つーか、



過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月31日:月曜日、天気・晴れ

今日はプロレスの話。でも、マスクのことです。最近、買出しに行くと良く見かけるのが『メタリック』な合皮。
光物に弱いぼくは、つい買ってしまう。(笑) 試しに知り合いのマスク職人に話したら、好評だったので本格的に買い占めてみた。
それとなく、お得意様のマスク職人の皆さんに話を振ってみたら『ほしいです』という声が多かったので、譲ってみた。
買い占めたけど、あっという間に完売。なので、買出しに行くついでに買っています。こーゆー珍しい材料に限って
定番商品ではないのがつらいところ。 売切れ次第、生産終了。次に入荷するのは未定ということでした。
つーか、都内某所の問屋のあの店って、年々定番商品が『定番でなくなって』きている。いつ行っても必ずあった定番商品がない。
しかも、使えるものに限ってない。困ったもんだ。(T_T) 不景気なのか、生地にも廃盤商品が多くなってきている。
これまた、困ったもんだ。やはり、一度、韓国か台湾に買出しに行かねばならないのか・・・・・・・
たまに見つけても、昔に比べて『ものすごく薄く』なっているのが目立つ。コシはないし、ペラペラだし、一見して『なんじゃこりゃ』と
言うのがわかる。昔は、よかったなぁと、こんなところでも感じる今日この頃である。なので、最近は、新規開拓で
以前は素通りしていたお店にも立ち寄ることにした。すると、いろんな発見がある。珍しい生地があるときもあれば
親切に応対してくれるところもあるし、わざわざ注文してくれたり、探してくれる店もある。
もちろん、その逆で最悪な店だってある。問屋街というのは、ほとんどが『上から目線』的なことしか言わないし
素人に対してものすごい態度だし、客を客と思っていない。いろんな目にあったけど、新規開拓はおもしろい。
向こうがその態度なら、こっちにだって、考えはあるよ・・・・・くらいのつもりで、新規開拓に励んでおります。
これからも新商品の発掘にがんばるので、よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
もし、人が集まるようなら、都内縦断買出しツアーを企画したいですね。いかがでしょうか・・・・・・・
『怪獣に あっさり負けた スーパーマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月30日:日曜日、天気・雨

今日は雨です。ホントなら、延期していた野外の昼飲み会のはずでしたが、この日も結局、中止になりました。
なんか天気に祟られてますね。面子の中に『雨女』か『雨男』がいるのかもしれませんな。(笑)
てなわけで、今日は家でおとなしくしてます。最近、体重は増えていないのに、お腹が出てきた。
年だからかもしれないが『これではいけない』ということで、ナントカしようと思いつきました。
でも、スポーツジムに通うほどお金に余裕はない。そんなとき、昔、三日坊主でやめてしまった『アブスライダー』というのを
掃除してて見つけたので、試しにやってみた。ところが、やってビックリ。『5回』も出来ませんでした。(T_T)
ドンだけ腹筋がないんだよ。(笑) 聞くところによると、三分間やり続けるとか、20回を1日3セットやるとか、
つわものになると、250回くらい楽に出来るとか、今のぼくには、夢のまた夢です。つーか、無理です。m(_ _)m
とりあえず、音楽を一曲聞きながら、終わるまでやれたらいいなと思ってます。でも、きっと筋肉痛になります。
でもね、デビューするわけじゃないので、腹筋が割れるまではやりませんよ。鍛えるのが目的じゃないから。(笑)
今の目標は、1日・10回です。目標が低すぎると笑わないように・・・・・・ レベルが低いと怒らないように・・・・・
今のぼくには、かなり高いハードルなんだからね。とにかく、1日・10回できるようにがんばります。
では、今日の川柳です。それにしても、こんな器具でホントに腹筋がつくんですかねぇ・・・・・・・
『やさぐれて タバコを吸ってる ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月29日:土曜日、天気・曇り

今日は、知り合いでタロットをやっているA嬢さんに会ってきた。『貴方に合う石を見つけたから、プレゼントです』というので
もらいに行ってきたのである。都内某所で久しぶりに会う。相変わらず、元気で素敵な美人妻である。(^_^)
お茶をしながらいろいろ話を聞く。石というのは、最近では『パワーストーン』というらしい。
これは、人によって全部違うとのこと。しかも、石には意思があり、生きているという話です。
その石の力は、悪いことや嫌な事をはねつけるとか、良い事を呼び込むというようなものではなく、平常に戻すとのこと。
人が生きていくときに、知らず知らずに道を外れているのを、石の力でもとの道に戻すという役割らしい。
決して、ラッキーストーンというのではなく、今で言う『サプリメント』的な役割だそうです。
しかも、石を選ぶときは、体調や精神的にいいときじゃないとダメ。不調なときに選ぶと、間違った石を選んでしまうとのこと。
ちなみにぼくは『タイガーアイ』でした。なので『阪神ファンにはちょうど良いですね』といったら、それは『偶然なのよ』ということです。
A嬢には、以前はとてもお世話になり、タロットいろんなことを見てもらいました。今度は、素敵な石をプレゼントしてくれて
ホントにありがとうございました。m(_ _)m また、悩んだときには、見てもらいに行きます。では、今日の川柳です。
『俺の嫁 メガネをはずすと 目が取れる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月28日:金曜日、天気・晴れ

一夜明けて、目覚めの露天風呂に入り、朝食を済ませる。チェックアウトまで、宿の周りを歩いてみる。
朝からとても気持ちがよく、天気も最高。これまた、朝っぱらから、撮影会。(笑) まったく、オネーチャンたちはどこでも・・・・
着替えて宿のバスで駅まで送ってもらう。電車が来るまで時間があるので、散策してみると、日本で初めて電話が開通した
足尾の鹿鳴館を見学。昔の人の豪華な暮らしに感激。渡良瀬鉄道に乗り換えて、さらにバスで1時間揺られて、日光に到着。
そこから普通電車で東武ワールドスクエアに行ってみる。まだ、完成してない『スカイツリー』もここでは、すでに完成。
しかも、高さが本物の25分の1サイズなので、全長26mもある。写真に撮ろうと思っても、大きすぎて入らない。(笑)
さらに、国会議事堂、東京タワー、姫路城、金閣寺などなど、日本の主要観光スポットが見事。そして、外国もあらゆるものが
本物そっくりに縮小されていました。ピラミッド、スフィンクス、凱旋門、ゴールデンブリッジ、万里の長城、世界中の
豪華な歴史ある建物があり、みんなで記念写真を取り捲る。さらにここのミニチュアは、全部で14万体もあり、
その一人ひとりが、すべて手作り。すごい完成度の高さにびっくり。ものすごく楽しかったです。それにしても、ここは広い。
ゆっくり見ると、軽く半日はかかる。(笑) しかも場所がわかりにくく、道路を歩いていると、いきなり現れる。
そんなこんなですっかり観光気分で堪能すると、バスで鬼怒川に移動。軽くお茶して、旅行の感想を言い合う。
撮った写真は、軽く100枚を超える。そのウチ、普通に見られるのが三割にも満たない。(笑) 圧倒的に18禁写真ばかり。
どーすんだろう・・・・ とりあえず、CDに焼いてみんなに後日配るらしい。とにかく、久しぶりにみんなとの旅行は楽しかった。
また、みんなで行きたいですね。(^_^) 温泉もよかったし、食事もよかった。何よりもあんなことやこんなことが出来たのがよかった。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。また、なんか企画してみんなで集まりましょう。では、今日の川柳です。
『鏡見て 毎朝直す 鼻の位置』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:木曜日、天気・晴れ

