過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


10月31日:日曜日、天気・曇り

今日もどんよりとした天気ですね。なんちゅうか、スカッと晴れないですかねぇ・・・・・・
さて、今日はちょっと不思議な話です。クレジットカードは、いまや1枚は必ず持っているのが
当たり前のようですが、実はそうではないと言う現実。期限までに払うのが遅れたりすると、すぐにブラックリストに
名前が載ってしまう。すると、新たにカードを作ろうとしても、作れないんだそうです。
さらに、新規にカードを作るのは、今はとっても難しいんだそうです。どんなに一流企業に勤めていても
銀行に貯金があったとしても、審査が厳しいらしく、過去に払うのが遅れたり、しかも何度も遅れた実績があると
新しいカードは作れないんだそうです。そんなわけだから、ぼくはカードは作れません。(笑)
理由として『会社員、または自営業者』ではないから。銀行に預金はあっても『信用』がないので
新規にカードを作ろうとしてもダメなんだそうです。もっとも、ぼくは、古本屋のときに作ったカードが
継続であるので、これからカードを作る必要もないので、大丈夫なので安心しました。
ゴールドカードを持っている人が、別のカード会社でカードを作ろうとしても、ダメなんだそうですよ。
ちょっと不思議な話ですよね。定職があったときにカードを作っておいたのは、今に思えば『ラッキー』ですね。
では、今日の川柳です。いつもお世話になっている某氏と最近すれ違いばかりで気分が滅入るなぁ。
『長すぎて 刀が抜けない 佐々木小次郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月30日:土曜日、天気・雨

今日のロケは、ものすごくあっという間に終わってしまった割りには、ちょっとおもしろいロケでした。
『ラフを2着ずつ持ってくるように』と、言われたので雨の中、大荷物で行ってみたら『これに着替えて』と
言われて、それが緑のツナギでした。(笑) 『バイク屋か自転車屋の店員かな』と思っていたら
なんと『ファンシーショップの店員』でした。しかも、自前で被っていた帽子も採用。
本当のお店を借りてスチール写真を撮るだけでしたが、本物の店員さんからも『こんな業者はいませんよ』と
笑っていました。そのウチ、テレビに出るかもしれないので要チェック。(笑) 話は変わって、雨はイヤですね。
相変わらずバイクに乗れない毎日なので、ホントにイライラします。今度晴れたら、バイクでぶっ飛ばすかな。
ミニバイクだけど・・・・・(爆笑) サイドカーじゃ怖くてスピード出せないしね。
さて、マスクのほうも少しずつですが、売れてきてます。更新が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
プロレス的な情報では、来年の1月に『AAA』が、2月に『WWE・ローチーム』が来日するとのこと。
とても楽しみですね。今からたくさんお仕事して、お金を貯めなきゃ・・・(笑) では、今日の川柳です。
『顔面の ホクロがたえず 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月29日:金曜日、天気・晴れ

いやぁ、よかった。なにがよかったって、我らが『松平健・様』ですよ。行ってきました『マツケンサンバ』に。
最高にハデでした。たぶん、今、日本で一番ハデな舞台だと思う。これ以上の豪華絢爛な舞台はないでしょう。
見たことある人にしかわからないんですけどね。見たら一目でわかる。あんなの見せつけられたら、
ファンでなくても好きになるもん。フィナーレの『マツケンサンバ』は、どうしたって人気が出る。
もちろん『暴れん坊将軍』のお芝居はよかったよ。将軍様が踊って歌って、泣かせて笑わせて、
おば様じゃなくても楽しいよ。昨日は、千秋楽だったので、特にサービス満点で、おもしろすぎますね。
この日のために、マツケンサンバのDVDを買ったのは、無駄じゃなかったですね。(笑)
だから、生の舞台は好きなんですよ。ちなみに、セラミュの正月公演も見に行きます。
終了後は、みんなで飲み会。オープンカフェのイタリアンに行って『悪魔の赤い水』と呼ばれる
赤ワインをグビグビ飲んじゃいました。(笑) テーブルに乗りきれないくらいの料理を頼んで
片っ端から食べ尽くしてきました。その後、いつものカラオケスナックで歌い放題。喉が痛いです。
今日は、昼からすごく中身の濃い1日でしたね。明日もロケなのに大丈夫なのかな・・・・・
では、今日の川柳です。なんか、最近ラパラパが1日遅れで書いてるよね。
『笑えない ヤクザの刺青 ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月28日:木曜日、天気・晴れ

すみません。m(_ _)m 昨夜、飲みすぎてこの日記は金曜日に書いてます。ホンマごめんなさい。m(_ _)m
で、昨日はなにがあったかというと、まずは、昼間にヨセフ様と久しぶりに会いました。
お昼ご飯を一緒に食べながら、とても貴重な話も聞かせてもらいました。非常に有意義でした。
そのとき、あるものをいただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。
次回の高津OFFのときに持って行くから、お楽しみに。(笑) そして、夕方にいきなり『横浜で焼肉食べよう』と
Hさんから電話がありました。ホンとは女王様宅に行く予定だったのに、急遽延期になって暇だったので
早速横浜に行ってみました。で、行ってみると、そこにいたのは、いじめっ子のMマネ氏、トップページの
Kぐちユッケ嬢、DさんとKさんでした。『早くロケが終わったから、ボーリングに行こう』となりました。
で、やってきました。スコア的にはイマイチでも、楽しかったです。また、みんなでボーリングに行きましょう。
次に行った焼肉屋さんでは、いろんな話もしました。が、ぼくにとっては個人的にうれしいおみやげがありました。
そこの焼肉屋さん限定の『デカレンジャー・スケッチブック』と『トレカ』です。(^_^)
頼んでくれた昨日のメンバーに感謝です。m(_ _)m しかし、あんなに盛り上がるとは思わなかった。
6人で行って、お酒が飲めるのが3人。で、3人でビールを19杯も飲んだってのは、どーよ。(笑)
飲みすぎとちがうんかい。それに、よく食べたねぇ。Mマネさんの超特盛りご飯は、マンガみたいですごかった。
では、今日の川柳です。金曜日のラパラパは、夜に書きます。ちなみに今日はマツケンサンバを見に行くのです。
『エレベーター どこで降りても 組事務所』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月27日:水曜日、天気・曇り

