過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:金曜日、天気・晴れ

今年も皆様には、本当にお世話になりました。m(_ _)m 改めて、この場を借りて、お礼申し上げます。
そして、来年もよろしくお願いします。思い起こせば、今年一年は、入院で始まり、入院で終わったような一年でした。(笑)
来年は、そんな年にならないように、がんばろうと思います。まずは、阪神タイガースの優勝です。きっと、無理だけど・・・・
そんなことはさておき、今年もいろいろありました。皆さんにとって、今年はどんな年でしたか。いい年でしたか・・・・・
忘年会が続いて、体調を壊したりしてませんか。すぐに年が開けたら、新年会ですよ。体力が持ちますか。
来年は、いい年にしたいと思います。毎日、楽しく、過ごせたらいいですね。その前に、お仕事を何とかしないと・・・・
マスクマニアの皆さんとは、新年会でお会いすると思いますが、それを楽しみにしています。(^_^)
とにかく、今年も材料販売で新規開拓で新商品を出しました。来年は、ピンホールを何とか開発します。
そのときは、たくさん買ってください。それと、必殺アイテムも年明けには、新発売を予定してます。
年明け一発目は、必殺ファン待望のアレです。(笑) そちらもお楽しみに・・・・・m(_ _)m
では、皆様、よいお年をお迎えください。そして、来年も、01工房をよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。m(_ _)m
それでは、今年最後の川柳です。最後は、最後らしく、ビシッと決めて見たいと思います。(笑)
『大晦日 サンタと坊主で 忘年会』 では、来年もお楽しみに。m(_ _)m

12月30日:木曜日、天気・曇り

連日の飲み会で、グッタリして夕方まで寝てました。(笑) 起きたら、そろそろ日が傾いてきたよ。
そんなわけで、気合を入れて、アニメソングを聴きながら年賀状を書きました。そんなときに、冬コミに行ってる皆さんたちから
連絡が入りました。『何で、来ないんだ』『今から、来い』とか・・・・・・・ 申し訳ないけど、無理です。
16万人も来るなんて、人が多すぎます。三日間で、50万人を超える人手って、この年末の忙しいときに、いったいなにしてんだ・。
寒いのに、ビッグサイトに来るなよ。16万人も・・・・・・・(笑) 人が多すぎだろ。無理だって。人が多すぎだよ。
てなわけで、今年の冬コミも欠席が確定しました。関係者各位の皆さん。サークルの皆さん。コスプレイヤーの皆さん。
明日が最終日なので、がんばってください。m(_ _)m テレビのニュースでチラッと見ました。ハンパじゃないです。
ネットで見ても、派手なコスプレイヤーの皆さんの画像を見ました。寒いのに、ホントにお疲れだよね。
そんなわけで、冬コミ参戦は諦めました。ちなみに、ウチらのサークルは、明日が本番です。完売必至なので家で応援してます。
では、今日の川柳です。残すところ、あと一日となりました。今年一年の杭はありませんか。ぼくは、ありすぎます・・・・(笑)
『凧あげで いっしょに上がった おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:水曜日、天気・曇り

今日も今日とて、忘年会です。派手に酔っ払いました。セレブな奥様と飲み屋に行って、しこたま飲んで、エロトークしてきた。
周りの客がドン引きだったのが笑った。第一声が『とりあえず、そこで全裸で正座してろ』という声が、店内に響き渡ったとき
隣のカップルの会話が止まりました。(笑) もちろん、普通の居酒屋で脱ぐわけではありません。その数分後、逃げるように店を
出て行ったのはいうまでもない。ある意味、営業妨害である。(笑) いつもの飲み屋のマスター、ごめんなさい。m(_ _)m
ビールに焼酎、日本酒までガッツリ飲んで、お腹一杯になって、二次会でも飲んだくれる。ホントに、お酒に飲まれすぎ。
『今日は、最後だから、特別に乳を触らせてやる』『別に、いいんだけど・・・・・・』『アタシの乳が触れないのか』などという
会話を大声で言うから、注目を浴びるし、でも、こっちは酔っ払ってるからどーでもよくなってるし、とにかく、楽しかった。
終電ギリでお開きになる。今回もご馳走になりました。年明けの新年会でもよろしくお願いします。(^_^)
んで、電車に乗ったはいいが、この時期となると、酔っ払い同士のケンカが駅のホームで始った。乗ってる電車は、最終電車だから
次の乗り換えのこともあるし、早く帰りたいし、普通に乗り合わせた人達は、迷惑である。派手にホームでけんかをする酔っ払いに
車掌と駅員がなだめに入るが、さらに酷くなる。冷静な普通のお客さんたちも、そろそろ怒り出す限界である。
そんな時、シラフのお客さんが車掌に言った『いいから、さっさと出せ』。けだし、名言である。まったく、そのとーりだ。
酔っ払いなんか放っておいて、さっさと電車を動かせ。中で待ってる人たちのことも考えろ。まして、終電なんだぞ。
てなわけで、十数分遅れてやっと動き出した。年末の忘年会帰りで、酔っ払うのもいいけど、他のお客さんに迷惑をかけてはいけませんね。
お酒はほどほどにしましょう。ぼくもな・・・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『忘年会 起きたら始まる 新年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:火曜日、天気・晴れ

今日は、今年最後の健康診断に行って来ました。病院側の厳しい支持で『約束の時間、5分前に来てください』というから
時間を守って行ったわけですが、外が寒くて、早めに付いて、病院のロビーで待つことにしました。
すると『では、これに必要事項を記入してください』といわれたから、素直に書きました。それを渡したら、診察室に呼ばれた。
身長、体重を測り、右手で採血。左手で血圧測定。『ハイ、お疲れ様でした』と、看護婦さんに言われて、ぼくがビックリ。
『もう、いいんですか・・・・・・帰っていいんですか』と、聞いたほどです。時計を見たら、時間より早めに到着した分、早く終わった。
しかも『たったの5分』で終了。健康診断が5分で終わるとは思わなかった。(笑) つーか、こんなに早く終わっていいのか・・・・・
普通、たっぷり一時間くらいかかるんだけどね。採血したすぐ後に、血圧は測らないもんだけど。
医師の診察もないし、ホントにあっという間でした。要するに『無料だから』ということなんですね。
身体が心配な人は、無料の健康診断に行くと、きちんと調べてくれますよ。(笑) 何しろ、無料ですから・・・・・・
てなわけで、早く終わったので、忘年会に行って来ました。久しぶりに、歌わないカラオケスナックで盛り上がってきました。
よく考えると、ぼくが行く飲み屋は、歌わないカラオケスナックや、ハプニングが起きないハプバーとか、非常に健全な飲み屋しか行ってない。
とりあえず、大掃除と年賀状を書きます。早くしなきゃ・・・・・・ では、今日の川柳です。
『間違えて 一つ少ない 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:月曜日、天気・晴れ

