過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

1月31日:金曜日・晴れ

そんなこんなで、昨日の続きみたいな日記だけど、なにしろ初めてのことなので、大変でした。
クレジットカードって、ちゃんとしたのは、持ったことがなかった。
皆さんは、たくさんもっていると思うけど、ぼくは、古本屋時代に取ったJCBと機種変したときに
プロバイダの関係で取った、ヤフーカードしかない。
今回は、事もあろうか、あメックスのカードを取得した。(笑)
まさか、ホントに取れるとは思わなかった。そんなわけで、いろいろと手続きをするために
パソコンとにらめっこしながら、入力作業をしたわけです。
目が疲れたし、頭を使いすぎて湯気が出てます、。(笑) 
目的は、マイルを貯めて、メキシコに行こうという、至って不純な動機です。
そのためには、ポイントを貯めなきゃいけない。だいたい、ポイントなんて今まで意識したことがない。
使ったこともなければ、貯めたこともない。そもそもカードが使えるお店に行かない。
前途多難だけど、がんばっていこうと思います。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『真夜中に 一人で歩く 縫いぐるみ』 では、明日もお楽しみに。

1月30日:木曜日・晴れ

明け方帰宅して、封書を明けてみると、カードが入っていた。
初めて見るカードにちょっとうれしくなる。(^_^) でも、設定とかしないといけない。
だけど、する時間がない。朝ごはんを食べたら、そば屋のバイトに行かなきゃいけない。
ゆっくりパソコンの前に座っている時間がない。(T_T)
スマホで、使い方とかいろいろ教わったけど、携帯からではやりようがない。
とにかく、早く帰って、パソコンでやらなきゃと思うけど、そんなときに限って遅くなる。(T_T)
夕方過ぎに帰宅して、とりあえず確認画面だけは、見たけどそこから先がわからない。
10桁の番号って何だ?? 10桁以上あるじゃん。どれを入力すればいいんだ……
結局、解決しないままに、夜のバイトに行く時間がきたので、名残惜しいけどそのままです。
こりゃ、来週まで落ち着いてカードの確認とか設定できそうもない。
ゆっくりする時間もないってのは、バイトの宿命なのかね…… では、今日の川柳です。
『腕相撲 負けた相手が 三歳児』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:水曜日・雨

まだ、雨です。一日降ってるようです。そば屋の夜勤は、予想通り暇でした。m(_ _)m
どれくらい暇かというと、文庫本を一冊読めるくらいでした。(笑)
外は大雨なんだもん。こんなときに、そばを食べに来る人なんていないでしょ。
とっとと帰るよ。寒いし、早くウチに帰りたいでしょ。
そば屋に寄ってる場合じゃないもんね。でも、大雨なので、自販機でお茶を買いに行くことが出来ませんでした。
この雨じゃ、自販機まで行く勇気がありませんでした。(T_T)
結局、朝になったら、雨はやんでくれたので、帰りは濡れずにすみました。
で、この日は、パソコンのメンテをしました。簡単に済むと思ったら、以外に時間がかかって
夜までかかった。何気なく、ポストを見たら、やっと待望のカードが届いていた。
でも、カードだけに、直接郵便局まで行かないともらえない。
そんなわけで、急いで郵便局に行ってきた。でも、中身をみる余裕もなく、
夜のバイトに行って着ました。封書を開けるのは、明日の朝になります。
では、今日の川柳です。果たして、封書の中身は、何が入っているんだろうね。
『時代劇 二分で斬られた 主人公』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:火曜日・雨

雨は、イヤだなぁ…… 今日も一日中降ってた。おかげで、バイトの往復が大変です。(T_T)
別に雨は嫌いじゃないけど、こうも続くと嫌いになりそう。
早朝のバイトから帰ると、眠くてたまらないので、昼間は寝ることにした。
起きたのが夕方過ぎで、一日ぶりに食事をする。友だちの何人から、食材をもらった。
それが、よりによって、うどん、パスタ、ラーメンと見事に麺ばかり。(笑)
どうせ外は雨だし、買い物にもいけないので、これから数日は、麺類で過ごすことにした。
てなわけで、今夜は、ラーメンです。岡山ラーメンは、初めて食べたけど、おいしかった。(^_^)
明日は、パスタにしようかな…… では、今夜も夜勤に行ってきます。きっと暇だろうな。
では、今日の川柳です。てゆーか、暇だといいなぁ……
『ラーメンの 麺の長さが 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:月曜日・雨

