過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月31日:火曜日、天気・曇り

さて、ぼくの乗ってるミニバイクは『スズキ・エポ』といいます。正式には『PV50』ともいいます。
今から、30年以上前に『ホンダのモンキー』に対抗する形で発売されたが、モンキーに勝てるわけもなく、すぐに廃盤。
そんな旧車に乗ってるわけです。以前から気にしていたある計画がある。それは『黄色ナンバーにしたい』と言うこと。
要するに、50ccのバイクの排気量を上げて黄色ナンバーを取得すると言うこと。専門的な知識はともかく、
それにはどうすればいいのか、今日から『スーパーニートの無職』に逆戻りしたので、暇はあるから、早速、長年温めていた計画を
実行に移してみようと思った。とりあえず、ネットで調べる。役所に行って詳細を確認。そして、バイク屋巡りをして相談してみた。
が、バイク屋さんは、そのどれもが『きっぱり、断られた』わけです。理由は『やりたくないから』という、非常にわかりやすい。
それでも諦めずに、近くにあるパーツ屋さんを一軒ずつ、聞いて歩く。その間、3回ほど迷子になって、パトロール中の警官に道を聞いてみた。
親切なお巡りさんは、地図を広げて教えてくれたけど『ついでに交番まで』連行されてしまう。それも3回も・・・・・・(笑)
要するに『職質』らしい。バイクショップを探していて、道を聞いたら、交番に連れて行かれるって、どうなんだよ。
なんだかんだいって、パーツは見つからないし、バイクを直してくれる店はないし、収穫的なことは何一つなかったけど
バイクについては、いろいろ勉強になりました。交通法規が昔から変わってないとか、黄色ナンバーにしたときのメリットとデメリット。
簡単に言えば、普通の原付を『原付二種』にすると『グレーゾーン的な』乗り物になってしまうので、警官も取り締まれない場合が多い。
いろいろあるようだけど、やりようによっては、できるわけで、これから気長にがんばってやってみようと思ってます。
バイクマニアの皆さんがいたら、ぜひとも、アドバイスください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『チョンマゲが とっても似合う サザエさん』 では、明日もお楽しみに。

5月30日:月曜日、天気・雨

なんだかんだいって、結局、今日でラブホは最後となりました。m(_ _)m 短い間だったけど、いい経験させてもらった。
そーゆー意味では、感謝してます。ラブホのお仕事体験記は、後でまとめてレポートにしてみるつもりなので、お楽しみに。m(_ _)m
しかし、思えば、天気に恵まれなかった思い出がたくさんあります。バイクで通勤していたので、天気が悪い日がとても印象的に残る。
例えば、大雨や大風、そして雪。大雪の日に、普通なら30分かからない道を、真夜中にバイクを押して、転びながら、
2時間かけて帰ったあの日のことは忘れない。(笑) 人が『ヤッタ後』の部屋に入って、掃除をすると、驚くことの連続でした。
やっと、仕事がなれた頃、今度は、駐車場という、離れ小島が担当になる。正社員として入ったのに、結局、パートにしてもらったことが
社長には、かなり気を悪くされたらしい。いまだに根に持っているとの情報。(笑) 結局『報復人事』じゃないかと噂が立った。
確かに、話好きなぼくが、毎日8時間もたった一人で、誰とも話さず、狭い部屋に閉じ込められたのは、精神的にまいった。
壁と話す日々が続いたけど、退屈しのぎにかけては、自信があるので、一人でできることをたくさんやってきた。
たった一ヶ月で、45冊も本を読んだのは、自分でもすごいと思う。短期間で、こんな日本を読んだことはない。
落語台本も15個も作り上げたのは、これも奇跡に近い。いつか、どこかで話してみたいけど、危険な話ばかりなので無理。(笑)
やっと、一人で仕事をすることになれてきたけど『やっぱり、ここにいてはいけない』と思ったわけで、新しいパートさんが入ったきたので
それをきっかけに辞めることにした。本とは、他に理由があるんだけど、それはリアルすぎるのでないしょ。m(_ _)m
ただ、このラブホで働いている人たちの話を聞くと『普通に辞めたのは、キミが最初で最後だよ』というのを聞いた。
ぼくがいた3ケ月の間で5人が辞めていったけど、5人とも『ケンカ』や『突然辞めた』とか『クビになった』とか
騒動が勃発して、後腐れがすごく残った感じがした。ぼくは、誰かとケンカしたり『社長には付いていけない』と
宣言して辞めたわけではなく、普通に『別の仕事が決まったので、辞めさせてください』と言っただけ。
とにもかくにも、今は、とてもスッキリした気分で、明日を迎えられます。6月から、気分一新でがんばろう。
では、今日の川柳です。それはそれとして、今度は、バイクの問題が起きて、新しい悩みがある。(笑)
『ミッキーと ミニーが入る ラブホテル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月29日:日曜日、天気・雨

本格的に台風と梅雨がいっしょにやってきました。外は大雨なので、ラブホも暇で暇でしょうがない。(笑)
そんな話はおいといて、昨日読んだ本が非常に楽しかった。『女奴隷は夢を見ない』と言う文庫でした。
内容は、タイトルのように、アダルトチックな話ではあるが、実際に期待するようなエロシーンは、微々たるもので
ちっともエロい内容ではありません。奴隷商人が主人公で、その人目線で、売られていく女たちが淡々と書かれています。
しかも、恋愛小説みたいな会話が、なんともミスマッチで笑える。決して、暗い話ではなく、エロい話でもなく、明るい話でもない。
もしかしたら、現実にこんなことがあるかもしれないと思わせる内容になっています。ヘビーな話をサラッと、淡々と語る口調が
冷たい印象を感じさせるけど、人身売買というテーマにもかかわらず、哀れな感じは受けない。
『高く売れるといいね』『がんばって、高く売れるようにね』と、すごくさわやかに売られていく女たちに語りかける主人公に
『がんばります』と、笑顔で答える女たちのシーンが、この本の一番のクライマックスかもしれない。
読み終わった後も重たい気分にはならないし、むしろ、もう一度、じっくり読んでみようとさえ思わせる。
小説のチョイスがぼくの場合は、かなりマニアックなのかもしれないけど、やっぱり、本を読むって楽しい。(^_^)
では、今日の川柳です。来週は、久しぶりにいつもの仲間たちと、温泉に行ってきます。楽しみにしてます。よろしくね。
『部屋の窓 開けると外は 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月28日:土曜日、天気・雨

