過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

1月31日:木曜日・天気・晴れ

シモネタの話になるので、良い子の皆さんや未成年者の皆さんは、決して読まないでください。m(_ _)m
『イメージビデオとAVの違いがわかりません』。わかる方は、ぜひ、教えてください。
職場のテレビをつける。視聴覚室があるが、今日は月末なので、サービスチャンネルの番組表を入れ替えなければいけない。
それが、いわゆる『アダルトチャンネル』である。こんなもん見る人は、滅多にいないけど、ある以上は差し替えないといけない。
で、試しに2月はどんな番組をやるのか見てみる。すると、1月の番組表に、あの元アイドルタレントが『イメージビデオ』という名目で
出演しているのを発見する。あの一発ギャグと言えば、一世を風靡した、誰でも知ってる有名タレントである。
そんな彼女が、ついに脱いで、しかもAVもどきのイメージビデオに出演するなら、ファンじゃなくても知ってる人なら、見てみたい。
そこで、暇な時間を利用して、おばちゃんたちと鑑賞してみる。『イメージビデオだから』と、さして期待してなかったけど
時間が進むにつれて、男優さんと絡みがあって、本番行為をしている。『マジですか・・・・』『ここまでやるのか・・・・』『これじゃ、AVと同じじゃん』と
おばちゃんたちも大興奮。(笑) しかし、落ち着いてみると『果たして、ホントにやってるのか』疑問が出てくる。
などなど、文句を言いつつ、2時間見てしまう。(笑) はっきり言って、それほどのものではない。
ただ、これをイメージビデオというなら、AVとの違いがわからない。見終わってみんなが『う〜ん』と首を傾げてしまう。
出演している人が、元有名タレントだから見るけど、内容的には、AVのがずっとおもしろくて、楽しくて、エロさを感じる。
2月になって、再放送されたとしても、きっと、もう一度見ようとは思わないだろうね。と、言う一日でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『サンタさん 迷子になって もう二月』 では、明日もお楽しみに。

1月30日:水曜日・天気・晴れ

いい酒を飲むと、翌朝が二日酔いにならないって言うのは、ホントですね。今日は休みだけど、ちっとも悪酔いしてません。
それはそれとして、今日は休みなので、家の用事をすることになる。まずは、買い物。いろいろと食材を買ってくるわけですが
ウチの両親もすっかり年寄りになってしまったので、食事を作っても前ほど食べられなくなってしまった。
ハンバーガーを一つ食べられない。二人で半分ずつ食べている。確かにそう言えば、仲がいいと思うだろうけど、
現実は、1人で一個を食べきれないのである。トンカツを作っても、二切れしか食べてくれない。
ご飯だって、お茶碗で半分しか食べられない。350mlの缶ビールを飲みきるのに、2時間かかる。
チビチビ飲むから時間が立つのが遅い。食べる量も少なくなったけど、食べる時間も遅くなった。
だから、見る見る痩せていくわけです。実際に、ぼくがそう思うんだから、たまに見る近所の人たちは、もっと痩せて見えると思う。
やっぱり、人は、食べなきゃ痩せる。それと、肉を食わなきゃダメですね。年を取ると、肉が硬く食べられないけど、
ちょっと高い肉は、柔らかいので、食べたほうがいい。しかも、できれば、牛肉のがいい。長生きして、散歩をしている元気な年寄りは
みんな肉を食べている。スタミナが付く、牛肉を好んで食べているのが共通している。一切れでも、二切れでもいいから、肉を食べてほしい。
なので、我が家では、すっかり肉を料理することがほとんどなくなりました。豚のしょうが焼きやトンカツすら、最近はご無沙汰です。
作ったとしても、ぼくの分しか作りません。作っても、食べられないし、食べてくれないので、せっかく作っても残すのがもったいない。
ホントに、生きるというのは、食べることですね。バランスのよい食事という前に、肉とご飯ですよ。野菜や魚は健康にいいのはわかっているけど
体力をつけるには、肉ですよ。ホントにそう思うよ。肉ばかり食べてちゃダメですよ。でもね、肉は体を作る源だからね。
ウチの親もすっかり肉を食べなくなって、どんどん貧相になってきてる気がします。ぼくも気をつけよう。では、今日の川柳です。
『引き出しの どれを開けても タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:火曜日・天気・晴れ

今日は、休みなので、いつもの某氏と飲み会に行ってきた。そのウチ、行ってみたいと思っていた隠れた名店に行ってみる。
場所は、吉祥寺の料亭である。店構えからして上品で高そう。とりあえず、行ってみる。今が旬のふぐのひれ酒なんか飲んでしまったのがいけない。
出てくる料理がうまいの何の・・・・・・(^_^) 酒が進んでしまう。日本酒だって、おいしいのがたくさん置いてあるので、つい飲みすぎてしまう。
中でもおいしかったのが、ブリのあぶり焼きとふぐの白子焼き。軽く炙ったブリが、刺身でもなく、焼き物でもなく、絶妙の加減で絶品。
外はパリッと、中はトロッと、あの白子焼きは最高においしかった。でも、値段が・・・・・・・(笑)
食って、飲んで、払ったお金は、2人でなんとビックリ、45000円。m(_ _)m そりゃ、これくらいはするよなと思うけど、納得ですよ。
高級すぎて、月に一回、飲みに行けるかどうかって言う店だもんね。金がないと、こんな店には行かれないですな。
で、次にいつものスナックに行って、焼酎をいつものように飲んだわけですが、数分前に余りにもうまい酒を飲んでしまったので
いつもの焼酎がまずく感じて、すぐに店を出てしまった。(笑) こんなこともあるんですね。しかし、うまかった。
さすがに金を使いすぎたけど、その分、おいしい思いをしたわけで、また、いつか行ってみようと思う。では、今日の川柳です。
『生ビール 5杯で 360円』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:月曜日・天気・晴れ

