過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

6月30日:火曜日・晴れ

いよいよ今日で一年の半分が終わる。一ヶ月なんてたつのは早いもんですね。日本にいると特にそう感じます。
もしもメキシコに行ったら、一日は長いのか短いのか、それも楽しみの一つです。
前に行ってたときは、一日がとても長く感じました。夜遅くに自宅に帰って、メキシコの夜空を見ながら
ビールを片手に『無事の帰宅と明日の無事』を祈ってたのを覚えてます。(笑)
だって、明日がどうなるかなんて、まったくわからないんだからね。予定なんて立てたって、絶対その通りに行かないから無駄なことは
三日でわかったので、それからは、気にしなくなりました。今夜のことは、今夜にならないとわからないとメキシコ人に教えてもらったからね。
その点、今は、特に一日がとても短く感じる。あっという間に夜になってるからね。(笑)
昼間に起きたことなんて、夕方になるとすっかり忘れているからね。その程度のことなのかもしれないけどね。
メキシコに行ったら、一日を大事に、忘れない一日にして、無駄にしないようにすごしてみたいですね。
ある意味、半年なんて長いようで短いからね。ホントに行かれるといいなぁと、今は思ってます。
では、今日の川柳です。それはそれとして、早く航空券だけでも取らないと……
『戦艦で 通勤している 営業マン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月29日:月曜日・晴れ

今日は休みだったので、夕方から飲み会に行ってきました。んで、またしても飲みすぎてしまう。
帰りの東横線は、見事に三往復。(笑) 地元の駅の一つ先の駅で降ろされて、歩いて帰ることになる。
別に歩けば10分くらいで着く距離である。線路に沿って歩いていけば、自然にウチに着くわけです。
もうすぐ家に着く。2分とかからない距離のところで、力尽きてその場に倒れてしまった。
そのまま道のど真ん中で寝てしまう。硬いアスファルトが冷たくて気持ちによかったのか、爆睡する。
その間、いろんな人が通り過ぎて行きました。『大丈夫ですか』とが『救急車を呼びますか』とか
声をかけられるので、そのたびに意識が戻る。別に車が通る道ではないので、引かれる心配はないとは言え
道の真ん中で倒れていたら、びっくりするわな。(笑) だけど、まだまだ人情はあるんですね。
人が倒れていたら、声をかけてくれるというのは、ありがたいもんです。何も言わずに通り過ぎると思っていたのに
以外にも声をかけてくれる人が多くて、違う意味でうれしかった。特に、いつも行く飲み屋の店員さんが、仕事帰りだったのか
特に心配して起こしてくれました。その後、その飲み屋に行ったら『あの時は、大丈夫だったんですか』といわれました。
それにしても、もうすぐ自宅だというのに、力尽きて倒れてしまうとは、情けないですな。お酒に飲まれすぎとはよく言ったもんだ。
今回のことは、深く反省してます。m(_ _)m 心配して起こしてくれた、知らない皆様にこの場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。
では、今日の川柳です。明日も朝から仕事なのに、大丈夫なのか……
『特注で 車につけた 脱出装置』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月28日:日曜日・曇り

ラブホの話で恐縮です。今度の新しい支配人は、若いのでバリバリのやり手らしい。
今まで歴代支配人が、手をつけようとして、成し遂げられずに辞めていった大問題に着手。
それは『人事』。とにかく、手がつけられない変わった人が多すぎて、しかも、外人だけにうまく伝えられず
これまでの支配人たちが出来なかったことをやろうとしてます。それはそれでいいんだけど、
そこで働く人たちにとっては、死活問題だけに、果たしてどこまで成し遂げられるか、見てみたいもんです。
果たしてうまく思い通りに出来るか、それとも今まで見たいに思い半ばで辞めていくか、どうなるのか……
実際問題、長時間労働にもほどがあるだろうって感じだけに、ぼくのようなスポットでしか働かない人が見ても
こりゃ、まずいだろうなと思うわけですよ。とはいえ、働くほうにすれば、他に仕事する場所がないから
ここで稼げないと日本で生活できない。というような事情もあるわけで、どっちもどっちという気がする。
やる気があるのはいいけど、それが外人の皆さんたちにかなり伝わってない。(笑)
自由すぎた今までと比較すれば、厳しいというより、それが普通になっただけのことで、ぼくからすれば特に問題はない。
もっとも、それは、ぼくが当事者じゃないからなんだけどね。もちろん、僕だって、シフトを削られたりしてるから
不満はあるけど、これはこれで仕方がないと思う、でもね、週に一度しか来ない人のシフトを削ったら、
仕事が出来ないだろとは思うけどね。週に6日働いている人を週に3日に削るのとは、わけが違うからね。(笑)
7月からどう変わるのか、ぜひ、見守りたいと思ってます。では、今日の川柳です。
『小学生 なのに身長 2メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月27日:土曜日・曇り

今日は昼だけで、夜は仕事が休みなので、ちょっとホッとしてます。
明日の夜勤をすれば、月曜日が休みになったので、ものすごくうれしい。(^_^)
7月まで休みはないと思っていたけど、前倒ししてくれたので、心の底からホッとしてます。
とりあえず、今夜は休みなので、ゆっくりお酒が飲める。しかも、明日は夜勤だから昼過ぎまで寝ていられる。
こんな幸せなことはない。てゆーか、そもそも間違ってるんだけどね。(笑)
だけど、土曜日の夜に何も予定がないというのは、寂しいもんだ。(T_T)
飲み会に誘っても、急なことだからみんな予定があるみたいで、つかまらないし……
そりゃそーだよね。土曜日の夜だもん。かといって、一人で飲みに行っても、飲み屋は全部満員だし。(笑)
一人でカウンターに座ることすら出来ないって、ホンマに武蔵小杉の居酒屋ってドンだけ人が来るんだよ。
てなわけで、毎度お馴染み、自宅で一人で酔っ払うことになりそうです。m(_ _)m
久しぶりにスカパー見ながら飲むことにします。なんか土曜日なのに、虚しいなぁ……
では、今日の川柳です。その前に、ウチにお酒がないことがわかった。買いに行かなきゃ。(笑)
『地下室に 静かに眠る マジンガー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月26日:金曜日・曇り

