過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


8月31日:火曜日、天気・晴れ

いよいよ、夏休みも今日で終わり。思えば、ぼくも毎年、夏休みの宿題は、泣きながらこの日にやってた気がする。
明日から、学校も始るので、お母さんの皆さんは、ホッとしたと思います。(笑) 家に子供が毎日いると大変ですね。
ぼくが覚えている夏休みの宿題の中で、もっとも大変だった自由研究の話。中学生だったぼくは、初めてテレビで見たプロレスに感激した。
特に、千の顔を持つ男で知られる『ミル・マスカラス』のマスクに一目惚れして、何が何でもほしくなった。
たまたま近所に有名な某マスク職人がいたので、連日遊びに行っていた。見よう見真似でマスクの作り方を教わる。
また、お小遣いをためて買った、あるプロレス雑誌にマスクの型紙が載っていた。早速、やってみようと思った。
でも、ミシンなんか使えないし、材料なんか知らないので、フェルトを使い、一針ずつ、手縫いで作った。
厳密に言えば、これが、人生で初めて作ったマスクである。(笑) それを夏休みの自由研究のつもりで作った。
提出したら、なんと、最優秀賞を取った。賞状とかはないんだけどね。それで気を良くして、毎日、マスク職人の家を訪ねて
いろんなことを教わったと思う。職人さんから見れば、中学生のぼくなんか、子供だから遊び相手だったと思う。
当時、友達の間でも話題だった『プロレススーパースター列伝』というマンガの話もした。毎週、ワクワクしながら読んでいたけど
職人さんから、いともあっさり、事実を教えてもらったときには、子供ながら夢が壊れて泣いたことがある。(笑)
今、思い出せば、懐かしい夏休みの思い出でした。皆さんも夏休みにはどんな思い出がありますか。
では、今日の川柳です。明日から9月だけど、まだまだ暑いようなので、体には気をつけてくださいね。
『汗かいて 小さくなってる 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月30日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、無事に事前検査はパスしました。後は、合格通知の連絡を待つばかりですが、今からドキドキです。
今回は、12名の皆さんが検査を受けたわけですが、何が悪いのか、時間が経つごとに、1人、2人と減っていく。
気が付いたら、最後まで検査を受けたのは、8名でした。と、言うことは、事前検診すら合格できない人がいたわけです。
すごい競争率だと思う。ぼくの場合も、ギリギリ合格だそうです。でも、何がギリギリなのか、まったくわかりません。
そんなこんなで、夕方過ぎに無事に終了して、帰ろうと神奈川県の某駅に向かいました。
初めて降りたその駅は、乗換えがあって、かなり拓けている大きな駅でした。駅前のバスロータリーは広いし
飲食店もたくさんありました。しかし、いつも思うのは、神奈中バスって、前から乗って、前から降りる、後払い方式ですね。
これって、すごく効率が悪いと思う。降りるときにお金を払うし、前から乗り降りするので、混雑するし渋滞もする。
バスなのに、タクシーに乗ってる気がして、値段も距離によって変わるのが、バスに乗ってる気がしない。
後ろの扉はほとんど使わないのは、なんか効率悪い気がする。一度、神奈中の人に聞いてみたい。
とりあえず、事前検査だけでも合格できたから、今夜は、お酒を飲みます。このために禁酒してたんだからね。(笑)
久しぶりに飲むお酒は、きっと酔うと思う。それも楽しいじゃないですか。(笑) では、今日の川柳です。
『手術中 実況している 看護婦さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月29日:日曜日、天気・晴れ

今日は、諸事情で入院することになりそうなので、そのための事前検診を受けるため、近くのホテルにチェックイン。
いつものホテルとは違っていたのがミソ。いつもの大部屋で雑魚寝ではなく、一人一部屋を割り当てられた。
しかも、今回は、ツインルームだったので、セミダブルのベッドで寝てみる。(笑) のんびり過ごすことが出来てよかった。
20時までに夕食を食べて、明日の昼まで絶食である。なので、おにぎり二個を食べて、のんきに24時間テレビを見ていた。(笑)
それにしても、恒例となっている、24時間マラソンと言うのは、考えてみれば無謀な企画である。
24時間寝ないで走り続けると言うのは、休憩があるとはいえ、体力的に無理な話だと思う。
果たして、24時間走り続けると言うのが、どれくらいきついのか、数日前、試しにやってみた。
とりあえず、公園内を一周して見る。走ったことなんかないので、一周くらいならと軽い気持ちで走ってみる。
ちなみに、公園一周が一キロである。最初の300mくらいは『これくらいなら、いけそう』と思ったが、
半分走るころには、すでに足が限界でした。(笑) ドンだけ体力ないんだよ・・・・・・・
ジム通っている人や、ジョギングを日課にしている人は、一日に8キロ〜10キロ走る人もいるらしい。
一キロも走れないぼくが、8キロなんて絶対無理だと思った。今回は、85キロ走ったらしいが、素直にすごいと思った。
ぼくは、どんなにがんばっても、85キロなんて走れないし、24時間走り続けることも出来ない。
こんな仕事を請けたあの人は、正直にえらいと思う。しかも、今年の夏は、異常に暑いわけで、昼間走るのは無謀だよね。
来年、走る人は、今年みたいに暑くならないといいですね。では、今日の川柳です。
『ガチャピンと ムックが取り合う キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月28日:土曜日、天気・晴れ