ぼくは、某SNSをしていますが、諸般の事情で『執行猶予』をいただき、次に事を起こしたら、間違いなく消される立場なので
避難場所として、別のSNSを探しています。そこで、いろいろと無料で更新ができるようなところを探しているわけですが
以外に多いこととがわかりました。(笑) しかも、アダルトコミュも多いところでないとダメなので、丸ごと引っ越す予定です。
そこで、今からいろいろと準備をしているわけですが、この年も押し迫ったときに、大掃除もしないで何をしているのかと
笑っているそこの貴方。笑ってる場合じゃないんだってば。(笑) いきなり年明けに抹殺されたら、今までの記録とか
いろんな写真とか、きれいさっぱり消えてしまうわけで、以外にもせっぱ詰まっているのですよ。
他人事と笑ってるけど、明日は我が身だからな。てなわけで、こんなときにもいろいろやってるわけですよ。
ミシンだけでなく、パソコンとも戦っているんですけど、これが以外に強敵なのですよ。
そんな最中、飲みに行っちゃいました。もちろん、忘年会なんですけどね。連日、お酒に飲まれすぎています。m(_ _)m
無事に年を越せるのか、もうすぐだから、泣いても、泣いても開けちゃうんですよね。とにもかくにも、もうすぐだからがんばろう。
では、今日の川柳です。それにしても、今になって、もう一度、サイトを一から作るとは思わなかったよ。
『クリスマス 過ぎてもまだいる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日の有馬記念はいかがでしたか。勝った人、負けた人、悲喜こもごもかもしれません。ぼくは、負けました。
しかし、絶対勝たなきゃいけないのに、鼻の差2cmで負けたのは、どーなのよ・・・・・・ 終わったことを言っても仕方がない。
それはそれとして、今年もいろんなことがありました。いいこと、悪いこと、うれしかったこと、悲しかったこと、思い出すと
やっぱり、一年は長いなと思う。皆さんは、今年は、どんな年でしたか?? 僕は、余りいい年じゃなかった気がします。
入院で始り、入院で終わったような気がします。(笑) エキストラの仕事もほとんどなく、例年に比べて、かなり少ない。
来年は、もっと積極的にやってみようと思います。その前に、就職するかして、仕事を見つけないとね。
でも、今年もいろんな人との出会いがありました。それだけは、皆さんに感謝しないといけないです。
何とか、やっていけたのも、皆さんのおかげです。いつも注文してくれる、常連の皆さん。飲み会に誘ってくれる皆さん。
ホントに心からお礼を申し上げます。ちょっと早いけど、そんな人たちがいないと、ぼくは、一人じゃガンパレない子だから
皆さんあっての、01工房です。m(_ _)m ホントに感謝しております。来年も、ぜひとも、よろしくご贔屓ください。(^_^)
年末年始の予定もなく、寂しく自宅で引きこもりなので、よろしかったら誘ってやってください。
とりあえず、来年目標は『無事に、大晦日を迎えること』です。特に欲はありません。生きて、年を越せたらそれだけでいいです。
できれば、阪神タイガースの日本一なんだけど、それだけは、無理だから・・・・・・(笑) そんなわけで、皆さんもよいお年を迎えてください。
では、今日の川柳です。最後の挨拶にしては、早いけど、ラパラパはもう少し続きます・・・・・・・
『年越しを 知らずに迎えた 三が日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:土曜日、天気・晴れ

今日の忘年会は、なんと言うか、言い出しっぺの主催者が、一次会に欠席という、信じられないことからスタートした。(笑)
確か、今日は休みだからこの日になったはず。なのに、一次会に来ないというのは、何をしてるんだ・・・・・・
しかも『お好み焼きが食べたい』というから、その店を予約したのに、自分が来ないというのが、わからん。
すっかり食べ終わった頃に『寝てました』という連絡が入った。こりゃ、彼氏が出来ないわけだ・・・・・・(笑)
てなわけで、二次会の途中で待ち合わせた、ファミレスで彼女だけ食事を済ませて、カラオケに行く。
カラオケでは、みんな歌いまくった。カラオケは久しぶりだし、楽しかったけど、ぼくの歌える歌が少ないのが残念。
そして、皆さんもカラオケに行くと、バックに流れる映像に出てくる、役者みたいな皆さんたちですが、
その中に、知ってるエキストラさんがいました。最近のカラオケは、一種のドラマ仕立てでストーリーになっているのもあるらしい。
続きが見たくて、つい曲を入れてしまう。しかし、出てくる役者もどきの皆さんたちの演技が、地味に下手なのが笑える。
そっちのが気になって、歌を忘れて見入ってしまう。とにかく、台詞が棒読み。なぜ、脈略もなく、押し倒すのか・・・・
そーゆー歌だからなのかもしれないけど、それならそれで、ちゃんと演技して欲しい。それと、通行人のエキストラの使い回しがバカすぎる。
むしろ、ウチらのような人たちのが、上手である。どっかの劇団の人なのかもしれないけど、目が泳いでいるので、
離れしてないのが一目でわかる。おもしろすぎて、歌っている場合じゃなかった。(笑) 久しぶりに楽しいカラオケでした。m(_ _)m
次回は、新年会ってことで、また、みんなで歌いに行きましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『カラオケで 喉を痛めた ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:金曜日、天気・晴れ

