過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


11月30日:水曜日、天気・曇り

てなわけで、今日も今日とて、お仕事に行ってきたわけですが、始る時間にやってきた、いつものバイトの女の子の第一声が
『スライム肉まん、食べましたか』でした。(笑) ファミマ限定の『青い肉まん』こと『スライム肉まん』が、売り切れ続出とのこと。
ぼくも知ってるけど、まだ、食べてない。どこに行っても売ってないんだもん。てなわけで、休憩時間中に、ラブホ近辺にある
ファミマを回ってみたが、結局、どこにもありませんでした。そんなに人気なのか・・・・ ネットで調べてみると
都心のファミマでは、ほとんどが売り切れらしい。ちょっと離れたところでは、まだ、売っている事がわかった。
ぼくの地域のファミマでは、全部、売り切れだったので、ちょっと離れたところまで行ってみようと思う。
食べた人の感想では『普通の肉マンだけど、見かけが青いからちょっと不気味だけど、顔が可愛い』とのこと。
普通に考えれば『青い肉まん』って、想像つかない。作る方も作る方だけど、それを買う方も買う方だと思う。
明らかに、どっちもマニアってことですね。それで、売り出せば、たちまち売切れる大ヒット商品になるんだから、
世の中、なにが売れるかわからない。さらに『ガチャピン』をパンにした『緑のガチャパン』ってのも、売れているらしい。(笑)
確かに、ガチャピンは緑だけど、緑のパンって・・・・・・ しかも、ネーミングが『ガチャパン』てのもの笑える。
シャレが聞いているけど、こんなものが売れるって、ほんとにマニアって怖い。買ってる自分も自分だけど・・・・・
そんなこんなで、今は、スライム肉まんを食べることですね。では、今日の川柳です。
『12月 終わってみたら 13月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:火曜日、天気・曇り

珍しく、今日は休みになってしまったので、ご無沙汰していたマスク製作に取り掛かる。
ところが、寒くなったので、ボンドが固まってしまった。(笑) ウチの部屋は、とにかく寒いからな。
しばらく、外の日向に出しておくと、少しずつ柔らかくなったので、ホッとした。
現在、バイト中のラブホの皆さんたちが『ほんとに、マスク職人なのか』と、信じてないようなので
『それなら、マスクを作って見せて上げます』と、またしても出来もしない、口から出任せの約束をしてしまったので
作る破目になったというのが、真相です。(笑) んで、どんなマスクを作ろうか考えた結果『ホテルのロゴマークを入れよう』と
これまた、単純な発想で作ることにしました。こんなマスクでいいんだろうか・・・・・(笑)
とにかく、ホテル自体が派手で南国風なので、久しぶりにガッツリ原色系でやっちまいます。
全体的に派手でも、なんか寂しいので、オレンジボアで髪の毛なんかもつけちゃおうかなと・・・・・
ついでに、この前作った、日本製ピンホールも実験的に使ってみようと思います。この際、何でもありだな。(笑)
完成をお楽しみに・・・・・できたら、フロントに飾ってもらおうかな。(笑) では、今日の川柳です。
『縫い物が とっても上手な バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月28日:月曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりにセレブな美人妻のY嬢様と飲み会に誘われて行って来ました。毎度のことながら、ご馳走様でした。m(_ _)m
本日のメニューは、中華でした。なんだかんだぶっちゃけトークをしながら、飲んで食ったね。(笑)
紹興酒をボトルで頼んで、フラフラになってしまった。でも、おいしかったです。(^_^)
〆は、いつもの『上海やきそば』ってのがお約束。しかし、いつものように、普通の中華屋さんで、エロトークはいかがなものか・・・・
他のお客さんもドン引き。後ろにいた男性グループの飲み会も、盛り上がっていたのに、急に静かになりました。(笑)
ぼくは、これでも男なので、女性心理はよくわかりませんが『嫌いなタイプの異性を好きになる』ということがあるらしいです。
嫌いな異性を好きになるという、理屈がよくわかりません。嫌いなら、好きになるはずがないじゃないか・・・・・
と、思うんですが、なんか違うらしいです。女性心理ってのは、複雑ですね。これじゃ、男は永遠に理解できない。
その後、二次会は、いつものファミレスで『飲み会』(笑) ファミレスで焼酎を飲んだくれるカップルって、いないと思う。
飲みたかったら、居酒屋に行けって言うことですね。いつもながら、お騒がせして、某ファミレスの皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
それと、いつもながら、ご馳走になりました。次回は、忘年会で飲み会したいですね。では、今日の川柳です。
『喉自慢 優勝しちゃった 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月27日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、先日のマスク展示会の報告ですが、画像がお客さんから送られてきたので、少し追加しました。
今後も追加するので、画像がある方は、ぜひ、送ってください。m(_ _)m
それはそれとして、昨日の夜中は、無事に満室になりました。土曜日の夜だから、ラブホはどこも満室なんだけど
満室になると、困ることが一つ。『ウチらの仕事がない』ってこと。(笑) 当然、宿泊するわけで、朝まで出ない。
お客さんが出なきゃ、掃除担当のウチらとしては、仕事のしようがない。てなわけで、倉庫でだらだら過ごすわけです。
昨日も早めに満室になってしまって『忙しい』と予想して、人員を増やしたけど、あえなく失敗。m(_ _)m
しかし、このラブホには、いろんな人が働いていてすごい。人それぞれ、働かなきゃいけない理由はあるんだろうけど
『休みなし』で15時間労働で、フルで一週間ってのは、いくらなんでも、体に負担がかかりすぎる。
お金が必要なのはわかるけど、その前に体を壊すだろと思う。20代で若いなら、多少の無理も出来るけど
○○歳で、夕方から翌朝まで働くってのは、いくらなんでも無理だろ。そんなに年を取っても、働くのか・・・・・
年金もらって、悠々自適じゃないのか・・・・・・ そりゃ、耳だって聞こえないし、腰だって痛いだろう。
仕事だって、ミスは多くなるし、人より動きが遅くなるわけですよ。それでも『辞める訳にはいかない』らしい。
むしろ、勤務日を増やすとのこと。仕事のことより、身体のが心配です。では、今日の川柳です。
『なぜだろう 俺が忍者に 狙われた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:土曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いの合唱団の定期演奏会に行って来ました。相変わらず、素敵な歌声にやられました。
やっぱり、合唱っていいもんです。『声は、楽器の一つです』って言うのも、納得ですね。
皆さんも学生時代に合唱コンクールとかやったと思います。あの頃を思い出しますね。
大人になっても、合唱を出来るっていいと思う。もっとも、ぼくは、歌が下手なので、向いてないけど・・・・・
それにしても、このホールは、いつ行ってもきれいで大きい。クラシックコンサートをよくやるところで有名。
しかし、この合唱団は、人気がある。いつも会場は満員。二階席まで入る。しかも大ホールを使うんだから、すごいと思う。
今回は、バイオリンやビオラなど、4重奏をゲストに迎えたところが、すごくよかった。
たまには、こんな大人の合唱団の歌を聞くのもいいですね。また、来年が楽しみになりました。(^_^)
では、今日の川柳です。相変わらず、パソコンが起動するのに3時間かかるけど、どうにかアクセスだけはできるようです。
『パトカーが めでたい色で 赤と白』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、先日のマスク展示会の写真とレポートが完成しました。更新するのに手間取りました。(笑)
さらに、2年前にやった、マスクの個展のレポートが消えていたので、復活させました。あわせて、ご覧下さい。m(_ _)m
しかし、写真が少ないし、ボケているし、ホントにどーしよーもないですな。やっぱり、写真は、ちゃんとしたカメラマンに
撮ってもらわなきゃダメですね。来場してくれた皆さんからも、写真が届いてるので、随時更新して行きます。
ぜひ、送ってください。m(_ _)m それにしても、早いもので、マスクの展示会から一週間過ぎました。
早いものですね。アレだけ苦労してたのが、ウソのように日常が戻りました。また、来場してくれた皆さんたちから
たくさんのメールも届いています。ぜひ、もう一度、皆さんとお会いしたいので、集まれる機会を作りたいですね。
とりあえず、忘年会ですが、たぶん、すでに予定が入っている人も多いと思うし、仕事がある方もいると思うので
新年会とかできるとうれしいですな。まずは、簡単に企画してみます。何しろ、ぼくが夜の仕事なので、なかなかまとまりません。
まして、週末は、ラブホで忙しいので、土曜日とか金曜日とか、普通の皆さん的には、一番集まりやすいときに、ぼくが忙しい。(笑)
それはそれとして、マスクの展示会の写真などを見ながら、一週間前のことを思い出してくれるとうれしいです。
次回は、また、2年後に出来ればと思ってます。果たして、それまでどんなマスクが集まっていることか・・・・・
また、他の職人さんたちと、コラボしてもいいと思います。1人じゃ、これが限界だからね。(笑)
みんなでやれば、もっといいものができるんじゃないかと思うわけです。どっちにしても、あの会場は、一年は使えないので
出来れば、今度は、別の会場でやって見たいと思っております。どっかあったら、紹介してください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。話は変わるが、またしても、パソコンの調子が悪い。ネットに繋がるけど、起動するまで3時間かかります。(笑)
『首都高の 追い越し車線に 人力車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、カーテンを作ってます。2メートル以上もあるものを小さく切り分けて、三枚のカーテンを作ります。
しかし、カーテンてのは、マスクと違って、曲線がないので、縫いやすいって言えば、言えるんだけど、何しろでかいので場所が大変です。
テーブルにあるものを全部片付けてからじゃないと、始らない。全部直線縫いとはいえ、意外に難しいです。
1mも直線で縫うことなんか、メッタにないので、まっすぐ縫うのが神経を使いますね。マスクのように細かい曲線が
たくさんあるものじゃないだけに、縫っていて簡単だけに、飽きてきます。(笑) 飽きるってのも失礼な話だけど・・・・
長さを合わせるのも大変だし、模様が逆になるとまずいので、思ったより手間がかかりますね。
こんなはずじゃなかったんですけど・・・・・・ こんなことなら、ちゃんとギャラをもらえばよかった。
どうせ簡単だろうと、たかを括って、ギャラの代わりに『焼き鳥で一杯』なんてことを約束しちゃいました。(笑)
そういや、前もマスク一枚作るのに『焼酎2本』ってのもあったな。(笑) 現物支給でもマスクを作ります。
現金だけじゃありません。物と交換や飲ませてくれても、マスクはマスク。カーテンはカーテンなのです。
そんなわけで、近所のおばちゃんに『こたつ布団のカバー』も作らなきゃいけないんだが、近所のおばちゃんだけに
お金はもらえないので、代わりにもらったのが『リンゴ6個』ってんだから、安いわな。(笑)
リンゴでこたつ布団のカバーを作ったら、安いよぉ・・・・・ 町内の便利屋ってとこですね。
先日のマスクの展示会で、近所のおばちゃんたちに、こんなことをしてることがばれちゃったから、なおさらいろんな注文が来ました。
そりゃ『スパッツ』だろうが『孫の入園バッグ』だろうが、作れといえば、作るけど、ギャラがリンゴとかミカンじゃ・・・・
安いマスク職人だな。(笑) 皆さんは、真似しないように。ちゃんと、お金はもらいましょう。では、今日の川柳です。
『ハトじゃない タカが飛び出す 柱時計』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月23日:水曜日、天気・晴れ

