過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


6月30日:水曜日、天気・曇り

無事に昼間にマスクの受け渡しをしてきた。代金ももらって、ホッとしました。m(_ _)m
そして、一度着替えて帰った後、夜は、いつもの基地外バーで『第三回・から揚げパーティー』があるので友達と行って見る。
前回は、三キロ揚げたけど、今回は、なんと四キロも鶏肉を用意したとのこと。鶏肉の量が半端じゃない。
先に行って、待っていると、鶏肉持参でやってきたバカップル2名。(笑) 今回は、バーのご好意でホットプレートを用意してくれたので
その場で揚げる事ができるので、揚げたての熱々のから揚げが食べられる。(^_^) しかも、味のバリエーションもあるので楽しみ。
ぼくは、おにぎりを持参してきました。『これで、味噌汁があるとから揚げ定食なんだけどな』と、言ったら
バーのマスターに『ここは、定食屋じゃないんだから』と、怒られました。(笑) デリカシーのない発言で失礼しました。m(_ _)m
そんなこんなで、次第に人が集まってきて、四キロあったから揚げもあっという間になくなりました。
楽しい集まりで、お酒も飲んで、から揚げも食って、言うことなしの夜でした。ついでに隣の『変態バー』にも行ってみる。
そこは、平日の夜なのに超満員で、相変わらずおバカさんの大集合で、死ぬほど笑ってきた。(^_^)
マスクも作り終わったし、たまには、自分へのご褒美で楽しい夜があってもいいじゃないか・・・・・・
明日から7月だし、また、がんばって作らなきゃ。つーか、やらなきゃいけないものがたまっているんだよね。(笑)
とりあえず、鉄の手袋を縫います。それから、ポーチとデジカメケースと携帯入れと・・・・・ ああぁ・・・忙しい。
では、今日の川柳です。それにしても、半年も終わりだよ。今年も残り半分だよ。早いよねぇ・・・・・・・
『吹き出しが 勝手にしゃべる マンガ本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月29日:火曜日、天気・曇り

てなわけで、今日はロケです。しかも、高尾山の近くで葬儀の客でした。朝から行ったのに、まったくカメラには映らず
それどころか、出番すらなく、こんなとこまで何しに来たのか、毎度お馴染みのロケでした。m(_ _)m
現場で久しぶりに会った、K口ユッケ嬢に『仕事もしてないし、せっかくここまで来たんだから、帰りに高尾山でそばでも食べよう』と
食事に誘ってみると『もちろん、行くわよ』というので、2人で行ってきた。しかし、小雨が降る平日の昼間である。
登山客まばらで、人も少ないので、参道を歩いてみても、店が開いていない。土産物屋も閉まっている。
しかも、ウチらは『喪服』である。高尾山にも服で来るバカがいるか・・・・・・(笑) 何しに来たんだと思われる。
そんななか喪服姿でそば屋を探してみる。なんとか一軒見つけて入ってみる。注文したのは『十割蕎麦』。
十割蕎麦の割には、やわらかくておいしかった。もっと、硬くてボキボキするかと思った。ツルツル食べられてうまかった。
そして、最後は、蕎麦湯である。この蕎麦湯が、普通の蕎麦湯と違って、ものすごく『濃い』味がする。
サラッとしているというより、ドロっとしている感じで、ホントに蕎麦湯という感じがする。おいしくてよかった。(^_^)
しかし、後で考えてみれば、ウチらは何しにここまで来たんだろう・・・・・・普通にそばを食べにきただけである。
しかも喪服で・・・・・・・(笑) そんなこんなで、夕方過ぎに帰宅しました。明日は、マスクの受け渡しなので、行ってきます。
では、今日の川柳です。それはさておき、久しぶりに会ったK口ユッケ嬢も元気そうでよかった。(^_^)
『包帯が 花柄模様の ミイラ男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月28日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで、無事に20枚のマスクが夜の11時をすぎたところで終了しました。
腕が痛いのなんの・・・・・・ マスクを作って腱鞘炎なんて、シャレじゃないです。つーか、マスクを作って腕が筋肉痛になるって
ありえないんですけど・・・・・・(笑) とにかく、終わった。完成しました。疲れたねぇ・・・・・
マスクを作っているときに、一番楽しい作業がある。それは、すべて完成したあと、マスクに『紐を通すとき』が一番楽しい。
例えて言えば、買って来た新品の靴に紐を通すときのことを思ってくれればわかると思う。新品の靴に紐を通して、これから履こうと
言うときって、楽しくないですか?? ぼくは、マスクに紐を通すときが一番楽しくてワクワクするんですよね。
でも、20枚もあると『ちっとも楽しくない』。(笑) だって、飽きるんだもん。基本的に飽きっぽいので、20枚は多すぎる。
出来たマスクに紐を通すときは、きちんと通して、最後は結んでみる。これでホントに『完成したんだ』ということが実感できる。
でも、20枚もあると、そのすべてが『流れ作業』になってしまう。同じことの繰り返しは、苦手なので基本的に無理です。
しかし、なんだかんだいって、一週間で作ったのは、早かったと思うよ。そんなとき、寝る前に読んだプロレス雑誌の中に
『マスクの歴史』という短い記事の中で、インタビューされた『フラマ・大先生』と言う人が、こんなことを言ってました。
『一番忙しいときで、3日で35枚作ったよ』。ぼくは、一週間で20枚が限界なんですけど、この人は、3日で35枚も作ったんですね。
つーか、感心する前に、絶対に『ウソです』。(笑) いくらなんでも、そんなにできるわけがないだろ。
どんなにがんばっても、一日10枚なんて無理だもん。そんなこんなでとりあえず、無事に仕事は終わったので、後は受け渡しを待つだけ。
寝る前に飲んだビールがおいしかった・・・・・・・・・では、今日の川柳です。
『アルバムに 写る自分が わからない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月27日:日曜日、天気・雨

