過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


8月31日:火曜日、天気・晴れ

今年最後の夏休みの1日。すみません。誰か、ぼくの暴走を止めてください。m(_ _)m
今日は、買い出しに行ってきました。いつもの問屋に行こうとしたときに、タイミングよく御近所様から
材料の発注がありました。こんなにタイミングよく発注するなんて、運がいいのか悪いのか。(笑)
台風一過で天気もよかったので、浅草に行って見ました。すると、これまた、運よく地元の知り会いとバッタリ。
そのままランチタイム&飲み会に突入。真っ昼間からビールを飲んじゃいました。(笑)
さらに、酔った勢いで朝草ロックの『ウルトラマン倶楽部』に乱入しちゃいました。酔った男二人が
良い子が溢れる夢のファンタジーに、酒臭い息でいるので親御さんたちからは白い目で見られました。
今日のヒーローショーは『ウルトラマン・ナイス』。カラータイマーが斜めについている、アレです。(笑)
「なんだ、セブンじゃないのか」と、グチを言いながら店内を見て回る。そこで目に付いたのが
『科特隊』と『ウルトラ警備隊』と『MAT』の『ヘルメット・キーホルダー』。一目惚れしたぼくは
当然ゲットしました。ウキウキ気分で後にすると、暑いので『抹茶ソフトクリーム』を二人で食べて
仲見世を『人形焼』とか『お煎餅』などをツマミ食いしながら散策。(笑) 最後は『神谷バー』で
『電気ブラン』で乾杯。夕方まで飲んで解散。そんなこんなで、金がないというのに、今日も遊んじゃいました。
誰か、こんなぼくを止めてください。m(_ _)m よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『ちょっとイヤ ウィンクしている 台風の目』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月30日:月曜日、天気・曇り

まずは、一昨日のラパラパ『8月28日:土曜日』の訂正から書きます。
『今日のロケ弁は、噂の『金兵衛』。(笑) Kマネさんも初めてだったとのこと。』の1行についてですが
御本人様より、H氏を通して『初めてじゃない。鶏メシだったのが初めてなんだ』と、クレームがあったので
この場で訂正して、お詫びいたします。Kマネ様、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m 
後で会うから、許してね。(笑) さて、話はガラッと変わって、今日は、池袋にウルトラマンフェスティバルに
行って来ました。今日で2回目です。さすがに二度目は余裕があるので、ゆっくり出来ましたね。
今日のお供は、某特撮ファンの大きなお友達。(笑) 一人じゃ行かれないとか言うので、ぼくが付き添いです。
もうすぐ夏休みも終わるということで、子供の数が半端じゃありませんでした。また、隣でやってるセラミュにも
人がたくさん出入するので、4階は人でごった返していました。そんなとき、いつもの悪いお友達で
Hさんと言う方からメールがきました。遅いっちゅうの。(笑) なんか、楽しいドライブに行ってるらしい。
もっと早く誘ってくれればよかったのにと言っても後の祭。それはそれとして、何度見てもウルフェスは楽しい。
『パペット・カネゴン』が可愛くていい。個人的にほしい。そうそう、100円ショップでいいものゲットしました。
少し前に流行った『へぇ〜・キーホルダー』に代わり、ブレイクしているらしい『間違いない!・キーホルダー』。
あの漫談での有名なフレーズが、キーホルダーになっている。こりゃ、笑える。2個も買ってしまった。
今度のOFF会の時に、賞品に持って行こう。では、今日の川柳です。ちなみにこれから食事会です。
『街角で もらったティッシュが 果たし状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月29日:日曜日、天気・雨

皆さん、こんばんわ。m(_ _)m 夜中に書いてます。今日は午後から、パソコンのメンテナンスをしてました。
そんなわけで、メールもネットも出来ませんでした。どこをどうやっても『ディスク容量がいっぱいです』と
パソコンが言うのですが、どれをどうすればいいのかわからない。『ディスクのクリーンアップ』や『最適化』を
したくても、空き容量がないので動かない。そこで、古本屋時代からお世話になっている、掲示版でもお馴染の
『U-TOMさん』に『助けてメール』を出したところ、すぐに電話が来て『夕方、行くからそれまでがんばれ』と
励まされて、自分なりにメールを整理するなど、精一杯がんばりました。でも、ダメでした。(T_T)
諦めて昼寝しちゃって、ぐっすり寝こんだころ『今から行くから』と、U-TOMさんからのうれしい電話。(^_^)
早速、パソコンを開いていろいろやってくれた結果、まずは、クリーンアップをしてから、最適化に成功。
最適化にかなり時間がかかるので、その間に食事をする。が『白いご飯を食べてないんでしょ』と、
U-TOMさんにゴチになりました。m(_ _)m しかも、デザートまでいただきました。お腹一杯になりました。
ご馳走様でした。(^_^) その後、帰宅して見ると、まだ、最適化の途中。なかなか終わりそうにない。
テレビでオリンピックを見たり、特撮の話やプロレスの話題で笑った。しかも、パチンコがうまいらしい。
そんなこんなで待つこと3時間。『このままいても終わりそうにないから』と、遅くなったのでお開き。
それから40分後に、無事に最適化も終了。これで、少しは容量が空いたので、しばらくはこのまま行けそう。
ホントにありがとうございました。m(_ _)m また、ギブアップするのでそのときも助けてください。
では、今日の川柳です。T嬢のこと、ぼくも心配してます。よくなったらいっしょに食事しましょう。
『くんせいを 水で戻すと 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月28日:土曜日、天気・雨

今日の撮影は、結局、雨で中止となりました。ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
ちなみに今日のロケ弁は、噂の『金兵衛』。(笑) Kマネさんも初めてだったとのこと。意外な気がする。
さて、昨日に引き続き、オリンピックネタです。これまでオリンピックの種目になかった『女子レスリング』とか
『野球』とか『シンクロ』とか、いろいろあったのが正式種目になった途端、メダルをたくさん取ってます。
考えてみれば、まだまだスポーツの種類は多い。例えば『柔道』はあるのに『剣道』はない。
『レスリング』はあるのに『相撲』はない。最近テレビでブームの『男子シンクロ』だってない。
『サッカー』はあるのに『ラグビー』はない。『ボクシング』があるのに『空手』はない。
今や、空手は世界中に道場があるし創始者の『マス・大山』は日本の総理大臣より有名。
体操には、男子と女子があるのに、新体操には『女子』しかない。ようするに、主な競技のメインは『水泳』と
『陸上』と言うこと。確かに種類が多い。泳ぎ方と距離の他に、飛び込みや水球など、ジャンルが豊富。
陸上も距離のちがいと道具を使う競技など、とにかくたくさんある。それに比べて『球技』は一つしかない。
これからもまだまだ種目が増えるような気がするし、増えるのが当然のような気がする。
と、言うことは、選手の数も増えるわけで、各国のオリンピック委員会は経済的に追いつめられるだろう。
とにもかくにも、今年のオリンピックは日本はたくさんメダルを取れて、よかったですね。(^_^)
では、今日の川柳です。それにしても、この台風の雨はなんとかならんかねぇ・・・・
『秘密だが ぼくの彼女は セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月27日:金曜日、天気・曇り