今日は、珍しく月曜日なのに仕事に行って来ました。休みを交代したためなのです。
それはそれとして、やっと今日から、新人さんが着てくれるようになりました。(^_^) しかも、若い奥さんです。
子供ちゃんが2人もいるとは思えません。今日が初日だから、おばちゃんたちに教わりながら仕事をしてました。
『手を出しちゃダメよ。子供がいるんだから』と、いきなり釘を刺されたけど、別に出すつもりはありません。
人の彼女には手を出さない主義だし、まして、子供がいるんだから、不倫になってしまうじゃないか。(笑)
以前、働いていた職場に、二十歳の女の子がやってきた。すると、男連中が異常に張り切って仕事をするようになった。
男って、ホントにわかりやすいなと思うわけです。すると、募集告知の欄に『若い女性も大活躍』という一文を入れた。
社長もわかりやすいと思うが、ドンだけ女がほしいんだよと、思ったことがある。
残念ながら、今の職場は、9割以上がおばちゃんなので、若い女性が来ても、なんら変化はないのである。
また、シフト上、ぼくと会う機会は、ほとんどないので、今日が最初で最後になることだってある。
そんなこんなで、また、一人新しい人がやってきて、いくらかでも仕事が楽になるといいと思うわけです。
では、今日の川柳です。たまに違う日に職場に来ると、ちょっと新鮮に感じますね。(笑)
『ばあさんが 日向にいるのに 影がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:日曜日・天気・晴れ

で、今日が2日目。相変わらず客が来ない。(笑) 外はたくさん人がいるのに・・・・・・
昼過ぎになると、参加者の友達が来てくれて、賑わってきました。やっぱり、ボディジュエリーとか、足つぼマッサージが人気ですね。
マスクに興味がある人も来てくれたけど、やっぱり、マスクはねぇ・・・・・(笑) そんな中、この日は、急遽『マジック教室』を
始めて、これがおもしろかったんだ。ネタを教えるってことで、聞いてみると、ものすごく簡単ですね。
マジックというのは、ネタが簡単なほど、お客さんはわからないらしい。で、ぼくもいくつか教えてもらってきました。
そうこうしているうちに、お客さんがたくさんやって着て、シャツやマスクが少し売れてくれました。(^_^)
マスクの個展をやったときのお客さんも遊びに来てくれて、ホントにありがとうございました。m(_ _)m
そんなこんなで、夕方すぎまでやってたけど、そろそろ店仕舞いしようかということで、無事に終了しました。
でも、後で聞いたら、夜になった方がお客さんが来たらしい。(笑) でも、その頃は、みんな帰った後ってことで・・・・・・
次回は、もっと遅くまでやるみたいです。それと、今後の傾向と対策としては、マスクは基本的に展示販売するとして
それとは別のものも出品してみようと思ってます。もっと、安くて手軽に手に取って買えるものがいいですね。
ただ、マスクは評判がよかったらしく、主催者からも次回もよろしくってことで話がきてます。
後は、こっちの展開次第ですね。今回のことは参考になったので、今度やるときは、違うことも考えています。
そんなわけで、初めてだったことを考えれば、元手はギリギリだったけど、楽しかったからそれでいいかなと思ってます。
そうは言っても、次回に参加するかどうかは、まだ白紙の状態で、他の参加者の皆さんとも相談してみようと思います。
もし、次回もやるなら、今回来られなかった皆さんは、ぜひ、観光のついでに浅草においでください。お待ちしております。m(_ _)m
主催者様と参加者の皆様、今日は、お疲れ様でした。また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。(^_^)
では、今日の川柳です。それにしても、余りにもまったりしすぎて、ビールなんか飲んじゃってごめんなさい。(笑)
『花粉症 マスクをしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:土曜日・天気・晴れ

そんなこんなで、浅草に行ってきました。最初に驚いたのが、まさかの座敷だったことです。
フローリングの床で、テーブルを並べて・・・・・というのを想像していたけど、まさか、靴を脱いで畳の座敷とは思わなかった。
いきなり、どう展示するかで、参加者の皆さんは悩んでました。それでも、何とか格好は付きました。
で、始まったわけですが、外は観光客で賑わっているのに、ちっともお客さんが来ません。(笑)
知り合いにもたくさん宣伝したけど、サッパリ来なくて、みんなまったりしてました。つーか、参加者同士での交流とか
話しをしたりとかして、そっちのが楽しかったです。(笑) しかし、世間は狭いですね。
どこで誰が誰とつながっているのかわからない。『○○さんて知ってる』『えーっ、何で知ってるんですか』とか
『どっかで会ったことあるよね』『アソコのイベントに来てませんでしたか』などなど、別の話で盛り上がりました。
で、今回の参加者は、ロックシンガーでピアスなどを製作している、mocaさん。足つぼマッサージでリフレクソロジーのケイちゃん。
世界を旅して、顔を見て書を書いて見せるたっくん。ボディジュエリーと耳つぼジュエリーのユキさん。
そして、マスク職人の01工房が揃ったわけですが、みんなジャンルがバラバラなので、おもしろかった。
とはいえ、お客さんが来なくて、売り上げ的には微妙でした・・・・・・(T_T) 夕方前に、仕事のためにぼくは早退。
急いで職場に行ったら、これまた、暇で暇で・・・・・・(笑) 昨日と同じかよって・・・・・
そんなこんなな一日だったけど、結局、夜中の三時まで仕事してました。寝てないので疲れた。明日もあるのでがんばらなきゃ。
では、今日の川柳です。明日も浅草であるので、よろしくお願いします。m(_ _)m
『火星から ウチのオヤジが やってきた』 では、明日もお楽しみに。

1月25日:金曜日・天気・晴れ

今日も今日とて、忙しい。ホントに時間がなくて大変なんですよ。
明日の用意が出来てない。(笑)  浅草 −楽市・楽座−の第一回目に参加するわけですが、どうなることやらわかりません。
とりあえず、持って行けるもんだけ、持って行こうと思うんですが、マスクばかりじゃ足りないので、関係ないものまで
出してみようと思って、タンスの引き出しからかき集めてみたんですが、ガラクタばかりで、どう見ても売れそうもありません。
つーか、マスクを買いに来る人なんか来るんですかねぇ・・・・・ その前に、客が来るのかが心配です。
何はともあれ、第一回目だから、やってみないとわからないわけです。明日は、様子見でがんばってきます。
それはそれとして、金曜日なのに暇で暇でしょうがない。職場に行っても、まさかの仕事がないと言う状況にビックリしました。
こんなことは、初めてなので、どうしたらいいのか、むしろ暇を持て余して、疲れました。(笑)
やっぱり、忙しい方がいいですね。逆にそれのが、体的に疲れません。ダラダラやってると、疲れる。
この仕事は、体を動かしてないとダメですね。明日は、土曜日だから、忙しいはずなので、がんばってこよう。
では、今日の川柳です。とにかく、明日の浅草には、時間がある人は、観光のついでに遊びに来て下さい。m(_ _)m
『浅草で 観光している 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。