メリークリスマス。今日は、クリスマス・イブですね。楽しいクリスマスを過ごしていますか。そんな予定がない、お一人様のそこの貴方。
泣かないでください。ぼくもお一人様です。(T_T) 特に予定もなく、朝から、年賀状を書きながら、コスプレ衣装を作ってます。
それにしても、年末だってのに、テレビがつまんなくて困る。スカパーは、赤穂浪士ばっかりだし他になんかないのかよ。
世の中は、クリスマスで浮かれているけど、そんなに幸せな人ばかりじゃないから、少しはそうじゃない人のことも考えてほしいね。
サンタさんだって、大変なんだよ。真夜中に、ただでプレゼントを配って歩くわけでしょ。しかも、世界中だよ。
あんな年寄りを寒いのに、徹夜で働かせちゃ、ダメだよ。老人虐待とは思わないのかな・・・・・・
クリスマスなんか、法律で禁止にしちゃえばいいんだよ。(笑) それよりも、ちまたに溢れる、ミニスカサンタをなんとかしろ。
個人的には可愛いから好きだけど、基本的に間違ってるだろ。いつから、ミニスカサンタとか流行ったんだろう。
サンタクロースは、それについてなんか言わないのかね。肖像権とか版権とか、いろいろ問題があると思うけどね。
とにかく、今年のクリスマスも寂しい一日ってことで、早く終わって欲しいですね。では、今日の川柳です。
『プレゼント 箱を空けたら ビックり箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:木曜日、天気・晴れ

さて、間もなく今年も終わりですが、皆さんは、着々とその準備が出来ていますか。言うまでもなく、ぼくはしてません。
まずは、大掃除。それどころではありません。掃除する場合ではない。さらに、部屋が汚れて行きます。
冬コミ用のコスチュームの製作をしているので、掃除するどころか、ますます散らかってます。
さらに、マスクを作っているので、余計酷いです。誰か、片付けてください。つーか、アシスタントをしてくれ・・・・・
年賀状は書いてますか。まだ、書いてません。(笑) 今度の年賀状は『うさぎ仮面』に『プリキュア』です。
嫌がらせではないので、届いても破いたりしないでください。また、お子様がいるご家庭に届いても、決して、18禁ではないので
見せてあげてください。m(_ _)m そして、冬コミですが、出来れば今年は行きたくないです。事務局の都合で、写真撮影時以外は
『顔出し』しないといけないので、知り合いに会うのがすごく恥ずかしいです。首から下だけコスプレしているのは、
非常にミスマッチで恥ずかしいのである。だから、今回は、なるべく行きたくないのである。
ちなみに、今回は、来年リメークされる予定の『ドロロンえん魔くん』一行の『カパエル』になる予定。(笑)
背中に甲羅を背負って、緑の全タイして、頭に皿を乗せて、素顔で歩けって、晒し者じゃないか。出来るわけないだろ。
マスクをするから歩けるけど、素顔を晒したら、ただのバカだろ。そんなのやってられるか。てなわけで、辞退します。m(_ _)m
関係者各位の皆さん、衣装を作るだけで勘弁してください。雪子姫役の○嬢様、ミニスカ着物なので風邪など引かないように・・・・
そんなわけで、まだまだ、製作は終わらないけど、果たしてどうなることやら・・・・・では、今日の川柳です。
『ジョギングが 日課になってる ズワイガニ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:水曜日、天気・晴れ

今日も忘年会でした。近所の皆さんが集まって、こともあろうか『美容院』の中です。(笑)
営業が終わった夜に、各自集まって、美容院の中で、鍋を作って、たこ焼きを焼いて・・・・・・
それにしても、非常に安上がりです。食べ物や飲み物も、異常に余ってしまいました。それなのに、一人1500円会費って・・・・
ドンだけものを買ってきたんだよ。買いすぎだろ。うどんをやるつもりが、みんなお腹がいっぱいで、食えなかったし。(笑)
しかし、会費制にして、持ち寄りでやれば、お金もかからず、安く済むわけですが、何より、こんなパーティーの最大の問題は
『後片付け』も自分たちでしなくてはならないこと。各自、いい感じで酔っ払った後に、片づけをするのって、面倒ですよね。
それに、積極的に片づけをする人と、まったくしない人がはっきり分かれるので、せっかく、楽しい気分で終わっても
最後がなんとなく、微妙な空気で終わってしまう。外でやれば、お金を払う分、片付けはしなくていい。
飲んで、酔って、明るく帰ればいいだけである。それが、自宅でやると、片づけが大変なのである。
どっちがいいのかは、人それぞれだけど、人の家で飲み会をしたときは、少しは片付けも手伝うようにします。
では、今日の川柳です。とりあえず、ロングコートは出来ました。大変だったよ・・・・・・ でも、作っていて楽しかった。(^_^)
『なぜだろう ミニスカサンタが やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:火曜日、天気・雨

今日は、プチ忘年会に行ってきました。メンバーは、いつもの皆さん。前回、忘年会の本番に来られなかった、
K口ユッケ嬢を招いて、少人数で行ってきました。新しいお店とのことで、何でもゆずが入っていました。
ゆずがメインのお店らしく、とにかく、ゆずずくしでした。特に『ゆずビアー』がおいしくて、気にいりました。(^_^)
幹事をしてくれた、Tマネさんはファインプレーでした。m(_ _)m それにしても、相変わらず、食べるのが早い。
さすが、エキストラのベテランだけに、料理が出てくるのを、箸を持って待っていると言う、非常に大人気ないところが変わってなくて大好きです。
鍋も汁まで飲み干して、後からうどんがあるのに、汁がなくてどーすんだ・・・・・(笑) もちろん、後から出汁を追加してもらったけど。
次に来るものが待ちきれなくて、ゆずをかじったりするのは、いかがなものかと思います。それまでかじるのか・・・・・・
鍋のほかにも、サラダとか焼き魚とか、いろいろ出てきたのに、二次会に行った、レストランで、普通に食事してたのは
いったい、ドンだけ食えば気が済むんだ・・・・・・(笑) 普通にピザを2枚頼んだし、ポテトにから揚げに、サラダまで食って
あんなに食べたのに、まだ食うんだ。ぼくも人のことは言えないけど、よく食ったなぁ・・・・・・(笑)
この日、会った皆さんたちとは、仕事が少なくなったおかげで、現場で会うことは、ほとんどなくなっただけに、
プライベートで会うのがすごく楽しみにしてます。(^_^) つーか、プライベートのときしか会わないよね。
来年は、もっと仕事をして、現場で皆さんたちに会うようにしなきゃ・・・・・・ では、今日の川柳です。
『来年の 干支がうさぎじゃなく ハムスター』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月20日:月曜日、天気・曇り

