過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


4月30日:金曜日、天気・晴れ

そんなわけで、GWに突入したらしいです。天気だけはいいですね。なのに、寂しく青空を眺めるだけです。
マスク作りに精を出しているのですが、どうやっても納期までに間に合いません。そこで、連休明けに完成させるように
頼んで納期を延ばしてもらいました。だって、無理なんだもん。m(_ _)m そんなこんなで、がんばりますよ。
のんきに遊んでる場合じゃありませんから。で、そのマスクですが、どうやって作ろうかと考えてます。
先日、買出しに行ったときに見つけた、ホログラムの合皮を使ってみようと思います。メキシコで片道6時間かけて行って
やっとの思いで見つけたのと、同じか、それよりもいいものが、ウチから片道の電車賃よりも安く買えました。(笑)
悔しいやら、うれしいやら複雑な心境です。つい、うれしくて某マスク職人に自慢してやろうと連絡したら
『もう、買ったよ』と、非常に素っ気無い返事でガッカリしました。(T_T) 知ってたら、早く教えろよ。
てなわけで、初めて使うことにしました。でも、初めて使う材料ってのは、なんかドキドキします。
最初にハサミを入れるときは、切っていいのかどうか迷います。(笑) こーゆー心境って、どーなんでしょうか。
切ってみたら、ピカピカしてるので、縫うときが楽しみです。(^_^) マスク作りってやっぱり、楽しい。
これで、別のものを作りたくなる。マスクだけしか使わないのはもったいない。そんな感じです。
明日もマスク作りをがんばります。でも、これで、アダルトグッズを作ったら、かなり目立つと思う。
では、今日の川柳です。天気がいいらしいので、せっかくなので、久しぶりに1人遠足に行ってみようと思います。
『焼きそばに みかんがたくさん 入ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月29日:木曜日、天気・晴れ

さて、今日からゴールデンウィークだそうです。皆さんは、いかがお過ごしですか?? どっかに旅行に行ったり、
遊びに行ったり、いろいろ楽しい予定はあることでしょう。しかし、ぼくは、一切予定がありません。
理由は、お金もなければ、仕事もないので、何も出来ません。(T_T) そーゆーことです。
祭日の今日は、知り合いがやってるお店の店長さんが誕生日なので『おめでとう』を言いに行くことにしました。
ミニバイクの慣らし運転も兼ねて、ちょっとしたツーリングの気分です。でも、行ってみたら、慣らし運転にしては長距離過ぎました。(笑)
自宅から都内某所までミニバイクで行くのは、かなりきついです。で、行ってみたら『ハルヒのコスプレ』してました。(笑)
一瞬、誰だかわかりませんでした。(笑) まさかのコスプレしてのお出迎えにビックリ。『何をしてんですか』と、聞くと
『だって、誕生日だからって、これをプレゼントしてもらったから、着てるの』と、満面の笑みで言うので『似合いますね』といいました。
こんな店じゃないんですけどね。いつから、コスプレ始めたんだろうか・・・・・(笑) 誕生日プレゼントは、グッチのバッグで
コルセットを作ったときに余ったハギレで作ったライターケースです。グッチが本物だったら、オリジナルです。
その後、昨日問い合わせしたショップにCDを借りに行く。店員さんすら、見たことないので、かなり探してもらって発見。
目の前の喫茶店で、持参したノートパソコンにダウンロードして、無事に終了。借りてから、返すまで、30分でした。(笑)
とりあえず、これで作業用BGMは完璧になりました。m(_ _)m 帰りは、迷子になりながら、夜に帰宅。
ぼくもヘトヘトになったけど、ミニバイクもかなりガソリンを使いました。とにかく、ご苦労さんでした。では、今日の川柳です。
『浴室の 扉を開けたら 俺がいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月28日:水曜日、天気・雨

朝から大雨です。なので、自宅でゆっくりマスク作りをしてます。そんなときに、欠かせないのが音楽である。
専門用語では『作業用BGM』というらしいです。(笑) 仕事をしながら聴ける音楽で、作業の邪魔にならない曲ということ。
ところが、どうしても一曲足らない。この歌を聴くと仕事の能率が上がる。そんなわけで、探してみたわけです。
しかし、ニコ動にもyoutubeにもない。音楽配信サイトを片っ端から探してみました。しかし、ないんですよ。
言われてみれば、古い歌だし、レコードは持ってるけどとっくに廃盤だし、CDはないし、歌っている本人は、すでに引退してるし
ハッキリ言って探しようがない。完全に行き詰っちゃったわけです。そこで、蔦谷を探してみました。
もちろん、本人のCDは廃盤なのでレンタルしてません。神奈川中の店舗を探して、片っ端から問い合わせしてみる。結果は、すべて全滅。(T_T)
気を取り直して、東京の店舗を検索してみる。そして、順番に電話で問い合わせする。すると、数十件目の都内某店であるとのこと。
しかも、たった一枚。それも、本人のファーストアルバムではなく、当時の一発屋アイドルの歌がごちゃ混ぜに収録されているCDの中の
一曲として収録されていた。まさかの展開にビックリするやら、がっかりするやら・・・・・・ それでもないよりはまし。
そこで、予約してもらって、後日取りに行くことを連絡する。『でも、お客様の前に、誰かがレンタルするかもしれません』と
言われたけど、そこはキッパリと『そんなCDを借りる奴はいないから、大丈夫です』と、言い切った。(笑)
それくらいマイナーアイドルてんこ盛りのCDでした。なので、安心してます。とりあえず、明日、行って見ることにしました。
では、今日の川柳です。そんなわけで、仕事もほったらかしでこんなことしてて、マスク作りはちっとも進みませんでした。m(_ _)m
『父ちゃんの 肩にモスラが 止まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月27日:火曜日、天気・雨