今日から雨だよ。雨の中の夜勤は、イヤだねぇ……(T_T) 濡れるのが特にイヤだ。
最初のうちは、雨も降ってなかったので、電車の中も乾いていたけど、
遅くなるうちに、車内が濡れてきた。これじゃ、掃除するのも大変なのです。
それはともかくとして、バイトの行き帰りが雨だと歩いて行かなきゃいけない。
それがイヤなんです。遅くなるでしょ。いつものキックボードなら、五分もかからないのに
徒歩だと15分くらいかかるわけです。寒いし、暗いし、歩いていても憂鬱になる。
この雨は、いつになったらやんでくれるんだろう…… では、今日の川柳です。
『父さんが 庭でUFO 洗ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:日曜日・曇り

少し前から、岡山で仮面展示会を開催している人がいます。一昨年のウチらのマスク展にマスクを貸してくれただけでなく
ご本人がご家族を連れて、来場してくれました。その方が、開催しているというので、
今度は、ウチらが来場しないといけません。とは言うものの、バイトをいくつも掛け持ちしている僕としては
岡山まで行くことはできません。そんな時、頼りになるのは、御近所様です。
土日の休みを利用して、行ってくるというので、勝手にウチらの代表者ということで、行ってもらいました。m(_ _)m
ぼくは、画像しか見られなかったけど、写真を見ただけでも、ミクロマスクがずらっと並んで壮観でした。
もちろん、被れるマスクもあった。お客さんもたくさんきてくれたようで、ホントによかった。
ウチらもまた、やりたくなりました。とにかく、お疲れ様でした。m(_ _)m
御近所様もご苦労様でした。岡山観光もしてきたらしいので、よかったです。お土産もありがとうございました。(^_^)
では、今日の川柳です。それにしても、どうしてマスクマニアは、城が好きなのかね??
『どうしよう 大穴当たって 3兆円』 では、明日もお楽しみに。

1月25日:土曜日・晴れ

今夜は、半年振りくらいに婦人会……じゃなくて、女子会に行ってきました。
それぞれ仕事の都合でしばらく会えませんでした。久しぶりに全員集合です。(^_^)
しかも、ご無沙汰の人もいたり、初めましての人もいたり、とても賑やかで楽しい飲み会になりました。
それぞれの近況だったり、職場の話しだったり、楽しすぎて飲みすぎてしまう。
それでも、スタートが夕方の16時だから、終わるのも早い。(笑)
当然、二次会も行ってきました。久しぶりに楽しい土曜の夜をすごすことが出来ました。
また、来月も集まれるといいですね。(^_^) 楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『鉛筆を 使い続けて もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月24日:金曜日・晴れ

今夜は、飲み会がドタキャンになったので、一人淋しくウチで飲むことにした。
何気なくテレビを見ていると、川柳の話題がありました。
川柳だったら、ぼくも毎日やってるし、むしろ30年くらい書いてるんだから
ぼくのが実力あるでしょ。そう思ったら、川柳の本を出してみたくなった。
もちろん、そんなの無理なんだけど、本屋に行くと、川柳の本はたくさん売ってるよね。
だったら、ぼくも一冊くらい出せないかと思ったわけですが、
なにしろ、皆さんもご存知のとおり、ぼくの川柳は『マニアック』で『放送禁止用語』もあるので
本には出来ないわけだよ。(笑) 一時期、自費出版で出しませんかという話もあったけど
お金がないし、本に載せられない川柳を削っていくと、それほど量がないので断念しました。
そんな経緯があったので、出版化は諦めていたけど、テレビでそんな話しを見ると
また、出したくなってきた。どっかの出版社から出せないかなぁ……
では、今日の川柳です。毎日、川柳を考えるのって、大変なんだぞ。
『もう2時間 昇り続ける エレベーター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:木曜日・曇り

