過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

4月30日:火曜日・天気・晴れ

まずは朝食に『Torta de miranesa』をこの日も食べてみた。何度食べても食べ出があると言うか、一個でお腹一杯になりますね。
昼過ぎに、N嬢さんと路上ルチャを見に行く。場所は、あのテピートである。久しぶりにペセロというバスに乗ってみる。
走っている途中の景色が、相変わらずゴチャゴチャしている街で、昔を思い出す。危険地帯だけに昔とちっとも変わってない。
人が余りにも多すぎて車が走れず、途中で歩いて行くことにする。この日の路上ルチャは、日本にも来日したことがあるマスクマンがメインだった。
しかも、デスマッチである。(笑) もちろん、この日は普通の試合だったけど。とにかく、路上ルチャなので、暑くて大変。
たった一日で、ものすごい日焼けをすることになった。しかも、二試合連続ではしごしたので、そりゃ、日焼けもするわな。(笑)
次の試合会場まで、レスラーの皆さんと歩いて移動するというのも、メキシコならではって感じですね。
とにかく、暑かったので途中で退散。一度帰宅して、Kさんご夫婦とN嬢さんとアレナ・メヒコに行く。
初めてのメキシコなので、Kさんが大興奮していて、見ていておもしろかった。いつものように、駐車場でたくさんのレスラーの皆さんたちの
入り待ちをしているファンがたくさんいる。Kさんは、マスクマンが来るとダッシュで写真を撮りにいっていた。フットワークが軽い。(笑)
ぼくは、露店のマスク屋さんたちに会いに行って、豆売りのおばちゃんと再会する。試合開始ギリギリまで写真を撮っているKさんはすごいと感心した。
とは言うものの、アレナ・メヒコはカメラを持って中に入れない。でも、お客さんたちは、スマホやアイフォンで、写真を撮りまくる。
カメラはダメでも、携帯はいいという、理屈がわからない。さすが、メキシコ人のやることは、昔と変わらず意味不明のことが多い。
試合内容は、いつもと同じで退屈なので、ぼくはビールを飲んで爆睡してました。(笑) 試合後、外に出ると、Hさんたちとも会う。
昨日の結婚パーティーで疲れているのに、一週間という短い期間なので、予定がびっしりで、疲れているように見える。
その後、遅い夕食をメキシコのファミレスの『VIPS』というところで、Kさん夫婦とN嬢さんと行く。ファミレスなんて5年振りですね。(笑)
昔から、こんなファミレスでちゃんとした食事なんてしたことなかったので、まともな食事ができて久し振りにお腹一杯になりました。(^_^)
ちなみにこの日は、ミニマスクコレクターとしては、非常にうれしい『ストゥキータ』のマスクが買えました。m(_ _)m
これが、この日一番の収穫でした。まさか、この人のマスクが買えるとは思わなかったので、とてもうれしかったですね。
では、今日の川柳です。今日も一日中、メキシコを満喫できて、ホントに楽しい一日でした。(^_^)
『ピストルの 引き金引いたら 水が出た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月29日:月曜日・天気・晴れ

この日は、メキシコで再会した、Kさんご夫婦とN嬢さんと朝食を食べてきた。メキシコの食事がイマイチ合わないらしく、パンを食べてみる。
朝から濃い話に終始した。店の人は、日本語で話すウチらを見て、不思議そうだったのが印象的でした。(笑)
その後、メトロでソラールさんのお店に行ってみる。すると、すぐ近くのジムにいるというので、そこまで行ってみた。
すると、ソラールさんは、ジムの先生で、若手にプロレスを教えている。そんな指導を間近に見て、やっぱり、プロのレスラーのすごさを実感する。
Kさんが進められて練習に参加するけど、明日の筋肉痛が心配です。(笑) その後、Kさんたちと別れて、これのためにメキシコに来たという最大の目的である
H氏夫婦の結婚パーティーにN嬢さんと行く。闘牛場らしいけど、人に道を聞きながら、早めに到着。中に入ると、闘牛場の真ん中にリングがある。
部屋に入ると、たくさんのルチャドールたちの控え室らしく、試合の準備をしている。Hさんたちは、この日のために買った、マリアッチの白い衣装に着替えて登場。
やっぱり、マリアッチの衣装はカッコいいね。リングに登場すると、ルチャドールの皆さんたちから祝福の拍手をもらっていて、感動する。
客席に行くと、5年振りに合う、懐かしいメキシコ人の皆さんたちがいた。お世話になった、マスク屋さん親子、同居人だったアミーゴ、その他たくさんの皆さんたちと再会。
懐かしすぎて涙が出そうになる。みんなと記念撮影して、試合が始まる。客席では、この日のために持ってきた、虎仮面を被っていたらみんなが興味深々でした。
試合が終わると今度はパーティーが始まる。ホントのタコス屋さんが来て、振舞ってくれたので、とてもおいしいタコスが食べられた。
テキーラも飲んだりして、ぼくは、すっかり酔っ払ってしまう。しかし、ホントに久しぶりに会うメキシコ人達が来てくれて、ホントによかった。
スペイン語の先生が欠席したのが、残念だった。(T_T) それでも、一度にたくさんの人が集まれたので、みんなと話が出来てうれしかった。(^_^)
終了後は、宿に戻ったけど、夜の8時くらいで、珍しく早い時間でした。それにしても、メキシコで結婚パーティーとは、やってくれたね。
マスクマンたちに祝福されているのを見ると、素直に羨ましいと思った。ぼくも結婚式をするときは、メキシコでやりたいですね。(笑)
では、今日の川柳です。ちなみに、この日に来ていた日本人は、ぼくも含めて4人だけで、後は全部メキシコ人でした。50人くらいいたけどよく集まったと感心しました。
『果し合い 刀を抜いたら 花が出た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月28日:日曜日・天気・晴れ

今日は、昼間に友達のRちゃんとMさんご夫婦、S嬢様と5年振りに会ってきた。まさかメキシコでOFF会するとは思わなかった。
昼間のランチってことで、宿から歩いていける、アラメダ公園のパラシオで待ち合わせ。セントロまで歩いて、タコス屋さんでランチをする。
いわゆる、ケサディージャを頼んだら、ビックリするくらいおいしくなかった。(笑) RちゃんとMさんとは、日本での結婚式以来なので、ホントに久しぶりだけど
相変わらずラブラブでした。(^_^) いろんな話が出来てよかったね。その後、セントロ近くの博物館でまったりして、チョコレートを飲みにおいしいカフェに行ってきた。
有名なチョコのおいしいお店らしい。確かに、おいしくて甘かった。そのまま歩いて、今度はメキシコの『秋葉原』というような、日本のアニメショップがあるところに行く。
ツーか、今や、日本のアニメより、韓流ブームのがすごい。まさしく、メキシコの『新大久保』って感じである。
夕方に別れて、今日もN嬢さんとアレナ・ナウカルパンに行く。日曜日のナウカルパンは空いているので、ゆっくり見られる。
ミニの選手が第一試合に出るというので、張り切っていたら、思いっきりカードが変わっていて残念。メキシコではよくある話である。(笑)
久しぶりに『パンテーラ』さんと会う。いっしょに写真を撮ったけど、やっぱり、顔がでかかった。ぼくの倍はあると思う。
日本に息子さんがプロレス留学しているので、いろいろ話を聞かれました。帰りは、パンテーラさんの車で送ってもらったけど
車内というか、いつでもどこでも、メキシコ人と話をするときには『オカマネタ』は鉄板のようです。(笑)
メキシコ人も日本語で『オカマ』と意味は知っているので、この話をすると、異常に盛り上がる。どこの国でも、オカマちゃんて笑いのネタになるらしい。
とにかもかくにも、今日は、いろんな人に会えて楽しかった。RちゃんとMさんとは、ホントに久しぶりなので、会えてよかった。
Rさんとは、メキシコにいたときにいろいろ世話になったで、久しぶりに会ったけど、変わってなかったですね。(^_^)
年に一度くらいは、メキシコに行って、また、会いに行きます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『新事実 俺の守護霊 ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。

