過去のラパラパは、こちらからどうぞ。

12月31日:月曜日・天気・曇り

てなわけで、昨日から温泉に行っていたわけですが、はっきり行って、0泊2日の強行スケジュールでした。
帰ってきたのは、夜の9時でした。(笑) で、なんのかんのいっても、今日で大晦日。今年もいろいろありました。
初詣は、近所の神社にでも行こうと思ったわけですが、やっぱり、こんなときに限って、電話が来ます。
『これから、カウントダウンに行くけど、いっしょ行かない』と、女王様と愉快なゲボクさんたちからお誘い。
もちろん、断る理由はありません。m(_ _)m で、車で横浜に行ってきました。が、すでに大渋滞なので途中で車を止めて
電車で横浜に行ってみる。時間も早かったので、年越しそばの代わりに中華街でラーメンを食べて、山下公園から大桟橋まで歩いてみる。
とにかく、寒かったけど、カウントダウンを見に、大勢の人がいました。で、横浜港のカウントダウンツアーの船がたくさん港にいました。
そして、いよいよ、新年のときを迎えると、たくさんの人でカウントダウンをして、めでたく新年を迎えることが出来ました。
みなとみらいからは花火が上がるし、汽笛が鳴って、例年になく、記念になった年越しでした。m(_ _)m
皆様にとって、今年はどんな年だったでしょうか。今年もお世話になりました。いろんなことがあった一年でした。
ラブホをクビになって、一時はどうなることかと思ったけど、無事に仕事も決まって、年を越すことが出来ました。
必殺アイテムの販売も新商品を揃えて、今年もますますいい物を作っていこうと思っております。
また、マスクのほうも、マスクにこだわらず、いろんなものにチャレンジしてみようと思います。
来年もぜひ、01工房をご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。それでは、皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

12月30日:日曜日・天気・曇り

今日は、個人的に忙しい一日でした。仕事が終わったのが、夜中の一時。2時過ぎに、風呂に入って、寝ようとしたら、電話が来ました。
『これから、温泉に行くけど、行かない』と、久しぶりの混浴仲間からのお誘い。せっかくのお誘いなんだから、断るわけがない。
てなわけで、3時過ぎに待ち合わせて、車で伊豆方面までドライブ。数年ぶりに会ったけど、車中では、思わぬ爆弾発言というか
衝撃的なカミングアウトに、ビックリしました。健康ってのは、大事だなと感じると同時に、障害者って実は、無敵なんだという現実。
それはそれとして、明け方温泉について、早速入ってみる。日の出を見ながら岸壁沿いの温泉というのは、絶景ですね。
すぐ前が海だし、波が高いし、空が朝陽が見えるし、温泉はいいもんだなと思った。(^_^) で、明るくなったので、ファミレスで朝食を食べてから
日帰り温泉のはしごをしてきた。温泉納めってことですね。(笑) 下田まで下りて、千畳敷の温泉に入ってきた。
余りにもいいお湯で、中で寝てしまう。4時間くらい入って、すっかりのぼせてしまいました。
その後、観光らしいこともせず、休憩しながら、伊豆の踊り子記念館を見学したわけですが、何のことはなく、怪しい博物館でした。(笑)
ぜひ、興味のある方は、カップルで行くことをお勧めします。m(_ _)m 決して、家族連れで行ってはいけません。特にオコチャマたちには見せないように。
そして、寝ないで大晦日を迎えるわけです。この続きは、明日のラパラパをお楽しみに。温泉に誘ってくれた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
また、上京したときには、どっかに誘ってください。楽しみにしてます。たぶん、次回は、ねずみーランドですね。(笑) では、今日の川柳です。
『今夜から 並び始めた 川崎大師』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:土曜日・天気・曇り

年は取りたくないですね。昨日の疲れが抜けません。(T_T) 今夜も明日も仕事なのに、体が疲れてたまりません。
明け方までやるのはダメですね。人間の体は、自然に夜になると眠くなるように出来ているので、
それを無理して、起きていると朝方は、頭がボーっとしていて、体も動きません。
こんな勤務体制で、毎日やってるおばちゃんたちは、ホントに偉いと思う。ぼくには、無理です。m(_ _)m
たまにやって、こんなに疲れるわけで、とても毎日なんて出来ません。ホンマにがんばっているなと思う。
そりゃ、仕事がきつくて辞めていく人が後を立たないのもわかるよ。辞める理由が『殺される』って言うのも笑えません。
こんな仕事を長時間もやっていたら、死んじゃうよ。しかも、同じことの繰り返しだから、今、自分がなにをやっているのか
わからないままに仕事に追われているわけだから、そりゃ、きついさ。更に、水仕事が多いから、この時期だと特に指先が乾燥して
あかぎれになって、パックリ割れて、痛いのなんの・・・・・(T_T) 痛すぎて、風呂に入ったときに、自分の頭をシャンプーできないんだから
どれだけ痛いのか、たぶんこれを読んでいる皆さんには、わからないと思います。そんなおばちゃんたちの指先を見ていて
他人事と思っていたのに、気が付いたら、自分の指も酷いあかぎれで、指先が切れてました。(笑)
バンソーコーや手袋は、仕事に邪魔だし、どんなに痛くても我慢しなきゃいけない。薬を塗ってもすぐに取れちゃうしね。
治る期間が2日や3日あればダイブ楽になるのに、毎日だから、治る時間がない。いつまでたっても治らないわけです。
つらいですよね。ホントに・・・・・ 指先のパックリ割れって、皮膚が裂けるってことだから、大変なことなんですよね。
しかも、指先って、生活していて必ず使う部分だから、なおさら大変。痛くて箸も持てない、スプーンも持てない、ペンも持てないって大変なことだよ。
職業病ってことですね。それで、時給が最低額だから、薬代にもならない。誰か特効薬を開発してください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。とにかく、明日行けば、今年の仕事納めだから、がんばってきます。
『今夜から 食事は全部 お雑煮に・・・』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:金曜日・天気・曇り

