過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


1月31日:火曜日、天気・晴れ

今日は、浅草橋に買出しに行って来ました。しかも、いつもなら、一人で行くのに、今日は、K口ユッケ嬢も一緒です。
美人の女性といっしょ行くと、地味な買出しも楽しいですね。(^_^) まずは、駅で待ち合わせて、軽くランチをいただく。
そこで、いろんな笑える話をしました。いわゆる大人の事情というか、某アイドル事務所は、ファンに対する姿勢がよくない。
てなわけで、いきなり買い出し前から、かなりトークが盛り上がりました。(笑) その後、皮屋巡りをスタート。
数件見て歩き、買い物をしながら問屋街を散策。ついでに、ビーズ屋さんにも行って、金具を買ったり、見て歩いてみる。
普段なら、サクッとしか見ない、ディスカウントショップを上階から順番に見て歩いてみる。文房具や駄菓子屋のおもちゃなどなど
よく見れば、以外にも安くていい物がたくさん売っていた。ユッケ嬢も思わずいろいろ買ってました。(笑)
ぼくもいつもとは違う買出しもしちゃいました。その後、秋葉原まで散歩しながら移動。そこで、とても便利な充電器のことを
教えてもらいました。ありゃ、いいですね。バイト料が出たら、買ってみようと思う。その前に、ぼくの機種を確認しなきゃ。
今日は、いろいろとお付き合いさせてもらってありがとうございました。いつもは何てことない買出しが、今日は楽しかったです。
時間ができたら、また、お付き合いください。m(_ _)m 今度は、生地を買いにカッパ橋まで足を伸ばしてみようと思います。
ユッケ嬢にしたら、生地より食器類を見て歩く方が楽しいかもしれませんね。(^_^) 今日は、ホントにありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。今日買ったもので、完成後を楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『なぜだろう ピアスが似合う ウチのポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月30日:月曜日、天気・晴れ

今日は忙しい一日だったよ。まさに、時間との戦いって感じでした。まずは、昼間にロケに出発。終わり時間が16:30なのでラッキーと
喜んだのも束の間、降板表を見たら、ウチらの出番が前半と後半に分けるという。しかも、ウチらの出番は後半。(笑)
それでも、後半の終了時間は、19:30なのでまだ間に合う。実は、21時までやってる、アダルトな皆さんが集まるイベントに参加するのである。
だから、どうしても、20時には終わってくれないと間に合わない。移動時間を考えれば、これが限界である。
が、いつまでたっても始らない。それどころか、90分押しという最悪な事態。どう考えても21時には間に合わない。
そこに、某マネージャー登場。『こんなに遅くなるなんて聞いてないよ』と文句を言うと『何年、この仕事をしてんだ』と
逆に怒られる。おっしゃるとおりです。ぼくが悪かったです。m(_ _)m そんなこんなで、20時をすぎた頃にやっと出番が来た。
でも、90分ロールの撮影なので、どう考えても間に合わない。と、思っていたら、何のことはない、本番が始ればあっという間に終了。
なんと、たったの15分で終わった。(笑) なので、メイクも落とさず、とっとと着替えて、バイクで某所に向かう。
終了時間ギリギリに到着して、某会場に入ると、すでにメインイベントの真っ最中。知り合いがアチコチにいるので、挨拶して回る。
そこで見たのは、本物のヘンタイさんでした。いたそうとか、いろんなことを行ったけど『お前が言える立場じゃないだろ』と
皆さんから突っ込まれました。m(_ _)m 今日は、来てよかった。いい物を見せてもらいました。ホントに久しぶりに楽しかった。
次回も楽しみにしているので、また、見に行きます。あーゆーのを見ると、自分もやりたくなってしょうがない。
何のかんの言って、今日は、時間と戦って完全勝利って感じで、お疲れ様でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『本当は みかんが好きな 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。

1月29日:日曜日、天気・晴れ

連日、バイトの帰りが明け方なので、飲みに行く暇がない。それでも、たまには、23時に終わることもある。
急いで帰れば、近所の焼き鳥屋が、24時までなので、ギリギリ間に合う。とは言っても、弊店間近なので長居は出来ない。
寒いので、熱燗一本と焼き鳥を5本を注文して、30分で退散。ぼくのオーダーが最後なので、暖簾をしまったり、看板の電気を消したり
弊店の準備を始めるわけで、長く飲んでいるわけにもいかない。でも、こんなに遅くまでやってる飲み屋が近所にはないので
ここにくるのが最近の楽しみになっている。値段も熱燗と焼き鳥5本で1200円だから、安いと思う。
何よりもさっと来て、サクッと飲んで、とっとと帰る客だから、向こうもありがたいのではないだろうか。
1人で来て、いつまでもいられたら、迷惑だからね。そんなこんなで、週に一度の楽しみがこの程度なんです。(笑)
安いですな。だいたい、どこの飲み屋も日曜日の深夜なんて、いつまでもやってるわけはないので、だいたいが24時で終わる。
平日は朝までやっている店はあっても、日曜日の夜は早く終わるようです。なので、居酒屋難民しているわけで
そんなときに、一人でも入れる赤提灯の安い飲み屋を見つけて、ちょっとうれしかったりします。
てなわけで、週に一度は、外で軽く飲みに行くのが楽しみな今日この頃です。では、今日の川柳です。
『昼間から 飲んで酔ってる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:土曜日、天気・晴れ

しかし、強烈に職場の人が足りない。シフト表をみんなで自由に記入するわけだが、一目でわかる、あからさまに避けている人が約一名いる。
避けられても仕方がないことをしでかしたわけで、可哀想だが、彼には同情できない。
てなわけで、この日もみんなでシフト表とにらめっこしながら『ここにでる』『ここは休む』などしたわけですが
出来上がったシフト表を見て『こりゃ、フロントは笑うだろうな』という感想でした。(笑)
何しろ、人がたくさん出る人まったく出ない日が極端すぎる。これを見れば、いくらなんでも『自分が嫌われている』とわかるはずだが
なぜか、本人はそれを意識していないように見える。そこまで露骨にされているのに、いまだに連日休みもほとんどなしで仕事に来ている。
もし、自分がそうされたら、自発的に辞めるだろうな・・・・・・ 彼は、その逆に休みをほとんどいれずに仕事に来るわけで
むしろ、ウチらに対する嫌がらせなのかと思ってしまう。世の中には、いろんな人がいるし、これまでもいろんな人と出会ってきたけど
こんなタイプは、初めてなので対処のしようがない。見ているだけなら、これほどおもしろい生き物はないが、
係わり合いになるとかなり面倒なタイプ。中には珍獣扱いしている人もいるくらいで笑える。
そんなこんなで、来月のシフト表がどうなるのか、実は楽しみだったりする。では、今日の川柳です。
『三分間 たっても鳴らない カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:金曜日、天気・晴れ