今日の撮影は、朝が早かったけど、終わりも早くて、午前中には帰宅してました。(笑)
さて、最近の旬な話題は、オリンピックで活躍した人が多すぎて『国民栄誉賞』を誰にするか、です。
そこで、ぼくが考える『国民栄誉賞』を紹介したい。基準は『国民的ヒーロー』であること。
『国民に多大な影響』を与えたこと。『国民に勇気と愛と平和』の大事さを教えたこと。
以上のことを基に、ぼくが選定する『国民栄誉賞』は・・・・・・次のこの人たち。
まずは『ウルトラマン』『ゴジラ』『仮面ライダー』『ドラえもん』『鉄腕アトム』
『キティちゃん』『ミッキーマウス』『三毛猫ホームズ』『十津川警部&亀井刑事』『両津勘吉』
ざっと、これくらいは軽く挙げられます。この人たちというか、動物やロボット、改造人間から、怪獣に
宇宙人までいるけど、み〜んな、国民栄誉賞をもらってもまったくおかしくないですね。
そーは思いませんか。金メダルをもらったくらいでは、全然役不足ですね。地球の平和を守って
正義と愛と友情と長〜く活躍をしているこの人たちに、国民栄誉賞を送らないで、誰に送るんだ。
小泉の純ちゃんは、そこらも考えて、国民栄誉賞を送ってほしいですね。当たり前な人に送っても
おもしろくないし、小泉さんらしくない。『あっ』と、驚くような人選をしてほしいですね。
みなさんは、他に誰に送りたいですか。そんな人がいたら、掲示版に書いてください。
では、今日の川柳です。ケロロ軍曹専用帽子というのが発売されるらしい。買わねば・・・・・(笑)
『酔った父 今夜の土産も 鉄アレイ』 では明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月26日:木曜日、天気・曇り

今日も忙しいと言うか、せわしない1日でした。午前中にサイドカーでワンフェスに行く人たちと打ち合わせ。
話し合いは約2時間。(笑) ほとんどマニアックな危険な話しで終始。帰宅後、都内に買い出し。
3時間ほど費やして帰宅。大砲1本と大きな紙袋を抱えてヘトヘトになる。その後、再びミニバイクで買い物。
そんなわけで、今日は、ずっと走ってました。さて、話は変わって、ぼくはお酒が好きである。
すでに、ここの読者のみなさんは、言うまでもなく御存知のことと思う。(笑) ビールや日本酒、焼酎や
ワインにウィスキーなんでも飲むけど、たまにしか飲まないものがカクテル。はっきり言って、味はよくわからん。
おしゃれな雰囲気で飲むからおいしい飲みものだと思う。で、基本的に量が少ないので、いろいろ試して
飲んでみた。はっきり言って、おいしいのもあれば、まずいのもある。他のお酒と違って、当たりハズレが多い
飲みものだと思う。昨日、飲んだのは、全部で4杯。当たりが1杯でハズレが3杯。(笑)
そこで勉強したのは『色で選んではいけない』と言うこと。色が鮮やかでいかにもきれいなカクテルは
ぼくの口には合わなかった。逆に、水割りっぽい地味系な色のカクテルは、おいしかった。
これから、バーにお姉さんと行く時には、このへんを踏まえて注文してみようと思う。では、今日の川柳です。
『風呂の戸を 開けたらオレが 入ってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月25日:水曜日、天気・曇り

今日も休みだったので、先日の『横浜ズーラシア』に続いて『野毛山動物園』にサイドカーで友だちを誘って
行って来ました。が、途中で大雨に降られて、しばらく立ち往生。(笑) 横浜市内に入るとなぜか雨が降ってない。
もしかして降ってたのは、川崎市内だけなのか・・・・・・ズーラシアに比べると、無料だしそれほど広くないので
ゆっくりのんびり見ることが出来ました。また、今日は、涼しかったので、動物たちもたくさん見られて
この前よりもよかったかもしれない。夕方前に帰ろうとして、途中で食事をとった。定食屋に入ったら
盛り合わせのフライがでかい。さらに、ご飯がてんこ盛り。(笑) 久しぶりの白いご飯をお腹一杯食べました。
お腹パンパンの二人が乗ったサイドカーは、かなり重かったと思う。渋滞もなくスイスイ走れてよかった。
それにしても、一番の人気はやっぱり『猿山』と『ゾウ』ですね。ちびっこ広場が隣接されているので
そこに行ったら、ガキンチョばっかり。ウサギにヤギにアヒルなど、小動物がたくさんいるからまとわりついて大変。
そう言えば、高校の時ここでバイトしたっけね。(笑) 思えば、動物園で仕事したのは、このときが初めてで
これがきっかけで、ホントに動物園で仕事するようになったのを思い出しました。そんなこんなで、帰宅してから
これを書いてます。お腹が苦しいからこれから飲みに行くのもつらいぞ。(笑) では、今日の川柳です。
『ウチのタマ ときどき話す 独り言』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月24日:火曜日、天気・曇り

まず、昨日の事から書かないといけません。昨夜のロケは、結局、終了したのが23時少し前でした。
昼間にHさんに冗談でこんなメールをしました。『終電に間に合わなかったら、迎えに来てね』。
まさか、ホントに間に合わなくなるとは思いませんでした。(笑) 結局、電車はありましたが
ぼくの最寄駅まで行く電車は、すでに行った後でした。雨も降っているし、途方にくれたぼくを
駅まで迎えに来てくれたのがHさんでした。この時ばかりは、神様に見えました。ありがとうございました。m(_ _)m
途中でお茶して言いたい放題言って、ごめんなさい。これから遅くなるときは、自分で終電を確認しないと
ダメですね。それにもまして、近くにHさんがいて本当に助かりました。ホントにありがとうございました。
さて、話は変わって、まずは、1個目のレポを完成したので、関係者は目を通してください。
と、言っても、まーさんとがまこさんだけですがね。(笑) 『美人妻と行く、ラブラブデートの巻』です。
興味のある方は、ぜひ、読んでみてください。m(_ _)m オコチャマ軍団とほのぼのした雰囲気が伝われば
うれしいです。でも、ぼくが一人で楽しんでいたかもしれませんね。(笑) さらにおしらせです。
あの『一文字隼人・仮面ライダー2号』で有名な『佐々木剛 氏』が、札幌で一人芝居に挑戦します。
さらに、トークショーにサイン会もあるので、ぜひぜひ、クリックして見てください。m(_ _)m
ちなみに、ぼくも札幌までこのためだけに行く予定です。金はないけどね。(笑)
そんなこんなで、今日は、1日このためのレポとサイトの更新に、マスクを作りながらと大忙しでした。
明日は、仕事がないようなので、ワンフェスに行く打ち合わせとかしてこようかなと思ってます。
本当に、趣味の幅が広すぎてごめんなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ボクんちの 庭から飛び出す マットアロー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月23日:月曜日、天気・曇り