今日は、珍しく、仕事前に朝礼がありました。『お正月は、忙しいと思いますが、がんばってください』とか言われたけど
誰一人、本気にしてませんでした。正月から、仕事なんかしてる場合じゃないのに、出勤するわけで、
最初からがんばろうなんていう気になるわけがありません。(笑) しかも、普段パートに着ている主婦の皆さんたちは
家庭があるので、お休みなので、独身の暇を持て余している人たちが、代わりに出るわけですが、独身だって、暇じゃないって。
それなりにやることはあるわけですよ。しかし、今日も忙しかった。何で、こんな年末も押し迫った時期に、忙しいのが意味がわからん。
他にすることあるだろ・・・・・ と、思ったわけですが、謎が解けました。今日で、会社員の皆さんは仕事納めなわけですね。
なので、今夜は、いわゆる『遊び収め』ということらしい。(笑) だもんで、駆け込みで来る人がいて、普段にも増して忙しかった。
個人的には、ちっとも年末気分ではない。やっと、クリスマスが終わって一段落して、正月を迎えようと思っていたのに
そんな気分は、ちっとも感じませんでした。果たして、正月は、どれくらい忙しいのか・・・・・・
ぼくの場合は、普通の人が休んでいるときに働いているので、忙しくてもしょうがないんですけどね。
こんなとき、やっぱり、サラリーマンしていればよかったなと思うこともある。だいたい、ウチにいないからね。
家にいないって、どんな仕事なんだよ。堅気じゃないってことだけは確かだけどね。(笑) いろいろあるけど、今年ももうすぐ終わるわけです。
無事に新年を迎えたいですね。これは、本音ですから・・・・・・ では、今日の川柳です。
『間違えて 今夜の食事は 年越しそば』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:木曜日・天気・曇り

てなわけで、朝から酔っ払いモードになる予定が、急な仕事で、それどころではなくなった。
街は、すっかり正月気分だけど、ぼくの場合は、まだまだなのである。
年末で唯一の休みなので、ゆっくりするはずが、仕事とは、自由人のつらいところである。
それはともかく、今日も相変わらず、すったもんだしたよ。(笑) 現場に行ったら、話と違うしね。
そんなことは、よくある話とはいえ『今年もかよ』って感じで、笑えませんでした。
とにもかくにも、夕方前に無事に終了。後は、本番を迎えるだけなんですけど、どうなることやら・・・・・・
で、帰宅してから、久しぶりに自宅でお酒を飲むことが出来ました。何日振りなんだろう。
ウチでビールを飲むなんて久しぶり。ずっと前に買ったまま、一度も空けてないビールケースのを見ると
『やっと、飲むことが出来る』と感慨深い。たかが100円ビールでも、おいしく感じるから不思議である。
やっぱり、夜の仕事というのは、お酒を飲む暇がないので、せっかく買ったお酒も減らないわけです。
タマの休みは、友達と飲みに行っちゃうので、ウチではお酒を飲まなくなりました。
なので、しっかり味わって飲んだので、自宅で酔っ払ってしまいました。ウチで酔いつぶれるって、ドンだけ飲んだんだよ。
では、今日の川柳です。明日から、年明けまで、怒涛の仕事習慣なので、がんばってこよう。
『前借で 今夜もらった お年玉』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:水曜日・天気・曇り

そんなこんなで、年末体制で、いつもとは違った、変則勤務なのです。
今日が出勤だけど、なぜか、明日は休み。(笑) 仕事が一件キャンセルされたのが理由です。
こんなことは、よくある話なんだが、迷惑な話だ。なので、今日だけがんばれば、明日は休みなのです。
で、仕事に行ったわけですが、クリスマス前は『忙しくなるから』とすったもんだしたり
売り上げがどーのと、大騒ぎしていたのに、実際に、蓋を開けたら『そーでもなかった』らしく
クリスマスは、忙しい割には、イマイチだったらしい。(笑) 現実はこんなもんだよね。
この分じゃ、正月だってどうなるかわかったもんじゃない。今から、正月に向けて、準備が大変だけど
実際には、お正月になってみないとわからないわけで、なったらなったで、実は暇だったなんてことがあるのも予想できる。
もっとも、そんなことは、パートの皆さんにとっては、どーでもいーことなんだけどね。
とりあえず、明日は休みだから、ゆっくりさせてもらいます。朝から、酒を飲むことだけは決まっているんだけどね。(笑)
では、今日の川柳です。しかし、クリスマスより、今日のが忙しかったというのが、笑えます。
『なぜだろう サンタが今夜 やってくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:火曜日・天気・曇り

てなわけで、今日は、クリスマス本番なので、昨日と振り替え休日になったので、楽しんでいます。
都内某所で飲んだくれてきました。クリスマスとはいえ、今日は平日なので、街を歩いていても
なぜかクリスマスムードがありません。どうやら、昨日でクリスマスは終わったようです。(笑)
で、いつもの和食屋さんですっかり酔っ払って、いつものスナックにみんなで行ったわけです。
やっぱり、いい酒はうまいですね。(^_^) でも、いい酒って高い。飲みすぎて、スナックに行っても
なにを歌ったのか、さっぱり覚えていません。m(_ _)m 毎度のこととはいえ、毎回記憶をなくすのはいかがなものか。
いい加減、大人になったんだから、自分の適量くらい覚えればいいのに、いつも忘れます。
店のマスターに『ちゃんと帰ってください』と送ってもらうのに、ちゃんと帰れません。
無常にも、東横線を2往復して無事に帰宅しました。(笑) それだけ酔っ払っているのに、ちゃんと着替えて寝ているから不思議である。
戸にかもかくにも、来年も迷惑かけるけど、飲みに行くのでよろしく。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『スナックで 隣に座った サンタさん』 では、明日もお楽しみに。

12月24日:月曜日・天気・曇り

メリークリスマス。皆さんはいかがお過ごしですか。楽しいクリスマスイブを過ごしていますか。ぼくは、仕事です。(笑)
しかも、休みなのに忙しいので、緊急処置的に出勤となりました。クリスマス・イブの日に忙しいってどーゆーことだ。
こんな日にこんなとこに来る人がいるのかと思いきや、それがいるんです。来るなよ、こんな日に・・・・・
どっか行けよ。他に行くとこあるだろ。何もこんな日にこんなとこに来ることないでしょ。いつでも来られるんだからさ。
わざわざこの日に来ることないじゃん。と、思うわけですよ。こんな日に忙しいのは、ケーキ屋だけでしょ。
ホントに、まったく・・・・・ とはいえ、仕事は仕事だからやりますよ。真面目な話し、忙しすぎました。
普段と同じなんだもん。聖夜とはよく言ったもんだ。(笑) でも、忙しいのは、ウチだけではない。
向かいの病院も大忙し。酔っ払いとか、飲みすぎで救急車で運ばれてくる奴とか、町中がクリスマスどころじゃない雰囲気。
恋人同士にとっては、一番楽しい一日かもしれないけど、一人者には、寂しいとか感じる暇もない。
いつになったら、楽しいクリスマスを過ごせるんでしょうか。記憶に残る楽しいクリスマスは、悲しいことに一度もありません。(T_T)
皆さんにとって、楽しいクリスマスを過ごしていることだけが、いいことです。では、今日の川柳です。
『貧乏で 何も買えない サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:日曜日・天気・曇り

