過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


9月30日:木曜日、天気・晴れ

台風一過のいい天気の今日は、みなさんはどうお過ごしですか。ぼくは、タイツなど作ってます。(笑)
Hさん、Y嬢、頼まれた例のブツですが、とりあえず試作品として1枚作ったので今度見せに行きます。
話は変わって、昨夜も雨の中、飲みに行っちゃいました。m(_ _)m お酒がぼくを呼んでるんだもん。
しょうがないじゃん。(笑) ヤキトリ屋に行ったんですが、最近は普通のヤキトリだけではなく、いろんな串焼きが
食べられますね。『レバー』『かしら』『ハツ』などの普通のものから『シシトウ』『しいたけ』などの野菜ものに
加えて『ベーコン・ミニトマト』とか『えのき・豚巻き』なんて、かなり変わったものも人気があるようです。
個人的には、やっぱり、ヤキトリと言えば『ホルモン系』が好きだから、ちょっと風変わりなのは
イマイチ抵抗がある。が、食べてみると、意外おいしかったりする。(笑) そんなこんなでビールも進んで
結局、フラフラになって夜中に帰りました。今夜こそ、飲まずに寝よう。では、今日の川柳です。
『嫁さんが くの一だから 顔知らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月29日:水曜日、天気・雨

昨夜、ボーリングをいっしょにやったFさんに薦められて、雨の秋葉原に某機械を買いに行きました。(笑)
結果から言うと『すでに店頭から消えていた』。やはりテレビの影響は大きいと思った。
今度、Fさんと現場であったら詳しく聞かせてもらおう。話は変わって、今月に入ってからサイトの掲示板で
会う人たちや、リアルな知り合いのみなさんの間で転職がブームらしく、新しく職場についた人が多い。
覚えることが多くて大変だろうと思う。また、職場の環境になれるのも気を使って大変でしょう。
それがきっかけなのかどうかわからないけど、突然サイトを〆たり、連絡がつかなくなる人も多い。
人から人に聞いた話では『卒業したから』と、言う話を聞く。いつもいっしょに遊んでいたのに、
『そーゆーことは卒業したから』と、言われるとちょっと悲しくなる。OFF会から卒業するので、ネットから
消えるとか、それまでの人間関係を突然断ち切られると、なにかあったのではないかと心配する。
心境の変化と言えばそれまでだけど、今まで付き合ってきた人たちのことを思うと、ぼくはいきなり消えることは
出来ない。せっかく築きあげてきたものを自分で壊すなんてそんなことは今まで知り合った人たちに失礼だと思う。
今までの人間関係をリセットして、新しく作り直すと言うのは、意外に大変だと思う。
OFF会でせっかく知り合ったのに『卒業したからもう行かない』と言われると、やっぱり凹みますね。
せめて、ぼくの掲示板で知り合った人たちとは、なるべく長くお付き合いしていきたいですね。
では、今日の川柳です。今日のお昼はトンカツ定食を食べてきました。キャベツと味噌汁をおかわりしました。
『ボクんちの 引き出し全部 タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月28日:火曜日、天気・曇り

昨夜は、ベロンベロンになりました。昨日のことは、何一つ、記憶がありません。
夕方から飲み始めて夜中まで飲んでいたらしい。電車に乗ったのはいいけど、自宅とはまったく違う駅で
降りたらしく、しばらく知らない街をさ迷って、なにを思ったのか、真夜中にSさん宅に乱入。
夜中に酔っ払いに起こされたSさんこそ、迷惑である。(笑) それでも泥酔いしているぼくを寝かせてくれて
ホントにありがとう。m(_ _)m 昼に起きたら、すでにSさんは会社に出勤した後。ぼくは、留守番代わりに
さらにぐっすりと寝てしまいました。夕方前に様子を見に来たSさんに起こされて、車で自宅まで送ってくれて
ホントにSさんには感謝です。また、Sさんが言うには、酔ったぼくの寝言がうるさかったらしい。(笑)
『ホントにね、お酒やめるから。ホントにごめん』と、ずっと言ってたようです。まったく記憶にありません。
しかし、情けないねぇ・・・・ホントにダメ人間ですね。ぼくって・・・・・・
それと、携帯電話に知らない人から電話が何度もかかっていました。いったい、誰なんだろう・・・・
電話していいのかどうか、相手を確かめるのもちょっと勇気がいりますね。それはともかく、ホントにお酒は
ほどほどにしておかないとダメですね。でも、今夜も飲んじゃうんだろうな。では、今日の川柳です。
『大変だ オレの兄ちゃん チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月27日:月曜日、天気・雨

今日は雨です。仕事もお休みです。そんなことも会って、今日は1日中、ゆっくり過ごしています。
さて、今日のラパラパは、スーツの話です。女性だって今はスーツを着ることも多いでしょう。
サラリーマンなら毎日着るわけです。で、貴方は、何着持ってますか。なに色のどんなスーツを持ってますか。
少し前まで、1年に一度着るか着ないかだったスーツも、今はほとんど毎日のように着る生活です。
もちろん、ニセ・サラリーマンとして、コスプレ感覚ですけどね。(笑) で、ぼくは、都合3着持ってます。
毎回、交代で着るようにしてます。色は、紺、グレー、ダークグレー。喪服や礼服のダブルのスーツは別として
オールシーズン対応のスーツです。本当は、夏服と冬服と分けて着るのが当たり前だと思うけど
エキストラには、季節ごとに着ることなんてとてもお金がありません。だから、夏でも冬でも関係なく
着られるスーツを買ってます。もちろん、激安のスーツです。(笑) 汚れたり濡れたりするから、そんな高いものを
着ていくことは出来ない。それでも、まだまだ着慣れていないので、スーツを着ているというよりも
『着られている』という感じですね。先日の2時間ドラまで、初めて動いている自分をテレビで見ました。
それを見て、余りにも貧相で、演技が下手な自分に愕然としました。(T_T) ぼくがスタッフだったら
『こいつは、絶対に使えない』と、思うくらいです。しかも、スーツ姿がまったくと言っていいくらい似合ってない。
ホンマに参りました。m(_ _)m 動いている自分を一度でいいからビデオなどにとって、見てみると
たぶん、絶対に笑うと思うので、試してみることをお薦めします。では、今日の川柳です。
『学校の プールにラゴンが 住んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月26日:日曜日、天気・曇り