さて、今日も職場でちょっとした事件がありました。入って3日目の新人さんならともかく、2年もやってる人が
よりによって、単純なミスをしたから、大変なことになった。間違うにも程があるだろって、言うくらい、単純なミスでした。
何で、そこを間違うかなと・・・・・・ んで、皆さんもニュースなどで知ってると思うけど、高校生が合法ドラッグのハーブを吸って
救急車で運ばれた事件があります。それが、ウチの職場の『すぐ近く』です。(笑) ホントに、渋谷は危険な街です。
しかも、書類送検されたそうです。いくらなんでも、未成年者にそれをあげちゃダメだろ。つーか、高校生がそんなことすんな。
でも、この事件は、実は、笑っていられないというか、シャレですまないというか、他人事じゃないから、複雑なのです。
そんな事件があったことも知らない職場の約一名は、今日もいろいろと物議をかましてくれました。(笑)
ホントに困った人なんです。日頃、苦労しているウチらの愚痴を聞いて欲しいです。(T_T)
いろいろと問題があるのに、なぜか、クビになりません。そこが不思議なのです。それを本人も自覚しているので、タチが悪い。
社長もスパッとクビにすれば後腐れがないのに、それをしないところがよくわかりません。
今後も某氏の言動に目が離せません。(笑) そんな職場なんです。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『踏切が 俺のときだけ 閉まってる』 では、明日もお楽しみに。
 

1月26日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は休みになったわけですが、忙しい一日でした。
まずは、マスクの打ち合わせに都内某所に向かう。久しぶりに会った人で、病気をされて心配だったけど
元気に仕事をしているようで、ホントによかった。そこで、いわゆる『大人の事情』という、イヤな話でもあり
おもしろい話を聞いてきた。ファンの気持ちを逆なでするようなことをして欲しくないですね。
さらに、別のお客さんを紹介してくれました。その人ってのが、すっごい大物って感じで、貫禄がある人でした。
財界や有名会社の偉い人ともつながりがあるようで、実業家って感じがした。やはり、大物ってのは、何かにつけて敏感で
行動が早いですね。やっぱり、そうじゃないと、大きくなれないってことなんでしょう。『また、今度』なんてことはなくて
その場ですぐに連絡してくれて、すぐに返事をくれる。こうじゃないとダメですね。そんな感じがしました。
で、夕方前に帰宅して、先日の調査のやり直しをしてきた。今日は晴れているので、雨で濡れていることもなく、きれいになっていて
ショップ側にもよかったと思います。それにしても、調査の店舗の住所が間違っているってのは、ダメだよね。
すっかり、迷子になって、時間がかかってしまった。それが終わったら、今度は、セレブな奥様とホルモンを食べにいく。
久しぶりの肉なので、とってもおいしかった。(^_^) 毎度のことながら、ご馳走様でした。ありがとうございました。m(_ _)m
すっかり酔って、お腹一杯になって、深夜に帰宅。プライベートで忙しい一日も無事に終了。ホントにご苦労様だよね。
それと、今日、お会いした皆さんにも、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『コンビニで バイトをしている 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:水曜日、天気・晴れ

晴れました。よかったです。でも、まだ雪がアチコチに残っていて、寒かった。
さて、今日は、仕事に行く前に、いつもの皆さんとランチをしてきました。
ついでに、娘さんに赤ちゃんが生まれて、お孫さんが誕生したということで、仲間でお祝いに何か送ろうということで
どれがいいのか、見てきました。残念というのか、仲間内の全員が『子供がいない』ので、何を贈ったらいいか
微妙にわからないけど、いろいろ見て歩いた結果、大きくなって使わなくなっても、使えるものってことで、おしゃれな食器を送ることにしました。
果たして、喜んでもらえるのでしょうか・・・・・・ ランチもおいしくいただきました。ボリュームがあって満足しました。(^_^)
現場で会うことは、今ではほとんどなくなったので、プライベートで会うようになったので、これはこれでいいと思います。
その後、別の買出しに行ったりして、昼間の都内を満喫。夜しか行ったことがない街だけに、個人的に新鮮でした。(笑)
夕方にみんなと別れて、ぼくは、いつものラブホに行ったわけですが、またしても、いろいろとすったもんだありました。
はっきり言って、飽きない職場ですね。楽しいとか、おもしろいとか言うのではなく、毎日、なんかあるので飽きないです。
もっとも、それがいいのか悪いのかといえば、かなり複雑ですけどね。(笑) では、今日の川柳です。
『雪の中 寒さで凍える 雪だるま』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月24日:火曜日、天気・雪

今日は、朝から雪かきをしました。もちろん、雪国のような大変なことではなく、家の前から道路までの雪をシャベルで退かしただけです。
それでも、重労働でした。雪国の雪下ろしなどの作業をしている人とは、比較にならないけど、とにかく雪って大変だ。
さて、話は変わりまして、まずは、皆様にお詫びいたします。m(_ _)m ここ数日、いろんなことがあったり、忙しかったりで
全然ラパラパが進んでなくて、更新してませんでしたが、京でやって、日常に戻ることが出来ました。
そこで、まとめて更新して、トップページと表紙の画像を差し替えました。コリに懲りずに、今後ともラパラパを読みに来てください。m(_ _)m
トップページは、自慢の『必殺DVDマガジン』です。実は、集める気はなかったんだけど、特典で『必殺手ぬぐい』がもらえるって言うから
集めてみたんですけど、中身はともかく、資料的な写真がいくつもあって、新発見がたくさんあったから、買ってよかったと思います。
ないしょだけど、知り合いがこれを作っている関係者の一人で、ぼくもちょっとだけ、必殺関係の話をしました。
そして、表紙は、ご存知『カールおじさん』です。可愛いので買っちゃいました。(笑) しかも、貯金箱になってます。
全長約20センチなので、かなりでかいです。いくらたまるのか、楽しみです。そんなこんなで、これからもというか、今年もよろしく。
明日からは、なるべく、毎日ラパラパをリアルタイムで更新できるようにがんばります。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『雪だから こたつに入る 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:月曜日、天気・雪