今日は、事務所の皆さんたちと忘年会でした。久しぶりに集まった皆さんとお会いできてよかったです。
で、この日の飲み屋がちょっとしゃれた和食レストランでした。コース料理で、しゃぶしゃぶをチョイス。
確かに、出てくる料理はうまかった。だけど、料理が運ばれるまで、ものすっごく時間がかかった。
店員が足らないとしか思えない。サラダが出てくるのに注文してから一時間てどんだけ遅いんだよ。(笑)
だもんで、出てくると一瞬で完食。飲み物だって、出て来るのが時間かかりすぎ。飲み放題が100分限定なのに
最後のデザートがでてきたのが、三時間を過ぎてから。だもんで、もう、飲み物がなくて、水を飲んでたし。
その水すら、出てくるのに時間がかかった。ゆっくり食べるとお腹が一杯になるというけど、それを過ぎると腹が減るね。
で、二次会にファミレスで飲み直しをしたら、みんなものすごく注文してくれる。(笑) 実はみんな『お腹が空いていた』んだね。(笑)
しゃぶしゃぶはおいしかったけど、最後の雑炊が味がなくて、コラーゲン鍋だったけど、なんにしても出て来るのが遅すぎた。
だもんで、5分前まで飲み食いしてたのに、ピザとかドリアとかから揚げとか・・・・・・とにかく、食べまくってたのが笑った。
久しぶりだったので、楽しい飲み会でした。(^_^) 今度は、新年会って事で、よろしくです。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今年最初の忘年会でしたが、今年は、あと何回できるのか・・・・・・・
『忘年会 ウルトラマンも 参加する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:土曜日・天気・曇り

今日から三連休の人もいると思います。クリスマスが明ければ、すぐに正月ですね。年末年始は、何かと忙しいわけです。
さて、この時期、忘年会の時期なんですけどね、飲みすぎにはホントに注意してほしいです。
職場のすぐ前が、救急病院です。(笑) しかも、その病院の玄関が小さくて目立たない。
むしろ、ウチの職場の玄関のが立派です。なので、関係者が間違えて入ってくる人が多い。
職場のロビーを『待合室代わり』に使われるのが、非常に迷惑です。(笑)
土曜日の夜は、特に救急車の出入りが頻繁で、受付から見ると、赤いパトランプがまぶしい。
クリスマス本番を控えて、今からこれでは、先が思いやられる気がします。
それはそれとして、クリスマスを控えて、どうなるんでしょうか。忙しいから、パートさんたち総動員体制なんですけど
言うほど忙しいとは思えません。クリスマスにこんなところに来る人なんて、きっと少ないはずです。(笑)
てなわけで、明日からの仕事がちょっと楽しそうな気がしてワクワクしてます。では、今日の川柳です。
『わからない 時計を見たら 36時』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:金曜日・天気・曇り

さて、まもなくクリスマスですが、皆さんの予定はありますか?? ぼくは、きっと仕事です。(笑)
そういや、クリスマスって例年、楽しかったことは思い出せない。毎年、仕事だったりする。
きっと、そんな人も多いはず。クリスマスは、人も多いし、飲み屋も満員だし、どこに行っても混雑してるし
予定を作らずにウチでまったり過ごす人も多いらしいです。最近は、家族で過ごす人も多いですね。
もっとも、恋人がいる人は、一年で最大のラブ・イベントだから、ここは勝負だったりもする。
サプライズやプレゼントを考えたり用意したり、いろいろ考えている人が多いのも事実です。
んで、ぼくはどうするか。仕事なんですけどね。(笑) 子供が小さい家庭は、親は大変だけど、楽しい記念の日にもなる。
でも、大きくなると、親と過ごさず、友達や彼氏や彼女と過ごすようになって、親はちょっとだけ寂しい。
大人になったと言う証拠ではあるけど、親心としては複雑ですわな。きっと、ぼくの親もそうだったんだろうね。
しかし、社会人になると、クリスマスも仕事という人だっているわけで、これはこれで世の中に役に立ってるわけだから、自信をもっていい。
そんなクリスマスももうすぐなわけです。皆さんも楽しい、ハッピークリスマスをお過ごしください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『遅刻して 子供を困らす サンタさん』 では、明日もお楽しみに。

12月20日:木曜日・天気・曇り

どこの会社もそうだけど、現場と内勤とでは、仕事に対して非常に温度差がある。
某映画で『事件は、現場で起きてるんだ』という台詞があるが、まったくそのとーりだと思う。
現場の苦労を内勤の人たちは知らない。内勤は現場を動かしてナンボだと思っている節がある。
なので、同じ仕事をしている人たち同士でも、以外に温度差があるという。
たぶん、どこの会社でもありがちな話じゃないでしょうか。ウチの職場でも同じことがありました。
それは、きっと『使命感』の差ってことなんでしょう。時給が同じでも、現場を管理する人たちにとっては
『任されている』と思い違いをしているからなんでしょう。だから、あれこれ現場に口を出してくるわけです。
でも、現場の人たちにとっては『同じ立場なのに、何で命令してくるの』って思ってしまう。
そこが悲しいですね。どっちもどっちだと思う。担当部署が違うなら、口を出さずに任せていればいい。
ところが、そうもいかないというのは、きっと、その人の性格にもよるんだろうね。
だから、職場っていろんな人がいるから、おもしろい。(笑) 素直にぼくはそう思います。
社会生活に慣れてない自分は、そんな現実すら、おもしろく見えてしまいます。
なんて感じで、毎日過ごしているわけですが、不謹慎ですか・・・・・ では、今日の川柳です。
『シャワーから お湯の代わりに ところてん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:水曜日・天気・曇り