今日は、昼間は酔っ払い人妻さんたちと、昼カラに行って来た。歌い続けて、延々6時間のロングラン。
ぼくは、もちろん、アニメソングと放送禁止ソングばかり、マニアックなのばかり歌いました。m(_ _)m
曲の合間は、コアなエロトーク。ホントに最近の人妻さんは、過激なんですね。(笑)
途中にいつもの改造家の皆さんも乱入して、久しぶりに目の前で貴重なものを見せていただいた。
いつ見ても、人がされているところをみるのは、痛そうである。夕方に『ダンナと子供の夕食を作るから』と言って
解散になりました。こーゆーところは、やはり主婦である。(笑) ぼくは、そのまま新宿に行って、夜のから揚げパーティーに参加。
店のマスターがおもしろいことを言ってました。『孫を連れているおばあさんを見ると、オフコースの言葉にできないを心の中で歌うと涙が出る』。
ほのぼのした光景を見て、なぜ泣くんだ。(笑) 確かにシチュエーション的には合ってるかも知れない。
から揚げに付けるマスター特製のタルタルソースがうまいが、今回は新作の『ねぎ醤油』がおいしかった。
『ネギは、何に入れても合うんだよね』と、マスターが言うので『味噌汁にも入れるといいよ』と言ってみる。
『それは、いいですね』とマスター。『それじゃ、今度から、味噌汁もメニューに加えたらどうですか』と言ったら
『どこの世界で、味噌汁を出すバーがあるんですか。それじゃ、酒が売れないじゃないか。店を潰す気ですか』と言われる。
たぶん、そのウチ、このバーは出入り禁止になると思う・・・・・・(笑) とにもかくにも、から揚げはおいしかった。
久しぶりに、客が少なかったので、ゆっくりとお腹一杯食べられました。(^_^) なんと、今回作ったのは、6キロ。
そんなに作って、食べきれるのかと思いきや、当然のように完食。次回は、7キロだそうです。(笑)
では、今日の川柳です。間もなく、夏休みも終わりですが、宿題はちゃんと終わりましたか・・・・・・・
『イカ墨で 書いた習字が 優秀賞』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月27日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、自宅でマスク製作をしています。でも、エアコンをつけてないので死にそうに暑いです。
手元の作業で、決して、体力的にきつくはない。どちらかといえば、地味な作業である。なのに、汗だくになります。(笑)
扇風機をつけても、風がぬるくてたまりません。麦茶を冷凍にして少しずつ溶けたのを飲んでますが、
尋常じゃないくらい、氷が解けるのが早く、あっという間にぬるくなります。(笑) カチカチに氷らせた麦茶が
すぐに解けるって、いったい、この部屋は何度あるんだ・・・・・・ そんなに暑いのか・・・・・・
そんな時、友達が夏休みというので、無謀なことにこの暑い部屋に遊びに来た。部屋に入って一言『ココは、砂漠か』と言いました。
それくらい暑いらしい。だから、エアコンを最強にしてみたが、一向に暑くなる気配がなく『ファミレスでも行こう』となりました。
結局、この部屋に友達がいた時間は、15分でした。そんなに耐えられなかったのか・・・・・・・(笑)
そして、ファミレスに落ち着いて、冷たいお茶を飲んでいると、友達が言いました。『お前のふとん、熱くないか』。
確かに言われ見れば、触るとものすごく熱い。こんなふとんじゃ、夜も寝られない。寝てるだけで汗をかくのは、そのせいなのか。
ホテルのベッドは、冷たくて気持ちいいが、ぼくのふとんは熱い。なるほど、そういうことだったのかと、今更ながら気がついた。
部屋を〆切ると熱いので、窓を開けているから、陽が当たるわけですね。陽が当たれば、ふとんが熱くなるということです。
夏を涼しく過ごすには、いろいろ大変だなと思う今日この頃です。では、今日の川柳です。
『灰皿が 火傷で全治 三ヶ月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月26日:木曜日、天気・晴れ

今日は、いつもの皆さんたちと、久しぶりに遊んできました。集合して車二台に分譲して、青梅に行ってきたわけです。
まずは、昼のランチを食べに行ったわけですが、なぜ、この熱いのに『釜飯』なのか意味がわからず、とりあえず行ってみる。
が、結局、夏休みだったので違う意味でよかった。(笑) 涼しさを求めて、川の下まで降りてみる。流れる水が冷たくて気持ちがいい。(^_^)
すると『向こうにダムがあるから行ってみよう』と、K口ユッケ嬢が言うので、とりあえず行ってみる。
歩いて500mだけど、崖の上だの、石段とか渡るので、単純に早く着くと思ったら、以外に遠かった。
汗だくになって、30分かけてダムに到着。するとMっちくんが『あの上にあるのって、駐車場じゃないの』と一言。
ダムに駐車場が有るなら、最初から車で行けばいいのに・・・・・・(笑) 苦労して登ったウチらはなんなんだと・・・・・
てなわけで、とりあえず、ダムの底まで行ってみると、涼しい。そこは、まるで『ショッカーの秘密基地』のようでした。(笑)
ダムから道路を歩いて、喫茶店に落ち着いてみんなでランチ。暑かったので、冷たいものがとてもおいしく感じる。
ランチが済んだら、毎度お馴染みのこんにゃく屋さんに行ってお買い物。すっかり、顔を覚えられてしまった。(笑)
買うだけ買ったら、次に行くのも、これまたお約束の『しまむら』。(笑) なぜ、遊びに来てまで、しまむらで買い物をするんだ。
主婦のW嬢様やユッケ嬢など、普通に買い物してました。そして、今度は、これまたいつもの温泉に入る。
屋上の露天風呂が気持ちいいのである。(^_^) ここでSさんが劇痩せしていてビックリ。ジムで鍛えて見事なダイエットボディのM君とは違い、
走って痩せたのがすごい。ぼくも少し走ってみようかと思う。お風呂が気持ちよかったので、夕食をどこかで食べるきにもならず
結局、温泉内のレストランで食事をすることになる。U嬢様とHgさん、W嬢様などは、すでにビールで乾杯。
一身上の都合でビールが飲めないぼくは、見ていて非常につらかった。(T_T) ぼくは、もりそばとネギトロ巻を別々に頼んだのに
セットで来てしまった。しかも、微妙においしくなくて、天ぷらとかお寿司のがよかった気がした。
考えてみれば、今日は、ぼくが食べたものは、昼も微妙だった。隣で違うものを食べている人のがおいしそうに感じた。
そんなこんなで、お腹一杯になって、無事に解散。今日も楽しかった。次回は、鉄道博物館の予定だそうです。
では、今日の川柳です。毎度の事ながら、運転手のSさん、F嬢様、お疲れ様でした。m(_ _)m
『コーラより 麦茶が好きな ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。