雨です。台風が来てます。もう、入梅だそうです。イヤですね。雨と風が強くて、バイク通勤の人はつらいです。
そして、ラブホも残り三日なわけですが、相変わらずすったもんだしてるし、客入りは悪いし、最悪な状況です。
もしかしたら、一番いい時に辞められたかもしれない。(笑) 辞めた後に『ラブホテル日記』と言うのを書く予定なので
ラパラパで書いてしまったら、ネタバレするので、あえて書きませんけど、いろんな意味で、ラブホはおもしろかった。
辞めたから、笑ってかける話ばかりですが、当事者だったあの時は、とても笑えなかったこともあります。
ここでは、いろんなお客さんばかりでなく、従業員の人たちも、今まで出合ったことがない人種だったので
よく言えば『人間観察』が出来て、とても勉強になったと思います。『こんな人たちもいるんだな』と思えば、笑って話せる。
それはそれとして、土曜日だと言うのに、ちっともお客さんが来ません。(笑) 辞める身分とはいえ、大丈夫なのか
これから先もやっていけるのか、心配になります。もし、今後、今度は『お客さん』としてこのホテルに来たときに、
『ホテルが変わっていたら』笑うに笑えません。(笑) 時代と逆行しているこのラブホは、いつ潰れてもおかしくない。
もっとも、このホテルに泊まろうとは思いませんけどね。人は、とかく、噂話が好きですが、それはどこまで行っても
『噂は噂』でしかなく、事実であったことはないけど、ここで働いている皆さんから聞いた噂話は『事実』なことが多くて
それだけにビックリすることが多くて、返事に困ることがたくさんありました。わきが甘いというか、ガードが甘いと言うか
もう少し考えればいいのにと思うことが、余りにも多くて、反面教師的な場面が多くて、個人的にも参考になりました。
そんな意味では、この三ヶ月は、ムダじゃなかったような気がします。もし、今後、どっかで就職することがあれば
今回のことを思い出して、失敗しないようにすることができます。その前に、気分一新で遊んできますけどね。(笑)
では、今日の川柳です。とりあえず、この雨がやんでくれることを祈ってますけど、たぶん、この祈りは通じないですね。
『傘刺して 外出している 河童さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:金曜日、天気・曇り

さて、今、計画中なのが、ミニバイクを『原付二種』にすること。どうすればいいのかといえば、とっても簡単。
今のナンバーと判子を持って、役所に行って『ナンバーを取り替えてください』といえば、たった5分で『黄色ナンバー』を発行してくれます。
ヤクショというのは、いちいち事情を聞いたり、バイクを検査することはなく、いともあっさり、ナンバーを取り替えてくれます。
しかし、それは、ホントは『違法行為』なわけで、バイクを改造してないのに、ナンバーを取り替えてはいけない。
もしも、発覚したら『一発・免停』になり『偽造文書』を作った罪になります。なので、それをする前に、バイクをバージョンアップしないといけない。
そこで、考えたのが『ミニバイク・改造大作戦』である。(笑) ところが、やはり、簡単にいくわけにもいかない。
まずは、ぼくのバイクが『旧車』ということで、パーツがない。何とか、流用できるパーツを探すことから始める。
パーツショップを訪ね歩いて、話を聞いて回ってみるわけですが、はっきり言って、どこのショップも『やりたくない』と言わんばかりで
門前払いが多い。要するに、手間がかかる割りに、お金にならないということらしい。そして『自己責任ですから』と、
判で押したように言われる。自己責任てのは、便利な言葉ですよね。ぼくのもっともきらいな言葉です。
自分に対して使うのはいいけど、他人様に対して言ってはいけない言葉ですね。てなわけで、改造大作戦も今のところ
余り進んではいません。でも、めげずにがんばりますよ。だって、それって、好きなことだから、ちっとも苦労しているとは思わない。
嫌いなことをやるのは、苦労かもしれないけど、好きなバイクのためだから、ちっとも大変じゃない。がんばりますよ。
では、今日の川柳です。いよいよ、ラブホも残り三日の勤務となりました。違う意味で、がんばってきます。
『オッパイを 揉んだら取れた 俺の嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:木曜日、天気・曇り

犯罪に手を染めるという話があるわけですが、だいたいの場合、意識的にやりますわな。いろんな事情があるにしても
やろうと思って、犯罪に手を染めるわけです。しかし、自分が知らないうちに、犯罪に加担している場合もある。
また、現実には、無実の罪で刑務所に入っている人もいるわけです。それと反対に、犯罪者にもかかわらず
指名手配にもならず、警察からも追われているわけでもなく、普通に生活している人もいる。
要するに、その境目というのは『ばれるか、ばれないか』というだけじゃないかと思った。
ばれないように、普通に生活していれば、誰からも見咎められることがないので、ばれる危険はない。
あの『中村主水』などが、一番いい例ですね。(笑) 裏じゃ、人殺しをしているのに、表では一切そんな気配を見せない。
完璧だと思います。犯罪者というのは、こうでなくちゃいけないと思う。犯罪をするには、完璧な計画が大事。
絶対にばれてはいけない完全犯罪をしないと、犯罪に手を染めてはいけない。浮気だって、ばれないように計画してから、浮気をする。
それが、ばれてしまうから、事件になるわけで、そんな人は、浮気なんかする資格はない。ばれない自信がある人だけが
やっていいのが、犯罪だと思います。そこで、ぼくは、どうなのかといえば、そんな度胸も自信もないので、やりません。
ばれても言い逃れが出来るくらいの頭の回転の速さと、口が達者でないことも理由の一つです。なので、犯罪はしません。
何でこんなことを書いたのかというと、今読んでいる本が『ぼくは犯罪者』という小説だから。(笑)
犯罪者でありながら、警察に追われることもなく、普通に生活をしている人の話。警察というのは、以外にも犯罪が起きていることを
知らない場合もあるってことが、この本を読んでわかりました。実際はどうか判らないけど、おもしろい本でした。
では、今日の川柳です。それにしても、ここ最近、2週間で22冊の本を読みました。本は読み出すと止まらないね。
『読みたくない 飛び出す絵本の ホラー小説』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:水曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりに、Y嬢様と知り合いのお兄さんがやってる、ホルモン焼き屋まで出張して食べに連れて行ってもらいました。
新規開店のお店らしく、店内は満員。子供を連れた家族連れもいて、繁盛していてよかった。(^_^)
ウチらは、ビールとホッピーで乾杯して、肉を久しぶりに食べまくる。(笑) もちろん、エロトークは全開。
トークの内容は、秘密である。とても、よい子には聞かせられない。隣に座っていた、会社員が黙ってしまいました。(笑)
とにかく、飲んで、くって、しゃべった。何しろ、この数週間、人としゃべってないからね。
それに、今日は、なんだか知らないけど、悪いことが重なって、気分的に落ち込んでいたので、飲みに誘ってもらって
とてもうれしかったし、おかげで気分転換になりました。(^_^) 悪いときには、悪いことが連続して起きるもんですね。
自分で注意していても、知らないうちに、ミスをしてしまうことが多い。気をつけていても、ダメなときもあるんですね。
そんなこんなで、今日の一日は、とても長かったけど、最後が楽しかったので、Y嬢様に感謝です。(^_^)
では、今日の川柳です。しかし、なんだね。会話が出来ない人ってのは、ホントに返事に困りますね。
『宇宙語で 会話している ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:火曜日、天気・曇り