最近、小さなことで運が良かったことがある。神様に感謝してます。m(_ _)m
例えば、スマホのアラームをセットしなかったのに、バイトに遅刻しなかったこと。
夜勤のときに、忙しくなかったこと。スムーズに仕事が終わったこと。
夜の電車清掃で、ゲ○がなかったこと。時間より早く作業が終わったこと。
飲んだ帰りに、ちゃんと帰れたこと。飲み会の時間前に、バイトが終わったこと。
小さなことです。だけど、ちょっとした奇跡みたいなもんなので、神様に感謝しないといけない。
毎日が奇跡の連続だよ。酔っ払ったのに、電車に乗り過ごさないで帰れたとかね。
どうやって帰ったのか、まったく記憶がないけど、翌朝起きるとちゃんと着替えてふとんで寝てたとかね。
なので、毎日『神様、ありがとうございました』と、手を合わせるようにしてます。
どうってことがない日常だけど、そんな感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。(^_^)
では、今日の川柳です。天気が悪くなるみたいだけど、夜に雨は降らないでほしいです。
『今日もまた 父の土産が 握力計』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:水曜日・晴れ

今夜は、御近所様と怪しげな計画をいつもの焼き鳥工房でして来ました。
内容は、まだ秘密です。(笑) いろいろ勉強させてもらってます。今後の展開が楽しみです。
なにしろ、先は長い。特にぼくの場合は、なれてないので、時間がかかる。
とりあえず、いろいろダウンロードしてみました。でも、一部連動しないことがあるので
まだまだ完了とまではいきません。何か進展があると、先に進めるんだけどね。
何はともあれ、なれることから始めないとね。だって、普段の生活でやったことないんだから
御近所様とは、かなり差が開いてるわけですよ。ちょっとくらい、進展はあったようだけど
何はともあれ、結果待ちってことです。m(_ _)m 慌てず、急がず、コツコツやって行きましょう。
では、今日の川柳です。関係ない話しだけど、バイトのドタキャンで休みになるのは、やめてほしい。(T_T)
『豆まきに 今年は鬼も 参加する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:火曜日・晴れ

今日のそば屋の夜勤は長かった。終電までは、大忙しで、どうなることかと思ったけど
1時を過ぎると、客足もパッタリ。『もしかして、これから暇かも……』
と思っていたら、そのとーりになりました。(^_^) 久しぶりに楽だな。
おかげで、他の仕込みや掃除など、普段やらないことが出来てよかった。
それにしても、外は寒いね。ドアが開くと、一気に冷たい風が店内に入ってくる。
しかも、その自動ドアが、以上に感度がいいというか、敏感すぎるというか
遠くを歩いている人の気配を感じて、勝手に開くので、ちょっと迷惑です。
てなわけで、今夜は、やることやって、朝を迎えるだけという、珍しい夜でした。
売り上げは、その分余りよくなかったけど、いつもと同じと言うだけで、決して悪くはない。
だから、時給を上げてよ……m(_ _)m では、今日の川柳です。
『果し合い 刀を抜いたら バラの花』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:月曜日・晴れ

例によって、昼夜逆転週間の2日目です。(笑) 夜勤から帰宅して、お風呂に入って、
軽くビールなんて飲んじゃいました。室温は、真冬なので、外より寒い7℃だよ。(笑)
温風ヒーターなんてまったく効きません。(T_T) それでも、お風呂上りだから暖かい。
そんで、ビールを飲んで酔っ払って、寝たのが4時。
爆睡したらしく、起きたのが夕方の17時でした。(笑) ドンだけ寝たんだよ。
んで、軽く食事してから、夜勤に行ってきた。今日は、電車清掃です。
一月も後半になると、さすがに吐くまで飲むような人はいないので、ちょっと安心です。(^_^)
年末年始は、酷かったからねぇ…… 思い出したくもない有様でした。m(_ _)m
終わったのは、すでに日付が変わった、夜中の3時だよ。今夜も遅いねぇ……
では、今日の川柳です。それはそうと、今週も夜勤に新年会に大忙しだよ。
『節分が とっても好きな 赤鬼さん』 では、明日もお楽しみに。