また雪だよ。しかも、今回は、前回よりも酷いよ。夜には積もってたよ。バイクなんか真っ白になってるし、
明日の朝は、雪かきしなきゃダメじゃん。それにしても、こんなに雪が降ったら、バイクで行かれないね。
それはともかく、雪が酷くならないうちに、今日も覆面調査に行って来ました。何も、こんな天気の悪い日に行かなくてもと
思うけど、前から日にちが決まっていたから仕方がない。ぼくが気の毒に思うのは、こんな天気の悪い日に調査される
ショップの方だと思う。だって、こんなに雨がひどくて、雪も降ってるんだから、店頭はぐちゃぐちゃだし、店内の通路だって
びしょびしょなわけですよ。それを調査されちゃうんだから、日が悪かったと思うしかないし、同情してしまう。
ぼくだって濡れるし、寒いし早く終わらせたいわけですよ。今日は、ホントにつらい調査日になった。
それはそれとして、今日は久しぶりにお休みです。休みでよかったよ。こんな日は、ミニバイクで行かれないもん。
電車だと、帰りが大変だし、ホントに休みでよかった。と、思っているわけですが、本音だったりします。
皆さんも、足元には気をつけて帰宅してください。滑って怪我などしないようにしましょう。では、今日の川柳です。
『後ろから 後を付けてる 雪だるま』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:日曜日、天気・雨

最近、天気が悪いですね。そんな話はともかく、昨日の日記にあったように、職場で大変なことがありました。
何とか、無事に帰還した某氏が、元気に帰ってきた。帰るなり、みんなで本気で怒られてました。
そりゃ、そーだよね。やった本人が一番悪いんだから、本人も懲りたでしょ。そんなこんなで、今日もその余韻があって大変だった。
ぼくが思うには、やった本人が一番悪いけど、それを進めたやつのが悪いと思う。こればかりは、自己責任だから、他人を巻き込んじゃダメ。
やるなら、自分だけでやれ。それで死んでも自己責任。他人を死なせるようなことをしちゃダメ。
それは、犯罪というもので、殺人罪に問われても仕方がない行為。そんなこと、30歳になってもわからないって、ダメだね。
それを笑ってしゃべっているのを見ると、心の底から、殴ってやりたくなった。人を殴りたくなるって、久しぶりだよ。
殴らなかったけどね。ぼくの手が痛くなるから・・・・・(笑) そんなわけで、そんなことがあったことを、社長はまだ知らない。
もしも、耳に入ったら、どうなるんだろうね。いやぁ、違う意味で、楽しみである。悪趣味と言わないで・・・・・m(_ _)m
では、今日の川柳です。仕事終わりにギリギリセーフで、飲み屋で熱燗を飲んできた。開いててよかった、居酒屋に感謝。
『居酒屋の 暖簾をくぐると また暖簾』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:土曜日、天気・雨

昨日が雪で、今日は雨ですよ。いきなり天気が悪くなったね。しかも、今日は、覆面調査の仕事があるので、大変です。
雨の中、近くのショップまで行ってきたわけですが、とにかく、寒いし濡れるし調査よりも、そっちのが大変でした。
帰ってきたら、すぐに着替えて、今度は、ラブホに行かなきゃいけなくて、慌ただしいというか、なんというか・・・・・
で、行ってみたら、ラブホで大変な事件があって・・・・・・とても、シャレにならないので、ココには書けません。m(_ _)m
ホントにとんでもないことをしでかしてくれました。やっぱり、今回の原因も、あのチリ毛の兄ちゃんでした。
人の悪口を書いちゃいけないけど、ホントにこいつだけは許せないね。ホントに辞めて欲しいですね。
こいつのおかげで、ドンだけ周りの人が迷惑かけているのか・・・・・・・ まして、外国人を巻き込んじゃダメでしょ。
もしものことがあったら、どう責任を取るんだろうかね。取れないでしょ。つーか、この人って、いつでもギリギリのところで助かっている。
運がいいんだろうね。そーゆー星の下に生まれた運命なんだと思う。それを本人が自覚してないところにも腹が立つ。
そんなこんなで、今日一日は、大騒ぎの一日でした。で、帰れば朝までに覆面調査の報告書を書かなきゃいけなくて
ホントに徹夜でした。(笑) 笑いこっちゃないって。眠くてたまらんよ。今日は、心身ともに疲れた一日でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。人のことは言えないけど、ホントにクスリはやっちゃいかんよ。ホントに・・・・・
『赤チンで 病気が治る 火星人』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:金曜日、天気・雪

雨ですね。と思ったら、雪が降ってるじゃないか。通りで寒いと思った。それでも、負けずにミニバイクで行きました。
運転は十分注意して行って来ました。バイク乗りにとって、一番嫌いなのが『風』と『雪』です。
とにかく、雪のときはタイヤが滑る。特に、交差点の白い部分とマンホールは、ツルツルするのでブレーキなんかかけたらとんでもないことになる。
むしろ、雨のほうが、雪が溶けるので走りやすい。雪が凍って、アイスバーンになるのが、一番危険なのである。
行きはいいけど、帰りが心配。何しろ、明け方になるので、気温はマイナスに近いので、道路が凍っている心配がある。
てなわけで、すごく不安だったわけですが、ラブホをでたら、道路はすっかりきれいになってました。(笑)
雪も溶けて、道路もすいすい走れてホッとしました。これから雪も降るだろうし、ホントにバイク乗りの皆さんは気をつけてください。
では、今日の川柳です。それにしても、今年の初雪ってことなんだけど、雪は嫌いだなぁ・・・・・
『露天風呂 ゆっくりしている 雪だるま』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、体中が筋肉痛だったわけですが、今日が休みでよかった。
しかし、そんな日に限って、エキストラの仕事がある。これが、エキストラの今年の初仕事である。
某有名映画の完結編らしい。朝早くから、撮影所に行って、待機すること数時間。
スタジオに入り、早速撮影スタート。ぼくの役は『女子高生のパンツの常連の盗撮犯』だそうだ。(笑)
いろいろと撮影をしながら、自由演技なんかして、無事に終了。ウチらの出番は終わったので、早く帰れると思ったらそれが甘かった。
全員終わるまで、帰れないので、ウチらは見えないところで座って待機。それにしても、主役が毎度お馴染みの人なので
監督よりも細かくてこだわりがあって、カットが多くて長くてなかなか終わらない。長時間いたので、逆に疲れました。
帰る頃は外も真っ暗になってました。とにかく、Kマネさんもお疲れ様でした。m(_ _)m
最近は、バイトの都合でなかなかロケの仕事ができないけど、休みのときはやらせてもらうので、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。しかし、久しぶりに行くと、スタジオもきれいになっているので、たまには行かなきゃね。(笑)
『焚き火して そのままウチまで 燃えちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:水曜日、天気・晴れ