ヒモも揃ったことだし、あとは、みっちりマスクを縫いだけというところまで着ております。
なので、今日一日で、どれだけ作業が進むか、がんばりました。切り取った生地を縫ってマスクの形にする。それを20個作る。
続いて、鼻と口の部分にテープを張る。そして縫う。切り取った目のパーツをボンドで張る。やり遂げましたよ。
しかも、20枚も・・・・・・・ とにかく、気力との勝負だからね。一度でも『飽きた』と思ったら、負けです。
集中力というよりも、自分との戦いでしたね。ここまでやったら、今日の仕事は終了です。
朝の8時から始めて、たっぷり夜の9時まで作業して、ここまで終わりました。明日は、パーツ部分とヒモ通しの部分を縫って終わり。
猶予は明日一日だからね。あさってはロケで、明々後日が受け渡しだから、出来なかったら徹夜してでもがんばります。
しかし、これだけやる気が出ているのに、一枚・900円て言うのが悲しい。(笑) もう少し、高ければいいのにね。
でもね、レベルに応じてマスクを作るってのも、違う意味で勉強になりました。ある意味実験的なマスクだから。
こんな機会はなかなかあるもんじゃないから、これはこれで参考になりました。高い値段でどれだけいいマスクを作るかというより
どれだけ値段を安くして作ることが出来るかという方が、難しいかもしれない。今回は、いい勉強になりました。
では、今日の川柳です。それにしても、糸が見る見るうちに減っていくのがわかって、ドンだけ縫っているのか笑える。
『紫陽花に 混じって咲いてる おじいさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月26日:土曜日、天気・曇り

大変なんですよ。アレほどマスク製作が間に合わないって言うのに、仕事を入れちゃいました。(笑)
ホントにぼくって、大バカですね。(T_T) こともあろうか、高尾山まで葬式の客をしてきます。
そんなことしてる場合じゃないだろと言う、非難の声は届いております。この期に及んで何をしてるんだと・・・・・
さらに、すごい現実が発覚しました。『マスクの紐がない』。20本の白い紐がないんです。今から注文しても間に合わない。
どうしたらいいんだろう・・・・・ と、昼寝もしないで考えた結果『100円ショップで買ってこよう』と、思いつきました。
そんなこんなで、早速、近所の商店街の100円ショップに行ってみる。ところが、20本なんてない。
1本や2本ならあるけど、20本はない。簡単に手に入ると思っていたが、そうでもないことに気がついて、
二駅先まで探しに行ってきました。そんなこんなで、3時間くらいかかったわけで、どうにか20本買ってきました。
しかし、ヒモ探しに3時間て、ものすごく時間を無駄に使った気がします。(笑) 帰宅すれば、汗だくになってるし
部屋は暑いし、やる気なんかあるわけがない。(笑) ヒモを買ってきた時点で、今日の仕事は終了って感じですよ。
あと2日のウチにできるんだろうか・・・・・・ つーか、出来てないといけない。がんばります。では、今日の川柳です。
『肩揉んで 骨折しちゃった オレの父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月25日:金曜日、天気・曇り

ワールドカップサッカーで大盛り上がりです。が、個人的に、サッカーはよく知らないので、みんなが騒ぐほど見ていない。
日本船の試合も寝てたし・・・・・結果は、翌日のワイドショーで知ったくらいだから、ある意味、非国民です。m(_ _)m
そんなときに話題になっている『岡ちゃん、ごめん』と言う記事には笑った。日本人らしい、手の平返し的な評価が笑える。
始る前は、ボロかすに言ってたのに、この変わりようったら・・・・・・ こんなニュースを聞いて思い出したのが、1985年の
阪神タイガースが日本一になった年のこと。この年は、ぶっちぎりで阪神が優勝して、あの西武に勝って日本一になった。
このときの監督が『吉田監督』である。その吉田監督の優勝インタビューが素晴らしいので聞いてほしい。
『自分は、何もしなかった。選手が勝手に働いたら、優勝していた』。結局、スポーツってのはこんなもんなんだなと思う。
岡ちゃんだって、選手ががんばっただけで、自分は監督としてまったく評価されていなかったわけだからね。
そこで、調子に乗った当時の吉田監督が『監督らしく指揮』をしてみたら、翌年はいつもどおりの3位。そして、監督自信は解任。
岡ちゃんは、この後、日本が勝っても負けても、ワールドカップが終わったら、辞めてほしいですよね。
調子こいて、次の年も監督をやったら、選手はどっちらけで、絶対に予選すら突破できないと思う。
ここでやめておけば、結果はどうあれ『名監督』になれるかもしれない。吉田監督のようなことだけはしないように・・・・
では、今日の川柳です。それはそれとして、野球がスポーツニュースでほとんど報道されてないのは、寂しい。
『梅雨だから 傘を刺してる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月24日:木曜日、天気・曇り

マスク作りで忙しいにもかかわらず、仕事をしちゃいました。マスク製作が終わらないんですけど、どうしよう・・・・・
で、今日はどんな仕事をしたのかと言えば『選挙ポスター張り』のバイトでした。(笑)
朝から夜まで、ポスターを持って掲示板に貼っていくという、簡単な仕事ですが、貼る場所を間違えたら大変なので注意が必要。
それにしても、ぼくの受け持ち区域って広すぎる。(笑) こんな仕事をすると、感じることはただ一つ。
『選挙に行こうね』ってことです。これだけ苦労して貼っている人たちがいるわけだから、無駄にしてはいけません。
ちなみに明日もあるけど、断りました。だって、マスクを作らないと間に合わないから・・・・・・・
そんなわけで、今日から夏の参議院選挙もスタートしたわけです。立候補した皆さんは大変ですよね。
早速、街頭演説をしてますが、そんなもんは聞いちゃいません。今の政治のことに関して、ぼくが口を挟む資格はないしね。
どっかの党とアソコの党の政策のおかげで、大事な友達を2人もなくした恨みは忘れてないから・・・・・・
バイトと選挙とは別だから、金になるならポスター貼りでも何でもしますよ。(笑) この辺がポリシーがない。
それはともかく、毎日蒸し暑くて自宅でマスクを作っていても、なぜか汗が止まらない。困ったもんだ・・・・・
では、今日の川柳です。最近、お気に入りは、UFOキャッチャーで取った、リラックマです。こいつにマスク被せてます。
『姉さんが 仕分けをされて 独身に』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月23日:水曜日、天気・曇り

