過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:土曜日、天気・晴れ

大晦日だって言うのに、ラブホになんか来るなよ。こんなとこに来てる場合じゃないだろ。と、声を大にして言いたい。(笑)
そんなわけで、こんなところで年越しなんかしたくないので、さっさと帰ってきました。
なんとか、年明けギリギリに間に合って帰宅して、年越しそばを食べて、近所の神社に初詣に行って来ました。
小さな神社なのに、こんなときは、町内の皆さんがたくさんやってきます。こんなに住んでたんだと、今更ながら驚く。
それはそれとして、明日も仕事なので、大晦日という実感が相変わらずありません。
そういや、紅白とか見てないし・・・・・・どっちが勝ったのかわかりません。いつもなら、自宅でのん気に酒でも飲みながら
鍋を食べながら、テレビを見てたのに、今年は、まったくテレビを見てないからね。年越しの実感がありません。
ラブホなんかで風呂掃除してると、そんな感情もわいてきませんね。情けない話です。(T_T)
それはともかく、今年も皆様には、大変お世話になりました。心から、お礼を申し上げます。m(_ _)m
来年も皆様にとって、よい年になりますように、お祈りしております。そして、来年もよろしくお願いいたします。
では、今年最後の川柳です。それにしても、今年は、余りいい年じゃなかったので、来年こそ、よい年にしたいものです。
『除夜の鐘 サンタもいっしょに 鳴らしてる』 では、来年もよろしくお願いします。(^_^)
 

12月30日:金曜日、天気・晴れ

しかし、明日で今年も終わりだというのに、年末という気がしないのはなぜなんだろう・・・・・・
大掃除もしたし、年賀状も書いたけど、明日で今年も終わるという実感がない。前は、もっと気分的に感慨に浸っていたはずなのに
なぜか、今年はそんな気分になれてない。夜勤も今日で終わりだし、明日は夜までだから、ちょっと早く帰れる。
それにしても、年も押し迫ってきているというのに、ラブホは相変わらず暇なんだか、忙しいんだかわからない。
年末というよりも『普通の金曜日』という感じしかしない。子供の頃は、もっと、年末年始はワクワクしたもんだ。
大人になってしまったということなのだろうか・・・・・ それはそれとして、ぼくは、連日のみ歩いてます。
毎度お馴染みの吉祥寺のお店に行ってきたわけだが、これまた毎度お馴染みの飲みすぎて、記憶がありません。
久しぶりに歌ってきたので、ご機嫌だったらしい。しかし、ホントに井の頭線というのは、終点についても起こしてくれないね。(笑)
最後尾とか一番前に乗っているから、車掌や運転手が気がつきそうなもんだと思うけど、なぜか、気が付いてくれない。
なので、毎回、2往復してしまう。(笑) 気が付いたら『吉祥寺』にいる。吉祥寺から乗ったのに、何で・・・・・
そんなこんなで、いつも東横線は終電ギリギリになってしまう。ホントに危ないよね。誰でもいいから起こして欲しいよ。(笑)
では、今日の川柳です。いよいよ、明日が大晦日なわけですが、明日も仕事でございます。(T_T)
『今夜から 鳴らし始めた 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:木曜日、天気・晴れ

今日は、いつもお世話になっている人妻さんから『知り合いの飲み屋がオープンしてるから、飲みに来てやって』ということで
都内某所の学生街の小さなお店に行って来ました。すると、人妻さんがなぜか、カウンターの中に入って、料理を作っているではないか。
『何してんの』と聞くと『今日は、店員だから』って事で、いつもご自宅でご馳走になる、エビワンタンなんかを食べてきました。
しかも『あんたもただ飲んでないで、手伝いなさい』といわれて、ワンタンを包むことになりました。
この店は、客も手伝うお店なのか・・・・・(笑) そんなこんなで、出てきた料理を食べていると、続々と常連の皆さんがやってきた。
中には、妊婦さんも大きなお腹をしてやってきました。面子がそろって乾杯してから、鍋やら、料理がたくさん運ばれてきて
お腹一杯になりました。場所が場所なので、一品料理は、全部390円のお手軽価格。クリスマスにオープンしたばかりなので
まだまだ新規のお客さんよりも、常連の皆さんのが多いけど、朝までやっているので、仕事帰りに飲みに行こうかなと思います。
それにしても、みんな大酔っ払いになると、いろんな爆弾発言が次から次へと出てきて楽しすぎる。(笑)
今後は、友達や知り合いなどもつれて、飲みに行こうと思う。マスクも作るので、楽しみにしてて下さい。では、今日の川柳です。
『一昨年の 年賀状が 帰ってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:水曜日、天気・晴れ

毎度の事ながら、職場の話で申し訳ないが、相変わらずギクシャクしているわけだが、当の本人は、ケロッとしている。
自覚があるのかないのか、わからないのがイラッと来る。クリスマスは確かにラブホ的には、書き入れ時だから忙しかったわけだが
なぜか、今日も忙しかった。クリスマスと正月の間に挟まれている数日間は、簡単に言えば『ふつうの水曜日』のはずなのに
どういうわけが忙しい。理由は不明。どれくらい忙しかったかというと『1年振りに忙しかった』との事。(笑)
忙しいのが、1年振りって・・・・・・ つー事は、このラブホは、クリスマスのときしか忙しくないのか。
何しろ、普通の水曜日だから、4人で夕方から休憩もほとんどなしで、やってもやっても、掃除が終わったそばから客が入るから
掃除に追われてヘトヘトでした。やっと、一部屋終わったと思ったら、今度は、一斉に出て行くわけで、またしても、掃除に追われる。
昨夜は、これまでで一番多い『80部屋』を掃除しました。疲れました。なんか、疲れが顔に出ている感じでした。
結局、明け方近くで満室になったので、やっと休憩が取れた感じでした。こんなときにラブホなんかに来るなよ。
やりたいんなら、ウチでやれ・・・・・・(笑) そんなこんなで、疲れたので、今日は、よく寝られそうです。では、今日の川柳です。
『母さんの 再婚相手が ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:火曜日、天気・晴れ