8月25日:水曜日、天気・晴れ

今日もヴァニラ画廊の個展に行ってきました。今回の展示は、女性の妖しい画像でした。きれいですね。
詳しいことはよい子も見ているので、かけませんが、アダルトな皆さんは、ぜひ、見に行ってほしいですね。
しかし、こんなアダルトなイラストや挿絵などの個展があると、どういうわけか、若いお姉さんたちが比較的多い。
女性が、女性のヌードを見て、何か感じるものがあるんだろうか?? もちろん、普通のヌードじゃないから、
余計にそんなに見たいのか、気になるところです。むしろ、男性陣のが目のやり場に困る感じすらします。
でも、若いオネーチャンたちのが、堂々と見てるんですよね。個展の係員も、若い女の子だし、お客さんの質問にも
普通に答えているし、場慣れしているというか、さすがというか、貫禄がありますね。そんな個展を銀座のど真ん中でやってるんだから
今は、いい時代になったもんだと感じますね。近いのでバイクで行くわけですが、大きな交差点には、最近、特に
婦人警官の皆さんが、交通整理をしているのに出会う。こんなに暑いのに、日陰もない、交差点の真ん中で、排気ガスを浴びながら
ご苦労なことです。m(_ _)m おまわりさんだって、熱いもんは熱いし、汗だってかくわけですよね。
日頃から恨みを持っている大型トラックのウンちゃんが、嫌がらせにアクセルを吹かしたりしてるから、ちょっと可哀想に思う。
とにかく、早く涼しくなることを期待するしかないわけです。つーか、熱いことしか出てこないもんね。では、今日の川柳です。
『札束の 諭吉がみんなで 笑ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月24日:火曜日、天気・晴れ

皆さんの実家のご飯は、おいしいですか?? お母さんが作るオカズは、おいしいですか。ウチは、まずいです。m(_ _)m
ウチのオカンが作るご飯は、本当にまずいです。どれくらいまずいかというと『ひらめき』で料理を作るので、
高級素材で、まずい料理が出来ます。カレーを作る途中で、肉じゃがになります。茹ですぎて、中身が出てしまった水餃子。
極めつけは『キュウリのす揚げ』。食えたもんじゃないです。昨夜は『暖かい、冷やし中華』が出てきました。
もう、意味がまったくわかりません。m(_ _)m 冷やし中華をわざわざ、熱くする必要がどこにあるんだ・・・・・・
だったら、普通にラーメンを作ればすむ話じゃないのか。冷やし中華を作っている途中に『冷たいとお腹を壊す』と
思い直して、熱くしたらしい。温かい冷やし中華って、無理ですよ。スープが基本的に違うからね。
細切りにした具材が波々と湯気がたつスープに浮いているのを想像したら、ゲロを吐きますよ。(笑)
それを普通に完食したオカンは、最高だと思います。ちょっと味覚が違うのかもしれませんね。
ぼくには、無理でした。もちろん、オヤジ殿は、ニオイを嗅いだだけでギブアップしました。そりゃ、そーだよね。
なので、なるべく、ぼくが夕食のオカズを作るようにしています。とりあえず、ぼくが作ったほうが、いくらか食える。
こんな伝説的な料理を作るオカンは、日本一です。まずい料理選手権なら、きっと優勝できると思います。
とにかく、簡単に誰でもできる、鍋料理の季節が待ち遠しいですね。では、今日の川柳です。
『たこ焼きの タコのがでかくて 食べづらい』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月23日:月曜日、天気・晴れ

今日も今日とて暑い。一歩たりとも、家から出たくないですね。(笑) そうも言っていられないので、外出するときは、
飲み物と日焼け止めは忘れないようにしましょう。てなわけで、今日は、昼間にちょっとだけ買い物に行ったわけですが
余りの暑さに、2分と外にいられませんでした。お店に付いたときは、半分溶けてしまいました。(笑) で、帰りも大変。
そんなこんなで、自宅に戻ると、速攻エアコンをつけました。しかし、家そのものが、すでに暑くなっているので
冷やしてもちっとも涼しくなりません。壁を触ると、生温いです。(笑) これじゃ、いくら冷房を強くしても効くわけがない。
で、夜になって、事務所に行く用事があって、バイクで行ってみる。ちょっとだけ、軽く話し合って、終了。
もっと、熱い激論になるかと思いきや、あっさり終わってしまった。なので、新宿まで足を延ばして、いつものバーに行ってみる。
もちろん、バイクなので、お酒は飲みませんでした。行ってみたら、この日は、ちょっとしたゲストがきてました。
本物の歯科技工士ですが、裏では、あんなことをしている腕のいいお医者さんです。(笑) 久しぶりに会えました。
実は、ぼくの歯もこの人に作ってもらいました。言うまでもないとおもうが、普通の歯ではありません。m(_ _)m
てなわけで、この日もいろんな皆さんに会えて楽しかった。込んできたので、ぼくは、一杯だけ飲んでバイクで帰りました。
夜になっても、暑いのは変わらないですね。この時期にバイクで走るのは、ヘルメットが異常に熱くてたまりません。
信号で止まると、一気に汗が噴出します。もっと、涼しくなってから乗るほうがいいですね。では、今日の川柳です。
『デジカメに 知らない人が 写ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月22日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日も暑い部屋にこもって、いろいろと製作しています。
夜に某スナックに行く予定なので、それまでに仕上げをしておかないとまずいわけですが、ちっともはかどりません。
今年の夏は異常に暑いというけど、ホントに冬は来るんでしょうか・・・・・・ このまま暑いまま、夏が終わらないんじゃないでしょうか。
つーか、こんなに暑いと、冬も暑いと思います。冬まで、あと四ヶ月くらいですが、ホントに寒くなるんでしょうか・・・・・
雪とか降るんでしょうか。特に東京なんか、降らないんじゃないかと思うんですけど、どう思いますか。
これだけ熱中症で死者が出ているということは、今までではありえない。ウチのオヤジ殿もそうですが、エアコンの冷房は
身体によくないと信じているわけですが、それ以外に電気代も心配なようです。それはよくわかる。でも、だからと言って
エアコンを我慢していたら、確実に『熱中症』になるわけです。死ぬのと電気代を心配するのと、どっちが優先なんだと・・・・・
だから、この夏は、異常に暑いわけだから、エアコンはつけていいと思います。電気代もさることながら、
エコだから『温度を一度上げましょう』とか言ってるけど、今年の夏は、そんなレベルじゃないです。
28度なんて、ほとんど暖房です。(笑) いろいろと涼しく過ごす方法がテレビなどで紹介されているけど
すでに、限界点を超えていると思うので、どんなに涼しくしても、焼け石に水状態だと思います。
だから、エアコンは欠かせないと思う。それを我慢するって、ドンだけ我慢強いんだよ。(笑) 
別に、我慢大会じゃないんだから、我慢する必要はないでしょ。暑いんだから、エアコンつけていいんだって。
熱中症で死ぬのって、他人事じゃないからね。ホントに今年の夏は、どうなってるんでしょうか・・・・・
では、今日の川柳です。皆さんも、ホントに身体には気をつけて、エアコンで涼しく過ごしてください。m(_ _)m
『暑いから 出動しない 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。