4月27日:土曜日・天気・晴れ

午前中は、宿の近くを一回りしてみた。相変わらずゴチャゴチャしているけど、こんな雰囲気は決して嫌いではない。
朝食は、久しぶりの『Torta de miranesa』を食べてみる。要するに、ものすごくでかいパンに、薄く延ばしたトンカツをはさんだものです。
一口食べると懐かしいあの味。あの頃は、毎日食べていたね。(笑) 安くてお腹一杯になる。こんな食事は、普通の観光客は食べない。
で、昼は、N嬢さんと駐車場でルチャをやっているというので行ってみた。名レスラー『ビジャノ3号』の息子さんが出るというので、かなり盛り上がる。
しかも、隣がメキシコのおもちゃ博物館で、そこのオーナーが日系人で、いつもここでルチャをやっているそうだ。
中に入ってみたら、年配の皆さんがサンバとかサルサとか踊ってました。ついでに、おばちゃんと記念撮影もして来た。
試合のほうは、駐車場のルチャだというのに、一切手抜きなしだったので、流血までしてくれて、お客さんに大サービス。
伝説の『アンヘル・ブランコ』選手が来ていたので、他の選手たちもみんな記念撮影していました。
ここで、肝心のH氏ご夫妻と再会。キミらの結婚パーティーに日本から来たんだから、なんかあるかと思ったら、やっぱりここでも普通に『久しぶり』って言うだけ。
相変わらずで違う意味でうれしかった。N嬢は、空港まで別の友達を迎えに行く。Hさんたちは、セントロに買い物に行くというので、
ぼくは1人でここに残って、ルチャを最後まで見ていく。その後、帰宅して、宿の近くのホテルに行くと、日本からやってきたKさん夫婦がいた。
これまた、10数年振りの再会が、事もあろうか外国のメキシコのホテルとは、まったく夢にも思わなかった。(笑)
『博多で会ったの覚えてる』って言われても、すっかり忘れていて、ごめんなさい。m(_ _)m その後、N嬢さんとオリンピックスタジアムで『サント興行』を見に行く。
あの『イホ・デル・サント』が主催の興行だけに、お客さんも超満員。しかも、出場選手が『ユニバ時代の名選手』ばかりなので、懐かしすぎ。
『ネグロナバーロ』『ブラックテリー』『モレノ姉妹』『ムニェコ』『ラトゥン』『ピノチョ』『ワグネル』『ソリタリオJr』そしてゲストが『アイアンマン』て
豪華すぎるにもほどがある。(笑) アイアンマンなんか、火花を散らして歩き回るから、危ないのなんの。それが、ものすごくおもしろい。(^_^)
思いっきり、写真を撮りまくって、子供の頃に戻った感じがしました。そして、最後は、やっぱり、サントがおいしいところを持っていくわけですね。
終わったのは、12時過ぎ。当然、バスもメトロも終わっているけど、カメラマンとして参加していた、ジョシマンさんとここで5年振りの再会。
まさか、ここで会うとは思わなかった。他の友達も合流して、車で送ってもらいました。でも、車を止めてある場所まで、遠回りしなきゃいけなくて
真っ暗な道をみんなでしゃべって、笑いながら歩いたのは、昔と同じ気がした。こんな時間がとても楽しかった。
宿まで送ってもらった後、ジョシマンさんたちは、飲みに行った。こんな真夜中なのに飲みに行くなんて、メキシコ人はタフだな。では、今日の川柳です。
『幸せが ちょっとのお金と ルチャリブレ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月26日:金曜日・天気・晴れ

そんなこんなで、朝から前に住んでいたアパートに行ってみた。駅を降りて、思い出しながら歩いてみる。
迷いながらも発見する。あの頃を思い出すね。楽しかったことも、イヤだったことも全部、思い出したよ。(笑)
通りの道は変わってなかったけど、周りは5年で新しいお店が出来ていたり、変わっているところもあった。
そのまま歩いて、昔食事に通ったメルカドのタコス屋を覗いてみたけど、あのときの笑える兄弟がいなくて残念。
歩いてテキーラのお店に行って買い物。小さな遊園地がある公園を歩いたり、通っていたスーパーに行ったりしながら散歩すると
新しいメトロの駅が出来ていたので、乗ってみた。他のメトロと違うのが、切符ではなくメトロカードじゃないと乗れない。
早速、購入してみる。これにお金をチャージすると、日本で言うスイカみたいに使えて便利。新しいメトロはきれいでした。
中も広くて座席も違うし、何よりも物売りがいないのでとても静かなのです。他のメトロもこれくらいだと乗りやすいのにね。
帰宅してから、N嬢さんとその友達と大学にルチャを見に行く。行ってみたら、校内の中庭にリングを作って、学生プロレスみたいな感じですね。
きっとクラブなのかと思うけど、ボクシングもやってました。見ると、校舎の屋上まで、学生でびっしりの超満員でした。
とにかく、ものすごい人で盛り上がりが異常なくらいでした。もっとも内容は、学生プロレスだけに、グダグダで、立ち見なので疲れる。
その割りに、マスクもコスチュームもかなりいい出来でした。そして、メインは、まさかのAAAからドラゴが出てきてビックリするやら、
学生さんも大喜びというか、こんな展開に最高に盛り上がった。しかも、レフェリーがあの『ピエローJr』とは……選手を引退して、AAAでレフェリーしてたなんて
思わなかったので、ぼくは、おもしろく試合が見られた。ついでに写真もたくさん撮ってきました。(^_^)
終わった後は、学食でランチしてみる。メキシコの大学は、とにかく広い。校内のプールはメキシコで一番広いらしい。
大学の中をバスや車が普通に走っている。バスを使わないと、隣の校舎に行かれないようで、バス停が校舎の名前になっている。
学食もいろんなものがあって、選ぶのが迷うくらいでした。しかも、おいしいからいいよね。(^_^)
そして、夜は、御馴染みアレナ・メヒコに行ってみる。5年振りにマスク屋の皆さんと再会。あの頃小学生だった男の子、中学生だった女の子たちも
すっかり大きくなって、ぼくより背が高くなっていました。他にも、おばちゃん、おじちゃんたちなど、懐かしい皆さんと会った。うれしすぎて涙が出そうになった。
で、肝心の試合は、まったくおもしろくなくて寝てしまう。(笑) CMLLはつまらないと聞いていたけど、ホントにつまんない。
この日は、同じホテルに泊まっている『ナマハゲ選手』がカベジェラ戦に負けて、坊主にされました。残念でした。(T_T)
宿に戻ると、きれいに坊主になった、ナマハゲさんが戻ってきました。この日は、ルチャのハシゴで、いろいろ楽しかった。
では、今日の川柳です。いきなり、ルチャの一日に連戦で、文字通りルチャ漬けの一日で、楽しすぎた。
『秘密だが 俺の体は 透明人間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:木曜日・天気・晴れ

