過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


1月31日:月曜日、天気・晴れ

先日の事故で、ぼく自身のサイドカーも前の部分が大破した。それよりも、サイドカーの側車部分のスプリングの調子が悪く
いずれ修理する予定でした。いい機会だから、いつものバイク屋にいっしょに見てもらおうと思って乗って行く。
バイク屋に行って、先日の事故の話もして、保険のことも聞いたり、修理の日にちを決めてみる。
『それじゃ、また、持ち込みます。よろしく』と言って、とりあえず帰宅する。Uターンして、自宅に戻ろうと走る。
しかし、バイク屋から30mも走ってない直線道路の裏道の『マンホール』の段差を乗り越えた瞬間、側車のタイヤが外れた。
外れたと言うより、側車のタイヤのシフトが『折れた』。いきなり横向きに転倒しそうになるのを、足をついた。
何とか、転倒だけは免れたが、側車側のタイヤのシフトが折れたために、サイドカーが傾いた。心臓が止まったと思ったけど
『死ぬかと』思った瞬間でした。とりあえず、サイドカーを端に寄せて、バイク屋に助けを求める。
『公道とか交差点じゃなくて、よかったね。大事故になってたよ』と、バイク屋のおっちゃんがしみじみと言ってた。
まさか、バイク屋と別れてほんの2分後の出来事だけに、助けを求められたバイク屋のおっちゃんも『何事』とビックリしたそうだ。
タイヤのシフトが折れたので、側車部分に『台車』を乗せて、押しながら駐車場まで2人で押していく。
『溶接しないとダメだね。見事に、ポッキリ折れちゃってるからね』。こんなことってあるんですね。
走行中にタイヤが外れたり、シフトが折れてタイヤが破損したら、確実に事故死ですよ。
それにしても、先日の事故のことと言い、今日の事故といい、なんかあるのかな・・・・・・御祓いでもしたほうがいいのかな。
なんか、悪いものでも憑いているのかな?? トラウマになりそうで怖いよ。とにかく、しばらくサイドカーは乗れません。m(_ _)m

1月30日:日曜日、天気・晴れ

今日は日曜日だが、おとなしくしていた。でも、前から約束していた、仲間のバンドがライブに出るというので、
気分転換に友達と見に行ってきた。小さなライブハウスにたくさんのバンドが交代で出るとのこと。
どちらかといえば、若い人たちばかりで、ロック系からフォーク系まで、いろんなジャンルのバンドが出た。
そして、友達のバンドは、年齢層が高く、今で言え『おじさんバンド』である。ハードな音楽ではなく、しっとり聞かせる
オリジナルの歌でした。もちろん、知り合いが客席には多いが、若い人もたくさんいたので、聞いてもらえてよかった。
それにしても、ステージが狭いくて、6人バンドだと狭すぎる感じがした。(笑) とにかく、バンドってのは、楽器を演奏するだけでなく
作詞に作曲もやらなきゃいけないので、大変ですよね。それに、バンドはチームワークだから、ちょっとした事で分裂してしまう。
プロのバンドでも、メンバーの交代が激しいというのは、よく見るけど、アマチュアバンドでも、メンバーを維持してやっていくのは
違う意味で、ホントに大変らしいです。とにかもかくにも、気分転換になったので、誘ってくれた皆さんには感謝します。

1月29日:土曜日、天気・晴れ

今日は、特に進展もなし。週明けに車を修理して、直ればそれでこの話も終わりそうな感じです。
掲示板でいろいろ書き込みしてくれた方もいて、非常に感謝しております。m(_ _)m
心配かけてますが、わからないことにも、回答してくれて、とてもうれしかったです。
この場を借りて、深くお礼言わせてもらいます。ホントにありがとうございました。
こんなに日記でも、読んでくれている人がいるというのが、うれしいですね。
余り人に話すことじゃないから、書くの辞めようと思ったけど、忘れないようにするために、あえて書きました。
書いてよかったのかどうかわからないけど、書いちゃったもんは、消せないから、今は書いてよかったと思います。
アッチの裏日記には、書けないので、こっちに書いてよかったのかもしれません。そんなわけで、今は生活面でも
自主規制しているので、飲み会等は断ってます。飲んでる場合じゃないし、遊んでる立場じゃないからね。
少しでも仕事をして、ちょっとずつでも、親にお金は返したいです。そうは言っても、何年かかることやら・・・・
この話がきちんと解決するまでは、おとなしくしてます。今のぼくの心境を察してくれると助かります。m(_ _)m
今後とも、01工房をよろしくお願いします。皆さんなくして、やっていけないからね。

1月28日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、とりあえず、払うもんは全額払った。後は、煮るなり焼くなり好きにしてくれというのが、今の心境です。(笑)
警察から出頭要請があるなら、出るとこに出るくらいの覚悟はある。もっとも、飲酒運転とか、スピード違反をしたわけじゃないから
ぼくはどうなるのか、予想もつきませんね。それにしても、こんなリアルでシビアな相談が出来る相手がいないのがつらい。
親に相談しても、事の重大さをまったくわかってなくて『ホントに、お前は、事故を起こしたのか』とか『詐欺にあってるんじゃないのか』とか
まったく信用してくれない。(笑) 『友達に金を貸すのか』『借金の保証金になったのか』など、どこまでも疑ってくれる。
そんな、能天気な両親が、違う意味で救いでしたね。これが、家族もろとも、深刻に悩んでいたら、一家心中だからね。
事故を起こした当日の夜も、いつものように、普通に酒を飲んでいたオヤジ殿にすぐにお金を用意してくれたオカンを見ると
ウチの場合に限って言えば、恵まれているなと思って、感謝もした。ぼく一人で悩んで『お金をどうしよう』とか思っていたら
今頃、首を吊っていたかも知れないね。(笑) とはいえ、こんなこと、気軽に友達に言えることじゃないし・・・・・・
何も事情を知らない友達が、飲みに誘ってきても、今は、飲み会に行ける気分じゃないし、そんな立場でもない。
ウソでも『仕事だから』と断っているけど、ホントのことは言えないですわな。最近は、ラパラパの更新も遅くなっているし
読んでいる人も少ないみたいだから、メモ代わりにここに書いて見ました。読んだ人は、黙っててね。m(_ _)m
ホントは、新日に来たルチャドールの話とか、政の手槍のこととか、いろいろ書くネタはあるけど、不謹慎だから自粛しました。
すべてが解決したら、そのときは、解禁して、今回のルチャのことは書いてみるので、お楽しみに。
それにしても、まずは、車が直らないことには、話が終わらないので、一日でも早く直ってほしい。
直るまで、10日くらいかかるので、まだまだ、落ち着いて寝られない日々が続きそうです。m(_ _)m