やっと帰ってきました。帰宅したのは、夜の11時を回っていました。リアルではなく、演技での酔っ払いを
してきました。(笑) 話は変わって、明日は久しぶりに女王様のご自宅に行って来ます。
仕事も休みになってしまったので、タイミング的にもちょうどいいかなと思ってます。
明日の目的は、新人ゲボクさんのお披露目だそうです。(爆笑) いったい、どんな人が仲間入りするのか
ちょっと楽しみだったりもします。『すごく可愛い子なのよ』と、話だけなんだけど、もしかして女の子なのか。
それとも美少年なのか・・・・どっちにしても、愉快なゲボクさんの仲間になる以上は、それ相応の『変態さん』
なのでしょうね。(笑) そんなわけで、昼間から初披露パーティーの準備のお手伝いです。
夜になると、会社帰りのベテランゲボクさんたちもやってきて、すごいことになるんでしょう。
ぼくは、遅くならないうちに帰るつもりです。それはともかく、いろんなOFF会に行くとラパラパの読者の
皆さんから『女王様のパーティーに行きたい』と、質問を受けますが、余程の覚悟がなければ誘いません。
厳しいようですが、ぼくは友達や知り合いは、個人的に連れて行きたくない。これが正直な気持ちです。
そっちの趣味があるとかないとは別問題で『見てみたい』と言う気持ちはわかるけど、見るだけでは済みません。
貴方が人としての道を踏み外さないよう、また、知り合いだからこそこんな世界は知って欲しくないと言う
友達を思う心をわかってください。なんて、カッコイイこと言ってるけど、友達の***を見たくないと言う
そんだけの話なんだけどね。(笑) では、今日の川柳です。意外なマスクが売れてうれしい今日この頃です。
『大変だ ウチのじいちゃん 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月26日:火曜日、天気・雨

今日は、たまたま仕事がなくてよかった。雨だしね。それでも、買出しに行ってきました。
大荷物で大変でした。さて、先週からお知らせしている、画像の差し替えをしました。
トップページは、我らがアイドル『K口ユッケ嬢』の女鑑識です。(笑) 目線は入れているとはいえ
満面の笑顔から、満足している気持ちがわかると思います。だいたい、鑑識と言うのは男がするもので
女性が鑑識の制服を着るのは珍しい。これも、某2時間ドラマの影響なのでしょうか・・・・・
記念に1枚撮ったのをトップページに飾ってみました。事務所のマネージャーや関係者のエキストラのみなさん
いかがでしょうか。(笑) そして、表紙は新千歳空港で出発直前に撮った『ピカチュウ』とツーショット。
ホントに乗れるとは思わなくて、ついうれしくて撮ってもらいました。ほとんど子供ですね。(笑)
機内もピカチュウ一色だったし、スチュワーデスさんもピカチュウのエプロンしてました。限定のピカチュウの
帽子が欲しかった。それから、ものすごく久しぶりにマスクの更新もしました。たぶん、ぼくのことを
アイボオーナーということを忘れている方が大勢いると思うけど、それ以上にウチのサイトが
『マスク販売』のホームページだったことを忘れていると思います。(爆笑) そんなわけで数ヶ月振りに
マスクの更新です。安いものが多いので買ってくださいね。m(_ _)m ホントによろしくお願いします。
さて、札幌日記は読んでいかがでしたか。長かったので、今日のラパラパは短めにします。では、今日の川柳です。
『曲がれない 8階建ての 観光バス』 では明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月25日:月曜日、天気・晴れ

『今日もラパラパ特別編・01工房in札幌 後編』
いよいよ、今日が最後の札幌。朝食で食べた朝ご飯がうまいのなんの。(笑) 白いご飯に飢えてたのかなぁ。
チェックアウトを済ませると『少しは観光しよう』と言うことで、いわゆる『時計台』を見たけど、
ほとんど感動せず、素通りしてそのまま駅に向かい、お土産を買いに行く。今回見たのは『札幌ドーム』と
『札幌競馬場』だけでした。(笑) 駅前のビッグカメラにも寄って、最後のお買い物。その後電車に乗って
空港まで行く。お土産を買って、時間を待っていると新潟に帰る『佐々木剛氏』がいました。
最後にも会えて感激。しかし、余りの見た目のすごさに声をかけることが出来ず残念。
来るときに『ピカチュウのジャンボに乗りたいね』と言ってたけど、まさか、ホントに乗れるとは
思いませんでした。帰りの飛行機は、表紙にあるように、ピカチュウでした。(^_^) 最後まで感動しました。
名古屋に帰るYさんとここでお別れ。買ったおもちゃはすべて郵送だそうです。届いたらビックリするだろう。
そして、空港で買った駅弁ではなく『空弁』を食べながら帰京しました。羽田に到着して、Kさんとお別れ。 今回は、初めての北海道と言うことで感動しきり。と、言っても、いわゆる観光目的ではなく
『サイン会とおもちゃ屋巡り』が目的なので、どこも見ず、また、食べ歩きもしませんでした。
サッポロラーメンも食べなかったし、地酒も飲まなかった。ジンギスカンおいしかったけど、香港ヤキソバも
おいしかったです。Uさんの奥様に感謝。m(_ _)m 何しに行ったのかと聞かれたら、
素直に『サイン会とおもちゃを買いに行った』と、胸を張って答えます。(笑) ホントに行ってよかった。
これが本音ですね。現地の皆さんありがとうございました。連れて行ってくれたK長さん、お世話になりました。
また、みんなで会いたいですね。自爆ツアー、バンザーイ!! では、今日の川柳です。
『飛行機と 並んで飛んでる おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月24日:日曜日、天気・晴れ