8月21日:土曜日、天気・晴れ

今日は、日頃お世話になっているY嬢ご夫妻と、毎年恒例の夏の多摩川花火大会に行ってきました。
お弁当も作ってくれたので、駅で待ち合わせて、飲み物なども買いました。が、各駅しか止まらない駅が
年に一度のこの日だけは、大混雑。普段は、客なんかいないのに、この日はものすごい人でした。
商店街も、ここぞとばかりに、ビールに焼き鳥なんかを売り出しているけど、どこも値段が同じで高い。
気持ちはわかるけど、客の足元を見すぎですね。(笑) そんなこんなで、場所取りに行こうとすると、
普通の民家が他の店よりも100円も安くビールが売っていたので、大量に買い込む。(笑)
無事に場所を確保してシートを強いて、花火が始るのを待つばかり。が、実際に、花火が始るまでは2時間もある。
てなわけで、宴会スタート。(笑) 結局、花火が始るまでに、ビールはすべて飲みつくして、お弁当も食べてしまう。
特に、炊き込みご飯のおにぎりが、生姜が効いていてサッパリしておいしかった。(^_^) そんなこんなでほろ酔い状態で
お腹もパンパンになった頃に花火が打ちあがる。やっぱり、花火はいいですね。音がたまりません。それにきれいです。
夏の風物詩ですよね。でも、年々規模が小さくなってきている気がする。打ち上げ時間も1時間で終了。
昔は、もっと長かったような気がするし、仕掛け花火が派手で立った。花火を打ち上げるのもお金がかかるけど
年に一度のことだから、ドンドンやってほしいです。話に聞くと、予算が無くて花火大会が中止になっている地域もあるらしい。
川崎市は大丈夫なんだろうか・・・・・・ とにかく、花火は楽しかった。夏ももう終わりですね。暑いけど・・・・・・
では、今日の川柳です。来年の花火大会も楽しみです。でも、来年は、もっと派手に打ち上げてほしいですね。
『汗だくで 半分溶けてる 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月20日:金曜日、天気・晴れ

ホントに暑い毎日です。つーか、それしか言葉が出てこないですね。(笑)
そんなこんなで、ビーズ製作も一段落しました。次は、カード入れとポーチの手直しです。
作りましたよ。何とか、間に合いました。そして、次の製作は『ハート型の赤い鞭』です。
しかも、鋲付きなので、かなりハードな使い方をするようです。(笑) 作るのは簡単だけど、パワーが必要でした。
皮を重ねて縫うのって、かなり大変でした。針が折れるし、思ったよりも苦労しました。
そして、次なる製作は、蛇皮を使った首輪と携帯ケースだそうです。でもね、蛇の皮って高いんですよ。
しかも、そんなに種類がないし、厚さもなく、ペラペラだから余り首輪には適してないんですけどね。
これからもマスク以外にもいろいろ作るので、お仕事ください。m(_ _)m よろしくお願いします。
では、今日の川柳です。こう暑いと、ウチのミシンも泣いてますね。触ると微妙に生温いです。(笑)
『暑いから セミも鳴かない ウチの部屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月19日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日も暑いです。もうすぐ、いつもお世話になっている、Y嬢様が誕生日ということなので
なにかプレゼントでも考えているのですが、高価なものを買うお金もなく、だからと言って、マスクを作っても仕方がないので
ビーズでブローチを作ることにしました。てなわけで、部屋で久しぶりにビーズ製作をしているわけですが汗が止まりません。
細かい手作業で、決して、体力は必要としないし、身体も動かしません。なのに、汗だくになるのはなぜだろう・・・・・
そんなわけで、我慢できず、今年初めて、昼間にエアコンなどをつけてみました。が、元々部屋が暑いので、
いくら冷房を聞かせても、部屋がちっとも涼しくなりません。(笑) いったい、どんな部屋に住んでいるんだ・・・・・・
それにしても、久しぶりのビーズ製作は目が疲れる。老眼というわけではない。しかし、肩がこる。(笑)
最近のビーズの特徴は、説明書という名の設計図が『非常にわかりづらい』。これを書いたやつは、説明が下手である。
こんなの初心者には絶対に理解できないと思う。まして、上級者だと、さらに、無理があるように思う。
もう少し、わかりやすく書けないものか・・・・・・ そんなわけで、途中から自己流に変更して、作ったりしました。
今回は、花を作ったわけで、花びらを一枚ずつ作るわけです。出来た花びらを組み立てては何するわけです。
が、設計図には、そこまでしか書いてない。『花びらは、あなたのセンスで付けてください』としか書いてない。
ぼくにそんなセンスがあるわけないだろ。(笑) そこまで書いたなら、最後まで面倒見ろよ・・・・・・
花びらだけ作ってどうすんだよ。てなわけで、しょうがないから自分で作ったよ。出来た花を見て『歪んだ花』になったよ。
だから言ったじゃないか。ぼくにそんなセンスはないと・・・・・・ でも、どうにか無事にきれいに仕上がりました。
今度の誕生日に渡すけど、喜んでくれるとうれしい・・・・・・ では、今日の川柳です。
『何食った 便器の中から 声がする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月18日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は、銀座にあるヴァニラ画廊で開催中の『田亀源五郎展』に行ってみた。
この田亀源五郎先生が、どんな絵を書いているのかは、ここではあえて言わないでおく。知りたい人は、検索してください。
最初に言っておくが、ぼくには『そっちの趣味』はないので、誤解のないように・・・・・・m(_ _)m
それにしても、相変わらずだが、このての個展は『若い女性』が多い。そんなに人気がある画家とは思えない。
書いてる内容が気になるのか・・・・・ でも、そんなの見たいのか・・・・・ 若い女性が・・・・・・
この手の絵は、二丁目系の人が好きなのではないかと思うが、画廊のオーナーに聞くと『圧倒的に、女性客が多い』とのこと。
今時の女性は、こーゆーのが御好きなんですね。(笑) で、十分堪能して帰宅すると、いつもの男の子が
グローブを持って待っていました。なので、キャッチボールなどして見る。でも、やっぱり1時間でギブアップ。
2人で近所の駄菓子屋でサイダー飲んで休憩。小学生の体力には、付いていけませんね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけて、お過ごしください。秋までもうすぐだから・・・・・・では、今日の川柳です。
『キャバクラで 飲んで酔ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月17日:火曜日、天気・晴れ