さて、旅行当日。駅で待ち合わせて、駅弁を買って、特急スペーシアに乗り込み、一路日光方面に行く。
車内では、旅行の計画をみんなで話し合いながら、和気藹々と楽しいムード。(^_^) 旅行初日は、渡良瀬鉄道に乗ること。
日光の手前で渡良瀬鉄道に乗り換える。田舎の電車らしく、一両しかない。しかも、一時間に一本しか走ってない。(笑)
車内はのんびりしたムードで、天気もよく、日差しがまぶしくて、緑がきれいである。流行の『鉄子』のような可愛い車掌さんが
グッズを販売している。約1時間ほど乗って、足尾駅で下車。まずは、みんなで足尾銅山を見学。
佐渡金山、石見銀山に並んで、胴が取れたのが、この足尾銅山。世界遺産に立候補しているらしいです。
トロッコ列車に乗って、中を見学。小学校で習った足尾の歴史を見て、昔は大変だったことがわかる。
見学後は、少し街を歩いて、遊歩道に行く。ハイキングに来ている人は誰もいない。しかも、ダムがあり、滝があり、川が流れて
絶好の撮影ポイントを発見。女王様が『それじゃ、始めようか』という一言で、野外の撮影タイムスタート。
どんな撮影をしたのかは、ここでは秘密。風が気持ちよくて、日差しもまぶしく、天気もよくて、最高でした。m(_ _)m
たっぷりと、思い残すことなく撮影してから、下山してこの日の宿舎に行く。今夜の宿は、国民宿舎でした。
値段の割には、夕食も豪華で、何よりも温泉が最高。お肌がツルツルになる上質の温泉でした。(^_^)
夕食前に、みんなで露天風呂に入る。平日なので泊り客も少なく、何よりも、おばちゃん軍団だけで、男性客がウチらだけ。
なので、やりたい放題でした。(笑) 露天風呂からの景色も最高。(^_^) 気持ちよくて、肌はツルツルになるしよかったです。
夜になって、みんなで外にお散歩。真っ暗な宿の近くの散歩道を歩いてみる。当然、夜の撮影会になる。
この開放感は言葉に出来ないくらい素敵でした。再び、宿に帰り、風呂に入る。部屋に戻れば、後は・・・・・・(笑)
よい子も見ているので、自主規制です。m(_ _)m そんなこんなで、朝まで楽しんできました。では、今日の川柳です。
『夕食が 図鑑に載ってる 熱帯魚』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:水曜日、天気・曇り

明日は、女王様と愉快なゲボクさんたちと、楽しい温泉旅行です。今からドキドキしながら用意してます。(笑)
今回の目的は、トロッコ列車に乗ることと、東武ワールドスクエアに行くこと。もちろん、こんな健全なことだけではない。
あらゆるところで野外撮影会をする予定。(笑) とりあえず、参加者の皆さんは、体を磨いておきましょう。
参加メンバーは秘密ですが、男女比率は同じくらい。職種も年齢もバラバラ。普段から忙しい皆さんなので
平日に予定を合わせるが大変でした。久しぶりの旅行なので楽しみです。詳細は、帰宅してからお楽しみに。
でも、メンバー的に、エロすぎるので書けることのが少ないかもしれない。m(_ _)m とにかく、興味のある方は
後日の報告をお楽しみに・・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『温泉で 一泊している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:火曜日、天気・曇り

今日は買出しに行ってきた。疲れると立ち寄る、知り合いのお店でお茶をしてると『今夜、イベントがあるぞ』という話を聞いて
とっとと帰って、支度して、夜になって、出かけてきました。(笑) 都内某所のブックサロンという名の、毎夜、ヘンタイさんが
集まるそこで、今夜のイベントは『拘束具』と『皮の祭典』でした。てなわけで、その世界では、有名な巨匠がゲスト。
自作したいろんなものをもってきて見せてくれます。中でも、すごかったのが『全身拘束具』。もちろん、皮製。
中に入り、ガチガチに縛られ、まるで『梱包』するような感じ。集まった女の子たちが、列を成して入ってました。(笑)
つーか、そんなに入りたいのか・・・・・ こんな機会じゃないとは入れないけどね。それと、同じマスク職人でも
まったく、ジャンルが違えば、作っているマスクも違う、別の次元のマスク職人さんと会いました。
すべての作品が『なるほど。これもマスクか』と、感心するものばかりでした。うちらが作る、マスクというのは
顔にフィットするものが前提。でも、そんな常識を覆すもので、とっても勉強になったし、考え方が変わった。
一般的にマスクといえば『風邪を引いたとき』に口元を覆うものである。マニア的に言えば『プロレスのマスク』。
が、ここで言うマスクは、まったく違う。二重になっている皮のマスクは、そこらのマスクよりずっと完成度が高い。
ちなみに、製作者は、プロレスの某メジャー団体から『ベルト製作』の依頼がきたけど、断ったらしい。(笑)
もし、あの時、作っていたら、今のあのベルトは、裏の世界のアングラの会社が作ったことになるわけで、笑える。
製作者も『やればよかったかな』と、笑ってました。また、アシスタントの人が曲を作れる特技を持っている人でした。
マイナーバンドに曲を提供しているそうで、その際、これまたプロレスの某メジャー団体から『入場曲に使わせてほしい』と
依頼がきたけど、これも断ったそうです。(笑) もし、あの時、作っていたら、あの人が入ってくるときは、あの曲が聞けたことになる。
プロレスファンとしては『もったいないなぁ』と思う。そんなわけで、今夜も楽しい夜になりました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、どこで誰と繋がっているか、人の出会いと言うのはおもしろいですね。
『快速で 通勤している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:月曜日、天気・曇り

今日は、夜になって、悲しいニュースが飛び込んできました。あの『ラッシャー木村』選手がなくなられた。
悲しい限りである。思い起こせば、国際プロレスの頃に生で見ました。新日に行ってからの国際軍団。
全日に行ってからのマイク。ノアでも元気な姿を見せていた。残念でならない。(T_T)
心からご冥福をお祈りします。なので、今日のラパラパは追悼の意味で、ありません。m(_ _)m