久しぶりと言うか、今年三度目のギャラ日でした。一年に三回って、ドンだけ仕事してないんだよ。(笑)
ぼくの予想額は、ズバリ『5万円』だったけど、もらってみたら、予想額を下回ってガッカリ・・・・・・(T_T)
明細票をみたら、さらに凹んだのは言うまでもない。そんなわけで、5万円だったら、このウチ、1万円を予算にして
パソコンのバージョンアップをするつもりで、パソコンの先生にも連絡して、アキバに行く気満々だったのに、あえなく断念。
先生にこのことを話したら『そりゃ、しょーがねぇーな。また、来年に金がたまったらやろう』と言う、暖かいお言葉をもらいました。m(_ _)m
そんなわけで、ぼくは、宝くじを期待することにしました。その前に、有馬記念で大穴を当てようと思います。
残すところ、あと10日余りとなりましたが、皆さんは、今年はどんな年でしたか。ぼくは、相変わらずの年でした。(笑)
泣いても、泣いても、泣いても、もうすぐ来年になるので、今度こそ、いい年にしたいと思います。では、今日の川柳です。
『初日の出 ジジィの頭に 手を合わす』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:日曜日、天気・曇り

そんなこんなで、相変わらず、コスチューム製作が忙しい毎日です。とりあえず、明日までに作らないと・・・・・・
てなわけで、毎度のことながら、年末のこの時期にバタバタしている毎日を過ごしています。
そんな最中、マスクのオーダーがきたので、年内に仕上げないといけないと言う話があります。
早速、製作を始めたわけなんですけどね。これが『シマウマ・デストロイヤー』ってマスクなんですよ。
そんなわけで、先日、買出しで買ってきた、ゼブラの生地を使って作り始めました。まずは、ここで難問。
『シマウマの縞って、縦だっけ、横だっけ・・・・・・』 図鑑を見たら『縦』だったので、縦模様になるように作ってみたら
『横』になってしまって、やり直し。(笑) 目や鼻と口の部分に、縞模様が出来ないので、いわゆる『生地で巻く』手法を取ってみました。
マスクに詳しい方なら、わかると思うが、要するに『ケンドーの口』みたいな感じで、合皮を生地の裏側に貼り付けます。
こんな面倒なマスクを作るとは思わなかった。でも、勉強のつもりでやって見たかったので、いい機会になりました。
そこで、早速、練習からやってみる。口の模様に合皮を切り抜いて、生地を縫い付ける。『アレ、裏から縫うんだっけ・・・・』
てな感じで、何度か間違えながらやってみる。縫ったら、裏返して、生地を巻きながら縫う。難しいと言うより、面倒ですね。(笑)
縫いながら『ケンドーは、毎回、こんなことやってたのか。大変だなぁ・・・・・』と、感心しながら作ってます。
確かに、ケンドーと言う選手が作ったマスクは、マスクマニアの中では、イマイチの出来で、それほど評価がされてません。
でも、目とか鼻とか口とか、ほとんどすべてが、生地を巻いて縫っているわけで、手間がかかってるなぁと、感心せずに入られません。
でも、やっているウチにこれがクセになっていく自分がわかりました。(笑) これから、ぼくが作るマスクは、全部巻いてやろうかなと・・・・・
ぼくのマスクには、タグがないから、これで見分けてやろうと思ったりしたけど、やっぱり、面倒だからやめた。(笑)
そんなわけで、とにかく、正月までに作るものはすべて作り終えようとがんばります。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『マスクして ソリに乗ってる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。

12月18日:土曜日、天気・曇り

ある雑誌に、知り合いが『資料提供』という名目で、名前が出たので、早速、買って来た。
中を読んでいると、名前がちゃんと出ていた。(^_^) 記事の内容は、もちろん、あの人のことです。
あえて詳しくは言わないけど、この人から記事の内容は、あらかじめ教えてもらっていたので、楽しく読めました。
写真も詳しく載っていて、非常に勉強になりました。今まで、謎だった部分の一つが解けた気がします。
すると、当人から連絡があって『あの本に載ってない写真もあるよ』というので、秘蔵写真を見せてもらってきた。
てなわけで、期待して行ってきたわけです。確かに、秘蔵写真でした。しかも、わかる人にしかわからない写真でした。
細部のアップ写真は、ものすごく貴重でした。確かにこんな写真は、本には載せられないと思った。
実際に、本というのは、不特定多数の人が目にするので、載せていいのと載せてはいけない写真がある。
某アダルト雑誌に秘密の写真を掲載された夫婦がいる。もちろん、顔とアソコはモザイクがかかっているし、名前も載ってない。
見た感じ『口で言うほど、過激じゃない写真』でしたが、ご本人たちにそのことを話したら『本に載らない写真もあるよ』というので
見せてもらったことがある。パッと見『こりゃ、いくらなんでも、過激だよなぁ・・・・・』というばかりでした。(笑)
でも、本人たちは『こっちの写真を載せて欲しかった』と言ってました。編集部の事情があるんでしょう。
選ばれた写真は、アダルト雑誌でも『当たり障りのない』モノばかりなのは、やはり本と言う形態だから、ある程度仕方がない。
どっちにしても、本に写真が載るというのは、うれしいことだし、名誉なことでもある。ぼくも本に写真が載ったことがある。
でも、知り合いにもそのことを宣伝してなかったので、知ってる人は少ない。本に自分が載ったときは、うれしかった。
初めてその本を手にしたときは、ページを開くとき、ドキドキしたのを覚えている。今回、雑誌に載った人達は
どんな思いでページを開いたのか、その辺も今度会ったときに聴いてみようと思います。では、今日の川柳です。
『ミッキーの 不倫相手は キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:金曜日、天気・曇り