昨日、バイクの保険を更新したばかりで、今度は、ミニバイクで大変なことがありました。
いつものようにミニバイクでラブホに行きました。で、明け方の4時にいつものように帰りました。
ところが、半分も走らないうちに、ミニバイクの調子が悪くなり、止めてみると、パンクしていた。
こんなところでパンクかよって・・・・・ こんな時間じゃ、ガソリンスタンドもバイク屋だって開いてない。
とにかく、24時間営業のガソリンスタンドがあるところまで、押して歩こうと思った。
しかし、ミニバイクといえども、パンクしているので、押して歩くのが重いのなんの・・・・・・
10メートルも歩かないうちに息が切れて、汗だくになった。わかる人は、わかると思うけど、バイクを押して歩くのはとにかく重い。
特に坂道はつらい。寒いのでバイクスーツを着ているので、とにかく熱くて汗が吹き出る。まるで、サウナスーツのように、服の中が汗でびっしょり。
いつもの近道は路地裏なので、ガソリンスタンドなんてないから、遠回りでも大通りを行けば、ガソリンスタンドがあるだろうと
それを信じてひたすら押して歩く。何とか一軒目を見つけて、空気を入れてもらう。そこから、一番近いスタンドを教えてもらい
そこまで全力でバイクを走らせる。しかし、三キロも走れない。すぐに空気が抜けて走れなくなる。
で、またしても、押して歩くことになる。そんなことを四回も繰り返しながら、スタンドを渡り歩いて、
その度に空気を入れて、行けるとこまで行って、後は押して歩く。もう、ヘトヘトになりました。
中目黒から押して帰るなんて、悲惨すぎる。(T_T) ホントなら、20分で着く距離を3時間もかかった。
家に着くころは、夜が明けて、空が明るくなってました。ホントにつらい一日だった・・・・・では、今日の川柳です。
『カタログに カラーで載ってる おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:火曜日、天気・晴れ

今日は、1年ぶりにサイドカーの任意保険の更新の契約に行って来ました。思い返せば、一年前の今頃は、事故で大変でした。
何度も書いているように、去年は、事故で始り、事故で終わった一年だったわけです。今年は、事故のないように注意したい。
そんなわけで、契約更新に、知り合いの保険屋さんのところに行ってきた。契約そのものは、サクッとサインして終了。
その後が長い。(笑) 延々と改造トークをしていた。『今年は、改造したいよね』『ここにやりたい』『アレってできるのか』などなど
喫茶店で過激なトークを2人で大声で話してました。まだ、できるかどうかわからないので、ココにも書けないけど
実は、世界初の改造を企画してます。もしも、実現したら、世界初のバカの誕生になるわけです。(笑)
こんなこと、考える奴はいない。まして、それを実行しようとするバカもいない。だから、できるものなら、やって見たい。
ぜひとも、やって見たい。そんな話を2人でしてたわけです。仕事環境が、思いっきり自由だから、何してもいいわけですよ。
髪の色もピアスもタトゥも髪型も、何でもありだから、ウチの職場の従業員は、とにかく個性的で派手です。(笑)
そんなこんなで、2人で『必ず、やろうね』と、約束したわけです。バカな約束だと思うけど、やって見たいです。
もしも、実現できたときには、皆様にもお見せいたします。期待しないで、お楽しみに・・・・・では、今日の川柳です。
『新事実 家の下には 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月16日:月曜日、天気・晴れ

この職場は、ホントに毎日、何かしら起きる。ある意味、毎日行くのが楽しみになる。『今日は、どんな事件が起きるのか』と
実は、期待してたりする。とにかく、大小はあっても、いろんな事が起きる。人が足りないってことで、バイトの募集をしたら、
10人ちょっと応募があったそうです。しかし、実際に面接に来たのは、半分もいなかったというのが笑えない。
要するに『ラブホ』ってことで、舐められているんですね。気持ちはわかるけど、仕事は仕事なんだから、応募したんだから面接くらい来いって。
で、面接に来て、働く日が決まっても『来ない』ってのが、さらに笑えない。要するに、ドタキャンてわけですね。
連絡してもでない。もちろん、向こうからも連絡が来ない。なので、新人さんがまったく当てに出来ない状況なわけです。
先日、やっと、仕事に来た人がいました。しかも、経験者なので仕事も出来て、即戦力なのに、2日でやめました。(笑)
こんな状況をフロントや社長は、わかっているのに、何もしないってのが問題ですわな。だから、仕事ができない人でもクビに出来ない。
悪循環という奴ですね。せっかく、楽しい環境で仕事をしているので、悪くならないようにしていきたいと思ってます。
こんな仕事なので、金のことは二の次で、楽しく仕事をするのが一番なので、環境を整えて行くのが先決だから、
とにかく、みんなでなかよく協力しながらやって行きたいと思っています。では、今日の川柳です。
『オートバイ スイッチ押したら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:日曜日、天気・晴れ