電車を洗う仕事をしてからというもの、天気にはとても敏感になりました。
晴れているのは、実は、とても仕事に差し支えることがわかった。なので、晴れないほうが仕事がしやすい。
だからといって、雨だと体力的にきつい。一番いいのは、曇りまたはカサがいらない程度の小雨なのです。
職業的な詳しい話は置いといて、晴れていると困るけど、雨でも困るというのが実情なのです。
また、日向と日陰では、かなり仕事の能率が変わるということ。日向だと逆に遅くなるということがある。
なので、天気には、とても敏感になるようになりました。天気予報は当てにはしません。
参考にはなっても、信用はしてません。その日の空模様で今日はどうなるか、大体わかるようになりました。
これから夏も本番を迎えて、晴れる日が多くなるし、気温が上がっていくことはわかる。
仕事的には、能率が下がるだろうなと思って覚悟するしかない。早く仕事をこなすようにがんばるけど
体力的な問題と、天候とダブルで気にしなきゃいけないので、ある意味大変だろうなと思う。
その前に、雨という梅雨が待ち受けているわけですよ。これはこれで、仕事的に大変なのもわかる。
今度仕事をするときには、天気に左右されない職につきたいもんです。では、今日の川柳です。
『新事実 オレの脳みそ 合わせ味噌』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月25日:木曜日・曇り

皆さんは、一日にいくら使いますか?? 僕は、一日・1000円使います。
内訳は、朝食にカレーパンまたは肉まん、100円。昼食は、ジャムパン、100円。ペットボトルのお茶、130円。
リハビリ代……470円 夕食は、アメリカンドック、100円。から揚げ棒、140円。 合計……1040円
という感じです。一番削れる部分は、夕食代です。夕飯を出来る限りやすく抑えるというのがポイント。
リハビリ代は削るわけにいかないので、食事を削るしかない。とはいえ、これじゃお腹が一杯になるわけがない。
毎日、汗だくになっているので、これじゃ体が持つわけがない。(笑)
一人でいるときは、なるべく食事代は使わないというのが鉄則。友達などとの飲み会では、ケチれないので
せめて一人でいるときくらいは、切り詰めないといけないわけです。
近くには、安売りスーパーや安いお弁当屋さんがないので、自炊するにしても、以外にお金がかかる。
お惣菜だって決して安くない。安くないけど、野菜に肉と魚とか買うと、結構高くなることがわかってから
むしろ自炊より、お弁当を買ったほうが経済的ではないかと思うようになった。
栄養のバランスとか偏った食事とか、言ってる場合ではない。そんなことを言えるのは、普通にきちんと食事が出来る人のことで
ぼくみたいな人は、バランスなんて考えているゆとりはない。ホントにジャムパン一個で済ませる時だってあるので笑えない。
なので、たまに食べる定食のご飯がものすごくおいしく感じる。(笑) そういや、白いご飯なんて滅多に食べなくなったね。
これからもがんばって切り詰められるところは、切り詰めて、メキシコに行かれるようにがんばらなきゃ。
では、今日の川柳です。それはそれとして、昨日食べた、おにぎりはおいしかったなぁ……
『宇宙から 遊びに来たのは ぼくの甥』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月24日:水曜日・曇り

昨日は、楽しかったし、息抜きにもなって、充電できたので、今日から仕事にがんばれます。m(_ _)m
さて、ラーメン屋でバイトしていて、ラーメンの悪口を言うのは、よくないこととはわかってます。
ぼくだって、ラーメンは好きだし、食べることもあるからね。(^_^) だけど、あえて、ラーメンの悪口を書きます。
毎日ではないにしても、目の前でラーメンを作っているのを見ているし、仕込みも見ているけど
ラーメンて『週に何度も食べたら、確実に病気になって死ぬよ』(笑) ラーメンは、酒やタバコより体に悪い食べ物です。
だって、油まみれに脂肪の塊を食ってるわけで、決して体にいい食べ物ではない。
だけど、おいしいからみんな食べてる。そこは、よくわかる。うまいもんはうまいからね。
チャーシューなんて半分以上油の固まりだからね。ラーメンが冷めるとどうなるか、それを見れば一目瞭然。
麺がスープを吸って延びる。残った汁が固まる。その汁が問題。汁が真っ白になって、油の塊になる。
箸を入れたらそのまま持てる。それくらい油で固まる。それを間近で見たら、とても食べる気にはならない。
こんなのを体の中に入れているのかと思うと、いいわけがないと思った。(笑)
それを見てから、ラーメンはほとんど食べなくなりました。真っ白に固まったスープの中に、スープを吸って太くなった麺。
その中に見えるチャーシュー。ホントに愕然としたのを覚えてます。なので、賄いでラーメンを食べられるけど
あえて食べなくなりました。(笑) つーか、バイト先のラーメンは、ほとんど食べたことがない。
決して、まずくはないけど、オリジナルラーメン的な感じで、ぼくにはそれほどおいしいとは感じなかった。
だけど、毎日通ってくる常連はすごく多いんだよね。常連で持ってるという感じがして、とても感心する。
好きな人には、癖になるんだろうね。食べずにいられなくなる、中毒系ラーメンみたいですね。(笑)
ある意味、そんなラーメンが一番おいしいのかもしれません。では、今日の川柳です。
『戦うと 必ず負ける 正義の味方』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月23日:火曜日・曇り