1月24日:木曜日・天気・晴れ

なんつーか、寒いです。それと、風が強いです。寒いけど、花粉症の皆さんは、そろそろ着ているそうです。
そんな時期が始まったわけですね。これから春にかけて、つらい季節のスタートということです。
幸い、ぼくは、それほど酷くないので、つらくはないけど、四月ころになると目がかゆくなります。
敏感な人は、すでにつらくなっているらしいです。マスクとメガネが欠かせなくなって、仕事中もつらそうです。
皆さんは大丈夫ですか。ホントにこればかりは他人事ではないです。ある日、突然、花粉症になるだけに油断が出来ません。
そんなこんなで、病院も大変だけど、薬屋も花粉症で繁盛しているらしいです。
今年は、昨年より杉の花粉が多いらしいので、軽症の人も注意した方がいいとのこと。
毎年のこととはいえ、外出するのがイヤですね。ホントに、大きなマスクをしている人が増えてますね。
そんなこんなで、これを読んでいる皆さんも、お大事に・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『明日から ウチのオヤジは 大統領』 では、明日もお楽しみに。

1月23日:水曜日・天気・雨

今日の予報は夜から雪らしいけど、結局、雨でした。
それはいいんだが、前回の大雪の予報のおかげで、都心の皆さんは、天気予報で『雪かも』とか言うと、すごく敏感になる。
だもんで、今日の仕事は、ものすごく暇でした。(笑) 雪が降るかもしれないっていうのに、こんなとこに遊びに来ている場合じゃないからね。
なので、久しぶりに早めに帰ってきました。帰りが心配だったけど、雪じゃなくてよかった。雨ならいいよ。
問題は、明日の朝ですけどね。もしも、ホントに雪が降ってたら、道路が凍結しちゃうからね。とにかく、雪だけは降らないように祈ってます。
話は違うが、いっしょに仕事をしている人たちが、楽しすぎる。仕事中は無駄話をしないで、黙々と仕事をするのが当たり前とは言っても
黙りこくって沈黙で仕事をするのは、違う意味で仕事がはかどらないし、ちっとも楽しくない。つらい仕事ほど、楽しくやらなきゃ、やってられないもんね。
その点、この日のウチらは、楽しく仕事が出来たと思います。しかも、暇だし・・・・・・(笑) たまには、こんな日でもないとね。
てなわけで、今日は、早く帰れたので、早く寝られました。ゆっくり寝るのも久しぶりかもしれません。とにかく、おやすみなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、土日の浅草のイベントの用意がまだ出来てないんだが、どうしよう・・・・・・
『寒いから コタツで寝ている スノーマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:火曜日・天気・曇り

雪は降らないけど、雨が降ってて寒い一日ですね。こんな日のロケは、死ぬほどつらいので、断っちゃいました。m(_ _)m
それはそれとして、つい最近の話ですが、ウチのオヤジ殿が入院して、今日退院してきました。
なんつーか、痩せたね。食が細くなった。やっぱり、食わなきゃ痩せるってことです。食べないのではなく、きっと、食べられないんだと思う。
たった一本のソーセージを食べるのに、一時間もかかるんだから、こりゃ、アカンわな。コップ一杯のビールを飲みきるのに、二時間ですよ。
チビチビ飲んでるから、食事の時間が遅い。んで、せっかく作ったおかずだって、一口食べるだけで、味噌汁にご飯だもんね。
栄養なんてありゃしない。つーか、お茶碗の半分しかご飯が食べられないんだから、そりゃ、痩せてもしょうがない。
若い人のように、適当に噛んで飲み込むことが出来ないから、肉とか野菜とか食べられない。やっぱり、年は取りたくないもんですね。
それと、ボケというか、なんでもすぐに忘れる。5分前にテーブルに置いた、鉛筆をどこに置いたか、忘れてしまう。
やはり、人間というのは、歩かないとダメですね。寝てばかりいると、どんどんボケていくし、頭が働かなくなる。
足は、第二の脳とはよく言ったもんだ。歩かなきゃいけないんだけど、疲れるからすぐに帰ってきちゃうしね。
寒いとか、足が痛いとか、理由をつけて寝てばかりいるのがいけないわけです。つーか、家族って身内だから、言うことを聞かないしわがままになるね。
このまま痩せたら、体力的になくなるから、寝たきりになったら終わりですね。もう少し、長生きしてほしいんですけどね・・・・・
では、今日の川柳です。それはそれとして、今週は、浅草のイベントがあるから、大変なんですよね。がんばってこよう。
『節分の 用意をしている 赤鬼さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:月曜日・天気・曇り

明日は雪が降るらしいですよ。いや、そんなことより、今日は、仕事帰りの愉快なゲボクさんの中でも、ベテランのFさんと
なぜか、モーニングしてきました。(笑) たまたま夜勤帰りだったらしく、時間があったのでわざわざウチの駅に途中下車してくれました。
近くの喫茶店で朝食なんか食べながら、話し合ったのは『女王様の誕生日プレゼントとパーティーについて』の打ち合わせでした。(笑)
ゲボクさんとしては、貢物をしなきゃいけないわけですが、なにを貢げばいいのか、女王様にお伺いを立てるか、サプライズで内緒にするか
いろいろ考えたわけです。M女さんたちは、パーティーの場所を考えているとのことで、男連中はプレゼントをどうするか、考えなきゃいけないらしい。
この時期だから、冬用品が簡単なわけですが、そんなもんはすでに持ってるし、邪魔だろうと・・・・・
みんなでお金を出し合って、高価なものと言っても、なにを今更って感じがするわけで、悩んでいるところなのです。
しかし、そんな話を朝っぱらから喫茶店で男二人で話しているのも、ちょっと笑える。さて、どうしたもんか・・・・・
参考に、近所のスーパーに見に行ったわけですが、やはり、ブランドもんは高いですね。(笑)
そんなこんなで、昼前に解散して、ぼくは、外出ついでに買い物に行ってきました。
やっぱり、買い物ってストレス解消になりますね。主婦の皆さんの気持ちがよくわかる。
なんか、食品類が異常にほしくなりますね。(笑) 必要ないんだけど、なんか買いたくなる。しかも安いし・・・・・
てなわけで、ガッツリ買い物して帰宅しました。今夜は久しぶりに自宅で食事が出来るので、たくさん料理を作って
帰る心配がないお酒が飲めますね。(^_^) こんな休みは、何日ぶりだろう・・・・・ では、今日の川柳です。
『飲みすぎて 路地で吐いてる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:日曜日・天気・晴れ