さて、今日のロケは、なんとビックリ、長野県の某所でした。(笑) どこなんだ、ここは・・・・って感じ。
早朝に集合したときから、いろんなハプニングがあり、それはそれで楽しかった。(笑) 今日の担当は
軽く復帰したらしいTzマネさん。久しぶりに会って、ちょっとビックリ。今日は、本当にお疲れ様でした。
さて、昨日のオムライスに続いて、玉子ネタです。玉子料理は数あれど、やっぱり基本は『目玉焼き』。
フライパンで半熟に焼いて、ご飯に乗せて、しょうゆをたらせば『目玉焼き丼』の出来上がり。
お皿を汚すことなく、お茶碗ひとつでおいしく食べられる。バターをちょっと乗せれば、さらにグッド。
そこで玉子ファンに質問です。『目玉焼きにはなにをかけますか?』。各自の好みでお答えください。
@塩。A醤油。Bソース。Cケチャップ。D何もかけない。Eその他。複数回答も有りです。
ちなみにぼくは、塩と醤油が好き。でも、基本的になんでも好きですね。みなさんは、いかがですか。
そうそう、ハムエッグというのは、朝食ではかなり豪華の部類に入ります。(笑) さらに豪華に
ベーコンエッグというのはどうだろうか。『オムレツ』というのは、次回に解説します。では、今日の川柳です。
『泣きながら ハンドル握る 運転手』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月25日:土曜日、天気・曇り

今日は、昼前にロケも終了。天気予報が雨だったから、電車とバスで行ったのに、終わって外に出てみたら
見事にピーカン。天気予報も思いっきり大ハズレ。こんなことなら、バイクで来ればよかった・・・・
と、そんなわけで、ついでに浅草まで買出しに行ってみました。ロケ地から1時間以上もかけて
しかも、スーツのまんまで行ったのに、目的地についたら見事に『休業』。(笑) 土曜日は休みらしい。
結局、途中でヤキソバを食べただけで、手ぶらで帰ってきました。なにしに行ったんだ・・・・・
地下鉄の往復はずっと寝てたし、よくわからない1日でした。話は変わって、今日のラパラパはこれが言いたい。
『やっぱり、オムライスでしょ』。子供の定番といえば、それまでだけど、オムライスは大人だってうまい。
それも、ノーマルなケチャップをかける、アレです。アレ。(笑) ドミグラスソースをかけるのもうまいけど
ケチャップをたっぷりかけて食べる、半熟卵のオムライスが、なんと言っても、イッチャンうまいのである。
洋食屋さんに行くと、ぼくは、ハンバーグよりもオムライスが食べたい。外で食べるのもうまいけど、
自分でも作るともっとおいしくなる。(笑) 自分の味の好みがわかるので、外で食べたときの基準になるし
具材も好きなのを入れることが出来るので、料理は自分で作るのが、結局は、一番おいしいと思う。
失敗したって、どーってことないし。(笑) そんなわけで、今夜のご飯は、オムライスに決定なのだ。
では、今日の川柳です。明日もお仕事が早いので、早く寝よう。お酒はほどほどにね・・・・
『ラーメンが 一番うまい お寿司屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月24日:金曜日、天気・曇り

昨日は、とてもいい音楽を聞いて、心をきれいになったのも束の間、今日は、とても怪しい『声』を
たくさん聞いてきました。しかも、真っ昼間に。(笑) そんな話は置いといて、みなさんは、行き付けのお店を
いくつ持っていますか。たとえば、子供のころから通っているお店や、穴場的なショップなど、自分が常連として
通えるお店は持ってます。ぼくは、ラーメン屋さんや飲み屋さん、生地屋など、少ないながらもいくつかあります。
行けば、常連の顔見知りのお客さんがいたり、マスターや店員さんとも軽く話が出来たり、常連ならではの
特権というのがうれしいですね。黙っていても、席に座れば注文しなくても出て来たり、融通が利くのがいい。
大人になると、自然とそんなお店が出来たりするもんです。もちろん、それだけ通いつめる必要もある。
仕事を離れての付き合いもあるし、それはそれでこっちだって気を使うのも当然。
でも、たまに『スーツ』で行くと、ぼくだとわかってもらえないのがつらい。(笑)
行くときには『いつもの服』で行くように心がけてます。では、今日の川柳です。
『スイカ割り 目隠し取ったら 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月23日:木曜日、天気・曇り

今日は、吹奏楽コンクール・東京大会に行ってきました。ここで、金賞を取ると、来月の全国大会に東京都代表に
なるわけです。東京大会は、全国で唯一、小学校の部から職場・一般の部まですべてを一度に聞けるというので
とても人気があるそうです。で、行ってきましたが、はっきり言って、ウチらがやっていたころと比べたら
技術のレベルがものすっごく高い。高校が大学よりも上手。ムチャクチャ、すごい演奏をさらっとこなしてます。
それと、各出演者の楽器がメッチャいいもんを使ってる。ぼくが使っていた楽器とは、まったく違います。
なにしろ、打楽器系が豪華絢爛。細かいパーカッションもたくさん使えて、ホントにうらやましい。
『アルトホルン』や『ハープ』など、なんで高校が持てるのか不思議だ。そんなに今の学校は金があるのか。
ウチの高校なんて『タンバリン』ひとつ買うのも大変だったのに・・・・・・ホントに今の吹奏楽部は
恵まれているなぁと、つくづく思いました。それと、演奏したばかりの曲をその場でMDやCD、カセットにして
即売会をしている。人気のある学校は、あっという間に完売してしまう。また、それぞれが舞台衣装を
用意しているので、制服を着ている学校なんてホントにわずかでしかなく、ちょっとしたコスプレ会場みたいでした。
しかし、朝9時から夜の7時まで、ずーーーーーーーっと、聞き続けて審査をする先生たちはホントに大変だと
思いますね。結構、過酷だと思う。(笑) 来月は、全国大会が東京であるが、すでにチケットは完売。
ヤフオクでもかなりの高額で取り引きされて、プレミアが付いている状態。吹奏楽ファンは、ウチらのころより
数も多く、年齢層も幅広くなっている感じがしました。元・吹奏楽部の方は、昔を思い出して
一度、地元のコンクールなどに足を運んでみたらどうですか。では、今日の川柳です。
『触れない 自爆装置の ある車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月22日:水曜日、天気・晴れ