さて、今日は、夕方から休みだったので、息抜きというか、ストレス解消に行ってきました。
友達に『行ってみようよ』と誘われたのが『帰ってきた怪獣酒場』です。しかも、今月はぼくの誕生月。
だから、秘密の小部屋に入って記念写真を撮ることができる。そりゃ、行かなきゃということで、昼間の仕事で
ヘトヘトだけど、楽しんでこようと思って、行ってきました。この日は、平日だったので、余り待つこともなく
入ることができました。今回案内されたテーブルは『秘密の会議室』でした。透明のガラステーブルの中には
あの、ウルトラ警備隊のウルトラホークのフィギアやビデオシーバーやウルトラガンのレプリカがありました。
うれしすぎて大興奮して、写真を取り捲る。(^_^) ビールや料理を食べてる暇なんてありません。
アチコチに展示されているグッズの数々に話が止まりません。レオのときに使っていたダン隊長の杖と溶けたウルトラアイなんて
マニアックすぎてたまらない。(笑) 一通り写真に撮ってから、ビールで乾杯。ホンマに楽しかった。
一通り食べて、酔っ払ったところで、お楽しみの記念写真を撮ってみる。秘密の小部屋は、今回は『アンヌ隊員の部屋』を再現。
アンヌ隊員の部屋といえば、あのペガッサ星人との有名なシーンです。それがまんま再現されているわけです。
ぼくは、鏡の前に座って、同じポーズを取る。その後ろに立っているのがペガッサ星人ということです。
とは言っても、実際ぼくでは絵にならない。ここに座るのは、女性じゃないと様にならないわけですよね。
それでも、ペガッサ星人と写真が撮れたのでとてもうれしかった。(^_^) ウルトラマニアには、たまらんですね。
そんなこんなで、二時間たっぷり怪獣と飲めて、いい気分転換になりました。誘ってくれた友達にも感謝ですね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。入り口でホントに全身が光っているキングジョー様に、惚れ直しました。
『陰謀が 二秒でバレた 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。

6月22日:月曜日・曇り

非常にくだらない内容だけど、実は、変わった乗り物が大好きです。サイドカーに始まって、電動スクーター、電動キックボードとか
ミニバイクだって、原付二種にしちゃうとか、とにかく変わった乗り物が好きです。
んで、今回目にしたのが、その名も『セグウェイ』です。(笑) 見たことがある人もいると思うけど、
体重移動で自動的に走ったり止まったり、曲がることも自由という、アメリカで有名な乗り物です。
どうしてもほしくなって、調べてみたら、ヤフオクにでている。(笑) でも、値段が高すぎて手が出ない。
つーか、高すぎて入札すら出来ない。その前に、日本で走れるのか?? 公道ではもちろんだけど、私有地でも走れないという話もある。
以前、メキシコにいたときに、警官が街中をパトロールするのに乗っていたのを見たことがある。
お願いして、ないしょでちょっとだけ乗せてもらったことがあるけど、あのときのことが忘れられない。(笑)
だもんで、ダメ元で入札してみたら、出来ちゃった。でも、落札することは出来ませんでした。
そりゃ、そーだろ。本気で入札して、落札する気なら、20万円は用意しなきゃいけないわけで、一万や二万程度で落札なんて
出来るわけがないのはわかっている。でも、入札に参加してみたかっただけです。本気で落札なんて出来るわけがない。
それでも、万が一、落札で来ちゃったらと思って、入札しているわけですが、当然のように連戦連敗です。m(_ _)m
そもそも勝てるわけがないし、勝つ気もないんだから、負けても別にどうということはない。
とはいえ、ほしいなぁとか、乗りたいなぁと思う気持ちはあります。これで近所に買い物に行ったら、目立つだろうなと思うと
ものすごくほしくてたまらなくなる。(笑) もっとも、こんなの乗って行ったら、即効で盗まれるのがオチなんだろうけどね。
てなわけで、負けを覚悟で入札は続けています。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『父親の 必殺武器は ロケットパンチ』 では、明日もお楽しみに。

6月21日:日曜日・曇り

しかし、ラブホってのは、いろんな人が集まるもんだな。お客さんの話ではない。従業員の話です。
夜勤に行って、ホワイトボードを最初に見るわけですが、そこに張り紙があった。
そこに書いてあったのは『支配人を解任する』という、解雇通告のお知らせでした。
実は、このラブホで働き始めて、支配人が変わったのはこれが三度目。いったい、何があって、どんな理由だったのかは
バイトの皆さんたちは詳しく教えてくれないので、わからないけど、何があったのかは大体想像がつく。
それと、バイトやパートの皆さんたち。ここにも何度も書いてるけど、とにかく外人天国で、日本人は肩身が狭い。
日本語が怪しい人たちばかりだからコミュニケーションなんて取れない。その国のお国柄が出るというか
それは実際に接していると、よくわかる。だけど、ザックリ一言で言えば『他の職場で通用しなかった人たち』ばかりということ。
もちろん、ぼくと同じように掛け持ちしている人が当たり前だけど、それにしても、異質すぎて笑える。
中でも、芸人をしている人たちなんて、ちょっとすごいと思う。芸人さんたちは、コンビニとかきちんとシフトが決まっている仕事は
難しいからね。特にウチのラブホは、ドタキャン、遅刻、早退を無断でやっても怒られる事がない、非常に珍しい職場環境だったりする。
普通は、一度でも無断欠勤なんてしたらクビだからね。(笑) それと、従業員同士で仲がいい人と悪い人が極端すぎる。
特に外人同士が極端すぎてみてて笑える。話もしない人、顔も見ない人がいると思えば、すごく仲がいい人がいたり
日本人には理解ではない感情というものが不思議です。他人の仕事はやりたがるけど、自分の仕事やらないとか、
まったく理解不能な人もいて、管理するほうはとても大変じゃないかと、同情することが多い。
シフト表が、カタカナばかりで、どこの国の人なのかさっぱりわからない。(笑) でも、苗字は日本語なので
国際結婚した人なんだなというのはわかる。異国の地で働く大変さには同情するけど、助け合いの精神というのは必要じゃないかと思う。
人間観察が好きという人には、ラブホはお勧めの職場かもしれません。では、今日の川柳です。
『オレ以外 家族全員 サイボーグ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月20日:土曜日・曇り