毎度みなさん、こんにちは。m(_ _)m 昼の1時をすぎました。これから着替えてロケに行きます。
帰りは何時になるのでしょうか・・・・・それはともかく、レポの提出が2種類。マスク製作が2枚。
ワンフェスについての打ち合わせ、買い出しなど、やることがあるので、明日は自主的休養を取ります。
よって、今日は、事務所に電話してません。社長、マネージャーのみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
何しろ、頭がパンク状態で、どっから手をつけていいのかわからなくて、やることありすぎです。
でも、お金もないから、仕事しないといけないわけで、体が一つじゃ足りません。困ったもんです。
それはともかく、今日は、涼しいですね。なんか秋を感じますね。オリンピックでは、メダルの嵐で
日本はすごいし、なんだかよくわからないですね。昨日は、アイボOFFの二次会は中華だったので
たくさん食べて、ビールも飲んじゃいました。(^_^) 某オーナーの奥様は、イケる口なので二人で飲んでました。
酔っ払って、すごい過去をお持ちのようで、とても素晴らしい御家族ですね。(笑) ぼくもそんな奥様を
持ってみたいですね。で、今夜は、遅くなるのでお酒は飲みません。たまには、お酒を飲まない日も作らないと
ダメみたいですよ。でも、たぶん、ビールくらいは飲んじゃうだろうけどね。では、今日の川柳です。
『ウチの祖父 3日に一度は 死んでみる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月22日:日曜日、天気・晴れ

今日は、毎月恒例の高津のアイボのOFFでした。最近、思うのですが『アイボ』のOFFなのに
まったくアイボと関係ないことで盛り上がっていますね。特に『ロボット系』の話と『アキバ系』の話題には
個人的に大好きなので、ちょっと困ります。(笑) また『おやつ』と称して、ここ数ヶ月は、ケーキなど
かなり充実したものが出るのでうれしい。ちなみに、今日は『アイス』と『プリン』でした。(^_^)
毎度のことながら、とてもおいしくいただきました。m(_ _)m 司教様の分もきちんと食べました。
また、参加アイボも、だんだん原型を見ないような『異様な』アイボが多くなり、うれしいことですね。
参加オーナーも、初めての方も多くなり、常連の方々もマニアックでとても楽しいです。
今回の特別参加は「うごくま」「ニャーミー」「ロボサピエンス」「カプリロ」「ガンタンク」と、
アイボとまったく関係ないロボットが大人気でした。そして、今回の個人的な目玉は『セラムングッズ』2点。
いずれ、表紙でお目にかけるとして、あいぼんちゃんとまますけさんには、この場でお礼申し上げます。m(_ _)m
そして、大事に取って置いてくれた、PAPASさんにもいっとかないと、来月の高津で怒られそうだな。
ホントにホントに、ありがとうです。m(_ _)m 幹事のくろすけさんもいつもお世話になります。
これからも続けて行きましょう。来月は、合宿でしたね。(笑) では、今日の川柳です。
『意味がない 地図に載ってる ショッカー基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月21日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は7時に帰宅して、昼まで寝てました。3時すぎからロケなのである。
完全な二日酔い状態だったので、とにかく『寝る』。そして、風呂に入って『酒を抜く』。これしかない。
その前にすることがある。ウチの事務所にデジカメで撮った写真を送ること。頭がフラフラしているのに
とりあえずスーツに着がえてパチリ。添付ファイルでメールした後、ぐっすり寝ることにした。
起きてから、お風呂に入り、着替えてロケ地に出発。しかし、どうも体が重い。暑い陽射しに体が溶けそう。
寝過ごさないように注意しながら電車に乗る。バスに乗り換えて、現場到着。いろいろあったけど
とりあえず、全員集合して撮影開始。今日の担当は、もう一人のMマネさんである。
今日は、ネタになりそうなことをたくさん提供してくれたけど、プライバシーと御本人の名誉のために
見なかった事にします。(笑) あえて書けるとすれば、『チーカマが好きなんですよ』と、
一人でパクついている姿は、かなりお茶目でしたね。(笑) ぼくには『フツウ』に接してくれればいいので
余計な気を使わないで下さい。これからもよろしくお願いします。撮影終了後、帰宅すると、頼んであった
『マツケンサンバ』のDVDが届いていたので家族で鑑賞。本物の『松平健・様』は、10月に舞台を
見に行くのである。それにしても、昨日と一昨日は、本当にお酒を飲みましたね。飲みすぎですね。
2日も続けて寝過ごすなんて前代未聞ですね。それにしても、遊びすぎ。
ちなみに、明日は、アイボのOFF会です。本当に遊んでばかりでごめんなさい。では、今日の川柳です。
『なぜなんだ 自爆装置が ある車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月20日:金曜日、天気・晴れ

『01工房の泥酔日記・後編』 昨日の続きです。酔ったまま寝てしまったぼくは、お昼に電話の音で起きた。
『昨日、白いご飯を食わせてくれって言うから、作ってるのにいつ来るんだ』と、昨日、最後までいっしょに
飲んだくれたM氏からだった。慌ててM氏宅に出かける。ロケの仕事意外で大泉学園に行くのは、初めてだ。(笑)
M氏に迎えに来てもらって自宅に行くと『サラダ』『枝豆』『ガーリックパスタ』『ウナギ茶漬け』で
持て成してくれた。とってもおいしかったです。久しぶりの白いご飯に、お腹一杯食べました。
食べると、当然眠くなる。そんなわけで、人の家に遊びに行き、ご飯まで御馳走になった身分で
昼寝までしちゃいました。(爆笑) 夕方すぎにのこのこ起き出して、軽く一杯。続いて、バスで吉祥寺に行き
昨日の試合に出た、維新力の店で本格的に飲む。九州の本格焼酎を二人で1本空けた。フラフラになって帰宅。
が、この日も昨日に引き続き、電車の中で眠りこけ寝過ごす。(笑) 気がついたら、新宿にいた。(爆笑)
どーやったら、新宿に行くのか自分でもわからない。とりあえず、始発電車が走るまで、明け方までやっている
小さなバーに久しぶりに飲みに行く。『また、寝過ごしたの。こんな時しか飲みに来ないんだから』と
ママさんに怒られる。6時まで飲んで、とりあえず帰ることにする。明日は久しぶりの仕事なのだ。
では、今日の川柳です。こんな調子でロケに行って、仕事になるんだろうか・・・・・
『ラーメンの 麺が勝手に 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月19日:木曜日、天気・晴れ