さて、ちまたでニュースになっている『サスケ選手』がマスク職人に訴えられた事件。この話が世間に出回ったとき
ぼくのところにも心配になった人たちから、たくさんメールをいただきました。ちなみに、訴えたマスク職人は、ぼくじゃありません。
今回の話は、10年以上もマスクを作り続けていたのに、マスクの制作費を払ってなかったと言うことらしい。
ぼくが一番ビックリしたのは、サスケともあろう者が、金を払わなかったという事実にビックリですね。
職人さん的には、サスケを作ったことで有名になったし、それなりにメリットもあったわけだし、長年の付き合いだから
金のことは『いつか、払ってくれるだろう』と、思って特に催促はしてなかったと思います。
ところが、サスケのブログで、悪口を書かれたことで、裏切られた思いがしたのではないでしょうか。
今回、訴訟を起こしたは、それがきっかけだったと推測します。『悪口をかかれて腹が立ったけど、サスケからそんな風に
思われていたのが悲しかった』んじゃないかな。だったら、金を払えって、訴えたんじゃないですかね。
ぼくも職人の端くれとして思うけど、個人的には、どっちもどっちだと思うし、金も払わずに、ブログに書いてしまったサスケのが分が悪いですよね。
これから、サスケのマスクはどうなるんでしょうか・・・・・ つーか、裁判になったとき『金を払わなかったマスク』をして、
裁判所に行くんですかね。(笑) 被告人として、マスクして証言台に立つなんて、前代未聞でしょ。
マスクを被れる立場じゃないよね。もっとも、世界には、もっとひどいことをしてるマスクマンもいるけどね・・・・・・
では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくの場合は、ちゃんとお金をもらったことは、ほとんどない。だって、プロじゃないから。(笑)
『除夜の鐘 一つ多くて 109回』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月16日:木曜日、天気・曇り

今日も今日とて、コート作りに励んでおります。初めてコートを作ったわけですが、作り始めると、作り方もわかってくるので
やりやすいです。しかも、とても勉強になります。いつか、コートを作って見たいと思っていたので、いい勉強をさせてもらってます。
袖の作り方、裾の長さ、サイズとか作ってみないとわからないことがたくさんあったので、作っていてとても楽しいです。
ある意味、レスラーの入場コスチュームみたいで、イメージは『蝶野』のロングコートみたいになってます。(笑)
マスクより、コスチュームのが楽しいのは、わかる気がしますね。これがすんだら、制作費をもらって、その金で自分用の
コートの材料を買って、作ってみようと思います。(^_^) コートを作ってみたかったから、いい機会です。
もちろん、今回は、合皮のレザーだけど、ぼくの場合はフリースです。(笑) がんばって、作るからね。
それはそれとして、材料が余ったけど、どうしようかな・・・・・・ なんか、生地の買い方を失敗したかも。
では、今日の川柳です。しかし、コートみたいな長いものを作るときは、この部屋は狭い・・・・・・(笑)
『クリスマス みんな食べる 年越し蕎麦』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:水曜日、天気・曇り

そんなこんなで、昨日からロングコートに短パンなんかを作ってるわけですが、まずは、型紙から作ってみることにしたわけです。
でも、コートなんか作った事がないので、コートのパターンを買ってきて、それを参考にして作ろうとしました。
パターンといっても、意外に高いものです。早速、中を開けてみると、実寸大のコートの型紙がありました。
ところが、作り方がさっぱりわかりません。どの型紙をどうやって組み合わせれば、コートが出来るのか、
いくら考えても、何度説明書を読んでも、意味がまったくわかりません。つーか、用語が理解できない。
『ノッチ』ってなんですか?? わかる方、説明してください。m(_ _)m 『前見返し』ってどこですか??『裏地前脇身頃』の意味がわからん。
そんなわけで、まるで、ジグソーパズルをしているみたいです。しかも、パースが足りないみたいな・・・・・・(笑)
だもんで、かなりイライラして、作業も進まないし、型紙がちっとも出来上がらないから、パターンを無視して、自分でオリジナルで
型紙を起こしてみました。もちろん、何度もやり直しはしたけど、自分で作るので、イメージがわかる分、作業がはかどる。
だったら、買わなきゃよかった・・・・・・(T_T) つーか、最初から、自分でやりゃよかったわけですね。(笑)
てなわけで、型紙作りは、オリジナルでやったら、一時間もかからず完成しました。そんなわけで、これから生地を裁断して
縫い合わせるわけです。ここまでわかれば、後はマスクを作るより簡単です。あと少しだから、がんばります。では、今日の川柳です。
『大晦日 ケーキを食ってる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月14日:火曜日、天気・晴れ

今日は、ライブで使う衣装製作の打ち合わせに行ってきた。言われた駅で降りて待ち合わせする。『とりあえず、喫茶店でも行こう』と
自称・女子高生の見た目は、ハードロックギャルのオネーさんと歩く。しかし、どこの喫茶店も『タバコが吸えない』。
すると、同じように『タバコ難民』らしい、ギャル2人が聞こえるように『なんだよ、この街は、タバコも吸えないのかよ』と大きな声で言ってました。(笑)
ちなみに、その街とは『横浜市・綱島』。神奈川県は、飲食店が『分煙』しているが、マックやチェーン店の喫茶店は『完全禁煙』らしい。
困ったもんだ。これで、マックには二度と行かなくなるだろう・・・・・・ てなわけで、オネーチャンと2人でタバコ難民になりながら
タバコが吸える喫茶店を探してみると、唯一あったのが、いわゆる普通の喫茶店でした。ところが、入ってビックリ・・・・
お客さんの年齢層がものすごく高い。一番若いのが、このオネーチャン。後は全員、50代〜60代と見られる、おばちゃんばっかり。
しかも、全員タバコの愛好家。ここしかタバコを吸いながら、コーヒーが飲めるお店はないのか・・・・・・・(笑)
だから、ここに集まるのか。周りを見て、ちょっと感心してしまう。そんなわけで、打ち合わせを開始。
いろいろ話をして『とにかく、5日で作れ』。と、言うことになったわけで『がんばるよ』とだけ言って帰る。
早々に帰宅して、どんなものを作るのか、サンプルを見るとロングコートに短パンみたいなもの。
とりあえず、型紙製作から始めることにしたが、面倒なので、明日から始めることにした。(笑) 
今回のコート製作の過程は、明日からの日記でしばらく続きます。では、今日の川柳です。
『ジャンケンで 一度も勝てない バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:月曜日、天気・晴れ