今日は、女王様と愉快なゲボクさんたちを引き連れて、事もあろうか、浅草で忘年会。(笑)
しかも、一次会は、いつものホテルのパーティールームであんなことやこんなことをやってきました。
内容は秘密です。m(_ _)m つーか、ホントに無礼講にも程があるって言うくらい、みんなハジけてました。
その後は、二次会に煮込みしかない屋台を貸し切って、ドンちゃん騒ぎ。(笑) ドンだけ飲むんだよ。
屋台だから、屋外なのに、酔って脱ぎやがるし、屋台のおっちゃんが大喜びするし、よくわからない忘年会になった。
しこたま飲んで、酔い覚ましに営業前のスカイツリーまで、みんなで歩いてみる。ここが本格的に営業開始になったら
また、見に来ようと思う。それにしても寒くて、途中からみんなでバスに乗って、駅まで向かって、そこで解散になりました。
てなわけで、夜まで飲み歩いたわけで、またしても、今夜も飲んでしまった。ちょっと、飲みすぎてるので、反省してます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。なんか、すでに師走なのが感じられないですね。今年は、いろいろあったからなぁ・・・・・
『焼肉が とてもおいしい お寿司屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:月曜日、天気・晴れ

今日は、今年最後なので、パソコンの調子を見てもらいました。ノートパソコンの画面を開くて、デスクトップになんだか知らないけど
とにかくゴチャゴチャになっててうるさいのを、きれいに整理してくれました。いらないソフトを削除して、中をきれいにすると
パソコンの起動が早くなりました。(^_^) ついでにいろんなソフトも入れてもらいました。おかげで、パソコンも調子がよくなった。
毎度のことながら、パソコンの先生、ありがとうございました。m(_ _)m その後、先生をつれて、近所の激安居酒屋に行って見る。
お礼にご馳走したわけですが、2人でしこたま飲んでも、4000円でお釣りがきます。(笑) 飲みすぎって言うくらい飲んだのに
安くすんでホッとしました。しかし、豆腐が100円だもんね。安くておいしかった。帰りは、さらに酒の勢いで、
またしても安い飲み屋で、熱燗なんか飲んじゃって、フラフラになって帰りました。最近、飲んだくれてばかりいてすみません。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、休みなので、久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたち忘年会です。
『クシャミする その度出てくる 大魔王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:日曜日、天気・晴れ

しかし、よくもまあ、よりによって、クリスマスなんというめでたい日に、とんでもないことをしてかしてくれたもんだ。(笑)
『俺のクリスマスを返せ』と、声を大にしていいたい。確信犯というのは、やっぱり、ダメなんだよな。
いや、ホントに、犯罪予備軍てのは、こーゆー人のことを言うんだなと、感じる今日この頃です。
世の中に無関心で、他人にも無関心で、それでも女のことだけは、人一倍興味がある。根暗で、陰気で、引きこもりで
せっかくもらった給料なのに、何に使っているのか、不思議なくらい、いつもお金がない。
人とコミュニケーションが取れないとか、会話のキャッチボールが出来ないというのは、社会的になじめないですね。
自分の殻に閉じこもって、自分から人と接することを拒否しているというのが、もっともダメなところ。
見るからに『友達がいない』というのが外見からわかるし、友達がいない理由というのが、その人と接していると、よくわかる。
『それじゃ、友達も出来ないよなぁ・・・・・』と、思うわけです。明るく、元気で、笑うということを知らないようです。
知ったかぶりをしても、すぐに化けの皮が剥がれる。デリカシーのない一言というのもよくない。口下手とも違う。
このままじゃ、社会から逸脱するのではないかと思う。エキストラも勤まらないと思う。(笑)
そーゆー人は、一人でする仕事に付くべきで、サービス業とか、大勢の人といっしょに仕事をするという職種には向いてないと思う。
他人を一切気にせず、空気を読まず、一人で自分のペースで仕事をすると、仕事の和が乱れるし、仕事もはかどらない。
人が多くなると、そんな人が一人や二人はいるもんだが、他の人がそれをカバーすることで、上手く調和が取れるわけだが
カバーするほど、人の余裕がなく、誰からも相手にされないのが、見ててイタイとこですね。
ぼくも他のみんなと仲良く、楽しく仕事ができるように、注意するようにします。では、今日の川柳です。
『サンタから 今頃届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:土曜日、天気・晴れ

メリークリスマス!! 今日は、めでたいクリスマス・イブです。皆さんは、どこで、誰と過ごしてますか。楽しいクリスマスですか。
ぼくは、いつもの皆さんと忘年会をかねた、クリスマスパーティーを飲み屋でしてきました。(^_^)
久しぶりに会ったので、楽しかったです。個室風な居酒屋で、出てくる料理もあっという間に完食。
飲み放題なので、ガッツリ飲んできました。二次会は、カラオケとのこと。久しぶりのカラオケだったので、楽しく歌ってきました。
それにしても、みんなAKBが好きだな。(笑) よく、歌を知ってるよ。ぼくなんて、ほとんど知らないからね。
中には、SKEとか、全部網羅してるんだから、すっかりファンですよね。さすがだなと、感心した。
ぼくは、相変わらずアニメソングしか歌ってきませんでした。でも『天体戦士サンレッド』が歌えて満足です。
皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m しかし、飲み放題にすると、よく飲むね。(笑) 大丈夫なのかね・・・・・
そして、よく食べるよ。毎度のこととはいえ、飲みっぷりと食べっぷりに感心します。
明日は、クリスマスの本番ですが、どうなることやら・・・・・ 仕事先で、ちょっとしたハプニングがあって
この先、どうなるのか非常に心配ですが、とにかく、行ってきます。それでは、今日の川柳です。
『貸しきって サンタだらけの クリスマスパーティー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:金曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いがやってるバンドのライブに行ってきた。楽器が出来る人って、尊敬できるよね。
てなわけで、ライブハウスに知り合いの皆さんといってきたわけですが、お客さんが多かった。
ちょっと遅めに行ったので、席がなくて、作ってもらったら『一番前』でした。(笑)
バンドのメンバーの中には、先月のマスクの展示会のときに、搬入を手伝ってもらった人がいるので
今日は、そのお返しに見にきたわけです。すべてオリジナルの曲なのにびっくりしました。
作詞と作曲ができる人がいるんですね。しかも、ベース担当の人は、ホントに音楽教室の講師だったりするのでプロなんですね。
ピアノ担当のお姉さんは、ホントに歌手だし・・・・・・ 上手いわけだよ。ドラムは元ビッグバンドの人だし、ボーカルはCDまで出してる人だし
こんな人たちが集まってやってるんだから、上手いに決まってるわけだ。改めて感心しました。
で、知り合いのHさんは、ギターとパーカッションを担当。このバンドで初めて知ったのが『カホン』という楽器。
スピーカーみたいなのを手で叩いて音を出すわけですが、最初は、何をしてるのかわからなかった。
『これは、こーゆー打楽器なんだよ』と、教えてもらって、初めてわかった。いろんな楽器がまだあるんですね。
今年最後のライブってことで、なんかみんな緊張してました。(笑) でも、楽しいライブでまた、来年も期待ですね。
夢は、メジャーデビューでCDを出すことらしいですが、来年は、出せるといいなと思う。
毎回思うけど、ライブを見ると『自分もバンドをやりたくなる』わけですが、自分に何が出来るかといえば、
何にも出来ないので、ちょっと寂しいですね。中学生の頃は、ブラスバンドでトランペットを吹いていたけど
何十年も卒業してから、吹いてないので、もう全然吹けないし・・・・・・(笑) 楽器は、毎日、少しでもいいから練習しないと
どんどん下手になっていくので、大変ですよね。とにかく、バンドの皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、帰りに食べたトンコツラーメンを食べすぎだよ。(笑)
『プロよりも ギターが上手い バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:木曜日、天気・晴れ