1月27日:木曜日、天気・晴れ

さて、今日は、その会社にお詫びの挨拶に行って来た。事故を起こしてから、ほぼ毎日のように、会社の人に連絡したり
修理屋さんに連絡したり、こんなに電話を掛け捲ったのは、メキシコからオネーチャンが来たとき以来かもしれない。(笑)
なにはともあれ、すべてが始めてのことだし、自分でどうすれば『誠意』というのが相手に通じるのか、わからないので
とりあえず、スーツに着替えて、手土産を持って会社に行く。総務部の人が対応に出た。とりあえず、ぼくは、謝ることしか出来ない。
言われたことは『はい、わかりました』というしかなかった。ぼくの誠意が伝わったのかどうかはわからないが、
『車が直ればいいだけで、事を荒立てる気はない』というので、少しはホッとした。ぼくとしては、払うものは、すべてぼくが払うことで
それで一日も早く、車が直って、会社に戻ってくれることを祈るしかできない。保険に入ってなかった自分が悪いわけだし
ぶつけたぼくが悪いから、いいわけなんか言える立場ではない。しかし、あの時、白い車が車線変更しなければ・・・・
実際、ウィンカーも出さずに、横は入りしてくる車は、サイドカーを運転していて、そんなことがよくある。
接触ギリギリで避けたことは、数多い。ぶつけようとして、ぶつけたわけではないので、加害者とはいえ、そんな実感がない。
これだけの大金を払ったけど、果たして、これは現実なのか・・・・・・ これは夢なんじゃないかと思うことがある。
親に肩代わりしてもらえるだけのお金があったからよかったけど、なかったらと思うとゾッとする。
今までもそうだけど、両親には、一生頭が上がらないですね。だって、ぼくの収入じゃ、返せないからね。(笑)
仕事をしようにも、まったく仕事がないし。職探しに応募しても、採用されたことが一度もないからね。
ここで、疑問なのは、当時者同士で話し合いをして、お金を払い、車も直って、示談者を交わしたとして、
警察的には、ぼくの扱いはどうなるんだろうということ。事故を起こしたのは、事実だから、免許停止とかになるのだろうか・・・・
点数を引かれることはあるとしても、どんな処分になるのか、実は、まったくわからないのである。
事故証明の証書もまだ送られてきてないし、届いたら届いたで、どうすればいいのか、罰金とかあると思うが、
それがいくらなのかもわからないし、とにかく、警察にでも聞いてみようと思います。事故を起こしたことがない人は、
この日記を読んで、参考になってくれたら、うれしいけど、参考になっちゃいけないですよね。(笑)

1月26日:水曜日、天気・晴れ

てなわけで、修理代金が出ました。約30万円だそうです。ドア一枚を交換するのに、この値段が高いのか安いのか
車に詳しくないぼくには判断できないけど、相手に言われたら、その通りにするしかない。
とりあえず、修理費を前金で払わないと、ディーラーが修理してくれないので、親に頭を下げてお金を借りた。
さらに、会社側から『修理中に、車が使えないと仕事にならないので、直るまで代車を使うので、代車代もお願いします』といわれた。
これまた、言うとおりにするしかなかった。代車代は一週間で約7万円。これが高いのか、安いのかわからない。
レンタカー屋さんも、相手の指定する会社だから、ぼくにはまったくわかりません。
とりあえず、払うもんだけは、払っておきました。後から、何かしらの追加料金を請求される可能性もある。
この先、いくら払わされるのか、心配だけど、相手の対応は、そんなに怖い人ではなかったでよかった。
個人対個人なら、いくらでも話し合いができるが、相手は会社だから、いくら請求されるか、ものすごく怖い。
まさか、家を売るほどのお金を請求されるとは思わないけど、いったいどれくらいなのだろうか・・・・・
『車が直ったら、示談書を書いて、この件は終わりにします』といってくれたけど、それを信用するしかないですね。
相手の対応もよかったと、ぼくは思っているので、とりあえず、車が直るのを待つしかありません。
今日の状況は、こんな感じです。無事に解決するまで、一ヶ月くらいかかるのねぇ・・・・
何事も、初めての経験なので、先がわからず、自分は受身でいるしかないので、精神的に追い詰められている気がする。

1月25日:火曜日、天気・晴れ

今日からしばらくはいつもの『ラパラパ』のような日記ではありません。忘れたいけど、忘れちゃいけないことの
自分用の記録なので、読みたくない人は、しばらく読まずにスルーしてください。m(_ _)m
昨日の夕方、東京タワー近くをサイドカーで走っていた。時間は、15:30頃。三車線のうち、一番左を走っていた。
信号間近で速度を落としたとき、右から『白い車』が突然、車線変更してきたので、慌ててブレーキを踏んで、
右に避けたら、直進車と接触事故を起こした。てなわけで、初めての交通事故となったわけである。
すぐに、接触した車が警察を呼んだ。警官が来る間、状況説明をする。お互いに身分証と車検証と連絡先を交換。
やがて警官が来て、事故証明を書く。これで終了。後は、当事者同士の話し合いで解決してくださいらしい。
とりあえず、この場は終えて、お互いに帰宅。ぶつけられた車は、個人の車ではなく『会社の車』だったのが話が大きくなった。
つまり、運転手同士の話し合いではなく、個人対会社の話に摩り替わることになった。個人とは、つまり『ぼく』である。
自賠責保険しか入っていなかったぼくは、会社側からすれば『任意保険に入っていないので、面倒な相手』となったらしい。
事故を起こした場合は、保険会社に連絡すれば、すべての対応は、保険会社の人がやってくれて、お金に関しても保険でまかなうことができる。
が、任意保険に入っていなかったぼくは、すべて一人で対応して、ぼくがお金を払わないといけないわけである。
会社側は『幸い、お互いにケガもないので、壊れた車を直してくれれば、それでいいです』といってくれたが
果たして、修理代がいくらなのか・・・・・・ 請求されても、ぼくには支払い能力はない。当然、親に借りて払うしかない。
てなわけで、実は、すごくドキドキしているわけです。いくら請求されるのか・・・・・・ 初めての事故というのは、怖いですね。
スピードを出していたわけではないので、後部座席のドアが凹んだ程度で、むしろぼくのサイドカーのが破損が酷い。
でも、ぶつけたのは結果的にぼくだから、ぼくに加害者になるので、被害者である会社の車を直さないといけないので
相手の言うことには、誠意を持って対応するしかない。やっぱり、保険に入っておけばよかったと思う。
正直言って、バイクに乗り始めた最初は入っていたけど、次第に自賠責だけになっていた。任意保険は、対物対象だけど
自賠責は『人身事故』のときしか、使えないんですね。そんなわけで、しばらく、ぼくはどうすればいいのか・・・・・
残念ながら、こんなリアルなことを相談できる人が、身近にいないので、一人で悩んで、できる限り一人で対応しようと思う。
もし、どうしても一人じゃできないときには、助けてください。こんな状況なので、しばらく『今日の川柳』はお休みです。m(_ _)m