今日は、ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展に行ってきた。ゆうき先生といえば、思い浮かべるのが『究極超人あ〜る』である。
もちろん、アニメにもなった『起動警察パトレイバー』は有名ですね。今回は、あ〜るの原画が見られるというので行ってきました。
楽しかったです。(^_^) 原画はもちろん、今までの歴史を振り返ると、懐かしい作品がたくさんありました。
それをお祝いする、少年サンデーの漫画家さんたちの、記念色紙がとってもたくさん飾ってあって、おもしろかった。
中でも『あだち充』『高橋留美子』などが書いた『あ〜る』のイラストは、おもしろすぎた。(笑)
今回は、第一弾ですが、年が明けたあとも、都合第四段まであるので、通ってみようと思う。
何しろ、入場無料なのでうれしい。(^_^) 友達と行った帰りに、言われたのが『そういや、お前もマスク職人になって、30年くらいたつんじゃないのか』
なるほど、言われてみれば、それくらいになる。初めて作ったのは、中学二年生の夏休みの宿題だから、ちょうど14歳のとき。
今年で44歳だから、都合30年になるわけです。でも、30年もマスクを作っていたといっても、マスク作りが上達したわけじゃないし
いまだにマスク職人だけで生活しているわけじゃない。漫画家の30年とは、月とスッポンポンくらい違うのである。
そんな楽しい一日でした。とりあえず、来週の第二弾も行ってみようと思います。では、今日の川柳です。
『間違えて カプセル怪獣 飲んじゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:日曜日、天気・晴れ

今日は、エキストラをやってる人たちが、久しぶりにバンドを結成して、ライブをやるというので、見に行ってきた。
激しいロックかと思いきや、静かなオリジナルの聞かせる歌でした。見に来た人たちが、いつもの『エキストラの皆さん』だったが笑った。
最近、エキストラさんたちとは、現場よりもプライベートで会うときのが多い気がする。(笑) バンドでボーカルを務めたのは
現場でよく会う人ですが、実は元歌手だったとのこと。考えてみれば、エキストラをやってる人達は、他にも仕事をしていたり
昔いろんなことをしていた人たちが大勢いる。CDまで出した人もいるくらい。スタジオで練習したようですが、大変だったと思う。
しっとり聞かせる歌や、ちょっと泣かせる歌もあって、行って良かったです。いつものハードロックのライブとは違い
静かなライブでした。こーゆー人たちが身近にいると、ぼくも楽器を演奏したくなりますね。
楽器を演奏できる人は、とてもカッコイイと思う。それに、バンドをやって、ライブまでするんだから、それだけでも尊敬できる。
次のライブのときも楽しみにしてます。(^_^) 皆さんもバンドやってみると楽しいと思います。では、今日の川柳です。
『大変だ サンタが街に ヤリに来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:土曜日、天気・晴れ

今日は、エキストラの皆さんとの忘年会でした。現場に余り行かなくなったので、こんな飲み会の席でしか、顔を合わさない人が多い。
やっぱり、ロケには行かなきゃダメですね。みんなのロケの話を聞いても、まったくついていけなかった。
しかし、1年振りや2年振りに会うみんなは、変わってなくてよかった。(^_^) 変わったといえば、Nマネさんがパパになったこと。
可愛い男の子を連れてきたら、この日の主役になった。みんなで写真を撮ったりして、おとなしくて可愛かった。
それにしても、みんな食うのが早いし、たくさん飲んだねぇ・・・・・(笑) 2時間があっという間でした。
この日に集まったみんなに会えてよかった。現場で会わない分だけ、ぼくは懐かしく感じました。
とりあえず、来年は、もっと仕事に行こうと思います。そして、皆さんとたくさん現場で会いたいですね。
新年会も楽しみにしてます。(^_^) 楽しい忘年会だった。また、皆さんに会いに行きます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『焼き鳥が とってもおいしい ラーメン屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:金曜日、天気・晴れ

昨日、買出しに行ったわけですが、まさか、今日も行くとは思わなかった。(笑) そんなわけで、今日もサイドカーで出発です。
それはいいんだけど、昨日と同じところに行ったから、問屋の社長がビックリしてました。
今日の買出しは、早く行って、早く帰ってくる予定だから、午前中に出て、昼過ぎには戻ってきました。
やりゃ、できるんだな。(笑) 無事に帰宅した後は、テレビを見ているわけですが、つまらなくて寝てしまう。
そろそろ、本格的に年賀状の製作に着手するわけだが、年々少なくなっているのが気になる。
また、喪中ハガキが届くので、ウチも他人事ではない。来年の予定は、40枚だけど、まだ、余る。(笑)
無理にでも、出してやろうかと思う。嫌がらせの年賀状になるのも嫌だし、落ち着いて出す人を決めようかと思う。
ちなみに、来年の年賀状は、プリキュアでうさぎ仮面です。欲しい方は、住所をメールしてください。m(_ _)m
もっとも、いい年こいた大人が、こんな年賀状をもらってもうれしくないと思うが・・・・・ では、今日の川柳です。
『忘年会 今年のゲストは サンタクロース』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、東京に帰ってきたわけですが、昨日のことを思いだすと、顔が笑ってしまう。
が、そんなことは言っていられない。すぐに現実の世界になるのである。今日は、サイドカーで買出しに行った。
今日も東京縦断買出しツアーでした。グルグル回ったので、最長記録80キロも走った。こんなにたくさん走ったのは初めて。
荷物も多くて、大変でした。しかし、ここでカミングアウトするには、いかがものかと思うが、コインパーキングを利用しているが
なぜか、五回に一回の割合で、無料になってしまう。車止めがサイドカーの重量では、反応しないらしい。
お金を払おうとしても、それが働いていないので、結局、無料ということになる。ラッキーかもしれないが、毎回、ドキドキする。(笑)
駐車代の分だけ、得するわけだが、こんなことがたまにあるのが不思議である。もっとも、駐車場に止めて、お金を払ったのに
怒られることもあるから、プラマイゼロってことですね。(笑) そんなわけで、今日の買出しもお疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。買ってきたものは、順次、発送するので、しばらくお待ちください。
『下駄はいて 現場に向かう 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:水曜日、天気・雪