『今日もラパラパ特別編・01工房in札幌 中編』
昨夜は、居酒屋で飲み会でした。それよりも、あの『一文字”仮面ライダー2号”隼人』御本人を目の前にして
いっしょに酒を酌み交わし、話を聞ける。もう、それだけで幸福。もちろん、飲んでいる途中でも、
気軽に写真撮影やサインにも応じてくれました。酔いに任せて、すっごい話も聞かせてもらい、
はっきり言って、ぼくは飲んでる場合ではありませんでした。深夜になって無事に終了。大勢参加された
ファンたちと別れて、途中でOさんとSさんとも合流。そして、Oさん宅に一泊させてもらいました。
もちろん、2次会になり、酒を飲んで、いろんな話もしました。テレビでは『仮面ライダーブレイド』を見て
微かに映っているぼくを発見して大笑い。みんなで雑魚寝して翌朝は昼まで寝て、今度は、札幌のアジトと呼ばれる
今回の主催者でもある某おもちゃ屋さんに行く。そこは、ガシャポン、フィギア、ソフビ、超合金などなど
あらゆる物が所狭しと並び、マニアにとっては、夢のワンダーランドでした。m(_ _)m
そこに再び、一文字隼人の登場。(^_^) 待ち受けているお客さんたちとも、サイン会が始まりました。
ぼくも何枚撮ったことか・・・・買い物を済ませると、車数台で札幌市内のおもちゃ屋巡りが始まりました。
都内でも有名な『トイザラス』から、地元にしかないマニアックなおもちゃ屋さんを何軒もはしご。
とにかく、見て回るのみ。Yさんは、ある物を見た瞬間に買っていました。(爆笑) ぼくも最後の最後で
思いがけない物を見つけて買い捲った。つーか、値段が東京よりもすごく安いので、みんな大量に買ってました。
数件見て周りお腹も空いたころ、Uさん親子も合流して夕食になりました。UさんJrは元気な男の子。
お父さんがコアな特撮ファンだけに将来は、正義のヒーローになること間違いなし。ちなみに、昨夜お世話になった
Oさん宅の黒猫は『コロ』と言う名前があるにもかかわらず、みんなは勝手に『ロデム』と呼んでました。(笑)
たぶん、北海道に来て、初めてちゃんとした食事をした感じですね。(爆笑) ここで、Uさん親子と別れて、
関東組の3人は、次の日のことを考えて、札幌駅近くのホテルに泊まる。Oさんに送ってもらい、Sさんとも
ここでお別れ。本当にお世話になりました。m(_ _)m チェックインの後、荷物だけを置いて、ちょっとだけ近くの
飲み屋で一杯。いつでもどこでも飲むのが、ぼくとK長さん。かなり疲れたので、部屋に入るとすぐに寝てしまう。
明日は、いよいよ最後である。それにしても、有意義な1日でした。では、今日の川柳です。
『シャワーから ニョロっと出て来た ところてん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月23日:土曜日、天気・晴れ

『今日もラパラパ特別編・01工房in札幌 前編』
そんなこんなで、初めての札幌上陸してきます。題して『蝦夷地上陸大作戦』です。(笑)
まずは、関東組のぼくとK長さんと二人は、羽田空港で待ち合わせ。1年ぶりにあったK長さんは
人が変わったくらいにふっくらしていました。(笑) 『出張太り』だそうです。行った先でうまいもんばかり
食べているからでしょう。搭乗手続きを済ませ機内に入る。新千歳空港まで約90分の空の旅です。
機内では、マニアックな特撮の話で盛り上がったのは言うまでもありません。そして、落ちることもなく無事に
北海道の地を踏んだ。ゲートを出てくるとそこには、名古屋から着たYさんが待っていました。
さらに、今回の発起人で世話人である、UさんとKさんが『歓迎・佐々木剛様。古河がん様』と書かれた
プラカードを持ち『立花レーシングチーム』のお揃いのジャンパーを着て、ぼくらを待っていてくれました。
K長さん以外は、ぼくは今回が初めて会う方ばかりなので、挨拶を済ませると、別の飛行機から降りてきたのが
今回の主役『佐々木剛氏』と『古河がん氏』。到着時刻が同じだったようだ。それぞれ車で札幌市に移動。
まさか、いきなり空港で『一文字隼人』と会うとは思わなかった。(笑) 今回は『サイン会とトークショー』の
他にも、お二人の一人芝居も見られるということです。まずは、会場に到着。お二人はリハーサルに入る。
ウチらは、近くで時間をつぶし、いよいよ開演。おもしろく、楽しい一人芝居に笑った。(^_^)
トークショーでは、今まで誰も知らなかった衝撃的な事実を聞けて大感激。過激な裏話は放送禁止。(笑)
幽霊の話まで聞けて、本当に楽しかった。サイン会では、色紙に一人ずつ、丁寧にペンを走らす佐々木氏。
しかも、1枚ずつ、全部違う言葉を書いてくれるのに感動。自作したマスクやベルトにサインをもらえるなんて
最高な幸福である。仮面ライダー2号は永遠に不滅だ。m(_ _)m 最後は変身ポーズを取ってくれて
感動の涙を流したのは、言うまでもありません。佐々木氏たちと飲み会に行くのである。それは明日に続く。
では、今日の川柳です。札幌に行ってもこれだけは考えています。バカと呼んで下さい。
『太りすぎ ライダーベルトが 嵌まらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月22日:金曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、日記ではなく、連絡事項と悔しい思いをにじませた日記です。(笑) 歯ぎしりしているように
読むと実感できると思います。まずは、明日から札幌に初めて行って来ます。同行するみなさん、
よろしくお願いします。m(_ _)m また、現地で迎えてくれる関係者の方々、お世話になります。
そして、こんなときを狙ってかどうかわかりませんが『ボーリング大会&楽しい飲み会』に参加する皆さん、
ぼくの分まで楽しんできてください。m(_ _)m 行かれなくて、本当に無念です。この日のために秘密特訓した
成果をお見せする絶好の機会を逃して、ホントにホントに残念です。(T_T) さらに、修善寺温泉OFFに行く皆さん、
今回は、参加できなくて、これほど悔しい思いはありません。次回は絶対に参加するので、企画を立ててください。
Y氏を始め、Bさん、R隊長、ぼくが行かれなかったことを後悔するがいい・・・・・・(笑)
最後に某イベントに参加する怪しげな一味のみなさん、年末のイベントには必ず参加するのでお楽しみに。
今回、欠席した分、思いっきりはじけるので、そのつもりで覚悟してください。しかし、なんで23日にこんなに
OFF会が重なるかねぇ・・・・(爆笑) よりによって、こんなに重なるとは夢にも思いませんでした。
体が一つしかないのが悔やまれます。本音を言えば、全部に参加したい。そんな気持ちで一杯です。
週明けにいろいろと報告するので、それまでお待ち下さい。メールなどは、読めますが返事は出来ないので
帰宅したらまとめてご返事いたします。ヤフオクで首を長くして待っているそこの貴方。もうちょっと待ってね。
最後に、今日の仕事の担当である、もう一人のMマネさん。明日、飲み会に行っても今日話したことは
絶対に口を割らないように・・・・・m(_ _)m そのときは、貴方の秘密も・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。これから明日の用意をするんだけど、何をもっていけばいいのかわからん。
『二死満塁 出て来たピッチャー チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月21日:木曜日、天気・曇り

