過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

3月31日:日曜日・曇り

日曜日だって、がんばってバイトするよ。日曜日だからって休んでないのが、ぼくだからね。(^_^)
夕方過ぎに終わって、ウチに帰ると、すっかり外は暗くなっている。
とはいえ、今度の木曜日には、特養に行くことが決まっているので、
最後と思って、二人で食事に行くことにしました。近所の和食料理屋さんです。
なのに、やっぱり『行きたくない』とか言い出して、ゴネるもんだから、こっちも腹が立ってくる。
だけど、そこは、グッとこらえて、大人になって、半ば強引に連れて行きました。
普通に歩けば5分とかからないのに、途中でごねて歩かないもんだから、20分くらいかかった。
行けば行ったで『何でもいい』とか『これはイヤ』とか、ホンマにわがまま放題である。
何とか料理を決めて、実際に出てきても『これは食べたくない』とか言うから、ホントに頭に血が昇りそうになる。
今の自分の立場をまったくわかってないってのは、このことだね。何とか特養の話をしながら
一時間くらい滞在して、早々と帰宅することになりました。ホントに高齢者ってのは、自分勝手だね。
だって、もしかしたら二人で食事をするのは、これが最後になるかもしれないんだよ。
だったら、少しは楽しくしようとか、思い出に残そうとか、考えないのか不思議で仕方がない。
ぼくは、まったくその気がなかったけど、周りの人たちから『最後になるかもしれないから、二人で食事に行ってきなさい』と
しつこいくらいに言われたから、行ったけど、本人は、まったくそんなことを思ってないんだからね。
一応、これで既成事実は作ったから、いいんじゃないかと思います。後は、特養に行くだけだもん。
そう思えば、なんてことはありませんね。(笑) とにかく、今週が勝負だから気合を入れ直します。
では、今日の川柳です。帰りに、一人で食べたラーメンのが、おいしかったような気がしたのは、気のせいでしょうか……
『居酒屋で 隣に座った ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月30日:土曜日・曇り

今日は、雨が降る前に、バイトの面接に行って来ました。
性懲りもなく、また一つバイトを増やすことになりました。m(_ _)m
今度のバイト先は、近くの某新聞社の印刷所です。場所は前から知ってたけど、
まさか、ここでバイトするとは、思わなかったですね。(笑)
所長さんに会って、いろいろ話を聞いてみると、業務内容は、新聞の仕分けとゴミの片付けみたいです。
実際にやってみないとわからないことが多いので、まずは、やってみてからということになりました。
しかも、最初の出勤日は、給料の締めの関係で、来月の10日過ぎってことになりました。
初出勤の日を忘れないようにしないといけませんね。(笑) 初日から遅刻なんてことのないようにしないとね。
何はともあれ、採用されてよかったです。だけど、これで、ますます夜は飲み会にいけなくなりました。
早い話が夜勤だからね。夜は、寝る時間もなければ、お酒を飲む時間もなくなりました。
だけど、がんばってバイトしなきゃね。休んでなんていられないもん。
夜だからって、のん気に酔っ払っている場合じゃないからね。それくらい、今の自分の立場はわかってる。
これから一人ぐらいに向けて、夜も働かないとね。休んでなんていられません。
がんばって、バイトすることにします。後は、体力の問題だね。(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、今やってるバイトもがんばらなきゃです。m(_ _)m
『ウチの猫 時々誰かと しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。

3月29日:金曜日・曇り

さて、今日は、いよいよ待ちに待ったアレが支給される日です。
給料じゃないからね。m(_ _)m てっきり、黄金週間くらいまで待つかと思ったけど
3月中に支給されることになって、ちょっと役所を見直した。(笑)
そんなわけで、何はさておいても、朝一で役所に行ったわけです。
んで、窓口に行って見ると、あっさり支給されました。(^_^)
実際、手にすると『これが、そうなのか』ってな感じで、ちょっと感動しました。
やっともらったって実感があるね。その前に、これをもらうまでの半年は、長かった。
ホントに長かった。でも、これで念願が叶ったと思えば、感慨ひとしおだね。(^_^)
さらに、丁度年度末ってことで、すぐ隣で、フリーパスの手続きもしていたので
ついでにやってもらいました。(^_^) すっごく混んでいたけど、順番を待つくらい
これまでのことを思えば、どうってことはありません。m(_ _)m
待つこと数十分で、フリーパス券も支給されて、これで無事に完了。
これを見せれば、割引されるところがあるらしいので、これから使ってみようと思います。
てゆーか、川崎市って、それくらいしか使い道がない。(笑)
『持ってて邪魔にならないよ』『今は、それくらいしか使えないけどね』といろいろ言われたけど
実際そうなんだから、しょうがない。とはいえ、まったくないわけじゃないから、
いろいろ試して活用してみようと思います。だって、せっかくもらったんだから、使わなきゃ損でしょ。(笑)
明日から、これを堂々と見せればいいんだから、ちょっとうれしくなりました。
では、今日の川柳です。ちなみに、何のことかは、あえて説明しません。ごめんね。m(_ _)m
『調べたら  オレの父さん 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。