梅雨本番で、雨なのか曇りなのか、そうかと思えば、晴れてきたり、わからない天気にうんざりです。
なので、自宅に引きこもって、マスクを作っています。今の自分の不安は『マスク20枚作るのに、糸が1個で足りるのか』と
こんな悩みですが、こればかりは、作り終わってみないとわかりません。(笑) 黙々とミシンを使う単調な作業に
欠かせないものと言えば音楽である。ところが、これに非常に便利なものがちまたには多くあるわけです。
誰が編集したのか、タイトルもずばり『作業用BGM』。なるほど、聞いてみると、どれも長時間で、気分を盛り上げるように
音楽ばかりを集めて編集してある。それを勝手にダウンロードしてみる。例えば『必殺シリーズ音楽集』。
必殺と言えば、有名な『殺しの場面』で流されるあの音楽。シリーズごと違うわけであるが、それを一度にまとめたのがこれ。
他にも『ウルトラシリーズ・音楽集』。歴代ウルトラマンが、活躍して戦うシーン時のBGMだけを集めて編集してます。
こんなのを聞いていると、作業も確かにはかどります。(笑) しかし、これに慣れてしまうと、作業をそっちのけで
ネットで音楽集を検索してしまうので、違う意味で危険である。(笑) 現在聞いているのは『プロレスラー入場テーマ曲集』である。
ただし『昭和限定』。ブッチャーやハンセン、マスカラスに鶴田、天竜、ファンクスなどが若かった頃、全盛期でたくさん来日していた頃の
テーマ曲ばかりを集めています。(笑) 『これも、あれも』と集めていると、あっという間に2時間くらいになります。
そんなことしてる時間があれば、一枚でもマスクを作れと言う突っ込みはなしです。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『鏡見て 目の位置直す ぼくの姉』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月22日:火曜日、天気・雨

今日は、雨が降っているので、買出しも中止。自宅でマスク製作をしています。
現在作っているのは『白覆面』を『20枚』です。(笑) でも、デストロイヤーじゃありません。
しかも、一枚・900円と言う、激安値段。世界広しと言えども、900円でマスクを作るマスク職人は、ぼくしかいません。
つーか、もはや『職人』レベルの話じゃないです。(T_T) 当然、値段に比例して、作りのレベルも落ちるわけですが
今回の仕事は、そーゆーことではない。20枚も同じマスクを作り続けると『飽きが来る』ということです。
やる気を持続させることができるかと言う、気持ちの問題との勝負です。同じパーツを20枚も作ると、手が痛くなります。
そして、切っても切っても終わりません。マスク職人を初めて、数十年もたつけど、マスクを作って手が痛くなったり
指にタコやマメが出来るなんて、初めてのことでした。いつから、マスク作りがこんなに体力を使う仕事になったんだ。
しかも、当然のように生地の量も半端じゃありません。ぼくの狭い部屋でそんなに生地を広げるスペースなんかありません。
広げただけでうんざりでした。(笑) それを型に合わせてチョキチョキ切るわけですが、違う意味ですごく疲れました。
切っただけで、一日が終わったと言う感じでした。白い生地が山のようにあるんですが、これをこれから縫うわけですが
果たして、今月中に終わるんでしょうか・・・・・・つーか終わらせないといけないんですよね。がんばります。では、今日の川柳です。
『肩書きが 長くて多い 八百屋さん』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月21日:月曜日、天気・曇り

今日は、雨が降ったり、晴れたり、忙しい天気でした。そんな天気に振り回された撮影でした。
朝も早くから行ったのに、どこをどうしたらいいのか、まったく説明がないので、ウロウロするばかりで
時間ばかりがすぎて、そのウチに雨が降り出してしばらく休憩。すると、突然晴れてきて、撮影再開するのかと思ったら
ちっとも撮影しない。すると、またしても雨で、休憩。そんなことの繰り返しで、いつになったら始るのか・・・・・
つーか、今日のロケって、終わるか不安でした。(笑) てなことがあって、夕方過ぎに無事に終了。
とにかく、蒸し暑くてクタクタになりました。仕事そのものは、何もしてません。(笑) 歩いてもなければ、演技もない。
何しに来たのかわからないので、余計に疲れた。タバコが吸いたいけど、どこにも吸えるところがなく、
ニコチンフェチの皆さんは、灰皿がある某駅まで歩いていくことにする。久しぶりに見る、野球場の横を通りながら
市役所の中を通って、駅前に到着。そこで軽く一服して帰ってきました。しかし、帰宅したら、Yシャツが汗でびしょびしょでした。
こんなに汗をかいていたとは思わなかった。これからの夏場の野外ロケは着替えもないとダメですね。では、今日の川柳です。
『ばあさんが 金魚やめだかと しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月20日:日曜日、天気・曇り

今日の仕事は、学習院大学で試験監督でした。(笑) 余り行く気がしなかったんですが、学習院大学なんて
こんなときじゃないと中に入れないので、行ってみることにしたわけです。で、いってみたけど、名前はすごいけど
そんなにすごい大学じゃないし、教室もそれほどきれいでもなかった。で、肝心の試験の方ですが、国家試験ということで
受験生の皆さんも大変だと思っていたけど、これまた、それほどでもなかった。国家試験なので、受験料も高い。
合格するために、必死に勉強してきたと思う。なのに、欠席者が意外に多い。お金を払って、勉強してきたのに
当日に来ないって、どーゆーことなんだ?? と、言うのが個人的な感想です。ところが、それ理由を聞いてみると、以外にも
『勉強してない』『費用は会社持ち』と言うことで、自腹を切ってないわけです。だから、欠席しても問題ない。
会社には『合格しませんでした』と言えば済む。チャンと、自分でお金を払って、勉強した人は来るけど、そうじゃない人もいるという現実。
ちょっとした、社会勉強になりました。試験終了後、校内を散歩してみた。学習院と言えば、名前も一流だけど
そこにいる学生の皆さんは、普通の大学生とまったく代わりがない。しかし、ここに通っている人たちは、全員が
『頭がよい』『家が金持ち』『お坊ちゃん』『お嬢様』なのである。そういわれると、どことなく違うような気がする。
たまにこんなバイトがあると、いろんな大学を見られるので違う意味で楽しい。次回は、女子大の試験監督に行ってきます。(笑)
では、今日の川柳です。実話だけど、バイクで行きました。スーツを着てました。なのに、警官に『大学になにしに行くの』と聞かれた。
『もう2年 飴玉舐める 口の中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月19日:土曜日、天気・曇り