久しぶりに休みをもらいました。それはいいんだけど、とにかく、細かいことが多すぎて忙しい。
郵便局に行ったり、銀行に行ったり、役所に行ったり、なんだかんだと走り回っている。
買い物に行けば、買う物を忘れる。本屋に行けば、欲しい本が売ってない。一日を大事に使おうと思っているのに
微妙に天気が悪いし、最近は、天気に見放されている気分です。こんなことを書いていると、なんかネタがない。
それはそれとして、あと一週間で、フリーの身分になるので、6月から何があるのか、ワクワクしてます。
エキストラの仕事も復帰できるし、某所の仕事も復活できるし、もうラブホなんかに縛られることもないのでうれしいです。
6月から、皆様、よろしくお願いいたします。いろんなことが自由にできるので、楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『雑巾を 縫うのが上手な 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:月曜日、天気・晴れ

最近の話。ラパラパに書ける話は、基本的にリアルな話が中心で、よい子や未成年の人も見ているので、18禁な話は余り書いてない。
そこで、裏日記として、某SNSに登録して、そっちであんな話やこんな話を書いているわけですが、そっちも最近危なくなっている。
要するに『未成年者』がいるので、アダルト的な日記は書かないで下さいということである。それじゃ、SNSに入った意味がないじゃん。
と、思ったわけですが、事務局から『執行猶予』の連絡が来たので、自粛してます。(T_T)
そんなわけで、裏日記を書けるところを別に探しています。アダルト的な書き込みもOKなところがあれば、教えてください。m(_ _)m
最近は、裏日記より、こっちのラパラパのが充実してるし、リアルなことも自由に書けて、楽しいのは何で・・・・
そこが間違ってると思う。(笑) なんにしても、ラパラパが書けるウチが華ってことですね。では、今日の川柳です。
『なんか変 薔薇のニオイが カレー味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:日曜日、天気・晴れ

日曜日は、いつものように朝から仕事なので、早朝に起きて、バイクで出発します。相変わらず、ラブホの内部では
すったもんだしてるわけで、ちょっとした事で、言い争いが起きてます。さて、ぼくの話になりますが、
今月一杯で、ラブホを辞めることになりました。実際、いろんなことがありすぎて、これ以上、ここに入られないという気持ちに負けました。
『あぁ・・・もう、無理だな』と、言うのがきっかけでした。何が無理なのか、言葉にしたら、たくさんありすぎて書ききれないけど
決して、不満があるとか、愚痴とか言うのではなく、気持ち的に折れてしまったということですね。
『ぼくのいるべき場所は、ここじゃない。ここにいちゃいけない』と、強く思ってしまったわけです。
このラブホで仕事をしていた、三ヶ月ちょっとの間に、ぼくは、他では絶対に経験できないことをしてきたし
人生経験といえば、とても感謝しているが、それ以上に、悪い面を見すぎた気がします。
人間というのは、正直に、自分の気持ちに逆らわずに、素直に生きると『こうなります』という見本を見た気がします。
会社でも学校でも、ほとんどの人が、自分の気持ちを抑えて、一種の団体の中の一人として、動いているわけですが
ここでは、一つの会社でみんなで働くという気持ちが、誰からも感じませんでした。みんな自分勝手に、自分の都合だけで
自分のすることだけを、自分の時間の中で、行動しているだけで、協力とかチームワークとか、まして自己犠牲なんて
微塵も感じたことは、ありませんでした。そんななかに、いわゆる『何でも屋』とか『便利屋』として、使われてきたぼくは
いつも『誰かの代わりに』仕事をしてきたけど、一度も感謝されたことがない。感謝なんて、されたくもないけど・・・・・
そんなこんなで、今は、とてもスッキリした気分になりました。でも、誰かとケンカしてやめるわけじゃないので、
堂々と辞めて行くことができるのが、とてもうれしいですね。(笑) なんか変な気分です。では、今日の川柳です。
『なんだろう 車についてる 赤ボタン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:土曜日、天気・晴れ

先日読んだ本が『カミングアウト』という本でした。誰しも、秘密にしていることがあるわけですが、それを口に出したら
取り返しがつかないこともある。それがカミングアウト。この本に出てくる、各章の主人公もそれぞれいろんな秘密を持っている。
例えば『ロリータファッションが好き』『母親が嫌い』『男に抱いてもらいたい』などなど、いろんな秘密があって
それを口に出して、すっきり、さっぱりするというストーリーになってます。しかし、カミングアウトをするほうも勇気がいるけど
実は『される方』の立場になると、かなりきつい現実を思い知ることになるわけで、特に家族や身内、恋人だったら、
今後、どうやって接したらいいか、かなり悩んでしまう。した方は、言ってしまえば、それで終わりだけど、された方はそれからがスタート。
会社や学校で、どう付き合うか、今までのようには行かないわけで、難しい問題になりますね。
皆さんのカミングアウトをしたいことは、なんですか。ちなみに、ぼくのカミングアウトは、ヘビーな内容なので、
ここでは口が裂けていえません。m(_ _)m 知ってる人は、黙ってるように・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『あおぐたび うちわが文句を 言っている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:金曜日、天気・晴れ

約三ヶ月ぶりにエキストラに行って来ました。久しぶりの時代劇と思いきや、微妙な『時代劇』といえば『時代劇』でした。
ご無沙汰のロケだったので、いろんな意味で気分転換のつもりで引き受けたのに、逆に精神的に疲れて帰ってきました。
気分転換どころか、むしろ、ストレスがたまった。誰が悪いとか言うんじゃない。『そーゆー人なんだから』と思えば、
諦めもつくけど、やっぱり、言っちゃいけないことは、例え、立場が上の人でも言ってはいけないと思う。
例えば『頭の薄い人』に『ハゲ』とか『太っている人』に『デブ』とか、それは言ってはいけない言葉である。
外見を一目見たときに『この人に言ってはいけない一言』を、ぼくは最初に考える。会話の中で、それだけは口にしないように注意する。
相手が傷つく言葉は、外見からしか判断できない。内面的な『傷つく言葉』は付き合いが深くなってからじゃないとわからないけど
外見で判断できることは、誰にでもわかること。それを平気で言う人ってのは、ちょっと人格を疑う。
それを口にするときは『絶交する』時だったり『別れる事を前提』にしたときだけではないだろうか。
次も会うかも知れない時には、言っちゃいけない。中には、怒る人だっているし、手を出してしまう人だっている。
『よく、我慢したね』って、それを聞いていた人からいわれたけど、そのときは『怒る気もなかった』ので、事件にはならなかったけど
仕事じゃないときに言われたら、きっと、殴ってたと思う。(笑) そんなこんなで、休みだったのに、気分転換にもならなくてガッカリ。m(_ _)m
では、今日の川柳です。最近、ホントにバイクばかりで、電車にならなくなりました。違う意味で、世間知らずだよ。(笑)
『パトカーが 紅白模様で 超めでたい』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月19日:木曜日、天気・晴れ