3月28日:木曜日・晴れ

今日は、月に一度のマスク役員会の定例会議です。といっても、単なる飲み会なんだけどね。
月に一度くらいは、集まって顔を見ないと、安心できないって言う人がいるからね。(笑)
それってぼくのことなんだけどね。m(_ _)m 毎回、記憶をなくして、野宿するから
みんな心配してくれるんだよね。ホントにみんないい人だよ。(^_^)
こんなに心配してくれる人なんて、そうはいないからね。大事にしたい人たちです。
んで、今夜の集まりでの話は、やっぱり、先日のルチャのことでした。
今は、プロレスが盛り上がっているという話だけど、個人的にもそれってうれしいことです。
新日が中心になっているとは言っても、業界全体がレベルアップして、注目されるのはいいことだもんね。
昔みたいに、テレビのゴールデンタイムで毎週放送があった時代じゃないからね。
それだけに、お金を払って見に来た人たちだけが、なまで感動を味わえる
とても限定されたイベントだもんね。それをテレビを通じて見られないってのは、さびしいかもしれないけど
スポーツ観戦は、やっぱり生で見るに限るからね。最近は、試合だけじゃなくてトークショーもあるし
いろんな話も聞ける機会も会って、ホントにファンにはたまらないです。(^_^)
そんな話をしながら、楽しいお酒を飲んで、楽しい夜でした。
毎回、集まってくれる皆さんには、感謝してます。m(_ _)m また、来月も楽しみにしてます。
では、今日の川柳です。何のかんの言って、もうすぐ四月だねぇ……
『齧ったら 前歯が全部 抜け落ちた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月27日:水曜日・晴れ

今日は、バイトが一つだけだから、楽だねぇ……(^_^) 普通は、それが当たり前なんだよね。
だけど、ぼくの場合は、それが当たり前じゃないからね。(笑)
だから、一つしかない日は、気分的にすごく楽に感じる。早朝も深夜のバイトもないので
ゆっくり寝ていられるし、夜になったら、お酒も飲める。こんなにうれしいことはない。
でも、そんな日ばかりじゃないので、たまにこんな日があると、心の底からうれしく感じる。
どうやって過ごそうか、帰ったらどうするか、そんなことばかり考えてます。
まだ、親もいるので、二人だけど、これから一人になったらどうなるんだろうね。
不謹慎とはいえ、早く4月にならないかと、そんなことばかり考えてます。
だけど、なったら、なったでまた、いろいろ考えることが増えそうだよね。
人生ってのは、一つ問題が解決すると、一つ問題が生まれるということの繰り返しというけど
ホントに当たっている気がします。なんだか、わかるなぁって感じだね。
そうやって、一日が終わるんだよね。そう考えると、一日って短いよね。
だから、毎日、24時間一生懸命生きなきゃね。一日だって、ムダにできない。
ぼくの一日は、一分も無駄にしてない自信があります。
だって、休みとかないし、寝ないで仕事してるし、ムダにしてる時間はないと思う。
休みだからって、ダラダラしている人たちを見ていると、時間をムダにしてるなぁって気がする。
偉そうな事を言ってるけど『昨日の休みは、なにしてた??』って聴いても『何もしてない』って言う人が多くて
そんな返事を聞くたびに『この人は、時間を無駄にしてるなぁ』って、感じる。
ぼくがたまに一日休みがあったら『一生懸命休むし、仕事以外のやることを全力でやる』。
休みだからって、時間は無駄にはしない。徹底的に、休まなきゃ次に休める日がないんだからね。
そうは言っても、休みがないんだから、休むことも出来ない。(笑)
なんだか、変な日記になったね。では、今日の川柳です。
『今日もダメ 乗った電車が 止まらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月26日:火曜日・晴れ

今は、一番大変なのが火曜日なのです。月曜日の深夜のバイトをして、一時間くらい仮眠して、早朝のバイトをして
昼間のバイトして、夜勤をするから、寝る時間がない。こんな生活が後何ヶ月くらい続くのかねぇ……
いいんだけどさ、暇よりずっといいよ。やることがあるって言うのは、ホントにいいことだよ。
引き篭もりになるよりずっといいことだよね。てゆーか、今の自分は、引き篭もっている場合じゃないしね。(笑)
家にいるのが、一番精神的にきついから、バイトしてるほうが気が楽だもん。
親の特養入りも、いよいよ来週だからね。ホントに待ちに待った特養だからね。
準備も万端だし、書類にもサインをしたし、後は当日を待つだけだもん。
問題は、当日なんだよな。そんなことは、今は考えることはないわけで、とりあえず、明日のことを考えよう。
今日のラパラパは、これで終了です。短くてごめんなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『天井で 僕を見ている お庭番』 では、明日もお楽しみに。

3月25日:月曜日・晴れ

六個もバイトをかけ持ちしていると、それぞれの職場での人間関係というか、世の中にはいろんな人がいるなぁと
感心することがよくあります。一つの職場でしか働いていない人には、絶対にわからないことです。
基準というか、比較する人が極端にいないからね。ぼくの場合は、その人たちが回りにたくさんいるので
合わせていかないと仕事が出来ない。よく言えば、順応性があるけど、悪く言えば自分というものがない。
なんでも人に合わせるというが、今の自分の基本です。前にいた職場で教わったことの一つに
『他人に期待しないこと。他人を変えようとしないこと』こんなのがありました。
だから、どこの職場でも他人に合わせて、自分を出さない。聞かれたことしか言わない。
自分の方から、話をしたり、コミュニケーションはとらない。痛い目にあって、懲りたからね。(笑)
ホントにあの時は、つらかったから、あんな思いは二度としたくないので、学習しました。m(_ _)m
いくつもかけ持ちしている人に共通していることは、その職場でうまくやっていくこと。
仕事が出来る出来ないの前に、それが一番の問題だからね。
だから、同じ失敗をしないように、注意しながら、バイトをしてます。
では、今日の川柳です。今週もラストスパートなので、がんばりましょう。(^_^)
『ちょっと微妙 七色模様の 九官鳥』 では、明日もお楽しみに。