今日は、買出しの日でした。と、言ってもマスク関係のものではありません。婦人服関係の生地です。
紳士用と婦人用とでは、デザインがまったくちがうので、作るのが難しいですね。
『マスクが出来るなら、婦人服なんて簡単でしょ』と、知らない人は言うけれど、服というのは基本が
わかってないと作れないので、ぼくにすれば、マスクよりもずっと難しいです。洋裁学校に行ってたわけでもなし
型紙からして作り方がわからない。(笑) こりゃ、がんばって勉強しないと作れないぞ。
でもって、これから夜になったら、仲間内で焼肉パーティー&花火大会してきます。
特に花火は、2度も雨で流れたので、今夜は晴れてほしいですね。おいしく食べて、楽しく過ごしてきます。
そして、明日は、ロケをサボって吹奏楽コンクールの東京都大会に行ってきます。(^_^)
たまには、きちんとした音楽を聴かないとダメですね。いつも、アニメソングばっかりだから、
いい曲を聞いて、汚れた心をきれいにしてきます。(笑) それはともかく、先週の金曜日から5日連続で
仕事したので、ちょっとお疲れ気味です。こんなに続けて仕事できたのは、多分初めてかもしれない。
それと、Kマネさんがお誕生日だそうです。ハッピーバースデー!! (^_^) おめでとうございます。
バルタン星人のアロハを買って来ようと思ったけど、絶対に着てくれないと思ったから止めました。(笑)
では、今日の川柳です。飲みすぎというよりも、寝る時間が少ないのが今の悩みです。
『なんかイヤ 全身タイツの おまわりさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月21日:火曜日、天気・晴れ

関係者のみなさん。現在、夜の12時をすぎました。ラパラパの更新、お待たせしました。(笑)
今日のロケは、エキストラを始めて、一番楽しいロケだったかもしれません。担当のもう一人のMマネさんも
『こんなに活き活きしているエキストラの皆さんを見たのは、初めてかもしれない』と、一人で感激してました。
また、集合したときに『国士舘大学ってどこ?』と、みんなに聞いていたけど、現場は『國學院大學』だったことは
ぼくの胸のウチにだけ、しまっておきます。m(_ _)m さて、今日の共演者は『日本の総理大臣』と
『アメリカの大統領』でした。(笑) もちろん、ニセモノです。
また、終了後、K嬢X2、Y嬢、W嬢、MさんX2とぼくで、軽くお茶など飲んできました。
が、イケる口のぼくとW嬢は、二人でワインを飲んじゃいました。昼間から飲むお酒は、罪悪感があって
とってもおいしかったですね。(笑) そのまま駅に向かう途中で『今、どこぉ〜』と、言う例のH氏より電話。
が、本人は、いまだロケ中とのこと。結局、Hさんは不在のままぼくはY嬢親子と飲んできました。
で、かなり酔っ払って帰宅すると、ご近所様からのお呼び出しにのこのこ出かけることにします。
そんなわけで、ラパラパの更新が遅れて、申し訳ありませんでした。ちなみに明日は遊びに行くので
ラパラパの更新も遅くなります。遊んでばかりでごめんなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『大学で 勉強している ケムール人』 では、明日もお楽しみに。

9月20日:月曜日、天気・曇り

これから、ロケに行くので昼間のうちに書いてます。さて、昨夜の某イベントは大成功でした。
が、詳しい報告は、一切いたしません。m(_ _)m 余りにも現実というか、みなさんの常識からは
考えられないような、ディープでコアで過激な内容だったので、ここでは自主規制ということにします。
一般的に、男よりも女のが『痛み』に耐えられるといいますが、それを実証したのが昨夜でした。
すごいとしか言いようがない。でも、ぼくは、個人的にそんな世界は興味があるので、楽しかった。
話は変わって、現在、U-TOMさんからもらったかぶと虫の幼虫が数匹います。子供のころに飼ったことはあっても
大人になってから飼うのは初めてなので、結構、緊張したりしてます。飼い方の本を真剣に読んだり
ネットで真面目に調べたりして、勉強しながら楽しく飼ってます。(^_^) しかし、これが意外に手間がない。
たまに霧吹きをかけて、フンを掃除して、エサ用のマットを足すくらい。余り手間をかけると、逆に幼虫を
傷つけて死んでしまうらしい。細心の注意をして来年に成虫になるよう、がんばります。
さらに話も変わって、パソコンの『キョロちゃん・ポインタ』をぷりんさんから三つもいただきました。
しかも、いわしさんから『使い方』まで、幼稚園児でもわかるような解説書付き。(笑)
この場を借りて、お礼申し上げます。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
ちなみに、今は、口笛キョロちゃんです。では、今日の川柳です。今夜も早く終わるといいなぁ・・・・
『踏み切りで 止まって今日で 15年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月19日:日曜日、天気・晴れ