5月23日:日曜日、天気・雨

天気予報の通り、朝から雨です。遠足は延期しておいてよかった。こんな日は、ゆっくり、家でテレビを見ながら
ネットをしたり、音楽を聴いたり、のんびりするのがいいですね。今日の競馬ですが、事もあろうか、史上初の一着同着と言う
ビックリな結果でした。やっぱり、競馬に『絶対』は存在しないんですね。それにしても、昨日から、暇なのでパソコンの中身を
掃除したり、軽くしたり、落とした動画を整理したり、変換したり、いろいろやってますが、難しいですね。
何で、音楽には、いろんな種類があるんでしょうか。いちいち、変換して、同一にしないと聞けないのがかなり手間がかかる。
変換ソフトをダウンロードして、設定を変えて、とにかく手間がかかりました。やってみれば簡単なことですが
なんと言っても、そのほとんどのソフトが『英語バージョン』なので、日本語も読めないぼくにとっては、英語なんかまったくわからん。
なので、どこをどうやったらいいのかわからず、適当にいじっているうちに、変換できたりして、結果オーライみたいです。(笑)
音楽一つ聴くのも、ソフトをダウンロードして、変換させて、保存先に移動して、やっと聞ける感じ。
そんなこんなで、今日は、1日かけて、動画と音楽を変換して、時間がかかって大変でした。
それだけ、暇って事です。(笑) こんなときじゃないと出来ないことだから、やってよかったかもしれません。
皆さんは、やることがないときは、パソコンの中身を掃除してみましょう。(笑) では、今日の川柳です。
『受話器から ニュルッと出てきた ところてん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨日に続いて、早朝からのロケに参加。ところが、出番もなく、一時間ほどで終了。
昨日に続いて、非常に早く終わって、助かりました。m(_ _)m もっとも、ギャラの額は、昨日の半分以下ですけどね。(笑)
そんなこんなで、早く終わってしまったから、さっさと帰宅。朝が早かったので、パソコンのメンテをしながら昼寝した。
のんきな一日である。でも、こんなときじゃないと、やる気が起きないので、ちょうどよかったかもしれない。
明日は、遠足の予定だったのに、天気が悪いので延期が早々と決めました。いい判断だったと思います。
週明けまで、天気が悪いみたいで、外出する気がなくなりますね。買出しに行く予定もあるのに、天気が悪いと困ります。
来週は、平日遠足と一泊温泉旅行に、買出しなどなど、イベント盛りだくさんなので天気が悪いと大変です。
取り急ぎ、てるてる坊主をつるしてみようと思います。ホントに、雨だけは勘弁してほしいですね。
これから、梅雨になったら、どうなるんだろうか・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『洗濯機 回り続けて もう五年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:金曜日、天気・晴れ

今日は、東京でも30℃というくらい、気温が高いらしいです。それもそのはず、朝の7時ですでに汗だくです。(笑)
そんなわけで、今日の仕事は『街頭インタビュー』と言う、ちょっと変わってお仕事でした。
が、いわゆる報道番組とか、ワイドショーではない。AVです。(笑) もちろん、路上インタビューをされるサラリーマンなので
AVと言っても、エロは一切なし。マニア的に言えば『早送り』されるシーンである。(笑) でも、テレビの仕事と違うので
リハーサルもなく、一発本番で、30分で終了。しかも、高いギャラをその場でもらえたので、昨日の事と比較するとかなりうれしい。
つーか、生活予算的に、助かりました。m(_ _)m ホントなら、午後に友達と会う約束をしていたので、連絡してみたら
『早すぎるよ』と、言われました。(笑) なので、しばらく待ってから、友達と合流。ランチを食べながら、エロトーク。(笑)
周りの客はドン引き。そんな話の中で、昨日のギャラのことをいったら『オレが取り返してやるから、連絡先を教えろ』と激怒。
『取りに行くのを忘れた自分が悪いんだから』と、言っても『法律的にそれは通用しないと思うよ』とかいって、かなり熱くなってました。
昼間から飲んじゃ、ちょっとしたことでも、熱くなりますね。その後、夕方過ぎまで、2人で浅草界隈をブラブラしてから
夜は、またしても飲んじゃいました。(笑) 浅草といえば、電気ブランですね。神谷バーには久しぶりに行きました。
そんなこんなで、今日もやっぱり、ベロンベロンになってしまいました。最近飲みすぎなので反省してます。では、今日の川柳です。
『さば味噌が とっても好きな 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:木曜日、天気・雨

今日は、半年振りのギャラ日でした。なので、小雨が降る中、バイクで取りに行ったら『期限切れだから、払わないよ』って言われて
10月分のギャラの推定3万円くらい、もらえませんでした。(T_T) 今のぼくに、3万円は大金なのに、もらえなくて凹んだ。
取りに行かなかったぼくが悪いんだけど、帰りのバイクの運転中は、なんだか泣けてきました。m(_ _)m
そんなわけで、いつまでもメソメソするのもよくないので、気持ちを切り替えて、今後もやっていこうと思います。
でも、この事務所は、なんだか今後は仕事をする気がちょっと、なくなりました。つーか、今までもそんなに仕事をもらえなかったし
これからも、適当にできる仕事だけ、やっていこうと思います。で、帰宅してから、雨が降っているので、外出する気にもならず
マスクを作りながら、首輪なんかも作っていました。最近、夜が寝られなくて、寝不足だったせいで、気が付いたら
はさみを持ったまま昼寝してました。(笑) どんな状況で寝たのか、記憶にないんですが、たぶん、かなり眠たかったんでしょうね。
眠いのは我慢しないほうがいいですね。眠くなったら、布団で横になるのが一番いいです。我慢していると、はさみを持ったまま
倒れるようにして寝ていることになります。ちょっと、危ない雰囲気です。目が覚めたときに、目の前にボンドが転がっていてビックリしました。
とりあえず、今夜は、早めに寝ることにしようと思います。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『蕎麦よりも パスタが好きな うどん屋さん』 では、明日もお楽しみに。

5月19日:水曜日、天気・雨

今日は、知り合いがやっている、自称・ロックバーに飲みに行って来ました。開店・2ヶ月記念との事で飲み放題でした。
が、この企画をマスターに聞いたとき『時間制限した方がいいよ』『ビールは、別料金にしないとダメだよ』と
常連の皆さんがいろいろとアイディアを出しました。無制限で、しかもビール込みで飲み放題にしたら、完全に赤字になります。
そこんところをマスターに説明したおかげで、どうにか2ヶ月を迎えることが出来たらしい。そんなわけで、常連のヘンタイさんたちが
大勢集まってきました。(笑) 店内は、カオスな状況となり、いろんな話で盛り上がったのは言うまでもない。
最近の携帯事情がぼくには、さっぱりわからないが、常連の某Gさんが持っていた、携帯が『しゃべる』のである。
しかも、人の話を聞いて、そのまんましゃべる。それも、画面に出ている『モルモット』や『猫』が口をリアルに開けて話すからすごい。
異常に可愛いが、聞きなれるとうるさい。(笑) 最初に見た女の子は、口を揃えて『可愛いぃ』というけど
30分もすると『その携帯、うるさい』と言われてました。つーか、こんなことで、オネーチャンをナンパしようとする手口が卑劣です。(笑)
自称・キムタクのにーちゃんも、自分がちょっと似てるから、お店に来た女の子にモテモテです。でも、すぐにそんな魔法は解けます。
『その顔は、キムタクに失礼』とか言われてました。(笑) この店は、まだ、2ヶ月しか開店してませんが、これからいろんな伝説を作ることでしょう。
これからも飲みに行くので、よろしくお願いします。m(_ _)m つーか、マスターのお嫁さんが可愛すぎる・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、最近、飲みすぎて毎晩フラフラなんですけど、どうしたらいいですか・・・・・
『真夜中に ポストと話す おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:火曜日、天気・晴れ