1月24日:月曜日、天気・晴れ

で、今日は、早速、作った衣装を持って、オネーチャンちに行って来ました。家の近くにおばあちゃんの原宿がある。
今日は、四がつく日で縁日だそうで、すごい人が来ていてビックリしました。とりあえず、おねーちゃんちに行って着てもらった。
見事にサイズ通りピッタリだったので、よかった。(^_^) しかし、ホントにこの衣装で大丈夫なのか心配である。
その帰りに、せっかく来たから、おばあちゃんの原宿に行ってみた。その通り、年寄りがてんこ盛りだった。
名物の『赤いパンツ』がどの店にもあったり、お好み焼きだの焼きそばだの、いろんな屋台があって、大盛り上がり。
それにしても、その人の数がすごいのなんの。休憩しようにも、どの店もおばあちゃんで満員。すごい賑わいでした。
こんなときじゃないと、こんなところは来ないし、歩かないからね。また、縁日でないときに、ゆっくり歩いてみたいです。
では、今日の川柳です。でも、こんなに賑わっている商店街があるのは、活気があっていいですよね。
『現場まで 電車で通う ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、コスチュームも無事に完成して、明日になったら、届けに行くということになりました。
ちゃんとサイズ通りに作ってみたものの、試着してもらって、微調整がなければ、これでOKなのである。
うまくいったら、早速、これを着て都内某所に出没するらしいです。どこぞで会うこともあると思う。(笑)
それはそれとして、メキシコのマスク屋さんも言っていたけど『注文して、作ったのに取りに来ない』という人も少なくない。
実際、ぼくのところにも、注文されたから作ったけど、受け渡しができていないものがいくつかある。
会う時間がないとか、忙しいとか、いろいろあるんだけど、いつまでもウチにあってもしょうがないわけで、
早く受け渡ししたいと思うわけです。もし、必要なくなったなら、自分で使うとか、誰かに売っちゃうとか、
いろいろ方法はあるにはあるけど、それには注文してくれた人の許可がないと、勝手に出来ないしね。
自分の作ったものを売る方法って、サイト以外に宣伝するところってないですかねぇ・・・・・・ では、今日の川柳です。
『どうしよう 西部警察が せめて来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:土曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、アンケートに行ってきた。今日のアンケートは、お酒。しかも、焼酎だから、喜んで行ってきた。
しかし、こんな飲み物系のアンケートに行くと毎回思うのは、ものすごくたくさんの人を使っている。
一日で、ざっさ100人のアンケートをとる。それが、一週間なので、都合700人となる。一人・4000円の謝礼を払うとすると
280万円になるわけで、そんなに企業は、お金を出してまで、リサーチしたいのか、疑問なのである。
特に、新商品の場合は、味とパッケージデザインがものすごく重視されるが、果たして、アンケート結果がどれほど信用性があるのか
ぼくは、それも疑問だったりする。来る人たちを見てみると、ものすごく事細かに、真剣に考える人も入れば、適当に回答する人もいる。 みんながみんな、大真面目に答えているわけではないと言うのが、現実でもある。リサーチ会社がほしい回答は
『うまいかまずいかよりも、第一印象のインパクトと直感』だそうです。はっきり言って、比較してもそれほどの差はない。
文字の色が『黒か白か』とか、一口目に『クセがある』とか、その程度なのだ。アンケート用紙に、びっしりと感想を書き込む人もいれば
一行しか書かない人もいる。だから、700人からの人が必要なのかと、思ったりもした。リサーチ会社も大変ですよね。
では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくが好きなアンケートは、お茶と缶コーヒーです。
『秘密だが 口から火を吹く ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:金曜日、天気・晴れ

今日は、健康診断の実地アンケートに行って来ました。こんなとこに来る人は、ぼくぐらいだと思いきや、
かなりの人がやってきました。若い男女から、年配者まで。また、主婦やサラリーマンなど、職種もいろいろでした。
お金をもらって、健康診断をしてもらえるわけだから、これはこれで、うれしいと思う。
今時、医者に行って、診察をしてもらうだけで、お金がかかるわけだから、それならと思う人は多いようです。
しかも、診察時間は、たったの20分で終了。その日のうちに結果が出る。なんと言うか、非常にあっさり終わったわけです。
ちなみに、診断結果は『特に問題なし』ということで、ムダに健康なのがわかりました。(笑)
『なんか、入れる入院とかありますか』と、聞いたら『今のところ、健康なので、入れないですね』と、即答された。
今の入院は『花粉症』か『インフルエンザ』か『糖尿病』が、一番多くて、いわゆる定番らしいです。
なので、身近にこんな症状の方がいたら、お金をもらって、治療してもらえるので、興味のある方は、ご一報ください。m(_ _)m
ぼくは、こんな医療系アンケートに何度も参加しているけど、健康な人のデータより、何かしら病気がある人のが優遇される。
しかも、もらえる謝礼も割り増しされるし、ある意味、病気の人が羨ましい。(笑) そんなこんなで、今日は、こんな一日でした。
では、今日の川柳です。それにしても、寒いので、バイクで走ると顔が痛くなります。マスクでも作ろうかな。
『首都高の カーブの先で 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:木曜日、天気・晴れ