そんなこんなで、久しぶりの某事務所のロケで、都内某所に行って着ましたが、これまた、仕事の現場で会うのもご無沙汰している
K口ユッケ嬢様と久しぶりに会いました。プライベートでは会ってるけど、仕事で会うのはものすっごく久しぶりなのである。
で、今回の仕事は『観客』ということなので、座っているだけでいい。が、やはりというか、まったく映っていない。
眠くなる仕事という意味では、かなり過酷でした。(笑) そんな時、たまたまいっしょになった、お姉さんが『エステティシャン』ということが判明。
話が弾んだユッケ嬢は、このお姉さんに『骨盤矯正』を事もあろうか、通路の隅でホントにやってもらってました。(笑)
すると、ホントに履いていたズボンがブカブカになっていました。さらに、小顔になるツボとか、自分で出来るエステの方法とか
いろんなことを教えてもらって、実践してました。もちろん、男性でも出来ます。そんなこんなで、待ち時間は退屈せずにすみました。
いわゆる、テレビの通販でやってる、頬っぺたをコロコロするローラーみたいな奴は、ホントに効くんだそうです。
ぜひ、バカにしないでやって見ましょう。器具がない人は、指で代用すれば効くらしいです。エキストラをやってる人って
いろんな職業の人がいるもんなんですね。まさか、エステの人がいるとは思いませんでした。(笑)
終了後は、お腹がすいたので、ラーメン屋に2人で入ってみる。初めて入ったラーメン屋さんですが、出てきたのは
まさしく、文字通り『肉そば』でした。いわゆる、チャーシュー麺ですが、そのチャーシューが普通の十倍くらい入ってます。
いくら食べても減らない。ラーメンの麺が見えない。しかも、スープが真っ黒で、大根おろしとショウガのすりおろしを混ぜて食べます。
こってりしたスープもあっさりいただけました。地元ではかなり有名らしいです。今度、ロケに来たら、また行ってみようと思う。
とにもかくにも、今日のユッケ嬢は、大満足。(^_^) 骨盤矯正が出来て、ラーメンも食べられた。得なロケでしたね。(笑)
では、今日の川柳です。個人的には、眠くでたまらんかった。それと、輪ゴムでこんなに遊んだのは初めてかも・・・・・
『何気なく 輪ゴムを食べたら 甘かった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月26日:月曜日、天気・晴れ

ぼくは、ウルトラマンが好きである。別に今更、文句を言うことはないが、子供の頃からリアルタイムで見ていたし
再放送で何度も見て、大人になってからもLDやスカパーで見ている。それくらいファンである。とりあえず、怪獣の名前くらいは
ザックリとほとんど言える自信がある。最近、ディアゴスティニから『週刊ウルトラマン』が発行された。
オフィシャルブックらしい。と、言うことは、円谷公認ということだな。そこで、ある項目を見て気がついたことがある。
それは『帰ってきたウルトラマン』が『ウルトラマンジャック』になっていること。解説書によると、近年、ウルトラマンの
劇場版を何度か作ったときの名称を『帰ってきたウルトラマン』では、おかしいので『ジャック』にしたとの事。
統一したわけですね。理屈はわかるよ。最近のウルトラマンは、必ず最後に『ウルトラマン○○○○』と、付くからね。
ウルトラマンの前に『帰ってきた』と付くのは、おかしいわけである。しかも、ウルトラマンはウルトラマンとして『初代・ウルトラマン』が
いるから、なんか付けなきゃいけない。体の模様が違うのに、ウルトラマンが2人いてはおかしいからだ。
だけど、根本的には『ウルトラマンが帰ってきた』から『帰ってきたウルトラマン』なわけである。
劇中も『ウルトラマン』と台詞にあるわけで、図鑑や雑誌等に表記するときには『帰マン』とか『新マン』と書いてあったはず。
いわゆる、世代的なファンは『新・ウルトラマン』と理解したわけである。それが、放送から数十年以上もたってから
『劇場版を作るときの名称変更』という理由で、いきなり『これから、ジャックと呼んでくれ』といわれても『ハイ、そうですか』とは
マニアには言えるわけがない。当時『ジャック』というのは、タイトル候補だったが『切り裂きジャック』など、イメージがよくないという
理由でボツになった経緯があるわけで、今更『ジャック』といわれても、正義のヒーローとしては、素直に認知できない。
まして、あのウルトラマンが『ジャック』って、どーなのよ・・・・・・ということで、個人的ですが、納得できません。
どなたか、ぼくを説得してください。m(_ _)m 確か、ウルトラマンエースでは『ウルトラマン二世』とも呼ばれてたな。
呼び方がバラバラというのもこれはこれで微妙なんだけど、だからと言って、ジャックというのはなぁ・・・・・・
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりに某事務所の仕事ですが、半年振りかもしれません。(笑)
『ラーメンの スープの色が どどめ色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:日曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりに晴れが続いている。なので、洗濯したり、布団を干したり、大掃除したり、近所の皆さんは大変です。
そんなさなか、ぼくは、マスクの打ち合わせである。(笑) 平和ですね。世の中には『仕事がすき』な人は多い。
が、ここに登場する彼は『働いていないと死んでしまう』のである。マグロが『泳ぐのをやめたら死んでしまう』のと同じ理屈である。
そこには、給料とか金銭は関係ない。なので、残業代がつかないのに、毎日、夜遅くまで仕事をしている。
当然のように、お金がない。だから、借金をしている。しかし、いくら働いても『基本給』しかもらえてないので借金が返せない。
『仕事は適当』で、遊んでいる人がいるのに、彼は、ものすごく真面目に一生懸命『ムダに働いて』いるのである。
悪く言えば、遊びを知らないといえるかもしれない。遊んでないから、お金が貯まると思うが、そうではない。
借金してる身分なのに、後輩にお金を貸したり、飲ませたり、いい所を見せてしまう、ちょっとした見栄っ張りである。
仕事に対するストレスがたまり、入院したのに、痩せるどころか、まもなく体重が三桁に届く。ストレス太りである。
彼が健康を取り戻すには、とにかく、仕事を適当にやって、楽しく友達と遊ぶことだと思う。
全部一人でやろうとするのがいけない。しかし、自分で全部やらなきゃ気がすまない。損な性格である。
僕とは、正反対な人生を送っている。だからこそ、彼には、幸せになってほしい。つーか、幸せにならなきゃいけない。
幸せのニオイがしない彼にとって、唯一の救いは、女性である。早く、彼をこんな地獄から救ってくれる、優しい女性が
現れるのを祈らずにはいられない。余計なお世話だけどね。では、今日の川柳です。
『怪獣が 庭に座って 爆睡中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月24日:土曜日、天気・晴れ