朝起きると、パンとコーヒーで朝食が用意されているのが、この宿のいいところである。でも、せっかくなので、朝からタコスを食べに行ってみた。
駅前の屋台のタコス屋である。一口食べただけで、昔を思い出す。懐かしいタコスの味ですね。やっぱり、メキシコに来たらタコスを食べなきゃね。
早速、昼間は、昔の地図を片手に、昔歩いた買出ししたところを歩いてみた。メトロに乗ったら、相変わらずなかは混雑してるし、汚いし・・・・・
とりあえず、Pino Suarezという駅に行った。駅を降りると昔の風景そのままですごくホッとした。道路の両端は、いろんな露店が出ている。
ホントにない物はないって言う感じである。あらゆるものが売っているので、見ているだけで楽しい。つーか、ほしいものばかりで1人で歩いていると
つい買ってしまいそうになるので困る。一度、帰宅して、昼食はN嬢さんと、これまた5年振りにアレナ・メヒコの外でやっている
日本にも来日したことがある、名レスラーの「ベビーフェイス」さんのお店に行ってみた。名物は、チャーハン。これが、おいしい。(^_^)
しかも、大盛。ルチャドールでも1人で食べきれないのに、ウチらは、きれいに完食。(笑) 久しぶりに食べるとおいしかったけど、この日は余りにも忙しい過ぎたらしく
ご飯を炊くのが間に合わなくて、飯がパラパラになってなかったのが残念。その帰り道に『ソラール』と『スペル・アストロ』のお店に行ってみる。
お店は、隣同士である。(笑) 残念ながら、パンディータの店は閉店とのこと。ソラールさんはいなかったけど、アストロさんがいたので挨拶してくる。
街を散策しながら、宿に歩いて戻る。歩きながらも、今のルチャの状況なんかを聞くと、やっぱり、時間は過ぎていることと、日に日に進歩はしていることがわかる。
夜は、5年振りの『アレナ・ナウカルパン』にN嬢さんと行く。ぺセロに乗るのも5年振りで、運賃が上がっていて、ちょっと驚いた。相変わらず運転が荒いのも
昔と同じで乗っていると、だんだん昔を思い出してくる。試合が始まると、同じ宿に泊まっている『トマホーク選手』と『エイタ選手』も出ていた。
今回は、パソコンも携帯も持って来なかったので、メキシコの記録がないし、リアルタイムで報告することが出来ない。そこで、N嬢様がぼくの専属カメラマンになってくれた。
早速、いろんなマスクマンと記念撮影をする。とにかく、有名・無名に限らず、撮りまくって見た。中でも、メヒコではスター選手の『ドクトル・ワグネル』選手と
写真が撮れてよかった。日本にもしょっちゅう来ているので、写真を撮ったら『写真ですね。ありがとうございました』と日本語で言われた。(笑)
その後、そこで紹介された『ブラックテリー』選手の息子さんで、今はルチャ雑誌のカメラマンをしているテリーJrさんの車で帰宅する。
遅い夕食は、久しぶりの『まるちゃん』である。マルちゃんといえば、メキシコの味の即席ラーメンである。これを食べると昔を思い出す。
とにかく、今日一日で、たくさん写真が撮れてホントにうれしかった。(^_^) メキシコ一日目にしては、ハードで面白かった。
では、今日の川柳です。とにかく、初日だけに、なにをするにしても、思い出しながらじゃないと出来ませんでした。あしたからが思いやられるかも。
『酒飲むと 歌い始める ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月24日:水曜日・天気・晴れ

てなわけで、何のかんの言っても、いよいよ当日である。チケットもあることだし、もう、行くしかない。
スーツケース一つにリュックを背負って、駅に向かう。せっかくだから、成田エクスプレスで行ってみた。初めて乗ったけど、快適ですね。
1時間ちょっとで成田空港まで着くんだから早いよ。とりあえず、お腹が好いたので、ラーメンを食ってみた。後になって、このとき、ラーメンを食べておいて
よかったのです。だって、日本のラーメンのおいしさを感動できたんだからね。さて、まずは、アエロ・メヒコに行ってチェックインを済ませる。
2時間ほど、休んで中に入る。機内に誘導されて、席に座ったら、通路側なのでよかった。つーか、満席でした。しかも、団体客が多くてビックリ。
とにもかくにも、メキシコまで直行なので、楽といえば楽だけど、やっぱり長いよ。全然寝られないし、コロナを3本飲んでも酔わないし、本を読むしかない。
しかも、その本が空港の本屋で買った『私の奴隷になりなさい』って言うんだから、メキシコに行く前になにを読んでるんだって。(笑)
しっかり読み終えて、気が付いたら、寝てました。で、税関をパスして、入国審査も無事に通りました。何度やっても、入国審査の書類の書き方がわからない。
空港を出たら、宿泊予定の宿に泊まっている、N嬢様が迎えに来てくれていました。5年振りに会って、すごくホッとしました。ありがとうございました。m(_ _)m
メトロで宿に行こうとしたら、新しくメトロバスが走っているというので、それに乗っていきました。5年振りのメキシコに着くと『ホントに着たんだ』という
実感がわいてきました。その途中にも、いろんな話を聞きました。5年ですっかりメキシコは変わってしまったらしい。物価が上がり、物の値段があがっていること。
メトロやタコスなど、すべてが値上げしていて驚きました。更に、道路や道がきれいになっていました。昔みたいに下を見ながらじゃないと歩けないなんてことがない。
で、今回の宿になる、サンフェルナンド館がある、メトロ・イダルゴに到着。5年振りとはいえ、変わってなくてうれしい。でも、おいしかったポジョ屋さんが
移転していて残念。早速、宿に着いて、管理人のアドリアーナさんに挨拶。これまた、5年振りの再会。部屋はドミトリーの二人部屋でしたが、泊まっているのは僕だけ。
荷物の整理をしてから、買い物にN嬢さんと行ってくる。行ったのも、5年振りのウォールマート。(笑) たまごやハムなどを買うけど、
ビックリするくらい値上げしていて驚いてばかり。昔はたまご一個が1ペソだったのに・・・・・で、コンビニといえばOXXOである。ビールを買って帰る。
それにしても、行くとこ行くとこ、変わっていて5年でこんなに変わるもんかと驚くことばかりでした。これからに12日間、ここで過ごします。
日本人は、他にレスラーの皆さんたちしかいなくて、静かな感じでした。窓から見える景色や外の音を見たり聞いたりすると、ホントにメキシコに着ちゃったことを感じました。
明日から、怒涛の11連戦のルチャ観戦が始まります。どうなることやら・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『見たことない マスクをしている 父の顔』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月23日:火曜日・天気・晴れ

というわけで、無事に準備も出来ました。後は、成田空港に行くだけ。
日本で書く日記もこれがとりあえず最後になります。m(_ _)m 今回は、短期滞在なので、パソコンは持って行かないので
向こうで日記を書くことはしません。無事に帰国してからの報告になるので、それはそれでお楽しみに。m(_ _)m
それにしても、急なことだったので、お土産と自分の着替えくらいしか持って行きません。
それはそれとして、急に結婚パーティーの日にちが変更されましたって、いきなりすぎるだろ。(笑)
いくらなんでもそりゃないよ。日日から月曜日になったらくといえばらくだけど、やっぱりなら、普通の人は仕事があるから来られないだろ。
ルチャドールだって試合があるから、言うほど集まらないと思うしね。いったい、どうなることやら・・・・・
とにかく、用意だけは出来ました。何度も言うけど、5年振りだから、いろんなことをすっかり忘れているわけですよ。
成田空港でどうやるのかすら、覚えてないんだよね。(笑) 唯一の救いは、成田は日本だから言葉が通じるから、何とかなるってことくらいで
ロケでしか行かない広い国際空港で、まずは、無事に航空券を手にすることから始めないといけないのですね。
せっかくだから、成田エクスプレスで行こうとしたけど、往復割引券が『一日違い』で買えなくて断念。(T_T)
最寄り駅に止まるようになったから、それに乗ろうとしたけど、今回も横須賀線でのんびり行くことになりそうな気がします。
なにはともあれ、無事にメキシコに着いたら、それだけで今回の旅行は成功ってことだと思う。ハードルが低いですな。(笑)
では、ラパラパの愛読者の皆様、しばしのお別れです。帰国したときには、メキシコ日記を書かせてもらいます。お楽しみに・・・・・・・m(_ _)m
『交番の おまわりさんが マスクマン』 では、帰国してから、お楽しみに…‥
 