やっと台風が去ってくれました。でも、イマイチ天気がよくないですね。早く太陽が見たいです。
今日は、久しぶりにやることがたくさんありました。まずは、秘宝ビデオの鑑賞会&ダビング。
かなり画像が悪くて大変でした。しかし『中村主水』はすごいですね。『カスター将軍と第7騎兵隊』を全滅させ
『トーテムポール』の原型になり『平手神酒』を斬って、日本初の『タイムスリップ』するんだから。(笑)
その後、大量に仕入れたマスクを整理しながらデジカメに撮って、マスクのページ作り。
値段も然ることながら、量の多さにかなり苦労しました。売れ残ったらどーしよー・・・・・
しかし、このマスクはいいんだか、悪いんだか、非常に難しいマスクですね。ファンのみなさん、お楽しみに。
さらに、トップページと表紙の画像を差し替える作業にも着手。何十枚とある写真の中から選りすぐりの写真を
2枚ほどピックアップして出来あがりました。更新した後に『選りすぐりがこれかい』などと、ツッコミは
入れないで下さいね。一部関係者の間では、かなり評判の1枚なのです。御本人はこれを見てどう思うんだろう。
ただし、更新は来週になります。今週末は、人生初の『蝦夷地上陸作戦』に参加してくるからです。(笑)
いつものように、飛行気代とホテル代をカンパしてくれた女王様と愉快なゲボクさんの皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m お土産を買ってくるからね。では、今日の川柳です。
『カルピスを 飲んで酔ってる セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月20日:水曜日、天気・雨

今日も台風で外は大雨です。おかげで、ロケも中止になり休みになってしまいました。(T_T)
さて、話は変わって、掲示板で『画像差し替えのネタがない』と言ったところ、たくさんの方から
素敵な画像を送っていただきました。が、どれもこれも使えません。(笑) つーか、アンタら人のサイトを
おもちゃにするな。ウチはアダルトサイトじゃねーんだぞ。ったく、どいつもこいつもサイトの趣旨ってのを
まるでわかってない。その中でも、唯一使えそうな画像があったので、近日中に更新いたします。
関係者のみなさんは、どうぞお楽しみに。m(_ _)m それから、久しぶりにマスク的なお知らせです。
大量にマスクが入荷されたので、これも近日中に更新いたします。しかも、どれも値段は激安。(笑)
無論、中にはかなりマニアックなマスクもあって、高いかもしれないけど、出来としては値段と比較して
まったく問題ありません。久々のマスクの更新だけに、ファンのみなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m
それにしてもこの台風はなんとかなりませんかねぇ。なんにも出来やしない。洗濯物もたまる一方だし
外出も出来なくて、バイクに乗れないからストレスがたまるよ。そうそう、ウチのオカンがこんなときに四国に
旅行に行ってます。たぶん、帰って来られないかも。(爆笑) では、今日の川柳です。
『レントゲン 撮ったら骨が まったくない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月19日:火曜日、天気・雨

またまた台風が来てます。なんと、10個も台風が上陸しているそうです。大丈夫なんでしょうか・・・・
それはともかく、今日のラパラパは、書くネタがないのでちょっと違う話を書いてみます。
『他人の夢の話を聞くほど、つまらない話はない』。まったく、そのとーりである。
しかし、今日は、ぼくの夢の話を聞いてもらいたい。最近、連日のように夢を見る。が、どれも夢見が悪い
うなされて、寝汗をびっしり掻いて、朝に起きても気分的にすっきりしない。寝る前に見た映画やビデオが
影響されているらしい。自分が『妖怪』になったり、殺人犯に『バラバラ』にされたり、はっきり言って
いい夢ではない。たとえば『きれいなオネーチャンと寝ている』夢とか『美人な嫁さんと可愛い子供』に
囲まれている夢とか『3億円が当たった』夢とか、なんでいい夢が見られないんでしょうか。
ちなみに昨夜見たのは『無実の罪で捕まって、火炙りの刑』になる夢でした。(爆笑)
まったく、意味がわかりません。今夜こそは、いい夢を見たいですね。では、今日の川柳です。
『ターザンが 会社に住みつき 騒いでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月18日:月曜日、天気・晴れ

珍しく今日も晴れてます。今日は都内のハウススタジオでやってきました。『鑑識をやらせたら日本一だね』と
いつものエキストラさんに言われたけど、これって誉め言葉なんでしょうか。(笑)
それはさておき、今日からウチのオカンは2泊3日で旅行に行ってます。そんなわけで、オヤジ様と二人だけの
寂しい男二人の生活となります。日ごろから『お母様がいないと、ウチの男どもは餓死する』と
言うだけあって、今日の夕食は非常に寂しい献立となりました。ホカ弁で買って来たおかずのみのメンチカツ。
余ったシイタケを焼き、干からびたジャガイモを蒸かし、作り置きしてくれたけんちん汁に白いご飯。
見た目は品数豊富だけど、かなりわびしい。これが、男二人の夕食なのである。現実って怖い。
ぼくが帰宅したのは、夜の7時だったのが敗因である。もう少し速ければ、買い物して何か作ったものの
待ちきれなかったオヤジ様は、自力でおかずを買ってしまったのである。(笑) 大人であっても空腹には
勝てないということが、実証されたわけである。しかし、お酒だけは飲む。だから、オヤジ様は酔っ払って
2時間ドラマのオープニングの5分で熟睡。(爆笑) たぶん、ぼくもこれを書き終えた時点で寝ると思う。
明日は、台風の影響で雨らしい。ぼくは休みですが、ロケのみなさん、がんばって無事に帰宅できるように
静かに祈っております。m(_ _)m 早く帰れるといいですね。では、今日の川柳です。
『秘密だよ アタシの彼氏は 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月17日:日曜日、天気・晴れ