1月19日:日曜日・晴れ

今日は、朝刊の印刷のバイトに行ってきた。夜勤ですよ。
日曜日は、平日と違って、新聞のページが薄いので、そんなに量がない。
と思っていたら、気がつくと廃棄の新聞が異常に多くて重い。
なんでだろうと思っていると、主任さんが『大学入試の問題が載ってるからだよ』と教えてくれました。
確かに、中を開いてみると、入試のテストが数ページもついている。これが余計なのか……
なので、最後に新聞を運ぶときにものすごく重くて、珍しく二人で運んできました。
紙って、実は重たいものなんだよね。こんなバイトをしていると、すごく実感できます。m(_ _)m
帰ったら、明日は昼間は寝なきゃ。夜勤の後は早朝バイトが続くから、寝られないんだよ。
では、今日の川柳です。明日は、どんな一日になることやら……
『仕事がない お金もないけど ウチもない』 では、明日もお楽しみに。

1月18日:土曜日・雨

最近、天気予報は当たらない。理由を聞くと『地球温暖化で異常気象だから』という。
それじゃ、天気予報の意味がないでしょ。(笑) 気象予報士というのは、国家試験を合格した頭がいい人が
なる仕事で、天気を予測するプロのはずです。それが、異常気象だからっていうのは、いかがなものかと思う。
しかも公共の電波で天気予報をしながら、はずしても何も言わないし、突っ込まれると異常気象というから
見ていて腹が立つ。しかも、常に笑顔だし…… 天気をはずして笑ってんなよ。
せめて、謝るとかすればいいじゃん。台風で被害にあってる人がいるのに、笑顔で天気をはずして
なんか、頭がよすぎるとこうなるのかという見本だよね。(笑)
予想をはずしていいのは『競馬評論家』だけでしょ。それだって、ちゃんと馬券を自分も買ってるんだから
はずしても他の人と同じように自分もそんしてるわけだから、許せるよ。
でもさ、天気ってのは、そーゆーもんじゃないでしょ。なんでも異常気象で片付けるなよ。
夜勤をしてるときに、寒くて冷たい雨のときが一番つらいんだからね。
では、今日の川柳です。それにしても、天気はちゃんと予想してください。
『神様が 地獄で閻魔と 新年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:金曜日・晴れ

今夜は、久しぶりというか、今年最初の吉祥寺の維新力氏のお店に行ってきた。
マネージャーのM氏ともこの日が今年最初です。店員のH嬢が『なんか、楽しそうだね』といわれたけど
ホントに楽しかった。(^_^) だから、飲みすぎたらしいです。m(_ _)m
力さんからも『今日は、楽しそうですね』と言われたし、ホントにそう見えたようです。
すっかり酔っ払って、井の頭線で帰ったわけですが、どうやって帰ったのか記憶にない。
途中で、乗り過ごさないように、何度かH嬢からメールが着てました。
こんな寒いのに、横浜で野宿したら、凍死するからね。(笑)
んで、ちゃんと返事をしたようで、履歴が残っているんだけど、返事を書いた記憶がない。(笑)
『久しぶりです。元気ですか??』と書いたらしい。『さっき会ったばっかりじゃん』と返事が来ました。
それくらい酔っ払っていたんです。ホントに、飲みすぎはダメですね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、無事に帰宅していてよかった。
『帰宅する その度変わる 俺の家』 では、明日もお楽しみに。

1月16日:木曜日・晴れ

前にもラパラパに書いたけど、そば屋がいろんな意味でピンチです。
今月は、厄日の連続なので、お払いでもした方がいいと思う。そんな毎日なのです。
とりあえず、人が足りないところで、長期休む人がいる。どーすんのよ……
そんなときに、ちょっとした事件が勃発。ある意味、警察沙汰だからね。
さらに、従業員同士でケンカがあったとか。何があったの……
それなのに、大掃除をするらしい。やるのはいいけど、ぼくは他のバイトもあるので、手伝えない。
んで、ついに券売機を入れる話が進んだらしい。それはいいんだけど、客より店員が使い方がわからない。
そんなこんなで、今月は年明け早々、そば屋ではいろんなことが起きております。m(_ _)m
今後の展開から目が離せません。では、今日の川柳です。
『アパートの 住人全員 侵略者』 では、明日もお楽しみに。