最近、何を思いついたのか、別に高校野球を見たからではないが、キャッチボールなどをするようになった。
相手は、夏休み中の近所の男の子である。小学五年生なので、野球などしばらくやってないぼくでも相手になる。
てなわけで、最近のマイブームである。平日の昼間に家にいる『大人』は、近所でもぼくしかいないので
グローブを片手に誘いにやってくる。場所は、近所の公園。セミがうるさくてたまらん。すぐ隣には、はだしの広場とやらがあるので
三歳児の子供を連れたお母さんたちが、お弁当を持参して集まっている。噴水に入って気持ちよさそうである。
この暑さで、一時間もキャッチボールをすると、汗が止まらない。しかも、右肩が痛い。(笑)
それでも、今の運動不足のぼくにとっては、かなりいい運動になる。もうすぐ夏休みも終わるので、それまでは
キャッチボールなどしてみようと思う今日この頃である。久しぶりに野球なんてやって見たくなりましたね。
では、今日の川柳です。それにしても、この暑さは何とかならんのかね・・・・・・・ 
『よく見たら サンタが海で 泳いでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月16日:月曜日、天気・晴れ

今日から、元通りの普通の毎日が始りました。て名わけで、今日のラパラパのテーマは『ポイントカード』です。
皆さんもポイントカードはたくさん持っていると思います。でも、ちゃんと使い切っていますか。上手に使っていますか。
自慢じゃないけど、ぼくは、ポイントカードはたくさん持っているけど、何一つ、上手に使っていません。
先日も、いつもの店で買い物して、カードを出したところ『期限が切れております』といわれて、凹みました。
カードの一本化って出来ないんですかねぇ・・・・・・ 最近では、携帯がカード代わりのものもありますが
ぼくの携帯はそれが出来ないので、カードを使うしかないわけです。ポイントカードをたくさん財布に入れていると
小銭などでさらに膨らみますよね。それが嫌で、カードを持たない人もいるらしいですね。
てなわけで、先日、カード入れと言うのを作ったわけですが、これで果たしてカード類が整理されるでしょうか・・・・
近日中に会うので、うまく出来るといいのですが、ちょっと心配なようで、楽しみだったりします。
皆さんもポイントカードは賢く使いましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『マネキンが 隣に乗ってる 個人タクシー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月15日:日曜日、天気・晴れ

昨夜もしこまたま飲んでしまったので、昼過ぎまで寝ていようと思ったいたら、早朝にシッター先のご家族が帰ってきました。
とりあえず、ニャンコも元気で、無事に役目を果たすことが出来ました。御礼を言われて、久しぶりに帰宅。
が、帰宅したのが、朝の8時だったので、昼寝するつもりで夕方まで寝てしまいました。(笑)
シッター先も暑かったけど、自宅はもっと暑いですね。どこでもいいから、涼しいところでぐっすり寝てみたいです。
なので、今日のラパラパは、これで終了。m(_ _)m 明日もよろしく。では、今日の川柳です。
『山手線 一周するのに 十五年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月14日:土曜日、天気・晴れ

今日は、午後まで寝ていました。そして、昼間は、毎年恒例で、今年で20周年の『ウルトラマンフェスティバル』に行ってみる。
池袋にいるんだから、サンシャインまでは自転車で5分くらいである。が、中に入ってみれば、やはりというか、人が多い。
オコチャマ軍団はもちろん、大きなオトモダチから、付き添いの親御さんなど、大混雑。あちこちにある、怪獣とウルトラマンの
着ぐるみを前に記念写真を撮っているから、前に進めない。グッズ売り場もレジ前は、大行列。
ショーが始る会場内は、立ち見も出るくらいの超満員。とにかく、人が多すぎ。とりあえず、お約束のライブショーは見る。
当然のように、年末の映画を控えて、主役は『ウルトラマンゼロ』。また、今年で放送開始から30周年記念の『ウルトラマン80』が
脇役として久しぶりの登場。オープニングが『帰ってきたウルトラマンのNG主題歌』が流れたため、マニアの皆さんから大歓声が起きる。
さすが、コアな人たちは、わかってらっしゃる。年々派手になり、今年派の3Dも織り交ぜて、非常に楽しめました。
夜は、岡山から遊びにきた、R嬢様たちの歓迎会に、恵比寿のネパール料理店に行く。女性ばかりに囲まれて、楽しい飲み会でした。
それにしても、初めて食べたネパール料理はおいしかった。ネパールビールがうまかったね。それと、カレーとチキンはおいしい。
個室にしては、かなり広くて、足を伸ばして飲み食いできました。(^_^) 岡山転勤になってまだ半年もたってないけど
これから三年も向こうで仕事をするらしい。また、三年後に東京に戻ってきたときには、いっしょに遊びたいですね。
では、今日の川柳です。いよいよ、シッター生活も明日で終わりです。久しぶりに自宅に帰るのが楽しみです。
『真夜中に 猫と漫才 する親父』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月13日:金曜日、天気・晴れ