今日のロケは、和やかな雰囲気のまま無事に終了しました。Mマネさん、今日という1日はとても長く感じる
と思いますがキレずにがんばってください。また、朝まで現場のみなさん、先に帰ってごめんなさい。
終了後、FさんとA嬢とお茶して帰りました。(笑) ちなみに、ぼくは、これから都内某所で行われる
初のアダルトイベントに参加してきます。今夜は、はじけてきますよぉ・・・・そんなわけで、夜のロケに
行かれません。ホントにごめんなさい。m(_ _)m 今夜の報告は、明日のラパラパでちょっとだけレポします。
それはそれとして、お茶してたときの話ですが、皆さん、毎日ちゃんと歯を磨いてますか。
A嬢は、毎日、20分以上も歯を磨いているそうです。いい歯医者さんを探しているので、知ってる方がいたら
ご一報ください。m(_ _)m ぼくは、歯医者さんは記憶にないくらい行ったことがありません。
歯だって、3分くらいしか磨いてないし・・・・・・鼻が悪い人は、鼻で呼吸をしていないので、口の中が乾く。
口呼吸をすると、口の中が唾液で湿らないので、バイキンが多くなり、どうしても虫歯になりやすいとのこと。
唾液は、バイキンをやっつけるために必要なものなので、それが少ないのが理由らしいです。
だから、そんな人は、唾液を分泌するためにガムを噛むのがいいみたい。ぼくは、花粉症でも蓄膿症でもないので
そこまですることはないようです。また、歯も『磨けばいい』ってもんでもないようです。
差し歯も高いのは、60万円以上もするらしく、歯医者さんは選んでいくようにしましょう。
昨日のラパラパに感動をした人が数人いるようですが、今日のラパラパも読んで感動してね。(爆笑)
では、今日の川柳です。これを書いたら、準備して怪しいイベントにレッツラゴー!!
『よく見たら ポチの目玉が 三つある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月18日:土曜日、天気・晴れ

ホントにプロ野球がストライキをしました。ぼくは、野球ファンとして、ストは支持したい。
昨日のニュースを見ていても、どーもよくわからん。選手会はがんばってほしいと思う。
そんな話はさておいて、絶対にストライキがない世界が『プロレス業界』である。
間違っても、選手がストを起こすなんて事はない。つーか、あるわけがないし、あり得ない話である。
大昔、大相撲がストをしたという話を聞いたけど、プロレスにはないだろう。ストをしたら大変なのは
選手のほうだからね。それと『プロレスラーになりたい』って人が、意外多いことをみなさんは知ってるだろうか。
体格の差はあっても、レスラーになりたいという気持ちは同じである。昔ほどではないしろ、インディーと呼ばれる
小さな団体はまだまだ存在する。そこには、土日レスラーのような人は、現実にいるのである。
また、そんな団体には『どー見ても、俺のが強そう』と思われるようなレスラーもいる。
死んだ馬場さんが『レスラーは大きくなければいけない』といったけど、それは正解だったように思う。
自分よりも小さな人がレスラーをしていても、余り強そうには見えない。しかし、小さいからといって
レスラーになれないかというと、それも間違いである。要は、強ければいい。人ができないことをマネできれば
それでいいのである。レスラーを目指している方は、夢を信じてがんばってほしい。変に妥協したりしないように
古田会長を見習って、努力と練習を続けていってほしいですね。では、今日の川柳です。
『朝起きて 鏡を見るたび 顔ちがう』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月17日:金曜日、天気・晴れ

今日は、静岡県の別荘みたいなところを借りてロケしてきました。それはとりあえず置いといて。
みなさんは、朝のテレビや朝刊スポーツ紙などの『今日の占い』を読んでますか。ぼくは特に気にしていません。
が、ぼくの今日の運勢は『大輪の花を咲かせる日。咲いた後の実を結ぶことも考えよう』でした。
で、どうだったかというと、花は咲いてません。(笑) つーか、ツボミのままという、微妙な結果でした。
更に『花を咲かせる』という話もあるといえばあるし、ないといえばない。これを自分でどうとるか・・・・
また、こーゆー話は、重なるときは重なるので、すぐに結論が出せない。こっちを立てれば、あちらが立たずと
カッコよく言えば分岐点ですわな。(笑) それにしても、今日という1日は、すごくコアな一日だったような
気がする。情報がありすぎ。しかも、笑える話ばっかり。やっぱり、楽しいねぇ。どうなるんだろう・・・ぼくは。
それとね、最後に感じることは『義理を欠いちゃ、アカン』ということ。今日のプロ野球のストライキの話も
気になる話題ですが、大事なことを決めるというのは、すごく勇気がいることだと思う。
一人で決めるのもいいし、たくさんの人に相談するのもいい。その結果、どうなるかがおもしろい。
いいも悪いもそのときにならないとわからないと言うのが、ぼくはすごくドキドキする。
やっぱり、ぼくは、Mなんだろうか。(爆笑) では、今日の川柳です。明日も仕事だからがんばろう。
『ウルトラマン 変身したきり 戻れない』 明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月16日:木曜日、天気・晴れ

ドランクジャンキーのみなさん、こんにちは。今日もクスリでラリッてますか。(笑) お酒と同じで飲みすぎには
注意してください。m(_ _)m また、自分の体を実験台にして、命をかけてのクスリ人生は危険過ぎるので
そろそろやめたほうがいいです。ヤクがきれたときの禁断症状は確かにつらい。でも、いつまでも若くないので
ボロボロになる前に、普通の合ドラに切り替えてください。特にKくん。勝手に薬をブレンドして飲むのは
余りにも危険過ぎるから、やめましょう。今日のラパラパは、いきなりすごい書き出しでごめんなさい。
さて、話は変わって、今日は、朝から都内某所に買出しに行って来ました。相変わらず、余計なものばかり
買ってきてしまって衝動買いはいまだに収まってません。最近、合皮などの注文が多いので自宅の在庫が
少しずつでも減ってきているのでうれしい。ちなみに、今日の買出しで思わず買ってしまったのが
『ピンクサテン』『真紫サテン』『黄緑サテン』『こげ茶サテン』の数々。(笑) はっきり言って、使い道はない。
それでもなぜ買ってしまったのかというと、一言で言えば『色』です。ハデハデな色に弱いぼくは、ついフラフラと
手が伸びてしまいました。たぶん、一生使うことはないだろう・・・それはともかく、元マネージャーのTさん。
ぜひぜひ、飲み会したので、連絡お待ちしてます。m(_ _)m いつも男ばかりで色気がないので、Tさんに来ると
きっと楽しい話ができるでしょう。楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『間が持たぬ そば屋の相席 ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月15日:水曜日、天気・晴れ