さて、今日のお題は『メキシコにどうやって行くか??』ということです。
JAL亡き後、直行便は、アエロメヒコだけ。とはいえ、アエロメヒコでは、今までいろいろとトラウマ的なことを経験してきただけに
何とか違う飛行機で行く方法はないかと、考えているところです。話に聞くと、ANAがメキシコ行きの飛行機を始めたとのこと。
ルートもまんまJALと同じで、バンクーバー経由のメキシコ行きらしい。(笑) JALがメキシコ行きを廃止したのは、儲からないからってことだけに
ANAは大丈夫なのかちょっと心配する。とはいえ、直行便ではないらしく、結局、乗り換えてのメキシコに入るみたいです。
それじゃ、他にルートはないか調べてみる。なんにしても、フリーの半年チケットだけに、格安航空券でもかなりお高い。
安いところを探すと、ものすごく時間がかかることもわかった。何で、メキシコに行くのに、ヨーロッパ経由なんだ??
24時間以上も飛行機に乗ってるのは、いくらなんでも体力的に無理だろ。(笑) トランジットに5時間もかかる意味がわからない。
アメリカで乗り換える飛行機がとても不安とか、安さを取るか時間を取るか、二つに一つって感じですね。
行くまでに、ANAが直行便を出してくれるようになってるといいなぁと、切実に思う今日この頃です。
メキシコに行ったことがある人たちに話しを聞くと、やっぱり、アメリカ経由のアメリカン航空とかユナイデッドが多いようです。
わがまま言うわけじゃないけど、アメリカに一度入国するのって、イマイチ好きじゃない。できれば、アメリカは避けたい。
となると、バンクーバー経由か、直行便かの二つに一つしか選択肢がない。ここは、じっくり考えたいですね。(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、今日もフロンターレは勝ちました。売店も大忙しで大変でした。
『地底から オレを呼んでる 声がする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月19日:金曜日・晴れ

ホントに決めちゃいますよ。本気で準備しちゃいますよ。本気で航空券を取っちゃいますよ。
今まで何度もメキシコには行ってるけど、今回のように、自分から本気で行きたいと思ったことはなかった。
これまでのメキシコ行きは、直前に電撃的に決まったり、向こうの友達から誘われるままに行ったり、
自分から行こうと行動を起こしたことはなかったわけです。行きたいとは思ったけど、まさか、ホントに行けるとは思わなかったというのが
今までとはぜんぜん違うところです。また、資金に関しても、これまでは友達や家族から借りまくっていったけど
今回は、誰からもお金は借りず、頼りにしないで、今まで貯めたお金を全額持って行く。そこも違うところです。
出来る限り、自分ひとりの力で行って、帰ってくるというのが、今回と今までと違うことです。
後は、行くまで、どれだけお金を上乗せできるかということです。なので、がんばって仕事してお金を貯めなきゃね。
目的が出来ると、無駄遣いをしなくなるので、そこはとてもいいことだと思ってます。(^_^)
準備に関しても、まだまだすることがたくさんあるし、調べなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことがあるので
慌てないで、落ち着いてやろうと思ってます。ただ、落ち着いて検索したり勉強する時間がないってことです。(笑)
航空券だって、どこから買うとか、いつにするとか、まだまだ決められないことのが多いからね。
向こうで住む場所だって探さなきゃいけないし、することはたくさんあるわけです。
だけど、することが見つかれば、やる気は出るし、モチベーションが出て来るので、何の根拠もないけど、がんばれる気がする。
今週は、そんな気がする一週間でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『誰だろう やかんの中から 声がする』 では、明日もお楽しみに。

6月18日:木曜日・晴れ

仕事の愚痴は言わない。忙しすぎて、仕事ばかりの毎日だけど、それならそれだけメキシコに行ける日が近くなるってもんです。
するばするほど、給料が増えるのがアルバイトだけに、この際、無理してでも仕事してやろうと気持ちを切り替えてみる。
そうすれば、メキシコに行ったときに、蓄えがあるので楽になれるってもんだ。(笑) 日本で稼げるだけ稼いで見ようと思う。
そう思えば、つらい仕事もつらくはなくなるよね。つーか、そうでも思わないとやってられない。
今日は、ホントにそう思いました。自分の時間は、自分で作るもんだけど、せっかく作った時間を他人に潰されると
やっぱりカチンと来るし、自分の時間は自分一人では作れないのが現実だということを、身に沁みて感じたわけです。
だったら、シフト表なんて最初から作らなきゃいいのに…… なんていうのが、愚痴だから、言わない。(笑)
世の中、仕事に追われている人は、たくさんいるし、ぼく一人だけじゃないってことはよくわかっている。
そんな人たちほど、世の中とか他人はなかなか認めてくれないのも現実。それじゃ、何時間、何日働いたら、認めてくれるのか??
仕事をすることで、世間に認めてもらおうとは思ってないけど、誰でもいいから一人くらい『がんばってるね』とか『大変だね』とか
言ってもらえると、仕事の励みになる。一生懸命仕事をしていると、誰かが見ているとは言うけど、誰って誰?? とも思う。
見ている人は見ているというけど、僕は、今までそんな人と出会ったことがない。てことは、まだ、働きが足りないってことなのか??
もっと働かないと、見てくれないって事なのかと、感じるわけですよ。んじゃ、もっと働いてやるよって、開き直ったわけです。
こうして日記に書くと、ちょっと微妙に壊れかけている感じがするね。(笑) そろそろ煮詰まっているのかもしれないですね。
では、今日の川柳です。あと12日働けば、休みだから、がんばるよ。でも、それって7月じゃん。(笑)
『ラーメンの 麺より多い なると巻き』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月17日:水曜日・晴れ

今日という今日は、ホントに忙しすぎて、昼も夜も大変でした。仕事をほったらかしにして帰ろうかとか
客にキレそうになったり、久しぶりに自分でもわけがわからない一日でした。
『仕事の優先順位』とか『落ち着いてしっかりする』とか、そんなこと考えてる暇があれば、手を動かせって感じで
何がなんだかわからないというか、自分でやってることすら理解できないというか、そんな感じでした。
心の底から、すべてを投げ出したくなって、どーでもよくなったというのが正直な気持ちです。
何か衝動買いをしたくなって、帰宅して真夜中にヤフオクを見た。そのとき、銀行の残高もついでに見てみた。
すると、そこには、自分でもびっくりする金額があった。『こんなに貯まっていたのか』思わず、声がでるほど。
『年末まで、このまま働いたら、いくら貯まるんだろう』ということ。
でも、何のために働いているんだろう。お金は貯まっても、それを何に使うんだろう。ただ、貯金するだけでは味気ない。
貯金するなら、何か目的がないと、たまらない。そんなとき漠然と思いついたのが『この金を持って、メキシコに逃げよう』ということ。
これだけあれば、もしかしたらギリギリ半年くらい住めるんじゃないか?? もう少し貯めれば、さらに長くいられるんじゃないか??
単純にそう思った。理屈とかいいわけとかではなく、単なる思い付きです。メキシコに言って何をしようとか、何かしたいとか
そーゆーことではなくて、単純にメヒコに逃げようと思っただけ。でも、案外、できるかもと思った。(笑)
今すぐということは無理でも、年内にメキシコに行けるかもしれないと思った、夜でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、今日は疲れた一日だったなぁ……
『流れ星 そのまま我が家に 落ちてきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月16日:火曜日・晴れ