寒いと思って、窓を開けたら、雪でした。初雪を見た気がします。やはり、東北ですね。こっちは雪なんですね。
窓から見える山の上まで、真っ白になっていました。温泉の窓を開けて雪を見ながら入ると、一段といい景色でした。
朝食も豪華な食事で、夕食をたくさん食べたのに、全員完食でした。帰る前に、みんなでもう一度、温泉に入る。
身体を温めてから、宿の皆さんに御礼を言って帰る。次に向かうのは、大内宿です。ここに来たら、行かなきゃいけない観光地。
タクシーで行ったら、大雪でした。茅葺屋根に積もる雪で、一面銀世界。年間100万人の観光客が来るらしく
臨時駐車場まで合わせたら、数百台の車やバスが止められるが、この日は、誰もいなかった。ウチらを合わせても、10人ちょっと。
雪だし、寒いし、来る人はいないらしい。お土産屋も半分くらい開いてないし・・・・・(笑) そんな雪の中をみんなで散策。
記念写真をみんなで撮って、グルッと観光。その後、ふもとまで下りて、電車に乗る。時間があるので、途中下車して
会津記念館をみんなで見学。地方のお祭りは、半年がかりで準備をするらしい。こっちのお祭りとは規模が違う。
単線に乗り込んで、やっと鬼怒川に到着。お茶しながら、楽しかったことを話す。その後は、スペーシアに乗って東京に戻る。
それにしても、今回の温泉は、食べるか、温泉に入るか、それしかしてなかった気がする。駅弁はたくさん食べたし、
電車にはたくさん乗ったし、言うことなしでした。泊まった宿もすごくよかった。また、行きたくなりました。(^_^)
そんなこんなで、今回の参加者の皆さん、ホントにお疲れ様でした。楽しかったので、また、行きましょう。では、今日の川柳です。
『混浴で いっしょになった 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:火曜日、天気・曇り

さて、早朝に都内某所に集合して、スペーシアに乗る。とりあえず、鬼怒川温泉まで行く。約2時間の電車の旅。
車内では、駅弁を食べながら、早くも盛り上がる。終点に着いたら、一度下車して、時間を潰す。
その後、単線に乗り換えて、さらに奥地に向かう。途中、秘境で有名な無人駅に降りて、早速、撮影会。
人っ子一人いないので、あんなことやこんなことの秘密の撮影会。(笑) 思い残すことなく、写真を撮った後は、
再び、単線に乗り込んで、さらに奥地に向かう。2時間ドラマに出てきそうな、崖がある観光地に向かう。
が、シーズンオフなので、観光客もいないし、お土産屋も開いてなくて、さっさと引き上げる。暗くなってきたので、
もう一度、単線に乗って、宿に向かう。蕎麦で有名な民宿である。内湯に温泉が引いてあるので、好きなときに、いつでも入れる。
窓を開ければ、露天風呂にはや代わり。夕食前に、みんなでお風呂に入ってみる。寒いので、熱い温泉がとても気持ちいい。
夕食は、部屋まで運んでもらうので、他のお客さんと顔を合わせることがない。一の善から始り、都合七の善まで出てくる。
お腹一杯になった。(^_^) 出てくるものが全部おいしい。すぐ外は、電車の走る音が聞こえて風情がある。
一休みしてから、いよいよお楽しみタイム。(笑) 詳しいことは書けないが、久しぶりに楽しかった。
ゲボクの皆さんも大満足。みんなグッタリするまで、楽しんでました。お風呂にも何回も入って、おもしろかった。
この宿は、サイトにも観光パンフにも乗ってないので、知ってる人しか知らないとのこと。そんな宿を見つけた女王様はすごい。
そんなこんなで、この日は、みんなぐっすり寝られました。(笑) 明日も楽しみである。では、今日の川柳です。
『温泉で のんびりしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、明日から久しぶりの温泉なので、準備をしている。各自、いろんな道具を持参するらしい。
ぼくは、なにを持っていけばいいのか、女王様と愉快なゲボクさんたちに聞いてみた。
『お前は、そのまま来ればいいから・・・・』だそうです。(笑) そんなこんなで、どうなることやら楽しみです。
それにしても、やっぱり12月は寒いですね。そろそろ手袋やマフラーが必要な時期になりました。
外ロケはきつい時期です。できれば、スタジオがいいですね。わがままばかり言ってますけど・・・・・・m(_ _)m
そんなこんなで、今日は明日に備えておとなしくしているので、特にネタはありません。では、今日の川柳です。
『テレビから ぼくを呼んでる 声がする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:日曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いが所属している、混声合唱団の定期演奏会に行ってきました。場所は、鎌倉芸術館。
言ってみたら、開場前から長蛇の列。しかも、年齢層が高い人ばかりで、着物まで来ている人もいて、
ジーパンで来ているのは、ぼくくらいでした。(笑) 中に入れば、きれいな会場で、中庭に本物の竹がニョキニョキ生えているし
ビックリしました。こんなところで演奏会をするとは思わなかった。中に入ると、すでに満員で、二階席で見ることにする。
今回は、生のオーケストラとゲストにプロの声楽家の皆さんを呼んだので、かなり迫力がある。
生演奏というのは、すごい。しかも、プロの声楽家の声は、ホントにいい声でした。もちろん、合唱団の皆さんもカッコよかった。
女性はドレス。男性はタキシード。しかも、2回も衣装を変えるなど、かなり手間がかかってました。
合唱をやるにしても、お金がかかっているなと感心しました。はっきり言って、高価な趣味ですね。
カラオケで歌うのとは、まるで違います。(笑) 約1000人も入ったとのこと。大盛況で幕を閉じました。
また、春の演奏会が楽しみです。今度は、どんな歌を歌ってくれるか、今からそれも楽しみですね。では、今日の川柳です。
『トナカイの 代わりにソリ引く インド象』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:土曜日、天気・晴れ