今日は、祭日だったんですね。通りで、ラブホもすいていると思った。(笑) イヤ、昨日が混んでいたんですね。
それにしても、渋谷の街の一角は、すでにクリスマス一色です。いくらなんでも早すぎるだろ・・・・・
脳内では、クリスマスの歌がエンドレスで鳴り響いています。それはそれとして、クリスマスのご予定はありますか。
言うまでも泣く、ぼくには、今のところありません。このままじゃ、寂しくラブホの仕事です。(T_T)
いや、それはそれで、いいのかもしれないけどね。しかし、クリスマスにラブホにカップルが行くって、いつから、誰が決めたんですかね。
商売としては、儲かるからいいんだろうけど、キリストさんの誕生日で、こんなことしてていいんですか。
日本人は、仏教だから関係といえば、それまでだけど・・・・・ 子供の頃のように、クリスマスプレゼントにワクワクする年じゃないし
かと言って、デートする相手もいないし、寂しいクリスマスになりそうです。毎年のことだけど・・・・・・(笑)
皆さんは、何か楽しい予定はありますか。ない人は、今から、無理にでも作りましょう。じゃないと、こんな日の夜に外出するのは
独り身は非常にわびしい気分になります。テレビをつけてもクリスマスだらけだし、静かに一人過ごすには、余りにもむなしい。
飲んで騒いで、パァーっと居酒屋で酔っ払うにしても、これはこれでなんか寂しいし、いっそのことなかったことにして、
寝て過ごすってのはいかがだろうか。クリスマスってのは、クリスチャン以外の人にとっては、無用ですな。では、今日の川柳です。
『無免許で 切符切られた サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:火曜日、天気・晴れ