今日の仕事は、11時で終わりなので、その後、久しぶりに新宿で飲んじゃいました。(笑)
年内最後の基地外バーでした。木曜日なのに、行ってみたら、満員のお客さんでビックリ。
今日は、新宿某所で別のイベントがあるので、その流れで来ている人がいるようでした。
久しぶりにあった、マスターや常連のお客さんと楽しく飲み会して、おしゃべりしてきた。
深夜になると、さらにお客さんが来たので、サクッと飲んで、別の店に移動。
せっかく、新宿なんだから、久しぶりに『二丁目』なんかにも行ってみる。(笑)
これまた、久しぶりに某スナックに行ってみると、相変わらず、オカマのマスターが元気そうにお出迎え。
やっぱり、2丁目で飲むのは楽しい。(^_^) 『SMの美しさは、後姿重視ですよね』と、言う話で盛り上がった。(笑)
妙に納得する。素人の皆さんは、女性を縛るときには、前ばかりをきれいに見せたがるけど、実は、背中の部分が大事なのですね。
そんなこんなで、朝まで飲んで騒いできました。やっぱり、新宿の夜は楽しい・・・・・・ では、今日の川柳です。
『新事実 実はカツラの サンタクロース』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:水曜日、天気・晴れ

今日は、仕事に行く前に、買出しに行くという、ちょっと強行スケジュールでした。(笑)
当然、サイドカーは使えないので、電車なわけですが、事故で遅れるのはなんとかならないでしょうか。
時間が読めるから電車なのに、遅れたら話にならんわけですよ。かなり冷や冷やしました。
荷物は少なかったので、このまま仕事に行ったわけです。深夜のこと。『今日は、忙しすぎるけど、2人だから全部は無理だよ』と
早くも諦めムードで、のんびり仕事をしてました。すると『早く掃除して』と、フロントから怒られたので、
エンジン全開で、あっという間に全部掃除しちゃいました。(笑) やりゃ、できるんですね。ただ、やらないだけなんですね。
なんと言うか『今日は忙しいから、たくさん人を入れた』というときに限って『暇だったり』します。
その逆に『今日は暇だから、2人でやって』というときに限って、ものすごく忙しかったりする。
客入りが読めてないのが笑える。何十年もやってるんだから、データもあるんだから、わかりそうなものだけどなぜか、毎回、裏目ばかりで困る。
そんなこんなで、明け方に帰る頃は、ヘトヘトでした。(笑) 明日も仕事なので、寝なきゃ・・・・・ では、今日の川柳です。
『クリスマス 今夜のディナーは カップ麺』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月20日:火曜日、天気・晴れ

テレビのワイドショーを見てました。すると、こんなアンケートがあった。『あなたは、クリスマスに誰とどこで過ごしますか??』と
いうものでした。すると、半数以上の方が『家族で自宅で過ごす』という結果でした。
今年は、震災があって、家族の絆というのが、見直された年ということなのか、自宅で家族と過ごすというのが一番多いというのもわかる気がする。
んで、二番目が『彼氏・彼女の家で過ごす』というのが続いた。なるほど、相手の家で2人でクリスマスってのも楽しそうだ。
三番目が『ホテルで過ごす』でした。一流レストランでクリスマスディナーを食べて、ホテルに泊まるってことですね。
金がかかるけど、それはそれで、記念のクリスマスですよね。で、最も少なかった意見が『ラブホで過ごす』って言う回答。
たったの5%ですよ。一割もいないんですよ。そりゃ、そーだよね。せっかくのクリスマスに、ラブホってことはないだろ。
つーか、ラブホなら、クリスマスじゃなくても、いつでも行けるだろ。何も、クリスマスに行かなくても・・・・・(笑)
そんな結果だったわけですよ。つまり、そのたった5%のお客さんで、ラブホというラブホは、この日の夜は、すべて満室になるわけですね。
ホントかよって、思うんですけど、現実は現実なんだろうね。そーゆーもんなのかねぇ・・・・・・
皆さんは、クリスマスは、どこで誰と過ごしますか。ぼくは、いつもの仲間の皆さんと、飲み会してきます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。そういや、去年のクリスマスはどうしてたのか、読んでみたらやっぱり飲み会してました。(笑)
『間違えて すでに届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、久しぶりのお休みなので、新規開拓にまたしても、凝りもせずに、ネーム屋探しに奔走してきました。
結論としては『どこも似たり寄ったり』ってことで、応対してくれた人の印象で、業者を決めてみました。
金額的にも技術的にも、同じところがあって、やっぱり、いろいろ聞いてみるもんだなと感心しました。
で、その話をしに、御近所様と久しぶりに会って来た。『んじゃ、激安居酒屋で・・・・・』ってことで行ってみたら
ホントに『激安』でビックリ。(笑) ツマミがほとんど100円。立ち飲み屋より安い。『こんなところにも飲みに来るんだね』と
言ったら『たまにね』と、以外に返事でした。ぼくもこれから1人で行って見ようと思うが、この店は、一人で飲むにはちょっと寂しい。
カウンターで1人で飲むのは、ちょっと勇気がいる。ここは、数人で来て、ワイワイ言いながら、安酒を飲む店なのでしょう。
お客さんも会社帰りのサラリーマンばかりだしね。地元の駅にもこんな店があるとは思わなかった。
そんなこんなで、以外にも、楽しい飲み屋が地元にはいろいろあることがわかった。別の知り合いにも、ちょっとしたバーみたいな
お店に連れて行ってもらって、雰囲気もよくて、静かに飲めるお店でした。ココは、女の子を連れて行くとかっこいいかも・・・・
そんなこんなで、最近は、安いお店によく飲み歩いている今日この頃です。お金がないので、安いに越したことはない。
贅沢は出来ないけど、すぐに酔えるお店はうれしいですね。また一軒、素敵なお店が見つかってよかった。
では、今日の川柳です。それにしても、やっぱり、夜は寒いですね。風邪など引かないように、皆様もご注意ください。
『風邪引いて マスクをしている 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月18日:日曜日、天気・晴れ