久しぶりに、吉祥寺に飲みに行きました。飲んで、食って、笑って、しゃべったよ。
こんなに笑ったのは、久しぶりかもしれない。それにしても、この日の飲み会の人たちは、みんなデンジャラストークが得意なので
話題を聞いていてかなりドキドキするときがある。気がつかないうちに、敵を作っていることが多い。
悪気はないけど、挑発的な発言になっている。酔っているとはいえ、言葉には気をつけようと思う。
特に、人種差別的な発言やセクハラ的な一言は、酒の勢いでも言ってはいけない。
最近は、女の子のがその手の話をする人が多いのが目立つ気がする。男目線的に言えば、女子のエロトークは、ドン引きする。
または、勘違いをさせる原因になる。一部、マニアの人たちならいいが、一般女子は気をつけてもらいたい。
そんな話で大いに盛り上がった帰りに食べた、味噌ラーメンがおいしかった。(^_^) 甘い系の味噌ラーメンなのにうまかった。
また、食べてみようと思う。ちょっと、癖になる味でした。吉祥寺で、また一つ、いい店を開拓しました。
では、今日の川柳です。最近、スカート男子というのがいるらしいですね。男がスカートを履くのは、女装じゃなければやめましょう。
『北極で 凍えてしまった 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月23日:金曜日、天気・雨

さて、日本の河川といって、思いつくのは『多摩川』と思うのは、関東に住んでいるからである。
関西や東海など、他の地域に住んでいる人は『淀川』とか『大井川』とかが一番なんだろうか・・・・・・
神奈川県より西に住んでいる人の場合は、東京に行くには、必ず多摩川を渡らないといけない。
新幹線でも横須賀線も、東海道線も、京浜東北線も、京浜急行も、東横線も多摩川を渡っているのである。
なので、電車に乗ったことがある人は、必ず目にする。もっと言えば、バスや車だって、多摩川を渡らないと行けない。
よって、多摩川を『見たことない』と言う人は、いないと思う。『知らない』という人はいても、それを渡るたびに
目にする『大きな川』を見ているわけで『それが多摩川とは思わなかった』というのは、残念な気がする。
他にも、山手線に乗っていたときに、耳にしたお姉さん二人の会話。『千葉県て、千葉のどこにあるの??』
『大久保って、東京よね??』。この2人は、非常に残念である。出来ることなら、小学校で地理の勉強をしてほしい。
こーゆー会話を聞くと、やっぱり、子供の頃の勉強は、しておかないとダメだなと思う。
例えば『東京の県庁所在地はどこですか??』とか『君が代の二番を知ってますか』とか、勉強以前の問題である。
掛け算の九九が言えない大人は、やっぱり、どう贔屓目に見ても、残念としかいえない。
連立方程式は社会に出て、役に立つことは余りなくても、掛け算の九九は、日常的に使うわけである。
常識的なことを知らないというのは、とりあえず、勉強しておいた方がいいのではないかと思うわけである。
個人的に、キャバクラに遊びに行ったとき、隣に座ったキャバ嬢が、どんなに可愛くても『横浜がどこにあるか』知らなかったら
ぼくは、その店から速攻で帰るし、店長に『もう少し、頭がいい女を雇え』と、クレームするだろう。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、連日のこの雨はナントカならんかねぇ・・・・・・
『雨だから 傘を刺してる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月22日:木曜日、天気・雨

てなわけで、今日は、雨なのにリアルの皆さんと、埼玉牧場に遊びに行って来ました。パターゴルフとか陶芸教室とか
いろいろ遊ぶところはあったのに、雨なのですべてキャンセル。だもんで、食ってばかりでした。(笑)
だって、他にすることないから。つーか、それはそれで、楽しかった。まずは、レストランでランチタイム。
ブタさんの牧場だけに、豚肉がメインの料理がたくさん。しかも、そのどれもがおいしかった。(^_^)
美味すぎて、食べ過ぎた。しばらくだらだらトークタイムをして『んで、次は、どうする??』と、みんなで相談。
その結果『早いけど、寒いから、温泉に行こう』ということで、隣接されている、温泉に行ってみる。
源泉かけ流しのお風呂なので、みんなではいる。残念ながら、ここは、混浴ではありませんでした。m(_ _)m
そんなわけで、ゆっくりお風呂タイムしてきました。で、風呂から上がって、みんなで談話室でゆっくり、まったりする。
外は雨だし、他にすることないので、のんびりしてました。で、夕方になったので、お馴染みのイタリアンバイキングのお店に移動。
そこで、飲んで、食って、お腹一杯になりました。それにしても、今回は、食って、風呂に入るだけで、何もしてない。(笑)
何しに行ったんだ・・・・・・ これはこれで楽しかったからよかったけど、人が席を立っている好きに、焼酎に甘いものを入れないように・・・・・
普通の水割りが異様に甘かった。今度からは、飲んでから席を立とうと思う。毎度の事ながら、運転手のF嬢様とSさんはご苦労様でした。
K口ユッケ嬢は、プライベートでいろいろあって、大変だったみたいで、気分転換になってよかった。
ほとんど、プライベートでしか会わなくなった、Hgさんも久しぶりだったし、Hさんも元気になったようで何よりである。
Mっちさんとは、たまに現場で会う程度だから、こんなときにゆっくり話ができるのはうれしいことです。
引っ越して一段落した、W嬢様とも会えてうれしかった。(^_^) また、みんなで遊びに行きましょう。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、ウチらで集まると雨が多いのは、日頃の行ないが悪いからなんでしょうか・・・・
『缶ビール 開けたら出てきた ハクション大魔王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:水曜日、天気・晴れ