1日たって、ナントカ落ち着きました。昨夜は、ほとんど寝られませんでした。(笑) マジで痛かった。
そうは言っても、今日は家でおとなしくしてました。痛みは治まったけど、まだまだ違和感がありまくりです。
材料をチタンにしたので、重さも半分になったけど、そんな実感はまったくありません。
詳しくはかけませんが、わかる人にはわかると思います。今の心中をお察しください。m(_ _)m
さて、話は変わって、こんなことを聞かれる人は多いと思います。『彼女はいないの?』『彼氏はまだなの?』。
ぶっちけたことを言えば『余計なお世話』です。ほっといてくれといいたいですね。そんな質問をする人は、
いったいどんな答えを期待してるんですかね。『ハイ、いますよ』と言ってほしいのか『いませんよ』と言ってほしいのか・・・・・
パートナーがいたら、聞かれる前にこっちから紹介するよ。要するに、自分はもてないってことですよ。
聞かれて困る質問は意外に多い。特に異性関係がいやですね。『結婚はまだか』とか『子供はまだか』とか、
ホントに聞いてくれるなって事ですよね。人の家庭のことは、どーでもいーじゃないかと思います。
皆さんは、そんなことを聞かないように、質問の内容には、気をつけましょう。では、今日の川柳です。
『胃カメラで 飲んだバリウム 具だくさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月18日:金曜日、天気・雨

今日は、いよいよ待望の本番である。何が本番なのかは、ここでは詳しく言えない。でも『ものすごく』痛かった。
つーか『人生最大の激痛』を体験してきた。女性の皆さんには申し訳ないが『出産』より痛かった。
若いお兄さんが『本気』で押さえつけてくれたけど、それがなかったら、大変なことになってました。
ホントに痛かったんだから・・・・・・ ナントカ、無事に終わったのはいいけど、帰りが大変でした。
駅のホームで傘を落としたら、腰をかがめて拾おうとしたけど、それすら出来なくて、通りすがりの会社員の人に拾ってもらいました。(笑)
ホントに情けないったら、ありゃしない・・・・・・・(T_T) 痛くて歩けないんだから、話にならん。
足が5センチずつしか前に出ないから、歩くのが遅くて大変。しかも、雨だし・・・・・ 家に着いたら、食事するどころじゃなくて
速攻で横になりました。全身に力を入れていたので、関節が痛いし、へんな汗をかいたから、疲れがどっと来て眠くなりました。
でも、痛くて寝られない。(T_T) このとき、まだ、夜の7時でした。寝るの早すぎですね。(笑) でも、寝るしかない。
しかし、痛くて寝られない。結局、この日は、朝までほとんど寝られませんでした。明日は、痛みだけでもなくなるといいです。
では、今日の川柳です。とにかく、ホントにやってしまいました。痛い思いをしたので、完成したら、楽しい日々が待っていると信じたいですね。
『じいちゃんが 突然首相に 立候補』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月17日:木曜日、天気・晴れ

昨夜いっしょだった、N嬢さんから連絡があるのか、それを待ちながらマスクを作っていると、昼頃に電話がありました。
『お昼に、自由が丘に集合してね』ということです。詳しいことは後で話すというので、とりあえず、向かいました。
昼前に落ち合って、昔住んでいたところの近くの食堂でランチを食べる。そこで話を聞くと『面接に着て行くスーツを九州に忘れてきた』ということ。
さらに、肝心なときに『携帯の電池が切れた』ということで、先方に連絡が遅くなり、結果的に面接には行かないことになった。
『それじゃ、何しに東京まで来たの』と聞いてみると『家はとりあえず決まりそうだし、基地外バーにも行けたから、今回の目的は果たした』とのこと。
とにかく、すべてが前向きのN嬢さんである。ランチを食べた後は、見送りに羽田空港まで行ってみる。
チェックインだけ済まして、搭乗時間までお茶でもしようとすると『お腹が空いたから、うどんを食べる』というので
空港内のレストランに行く。つーか『1時間前』にお腹一杯中華定食食べたのに、うどん食うのか・・・・・
『ぼくは、まだ、お腹一杯だから、ビールにしておく』といったら『あたしは、天ざるうどんを食べるから』というので
なんとなく、よくわからない2人である。結局、天ざるうどんを完食。細い体なのに食べすぎである。(笑)
そして、搭乗ゲートでお別れする。『家が決まったら、早く東京に戻ってきてね』と、お別れの挨拶をしてみる。
『引っ越しの手伝いと、猫の世話をよろしくね』と言って、消えて行きました。(笑) 前回は、見送りが夜だったので、
どの飛行機かわからなかったけど、今回は、昼間なので、飛行機を展望デッキから見送ることが出来そう。
そんなわけで、期待して、展望デッキに行って見たけど、結局『どの飛行機なのか』わかりませんでした。(笑)
何しろ、ほとんどがJALばかりで、地方の飛行機は隅っこなので、見えませんでした。で、夜遅くに無事に帰宅したとのこと。
また、東京に戻ってきたときには、基地外バーに行きましょう。(^_^) 楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『妻の趣味 夜中に弾いてる マンドリン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月16日:水曜日、天気・曇り

今日は昼間に免許の更新に行ってきました。それにしても、手続きというか、講習を受ける人が多い。
そんなに違反してるのかね?? 今回は、試験場ではないので、普通に話を聞くだけである。
はっきり言って、眠かった。講習後は、無事に新しい免許をもらいました。ちなみに、ゴールドではありません。(笑)
終わって、ウチに帰り、指輪作りをしていると、九州から東京に戻ってくるために、家を見に来る人から『飲みに行くから着て』という
連絡をもらって、またしても新宿某所まで行って来ました。(笑) 約2年振りの某基地外バーに2人で行くと
マスターのオカマのママさんが歓迎してくれました。『あら、久しぶり。元気だった』この一言で『なんか、懐かしいわ』と
N嬢さんがしみじみしてました。昔は、時々来ていたのに、2年振りだもんね。そりゃ、懐かしいよ。
『相変わらず、鬼畜ビデオを流しているのね。変わってなくて、いいなぁ』と、懐かしそうにしてたのが印象的でした。
そりゃ、こんなビデオを流しているのは、この店だけですね。(笑) でも、違う意味で、この日に見たビデオは社会の裏側を見た気がして
ちょっと勉強になりました。何事も裏があるってことで、疑ってかからないと、表面だけ見ているだけじゃわからんね。
N嬢さんは、近くのホテルを取っているということなので、ぼくは、終電で帰宅しました。明日は、仕事の面接らしいので
付き添いに行くかもしれません。とりあえず、さっさと帰って、寝ることにします。では、今日の川柳です。
『地獄から 今頃届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月15日:火曜日、天気・晴れ