3月24日:日曜日・晴れ

今週は、年度末ってことで、会社員の皆さんも役所の皆さんも、大忙しで飲み会している場合じゃないらしい。
それはいいんだけど、ぼくのことが後回しにされるのがつらいです。(T_T)
確かに急いでいることじゃないけど、新年度になってからって言うのは、ありなのかよ。
こっちは、ずいぶん前に申請してんだけど…… あと何日待てばいいんだよって感じがします。
とりあえず、連休前に何とかなるといいんだけどなぁって思いながら、待つことにします。
だから、早く4月になってほしい。新年度になったら、なったでいろいろ人も変わったりするから
ぼくのことなんて、きっと後回しにされるんだろうけど、忘れてなければいいよ。
せめてそう思わないと、やっていられない気がします。元々、精神的に弱いんだから
そこんところ空気を読んでほしいよね。でも、それができないのが、お役人様だからね。
待つのは慣れているから、いつまでも待ち続けるよ。(笑) では、今日の川柳です。
『おめでたい 紅白模様の パトカーが』  では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月23日:土曜日・曇り

今日は、久しぶりに婦人会の皆さんたちとの飲み会に行って着ました。m(_ _)m
この飲み会でしか話せないことがたくさんあるので、ここに来るおばちゃんと会うのがホントに楽しみです。(^_^)
何から何までいろいろなことを話して、お酒を飲むと、肩が軽くなるんだよね。
アドバイスももらえるし、話も聞いてもらえるし、会うとホッとする。
とにかく、親の特養が決まったことも、とても喜んでもらえました。
今は、それが一番だよ。それと、自分の今後のことです。役所からの通知もあったし、いよいよって感じ。
ある意味、動機は不純だけど、結果オーライってことで、現実味を帯びてきました。
まさか、ホントにこうなるとは思わなかったからね。まだ実感はないけど、心の準備だけはしてます。
今夜も遅くまで付き合ってくれた皆さんには、感謝してます。また、来月も会えるのを楽しみにしてます。(^_^)
では、今日の川柳です。それにしても、なんか寒くなりましたね。体調には気をつけてください。
『なんかイヤ 推理が出来ない 江戸川コナン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月22日:金曜日・晴れ

振り返れば、もうすぐ3月も終わりだけど、今年の三ヶ月も大変だったなぁ……
決まったことがあるのはうれしいけど、その先のことも考えると、安心なんて出来ない。
親のこと、自分のこと、仕事のこと、いろいろありすぎて、ホントに目が回るような毎日です。
だけど、今は、自分のこれからのことを考えないといけない気がします。
4月になったら、一人暮らしになるんだから、自分のことを優先に考えないとつぶれちゃうよね。
自殺なんてする木はないけど、違う意味で自殺しているような気がする。
そのウチ体を壊して倒れるのも時間の問題な気がするけど、もう少しがんばらないとね。
倒れてる場合じゃないもん。無理してる気はないけど、無理しないとやっていけない自分だからね。
少しでも、長く生きていられるようにバイトしてがんばるよ。
では、今日の川柳です。それはそれとして、一日がとても長く感じるのって、年を取ったからですか??
『宿題が ダジャレなぞなぞ 101問』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月21日:木曜日・晴れ

土日、祭日が関係ない生活をするようになってから、もう何年になるのかな……
その前に、平日とか土日とか、まったく関係ない。そもそもこんな生活がしたかったわけじゃない。
気が付いたら、こんな生活になっていただけで、好きで始めたことではない。
土日が休みな人たちが羨ましいなんて、思ったことはなかったけど
今は、心の底から羨ましいと思うようになりました。これって、年なのかな……(笑)
だって、毎週必ず、2連休がやってくるんだからね。これって、すごいことだよ。
今の自分からしたら、どうやったら、連休なんて取れるのか、不思議で仕方がない。
連休なんて絶対無理だし、2日も続けて休んだら、いくら損するか、考えたら怖くて無理です。
これが、バイトとサラリーマンの大きな格差だよね。休んだら、そのまま給料に反映するんだもん。
そりゃ、休めないよな。休んだら、どうなるかわかってるんだからね。
だから有休がほしいんだけど、これも今の自分の立場では、無理ってもんだ。
お金もほしいけど、休みもほしいよね。丸一日休んだこともないんだからね。
そんな愚痴を言っていても仕方がないので、今日もこれからがんばってきます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。そうか、今日は祭日だったんだ。今頃気がついたよ。
『何気なく 変身したら 出来ちゃった』 では、明日もお楽しみに。

3月20日:水曜日・晴れ

そんなこんなで、親の荷物の準備をしながら、家の中を整理しています。
すると、いろんなものがいろんなところから出てくるね。(笑)
見たことないものとか、何に使うものかわからないものとか、とにかくすごい量でした。
とにかく、一度リセットするつもりで、全部捨てなきゃいけないですね。
いちいち考えていたら、いつまでたっても整理が進まない。
何も考えずにゴミ袋に詰めてみようと思っています。
断舎利というより、ゴミ屋敷の整理だよね。(笑) だから、一軒家って物が増えるんだよ。
これからのことを思うと、大変だなぁと、われながら感心します。
では、今日の川柳です。だけど、まだ3月なのか、もう3月なのか、どっちなんだろうね。
『日替わりで 毎日変わる オレの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月19日:火曜日・晴れ