皆さんは、ぼくに対してどんなイメージを持っているのでしょうか。『いつも酔っ払ってる』とか
『遊んでばかりいる』とか『怪しい』とか、どちらかというと、余りいいイメージではない。
別にいいんだけどね。(笑) 今日はうれしい給料日。しかも、3ヶ月も貯めていたので、かなりたくさんお金を
いただきました。ありがとうございました。m(_ _)m でも『ラパラパさんだ』と、言うのはやめてください。
もう一人のMマネさん。(笑) 話は変わって、この数日間は、本当に長く感じました。最初のころは
『パソコンが悪いんだから』と、かなりのんきにネットができない日々を笑っていたけど、日にちが経つごとに
だんだん深刻になってきて、不安と心配ばかりが募りました。『このままネットができなくなるのでは』と思うと
事の重大さに改めて気がつきました。で、U-TOMさんのおかげでここまで復旧できたのは、奇跡だと思う。
画像の差し替えとか日記の更新とか、少しずつ元に戻りかけているのがわかると、やっぱりうれしいですね。
ネットを運営する苦労というか、大変さはサイトをやっている人にはわかると思うけど、
ときどき仕事などでアクセスできないときがある。それがたった1日でも、肩の荷が下りた感じがして
とても楽になります。でも、それが続くと逆に不安になるのが、ネットジャンキーの証拠なのではないだろうか。
メールの返事を書く。掲示板にレスをする。他の人のサイトに行く。これを日課にしていると、1日でも休むと
不安になる。もっと気楽にサイトを運営できないものか考えたい。管理人の負担になると、サイトはできなくなる。
そうならないように、これからもぼくは続けていこうと思うので、みなさん、改めてよろしくね。
では、今日の川柳です。たまにマスクを作ると作り方を忘れている自分に情けなくなりますな。(笑)
『どうしよう 明日の天気は 雨のち塩辛』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月14日:火曜日、天気・晴れ

やっとのことで、とりあえず復旧しました。みなさん、読めてますか。画像は見られますか。
実は、かなり不安だったりします。(笑) とにもかくにも戻ってこられて一安心です。
みな様、ホントに申し訳ありませんでした。m(_ _)m そんなわけで、トップページと表紙の画像も
ついでというよりも、試しに差し替えてみました。再開して最初の画像は『セラミュのパンフ』。
パンフレットというよりも、中身はほとんど写真集みたいです。(笑) しかも、だんだん表紙が豪華になってます。
モデルのプロダクションのカタログみたいで、ちょっと違う感じがする。表紙の方は、ウルトラマン倶楽部で
買って来た『科特隊』『ウルトラ警備隊』『マット』のヘルメット型キーホルダー3種類です。
マットの方は『6』とあるので、郷隊員使用になってるのがミソ。(笑) シールドも可動式なのがグッド。
何かの人形に被せると似合うかもしれませんね。さて、話は変わって、U-TOMさんには本当にお礼の言葉も
ありません。この場を借りてお礼申し上げます。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
最後まで見捨てないで、きちんと面倒を見てくれたU-TOMさんには、足を向けて寝られません。
そんなこんなで、ラパラパもこうして復活することができました。これからもよろしくお願いします。(^_^)
では、今日の川柳です。今日のKマネさんのアロハシャツは、トラ模様なのがイケてました。(笑)
『プロレスラー 必殺技が 猫だまし』 では、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

9月13日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで4時に起きて始発で横浜市内のロケ地に向かう。
『始発でも間に合わないのに、何でオレをブッキングするのか、意味がわからん』と
4時に起きて、約1時間も歩いて、遅刻せずに現地に着たOさんは、とても偉い。
片や、タクシーに乗り、息を切らして走り、ギリギリに間に合ったIさんも偉い。
Mマネさんも今日は、機嫌がよくてよかった。(笑) 書いておきました。
話は変わって、女性は髪型が変わると、すごく印象が変わる。髪の長さやパーマをかけるなど
ちょっとしたことでもかなり違って見える。今日は時代劇なので、
いわゆる『カツラ』をつける。はっきり言って、まったくの別人に見える。(笑)
カツラは別にしても、前髪を上げたり下げたり、耳を出したり隠したりするだけでも
すごく顔が変わって見える。変身願望とまではいかないにしてもちょっとした気分転換には
いいかもしれない。これを読んでいる美人妻&美女のみなさん、やってみてはいかが。
では、今日の川柳です。明日も早いので今夜もさっさと寝ます。m(_ _)m
『人を見て ときどき開かない 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。

9月12日:日曜日、天気・晴れ

ラパラパを楽しみにしているみなさん。U-TOMさんのおかげで70%くらい
復旧しました。ただ、更新の仕方がかなり不安なので、自信がつくまで
正式な日記の復活は、もう少しお待ちください。m(_ _)m
話は変わって、今日のロケは、早朝に都内に集合。場所がわからないので
かなり早めに駅に到着したら、その目印は駅のまん前にありビックリ。(笑)
担当のもう一人のMマネさんは、日焼けして赤くなったぼくを見て一言。
『朝から酒を飲んでるんですか。いい加減にしてください』。
飲んでねぇちゅーの。(笑) ちなみにこれを『仮面ライダー焼け』という。(笑)
ハウススタジオで終了後、場所を都内のビジネス街に移動して再びロケ。
中空きがあり、夜に再集合して再度ロケ。更に都心に移動してロケ。
そんなこんなで、帰宅したのは12時過ぎで、寝たのは1時過ぎ。明日は、4時起き。
久しぶりとはいえ、働き過ぎか・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『顔知らない 覆面姿の ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。