この日も大忙し。おきてから、ニャンコにエサを上げて、エアコンの水を捨てて、温度調整して新宿に出かける。
大阪から上京した、M嬢様が来るというので、仲間数人が昼のランチに大集合。そのウチ、K嬢様親子も合流。
オコチャマもいっしょに昼間から大宴会。(笑) 飲んで食って、大騒ぎ。『東京きたら、どこに行ったらいいのか』聞くので
とりあえず『ネズミーランド』『秋葉原のメイド喫茶』『ビックサイトの夏コミ』と答えてみた。
同行していた、オコチャマたちが一番楽しみにしているのが『本物のオタクを見に、メイド喫茶』だそうだ。
大阪にだって、メイド喫茶はあるのに、やはり、本物はアキバだそうだ。(笑) 変わった親子である。
夕方に一度解散して、今度は夜中に再集合。夜の12時から、友達のライブがあるので、みんなで行くのである。
生のライブはいいですね。音の迫力が違います。みんなでノリノリで踊ってきました。(^_^)
が、朝までやるのはきついので、途中で近所の基地外バーに非難。(笑) 軽く飲んでから、夜中に自転車で帰る。
池袋から新宿まで、自転車で約40分でした。夜中のサイクリングは意外に気持ちよかったです。(^_^)
明け方に帰宅して、この日は就寝。それにしても、池袋の夜は、まだまだ熱いですね。では、今日の川柳です。
『夏だから 全裸で寝ている 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月12日:木曜日、天気・雨

昼前に、シッター先のご家族の皆さんが出発。途中まで見送りしてから、一度戻って、着替えてから、ぼくは横浜に出発。
ニャンコにエサをあげて、エアコンを調整するが、名前を呼んでも出てきてはくれない。(T_T)
で、横浜某所に行くと、女王様と愉快なゲボクさんたちが待っていました。今日は雨だし、天気も悪いので
屋外での撮影会などは無理。ンじゃ、何をするのかと思ったら『たまには、みんなで、ポルノ映画でも見ましょう』という
ほのぼのした集まりでした。(笑) 横浜でも数少ない成人向けの映画館。もはや、絶滅寸前である。
いつ、なくなっても不思議じゃないので、なくなる前に行っておこうということである。そんなわけで、みんなで行ってみる。
チケットを買うと、雨で平日の昼間なので、お客さんもいない。ほとんどウチらの貸し切り状態。なので、真ん中に座って
みんなで鑑賞して見る。数年振りに見た、ポルノ映画は、AVに比べて非常に新鮮で、楽しい。エロさいうより、ちゃんとした映画になってる。
ストーリーもあるし、そこにいたるまでの設定など、出ている女優や役者さんも見るべきところがたくさんある。
『やるだけ』のAVに見慣れた人たちには、非常に楽しく見られたと思う。が、三本立てはきつい。(笑)
途中で、タバコを吸いにロビーに出る人もいた。が、そのロビーで売られているものが、普通の映画館では見られないものが多数。
飲み物や食べ物はあるが、それ以外にちょっとした大人向けのグッズがある。もちろん、映画のパンフなどはない。
そんなわけで、雨の平日の昼間は、かなり楽しかったです。(^_^) 夕方過ぎに、シッター先の自宅に戻る。
途中で夕食を食べてみる。帰宅すると、テレビを見ながらいつの間にか寝てしまう。が、この部屋のエアコンが半分壊れている。
排水が出来ず、室内に漏れる。それをバケツ三個で受ける。それも、半端じゃないくらいの、駄々漏れ状態。
3時間もすると、バケツに半分くらい水がたまる。その音が普通の雨みたいにうるさい。(笑)
その上、ちっとも涼しくない。冷房の設定温度を16度にしているのに、室内で汗をかくのはどういうことだ。
かなり寝苦しい夜が始るのである。ある意味、つらいかもしれない・・・・・・・では、今日の川柳です。
『朝食が 豪華な料理の フルコース』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月11日:水曜日、天気・晴れ

今日から、ペットシッターに行ってきます。家族旅行に行くので、日曜日まで、ご自宅にお泊りして、ニャンコの世話をするのである。
その前に、昼間から、都内某所の基地街どもが集まるスタジオに明るいうちから大集合。まずは、いつもの皆さんと合流して
スタジオに行くと、すでに、J嬢様がなんかしてました。まだ、時間がかかるらしいので、軽く食事をしてみる。
夕方過ぎに無事に終了したj嬢様と、その地域では、昼間から酒が飲める、ダメ人間大集合の飲み屋で打ち上げ。
次第に、人が集まってきて、最終的には10人を超える。飲んで食って、大騒ぎする。それが、夜まで続く。(笑)
ドンだけ飲むんだよ。つーか、あんなことしたばかりなのに、そんなに酒を飲んでいいのか・・・・・・
遅くなってから解散。ぼくは、そのままシッター先に向かう。場所は、池袋から歩いてすぐのマンション。
どうにか、無事に到着。翌日の朝に出発するので、前日から泊り込むので、まずは、ニャンコに挨拶。
が、顔を見に来ただけで、すぐに隠れてしまう。結局、終了まで、一度も出てきてくれませんでした。
留守中の世話の仕方など聞いてみる。が、その前に、明日から旅行なのに、準備をしてないってどーゆーことだ。(笑)
家族3人でものすごい荷物になるのに、今から、準備してるのって、間に合うのか・・・・・・
とにかく、今日から四泊五日のシッター生活が始りました。日曜日まで、お楽しみに。では、今日の川柳です。
『ヘルメット よく見りゃただの ハゲ頭』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月10日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、K口ユッケ嬢とランチしながら、試作品で作ったポーチとカード入れを見せた。
いろいろ話し合って、微調整しながら、本格的に作り直すことになる。『それじゃ、ファスナーが短いから、長いのを買おう』と
言うことになったので、とりあえず、渋谷のユザワヤに行ってみた。あるにはあったけど、微妙だったので、東急ハンズに行ってみる。
ところが、そこにはなかった。『どうする・・・・・』と、しばらく考えた結果『時間があるなら、新宿のオカダヤに行こう』と
言うことで、わざわざ電車に乗って、新宿に移動する。ところが、オカダヤにもいいのがなかった。あのオカダヤでないとは思わなかった。
つーか、たかがファスナーで、200円くらいのものなのに、捜すとなるとないもんだ。『よし、高島屋のユザワヤに行こう』と
即決して、移動する。途中、三越のアプリコットにも行って見るが、やっぱり、チャックがない。何とか、高島屋に到着。
それにしても、オカダヤから高島屋まで、同じ新宿でも遠すぎる・・・・・・(笑) てなわけで、ユザワヤで妥協してファスナーを購入。
それにしても、都合五件も探し回ることになるとは思わなかった。探すときって、ないもんだ。
ファスナーだから、簡単に見つかると思ったのに、まさかの展開に、疲れました。m(_ _)m
これで、作り直すので、もうしばらくお待ちください。また、ビーズ探しの旅に行くときには、浅草橋までご案内します。
暑い中、お疲れ様でした。それはそれとして、K口ユッケ嬢は、この日が誕生日だそうです。おめでとうございました。(^_^)
いい一年になるといいですね。今回作ったものは、プレゼントとして作るので楽しみにしててください。では、今日の川柳です。
『宇宙から 今頃届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月9日:月曜日、天気・雨