それにしても、ぼくもよくやるよね。一日に三個もバイトをかけ持ちしてるんだもんね。
朝の4時に起きて、5時からバイトで、終わるのが夜中の1時で、ウチに帰るのが2時だよ。
んで、2時間くらい寝て、また、4時に起きて早朝バイトだからね。
こんな生活パターンは、無理がありすぎると思う。いい加減というか、そろそろやめるべきだよね。
もう50歳を過ぎてんだから、こんなことしてちゃ、いつか早死にするよ。
もっとも、死んだほうが楽だから、早く死ぬためにバイトするのも、本末転倒だけど、いいかもしれない。
それはそれとして、親の入所が決まったので、そのための準備をしているわけですが
買い物が大変なんだよ。なにしろ、親といえども、母親だし、女だからね。
下着とか着替えなんかも買いに行くのも、ちょっと引き気味になる。女性の下着売り場に男が行くんだからね。
もっとも、買うものは、年寄り用の下着だからね。若い子が履くような、おしゃれでちょっとエッチなパンツじゃないので
エロさは微塵もないんだけどね。(笑) とはいえ、女物はよくわからないので、店員さんに聞いて選んでもらう。
せっかくなので、着替えは全部新調しようと思ったわけです。言うほど高くないしね……
てなわけで、一式揃えて買ってきました。上から下までだよ。夏物、冬物まで揃えたからね。
靴下から、室内履きの靴にパジャマも3着だよ。タオルはウチにあるからいいとしても、
着替えは、ボロいからいっそのこと新しくしました。(^_^) そんなこんなで、でかいボストンバッグにパンパンになったよ。
こんなに持って行くのかと思ったけど、これでも足らないと思う。長いこと特養で生活するんだからね。
着替えはもちろんだけど、日用品も持っていくから、かなり物が多くなるんだよ。
さて、これからどうなることやらって感じですね。では、今日の川柳です。
『エロ本を 見ると両目が 光る父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月18日:月曜日・晴れ

今日は、大阪からやってきた、友だちと久しぶりの再会で、ランチをしてきました。
そこで、もらったのが、念願の『ICOCAの阪神球団旗バージョン』でした。
これがほしかったんだよ。(^_^) 限定販売のときは、大阪の甲子園の駅に人が殺到して
大パニックになったというのが、ニュースになったくらいだからね。
これで、今日から、ぼくも『ICOCAのユーザーです』関東だけどね。(笑)
東京で、ICOCAを使ってる人なんて、出張のサラリーマンくらいでしょ。
普段に使ってる人なんて、いないと思う。しかも、阪神バージョンだからね。
もしかしたら、関東でこれを使ってる人って、ぼくだけかもしれない。(笑)
もう、今までのペンギンマークのスイカなんて使わないからね。
これからは、虎のマークのICOCAだよ。(^_^) そんなこんなで、いろいろ話が出来てよかった。
他にも、いろいろおもしろい話を聞かせてもらった。働き方改革とは言うけど、
これって、穴がありすぎるから、使おうと思えば、いくらでも楽が出来るというのが、働き方改革なんだね。
使い方次第では、新しい働き方なんだな。世の中、いろんな仕事があるもんだね。
ぼくみたいに、言われるままに、休みもなしでバイトばかりを掛け持ちしている時代じゃないんだな。
それで、たいした稼ぎにならないんじゃ、働き方改革を利用した方がいいかもしれないですね。
それはそれとして、ICOCAは、ありがとうございました。m(_ _)m これから大事に使います、。
では、今日の川柳です。それにしても、連日、バイトばかりで寝てないから眠くてたまらんです。
『じいさんの 背中咲いてる チューリップ』 では、明日もお楽しみに。

3月17日:日曜日・晴れ

昨日は、特養の説明会に行ってきたけど、今日は、打って変わって、毎度御馴染みJリーグのバイトです。
とにかく、今日も忙しかった。なんてゆーか『ラーメンを食ってる場合じゃないだろ。試合を見ろよ』と
声を大にして言いたいわけですよ。m(_ _)m いつものこととはいえ、試合中なのにラーメンを食べに来る人の行列は
いつ見ても、信じられないわけです。サッカーなんだから、ゴールの瞬間は、見逃しちゃダメでしょ。
フロンターレを応援しに着てんじゃないの。ラーメン食べに来たんじゃないでしょ。
いつも思うけど『サッカーを見に来てんのか、ラーメンを食べに来てんのか、どっちなんだ』と思うわけです。
高い入場料を払って、うまくもないラーメンを食べるなら、ちゃんとしたお店に行けよって。
なにも、立って食べなくてもいいじゃん。(笑) 売ってる店員の言う台詞じゃないけど、そう思いますね。
んで、帰りは、ものすごい人で帰るのが、一苦労なんだよ。(T_T) なにしろ2万人からの人が
一斉に帰るんだからね。道路に人が溢れてるし、バスなんて入りきれないから、駅まで歩いて帰るしかない。
途中にある飲み屋は、ファンで一杯で、入れないんだもん。仕事帰りに飲んで帰ろうと思っても、お店が満員で入れない。
周辺のお店は、試合があるたびに儲かるよね。それはそれでいいんだろうけど、肝心のフロンターレの調子が今年はかなりイマイチ。
引き分けばかりで、負けないけど、勝てないから、順位がどんどん落ちてくる。
今年は優勝は出来ないかもしれないですね。去年のまさかの二連覇は、やっぱりマグレだったのか……
ぼくとしては、勝とうが負けようが、ラーメンが売れればいいのでどっちでもいいんだけどね。(笑)
では、今日の川柳です。今夜も店員の皆さん、お疲れ様でした。
『もう五時間 いつまで続く 3本締め』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月16日:土曜日・晴れ