今日は、数十年ぶりに宝塚を見てきました。今から、十数年前に、月組のカナメちゃんの引退興行を見たのが最後で
それから一度も見ていませんでした。友達がチケットが余ったので、誘ってくれたので、久しぶりに見て着ました。
今回は、雪組。出演者も何から何まで、何一つ知らないまま行ってきた。でも、見た思ったのは、あの時とまったく変わってませんでした。
それが、なんとなく安心しました。(笑) 客席は、新しくなったので、非常に見やすい。第一部は、相変わらず豪華。
そして、突っ込みどころ満載。やはり、こーゆーところは変わってないんですね。第二部のレビューは、楽しみにしていた
ロケットダンスがちょっとしかなくて、微妙に残念でした。それはともかく、最近の宝塚は、すでにあるものを
題材にしているようです。『ベルバラ』はともかく『ブラックジャック』とか『相棒』とか、流行のドラマやアニメを舞台化って
どうなんでしょうか・・・・・・・ さらに『赤穂浪士』って、時代劇じゃないか。宝塚と時代劇って、両極端でしょ。
これをどうやって、宝塚のようにするんだろう・・・・・・ 大石内蔵助がミュージカルって、いくらなんでも想像できない。
で、今回は、赤十字の物語でした。ストーリーそのものは、わかったけど、最後がアレでいいんだろうか・・・・・
とにかもかくにも、楽しい宝塚の観劇でした。誘ってくれたお友達には、感謝です。(^_^) では、今日の川柳です。
『大人気 床屋の新人 バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月20日:火曜日、天気・雨

今日は、マスクの打ち合わせに、こともあろうか『ハプバー』に行って来ました。
でも、安心してください。このハプバーは『ハプニングが起きない、健全な』ハプバーとして有名なのです。(笑)
『それじゃ、ハプバーじゃないじゃん』と、いう方がいると思いますが、まったくその通りで、返す言葉がありません。
ぼくもいろんなところで打ち合わせをしたけど、まさかハプバーでやるとは思いませんでした。
ところが、行ってみたら、依頼人はドタキャン。(笑) 何のために行ったのか意味がわかりません。
しかも、外は雨だし、靴はビショビショだし、ホントに何しにいったのかまったくわからん。
ちなみに、そのハプバーはときどき行くけど、ウチらの他にお客さんがいたことがない。なので、ハプバーなのに
ここで『ハプニング』が起きたところを、ただの一度も見たことがない。(笑) 違う意味で、珍しいバーである。
場所的に『墓地の裏』だし、店の向かいは『学習塾』だし、ハプバーのような風俗的飲食店としては立地条件は最悪である。
こんなところに来る客なんかいるわけがない。(笑) 知ってる人しか来ないよね。でも、決して、その人たちは
ハプニングを期待してくるんじゃなくて、普通に『飲みに来る』だけである。(笑) そんな、健全なハプバーなので
よろしかったら、ご案内するので、行きたい方がいたら、いつでもどうぞ。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『躓いて そのまま立てない マジンガーZ』 では、明日もお楽しみに。

4月19日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、今日は久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたちと会ってきました。場所は、これまた、久しぶりの横浜。
駅で待ち合わせて、まずは、軽くみんなでランチでもして見る。久しぶりにあったのに、いきなりエンジン全開のエロトーク。
他のお客さんたちがドン引きしてたのは言うまでもない。(笑) 違う意味で、営業妨害な気がする。
食うだけ食ったら、みんなでホテルのパーティールームに行ってみる。女王様の命令で、1人ずつ服を脱いでいく。
後は、ここでは放送禁止なので、秘密である。m(_ _)m とにかく、おもしろかった。みんな、ホントにおバカさんですね。
平日の昼間からこんなことしてていいんだろうか・・・・・ 夜遅くに終了して、今度は、中華屋さんでガッツリ食って飲んで
ご無沙汰の親睦会をやってきました。次回は、GW明けなので、それも楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『天国に 出張している 閻魔大王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月18日:日曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりのロケでした。しかも、バイクで行ける距離の撮影所でした。(笑)
Kプロの仕事は、2ヶ月ぶりかそれ以上だったので、他に誰がいるのか心配だったけど、Mさんがいてよかった。
ロケの内容は、非常に単純な『エキストラカット』で1シーンのみ。前回のことがあるので『長くなるんだろうな』と思って
覚悟していったけど、予想通り長かったです。(笑) 特に役者もいないし、台詞があるわけでもないのに、以上にカットが長い。
それでも、無事に終わってよかった。久しぶりのKマネさんとも会えてよかった。お疲れ様でした。m(_ _)m
夕方過ぎに終わって『夕食があるので、食べて行ってください』と、言われたけど、時間的に『ウルトラマンエース』の
放映時間ギリギリだったので、ぼくは、ロケ弁よりウルトラマンを選びました。(笑) おかげで、終了直前に間に合いました。
今回の超獣は『フブギラン』で、いわゆる『真っ二つ』にされる『くぱぁ』シーンだったので、ケータリングを蹴ってまで
急いで帰ってきてよかった。(笑) ホントにマニアと言うのは、食事よりも、特撮を選ぶんですね。
それはともかく、バイクの電気系統が故障したらしく、ウィンカーが出ません。気がついたのは、帰宅してからでした。
よく、事故らなかったと思って、かなりビビりました。皆さんは、日ごろからバイクの点検には気をつけましょう。
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりに女王様とデートなので、楽しみです。(^_^)
『便器から 野菜を食えと 怒られた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月17日:土曜日、天気・曇り