慣れってのは怖いですね。今日は昼間だけの仕事なので、夜は休みです。てことは、夕方からフリーになれる。
てことは『半日、休み』ということになる。だけど、冷静に見れば、会社員なら普通に当たり前の日常なのですね。
夕方に仕事が終わっても『今日は、半日休みになった』とは思わないわけです。昼間に仕事をしているんだから、その日は休みじゃない。
だけど、今のぼくの状況は、昼も夜も掛け持ちで仕事をしているから、どちらか一方が休みだと『半日、休みだ』と思ってしまう。
昼間に仕事してるんだから、休みじゃないよね。でも、休みだと思ってしまう。これって慣れだよ。(笑)
普通、休みというのは『丸一日休み』のことを言うのであって、半日休みって言うのを休みとは言わないと思う。
だけど、今のぼくには、半日休みというだけで、とってもうれしく感じる。なんか変ですよね。
明日から、昼と夜の掛け持ちが週末まで続くので、今日の夕方から休みはとても貴重なのです。
まずは、ビールでも飲んで酔っ払ってみるか。また、しばらく飲めない毎日が続くからね。(T_T)
では、今日の川柳です。だけど、たまにテレビをつけても、見る番組がなくて困る。
『カブトムシ 今日で生まれて 10年目』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月15日:月曜日・晴れ

久しぶりの休みです。(^_^) なぜか、昔から月曜日が休みみたいになっている。職場が変わっても、それは余り変わらない。
サラリーマン的には、月曜日が週の始まりだけど、僕にとっては、週の終わりという感じですね。
夜勤明けの月曜日の昼間から、ランチにビールを飲んでるときが、実は一番ホッとする時間でもあります。(^_^)
ランチタイムで一人でビールとか飲んでると周りの視線が痛いけど、それもある意味ツマミのひとつでもあります。
余りいい趣味ではないですね。(笑) すっかり酔っ払って店を出ても、まだ、外は昼間で明るい。
決して、真似しないでほしいけど、気分的にいい瞬間なのです。昼間に酔っ払うというのは、罪悪感を感じる。
それがたまらなく楽しい。ホントに悪趣味だよね。自分でもそう思います。何で、夜まで待てないんだと……
昼に酔っ払えるのって、ある意味特権だと思ってます。普通の人は出来ないからね。
とはいえ、以外に昼間からお酒を飲んでいる人って、多いんですよ。居酒屋のランチタイムなんて、普通に夜の雰囲気だからね。(笑)
昼間から酒を飲んで酔っ払ってる人が多いこと。どんな仕事をしているのか、または、無職なのか、気になるところであるけど
ぼくも他人のことは言えないので、余り詮索しないようにしてます。たまにしかできないことだから、多めに見てね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、寝てないので夜勤明けのビールは、一杯でも利くねぇ。(笑)
『ウルトラマン カラータイマーが 二つある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月14日:日曜日・晴れ

今日は暑いのに、大忙しです。まずは、オヤジ殿の法事に行ってきた。今回は、オカンと二人だけなので、気楽なもんです。
だけど、毎回、迷子になるね。(笑) ウチの菩提寺は品川だから近いけど、とにかく路地が多くて、どこを曲がったらいいのか
いつも間違える。だから、タクシーやバスで行くわけですが、それだと一方通行が多くて、周りをぐるぐる回るばかりで
いつまでたってもたどり着かないということがあるので、結局、いつも駅から歩いていく。
むしろ車で行くより早いかもしれない。それはそれとして、いつも思うけど、ウチはオカンとぼくだけなので、寂しい法事ですよ。
親戚の皆さんたちは遠いし高齢の人が多いので、来たくても来られない人がいるので、いつも2人だけで済ませてます。
それでもいいんだけどね。んで、法事を終えたら、着替えてラブホの夜勤にいってくる。
最近のラブホは、毎回新しい人がいるので、顔と名前を覚えるのは、諦めました。m(_ _)m
シフト表を見ても、カタカナばかりで外人ばっかりだし、日本人なんてぼくしかいない。
仕事中に普通に日本語が話したいです。(笑) そんなこんなで、今夜も朝までがんばります。
では、今日の川柳です。夜勤帰りにバイクで帰るけど、まだまだ明け方は肌寒いですね。
『泣き出すと 二時間涙が 止まらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月13日:土曜日・晴れ

梅雨だというのに晴れてばかりで、ちょっと意外な気がします。もしかしたら、まだ、梅雨入りしてないのかもしれないですね。
個人的に雨は嫌いではない。特別好きなわけじゃないけど、雨だからといって、気分が滅入るとか言うことはない。
ただ、休みで出かけるときに降ってもらうとイヤですね。カサが邪魔になるのが、一番イヤです。
ちょっとの雨でも傘を差すのが日本人の特徴とはよく言ったもんです。(笑) 敏感なんですかね?
昼間の仕事で濡れるが当たり前の仕事をしていると、多少雨に濡れても気にならなくなった。
バイクで出かけるときにカッパを着たりするのは面倒だけど、雨の中を走るのは嫌いじゃない。
運転には注意しなきゃいけないけど、雨の中を走るのは、そんなに苦痛には感じない。
そうは言っても、雨が続くといやだよね。特に休みの日に雨が降ると、外出の予定が大幅に狂うので困る。
これからが梅雨の本番だから、こればかりは自分の思うようにはいかないけどね。
梅雨だけに、雨からは避けられないので、違う意味で雨の日を楽しむように気分を変えるようにしたいです。
では、今日の川柳です。それにしても、6月も忙しかったなぁ……来月はもう少し楽になりたいです。
『雨ふると カッパが渋谷を 歩き出す』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月12日:金曜日・晴れ