今日は、親が入所するかもしれないという、特別養護老人ホームの見学と説明会に行って着ました。
地図を頼りにバイクで走ること約20分。なにしろ、まだ完全に出来てないので、ナビにも場所が載ってない。
なので、番地を頼りに山の上まで走ってみると、突然きれいな建物があってビックリ。
『これがそうなのか!!』と、思いながらも中に通されると、同じように入所予定らしい
他の家族の皆さんたちもいました。いっしょに説明を受けるわけですが、渡された書類の多さに二度ビックリ。
これにみんな署名とサインをするのかと思うと、ちょっとうんざりするけど、それくらいは我慢しなきゃね。
まずは、書類の内容についての説明。後日、署名と捺印を押して持ってくるらしい。
んで、部屋の中や設備などを見学する。実際、まだ、一部工事中なので、すべてが完成しているわけではないので
エレベーターの中や廊下も、ボンドのニオイがする。こんなに臭いと高齢者には、大変だよね。
部屋の中を見せてもらうと、ビックリするくらい広い。しかも、服などを仕舞う棚が大きい。
窓からの景色は、住宅街が見下ろせるし、真新しいだけにとてもきれいで清潔感がある。
そんなこんなで、見学と説明を受けてきたわけですが、ビックリすることに、オープンしてすぐに入所できるとのこと。
かなり『緊急性がある』という話が伝わったのが、好を奏したと思います。
どうせ入るなら、早い方がいいからね。(笑) 入所日も決まったし、後は準備だよね。
一つホッとすると、また一つやらなきゃいけないことがあるから、まだまだ大変だよ。
それでも、目処がついただけでもうれしいよね。(^_^) これで、ゴールも見えたから、やる気も出るよ。
まずは、準備だね。これから忙しくなるぞ。時間もないから、買い物してこなきゃ……
では、今日の川柳です。入所まで、あと2週間だからね。がんばんなきゃ。
『ウルトラマン 今の住まいは 自由が丘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月15日:金曜日・晴れ

昨日の余韻がまだ残っている感じがする。やっぱり、ルチャはおもしろいよね。(^_^)
日本で見るというのも、いいと思います。メキシコで見るのとは、違うからね。
普段のルチャなら、メキシコだから、日本で見るのは、よそ行きみたいな感じがするけど
これはこれでいいと思います。メキシコ人も日本で試合をすると言うのをわかっているからね。
また、見たいけど、客入りを見たら、来年は無理だろうねぇ……
どう見ても、赤字興行だもん。(笑) こりゃ、見たくても、選手を呼べないよね、。
そんな感じの興行でした。m(_ _)m ルチャってのは、やっぱりマニアックなもので
一般向けじゃないよね。客席もコアな一部のマニアしかいないんだもん。
いくら全国から見に来たといっても、1000人に満たないんじゃ、続けないよね。
これが、日本のルチャの限界なのかもしれないですね。
それに比べて、新日のルチャの祭典は、現在進行形の現役バリバリの選手ばかりを
集めて呼んできただけに、今回みたいなレジェンドの選手だけでは、比較にならないよね。
今回の興業は、そんなことを感じました。もしも、ぼくが宝くじを当てたら、一夜限りのルチャ興行を
やって見たいですね。(^_^) そのためには、3億当てないとな。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、明日で、大変な一日になり予感しかしません。
『秘密だが オレのじいちゃん ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月14日:木曜日・晴れ

後楽園ホールでルチャを見るなんて、何年ぶりだろうって言うくらい、久しぶりです。
試合開始前に、さらに久しぶりに会うマスクマニアの皆さんたちと再会する。
リング上は、何十年ぶりの来日というエストレージャだけど、リングの外にいるファンの皆さんたちも
後楽園で会うのは、何十年ぶりという、全国から来た、マニアックな皆さんたちで
リングの中も外も、すごいメンバーが集まりました。(笑) まずは、お茶をしながら、近況とマスクの品評会。
最近のメキシコの状況とか、今回来日したマスクマンたちのマスクの値段とか、聞くとビックリポンでした。(笑)
そんなこんなで、会場入りすると、中でもいろんな人たちと再会して、挨拶しまくりました。
試合が始まれば、何十年ぶりの『ケンドー、チャチャチャ』と『欽ちゃんジャンプ』に感動。
これを久しぶりに生で見られただけで、大満足です。(^_^) 他にも、サントにフェルサといった
スーパースターの皆さんたち。ボラドールとミステリオッソなんて、二度と見られないと思ってたから
大感激でした。ボラドールなんて、リングに立ってるだけでいいんだもん。全然動けないんだからね。(笑)
グッズ売り場も大盛況で、サイン会とか撮影会なんて、すごい行列でした。
それにしても、マスクは高くなったね。(T_T) そんな中、一番人気なのが29年ぶりの来日の『タケダ』ですよ。
この人のマスクは、独特だからね。生きてるうちにもう一度会えるなんて、思わなかったしね。
しかも、昔と変わらず良心的な値段で売ってるから、みんな買い捲ってました。(笑)
久しぶりに興奮したし、すごく楽しかったし、おもしろかった。マニアの皆さんたちとも再会できたし
メキシコでも見られない選手たちとも会えたし、やっぱり、ルチャだね。(^_^)
また、メキシコに行きたくなりました。今度は、生でルチャをメキシコで見てこようと思います。
では、今日の川柳です。興奮しすぎて、今夜は寝られるかな……(笑)
『デート中 うっかり見えた ウルトラサイン』 では、明日もお楽しみに。