そんなわけで、告知です。m(_ _)m
第1回 浅草 −楽市・楽座−
1月26日(土)〜27日(日)、浅草雷門から徒歩1分のレンタルスペース浅草ほたるにて色んな展覧、物販 会を行います。
例えば、有名レスラーのマスクを作っている職人や、「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」という
パフォーマンンスやライブペイントを 行うアーティスト等、ジャンルは様々です。
下町観光がてらいかがでしょうか? 人数が集まれ ば観光案内もいたしますよ!
日時・・・1月26日(土) 10:00〜 (終了は各 ブースによって違います) 27日(日) 10:00〜 (終了は各 ブースによって違います)
場所・・・『レンタルスペース浅草ほたる』 東京都台東区浅草1−36−8 2 F (ヴィニス靴店2F) http://asakusahotaru.jugem.jp/?eid=1
出展者・・・たっくんコドナの落書き Facebook・・・https://www.facebook.com/one.way.style twitter ・・・https://twitter.com/takkun0102
けいちゃんのリフレクソロジー、マスク職人、ボディジュエリー★耳ツボ★ yuki ameblo・・・http://ameblo.jp/1102-1224/
『POST』 MOCAのアクセサ リー 年齢に関係なくつけれる、カラフル な天然石でつくったピアスメインにアクセサリー を出店いたします
Facebook・・・http://www.facebook.com/moca.tomoe STAGE For life Facebook・・・http://www.facebook.com/Stage.For.Life
てな感じでございます。お暇な方は、ぜひ、遊びにいらしてください。m(_ _)m お待ちしております。
でもって、それに向けてマスクを作っているわけですが、なかなか時間がなくて、うまく出来ません。
そこで、マスク以外のものも在庫処分でこの際だから、売ってしまおうと思って、押入れの中をかき集めてみたら
以外にいろんなものがありました。(笑) ほとんどマスク職人だかなんだかわかんないです。とにかく、いろんなものを売るので
マスクマニア以外の方も、楽しめると思います。ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしております。では、今日の川柳です。
『じいさんが 隣と親父と トレードに』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:土曜日・天気・晴れ

今週は、働いちゃったねぇ・・・・(笑) 久しぶりに働きすぎ感で一杯です。
『今度の給料日が楽しみだね』なんて言われてるけど、言うほど多くないのは、わかっているだけに、期待感がないです。
深夜手当てが前みたいにないだけに、意欲もないし、期待なんかしちゃいません。m(_ _)m
それはそれとして、やっと、一週間が終わったので、明日から少しお休みです。
なにをしようかなというよりも、自分の仕事がたまっているわけです。詳しい告知は明日のラパラパにするとして
浅草でイベントをやるので、それに参加してきます。いろんな物作りの人たちが集まるようで
ぼくはマスク職人として参加する予定なので、マスクを作らなきゃいけないんですが、作る暇がなくて
やっと、明日から時間が空くかなって感じだったりします。お暇な方は、ぜひ、浅草まで遊びに着てください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。しかし、ホントに寒くなったね。また、来週も雪が降るらしいです。
『地下鉄に とっても詳しい 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:金曜日・天気・晴れ

それにしても相変わらず寒いですな。仕事中にちょっと換気をしようと窓を開けると、寒くてすぐに窓を閉めてしまう。
家でも窓を開けるのがつらい季節です。もっとも、窓を閉めていても、ウチの部屋は寒いんですけどね。(T_T)
それはそれとして、やっとマスクが届きました。確か、注文したのは、夏が終わった頃だったはずです。
二ヶ月かかるとは言ってたので、それなりに覚悟はしていたけど、まさかの年明けとは思わなかった。
完成して、手元に届いたマスクを見て、やっぱり、いいマスクでした。そりゃ、高かったからね。
アレだけお金を出したんだから、いいマスクが出来上がってないとウソですわな。(笑)
こうしてみると、マスクの出来と言うのは、金額に比例するんだなと思う。
そりゃ、3000円のマスクと同じ出来だったら、怒るよ。(笑) てなわけで、今回のマスクには満足してます。m(_ _)m
ぼくもこれくらいいいマスクが縫えるといいんだけどね。つーかさ、これだけの金を払ったら
ぼくだって、このくらいのマスクが縫えるよ。縫った事ないけどね。(笑) 一度でいいから、作ってみたいね。
材料も吟味して、何一つ、ミスのない完璧なマスクを作ってみたい。これまで、何百枚って作ってきたけど
一枚も自分で満足したマスクは、作ったことがない。そりゃ、3000円とかのマスクばかり作っていたら、うまくなるもんもうまくならんわな。
マスク職人と言っても、行き着く先は、趣味の延長でしかなく、遊びで作っているから、いいマスクなんて作れない。
それでも、作るのが好きだから、それでもいいんだと、開き直ってます。m(_ _)m そんな01工房ですが、いいんでしょうか・・・・・・
では、今日の川柳です。今日は、24時間勤務だったんだけど、疲れているというより、頭がボーっとしてます。
『マフラーと 手袋している 雪男』 では、明日もお楽しみに。

1月17日:木曜日・天気・晴れ

なにが原因なのかわからないが、とにかく、指先が荒れて痛くて困る。そこで、ひびケア軟膏を塗っているわけだが
連日仕事だけに、治る暇がない。そこで、最近、試しているのが、バンソーコー。いろいろ出ているし、値段も安いので
使っているわけですが、これがうまくいいのが見つからない。透明の傷を保護するタイプの指先用というのがある。
指先だけに、すぐにはがれてしまう。いいのがないかねぇ・・・・・ おばちゃんたちは、水絆創膏を使っているけど
これって、傷口にすごく沁みて痛いんですよね。つーか、原因てなんだろうね。水を使うからなのか
洗剤が悪いのか、乾燥するからなのか、原因不明なのです。薬を塗っていても、治る暇がないのがつらいですね。
これって、この仕事の職業病なのかもしれません。指先って、毎日使う部分だから、治らないと大変ですね。
治らなくてもいいから、痛くないのがいいです。今まで、こんなことなかったんですけどね。
この職場に移ってから、酷くなりました。ホンマに困ったもんだ・・・・・・(T_T)
やっぱり、違う職場に移ろうかな。(笑) なんてことを考えているけど、本気じゃないので念の為・・・・・m(_ _)m
『大学の 受験は今年で 八回目』 では、明日もお楽しみに。