1月15日:水曜日・ちょっと雨

今日は、夜勤帰りに都内某所までバイクで行ってみた。
ところが、途中から雨が降ってきたわけですよ。天気が怪しかったんだけど、ちょっと無理して強行したのが
裏目に出たようです。(T_T) 早く帰らなきゃということで、急いで帰りました。
それにしても、ウチの部屋が寒い。温まろうと思っても、温風ヒーターでは暖かくならない。
室温がなんとたったの6度。そりゃ、寒いに決まってる。(笑)
そんなときに、メールが着て『今夜の夜勤は、休んでいいよ』ということなので、
御近所様を誘って飲みに行ってみた。毎度お馴染みの焼き鳥工房です。
すっかり常連になってしまった感じがあるけど、僕は、この日が今年最初でした。
そんなこんなで、すっかり飲みすぎてしまいました。m(_ _)m
今夜も付き合ってくれた御近所様に感謝です。また、よろしくです。
では、今日の川柳です。それにしてもすっかり寒くなりましたね。
『じいさんの 頭に咲いてる チューリップ』 では、明日もお楽しみに。

1月14日:火曜日・晴れ

今日は、早朝バイトから帰宅すると、お風呂に入ると、やることがあったんだけど
どうしても眠くなって、今夜の夜勤に備えて寝ることにしました。
で、目が覚めたら夜の19時になっていた。外が暗かったので、一瞬朝の7時かと思った。(笑)
気を取り直して夕食を食べて夜勤に出発。今夜の夜勤は長かった。
珍しく暇だったので、舞ったりできてよかった。(^_^) いつもは忙しくてフラフラになるのに
今夜は、そうでもなかったです。それにしても、一人での夜勤は、違う意味でちょっと怖い。
そば屋でちょっとした問題があって、夜中になるとちょっと気にするようになりました。
コンビニは、二人でやってるけど、そば屋はワンオペだからね。
もしものときは、どうすればいいんだ…… そんなこと考えると、怖いぞ。
では、今日の川柳です。それにしても、お腹が空いたぞ。
『曇り空 泣いて見上げる 地底人』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:月曜日・晴れ

今日は、夜勤の前に横浜某所まで買い物に行って来ました。
横浜といっても、かなり奥地の田舎なので、バスで行きます。
ぼくは、必殺技があるので、安く乗れるわけです。(笑)
とは言っても、一時間に1本しか出てないので、みのがすと一時間近く待たなきゃいけない。
いくらなんでも時間の無駄だろと思って、歩いて見ました。
そのウチ、バスの方がぼくに追いつくだろうと思ったわけです。
てなわけで、テクテク歩いてみた。しかし、歩いても歩いても、バスは追いついてこない。
気がつけば、バス停を8個くらい歩いていた。スマホをみたら、軽く1万歩を超えていた。
バイトならともかく、プライベートでこんなに歩くのはなんとなく納得がいかないので、
8個目のバス停で歩くのをやめてベンチで座って、バスを待つことにする。
んで、待つこと20分。やっと、バスがやってきて乗ることが出来ました。
用事は済んだけど、予定時間をものすごくオーバーしたわけで、結局時間を無駄に使った気がした。
歩くのは慣れているとはいえ、歩きすぎるのは疲れるね。では、今日の川柳です。
『大変だ 目玉のオヤジが 老眼に』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:日曜日・晴れ

今日の夜勤は、いつもに比べてちょっと楽だった気がします。よく考えたら、三連休なんですよね。
てことは、明日は祭日でお休みなんですよ。全然気がつきませんでした。
通りで明日の朝刊のページが少ないと思った。祭日だったからなんですね。
なので、明日の朝刊は、薄いわけです。なので、廃棄の量も少なくてすむ。
だから、廃棄の新聞を処理するかごが少ないんだ…… 
そんなこんなで、この日の夜勤は、いつもよりも早く終わったので、楽でした。
帰宅すると、すぐにお風呂に入って、寝ることにした。早く寝られるときは、寝ないとね。
では、今日の川柳です。それにしても、夜は、寒いですね。
『焼き鳥が 10本焼いても 50円』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:土曜日・晴れ