4月22日:月曜日・天気・晴れ

一夜明けて、朝食を食べる。帰る前に、もう一度、露天風呂に入ってみる。今日は、一転、晴れていい天気。
駅まで送ってもらって、今度は、植物園に行ってみる。ところが、またしても雪が降ってくる。
つーか、寒くて、花も咲いてない。(笑) 一回りしてから、遊歩道を散策してみる。
風は強くて寒かったけど、これも旅の醍醐味ってことで楽しいわけです。
それにしても、この地域は無人駅ばかりで、何にもないですな。道路だって無駄に広いけど、人が歩いてないからね。
熊に注意の看板があるし、ホントに田舎に来たんだなと感じるわけです。しかし、大河ドラマのおかげでこの地域は大盛り上がりですね。
何でもかんでもグッズにしちゃうし、関東で初の日本で2匹目の『猫の駅長』もいるし、観光客も平日の月曜日だというのにたくさんいました。
前に来たときよりも、電車がきれいになってるし、三両連結になっていてビックリしました。それだけ客が来ているってことなんでしょう。
てなわけで、帰りもスペーシアで東京まで戻ってきました。夕方すぎについて、そのまま浅草の仲見世まで行って、
メキシコの皆さんたちのお土産を買って、3人で夕食を食べてきました。楽しい旅行が出来てよかったです。
ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m ぼくは、個人的にも、メキシコに行く前に、日本の温泉に入れてよかった。(^_^)
これで、元気が出ました。後は、明日中に用意をして、あさってには、メキシコに行くわけです。では、今日の川柳です。
『秘密だが オレの相棒 セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:日曜日・天気・雪

てなわけで、浅草で待ち合わせて、スペーシアで一路鬼怒川に行く。そこで、会津鉄道に乗り換えて、野岩鉄道に乗る。
日本でも有名な秘境の駅で途中下車する。が、行ってビックリ、大雪でした。前日から今朝まで降り続いた雪が積もってました。
桜なんか満開どころか、蕾のままで全然咲いていません。あたり一面銀世界でビックリしました。まさかのこの時期に雪とは思わなかった。
寒かったけど、雪の無人駅を散歩してきました。その後は、電車を乗り継いで、今度はダム公園を見てきました。
風が強くて、吹雪いてました。寒かったけど、これがおもしろくてたまらんのですよ。
夕方前に今回の宿に到着。早速、露天風呂に入ることになる。部屋付きの個室露天風呂とはいえ、3人で入るのは無理。(笑)
なので、交代で2人で入ってきました。雪を見ながらの露天風呂は最高でしたね。(^_^) こりゃ、いい湯だ・・・・・
さて、お楽しみの夕食は、宴会場に他のお客さんたちと食べる形式でした。知らないお客さんたちと隣り合わせで、おしゃべりしたりビールを飲んだり
はっきり言って、プライベートで知ってる人たち同士でゆっくり食べることは出来ないけど、これはこれで、楽しい。
旅は道連れというか、袖すり合うも何とかというように、あちこちで乾杯しながら食事をしてました。
一万円でおつりが来るのに、部屋に露天風呂が付いているし、食事は12品も出てくるし、お腹一杯になりました。
とはいうものの、さすがにお客さんが多すぎて、中居さんが2人では大忙しで大変。まるで、忘年会の居酒屋状態でした。(笑)
だもんで、自然と、お客さんが自分でご飯をよそったり、お茶を継いだり、客なのにセルフサービスしてました。
それでも、決して、イヤな気はしません。中井さんの言葉一つで、それが自然な成り行きになるから、不思議ですね。
そんなこんなで、食事が終わったら、大浴場でゆっくりしてきました。部屋に戻ってからは、夜のお楽しみ・・・・・・m(_ _)m
それにしても、ここは、寂れた温泉地ですね。みんな、会津若松まで行くんだろうね。だから、温泉地なのにつぶれた旅館や
すでに閉鎖したお土産屋さんもありました。つーか、笑ったのが、温泉ストリップ小屋もやってるんだか、やってないんだか・・・・・・(笑)
てなわけで、非常に楽しい一夜でした。やっぱり、日本は温泉だよね・・・・・・・(^_^) では、今日の川柳です。
『新事実 オレの親父は 水戸黄門』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月20日:土曜日・天気・晴れ

いよいよ、今日で仕事は一時休養です。長かった2週間でした。m(_ _)m 自分で言うものなんだが、がんばったよ。
2週間のうち、休みなしで、夜勤が2回で、48時間労働があったんだからね。がんばったと思うよ。誰も言ってくれないから、
自分で言うけど、ホントにお疲れ様でした。後は、思い残すことなく、メキシコに行ってくるよ。
なんて言ってる場合じゃないんだよ。今日も職場ですったもんだあった。ぼくは、メキシコに行っちゃうから関係ないけど
残された人たちは、明日から大変だよ。違う意味で・・・・・仕事で大変なら、がんばれるけど、そうじゃない場合だと、精神的に疲れるからね。
てなわけで、僕は、しばらくおさらばなのです。m(_ _)m で、明日から、温泉なんだよ。(^_^) メキシコに行く直前に温泉ですよ。
すごい予定だと思うよ。今回も会津まで行ってきます。しかも、東日本では初で日本で2匹目の『猫の駅長さん』に会いに行ってきます。
メキシコに行く前に、日本も楽しまないとね。特に温泉なんて、メキシコにいったら入れないから、たくさん入ってくるよ。
それと、日本の桜を見てくるよ。やっぱり、日本の春と言えば、桜だもんね。東京では、とっくに散ってしまったけど
北関東では、これからが見頃で満開の時期だからね。それも楽しみなのです。(^_^) そんなこんなで、明日から温泉に行ってきます。
だけど、メキシコに行く前に、温泉に行けるとは、正直思わなかった。今回、同行するのは、温泉仲間のS様ご夫婦です。
もちろん、混浴なんだけどね。(笑) 美人の奥様と温泉に入っていいんですかね・・・・・ 誘ってもらった、ダンナ様に感謝です。m(_ _)m
では、今日の川柳です。だけどさ、メキシコで温泉に入ったことあるんだよ。水着着用だけどね。アレは、温泉というより、ただの風呂だったけどね。
『昨日から 忍者が後を 付いてくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月19日:金曜日・天気・晴れ

さて、今日は、映画を見てきました。ずばり『変態仮面』です。
中学生の頃、少年ジャンプで連載されていた、隠れた名作が実写化するって言うので、行ってきました。
監督があの『福田雄一』。脚本協力と企画が『小栗旬』というのが目を引くが、一切宣伝していない。
しかも、パンフレットも作っていない。こんな映画は非常に珍しい。んで、見てきたわけですが、これがおもしろかった。
ネットでも話題騒然としているが、くだらないことを、大の大人が大真面目に、本気に撮ると、とてつもなく面白い作品が出来上がるという
とてもいい見本のような気がします。娯楽映画というのは、こーゆーものを言うんですよね。
とにかく、笑って見られる映画であることは、確かですね。台詞の一つ一つが、とても説得力があるのに、言ってることは笑える。
これこそ、原作を実写化した、最高の作品ではないでしょうか。今まで、原作を実写化して成功した映画はなかったといえる。
ぜひとも、見ていない人や、原作を知らない人にも見てほしい。単純に笑える映画です。しかも、役者の皆さんが役になりきって
本気で演技しているから、出来た映画なんでしょう。上映巻が拡大して、女性客が多いという話も納得です。
久しぶりに楽しい映画でした。(^_^) もっとも、これは、1人で行くには不向きですね。(笑) カップルや友達同士で行くのがお勧め。
メキシコに行く前に、この映画を見られてよかった。ちなみに、ぼくは、女王様と愉快なゲボクさんたちと見てきました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。たぶん、帰国した頃には、この映画は終わっていると思うんですよね。行く前に見といてよかったよ。
『飛行機で 移動している 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月18日:木曜日・天気・晴れ