てなわけで、今日は、市ヶ谷にある知り合いのお店に『勝手に遊び』に行きました。(笑)
いろんな意味で、営業妨害な悪魔みたいな人たちですね。1階が店舗なので、5階の事務所兼『集会所』なので
集まったみんなは、勝手に集まって、勝手に飲んで、勝手に食って、勝手に遊んでいます。
可哀想なオーナー兼店長は、店番をしなきゃいけないので、ウチらと遊ぶことが出来ません。(笑)
閉店まで騒いで、やっと店を閉めてオーナーさんも合流して飲んだくれる。そこから始まった、鬼畜トーク。
表向きは、4人の子持ちの子煩悩で、奥さん思いの素敵なお父さんなのに、実は『ど変態』で『悪魔』みたいな鬼畜だった
某○氏の話が、次から次へと暴露される。ビックリですよ。世の中、猫を被っていい人ぶってる人って、ホントにいるんですね。
こやつの過去の話をみんなで話し合ってると、ドンだけ外道なのか、ホントに、椅子から転げ落ちました。
ホントに『いい人』って人ほど、騙されますね。見かけで判断しちゃダメですよ。裏で何をやってるかわかったもんじゃない。
見た目もイケメンで、年より若いし、ブログじゃ子供と遊んでる写真満載だし、奥さんはきれいなのに、
ホントにこの男は、史上最低の鬼畜でした。皆さんの周りにいる『いい人』『いいパパ』は、絶対に信用しないように。
ぼくは、いろんな意味で、人間不信になりました。(笑) では、今日の川柳です。
『ストレスで ハゲてしまった ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月16日:金曜日、天気・曇り

今日は、都内某所のロケに参加してきました。唯一バイクで行けない遠い撮影所なので電車で行きました。
たまたま、駅でいっしょなった、いつものお兄ちゃんと2人でスタジオまでトボトボ歩いていました。
いつもの道を歩いて、曲がるとカーブがある道に出ます。そのとき、向こうから、自転車に乗った買い物帰りのお母さんがやってきました。
前と後ろに2人の子供を乗せて、カゴには買い物がたくさんあって、ちょっとフラフラしてたので『危ないなぁ』と
話していたとき、後ろから軽トラックが追い越した。そのとき、あおられて自転車が転倒。ウチらとすれ違った瞬間でした。
転倒自転車から放り出された子供2人。次の瞬間、前に乗ってた子供が、ぼくの腕の中に飛び込んできた。
後ろに乗ってた子供は、お兄ちゃんがあっさり受け止めた。お母さんも転倒したが、特にケガもなく、買い物が散らばっただけですんだ。
トラックは、何事もなかったように行ってしまう。唖然とするウチらの手の中で、子供2人は特に泣くこともなく平然としてました。
お母さんが慌てて子供を抱きしめる。『ありがとうございます。失礼ですが、御礼をしたいので、お名前を・・・・』とか聞かれたけど
『先を急いでいるので』『名乗るほどの者ではありません』といって、その場を去る。カッコいいと思うけど、実は違う。
『時間に遅れそうだったから』なのである。(笑) スタジオの入り時間ギリギリだったので、お母さんとやり取りしてる時間はなかった。
子供2人にケガもなかったので、よかった。その後、あの親子がどうしたのかは知らないけど、変な意味でトラウマになっていなきゃいいね。
とにかく、子供を乗せたお母さんは、あまり無理な運転をしないように、注意してください。今回は、トラックが悪いんだけどね。
では、今日の川柳です。それにしても、天気が悪くて困るねぇ。明日も用事があるのに傘は刺したくないねぇ・・・・
『暗闇の 中で鳴いてる オレの姉』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月15日:木曜日、天気・雨

それにしても寒い。雨も降ってる。こんな日は、家にいるに限りますね。てなわけで、今日は新作マスクの製作と
コルセットの改良をしてます。しかし、外より寒いぼく部屋なので、いたたまれません。
ミシンやはさみが異常に冷たいです。(T_T) そんな話はともかく、サイトのお知らせでやっている
『必殺仕置屋稼業』の『市松の竹串』が完売しました。限定5セットだったので、意外に早く売り切れました。
買ってくれた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m しかし、好評のため、台座抜きで竹串のみでの販売は続けます。
もちろん、値段はかなり格安のケース付きで『5000円』です。欲しい方は、ご注文をお待ちしております。m(_ _)m
それと、手槍の方は、竹串が優先されるので、しばらく休止ということになりました。こちらが落ち着いたら、販売・製作を再開します。
それまで、しばらくお休みするので、その点、ご理解ください。m(_ _)m とりあえず、竹串のほうをよろしくお願いします。
では、今日の川柳です。最近、寒かったり、暑かったり、体がついていきません。体調にはくれぐれもご注意ください。
『焼きそばに キャベツの代わりに セロリだけ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:水曜日、天気・曇り