相変わらず、スカパー見てますが、まだまだ完全とは言えず、テレビの裏で絡み合っている、ケーブルなどの処理と接続のやり直しが
今も続いています。どのケーブルが、どこと繋がっているのか。どこに繋げればいいのか。ものすごく難しいです。
理屈がわからないので、取り説を見ながらやっているけど、それが正しいのかどうか、自分で判断できない。
地デジが映っているので、たぶん正しいんだろう。試しに、昨夜、予約録画と言うのをやってみたが、見事に失敗。
原因もわからず。もう一度、やり直しと言うことです。やっぱり、接続もやってもらえばよかったかもしれません。
てなわけで、息抜きでコスチュームを作ることにしました。ただでさえ、短いミニスカートをさらに短くすることから始めます。
『こんなに短くしたら、お尻が見えちゃうじゃないか』と、心配しながらやっていますが、頼んだオネーチャンは
『それくらいでちょうどいい』と言うから、遠慮なく切っちゃいました。(笑) そして、手袋を作って、ベルトをサイズに合わせて
作り直しをするわけです。こんな仕事は、作っていてとても楽しい。(^_^) 次は、ウルトラ警備隊の制服を共同制作する予定。
しかも、着るのは、スレンダーなナイスバディのオネーチャンだから、それも楽しみだったりする。なんか、やる気が起きてきたぞ。
では、今日の川柳です。花粉症の季節がやってきましたが、皆さんの調子はどうですか。体調には気をつけてくださいね。
『悩んでる 花粉症の ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:水曜日、天気・晴れ

いろいろあったけど、やっと、光回線が通じました。無事にスカパー光も見られるようになり、インターネットもADSLから光回線に変わりました。
快適になったかどうかも、微妙です。ネットそのものが早くなったらしいけど、そんな実感はまったくありません。
スカパー光も見られるようになって、実際みてみると、思ったとおりチャンネル数が多すぎて、さっぱりわかりません。
アニメや映画が見られるようになったので、ここぞとばかりに見ようと思ったものの、以外にも手に入ると見る気力が小さくなる。
やっぱり、見るまでが一番楽しいんですね。(笑) そうは言っても、せっかくなので、いろいろ見てます。
『コナン劇場版』『ルパン三世』『俺たちひょうきん族』『スパイ大作戦』『キングコング』などなど、映画からアニメまで
楽しく見ております。しかし、こうなると、引きこもりになります。家でスカパーを見ているのが、何より楽しくなる。
これじゃ、いけない。そんなわけで、外に出て働こうと思い直していますが、身体がついていきません。
すっかり、ダメ人間になってしまったようです。そんな最中、コスプレ衣装を作る仕事がきました。
久しぶりに、がんばってミシンと格闘しようと思っています。(^_^) 外は寒いしね。って、こんな発言がダメ人間なんだな。
では、今日の川柳です。それにしても、スカパー光って、何でも見られるんだね。正直言って、ビックリしました。
『多摩川で 一寸法師が 流れてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、地デジを見てます。相変わらず、アナログとの違いがわかりません。ホントに、画像がよくなってるのかな・・・・
また『テレ朝=10』と言うクセが抜けません。チャンネル番号が代わったんですよね。それと、BSが見られるようになりました。
でも、余り見たい番組がありません。得しているような、損してるような、複雑です。
人間と言うのは、選択肢が増えると得した気分になるようです。しかし、増えすぎると、選ぶ気が失せてしまうらしい。
贅沢と思える選択肢は、せいぜい10個くらいですね。それが、スカパー光が入ると、一気に『70チャンネル』になります。
『今、どんな番組をやっているのか』とか、番組表を見るのが、面倒になります。選べる番組が多すぎると
迷うと言うよりも『何でもよくなる』みたいですね。余りにも多すぎると言うのも、逆効果みたいです。
人間てわがままですね。見る前は『たくさん見られて楽しみ』と思っても、いざとなると『なにを見ていいかわからない』とか
『番組表を見るのが手間』とか、ホントにダメだなと思う。せっかくあるものを、使い切らないともったいないと思うのも
これまた、人間の欲が垣間見える。でも、すべての機能を使いきっている人って、極々一部でしかない。
使い切れなくて当たり前だし、使いたいときに、使える機能を使えばいいだけで、毎日、必ず使う必要もない。
それでいいとおもうけど、高いお金を出して、勉強しているから、何とかして使いきろうと無理をしてしまう。
人間の欲求を地デジを入れただけで、それが目に見えてわかるというのは、正直、驚きました。では、今日の川柳です。
『掃除機で 家を丸ごと 吸い上げた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:月曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたちと、遊んできました。
場所は、これまた、久しぶりの横浜。まずは、昼間の野毛周辺をブラッとお散歩。が、寒いので、すぐに室内に移動。
最近は『ラブホテル』とは言わないそうです。『ブティックホテル』と言うそうです。皆さん、知ってましたか・・・・・
そんな、ブティックホテルのパーティールームにみんなで入ったわけですが、ただのホテルじゃありません。
豪華な一流ホテル並みにすごかった。入り口に入ると、受付の隣に『ブランド物』のバッグや財布が普通に売ってました。
さらに、バーのような各種高級アルコールがずらっと並んでました。とても『ラブホ』には思えません。
室内も豪華で、正直言って、都内某所の有名ホテルより、すごいです。飲み物もサービスしてくれて、レストラン並みの
食事も普通にできます。もちろんテレビは、地デジで大型の液晶。インターネットもやり放題。浴室も2人で入るには
かなり広くて清潔でした。今までの常識では、ラブホと言えば、カップルで『愛を確かめに来る』だけだったのが
軽くパーティーができます。友達をたくさん呼んで、結婚式の二次会にも使えます。使う目的が違うんですね。
今日は、かなり勉強になった、ブティックホテル見学会となりました。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『喫茶店 5人で入って 水6個』 では、明日もお楽しみに。

1月16日:日曜日、天気・晴れ

さて、無事に地デジに移行できたのはいいが、スカパー光の工事がまだなので、スカパーが見られません。
それはさておき、地デジにすると、とにかく問題がたくさん出てきた。まずは『リモコンの操作が難しい』。
とても、80を過ぎたじじいとばばあには、いくら簡単操作を教えても、覚えられない。つーか、おぼえる気がないのか
覚えようとしてくれない。何より、ぼくがまだわかってない。リモコンとテレビとチューナーとデッキと、
全部が別々だから、リモコンが多くて大変。(笑) 自分でも、どこをどういじればいいのか、まったくわかってません。
また、地デジにすると、画像がいいという話を聴いていますが『これで、ホントにきれいなのか』微妙です。
アナログテレビの画面に見慣れている我が家としては『これが、ホントに地デジなのか』かなり信用できてません。
テレビの電源を切ると、自動的にチューナーの電源も切れたりして、なにがどうなっているのか、さっぱりです。
早く、勉強して、これになれたいと思っています。それにしても、機械ってホントに難しいですね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、これでスカパー光が入ったら、ますますわけがわからなくなりそうで不安です。
『イカ墨で 書いた書道で 日本一』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:土曜日、天気・晴れ