んでね、マスクの展示会の写真を整理しようと思ったわけですよ。ところが、以外に、余り写真を撮ってない。(笑)
さらに言えば『自分が映ってない』ということに気が付いて、ものすごく凹みました。(T_T)
誰か、ぼくが写ってる写真があったら、メールで送ってください。m(_ _)m 写真を撮ってる暇はなかったからね。
写っている写真は、時間前の閑散とした会場だけで、お客さんなんか1人もいやしません。(笑)
こんなんで『大成功』とか言ってるけど、ホントなのか疑わしいもんです。でも、事実は、事実で280人来たのはホントだからね。
『来られないから、展示会の様子の写真を見せてください』と、いろんな人から言われたけど『見せられる写真』が
ほとんどないってのは、どーゆー事なんだ・・・・・・これはこれで、主催者失格じゃないか。m(_ _)m
てなわけで、皆さんが来場したときに撮られた写真をぜひ送ってください。来られなかった皆さんたちに『こんな感じでした』と
教えてあげたいと思うので、プライバシーは尊重して、見せてもいいものがあれば、ぜひ、メールで添付してください。m(_ _)m
それと同時に、レポートを書いているんですが、なんとなく書いた後に読むと『役所に対する愚痴』しかなくて
こりゃ、とても報告としては見せられないので、書き直ししてるところです。(笑) ちゃんと書かなきゃね。
で、終わってホッとしていると『例のマスクも展示会が終わったんだから、ちゃんと作ってよ』とか
『カーテンは、今月中に作るように』など、仕事が終わりません。他にも『炬燵がけ布団』とか『クッションカバー』とか
いろいろ作らなきゃいけないものがあって、展示会が終わったからといって、ホッとしてはいられないようです。
では、今日の川柳です。早いもので、来月の今頃はクリスマスです。ウチのラブホに巨大なツリーが出来ました。(笑)
『簪を 頭に刺したら 死んじゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、無事に終わったわけで、一夜明けたんですけど、長いように短かった3日間は、あっという間でした。
お客様の皆さんには、どう映ったか、気になるところです。もちろん、次回開催に向けて、がんばるつもりです。
また、改善点などもいくつかわかりました。やはり、ショーケース等があったほうが、安全にきれいにマスクを展示できるということです。
経済的な理由で今回は、出来なかったけど、次回はなんとかしたいですね。また、展示するだけでなく、マスク製作を体験できるということと
マスクを被れると言うことが、一番の集客理由だったと思います。マスクを縫うなんて、こんな機会じゃなきゃやらない。
まして、マスクを被るなんて、日常ではレスラーじゃなければ、ありえないことです。子供たちがマスクを被ってはしゃいでいたのが
何よりもうれしいことです。(^_^) 今回は、諸事情で、一般の皆さんを対象にした展示会でした。
280人という人が来ましたが、ほとんどが通りすがりの一般の皆さんだったのが、印象的です。
だから、これだけの人がカウントされたと思う。ある意味、趣旨としては成功したわけです。
今度は、マニアの皆さんやマスクファンの皆さんを対象に、ディープでコアな展示会にしようと思う。(笑)
マスクの作り方も、解説付きでマスク同士の比較研究や同じマスクマンのマスクでも、メーカー別に作り方の違いなど
まるで、卒論か論文のように、濃い内容で発表できるかもしれません。(笑) また、メキシコマスクしか信用しないとか
あの人のマスクしか認めないというような、マニアの方にも『素人さんでも、こんなにきれいなマスクを作る』ことがわかったと思うし
趣味で作っている人のが、プロより上手なこともわかったと思います。そんな発見もたくさんありました。
文字通り、マスク発表会みたいな感じでした。いろんなことがあったけど、これをきっかけに、皆さんのマスクに対する情熱が
さらに大きくなっていくことを、主催者としては、祈っています。では、第3回の展示会で、また、お会いしましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。個人的な感想だけど、役所では二度とやんないから・・・・・・(笑)
『サイダーが とっても好きな 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:日曜日、天気・晴れ

今日が最終日。天気もよくて、最後を飾るに相応しい一日になりました。まずは、来ていただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
そして、差し入れやお土産など、たくさんいただきまして、心からお礼を申し上げます。(^_^)
で、今日は、100人越えをしました。3日合計で279人と言う、役所もビックリの人数が来てくれました。
最後にカギを返すとき『すげっ』と、思わず言った、お役人様の一言を聴いて『勝った』と、心の中でガッツポーズしました。(笑)
始る前は、目の仇にされて、何かとクレームされていたけど、昨日からは、何一つ言われませんでした。
また、今日もお子様連れの皆さんがやってきて、オコチャマにマスクを被せて、記念写真を撮ったり、
近所のおばちゃんたちも総出で見に来てくれたり、カネックの試合を見た後によってくれた人たちで、大賑わい。
ホントに最初は、どうなることかと思ったけど、これも皆様のおかげと、ホントに感謝しています。m(_ _)m
また、スタッフとして手伝ってくれた皆様、マスクを快く提供してくれたファンの皆様、アドバイスしてくれた皆様、
搬入と搬出に車を出してくれたHさん、この場を借りて、本当にありがとうございました。(^_^)
こんな皆さんたちがいなかったら、今回の展示会は出来ませんでした。友達には、恵まれたなぁと、感謝してます。
そして、今日は最後に、先日亡くなった『ドクトルX』選手の追悼を、メキシコ式で、拍手で送りました。
こんなことが出来たのも、よかったと思います。とにかく、来てくれた人たちには、感謝の言葉しかありません。
また、いつか、マスク展示会をするときにも、よろしくお願いします。(笑) 今回のことで、傾向と対策はもちろん
工夫するべき点に気が付いたので、次回は、もっといいものを、カッコよく、きれいに展示できるようにいたします。
一般の人たちには、少しでも、プロレスのマスクについて、興味を持って、理解してくれたら、うれしいです。
マスクをマニアだけの趣味ではなく、プロレス以外のことにも使えるということと、こんな世界があるということが
わかってもらえれば、展示会をやった意味があるって事です。ではでは、また、次回の展示会でお会いしましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。こんなときでも、こんなことを書くってのが、バカだなと思うけどね。(笑)
『ウチの社長 素顔は秘密の 我が会社』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月19日:土曜日、天気・雨