今日のロケは、他のみなさんよりも、少し早目に行ったのはいいけど、結局、出番もなくロケ弁を食べに
行ったようなもんでした。(笑) 終了時間よりも早く終わったので、しかも、久しぶりに天気のいい横浜なので
仲のいい人たち同士でカラオケに行く人、飲みに行く人、ついでにみなとみらいに遊びに行く人、
Fさんにいたっては早く帰って車で海に行きました。みなさんフットワークが軽くてパワフルです。
ぼくは、さっさと帰って競馬を見ちゃいました。秋のG1第1段・秋華賞です。もちろん、惨敗です。(T_T)
こんなことなら、みんなとカラオケに行けばよかった。(笑) それにしても、新しくなってから初めて降りた
『馬車道』は、駅からしてすごくきれいで新しい。ホントに赤レンガ風な作りでした。
今度は、仕事ではなくて、遊びに行ってみたいですね。横浜から自宅まで30分なのにまともに遊んだことが
一度もありません。昼間に健全に楽しく遊びに行きたいね。(笑) では、今日の川柳です。
『じいさんの タンスの中に Tバック』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月16日:土曜日、天気・曇り

昨日は、楽しいギャラ日でした。その後、ちょっとあってから、みんなで楽しい飲み会&ボーリング大会に
行って来ました。参加者のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m また、幹事のK嬢、ご苦労様です。
漫才コンビの相方として、これからもよろしくどうぞ。それにしても、楽しい飲み会に乱入してきた
我が事務所のいじめっ子で有名なMマネさん。会った早々『のび太く〜ん』はやめてください。(笑)
残念ながら、写真はお見せできないのですが、K口ユッケ嬢の大ジョッキをあおる姿を、ファンのみなさんに
見せたかった。出来ることなら、ウチのサイトの表紙に飾りたいくらいです。(笑) 目線入りで・・・・
ボールのような特大おにぎりと食べきれないくらい大きなケーキ、おいしい鶏肉料理とキムチ鍋などなど
よく食べて、よく飲んだ。(^_^) そして、2次会はボーリングでした。途中の風○街に目を奪われるMさん。
見損ないました。m(_ _)m あんな人とは思わなかった。誘う方も誘う方なんだけどね。(笑)
でも、ボーリングはすごくうまかったね。Hさん並の腕前にぼくは感心しました。
それにしても、ボーリングは楽しいですね。下手は下手でも、たまにストライクが取れるからおもしろい。
ぜひとも、みんなでやりましょう。m(_ _)m もう一つ、この日の話といえば○さんのこと。本人の名誉のために
伏字にしますが、普通はあり得ない話です。○さんは、その日、自宅を出て友達に会いに行ったそうです。
電車に乗って数十分して、乗り換えのためにホームに下りる。そのとき、ふと、足元を見たら『左右の靴がちがう』
玄関で靴を履くときに気がつきそうなもんだ。それをずっと履いて、電車に乗って、やっと気がつくと
いうのは、どうなんだろう。年のせいにしてはいけませんね。ネタじゃなくて、事実なだけに笑えません。
わざとやっとるしか思えない。これからは、家を出るときには、まず靴をきちんと揃えてから履きましょう。
では、今日の川柳です。それにしても、楽しいお酒はついつい飲みすぎてしまいますね。
『もう5時間 回転ドアから 出られない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月15日:金曜日、天気・晴れ

久しぶりの晴れです。やっぱり、太陽の光ってのはいいですなぁ・・・・(^_^)
で、今夜も飲み会です。(笑) まったく懲りてません。でも、今夜はみなさん理性のある大人の方々ばかりなので
たぶん、この前みたいに酔って記憶をなくすようなことはないでしょう。しかも、今夜は保護者のHさんが
いっしょなのでとても頼りないけど、とりあえず自宅までは送り届けてくれるので、安心ですね。(笑)
それはともかく、一夜空けて、改めて昨日ご近所様と買って来たあるものをみると、やっぱり使い道がありません。
特に『オレンジ』(爆笑) どーすんだ、これ!! でも、ぼくの好きなヒカリ物なのでいつか絶対に使ってやる。
ぼくはそれでもいいとして、永久に使わないだろうと思われる『水色』と『赤』を買ったご近所様は
何に使うのだろうか・・・・・ちなみに、昨夜、いっしょに飲んだあと帰宅したご近所様は、
すっかり寝てしまわれたそうだが、夜中に起きて、突然あるものを作り始めたそうです。(笑)
何をするのかと思ったら・・・・・ホントにわからない人ですね。今夜は、後楽園ホールにプロレスを
見に行くそうです。と、思ったら、見に行くのではなく・・・・(笑) とにかくがんばってほしいですね。
そんなわけで、これから出かけるのでこれは『笑っていいとも』を見ながら書いてます。手抜きじゃないよ。
では、今日の川柳です。今夜の飲み会は、程々に楽しく記憶をなくさない程度に飲んできます。
『いつまでも 鳴りっぱなしの カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月14日:木曜日、天気・曇り

連日の飲み会で、へとへとになったので、今日はゆっくり休んでいようと思っていたところに
『これから、浅草に行かない』と、電話してきたのは、ご近所様でした。(笑)
もちろん、ぼくが断るわけもなく、車で出かけました。『平日の昼間なのに、仕事はいいの?』と
心配して聞くと『サボりだから』と一言。さすが、スーパービジネスマンは手を抜くところもちがう。
相変わらずのスチャラカ社員ぶりに、ぼくは安心しました。(笑) 浅草に買出しに来るのは数年ぶりと言う
ご近所様は、自慢の車とナビを使って無事に目的地に到着。首都高速もかなり空いていたので時間的にも
早く着きました。久しぶりに訪れる某問屋さんで社長と奥様と対面。すると、あれもこれもと買い捲るご近所様。
『これを買ってどうするの』と『とりあえず買うだけ』と、ほとんどバーゲンセールのおばちゃんみたいでした。
買った金額もけた違い。ほとんど『王様買い』みたいでした。(笑) お蔭様で車の中は荷物でパンパン。
ドアが閉まらないくらいでした。『買ったねぇ』と、かなりウキウキ気分のご近所様の顔は、ご満悦でした。
帰宅すると二人で材料を分け合って、飲み屋さんで反省会。打ち上げではなく、あくまでも反省会です。
『これで、アレを作りたいねぇ』と、何度もうれしそうに話す姿は、とてもエリートサラリーマンには見えません。
二人ともお腹が空いていたので、出てきたツマミをあっという間に食べ尽くして、無事に終了。
また、会社をサボったときには、買出しに行きましょう。(笑) では、今日の川柳です。
『もう10年 ガムをずーっと 噛んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月13日:水曜日、天気・曇り