『01工房の泥酔日記・前編』 いつも読んでくれるみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
連日、飲みすぎて帰りが遅くなり、ラパラパが書けなくて、まとめて更新します。
反省の意味も込めて『泥酔日記』として、書くのでよろしく。この日は、まず、毎年恒例である
セラミュの聖地、サンシャイン劇場の隣で『ウルトラマンフェスティバル』略して『ウルフェス』に行って来ました。
待ち会わせてして入場。早くも子供たちで大賑わい。時間的にちょうどよかったので、ウルトラマンのライブを見る。
新作ウルトラマンに合わせたような展開に『昭和世代』のウルトラファンは・・・・・・(笑)
『カネゴン』『ゲスラ』『レッドキング』『ベムスター』『ピグモン』のSD版と握手して御満悦。
続いて、後楽園にある東京ドームの風と緑のビアガーデンに移動。昼間からビールをガンガン飲む。
たまに強風に煽られて皿をひっくり返すアクシデント。(笑) ポテトフライをハトに横取りされるなど
楽しい一時を過ごす。かなり酔っ払って、後楽園ホールに移動。WJの選手会興行を観戦。
入場すると、すでに試合は始まって、見たのは3試合目から。酔っ払って選手に野次を飛ばすなどして楽しく観戦。
セミファイナルの『維新力&長州力VS藤原組長&石川雄喜』の試合を見て、メインの試合を見ずに飲み屋に移動して
再び酒盛り。11時前に解散。が、こっから大変な電車旅行になる。飲みすぎて寝てしまったぼくは、
電車を寝過ごして帰宅したのは、夜中の1時を回っていた。もちろん、最終電車である。(笑)
ベロンベロンになって帰ったのは言うまでもない。この続きは明日・・・・では、今日の川柳です。
『ボクんちで 毎年やってる オリンピック』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月18日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、毎年恒例の『女王様と楽しい夕べ』を開催する予定でしたが、今年に限り、地方からの参加の方が
日程の都合で何人か欠席すると言うので、開催日を決めるのが大変でした。『ゲボクの身分で、わがまま過ぎる』と
女王様が逆ギレして『今年は、やらない。中止よ、中止』と、開き直ったため、都内近郊に住む
愉快なゲボクさんたちが総動員して、女王様を取り成し、なんとか本日開催にいたりました。
題して「女王様との夏休みの昼下がり」と、言うことで、顔馴染みの極少数のミニOFFみたいな感じで始まりました。
買い出し係を仰せつかったぼくは、近所のスーパーで食料品とお酒を買う。『全裸エプロン隊』の
女性ゲボクさんたちが料理を作り『ふんどし隊』の男性ゲボクさんたちが、テーブルやお皿などをセッティング。
もちろん女王様は、座ってるだけ。(笑) 一人だけ服を着ているぼくは『やっぱり、ぼくも脱がなきゃまずいよね』と
場の雰囲気を壊さないために、脱ごうとすると『アンタの裸は、シャレになってないから、脱がなくていい』と
女王様にストップがかかりました。(笑) そして、ホームパーティー形式で楽しいランチタイム。
さらに、お中元という名の貢ぎ物を各自、女王様に渡す。ぼくは、10枚綴りの『エッチ券』を作って行きました。
が、その場で破り捨てられました。(爆笑) お腹が一杯になり、そこそこお酒が回ってくると、
いよいよ待ちに待った、お楽しみのプレイが始まりました。みなさん、真っ昼間から元気なこと。(笑)
日頃のストレス発散の場と言うには、余りにも品がなさ過ぎる。とにもかくにも楽しかった。
夕方前には『ウチでオリンピックを見るから』と言う、単純な理由からお開きとなりました。
今回は、小人数でもいつものメンツなので、すごくおもしろかった。次回は、新人ゲボクさんたちも参加して
自宅マンションではなく、ホテルの一室を貸しきってやってみたいですね。では、今日の川柳です。
『かくれんぼ 見つけてもらえず もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月17日:火曜日、天気・晴れ

なんか知らんが、今日は、自主的休養日で、仕事を休んだにもかかわらず、普段よりも忙しかったような気がする。
連日の遊び疲れでグッタリしてたぼくが起きたのは、なんとお昼の12時。(笑) 約13時間も寝ていた
計算になる。起きて早々にビデオチェックした時『ビデオが壊れていたんだ』と言うのに気がついて
慌ててサイドカーでビデオデッキを買いに行くことにした。どうせ買うならと『ビデオ&DVD』の両方使えるのを
買う事にした。意外に安かったので、ついでにデジカメも買ってしまう。さらに、ついでに立ち寄ったバイク屋で
バッテリーを交換してもらう。が、サイドカーのバック用なので、カー用品店でないと付かないというので
近くのオートバックスに行って、バッテリーを買ったけど、取り付けてくれないので、工具だけを貸してもらい
駐車場で自分で取り付ける羽目になる。(笑) そんなこんなで、電気屋を3件も見て回り
かなりヘトヘト状態。買ってきたら来たで、今度はテレビにセットしないといけないわけで、
これまた一苦労。配線を取り外し、説明書を見ながらケーブルをつけ直す。解説書を見ながら使い方の勉強。
今度は、デジカメの使い方のレクチャー。今まで使っていたのは、かなり昔の機種らしく、最近のデジカメは
『メモリースティック』または『ピクチャーカード』ばかり。ぼくのは『スマートメディア』なので、
今までのデジカメと兼用しようとしたら、それが出来ない。結局、メモリースティックのデジカメでないと
ぼくのパソコンには取りこめないので、かなり昔のサイバーショットを激安で買った。(笑)
インストールをして、テストを繰り返し、やっと使えるようになる。で、時計を見たら夕方の6時。
慌ててラパラパを書きながら、一息ついてます。さらに、なにも食べてなかったことに気がついた。
どおりでお腹が空いていると思った。気がつくのが遅すぎですな。(笑) とりあえず、カップラーメンを
食べようとしたら『どっか、飲みに行かない』と、悪の誘いが来たので、これから飲みに行くことにしました。
最近、みなさんのサイトにお邪魔する時間がない。自分のところで精一杯なのです。(笑)
明日は、女王様と楽しい夏休みを過ごし、あさってはプロレスなので大忙し。昨日、まーさんから
『01さんも遊びすぎです』と、厳重注意をされたのに、こんな調子ですみません。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今日1日で約8万円くらい使いました。当然、破産しました。
『飲みすぎて 道で寝ている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月16日:月曜日、天気・晴れ