いよいよ来週の今日は、メキシコにいるわけです。そう思うと、ドキドキするし、ワクワクするし、いまだに信じられません。
実際に、チケットを手にするまでは、安心できません。何しろ、二度と乗らないと誓った、アエロメヒコだからね。(笑)
だけど、メキシコに行くのは、5年振りだから、あの頃のことはすっかり忘れていて、思い出すのが大変なのです。
どうやって言ったのか、覚えてません。例えば、銀行からお金の下ろし方。レストランなどでの注文の仕方。
ルチャを見るときのチケットの買い方。荷物の整理をしているけど、どれを持っていくのか、まだまだ不安で心配です。
んで、向こうについてから、忘れ物に気が付くんだよな。(笑) 結局、そーゆーもんなんですよね。
とりあえず、外国でもお金が下ろせるように口座を作ったわけですが、果たして、ちゃんと入金されているのか
それを、引き出すことが出来るのか、それが出来なかったら、前に行ったときのような同じ失敗を繰り返すことになります。
異国の地で一文無しって、ホントに死ぬほど不安ですよ。あんな思いは、二度としたくないからね。
それはそれとして、こんなことになったなら、もう、文句を言っても仕方がない。開き直ったというか、気持ちを切り替えて
たくさんルチャを見て、タコスを食ってくるよ。(^_^) 満喫して、楽しんでこなきゃ、損だからな。
それにしても、肝心の新郎と新婦から、詳細が何一つ知らせてこないというのはどうなんだよ。
泊まるホテルも知らないし、連絡手段もわからないし、向こうは、新婚旅行的なもんなんだろうから別行動なんだろうけど
どうせ行くなら、ちょっとくらい会いたいじゃないか。邪魔はしないからさ・・・・・・(笑)
てなわけで、どうなるかわからないけど、楽しいメキシコ旅行になるといいなと思っています。では、今日の川柳です。
『銃を持ち 追いかけてくる サザエさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月17日:水曜日・天気・晴れ

しかし、おばちゃんたちってのは、噂話が好きですね。わかっちゃいたことでも、これほどまでに好きとは思わなかった。
つーか、噂話はともかく、それが正確に伝わっていないって言うのが問題なのである。
いわゆる『伝言ゲーム』ができてない。(笑) 先日のこと、メキシコに行くことを話したわけですが、
全員に話したわけではない。その時間帯にすでに退社している人には、話してなかったけど、噂好きのおばちゃんたちだから
すぐにぼくがメキシコに行くことは伝わるだろうと思っていたわけです。そのとおり、すぐに伝わったわけですが、それが、間違って伝わっているから笑う。
『エジプトに行くだって』『違うわよ、ブラジルよね』『結婚するんだって』『相手は、アメリカ人でしょ』すべての話が間違っていて、
どれから訂正すればいいのかわかりません。m(_ _)m てなわけで、一つ一つ、訂正していったわけですが、それもよくわかっていません。
『メキシコって、エジプトの下にあるのよね』『言葉って、ブラジル語なの』。もはや、訂正する気力もありません。m(_ _)m
世界地図を見てから、聞いて来いという感じ。つーか、学校で今まで何を習ってきたんだ。いくらなんでも、世界の地理とかわかるだろ。
と、そんなわけで、今日は仕事よりも、メキシコの話を訂正することのほうが大変でした。(笑)
そんなおばちゃんたちに囲まれて仕事をしているわけですが、果たして、ぼくがいない間も平和にやっていけるんだろうか・・・・・
どうなることやら、帰国してからのお楽しみってことでは、いいかもしれないけど、それでいいのか・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、明日の昼間は、メキシコ用のお土産や頼まれ物の買出しに行ってきます。
『太陽が 沈んで2分で 陽が昇る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月16日:火曜日・天気・晴れ

そんなこんなで、今日も仕事なわけですが、正直言って、疲れたというより眠い。
とりあえず、仕事的な山は超えたからいいんだけど、今週も土曜日まで、目一杯仕事だからきついです。
それはそれとして、用意が出来てなくて大変なんだよ。つーか、仕事で眠くてそれどころじゃないってのが今の正直な気持ちです。
まずは、目の前のことから順番に片付けることが大切ですね。ということは、まずは、明日の仕事の準備ってことですね。(笑)
さて、仕事の話をすると、僕としては、土曜日で一時的に長期休暇するわけで、その間、何が起ころうとメキシコにいるから関係ない。
なんて、無責任なことを言ってはいけないのかもしれないけど、女性ばかりの職場ってのは、やっぱり、いろいろ問題が起こるもんですね。
女子高の先生になったような感じがしていたけど、女性同士というのは、ちょっとしたことでも、問題視してしまう傾向がありますね。
男目線だと、何の問題もないように見えることでも、女性目線だと大事になってしまうわけで、それが大変ですよね。
そんなわけで、責任者という立場は、仕事のことよりも、女性従業員同士をどうやって、うまく、気持ちよく、働いてもらうようにするか
それが一番大変な仕事かもしれませんね。ケンカやいさかいをなくして、人間関係を上手に保つには、男は徹底的に八方美人になることが大事かもしれません。
誰かを特別扱いせずに、女性全員を同じように扱うことが、うまくいく秘訣なのかもしれません。ところが、これはこれで、女性的には
『はっきりしない』とか『誰にでもいい顔している』というように批判されます。女性社会の中の男は、違う意味で苦労しているなと思う。
しかも、若い女性や年下の女性ばかりならともかく、みんながみんな、年上のベテランのおばちゃんばかりだと、責任者だからとはいえ
厳しく注意したり、指導することが出来ないのが、難しいといえるかもしれません。ぼくは、バイトの身分だから気楽なもんだけど
責任者になると、仕事以外のことのほうが大変そうで、見ててつらそうですね。そんな気がする今日この頃です。では、今日の川柳です。
『背中から 羽が生えてる ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月15日:月曜日・天気・晴れ

夜勤明けで、朝から知り合いに呼ばれて、喫茶店でモーニングを食べる。
いろいろと帰国後の打ち合わせなんかしたわけだけど、半分寝てたから、余り覚えていない。(笑)
帰宅して、昼寝してから、夕方すぎに飲み会に行って見る。久しぶりの都内某所での安い飲み屋に集合。
飲み始めて酔っ払ってくると、エロトークが止まりません。(笑) 気が付けば、周りの客がいない。
アレだけ満員だったのに、ウチらしかいないという現実。静かに飲めよって・・・・・・
しかし、この日のメンツも濃い人たちでした。この日の名言は『無職と無収入は違う』ということ。
なんと言うか、奥が深いというか、謎というか、そんな一言でした。世の中には、いろんな人がいるなと思った。
まるで、熊みたいな人で、シモネタ大爆発な人が、幼児向けの漫画を書いているなんて、世の中、どっかまちがっていると思う。
なんで、そんな可愛い絵が描けるのか、どうして感動的な話が思いつくのか、聞いてみたい。
そんなこんなで、いろいろ楽しい飲み会でした。m(_ _)m 帰国したら、また、ゆっくり飲みたいです。
では、今日の川柳です。それはそれとして、まだ、用意してないんだけど、どうすんだ・・・・・
『待ち合わせ ゾウに乗ってる 元彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:日曜日・天気・晴れ