食べ物は、どうせ食うなら、おいしいものが食べたい。つーか、食べるなら、まずいものよりおいしいもののがいい。
当たり前のことですね。が、ウチの親の場合は、年を取ればとるほど、食に対する欲求がなくなっている気がする。
要するに『オカズがなくてもいい』ということ。味噌汁とお新香があればいい。確かにこれだと食費がかからない。
質素な食事だし、年寄り2人なら問題ないかもしれない。歯が弱いから、肉は食えない。マグロは高いし、
野菜を炒めるなどの調理するには時間がかかる。それに何より、一番の問題は『量が食えない』ということ。
せっかく、天ぷらやトンカツを作っても『二キレ』食べれば、もう満足なのである。食が細くなるのは、年を取った証拠でもある。
栄養学的に見れば、ビタミンなどバランスは、非常に悪い。そんなこんなで、夕食を作るときには、作ったもののほとんどが
ぼく一人で食べていることになる。餃子を作っても、決して10個焼いてはいけない。食べきれないから。
なので、誰がいくつくらい食べるか、逆算した上で焼くように心がける。そうしないと、余ってしまい、結局、捨てることになるので
食材がもったいないということになる。が、ぼくが食べているのを見ると、どうしてもほしくなるようである。
テレビなどでおいしそうに食べている、食べ物番組を見ると『アレが食べたい』と言い出す。しかし、作ったところで『二口』くらいしか食べられない。
年を取ると子供に帰るという話を聞くけど、なんとなくそう感じることがある。人が食べているものが食べたくなる気持ちはわかるが
それをコントロールできない今の体力を考えることが、出来ないのかもしれない。ぼくも年を取るとそうなるのかもしれない。
ぼくが思うに『カップラーメン、一つ。牛丼、一杯』を食べきることができない自分の体の許容範囲を知ったほうがいい。
最近は、そんなわけで、ウチの夕食のおかずは、非常に質素です。(笑) では、今日の川柳です。
『飲みすぎて 翌朝つらい ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:月曜日、天気・晴れ

連日、晴れていますね。今日は、役所に行って、まとめて書類を出してきました。まずは、バイクの税金。
続いて、廃車手続き。乗ってるバイクの税金を払いながら、廃車届けを出しているのが、非常にマヌケである。
そして、免許の更新。ところが『写真の背景が悪い』とか『メガネを持ってきてください』とか、言うので
何度も自宅から往復してきました。そんなこんなで、やっと、更新できたと思ったら『講習を受けてください』といわれる。
違反をしたのがいつだったか、忘れるくらい大昔の話を持ち出してこられたために、2時間の講習を受けることになる。
ところが『今日じゃないので』といわれて、逆にビックリする。話を聞いたら、月に一度しかやってないとの事。
今月は、終わったので、今度は、6月らしい。そんなわけで、今は、仮免中です。(笑) 講習を受けてからじゃないと
本免はもらえず、更新されないらしいです。そういや、免許の更新で、メキシコから一時帰国した記憶がある。
あの時も大変でした。(笑) 免許の更新をしたことがある人は、わかると思います。それにしても、ゴールド免許ってのは
いつになったら取れるのかね・・・・・ 免許を取って、5年くらいはずっとゴールド免許だったのに、たった一度の駐車違反で
あっという間に青になって、それからずっと、免許は青いまんまです。m(_ _)m 今度は、ゴールドに慣れるんだろうか・・・・
講習を受けるわけだから、なれないんだな。(笑) でもさ、メガネがどーとか、いろいろうるさいねぇ・・・・・
しかも、ウチの近所の警察署って、新しくなったから、中がムダにきれいなのが腹が立つね。(笑)
警察の世話にならないようにしたいが、叩けばホコリが出るので、余りお近づきにはなりたくないですね。では、今日の川柳です。
『夏みかん 冬に食べても 夏みかん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、横浜の中華街に、大人のアダルトツアーに行って来た。いつも、服を着てない人たちばかりが
ちゃんと服を着て集まるわけです。が、やっぱり、この人たちは、服を着てても、脱いでいても、エロでした。m(_ _)m
おかゆの美味しいお店には行って、ランチを食べてみる。が、ノッケから、エロトーク爆発。満員の店内が静まり返りました。
日曜日の昼間から何を言ってるんだろうか・・・・・・(笑) 飲んで、食って、しゃべって、とにかくお腹一杯になりました。
後は、ぶらり散歩をしてみる。目的の一つである、買い食いしようとしたが、お腹一杯なので、食べる気になれず。
しかし、ものすごい人で、歩いている人は、みんな肉まんを食べていました。お腹を減らすために、ぐるぐる歩き回る。
いっしょに言った、お姉さんがチャイナドレス風な服を買いました。『せっかくだから、このまま着て歩けば』と、いうウチらの話に乗って
気温も夏日で熱いので、腕と背中をガッツリ開けて、深いスリットで足を見せながら中華街を歩く。
当然のように、注目の的になる。その後ろを付いて歩くウチらは、いったい、何者なんだろうと思う。
歩き疲れて、中国茶のお店で一休み。そこでも、デンジャラストーク連発。久しぶりに笑ってきました。
この人たといると、ホントに楽しい。(^_^) で、せっかくだから、食べ歩きもしなきゃと、言う話でまとまって
目に付いたものを食べながら歩いてみる。肉まん、シュウマイ、ごまダンゴ、タピオカジュース、えびワンタン、春巻きなどなど・・・・
あんだけランチで食べたのに、まだ、食うかって言うくらい食べ歩いてきました。帰りの電車の中は、まるで遠足の帰りの
小学生のように、みんなグッタリ寝てました。(笑) ホントにお疲れ様でした。次回は、温泉でごいっしょしましょう。
では、今日の川柳です。それにしても、今日は暑かった。ホントに、夏日でしたね。
『太陽の 日差しを浴びると とける父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:土曜日、天気・晴れ