土曜日の深夜勤務から帰ってきました。やはり、日曜日の前日の夜は、満室になります。
満室になると、ウチらのやる事はなくなるわけです。だもんで『帰りたい人は、帰ってもいいです』とか言うので
眠いから、少し早めに帰ってきました。しかし、なんですね。ラブホで働くようになって、毎日のように夜中にバイクで帰ると
年末なので目立つのが、交通検問のお巡りさんの皆さん。これまで、ミニバイクで走っていて、止められたことは一年に一度あるかないかなのに
ここ数日、毎日のように止められます。しかも、帰る途中に多いときは、3回も止められます。
『スピード出さないようにね』とか『ココに息を吐いて。お酒は飲んでないよね』と、言うのが一番多いわけですが
一番腹が立つのが『これからどこに行くの』って・・・‥これって、職質だよね。(笑) こんな真夜中に、どこに行くのって聞くなよ。
寒いんだからさ・・・・・ そっちだって、寒いだろ。仕事とはいえ、いちいちミニバイクを止めて同じ事を聞いて、
大変だなぁと、むしろこっちが同情してしまいます。(笑) 『これで、三度目なんですけど』とかいうと『すみません』ていう警官も
なんとなく微笑ましい気がしないでもない。てなわけで、皆さんも、飲酒運転とスピードの出しすぎには注意しましょう。
この時期は、飲んで帰る人が多いわけで、道端や駅前に、飲んだくれて寝ているサラリーマンをよく見かけます。
お巡りさんも大変だよね。酔っ払いの快方までやらなきゃいけないんだもんね。放っておいたら、凍死するし・・・・(笑)
ぼくは、仕事帰りだから、お酒は飲んでませんよ。断じて飲んでません・・・・・・ たぶん・・・・ いや、マジで・・・・
夜中だから、車も走ってないし、ついスピードを出してしまうけど、それだけ注意してます。
そんなこんなで、まだまだ年の瀬まであるけど、がんばってお仕事しましょう。では、今日の川柳です。
『プレゼント 今から配る サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:土曜日、天気・晴れ

いよいよ、年も押し迫って、とりあえず優先的にやらなきゃいけないことがある。それは『年賀状製作』。
毎年、干支にちなんだ写真を撮ってるわけです。今年がウサギ年だったので『うさぎ仮面』でやりました。
んじゃ、来年は・・・・・そう、辰年です。辰ということは『龍』ということですね。ということは『ドラゴン』ということです。
それじゃ、今度の年賀状の写真は決まったも同然ですよね。ぼくがもっとも嫌いな『ウルティモドラゴン』ということです。(笑)
他に龍に関するマスクがない。つーか、思いつかない。オリジナルで作るにしても、時間がないので無理だし・・・・・
そんなわけで、マスク展示会のときに撮るのを忘れたので、さっくり写真を撮ってみたわけです。
こやつのマスクで来年の年賀状を作るなんて、なんと言うか、微妙なんだけど、たぶん、プロレスファンの考えていることは
たぶん同じだと思う。だって、寅年のときに、年賀状のほとんどが『タイガーマスク』だったし・・・・・(笑)
つーことは、今度の年賀状だって・・・・・ 結局、それしか思い浮かばないから、しょうがないってことになるんだろうな。
他にマスクのネタがないかねぇ・・・・・ それと、大掃除もしなきゃいけないわな。ウチの部屋は、散らかり放題だし
火事になったら、間違いなく全焼だもん。(笑) 部屋の中には、燃えやすい物しかないからね。なので、今年も部屋には
暖房器具が何一つありません。寒くてこの時期は、はさみやミシンに触る気がしません。何しろ、冷たい。(笑)
手が悴んで、指が思うように動きません。手袋してパソコンのキーを打ってます。息は白いし、外より寒いんだもん。
だからこそ、きちんと掃除をして、新しい年を迎えようと思うわけです。がんばって、掃除しますよ。その前に年賀状ね・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。しかし、残り二週間なんですよね。あっという間に、クリスマスでお正月だね。
『正月は 駅伝見ている サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月16日:金曜日、天気・雪

一夜開けて、窓を開けたら、大雪でやんの。外は一面銀世界。さすが、東北だよ。てなわけで、雪にもめげずに、朝食も済んで
朝風呂に入って、体を温めてから、駅まで車で送ってもらいました。この日は、鶴ヶ城に行って見ました。
しかし、どんどん雪が酷くなってくる。ほとんど吹雪みたいな状態。(笑) お城を見学して、会津の歴史を勉強しました。
その後、雪の中、市内散策。駅前周辺は、ほとんど東京都内と同じで、すごく賑やかでお店もたくさんありました。
『野口英世記念館』などを見学して、シェフの限定ランチを食べてみた。限定20食の豪華なランチなのに、値段的にもお手頃価格。
都内で食べたら、3500円くらいすると思う。てなわけで、雪の中をみんなで楽しくおしゃべりしながら歩いてみる。
早めの電車に乗るために駅に行く途中に、子供の頃に見かけた、巨大な『キカイダー』と遭遇。
テンションが高くなる特撮ファンとしては、当然のように写真を撮りました。(笑)
再び、電車を乗り継いで、東京に向かうわけですが、外の景色がホントに雪景色できれいでした。
大雪だったり、吹雪だったり、そうかと思えば、まったく雪が降ってなかったり、地形によっていろいろ差があるようです。
それにしても、2日間、歩き疲れた。ホントによく歩いた。みんな歩きすぎて、疲れて車内では寝てました。
スペーシアなので快適だし、車内も程よく暖かいし、ぐっすり寝てしまいました。気が付いたら、外はすっかり夜だし・・・・・
都内について、カフェで一服して、みんなで反省会をしながら、次の旅行の計画を立てて解散。
久しぶりの会津は楽しかった。食べ物もおいしかったし、温泉もよかった。蕎麦好きの人はお薦めのお宿ですね。
また、部屋のすぐそばを電車が通るので、鉄道ファンにもいいかもしれません。また、来年、行ってみようと思う。
では、今日の川柳です。東京じゃ、雪が降ると事件だけど、東北は当たり前なんですね。寒さに負けずに、今年の冬もがんばれ東北。
『携帯が とっても詳しい 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、1年振りの会津ですよ。駅前で待ち合わせて、スペーシアで一路鬼怒川温泉まで行って
今度は、会津鉄道、野岩鉄道に乗り換えて、さらに奥地に向かいます。快適な車内で、みんなで駅弁を食べて
車窓を楽しんでいるわけです。天気もよくて、いい旅行日よりでした。無人駅で途中下車してみんなで記念写真。
それにしても、ものすごく寒い。雪がちらついているから、やはり東北に来たってことが実感できる。
今度は、去年、行かれなかった、龍王峡に向かう。滝を見に行くわけですが、以前奥多摩の『ロックガーデン』に行ったときを
思い出すくらいの、道なき道を歩く感じで、すごい道のりでした。(笑) 険しい道のりだったけど、楽しいハイキングでした。
そこでもいろんな記念写真を撮りました。(^_^) しかし、やっぱり寒くて、少し早めにいつもの宿に行きました。
今回もお世話になるのが、蕎麦が名物の蕎麦宿でした。まずは、みんなで温泉。個室露天風呂で、部屋にそれぞれついているので
自由に好きなときには入れるのがいいです。んで、みんなで入ると、やっぱり、温泉はいいなぁと、感じたわけです。
すっかり体も温まったら、お楽しみの蕎麦尽くしの夕食。先付けの野菜の煮物、お刺身など六品が並び、
蕎麦の天ぷら、蕎麦サラダ、蕎麦いなり、〆はもり蕎麦。いちいち、部屋まで一品ずつ運んでくれるのがうれしいおもてなし。
おいしすぎて、食べるのが忙しくて、みんな黙々と食べてました。(笑) 口にでるのは『やっぱり、おいしいね』だけです。
食べすぎって言うくらい、お腹一杯になりました。ホントにご馳走様でした。m(_ _)m
んで、それぞれ、もう一度、温泉に入ったり、テレビを見たり、お楽しみのムフフタイムがあったり、いろいろ過ごすわけです。
明日は、少しゆっくり目に出発するので、たくさん寝られる。てなわけで、ぼくは、他の皆さんとは別に、先に寝ました。
そんなわけで、明日に続く・・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『温泉で 湯当たりしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月14日:水曜日、天気・曇り