まずは、今日のような悪天候で、大雨の中、来ていただいた皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
スタッフ一堂に変わり、心から感謝しております。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
しかし、何ですな。最初は『マスクなんて・・・・・』と、バカにしてたお役人の皆さんも、昨日が70人越え。
今日は、ぼくもビックリの90人以上が来てくれて、大盛況でした。なので、何一つ、クレームがありませんでした。(笑)
人数の勝利ですね。今日のマスクは『メキシコマスク大特集』なので、やはりなんと言っても『マスカラス』です。
さらに、ローリン、ブシオ、LRなどなど、メキシコの一流マスク職人のマスクをずらっと並べてみました。
昨日も来てくれたお客さんも、ワクワクして写真を撮っていました。(^_^) また『あなたもマスクを作ってみませんか』って事で
マスク製作体験教室をやったわけですが、今日は、4人も作りたいという方がいて、朝から一日がかりで作りました。
型紙を作るところなど、一から作って、無事に『ドスカラス』が完成。最後は、みんなで拍手ですね。(笑)
また、こんな機会じゃないと、マスクなんて作らないという初心者の方にも、マスクを縫うなど、スタッフ総出で指導して、大忙しでした。
そして、今日のサプライズは『ドクトル・ルチャ』大先生が来場。まさかのゲストに、実は緊張してました。
いつもは、トークショーや飲み会であってるけど、こんなときに会うと、やっぱりさすがですね。
その後は、カネックが来日中との事で、そちらに向かわれました。他にも、マスクを作っている方々がたくさん自作のマスクを
持ってきてくれたので、明日はそれも展示します。何しろ『本物』だからね。いろんな選手に作られている職人さんたちです。
本人使用のフルコスやマスクなども、貸していただいたので、明日はそれも展示します。これで、少しは、マスクをバカにしていた
役所の人たちの目も変わるでしょ。と、思いたいんだけどね。(笑) では、今日の川柳です。
『脱がされた マスクの下に またマスク』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月18日:金曜日、天気・晴れ

いよいよ、初日の始まり。どうなることかと思った、マスクの展示会の始まりです。いきなり、役所の皆さんが
何かというと様子を見に来ては、クレームやら注意なんかされるわけです。(笑) 他にすることないのかと・・・・・
で、フタを開けたら、午前中から大入りの人でビックリ。子供さんから、お年寄りまで、ほとんどが一般の人でした。
『こんな世界があるんですね』『すごいですね』『これで試合をするんですか』『本物を始めてみました』などなど
これが、いわゆる『一般人』の感想なんでしょう。とにかく、大盛況でした。『今日は金曜日だし、初日だし、平日だから・・・・』
と、タカを括っていたら、まさかの大繁盛で、目標としていた『20人』を軽く超えちゃいました。(笑)
他のイベントに来ていたおばちゃんたちが大軍でやってきたり、マニアの人たちからの鋭い質問があったり
子供たちはマスクを被って大喜びだし、これには、役所の皆さんも『まさかの展開』に驚いていました。
朝の9時から、終わりまで、ひっきりなしにお客さんがやってくるから、ホントに疲れる。
食事をする暇もないってくらいです。マスクの作り方の上映は、皆さん興味深く見ているし
マスクの作り方講座や実演にもすごく感心してくれました。ネットを見てわざわざ遠くから、この為だけに来てくれた方には
ホントにホントに、感謝しています。m(_ _)m 写真もたくさん撮ってくれました。心からありがとうございます。m(_ _)m
明日とあさってもあるので、天気は悪いけど、ぜひぜひ、遊びに来てください。よろしくお願いします。(^_^)
では、今日の川柳です。こんなときでもこんなことを考えてます。バカだね・・・・・(笑)
『すごくイヤ 覆面姿の おまわりさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、昼から搬入してきました。荷物の運搬は、エキストラ仲間のHさんにお願いして、車を出してもらいました。
2回くらい往復するつもりだったけど、一回で積み込み出来たので、とてもよかった。会場で荷物を降ろしていると
お手伝いしてくれるI氏が、すでにスタンばっていました。本番は仕事の都合で来られないのに、搬入だけでもお手伝いに
遠くから来てくれて、ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m 最初は、どうなることかと思ったけど
何とかイメージ通りにレイアウトできました。机や椅子の数が、最初の話と全然違っていて、むしろうれしかった。(笑)
なんだかんだ言いながら、テーブルを並べて、とりあえず、今あるだけのマスクを並べる。壁にポスターを貼る。
雑誌を並べる。ミシンを置いてみる。材料や型紙を並べる。終わってみれば、以外にあっさり出来ました。
もっと時間がかかると思ったのに、2時間足らず終了。後は、本番を待つだけ。そんなこんなで、搬入している最中にも
通りすがりの人たちが入ってきたりして、以外にも好評。しかし、ギャラリーの真ん前が受付だけに、何かと観察しているお役人様の皆様。
ことあるごとに、見にきては、プチクレームをして行きます。(笑) 一時は、どうなることかと思った場面もありました。
いろいろ会ったけど、夕方過ぎに無事に終了。後は、明日からの本番を待つばかり。つーか、天気次第だわな。
土日は雨らしいので、お客さんが来てくれるのか、非常に心配です。一人でも多く、お客さんが来てくれることを祈ってます。m(_ _)m
帰り際には、さらにミシンも到着。そして、新たにマスクも届いた。何はなくとも、やっぱり『タイガーマスク』らしいです。
明日は『トラ三昧・タイガーマスク祭』になりそうな雰囲気です。(笑) つかみはOKなら、一般の皆さんでも知ってる
タイガーマスクは、やっぱりなくてはならないって事です。マニア的なルチャマスクは、土曜日になりそうな雰囲気です。
また、楽しいマスクも揃っているので、マスクファンの皆さんも、初めての皆さんも、楽しめる展示会にするつもりです。
マスクを縫って見たいという方も初心者だって大歓迎。材料は全部揃っているので、マスク職人の皆さんが、手取り足取り指導します。
これを機会に、マスク職人を目指して、やって見てはいかがでしょうか。前置きが長くなったけど、明日から、よろしくお願いします。m(_ _)m
また、手伝ってくれた皆さん。明日からのスタッフの皆さん、ホントに頼りにしてます。ありがとうございます。(^_^)
では、今日の川柳です。しかし、なんだね。見たいなら、見にくりゃいいのに、ウチらが出て行った後に、見に来ることないのに・・・・
『マネキンの マスクを取ったら 晒し首』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:水曜日、天気・晴れ