今日は、余りにもまずいので、一身上の都合により削除いたしました。m(_ _)m
Tzマネさん、今日は、迷惑かけてすみませんでした。では、今日の川柳です。
『婚約の 指輪を嵌めたら 大変身』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月12日:火曜日、天気・曇り

今日は、午前中に必殺マニアの方と会って、情報交換とビデオ交換してきました。しかも、浅草で。(笑)
それも、いつもの問屋街で。違う目的でここに来るのは、すごく新鮮でした。その後、帰宅しないで
そのままアイボの人たちと横浜でミニOFFと言うか、単なる飲み会に参加してきました。
Yさん、Gさん、Y嬢とぼくの4人と言う、非常に小さいながらも、お酒の好きな人たちばかりなので
大いに盛り上がったことは言うまでもありません。お酒のちからと言うのは怖いですね。
酔いに任せて、とんでもないことをしでかしたようです。しかし、ビール3杯、招興酒4本、ワイン4本
これだけ飲めば、記憶をなくすのは当たり前。ぼくは、ヘロヘロになってしまいました。
参加者の皆さんは、あのときのことは忘れてくださいね。m(_ _)m それにしても、アイボの飲み会で
こんなに飲んだのは初めてかも知れません。翌日もロケなのに大丈夫なのか・・・・・
では、今日の川柳です。そういや、ラパラパも書いてないけど、大丈夫かな。(笑)
『ビールの栓 空けたら出てきた 魔法の精』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月11日:月曜日、天気・曇り

昨日の夜の撮影は結局、夜中の3時前に大雨の中、終了しました。なぜか、事務所のマネージャーが勢揃い。
しかも『西部警察の大○団長』。『踊る大捜査線の青○刑事&和○刑事』。『スケバン刑事の風○三姉妹』
まさしく夢の共演でした。(笑) 待ち時間中に、ヨーヨーの特訓をするセーラー服の女子高生3人。
ちなみに、ヨーヨーの指導は、もう一人のMマネさんでした。(笑) はっきり言って、よくわからないままに
ロケに参加したようなもんです。そんなこんなで、夜が白々と明けるころ、Hさんの車で送ってもらって
帰宅しました。その後、爆睡。起きたのが夕方の3時。ほぼ半日寝ていた計算になる。寝過ぎですね。
それにしても、3連休なのに天気が悪くて、いったいどう言うことなんだ。ちっとも天気がよくない。
明日は朝から予定がびっしりなので、雨だけは降らないでいてほしい。では、今日の川柳です。
『江戸城の 正面玄関 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月10日:日曜日、天気・雨

昨日は台風だったので、今日は台風一過でいい天気になるはずなのに、なぜか雨が降ってます。
こんなはずではなかったのに・・・・・今日は、昔だったら体育の日だから、運動会をしているんですよね。
でも、実際は、明日らしいです。最近の運動会は、親でさえ見学できない学校もあるらしいです。
また、お楽しみのお弁当も家族と食べずに、教室で食べるとか。そう思うと、昔はよかったねぇ。
いい時代に生まれてよかったと思う。(^_^) それに運動会の種目だって、徒競走はみんなでゴールとか
メインの騎馬戦が中止になったり、ホンマにつまらないですね。運動会が運動会じゃなくなってる気がする。
体育祭となると、日ごろから運動が苦手な人も燃えるもんです。足が遅いなら遅いなりに、
クラスでミーティングして、いろいろ話し合ったり、クラスが一つにまとまるチームワークが出来る
大事な1日だったりもする。競争するのがそんなにダメなんだろうか・・・・・・
仮装行列とか応援合戦なんかも体育祭の目玉の一つ。クラスで看板を作ったり、最後のフォークダンスは
好きな女の子と手を繋ぐには、唯一の機会だったりして、中学や高校のときは違う意味で楽しみだった。
小学校のときは、綱引きや玉入れのほかに、父兄参加のリレーが楽しみでしたね。(笑)
先生同士の競争もあったし、昔はホントによかったねぇ。なんて言うと、年より扱いされるのかな。
では、今日の川柳です。ちなみにこれから夜のロケに行って来ます。帰りは夜中らしい・・・・・
『にぎりっ屁 握り続けて 15年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月9日:土曜日、天気・大雨

台風が上陸しました。関東に直撃なので、大変なことになっています。ウチも久しぶりに雨戸を閉めて
暗い部屋に雨の音だけが聞こえてきます。それはともかく、昨日のロケはいろんな意味で楽しかったですね。
先日撮ったプロモの撮影のビデオをTマネさんが見たそうです。『ちょっとしか映ってなかったわよ』と
言われてがっくり。あの時は、自分としては、MVPだと思ったんだけどなぁ・・・・(T_T)
また、つい最近放映された2時間ドラマを見たKマネさんが『最高の笑顔で映ってましたよ』と
言われてちょっとうれしかった。(^_^) しかし、それを見ていたウチの両親は、まったく気付きませんでした。
自分の子供の顔くらい覚えておけっ!! それと、ベテランの女性エキストラさんが、初めて『鑑識』を
演じたそうです。あの制服を着たのがうれしかったらしく、待ち時間中に写真を撮りました。
そして、怒られました。(笑) その人の名は、K口ユッケ嬢。(爆笑) 最高に似合ってましたよ。
あの時撮った写真があれば、ぼくのサイトの表紙を飾りたいです。きっと、笑ってくれるでしょう。
この際だから、一般公開しましょう。ねっ、K口さん。(笑) さて、メールの方はただいま悪戦苦闘中で
がんばってます。掲示板での山下さんと『答えてネット』でいろいろ教えてくれるみなさんに感謝です。m(_ _)m 
もう、あと1歩という、ゴールは目の前って感じ。ファイルが見られるだけに、開けないのが悔やまれる。
では、今日の川柳です。明日は天気もいいようなので、うれしいですね。
『コンタクト レンズを嵌めてる 台風の目』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月8日:金曜日、天気・雨