と、思ったら、久しぶりにドラマのロケが入ってきました。ありがとうございます。m(_ _)m
場所は、都内のお馬さんがたくさんいるところ。なぜか、集合場所が『用賀』でした。
そして、用賀から現場まで、たっぷり30分も歩きました。歩くなら、もっと近い駅があったんじゃないか・・・・
つーか、バスも出てるし・・・・・ この事務所の集合場所と時間は、ホントにいまだにわからない。
現場についても、スタッフが来ているわけでもなく、たっぷり3時間は待たされた。(笑)
だったら、もっと、遅くてもいいんじゃないのか・・・・・ そんなこんなで、やっとスタッフが到着して、説明されたけど
ウチらの待機所から実際の現場まで『バス移動』って、これまた、意味がわからん。現場に着いたら、やっと、撮影が始るのかと思ったら
ライトはもちろん、カメラも何もなく、監督すら着てない。待ちぼうけ状態の一同。『いったい、いつになったら、始るのか』と
不安一杯というより、梅雨の晴れまで室内は蒸し暑くて、汗びっしょり。結局、撮影が始ったのは『終了時間』でした。(笑)
終わり時間から撮影が始るって・・・・・・んじゃ、終わるのは何時だよ。と、思っていたら、何のことはなく、たったの30分ほどで終了。
昼前から来てたウチらは、なんだったんだ・・・・・・・ とにもかくにも、無事に終わったんだから、万事OKってことです。m(_ _)m
今後は、ホントの競馬場などであるらしいです。なんだか、遠いし、大人数だし、行きたくない・・・・(笑)
では、今日の川柳です。つーか、今秋は、予定がびっしりだから忙しいんですよね。マスクも作らなきゃ・・・・・
『傘刺して 空を飛んでる スーパーマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月14日:月曜日、天気・雨

今日も雨です。でも、女王様から連絡があったので、雨の中、またしても行ってきました。m(_ _)m
駅に着いたら、愉快なゲボクさんたちも集合。平日の月曜日から、雨の中、ご苦労なことである。
で、今日は、ゲボクさんちに行って、みんなで早速ランチタイム。その後は、お楽しみである。(笑)
ぼくからは、ちょっとしたカミングアウトをして見る。『それじゃ、しばらく遊べないから、今日がとりあえず最後だから』と
言うことになり、久しぶりに個人的にもたくさん楽しんじゃいました。(^_^) しばらくの間は、自主規制で体調を整えて
週末の本番を迎えたいと思います。どんなことをするのかは、よい子は知らなくていいです。(笑)
話は変わるが最近、めっきりエキストラの仕事がありません。仕事そのものがないのか、ぼくだけないのかわからないけど
ホントに仕事がありません。なので、現場で他の皆さんと会う機会がものすごく減って、なんとなく寂しいです。(T_T)
暇にしているので、仕事をください。事務所の社長とマネージャーの皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。そんなわけで、他の仕事が入ってきました。皮の指輪を30個作ること。けっこう、大変です。
『相手まで ドロップキックが 届かない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月13日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、学習院大学で試験監督をしてきました。初めて入った、学習院は、いたって普通の大学でした。
教室も特別きれいなわけでもなく、どっちかと言えば『掃除してんのかよ』って感じでした。(笑)
試験そのものは、無事に終了したわけですが、個人的に感じたことは『欠席者って意外に多い』ということ。
試験を受けるのも、国家試験だから、決して安くはない。せっかく、お金を出して試験を受けるわけだし、
これに合格するのが目標なら、なぜ、当日に欠席するのか、よくわからん。試験に自信はなくても、受けるだけ受けたほうがいいと思う。
そんな疑問をベテランの試験監督のおじさんに聞いたら『会社から金を出してもらって、受けるだけだから、中には来ない人もいる』
要するに、自腹を切ってるわけじゃないから、真剣に勉強もしてないし、最初から試験を受ける気もないということのようです。
実際に、欠席者は、一教室で二割強です。これが多いのか少ないのかはわからないけど、ぼくなら、欠席しないと思う。
で、終了後は、解答用紙を集めたり、確認作業をするわけだけど、それがとてつもなく厳しいというか、そこまでしなくても・・・・
と、思うことが多い。国家試験だし、間違いがあっちゃいけないのはわかるけどね。受講者に話す、主任監督さんの言うことが
すべて『台本』があって、その通りに話しているのが、見ていてなんとなくおかしかった。役者じゃないんだから
何も『一字一句』その通りに話さなくてもいいんじゃないのかと思う。とりあえず、こんなバイトもしているということです。
では、今日の川柳です。無理してバイクで来たけど、意外に遠かったので、疲れました。(笑)
『朝起きて 鏡を見たら 顔がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月12日:土曜日、天気・雨

てなわけで、雨が多い毎日ですが、おかげさまで、頼まれたマスクも順調に仕上がっております。
外に出られないので、引きこもりになるしかなく、結局、することといえば、マスクを作る以外にはない。
結果的に、マスクが早く出来上がるということです。そんな昨夜、突然の訃報が届きました。
『帰ってきたウルトラマン』で『南隊員』。『キカイダー01』で『イチロー』を演じた『池田駿介』氏が突然の死去。
まだ、若かったのに、残念なニュースに特撮ファンの1人として、とても悲しく、涙が止まりませんでした。
なんと言っても印象的なのは、帰ってきたウルトラマンです。すべてがカッコよかった。そして、初の主役になった
イチローは、前作の『キカイダー・ジロー』とは違い、明るいキャラクターで、夢中になってみてました。
ぼくのサイドカーは『イチローのダブルマシーン』をパクって、ロゴマークに『01』と入ってます。
目を閉じれば、ダブルマシーンに乗ったイチローを思い浮かびます。これから、自分のサイドカーに乗ったときにはイチローを思い出すと思います。
天国には、MATの初代隊長の『加藤隊長』と二代目の『伊吹隊長』もいるので、3人で楽しく平和な地球を見守っていてください。
心から、ご冥福をお祈りします。m(_ _)m なので、今日の川柳はお休みです。明日をお楽しみに。