ぼくの弱点は『懸賞運がないこと』。今まで、いろんなものに応募してきた。ビールやお茶、雑誌の懸賞などなど
ありとあらゆるものに、根気よく、応募はがきをシコシコ書いて、何十枚、100枚以上は出した。
なのに、一度たりとも、懸賞と名のつく物に当たった事がない。(T_T) 知り合いの某美人妻は『懸賞棚』を作るほど
いろんな懸賞が当たっているのに、なぜか、ぼくは一度も当たらない。『当たると信じて』『当たってほしい』物を
毎週、毎月、書いて出しているのに、何で当たらないのか、不思議でしょうがない。一度くらい、なんか当ててよ。
と、懸賞用のはがきに、書いて見たい。もちろん、宝くじなんかも、いつだって300円しか当たらない。(T_T)
競馬やパチンコにいたっては、勝ったこともない。前に大穴を当てたのは、何年前か忘れるくらい昔である。
なんか当たらないかなと思いながらも、今日も応募はがきに凝りもせずに書いています。今度こそ、当たりますように・・・・
では、今日の川柳です。今日は、疲れたので、こんなラパラパでごめんなさい。明日からちゃんと書きます。
『コウモリが 鼻に止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:水曜日、天気・晴れ

皆さんは、いきなり話しかけられるとどうなりますか。『えっ』とか『何』とか、返事に困るときがあると思います。
会話の前後から『どんなことを聞かれているのか』考えてから、返事をするわけです。それが人間というものだと思う。
なのに、何の脈略もなく、突然、まったく関係ない『単語』を話しかけられて、返事が返せないときがある。
それが、今日でした。『この人は、会話が出来ない人だな』と、ぼくが思ってしまう。『言葉のキャッチボール』が出来ない人は
ぼくも知ってるし、対処法もあるけど、会話が出来ない人は、初めてなのでどうしたらいいのがわかりません。
まるで、いきなり『水をぶっかけられた』ようなことを言われると、どう返していいやら困ってしまう。
苦し紛れに『そうだね』としか、言いようがない。(笑) これが、以外にも大変なのです。いつ、話しかけられるかわからないし
いつ、爆弾を落とされるかわからないので、ハラハラしながら仕事することになる。間違った返事をしたり、相手の気に触るような事を
言ったら、集中砲火されるので、ドキドキしてました。社会に出るといろんなことがあるけど、特に、いろんなことがありすぎる。
楽しいというよりも、精神的にまいってしまう気がしないでもない。そんなときの対処法があれば、ぜひ、教えてください。
では、今日の川柳です。最近は、パソコンも飽きたし、本ばかり読んでいるけど、読みすぎて目が疲れる。(笑)
『寝る前に 絵本が好きな 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:火曜日、天気・雨

今日は、震災以来、久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたちと会ってきました。
ご無沙汰だったので、会えてよかった。で、唯一、パーティールームみたいな大きな部屋があるラブホにいったわけですが
普段からラブホで仕事をしているし、毎日、ラブホの中を見ているので、つい仕事目線で見てしまう。(笑)
例えば『風呂はちゃんと掃除しているか』とか『シーツはきちんと折れているか』などなど、どうしても意識する。
最近のラブホ業界も、競争が激しいので、特に価格競争と客サービスが激しくなる。サービスタイムに入ると、最大で12時間いられる。
早朝に入ると、モーニングサービスまでもらえる。冷蔵庫には、サービスでジュースとお茶が置いてある。
しかも、価格も5000円を切る。はっきり言って、安い。そして、お得である。ウチのホテルが異常に設定値段が高いのがわかる。
そんな話は置いといて、この日は、久しぶりに集まったので、大撮影大会となった。(^_^) 全員参加の『野球拳』で負けた人が
最終的に生贄になるわけです。(笑) この日の生贄は、看護婦さんをやってるI嬢でした。撮影会の状況は、放送禁止なので書けません。m(_ _)m
とにかく、楽しかったです。さらに、みんなでAVを鑑賞するわけですが、突っ込みどころ満載のビデオだったので、
嫌らしさというよりも、笑ってしまって、どうにもなりませんでした。(笑) 『そこは、違うだろ』『あんなことしても意味がないんだけどね』
などなど、ベテランのヘンタイさんたちだけに、冷静な突っ込みが聞いていて笑えました。
帰りは、みんなでファミレスで早めの夕食。傍から見たら、普通の人たちが、普通に食事をしているだけで、何てことないけど
脱いだら大変な皆さんなわけで、そんな人たちに囲まれているぼくは、違う意味で仲間に恵まれているなと思いました。
では、今日の川柳です。それはそれとして、久しぶりに都内某所に来ると、街の景色が変わっていてびっくりしました。
『夕方に なると吠え出す おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:月曜日、天気・曇り

月曜日の仕事の始まりの挨拶は『今日も暇だよ』から始る。わかってたら、何とかすりゃいいのにと思う。(笑)
今日も今日とて、フロントの中では、すったもんだしていた。どこの会社にだって『雰囲気』や『和』を乱す人は一人くらいいる。
それはそれで仕方がない。問題は、それをどう処理するかである。普通は、ベテランの先輩なり、課長さんなど立場上、上にいる人が
それを解決するわけである。それも仕事のウチでもある。でも、そんな人がいないとどうなるかといえば、
みんながみんな『勝手に好き放題』のことを言い合って、勝手な行動をする。まとめる人もいないし、注意する人もいない。
なので、まったくまとまりがない。例えば、エキストラでロケにいくと、まとめるのは、マネージャーさんの仕事である。
放っておくと、勝手なことをするエキストラさんたちを、注意しながら、まとめて行くのは、大変な作業かもしれない。
でも、それをしなきゃ、どういうことになるか、マネージャーさんたちは知ってる。だから、いろいろ注意するのである。
それが出来ない会社というのが、そもそもおかしいのではないかと思う。そんなとき、どうするかといえば、そんなことに巻き込まれないように
『部外者』になること。どうやっても、まとまらないことには、絡まないほうがいい。幸い、ぼくは、最初から部外者だから
巻き込まれることはないが、なるべく絡まれないように注意するのが、利口な対処法かもしれない。
かなり消極的だけど、こーゆー微妙なことには、積極的にならないほうがいいと思う。
先が見えないことだけに、当事者にならないようにしないと、いろんな意味で大変なことになる気がする。
とにかく、今日もがんばって、お仕事しているけど、そろそろ限界です。(笑) では、今日の川柳です。
『ピーちゃんが 漢検二級を 取りました』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:日曜日、天気・晴れ