さて、今日は、夜から某ロックバーで『から揚げパーティー』があります。それに参加してきました。(笑)
常連のオネーさんが大量に唐揚げを作って持ってくるので、それを食べに集まった、欠食児童の基地外どもでお店が溢れました。
箸を片手に唐揚げが来るのを待つ皆さん。そして、大量のタッパーに収まった、唐揚げを持ってオネーさん登場。
それに群がるダメ人間の皆さん。でも、とってもおいしかったです。(^_^) そのウチ、おにぎりを差し入れてくれたオネーチャン登場。
唐揚げには、当然白いご飯ですね。ロックバーなのに、酒を飲まずに、普通に『唐揚げ定食』状態になってました。
『これで、味噌汁があれば完璧なんだけどな』と、言ったら、マスターに『お前は、出て行け』と怒られました。(笑)
そんなこんなで、二キロもあった唐揚げもあっという間に完食。作ったほうもすごいが、食べたほうもすごい。
とにかく、おいしかった、ご馳走様でした。m(_ _)m それから夜までこのバーで、どんなことが展開されたのかは秘密です。
いろんなことがありました。もちろん、シモネタ全開です。(笑) また、ゆっくり飲みに行こうと思います。
では、今日の川柳です。それにしても、連日遊びすぎで、フラフラです。飲みすぎだし、騒ぎすぎだし、のどが痛いよ。
『新事実 オレの父親 目玉のオヤジ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:火曜日、天気・曇り

この日は、夕方から集まりがあって、今年最後の桜の花見の予定でした。ところが、意外にも集まりが悪い。
最低でも8人は来るつもりが、事もあろうか、たったの3人。(笑) 3人で花見をしても寒いので、予定変更して
都内に繰り出しました。市ヶ谷に知り合いがお店をやっているので、遊びに行きました。1階が店舗で5階が事務所なので
ウチらは、何も買わずに5階で遊んでました。(笑) ある意味、最低な客です。ビールやワインで乾杯して、
飲んで、騒いで、ダーツをやって、当然のようにエロトーク満載。そのウチ、店の常連さんたちも遊びに来て、
炬燵を囲んで史上最低なガールズトークをしてきました。今の若いオネーさんたちは、どんな日常をしているのか
それを知ったら、男性軍は幻滅しますよ。余りにも品がないので、ここではかけません。m(_ _)m
そんなこんなで、閉店後の夜まで遊んでました。最近、遊びすぎてダメです。少しは仕事をしないといけませんね。
では、今日の川柳です。ちなみに、明日は、知り合いが開店したバーに繰り出します。どうなることやら・・・・・・
『お化けしか 友達がいない ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:月曜日、天気・曇り

覆面食堂
まずは、こんなサイトをクリックしてみてください。こんな人たちのマスクを作っています。
昨年、メジャーデビューを果たしたエンタメ系ロックバンドの皆さんです。こんな仕事もしてます。
先日、この人たちのライブに招待されたので行ってきました。とても楽しいステージでした。
師匠がお笑いの人なので、ボーカルの人のトークがとてもおもしろい。しかも、ブラス系もいるので、ビッグバンド的な演奏が
とても迫力があってよかった。他にも、所属の歌手の皆さんが総登場。8歳の女の子から14歳までの女の子四人組の可愛いユニットは
大人気で、すでにCDデビューして、サイン会や握手会もしているそうです。他にもダンスユニットなど、声量のある
とてもいい声をしている、アイドルの皆さんがステージを賑わっていました。アイドル事務所なのに、男は覆面食堂の人たちだけという
ちょっと変わったプロダクションみたいです。(笑) 個人的に、こんな仕事もしてます。て、ゆーか、こーゆー仕事ができるというのがうれしい。
マスク職人だから、プロレスのマスクだけ作っていればいいという時代じゃないのですね。
こんな仕事は楽しい仕事だから、いくらでも大歓迎です。(^_^) もちろん、ここまで来るにはいろんなことが会って大変でした。
去年から、ずっと打ち合わせを重ねて、試作品も作って、サイズ調整したり、作り直したり、いろいろありました。
youtubeで検索すると、いろいろ動画が出てきます。ぼくも、ここで見て初めて、自分のマスクがどう使われているのか知りました。(笑)
ライブをすれば、お客さんも満員になるし、ファンもいるみたいです。こんな仕事のお手伝いをさせてもらえるのが楽しいです。
いつか、テレビにも出てほしいですね。もっともっと、有名になっても、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、春なのにちっとも暖かくないのはどういうことなんでしょうか・・・・・・
『オレよりも 日本語上手な ウチのポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:日曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりの混浴温泉に行って来ました。場所はすごい山奥の雪が残っている、古い温泉宿。
まずは、みんなで買出しして、湯豆腐のつもりがちゃんこ鍋になりました。(笑) ここは、泊まりもできるし日帰りも出来る。
しかも、自炊が出来るので、非常に安上がりなのである。まずは、食事を済まして、温泉に入る。
内湯で体を温めてから、外の温泉プールに行ってみる。水着を着て入ることも出来るけど、入っている人は、全員全裸。(笑)
お約束の『滑り台』を全裸で滑る。そして泳ぐ。それくらい広い。浮き輪を借りて浮いている人もいるし、隣で寝ている人もいる。
気温と温度がちょうどいいので、何時間でも入っていられる。とても気持ちがよかった。そこに、イラン人登場。
温泉博士といえるほど、詳しい。しかも混浴限定。本が出せるほどなので、すごい知識。しかも、日本語がペラペラ。
そして、ヘンタイさんである。(笑) みんなで混浴しながら、エロトークが止まりません。外人と混浴するなんて
滅多にないので、貴重な体験でした。しかも、おもしろいから、話していてとても楽しい。(^_^)
もちろん、ぼくはマスクをしてます。パンツは脱いでも、マスクは脱がないのである。山道を歩いている人から丸見えなのに
手を振ったりして、コミュニケーションは欠かしません。m(_ _)m とても楽しい一日でした。やっぱり、温泉はいいね。
このイラン人さん以外にも、外人さんも温泉に来てました。外国の人にも、温泉のよさと混浴の楽しさを感じてほしいですね。
では、今日の川柳です。久しぶりの混浴は、すごく気分転換になりました。また、みんなで行きましょう。(^_^)
『沈まない 浮き輪がついてる 潜水艦』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月10日:土曜日、天気・曇り