日曜日の夜は、暇なので23時に帰宅することになった。ウチに帰ると、時間的にだいたい23:40くらいである。
このまま寝るのもなんだから、一杯飲みたい気分になる。かといって、自宅でこれから飲むのは、親のこともあるので、
うるさく出来ないし、料理を作ることも出来ない。なので、外に飲みに行こうと思うわけだが、平日ならともかく、日曜日の夜は、
どこの店も閉めるのが早い。平日は朝の4時まで開いている飲み屋も、日曜日は23時で閉店。せめて、24時までやってろよ。
そんなこんなで、飲み屋を探して歩いてみたわけですが、無駄足でした。(T_T) 隣の駅まで、寒い中を歩いて行ってみたのに
見事にどっこも閉まってました。チェーン店で有名なところも閉まってたよ。もっとも、そんなところに一人でフラッと入るのは
気が引けるんですけどね。(笑) 小さな飲み屋とか、カウンターしかない小さな赤提灯なら、1人で行って、軽く飲んで帰るんだけど
大きなお店に1人で入って、30分で帰るのは勇気がいるわけですよ。せめて2人ならね。そんなこんなで、居酒屋難民化してます。
1人で行くわけだから、長時間いるわけじゃないし、そんなに頼むわけでもない。2000円でお釣りがくる程度で、1時間もいれば十分。
そんな都合がいい飲み屋ってないもんですね。あるにはあるんだけど、時間に間に合わないわけですよ。
行きつけの飲み屋はあるけど、もっと早い時間じゃないと開いてないからね。この仕事をしていると、最近は、飲みにもいけないです。
では、今日の川柳です。明日は、休みなのに、人の都合で出勤になったので、朝から忙しいので、おやすみなさい。
『何気なく 変身したら 出来ちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:土曜日、天気・晴れ

いつも思うが、職場の隣や向かいは、ライブハウスである。時間帯によって、お客さんでごった返していることが多い。
特に、若い女の子が大集団で開場を待っている。そんなに人気があるバンドなのかと思うが、ぼくは、一人も知らない。
会場入りするバンドのメンバーを見かけると、黄色い声援で群がってくる。マニアの間では、女の子に人気があるんだろうな。
かと思えば、ガラッと変わって、男ばかりのときもある。見事なまでに、女性が1人もいないので、びっくりしたことがある。
可愛いアイドルのライブでもあるかと思えば、ヘビメタだったりして、客層がよくわかりません。
そんなこんなで、毎日、いろんなライブがあるので、出勤するときが楽しい。何しろライブハウスの隣にコンビニがあるので
物がよく売れるわけである。それはいいが、いつもトイレが長蛇の列。(笑) ライブに来た女の子が、トイレ待ちで並んでいるので、
なんとなく入りずらい。お茶を買うのも気を使う。で、夜に食事を買いに行くと、パンもおにぎりもお弁当なんか、ほとんど売り切れている。
みんなライブに来た人が買ってしまうようです。明け方に帰ると、どこにも行くあてのない若い人たちが、コンビニの前に群がっているので
それなら、女の子を誘って、ウチのラブホに泊まればいいのにと思うのは、ダメなんでしょうか・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、渋谷ってのは、ラブホとライブハウスしかないんですね。
『秘密だが 俺の姉ちゃん 初音ミク』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:金曜日、天気・晴れ

どーにも雨が降りませんね。カラカラの天気で、空気が乾いているので火事に気をつけましょう。
ウチでは、加湿器をつけていますが、イマイチ、効き目があるのか疑問です。(笑)
職場では、ちょっと動くと、喉が渇きます。湿度がないんですね。つーか、部屋全体が乾いてるんですね。
喉にはよくないと思います。加湿器は冬には欠かせない機械なので、やっぱり、買ったほうがいいと思う。
その前に、ウチの家電製品が次々と壊れていくのは、なぜなんでしょうか。年末に冷蔵庫の調子が悪くなった。
正月用に買った肉や野菜が、見事腐り、冷凍庫の氷が溶けて水浸しになりました。年が明けて、今度は、炊飯器の調子が悪い。
保温しているご飯が臭い。(笑) 昨日炊いたばかりのご飯が、翌朝には、なんかおかしい。そして、昨夜壊れたのが風呂の電気。
真っ暗で風呂に入るわけにもいかないので、電球を取り替えようとしたわけですが、それが硬くてはずれない。(笑)
そんなこんなで、今日は大変なことになってます。経済的な問題もあるし、一気に買い換えるわけにもいかないし
でも、いつまでもこのままってわけにもいかないし、早く宝くじが当たらないか、そればかり祈ってます。(笑)
では、今日の川柳です。しかし、久しぶりに職場復帰したら、体が重く感じました。
『俺以外 家族全員 サイボーグ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:木曜日、天気・晴れ

疲れたので、今日は自主的休業です。職場では、毎日、いろんなことがあるけど、今日はどんなことが起きているのでしょうか。
それはともかく、正月も過ぎて、やっと一息つけそうです。たまっているマスク製作もそろそろ手をつけないといけない。
実は、いろいろ作るものがあったりする。(笑) 楽しいマスクを作りますよ。他にも、二年がかりで作っているコートとかね。
しかし、たまに休みがあると、ボーっとしているだけで時間が無駄に過ぎてしまうね。それはそれで、意味がないけど、それも楽しい。
時間が過ぎるのが早いと思う今日この頃だけど、考えて見れば、ちょっと前は、大晦日でクリスマスだったわけです。
それが、もう、年が明けて、10日も過ぎているわけですよ。一日が過ぎるのが早いと感じるということは、年を取ったことなのでしょうか。
最近、スカパーで映画を見ていても、気が付いたら、寝てしまっていることがよくある。こりゃ、いかん。
最後まで見られなくなったら、ホントに年寄りになってしまう。と、思うんですが、皆さんはいかがですか・・・・
では、今日の川柳です。今年は、映画館で出来る限り映画を見ようと思っているんですが、いくつ見られるかな・・・・
『決め技が デコピンだけの プロレスラー』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:水曜日、天気・晴れ