3月13日:水曜日・晴れ

今日は、昼過ぎからJリーグの売店のバイトです。久しぶりにゆっくり寝たから、気持ちいい朝を迎えました。(^_^)
んで、競技場に行ってみたら、今日も忙しかったです。なにしろ、毎回、満員の2万人以上来るんだからね。
ウチらの勝負は、キックオフまでの3時間です。開場とともに、押し寄せるお客さんたちの対応だよね。
ラーメンもビール売り場も、あっという間に長蛇の大行列だからね。
ひたすらラーメンを作り続けて、気が付けばキックオフになる。やっと、ホッとする時間なのです。(^_^)
試合中は、いくらか暇になるからね。とはいえ、試合も見ないでラーメンを食べに来る人もいるので、
ダラダラと忙しかったりもします。そんなこんなで、この日は、ラーメンも軽食もすべて完売。
ラーメンは、全部で800食を売った事になります。忙しいわけだよ。(笑)
それはさておき、肝心のフロンターレの成績が今期は、イマイチである。
よくて引き分けって言うんじゃ、どうにもならん。二連覇中で、ファンは期待していたのに
今期は負けてばかりで、順位を落としています。勝ってもらわないとダメじゃん。
とにもかくにも、今日もお疲れ様でした。m(_ _)m いつもそうだけど、帰り道が一番ホッとするね。
では、今日の川柳です。明日は、ルチャ観戦だから、楽しんでこなきゃね。(^_^)
『外科手術 胸についてた カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。

3月12日:火曜日・晴れ

特にいつもの通りの一日とはいえ、一週間の中で、一番忙しいのが火曜日なので、ちゃんとしなきゃね。
てゆーか、バイト中に寝ないようにしないといけない。(笑) 昨日から寝てないからね。
今夜の夜勤が終わるのが、夜中の2時だから、それまで寝られないわけです。
一日でも寝ないと、眠くなるのが人間の生活サイクルである。眠くなって当然だからね。
だからといって、バイト中に寝ちゃダメだし、我慢して起きないといけないもんね。
それでも、昼間のバイトは、夕方になると暇になるから、つい居眠りしてしまう。(笑)
忙しいなら寝る暇もないけど、暇になると、眠くなってたまらんのです。
できることは、水を飲んで眠気を我慢するくらいです。(T_T)
んで、一度帰宅して、夕食を食べて、夜勤に行って来ます。
夜勤は、一人勤務だし、やることがたくさんあるので、寝る暇なんてないので、居眠りの心配もない。
終わるのが夜中の一時過ぎだから、夜が遅くて大変だけどね。
そんなこんなで、2時に帰宅して、お風呂に入って、やっと寝られます。m(_ _)m
明日は、サッカーのバイトだけなので、お昼まで寝ていられるから、久しぶりにゆっくり寝られそうです。(^_^)
では、今日の川柳です。なにしろ、日替わりのバイトだから、毎日のスケジュール管理が難しいですね。
『夢見たら そのまま寝たきり もう5年』 では、明日もお楽しみに。

3月11日:月曜日・曇り

早朝バイトをサクッと終わらせて、女王様と愉快なゲボクさんたちと待ち合わせている
都内某所に向かいました。落ち合って、まずは某ラブホのパーティールームに向かう。
今日は、久しぶりの新人さんのお披露目会とのこと。Y嬢様は、若くてきれいでどちらかといえば、可愛い感じでした。
ところが、撮影会になると、ノリがよくて、皆さんたちともすっかり仲良くなりました。(^_^)
期待の新人になりそうでよかった。てなわけで、撮影会も楽しく終了。
ちょっと早めの夕食をみんなで食べて解散ということでした。m(_ _)m
その後、ぼくは、夜勤に行ってきたけど、ここ最近は、汚物にあたることもなく、すんなりできました。
それさえなければ、早く終わるんだよ。だけど、こればかりは、運次第だからね。
いいときもあれば、外れのときもある。この日は、ぼくが責任者だから、大変でした。
週代わりで責任者を交代するので、いろいろやることがあるので、忙しいのです。
そんなわけで、まずは、初日も無事に終わってよかったです。明日もがんばりましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。明日は、特にイベントがないけど、何があるかわからないので、気をつけます。
『なんか変 チョンマゲ姿の オレの嫁』 では、明日もお楽しみに。

3月10日:日曜日・晴れ

今週は、いろいろと忙しい一週間になりそうです。
楽しいこともあれば、バイトでも忙しくなります。体力が持つか心配だけど、乗り切るよ。
明日は、女王様と愉快なゲボクさんたちと会うし、その後は夜勤があるからね。
水曜日は、Jリーグのバイトで忙しそうだし、木曜日は、久しぶりのルチャ観戦。
土曜日は、母親の施設見学会だし、ボーっとしていられない一週間です。
そんなわけで、今夜は、早めに帰宅してゆっくり寝ることにします。m(_ _)m
寝る時間がないのは、いつものことだけに、寝られるときは寝ないとね。
そんなわけで、今週はがんばりますよ。(^_^) では、今日の川柳です。
『足音が すごく大きな 音がする』 では、明日もお楽しみに。

3月9日:土曜日・晴れ

今夜は、夕方過ぎにバイトが終わると、御近所様を誘って飲みに行って着ました。
今週は、まったくお酒を飲んでいないので、がまんできなかったんです。m(_ _)m
だからといって、大酒は飲んでないからね。飲んでないけど、確実に酔いました。
酔いが回るのが早いといった方がいいかもしれません。
なんだか、久しぶりに飲むと気分がよくなって、ちょっとしか飲んでなくても酔える。
いいんだか悪いんだか……(笑) 最近、よく行くようになったのが、焼鳥工房というお店。
焼き鳥屋なんだけど、焼鳥がイマイチ。(笑) なので、サイドメニューをよく注文しています。
揚げ物とか煮込みとか、そんなのをよく食べるようにしてます。
飲み物は、ホッピーだよね。これは、すごい飲みもんだと思います。
誰が発明したんだろうね。これを作った人は、すごいよ。自分で調整できるんだからね。
しかも、黒と白があって、最近は、赤ホッピーなんてのもある。
昔は『偽ビール』とか言ってたけど、今は、ビールとは別もんだからね。
安くて酔えてうまいって言うんだから、流行るよね。
今日もお疲れ様でした。m(_ _)m また、これに懲りずに飲みに行きましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。さて、次にお酒が飲めるのは、いつになることやら……
『ゴール前 テープが切れずに 大渋滞』 では、明日もお楽しみに。