てなわけで行ってきました。正直言って、すごかった。覆面食堂というバンドなので、当然、全員マスク。
楽しいライブでした。ホントに楽しかった。バンドにブラスが入ると、音量の幅が広がりますね。
ビッグバンドみたいな感じで、トークも楽しいし、退屈しない楽しい時間を過ごせました。
そのほか、女の子のアイドル的な7人組の歌もあるし、コーラスがとてもよかった皆さん、こんな人たちが無名でいるのは
なんかおかしい気がするほどでした。歌もうまいし、可愛いし、ダンスも出来るし、ライブ会場は超満員でした。
また、前座で、オヤジバンドが出てきました。還暦なのに、声量はあるし、ギターはうまいし、すごくパワフルでした。
なんか、元気をもらった感じがしました。みんな、他に仕事をしてるのに、その合間に練習しているようです。
演奏している人たちは、みんな楽しそうだったし、好きなことをしているのって、いいなぁとおもいました。
年なんか関係ないですね。この日は、8歳〜13歳の女の子4人組のアイドルユニットも歌ってました。
なんと、この日のアイドルの皆さんは、すべてCDデビューが決まったそうです。これから、いろんなところでライブをするらしいです。
また、見に行こうかなと思ってます。個人的に、そんな人たちのお手伝いを少しでもさせてもらっていると思うとうれしいですね。
これから、衣装なんかもやってみたいです。女の子たちの衣装を見ていると、ぼくも作ってみたくなります。
こーゆーがんばっている人を見ると、自分もやる気が出てきますね。楽しいライブでした。(^_^) では、今日の川柳です。
『かばんから 顔を出してる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月9日:金曜日、天気・曇り

こっちの日記では書けないことが、実は、ここ数日たくさんあります。(笑) 余りにも下品でグロいので、特に女性の皆さんは
ドン引きすること間違いないので、書きません。m(_ _)m でも、どうしても、気になることがある。
なので、皆さんに広く意見を聞いてみようと思う。『男性の乳首は、何であるのか??』。
女性は、赤ちゃんに母乳を飲ませるためにあるわけです。んじゃ、男の乳首は何のためにあるんだ・・・・・
妊娠しないから、母乳も出ない。比較的、女性に比べて、小さい。医学的にいえば、難しいけど、実際どーなんだ。
エロ的要素があるのは、わかる。が、それ以外になんか使い道はあるのか?? なければ、ないで、特に問題はないんじゃないのか。
そんな記事を読んで、ちょっと不思議に思ったので、聞いて見ます。皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしてます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。とりあえず、マスクも無事に出来たので、明日のライブに間に合います。
『なぜだろう マスクしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月8日:木曜日、天気・曇り

今週も土曜日にライブがあるので、そのためのマスクを作っております。
宣伝するようですがマスクをして演奏する『覆面食堂』という、バンドがあります。
実際にライブを生で見るのは初めてなので、今から楽しみです。ライブに限らず、コンサートやスポーツは、生でみるに限りますね。
テレビやビデオで見るのとは違って、迫力が違います。大音量と生の歓声は、行った人にしかわからない。
お金を払って見に行った人の特権ですね。映画だって、劇場で見るのが一番だと思うし、落語や歌舞伎や舞台だって
劇場で見るのが一番楽しい。ちなみに、ビールだってアレだって、生が一番である。(笑) では、今日の川柳です。
『パソコンが オレより詳しい 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:水曜日、天気・雨

てなわけで、やっと出来ました。今回の必殺アイテムは『必殺仕置屋稼業』の『市松』の竹串です。
たぶん、必殺マニアの皆さんは、一度は本物の竹を削って、真似をしたと思います。(笑)
今回もキャスト製ですが、見事なまでに本物の竹のように、節目も筋も再現してあります。
さらに、台座に刺すと、あの『BGM』がなる仕掛けがあります。どんな音楽かは、買った人だけのお楽しみです。
数量限定なので、今回は『限定・5セット』で、14000円です。早い者勝ちです。欲しい方は、早く連絡ください。m(_ _)m
さて、この市松の竹串というのは、必殺を知らない人のために解説すると、演じたの前回の手槍で同じみの『故・沖雅也』である。
クールな殺し屋を演じた市松と言うキャラクターは、必殺史上では、5本の指に入る名キャラである。
単なる竹を削った串が、凶器になるわけで、こんなものを使って、人を殺すなんて、誰も思いつかない。
それを見事に演じきった沖雅也は、今でも伝説として名を残す名優である。当時、23歳〜24歳だったことを考えると
今の俳優で、こんな役ができる人は、どこを捜してもいない。それだけ、この役は、沖雅也しかできなかったのである。
そんなキャラが使った、竹串を売り出すわけですが、果たして、売れるだろうか・・・・・ 必殺マニアの皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、寒かったり、暑かったり、気温の変動に体がついていかないですね。
『秘密だが ぼくのペットは ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:火曜日、天気・曇り

今日は、夕方から、知り合いが出場するライブに行って来た。やっぱりライブと言うのは、生に限りますね。
ライブ会場に行ってみれば、出番前から変態さんや改造人間が盛りだくさん。あちこちに知り合いがいたので
挨拶代わりにセクハラ三昧。(笑) その分、倍になって返ってくるんですけどね・・・・・
お酒も時間前から飲んだくれて、出番前にはすっかりみんな酔っ払ってました。(笑) まだ、全部飲んでないのに
次のビールを飲んで、両手に瓶を持っている、いつもの最年少・女王様や、物腰柔らかいゲボクの皆さんと久しぶりの再会。
そんなこんなで飲んで騒いでいると、いよいよメインの出番。当然のように、みんなで最前列に陣取って、応援して大盛り上がり。
髪を振り乱して踊り狂うオネーチャンや、ノリノリのオニーさんなど、日本は平和だなと思う。大音量がすごすぎて
終わってみると、耳がよく聞こえませんでした。(笑) 次にマスクの打ち合わせがあるので、出番終了後は、都内某所に移動。
ウチに帰ったのは、12時前でした。なんか、ものすごく疲れた感じがしました。今夜もぐっすり寝られるなと思う今日この頃です。
では、今日の川柳です。明日は、待望の必殺アイテム第四弾の新発売です。予定ですけどね・・・・・・
『ぼくんちの 家宝は輝く ドラゴンボール』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月5日:月曜日、天気・雨