日曜日の楽しみといえば、東京MXで再放送している『ジャンボーグエース』である。(笑)
ぼくが小学生のときに夢中になって見ていた特撮番組である。もちろん、LDて全話持っているので、特に見なくてもいいんだけど
テレビでやってるなら、見てしまうのがマニアの気持ちなのである。さて、この番組は、数十年も昔に放送していた番組なので
現在では『放送禁止的』な部分がかなり多い。番組の最初には『オリジナリティを尊重して、そのまま放送してます』と断りのテロップが
出るけど、実際、無修正のLDと比較すると、微妙に違う場合が多い。別にそれが悪いとは言わない。
しかし、シャレにもならないのは『順番に放送していない』ということが、問題なのである。(笑)
要するに『放送禁止な部分がある会は、最初から飛ばして放送する』ということらしい。
こんな時期に『地震が起きて』『街が壊滅して』『さらに怪獣』が出てくるなんてのは、時期的に問題だから最初から放送しないと言う
局の考え方は、決して、褒められたものじゃないけど、テレビでやってる以上、再放送だけに仕方がない。
それを承知で見ているぼくは、根っからの特撮マニアなのである。今では、貴重な『特撮番組』だけに、例え再放送であっても見る。
昔は、早朝の6時から、ウルトラマンが再放送されていたが、最近は、まったくしてない。当時は、早起きして、胸い目を擦りながら
毎朝見ていたもんだ。(笑) 当時はビデオなんてないから、録画も出来ないので、その場面を頭の中に叩き込みながら
必至に見ていたので、今でも鮮明にストーリーから内容、登場怪獣まで、克明に覚えている。
録画ということが出来なかったために、当時の子供たちは、再放送まで、必死に見ていた。そして、一生懸命覚えた。
この日を見逃したら『一生、見ることが出来ない』とか『今度は、いつ再放送するのかわからない』ので、
頭の中に『録画する』事が、毎朝の行事だった。そして、今現在、ジャンボーグエースを見ながら思うのは、
『当時、見たことを思い出しながら、見るという』回顧作業。子供の頃に見たときと、大人になってから見たときと
楽しみや目線がまったく違うけど、改めてみると、やっぱり、おもしろい。突っ込みどころはたくさんあるけど・・・・・
そんなわけで、日曜日は、夕方の6:30には、チャンネルは『9』の東京MAXでよろしく。(笑) では、今日の川柳です。
『怪獣が 毎日ウチに やってくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月14日:土曜日、天気・晴れ

カミングアウトというのは『心に抱えた秘密。口に出したら、取り返しがつかない言葉。それを言ってしまうこと』だそうです。
誰にでも、人にいえない秘密の一つや二つはある。墓場まで持っていく秘密。親にもいえない秘密。旦那や奥さんにいえない秘密。
いろいろあると思います。それを『今なら、言えるんじゃないか』と、思う瞬間がある。しかし、ホントに言ってしまったら、最後である。
しかも、その時『誰に言うのか』人選が非常に難しい。言うべき人は、選ばないといけない。それと、タイミング。
この二つを間違ったら、ホントに取り返しがつかない結果になってしまう。言うときには、勇気と度胸も必要かも知れない。
でも、以外にあっさり言ってしまう時のが多いとの事。『こう言おう』と思っていても、いざとなったら、頭が考えるよりも先に
口が勝手にしゃべっているときがある。しかも『言わなくていいことまで』勝手にしゃべってしまって、ホントに取り返しがつかなくなる。
カミングアウトというのは、繊細でとても難しい。秘密の内容にもよるけど、リアルな秘密ほど、言葉の意味がヘビーになる。
最も『軽い秘密』なんて秘密じゃないし・・・・・・(笑) カミングアウトするときには、ホントに覚悟が必要って事ですね。
ちなみに、ぼくの場合は、カミングアウトする秘密は多くても、それを言える相手って、ほんの数人しかいない。いるだけマシかもしれないけどね。
では、今日の川柳です。それはともかく、秘密なんてもんは、最初からない方がいいんだよね。(笑)
『秘密だが 俺の親父は 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:金曜日、天気・晴れ

さて、今日も読んだ本の『読書感想文』の話。昨日読んだのが、SFチックな近未来的な話の小説。
ザックリ言えば『地球侵略』にきた宇宙人と戦う、地球人の話ですが、そこには『ウルトラマン』とか『仮面ライダー』とかは
出て着ません。(笑) よく考えると、テレビで見るSF番組には、必ず『人間ではないヒーロー』が登場して人類を助けてくれます。
つーか、逆に考えると、地球は『ホントにたくさんの人から、侵略されている』。あのバルタン星人なんか『都合八回』もきてる。
そんなに魅力的な星なのかと、外から地球を見たことがなくても、そう思ってしまう。実は、宇宙には、地球よりも
きれいで魅力的な星があるかもしれない。それなのに、何で地球ばっかり侵略されるんだ。(笑)
宇宙人とか宇宙怪獣とか、しょっちゅう侵略されている。たぶん、こんな星は、宇宙広しと言えども地球しかないと思う。
そんなぼくが考えた、地球侵略NO1は、なんと言っても『コリン星人』ではないだろうか。
コリン星が『千葉にある』らしいけど、実際は、どこなのかわからん。また、コリン星人は、地球人に害がない。
それどころか、世の男性たちを『違う意味で魅了』している。(笑) もしかしたら、これがコリン星人の考える、地球侵略なのかもしれない。
そんなわけはないだろうけど・・・・・ 個人的には、コリン星人になら、侵略されてもいいと思う。間違ってますか・・・・・
では、今日の川柳です。しかし、今日はタマの休みなのに、忙しい。でも、何をしているわけでもない。なんか変な1日。
『どうしよう 転校生は 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:木曜日、天気・晴れ

今更ですが、コナンとルパンにはまっています。と、言っても、テレビシリーズではなく、OVAと劇場版のほう。
ルパンの映画は『カリオストロの城』以来、見てなかったし、毎年夏恒例のTVスペシャルは、なんだかんで見逃してます。
コナンに関しては、今年初めて、劇場に見に行ったくらいです。そこで、スカパーで過去の劇場版やTVスペシャルなどを
まとめてみるようにしてます。すると、思ったのは『おもしろいじゃないか』である。(笑) 
ルパンに関しては、毎回、原画を描く人が違うので、ルパンたちの顔が違っていること。これが、楽しい。
誰が描いたルパンが好きか、ファンの中でも分かれるところ。こんなキャラクターは、たぶん、ルパンが最初で最後。
方やコナンの方は、一貫して、原画がほぼ同じ。原作者のチェックが厳しいという話を聞きました。
そんなときに見たのが、数年前にやった『ルパン三世VS名探偵コナン』という、同じ放送局だから出来る夢の共演。
実際、おもしろかったです、最後のエンドロールのキャストや声優陣の名前の出し方が、マニアックでした。
また、クライマックスが、名作と呼ばれる『カリオストロの城』を髣髴させるシーンで、泣かせる演出。
どこまでアドリブなのか、想像するとかなり楽しい。ベテラン陣だけに、台本なんてあってないようなものかもしれない。
コナンとルパンがどう絡むのか、何度でも見てみたいですね。つーか、こんなお祭りは、年に一度なんだから、どんどんやってもいい。
コナン側は、登場キャラが多いのに、それを最小限にしたというのが、成功のカギだと思います。
『毛利小五郎』と『銭形警部』のツーショットは、まさしく、夢の共演でした。コナンを子ども扱いする『不二子』や『次元』なんて
見てて笑った。今年の夏ももうすぐ。果たして今年のテレビスペシャルは、どうなるのか、楽しみです。では、今日の川柳です。
『多すぎて 名前がいえない 100レンジャー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:水曜日、天気・晴れ