3月8日:金曜日・晴れ

しかし、自分で言うのもなんだけど、酔っ払いは嫌いだね。言える立場じゃないけど……m(_ _)m
電車の中で吐いたり、ホントに最低だと思う。ぼくは、そんなことはしませんよ。
立ち食いそば屋で、二次会みたいになって、なかなか帰らない酔っ払いの集団とか、ホントに来ないでほしい。
ウチは、飲み屋じゃないんだから…… そばを食べたら、とっとと帰ってほしい。
だから、こっちの帰る時間がどんどん遅くなる。(T_T) 閉店時間になったら、ぼくの時給も終了になるんだから
それ以降は、サービス残業になるんだよ。だから、早く、片付けて帰りたいわけです。
それなのに、1時を過ぎてもダラダラそばを食ってるって、意味がわからん。(笑)
片付けるのも、どんなに早くやっても20分はかかるんだから、早めに店を閉めて片付けたいんですよね、
ホントにそーゆーお客さんが困るんだよね。だからといって『帰ってくれ』とはいえないからね。
帰ってくれるまで、ひたすら待つしかない。夜中のそば屋は、違う意味で大変ですね。
では、今日の川柳です。それはそれとして、眠くて溜まらんです。
『自動ドア オレのときだけ 開かない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月7日:木曜日・雨

来週は、いろいろあるので、今週はおとなしくしてます。m(_ _)m
てゆーか、その前に、雨ばかりだから、おとなしくしているしかない。
しかも、深夜と早朝とバイトがあるので、うっかり飲み会にも行かれません。(T_T)
お酒が好きなぼくとしては、今週は、節制強化習慣なのです。
ホッとして、深夜に帰宅して、お酒を飲んだら、2時間後にバイトに行くので、
確実に飲酒運転になるし、酔って仕事は出来ないからね。(笑)
なので、このところまったくお酒を飲んでいません。(T_T)
数日前に買った、缶ビールが全然減っていません。飲んでないんだから、減らないよね。
ある意味、健康的な生活だけど、寝てないから睡眠不足なのは、同じことです。
お酒を飲んでないってことは、寝てないってことだからね。
バイトとバイトの合間に居眠りしたり、仮眠してるけど、こんなの睡眠とは言わないからね。(笑)
この前なんて、夜中に帰宅するとき、ホントに眠くて疲れていたのか、
寝ながら歩いて帰ったよ。(笑) よく、無事に帰宅できたなと思うね。
知らない人が見たら、絶対、酔っ払ってフラフラしてるとしか思わないもんね。
ホントに疲れていると、体が勝手に寝るもんだな。それが、体の限界ってことなんだね。
皆さん、そうならないうちに寝ましょう。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『今日もまた 泊まりに着てる 侵略者』 では、明日もお楽しみに。

3月6日:水曜日・雨

最近、深夜の電車清掃のときに雨が降ることが多い気がする。雨男なのかもしれないですね。(T_T)
前にも書いたけど、掃除するときには、ホウキとモップとちりとりを両手に持っているので
傘を刺すことができない。てゆーか、車庫内は間近に電車が止まっているので、むしろ傘を刺したら危ない。
だからといって、カッパを着ると仕事に邪魔だから、大雨にならない限りは着ることはない。
ヘルメットに作業着だから、濡れても大丈夫とはいえ、やっぱり気になるし、雨の雫は垂れてくるし
なんにしても床が水滴だらけになるのがいやです。それでも、屋外の掃除に比べたらいいほうだもん。
だけど、車内ってのも水はけが悪いです。それでもこの時期は、乾燥しているから乾くのも速い。
今は、車両内も昔に比べると、すごくよくなってますね。(^_^)
毎日、きれいな電車に乗れるのは、夜中に掃除している人がいるってことを
たまには、思い出してもらいたいですね。車内をきれいに使うってのが、日本人だもんね。
それでも、10両を掃除すると、ゴミがすごく出てくる。電車は動くゴミ箱じゃないからね。
皆さんも電車は、きれいに使いましょう。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『目が覚めて 空を見上げりゃ 緑色』 では、明日もお楽しみに。

3月5日:火曜日・曇り

三月になったばかりだというのに、話題になることといえば『4月からどうする、どうなる……』と
いうことばかりです。新年度を迎えるに当たっての人事異動やら、消費税のこととか
バイト先でもそんなことが多い今日この頃です。しょうがないけどね。
某バイト先でも、新店舗が出来るので、人事異動がある。それが、はっきりさせないので
噂ばかりが飛び交って、どれがホントなのやらって感じです。(笑)
店長は、確実に移動するんだけど、そうなると次期店長は、どうしたって副店長だろう。
となると、辞めていく人が出るだろうなぁって、言う雰囲気です。どうするんだろうねぇ……
また、某職場も業務は増えるのに人は増やさないってことで、バイトの数人が辞めるらしい。
となると、社員が大変なことになるわけで、果たしてどうなることやら……
もう一つのバイト先も、いまだに年間スケジュールがはっきりしなくて、
各週になるのか、毎週になるのかもわからない状況で、業務内容も違うし
これもある意味『詐欺行為』になるので、辞める予定の人もいる。
そんなこんなで、いくつもかけ持ちしているぼくのような人は、人間関係が複雑すぎて大変です。
では、今日の川柳です。それにしても、だんだん暖かくなりましたね。いいことです。(^_^)
『もう3年 魚の骨が 刺さってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