朝に帰宅して、寝ないでそのまま浅草に向かう。
一日寝ないと、頭がハイになって、寝なくてもいいのか、まったく眠くないです。(笑)
さて、相変わらず、客が来なくて、することがない。隣の気功マッサージとか霊能者のブースを見学している。
その人たちの常連というか、患者さんというか、そんな人たちがたくさんやってきた。
治療をしているのを見ていると、不思議な空間に感じる。そんな世界もあるんだなと、感心する。
ぼくは、そーゆーことはされたことがないので、よくわかりません。でも、している人は、とても楽になるらしい。
いろんな分野で活躍しているがいることだけはわかりました。結局、この日も何一つ売れることがなく、夕方に撤退。
この日も夜勤なので、仕事に行く。2日続けての夜勤は疲れるというより、眠いね。
しかも、日曜日だというのに、忙しいの何の・・・・・ いっしょにやったおばちゃんが言うには『こんな日曜日は初めて』らしい。
久しぶりに朝まで仕事をしていると、いろんな話を聞かせてもらえて、楽しかった。
毎日は、大変だからやりたくないけど、たまになら、夜勤もおもしろいと思う。
ベテランのおばちゃんの足手まといにならないように、がんばってきました。でも、疲れました。
とにかく、峠は越えた感じですね。明日は、半日休みだけど、夜は、飲み会に行ってきます。
何も、こんなときに飲み会しなくてもいいんだけど、メキシコに行く前から決まっていたことだから、しっかり飲んできます。
では、今日の川柳です。それはそれとして、今、一番考えなきゃいけないのは、メキシコに行くための用意です。
『秘密だが オレの目標 世界征服』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:土曜日・天気・晴れ

さて、今日から怒涛の48時間労働が待ってます。(笑) まずは、昼前に毎月恒例の、浅草-楽市に行って来ます。
今回の出店は、映画パンフ販売と、チャネリングや気功マッサージ、霊能者の皆さんたち。
はっきり言って、ジャンルが違いすぎる。それ以前に、相変わらず、お客さんが来ない。
売るとか、売れないとか言う前に、客がいないと話にならん。てなわけで、ぼくは、寝てました。m(_ _)m
今夜に備えて、体力を温存しないといけないので、客がいないんじゃ、どうすることも出来ないので、やることがない。
なので、昼寝しに行ったようなもんです。(笑) で、夕方に帰宅して、着替えて出勤。
すると、責任者に呼ばれる。前日に、メキシコに行くことは伝えて、お休みをもらうことにした。
そのとき『それじゃ、キミの代わりを募集するから』と、遠まわし的な解雇通告を受けたわけで、てっきりクビになるつもりで
いたわけです。ところが、今日になったら風向きが変わった。『いつから、来られるの』と聞いてきた。
クビじゃないのかと、一瞬、頭が真っ白になる。いくらなんでも、帰国した翌日から出勤というのは、無理だろうということで
帰国してから、3日くらい休みがほしいことを言って見る。『それじゃ、帰国してから、もう一度、話し合おう』ということで、
処遇は保留みたいな感じになる。クビならクビ、残るなら残るとはっきり言ってほしいんだけど、何しろ、はっきり言わない人だから困る。
なんてことを言いながら、翌朝まで仕事をしてました。土曜日だけに忙しかったよ。明日も浅草に行くんだけど、眠いです
では、今日の川柳です。まだ、20日まで一週間あるんだよな。今週は長くて、よく働くなぁ・・・・・
『新事実 ウチの父ちゃん お尋ね者』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:金曜日・天気・晴れ

てなわけで、どうにかこうにか、メキシコに行けるようになりました。大変だったのが、航空券を取ること。
前の日記にも書いたように、どの飛行機も満席。調べても全然ダメ。結局、知り合いに頼んで無理に取ってもらった。
でも、帰りのチケットがどうしても取れなくて、連休明けじゃないと帰れなくて、滞在が伸びました。(笑)
だったら、気を取り直して、その分、遊んでこようと思います。ルチャ見て、タコスを食べて、いろいろしてこようと思う。
久しぶりのメキシコだから、向こうで会う人もいるし、それはそれで楽しみなのです。
そんなこんなで『二度と乗らない』と誓った、アエロメヒコで行きます。直行便だからいいかもしれないけど
前回それに乗ったときは酷い目にあったので、いくらか改善されているだろうと期待している。
準備はこれからなのだが、結婚式の主役である、新郎と新婦が、事情をよくわかってないのが困る。
果たしてなにを着ればいいのか・・・・スーツなのか、カジュアル系でいいのか、どんな形式でやるのか、サッパリわからない。
日本式なら、二次会の披露宴パーティーみたいな感じになるから、普通はスーツなのだが、場所がメキシコだけによくわからん。
聞いた話では、闘牛場にリングを立ててやるとか言ってるから、スーツじゃなくてもいいのかな・・・・
できれば、スーツを持って行きたくないからね。とはいえ、現地でスーツは買いたくないしな。
着替えとお土産でいいと思っていたから、なるべく余計な荷物は減らしたいわけです。
それはそれとして、20日まで休みなしで仕事するし、夜勤が二回もあるから、体力が続かない。
更に、一泊で、地方ロケにも行ってくるとか、メキシコに行くまでにやること多すぎ。準備する時間が足りなすぎ。
果たして、無事にメキシコにいけるのか、まさに自分との戦いでもある。(笑) これを読んでる皆さんは、無事の帰国を祈ってください。
では、今日の川柳です。しかし、人生というのは、何があるのかわからないですね。二度と行かないだろうと思っていたメキシコに急に行くんだもんね。
『友達が 人に言えない 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:木曜日・天気・晴れ

てなわけで、今日は抽選会に行ってきました。で、事もあろうか、今回も当たっちゃいました。(笑)
だもんで、11月に2年振りの『マスクの個展』をやります。今回は、倍率が高かったから、絶対、外れると思ったのに
また、当たっちゃったもんだから、係りのお役人様が、露骨にイヤな顔をしてました。(笑)
と、言うことなので、また、皆さんの協力をお願いします。m(_ _)m 前回とは、ちょっと違った形にしようと思います。
どうするかは、これから考えなきゃいけないんだけど、まだ半年先のことだからね。とは言え、半年なんてすぐだから・・・・・
そんなこんなで、無事に抽選会は終わったんだけど、問題は、メキシコに行くための航空券ですよ。
どこを探しても満席だし、値段が高すぎて予算オーバーだし・・・・・・ で、旅行会社にいる友達に泣きついた。
『なんとかするよ』と、言う言葉を信じて待つこと数時間。いくつか候補の飛行機を出してきてくれました。
とりあえず、仮押さえにしてもらって、職場に行く。それなのに、責任者が休みだって。(笑)
なので、いっしょに働くおばちゃんたちに先に事情を話してみる。何とかわかってもらえたからよかったけど
ぼくの処遇は未定なのです。シフトを見たら、20日まで休みなしですよ。準備もしなきゃいけないのに、仕事ばっかりなのでつらい。
職場の皆さんたちには、迷惑をかけるから、20日まではがんばって働くよ。でも、その後は、わかんないからね。
とにもかくにも、航空券が取れないと落ち着かないね。ホントにどないすんねん・・・・・ では、今日の川柳です。
『なぜだろう 忍者が後から 付いてくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月10日:水曜日・天気・晴れ