先日、久しぶりに買出しに行って来ました。都内縦断ツアーって感じで、いろんな意味で楽しかった。
世田谷、アキバ、上野、浅草、市ヶ谷、原宿、渋谷、日暮里、浅草橋など、都内をグルグルしてきた。
いつも走る道路とは、違う道路を地図を見ながら走ったので、迷子になりながらも、おもしろかった。
ただでさえ、サイドカーなので目立つ。信号で止まると注目の的になるし、子供たちからは手を振られるし
アキバや霞ヶ関を通ると、特撮世代の人から話しかけられました。(笑) まさか、サイドカーで東京駅の目の前を通り
皇居をグルッと半周するとは思わなかった。警備の警官も唖然としてみてたし、交差点の白バイのお兄さんもずっと目で追ってました。
で、買うものを買って、疲れたので、市ヶ谷のショップによって休憩。軽くお茶してから、夜になって帰宅。
なんにしても、サイドカーで秋葉原を走ると、すごいね。特にイタ車のつもりじゃないけど、みんなからはイタ車呼ばわりされるのが心外である。
そんなこんなで、1日、80キロ走ってきたけど、走りすぎた気がします。ツーリングじゃないので、むしろ疲れた。
たまには、高速を延々と突っ走ってみたいですね。どなたか、いっしょにツーリングに行く人いませんか・・・・・・
では、今日の川柳です。明日は、中華街に危険なアダルトの皆さんと、大人の食い倒れツアーに行ってきます。
『ダンボール 中で立ってる 80人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月14日:金曜日、天気・晴れ

久しぶりに、セレブな美人妻さんと飲んできました。しかも、川崎。(笑) それも、焼き鳥とちげ鍋。
ビールで乾杯して、日本酒を2人で軽く五合飲んできた。つーか、ちげ鍋が辛すぎ・・・・・・
たぶん、明日はお尻が大変なことになっていると思います。それにしても、飲んで、食って、しゃべったよ。
エロトーク限定だけどね。(笑) 最初は、川崎の街を久しぶりに来たので、ぶらり散歩してみる。
ホントに変わったなぁと、思いますね。でも、ガラが悪いのだけは変わりようがない。見掛けだけはきれいにしても
来ている人たちは、まったく変わっていなかった事実。やっぱり、川崎は川崎なんだね。(笑)
ちげ鍋を食べた後、どこに行っても店が満員だったので、たまたま開いていた『世界の山ちゃん』で、手羽先を食べてみる。
いつ食っても、この手羽先は、手羽先だなと感じた。で、三軒目の店に行こうとしたら、満員だったので、向かいの店に寄り道。
そこにたまたま同席した、近所の会社に勤めるサラリーマン2人の先輩と後輩がいた。そこに、酔っ払ったウチらが相席になる。
すでにベロンベロンなので、大声でエロトークするから、隣のサラリーマンが静かになってしまう。すると、人妻さんが
サラリーマンに話しかけるから、さらにたちが悪い。『早く、結婚しなさい』とか『彼女を作りなさい』とか
ものすごく、余計なお世話なシモネタトークを爆発。愛想笑いをするサラリーマン2人。そこに、向かいの店から席が開いたと
お知らせが来たので、移動する。が、飲んでいた途中なので『飲みかけで悪いけど、ホッピーと枝豆置いていくから、食べてください』と
人妻さんが満面の笑顔で言うと、ありがたく頂戴してくれた、サラリーマン2人に、ぼくは心の中で手を合わせた。
さらに飲んだくれて、ベロベロになりながら、早めの電車で帰る。が、乗り換えの駅で『飲み足りないから、もう一杯だけ飲もうよ』と
言うことで、途中下車して、さらにもう一軒飲んでみる。この日は、夕方の五時から五件回ったことになる。
どうにか、終電で帰して、ぼくも帰宅。ホントに飲んだくれた一日でした。m(_ _)m セレブな人妻さんにはご馳走になりました。
また、時間のあるときに誘ってください。また、エロトークしながら飲んだくれましょう。(^_^) では、今日の川柳です。
『胃薬が とっても美味しい レストラン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:木曜日、天気・曇り

こんな本を読んでます『けっこう仮面はなぜ顔を隠すのか??』。けっこう仮面を知らない人は、お父さんに聞いてみよう。
特にここでは説明しません。m(_ _)m 『月光仮面』じゃないので、間違えないように・・・・・ (笑)
で、この本ですが、特にエロ本や漫画ではありません。大真面目な本です。美人額で有名な『井上章一』先生とけっこう仮面の
原作者の『永井豪』先生の対談集です。内容をかいつまんで言うと『美人というのは、女性特有の表現である』
『女性は、男性よりも四割以上、顔で得しているのである』という話。さらに『女性の体の中で、一番恥ずかしいのは、顔である』と
断言しちゃっているところが笑える。裸を見られたとき、最初に顔を隠すというのは、決して間違っていないらしい。
胸や股間ではなく、なぜ顔なのか、そこをこの人は力説している。いわゆる『性格美人』という言い方は
ブスに対する救済処置と、言い切っているのも笑える。どこか、いいところを見つけて、その下に『美人』とつける言い方。
いわゆる、顔が美人な人は『美人』と、感じ二文字で表現できる、非常にわかりやすい言い方なのである。
が、そうではない人は、何かしら、違う言い回しをしなくてはいけない。などと、そんな研究をしている人の本である。
値段からして、とても定価で買う気にはならないが、100円なら買ってもいい。しかも、笑える。
いろんな研究者がいるけど、美人の研究をしている人も珍しい。しかも、対談者が、永井豪というのが素敵である。
漫画のキャラクターを例題にして対談しているので、非常にわかりやすい。決して、生身の人間の話ではないので
これを読んでる女性の皆さんは、誤解のないように・・・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『農薬が ウチの家だけ まかれてる』 では、明日もお楽しみに。

5月12日:水曜日、天気・曇り

今日は、今まで愛用していた『電動キックボード』の修理に行ってきました。バッテリーを持って、バイク屋さんに行く。
今まで、電動自転車と同じ作りだったので、自転車屋さんに行って来ましたが、全滅でした。理由は『中国製だから、わからん』という
半で押したようなことばかり言われて、半分諦めていました。が、先日、世話になったバイク屋さんは『ウチは、何でも直すから』と
言うので、行ってみたわけです。すると『確かに、こりゃ、中国製だけど、見たことないタイプだね』と、言いながら
分解して、蓋を開けて中をチェック。しばらく考えてみる。いろいろ試してみる。しかし、どうやっても動かない。
『これって、バッテリーが二個入ってますよね』『そうですね』『要するに、電池と同じ理屈だから、繋げばいいわけですよ』
『なるほど』『つまり、これを並列に繋げばいいんですよね。でも、この繋ぎ方じゃ、並列つなぎになりませんよね』
『・・・・・・・』『小学校のとき、理科で電池の並列つなぎって習わなかったですか??』 返す言葉もありませんでした。m(_ _)m
言われてみれば、動かないわけです。バッテリーの繋ぎ方が間違っていたんだからね。(笑) てなわけで、赤っ恥をかいてきました。
ホントに、今まで何を習ってきたんだろうね。恥ずかしいったら、ありゃしない・・・・・・(T_T)
でも、そんなことがあったおかげで、無事に動くようになりました。これがあると、自転車よりらくだからいいんだよね。
ちょっとしたところに行くときにこれがあると便利なんですよね。何しろ、もう、どこにも売ってないし、メーカーも廃盤になったし
壊れないように大事に使って行こうと思います。直してくれた、バイク屋のお兄さん、ありがとう。(^_^) では、今日の川柳です。
『エロ本を 読むたび耳が でかくなる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:火曜日、天気・雨