さて、一夜明けて、朝食後にもう一度、お風呂に入ってみたわけだが、昨夜よりも熱くて、ホントに入れなかった。(笑)
昼前に宿を出発。歩いて散策しながら昨日の公園なんかを見てみる。足湯があるが、どこもカップルまみれで、みんなで相談の結果断念。
昼食を食べようと、湯河原の駅に行ってみる。でも、ちょっと早いので、真鶴に行ってみる。そこにある荒井城跡に行って見た。
広い公園になっているわけですが、やはり平日の昼間なので、誰もいない。んじゃ、早速、今日の生贄の某嬢様の撮影会をやってみる。
が、余りに寒くて10分で終了。(笑) その後、歩いて駅に戻り、さらにその隣の根府川に行って見た。
駅のホームから海が一望できる。水平線がきれいだったけど、駅の周りは何もなく、道路と絶壁なので、下車することなく
みんなで記念撮影をしてから、湯河原に戻り、遅い昼食を食べる。お寿司屋さんがやってる定食屋に入り、みんなで刺身定食などを食べる。
お魚がおいしくて、さすがに海に囲まれた街だけに、昨日から、おいしいものばかりで満足。
出発まで、駅前の甘味どころで休憩。抹茶と和菓子を食べてホッとする。お土産を買って、帰りも踊り子で帰る。
横浜まで一時間なので、ちょっとおしゃべりをしている間についてしまう。『また、行こうね』『今度は、桜の季節だな』などなど
みんなで次の企画を話し合って、横浜で解散。楽しい旅行でした。(^_^) やっぱり、冬は温泉だな。熱くては入れなかったけど。(笑)
では、今日の川柳です。とにもかくにも、参加者の皆様、お疲れ様でした。次回も楽しみにしてます。
『レシートの 長さが全長 100メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、午前中に起きて、横浜に駅に向かう。朝食を食べてから、踊り子号に乗り込む。これに乗るのは久しぶりなのだ。
残念ながら、指定日の都合で『スーパービュー踊り子』に乗れなかったけど、これはこれで満足している。(^_^)
横浜から、湯河原までは、1時間ちょっとの電車の旅。意外に早く着くので、都心からもすぐに行ける温泉地として便利。
てなわけで、車内でちょっと今後の予定なんかを話しているうちに、到着してしまう。
やはり、湯河原は東京に比べるとかなり寒いですね。まずは、駅前からタクシーに乗って『西村京太郎記念館』に行ってみた。
歩いても行けるらしいが、道がわからないので、タクシーで行ったら、5分で着いてしまった。(笑)
艦内は平日なので空いているけど、観光客が数人見学してました。喫茶店では、サイン入りのカップがコーヒーを頼むと付いて来るそうです。
二階に上がる途中の階段には『血痕』がある。上から下を見ると、転落した死体の形が見えて、演出がおもしろい。
だから、階段の途中に血痕があるのかと、思わず納得した。中には、今まで書いた全書がズラッと並んでいる。
読んだ本も読んでないのもあって、いろいろ探してみると楽しい。また、取材旅行の様子がビデオ上映されていて
いちいち駅員などに確認を取っているので、やはり時刻表の鬼といわれる西村先生だけに、すごい洞察力だと思った。
また『亀さん』と呼ばれる、リクガメ君がいました。(笑) 直筆の原稿なんか見る機会がないので、見られてよかった。
ゆっくりしてから、歩いて今日の宿に向かう。途中に『観光会館』『独歩の湯』などがあったけど平日なのでお休みでした。
で、着いてビックリ、以前混浴温泉OFFで何度も着たことがある、温泉宿の隣が、今回の宿だった。(笑)
部屋に案内されると、何より広い。しかも、平日なので、泊り客がないので、ほとんど貸し切り状態。
各自部屋で休憩した後は、早速温泉に行ってみる。ココは露天風呂はないが、大浴場が温泉賭け流しなので、とても熱くて気持ちがいい。
しかし、余りにも熱くて入れない。(笑) このお湯は、2分入って、3分休憩を繰り返しながら、短時間で出たり入ったりを繰り返すらしいが
1分も入っていられない。一度入ったら、指がピリピリきて、全身が真っ赤になる。まさしく『熱湯風呂』って感じ。
そんなこんなで、浴室では、余りゆっくり出来なかったので、部屋に戻ってから、お楽しみの夕食。
お刺身、天ぷら、鍋、一品物などなど、家庭料理という触れ込みにしては、豪華すぎるメニューでした。
おいしかったので、つい食べ過ぎてしまったのである。で、食後は、寒い中、みんなでお散歩に行ってみる。
寒いにもかかわらず、寒中撮影会をしたり、非常に楽しい時間を過ごしてきました。寒いので、帰って、温泉に入る。
しかし、その温泉は、さらに熱くなっていて、入るのも勇気がいるって感じでした。夜は、みんなで大宴会。
遅くまでみんなで楽しく遊んで、久しぶりの温泉一泊旅行を楽しんできました。では、今日の川柳です。
『温泉に 2人でウルトラの 父と母』 では、明日もお楽しみに、m(_ _)m