今日は、夕方から仕事なのですが、その前に買出しに行かないといけない。
制限時間4時間で、都内を回ってこないといけないのである。しかも、サイドカーで・・・・・・・(笑)
とりあえず、10時に出発。最初は渋谷。続いて新宿。そして、浅草。帰りがけに日暮里と浅草橋。
結構、ハードスケジュールです。一番危険なのが、渋滞に巻き込まれること。特に渋谷と新宿はいつも混んでいるので大変でした。
つーか、止めるとこがなくて駐車場を探すのがものすごく苦労しました。浅草なんか、滞在時間がたったの15分だからね。(笑)
何しに行ったんだよ。頼んだ材料を受け取るだけって・・・・・(T_T) 浅草橋なんか、クリスマス一色だしね。
そんなこんなで、帰りも必死で帰ってきたわけですよ。んで、今度は仕事に行くわけですが、この日も大変でした。
水曜日だというのに、混雑していて、あっちを掃除したり、こっちで受付やったり、すったもんだしてました。
そんな一日だったので、疲れちゃいました。m(_ _)m 週の始まりだというのに、疲れてどうすんだ・・・・・
それはともかく、買ってきた材料を早く発送しなきゃいけない。週末は、クリスマスを控えて連休なので
それまでに済ませないとやばいのである。なんのかんの言って、何かと忙しい年の瀬になりそうです。では、今日の川柳です。
『クリスマス サンタがラブホで 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月18日:火曜日・天気・曇り

てなわけで、今日は、仮面ライダーを見てきました。特に仮面ライダーには興味はなかったんですが、
あの『イナズマン』と『アクマイザー3』と『ポワトリン』が復活するって言うので、こりゃ、昭和特撮マニアとしては、見なくちゃいかん。
で、見てきたわけですが、仮面ライダーが霞んでしまうくらい、ほかのキャラクターが出ずっぱりで楽しかった。
前半は『サナギマン』がずーーーっと出ずっぱり。イナズマンなんか、ほんの1シーンの登場で、しかも、原作に忠実な姿をしてたのが良かった。
後半は『アクマイザー』が主役と思うくらい出番が多く、しかも悪役って言うのがすばらしい。しかも、声優陣が無駄に豪華すぎ。(笑)
そして、ポワトリンである。はっきり言って、可愛すぎて萌えです。m(_ _)m 仮面ライダーの映画だけど、CGとワイヤーアクションを使った特撮映画ですね。
今回は、役者の皆さんがスタントマンを使わず、派手なアクションを見せてくれたり、ワイヤーアクションが見所ですね。
来年は、またしても『ゴーカイジャー』がまたしても復活するらしい。これじゃ、ゴーバスターズの立場がないじゃん。(笑)
つーか、劇場版になると、ギャバンに続いて、今回のイナズマンとアクマイザーなどが復活するということは、どう見ても昭和の特撮ファンを意識しているわけで
それじゃ、今度は誰が復活するのか期待するわけですよ。『キカイダー』とか『ズバット』とか、まさかの『ロボコン』の復活なんかも見たいですよね。
今度の戦隊者では、ゴーカイジャーの復活と、ギャバンが敵に回るとか、これまた楽しそうです。来年も東映特撮から目が離せないですね。では、今日の川柳です。
『どうしよう 飼ってた亀が 火を吹いた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

12月17日:月曜日・天気・雨

今日は、今年最後のギャラ日なので、久しぶりに事務所にギャラを取りに行ってきました。
しかも、ミニバイクで・・・・・(笑) 今日は天気が悪いのに、いろいろ予定があるので、バイクで行ったわけですが
それが良かったかもしれない。とりあえず、事務所に行って挨拶をしてくる。『来年もよろしくお願いします。仕事をください』って言ったわけですが
『その仕事がないんだよ』って、マネージャーに泣きが入ってました。(笑) 少ないギャラを受け取って、その足で、銀座に映画を見に行ってきた。
その映画とは『私の奴隷になりなさい』というR18の映画である。内容は、ちょっとだけエロチックだったけど、ぼくのように女王様と愉快なゲボクさんと
お付き合いをしているので『ぬるいな』って感想でしかありませんでした。m(_ _)m でも、M的趣向がある、初心者の方には、入門編として
楽しく見られると思います。しかも、女性にものすごく人気があるらしく、女性専用シートがあるとの事。毎日、若い女性がたくさん見に来ると
映画館の人が言ってました。確かに、内容的にも、女性の妄想を現実化させたようなストーリーだし、女優さんはきれいだし
男目線より、女目線で見たほうがおもしろく見られると思った。原作も読んだけど、こーゆーのは映画化ってのは難しい気がする。
下手な裸を出しすぎると、AVになってしまうし、かと言って裸を出さないわけにいかない。バランスが難しいですわな。
そんなこんなで、今日は、映画が楽しい一日でした。年明けには、ディレクターズカット版がR15指定でやるそうなので、また、見に行こうと思います。
では、今日の川柳です。ちなみに、明日も休みなので、今度は仮面ライダーを見てきます。m(_ _)m
『宇宙語の 訛りが消えない ウチの親』 では、明日もお楽しみに。

12月16日:日曜日・天気・雨

てなわけで、行ってきました。もちろん選挙に・・・・だから、仕事なんだけどね。(笑)
んで、出口調査をしてきましたが、今回の争点は『G民党がどんな勝ち方をするか』って事が出口調査だけでも
肌で感じ取れるくらいでした。きっと『大差で勝つだろう』くらいのことは想像できたが、蓋を開けたらまさかの『フルボッコ勝ち』ってのは
いくらなんでも勝ちすぎだろと思う。(笑) 野球で言えば『コールド勝ち』って事です。M主党の立場なんて何にもない。
で、夜は夜で開票作業に行ってきたわけですが、そこでは『現職の大臣が負ける』という、まさかの展開に笑えませんでした。
これまでの政局を見れば、当たり前といえるかもしれないけど、大臣が負けるって、どうなの・・・・・
それにしても、有権者ってのは、残酷だよね。つーか、開票作業してて思うのは、有権者って字が下手にも程があるって事。
『ひらがなも書けない奴に、選挙権なんか与えちゃダメ』だと思う。小学生でももっと読めるぞ。(笑)
そんな奴が有権者なんて、笑っちゃうね。結局、せっかくの一票だって『無効』になってしまうわけで、もったいない。
だいたい、ひらがなも書けないで、投票なんかすんな。(笑) そんなこんなで、選挙一色の一日だったわけですが
泣いた人も笑った人も、関係者の皆さんは、お疲れ様でした。m(_ _)m 結果は、ニュースで知ってるのであえていわないけど
『こんな選挙ありかよ』って、ぼくは正直に思うね。二万票で当選するのに、12万票でも落選て、ふざけんなって言う前に『いいのかよ』って思う。
良くも悪くもそれが日本の選挙のやり方なんだからしょうがないとはいえ、落ちた人は泣くに泣けないよね。
とにかく、明日の新聞が楽しみである。それと、ニュースの解説ね。てなわけで、選挙の一日でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『骨よりも 刺身が好きな ウチの犬』 では、明日もお楽しみに。