6月11 日:金曜日、天気・雨

今日も雨です。うっとうしい天気が続きますね。そんなとき、突然女王様から一本の電話がありました。
『雨だけど、これから出られない』。もちろん『行きます』と、二つ返事をしたのは言うまでもありません。(笑)
傘を刺して横浜某所まで出かけてきました。駅に着くと、女王様と初めて見るお姉さんがいました。
駅前で紹介されて『雨も降ってるから、とりあえず、ホテルに行きましょうか』と、言うことで、ホテルにチェックイン。
個人的には、詳細を聞いていないので、今日は何をするのかまったくわかりません。とりあえず、お姉さんが1人で
シャワーを浴びて出てきました。その間に、女王様と打ち合わせをする。細かいことまでは、ここでは書けないけど、
簡単に言えば『新米・M女さん』ということのようです。てなわけで、女王様が基本的なことを教えてあげることになったらしく
でも、女同士では刺激もないので『異性の目』も必要とのことで、ぼくに白羽の矢が立ったわけです。
シャワーから上がったお姉さんは、女王様の命令に従い、ぼくの目の前でいろんなことをしてくれました。(笑)
詳しいことは、秘密です。つーか、未成年者もこの日記を見ているので、自主規制ってことです。m(_ _)m
5時間くらい3人で過ごして、ホテルを出た後は、軽く夕食を食べて帰りました。将来は、立派な女王様になりたいと
言う事ですが、責め役になるには、やっぱり、いろいろと大変なようです。何でも出来なきゃいけないし、
お客さんを満足させてやらなきゃいけないので、そう簡単にはなれません。風俗といえども、プロの道は厳しいですね。
では、今日の川柳です。それにしても、なんか寒いのか、蒸し暑いのかよくわかりません。体調を崩さないようにご注意ください。
『野球より 相撲が好きな プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月10日:木曜日、天気・雨

てなわけで、今日は、夕方から、セレブな人妻さんと飲み会に行ってきました。久しぶりに会ったのに、どこに連れて行ってもらえるのか
楽しみにしていたら、都内某所の駅前の『立ち飲み屋』でした。(笑) しかも、人妻さんはかなりの常連客のようで
店のお兄ちゃんやお客さんたちとも顔馴染みのようです。仕事帰りに立ち寄っているとのこと。しかも、その店では
『ユウコリン』と呼ばれているらしい。(笑) 立ち飲み屋なのに、なぜか、常連客が多くて、狭い店内はすぐに満員。
なのに、出す酒は一流でものすごくうまい。特に、日本酒が最高。そして、名物の『生肉』が有名。
レバーやハツなどは当たり前。ロースやカルビ、ザブトンと呼ばれる珍しい肉を刺身で食べられる。
もちろん、焼いてもOK。目の前に七輪もあるので、好きに焼いて食べることもできる。とにかく、おいしかった。
生で二皿、焼いて一皿を食べてきました。(^_^) ゴチになりました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。m(_ _)m
で、二件目は、地元に帰って、いつもの居酒屋で乾杯。焼酎を飲んで、つくねを食べて、お腹一杯に酔っ払った。
しかし、やっぱり、思い返してみても、常に『エロトーク』ばかりでした。(笑) 今月末には、またしても、外国旅行に旦那様と行くらしい。
そんなセレブな人妻さんが『アンタのチン○見せなさいよ』とか『今度は、どこになんかするの』とか、言うのはいかがなものかと思います。
ぼくはともかく、周りのお客さんがドン引きです。m(_ _)m 酒の勢いというのは怖いですね。ホントに怖いです・・・・・・
では、今日の川柳です。そんなわけで、皆さんもお酒の飲みすぎにはホントに注意しましょう。
『ビールより ワインが好きな 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月9日:水曜日、天気・曇り

日曜日のアルバイトで『試験監督』をやってきます。こんな仕事もしてます。だって、お金がないから・・・・・(T_T)
で、国家試験ということなので、試験監督をやるに当たって、教習を受けてくれというので、いってきました。
2時間で2000円のギャラがもらえるので、喜んでいってきたわけですが、日払いではなく、後日に支払いということを聞いて
途端にやる気をなくした、ダメ人間です。(笑) さて、この教習に来ていた人たちの顔ぶれを見ると、絵に書いたような真面目人間。
皆さん、仕事帰りなのか、スーツの男性やきれいな服を着た女性ばかりで、ジーパンにTシャツで着ていたのはぼくだけ。
日曜日が本番ということなので、ちょっとしたアルバイト感覚で来ているんでしょう。責任者のおじさんがいろいろ説明するわけですが
いちいち質問したり、突っ込みを入れたり、今からやる気満々だったわけです。それを見て、やる気をなくしたぼくは
『早く終わって帰りたい』とか『帰りに何を食べようか』とか、そんなことしか考えてませんでした。(笑)
で、マニュアルというのを見たわけですが、はっきり言って『当日にならなきゃわからない』ことばかりで、予習や勉強しても
たぶん、役に立たないということばかりでした。しかも、会場は事もあろうか『学習院大学』ということで、ピリピリしてました。
てっきり、日払いだと思ったのに、後払いということを聞いて、やる気のなくなったぼくは、講習中も上の空。
終わると同時に帰りました。(笑) 帰り道、お腹が空いたのでどっかで食事をしようと思ったわけですが、
どこにしようか考えているうちに、自宅近くまで来てしまいました。(笑) ちなみに、この日は、無理をしてバイク出来たので
公道を走っているときに見かける、牛丼屋とかラーメン屋とか、横目で見ながら、結局、通り過ぎてしまったわけです。
で、帰宅して、ウチでお茶漬けを食べました。(笑) こんなことなら、どっかでラーメンでも食べればよかったと思った。
なんと言うか、変な一日だった気がします。明日は、久しぶりにセレブな人妻さんと飲み会があるので、楽しみです。
では、今日の川柳です。それにしても、すっかり梅雨になったようで、天気が不安定で困ったもんです。
『梅雨だから 仕事に行かない ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月8日:火曜日、天気・曇り