またしても台風がやってきます。カタギのみなさんは、3連休なのに残念ですね。(笑)
そんなぼくも、雨は困ります。ロケが中止になるので、仕事が休みになるからです。
ちなみに、今日も雨です。これからロケで、近くなのでバイクで行こうと思っていたのに
残念ながらバスを使うことになります。バイクのが早かったのに・・・・・
さて、昨日も飲みすぎました。最近、飲んだ帰りに記憶をなくして、自宅とはまったく違う場所にいることが
多いのですが、昨夜は無事に自宅に帰れました。(笑) 起きたのは、昼前でした。今日の仕事が夕方からで
ホントによかった。(^_^) 昨日もよく飲んだね。それ以上に食べたね。さらに歌ったね。ヘロヘロになりました。
多分、ぼくが本当にベロンベロンになった姿を見たことがある人は、一人か二人くらいだと思います。
『01さんが酔った姿を見てみたい』と、よく言われますが、見せたくありません。恥ずかしすぎます。
目撃した方はくれぐれも内密にお願いします。m(_ _)m 『酔ってないから、大丈夫』と、言ったときは
すでに泥酔状態だと思ってください。昨夜は、携帯番号を交換したのさえ覚えていなくて、大恥じかきました。
『この携帯番号って、誰なんだろう?』『あたしのよ。この前したの覚えてないの』てな具合です。
ホントにダメですね。そんなこんなで、いわしさんもペルーに行ったようだし、無事に帰国するのを祈ります。
では、今日の川柳です。それにしても、最近、クマがたくさん出ますねぇ。プーさんならいいのに・・・
『新登場 ポケットサイズの アフリカ象』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月7日:木曜日、天気・晴れ

メールのデータが消えたことによって、連絡不通になる方がたくさんいます。とは、言っても、実名で捜索願を
するには、プライバシーに関係するのでそれも出来ませんが、取り急ぎ、連絡してほしい方々のみなさん、
これを読んでいたら、メールだけしてください。m(_ _)m ご近所様、ヨセフ様、原田様、連絡してください。
さて、藁をもつかむ思いで、PCデポに行ってきました。話をすると一言『諦めてください』ととどめを刺されました。
これで、絶望は確実となりました。だから、今夜はヤケザケ飲んできます。(笑) 開き直って酔っ払ってきます。
さて、話は変わって、1年ぶりに新型アイボのカラバリが出ますね。ERS−7が出てからちょうど1年。
あの時は、ホワイトだったのが、今度はブラックが出ます。しかも、留守番機能付らしい。
本物の犬ならともかく、アイボに留守番させて大丈夫なのか。これで、空き巣の被害が少なくなるとでも言うのか。
大きな勘違いだと思うが、皆さんはどう思いますか。どっちにしても、ぼくは買えないんですけどね。
最近、メールを消してしまったと言う前科をご存知のとっても素敵なお友達の皆さんには、お金を使ったことは
ないしょにしています。なぜなら『そんな金があるなら、パソコンを買え』と、言われるからです。
だから、今夜、飲み会に行くこともないしょです。(笑) では、今日の川柳です。
『ちょっと好き 覆面姿の 看護婦さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月6日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、ダメなもんはダメということで、スッパリ諦めて、一から出直しすることにしました。
お客様各位、関係者のみなさん、お友達の方々、頼むからメールください。m(_ _)m
今度こそ、大事にバックアップします。すみませんが、よろしくお願いいたします。
と、いうことで、今日は、昼過ぎにロケが終了したので、お仲間さんたちとボーリングの秘密特訓してきました。
『あのさ、お前さ、ボーリングなんてしてる場合じゃないだろ!』と、きつい突っ込みはちょうだいしましたが
諦めの極地で開き直って、出来ないもんは出来ないんだからと、気持ちを切り替えて、ボーリングしてきました。
『全然、懲りてない』とか『事の重大さをわかってない』などのクレームや批判は、受ける覚悟です。
ちなみに今日は、今までのハイスコアで『112』で、トータル『283』まで行きました。
喜んでる場合じゃないし、そんなレベルではないことは、わかっているけど、ぼくにしたら調子が良かった。
だから、素直に喜ぼうということにしました。ラパラパも行くとこまで行くし、なにがあっても辞めないけど
パソコンが壊れたときが終了ということにしました。(笑) だから、これからもよろしくどうぞ。m(_ _)m
それから、ボーリングが好きな方がいたら、誘ってください。ぼくは超がつくヘタクソなのでいいですよ。
では、懲りずに今日の川柳です。最近、弁護士役が続いているけど、裁判では全敗です。(笑)
『組長の 背中の刺青 サザエさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月5日:火曜日、天気・雨

もう、ダメだね。わかんないことばかりで、一人ではどーすることも出来ません。パソコンの先生たちにも
『新しいのを買え』とか『男は諦めが肝心』とか、あっさり見捨てられちゃったので、ネットを初めてからの
約8年間のメールが消えてしまいました。膨大な情報ですよ。これって。友達に連絡しようにも
いまや、することが出来ない状況。せっかく直してくれたU-TOMさんには、失礼なことをしたから
いまさら合わす顔もないし、新しいパソコンを買って、一からやり直すことを視野に入れてます。
ホームページを作っているソフトや画像ソフトなど、あらゆるソフトはコピーしてもらったものばかりだから
新しいパソコンを買ったときには、インストールできないので、その際は、長期的にサイトの更新が出来ません。
作成ソフトは買いますが、それを使ってホームページがこれまで通り、作ることが出来るのかといえば
その保証はない。(笑) もしかしたら、このまま尻切れトンボ状態で、サイトを〆るかもしれません。
ネットから足を洗うには、潮時かもしれないしね。って、ちょっと前にラパラパで言ってたこととちがうじゃん。
と、いう突っ込みされないように、今の状態から1歩でも前に進んでみたいですね。
他にパソコンに詳しい方を探さないとダメだな。行けるとこまで行くけど、こんなことしたから、
お客さんは減るだろうな。顧客名簿を消したってのは、いくらなんでもまずいし、100人近い知り合いの
アドレスが消えたから、2度と連絡できないし、今回ばかりは参りました。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『握れない 車のハンドル バームクーヘン』 では、明日もお楽しみに。