とにかく、急な話です。こんな大事なことを何で今頃になって言うんだ。ホントに、世間知らずで困ったもんだ。
何の話かというと、メキシコで世話になった某氏が結婚したんだが、式は挙げてない。『どうせなら、メキシコで結婚式をしろ』と言ったら
ホントにメキシコでやるそうだ。(笑) 半分冗談だったのに、本気にするなよ。しかも、一番忙しいG.Wにやるってどーゆーことだ。
少しはこっちの都合も考えろよ。今から、メキシコのチケットなんか取れるわけねーだろ。
しかも、G.Wだぞ。どこも満席だし、通常より値段は高いし・・・・・ その前に、仕事をどーすんだ。
一番忙しいときに休んだら、クビは確定だぞ。2週間も休んだら、普通はクビだろ。帰国したら無職に逆戻りって、悲しすぎる。
つーか、金はどーすんだ。金、ねーぞ。また、借金ですか・・・・・(笑) 今月の給料日が月末だから、それがあれば多少楽だったのに
それより前に行くから、給料が帰国するまでもらえないし、前借できれば助かるんだけどね。たぶん、無理だろ・・・・・
だから、チケットだよ。取れるのかね。今も検索してるけど、どこも満席だし、値段は高いし、絶対無理。
ホント、どーすんだよ・・・・・ まずは、チケットを取る事から始めないといけないけど、日にちが迫っているだけに大変だぞ。
その前に、5年振りのメキシコだから、行き方忘れてるしな。(笑) パスポートはギリギリ期限内だからよかったけど、
どうやって行ったらいいんだ。日にちがないから、スペイン語の勉強なんてしてる時間ないしね。
職場の人に、なんて言ったらいいんだろう・・・・・ それが悩みだよ。しかも、まだ、チケットが取れてないから確定じゃないしね。
頭が一杯で、1人でパニック状態になってます。誰か相談に乗ってくれるといいんだけど、仕事で会えないしね。(T_T)
ホントに困ったもんだ・・・・・ てなことを言ってる場合じゃなくて、とりあえず、明日も大変なんだよ。報告は明日のラパラパをご覧ください。
では、今日の川柳です。それにしても、何でこーゆー面倒なことって、重なるんだろうね。1人じゃ、出来ないよ・・・・・
『玄関に ずっと立ってる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月9日:火曜日・天気・晴れ

今日は、多摩川でバーベキューに行ってきた。参加したのは、どヘンタイの皆さんたち。(笑)
久しぶりの人も、初めて会う人たちも、楽しくやってました。何しろ、肉がうますぎる。プロだよ、みんな・・・・・・
楽しいバーベキューなのに、一瞬で地獄絵と化す様子に、最高に笑った。せっかく、うまい肉を焼いているそばで
ゲ○の話を大声でするな。(笑) それが、おもしろすぎたんだけどね。他にもクリームまみれにやる奴はいるし
脱ぎだす奴もいるし、多摩川の河川敷でなにしてんだ・・・・・・でも、それが楽しくてたまらんのですよ。
今回は、平日なので、こじんまりした少人数だけど、その分中身が濃いね。参加者たちが、みんなバカすぎる。
ずっと笑ってたような気がします。とにかく、参加者の皆さん、主催者様、お疲れ様でした。m(_ _)m
また、開催するときは呼んでください。二次会に行かれなくてすみませんでした。今度、ゆっくり飲みましょう。
では、今日の川柳です。詳しい内容が書けないのが、残念でならないです。ごめんなさい・・・・・・
『二死満塁 リリーフエースが チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月8日:月曜日・天気・晴れ

今日は、横浜に行ってきました。久しぶりなので楽しい。(^_^)
今日のお相手は、ゲボクさんの中でも、一際きれいなK嬢様とYさんでした。
まずは、桜木町で待ち合わせて、街を散策。久しぶりの横浜なので、ちょっとうれしかった。
ランチを済ませてから、3人でパーティールームに行って見る。いつもの女王様がいないけど、楽しかった。
内容は秘密です。m(_ _)m 夕方すぎに終わって、今度は夕食をしてきた。というより、普通の飲み会。
野毛のあたりは、おいしくて安い飲み屋がたくさんあるので、まずは腹ごなしにホルモン焼きなんか食べてみる。
まだ、日も明るいうちから飲んだくれながら、酔っ払う3人。しかも、外で飲んでいるので、更に楽しい。
ビールケースを椅子の代わりに座って、当然のように、大声で通りを歩いている人にも聞こえるような、エロトーク炸裂。
ダメすぎる3人を通り過ぎる人の視線が痛かった。二件目は、ホッピーを飲みながら、たこ焼きなんか食べてみる。
なにをしてんだって言うくらい、バカすぎて笑った。そんなこんなで、夜になって寒くなったので、やっと帰る。
たまには、女王様抜きで遊ぶのも、これはこれで楽しいと思う。後で話したら『あたしも行きたかった』と女王様が言ってました。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、ヘンタイさんが集まるバーベキューに参加してくる。2年振りの開催なので楽しみです。
『おっぱいが 三つも付いてる 俺の嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:日曜日・天気・晴れ

今日は、毎年恒例、川崎市内の金山神社で行われる、世界の奇祭『かなまら祭』がある日。
てなわけで、ぼくも毎年のことだが、行ってきたわけです。何しろ、見物人が初詣の川崎大師より多い。
また、半分以上が外国人。男女比率も、女性のが圧倒的に多い。それくらい、すごく有名なお祭なんですが
やってることが日本的には、放送禁止なので、一切報道されてません。今日もドイツ、イタリア、フランスからテレビ局が取材に来てました。
でも、日本のマスコミは、一切来ていません。要するに、マニアしか知らないお祭なわけです。とにかく、大盛り上がりでした。
昼過ぎまで、いっしょ騒いで、午後に帰宅すると、そのまま地元の桜祭に参加してきました。もっとも桜は、とっくに散ってましたけど・・・・・(笑)
そこでは、友達や商店街の皆さんたちと、飲んで食って騒いできました。猿回しや大道芸など、いろんなイベントがあっておもしろかった。
これで桜が咲いていればもっとよかったんだけどね。すっかり、酔っ払って夕方すぎに帰宅して、今度は自宅で久しぶりに飲みました。
なんか、今日は、一日中飲んでばかりな一日だった気がします。(笑) それにしても、かなまら祭が楽しすぎた。来年も楽しみにしてます。
では、今日の川柳です。明日は、横浜で友達と遊んでくるので、久しぶりなのでそっちも楽しみです。(^_^)
『お祭で 神輿を担ぐ ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:土曜日・天気・晴れ

今日の勤務は、夜からなので休む時間があるのでうれしい。
で、職場に行ったら、いつものおばちゃんの何気ない一言が、いろんな意味で波紋を呼んでしまった。
『女としては、遣り残したことはないから』。まだ、30代前半なのに、何でこんなことがいえるのか不思議です。
周りの年上のおばちゃんたちは、呆然としていて、目が点になってました。つーか、ドン引き状態でした。
結婚、離婚、出産、風俗、愛人、不倫などなど、あらゆることを経験してきた彼女は、ある意味、濃い人生を送っていると思う。
もはや、開き直って『いつ、死んでも悔いはない』と言い切った辺りが、すごいというか感心してしまう。
今は、1人暮らしで、余生を過ごしているみたいですが、見た目が失礼ながら、とても30代前半には見えないくらい、年より老けて見える。
やっぱり、いろいろ経験していると、顔に出るんですかね。それでも、自分に自信があるのか、非常にモテるようです。
まだまだ、やることはたくさんあると思うけど『もう、いいの。もう、遣り残したことないし、世の中に興味がないから』と、
人生を悟りきったみたいで、ちょっとカッコいい。それをカッコいいというのかどうかは別だけど・・・・・
それはそれとして、彼女的には、この職場にいつまでいるんだろうか。今までにもたくさん転職してきたようです。
いつまで持つのかって、回りの人入ってるけど、そればかりは、ぼくは言える立場じゃないからね。
ぼくもそうならないように、がんばって長く勤めていこうと思います。では、今日の川柳です。
『よく見たら ウチのピーちゃん トキだった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月5日:金曜日・天気・晴れ