12月15日:土曜日・天気・晴れ

いよいよ、明日は選挙である。皆さん、選挙に行きましょう。ぼくも行きますよ。仕事として・・・・(笑)
詳しいことは、きっと明日にならなきゃわからないけど、とにかく、選挙にだけは行きましょう。
てなわけで、新聞もテレビも選挙一色になっていて、ちっともおもしろくない。
が、見ようによっては、これほどおもしろいものはないわけです。下手なバラエティより断然おもしろい。
しかも、ライブだからね。(笑) それをただで見られるんだから、これほどおもしろい番組はない。
勝っても負けても、未来の日本が決まるわけですが、果たしてそんなことを本気で思っている人って、どれだけいるんだろうか・・・・
誰もが『本気で』考えてないのが、日本国民の特徴でもあるわけで、その時がよければいいとしか思ってない。
本気で未来のことを考えていたら、今頃、いい国になってるはずです。それが、昔から変わってないってのは、そのときの国民が
全然本気で考えてなかったからという証明になる。と、こんなことを思いながらテレビの選挙特番を見ているわけですが
どの番組もキャスターと評論家がつまんなさすぎて笑えない。その点、あの池上先生は、予告からして楽しすぎる。
明日の特番も楽しみです。もっとも、仕事中だから見られないんだけどね。(T_T) 自宅にいる方は、ぜひ、見てください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。個人的には、今度の選挙の争点は、最低時給額を上げられるかどうかってことなんですが、ダメですか・・・・・
『ないしょだが 家の地下室 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月14日:金曜日・天気・晴れ

金曜日ってのは、どこも賑やかですね。ウチの職場の近くの商店街も、すっかりクリスマスモードである。
酔っ払いとかカップルとか、飲みすぎて救急車で運ばれていく人とか、もはや、クリスマスの風物詩とも言える。
とはいえ、クリスマスには、まだ十日あるわけです。忘年会のピークがもしかしたら今日なのかもしれない。
飲み屋は、超満員で大賑わい。今年は、忘年会をまだやってないんですけど・・・・・(T_T)
つーか、仕事が忙しくて、できるのかすらわからない。毎年のことだけど、寂しい年末である。
皆さんの予定は、すでに詰まっているのでしょうか。大掃除などの家庭内の仕事も多い。
職場だって、この時期は忙しいはずですね。泣いても笑っても、もうすぐ、年が明けるわけで、
楽しい新年を迎えたいと思うのは、誰も同じ気持ちなはずです。それが、出来ないのも同じだったりする。
子供だって、大人だって、この時期は、みんな大変なんですよ。そんなときに限って、問題が起きるわけです。
『年明けに使いたいんだけど、マスクを作れる』とか、いきなり言ってくんな。(笑)
無理に決まってるだろ。忙しいんだよ。マスクなんか作ってる場合じゃねーんだって・・・・・・・
それでも『NO』といえないのが、ぼくの悪いところである。(T_T) とはいえ、時間がないのは間違いないわけで
作りかけのマスクを改造して作ることにしました。(笑) いいのかこんなことして・・・・・・
でも、ヤッツケ仕事じゃないから、念の為。m(_ _)m 手抜きとか言わないように。無駄に贅沢な材料を使ってるマスクだからね。
てなわけで、やっぱり、今年もマスクを作りながら新年を迎えそうな雰囲気です。では、今日の川柳です。
『母ちゃんが 突然首相に 立候補』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:木曜日・天気・晴れ

てなわけで、ようやく年賀状が完成しました。m(_ _)m 毎年のこととはいえ、大変でした。
住所の部分は、プリンターで印刷しているわけですが、何がどう悪いのかわからないけど、
『郵便番号』の部分がずれて印刷される。でも、きれいになっているので、もしも、ずれているはがきが届いたら
そこの部分だけ、目をつぶってください。m(_ _)m しかし、昔はプリントごっことかがあったけど
今は、無料の住所録作成ファイルが、普通にダウンロードできるので、便利ですね。
皆さんも、年賀状作りに追われているところかもしれません。手書きにすれば一番いいわけですが、
なかなかそうもいかないのが現実ですよね。最近では、年賀状を出さない人が多くなってきている。
メールで済ませるって言うのも、時代なのかもしれないけど、年に一度の行事なわけで、
こんなときしかはがきって書かないから、やっぱり、年賀状って言うのは大事なことかもしれない。
なので、ぼくは、毎年、がんばって年賀状を書いてます。お客様はもちろんのこと、知り合いや友達
年賀状でしか、やり取りしてない人もいるので、たくさん書いてます。
もっとも、マスクしているから、素顔を知らない人は、正体不明なんだけどね。(笑)
また、何十年も会ってない人にとっては、ぼくの顔を忘れているかもしれません。
たまには、実際に会って、顔を見せなきゃいけませんね。(笑) では、今日の川柳です。
『魂が ときどき抜けてる おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:水曜日・天気・晴れ

水曜日ってのは、なんかあるんですね。週の真ん中で折り返しの一日ってだけではありません。
昔は、商店街など『魔の水曜日』と呼ばれるように、休みのところが多くて、閑散としている町があるが
最近では、水曜日こそ、繁盛する日となっているらしい。これはこれで、ぼくとしては便利である。
ホテル業界も、なぜか、水曜日は繁盛している。平日だというのに、何でなのか不思議である。
飲み屋的にも、お客さんが多くて儲かるらしい。週末ならともかく、水曜日って不思議な曜日かも知れない。
テレビ的にも、水曜日は人気ドラマやバラエティが多く、テレビを見る時間が平日の中でも多いとの事。
そーゆーもんなのかね・・・・ ちょっと不思議である。個人的に、水曜日は嫌いではない。
今の自分の場合は、仕事始めの週である。月曜日がサラリーマンの始まりなら、ぼくは、水曜日なのです。
別にそんな一週間は嫌いではない。むしろ、好きかもしれない。てなわけで、今日は水曜日。
週の始まりなので、これから一週間、がんばって働いてきます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『忘年会 天使と悪魔が 飲み比べ』 では、明日もお楽しみに。