10月4日:月曜日、天気・雨

今日も今日とて、雨のために仕事は中止となりました。m(_ _)m パソコンの先生のところにノートパソを持参して
なおしてもらいに雨の中、傘を刺して行ってきました。が、結論から言えば『諦めなさい』。(T_T)
10月以前のメールは、すべて消えてしまいました。9月に注文をもらったお客様やメール交換していたみなさん
大事な打ち合わせをしていた関係者各位、この場を借りて、本当にお詫び申し上げます。m(_ _)m
また、アレほど苦労して、連日のように深夜までウチに来て、直してくれたU-TOMさんには
なんとお詫びしていいか、言葉もありません。あの苦労もぼくのせいで、水の泡となりました。
たぶん、呆れて、2度と直しに来てはくれないでしょう。自分が悪いんだから仕方がないと、
自己嫌悪でいっぱいで、凹んでおります。そんなわけで、メールをいただいた皆さんで、返事を待っている方は
これを読んでいたら、大変お手数ですが、もう一度、メールください。すみませんがよろしくお願いします。
また、直す方法を教えてくれた方がいたら、ぜひぜひご一報ください。これを機会に、パソコンも新しく
買い直すのもいいかもしれないね。しかし、2度も同じ失敗をするってのは、どーなんだろう。
ホントに自分てバカですね。m(_ _)m とりあえず、10月1日からのメールは読めているので安心してください。
では、今日の川柳です。こんなときでもこれだけは考えてます。石でもなんでも投げてください。
『パソコンを 開いてみたら ビックリ箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月3日:日曜日、天気・雨

今日は、毎月恒例の高津OFFでした。退院したばかりのあいぼんちゃんの快気祝で、パァーッと騒いで来ました。
相変わらず、マニアックな話で盛り上がったのは、言うまでもありません。(笑) くままさんと桜桃の味さんは
すっかりカミングアウトしてくれたようで、ぼくはとってもうれしいです。この調子でどんどん突き進んでほしい。
2次会では、マンゴープリンを乾杯の前から注文していた、司教様は素敵すぎ。ビールも飲みすぎのFUMIさんも
言うことなし。毎度のことながら、くろすけさんにはお世話になりっぱなしですみません。
今回のカステラもおいしかったです。司教様の台湾みやげのお菓子も甘くて最高。(^_^)
ただし、アイボのOFF会にもかかわらず、アイボを持って来なかった方が、約1名いらっしゃいます。
御本人の名誉のために、匿名にしますが、スカート捲りの名人と言われる、あのお方ですね。(爆笑)
次回も楽しみにしています。m(_ _)m で、帰宅後、早々にメールの改善をしてみました。
掲示板で山下さんに教わったとおりに、某サイトに書いてあるのにしたがって、やってみました。
すると、無事に解決。メールは読めなかったときから、今日までの分がきちんと受信できました。
しかし、受信できなかった日以前のメールが消えたので、それの復活に今は、四苦八苦してます。(笑)
ホントにパソコンて、難しいですね。せっかく、U-TOMさんに復活してもらったのに、こんなことでパァーに
なったら、ホントに申し訳ないので、自力で復帰できるようにがんばります。出来なかったらどないしょ・・・
では、今日の川柳です。そんなわけで、雨だったので今日のロケは中止になりました。だから、飲んじゃいました。
『祖母さんが タンスに隠す Tバック』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月2日:土曜日、天気・晴れ

早朝からサイドカーで友達を乗せて横浜某所に行ってきました。まさか、こんなに天気がよくて、
気温が高くなるとは思わなかったので、かなり汗を掻いてきました。休憩を何度かしながら楽しいツーリング。
夕方すぎに道路が混む前に早めに帰宅。無事に到着しました。で、帰る早々壊れたベルトポーチを直す。
財布になっているから壊れてるとジャラ銭がこぼれてしまうのだ。(笑) さらに、作りかけのマスクを
ちゃちゃっと縫って、メールの返事をしようとしたら、さぁ大変。『受信できない』。
Outlook Express のどこかが損傷したらしく、メールはたくさん着ているが、1通も読めない。(T_T)
携帯に転送しているので、携帯電話で確認できるが、今度は返事が送れない。メールが壊れると
パソコンが出来ない以上に困るねぇ。返事が出来ないのが、こんなに重大なことだとは
なってみて、初めてわかりました。で、パソコンの詳しい皆さん、どうしたらメールが読めるようになるんですか。
幼稚園児でもわかるように、優しく教えてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『よく見たら 胴上げされてる ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月1日:金曜日、天気・晴れ

今日の仕事は、人で最もごった返す『渋谷・スクランブル交差点』を『歩く』ことでした。
しかも、途中で止まって空を見上げる。回りの知らない人たちも、人が空を見上げると、
釣られて見てしまうのは笑った。(笑) しょうがないことですけどね。さて、話は変わって、
先日のご飯のお供のタマゴ料理に続いて、ご飯のお友達と言えば『焼海苔』。これも忘れてはならない。
最近は『味付け海苔』というのがかなり多いようですが、やっぱり、パリっとした焼海苔が好きです。
子供は味が付いている方が好きだろうけど、大人はねぇ・・・・・(笑) 温かいご飯に、焼海苔なのが
通な朝食である。ちょっと醤油を海苔につけて、ご飯に巻いて、パクッと一口で食べる。これですよね。
大きい板状の海苔にご飯を乗せて『のり巻き』にするのもうまいかも。(^_^) 『佃煮』とか『ごはんですよ』とか
いろいろあるけど、焼海苔ってのが王道でしょう。『のり弁』と言うのもあるくらいだし『おにぎり』には
海苔は欠かせないから、やっぱり、焼海苔はいいですね。みなさんはいかがですか。では、今日の川柳です。
『泡風呂と 思って入ると カニだらけ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る