水曜日は、忙しいのに、人数が足りません。ウチのラブホの事情です。(笑) 開き直って、がんばってもすべて出来ないので
出来るところまでがんばろうという気持ちもなく『ここまでやったら、OKって事で』ということで、仕事を真夜中までこなしてきました。
9時を過ぎるとまったく仕事がなくて『帰りたい人は、帰っていいよ』と、言われたけど『時給のことがあるし』ってなわけで
ちょっと待っていたら、あっという間に、忙しくなりました。現実ってな、そんなもんですな。(笑)
そんなこんなで、超がつくほど忙しくなりました。『こんなに忙しいのに、これだけの人数で出来るわけないだろ』ってのが
素直な感情でした。m(_ _)m それでも、2人で20以上を掃除したのは、上出来だったと思います。
帰りは、へとへとになって帰りました。なんにしても、明日からは、しばらくお休みして、マスクの展示会に集中するので
ラブホの仕事のことは忘れて、がんばってきます。デモさ、明日の搬入はどうなることやら、まったくわかりません。
会場内のレイアウトもサッパリわかりません。イメージどおりにできるのか、非常に心配なのですが、手伝ってくれる皆さんに
頼りっ放しな、無責任な主催者だったりします。とにかく、本番を成功するように精一杯やってきます。では、今日の川柳です。
『服脱ぐと 桜吹雪が ある課長』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、泣いても笑っても、あさってから搬入が始るわけで、協力してくれる皆さんたちも、
いよいよ切羽詰ってきたらしく、かなり焦っているようです。これまで『まだまだ、時間があるし・・・』とか
『このマスクなら貸してあげるよ』など、サクッと返事してくれたけど、いざとなれば『どれにしようか』いろいろ考えるようになって
実際、どんなマスクが展示されるのか、今の段階では、ほとんどわかりません。それはお楽しみって事で、
今のウチに出来ることをやろうということで、準備をしたわけですが、これが、以外にも荷物が多くて・・・・・(笑)
『こんなに、どうやって展示するんだ』と、1人で唖然としているわけです。マスクとミシンと雑誌と資料と材料などを
とりあえず、まとめて見ました。果たして、無事に搬入できるのか、あさってが楽しみです。
しかし、まだ時間があるとか余裕をかましていたけど、あっという間ですね。いよいよ、今週だからね。
気分的に焦る気持ちと盛り上がる気持ちとうれしい気持ちが複雑な感じです。とにかく、成功を目指してがんばります。
ぜひぜひ、皆さんも遊びに来てください。土日は、天気が心配ですが、駅から近いので、雨に負けずに遊びに来てください。
では、今日の川柳です。しかし、ミシンを何台持って来ればいいんだろうか・・・・・(笑)
『ものすごく 手先が器用な バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:月曜日、天気・雨

今日は、マスクの展示会の打ち合わせで忙しかった。最後の打ち合わせって事で、朝から交代で話をしてくる。
夜は、緊急ミーティングという名の、単なる飲み会で、グデングデンになった。(笑)
で、昼間は、荷物の整理をする。まさか、こんなに展示品が集まるとは思わなかったので、ビックリしてます。
最初は、マスクが集まらなくて、どうなることかと心配したけど、皆さんのおかげで盛り上がりそうです。
会場がムダに広いのに、机や椅子がまったくたらなくて、展示方法が難しそうです。
せっかく来てくれるお客さんには、ゆっくりしてもらいたかったけど、立ち読み状態になるので、その点は申し訳ないです。m(_ _)m
雑誌とか読むスペースに椅子をおきたかったけど、それすら無理です。(T_T) ぼくは、普通に会場でマスクを作ってます。
ぜひ、来場したら、声をかけてください。それと、わからないことがあれば、なんでも聞いてください。
マスクは、結局、日替わりじゃないと全部展示できないけど、どのマスクを飾るかは、まだわかりません。
もちろん、虎やライガーなどの日本人選手もたくさんあるし、メキシコの有名どころから、無名のメーカーまで
いろいろとバラエティーに取り揃えました。さらに、一般の皆さんにも興味を持ってもらえるように、
ちょっと変わったマスクやお笑い系まで、いろんなマスクがあります。その場でマスクを作るので、ほしい方は早めに来てください。
もっとも、出来るまで待ってなきゃいけないんだけどね。(笑) 果たして、待っていられるかってのが問題です。
それにしても、ホントに協力してくれる皆さんには、この場を借りて、心からお礼を申し上げます。
皆さんの協力がないと、成功しないからね。『マスクなんか』って、バカにしている役所の皆さんを見返してやりたいね。
出入禁止になるくらい、盛況になったら、成功でしょ。マニアの皆さんだけでなく、一般の人たちも来て欲しいですね。
遠方で来られない方は、残念ですが、ぜひとも応援をお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『じいさんが 杖を振ったら 大変身』 では、明日もお楽しみに。

11月13日:日曜日、天気・晴れ

日曜日は、さすがに忙しかった。昼の皆さんは、休む暇もなかったらしく、へとへとになってました。
で、夕方から仕事をしたけど、やっぱり、忙しすぎた。6人でする仕事を、4人でやるのはきついですな。
久しぶりに汗をかいた気がします。(笑) 人の調整は、やっぱり、予想通りにはいかないってことですね。
暇なときに限って、人数が多くて、少ないときに忙しくて人がたらない。現実はそんなもんですな。
とにかく、明日から休みなので、とりあえず展示会の準備をしてきます。がんばるから、みんな来てね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。今日のラパラパが短いのは、疲れているからです。(笑)
『新事実 俺の妹 魔法使い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:土曜日、天気・晴れ

昨日は、アレだけ大雨だったのに、今日は、とてもきれいに晴れています。それはそれとして、昨日のニュースを見てビックリした。
それは、あの『巨人のオーナー』のこと。まさかのお家騒動勃発にビックリ。あの球団に限って、そんなことは『表に出ない』と思っていたのに
まさかの展開に、素直に笑ってしまった。巨人ファンの皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
だって、お家騒動といえば『阪神』の名物なのに、巨人とは思いもしなかった。あの球団も変わったんですね。
この先、どうなることやら、結末が非常に楽しみです。なんて事を言ったら、不謹慎なんでしょうか・・・・・・
それはともかく、昨日は、土曜日なのに珍しく暇でした。それでも、帰り際は満室になっていて、ホッとしました。
それはそれとして、来週の今日は、マスクの展示会の日だよ。みんな、来てね。ほんとに頼むから、来てね。m(_ _)m
『マスクって・・・・』みたいに、バカにしている役所の皆さんを見返してやりたい思いです。
個人的には『出入禁止』になるくらい、人が集まったら、成功でしょう。そんなことはないんだけどね。
しかし、ホントにどうなるんだろう。2年前にやったときとは、全然違うからね。とにかく、楽しみです。
イヤ、ぼくが、一番楽しみなんですよ。(^_^) 落ち着いて考えれば『展示会をすることに、なんかメリットはあるんですか』ということだけど
そんなメリットなんか、何にもありません。入場無料だし、マスクを作るときの材料もお試しだから無料だし
型紙だって、材料だって、本邦初公開の、日本製のピンホールだって、出しちゃうんだから、ホントに出血大サービスですよ。(笑)
とにかく、成功するかしないかは、どれだけの人が集まるかって事なので、お友達、ご家族、お知り合いなどなど
オコチャマたちを連れてきても構いません。楽しい時間を過ごせるとうれしいです。また、マニアの皆さんたちには
貴重な一日として、疑問に思っていることなど、どんどん聞いてください。そして、何でもいいから、何か『お土産』になるようなことを
持ち帰ってくれるとうれしいです。それを生かして、マスク作りを楽しんでもらえるとぼくもうれしいです。
ぜひぜひ、ご来場ください。(^_^) ぼくもスタッフも、それを楽しみにしています。では、今日の川柳です。
『綱引きの 綱が細くて すぐ切れる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:金曜日、天気・雨