今日は、別の撮影のロケがありました。かなり手間がかかって、現場のスタッフは、なぜか意味不明のことでピリピリしてました。
スタッフの中に、顔見知りの助監督がいました。すると、別のエキストラさんが『あいつがいるから、かかわらない方がいい』とアドバイスくれました。
まったく、そのとーり。激しく同意しました。この助監督さんは、監督の言うことがまったくわかってないのか、いつも怒られて
撮影が押す原因となっております。エキストラの指示も、まったくわからないことが多くて、戸惑うことが多い。
そんなこんなで、予定時間をはるかに過ぎた頃、無事に終了。いつものバーで『帰って来た・から揚げ大会』だったので、
昼を抜いて、食べに行ってきた。いつものオネーさん手作りのから揚げは、とてもおいしかったです。(^_^)
『今日は、白いご飯を持ってこなかったの』と言われたけど、つい忘れてしまった。やっぱり、から揚げには、ご飯ですね。
てなわけで、から揚げをお腹一杯食べてきた。『言っておくけど、ここは、定食屋じゃないからね』と、マスターから念を押されました。
ホント、ごめんなさい。m(_ _)m 今度は、イベントではない、普通の営業のときに飲みに行きます。
久しぶりにから揚げをお腹一杯食べて、とても満足した一日でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『何気なく アメをなめたら しょうゆ味』 では、明日もお楽しみに。

1月14日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは、スタジオで写真を撮るだけ。なんとなく、モデル気分を味わってきました。(^_^)
たまには、こんなロケもいいですね。てなわけで、午前中に行って、昼前に終わったので、時間も空いたし
せっかく、寒い中、都内まで来たのに、このまま帰るのはもったいないので、この日が最終日の『劇場版・ウルトラマンゼロ』を見てきた。
品川の映画館に行ったわけです。行ってみたら、上映開始5分前でした。急いで、映画館に入ってみたら『誰もいなかった』。
一瞬、間違えたと思って、係員に聞いたら『ここでやりますよ』というので、とりあえず真ん中に座った。
すぐに映画が始る。しかし、入ってくる人がいない。『ホントに、ここでやるのか』という不安の中、いよいよ本編が始る。
結局、最後まで誰もいなくて、ぼくが『貸切状態』で広い映画館の中で、たった一人で見ちゃいました。(笑)
こんなことは、初めてなので、ビックリしました。たった一人で、映画を見るのは、別の意味で落ち着かない。
ちなみに、映画そのものの感想は、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットがよかった。
キャラクター設定が笑ったし、昔のBGMを使っていたり、当時の役者が声の出演をしていたり、ぼくはよかったと思う。
また、ぼくもエキストラとして出演したので『どこに出てくるのか』見ていたけど、全然わかんなかった。(笑)
一番最後に『0.5秒』くらい映っただけで、自分以外、ぼくを確認することは無理です。終わった後にパンフレットを買いました。
すると、出演者紹介のページに『顔が半分』写ってました。しかも、その半分というのは、出演者の名前が被ってた。(笑)
自分で見て、笑ったのは言うまでもない。こんなことってあるんですね。ビックリする前に、笑いました。
来年もウルトラマンの映画をやるようなので、ぜひ、今度も出演してみたいです。事務所の皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、ウルトラマンはだんだん円谷っぽくなくなっているのが残念ですね。
『ウチにある タンスは実は タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:木曜日、天気・晴れ

さて、いまだに地デジが開通していない我が家です。でも、テレビだけは、地デジ対応になってます。
なにが悲しいって、地デジテレビで『アナログ放送』を見ることです。(T_T) なんとなく割り切れない思いがします。
そんなわけで、今から、地デジ対策として『地デジを見る練習』をしています。(笑) チャンネルが変わるわけですね。
例えば『10・テレビ朝日』が『5・デジタルテレビ朝日』に代わるわけです。何十年と『テレ朝=10』と染み付いていた癖を
直すのは、80歳の老人には、非常に難しいわけです。つい『10』を押してしまう。今から、癖を直さないといけない。
『テレビ東京=12』もチャンネルが変わるわけです。また、BSも見られるようになると、チャンネルが増える。
それが、ついていけない。新聞のテレビ番組欄も、見るべきところが増えると、それだけ見る番組が増えるわけで
チャンネルの選択が今までより割り増しになるだけに『今、どこで、なにを、放送しているのか』考えないといけない。
さらに、新聞の字が小さいので、いちいち見るのが面倒。だからといって、地デジテレビで『番組表』を確認する作業は
リモコン操作という、ウチらにとっては簡単なことでも、80歳の爺さんと婆さんには、難しいわけです。
何度教えても覚えないし、覚えようともしない。ぼくは、この際、声を大にして、国に言いたい。
『もっと、簡単なテレビにしろ。単純なリモコンにしろ』 定年を過ぎた年配者に、今の『地デジ』は難しすぎる。
地デジ対策を推進するなら、そっちももっと考えて欲しい。機能があるのはいいが、使いこなせなかったら、意味がない。
ビデオ録画も出来ない爺さんに『500GB内臓』とか言っても、理解できるわけがない。(笑)
音楽を聴くにもいまだに『カセットテープ』の婆さんに『HDD』を教えても、聞けるわけがない。
国は、もっと、年寄りに優しい電化製品を作れ。機能があって、便利になるのはいいが、それを使う人たちのことも考えろ。
と、ぼくは思うわけですが、皆さんのご家庭はどうですか・・・・・・・ どなたか、ウチに来て、地デジの使い方を教えてください。
では、今日の川柳です。これから、スカパー光も導入するのに、今から、とても心配です。(T_T)
『もしかして 俺の母ちゃん 犬だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:水曜日、天気・晴れ