今日は、何年振りかの女の人とデートです。しかもの憧れのあの人と・・・・・
そして、その人とは、我らがアイドル『ねこまぁさん』なのです。(^_^) ファンが多そうなので
今日まで秘密にしてました。(笑) もちろん、ねこまぁさんだけではありません。のんちゃん、むつちゃん
さらに『がまこさん・ファミリー』も合同の、明るいグループ交際のような楽しいデートでした。
場所は、夢のワンダーランドの『バンダイミュージアム』。特撮ファン、アニメマニアにとっては、
まさしくファンタジーのような世界。待ち合わせ場所の『萬代神社』を見ただけで、お腹一杯。
つーか、目のやり場に困るようなものがそこかしかにあり、キャラクターランドなんて、クラクラしそうなほど
ぼくにとってはたまりませんでした。それにしても、子供たちはホントに元気一杯ですね。
ちょっとした広場があれば、走りまわるし、ぼくなんてついていけません。ここ数日は、危険なOFF会や
怪しいイベントばかり行って、すっかり汚れ切ったぼくの体を、きれいに洗い流すような、純粋なオコチャマたちと
触れ合って、本当に心が澄んだ清水のようになりました。(笑) これもねこまぁさんとがまこさんのおかげです。
また、オコチャマたちにはホントにモテモテで、とっても楽しかったです。(^_^)
次も機会があれば、みんなで子供連れのOFFに行きましょう。意外にオコチャマたちといっしょのほうが
楽しいことが多くていいですね。ゆっくり、まったり出来るし、おもしろいハプニングもあるし、
大人ばっかりの飲み会ばかりではなく、たまにはこんなのもいいなぁと、つくづく感じました。
それにしても、元気で小さなオコチャマと毎日付き合っている、パワフルなねこまぁさんとがまこさんには
本当に感心させられましたね。本当にお疲れ様でした。では、今日の川柳です。
『ガシャポンを 開けたら出てくる カプセル怪獣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月15日:日曜日、天気・雨

今日は、久しぶりの雨です。それにもめげず、今日は1日中、朝からいろんなことがありました。
書きたいことは山ほどあるのですが、事情により書けないので、本当だったら、今日は『欠番』にしようかとも
思ったのですが、それでは余りにも手抜きと思われるので、やっぱり、書くことにしました。
久々にプロレスを見に行きました。表紙でお馴染の『大日本プロレス』です。Hさんが初めてのプロレス観戦と
言うことで、いきなりマニアックなプロレスを見せていいのか、直前まで悩みましたが、本人がどうしても
行きたいというので決断して、いっしょに見に行きました。入場前から顔が緩みっぱなしのHさん。
緊張しているのか、入場するとすぐに自販機でお茶を飲む。(笑) 席に座ると『まだぁ』と、まるで子供でした。
で、いざ、試合が始まると次第に興奮して、乗り出したり、顔を伏せたり、初心者的なプロレスの見方が
おもしろかった。試合が進み、いよいよ問題のデスマッチ。今日は『ボブワイヤーデスマッチ』でした。
有刺鉄線がベニヤ板についているのを2箇所のコーナーに立てかけて、そこに敵をぶつけると言うものです。
我らがアイドル『アブドーラ・小林選手』は、試合開始早々にボブワイヤーにぶつけられ、早くも大流血。
『うわぁ』とか『痛そう』とか、Hさんは声を出して小林選手を応援してました。そして、見事に小林選手は
勝ちました。(^_^) 全試合が終わった後、サイン会を見学しているところに、久しぶりの『デンジャラスKさん』が
やってきました。かなりハデ目な姿に変わっていてビックリしました。また、いっしょに仕事しましょう。
そんなこんなで、初めてのプロレスを見た後は、夕食を食べに某所に向かいました。その途中のこと、
通りかかった土手で、花火大会をしていて、しばらく眺めてました。思わぬオマケがついて楽しかった。
では、今日の川柳です。なお、関係者はとてもつまらないと思うけど、これが精一杯なのです。(笑)
『プロ野球 1回表に 80点』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月14日:土曜日、天気・晴れ

今日は、結局、出番なしのままロケは終了しました。たまには、こんなこともありますな。(笑)
で、今日のロケ地には、とっても人なつっこくて可愛い黒のゴールデンレトリバーの『野良犬』がいました。
まだ、子供らしいオスでした。元・飼い犬らしく、スタッフや出演者、エキストラのウチらにもシッポを
フリフリして、近づいてきて、とっても愛興があり、頭もよさそうないいワンコでした。
首輪をしてますが、たぶん捨て犬にされたようで、ロケ地の場所の管理人さんのところに住みついているようです。
が『エサは、やらないで下さいね』と言われたので、ロケ弁を食べたり、冷たいお茶を飲んでいるウチらに近づいて
可愛くシッポを振るのをみると、つい食べ物を上げたくなります。暑いので舌をハアハアしているのを見れば
可哀想になって、水を上げたくなるけど、あげてはいけないんだそうです。残りのロケ弁くらい上げたって
いいと思う。残ったロケ弁のニオイを嗅いでいるのを見ると、飼ってあげたくなりますね。
切ないくらい愛想をふりまくので、ほんとに可哀想に見えてきました。この後、このワンコはどうなるのか
ちょっと気になりました。それはともかく、いよいよオリンピックが始まりました。早くも女子柔道で金メダルを
取った某野球選手の奥様が、日本人で第一号と言うことです。男子も見事に3連覇で、
めでたし、めでたし・・・・・(^_^) この調子で、どんどんメダルを取ってほしいですね。
では、今日の川柳です。それにしても、昨日と今日でかなり日焼けしました。(笑)
『金メダル 皮を剥いたら チョコレート』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月13日:金曜日、天気・晴れ

今日は、楽しい1年に一度のクリスマスです。別に、暑さで頭がおかしくなったわけではありません。
本日のロケは『クリスマスのシーン』なので、参加した人たちは、全員が『コート』『手袋』『マフラー』を
持参しての、とっても暑くて楽しいロケでした。(笑) しかも野外で、場所は熱くて有名な八○子。
真っ昼間から冬のシーンなので、額に汗を掻きながら、寒そうな演技をしてきました。かなり無理がありますね。
担当のもう一人のMマネさん。いろんな意味で、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m いろいろバラしてくれて
ホントにありがとね。また、いっしょに仕事が出来る日を楽しみにしてます。
話は変わりますが、最近は朝が早くて夜が遅い生活をしているので、なかなかみなさんからのメールに返事を
書けなかったり、サイトで掲示版にレスをつけたり出来ません。明日もメチャンコ遠いところで朝からロケだし
あさっては、プロレスとヌー○ラショーの2本立て。月曜日は、初めてのバンダイミュージアムに行くので
ゆっくりネットをしている時間がありません。ホントに遊んでばかりでごめんなさい。m(_ _)m
たぶん、皆さんはこの時期は夏休みだと思いますが、ぼくも同じようなもんです。毎晩、遊び歩いていて
たまに仕事をすれば、冬のシーンだったり、遠いところでロケだったり、運がいいのか悪いのか・・・・
とにかく、この暑いのを乗り切って、がんばりましょう。では、今日の川柳です。
『夏なのに サンタが街に やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月12日:木曜日、天気・晴れ