今日は、雨の中、いつもの皆さんたちと、これまたいつものところに遊びに行って来ました。(^_^)
山に登って、ケーブルカーに乗って、いつものお宿でおいしい昼食。それにしても、都内の外れって、寒いですね。
息が白いからビックリしました。コートにマフラーしていったけど、それでも寒かったです。
てなわけで、今回は、お酒を飲んだくれチームと飲めないチームがいたので、食事時はガッツリ飲んじゃいました。
K口ユッケ嬢にSさん、F嬢様、Mっちさん、ごめんなさい。m(_ _)m それにしても、ココの食事はハズレがない。
いつ食べてもおいしい。(^_^) だから、お酒が当然進んでしまいます。(笑) おなかも一杯になり、今度は、いつものこんにゃく屋により
これまたいつものように買い占める。時間があるので『次は、お楽しみの酒蔵で、利き酒します』とか言うから
飲んだくれの皆さんは、大喜び。(^_^) ぐい飲みを買って、アレコレ試しに飲み比べ。やっぱり、大吟醸は美味かった。
絞りたてというのもおいしいですね。端麗辛口は、すっきりしたのみ口でした。いつ飲んでもおいしいのが、日本酒で造った梅酒。
飲みやすくて、お酒が苦手な人にもおいしいと思います。そんなこんなで、適度に酔った後は、これまたいつもの温泉。(笑)
露天風呂は雨が降っていたけど、気持ちよかったです。いつもは、一時間なんて長く感じるのに、今日に限っては、早く感じました。
温泉にもゆっくり使って、のんびりしてきました。お風呂の後は、またしても、お食事タイム。(笑)
アレだけ食ったのに、また、食うのか。でも、さすがにお腹が一杯すぎるので、ファミレスで軽く食べてきた。
なのに、そこでも、やっぱり、飲んだくれチームはビールにワインを頼んで、ツマミを食べながら飲んでしまった。
ビールより安いワインてすごいよ。しかも、そこそこおいしいから、こんなファミレスは歓迎しますね。
そんなこんなで、夜遅くまでみっちり遊んできました。(^_^) 参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
また、みんなで遊びに行きましょう。しかし、アレほど雨が降って寒かったのに、まったく気にならなかったというは、
やっぱり、みんなでいると楽しいからなんでしょう。次は、忘年会なのか・・・・・・では、今日の川柳です。
『じいさんの 白髪を抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月10日:木曜日、天気・曇り

今日は、カーテンを取りに行って来ました。カーテンの寸法直しまでやってます。(笑)
てなわけで、都内某所まで行って来ました。てっきりマンションかと思ったら、おしゃれなお店でした。
しかも、応対したのは、きれいなお姉さんで、ちょっとビックリしました。そこに住んでいるのかと思ったら、
そこは仕事場ということでした。そんなこんなで説明を受けて、サイズを聞いてきました。
マスクの展示会があるので、それが終わったら、お直しするってことにしました。ちょっと遅くなるけど、ごめんなさい。m(_ _)m
それはそれとして、久しぶりにカーテンを取りにサイドカーで新宿近辺を走ってみたけど、いまだに、どこもかしこも工事をやってますね。
かなり前から工事をしてるけど、いつになったら終わるんだろうと思う現場がよくあります。
たぶん、地下鉄工事かなんかだろうと思うけど、まだ、東京の地下に電車を走らせる気なんだろうか・・・・・・
工事が多くて、道路がグニャグニャしてるのがすごく気になります。余り走らない道を走ると、緊張しますよね。
やはり、通りなれた道に来ると、安心して運転できます。次回に、カーテンを届けに行くときは、ミニバイクで行こうと思う。
では、今日の川柳です。それはそれとして、あと、一週間だぜ。マスクの展示会は、大丈夫なのか・・・・・
『どうしよう 馬に乗れない 将軍様』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:水曜日、天気・晴れ

今度の職場のいいところは、人間関係が良好だということ。特にラブホのような特殊な場所では、派閥があったり、
好きな人同士でしか仕事をしないとか、わがままが酷くて、けなし合いやチクり魔がいたり、殺伐としているところのが多い。
そんなことは、ラブホに限ったことではないけど、辞める原因の一番が『人間関係』と言う事は、当たっていると思う。
また、ラブホに限った話で多いのが『掃除をする人たち』と『フロントの人たち』と、非常に仲が悪い。
それは、仕事内容にしてもそうだし、時給にしてもそう。でも、今回の職場は、掃除のパートもフロントもパートだし
時給も同じで、仕事内容が違うだけなので、身分は同じだから、非常に和気藹々として楽しい雰囲気である。
誰とでも仲良く仕事ができるし、人の好き嫌いがない。もちろん、仕事の早い人、遅い人はいても、それで怒ることもない。
遅い人の仕事は、早い人がフォローするのが当たり前。『これは、あの人の仕事で、俺の仕事じゃないから、やらない』というようなことはない。
誰の仕事でも、みんなで分け合って、すばやく対応できる。今回の職場で、一番よかったことは、雰囲気ですね。
前回のラブホは酷すぎたってこともあるけど、やっぱり、仕事が大変なことより、人間関係で苦労する方がイヤです。
肉体的な疲れなら、寝ればいいけど、精神的な疲れは、寝ても直らないからね。そんなところが今度のホテルは好きですよ。
この調子で、長く続けていければなと思っています。では、今日の川柳です。
『紙がない 代わりに使う 一反木綿』 では、明日お楽しみに。m(_ _)m