明日から、久しぶりの温泉旅行なのである。気持ちは、すでに会津です。(笑) 仕事中も、全然やる気ないし・・・・
そりゃ、そーだよね。明日から温泉なのに、仕事に集中できるわけがない。てなわけで、明日の準備もしたので
安心して仕事をしてきたわけです。仕事中も仲間内での話題は『クリスマスと正月はどうするか』ということ。
当然、ラブホ的には忙しくなるわけですが、こっちだって、プライベートで忙しいわけです。
彼氏や彼女とデートする人もいれば、家族で過ごす人もいるし、家の仕事で忙しい人もいるわけで、
ラブホの事情はわかるけど、こっちにだって都合ってもんがあるわけで、仕事だけするわけにも行かない。
てなわけで、人が足りないらしく、フロント的にはすったもんだしてるわけですが、実際に現場で仕事をしている皆さんたちは
何一つ『気にしてません』。(笑) 結局、なるようにしかならないし、出られない人は、しょうがないわけで
出られる人だけでがんばっていくしかない。んで、テレビでやってたけど、クリスマスをどう過ごすかというアンケートで
一番多かったのが『家族で過ごす』ってのが、半数以上らしい。次に『相手の家で過ごす』『ホテルで過ごす』というのがあって
一番少ないのが、たった5%が『ラブホテルで過ごす』って言う回答。つーかさ、クリスマスにラブホでいいのかよって・・・・・
そんなに寂しい男のお一人様が、外からオネーチャンを呼んで、ラブホで過ごすわけですか。
こっちは、商売繁盛するからいいけど、これはこれで問題じゃないかと思うわけですよ。(笑)
出来れば、クリスマスくらいは『ラブホに来ないで欲しい』というのが、正直な感想です。
部屋の中で、ケーキやらシャンパンやら、飲んだり食ったりして、すっげぇ汚していくと思うわけです。
2人で楽しければ、それでいいんだけど、そんな片づけをしていると、なんとなく虚しくなります。(笑)
そんなぼくのクリスマスは、いつもの皆さんと飲み会してきます。楽しみです。(^_^) では、今日の川柳です。
『除夜の鐘 今から並ぶ サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:火曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりに電車で買出し。だって、サイドカーがボロボロだからしょうがないのです。
で、これまた、久しぶりに電車を乗り継いでいくと、やっぱり今は寒いから、電車内が暖かくていいですね。(笑)
つい、寝ちゃいますね。それと、駅の乗換えが難しかった。駅の地下通路を歩いて、別の路線に乗り換えるのに、迷子になりました。
結局、地下か地上かの違いなんだけど、いつも道路ばかり走っているから、たまに電車で地下を歩くと、どこにいるのかわからない。
それと、いつもの皮屋の近所にあった、合皮屋さんが閉店されてました。(T_T) 年末は、倒産する企業が多くなるというけど
ホントにそうなんだろうか・・・・・ 非常に残念です。ぼくは、マスクを作るときは、どちらかといえば、皮より合皮を多く使うので
合皮がなくなるのが死活問題です。困ったもんだ・・・・・・ 日暮里の問屋は定番の合皮の質が落ちてるし、いよいよ皮に移行するしかないのか
そんな気がしてなりません。いつもはサイドカーで行く道を、歩くと意外に遠く感じました。
いつも走っている道を歩くとなんか新鮮な気分になる。でも、寒くて、荷物は重いし、けっこう大変でした。
問屋から問屋までの道のりが、サイドカーなら5分とかからないのに、歩くと時間もかかる。
ぼくは、歩くのが遅いから、余計にそう感じるのかもしれない。そんな買出しの一日でした。では、今日の川柳です。
『ファックスで 送られちゃった おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、今日がホントに最後のカーテンのお直し。四回もやり直したからね。今度こそ、バッチリできたと思います。
無事に受け渡しが出来たら、今度は、浅草橋をうろうろして、ネーム屋さんを探してみる。
それにしても、あるようでないですね。探している地域を間違えているのかもしれないけど・・・・・・
しかし、ぼくも暇だよね。他にやることあるだろって思う。何も、5時間もうろうろしなくても・・・・・・
なんと言うか、まるで、刑事ドラマの聞き込みみたいなことをしてました。で、その後は、浅草にいつもの買出し。
ところが、行ってみたら、店は臨時休業。ついでに、会津に旅行に行くときの、特急券を買ってきました。
そんなこんなで、今日は、東京中をアチコチ行ったわけですが、目的が5個くらいあったのに、結局、終わってみれば
特急券を買ったことしか成果がありませんでした。(笑) とりあえず、これだけ買えただけでもOKって事にしておく。
来週の旅行が楽しみである。1年振りの会津だからね。また、雪が降っていたらどうしよう・・・・・・
で、その帰りです。事故に注意しながら走っていたわけですが、そんなときに鍵って、事故にあうようです。
前を走る赤い車が急ブレーキしたから、ハンドルを切ったらそのまま、電柱とガードレールに激突しました。
スピードはそれほど出してなかったけど、サイドカーの右前が、大破しました。(T_T)
電柱もガードレールもかすり傷一つなく、車にも接触しなかったし、僕自身もケガはなかったけど
サイドカーがボロボロになりました。こりゃ、廃車かなと覚悟してます。今度、バイク屋に見てもらおうと思います。
しかし、今年は、サイドカーは受難ですね。今年の1月に事故って、また、年末にも事故って、事故で始り事故で終わった一年みたいです。
皆様も事故には、ホントに注意しましょう。自分が注意していても、事故というのは起きるものです。では、今日の川柳です。
『今日もまた 父の土産は 鉄アレイ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:日曜日、天気・曇り