3月4日:月曜日・雨

雨の月曜日です。今日は、友だちのT嬢さんに誘われて話題の映画『翔んで埼玉』を見てきました。
この映画は、平成の名作ですね。ぜひ、見てください。m(_ _)m
なんにしても、あの『GACTO』が、大真面目にバカなことをしてる。彼を見直しました。
他に『伊勢谷友介』との夢のコラボは、ドキドキしました。(笑)
あんな映画なのに、出演者がムダに豪華すぎて、しかも、全員が役になりきって
原作に忠実な演技をしている。これは、名画ですよ。久しぶりに感動して、大いに笑わせもらいました。
主題歌の『埼玉の歌』は、名曲だよ。ぜひとも聴いてほしい一曲です。
平成の名画ベスト3は『変態仮面』『カメラを止めるな』『翔んで埼玉』に決まりですな。
現代と伝説の話が、入り混じったなんとも言えない雰囲気で、お客さんたちも最後までいい雰囲気でした。
誘ってくれたT嬢さん、ありがとうございました。m(_ _)m また、何かあれば誘ってください。
では、今日の川柳です。その後の夜勤は、雨がやまずに、気分が滅入ったけどね。(笑)
『歯磨きが 妙に甘くて イチゴ味』 では、明日もお楽しみに。

3月3日:日曜日・雨

雨の夜勤は、精神的にきついんだよ。電車の清掃は車内だから、仕事中に雨に濡れることはない。
だけど、電車から電車に移動するときは、濡れるわけだよ。ホウキやちりとり、モップとか持ってるから傘は使えない。
てゆーか、車庫の中を傘を刺して歩くのは、むしろ危ない。なので、雨が降ると気分的にイヤになる。
被ってるメットから雫が落ちてくるのがイラつく。おまけに傘の忘れ物が多すぎて、荷物が増える。
車内の通路が当たり前のように濡れているので、モップで拭くので作業工程が増えるので、時間が遅くなる。
だから、夜勤のときの雨は、ホントに憂鬱なのです。(T_T)
それに、日曜日は、平日よりも作業員の数が少ないので、忙しくなる。
だけど、平日よりも早く終わるから不思議だね。(笑) 変なインターバルがないので、次々と業務をこなせるので
ある意味、効率がいいので、いつもよりも早く終わるというのが、メリットです。
それと、職場まで雨だと傘を刺して、歩いて行かないといけないのが、負担なのです。
雨が降っていなければ、バイクなんだけどね。降ってるとバイクではいけない。
駐輪場に屋根がないので、雨曝しにするのは、バイクにも良くないので、歩いていくしかない。
だから、夜間の日は、雨が降らないのを祈りたいです。明日もあるので、雨がやんでくれるのを期待します。
では、今日の川柳です。明日は、昼間に時間が空いたので、映画に行くことにしました。
『帽子から 角が出ている おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月2日:土曜日・曇り

この日は、早朝バイトだけで、あとは珍しくフリーな一日になりました。
こりゃ、のん気に昼寝したり、スカパー見てる場合じゃないと、言うことで
洗濯して、掃除して、溜まった日記を書いて、メールの返事もして
パソコンの前に座って、やることを済まさないということなのですが
やっぱり、疲れているんですな。30分と持たずに、寝落ちしてました。m(_ _)m
体から眠いのを感じて、寝てしまうんだね。そんなに疲れているのかな……
目が覚めたら、夕方過ぎていたので、この日にすることはあきらめて、飲みに行きました。
最近は、死ねない体になった、元美容師のU氏を誘って飲みに行くことが多くなりました。
元からいろいろ相談にも乗ってもらっていたんだけどね。
それが縁、最近は、いっしょになることが多くなりました。(^_^)
軽く酔っ払って、帰宅すると、そのまま勝手に寝ちゃったよ。
疲れて眠いと、ほんの少しでも酔うもんだね。では、今日の川柳です。
『姉さんの 浮気相手は 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。

3月1日:金曜日・雨

今日は、Jリーグのバイトの後に、そば屋の深夜のバイトがあるので、忙しいのです。
まずは、競技場のバイトのほうは、相変わらずの混雑ぶり。
忙しくなると『独り言が大きな声になる』のが、ぼくの特徴らしい。
『そろそろ、キレかけてきてるな』というのが、周りの人が、ぼくを見て思うらしい。
ある意味、目安だね。(笑) それでも、楽しく仕事が出来るこのバイトは、好きです。
それでも、ホントに忙しくなると『口数が減る』ので、それを見ている人たちも
『マジで、忙しくなってぞ』と、感じてくれます。
この日は、ラーメンだけで800食も出ました。すべて完売だそうです。m(_ _)m
その後、蕎麦屋に移動して、深夜の業務につくわけです。
今日は、金曜日だから、ちょっと忙しいと思うので、覚悟して行ったけど
覚悟するほどじゃありませんでした。ちょっとホッとしたね。
深夜のそば屋は、一人だから、忙しくなるとわけがわからなくなる。
そんなこんなで、とにかく、今日も無事に終わりました。お疲れ様でした。
では、今日の川柳です。明日は、土曜日なので、ちょっとだけ休める。
『さよならと 言ってそのまま 天国へ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
戻る