今日のロケは、なんとなく、仕事をした気がしない。つーか、エキストラはいらなかったんじゃないかと思った。(笑)
そんな話はさておいて、朝から参加した皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 用事があって、午前中で帰ってごめんなさい。
つーか、朝の撮影が早く終わりすぎて、時間が空きすぎてしまった。秋葉原で時間を潰して、六本木の某アダルトバーに行く。
この日の用事とは、その店で働く知り合いのオネーチャンの『メイド服』の手直しの打ち合わせでした。(笑)
注文したコスチュームが中国製で、サイズが合わないということでした。早速、届いたのをみたら、笑ったね。
出来としては、中国製にしては、かなりいいものです。でも『わき腹にファスナー』がついていたり、手袋が『普通の洗濯用ビニール手袋』だったり
突っ込みどころが満載だったのは事実です。特に、わきのチェックは、脱いだり着たりするときに、まったく意味がない。
背中にファスナーがあるので、何で脇にチェックがあるのか、中国人に聞いてみたい。(笑)
てなわけで、とりあえず着てもらって、スカートの丈を治す。いわゆる『絶対領域』を強調するためにかなりスカートを短くする。
さすが、アダルトバーで働いているオネーチャンだけに、着替えるときの脱ぎっぷりやスカートの捲りっぷりに感心する。
『もっと、短くして、お尻が見えるくらいでもいい』とか『もっとウエストを締めて旨を強調して欲しい』とか
こっちのがドキドキしてしまう。『んじゃ、採寸しよう』と、メジャーを用意すると、あっさり脱いでくれて採寸できた。
今時の女の子は、ウエストが非常に細いですね。(^_^) そんなこんなで無事に打ち合わせも終了。
後は、それを直すだけです。ちなみに、今回の直し代は『店で、飲ませてあげる』との事。(笑)
お金をもらうのもいいけど、一度遊んでみたかったので、むしろ、そっちのが楽しいかもしれない。
早く直して、届けに行こうと思う今日この頃です。こんなぼくは、やっぱり、バカですか・・・・・・ では、今日の川柳です。
『居酒屋の 隣に出来た 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:火曜日、天気・晴れ

皆さんは、文通と言うのをしたことがあるでしょうか。今のように、メールで簡単にやり取りできたり、写真で相手を簡単に
確認できたりできなかった、昔の話です。ぼくは、文通と言うのをしたことあります。ずっと昔の話です。
某アングラ雑誌に文通コーナーがあり、そこに投稿しました。すると、日本全国から、たくさんのお手紙がきました。
男女を問わず、いろんな人からもらいました。その仲の何人かは、今も年賀状だけですが、付き合いがあります。
それはなぜかと言うと、文通相手は遠くにいる人なので、一度も会ったことがありません。顔も知らない関係です。
もしかしたら、大人になって、どっかですれ違っているかもしれません。そんな文通と言うのは、会ったら話せないことでも
文章にすれば、なんでも話ができて楽しかったのを覚えています。今のように、ネットのイベントやOFF会などで
簡単に本人に会えるようなことがなかっただけに、文通相手を想像しながら、手紙を読むのが楽しかった。
もちろん、会ってみたいという気持ちはあったけど、実際に会うのは、文通という付き合いの見えないルールとして、それは反則だと思った。
今では、手紙を出すことすら、アナログ時代になりつつあるけど、文通もやってみると楽しいですよ。
やったことがない、今の若い人は、ぜひ、お薦めしたい。簡単にメールに写真を貼って、出すようなことでなく
自分の字で文章を書いて、封筒に入れて、切手を貼る。それが届いたとき、また、返事が来たときの気持ちは、メールよりも
数倍ドキドキするはずです。ぼくが若いときは、そんなことが普通に出来ました。なんでもデジタルに頼らずに
たまには、アナログ的に手紙を書くこともしたほうがいいと思います。皆さんは、どう思いますか。では、今日の川柳です。
『成人式 100回やった おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:月曜日、天気・晴れ

毎日、寒いですね。今年、成人を迎えた二十歳の大人の皆さん、おめでとうございます。m(_ _)m
これからは、大人の自覚を持って、立派な大人になってください。決して、ぼくのような大人にならないように・・・・・
ぼくが成人式を向かえたのは、今から24年前でした。その日は『普通に仕事』だったので、成人式には出席していません。
今じゃ、考えられませんね。でも、当時は、成人式と言うのが、それほど大事な行事ではありませんでした。
当時、すでに社会人として、仕事をしていたので、その日もいつもどおりお仕事をしていました。
家の前で、写真を撮っただけで、成人式は終了しました。(笑) 皆さんの成人式はどんな感じでしたか。
ちゃんと、式に出席しましたか。地元の公民館とか体育館で、話を聞いたり、友達同士で写真を撮ったりしたのでしょうか。
ぼくは、そんなことはしなかったので、今から思えば、やっておけばよかったかなと後悔してます。
そういえば、それから数年後、別の仕事で成人式の受付をしたことがあります。そのとき、成人式の公演に来たのが
当時、バリバリのスターだった『前田日明』選手でした。プロレスファンのぼくとしては、とてもいい記念になったので、
果たして、どんな話をしてくれるのか、成人じゃないのに、楽しみにしてました。その時の前田選手の一言が忘れられません。
『皆さんも、今日から大人の一員です。分別のある、大人になるように、がんばってください』。
その台詞は、そっくりそのまま、熨斗をつけて、前田選手本人に返してやりたかった。(笑) 
当時は、リングスやらUWFとかの問題で、かなり荒れていた時代でした。『お前が言える立場かよ』と、心の中で突っ込みました。
唖然としたのを今も覚えています。人に『がんばれ』と言う前に『お前ががんばれ』と、何度つぶやいたかわかりません。
そんな成人式の思い出です。受付だったけどね・・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『100人が 立って寝ている 四畳半』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:日曜日、天気・晴れ