それにしても、月日がたつのは早いものですね。もう、12月になったかと思ったら、残りは20日ばかりです。
今年中にやらなきゃいけないことは、終わってますか。そういや、大掃除とかやってないな・・・・(笑)
毎年のことだけどね。それにしても、疲れた。3日連続の深夜勤務は激務ですよ。フラフラになった。
帰りのバイクで寝そうになった。(笑) 居眠り運転は大変だから、注意しているけど、信号で止まっていると
つい、寝そうになるんですよ。んで、ウチに帰れば、手とか足とか、異常に冷えてるから、ビックリする。
手袋なんか何の役にも立たない。靴下を2枚履いていても、冷たくてたまらない。ホントに帰りが大変です。
オマケに、年末になると、あちこちにお巡りさんがパトロールしてて、別に悪いことしてないのに、何度も止められる。
寒いんだから、早くウチに返して欲しい。一回、止められたら、同じことを何度も聞くなといいたいです。
向こうも仕事なんだけどね。警察も大変だわな。寒いのに、パトロールしてんだもん。こっちは、帰りだからいいけどね。
夜中だし、車はほとんど走ってないし、ついスピードを出したくなるわけですよ。前を走っている車の赤いテールランプを見てると
魔法にかかったように、眠くなるからね。(笑) ホントに夜中の運転には注意したいものです。では、今日の川柳です。
『ランプの精 擦りすぎたら 顔真っ赤』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:土曜日、天気・曇り

そろそろ正月の準備をしなくちゃいけないわけです。でも、その前に、クリスマスがあるわけです。
皆さんの予定はいかがですか。忘年会で大変ですか。そんなこと言ってる場合じゃないって人もいるかと思います。
ぼくがそうです。m(_ _)m クリスマスは一日だけ、休んじゃいます。その分、お正月はガッツリ仕事を入れました。
つーか、正月から、ラブホの風呂掃除ってどうなんだって・・・・(笑) いいけどさ・・・・・ 
思い起こせば、数年前は、大晦日から元旦にかけて、マスクの仕事が終わらなくて、泣きながら作ってたっけ。
除夜の鐘を聞きながら、マスクを造ってました。それを思えば、今の仕事の方が、ドンだけましかって・・・・・(笑)
しかし、なんですな。この年になると、2日連続の深夜勤務は、ホントに疲れます。体が疲れてますね。
へとへとになってます。年は取りたくないもんですな。いっしょに働いている、20代の若い女の子やお兄ちゃんは
階段を走ってるからね。荷物を持って、階段なんて走れないよ。ホントに・・・・・・(T_T)
それでも、楽しくやってるからいいんだけどね。それよりも、今年は、忘年会という名の飲み会の数が極端に少ない。
ぼくが、夜に仕事をするようになったから、出席できないだけなんだけど、それが何より寂しいです。(T_T)
毎年、毎晩のように酔っ払っていた忘年会シーズンなのに、今年はほとんど飲んでません。
やっぱり、お酒が好きなぼくとしては、お酒が飲めない毎日を過ごすのが何よりつらいので、来年は、もっとお酒が飲めるように
がんばっていこうと思っています。そんなわけで、もうあと少しですが、今年もお付き合いください。では、今日の川柳です。
『昨日から ウチにサンタが 泊まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:金曜日、天気・曇り

仕事の話です。確かに、ウチの会社の時給は安いです。東京都の最低賃金ギリギリです。なので、安いんです。
なので『もっと、給料の高いところに行けば』と、よく言われます。確かに、同じ業種でも、ここより高い給料が
もらえるところはたくさんあります。でも、あえて行きません。なぜなら『金じゃないから』ってことです。
カッコイイこといってますが、金よりも環境と仕事のやりやすさだと思うわけですよ。長続きして、ナンボです。
前回のラブホでは、人間関係が最悪だったのが、精神的にもよくなかった。これが一番、苦労する点だと思う。
それと『おもしろければ、何でもあり』って言うのが、ポリシーなので、ここの仕事は『仕事以外』が楽しすぎます。
いろんな人がいて、いろんな考え方の人がいて、おもしろい人がいて、楽しい職場だと思います。
もちろん、仕事面は『グダグダ』なんだけど・・・・・(笑) つーか、ユルユルだし。こりゃ、ここもいつか潰れるんじゃないかと・・・・・
それでも、仲間内では楽しくやってます。いつまで続くかわからないけど、出来る限りがんばってみるつもりです。
では、今日の川柳です。しかし、ホントに12月になると、寒いですね。明け方に帰る時、手が凍りつきそうです。(笑)
『よくみたら ウチのだるまが 歩いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:木曜日、天気・雨

今日は、頼まれたカーテンのお直しを持って、お客さんの自宅まで行って来ました。
雨が降りそうだったのと、帰りに寄り道をするので、久しぶりに電車で行ったのが間違いでした。
すっかり寝てしまったぼくは、目的の駅について、慌てて降りてしまったから大変。
せっかく作り直したカーテンを網棚に忘れてしまった。慌てて駅員に問い合わせたら、終点の少し前で発見された。
急いで取りに行って、戻ってきてから、お客さんのところには、1時間の遅刻。ホントに失礼なことをした。
やっぱり、たまに電車に乗ると、ダメですな。つい、油断してしまう。網棚に荷物は載せないようにしなきゃ・・・・
その帰りに、浅草橋によって、タグの打ち合わせ。いろいろと問題点を指摘されて、これまた考え中。
今度は、横浜に移動して、来週の温泉旅行の打ち合わせ。(^_^) 検討した結果、1年振りの奥会津に行きます。
向こうはすでに雪が降っているとのこと。寒いから、コートを着ていかなきゃいけないね。でも、楽しみです。
そんなこんなで、休みの日に限って、忙しい一日になりました。都内縦断から横浜まで大移動で、ちょっとした遠足ですね。
でも、電車に乗るのは嫌いじゃないから楽しいです。特急とか快速特急とかだと、すぐについてしまうので楽ですね。
てなわけで、明日は、一週間ぶりの深夜勤務なので、がんばってきます。では、今日の川柳です。
『もしかして ウチの母ちゃん 男かも』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:水曜日、天気・曇り