1月9日:月曜日、天気・晴れ

今日から二泊の温泉です。その前に、前泊するために横浜の某ホテルにチェックイン。
きれいなホテルでした。ちなみにワンコも泊まれます。工事中らしく、特別に格安の料金で泊まれました。
部屋に入ってみれば、暖房が効きすぎて、暑くてたまりません。スイッチを切ると寒いし、一番低い温度に設定しても暑い。
部屋はきれいだけど、エアコンの調子がよくなかったですね。夕食は、各自取ることになっているので、ウチらは外食にしました。
近くのレストランで久しぶりの温かいご飯に味噌汁、それに熱々のハンバーグなんかを食べました。
夕方前に家を出て、明け方に帰るので、熱いご飯とか温かい食事とか、そんなの全然食べてないんですよね。
なので、久しぶりのおいしい食事に涙が出てきそうでした。(笑) 帰りがけに近くの高台にある公園に入ってみる。
さらに奥まで行くと、動物園があるけど、そこまで行く元気がなかった。何しろ、寒くて・・・・・・(笑)
入ってみれば、他の仲間たちも着てました。寒いのに、みんな、元気だなと感心してきました。
ホテルに戻って、お風呂に入り、明日に備えて寝ることにしました。ところが、やっぱり、部屋が熱くて寝られない。
なんだかすごいことになってきて、寝相が悪くて、寝返りばかりして、落ち着かない。隣に寝ている人は、いびきかいて
ベッドから落ちそうだし、結局、寝たような、寝ないような、そんな感じでした。それでも楽しい一泊目だったので
これはこれでよかったです。明日からの旅行も楽しみだし、どうなることやら・・・・・ では、今日の川柳です。
『温泉の 宿の主人が バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、明日から、温泉に行ってきます。しかも、二泊ですよ、二泊。一泊じゃないんですよ。
なので、今日は、仕事はあるけど、はっきりいって仕事になりません。気持ちと心は、すでに、湯河原にあります。
仕事なんて、どーでもいーです。早く終わればいいなって言うことくらいしか思っていません。
『明日の今頃は、温泉に入ってるんだろうなぁ』とか思うと、仕事が手につきませんでした。(笑)
そりゃ、そーですよね。まるで、小学生見たいと思うかもしれませんが、まったく、そのとーりです。
終わったら、さっさと帰ってきました。(笑) 明日の昼前には、前泊予定地の横浜のホテルにいるはずなので
とにかく、早く寝なきゃいけないと思って、布団に入りましたが、楽しみで寝られません。(笑)
まるで遠足前の子供みたいでした。明日からの温泉日記もぜひ、お楽しみに。m(_ _)m
でも、画像などは出せません。たぶん、18禁のような写真ばかりだから、よい子のみんなには、お見せ出来ません。(笑)
きっと、あんなことやこんなことをしてくるので、皆さんは、各自想像してお楽しみください。では、今日の川柳です。
『年賀状 出したら全部 戻ってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに『暇だった』ので、11時に帰ってきました。日付が変わる前に帰れるのは、久しぶりですね。
てなわけで、12時ごろに、御近所様を誘って飲みに行っちゃいました。(笑) おしゃれなバーですよ。
いつものような、激安の居酒屋とかじゃないから。そこで、昨日の買出しの結果とか、いろんなことを話して
気がついたら、2時間もたってました。そんなに話すことがあるなぁと感心しますね。
それはそれとして、気になるのは、年明けの新年会のこと。それと、年明けのマスクトークしょーのことです。
今度の中身はなんだろうと、今から楽しみだったりするわけですが、なんにしても土曜日の夜に開催するから、
仕事の都合で行けそうもない気がする。それが一番残念なんですよね。最初くらいは、参加したいじゃないですか。
何とかがんばって、今日みたいに暇なときは、休めるとうれしいんですけどね。(^_^)
そこで、今年は、マスクやコスチューム以外の小物系を作ってみようと思うんですが、何かアイディアはないですか??
小銭入れ、財布、携帯ケース、タバコ入れなんかは、これまで作ってきました。もう少し、違うものはないかと思ってます。
何かアイディアがあれば、募集します。作れそうなものがあれば、作ってみます。アイディアをくれた方には、それを作って差し上げます。
何か思いつくものがあれば、何でもいいので、どんどんアイディアを下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはさておき、来週は、いきなり温泉に行ってくるので、楽しみです。
『お雑煮が とっても好きな 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:金曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日が買出しの今年最初でした。その後、仕事に行くので、サイドカーではなく、電車だったので、移動が大変でした。
まずは、浅草橋。そこで、タグの打ち合わせを済ませる。やっと、話がまとまって、後は出来上がりを待つばかりという感じです。
しかし、出来てみないことには、どうなることか、出来が心配ですね。そこから徒歩移動で、生地問屋まで行く。
歩いて見ると、意外に遠いことに気が付く。やはり、サイドカーで行くべきだったかも・・・・・
で、買い物を済ませて、今度は浅草に行く。バスに乗るつもりが、時間が合わず、待っているのが無駄になるので、そのまま歩いてみる。
しかし、浅草橋から浅草の奥まで歩くと、大変ですな。ホントにヘトヘトになりますよ。(笑) いつもはサイドカーだから、
5分くらいで付くのに、信号やら、地下道とかあって、なかなかつけませんでした。なんとか、時間ギリギリに着いてボンドを購入。
急いで駅に逆戻り。地下鉄で渋谷に向かう。疲れていたのか、寝ちゃいました。(笑) でも、井の頭線とは違って、
メトロの銀座線は渋谷の駅で『ちゃんと起こしてくれる』。やっぱり、メトロですな。井の頭線はアカンよ。
てなわけで、仕事場には、時間前に到着することが出来ました。ホッとしたのが正直な気分でしたね。
一日中、朝から夜明けまで、歩いていたから疲れました。では、今日の川柳です。
『七福神 リストラされて 六福神』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:木曜日、天気・曇り

今日はお休みなので、今年最初の買出しに行こうと思ったわけですが、まだ、問屋が開いてなくて断念。
それならって事で、正月に録画しておいた、コナンの映画を見てみようと思ったわけです。
続けて2本くらい見た。コナンの映画ってのは、年を追うごとに原画がきれいになってきている。
セル画からCGに変わったからなんだろう。個人的に、セル画の古きよき時代を知ってるだけに、残念なような
それでいて、非常にきれいになっているだけに、こっちはこっちで好きだったりします。
キャラクターの顔も少しずつ変わってきているのも気のせいではないはず。何度見ても思うけど、コナンは好きになれない。
映画ではなく『江戸川コナン』というキャラクターのことなので、誤解のないように・・・・・m(_ _)m
はっきり言えば『コナン以外』のキャラクターは、全員好きです。(笑) スピンオフで映画が一本できそうなキャラがたくさんいる。
つーか、キャラクターが多すぎる。出来れば、テレビスペシャルで『怪盗キッド特集』をやってたように、
劇場版でも、いろんなキャラクターの特集をやって欲しいですね。特に、黒の組織と灰原哀なんて、丸々サスペンス調で映画できるでしょ。
コナンは要らないしね。(笑) 少年探偵団の学校での日常なんて短編にするならおもしろく出来ると思う。
目黒警部と刑事たちの話だって、出来ないことはない。だから、コナンは要らないんだって・・・・・(笑)
そんな気がするコナンのファンて以外にいるかもしれない気がします。皆さんは、どうですか・・・・ では、今日の川柳です。
『コマ回し そのまま自分も 目を廻す』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月4日:水曜日、天気・曇り