1月16日:水曜日・天気・晴れ

今日は、仕事である。おばちゃんたちと会ったときの第一声が『あの雪の日は、大変だったのよ』でした。(笑)
雪で電車は止まるし、バスは来ないし、歩いて2時間かけて出勤したそうです。話を聞いただけで大変なのがわかる。
そんな大雪の日でも、客が来たそうだ。来るなよ、こんな日に・・・・・(笑) 何も雪が降ってる日に来なくてもと思う。
いつもより暇だったからよかったけど、仕事はそれなりにあったそうです。ホントに、休みでよかったと思った。
さて、こんな雪の日に見られるのは、雪かきですね。皆さんの地域でもやりましたか。
ウチも近所の皆さん総出で、道の雪かきをしました。あんなに積もった雪も、すっかり凍って硬くなって、雪かきも大変。
スコップで削っても全然ダメ。日陰のところはまったく溶けてない。都心の雪かきは、ホントに大変です。
職場の駐車場も雪かきしたけど、こんなに大変だとは思わなかった。こっちに住んでいる人は、年に一度あるかないかの大雪なので
年に一度とはいえ、やってみるとかなり大変な作業なのがわかる。雪が降ってる東北地方の人たちは、もっと大変なんだろう。
そんなこんなで、仕事よりも、雪かきのが大変な一日でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『大変だ オレのカツラが 空を飛ぶ』 では、明日もお楽しみに。

1月15日:火曜日・天気・晴れ

一夜明けたら、千葉県某所では、ウソのように雪が溶けてました。そうは言っても、寒くて外はつらい。
何しろ、風が強くて、いくら厚着しても体温を奪われて、寒くてたまらん。撮影場所が海岸沿いの公園の頂上って言うんだから
登るだけで過酷ですよ。(笑) 風が強くて歩くのだけでも大変。そんなわけで、強風で中止になりました。
場所を変えて撮影しようとしても、どこに行っても風が強くてどーにもならないわけですよ。
天気はいいけど、風だけはどうにもならん。スタッフがなんだかんだと時間を待ってたりすると、次第に天気が悪くなってくるし
そうこうしているうちに、情報として『アクアラインが雪で通行止めになっている』ということで都内に車で帰れなくなった。
てなわけで、電車で帰ることになったので、結局、昼過ぎに撮影も中止になって、急遽、帰ることになりました。(笑)
電車すら、一時間に一本しか走ってないし、東京まで行く電車が少ないので、慌てて切符を買って特急で帰りました。
なんとか東京に戻って、解散となったわけで、それからは各自電車で戻るわけです。無事に地元に帰れたのはいいけど
最寄り駅に降りてビックリしたのは、千葉よりも雪が積もっていたこと。(笑) こんなに積もっていたとは思わなかった。
つーか、千葉より寒いじゃないか。荷物を抱えて帰宅したのは、夜遅くなってからでした。
結局、何しに行ったのかわからない。何一つ、撮影できなかったし、寒いし、雪は降るし、散々でした。
とにかく、天気に振り回された二日間でした。m(_ _)m 今回、撮れなかった分は、いつ撮るのかわからないけど
二度とあんな地方には行きたくないですね。天気が良くて、寒くなくて、雪が降ってなければいいんだけどね。
そんなわけで、この雪で大変なことになった皆さんも少なくないでしょう。ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今に思えば、こっちの仕事でよかった。いつものような仕事だったら、バイクで行かれなかったからね。
『大雪で 凍えて震える 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:月曜日・天気・雪

早朝に都内からロケバスで出発したときは、雨でした。向かった場所は、千葉県某所。天気はすでに大雨で撮影は大丈夫なのか・・・・
とにかく、着いてみてからってことで、現場に行ったわけですが、やっぱり、大雨でどうにもならず、ロケ場所で昼食を食べました。
すると、食べている最中から、いきなり雪が降ってきて、それがどんどん積もって、あっという間に一面雪景色。
撮影どころじゃない。駅の売店のおばちゃんが『急いで帰ったほうがいいよ』というので、スタッフも慌てて宿泊地まで帰る。
なんとかホテルに戻ることが出来ました。すでにホテル前は大雪で、風が強くて一歩も外にでられない状況。
明日に備えて、この日の撮影は中止。ホッとして、部屋で休憩することにする。他のみんなととりあえず、露天風呂で体を温める。
いい風呂でした。(^_^) 外が寒くて死にそうだったので、温泉に入るとホントにホッとするね。
ゆったりして、着替えてから、夕食にする。テレビをつけたら、東京が大変なことになっていて一同ビックリ。
こっちより、都内のが雪が大変なことになっているようで、ちょっと信じられなかった。今年の初雪が、こんなになるとは思わなかった。
それはそれとして、明日の撮影のが心配である。東京も雪だけど、こっちだって雪だし・・・・・・
天気予報では、晴れということで、雪も溶けるだろうなんて思ってたけど、果たして、無事に撮影が出来るのだろうか・・・・・・
そんなこんなで、この日は、撮影もないので、ゆっくり出来て、ちょっとラッキーだったかも。では、今日の川柳です。
『大雪で 寒くて震える 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:日曜日・天気・曇り

そんなこんなで、日曜日は休みのはずが、急遽、夕方から朝まで仕事になってしまいました。
仕事なのはいいけど、月曜日は、朝からロケなんだけどな・・・・・ 集合時間に間に合うように帰れるとうれしい。
それはそれとして、さすがに日曜日で、連休の中日だけに忙しかった。明日は成人式なんだけどね。
やっぱり、連休は中日が一番お客さんが来るらしいです。向かいの救急病院も大忙しで、救急車が何台も来てました。
連休だからって、飲みすぎるなって。それと、この時期に風呂で倒れるお年寄りの皆さんたち。寒い浴室で、いきなり裸になっちゃダメだって。
それと、インフルエンザね。風邪をひいてる人が多くて、ホントに大変そうだよ。ウチの職場でも、一週間休んでいる人がいます。
風邪には注意ですね。その前に、ぼくが寝不足で、仕事のしすぎで倒れそうだよ。明日は、ロケですよ。
なのに、雪が降るとか何とか言ってるし、大丈夫かよ。ちゃんと東京に帰ってこられるのかね・・・・・・
てなわけで、明日からの撮影日記は、帰ってからのお楽しみってことで、よろしくです。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ついでと言っては失礼ですが、星人の皆さん、おめでとうございます。ぼくのような大人にならないようにね。(笑)
『じいさんが 成人式に 紛れ込む』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:土曜日・天気・晴れ