二日酔いというんじゃないけど、なんとなく体が重い感じで、仕事をしてきました。
でも、汗をかくと、スッキリして体が軽くなりますね。不思議な体質な気がします。
帰りは、いつものようにミニバイクで行くわけですが、道路を走っていると、ホントに夜中はタクシーが多いですね。
でも、空車が目立っている気がします。不景気なんですかねぇ・・・・・ 住宅街を空車で走っても、お客さんはいないと思います。
なので、自然とタクシー会社を覚えてしまいました。(笑) よく見る『東京無線』から、珍しいタクシーまで、
数えてみると、タクシー会社ってたくさんありますね。個人タクシーも入れたら、ホントに多いよ。
これって、もしかして、飽和状態なんじゃないですかね・・・・・ 客の取り合いと言う感じがしないでもない。
駅で客を待つタクシーの長蛇の列はともかく、道路を走っていて、流しの客を捕まえるのって、運とタイミングだと思う。
信号待ちをしていて、たまたまお客さんを乗せることが出来るタクシーと、たまたま信号を素通りしてしまったタクシーとは、
たった数秒の違いなわけですよね。先に通ってしまったタクシーは、運が悪かったのかなぁと、思ったりします。
だけど、夜中でも、普通に道路を走っていてもタクシーを止めるお客さんは、決して少なくない。
通り沿いを走るタクシーのほとんどが、空車じゃないから、タクシーに乗るには、大通りか駅近くまで行かなきゃ乗れないけど
案外、都内の場合は、夜中でも普通にタクシーに乗れるみたいな気がします。もっとも、ぼくは、タクシーなんかメッタに乗らないけどね。
たまには、タクシーという乗り物に乗ってみたいです。(笑) では、今日の川柳です。
『家中の 扉が全部 自動ドア』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:火曜日、天気・曇り

久しぶりに飲みに行っちゃいました。(笑) 飲んで食ったよ。しかも、焼肉だから、これまたご無沙汰。
つーか、肉なんか食ったの、何日振りだもん。しかも、上カルビなんて食ったから、うまいの何の・・・・・(^_^)
口の中でとけるよ。油がすごくて、網が燃え出すくらいだから、すごくいい肉なんだろうね。
で、次は、サクッと沖縄料理屋で飲んだくれたわけですが、ココでは、放送禁止的なブラックトークに終始。
表で話したら、間違いなく後ろから刺される。(笑) 内容はラパラパにも書けません。m(_ _)m
すっかりいい気分になって、フラフラしながら今度は、いつものカラオケスナックに行ってみる。
でも、カラオケなんか一曲も歌わない。(笑) いつもみたいに飲んで、しゃべって、大盛り上がりするだけ。
違う意味で健全ですわな。すっかり飲みすぎて、エレベーターを2往復もしちゃって自分でもビックリ。(笑)
電車じゃなくてよかった。久しぶりに飲むと、酔いも早いですね。無事に帰宅できたと思うよ。
帰りにラーメンを食べた記憶がないのに、レシートが入っていて、ビックリしたくらいだからね。
たまには、こんな夜もあっていいんじゃないかと思うんですよ。深夜勤務が多いから、夜にお酒を飲む機会がガクッと減ったので
飲める日は、ガッツリ吐くまで飲んじゃいます。(笑) 平日限定で不定期ですが、飲み会に誘ってくれる方は、歓迎します。(^_^)
では、今日の川柳です。しかし、井の頭線てのは、ホントに寝てる客を起こしてくれないよね。危うく乗り過ごすとこだったよ。
『怪獣を ペットにしている 我が女房』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、久しぶりの買出しです。いつものように、東京縦断問屋ツアーをしてきたわけです。
が、今回の買出しの目的の一つは、ネーム屋を探すこと。01工房オリジナルマスク材料第三弾は『タグ』です。
かなり前に『点線スピンドル』の日本製をオリジナルで作って、自信満々に売り出したけど、あえなく失敗。
ほとんど売れませんでした。(T_T) そして、今度は『日本製・ピンホールメッシュ』を作ったわけです。
『今度こそ』と、自信を持って、マスク展示会のときに初披露しました。たくさんのマスク職人さんが来てくれたので
『これ、どう』と、それとなく進めてみましたが、反応がイマイチ。結局、第二弾のピンホールは、かなり微妙。
見た目はメキシコのピンホールにそっくり。ピカピカしてて、鏡みたいにきれいだけど、いかんせん厚みがない。
『サイトで売っても、売れないんじゃない』という意見が多く、一部のマスク職人さんたちに、ほとんど押し売りみたいに
使ってもらおうと試みたけど『誰も使ってくれない』んでやんの。(笑) 悔しいから、1人で無駄に使ってやることにしました。
もちろん、ダメ元で、近日中にサイトに出しますよ。だから、皆さんもダメ元で買ってね。(笑)
そんなこんなで、苦労した割には、まったく報われないどころか、儲からなくて、ただでさえお金がないのに
今度は『タグ』に手を出すことにしました。このタグだって、ただのタグじゃないからね。今度こそ、がんばって作るよ。
では、今日の川柳です。それにしても、毎日、寒いですね。やっぱり、12月なんだな・・・・・
『寒いから 車で走る サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:日曜日、天気・晴れ

久しぶりに深夜勤務ではなく、深夜前に帰宅できました。ウチの両親は、どっちも80歳を過ぎているジジィとババアです。(笑)
なのに、寝るのがいつも遅い。深夜までスカパーを見ている。この日も、12時過ぎに帰宅したら、スカパーでチャンバラを二人で見ていた。
それはいい。特に問題はない。でもね、ほとんど見てない。(笑) 寝ながら見てるので、そのウチ、ホントに寝てしまうわけですよ。
だもんで、テレビを消すと『見てるんだよ』というから、消すわけにもいかない。そんなこんなで、夜更かしが続くわけです。
しかし、年寄りだけに、遅く寝ても朝は早い。6時には起きている。だから、もう一度、朝の8時から寝る。(笑)
二度寝ってやつですね。だったら、もっと寝てればいいのにと思うけど、起きてしまうとのこと。
一日に換算すると、朝寝る。昼寝もする。夕方も寝る。夜も寝る。深夜も寝る。寝てばかりってことですね。
たぶん、一度に8時間とか長時間寝られないんだろうね。なので、猫みたいに、短い時間を何度も寝てしまうようです。
それと、ホントに寝てない。横になって、目を閉じているだけで、熟睡できないようです。そりゃ、いつだって寝不足だよね。
今のバイトを始めてから、ぼくは両親と寝る時間が逆転しているのに、いつの間にか同じになっている気がする。
眠れないよりはずっといいけどね。皆様も、寝不足には注意して、なるべくぐっすり寝るようにしましょう。
では、今日の川柳です。明日は久しぶりのお休みなので、買出しに行ってきます。晴れるといいんだけどね。
『浅草に 観光に着ている 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:土曜日、天気・曇り