12月11日:火曜日・天気・晴れ

今日は、地元の法政大学が、六大学野球で優勝したので、地元商店街でパレードがありました。
てなわけで、見に行ってきたわけです。商店街の皆さんや近所の住人が、小さな道にずらっと並んで拍手でお出迎え。
大学から商店街を通って、駅前を通り、役所まで歩いてきました。ブラスバンドやチアガールを先導にして、野球部員たちが行進すると
カメラマンがたくさんいて、見学するのも大変でした。こんなに地元住人がいるとは思わなかった。(笑)
プロ野球の優勝パレードはともかく、地元の大学の優勝パレードも楽しいですね。(^_^)
で、その後は、夕方から友達と地元の飲み屋で飲み会してきた。久しぶりに会ったので、話が盛り上がった。
だもんで、つい飲みすぎてしまって、フラフラになりました。いつものこととはいえ、飲みすぎたね。
飲み屋からウチまで、歩いて10分もかからないのに、1時間もかかったって、どこをどう歩いてきたのか、さっぱり記憶にありません。
それでも、なぜか、風呂に入って、着替えて寝てました。なのに、何一つ覚えていないって、不思議ですな。
お酒を飲む機会がこれから増えるというのに、これじゃ、今年もアカンな。(笑) 皆さんも忘年会での飲みすぎには注意しましょう。
では、今日の川柳です。しかし、年末年始にかけて、やることが多すぎる。今年も大掃除は元旦にやるのか・・・・・・(笑)
『正月に サンタが街に やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:月曜日・天気・晴れ

これまた、珍しく、月曜日だというのにお仕事です。(笑) いつもなら、月曜日は休みなんだけど、今日は交代だったりします。
それはそれとして、今日は昼間から買出しに行ってきました。しかし、やっぱり、都内の道路は混んでますね。
普段なら1時間で着くのに、30分も余計にかかってしまいました。夕方からバイトだから、それまでに帰らなきゃいけないので
急いでいたのに、そんなときに限って、渋滞があるんですよね。(T_T) それでも、ギリギリ間に合ってよかった。
帰りは時間帯が微妙だったので、思いっきり直射日光が逆光で浴びながらなので、眩しくて運転が危ないのなんの・・・・・
車と違って、反射鏡が付いてないので、危なくてたまんないよ。急いで帰って、着替えて、今度はミニバイクに乗り換えてバイトに行きます。
サイドカーからミニバイクに乗ると、感覚が違うので、これまた危なくて・・・・・(笑) 少し間を置かなきゃいけませんね。
バイトに行けば行ったで、月曜日にしては忙しくて、大変でした。滅多に月曜日に出勤しないので、まさか、週の初めからこんなに混雑するとは
思いませんでした。m(_ _)m そんなこんなで、この日は、2時まで仕事してました。ホントにお疲れな一日だったよ。
では、今日の川柳です。明日は、お休みなので、年賀状をなんとかします。出来るといいんだけどね・・・・・
『腕時計 重さが五キロで 嵌められない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:日曜日・天気・晴れ

今日は、日曜日なのにお休みである。珍しいこともあるもんだ。(笑) だったら、集中砲火的にマスクを作ってます。
そのかいもあって、ヘビマスクが完成しました。m(_ _)m とりあえず、間に合ってよかった。後は、はがきに印刷すればいいわけです。
リスト作りはまだなんですけどね。(笑) 時間がないので、作りかけのマスクにヘビをデザインして作っただけなんですけどね。
んで、撮影したわけですよ。ところが、自分で自分を撮るのって意外に難しい。なるべくマスク全体がわかるように写さないといけないので
首から上のアップ写真にならなきゃいけないわけだが、うまく顔全体が入らなくて、何十回も取り直しました。(笑)
誰かにとってもらえばいいんだけど、マスクしているし、しかもそれがヘビだし、誰かに撮ってもらうなんて、とっても無理。
なので、1人で撮ってるわけです。写真一枚撮るのも大変な作業だなって思う。やってる姿は、間抜けそのものだしね。(笑)
そんなこんなで、とりあえず、一枚くらいいいのがあったので、それでいこうと思い立ったわけです。
後は、リストを作ればいいわけです。が、これが一番大変だったりするので、やる気がなくなります。
明日中にリストを作らないと、ホントに間に合わないぞと思いながら、自分に言い聞かせているところです。
果たして、明日中に出来るのかどうか、それは明日のラパラパをお楽しみに。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『宇宙から 今年も届いた お歳暮が』 では、明日もお楽しみに。

12月8日:土曜日・天気・曇り

とりあえずだけど、年賀状のリストを作ってみた。そんなときに、発覚した。『そういや、今年は、パソコンを新しくしたんだっけ』。
だから、住所録がすべて消えていたことに、今になって気が付いた。もはや手遅れです。(T_T) 住所録から作るのかよって・・・・・
もう一度、つくり直しするわけだが、今度は、住所がわからない。(笑) 今年の年賀状を見ながら入力するわけだが、これが面倒臭い作業なのだよ。
今年もたくさんのお客様から注文を一杯いただきました。お返しのつもりで年賀状を送らなきゃいけないので、宅急便のリストを見ながら
これも入力しているわけですが、一番困ったのが、友達とか知り合いとかに送るときの住所がわからない。
しょうがないので、直接、本人に聞くしかない訳ですね。なんか間抜けなことをしてる気がしないでもない。
友達や知り合いだけに、いまさら住所を聞くってのもなんだかね。(笑) それに引っ越して、住所が変わっている人もいるらしい。
なおさらわかんねぇって・・・・・ ちなみに、今年の年賀状のベースになるのは『ワンピース』です。(笑)
毎年、戦隊モノにしていたんだけど、今年のゴーバスターズが、おもしろくなくて全然見てなくて・・・・・・・
だからって『プリキュア』ってのもねぇ・・・・・(笑) だもんで、今年はワンピースにしたわけですよ。いいのか悪いのか・・・・・・
てなわけで、ぼくからの年賀状がほしいという方は、洩れなく送らせてもらうので、ぜひとも住所など、メールしてください。m(_ _)m
決して、嫌がらせではないので、新年のめでたい年明けから、こんなもんいらんというかたには、謹んで無理にでも送ります。(笑)
毎年もらっている人は、今度の年賀状もお楽しみに・・・・・・(^_^) では、今日の川柳です。
『初詣 今から並ぶ 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:金曜日・天気・曇り