世界中には、日本の車や電車がたくさん使われていることを知っていますか??
日本では、廃車になったり引退した乗り物でも、世界ではまだまだ通用するわけです。
そのまま壊してしまうのはもったいない。だったら、輸出して第二の人生として世界でがんばっている乗り物は多い。
しかも日本製だから、丈夫だし、日本語表示が人気があるとのこと。メキシコの奥地では、そのまんまの形で
『あの丸の内線』が走ってます。(笑) ほかにも昔の東横線がアジア各地で活躍してます。
そーゆー意味では、世界に貢献していると思う。それを知らずに観光に行って、びっくりすることがよくある。
まさか、異国の地で、日本の電車に乗るとは思わないからね。世界だけでなく、日本国内でも、昔の電車がそのまま
再利用されているところもある。秩父鉄道に乗ったとき、昔の東横線だったのには驚きました。
いつも利用していただけに懐かしい思いで乗ったのを覚えてます。そんなことはよくある話のようで
見つけるのは意外に難しいことなのかもしれませんね。皆さんもどっかに旅行に行ったとき
思わぬ再会をするかもしれません。では、今日の川柳です。
『戦闘機 乗っているのは チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月11日:木曜日・晴れ

東京オリンピックで盛り上がっているようですが、その前に、リオでオリンピックがあることを忘れちゃいませんか??
そりゃ、日本人にとったら、東京でオリンピックをやるんだから、盛り上がるのは当然ですけどね。
だけどさ、その前にブラジルでもやるんだから、まずは、そっちが先だろと思うわけですよ。
みんな東京を目標にがんばっているけど、それじゃ、リオはいいのかって。(笑)
リオを目指してがんばってる人だっているわけだから、まずは、そっちを取材するべきでしょ。
年齢的なこともある人は、東京を目標にしてるけど、リオでやるのを目標にしてる人もいるわけだから
無視しちゃいかんでしょ。と、思うわけですよ。とりあえず、リオでオリンピックでやることを忘れないでほしいですよね。
南米でオリンピックをやるのは、メキシコについで二回目だとか、後進国でオリンピックをやるのも二回目だとか、
そーゆー背景を取り上げれば、もっと盛り上がるはずなんだけどね。なんだか、次のオリンピックが東京みたいな感じがするけど
それは違う気がします。オリンピックはオリンピックなんだから、どこの国でやろうが、ちゃんと取り上げるべきですよ。
皆さんはどう感じますか?? 最近のニュースを見てるとそんな気がします。では、今日の川柳です。
『公園で 今年もやります オリンピック』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月10日:水曜日・晴れ

まだまだ、6月も始まったばかりですが、すでに10日もたっているんですね。
今日は、うれしい給料日だったりします。(^_^) ぼくは、都合三つの仕事を掛け持ちしているので、給料日が月に三回あります。(笑)
最初が今日なのですね。大体が現金払いなので、その点が楽なのです。さて、皆さんも給料をもらっていると思います。
そのとき、明細書をもらうと思いますが、ちゃんと見てますか?? 自分の計算ともらった給料の額があっていますか??
ぼくの場合は、毎月、もらえる額が変わるので、明細書を見てもまったくわかりません。どう計算したら、この金額になるのか
実は、さっぱりわかりません。何度計算しても合わないし、どうやってもその金額になりません。
皆さんは、ちゃんとわかってますか?? そんなわけで、給料袋というのは、ほとんど空けずにそのままです。(笑)
見てもしょうがないからね。文句言っても、給料が増えるわけじゃないし、もらった金額しか銀行口座には入ってないんだから。
手渡しでもらったところで、明細書なんて見てもしょうがないでしょ。確定申告のときに必要な書類だから、取っておくけど
だからと言って見ることはなくなりました。明細書って、ちゃんと理解できてますか。ぼくはできてないんですけどね。
それじゃ、いけないんだけど、よくわからないというのが現状です。収入が高いほうが、所得税が安いとか
今月は、給料が少ないのに、所得税がたくさん取られているとか、よくわからないんですよ。正直なところですけどね。
てなわけで、もう、明細書は見ないことにしたわけです。皆さんは、ちゃんと見てますか。では、今日の川柳です。
『本日の バイトは夜の 仕事人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月9日:火曜日・晴れ

今日は、たまたま急に休みになってしまったので、昼間は買出しに行ってきた。んで、夜は、久しぶりに会った友達を誘って
これまた、たまたま見つけた地元の隠れたメキシコレストランに行って来ました。まさか、地元にメキシコ料理屋があるとは
思わなかったので、行きたくなったけど、一人で行くには、ちょっと微妙なので、友達を誘ったのがよかった。
偶然にも、メキシコから帰ってきたばかりという店長さんと、最新情報の話が出来たり、久しぶりにタコスを食べたり
コロナも飲んじゃいました。(^_^) エンチラーダとかチリコンカンとか食べたりして、ちょっとだけでもメキシコ気分が味わえました。
メキシコレストランなので、チキンがメインなので、手羽先とか鶏肉料理も食べて、以外にお腹一杯になりました。(^_^)
こんな近くにあったなんて気がつかなかったので、これからもたまに寄ってみようと思います。
普通に家族連れやカップルで来るお客さんも多かったし、常連らしい人がカウンターで一人で飲んでるのを見ると
ある意味、普通の飲み屋って感じがして、いかにもメキシコの居酒屋っぽくていいです。(^_^)
で、まだ、時間があるので、その次は穴場的な立ち飲み屋に誘ってもらいました。
ここも安くて気軽に飲みに行ける感じがします。昼間の仕事の帰りによるにはちょうどいいかもしれないですね。
てな感じで、今日は、いい店を知ったので、とても楽しい夜になりました。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『侍が オレの親父を 狙ってる』 では、明日もお楽しみに。