さて、必殺アイテムの今度は、昨年再開した『必殺仕事人2009』の『涼次の仕掛け笛』です。
見た方もご存知かと思いますが、TOKIOの松岡氏が演じたキャラクターです。十数年振りの『レントゲン映像』の復活で
知ってる方も多いと思います。しかも、今回が、初の平成必殺アイテムです。しかも、実物大です。
必殺ファンの方は、ぜひとも、お買い上げください。そして、7月放送のときには、テレビを見ながらこれで遊んでほしいです。
そんなわけで、久しぶりの発売です。限定20個なので、早い者勝ちです。必殺ファンの皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m
てなわけで、今回は、最新版の必殺ですが、これからも過去の必殺アイテムを研究しています。
すでに完売したのもありますが、手槍の実物大の方は、時間をいただければ、再販する予定です。
興味のある方、前回、買えなかった方は、この機会にぜひ、どうぞ。(^_^) しかし、何でかしらないけど、
好きなものを作っているときは、楽しいです。はっきり言って、マスクより楽しいのはなぜなんだろう・・・・・
では、今日の川柳です。今週は、久しぶりにマスクの注文も着たので、忙しいです。いいことなんですけどね。
『梅雨だから 傘を刺してる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月7日:月曜日、天気・曇り

最近の買出しの傾向と対策は、皮屋である。マスクやアダルトグッズに使う皮を買うためである。
が、はっきり言って、どっちも両極端に別の皮なので、選ぶことがかなり大変である。
薄い皮を必要とするグッズ類。エナメルで分厚い皮が必要なマスク。おかげで、皮屋にもかなり知り合いが出来ました。(笑)
ところが、ここ数日の注文では『ヘビとかトカゲの皮で・・・・』と言う話がきた。爬虫類系の皮は普通の皮より高い。
しかも、歯切れなのが多い。そして、ペラペラに薄い。(笑) 探すとなるとかなり大変かもしれない・・・・・・
そこで、初めて気がついた。動物の皮と言っても、よく見れば、いろんな皮がある。ヘビやトカゲ、ワニなどの爬虫類系のウロコがある皮。
サメや鯨などの魚類のザラザラした皮。アルマジロなどの珍獣系の皮。ウサギやミンクなどの毛皮系の皮など・・・・・
マスクなどにはこんな皮は使わないので、今まで気がつかなかったけど、改めてみてみると、ありとあらゆる動物の皮がある。
特に、うなぎの皮ってどうやって使うんだろう・・・・・・あんな細長いものを何に使うのか聞いてみたい。
マスク職人的な皮と言えば『牛』か『ヤギ』『羊』などが主流である。昔は、三味線に猫の皮を使ったと言うけど
動物と言うのは、肉を食べるだけではなく、皮までいろんな使い方があるものである。でも、ヘビの皮で作ったものって
実はすごく贅沢である。ニシキヘビの皮って、とてつもなくでかくて、ものすごく高価である。こんなので作ってみたいもんです。
では、今日の川柳です。最近は、合皮の需要と種類が少ないので、皮が見直されているようですよ。
『どうしよう 修学旅行が バルタン星』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月6日:日曜日、天気・曇り

先日、買出しに行ったついでに、原宿の某スタジオに打ち合わせに寄ってみた。都内の下町の問屋街から原宿まで
サイドカーで1時間もあれば余裕で着くだろうと思って出発したが、思わぬ渋滞で大遅刻。
つーか、原宿って、何でこんなに人が多いの?? 平日なのに、こんなに人がいるとは思わなかった。
サイドカーを止めるところを探すのも一苦労。駐車場が満車で止めるところがない。信号待ちは長いし、かなり大変でした。
そんなことが、意外にも多い。『なるべく、サイドカーには乗ったほうがいいよ』と、言うバイク屋さんのアドバイスがあって
最近では、どこに行くにも乗るようにしている。一番困るのは、駐車場である。路注するわけにもいかないのでどこかに止めなきゃいけない。
とは、言っても、意外に止めるところが少ない。管理人がいるところだと、ほとんどが『ここには止めないで』と言われるから。
車専用だから、サイドカーは止めるなと言うことらしい。駐輪場に行けって言われるけど、こんなでかいの止められない。
なので、路地裏にある管理人がいないコインパーキングに止めるようにしている。これはこれで、乗っているといろいろ苦労もある。
それでもめげずにがんばって、乗ってます。どっかでサイドカーを見かけたら、それはたぶん、ぼくなのでそのときは、声をかけてくださいね。
では、今日の川柳です。最近は、自転車の代わりに復活した、電動キックボードに乗ってます。以外に便利で楽しい乗り物である。
『踏み切りで 止まって今日で 約五年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月5日:土曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いの家族の皆さんに『ウチの子の運動会のカメラマンをやってくれ』という、大役を仰せつかって
都内某所の小学校まで行ってきました。何十年振りの運動会は、大人でも盛り上がりますね。
まずは、みんなでお弁当を食べる。ご馳走様です。m(_ _)m そして、始った運動会は素晴らしすぎる。
つーか、今の運動会って、昔と変わらない。むしろ、レベルが高い。騎馬戦は、見ている親御さんも大興奮。
組体操はものすごくクォリティーが高い。そして、リレーはいつの時代も超盛り上がる。今時の小学生は
高学年になると、ぼくよりも身長も高く、足が速い。みんなで応援して、とても楽しい。
さらに、低学年のダンスは、この日のMVP。ものすごく可愛い。今風に言えば、萌である。(笑)
子供たちもがんばっているけど、先生たちも大変である。さらに、朝から席取りに並ぶ、お父さんたちが熱い。
お弁当を作るお母さんたちも、ご苦労様である。m(_ _)m この日は、暑く、運動会日和には絶好の一日だったので
気が付けば、みんな日焼けしてました。(笑) 久しぶりの運動会は、とても楽しかった。いつの時代も運動会は盛り上がるね。
では、今日の川柳です。ちなみに、この日に撮った写真は、全部で100枚を軽く超えました。(笑) 写真、撮りすぎ・・・・・
『滑り台 降りるとそこは 針の山』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月4日:金曜日、天気・晴れ