しかし、今回の仕事場は、帰る時間が毎日違うので、予定の立てようがない。どっちにしても、夜中だから別にいいんだけどね。
1時だったり、2時だったり、3時だったり、そのときの仕事の都合で変わるのである。『暇だから、1時であがってください』とか言うのもわかるけど
その後のことを考えているのか。ぼくが帰った後に忙しくなるのが、お約束なのである。(笑)
『もう少し、残っていてくれるとよかったのに』と、翌日言われるのが日常的な挨拶である。だから、もしも暇でも、その後のことを考えて
2時とか3時とかまで残してくれるといいんだけどね。誰の判断でそうなっているのか、ぼくにはわからないけど、
そこは、長年やってるベテランなんだから、それくらいわかりそうなもんだと思うんだけどな。
なんて言っても、ぼくの立場はバイトだから、どーにもならんわけです。融通が利くといえば、聞こえはいいけど、無理に返すこともない。
忙しいのに、早上がりってのは、よくわからん。残された人が大変だから、少しでも、落ち着くまで手伝うほうが絶対にいいに決まってる。
昼間は、マスク製作で忙しい。忘年会用のマスクを連日製作しているわけだが、納期がすぐなので、がんばらないといけない。
こればかりは『遅れてすみません』てわけにいかないからね。なので、早く帰れると、その分寝られるから、翌日に支障がなくなるから
ぼくとしてはうれしいんだけど、仕事は仕事だから途中で帰るのも、なんとなく帰りずらい。
翌日に買出しの予定があるときは、なるべく早く帰りたいけど、こればかりは自分でもなんともならない。
その日、その時間にならなきゃ、どうなるかわからないだけに不安だったりする。この辺、何とかならんかなぁと思う。
明日は、何時に帰れるんだろう。たぶん、土曜日だから忙しいので、2時くらいになるのかな・・・・・・ では、今日の川柳です。
『早いけど サンタがウチに やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:木曜日・天気・曇り

それにしても寒くなりましたね。すでに、マフラーをして仕事に行くようになりました。
行くときも寒いけど、帰りは夜中だからもっと寒い。もっとも、仕事場から家までバイクで15分だから、ちょっとくらい我慢すればいいわけです。
そうは言っても、寒いもんは寒い。以前は、渋谷だったから、それを思えば距離が半分だし、ましってもんである。
仕事場は、どうかといえば、コレが意外に寒い。(笑) 仕事して体を動かしていれば、少しは暖かくなるし
詰め所は暖房があるからいいけど見回りとか点検とか、暖房が効いていない部屋に入るとすごく寒く感じる。
たまには換気もしなきゃいけないので、窓を開けると冷たい風が入ってくる。別に節電てわけじゃないんだろうけど
来客のためにも一応、暖房は効かせておいた方がいいと思うわけだが、なぜか、切っているフロアのが多い。
それはそれでいいけど、働いている人もいるんだから、少しは暖かくしておいてほしいもんです。
寒くても、ぼくは、バイク一筋で飲みに行くとき以外は、電車に乗らないようにしている。たまに乗ると、電車の中がとても暑い。
何もそんなに暖房を利かせなくてもと思うとき多い。外と中の気温差が激しすぎて、体がついていかない。
ちなみにウチは、ホットカーペットなのだが、これが古いので、なかなか暖かくならない。足元が冷たくてたまらん。
寝るときも布団が冷たくてなかなか寝られない。むしろ、風邪を引きそうである。(笑) 湯たんぽとか電気アンカとか使おうかと
本気で考えている今日この頃です。風呂だって、寒くて体が冷たくなっているから、温まろうとしても、入るのが夜中だから
電源が落ちているから、お湯がぬるいし・・・・・(T_T) 追い炊きして熱くするにも時間がかかるし・・・・・
夏は夏で暑いけど、冬は冬で寒くてたまらないのが、ウチの実態なのである。床暖房とかほしいよねぇ・・・・・
この冬は、風邪を引かずに春を迎えることが出来るか、今年も厳しい冬になりそうな雰囲気です。では、今日の川柳です。
『冬だから コタツに入ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:水曜日・天気・曇り

12月になったばかりですが、年賀状は書いていますか。絶賛準備中ですが、それより何より、来年の年賀状用のマスクを作らなきゃいけなくて悩んでます。
来年は、巳年だからヘビマスクですよね。ヘビって、どうやって作るんだ。(笑) どう考えても『ウン○』にしか見えない。
そうならないようにするには、どうすればいいのか、アイディアが思い浮かばない。イメージ貧困で困ったもんだ。
毎年恒例の干支マスクだけど、ヘビって意外に難しいです。他の干支は、まんま動物だから、作りようがあるんだが
蛇ってのは、イメージがわかない。今年は辰年だから、ドラゴンでお茶を濁したわけだが、ヘビだからねぇ・・・・
犬とか虎とは違うわけで、どう表現したらいいのかマスク職人的には、腕の見せ所なわけだが、これが難しい。
確かにヘビといえばコブラだから『コブラのマスク』でいいわけだが、実際問題、コブラというマスクマンのマスクは
『全然ヘビじゃない』からパクるわけにもいかない。プロレスファンならわかるけど、一般人にはなにがなんだか理解できない。
コブラってリングネームにするなら、もっとヘビをイメージしたマスクにすればよかったのにと、いまさらですが思っています。(笑)
てなわけで、マスク作りをしないことには、年賀状も出来ないので、どうしたらいいか、ぜひとも、皆さんに考えてもらいたい。m(_ _)m
なんかいいアイディアがあれば、教えてください。なんて、人を頼りにしちゃいけないけど、自分じゃ無理だから、お願いします。
では、今日の川柳です。しかし、毎年のこととはいえ、年賀状ってのは、大変ですよね。皆様からの年賀状もお待ちしています。(^_^)
『意味不明 宇宙から来た 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:火曜日・天気・曇り

なぜだか知らないが、事もあろうか、鉄道博物館巡りが続いた。今日は、東武鉄道博物館でした。(笑)
今日の参加者は、実は、鉄子のK口ユッケ嬢とMっちさん。入場料がたったの200円にしては、楽しすぎた。
平日なので、ゆっくり楽しむことが出来ました。運転シュミレーションも並ばずにやり放題。東武鉄道の歴史とか見てきたし
懐かしい電車の展示がおもしろかった。いろいろと仕掛けがあって、ここは楽しい鉄道博物館だったので、皆さんにもお勧めです。
その後、スカイツリーを見学。初めてのスカイツリーもいろんなショップがあって、目移りするというか、ソラマチって広すぎる。
ゆっくり見ていたら、一日じゃ足りないくらいでした。続いて、お約束の浅草橋問屋街ツアーにも行ってみる。
Mっちさんが無地のジャケットになんかつけたいというので、パーツ屋探しを慣行。夕方すぎまでいろいろ見て歩くけど
なかなかコレというのが見つからない。そこで急遽『新宿のオカダヤに行こう』ということになって、電車に乗り換える。
でもって、オカダヤにつけば、いろんなものがすぐに手に入るわけですよ。『コレにしよう』とか『これなんかいいんじゃない』とか
自分の服じゃないから、いろんなアイディアが次から次へと出てくるわけですよ。(笑) 意味なく『袖にチャック』をつけたり
胸にデカボタンをつけようとか、3人で大騒ぎしながら買出しをしてきました。(^_^)
遅い夕食を3人で食べながら、次のツアーの企画を検討。その結果『鉄道博物館巡りの最後は、東急』ということで決着。
JR、メトロ、東武の次は、東急しかない。鉄道博物館は、関東地区には、コレしかない。京急とか小田急とかないんですね。
てなわけで、次回は、東急に決定。次回も楽しみです。今回の参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
次回も楽しみにしてます。たぶん、来年になるかと思うけど、また、楽しんでこようと思います。では、今日の川柳です。
『怪獣を ナンパしている 宇宙飛行士』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:月曜日・天気・雨