9月11日:土曜日、天気・晴れ

昨夜も遅くまでU-TOMさんに着てもらって修復するが、やっぱりダメそう。
で、教えてもらったことを思い出して、朝から一人でやってみたけど
結局、何一つ、解決することもなく、ギブアップ寸前。パソコンよりもぼくのがダメそう。
自分がどれだけ無力で、これまで人任せだったのかを思い知ることになる。
でも、最近、いいことが一つだけある。それは『禁酒生活』になったこと。
U-TOMさんは、お酒が飲めないので、夜までパソコンに付き合ってくれているので
ぼくもお酒を飲んでいない。パソコンを直してもらっているそばで、一人で酔っ払うわけにも
いかないので、ここ数日は、一滴も口にしていない。体にはいいことである。
また、認識している時間がかかるので、その間に食事をしている。
連日、U-TOMさんさんに夕食を食べさせてもらっています。本当に何から何まで
お世話になりっぱなしで、申し訳ない気持ちで一杯です。昨夜もご馳走様でした。m(_ _)m
なんか御礼をしないといけないのですが、ぼくの持ってるものは、すでに持ってるので
実は、隠れたマニアなU-TOMさんには、何をしたらいいのかわからない。
とにかく、今は、感謝感謝の毎日である。(^_^) では、今日の川柳です。
『どうしよう キバが虫歯の 吸血鬼』 とりあえず、掲示板が書けるだけでもよかった。

9月10日:金曜日、天気・曇り

真っ赤な顔して朝から某遊園地に出かける。こんなときに、遊園地で遊んでる
場合ではないが、とりあえず、現実逃避するのである。(笑) ただでさえ日焼けした顔が
さらに赤くなる。午後から横浜に打ち合わせをしにいく。ミニバイクで一時間も走ると
おしりが痛い。(笑) 無事に到着して、話も無事に終わると『疲れたから寝かせて』と言って
3時間くらい昼寝する。『雨が降ってるけど、大丈夫』と、言われて起きる。
急いで帰るが、時すでに遅しで、帰宅したときはずぶ濡れ。(笑) 
少ししたらU-TOMさん到着。再び、パソコンと格闘するが、KO負け。
連日、自宅まで通ってくれて、いろいろと手を尽くしてくれたけど
やっぱり、ダメなようだ。それとは別にU-TOMさんはカブト虫のブリーダーらしいことが発覚。
幼虫を8匹いただいた。蛹になって、成虫になるには、まだまだずっと先の話。
でも、今から楽しみだったりもする。カブト虫なんて子供のころに飼ったことしかないし
幼虫から飼うなんて初めてだから、パソコンよりもわからないことが多いので
U-TOMさんには、これからもいろいろ教えてもらうことがありそうです。
いわしさんやまーさんが青虫に蝶をやってるので、ぼくはカブト虫に挑戦だ。
では、今日の川柳です。パソコンができない日々もこれはこれで楽しいですね。
『提灯で 照らす車の ヘッドライト」 これからどうなるんだろう・・・・

9月9日:木曜日、天気・雨

U-TOMさんに助けてもらって、夕方から夜中まで、5時間以上もかけてパソコンの修復。
ハードディスクやらCD−ROMなど使って、いろいろやってくれました。
ちなみにそのとき、ぼくは、ただ見てるだけ。(笑) 手伝うこともできません。
『パスワードは?』とか『これのCD−ROMは?』『説明書とかない』『フォルダの名前は』
いろいろと事情徴収されましたが、ぼくの答えはひとつ『まったく、わかりません』。
つーか、ぼくは今まで今のパソコンを設定してくれた人に、おんぶに抱っこしてたので
何一つ、自分でしたわけではないので、まったく記憶にありません。(笑)
自動で接続してたので、パスワードやIDすら覚えてない。
『ここをクリックして、こうしなさい』としか、教えてもらってないので、
一度、壊れると、自分では対処できないのである。自慢することではないが・・・・
このパソコンを設定した人は複数で、中には引越しした人や転職した人もいるので
いまさら、聞くこともできない。インストールしているソフトは、すべてコピーして
もらったもので、初期化すると全部消えてしまうし、使えないソフトばかりなのである。
困ったもんだ・・・・そんなこんなで、復旧するための手かがりがなに一つないわけでして、
結局、お手上げ状態でこの日は終了。m(_ _)m お疲れ様でした。では、今日の川柳です。
こんなときでも、川柳だけは続けます。(爆笑) でも、字の色が変わりません。
『なぜだろう カラスがどんどん 寄ってくる』 これからも見捨てないでね。

9月8日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、ロケに行ってきました。場所は、横浜にある『八景島・シーパラダイス』でした。
初めて行きました。『明日は、怪人に殺されますから、楽しみでしょ』と、言われて、実のところは
心ウキウキで行ったものの、結局、園内を1日かけて一周しながら、ずーーーーーーっと、怪人に
追いかけられて、逃げるだけで、ちっとも怪人とは絡むことは出来ませんでした。つーか、走りっぱなしで
かなり疲れた。足ががくがくです。しかも、台風一過みたいな天気で、見事に日焼けしました。(笑)
顔と手が真っ赤です。それはともかく、相手にしてもらえなかったのが残念でした。(T_T)
明日は、メキシコから1時帰国する某氏と買い出しに行って、その後は、パソコンの手直しをするので
仕事は自主的休養です。話を聞くとところによると、明日はとても忙しいようです。休んでごめんなさい。m(_ _)m
それにしても、どうして『市営鉄道』ってのは、運賃が高いんですかねぇ。例えば、お台場に行くときの
カモメ電車やY市地下鉄、そして今日に乗ったシーサイドラインなど、JRや私鉄から比べても
かなり高いように感じる。しかも、乗換えの駅から駅までが歩いて遠くてわかりづらい。
みなさんもたぶん実感することがあるのではないでしょうか。では、今日の川柳です。
『起きるたび 毎朝ヒゲ剃る ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月7日:火曜日、天気・曇り