今日は、久しぶりに東京に出てくると言う、お友達が来るので、会いに行って来た。集合場所は、お馴染みの歌舞伎町の某基地外バーである。
先日『TACの吉村隊員がやっているバー』のことを書いた。なので、ついでに行ってみようかと思って、早めに出かけてみた。
場所は、大久保病院のすぐ近く。お店の名前は『歩っ歩』。ビルの3階にお店はありました。
中に入ると、きれいなスナックでした。もちろん、あの『吉村隊員』こと『佐野光洋』さんがいました。
『データファイルを見てきたんですけど』と、言うと、時間も早くてお客さんがぼくしかいなかったので、
いろいろ話を聞かせてもらいました。(^_^) また、秘蔵写真も見せてもらった。店内には、エースグッズが並んでました。
当時の話とかファンにとっては、すごく楽しい時間を過ごしてきました。もちろん、データファイルには『サイン』をもらいました。
さらに『色紙にも書いてあげるよ』と言われて、バッチリサインを書いてもらいました。(^_^) もちろん、吉村隊員と言えば
『脱出』の一言も書いてもらいました。(笑) こんなに身近に佐野さんを見られてホントにうれしかった。
また、お客さんの中で、ダウン症のお子さんをお持ちの方がいるようです。そのお子さんが書いた習字がとても上手でした。
『人の出会いは、いろいろだね』と言う、佐野さんの一言は、いろんな意味で重みがあります。また、ぼくがデータファイルを見て
お店に来たことも、出会いの一つです。それをすごく喜んでくれました。(^_^) 今度は、エースファンの友達と行って
『ウルトラマンエース』のカラオケでも歌ってみたいですね。(笑) また、飲みに行くので、よろしくお願いします。m(_ _)m
また、エースファンで行ってみたい方がいたら、ごいっしょしましょう。一時間くらい、みっちり話しこんで、その後は
基地外バーに行ってみる。続々と集まる変態さんたち。会話がカオスでした。おもしろすぎて、久しぶりに笑い転げた。
久しぶりに東京に来たお姉さんが、お友達を連れてきたけど『まさかのペアルック』でした。(笑) 
そんなこんなで、楽しい夜を過ごして、この日にあった皆さんには、感謝してます。これも出会いですね。
では、今日の川柳です。それにしても、この雨はナントカならんのかね。明日も天気が悪いらしいですよ。
『間違えて カプセル怪獣 飲んじゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:月曜日、天気・晴れ

今日は、都内某所に女王様と愉快なゲボクさんたちと、大人のピクニックに行く予定でした。
ところが『アジの干物をたくさんもらったから、みんなに別けてあげるね。干物を持って、野外に行くのは荷物になるから・・・・』と
女王様の鶴の一声で、急遽、室内に変更。そりゃ、そーだ。(笑) てなわけで、横浜某所のあるところにみんなで入って
普通のアジの開きよりも三倍くらいでかい干物をみんなで別けました。『みんなで、温泉とか行ってみない??』という話で盛り上がりました。
そうは言っても、ぼく以外、ゲボクさんたちの中には、社会人で、そこそこ地位のある人もいたり、学生さんやOLさんなど
いろんな職種の人たちがいるので、休みを合わせるのは、非常に難しいのではないかと言う話にもなりました。
それでも、女王様が言い出したことなので、反対することも出来ず、とりあえず、みんなで話し合おうと言うことになりました。
日にちもさることながら、場所も決めなきゃ行けないわけで、実際に温泉に行くのは、いつになることやら・・・・・
で、その後は、いろいろと楽しいこともありながら、夕方過ぎに解散。今日もお疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、楽しい飲み会なので、どうなることやら・・・・・ きっと、カオスになることでしょう。
『クシャミする そのたび出てくる 大魔王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:日曜日、天気・晴れ

改名に悩んでます。もちろん、本名ではなく、ハンドルネームのこと。なんか、おもしろいのがないかなと考え中です。
何かあったら、募集しているので、どんどん提案してください。m(_ _)m さて、食わず嫌いというか、わざと避けてることってありますね。
ぼくは、特撮やアニメが好きなので、新作が出ると、映画館まで見に行きます。が、その度に、裏切られる思いをして帰ります。
特に、ウルトラマンは、大好きなので『裏切られたくない』ので、劇場版は、見に行くのを『わざと』やめました。
ところが、最近、何気なくニコ動なんかで、ダイジェスト版を見るようになりました。すると『見所満載じゃないか』ということに
気が付いたわけです。『劇場で、全編見ればよかった』と、思い直したわけです。そんなわけで、見てみようという気になりました。
宣伝のときに、テレビでは『声優』があいつだとか、こいつだとか、いろいろと物議をかもし出したわけで、
そんなのを見ていたら、見に行かなかったんだけど、やっぱり、見ればよかったなと思ったわけです。
そこで、DVDを借りてみてみようかなと思ったんだけど、いってみたら、なぜか、すべて貸し出し中でした。
そんなに人気があるのか・・・・・ そういや、数年前、リメイク版の『ヤッターマン』が劇場版になったとき
テレビが『かなりイマイチ』だったこともあり、かなりのんきに、期待せずに見に行ったら、いきなりオープニングが
『山本正之』のあの声だったときの感動。あの歌を聴いたときに、涙が溢れました。ストーリーを見る前に、主題歌を聞いて
なくなんて、それだけで見に行った価値があったことを思い出した。やっぱり、期待しすぎるというのはよくないって事ですね。
特に、マニアは、いろんなところを見てしまうので、ガッカリすることが多い。映画は楽しく、適度に楽しむのがいいね。
では、今日の川柳です。それにしても、日曜日なのに、家で何をしてんだろうか・・・・・・(笑)
『本当は 空が飛べない ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日は、マスクの受け渡しに自宅まで取りにきました。ウチの部屋でマスクの着用をしてから、微調整して出来上がり。
最近のぼくの仕事は、プロレスラー以外の人にマスクを提供しています。こんかいは、覆面バンドの人でした。
地方のローカルテレビ局では、紹介されてて、テレビ出演もしたそうです。マスクをしてね・・・・・・
ニコ動やyoutubeでは、動画が出ているらしいが、検索してないのでよくわからん。さて、最近のメキシコのルチャ事情を見ると
AAAから選手がCMLLに流れてきているらしく、選手の入れ代わりが激しく、少しずつ盛り上がっているらしいです。
個人的に『クイヘ』と『ケモニート』の絡みが非常に楽しい。(笑) 日本からも『棚橋』が行ってるらしいですね。
しかも、あっという間に『6人タッグ』のチャンピオンになってしまいました。これって『新日』の圧力なんでしょうか・・・・
事もあろうか、そのおかげで、あの人まで『ベルト』を巻いてしまいました。個人的に、それって『悪夢』以外の何物でもない。
こんなことを許していいのか・・・・・ メキシコからもルチャドールが毎回、数人来日しているようですが誰一人、興味がありません。(笑)
『会いに行きたい』とか『マスクがほしい』とか、そんな選手が来てません。今度は『ソンブラ』が来るそうですが
まったく、触手が動きません。m(_ _)m 人選を考えてほしいです。ミスティコは、もう飽きたからいらないけど・・・・・・
それにしても、最近、本屋に行っても、プロレス関係の書籍が少なくて寂しい限りです。格闘技はあってもプロレスはない。
最近の日本のプロレスは、見に行く気にもならず、昔が懐かしいなと思う今日この頃です。m(_ _)m
では、今日の川柳です。来週は、プロ野球の交流戦が始るわけで、そっちのがおもしろいです。
『包丁が とっても上手な 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:金曜日、天気・雨