てなわけで、一夜が明けて、今日はどうするのかと言ったら、あるゲボクさんが『鉄道博物館に行ってみよう』と言い出した。
まさかの展開だったが、ヘンタイさんの中には、意外にも鉄道ファンが多かったので、全会一致で朝っぱらから大宮に行ってみる。
平日の月曜日なので、空いていたのでゆっくり見られました。SLや国鉄時代の古い電車に大興奮。ぼくは、二度目ですが、それでも楽しかった。
みんなで写真を撮ったりしたけど『服を着ての記念撮影』は、たぶんこれが初めて。(笑) いくらなんでも、ここでは脱げないからね。
運転シュミレーションをやったり、童心に返ってみんなで楽しく遊んできました。(^_^) たまには、こんな健康的なイベントもいいですね。
夕方前に都内に戻って解散。参加者の皆さん、昨日といい、今日といい、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
僕は、一度帰宅してから、今度は、前に働いていたラブホの皆さんと久しぶりの飲み会に参加して来た。
今のラブホ事情を聞くと、笑うしかなかった。みんな変わってなくて、良かった。話を聞くと『あの時と、全然変わってないよ』って・・・・・
んじゃ、ぼくの解雇事件はなんだったんだ。(笑) 相変わらず、中国人のOさんは、1人でしゃべっていたし、おもしろかった。
U嬢様も変わってなくて、彼氏の話で盛り上がりました。終電間近まで飲んだくれて、みんなで騒いできました。
アレからあった事をいろいろ聞いたけど、やっぱり、あのラブホは相変わらずダメっぷりがおもしろかった。
ぜひとも、また、飲み会しましょう。(^_^) 人がいないのは毎度御馴染みだし、クズっぷりがますますすごいとのこと。
人が入っては、辞めていくの繰り返しで、ぼくはずっと笑いっ放しだった。昨日も今日も、楽しい二日間でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。インターナショナル的な話を聞くのが、何より楽しい。みんな、日本人て嫌いなんだな・・・・・・
『新事実 オレの妹 セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:日曜日・天気・雨

お待たせしました。今夜は、久しぶりというか、初の都内某所で、女王様と愉快なゲボクさんたちとの、お泊り集会がありました。
雨の中、都内某所に集合してまずは軽く食事。その後、ホテルにチェックイン。後は、良い子の皆さんには話せないような楽しい宴スタート。(笑)
冬になって寒くなったので、野外は暖かくなるまでお預け。そこで、企画されたのが、室内でって言うこと。
楽しすぎる一夜でした。m(_ _)m 参加者の皆様、お疲れ様でした。久しぶりに会った皆さんと、楽しいトークがおもしろすぎました。
みんなぶっ飛んでるよ。集合したときは、どっから見ても普通の人たちなのに・・・・・・(笑) 『何で、こんな人が・・・・』という人が集まりすぎる。
それにしても、ゲボクさんたちの用意が万全すぎる。たかが一泊なのに、荷物の多さがハンパじゃない。しかも都内だし・・・・・
日曜日の夜なのに、これでいいのかって言うくらい、一般社会からハズレすぎた。場所が日本でも有名な観光地でこんなことしていいのか。
それにしても、雨とはいえ、夜の某所って人がいない。こんなに少なかったら、そりゃ、錆びれるわな。(笑)
てなわけで、とても楽しい一夜でした。でも、この続きが明日もあったりする。内容が書けないだけに今日のラパラパは、これにて終了。m(_ _)m
では、今日の川柳です。遅くまで、酒池肉林世界が続いて、ヘトヘトになったことだけは書いておきます。(笑)
『ミッキーと  ミニーが通う ラブホテル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月1日:土曜日・天気・曇り

どーするよ。今日から12月だって。今年も残すところ、あと一ヶ月だよ。来年の準備なんか、何一つしてないんだけど・・・・・
大掃除、年賀状、マスク製作、買出し、コスチューム製作・・・・・ 冬コミも控えて、やること一杯あるんだけど、たぶん、どれも年内に片付かない。(笑)
どーする、どーする・・・・・ それにしても、寒くなったよね。バイトの行き帰りに、マフラーをするようになったし、手袋も二重にしてるよ。
それでも寒いんだから、やっぱり、冬なんだね。これで雪とか降ったりどうするんだ・・・・・・ バイク乗りにはつらい季節になったもんだ。
今年の冬は、特に寒そうだから、バイク用の手袋を新調したいんだけど、どれも高くて買えない。(笑)
ネットで探してみようかなと思っているわけだが、いわゆる『ツーリング』とか『レース』に出るわけじゃないので、そんなに本格的なものは求めてない。
普通のバイク用の皮手袋でいいんだよ。クッションとか、プロテクターとか、そんなんじゃないんだってば・・・・・・
検索してみると、意外に本格的なものしか出品されてなくて、ガッカリすることが多い。普段に乗るために使うだけなので寒くなければいいんだよ。
他にも、防寒用のバイクスーツもほしいんだけど、何度も言うけど『そんなに本格的なものじゃなくて』というものしかない。(笑)
今、使っているのは、新聞配達していたときにもらった、防寒スーツだけど、かなり使い込んだのでこれも新調したいのですよ。
しかし、これまた、探すとなると意外に値段が高くて、本格的なものしかない。『革つなぎとかじゃないんだよ』と、心の中でいつも思ってます。
膝に鉄板が入っているとか、肘がプロテクターがついているとか、そーゆーんじゃなくて・・・・・・(笑)
そんなわけで、まだまだやることがあるし、探し物もあるし、作らなきゃいけないものもあるし、忙しい師走になりそうです。では、今日の川柳です。
『ちょっと好き ウチのウサギは 空を飛ぶ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
戻る