11月8日:火曜日、天気・晴れ

んでもって、今、考えているのが、マスクの展示会当日の服装のことです。(笑)
笑ってるそこの貴方。笑ってる場合じゃないんですよ。何しろ、ぼくは服のセンスがない。
会ったことがある方はわかると思うが『いつも、同じ服を着てるよね』ってな感じなわけですよ。
それじゃ、何を着るかってことで、いろんな人に聞いてみたわけですが、やはり、場所が場所だけに『スーツ』がいいだろうと
言うのが多くて、やはり無難なところだと思ったわけです。マスクはするわけだから、首から下はスーツでいいだろう。
とは、言うものの、マスクを被るなら、当然『フルコス』でいくのもアリじゃないかと思ったわけですが、
会場が会場だけに、お役人様から『ふざけている』ように見られるのもイヤなので、日替わりで様子を見ながらってのもいいかなと
思ったわけですが『いいから、スーツにしとけ』って、みんなに言われたので、やっぱり、スーツで行きます。m(_ _)m
前回、マスクの個展に来た方はわかると思いますが、スーツにマスクって、どっからどう見ても、やっぱりおかしいです。
でも、やっちまいますよ。正装って事だから、スーツがいいでしょって事ですよ。マントもしてみようかと思ったけど
さすがに邪魔なので、それはやめてみようかなと・・・・・でも、調子に乗ったらやっちまうかも。親には見せたくないですな。(笑)
では、今日の川柳です。職場の皆さんにも宣伝したので、もしかしたら来てくれるとうれしいけど、仕事なので無理かな・・・・
『冷蔵庫 開けたら中に しろくまさん』 では、明日もお楽しみに、m(_ _)m

11月7日:月曜日、天気・晴れ

某SNSで日記を書いてるわけですが、なんと言うか、極端というか、最近、特に酷い内容です。(笑)
なんて事がない日記を書くと、コメント数が多くて5個なのに対して、ちょっとでもふざけた日記を書くと、軽く20個を超えるほどのコメントが付く。
こっちのラパラパで書くようなことじゃないけど、ぼくの書いたことに対して『本気』で『大真面目』に『マジレス』するってのは、
どーかと思うわけですよ。書いた本人が言っちゃいけないけど。(笑) そんなに真面目に返されても、こっちが困る。
だいたい、ぼくの日記なんか、ホントのことなんて、一割しかないのに、そんなに信用されても・・・・・・・(笑)
そんな真面目に読むなよって思うですよ。そりゃ、読んでいる人に失礼なのはわかっちゃいるけど、たかがあの日記でしょ。
ホントの事なんか、書くわけないでしょ。ラパラパならともかく・・・・・・ なんか、つまんなくなったねぇ・・・・・
そんなにイヤなら、ぼくのこと切ればいいのにっていつも思うのに、そんな人に限って、細かく毎日コメントをして、怒ってくれるわけですよ。
スルーしていいのに、なぜか、しつこく絡んでくるんだけど、それっていいのかどうか。いいんだけどね。
最近じゃ、ラパラパを書く方がおもしろくなってきている気がするのは、きっと気のせいじゃないです。(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、内職のバッグが届かないんだけど、締め切りに間に合わないだろ・・・・・
『ランドセル いつも背負ってる おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月6日:日曜日、天気・雨

日曜日なんですよね。あと10日後には、マスクの展示会をやるんですよ。そんなこんなで、準備を今更ながらやってるわけです。
協力していただける人には、そろそろ連絡が行くと思います。で、取って付けたような『川崎マスク同好会』って言う、全然団体じゃない
集まりのような、集まりじゃないような集団があるわけですが、何はともあれ『展示用マスク』がないことには『展示会』にならないので
マスクを大募集したわけです。ショーケースのようなものもなく、単純にマネキンに被せるだけってことなので、
『お宝マスク』は欲しいけど、万が一のときに大変なことになるし、ホコリなどを気にするような、貴重すぎるマスクは
『やっぱり、やめたほうがいいんじゃないか』と判断しました。そうは言っても、メキシコ製ならローリン、ブシオなど有名どころから
マイナー系マスクメーカーまで、ズラッと取り揃えることが出来ました。さらに、日本人系なら、YN製やシマ製など
これまた、有名どころから誰も知らないメーカーまで、さらにタイガーマスクやマシーンから、昔のマスクマンまでラインナップが揃った。
さらに、ちょっと変わった『角』『ヅラ』『お笑いマスク』まで、一般の皆さんにも興味が持てるようなマスクまでそろいました。
最初は、どうなることかと思ったけど、フタを開けたら、ビックリするくらいのバラエティーなマスクがそろいました。
これも皆様のおかげです。ホントにありがとうございました。m(_ _)m 当日は、マスクの種類にもよるけど、
日替わりでマスクを展示できればと思っております。ぜひ、ご来場ください。では、今日の川柳です。
『蛍光灯 パッと付けたら ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:土曜日、天気・雨

それにしても、ここで実名を挙げるのもなんですが、飛脚急便てのは、ホントに頼りにならんですね。
指定の時間には来ない。前日に電話したのに、かなり遅れて遅刻してくる。相手側にも時間通りに届かない。
締め切りを守ってるのに、配送する方がこれじゃ、全然ダメじゃん。(笑) 『10時までにお願いします』と前日の昼間に電話したのに
来たのは、昼過ぎって、どーゆーことですか。急に連絡したんじゃなくて、前日の昼に連絡したのに・・・・・
そんなに配送って忙しいんですか。仕事先の人に聞いたら『何度も注意してるんですよ』との事。
こりゃ、クロネコに変えたほうがいいかもしれない。話は変わるが、真夜中にミニバイクで暗い道を走ると、いろんな人に出会えます。
まずは、朝刊を配達している新聞屋さん。ポリスBOXで24時間、某お屋敷を監視しているお巡りさん。道路脇で寝ているタクシー運転手。
コンビニに新聞やパンを配達しているお兄さんたち。飲食店のゴミを片付けている収集車の皆さん。
真夜中でもこうして働いている人達は、以外に多いって事もわかってきました。ぼくもその一人かもしれないけど・・・・・
夜中に働いている皆さんも、もしかしたらラパラパの読者の中にもいるかもしれません。毎日、遅くまでご苦労様です。
では、今日の川柳です。最近、ホントにお酒を飲んでなくて、調子が出ないのは、それが原因かもしれません。(笑)
『ばあちゃんを うちわで扇ぐと 飛んでった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:金曜日、天気・晴れ

金曜日の夜だと言うのに、満室にならず『こりゃ、アカン』と、かんじた今日の仕事。
相変わらず、隣のライブハウスには、若い女の子が盛りだくさんで大騒ぎしている。
渋谷の街は、ホントに若者で溢れているようです。そんな話はともかく、明日から天気がよくないと言う話を聞いた。
ミニバイクで通っているぼくとしては、雨が一番の天敵なのです。ウチのラブホの駐車場には、監視カメラがあります。
隣や向かいがライブハウスなので、遅くなったり、雨が降ると、そこで騒いだりする人がいるのでカメラをつけたとの事。
すぐ隣のコンビニのトイレには、女の子ばかりが長蛇の列で、これもこれで毎度お馴染みの光景でもある。
気持ちはわかるけど、客は多いのに、レジに並ぶ人がまったくいないと言うコンビニも、これはこれでいかがなものかと思う。
夜中におにぎりを買いに、ちょっと離れたコンビにまで遠征すると、ラブホ難民のカップルの多いこと・・・・・・(笑)
やっぱり、値段を気にしているようです。うちに来ればいいのに。部屋はいくらでも空いてるから・・・・・
恥ずかしいくらい、ラブラブの2人がそんなところをウロウロするのは、見ているこっちのが恥ずかしいですね。
そんなこんなで、夜中の渋谷もこれはこれで違う姿が見られて楽しいかもしれない。なので、これを読んでる皆さんは
夜中に渋谷のラブホ街をウロウロすると、ぼくに見られてしまうので、注意しましょう。なんてことはないと思うけどね。(笑)
では、今日の川柳です。明日も深夜勤務なので、疲れそうな気がする。この年で12時間勤務は体力が続かないよ。
『蛍光灯 パッと付けたら ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:木曜日、天気・晴れ

