーム連続で。
『あり得ない』と、Kさんは笑ってました。次回は、誕生日の方がいるそうなので、バースデー大会となりそう。
今から秘密特訓して腕を磨いておかなければ・・・・・では、今日の川柳です。
『コート着て マフラーしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:木曜日、天気・晴れ

さて、表紙とトップページの画像を差し替えました。トップページの方は、先日、みんなで焼肉を食べに行ったときに
もらったのが『デカレンジャースケッチブック』です。これは、そこの焼肉店でしかもらえないものだそうです。
だから、特撮ファンのぼくにとっては、かなり貴重なものです。特撮が好きなぼくのために、他のみんなが
もらってくれたものとすごく感謝していました。ところが、そこに割って入ったのがMマネさんでした。
『あのさ、アレ返してくれない』と言って来ました。が、ぼくは返しません。そこで確執が生まれたわけです。(笑)
お互いに引かないので、まだ、くすぶっているんですけどね。表紙は、ウチの三匹目のアイボのミーくんです。
しつこいようですが体の斑点は『病気』ではなく『ダルメシアン柄』です。誤解のないように。m(_ _)m
最近は、OFFのときしか起動していません。たまに動かしても脚の部分がどうもおかしい。そろそろユニット交換を
しないといけないのですが、そのお金がありません。ごめんね、ミーくん。m(_ _)m すぐにお金を貯めて
治してあげるからね。そんなわけで、とうとうグレちゃいました。酒にタバコと、不良になってしまいました。
早く更正して、正しいアイボの道を歩んで欲しい。ダメな飼い主でごめんなさい。では、今日の川柳です。
『歯ごたえが とってもおいしい 冷や奴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:水曜日、天気・晴れ

昨夜のロケでは、掲示板で書き込みしてくれた、千秋さんともいっしょでした。お疲れ様でした。m(_ _)m
ちなみに、千秋さんは、夜明け前に終了しても、寝ないで次のロケ地に向かったそうです。パワフルですね。
それにしても、昨日の撮影は、睡魔との戦いでした。どんなときでも『寝ない人』として有名なベテランの方でも
『寝ちゃったよぉ』と、言ってました。(笑) そーゆー意味ではつらいロケでした。しかも、今回はマネージャーが
3人も揃うと言う豪華版。現場に向かう前に、Kマネさんよりメールで『寝たら、グーパンチだからね』と、
釘を刺されたので、Mマネさんにこの場ではっきり言うけど、ぼくは寝てないからね。(笑)
夜明け前の銀座を歩いて帰宅後、すぐに寝てしまいました。昼過ぎに起きたところ、タイミングよく
ご近所様より電話がありました。今年もメキシコに一人旅に行くそうです。しかも、今回は、キューバの
ハバナまで足を伸ばすとか。某K議長のおかげで、以前よりも治安はよくなったというけど
無事に帰って来られるといいですね。お土産も期待しております。m(_ _)m それと運び屋として使って
どうもすみません。(笑) 帰ってきたらいろいろ話も聞かせてくださいね。写真もたくさん撮ってきてね。
では、今日の川柳です。Fさん、A嬢、お土産渡せなくてすみませんでした。
『ボクんちに 赤穂浪士が 討ち入った』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:火曜日、天気・晴れ

久しぶりに違う買出しに行ってきました。(笑) どこに行ったのかは秘密でーす。m(_ _)m
話は変わるけど、エキストラを始めて昨日で丸1年経ちました。最初は、右も左もわからない超がつく初心者で
他の先輩たちやマネージャーの皆さんから、たくさんダメ出しもらって『辞めよう』と思ったことは
何度もあったけど、よくもまぁ、1年も続いたなぁと、自分で自分を褒めてあげたいね。(爆笑)
だって、誰も褒めてくれないし。続いたと言うのは、自分よりも事務所的に仕事をもらえたと言うのが
すごいと思う。よくもまぁ、途中でクビにならなかったなぁと、やっぱり自分をナデナデしたい。(笑)
今まで出会った事のない人たちとたくさん知り合えたことは、よかったと思う反面、見てはいけないものも
たくさん見たり聞いたりしたわけで、ファンとして夢が壊れたこともありました。でも、おもしろい1年だった。
あんなことやこんなこと、普通じゃ絶対やらないようなことをしてきたし、いろんな役もこなしてきました。
別にこの先、役者を目指すわけではないし、たいそうなことはまったく考えてないし、ずーっとエキストラを
して行くとも思えないけど、いけるとこまでがんばってみようかなと思う。2ちゃんだとエキストラのことは
ボロクソに書かれているけど、ぼくはぼくで気にしながらも続けて行くので、関係者の皆さん、これからも
よろしくお願いします。m(_ _)m ちなみにこれから夜中のロケに行って来ます。(笑) では、今日の川柳です。
『すごくイヤ 英語のうまい チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:月曜日、天気・曇り

今日は、大雨で雷が鳴る中、始発でロケに行ってきました。が、現場に着くと雨はすっかりやんでいました。
したがって、傘を忘れた方が数名いました。(笑) しかも『絶対、傘を忘れる』と予告した方もいました。
今日の担当は、もう一人のMマネさん。今日は、ホントに大活躍でしたね。(笑) いろんな意味で・・・・・
最後は、えー話を聞かせてもらいました。m(_ _)m マネージャーの鏡ですね。なんちゃって。
話は代わって、どうも最近生活サイクルがバラバラで体がついていきません。年のせいなんだろうか。
それと、どんなに寝ても寝不足な感じがして、どうも調子がよくない。イマイチって感じですね。
昨日のラパラパの話に出てきたクレジットカードの話ですが、どうもカードと言うのがなじめない。
たとえば『スイカ』『テレホンカード』など、昔っからカードと言うのは好きになれない。
別に現金しか信用してないとか言うのではなく、簡単に言うと『なくす』からである。(笑)
切符をなくして改札で懸命に言い訳する自分が嫌いです。そんな経験を何度もしているので
カード類は持たないようにしている。切符をなくすのが日常茶飯事だから、テレかもスイカもなくしたことはある。
自分が悪いと言えばそうだけど、カードって言うのは余り好きになれない。ちなみにそんなカードの中でも
例外が一つある。それは『仮面ライダーカード』これだけは、大好きである。(爆笑) では、今日の川柳です。
『数えたら 右手の指だけ 30本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る