6月8日:月曜日・晴れ

それにしても、月日というのはたつのが早いですね。もう、一年の半分が過ぎちゃったんですよ。
今年の前半は、ホントに仕事一筋だった気がします。こんなに仕事をしたのは、今までで始めてかも知れません。
それくらいがんばって働いたと思います。それにしては、お金がたまってないのはなぜなんだろう……(笑)
入った分だけ、使っちゃうからなんですね。わかっちゃいるんだけど、なぜか知らないけど、気がついたら残高がありません。
ということが、よくあるので、今月からはしっかり使わないようにしないといけませんね。
とは言うものの、休んでないからお金を使う暇がないので、気がついたら以外に貯金がたまっていることがあります。
久しぶりに銀行に行って記帳して、思わず『ウソッ!!』と、声がでちゃいました。(笑)
いくら安い給料といっても、使わなかったら貯まるわな。そんなことは、子供でもわかる話です。
でも、それが現実として、目に見える形になると驚くよ。ホントに……(笑) 
なのにちっとも励みにならないのはなぜなんだろうね。驚くほどに貯まったけど、冷静に計算すると、
収入の割には貯まってないことにもなるわけで、喜んでいいのかどうか迷うところです。
では、今日の川柳です。それはそれとして、明日は急に休みになってしまって、どうしていいかこれはこれで驚いています。(笑)
『ジャンケンで カニとやったら 負けました』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月7日:日曜日・晴れ

今日は、昼間からJリーグのバイトがあったので、久しぶりに行って来ました。相変わらず忙しかったです。
その帰りのこと。久しぶりに某居酒屋に行ってみた。このところ仕事が遅くてご無沙汰状態だったので、
日曜日だし、夜の時間帯なので行ってみようと思ったわけです。ところが、いってみると、満席状態。
夜の9時過ぎているのに、満員なんて繁盛してるなと思った。明日は月曜日なのに、そんなに飲みに来る人がいるのかと思った。
なので、ちょっと夜の商店街を散歩してみた。でも、日曜日の夜は閉まるのが早いですね。
あいていても、満員だったりする。何でこんなに人がいるのかと思ったら、お客さんのほとんどが『フロンターレファン』なんですね。
この日は勝ったから、祝勝会をしているわけです。そりゃ、どこの飲み屋も満員なわけだよ。(笑)
てことで、結局、どこにもよらずに帰ってきました。m(_ _)m 珍しく、お酒を飲まずに帰宅するという健全な夜でした。
では、今日の川柳です。明日も朝から仕事なんだよ。がんばらなきゃ。そのまま夜もバイトだから、疲れる一日になりそうです。
『コンビニで 愛が二つで 200円』 では、明日もお楽しみに。

6月6日:土曜日・晴れ

書くことが仕事の話しかないってのは、寂しいもんです。だって、ネタがないというか、休みがないから、書くことがないわけですよ。
今夜は、ラブホで夜勤だったわけです。んで、夕食を買いにコンビニに寄ったときに、つい立ち読みした本があります。
『ないしょのラブホテルの話』という文庫本です。買うほどの内容じゃないと思ったけど、軽く読んでみた。
ラブホ従業員の危ない話とか、理解不能なお客さんの話とか、いろいろありました。どれも僕としては、納得するものばかりで
笑える話なのに、笑えないのは、現実に見ているからなのかもしれません。確かに、この本に書いてあるように、
ラブホの従業員て言うのは、はっきり言って、ロクな奴がいません。どいつもこいつもおかしいやつばかり。ぼくも含めてね。(笑)
仕事が出来ればいいって言うだけでは勤まらないのが、特殊な業界の仕事なのかもしれません。
変わった仕事という意味では、ラブホは変わっているかもしれない。最近は、外人ばかりで日本人で仕事をしている人が少ない。
ザックリ言えば『人がヤッタ後の掃除』なんて、日本人的な発想だと、やりたいと思うほうが不思議なんですね。
決して、楽しい仕事とはいえないけど、毎回掃除しに部屋に入るのが、実におもしろい。ゴミだらけの人や散らかし放題の人もいるし
きれいにタオルもたたんで、ゴミもまとめてくれる人や、風呂も使ってない人がいたり、毎回新鮮なのです。
やることは同じことの繰り返しだけど、新鮮という意味では、確かにこの仕事は退屈しません。
お勧めできる職種ではないけど、やってみたい方がいたら、紹介しますよ。(笑) では、今日の川柳です。
『どうしよう 庭にUFOが 止まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月5日:金曜日・晴れ

今日は、ダイエットの話です。皆さんもダイエットを経験したことがあると思います。
いろんな方法を試していると思うけど、なかなか自分に合う方法というのは見つかるものではないですね。
ぼくの場合は、特にダイエットをしているわけではないです。でも、自然に痩せていきます。(笑)
んで、個人的に思うのは、やっぱり、過度の運動と過度の食事制限だと思う。
とにかく、汗をかくくらい運動をする。そして、食べない。(笑) これを実践すると、二日で二キロは痩せます。
もちろん、これって決して真似しちゃいけないことだけど、ぼくが身をもって経験していることなので、自信はあります。
毎日、一万歩以上歩いて、長靴の中にもたまるくらい汗をかいて、水を2リットル以上飲む。
こうなると、食べる元気なんてないです。(笑) パンやおにぎりを食べる気にもならない。お腹は減ってるのに食べる気にならない。
運動しても食べないから、痩せるに決まってますわな。結局、食べないってのが一番ダイエットに効果があるわけですよ。
それと、運動をすることですね。といっても、軽いジョギングで汗をかく程度じゃダメです。ヘトヘトになるまで運動して大汗かかなきゃ。(笑)
今まで、こんな仕事をしたことなかったから、ビックリするくらい痩せますよ。もちろん、ぼくだけではない。
90キロ以上あった人が、一ヶ月も立たないで、10キロ以上痩せて、3ヵ月後には30キロもダイエットする気もないのに痩せてしまって
家族から『ガン疑惑』が出て、無理やり医者に連れて行かされて、診断の結果が『過労』だって言うから、ホッとしていいのか悪いのか……
ズボンのサイズが見る見るうちに細くなっていくのをリアルタイムで見ていると、このまま働き続けたら、死ぬかもしれないと思ったくらいです。
こんな具合に、ウチの職場の皆さんたちの男性陣は、見る見るうちに激痩せしていく姿がリアルタイムで毎日見られます。
ホントに痩せたい方は、メールください。給料をもらえて痩せられるなんて、ハード職場ですが、紹介いたします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今年の夏は、何キロ痩せるか、自分の体を使った人体実験が楽しみです。
『引き出しを 開けたら中が 地獄絵図』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月4日:木曜日・晴れ