久しぶりの雨です。気温もちょっと低いので、過ごしやすいけど、相変わらず湿度が高くて汗が止まりません。
さて、先日、K口ユッケ嬢と買出しに行った材料で、早速、試作品を作ってみた。プロトタイプにしてはよく出来てると思う。
そんなわけで、明日、実際に会って、直す所を聞いてから、本格的に作り直す予定である。
それはそれとして、毎日暑いので、たまには雨もいいですね。だけど、ホントに今年は異常気象な気がします。
夏は暑いもんだけど、暑すぎるのもどうかと思う。野菜が高くなったり、赤潮が出てるし、異常すぎると思う。
それなのに、四ヵ月後には寒い冬が確実にやってくるわけです。こんな暑いのに、信じられません。(笑)
特に、日本は四季がはっきりしているから、わかりやすいかもしれないが、こんなに暑い夏から、ホントに冬がやってくるのか
着て見ないことにはわからないけど、もしかしたら、このままだと冬も暑いかもしれません。
冬が寒くなかったら、冬じゃないけど、このままだと、寒い冬が来ないかもしれませんね。ホントに冬が来なかったらどうしよう・・・・
では、今日の川柳です。明日は天気になってくれるとうれしいけど、暑いのもいやだ。人間てわがままですね。
『なぜなんだ スーツが似合う 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月8日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、寝ないで横浜某所の電車の車庫でのロケに参加してきました。残念なことに、この日は車庫という
普段は入れない場所での撮影だったので、ロケ弁が出ませんでした。(T_T) 眠いし、お腹は空いてるし、これでやる気を出せというのが無理。
狭い車内を行ったり来たりしながら、撮影したわけですが、意外に大変でした。とにもかくにも無事に終了。
今日の撮影も大変だったけど、お疲れ様でした。m(_ _)m 帰りの電車は、冷房も効いているので、涼しくて寝て帰りました。
で、1日ぶりの帰宅をしたわけですが、やっぱり、ウチに帰ったら、寝ちゃいました。(笑) そんなに眠かったのか・・・・・
夕方前に帰宅して、夜まで寝たので、今夜は寝られるか心配だったけど、やっぱり、寝ちゃいました。(笑)
寝るのが好きなんですね。実際、寝るのが嫌いって言う人はいないと思うけど、寝るときは本気で寝ますよ。
でも、最近は、暑くて寝られない日のが多い。エアコンをつけると身体がだるいけど、暑くて寝られないので
毎晩、調整が難しいですね。皆さんは、毎日、ちゃんと寝てますか・・・・ では、今日の川柳です。
『ギャラよりも 値段が高い お弁当』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、昼間に『ドクトル・ルチャ』のマスク勉強会のトークを聞きに行ってきた。今回で4回目らしいけど
ぼくは今回が初参加。話の内容は『ユニバーサル連盟の歴史・前編』でした。非常に興味のある、楽しい内容でした。
さらに、驚いたのが、オークションでした。20数年前の『UWA』のワッペンが、一万円で落札してました。
マスカラスの使用済み旧ラメマスクが12万円。そうかと思えば、ドラゴン・チノの一号、二号のマスクが2枚で8000円だったり
マスクマニアは、こんなに不景気なのに、お金がバンバン飛び交ってました。次回の勉強会にも参加しようと思います。
それにしても、トークがメインなのか、オークションがメインなのか、よくわかりません。(笑)
夕方に帰宅して、昨日と同じ神社の盆踊りに参加してきた。2時間ほどで終了。打ち上げでガッツリ食べて、飲んで帰宅。
お風呂に入って、着替えてから、都内某所の基地外イベントに参加してきた。朝までやるので、大変です。
翌日にロケを控えているので、スーツで行ったら、誰もぼくと気がついてくれませんでした。(T_T)
もちろん、会場入りしてから、マスクマンに着替えたのは言うまでもありません。そして、いつものように朝まで楽しんできた。
今回もすごかった。いつみても、人間て丈夫にできているなと感心しました。とてもここでは書けないような
改造人間の皆さんたちに感動すら覚えました。次回も参加しようと思います。
そんなわけで、早朝ロケがあるので、最後までいられず、始発でロケ地に向かいました。
続きは、明日のラパラパで書くので、そちらもお楽しみに・・・・・では、今日の川柳です。
『釣堀で 半漁人が 釣れちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月6日:金曜日、天気・晴れ

今日は、地元の神社の盆踊りである。なので、当然、参加してきた。それにしても、夜になっても暑い。
それはそれとして、最近は、地元の町内行事に参加しない人が多いらしい。そんなことだから、老人の孤独死ってのも
児童虐待が起きても、しょうがないのかもしれない。盆踊りやお祭りのときは、近所の人たちと会うには、いい機会である。
お祭りが面倒臭いって言う理屈がぼくにはわからない。それと、盆踊りの音がうるさいとクレームをつけてくるのも意味がわからない。
うるさくて当たり前だし、たった2日の数時間だけなのに、それすら我慢できないらしい。だったら、こんなところに引っ越してこなきゃいいのに。
それに、治安の関係で、8時になると、児童の皆さんは、強制的に帰宅させられるのも、いかがなものか。
そんなにウチの町内は、危なくないからね。(笑) PTAの皆さんが回って歩いているから、こまったもんだ。
年々盆踊りやお祭りがつまらなくなるね。そんな感じがします。皆さんの地域はどうですか・・・・・では、今日の川柳です。
『盆踊り ウルトラマンも 踊ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月5日:木曜日、天気・晴れ