久しぶりに休んで、今日から仕事なわけですが、暇すぎて死にそう・・・・・・(笑)
正月も明けて間もないのに、ラブホにくるかね。いつでも来れるんじゃないのか。何も、この時期に、わざわざ来る事ないでしょ。
と、言うことで、いつもと変わらない、普通の水曜日って事でした。それにしても、壊滅的に人がいないのが大変。
最低人数が揃ってないんだから、どこをどうやりくりしたって無理なもんは無理。『人が来るまでがんばって』というから
言われりゃがんばる。それくらいのことはします。でも『人が来るまで』って、いつまでなんだかわからないんじゃ、
こっちもがんばりようがない。(笑) マラソンや駅伝という、長距離を走る過酷なレースがある。
ランナーはみんな苦しい。苦しくても、ゴールというのがあるからがんばれる。つらくても、ゴールテープを切れば、それで終わる。
だから、みんなつらくてもがんばるわけですよ。でも、ウチらの今の環境は、ゴールがないから、がんばれない。(笑)
ゴールが見えれば、がんばれるけど、見えないゴールに向かって走るのは、つらいよ。てなわけで、皆さん、決して無理はしません。m(_ _)m
今後、どうなることかわからないけど、とりあえず、がんばりますよ。仕事はね・・・・・・ んじゃ、今日の川柳です。
『書初めで 書いた言葉が 大晦日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:火曜日、天気・曇り

まず、朝から飲んだくれる。冷蔵庫の調子が悪いので、餅を焼いて食うしか、つまみがない。
酒を飲みながら、ダラダラと駅伝なんかを見てました。昼過ぎに、御近所様に会って、お茶をする。
酔い覚ましにコーヒーはちょうどいいのである。毎年恒例の年賀状の交換をしてみる。(笑)
新年から、某マスクを製作しているらしく、途中経過を見せてもらった。細かいマスクだなぁと、感心する。
終了後、昼寝をしてから、夕方に都内某所の新年会に行ってみる。3日から、開いているというので、いつものスナックに行く。
朝からずっと飲んでいるので、さすがに飲みすぎてフラフラになった。年明け3日から、こんなに酔っていいのか・・・・・
てなわけで、帰りは、早めに帰ったわけですが、やはり、井の頭線を往復してしまいました。(笑)
新年早々、乗り過ごしてしまうとは、情けないもんだ。でもって、帰りがけにラーメンを食べてみることにした。
正月に餅を食べすぎて、酒も飲みすぎて、さぞかし太っただろうと体重計に乗ってみたら、47キロしかなくてビックリ。
なので、今年は、飲んだ帰りにラーメンを食べることにしたわけです。(笑) 体に悪い太り方ですね。
で、いい気分で帰ってきたわけですよ。飲み始め、食べ始め、騒ぎ始めってとこですね。では、今日の川柳です。
『凧揚げの 凧がそのまま 宇宙まで』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:月曜日、天気・曇り

でもって、今日も仕事なんだけどさ、正直言って、やる気ないし、やってらんないから、朝から飲んだくれちゃったよ。
箱根駅伝を見ながら、朝からお酒を飲んで、餅を焼いてるわけですよ。んで、昼寝してから、仕事に行きました。
行ってみれば、やっぱり、来るべきやつが来なくて、人がいなくて、シフト表とにらめっこしてるわけですが、
最低人数がいないから、どうやりくりしても無理なわけですよ。(笑) それはそれとして、正月の2日から、ラブホにも
お客さんが来るもんだな。ちょっとビックリしたよ。ウチでやれよ、ウチで・・・・・・(笑) 正月から、こんなとこに来るなよ。
夜中の2時を過ぎると、満室に近くなって、慌てちゃったね。でさ、明け方に帰るわけだけど、渋谷の街が閑散としてて笑ったな。
車も人もいなくて、ホントにココが渋谷なのか、疑っちゃいました。正月だから、お店は開いてないし、人はいないし
こんなに早くから、初詣に来る人もいないわけで、ただ寒いとしか感じませんでした。
明日は、やっと、お休みだからゆっくりできるなと、楽しみにしてるんですけどね。(^_^)
ちなみに明日は、新年会の予定だったりします。明日から飲んだくれます。では、今日の川柳です。
『初日の出 じじいの頭で やってみた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:日曜日、天気・曇り

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年は、ホントにお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。
てなわけで、新年が明けてしまいました。今年一年も、皆さんにはお世話になると思いますが、一つご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。
そんな、正月気分に浸っている場合ではなくて、昼過ぎから仕事に行ったわけですよ。社長がいたから、新年の挨拶をしたんだけど
『めでたい気分じゃない。あいつがトンだ』といきなりビックリ発言。要するに、元旦初日から、1人辞めたわけです。
ただでさえ、人が足りないのに、この上、さらに1人辞めるとは、ぼくも思いませんでした。
だって、昨日は、普通に『また、明日』といって、帰って行ったのに・・・・・・ んで、今日、着てみたら、スッパリ辞めたなんて
新年早々、悪いことが起きたもんだ。しかも、夕方には地震があったし、今年もダメな年になりそうな気がするね。
んで、新年から、3時間も遅刻してきやがるバカがいるし・・・・・・ 今日は、一年の最初の日なのに、初っ端から遅刻かよ。
そんなんでいいのかと、自分のことじゃないのに、なぜか腹が立ちます。しかも、遅れてきて『ごめん』の一言もないし
しかも『おめでとう』の新年の挨拶すらないって、日本のしきたりってのがないのか、人間としてどっか欠落しているとしか思えない。
中国人ですら『今年もよろしくお願いします』って、言ってきたのに、日本人が言えないってのは、おかしいとしか思えない。
元旦初日から、こんな愚痴日記みたいなことは書きたくないのから、この辺にしておく。
皆様は、どんな元日を過ごしていますか。テレビを見ながら飲んだくれていますか。ご家族と楽しいお正月を過ごしていますか。
彼氏や彼女と初詣に行きましたか。友達同士で、新年会もしてますか。今年一年を占う意味で、おみくじなんて引いて見ましょう。
今年も皆様にとって、酔い一年になることを祈っております。また、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
週明けに新年最初の買出しに行ってくる予定なので、何か注文があれば、言ってください。
では、今年最初の川柳です。それにしても、いつになったら、休みになるんだろうか・・・・・・
『新年会 今年はウルトラマンも いっしょだよ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
戻る