今夜は、やっとゆっくり出来る。今週は、長かった。バイトばかりで泊まりや夜勤が続いて大変でした。
てなわけで、今夜は、夜のバイトもないので、一人でゆっくりしてました。
とは言っても、普段からゆっくりする時間もないので、落ち着かない。(笑)
結局、お酒を飲んでスカパーをみるしかない。なんとも、侘しい夜です。
今夜見たのは、去年やった、マジンガーZの劇場版です。
昔を知ってるアニメファンとしては、オープニングですでに涙腺崩壊ですよ。(T_T)
ボスがとてもかっこよくて、往年のファンにはたまりません。
かつての仲間たちがそう出演で、ドクターヘルも、あしゅらも、ブロッケンもみんなカッコいいよ。
シローくんが大きくなってたし、さやかさんは美人に成長してるし、ジュンちゃんは鉄也の子供を妊娠してるし
あの頃のその後が見れて、とてもよかった。もちろん、兜甲児は健在だし、
パイルダーが飛んで、マジンガーが登場するシーンは、懐かしすぎて涙が止まりませんでした。(T_T)
もちろん、BGMは、聴きなれたあの曲。スクランダーの発進シーンなんて、たまらんですよ。
そりゃ、お酒も進むよ。(笑) 酔いもあってか、夢中になった2時間でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。だからというわけではないけど、こんな川柳です。
『どうしよう 戻ってこない ロケットパンチ』 では、明日もお楽しみに。

1月10日:金曜日・晴れ

今夜は、泊まりのバイトに行ってきた。夜勤というより、泊まりといった方がいい感じ。
なぜなら、単なる留守番だったから。(笑) こんなバイトもあるんです。
そこの住人さんは、旅行で一晩家を空ける。留守にすると不安なので、誰かに留守番を頼むということです。
知り合いさんだったので、ぼくがご指名に預かりました。m(_ _)m
鍵をもらって、ご自宅に入る。あとは、その人が帰ってくるまでいればいいだけ。
しかも、翌日の早朝に帰宅するので、ぼくも土曜日のバイトに間に合うから、丁度よかった。
バイト料のほかに、冷蔵庫にあるもんは、勝手に食べていいって言うので、
遠慮なくいただきました。m(_ _)m 高級マンションに住んでるリッチな人だけに、
食材には困りませんでした。とは言うものの、やっぱり遠慮と言うものがあるので
高級食材は、手を出しませんでした。この辺が、ビンボー症ってやつだね。(笑)
久しぶりに、うまいもんを食べながら、テレビを見てゆっくりした夜を過ごせました。
また、留守番するときは、指名してくださいね。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『真夜中に こっそり空飛ぶ オレの嫁』 では、明日もお楽しみに。

1月9日:木曜日・晴れ

今夜は、お世話になっている、セレブの奥様と飲みに行ってきました。
ほんとは、年末に忘年会の予定だったけど、急遽、体調を壊して延期になっていたので
新年会ということで、仕切り直しでした。この日に行ったのは、初めて行ったお刺身のお店でした。
上品なお刺身とおいしい地酒で、とても楽しかったです。(^_^)
今度、魚料理を食べたくなったら、また行ってみようと思います。
すっかりほろ酔い気分になっていると、奥様のダンナ様から『今どこ??』という連絡が来たので
合流して、今度は、ワインバーに行ってみた。久しぶりに会ったので、まずは新年の挨拶をしてから
ワインで乾杯。ワイン通のご夫婦だけに、おいしいワインをご馳走になりました。m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。また、飲みに行きましょう。では、今日の川柳です。
『満員の 電車に乗ってる 火星人』 では、明日もお楽しみに。