今日から三連休の人が多いと思う。しかも、成人の日という祭日がある。
てなわけで、職場では『きっと、忙しくなるよ』という雰囲気があるわけですが、ホントに忙しくなるのかね・・・・・
クリスマスのときも正月のときも、言うほど忙しくなかった。確かに客は来たけど、普段と変わらないからね。
しかも、今度の連休は、成人式ですよ。いくら、成人になったからといって、すぐにこんなところに来るとは思えないし
来る用事もないでしょ。(笑) 他に行くところはあるはずだし、しいて言えば、二十歳になったからといって、いきなり酒を飲んで
急逝アル中になって、病院に運ばれる人がいるくらいです。最近の成人式のニュースを見ていると以前のように
袴姿の金髪の兄ちゃんが大暴れして、いきなり警察のお世話になるような人もいないらしい。
それが成人てもんだよね。いきなり、成人式で暴れるってのは、いかがなものか、やっとわかったんだろう。
つーか、今の成人の皆さんのが、たぶんぼくより大人だと思う。ぼくが成人式を迎えてから、20年以上たつけど
いまだに大人になりきれてないからね。それが問題なのですよね。(笑) わかっちゃいるけど、やめられないし・・・・・・
それにしても、久しぶりの夜勤は疲れた。朝までは長いよ。仕事内容は、大変じゃないけど、とにかく長時間だから・・・・・・
夜が明けて空が明るくなるまでが、とても長く感じるわけですよ。こんなの毎日やってるおばちゃんたちって、ホントにすごいわ。
では、今日の川柳です。明日は、お休みの予定なので、ゆっくりしようと思います。
『車酔い バスに乗れない 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:金曜日・天気・晴れ

今日は鏡開きである。正月に飾っていた、鏡餅を割って、お汁粉にするのがこの日だそうです。
日本の風習の一つで、七草粥と並んで、この時期の風物詩ですね。でも、どれだけの家庭でやってるんだろうか・・・・・
知らない人のが多いかもしれませんね。ウチの職場では、この日に玄関に飾っていた鏡餅を割って見ました。
最近の鏡餅は、外見はお餅でも、実は作り物で、中に小さなお餅がたくさん入っているらしい。
てなわけで、そのお餅をおばちゃんたちと分けてみました。しかし、何で、鏡開きが11日なんだろうね??
それはそれとして、今日も忙しい一日でした。正月明けの金曜日は、きっと誰でも忙しいと思う。
明日から天気も悪くなるらしいし、予報では、雪が降るとか・・・・・ 今年の成人式はどうなるんでしょうか。
つーか、明日から三連休なんですよね。ぼくは、週明けから泊り込みのロケなんですけど、天気が心配です。
それと、明日は、夜勤らしいので体力が心配です。なんか、仕事のし過ぎな感じなんですけど、どうなんですか・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。最近、仕事中におばちゃんたちからもらうお菓子がうまくてたまらんのですが、食いすぎでしょうか・・・・・
『五回目の 成人式の おばあちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:木曜日・天気・晴れ

今日は仕事がギリギリ1時に終わったので、2時までやってる飲み屋に間に合ったので、飲みに行ってきました。
こんな時間に行くと、はっきり言って、客なんてぼくしかいません。(笑) 夜中の1時や2時に飲みに来る人なんていませんよね。
とはいえ、閉店時間ギリギリだから、そんなにゆっくり飲んでもいられません。1人だから、長居することもなく
だいたい30分くらいでサクッと帰るようにしてます。こんなに遅い時間までやってる飲み屋は、ここの一軒だけなので助かるわけです。
週に二回くらいいければいいほうで、飲み代も2000円でお釣りが来る程度なので、安くてうれしい。
ホントは、夕方くらいから、友達と飲みに行きたいけど、いまだにそれが出来ません。
一度くらいは、早い時間帯に行って、腰を据えておいしいものを食べて、酔うまで飲んでみたいです。
おいしい飲み屋さんなのに、串焼きしか食ったことないもんね。(笑) 他にも刺身とか和食がたくさんあるのに
いつも1人で行くから、たくさん頼めないし、遅い時間だから串焼きくらいしか残ってないのである。
その串焼きもおいしいから、いつも食べても飽きが来ない。いつも決まったものしか頼めなくて、飲み屋さんには申し訳ないと思う。
なので、今度、友達なんかと飲み会するときには、この店でやってみようと思うので、そのときはよろしくです。m(_ _)m
では、今日の川柳です。地元の飲み屋もいろいろ開拓したけど、まだまだあるので、いろんな店に行ってみたいですね。
『日本酒が とっても好きな ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:水曜日・天気・晴れ

さて、今週もがんばって働いてきますよ。ぼくの一週間は、水曜日から始まるわけです。
相変わらず、忙しいというか、人が足りないというのは代わってません。出勤する人たちは毎日大変ですよ。
それはそれとして、出勤途中によるのが、チェーン店の薬屋さんなのです。そこで飲み物やおやつを買うわけです。
当然、薬屋だから、薬だって売ってるわけです。最近のマイブームは、指先用のバンソーコーです。
しかも、透明タイプの目立たないものを買ってます。基本的に傷を治すタイプではなく、保護するものなので値段的にも安い。
なので、それをいろいろ買って試しているわけですが、なかなかいいのが見つかりません。
指先が荒れて、パックリ割れてしまうので、そこを保護するために使ってます。他のおばちゃんたちは、水絆創膏を使ってますが
アレって沁みるんですよね。(笑) それが痛くて、ぼくは使う気になれません。傷口に沁みて痛いのがいやです。
荒れる原因て、水仕事をするからなのか、洗剤が悪いからなのか、乾燥するからなのか、よくわかりません。
ぼくなど、まだましなほうで、普通に掃除をしているおばちゃんたちのが、指先が痛そうです。
そんな人たちを見ると、がんばってるなと素直に感じる。皆さんの中で、何か良いバンソーコーがあれば教えてください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。つーかさ、一日がすごく長く感じるって、年なんですかね・・・・・・(笑)
『新事実 ママは小学 四年生』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:火曜日・天気・晴れ