それにしても、8月は遊びすぎですね。必殺遊び人の『まーさん』には負けますが、ぼくも遊んでます。
火曜日のカラオケ大会、昨日のディズニーシー、今夜も飲み会で、日曜日がプロレスで、月曜日も臨時のデート。
よくもまぁ、金が続くなぁと、自分でも感心します。もちろん、続いていません。(笑) 
よって、これからはずーっと、そうめんばかりの食生活になります。そうめんを食べて夏を乗り切るぞ。
そうめんと言えば、いわゆる『手延べそうめん』と言うのが有名だけど、スーパーをみるといろんなそうめんが
ありますね。ぼくは、細いのが好きなので、いろいろ食べ比べたりしてますが、実際、比較してみると
『余り違いがわからない』。(爆笑) もりそばは、お店によってそば粉の割合が違うから、よくわかるけど
市販のそうめんは、どこがどう違うのか、さっぱりわかりません。しかし、そうめんと言うのは、飽きるね。
冷たくして食べるにしても、ざるに上げるか、水に浸すか、どっちかしかない。しかも、具にしても
ほとんどワンパターン化して、味が毎回同じだから飽きてしまう。飽きても食べ続けるしかないんだけど。
もう少し、バリエーションがほしいですな。なにか、そうめんのおいしい食べ方があったら、教えて下さい。
では、今日の川柳です。それにしても、暑い日が続きすぎるぞ。今年の夏はどーかしとる。
『明日から 地球を守る 我が娘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月11日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、これまた初体験の『ディズニーシー』に行っちゃいました。今年の冬に初めての
『ディズニーランド』に引き続き、今度は、ディズニーシーです。個人的な目的は、いうまでもなく
『ミッキーを見ながら、ビールを飲む』これです。実際、これは無理なんですけどね。(笑)
でも、ミッキーの手袋マニアのぼくは、いいもんをゲットしてきました。近日中に画像でお見せします。
それにしても、疲れました。朝から、ずーーーーーーーっと、歩きっぱなしだからね。
それに引き換え、山形さんの元気なこと。ホンマに頼りになりました。夢のミラコスタにお泊まりとは
素直に羨ましいです。山形さんのお嬢さんズは、とっても可愛くてしっかりしてましたね。
将来は、美人になることでしょう。(^_^) セラムンのフィギアもありがとうございました。
さて、疲れきったぼくは、ミラコスタのロビーで休んでいると、宿泊客がとても多かったですね。
しかし、よーく聞いてみると、すべてのお客さんが地方から来ている人ばかりに気がついた。
『関西弁』『広島弁』『九州弁』『東北弁』などなど、聞いたことがないような、イントネーションのしゃべり方に
耳がダンボになってしまいました。(笑) やっぱり、ディズニーと言う一種のファンタジーは、
余程のマニアな人や、年パッサー以外の人は、ほとんどすべてが地方からの旅行客なんですね。
川崎に住んでいながら、今回で2度目のディスニー体験と言うのも、珍しいですけどね。
今回も幹事のちーさん、お疲れ様でした。m(_ _)m FUMIさん、うさうささん、ご苦労様でした。
また、妊娠中なのに遠いところ車で来たのに、余り話も出来ずに、ゆきぷさん&さとぷさん、ごめんなさい。
二次会に参加してくれたいわしさんも、ヘトヘトだったので、突っ込み出来ずにすまん。m(_ _)m
うまい棒をいただき、ありがとうございました。余り食事をしてなかったので、速攻で食べちゃいました。
いつものように、ミッキーの手袋で握手してくれてうれしかったです>>ゆりさん
また、みんなでどっかに遊びに行きたいですね。それにしても、8月はぼくは遊びすぎだ。
では、今日の川柳です。昨日は、みんなより早めに帰ったけど、電車はギリギリでした。
『フルマラソン 予選が終わって すぐ決勝』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月10日:火曜日、天気・晴れ

今日は、これから山形さんのためだけに買い出しに行ってきます。(笑) 問屋が夏休みだったらごめんなさい。
でも、どうにかしてゲットして来るので、明日はよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、今は、お昼の12時前。なんでこんなに早い時間にラパラパを書いているかというと、
買い出しの帰りに、カラオケ大会に参加してくるからです。今回の参加者のみなさんは、
『人体改造マニア』と言う、とても危険な方々です。夏休みということもあり、学生さんも参加されるらしい。
可愛い女の子から、イケメンのお兄さんなど、見た目は普通なのに実は・・・・・・・と、言う方たちです。
ちなみに今回のカラオケのテーマは『ネタに走る』と言うことで、ぼくも小ネタを仕入れて盛り上げてきます。
たぶん、レポは書けないので、詳しく知りたい方は、どっかのOFF会で会った時に聞いて下さい。
さらに、明日は、山形さんファミリーが上京されると言うので、ネズミらんどの隣のビールが飲める某所で
OFF会してきます。それにしても、今月は、遊びすぎですね。おかげで生活費が払えず、オカンがご飯を作って
くれないので食生活はかなり逼迫してます。(笑) 頼りはロケ弁です。(爆笑) 昨日のロケ弁が久しぶりの
銀シャリでした。情けないったら、ありゃしない・・・・・・OFF会が4回、イベント2回、プロレスが3回
飲み会は数知れず。金なんてスッカラカンですわ。(笑) 仕事をしなきゃいけないのに、こんな状態が
まだまだ続くので大変です。どっかで会った時には、白いご飯を食べさせて下さい。m(_ _)m 
では、今日の川柳です。今夜のカラオケでは、飲みすぎ、歌いすぎに注意しなきゃ・・・・
『胃薬が 最後に出てくる レストラン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月9日:月曜日、天気・晴れ

今日は、成田のさらに奥地までオープンセットの撮影に行ってきました。役は『番頭さん』でした。
ぼくみたいなのを番頭に雇ったら、そのお店は倒産しますね。(笑) 時代劇なので、当然のように
カツラと着物を着ます。カツラはともかく、着物を普通に一人で着ることが出来ますか。
肌襦袢を着て、紐で縛って、着物を着て、帯を締める。たったそんだけのことですが、一人で着付けが出来ない
人のが圧倒的に多いのが現実。町人スタイルなら、この程度なので、ぼくは出来たりします。
伊達に盆踊りで浴衣を着ているわけではないからね。(笑) と、言っても、自己流だから、やっぱり衣装さんに
着せてもらったりします。女性のみなさんは、着付け教室など通っている方がいますが、男はどうなんだろうね。
よほど、普段から着物を着慣れている人じゃないと、一人で着ることなんて出来ないだろうと思う。
一人で着れるように練習するのも、これから花火大会やお祭りなどを控えているので、やってみたらどうですか。
結構、カッコイイもんですよ。彼女に着せてあげたら、好感度アップは間違いなし。着崩れした着物を
パパっと直したりしたら、それこそメロメロになりますよ。(笑) これからでも遅くないので、
彼女のいる方は、今からでも練習しましょう。ぼくは、彼女がいないけど着せるくらいは出来ます。
では、今日の川柳です。帰りのロケバスの中で、ずーっと考えてましたが、これがその結果です。
『間違えて ういろう出した 水戸黄門』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月8日:日曜日、天気・晴れ