今日の天気も雨が降ったり、晴れてきたりと、よくわからない天気でした。それにしても、台風がすごい。
さて、話は変わって、今やスポーツ界は、プロ野球の合併問題で大騒動ですね。阪神ファンのぼくも
決して、他人事ではありません。明日はオーナー会議で、結果如何では選手がストライキすると言うことに
野球ファンは目が離せません。が、もう一つ、大きな問題があります。それは『競馬』。ぼくも競馬ファンだし
昔ほどではないしても、馬券を買って楽しんでいるファンなのである。競馬のレースの中で、最大のレースが
1年を締めくくる意味で最後のレースとなる『有馬記念』。このレースに『外国産馬』の参加するという。
これは、はっきり言って、大事件。外国馬が日本のレースに参加できるのは『ジャパンカップ』などに
限られているが、よりによって、有馬記念まで外国馬が走るとなると、日本馬ははっきり言って、負ける。
ジャパンカップだらけになるんじゃないかと、ぼくはちょっと心配。強い外国馬は、たまに出るから
魅力あるのに、そのウチ、外国馬ばっかりになりそうな雰囲気ですね。そして、夢の『三連単』の導入。
ただでさえ、万馬券が珍しくなくなった競馬界に、今度は十万馬券も夢ではなくなる。さらに、三連単が
的中すれば、百万円馬券だって出るかもしれない。いやぁ・・・・こりゃ、金がいくらあっても足りません。
早く、三億円を当てないと・・・・えっ、その前に、仕事しろって。ははは・・・こりゃ、また失礼しました。
では、今日の川柳です。ところで、明日の天気は大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配ですね。
『妹の バトン振ったら 大変身』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月6日:月曜日、天気・曇り

さて、まずは、昨日のことから報告します。昨日のラパラパを書いた後、お祭りに行って、毎年恒例の
餅撒きに参加するはずでしたが、ぐっすり寝てしまったので、結局、参加することが出来ませんでした。
例年は、御近所様を誘って、いっしょ餅撒きに参加して、その後は飲み会なのに今年で切れてしまいました。
非常に残念です。御近所様、ごめんなさい。m(_ _)m そんなわけで、昨夜は、夜中に地震があったりして
ずっと起きてました。つーか、夕方から寝たので、眠れなかったというのが正解。中途半端に寝ると
起きれなくなるから、徹夜みたいな感じで朝を迎えました。で、朝からロケに行ったのはいいのですが
ホントにあっという間に終わっちゃいました。どこかで寄り道しようと思っても、まだ、お店が開いてない。
そんなこんなで今日は、労働時間が短かった。(笑) さて、話はガラッと変わって、たまにはプロレス的な話。
今週号の某プロレス雑誌に、Aさんのマスク特集が載ってます。マスクファンは、買っているはずですね。
で、いろいろ読んでみると、確かにおもしろい記事でした。見開きのグラビアは、Aさんのマスクばかりが
ずらっと並んでるし・・・・・(笑) ファンじゃない人にとっては、苦痛意外のなにものでもない。
一部、マニアしか知らないことを堂々と雑誌に掲載しちゃったと言うのは、なぜなのかそこが不思議ですね。
先日、某スナックに行ったときにも常連のプロレスファンの人たちから『買ったんですか』と、
白い目で見られました。(爆笑) 話のタネには、久しぶりに自腹を切って買いました。たまにはね・・・・
では、今日の川柳です。そーそー、最近、某コンビニで特撮ヒーローのボトルキャップにはまってます。
『馬に乗り 会社に通う 受付嬢』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月5日:日曜日、天気・雨

今日は、地元の神社のお祭りです。でも、残念ながら雨でした。お神輿も雨の中を担いでいるという感じ。
昨日が飲みすぎたので、神輿を担ぐのは今年は遠慮しました。今日は、半日グッタリしてました。
が、そうもいきません。明日の仕事のロケハンにHさんを誘ってドライブしてきました。(笑)
事務所からもらった地図を見ると、範囲が大きすぎて良くわからないので、車のナビを頼りに、実際に行ってみた。
駅から近いようでちょっと遠いのがわかりました。『なるほど、明日はここでロケするのか』なんて、
思ったりしました。その帰り、コンビニで『仮面ライダー』のボトルキャップを無理やりHさんに買わせる。
さらに電気屋さんにより道。パソコンを見て、デジカメを見て、なぜか洗濯機まで物色。(笑)
ぼくもHさんも昨日遊びすぎたらしく、ちょっと疲れぎみなので、はやめにお開き。
今日は、いろいろお疲れ様でした。m(_ _)m 付き合ってくれて、感謝します。これで明日は安心です。
さて、これを書いたら、少し寝ます。今夜のお祭りくらいは、参加しないとね。では、今日の川柳です。
『ラーメンが とっても好きな 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月4日:土曜日、天気・雨

今日は、待望のセラミュ。待ち合わせのサンシャイン劇場にお出かけ。夏休みが明けているためか
いつもよりも年齢層が高く、大きなお友達がたくさんいる。マニアの追っかけさんたちも大勢いるので
今日の公演は、いつもよりも客席のテンションが高い。で、肝心の中身ですが、今回のセラミュは
主役のセーラー戦士よりも、悪役の役者さんが余りにもうますぎて、霞んでしまった。(笑)
出番も、いつもより2割くらいカットしてた感じ。アクションや歌の場面でも、悪役の人のが多く
見せ場のアクションも少なく感じた。つーか、今回のセーラー戦士は、弱すぎる。(爆笑)
そんなこんなで、いろいろあったけど、やっぱり楽しかった。(^_^) 終了後は、雨の中、都内某所に移動して
みんなで飲み会。ビールをジョッキで5杯は飲んだと思う。さらに、焼酎を1本空けて、水割りを飲んで
焼き鳥を端から順に焼いて食べる。(笑) カラオケも歌って、ヘトヘトになって、深夜に帰宅しました。
9月と10月の予定の中には、一泊旅行OFFが4回あります。ところが、いろんな事情があって
結局、10月の1回だけになりました。実際、金銭的な問題もあったから、減るのはうれしいような残念なような
個人的に複雑な心境です。その分、いつもの飲み会が増えるのでやっぱり複雑です。(笑)
どっちにしても、飲むんですけどね。では、今日の川柳です。飲みすぎは体に悪いのでみなさん注意しましょう。
『友だちの 飼ってるペット 半魚人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月3日:金曜日、天気・晴れ