今日は、今年最初の買出しに行ってきた。行ってビックリしたのは、サテンの種類が増えたこと。
何で増えたのかと思った。しかも、去年になってから、急に色が豊富になった。
で、その理由を店員にこっそり聞いてみた。返って来た答えが、確かに納得するものでした。
『ゴーカイジャーで、戦隊物が流行ったでしょ』なるほど。 確かに、最近の戦隊物のコスチュームって色がすごい。
青でも薄いのや濃いのやいろいろある。つまり、製作会社からの注文が増えたってことで、オーダーされる色が細かくなったというわけ。
マスクじゃ使わないような色まであるからね。昔は、10色もなかったのに、いきなり20色以上に増えてるからね。
それなのに、金や銀のような定番職の色が、ころころ変わるのはいかがなものか。増えるならまだしも、一色しかない色が変わるのは困る。
ブラウンゴールドって、どんな色だよ。(笑) ゴールドは、ゴールドで変わらないでほしい気がする。
しかも、ますます生地本体が薄くなっているのは、どうなんだよ。ラメのように二重にしなきゃいけない時代が来るのかと思うとぞっとするね。
しかし、サイドカーで走っていると、寒くてたまらんね。防寒スーツを着ても寒いのは、つらいよね。
バイク乗りには、つらい季節だけど、これはこれでいいんだよね。好きで乗ってるんだからね。てなわけで、今年最初の買出しは楽しかった。
では、今日の川柳です。この時期、買出しに行って楽しみなのは、終わった後に駄菓子屋で200円のおでんを食べることなのです。(笑)
『ターザンが 我が家に居座り 騒いでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:月曜日・天気・晴れ

てなわけで、久しぶりの仕事が初仕事になりました。m(_ _)m
しかも横浜って近いじゃないか。(笑) 寒い中、さくって行って、とっとと終わって帰ってきました。
なんともあっさりした仕事始めでした。いーんだけどさ・・・・・ しかし、今日の仕事もそうだけど、歩いている人たちの
ほとんどがマスクをしているわけですよ。マスクと言っても『プロレスのマスク』じゃないよ。風邪を引いたときにする白いマスクのことね。
個人的に、あの白いマスクってしない主義です。基本的に嫌いです。口元を隠すのが好きじゃない。つーか、アレって大きすぎるから
顔の半分が隠れるわけで、表情がわからないし、知り合いでも一見誰だかわかりません。最近じゃ、花粉症だとか衛生面とかで
しなきゃいけない雰囲気だけど、ぼくはなるべくしないようにしてます。エチケットかもしれないけど、やらなくてごめんなさい。m(_ _)m
みんながみんな、のっぺらぼうみたいな気がして、怖いです。あのマスクって、顔の半分が隠れるから、なんとなく美人に見えてしまう。
それはそれでもいいのかもしれないけど、どうせ隠すなら、プロレスのマスクでもしてほしいですね。(笑)
なんてことを言うのは、今の時期は不謹慎なのかもしれません。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『秘密だが 親父の仕事は 大統領』 では、明日もお楽しみに。

1月6日:日曜日・天気・晴れ

まともにネットをできるようになりました。なので、遅くなりましたが、トップページと表紙の画像を差し替えました。
クリスマスから更新してなかったよね。忙しくてパソコンに座っている時間もないし、指は痛いし、やっと更新できました。
大変お待たせしました。m(_ _)m つーか、遅くなってすみませんでした。てなわけで、トップページの方は、今年の干支にちなんてヘビです。
可愛らしい、オレンジ色のヘビ君です。いかがでしょうか。蛇といえば、不気味なイメージですが、これだと可愛く見えるはず。
んで、表紙のほうは、年賀状にも採用した、黄金のヘビマスクです。(笑) むしろこっちのが笑えるかもしれませんね。
そんなこんなで、どうにかお正月も無事に越して、ホッとしたお休みです。m(_ _)m ゆっくり休めるのは、今日だけだけだからね。
貴重な休日だから、がんばってゆっくりしたいですね。その前に、とりあえず、ビールでも飲まずにやってられるかって・・・・・・・
元日から、お酒なんか一滴も飲んでなかったし、まともなものを食ってないので、今日は、飲んだくれてお腹一杯食ってやるつもり。
しかし、志が低いな。(T_T) せっかくの休みで、この程度のことしか出来ないんだから、情けないったらありゃしない。
まぁ、いいんだけどさ。明日は、仕事だし、あさっては買い出しだし、結局、ゆっくりできるのは、今日しかないってことなんですよ。
でも、半日は、疲れて寝ていたし、起きたら日記の更新しなきゃいけないし、なんのかんの言っても、これを書いているときは、まだ、酔ってません。
飲めるのは、夕方くらいになってからなんだろうな。久しぶりに飲むと、酔うと思うので、気合を入れて乾杯します。(笑)
では、今日の川柳です。それにしてもテレビがつまらん。心の底から笑えるテレビをやってた昔がとても懐かしいです。
『お雑煮で 喉をつまらす 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:土曜日・天気・晴れ

前の職場は、とにかく毎日、何かしらアクシデントやハプニングがあった。退屈しない職場環境でした。
今の職場は、真面目な人が多くて、ちゃんとした仕事環境なのですが、やっぱり、いろいろと毎日何かしら小さな事件が起きてます。(笑)
ぼくの目から見ると、仕事を仕事として真面目に捉えている人と、結局パートだからと思っている人の違いなんだろう。
どんなにがんばっても、パートの身分では、報われることはない。褒めてくれる人もいないし、ご褒美もない。
それでも、がんばっている人は多いが、ぼくから見ると、損をしているようにしか見えない。損得の問題ではないだろうけど
同じ時給なら、不満が出てくるのも仕方がない。でも、同じではない場合は、最低時給額よりも安い時給で働いている人が損をするのはよくない。
100円も違ったら、そりゃ、文句をいいたくなるのも仕方がない。『私たちは、最低時給額より、安い金で働いているのに・・・・・』と
愚痴になるのも無理はないですわな。そうは言っても、文句が言えない立場だから、それがイヤなら辞めるしかない。
そんな人たちの足元を見るような会社も、それはそれでいかがなものかと思う。訴えれば、こっち側が勝てるわけだが、
それと引き換えに、こっちもまずいことになるわけで、結局、痛み分けになるので、訴える人は今まで1人もいない。
ちゃんと働いて訴えるか、黙って低賃金で働くか、二つに一つってことなんだろうね。それも現実ってことなんですな。
そんな世の中を正してもらえるように、今度のG民党の皆さんは、がんばってほしいと思います。無理だけど・・・・・・
では、今日の川柳です。どこの会社でも同じだけど、やっぱり、もめる一番の原因は、お金ですわな。(笑)
『ウルトラマン 正月だから お休み中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月4日:金曜日・天気・晴れ