今日は、1年振りの『マスク新年会』です。マスクマニア総勢7名を引き連れて、渋谷の『ゆずのお店』に行ってきた。
飲み物、食べ物、そのほとんどが『ゆずづくし』なのです。中でも『ゆずビア』がおいしい。ところが、マスクマニアの皆さんには
不評でした。(T_T) おいしいと思ったのに、みんな『普通のビール』を頼んでました。やっぱり、味は人それぞれなんですね。
料理に関しても、ぼくは自信があったのに、微妙な感じだったので、反省してます。m(_ _)m 次回は、普通の料理が出るところにします。
それはともかく、今回もいろんなコアな話題で盛り上がりました。かなり放送禁止的な話でした。
特に、キバ付きの事。詳細はいえないけど、実名ありの楽しい話で終始しました。今回も参加してくれた皆さんには
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m ホントにありがとうございました。皆さん、楽しんでくれたのでしょうか・・・・
そこらへんがちょっと心配ですが、今度は、場所を代えて、盛り上がってみようと思います。次回も参加してくださいね。
これに懲りずに、またのご参加をお待ちしてます。また、行ってみたいという方も、遠慮なく参加してください。
きっと、マスクの話がたくさんできると思います。自慢のマスクを持ってきて見せてやってください。
『マスクの話ができないし、マスクを見せる相手がいない』と言う方、大歓迎です。(^_^) 皆さんに批評してもらってください。
きっと、注文があるかもしれません。マニアックな話についていけないと不安な方も、どんどん来てください。
話の中で、必ず『誰かと誰かがつながって』いるので、どこかで接点があるはずです。そんなわけで、好評なら年に一度ではなく
次回は、花見でもやってみようと思う。しかし、なぜか集まるのは『男ばっかり』なので、女性が一人もいません。(T_T)
それでもいいと言う方は、ぜひぜひ、遊びに来てください。では、今日の川柳です。
『爺ちゃんが 今年も参加 成人式』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:土曜日、天気・晴れ

『おせちもいいけどカレーもね』と言う、CMが昔あった。そんなわけで、我が家は、カレーです。
正確には、そのはずでした。カレーの材料を買って、準備万端出来上がり。『今夜は、久しぶりにカレーなんだ』と
ぼくもオヤジ殿も思ってました。実際、誰も疑いませんでした。しかし、その日の夕食に出てきたのは『寄せ鍋』でした。
えーーーーーっ・・・・・・ カレーはどうしたの。カレーを作ったんじゃないのか。と、言う疑問をオカンにぶつけてみました。
すると、返ってきた返事が『あっ、忘れてた』でした。どーなの、これって・・・・・(T_T) そんなわけで、我が家はカレーを作ったのに鍋でした。
それはそれでいいので、それじゃ、翌日の朝は、カレーなのかと思いきや、なぜか「バタートースト』でした。
昼は、ラーメンで、夜は今度こそ、カレーだと思ったわけです。ところが、やっぱり、出てきたのは『お雑煮』でした。
せっかく作ったカレーを何で食べないのか・・・・・非常に不思議に思ったわけです。それは『お餅がカビるから』との事。
カレーは、翌日も温めて食べられるわけです。それはわかる。わかるけど、それなら、何で作ったのか・・・・・食うためじゃないのか。
そんなこんなで、カレーを作ってから3日後の夜、いよいよ待ちに待ったカレーの登場。ところが、またしても期待をはずしてくれた。
『カレーを温めていたけど、テレビをは見ていて焦がしてしまった』と言うことで、結局、一度もカレーは食べませんでした。
カレーは焦げ臭いし、鍋は真っ黒だし、いったいどーゆー事なんだ。そんなお正月でした。いいのか、これで・・・・・
では、今日の川柳です。とりあえず、カレーが食べたいです。いつになったら、食べられるのだろうか・・・・・・
『寄せ鍋の フタを開けたら ビックり箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:金曜日、天気・晴れ

今日は、今年最初のロケでした。m(_ _)m 寒い中、夕方過ぎに集合して、遅くに無事に終了。
その後、いっしょに撮影したK口ユッケ嬢、Kさんと寒いので、近くのマックでお茶してきました。
その時の話が、正月から『こんな話でいいのかよ』って言うくらい、切実な話をしてきた。
親が死んだとき、子供はどう対処するべきか・・・・・ 葬儀から遺産相続、お墓の問題などなど、やることはたくさんある。
しかも、ものすごく大変。決して、他人事ではない、いつかは訪れることである。そして、必ず、やらなきゃいけないことでもある。
実際、それに立ち会うと子供としては『泣いている場合ではない』らしい。役所の手続きが大変なこと。
生命保険の解約から、銀行口座のこと、人一人死ぬと、莫大なお金がかかるのが現実。そんなことを体験した2人から
みっちり話をしてもらいました。正月から、こんな話で盛り上がるってのは、やっぱり、それぞれそんな年齢になったわけで
親もそれなりに年を取ってきた証拠なので、ぼくもいずれやらなきゃいけない。大変なことなのは、想像できるが
今まで、経験したことがないことだけに、一人っ子のぼくとしては、今から勉強しても遅くない。
そんなわけで、ロケよりも、終わった後のが非常に実のある一日でした。では、今日の川柳です。
『我が家だけ すでに桜が 咲いている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:木曜日、天気・晴れ

さて、必殺ファン待望の『政の手槍』が発売されました。m(_ _)m お待たせいたしました。やっと、一般発売にこぎつけました。
詳しいことは『手槍のページ』をご覧下さい。今回は『必殺仕事人・激闘編』の手槍です。
前回は、棺桶の錠の手槍でしたが、今回はファンの皆さんが、心待ちしていた、政の手槍です。
どこかどう違うのかと言えば・・・・・・ それは、実際に買ってくれたお客様だけのお楽しみって事です。(^_^)
ちなみに、今回に限り、テレビのような『カチッカチッ』と言う音を再現しました。接続して、回すと音が出ます。
ぜひ、この機会にお求め下さい。そして、振り回して遊んでください。(笑) さらに、劇場版タイプや仕事人大集合バージョンなども
企画しているので、そちらもお楽しみください。m(_ _)m 今回は、かなり力作ですよ。ぜひぜひ、買ってください。
では、今日の川柳です。それはそれとして、テレビが着たけど、そのあとの片づけが大変なんですけど・・・・・
『年賀状 届いてみたら 五年前』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:水曜日、天気・晴れ

そして、今日は、待望の光回線の工事。午前中に工事の人がやってきました。そして、家の外観を見て一言・・・・
『壁に穴が開いているけど、そこから回線を引き込みましょう』と2階に上がると、その引込み線が事もあろうか『タンスの裏』でした。(笑)
しかも、そのタンスは地震対策で、がっちりネジで柱に止めてあります。『今、タンスを動かすのは無理です』とぼくは判断すると
『それじゃ、今日は無理ですね』と言って、帰って行きました。結局、滞在時間はたったの5分。光回線は開通せず、延期となる。
今日の夕方から地デジでテレビが見られると思ったのに・・・・・・(T_T) てなわけで、一軒家の場合は、いろいろ問題があるらしいです。
回線を通すために壁に穴を開けるわけだが、どこに開けるのかとか、ウチは2階から通すので、それを1階のテレビまでケーブルを
延ばすわけですが、それも家が古いので、うまく通らないとか、電話の切り替えが難しいとか、最初の話しとは違う問題が
やってみて、初めてわかることが出てきます。まさか、回線がタンスの裏にあるとは思わなかった。(笑)
年明けで、混雑しているので、次に工事に来てくれるのは、二週間くらい先だそうです。(T_T) しかも、いくらかかるかわからん。
そんなわけで、地デジ対策は、またの機会と言うことで、それを楽しみにしています。では、今日の川柳です。
『正月に 餅を焼いてる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月4日:火曜日、天気・晴れ