悪く言えば『すべてがどーでもいー』というときがある。全部、放り投げて、一人になりたいというときが、生きていれば一度や二度はある。
それが、今日でした。そんなとき、ぼくはどうするかというと『酒に逃げる』のである。別にやけ酒ではないので、心配しないで下さい。
一人になって、すべてを投げ捨てたいと思っても、実際には出来るわけじゃないですね。家族や友達、仕事やお金などなど
いろんなしがらみがあって、いきなり失踪したり、行方不明になったりすることはできない。そんなとき、ぼくは酒です。
でも、やっぱり、そこには少しの『理性』が残っているので『このまま飲むと、一升空けてしまう』と思って、半分の五合で我慢しました。
お酒は、楽しく、飲まれすぎないようにしなきゃいけないけど、今夜の自分は『お酒に飲まれました』。m(_ _)m
何が原因というわけじゃなくて、ホントに『どーでもよくなった』だけで、深い意味はありません。
楽しくお酒を飲む機会が、まったくなくなったのが、一番悪いのかもしれませんね。楽しく、一日を過ごすなんて
なかなか出来ることじゃないけど、一年のうちに、たった数回だけでもいいから、それがあると、一年を過ごせる。
一週間に、一日だけでも楽しい事があれば、残りの六日をがんばって生きられるわけです。それくらい人間は強い。
でも、楽しいことがまったくないと、我慢できなくなるのも、人間の弱いところ。わがままな生き物ですな。(笑)
順番に物事を片付けて、優先順位をつけて、落ち着いて片付けようと思っても、相手のあることだけに
その通りには行かないことのが多くて、余計イライラすることがあるから、精神的によくない。
あるラジオ番組の人生相談の先生がいつも最後に言う一言は、実は、その通りなのかもしれない。
『どうにかなることは、どうにかしましょう。でも、どうにもならないことは、黙って受け入れましょう』。
名言だと思います。どうにもならないことを無理にどうにかしようとするから、おかしくなるわけですね。
どうにもならないことは、どうやっても、どうにもならんのだから、そんなときは黙って受け入れるしかない。
要するに、そんな一日でした。まだまだ、五月も日にちがあるから、どうにかするさ。では、今日の川柳です。
『首都高で 100キロ出してる 人力車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:火曜日、天気・晴れ

今日の日記は、マスク職人の皆さんに、残念なお知らせです。つい先日のことです。同じマスクマニアの方から『メキシコの選手が
使っているホログラムが都内に売ってるから、買ってきて欲しい』という連絡があり、早速、行ってみました。
アレだけ苦労して買ってきたホログラムが、まさか日本にあるとは夢にも思わなかったので、期待していったわけです。
いきなりの飛び込みで行ったのに、会社の方は快く迎えてくれました。そして、いろいろ話も聞いて、現物も見せてもらいました。
が、結論から言えば『マスクには、まったく使えないもの』でした。m(_ _)m 例に取れば『ミスティコ』のパーツに使われている
派手に光ってる、ホログラムのアレのことです。しかし、ぼくがメキシコで買ってきたものとは『見た目はまったく同じ』ですが
物の見事にペラッペラ。フィルムというかセロハンというか、それくらい薄い。これじゃ、マスクには使えない。
では、これは、日本では何に使っているのかといえば『ポケモンカード』や『ガムのパッケージ』『下敷き』『パンフレット』などなど
主に紙に貼ってある包み紙などに使われているので、皆さんも目にする機会は、たくさんあると思います。
実際、ショールームに行ったら、ありとあらゆる商品に使われていてビックリしました。つまり、マスクに使えない原因は
『余りにも薄すぎる、その薄さ』に問題があります。これを使うにはどうするかというと『皮』や『合皮』などにボンドで張る。
厚みをある程度もたせてから、マスクに使う。しかし、ここにも問題があって、これは『ボンドを塗ると溶ける』『シミが出る』という
欠点があります。また、薄すぎるので『金箔を張るよりも難しい』ということ。眼や口など特に細かい部分にこれを使うときは
ピンセットを使っても、しわが出来るので貼れないという、材質に問題がある。そこで『裏にシールが付いている』ステッカータイプの
ホログラムもあったので、これならボンドを使わずに出来るという利点があるので、話を聞いてみたら・・・・・
『値段が3割り増しですよ』という、今度は、経済的な面で無理がありました。(笑) しかも、1m単位では切り売りできない。
なんとビックリ『最低ロットは100m』だそうです。m(_ _)m いくらなんでも、こんなペラッペラのフィルムは使い切れない。
てなわけで、都合三社を巡ってきたわけですが、どれも残念な結果になりました。もし、それでもよければ、サンプルだけなら
もらって来られるので、言ってくれればもらってきます。たぶん、参考にならないけどね。では、今日の川柳です。
『飲みすぎて トイレで吐いてる ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:月曜日、天気・雨

今日のおもしろかった本の紹介は『あなたの初恋は誰ですか』という文庫本。
内容的には『自分の初恋相手』の話ですが『幼稚園のときの隣の男の子です』とか『小学校のときの同じクラスの女の子です』とか
そんな爽やかな内容ではありません。(笑) 初恋からして、屈折している、アブノーマルな皆さんの話です。
例えば『デビルマンの不動明くんが初恋です』とか『ウルトラマンのアンヌ隊員が初恋です』など、かなりマニアック。
ある女性の初恋相手は、事もあろうか『サイボーグ009の島村ジョー』だそうです。サイボーグに初恋したそうです。
毎週、掲載されるマンガ雑誌を読んでときめいていたとの事。この本に紹介された初恋相手は、全員が『生身の人間』ではなく
マンガの主人公やテレビアニメのキャラなど、二次元的な相手なのである。なるほどと、感心しながら読んでいると、
『それじゃ、ぼくの初恋は誰だったのか』と考えてしまった。そこで、思いつくのは『キューティーハニー』だったわけです。(笑)
小学生だったぼくが、初めて見た女性のヌードは、変身するときの『ハニーフラッシュ』でした。それが、ものすごく印象に残った。
それも、テレビアニメで毎週見られたわけです。当時は、もちろん、それが初恋だなんて思ってなかったけど、
今になって考えて見ると、アレが初恋だったと思う。皆さんの初恋って誰ですか・・・・・・まさか、アニメキャラじゃないよね。(笑)
では、今日の川柳です。GWも終わって、平日に戻ったけど、相変わらず、ラブホは暇だよ。
『イカメシの 中から出てきた 埋蔵金』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:日曜日、天気・曇り