今日は、都内某所のスタジオのロケに参加。朝っぱらから集合して、着替えて、カツラを被って待機。
ぼくは『旅商人』だったからよかったが、他の人たちは『船頭』だったため、衣装は『褌一丁』のほぼ全裸。
着替えるときも、パンツまで脱いで褌を衣装さんにつけてもらう。見ていて、ドキドキしました。
仮りに、ぼくが船頭をやることになっても、絶対に『無理』です。理由は、身体的事情。(笑)
しかも、スタジオに入ると、足の先から、頭はもちろん、お尻や背中まで、どうらんで『ドンだけ日焼けしたんだ』と
いうくらい真っ黒に塗られます。帰りは、シャワーを浴びないと帰れない。確かに、場面が場面だけに、江戸時代の船頭さんは
みんな褌一枚の姿だったかもしれない。でもさ、日曜のゴールデンタイムで、裸同然の男がうろうろしてるのは
テレビ的にどうなのよって・・・・・・・(笑) ホントに、船頭じゃなくてよかった。m(_ _)m そんなこんなで夜遅くに終了。
ウチらは、さっさと着替えていたけど、船頭さんたちは大変そうでした。帰りは、思いっきり雨だし、バイクで来ていたぼくは
運転がかなりシビアでした。しかも、集合時間と入り時間と、終わり時間がものすごく中途半端だったために
食堂がやってなくて、何も食べられず、収録中にお腹がグーグー鳴る人多数。(笑) あと30分ずれていれば食べられたのに・・・・・
こんなとき、スタジオ収録はつらいです。(T_T) それはともかく、この番組のロケって、埃まみれになって、水浸しになるから
余り好きじゃないです。たまに行くと、こんなロケだからなぁ・・・・・・ とにかく、今夜は疲れたからゆっくり寝ます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、天気だといいんだけどね。完成したマスクの受け渡しがあるから楽しみです。
『主人公 初回で斬られる 時代劇』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:木曜日、天気・晴れ

ゴールデンウィークも終わりました。皆さんは、楽しんだのでしょうか。ぼくは、楽しすぎました。(笑)
今日から平日に戻りますが、ちゃんと仕事してますか。ぼくは、相変わらずマスク製作をしてます。
しかし、買出しに行かなきゃいけないけど、行く暇がなくて、マスク製作が進みません。
そんなさなか、ウルトラファンのぼくは『ウルトラマンデータファイル』を買っております。
現在、東京MAXテレビで『ウルトラマンエース』が再放送しているので、見てます。
今回は、待望の『TAC隊員』の紹介。しかも、もっとも地味な『吉村隊員』が紹介されていました。
記事を読んだら、新宿でバーを経営しているそうです。しかも、場所が、いつもの『基地外バー』のすぐ近く。
こりゃ、行かねばなるまいと、今から計画してます。ところで、ウルトラシリーズの歴代隊員たちは、
ほとんどが俳優を引退されて、消息不明の人が多い。そんな中、数少ない消息がわかった人の1人。
ちなみに『山中隊員』もスナックを経営しているそうで『美川隊員』も銀座でカフェをしているとのこと。
これから、暇を見つけて、会いに行ってみようかなと思います。過去を振り返ると、そのときの隊員が全員『生きている』のは
TACのメンバーのみになってしまった。歴代隊長もすべて亡くなられて、唯一残っているのは『竜隊長』だけ。寂しい限りです。
吉村隊員を演じた『佐野光洋』さんは、最近になって、俳優に復帰されたそうで、テレビで見ることもありそうです。
いつか、エキストラでスタジオでいっしょになれたらうれしいです。(^_^) では、今日の川柳です。
『秘密だが オレに兄ちゃん ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:水曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いがライブの初ステージと言うことで、友達を連れて行ってきました。
メタル系ロックバンドとのことです。しかも、これがデビューだから、どんなステージになるか楽しみです。
都内某所の外人が多くいる街で『ロケでしか』来たことがないので、プライベートで来ても道がわかりません。(笑)
迷子にならないように、前日に会場の行き方を詳しくレクチャーされました。そのおかげで、迷子にならずに遅刻もせず
無事に行くことができました。(^_^) 軽く友達とお茶してから、会場入り。中に入ると、狭い会場に大入り満員。
始る前から大盛り上がり。そして、ライブの開演。知り合いのバンドの出番は、一番最初なので、緊張しているようでした。
リーダーで知り合いのAさんはベースを担当。メタル系ロックバンドなのに、6人編成と言うのがちょっと珍しい。
メインボーカルは、どう見ても『女子高生』のような、メッチャ若くて可愛い女の子。こんなこをバンドにスカウトするなんて
Aさんは、さすがである。他のギターの人たちも含めて、ボーカル以外は『おじさんバンド』だから、いろんな意味で目立つ。
見に来たお客さんも大盛り上がりで、全6曲を歌い上げた。とにかく、お疲れ様でした。m(_ _)m いいステージでした。
帰りは、友達と食事をしようと思ったけど、元から脚が悪いのに、道で転んでしまったので、大事をとって、お茶をしただけで解散。
また、元気になって、脚が直ったら、飲みに行きましょう。そんなわけで、いろいろあった黄金週間ですが、無事に終わりました。
ホントに楽しかったけど、疲れました。m(_ _)m 皆さんのGWはいかがでしたか・・・・・・ では、今日の川柳。
『便器から 何を食ったと 声がする』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:火曜日、天気・晴れ