今日は、K口ユッケ嬢と日暮里の街に行ってみた。カード入れとポーチの製作依頼がきたので、材料選びである。
待ち合わせて、まずは、駅前の名物のおいしいラーメン屋さんに行ってみる。久しぶりに入ってみたけど
やっぱり、おいしかった。(^_^) そして、生地屋さんに行ってみる。店内は、いつものように生地ばかり。
でも、夏休み中の平日の昼間だから、それほどの混雑していなかったのがよかった。ゆっくり、吟味できた。
これは、どーだ、こっちのがよさそうとか、2人で店内をうろうろする。そのほかにも、数箇所の問屋さん巡りする。
で、結局、いい合皮を見つけたのでそれを購入。こだわりのファスナーも買って見る。どうにか、無事に買出し終了。
余りにも暑くて、名物の羽二重団子のお店で休憩。今年最初のカキ氷をいただきました。m(_ _)m
夏は、カキ氷だね。冷たくておいしかったです。(^_^) 今回、買ってもらった材料で、いい物を作るので
しばらくお待ちください。m(_ _)m それにしても、たくさん買ったねぇ・・・・・(笑) 日暮里まで付き合ってくれて
ホントにお疲れ様でした。また、買出しのときには、いつでもご案内します。では、今日の川柳です。
『新聞を 読むのが好きな ウチのたま』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月4日:水曜日、天気・晴れ

余りにも暑くて、今日のラパラパは、なし。m(_ _)m 書く気もなければ、ネットする気力もない。
明日は真面目に書くので、今日だけ、許してね・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『夏休み そうめんだけの お昼時』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月3日:火曜日、天気・晴れ

ぼくは、日暮里や浅草橋、上野に浅草など、週に2回は通っている。なのに、問屋に買出しに行くだけで
食べ物屋とか飲み屋とか、一度も行ったことがない。買ったら帰るだけなので、寄り道とかしないのである。
だから、いざとなると、ランチとかどこで食べたらいいのか、おいしいお店はどこか、まったく知らないのである。
こりゃ、いかんと思って、調べてみた。すると、おいしいお店は、いつもぼくが歩いている道沿いにある。
いつもスルーしてたのかと感心する。そして、せっかく日暮里に来ているのに、繊維街しか歩かないので
反対側の『谷中銀座』方面のことをまったく知らないのである。とは、言っても、反対側まで行ってみる元気もなく
買うものを買ったら、いつもさっさと帰ってしまう。話を聞くと、おいしいお店が谷中方面にはあるらしい。
今度行くときには、ちょっと寄り道してみようと思う。皆さんも、その町に行ったら、目的を済ませるだけでなく
ちょっと寄り道してみるのもいいと思います。新しいものが発見できるかもしれません。では、今日の川柳です。
『イルカより 泳ぎがうまい 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月2日:月曜日、天気・晴れ

はっきり言って、暑いしかないです。そんなことを言ったら、外で働いている皆さんに申し訳ないんですけどね。
だけど、正直言って、こんなときに外を歩いたら、確実に死にますよ。つーか、外より暑い部屋に住んでるってどーなのよ。
特に部屋の中で何かしてるわけじゃないのに、汗が止まりません。部屋でマスクを作っているだけなのに汗だく。
昼間から、エアコンをつけたわけですよ。とてもじゃないけど、仕事にならないからね。(笑)
でも、基本的に、室内が元々暑いから、冷房を効かせても、涼しくならない。ドンだけ、室内が暑いんだよ。
扇風機で涼しい風をかき回したりしてんだけど、一向に涼しくならない。壁とかタンスとか、元が暑いからダメなんだな。
てなわけで、涼を求めて近所の本屋に非難してきた。(笑) 土曜日にルチャの講演会に行くから、予習を兼ねて
発売中のタイガーマスクの本を見に行った。上下巻らしいので、買う気満々で行ったんですが、読んでびっくり。
半分くらい、ウソだったので、立ち読みだけで済ましてきた。(笑) こんな本を上下に分けるって・・・・・・
しかも、一冊・1500円はいくらなんでも高すぎる。二冊買ったら、3000円だからね。くれぐれもこれを買った人は、信用しないように。
では、今日の川柳です。こんなに暑くても、四ヵ月後には確実に寒い冬が来るんですね。信じられません。(笑)
『夏だから 出動しない ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月1日:日曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりの映画のロケに参加して来た。今年の年末に上映されるらしい。もともとこの映画は好きなので
最初に、事務所の社長に言われたときには、二つ返事でOKしたのである。で、行ってみたわけですよ。
ところが、行ってビックリ『あの人たちは、今日は1人も来ないよ』と、Tマネさんに言われて、いきなりテンションが下がる。
やる気満々で来たのに、いきなり、やる気がなくなる。しかも、役柄は『いつもの逃げる人々』。(笑)
合成するので、ブルーバックの舞台の上で、アッチ逃げたり、こっち逃げたりてなわけで・・・・・・忙しいロケでした。
聞いた話では『書類選考で、選ばれた皆さんだから、がんばってください』と、言われたけど、
何で逃げる人々に書類選考があるのか意味が分からん。単なる、エキストラで選ぶ必要はないと思う。
しかも、逃げるたびに服装を変えるので、これまた忙しい。ずっと、逃げてばかりで大変でした。
祈ったり、驚いたり、映画の内容が内容なので、ワンパターンになりがちである。
そんなのを6時間くらいやってました。(笑) これのどこが書類選考なのか・・・・・ つーか、落とされた人たちの理由が知りたい。
てなわけで、3時間押しだったので、夕方の盆踊りには間に合わず、残念でした。(T_T)
このスタジオは、ものすごく久しぶりだったけど、変わってなくてよかったのか悪かったのか・・・・・・
いつものように、バイクで行くわけだが、ショートカットして近道していくので、30分で着いてしまう。
遠そうだが、意外に近いのである。撮影所に行くのは、バイクに限りますね。(笑) 帰りが遅くなって、バスの時間に間に合わず
走って帰っていたけど、バイクなら時間を気にしなくていいのが楽です。それにしても、この映画には、もう一度行ってみたい。
特に、あの人たちが出るときに・・・・・・・ たぶん無理だけど・・・・・(T_T) では、今日の川柳です。
『暑いから 半分溶けてる 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る