昨夜、悪いお友達に誘われて、ガンガン飲んで、今日は完全に二日酔いでした。(笑) その、悪いお友達とは
Hさんです。あんだけ飲んで、今日は、早朝から仕事らしいです。お疲れ様でした。m(_ _)m
話は変わって、最近、頻繁に訪れるのが『東神奈川』周辺。見事に地域限定ですみません。
知らない人は、地図を見てください。この、東神奈川という地域は、駅がたくさんあります。
『東神奈川』『反町』『仲木戸』『神奈川新町』『神奈川』と、東横線、横浜線、京浜東北線、京浜急行と
たくさんの電車が走ってます。駅名は違っても、ほとんど歩いていける距離だったり、向かいにあったり
非常に電車の便がいいです。『横浜』だって、川を渡れば歩いて行けたりもするし、なんかすごい街です。
しかし、余り栄えていません。(笑) 各駅しか止まらないからです。特急や急行という電車は通過するので
イマイチ、商店街とか遊ぶところがありません。そんな地域でも、なぜか『讃岐うどん屋』さんがうまい。
小さな店なのに、いつも満員。好きな量だけうどんを頼めて、値段も安いのでぼくも通ってます。
また、大きな道路がガンガンに走っているので、車の量は半端じゃない。ミニバイクで行くので
何度かトラックに煽られて死にそうになったことがある。来週も遊びに行ってこよう。
では、今日の川柳です。明日は、待望のセラミュです。花火大会に行かれなくて、Tマネ&Kマネさんごめんなさい。
『飲みずらい ジュースのストロー 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月2日:木曜日、天気・曇り

今日のラパラパは、男女共通のちょっとエッチな話です。良い子のみんなは、大人になってからその気持ちが
わかるときがくるので、そのつもりで読んで下さい。さて、皆さんは『勝負パンツ』と言うのを知ってると思います。
『ここっ』と言うときに履いて行く、勝負なパンツの事。例えば『デート』の時。『大事な仕事』のとき。
『ゲンを担ぐ』時など、気合を入れて、大事なときに履いて行くと思います。先日、ある撮影に行った帰りのこと。
いっしょに仕事をした某氏との話。『今日は、勝負パンツを履いてきたのに、着替えがなくてちょっと残念』。
最初は、何を言ってるのか意味がわかりませんでした。が、良く考えると意味がよくわかります。
ウチらは現場で着替えをする場合がある。当然、控え室などないので、着替える場所はトイレかロケバスの中。
女性は当然としても、男性の場合は『車の陰』とか『路地裏』など、野外での生着替えが多い。
そんなとき、みんなで着替えるので、当然下着を見られてしまう。いくら、同性とはいえ、
『ヨレヨレ』だったり『汚れていたり』すれば、当然恥かしいので、そんなときは前もって、
きれいなパンツを履いて行く。それがすなわち『勝負パンツ』なのである。ウチらの言う『勝負パンツ』は
みなさんの言う『勝負パンツ』とは、まったく意味が違うことになります。『もしも』のときに見られても
いいのがみなさんの『勝負パンツ』なら、不特定多数に『見られることを前提』にしたのがウチらの『勝負パンツ』。
好きな人に見られてもいいとか、事故にあったときに医者に見られてもいいとか、勝負をかけるときとか
そんなときに履いて行くのとは、まったく意味合いが違う。でも、ぼくは、それを聞いたときに
『誰に見せるんですか。意味ないですよ』と、返してしまったけど、良く考えれると『なるほど』と、
納得してしまいました。言われてみれば、その通りですね。皆さんはどんな時に勝負パンツを履いて行きますか。
では、今日の川柳です。今日は、昼間からスカパーで『まぼろし○ンティVSへんちん○コイダー』を見ました。
『宝くじ 三億払えが 一等賞』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月1日:水曜日、天気・晴れ

すみません。m(_ _)m 昨日のラパラパで反省したばかりなのに、9月の初っ端から遊んじゃいました。
今日は、掲示版でU-TOMさんが教えてくれた『日本の幻獣展』に行っちゃいました。
だって、バイクで10分なんだもん。今日も休みだし、暇だし、行くしかないでしょ。(笑)
で、行った感想ですが、はっきり言って『おもしろい』。つーか、怪しすぎ。ほとんどが『ホントかよ』と
突っ込みどころ満載の企画でした。『人魚のミイラ』『カッパのミイラ』『鬼の角』『日本の雷獣』とか
ほとんど見世物小屋同然でした。さらに、現代の幻獣として『ツチノコ』までいるし。(爆笑)
また『雪男』『ヒバゴン』『クッシー』『イッシー』等々、怪獣ではなく『未確認生物』と言う括りで
意外に楽しかった。夏休みが終わった初日なのに、お客さんも多くて、個人的には楽しかった。
中には『どー見ても、ネコ』とか『パッと見、タヌキ』みたいなのもあるけど、それはそれでOKである。
特に河童や鬼、人魚といった、日本古来から言い伝えられる生き物については、どこまで本当なのかわからん。
また『龍のシッポ』のミイラがあったけど、どう考えても『本物の龍』とは思えない。
ドラゴンボールみたいなシッポでした。(笑) また、大昔にテレビで放映していたドキュメントのビデオを
見ました。なんとそこには『ヒバゴン』がいました。が、誰が見ても『ゴリラの着ぐるみ』に見えます。
観客は大爆笑。それを大真面目に分析して解説しているのを聞くと、まだまだ日本は平和なのを実感します。
いわゆる『ファンタジー』とは違う『貴方の知らない世界』を知りたい方は、川崎市民ミュージアムに
行ってみましょう。都合が合えば、ぼくが案内係をいたします。では、今日の川柳です。
『新宿で ナンパされてる 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る