1月8日:水曜日・雨

今日の昼間は、大荒れの天気でした。でも、全然知りません。m(_ _)m
なぜなら、夜勤から帰宅して、そのまま爆睡してしまったからです。
目が覚めたら、すっかり夜になっていて、天気もよかった。
なのに、道は濡れているし、バイクもビショビショでした。
かなり強い雨が降ったらしいです。しかも、風も強かったみたいで、どこから飛んできたのか
洗濯物がウチの前に落ちていました。寝ている間に大変なことが起きたようです。
夜になって、天気もよくなったので、御近所様を誘って飲みに行って来た。
そこで、思いも寄らない話を聞かされました。おもしろそうなので、協力することにしました。
果たして、どうなるのか、これからの展開が楽しみです。(^_^)
では、今日の川柳です。そういや、これが飲み初めというか、新年会でした。
『街中で ナンパされてる 雪女』 では、明日もお楽しみに。

1月7日:火曜日・晴れ

何度も書いたように、週の前半は、昼夜逆転で寝るので、昼間がわからない。
今夜は、夜勤なので、早朝のバイトが終わって、帰宅すると、すぐにふとんに入った。
でも、昨日が寝すぎたらしく、なかなか寝付けない。(笑)
それでも、横になっていると、いつの間にか寝てしまったらしい。
気がつけば、夕方になっていた。夕飯を食べて、夜勤に出発。
ところが、行ってビックリ。同じ職場のおばちゃんのお父様が急死したという話でした。
そんなこんなで、シフトがガラッと変わっていた。葬儀があるから、仕事どころじゃないから休む。
てなわけで、急遽、他の皆さんたちが変わってシフトに入ることになった。
ホントは休みなのに出なきゃ行けない人。ホントは、昼で終わりなのに夕方まで残業する人。
少ない面子で穴を埋めていくと、10日連続出勤する人が二人も出た。
すでに、労働基準法に違反していると思う。(笑) それでも人がいないときは、
まったくの素人さんを無理にやらせる。『まったく知らないんですけど、何からやればいいですか??』。
そんな人を連れてくるなら、一人でやったほうがいいです。(笑)
これから落ち着くまで、どうなることやらって感じです。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 庭に住んでる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:月曜日・晴れ

久しぶりに、寝たね。みっちり、12時間くらい寝たよ。(笑)
昨日というか、今日の夜中に帰宅して、ビールを一本飲んだら、そのまま寝落ちしてた。
目が覚めたら、朝の9時だった。なので、改めて布団に入って寝ました。
すると、次に起きたのが、夕方の5時だった。(笑) 寝てたねぇ……
こんなに寝たのは、久しぶりというか、初めてかもしれない。やっぱり、疲れてたのかね。
夕方過ぎに起きて、ご飯を食べて、電車清掃の夜勤に行って来た。
今日から通常運転なので、いつも通りって感じだけど、いきなり変更とかあって、実は大変でした。
それでも、ぼくの担当は、余り変更がなくて、むしろ楽だったかもしれない。(^_^)
サクッと終わって、明日の早朝バイトに供えて、ちょっとだけ寝ることにした。
昼間アレだけ寝たから、眠くないと思ったけど、やっぱり寝ちゃったね。(笑)
明日の朝は、ちゃんと起きれるかな…… では、今日の川柳です。
『ジーパンが 32本で 500円』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:日曜日・晴れ

今日は、昼間はそば屋のバイトです。5日になると、どこのお店も開いているので、いくらか楽に鳴ります。
ということは、いつもの日曜日で、いつも通りに忙しいってことです。(笑)
んで、夜は、新聞の印刷のバイトに行ってきた。自分でも何をやってるかよくわからないですね。
これだけ夜勤ばかり日替わりでやってると、よくわからなくなる。
明日は、電車の夜勤だけなので、ゆっくり寝ていられるからいいんだけどね。
友だちと新年会もやらなきゃいけないけど、夜勤ばかりが続いて、参加できません。(T_T)
これだけバイトしたんだから、今月の給料は、少しは期待してます。
少しは、正月手当てが出ると思うんだけど、どうでしょうか……
期待すると、裏切られるので、期待しちゃいけないですね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。バイトばかりなので、日記のネタもないよ。(笑)
『朝起きて 窓を開けたら 江戸時代』 では、明日もお楽しみに。