今日は、不定期開催の『マスク勉強会』に参加してきました。今回も楽しくて、とても勉強になりました。
しかし、みんな、よく知ってるよね。付いて行くのが大変でした。『見る、プロレス』から『読む、プロレス』になって
今度は『聞く、プロレス』って言うのも、歴史の生き証人や実際にその目で見てきた人の話を聞くのは、とてもためになります。m(_ _)m
ぼくは、プロレスは都内近郊でしか見たことないけど、地方会場でのプロレスは、一味違うらしいですね。
まずは『入場曲のアレンジが違う』らしいです。これは、初めて知りました。地方に住んでる人で、たまにしかプロレスが来ない人たちに とっては、楽しみで楽しみでしょうがない。好きな選手が入場すると、流れるテーマ曲が『いつもテレビで見ている曲と違う』と言うのは
臨場感と言うか、期待感と言うか、裏切られた気がするらしい。『地方だから、舐められてる』と思う人も少なくない。
そんな話を聞くと、まだまだ知らないことが多いことに感心します。やはり、プロレスは生で観戦すると、試合以外にも
気が付くことってたくさんあるんだなと思いました。で、終了後は、みんなで飲み会。それにしても、みんなよく飲んで、よく食ったね。
適度に酔っ払うと、いろんな話が聞けるので楽しいですな。(^_^) ちょっとした、放送禁止的な話や、ギリギリトークで盛り上がりました。
次回は、忘年会らしいので、ぜひとも、参加したいですね。もちろん、マスクの展示会の宣伝もしてきました。(笑)
では、今日の川柳です。この日は、久しぶりにお酒を飲んだよ。この数日は、深夜勤務が続いたからお酒を飲んでなかったよ。
『出社する 腰に刀を 付ける父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、2日になりました。思えば、半年前に『マスクの個展もやりなよ』って言われて、無料で貸してくれる
市民館のギャラリーの抽選会に行ったら、まさかの当選。(笑) 初めてで初当選て、珍しいそうです。
『まだ、半年先の話だし』とか言ってたら、もう、11月ですよ。『マスクの個展の準備してるの』と言われて、ようやく事の重大さに気が付いた。
てなわけで、早速、いろいろとやりだしたわけです。まずは、お手伝いしてくれる人やスタッフなどをしてくれる人に声をかける。
とは言っても、平日の昼間に搬入の手伝いなんてしてくれる人はいるわけがない。普通は、仕事してるからね。
そんなときに『車を出してもいいよ』と、協力してくれる人がいたり『搬入くらい手伝うからね』とうれしいメールが来ました。
ホントに感謝してます。(^_^) さらに『マスクの作り方のビデオならいいけど、プロレスの試合は関係ないから流さないで下さい』と
釘を100本くらい刺されているので、どうしようか考えていたら、ご近所様から『こんなのあるから使っていいよ』と
うれしいビデオを貸してもらった。ほんとにありがとうございます。m(_ _)m 早速、中身を見たけど、笑いました。(笑)
そんなわけで、開催期間中は、マスクの作り方のビデオを流すので、ぜひ、参考にしてください。そして、笑ってください。
他にもマスクを貸していただける方もいて、ホントにうれしいです。これで、何とかカッコがつきそうです。
それよりも『行くからね』と、言ってくれるお友達や、知り合いの皆さん、マスク関係の人たち、リアルな友達、仕事仲間など
そんな皆さんに、心から感謝しております。ホントにありがとうございます。『マスクなんて、わけのわからんもんを・・・・・』と
覚めた目で見ている役所の人たちを見返してやりたいと思います。人が溢れて、警察が入場客の整理に来るとか
『来年も借りてください』もしくは『二度と、ここには来ないで下さい』と、言われるくらい、反響があるとうれしいね。
出入禁止になるくらい、反響があれば、成功したも同然ですからね。(笑) 地元のFM局とか取材に来ないかねぇ・・・・
とにかく、そろそろ追い詰められているので、がんばります。皆様も応援をよろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。しかし、2日連続で夜勤は、おじさんの体にはつらいです。
『俺以外 家族全員 ニューハーフ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:火曜日、天気・晴れ

今日は、仕事に行く前に、ちょっと危険な皆さんたちと会って来た。まさか、ぼくの地元に集まるとは思わなかった。
思わず『ここで、なんかあるんですか』と聞いてしまうほどでした。が、なんてことはなく、知り合いのお店にみんなが集合したってだけでした。
行ってみれば、小さなバーでした。でも、中はおしゃれで、酒もたくさんあって、ピザがおいしかった。
で、よかったことは、前々から会いたかった、マスク職人さんと会えたこと。今度のマスク展示会に協力をお願いしたかったけど
会った事もない人に、いきなりそれは失礼だったので、遠慮してたけど、まさか、こんなときに会えるとは思わなかった。
そこで、初対面で失礼ながら、お願いしたら快くマスクを貸してくれることになりました。(^_^) ホントにありがとうございました。
知る人ぞ知るという、変わったマスクを作る方なのです。なので、今度のマスク展示会には『流血仮面』が並ぶ予定です。
そんなこんなで、飲み会終了後、仕事に行ったわけですが、これが余りにも暇すぎて・・・・・・(笑)
いっしょに仕事をしている中国人のお兄さんとしゃべっていると、ホントにおもしろすぎる。
カギがかからないロッカールームに行ったら『今日は、来てくれてありがとう。1人だったら、帰ろうと思ってた』というので
ぼくが来てよかったのかどうか、ちょっと微妙でした。(笑) そんなこんなで、2人で朝まで仕事をしたわけです。
夜は長いって言うけど、ホントに長いね。約12時間も仕事してると、疲れますよ。しかも、深夜だから特に長く感じる。
忙しいんだか、暇なんだかわからない感じですよね。そんなこんなで、今日も朝までがんばりました。では、今日の川柳です。
『幽霊が 我が家に居ついて もう5年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

戻る