今日は、朝からいつものお仕事。GW最終日だというのに、暇である。いいのか、こんなんで・・・・(笑)
もっとも、連休中に、ラブホに来るというのも、これはこれでいかがなものかと思う。
それはそれとして、相変わらず、駐車場にいると暇で暇でしょうがない。最近は、本ばかり読んでいます。
最近、読んだ本の中で、こんなのがありました。『東京地下鉄99の謎』。読んでみると、東京の地下には
『地下鉄が走っていない』トンネルが、たくさんあるそうです。最初は、地下鉄を走らせる目的で作ったものの
結局、最終的に認可が下りなくて、そのまんまという、トンネルがいくつも残っているとの事。
地下一階と地下四階に地下鉄が走っていて、地下二階に改札口があるというのは、要するに『地下三階』には、トンネルだけあり
実際に線路がなくて、将来、もしかしたら新しく地下鉄を走るかも知れないときのためにとってあるという話。
また、地下シェルターの代わりに使う目的とか、そんな話が書いてありました。要するに、東京の地下ってのは
穴だらけで、地盤沈下が起きても不思議じゃないということらしいです。それと、おもしろかったのが、K口ユッケ嬢の地元近くの
『小竹向原』という駅は、戦前からすごくこだわりのある駅だそうです。ここを基点にして、いくつも計画が進んで
地下鉄を走らせようとしたのに、結局、現在のように、小竹向原という駅は、単なる『通過駅』になってしまっている悲しい現実。
本によると、小竹向原は、地下鉄関係者の中では、悲劇の駅といわれているみたいです。本というのは、読んでみると
いろんな知識が得られて、楽しいですね。(^_^) 小説ばかりではなく、こんなドキュメンタリー系も好きです。
次は、どんな本を読もうか、違う意味で、最近は毎日の仕事が楽しいです。もうすぐ終わらせるけど・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、連休はちっとも楽しいことがなかった。数年振りに仕事中心でよかったけど。
『直径が 三メートルの 糸の穴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨夜は、ガッツリ飲んじゃいました。つーか、飲みすぎたよ。気が付いたら、夜中の2時だもん。
川崎役員会のご近所様とセブンマニアと、とりあえず3人で話し合いをしてきたけど、とにかく、マスク発表会までに
することがあるような、ないような・・・・・ 今回は、世界中のマスクメーカーを一堂に集めたいというのが基本で
マスクの作り方を一般の人に公開するというのが出発点なので、マスクの数を集めないといけない。
それには、たくさんのマスクが必要となると、協力者がいないと話が進めない。マスクをお持ちの皆様、ご協力お願いします。m(_ _)m
それと、会場の設置が非常に問題ですが、とにかく広い。半分に仕切るにしても、展示の仕方とか、いろいろ条件があるので
どうすればいいのか、皆さんのお知恵を拝借したいのが、今の正直な気持ちです。こちらもお手伝いのほど、よろしくお願いします。
それはそれとして、ぼくは、ずっとビールばっかり飲んでました。たぶん、10杯以上飲んだと思う。
来れでもかって言うくらい飲みました。その帰りに、寄った勢いで、何十年ぶりにタンタンメンを食べたよ。
ニュータンタンと言う専門店が近所にあるので、帰るついでによって食べた。ここのタンタンメンは普通のタンタンメンではなく
ニンニクたっぷりでひき肉と玉子が入っている独特のラーメンなので、翌日は、ニンニク臭くなるので、滅多に食べない。
こんなときじゃなきゃ、食わないといったら失礼かもしれないけど、ホントにニンニク臭がするので、気になるから余り食べないのである。
それを、数年振りに食べたわけである。おいしかったね。(^_^) 明日は、きっとニンニク臭くなるけど・・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。スープが熱すぎて、舌を火傷して、今は味覚が感じないです。
『本棚の ネジを廻して もう2時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は久しぶりの平日なので、大忙し。銀行も郵便局も超満員。こんなの利用者がいたのかって言うくらい、並んでました。
しかも、明日は土曜日だし、今日しかないので、どこも大忙し。それはそれとして、皆さんが働いている会社のお給料というものは
毎月、きちんと払ってもらっていますか。従業員が何百人、何千人いるように大企業から、数十人の中小企業であっても、
給料の額が『間違っている』ってことは、ありえるんでしょうか。どうやら、ラブホ業界ではそれが『当たり前』らしいです。
先月は、19日勤務したのに『9日分』しかもらえませんでした。(笑) もちろん、すぐに上司に抗議したけど
『給料計算は俺がしたんじゃないから、社長に直接言ってくれ』といわれて、かなり凹んだ。
で、他の人たちにも話を聞いたら『あたしなんか、半分くらいもらってない』とか『残業代が230時間越えてるのに払ってもらえない』とか
聞いてビックリな事実が出てきました。で、こんなことは、ウチのラブホだけなのかと思ったら『この周辺のラブホは、みんなそう』らしい。(笑)
別のラブホで働いている人に聞いたら『ウチも払うって言うけど、ちっとも払ってくれない』という話を耳にしました。
要するに、払う気がないってことですね。給料が間違うって、どんな小さな会社でも、あってはいけないと思うんですけど
どう思いますか・・・・・・ それが当たり前なんですかね。こーゆー現実もあるんだと、最近、また一つ勉強になりました。
では、今日の川柳です。それはそれとして、今夜は、第一回・マスク発表会実行委員会の打ち合わせに行ってきます。
『母さんの 不倫相手が ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:木曜日、天気・晴れ