1月4日:土曜日・晴れ

今日は、昼間は工場の掃除に行って着ました。それはいいんだけど、まだ、工場は休みなんだよ。
なのに、掃除をする必要があるのかって…… 年間スケジュールが決まっているとはいえ、
なんだかやってることが無意味な気がする。夜は、お馴染みの電車の掃除の夜勤です。
まだ、会社は休みでしょ。新年会だからといって、吐くまで飲むなよ。(T_T)
正月から、○ロ掃除って、しかも寒い夜中に…… 自分が可哀想になってきた。
でもって、帰りは雨だし…… この日は、途中に雪というかみぞれが降ってきた。
寒くてたまらんですよ。そんなこんなで、この日も何とか無事に終了しました。m(_ _)m
明日もバイトのハシゴなので、がんばらなきゃ。てゆーか、寝ろよ。
では、今日の川柳です。てなわけで、ちっとも正月気分がありません。
『年賀状 今年も来ました 宇宙から』 では、明日もお楽しみに。

1月3日:金曜日・晴れ

今日もそば屋と新聞のバイトの掛け持ちです。昼間はそば屋で夜勤は新聞の印刷のバイト。
まったく、自分でも思うけど、正月からよくやるよね。(笑)
ずっと夜勤ばっかりで、昼夜逆転の生活というか、家にいません。(笑)
駅伝も見てないし、テレビそのものを見てないよ。まったく正月気分がありません。
お酒も飲めないし、寝てる場合じゃない。これで正月かよって思う。
大体、餅や雑煮も食べてないし、普通にぱんとご飯だもん。
一人暮らしってのは、こんな感じなのかね……
なんだかなぁって気がします。皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか??
では、今日の川柳です。なんか正月らしいことがしたいですね。
『今日もまた いまだに鳴ってる 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:木曜日・晴れ

今日も早朝からコンビニに今年の初出勤。その後、そば屋で夕方までやって、夜は新聞の印刷の夜勤に行く。
年明け2日目から、早くもバイトの3っつハシゴで、大忙し。寝る時間なんてある分けない。
今日が何曜日なのか、わかりません。それくらい、頭がおかしくなってます。
やっぱり、正月からバイトの掛け持ちはやるもんじゃないですね。(笑)
帰宅したのは、やっぱり、日付が変わる3日ですよ。正月なのにウチにいないんだよ。
でも、帰るウチがあるだけいいですよね。なかったら、この寒い中、どうすりゃいいんだって。
ウチがあるだけでも、ありがたいです。そして、室温が7度って言うくらいだから寒いです。
そんなときにありがたいのは、お風呂とふとんです。(^_^) 暖房器具がないから寒いときはお風呂とふとんです。
寒いからといって、暖房器具なんて帰る余裕はないです。そんな金があれば、要らない家具を廃棄するのに使うよ。
そんなこんなで、とりあえず、洗濯しなきゃいけないんだけど、する時間もない。
それでも、無事に年を越せたので、ホントにうれしいです。皆様は、どんなお正月を過ごしてますか。
では、今日の川柳です。それはそれとして、日記も書かなきゃなぁ……
『年賀状 今年も来たよ 火星から』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:水曜日・晴れ

新年明けましておめでとうございます。昨年は、本当にお世話になりました。m(_ _)m
今年もいろいろとご迷惑をかけますが、よろしくお願い申し上げます。
なんて落ち着いている場合じゃないだってば。今日もバイトだからね。
昨日は、大晦日でそば屋は、尋常じゃないくらいの忙しさで、目が回ったくらいです。
んで、今日もそば屋でバイトなんだが、周りの店が開いてないので、やっぱり忙しかった。
それはともかくとして、クリスマスからずっとバイトなんだが、休んでもいいと思う。
日本人は働き過ぎって言うけど、そのとーりだよ。何で、元旦からバイトの掛け持ちするんだよ。
帰宅したのは、夜中の二時だからね。それから、一人新年会をしました。
真夜中の3時からもらった煮込みとコロッケで、乾杯ですよ。
テレビを見てもつまらないので、スカパーでプロレスとアニメを見て、明け方まで過ごしました。
こんな新年でいいのかね?? とにかく、今年もラパラパをよろしくお願いします。m(_ _)m
では、今年最初の川柳です。いい加減、寝たがないので、つらいけど、今年も続けます。
『初日の出 と思ってみたら ハゲ頭』 では、今年もよろしくお願いします。
戻る