今日から仕事始めのところが多い。それはそれとして、いまだに年が明けたという実感がない。
たぶん、仕事をしているからだろう。気が付けば、正月番組を見ていない。(笑) 恒例の箱根駅伝とか見てない。
こんな正月も初めてかもしれない。元日の日に酔っ払って、楽しかったことが、唯一の正月気分に浸れたことです。
皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか。やはり、家族揃ってというのが一番多いかもしれません。
一人で過ごすお正月ってのは、やっぱり寂しい。確かに、テレビをつけても長時間の番組が多くて、どれもおもしろくないし
最後まで見てることが出来ない。途中で寝てしまうとか、消してしまうとか、お笑い番組を見ても、楽しいと思えないのが多い。
それじゃ、外に出ようとしても、この時期は、まだまだ人が多い。お店もまだ開いてないし、行くところもないし・・・・・
今年最初の買出しは、週明けになるわけです。いきなり買出しの量が多くて、かなり不安だったりする。(笑)
昨年は、ホントにいろんなことがあったわけですが、今年も何かあるんだろうな。平穏な一年なんてないわけですよ。
それが、1年て言うものなんだろうね。なにがあるかわからないから、おもしろいのかもしれない。
果たして、今年はヘビ年で、どんな年になるのでしょうか・・・・・ 良いことも悪いこともあるだろうけど、
昨年よりは、いい年にしたいですね。なんてことを毎年言ってるけど、なった試しがないわけです。(笑)
とにかく、仕事にも遊びにも、適当にがんばって行こうと思います。では、今日の川柳です。
『初日の出 オヤジの頭で やってみた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:木曜日・天気・晴れ

仕事の話で恐縮だが、昨日の三倍忙しくて笑った。(笑) 10時間も飯も食わずに動きっぱなしでした。腹は減るし、喉は渇くし、
腕は痛くなるし、何で、正月からこんな目にあうんだ・・・・・(T_T) んで、ぼくもついに、やられました。
これは、職業病なのかもしれないが、他の人たちと同じように、赤切れが酷くなって、指先がパックリ割れました。(T_T)
これが、痛いのなんの・・・・・ 箸も持てない、ペンも持てない、パソコンのキーなんか痛くて叩けない。
原因は、水仕事が多いからなんでしょう。いくらクリームを塗って予防しても、良くなる暇がないから、治るどころか、さらに酷くなる。
どうやったら、治るんでしょうか・・・・ 誰か教えてください。m(_ _)m バイクのアクセルを握るのが痛くてたまらんよ。
他のパートのおばちゃんたちも、指先をガッツリテーピングしているけど、結局仕事の邪魔になるから、はずしちゃうんですよね。
そうすると、痛くてたまらんわけですよ。水バンソーコーを塗ると、死ぬほどしみて痛くて、悶絶するよ。(笑)
これが一番いいんだけど、激痛が怖くて出来ません。おばちゃんたちは、激痛に耐えながら塗ってるけど、ホンマに痛そうです。
なんとかならんのでしょうか。今年のテーマは『パックリ割れをどうやって治すか』ってことだと思います。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、今日は疲れた。早出をして残業3時間て無謀だよ。
『怪獣と ウルトラマンの 新年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:水曜日・天気・晴れ

さて、今日から仕事始めです。が、ビックリしたのは、いきなり電話がきて『忙しいから、早く来て』って言われて、
いつもの時間よりもかなり早く行ったわけですが、もう、客がたくさんいるし、従業員も正月体制だから2人しかいなくて
てんてこ舞いというか、すったもんだしてるし、なにがなんだかわからない。(笑)
正月からこんなとこに来るなよ。去年のクリスマスのときより忙しいじゃないか。
他に行くとこあるだろ。初詣とか、新年会とか、こんなとこにきてんじゃねーよ。
フラフラになりながら仕事してました。はっきり言って、この仕事は楽だけど、拘束時間が長いのがつらいですね。
普通は、仮眠時間くらいあるぞ。寝ずに働くって、反則じゃないのか・・・・・・(笑)
新年初日からこんなんじゃ、この先が思いやられる。で、明け方に帰ってきたわけですが、頭がハイになっているのか
眠いのに、寝られなくて、ふとんに入っても目が冴えてしまいました。これだから、寝不足になるんだよね。
結局、なにがなんだかわからない、仕事の初日を無事かどうかわからないけど、終わりました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それと、たくさんの年賀状をありがとうございました。素敵なヘビマスクの年賀状はどれも良かったですね。(^_^)
『宇宙から 10年振りの 年賀状』 では、明日もお楽しみに。

1月1日:火曜日・天気・晴れ

皆様、新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年中は、本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。昨年と変わらぬご贔屓をお願いいたします。
てなわけで、年が明けたわけですが、気が付いたら、30日からまともに寝てません。(笑)
今日は、朝からいつもお世話になっている、Y嬢様のご自宅に御呼ばれして、新年会をしてきました。m(_ _)m
おせち料理にお持ちなど、正月らしい料理を食べることが出来て、とても楽しいお正月を迎えることが出来ました。
また、おいしいお酒をご馳走になって、心の底から楽しかった。こんな正月なんて、最近はなかったからね。
お腹も一杯になったし、すっかり酔っ払ったし、ホンマにいい元日だったなと思う。(^_^)
出てくる料理がどれもおいしすぎて、食べ過ぎてしまった。(笑) しかし、Y嬢のご家庭はいつ行ってもゆったりできる。
素敵な旦那様と久しぶりに会えたし、いろんな話もしたし、新年会らしい正月でした。
それに引き換え、ウチの正月は、ちっとも正月気分が何一つない。(笑) 朝からいきなり、いつもと同じパンだしね。
食べないで、新年会に行ってよかったよ。今度は、外でうまいもんでも食べましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。ホントに、いい一年の初日を迎えたと思うよ。Y嬢と旦那様に心から感謝。m(_ _)m
『お年玉 開けたら中は 15ペソ』 では、明日もお楽しみに。
戻る