しかし、こうも連休が続くと、公共機関が休みだけに、しなきゃいけないことがたまってしまって大変。
銀行にも行かなきゃ、郵便局に振り込みに行かなきゃ、役所にも打ち合わせに行かなきゃとか、思うことはたくさんあっても
何一つできないのがイライラする。そんなこんなで今日もラブホは、暇なわけですが、いずれにしても、仕事には行きます。
さて、話は変わって、最近、ユッケ騒動が大変らしい。ナマニクだからね。菌はあるわけで、それを子供や年寄りに食わせちゃいかんよ。
つーか、子供がユッケを食べるなんて、十年早い。(笑) ちなみに、ぼくは大好きです。特にレバ刺しとか・・・・・
もちろん、今でも食べてますよ。こんなうまいもんを食べない方がおかしい。タダ、やはり、安全と値段は比例するわけで
280円のレバ刺しなんて、絶対、食べませんよ。焼肉矢に行ったら、とりあえず、ユッケとレバ刺しは基本だからね。
子供には、ちゃんと焼いてから食わせないとダメです。そういや、ぼくの知り合いに『K口ユッケ嬢』ってのがいます。(笑)
名前をどうするんでしょうか・・・・・(笑) 改めるんでしょうか。でも、普段、世話になってるので、聞くに聞けません。
皆さんも、ナマニクには気をつけましょう。生はビールぐらいにしておきましょうね。では、今日の川柳です。
『もう一人 俺が隣で 眠ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:水曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりにE嬢様と飲み会。場所は、いつもの新宿某所。震災前に会ったきりなので、2ヶ月ぶりくらいでした。
相変わらず、誰とも会話してないぼくは、ほとんど一方的にマシンガントークをしてきた。(笑)
やっぱり、人と会話するっていいですね。楽しいですね。エロトークから仕事の話まで、いろんなことを話してきた。
E嬢といると、楽しくてつい話が長くなってしまう。しかも、その店は、知り合いがたくさん集まるお店でも有名なので
今日も、たまたま別に飲みに来ていた友達と会ってしまう。向こうは向こうで飲み会してるし、挨拶するかどうしようとか
悩んだ挙句にとりあえず、挨拶だけしてきた。(笑) 『気が付いていたけど、あえて無視したんだよ。どうせ、来ると思ったから』と
さすが、ぼくの手の内は、すっかり読まれていました。m(_ _)m そんなこんなで、ウチらはうちらで飲み会を再開。
二次会は、別の居酒屋でグデングデンになるまで飲んできました。こんなに飲んだのは久しぶりだったのでとても楽しかった。
お酒を飲むのも久しぶりなら、人と会って会話をしたのも久しぶりだから、飲みすぎたらしいですね。(笑)
また、飲み会しましょう。(^_^) でも、お酒は飲んでも飲まれてはいけません。ぼくは、いつも飲まれすぎだけど・・・・・
では、今日の川柳です。とにかく、飲み屋では、誰と会うかわからないので、周りのお客さんには注意しましょう。
『乾杯を すでに10回 やっている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:火曜日、天気・雨

今日は、天気が悪いけど、年に一度の多摩川BBQ大会でした。午前中から準備を手伝って、午後から続々と人がやってきました。
60リットルあったビールサーバーもあっという間に空っぽ。(笑) ドンだけ飲むんだよ。行きつけの串焼きやさんのマスターが
わざわざ焼き鳥を焼きに来てくれました。『本物のプロが焼いてる』と、みんな感激してました。さすが、プロが焼くだけにおいしい。
多摩川で子供たちを連れて、ボートなんかも乗ってみた。今も多摩川で渡し舟とかやってるんですね。
しかも、乗り合いだったり、船で宴会もできるみたいです。屋形船というほどじゃないけど、多摩川をくだりながら宴会するのも楽しそうです。
そんなこんなで、ビールを飲みすぎたぼくは、途中で寝てしまいました。m(_ _)m 目が覚めたら、大雨でビックリ。(笑)
急いで片付けて無事にお開きになりました。また、来年、多摩川でお会いできるのを楽しみにしてます。
それにしても、みんなよく食べたね。焼き鳥なんて、前日に400本も仕込んだのに、完食ですよ。
一年にこのときしか会わない人も多いので、久しぶりに会えてよかった。とにかく、こんなイベントは楽しいですね。
では、今日の川柳です。この日のために、わざわざ新幹線で参加してくれた人もいて、ありがたいことです。
『ぼくんちを グリーンベレーが 覗いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:月曜日、天気・晴れ

ついにというか、駐車場係のもう一人のおじさんが倒れました。だって、70歳を超えているんだからね。
そんなおじいちゃんを、1日・8時間も狭いところに押し込めたら、おかしくなるに決まってるだろ。(笑)
てなわけで、緊急処置的に、朝から出勤となりました。とりあえず、自宅療養らしいけど、無事に職場復帰してもらいたい。
が、緊急処置的に行ってみれば、まるっきり暇でした。『これじゃ、いなくてもいいんじゃないか』と思うくらいです。
忙しいならともかく、暇なのに呼ばれる意味がわかりません。それでも、呼ばれた以上は、仕事しますよ。することはないけど・・・・
そんなこんなで、この日は、二冊も本を読んで、クロスワードをガッツリやっちゃいました。決して、仕事を怠けているわけではありません。
仕事がないだけです。m(_ _)m そこんところ、誤解のないようにお願いします。薄暗い駐車場の奥にいると、
せっかく朝から来ているのに『お天道様』を見ていないのが、何より変な気分になります。『そういや、最近、太陽を見てないな』と
改めて思ったわけですが、皆さんは、ちゃんと太陽の光を浴びてますか。日光浴とはいかなくても、太陽の光は恵みの光だから
天気のいい人は、浴びた方がいいですよ。なんとなく、いい気分になりますよね。(^_^)
なんか、モグラになった気分なので、天気のいい人は、きちんと太陽の光を浴びようと思います。では、今日の川柳です。
『裏庭に 地底人が 引っ越した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:日曜日、天気・晴れ

なんと、この時期に、駐車場係に新しい人が入ってきました。もちろん、50歳を過ぎたおじさんです。
元・ベテラン調理師だそうです。何でそんな人が、ラブホの駐車場に・・・・・・(笑)
そんなことはどうでもいいのです。せっかく入ってきた新人さんなので、とにかく、がんばって欲しいです。
そして、ぼくもがんばって、今月中に辞めようと思ってます。うまくいったら、温泉に緊急参戦するので、よろしく。m(_ _)m
そんな話はおいといて、日曜日で、黄金週間なのに、相変わらず暇です。日曜日は、満室にならなきゃいけないのに、半分の入りです。
大丈夫なのか・・・・・・ と、心配する気はさらさらないんですけどね。(笑) ここで働くようになってから、どんどん痩せていくので
『こりゃ、ヤバイ』と本気で思ったぼくは、とりあえず『お弁当』を毎日作ってもって行くようにしました。
一人だから、好きな時間に食べられるから、誰に見られるわけじゃないので、おいしいお弁当を手作りしてます。
そうは言っても、それほど手をかけるわけにもいかない。つーか、お弁当箱が『小さい』ので、量が入りません。(笑)
卵焼きとソーセージを入れたら、もう一杯。ご飯を入れるスペースがないので、おにぎりにして別に持って行くようになりました。
やっぱり、オカズがあるお弁当はおいしいですね。(^_^) こんな感想は、当たり前なんだけど、以前なら、オカズなしだったからね。
おにぎりだけじゃ、寂しいよ。オカズがあるとないとじゃ、大違いですね。毎日のお弁当作りで大変なお母さんの気持ちがわかります。
『今日のオカズは何にしよう』とか、ついつい本を見ながら考えてしまいます。(笑) いろいろと工夫してます。
だって、毎日だから飽きるしね。早くこんな生活から脱出したいと思って、やめる努力をしてます。
では、今日の川柳です。ちなみに、この日のお弁当のおかずは、メンチカツときんぴらと卵焼きでした。
『弁当の フタを開けたら 大当たり』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

戻る