連日、おとなしいですが、やることだけはあります。飲み会や忘年会を控えていますが、仕事もなく、お金もなくて
遊んでいる立場ではないことを、重々教わったぼくは、今年は例年になく、静かに過ごす予定です。
それにしても、連日、忘年会で飲んでいる皆さんがとても羨ましいです。この時期といえば、忘年会ですよね。
はっきり言って、今年も忘れたいことがたくさんあるので、いろんな意味で、忘年会したいですね。(笑)
皆さんの今年一年は、いい年でしたか。今年の目標は、就職することだったけど、どうやら、かなえそうにありません。
来年こそ、きちんと就職したいですね。それにしても、今年も忘れたいことがたくさんありすぎました。
あんなこと、こんなこと・・・・・・・ しかし、そんなことに限って、忘れられないんですよね。だからこそ、忘年会して忘れたい。
そんなわけで、忘年会に誘ってください。m(_ _)m 少ない予算で・・・・そこんところが大事です。よろしくお願いします。
では、今日の川柳です。それはそれとして、やっぱり、冬は寒いですね。夏が暑くても冬は来るんですね。
『雪だるま 外で震えて 凍死した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:金曜日、天気・曇り

それにしても、世間を騒がせている、歌舞伎役者の事件は、ホントに見ていておもしろい。
ぼくもアレくらい騒がせてみたいものである。それはそれとして、来週は、いよいよ温泉に行くことになりました。(^_^)
楽しみです。みんなで温泉は久しぶりだからね。目的地は、会津のずっと先。途中から単線で行きます。
どうなるのか、今からドキドキ、ワクワクです。それにしても、もう、残り一ヶ月をすぎているんですね。
すでに12月になって、3日もすぎてしまった。皆さんは、大掃除に年賀状に忘年会にクリスマスに大晦日とたった一ヶ月で
イベントが盛りだくさんです。体調を崩していませんか。風邪など引いてませんか。ちゃんと、年賀状の準備もしましょう。
大掃除は早めにしないといけません。そして、クリスマス。彼氏、彼女と楽しい一夜を過ごしましょう。
家族と過ごすのもいいけど、一人は寂しいですよね。スキーに行く予定もありますか。楽しみですね。
楽しい年越しを過ごしてください。ちなみにぼくは、何の予定もありません。つーか、仕事もないし・・・・・(T_T)
では、今日の川柳です。それにしても、一年が早く感じるのは、年なのかねぇ・・・・・・
『今夜から サンタクロースが 飛び回る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:木曜日、天気・曇り

今日は、友達に誘われて、都内某所の『100円』で何でも呑めて、食べられる激安の飲み屋に行ってみた。
店に入ると、1000円分のチケットを買う。それを一枚ずつ、100円券をちぎって、自分が飲みたいものや食べたいものを買う。
ビール以外、すべてが100円。サワーも焼酎もウィスキーもワインも、全部100円。事もあろうか『やまかがみ』や『八海山』などという
お酒も100円である。(笑) おでんもお好み焼きもマグロの刺身もお新香も100円。さらに、目を引いたのが『石狩鍋』と『釜飯』
これも100円。もちろん、一人用だけど、100円で釜飯が食えたら、文句ない。石狩鍋もちゃんとした石狩なべです。
これで、100円と言うのは、すごいと思う。300円あれば、一杯飲めて、ツマミが二品食べられる。牛丼一杯分である。
どっちか得かは、考えなくてもわかる。特に、お酒が好きな人には、このシステムは安くてたくさん飲める。
100円だから、誰も文句言わない。常連のおじさんたちが、店員並みに優しくしてくれて、初心者にもうれしい。
2階が座敷で2時間制らしいが、延長すると、10分で100円の料金を取られる。(笑) すごすぎるシステムである。
また、店員のオネーさんがどうやら日本人ではないらしい。『緑茶割り』と言っても通じません。『緑茶サワー』と言わないと
作ってくれない。(笑) 店のおばちゃんがものすごくアバウトなので、その日によって、量が極端に変わるらしい。
お好み焼きを頼んだら、どう見ても『二人前』の量でビックリしていると、知らない常連のおじさんが『今日のお好み焼きは当たりだね』とか
『今日は、量が多いね』と、笑ってました。しかも、中の具材がちゃんと混ざってないので、そばの部分と紅しょうがの部分がきれいに分かれていた。
それも、100円だから文句は言えない。しかし、お新香と釜飯が同じ100円と言うのは、どう考えてもおかしいと思う。
行ってみたい方は、ぜひ、ごいっしょしましょう。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『忘年会 今夜もハシゴの ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。

12月1日:水曜日、天気・晴れ

ホントに世間を騒がせているのは、某国だけじゃないね。日本国内にも、お騒がせがいるんだね。
ワイドショーから、夜のニュースまで、報道しているのを見ると、ホントにお騒がせしてると言うのがわかる。
それにしても、夕方のニュースが非常に陳腐で笑ってしまう。2時間もニュースをするほど、伝えなきゃいけないニュースってあるのかといえば
そんなもんあるわけなくて、ネタ的には、せいぜいどんなにがんばっても、一時間が限界である。それを無理に2時間に伸ばしているから
当たり前だけど、ニュースじゃないものまでやらなきゃいけない。今は、ニュースじゃなくて、単なるバラエティーショーである。
殺人事件や、政治の話といっしょに『グルメ』とか『特売』とか『温泉』とか、放送するって節操ナイだろ。
いっしょにしちゃダメだよね。それはそれ、これはこれだもん。それが、CMを挟んで、ガラッと変わってるから、一瞬、番組自体が
代わったのかと思ったら、キャスターが同じだから、ビックリした。つーか、子供が殺されたニュースを伝える人が、グルメの話題とか
話しちゃダメだろ。同じ口で言う話じゃないよね。昔は、1時間だったのに、いつから2時間になったんだろう。
報道番組って言うけど、やってることは、ちっとも報道じゃないもんね。(笑) だったら、アニメの再放送とかやれよって。
そっちのが、見ている人は喜ぶだろ。夕方なんて、主婦は忙しいし、旦那は飲みに行ってるし、こんな時間に家にいるのは
子供だけなんだから、子供向けの番組を流さなきゃダメじゃないのか。むしろ、そっちのが視聴率がいい。(笑)
ルパンだって、ウルトラマンだって、コナンだって、ドラゴンボールだって、ワンピースだって、なんだっていいじゃないか。
昔の時代劇とかでもいいじゃないか。夕方のニュースほど、くだらないものはないと思う。安藤優子や小宮悦子とか、
ニュースキャスターとか言うなら、ちゃんとニュースだけを話して欲しいですね。では、今日の川柳です。
『焼き魚 骨までしゃぶる ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

戻る