いよいよ、本番を迎えて、早朝から幹事とアシスタントとぼくの3人で車2台にすべてを積み込み、多摩川まで出発。
荷物を運んで、シートをひいて、テーブルや椅子を設置。炭で火を起こして、野菜を切って、鍋で煮る。
肉の用意をして、とりあえず、焼いておく。そんなこんなで昼頃に続々と参加者が集まってきました。
ぼくは、マスクマンなので素顔は秘密で、ひたすら焼き鳥を焼くのに徹していました。子供から大人まで、
さらに、日本人から外人まで、総勢70人の大所帯なので、焼き鳥はもちろん、パスタや焼きそばなど作ったそばから
一瞬にして食べられてしまう。(笑) ビールも60リットル用意したのに、あっという間に半分なくなる。(笑)
ホットドッグにクレープは、子供たちに大人気。焼く方が大変である。ビーフシチューを作ったのに、火力が弱く
水が多すぎて、味が薄いだけでなく、朝の9時から煮込んでいたのに、最後まで完成できませんでした。(笑)
串焼きは、昼過ぎに完食。それにしても、この日は、うちらだけでなく、多摩川中でBBQをしてました。
すごい人手だったと思います。参加者の皆さん、幹事さん、ホントにお疲れ様でした。また、来年の今頃会いましょう。m(_ _)m
そして、夜は、都内某所で大人のイベントに参加してきました。もちろん、ぼくはコスプレで参加。
知り合いのDJ、マニアックな芸人さん、ロックなどのライブもあり、いろんな人が来ました。
遅くなると、知り合いの怪しい人たちが続々とやってきました。(笑) 全身フルコス状態なので、いろんな人から写真を撮られました。
それにしても、みんな若いから、体力があるね。とても朝まで付き合っていられないので、12時過ぎに撤退しました。
今回も楽しいイベントでした。また、次回も参加しようと思います。参加者の皆様、お疲れ様でした。では、今日の川柳です。
『BBQ ゲストは楽しい 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:月曜日、天気・晴れ

今日は、夕方過ぎに、翌日の多摩川BBQの仕込みのお手伝いに行って来ました。予定参加人数は、約70人。
しかも、子供から外人までなので、いろいろと仕込が大変。とりあえず、幹事とアシスタントの三人で、ひたすら焼き鳥を作る。
肉を切って、串に刺す。およそ、300本作りました。(笑) 鶏肉、牛肉、豚肉などなど、焼き鳥はうまいけど焼き鳥屋にはなりたくない。
こんなに毎日、串打ちするなんて、大変な作業だよ。食うのは一瞬なのに、刺すのは3時間もかかった。(笑)
手がクタクタになりました。さらに、ビールサーバーを用意。パスタ用とシチュー用の大鍋二個。コンロ二台。
野菜と氷を大量。焼きそばにクレープ用のフルーツ。燻製用のゆで卵を50個。ポテチなどのお菓子を20袋。
その他、調味料など、明日は早朝から、車二台で運んで、場所取りである。年に一度とはいえ、大変。
天気は大丈夫なようだが、暑くならないでほしいですね。当然、ぼくはマスクマンの予定です。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、今年の連休は、天気がよくていいですね。雨だったら、うんざりするよね。
『たこ焼きの タコがでかくて 入らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、昨日の1人遠足に行ってきたことを話したら『俺も行きたい』というリクエストがあったので、
今日は、サイドカーで『2人遠足』に行って来ました。(笑) しかも、横浜某所にある大きな公園の近くのお店で
働いているM嬢様がいるので、遊びに行って来ました。途中で、Rさんを乗せて、横浜に出発。
ところが、着いた公園の駐車場が半端じゃないくらいの満車。なので、近所のスーパーに止める。
すぐ近くのM嬢さんのショップに行く。いつもの違う、普通の姿で接客中。それが、笑えた。(笑)
言葉遣いが違う。当たり前だけどね。休憩時間を待って、三人でお弁当を買ってランチタイム。
『仕事中は、普通なんだね』と言ったら『当たり前だろ。アンタと違って、あたしは仕事してるんだから』と、一括される。
休憩中は、いつものM嬢様でした。(笑) 休憩後、公園内を散歩しようとしたら、余りにも人が多すぎて断念。
Rさんと相談の結果『蕨に用事があるから、そこまで行こう』と、言うことで、急遽、横浜から埼玉の蕨までサイドカーで出発。
途中、都内某所の知り合いのショップに寄り道。お茶しながら、遊んでみる。夕方前にサイドカーで蕨に向かう。
知らない道なので、隣の側車に乗ったRさんに道案内をしてもらいながら、ナントカ無事に到着。
ビルの中にあるスタジオかと思ったら、なんと普通の一軒家でした。こんなところであんなことをしているのかと思うとびっくり。
Rさんと中に入ったら、すでにお客さんがいました。しかも、外人さん。このためにわざわざ外国から蕨まで来たそうです。
○○師さんは、若い女性で、とても楽しい人で、初めてのぼくも明るく歓迎してくれました。(^_^)
そこで、マニアックなビデオを見たり、お宝グッズを見たり、いろんな話をしてくれました。外人さんたちも明るい人で
とても楽しい人たちでした。夜になったので、帰宅する。夜の道路をすっ飛ばしてサイドカーで走る。
夕食をご馳走になって、遅くに帰宅しました。ずっと乗りっ放しだったRさんは疲れたと思うのに、その後、飲みに行ったそうです。
若いと言うのはいいね。ぼくは、グッタリして、すぐに寝ちゃいました。また、ツーリングに行きましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。明日からも、スケジュールがぎっしりなので、大変です。疲れないようにしなきゃ・・・・
『ステレオが 夜中に勝手に 歌いだす』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日の1人遠足は、横浜の岸根公園でした。どこに行こうか考えた結果、ミニバイクでも行けて
それほど遠くもなく、広い公園ということで、ネットで検索したら、ここが出てきました。
とりあえず、おにぎりを持って出発。昼過ぎに約40分ほどで到着。バイクを止めて、まずは、公園内をグルッと一周。
GWの初日の土曜日なので、かなりの人がいました。特に、家族連れとカップルが多い。一人出来ているのは、ぼくくらい。
感想としては『ホントに、広いだけ』でした。(笑) 篠原池があったので、覗いて見たら『亀だらけ』でビックリ。
ザリガニを釣りをしているオコチャマたちが盛りだくさん。しょうがないので、管理室の付近でランチタイム。
こーゆーところは一人で来るもんじゃないね。余りにも広いだけだと、ベンチに座っていると、単なる『怪しい人』になるし
ただ歩いているだけだと、独り者には、目に毒な光景がイヤでも目に入るので、2時間ほどで撤退。
せっかくなので、バイクでしばらく走ってみる。途中で菊名池公園に寄り道。結局、約4時間ほどの1人遠足終了。
こーゆー広い公園は、ピクニックに来るところであって、一人で来るところではないね。(笑) では、今日の川柳です。
『公園の 池に住んでる 半漁人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る