てなわけで、地デジテレビがきたわけです。でかいけど、薄いね。(笑) 今までのブラウン管のテレビの奥行きのすごさはなんだったんだろう。
そして、ものすごく重い。配送のお兄ちゃんが、まさかの一人だったから、ぼくも手伝ったわけですが、大型テレビを2階から降ろすのって
とてつもなく大変でした。(笑) そして、接続して、無事に見られたわけですが、まだ、光回線が開通していないので
残念ながら『アナログ』のままです。早く、デジタルでみたいじゃないか。とりあえず、回線の工事は明日なので
それを楽しみにしています。今まで苦労した、地デジ計画もいよいよ終わりだと思うと、ドキドキします。
皆さんのご家庭の、地デジに関する大騒動も他人事じゃないと思います。特に、一戸建ての場合は、電線やアンテナはもちろん
周囲の環境にも問題が出てくるので、マンションなどとは違い、かなり苦労すると思います。とにかく、がんばります。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、今年の初仕事はいつになるんだろう・・・・・・・(笑)
『寒いから どてらを着ている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、正月も三日にもなると、グダグダですよね。(笑) 駅伝を見ながら朝から飲んだくれております。
しかし、のん気に酔っ払っている場合ではありません。明日は、地デジのテレビがやってきます。
なので、今、使っているものすごく大きなブラウン管のテレビを出さなきゃいけません。そのために、掃除をしないといけません。
まずは、階段から。(笑) そうです。会談を片付けないと、2階のテレビを降ろすことが出来ません。
さらに、未開封の数百枚のLD.BOXを片付けます。すると、買った記憶がないものや、探していたものが見つかりました。(笑)
やはり、たまには掃除をしないといけませんね。そんなこんなで、正月から大掃除が始りました。
普通は年末にやるものだけど、今年は、年明けになりました。それにしても、こんなにたくさんのビデオがどこにあったのか
片付けていると感心します。たぶん、皆さんのご家庭も掃除をすると、録画するだけで貯め撮りしたビデオがたくさんあると思います。
どーすんですか、その大量のビデオは・・・・・ DVDに焼き直すにしても大変な作業です。ホントにどーすんだろう・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、駅伝のランナーって、すごいね。18年振りの優勝した、早稲田大学の皆さん、おめでとうございました。
『埋蔵金 雑煮の中から 見つかった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:日曜日、天気・晴れ

それにしても、紅白歌合戦は、おもしろかった。歌はともかく・・・・・(笑) 応援合戦が楽しかった。
まさか、NHKで『怪物くん』『熊倉さんの鬼太郎熱唱』『プリキュア』が、見られるとは思わなかった。
しかも、どれも本物だからすごい。フランケンが裏番組の事情で出られなかったとはいえ、ドラキュラと狼男に怪物くんまで
ドラマと同じキャラで出てくれたのが感激しました。(^_^) さらに、熊倉さんの鬼太郎の歌に感動。そして、トドメのプリキュア。
あのセーラームーンでさえ、紅白に出られなかったのに、プリキュアが出るとは、すごいことである。
そんなこんなで、ぼくの紅白は、これだけで満足でした。あとは、どーでもいー・・・・・・(笑)
さて、新年の初詣ですが、行って来ました。場所は『川崎大師』の隣の『金山神社』でした。(笑)
隣の川崎大師は、大混雑だったのに、すぐ隣のここは、スカスカで、駐車場もガラガラ、参拝客も10人しかいない。
ちなみに、金山神社というのは、毎年、4/4にあるマニアックなお祭りがあるところで有名な、ありがたい神社です。
オカマと外人で、溢れかえる、年に一度のお祭りがあると、すごい人手でも、この日はほとんど誰もいない。
やっぱり、三ヶ月早かったのか、正月に初詣にここに来るバカは、いないということなのか・・・・・・
隣の川崎大師はすごいのに・・・・・・(笑) てなわけで、無事に初詣を済ませて、ランチをして解散。
そんなわけで、のんびりしたお正月を過ごしています。皆さんは、楽しいお正月を過ごしていますか。では、今日の川柳です。
『お正月 雑煮を食ってる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:土曜日、天気・晴れ

新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年は、お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
とにもかくにも、年が明けました。トップページは、今年の年賀状の『うさぎ仮面』です。(笑)
一応、口直しに、表紙は『本物のウサギ』の可愛い画像にしてます。こっちのがいいですよね。
さて、ぼくの大晦日は、いつものアダルトな皆さんと忘年会をしながら、新年を迎えました。
どんなことをしていたのかは、ここではとても書けません。(笑) その後、新年最初に見たテレビが『おママ対抗歌合戦』て
幸先がバカすぎるだろ。(笑) マツコとミッツの最強オカマコンビと、場末のママたちの歌合戦を見るとは思わなかった。
でも、おもしろすぎた。違う意味で、新年の初笑いでした。朝になって、それぞれ自宅に戻ったわけです。
帰宅して、オカンの作るお雑煮を食べたわけですが、お餅が『ひび割れて』硬くて、煮ても焼いても食べられなかった。(笑)
うちは、おせち料理を特に作ることがないので、普通にかまぼこしかなくて、自分で『厚焼き玉子』を作りました。
こっちのがおいしくて、オヤジ殿も朝っぱらから、酒を飲んで食ってました。そんな元旦でした。皆さんは、どんなお正月ですか。
家族で旅行とか、ゆっくり自宅でとか、彼氏・彼女とデートとか、いろいろあると思います。皆さんの楽しいお正月を教えてください。(^_^)
では、新年、一発目の川柳です。明日は、初詣に行く予定です。どこに行くのかは、まだ、決まってません。
『初日の出 ジジィの頭で 拝んでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

戻る