そんなこんなで、今朝まで遊んでました。m(_ _)m
フラフラになりながら帰って、ちょっとだけ寝かせてもらいました。夕方になったら、仕事だからね。
それまで、少しでも寝ておこうと思ったわけですよ。でも、寝られるもんじゃないですね。
外は明るいし、体は疲れているのに、頭がハイになっているから、ちっとも寝られない。
なので、つらくでたまらんです。それでも、今朝まで楽しかったからいいんだけどね。
さて、職場に行ったら、以外に暇でビックリ。だもんで、今日の労働時間は珍しく5時間でした。
12時過ぎに帰れたので、近所の飲み屋に久しぶりに行ってきたわけですが、やっぱり、久しぶりに飲むビールはうまい。
しかも夜中に飲むと体にしみるね。(笑) たった30分とはいえ、それだけでも酒が飲めるとうれしいんですよね。
酒飲みってのは、単純だよね。帰りがけに、川沿いをフラフラしながら歩くのが、気持ちよくでそれがやめられない。
後は、グッスリ寝るだけでいいってのが幸せですね。酔っ払っているときのほうが、よく眠れます。
こんな生活はいけないんだけどね。寝酒が癖にならないように気をつけようと思います。では、今日の川柳です。
『何気なく 右手を触ると 取れちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月4日:木曜日・天気・晴れ

今週は、指折り数えながら、一日がたつのを感じてます。何しろ、長い。一日が長くてたまらんですね。
明け方に帰宅して、風呂に入って寝ると、昼過ぎで、起きたらまた仕事だから、自分のことが出来なくて困る。
なんか削るとすると、寝る時間しかないから、眠くてたまらんですね。買出しに行かなきゃいけないし、マスクも作らなきゃいけないし
来週は、またしても、浅草・楽市があるし、いろいろ大変で、やることがありすぎな気がします。
それなのに、何一つやってないってのが、ダメです。一つずつ、やることを片付ければ、何とかなるんだけどね。
それはそれとして、今日は、4月4日なので『オカマの日』です。(笑) てなわけで、今夜は夜中に帰ったら、そのまま都内某所のイベントに参加してきます。
一年に一度のこの日を待ちわびていたのは、ぼくだけではありません。だからといって、ぼくがオカマちゃんじゃないから、その点は、誤解のないように・・・・m(_ _)m
オカマちゃんたちと騒ぐのは楽しい。ぶっ飛んでいる感覚を持っているから、普段の一般社会にいる人たちには、楽しくてたまらないわけです。
そんなイベントがあるわけですよ。毎年のこととはいえ、ホントにどこから沸いて出て来るのかわからないような、オカマちゃんたちが集まるのが不思議です。
とりあえず、楽しみにしてます。果たして、今夜はどうなるんだろうか・・・・・・ では、今日の川柳です。
『新事実 家族全員 秘密スパイ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:水曜日・天気・雨

今日も今日とて、夕方から仕事に行ったわけですが、なんかおかしい雰囲気。
どこの会社でもありがちな話だけど、面倒臭い奴が辞めると、一時は風通しがよくなって、職場の雰囲気もよくなる。
でも、面倒臭い奴の陰に隠れて、見えなかった奴が、目立って見えてくる。要するに『出る杭』って奴ですね。
上に重石になってた人がいなくなると、自然と浮いてくるって感じと言えばわかる。
『なんか、あの人、急におかしくなってきたね』と、誰の目からでも変化が見えるようになったら、それが証拠である。
今まで、誰とでも仲良くやってきた人が、その日を境にガラッと変わって、人が変わったようになるのが、ビックリですね。
特に、女性だらけの職場となると、更にそれが酷くなるような感じがする。女は女に厳しいって言うのがよくわかる。
そんな中で、男1人で、ぼくもよくやってるなと思うよ。(笑) もはや、男扱いされてないけどね。
特別扱いされるよりはいいんだけどね。そんなこんなで、今日も朝までやってきました。ホントに毎日、お疲れだね。
では、今日の川柳です。それはそれとして、今週は仕事ばかりでなんかつまんない一週間です。
『妖怪が 我が家に住み着き 離れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月2日:火曜日・天気・雨

4月だねぇ・・・・ とは言うものの、桜はすっかり散ってしまったね。今年は、桜が咲くのが早すぎるよね。
職場のおばちゃんたちのお子様たちが、入学式を控えているけど、桜が咲いてない入学式なので、感情的にイマイチとガッカリしてます。
いつも職場に行くときには、ミニバイクを使っているわけですが、なんと言うか、毎日、混むわけですよ。
抜け道みたいなところなので、大型車からバスまでいろいろ通るので、小さいバイクは大変ですわ。
で、川があるので、橋を渡るとすぐに職場が見えてくるんですけどね、目立つの何の・・・・(笑)
職場の駐輪場に入るときがちょっと恥ずかしいのが、毎日の日課だったりします。
向かいの病院の警備員とも、すっかり顔馴染みになったし、裏のキャバクラのお兄ちゃんたちとも話すようになりました。
お互いに安い給料で仕事してるよねってのが、いつもの話題だったりします。(笑) 安部総理の方針で、世の中が景気がよくなりつつあるとか
パートやバイトくんたちの給料もアップするとか言ってるけど、むしろ下がってきているような気がします。
下がることはあっても、上がることはないってことです。最低賃金よりも安い給料って、ホントは違反じゃないのか・・・・・
だからと言って、会社に対して文句を言う人もいないのも現実。やっぱり、そんなもんなんだね。
無職よりはいいってことなんだろうね。なんて寂しい話し貸してないってのが、空しいですな。
そんなこんなで、今日もがんばって朝まで仕事してきます。がんばってるな・・・・・自分は・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『鬼太郎が 下駄から靴に 履き替えた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:月曜日・天気・晴れ

てなわけで、仕事を終えて、寝ないで始発で都内某所のロケに行ってきました。
行ったロケが、とてつもなくつまんない撮影でビックリ。(笑) まったくやる気がありませんでした。
それはともかく、そのロケの現場が、今日の目的地のすぐ前だったことに、二度ビックリ。(笑)
開店前に撮影も無事に終了したわけです。が、終わるのが早すぎる。約束の時間よりも2時間も早く終わったから、
はっきり言って、時間を持て余してしまった。なんにしても、中途半端なのが、ダメすぎた。
しょうがないので、時間つぶしに映画でも見てこようと思い立った。それが『相棒・X DAY』でした。
映画の中身は、ネタバレになるので言わない。ご存知相棒のスピンオフ的な話なわけですが、主役がねぇ・・・・
でも、映画ならではの、テレビでは見られない個性的なキャラクターたちの活躍と突っ込みどころが満載で、楽しかった。
で、見た後に、今日の目的である、メインの某所に行ってみる。時間より遅れても、やさしく迎えてくれた某氏に感謝。m(_ _)m
注文していたものも出来上がっていて、早速、やってみることにする。内心、ドキドキしてました。(笑)
でも、やってみたら、意外にあっさり出来てしまって、ホッとしました。まだ、違和感はあるけど、それがいいのですね。
こんなことしても、誰かに見せる機会なんかないんですけどね。はっきり言って、自己満足ですから。
帰りの電車の中でも、なんとなくウキウキする感じで、自然と頬が緩んで笑っている自分に気が付きました。
後は、これが安定するまで、一週間くらいかかるのかな。とにかく、がんばって悪化させないように気をつけます。
では、今日の川柳です。しかし、久しぶりに賑わう某所に行って見たけど、相変わらず物が安くて歩いているだけで楽しかったですね。
『覗いたら 向こうが見える 耳の穴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
戻る