今日は、いきなり女王様から連絡がありました。『ロケハンに行くけど、案内してくれない??』と、言うことでした。
何かと思ったら、次回の野外撮影用の場所を下見に行くとのこと。某駅で待っていると、いつも元気なゲボクさんと女王様が登場。
プライバシーを尊重して秘密だが、このゲボクさんは、表の顔はメッチャ偉い人なのです。m(_ _)m
で、どこに行くのか聞いてみたら、なんと地元でした。(笑) なので、案内人に呼ばれたらしい。
急なことだったので、この日は車ではなく、電車とバスを利用。行き先案内板を見て、バスに乗車。
乗ったときは満員なのに、結局、目的地である終点に着いたときは、ウチらだけでした。(笑)
早速、降りて散策。無駄に広い、手入れもしてない海沿いの公園に到着。人もまばらで、釣り客がいるだけ。
しかも、この日は風が強くて、ロケハンするどころではなく、とっとと撤退。(笑) バスの本数が少ないので
次のバスが来るまで、周辺を散策。すると、道路と工場に挟まれた、細長い遊歩道を発見。
こんな辺鄙なところに散歩に来る人は皆無。当然、犬の散歩やジョギングする人もいない。
隣の工場も金網にツタが絡まっているので、見られる心配もなく、道路も信号がないので、高速な見に車を飛ばしているので
覗かれることもない。『ひょっとして、ここって穴場かも・・・・・・』思わぬ発見をした。しかも、向こうまで見えるくらい
直線の細長い遊歩道で、水道もベンチもあるので、時間帯によって、非常にいいところかもしれない。
そんなこんなで、バスの時間なので乗って帰る。途中の小さな公園にも寄り道。探せば、けっこう、撮影できる場所がある。
ほとんどが手入れをしていない、ほったらかし状態なので、誰も寄り付かないので、昼過ぎから夕方にかけていくのがちょうどいい。
てなわけで、今日のロケハンは無事に終了。3人でお茶して、次回の予定を決めてお開き。かなりおもしろかった集まりでした。
では、今日の川柳です。それにしても、都内近郊って、以外に都会じゃないようで、新たな発見が出来ました。
『面接に フンドシ姿の 社長さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月3日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、ぼくの誕生日です。今日で、44歳になりました。でも、無職です。(T_T)
誕生日プレゼントに仕事をください。m(_ _)m ここだけ、本気です。(笑) 
それはいいんだけど、誕生日だからと言って、特に何をするわけでもなく、何もしません。
いたって、普通の一日でした。親だってスルーだし、友達からはいっぱいお祝いメールをもらったけど、
ケーキを食べるわけでもなく、夕食はカレーライスでした。(笑) つーか、祝ってもらう年でもないからね。
別に日記に書くことじゃないと思ったけど、たくさんのメールをもらって『日記に書いて、祝ってもらえ』と言うので
書いてみました。この場を借りてお礼を申し上げます。たくさんのお祝いメール、ありがとうございました。m(_ _)m
それと、今日まで生きてこられたのは、皆さんがいたからこそ、ここまでこられたという、気持ちで一杯です。
1人じゃ何にも出来ないぼくは、皆さんがいないと何も出来ません。一人じゃ出来ない子なんです。m(_ _)m
なので、これからもよろしくお願いします。頼りにするのは、皆さんだけです。とにかく、今年で厄年も終わったし
いい一年になるといいですね。楽しい一年にしたいと思います。とりあえず、明日は友達家族のオコチャマの運動会に
『代理・お父さん』で行ってきます。(笑) 久しぶりの運動会なんておもしろそうです。では、今日の川柳です。
『デジカメの 写真がいつも 白と黒』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月2日:水曜日、天気・晴れ

今日は、地方から東京に面接にやってきた、知り合いのN嬢さんのお付き合いで、羽田空港まで迎えに行ってきた。
久しぶりにあったN嬢さんは、相変わらず可愛くて、美人である。来月から、東京に戻ってくるので、職探しと家探しのお手伝いである。
まずは、羽田から面接の会社がある駅まで移動する。時間まで、ランチをしながら、いろいろ話を聞いてみた。
で、面接をしている間は、ぼくはお茶しながら待つこと1時間。終わったので、迎えに行ったので、どんな感じだったか聞いてみたら
『面接官がイケメンでカッコよかった』というのが、第一声でした。(笑) 肝心の面接の方はと聞いてみたら『結果は、まだだって』というので
もし、採用されたときに勤める場所となる、都内某所のお店を見学しに行ってみた。が、そこは、かなり規模が小さく
店舗も狭く、置いてある商品も少なくて、なんとなく寂しい感じ。そこで、第二希望の勤務地の某ショップにも行ってみた。
そこは、ものすごく広くて、品数も豊富で、店員さんの数も多い。『ここで働きたいなぁ・・・・・・・』と、言うことでした。
しかも、そこでほしかった香水をものすごく悩んで、買ってました。ちなみに、そこで働くようになったら『毎晩、基地外バーに行けますね』と
言ったら『もちろんよ』と笑ってました。(笑) それにしても、一日中都内を歩き回ったので、疲れたらしく、家を見に行く予定が
『疲れたから、後にする』と言うことで後日になりました。(笑) そんなこんなで、食事をしてから、羽田空港まで送りに行きました。
つーか、わざわざ飛行機を使って、日帰りで東京に何しに来たんだ・・・・・・・普通に香水を買いに来ただけじゃないか。(笑)
面接はしたけど、結果は後日だし、肝心の家は見てないし、遠足にしては遠すぎる。とにかく、ご苦労様でした。
来月から、東京で会えるのを楽しみにしてます。今月中に家を決めに来るので、そのときもお手伝いさせてもらいます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、女の子は香水にはすごく興味があるんですね。ちょっと勉強になりました。
『真夜中に ギターを弾いてる ウチのポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月1日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日もコロコロしてます。今日は、12回できました。でも、かなり疲れました。(笑)
話は変わって、皆さんは、たまには泣いてますか。彼女に振られたとか、仕事でミスしたとか、そーゆーことじゃありません。
感動する映画や、悲しいドラマを見て、泣いたことはないですかと、言う意味で聞いております。
ぼくは、今日泣きました。たった今・・・・・・ スカパーでやってる『新・必殺仕置人』の最終回を見ました。
最強の仕置人といわれた、念仏の鉄の最後は、何度見ても泣けます。最終回は、特に必見です。そして、いまや伝説となってます。
ストーリーから、台詞の一言まで、すべて知ってます。何でも見てます。だから、わかっちゃいる。でも、泣けます。
例えば『ナウシカ』もそう。原作から、映画にテレビにビデオまで、何度も何度も見てます。その度に泣きます。
泣くっていうのは、感動の涙もあれば、感激の涙もあるし、悲しいときもある。こんな涙は、決して、恥ずかしくないです。
堂々と、泣いていいと思う。そして、泣きましょう。ハンカチを用意して、泣く準備をして、見ようじゃないですか。
号泣するって、違う意味で気持ちいいですよ。たまには、泣いて見るのもいいんじゃないですか。では、今日の川柳です。
『笑点の テーマで出てくる プロボクサー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る