さて、もう12月なわけですが、クリスマスはともかく、お正月の用意はしてますか。まだですよね。(笑)
年賀状の用意もしなきゃいけないわけですが、来年は、辰年のようです。辰と言えば、龍ってことで、年賀状用のマスクは
決まったも同然ですね。(笑) が、その写真を撮るのを忘れた。(T_T) マスク展示会のときに撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまったのである。それを、今日になって気がついたってんだから、話になりませんね。(笑)
それと、年賀状のデザインですが、それは、すでに今年の1月には、決まっております。こっちの話は早い。
それはもちろんいうまでもなく『海賊戦隊ゴーカイジャー』です。戦隊シリーズ35周年記念作品で、もっとも盛り上がっている
ちまたで大人気のアレです。プリキュアにしようか考えたけど、男の子なら、こっちでしょってことで、決めたわけです。
毎年恒例の、01工房の年賀状ですが、来年の年賀状もよろしくお願いします。m(_ _)m
問題は、枚数ですが、例年は50枚くらいだけど、今年はマスクの展示会もやったことで、倍の100枚を予定してます。
しかし、そんなに出すもんかね・・・・・ つーか、そんな金があるのか。(笑) とにかく、何枚出すのか数えてみなきゃいけません。
喪中の方は、連絡ください。m(_ _)m いい年こいた大人の年賀状が、ゴーカイジャーってのはいかがなものかと思うけど
よろしかったら、もらってやってください。欲しいという方は、住所をメールで送ってくださいね。
また、運悪く、届いてしまった方はどうか『シャレ』ということで、受け取ってください。m(_ _)m
決して、嫌がらせではありません。そこんところ、誤解のないようにお願いいたします。では、今日の川柳です。
『缶ジュース 開けたら中に 誰かいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:金曜日、天気・曇り

皆さんにも経験がある方がいるかもしれません。いわゆる『職場恋愛』ってやつです。
そりゃ、結婚すればめでたいですよ。職場の同僚、上司など会社を挙げて祝福してくれます。
が、めでたくゴールインできる、職場恋愛のカップルなんて、実は少ないんじゃないかと思うわけです。
最初は、付き合っているのは、社内の人には秘密にして、内々でデートしているうちに、どこからともなく噂になり
結局、堂々と恋人宣言して、社内公認のカップルになるわけですが、そーなるまでには、いろいろあると思います。
うまくいっている間はいいけど、ケンカでもしたら、それこそ『いつもの2人の雰囲気』が違うのがすぐにわかる。
同じ部署で毎日顔を合わせる場合は、気まずいことになる。仕事に差し支えるなんてことにもなりかねない。
何よりも、周りの人たちを巻き込むのがよくない。結局、別れる事にでもなったら、周りが気を使うし
当人たちのどちらかが、会社を辞めなきゃいけないことになったら、最悪の事態になる。
なので、職場恋愛ってのは、第三者的に見れば、すごく危ないことに見える。見てるほうは、ハラハラし通しである。
大人だから、気持ちの切り替えとか、仕事として割り切ることは当たり前でも、感情ってのは抑えられないからね。
職場恋愛がいいか悪いかというよりも、周りを巻き込まないようにすることが、前提だと思います。
特に『上司と部下』だったら、なおさらまずい。変な噂に尾ひれが付いたら、手遅れになるからな。
てなわけで、そんな話を今日の深夜勤務で、余りにも暇だったので、そんな話をして盛り上がった。(笑)
いろんな意味で、ラブホって言う環境からして、職場恋愛ってのは疑われたら終わりだもんね。気をつけなきゃ・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、寒い日が続いたと思えば、暖かい日になったりして、体調管理にご注意ください。
『じいちゃんが 突然我が家を FA宣言』 では、明日をお楽しみに。m(_ _)m

12月1日:木曜日、天気・雨

今日は、久しぶりにお休みでした。マスクを作るのもイマイチやる気が出ないので、ネットをみていたら『WWEジャパンツアー』という文字を見た。
そういや、昨日から横浜アリーナで試合があったのを思い出した。元ドスカラスJrが『デルリオ』として、素顔では初来日してるし
急に見たくなって、突発的に行っちゃいました。もちろん、お金がないので、一番安い席を当日券で行ってみる。
で、行ってみれば、やっぱり、おもしろかった。久しぶりだったせいもあるけど、WWEってのは、楽しいプロレスを見せてくれる。
肝心のデルリオくんは、ドスJr時代をよく知ってるぼくとしては、どっからどう見ても『ドスJr』ににしか見えませんでした。(笑)
マスクを脱いで素顔になって、名前が変わっただけで、試合内容や技の展開は、まるっきり同じ。キャラが変わって、ヒールになっただけで
ぼくには、まったく違和感なく、いつもメキシコで見ていたのと、同じで『相変わらず、つまらない試合をしていた』。(笑)
それに引き替え、テレビで見ているのと同じ、シナやビッグショー、CMパンクやリーガル師匠は、さすがスーパースターだけに、
入場から、試合内容まで、たっぷりお客さんを見せてくれました。(^_^) デルリオくんは、いい相手に恵まれているので
がんばって欲しいですね。せっかく、チャンピオンになったんだから、今は元王者でも返り咲いて欲しいですね。
たぶん、ドスJrとして来日していたときとは、今の環境は、全然違うと思う。あの頃以上に、チヤホヤされるし
昔のドスJrの面影なんか、まったくないし、今は、WWEのスーパースターとして、堂々と日本に着ているのが、うれしい。
観光も自由に出来てたけど、今は、きっと出来ないんだろうなぁ・・・・・ 初来日のとき、話し相手がいなくて、
ホテルのロビーで話し相手をしたあの頃が懐かしい。いっしょに風呂にも入って、背中を流したんだから。(笑)
それが、立派になって、世界チャンピオンだからね。しかも、WWEですよ。シナやビッグショーをセミに廻して、堂々のメインイベンターですよ。
もし、会う機会があったら、一杯、おごってやりたい気分です。(笑) 向こうは、きっと忘れていると思うけど・・・・・
では、今日の川柳です。次は、スマックダウンでシンカラが見たいぞ。
『空中を 華麗に舞ってる おばあちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

戻る