今日は、暇だったし、やることもないので、友だちを無理やり連れ出して、サイドカーで『横浜・ズーラシア』に
行って来ました。入場して早々、余りの暑さにサイドカーで来たことも忘れて、休憩所でビールとホットドックを
食べちゃいました。(笑) この暑さで、よいが回るのも早いけど、汗になってよいが覚めるのも早い。
駐車場は満車状態で、夏休みと言うこともあり、かなりの満員御礼状態。ただし、来ているお客さんは
家族連れとカップルばかりで、ヤロー2人で来ているのは、ウチらだけ。(爆笑) 余りにも情けない。
しかも、動物たちも暑さでぐったりして、日陰に隠れていたりして、半分くらいは見られませんでした。
結局、オトコ二人で園内をグルグル歩くだけで、いったい動物園に何しに来たのかわからない。
最後は、汗だくになり、ヘトヘトになって話すのも疲れてました。休憩所が見えるたびに、一休みして
一服吸ってる姿は、余りにも軟弱すぎる。『やっぱり、こーゆーところは、彼女と来なきゃねぇ』と
珍しく意見が一致して、約3時間後にはサイドカーで脱出。ここにしかいない『オカピ』と言う動物を
見たのはよかった。思っていた以上に大きかったですね。それにしても、こんなに暑いと毛皮を着ている動物たちも
大変そうですね。特にクマやバクなど、黒い毛皮の動物は、モロに暑いと思う。ペンギンやシロクマ、アシカなどは
水があるからまだましかも。今度は、夜の動物園に行ってみたいですね。もう少し、涼しくなってから。(笑)
話は変わりますが、昨夜は、盆踊りが終了後、速攻でバイクでボーリングしに行って来ました。
今回は、KマネさんとFさんの指導で、めでたくストライクを取ることが出来ました。(^_^)
ありがとうございました。昨日のことは忘れずに次回には、もっとスコアをよくしたいです。
また、Tマネ嬢のヌー○ラ体験記のレポート、楽しみにしております。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ボーリング レーンの長さが 約2キロ』 では、明日もお楽しみに。

8月7日:土曜日、天気・晴れ

エキストラにとって、唯一の楽しみがロケ弁。これが出るとでないとじゃ、かなり動きが違う。(笑)
先日食べたのが『浅草・今半』の牛焼肉弁当と牛すき焼き弁当。これがおいしかった。メッチャうまかったね。
他に『まい泉』のカツサンド。これもうまい。どっちも普通に買ったら、結構な値段をするはず。
はっきり言って、自腹を切って買ったことは一度もない。(笑) 横浜方面でロケがあったら、
必ず出るのが『崎陽軒』のシュウマイ弁当。お約束ですわな。みなさんも駅弁として食べたことがあるはず。
早朝ロケの場合は『ポパイ』と言うのがある。中身は、おにぎりと唐揚げ。もしくはゆでたまご。
ここで、唐揚げを取るかタマゴを取るかで悩む。(笑) どっちにしても、外で食べるお弁当はおいしい。
もちろん他にも黒部ダムに行った時に食べた『黒部ダム・弁当』とか、普通に売ってるホカ弁だってうまい。
なぜなら、みんなお腹が空いているから。(笑) 食生活はロケ弁にかかっていると言ってもいいかも。
ただし、カロリーは非常に高い。よって、女の人やダイエットしている人は、絶対に全部食べてはならない。
気にしている人は、半分以上食べないとか、ご飯は残すとか、肉類は食べないとか、各自で気をつけている。
と言うのも、意外に量が多い。全部食べると、お腹がパンパンになって、午後の撮影の時に体が重く感じる。
ぼくは、とりあえず、いつも全部食べちゃうけどね。(笑) では、今日の川柳です。
『冗談で 変身したら 出来ちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月6日:金曜日、天気・晴れ

夏休みの真っ最中で、遊んでばかりいるみなさん。宿題はやってますか。まーさんも遊び歩いてばかりいては
いけませんよ。ぼくも人のことは言えませんけど・・・・・さて、夏と言えば、プールに海です。
ぼくは、何年行ってないかなぁ。かなり昔のことで忘れています。すっかりオジサン体型なので
恥かしくて水着にはなれないし、ましてこんな体ですから裸になれません。(笑) ダイエットしなきゃ。
プールは楽しかった記憶があるけど、今みたいに大きなプールではなくて、単なる市民プール。
そこに毎日通っていたような気がする。泳ぎが下手だったので、ウルトラマンの浮き輪を抱えて泳いでいたなぁ。
学校の水泳の授業は、ホントにイヤだったのも覚えてる。何しろ、怖くて飛び込めなかったからね。(笑)
水は、今でも実は怖かったりします。海なんて怖くて行かれないですね。波にさらわれそうですもん。
ビニールのイカダに乗って、プカプカ浮いているのが一番好きです。水に潜ると死にそうになるもんね。
でも、この年になると、たまにはプールや海に行きたくなるんですよ。彼女とデートなんて最高でしょ。
そんな予定は、まったくないんだけどね。(笑) すっかりオッサンになると、海やプールよりもビールです。
こんなことじゃ、いざというときにまったく頼りになりませんね。今夜も盆踊りなので、がんばってこよう。
では、今日の川柳です。今年は、花火大会にも行って来るので遊びに忙しい夏になりそうです。
『明日から オレの親分 ウルトラセブン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月5日:木曜日、天気・晴れ

さて、最近のラパラパは『内輪受け』の内容で、つまらないと言う批判をいくつかいただきました。
そこで、ぼくも反省して、これからは一般受けする、楽しいラパラパに戻すことにしました。
そんなわけで、昔を思い出して書く今日のラパラパは、特にみなさんに興味のある『恋愛』について
語って見ようかと思う。好きな人が出来ると会いたくなるのは当然のこと。会えない時には、声だけでも
いいから聞きたくなるのも、これまた当然のこと。ぼくの回りには、恋愛のベテランと言われる人が
たくさんいるので話を聞くと、とっても参考になる。しかし、相手がいないから参考にならないんだけどね。(笑)
一番やってはいけないのが『私と仕事とどっちが大事なの?』 この答えは『どっちも大事』なのだから
選べるわけがない。稼ぎはそこそこあるのに『共稼ぎ』をしている夫婦がいる。
お互い仕事が忙しくて、顔を合わせるのは週末だけと言う生活を、10年以上やっている。
でも、とっても仲がいい。これで子供がいないのが不思議って感じ。また、8年くらい同棲しているのに
正式に籍も入れてなければ、式も上げていないけど、ラブラブなカップルも知ってます。
共通しているのは、どちらも仕事も相方も大好きってことです。なんてうらやましいんだ・・・・・
ぼくは、素敵な女の人には結婚していても、していなくても『好き好き好き!』って、平気で言えちゃいます。
なのに、誰も勘違いしてくれません。(T_T) 一人くらい、本気にしてくれてもいいのに・・・・・
それと『愛してるよぉ』なんて、照れちゃうようなことも、ぼくは普通に使ってます。
それでも、誰も相手にしてくれません。それとも、ぼくのことを男と見てくれてないんでしょうか。
いつか、ぼくのことを『愛してます』なんて言ってくれるお嫁さんが来る事を、祈ってます。
では、今日の川柳です。昨日も飲み過ぎたのに、今夜も飲み会です。アル中にならないのが不思議です。(笑)
『じいちゃんが メジャー入りを 決意した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月4日:水曜日、天気・晴れ