6月も始まったばかりなのに、ハードな一ヶ月になりそうな予感が、いきなり今週から的中しました。(笑)
2日の火曜日から来週の月曜日までほぼ10日くらい休みがない。仕事しっ放しの毎日が始まったばかりですが、もう疲れた。
仕事に慣れるって言うのは、いいことなのかもしれないけど、ぼくが思うには、決していいことばかりではないと思う。
三ヶ月もやってれば、自然と慣れてくるのは当たり前だけど、慣れてきた頃が一番危ないというのも現実なのです。
ちょっとしたミスとか起こりやすいのがこの時期。慣れてくると、考えるより先に、体が自然に動いているから
考えなくなるわけです。そんなときにミスをしやすくなる。最初のころは、緊張もしてるし、わからないことが多いから
頭で必死に仕事を覚えようとするわけです。でも、覚えちゃったら、考える必要がなくなる。
それが、一番まずいパターンなんですよね。だから、個人的に慣れって言うのが、一番怖い。
一つの仕事にばかり慣れてしまうと、ミスを連発するし、何より退屈で仕方がない。だから、複数の仕事を同時にこなしている。
職種が違う仕事をすると、頭を切り替えないといけないし、やることが違うから、慣れるということがなくなって、
飽きが来ないということです。それでも、半年以上もやってれば、慣れてしまうのは仕方がない。
何よりも新鮮味が感じられなくなる。仕事に対して、新鮮味と緊張がないと、つまらない。
慣れてしまう、勝手にこの仕事に興味がなくなってしまう。それ以上にやる気もなくなる。それが一番だめ。
そうなったら、その仕事の辞め時だとぼくは思ってます。次の仕事を探す時期に来ているのではないかと思ってます。
とりあえず、一年くらいはがんばって続けていくつもりだけどね。では、今日の川柳です。
『夢の中 いつも自分は 大統領』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月3日:水曜日・晴れ

ハッピーバースデー、自分。m(_ _)m 誰も言ってくれないから、自分で言いますよ。(T_T)
今年で49歳になりました。つーか、もう50年くらい生きてるんだよ。自分で言うのもなんだけど、奇跡だよね。
こんなに生きるとは思わなかった。今まで、死んでもおかしいくらいのケガや病気をしてきたのに、こうして49回目の誕生日を迎えるんだからね、。
ホントに奇跡としか思えない。親だって、この年だからケーキを買うわけでもなく、普通の一日でした。
バースデーメールとかいくつもいただきました。この場を借りて、皆さんにもお礼を申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m
そう言ってくれるのは、皆さんたちだけですよ。(^_^) 女王様と愉快なゲボクさんたちからも、メールをいただきました。
ホントにありがとうございます。来年は、いよいよ大台の50歳ですよ。それまで生きてるんですかねぇ……(笑)
そんなこんなで、ホントに皆様に感謝の一年にしようと思います。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。誕生日なのに、川柳とか考えてていいのかねぇ。
『庭先で トラの親子が 住んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月2日:火曜日・晴れ

ぼくの悪い癖で、夜が休みだと、つい飲んだくれてしまう。酒が好きな人の共通の意見として『仕事が済んだその後は……』
ということなのです。(笑) 最近覚えたのが、仕事帰りの立ち飲み屋での一杯。ビール2杯とツマミを頼んでも1000円でお釣りがくるんだから
それくらいは使ってもいいでしょ。といういいわけです。m(_ _)m 近所の人に聞いても、その店はかなり有名で常連が多いお店とのこと。
サクッと飲めて、安いのがいいということです。仕事が終わった帰る途中に、軽く一杯という感じのお店なので、長居する人はいません。
ぼくも軽く飲んで帰るわけですが、帰宅する頃には酔いも冷めているわけですよ。歩いて帰るし、暑くなって来たので全部汗で出ちゃうので
酔って帰るようなことではない。んで、帰ったら、落ち着いてゆっくり飲めるということなのです。(笑)
悪いことを覚えたなと、最近思うけど、週に一回くらいしか行かれないんだから、これくらいはいいよねと、自分に言い聞かせてます。
それがたまたま、今日だったというだけなのですよ。そんなこんなで、今日は自宅で久しぶりにゆっくり飲めました。二次会だけどね。(笑)
では、今日の川柳です。やっと6月ですね。早いというか、もう年の後半になるわけですよ。これから梅雨だからね。
『日替わりで 名前を変える ウチの課長』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月1日:月曜日・曇り

6月は、先月よりも休みがない。今日は、とっても貴重なお休みです。とはいえ、普段お酒を飲む時間がないので、
一度やってみたかったことを実行してみました。友達や知り合いを誘っても、月曜日の昼間から飲める人はいるわけがないので
一人で何軒飲み歩けるか実験です。予算は、6000円。一件・1000円以内なら6件はいけるはず。
てなわけで、一軒目は、立ち飲み屋。ハイボールと焼き鳥で乾杯。ハイボールを二杯飲んでも、1000円でお釣りがくる。
二軒目は、近くに出来たイタリアンな小さなワイン屋さん。そこでは、グラスワインを2杯とオリーブを食べて1200円。
ちょっとオーバーしたけど、ワインを二杯飲めたからそれはそれでOK。続いて三軒目は串焼き屋で乾杯。
日本酒を飲みながら、お刺身で一杯という感じ。たまたま隣り合わせた知らないおっさんと野球の話で盛り上がって
つい飲みすぎてしまう。(笑) かなりオーバーして1700円。さらに四軒目は天ぷら屋をチョイス。
天ぷら盛り合わせ的なほろ酔いセット580円で、サクッと飲んでくる。店内が混んでくる前に帰るのが、正しい酔っ払いのルールなのです。
何よりも揚げたての天ぷらがおいしかったのがよかったですね。最後は、中華屋さんでビールと餃子にチャーハンを食べてくる。
お腹パンパンですよ。(笑) そりゃ、これだけ食えばお腹一杯になりますよね。そしてよく飲んだよ。しかも一人で。
財布の中は、スッカラカンになったけどね。(笑) こんなバカなことは、これが最初で最後で、二度とやらないけどね。
楽しかったし、おもしろかったので、臨時収入があったときには、やってみてもいいかもしれない。では、今日の川柳です。
『後つける 忍者姿の ストーカー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
  戻る