今日は、飲み会でした。最初は、都内某駅に待ち合わせて、百貨店の屋上でビアガーデンに行きました。
最近のビアガーデンは、昔みたいにいちいち店員さんに注文して、ビールを持ってきてもらうのではなく、
最初に一杯頼んだら、次から、ミニ樽で勝手に自分で注ぐシステムになってるんですね。
下手な人がやると、泡ばっかりなったりして、これはこれで意外楽しいもんです。(笑)
また、陽射しが高いときから飲み始めたので、日焼けしながらの飲み会でした。それにしても、みなさんは
よく食べて、よく飲みますね。真っ昼間から飲むビールは、すっごくおいしかったですね。
お腹が膨れて酔っ払ったころ、次の舞台はカラオケボックスです。カラオケ歌合戦は、対抗戦にしたので
大いに盛り上がりました。選曲も難しくて、マニアックな歌から、最近の歌まで、歌いまくりの3時間。
ぼくは、アニメ系のばかり入れたのに、みんな歌われちゃいました。(笑) 逆に一度も歌ったことがない
真面目な歌を歌わされたり、非常に楽しかったです。あっという間に時間が経ちましたね。
ちなみに、ビアガーデンの時にいろんな話がありましたが、おもしろすぎるのと、
プライバシーがあるので、ないしょですが、皆さん、いろいろとご苦労されているのがわかりました。
また、来月の飲み会で会いましょう。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『食べられない 出てきた枝豆 15Kg』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月3日:火曜日、天気・晴れ

ハッピーバースデー、もう一人のMマネさん。m(_ _)m 今日は、もう一人のMマネさんの誕生日。
おめでとうございます。今年でいくつになったんでしょうか。先日もいろいろお世話になりました。
あの時のタバコの味は、忘れません。(笑) これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
HさんとO嬢から、分割のバースデーメールがいったと思いますが、誕生日を教えたのはぼくだからね。
余計なお世話ですが、祝ってくれる人はいるんですか。いるんですよね。むふふふふ・・・・・(笑)
話は変わって、今日は、昨日の続きの撮影でした。相変わらず、待ち時間が長く、控え室ではいろんな話で
盛り上がりました。それにしても、やっぱり、今日のKマネさんのスーツ姿は、怖かった。(笑)
昨日がグリーンで今日がピンク。センスがいいですね。また、帰りは、一人で置いて帰ってしまって
どうもすみませんでした。m(_ _)m A嬢、Fさん、Hさんと軽く食事して帰りました。
それにしても、皆さん、ぼくのことをかなり誤解しているようで、困りました。
ぼくは、いたって健全な成人男子です。彼女はいませんけどね。(笑) そうそう、花火大会も企画して
みんなで見に行きましょう。花火は夏の風物詩だからきれいですよね。各地で花火大会もあるし
盛り上がるでしょう。ぜひぜひ、みんなで行きましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『缶ジュース 空けたら中身が 味噌ラーメン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月2日:月曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、いろいろ事情があって、詳しいことはテレビで放映されるまで秘密です。
が、待ち時間が非常に長く、その間は仲間内でいろいろと楽しい話が出来ました。その中の一部をお話します。
まずは、K嬢とMさんによる『正しいハムスターの飼い方』(笑) 二人ともベテランの飼育者なので
いろいろと苦労や楽しいことなど、レクチャーしてもらいました。『ハムスターをヘアカラーで染めてみない』と
軽く言ったら『そんな、酷いこと出来ない!』と、ビシッと怒られました。その節は、失礼しました。m(_ _)m
さらに、K嬢とHさんによる『初心者のためのボーリング入門』についても、レクチャーしてもらいました。
『ボールをこう持って、こう投げて、握手するように・・・・・』と、身振り手振りで教えてもらいました。
噂によると、某プロのマネージャーさんは、プロ級の腕前とか。でも、結論としては『マイボールじゃないと無理』と
いうことでした。ボーリング場のボールは、キズが付いているし、指や重さも自分に合ってないので
どうしてもハイスコアは出ないんだそうです。投げ方以前の問題らしいです。それにしても、今回の担当の
Kマネさんのスーツ姿を初めて見ましたが、とてもビジネスマンには見えませんでした。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、早く帰れるといいんだけど・・・・
『玄関を 開けるとそこは 無重力』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月1日:日曜日、天気・晴れ

今日のロケは、某工場内で行われました。撮影は、滞りなく無事に終了しました。が、撮影意外では
かなり楽しいことがありました。集合場所の某駅で待っていると、そこに登場したのは本日の担当の
もう一人のMマネさんでした。挨拶をすると『読んでるよ日記。オレは、なんて書かれるのかな』と、いきなり
プレッシャーの一言。(笑) ややこしいので、Mマネ2号さんと呼んだら怒られるかな・・・・
撮影中は、ウチらの指示やスタッフとの間で大忙し。こまめに気を使ってくれて、うれしかった。
待ち時間中のこと。他のエキストラさんは、タバコを吸ったり、お茶を飲んだりしていたが
ぼくは、サイフもタバコも鞄の中に入れたまま、控え室に置いていたので、なにも出来ず
ただ惨めに指をくわえているだけでした。(T_T) すると、もう一人のMマネさんがすかさず『吸いますか』と
タバコを恵んでくれました。(^_^) そのときは、後光が射して、ぼくには神様に見えました。m(_ _)m
『ありがとうございます。この御恩は忘れません。一生付いて行きます』と、言うと
『いいよ。付いて来ないでよ』と、あっさり、交わされました。(爆笑) また、撮影終了後の事。
ウチらが着替えていると、衣装を持って、てんてこ舞いのもう一人のMマネさんをハチが襲いました。
思いきりビビルもう一人のMマネさん。(笑) 衣装のベルトを持ったまま現場に行こうとして、慌てる姿を
ぼくは、見なかった事にします。m(_ _)m ぼくは、夕方から今夜も盆踊りがあるので、一足早く帰りましたが
これからもよろしくお願いします。それと、昨夜の盆踊りは、Hさんが飛び入りで助けにきてくれて
とてもうれしかったです。今夜もよろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『アメ横で たくさん売ってる ライダーベルト』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る