昨日のことがあって、ガッツリ14時間寝ました。(笑) 今日は、大阪でお世話になった友達が、無事に手術も成功して
東京まで遊びに来ました。目的は、川崎フロンターレの試合を見ることです。が、目がほとんど見えないし、耳も左耳が聞こえないので
グラウンドの選手はまったく見えなかったようですが、雰囲気だけはわかったので、よかったと思います。
築地のラーメンが食べたいと言うので、早朝から東京案内の付き添いです。元トラック運転手だったので、東京で電車に乗るのは
久しぶりだったそうです。都内に来ると、必ず食べるラーメンを食べて、ご満悦の様子で安心しました。
その後、プライベートでは着たことがないと言う浅草を案内しました。せっかく、桜が満開ですが、目がほとんど見えないので
きれいな桜が見えないのが残念。でも、かすかにモノクロで、ぼんやりでも見えるらしいので、よかった。
仲見世を歩いて、天ぷらを食べて、せっかくなので、スカイツリーを見に行ってみる。でも、雨が降っていたので、上まで見えなかったのが残念。
その後は、水上バスに乗って東京湾を一周。ホントに東京観光を絵に描いたような感じでした。(笑)
お茶してから、夕方に新宿近辺に出て、焼肉を食べる。久しぶりにこんなにおいしい焼肉を食べたの感動した。
高いだけあって、おいしかった。その後、知り合いがやっている、ブックサロンで休憩。
のんびりくだらないエロトークして、ほかに遊びに来た人たちと、豆乳鍋をみんなで食べました。
一日中、東京を満喫してもらってよかった。大阪でお世話になったときのことを考えると、半分も恩を返してないけど
少しでも東京を楽しんでもらえてよかった。(^_^) 大阪に帰ったら、翌朝は、病院に行くとのこと。
一日でも長生きして、同じ病気で苦しんでいる人たちの、見本になって欲しいと思う。深夜バスの時間になったので
東京駅まで送って、涙のさよなら。(T_T) 目が見えるうちに桜が見られてよかったと思う。また、大阪にたこ焼きを食べに行くので
その時は、お世話になるから、それまで少しでも元気になって欲しいと思う。では、今日の川柳です。
『新幹線 博多の次は 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月4日:日曜日、天気・曇り

とにかく、寒かった。変態さん大集合in上野公園は、壮絶でした。人が多くなると、まるで『パンダ』のような晒し者状態。
通る人々が足を止めて、ウチらにカメラを向ける。外国のテレビ局はもちろん、外人さんたちがカメラを向けると
ポーズを取るなんて、ホントに自殺行為である。参加者の半数が『黒髪』ではありません。しかも、鼻輪がついている人多数。
牛の集まりじゃないんだから・・・・・・(笑) 酔っ払って、さらに悲惨になる人たち。とても徹夜明けとは思えないテンションの高さ。
しかし、寒さに負けて、昼頃にそれぞれ解散。ぼくは、とっとと帰宅して、寝ました。夕方に起きて、お風呂に入って
本格的に寝ました。こんなに疲れたのは久しぶりでした。楽しかったからよかったけど、それにしても、連日大変でした。
残った人たちは、新宿御苑の花見の二次会に行ったり、川崎名物・かなまら祭りに移動した人たちもいたそうです。
体力がある人たちがうらやましいです。ぼくは、とてもついていけません。m(_ _)m それはともかく、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、どこかで会えるのを楽しみにしています。それにしても、飲みすぎたなぁ・・・・・ では、今日の川柳です。
『春だから ゴジラも地下から 目を覚ます』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:土曜日、天気・晴れ

そんなわけで、早朝に御殿場まで行って来ました。『タバコが吸える人限定だから、頼むよ』と言うので
足柄山の麓まで『タバコを吸いに』行ってきたわけです。(笑) で、行けば無人駅だし『タクシーで行け』って言うけど
タクシーどころか車も走ってないから、農作業中の人に聞いて、ナントカ撮影場所に到着。
タバコを吸うために行ったのに『みんな、タバコを吸っているのはおかしい』と言う監督の一言で、ぼくはタバコは吸いませんでした。
なので、タバコどころか、何もすることがなく、もちろん、カメラにすら映っていません。何しに、御殿場まで行ったのかわかりません。
昼過ぎに無事に撮影も終了しました。で、その後は、友達と待ち合わせて、待望の『変態さん・大集合』のイベントに行ってみる。
夜遅くに集合して、ファミレスで時間をつぶして、会場入り。久しぶりに行ってみれば、想像通り、ど変態の皆さんが歓迎してくれました。
いろんな人と挨拶して、チチを触って、おしり触って、チューして、飲んだくれて、朝までが長かったです。
今回のメインは、史上初の『人間、3人サスペンション』と言うことです。わかりやすく言えば、人間を3人まとめて、
吊り上げようと言うことです。もちろん、魚と同じ理屈なので『針』です。(笑) 見事大成功を収めて、無事に終了。
徹夜明けのみんなとボロ雑巾のようになって、そのまま上野公園まで死の行進をする。早朝7時に到着してそのまま、大花見大会。
何も用意もしてないので、その場に座って、コンビニで酒だけ買って乾杯。早朝にも程があるので、屋台も準備中。
温かい物がないので、ひたすら飲むだけ。しかも、早朝だから寒い。さらに寝てないのでつらい。
そんな花見大会のレポートは、明日のラパラパに続く・・・・・・・では、今日の川柳です。
『お花見に 1人で来ている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月2日:金曜日、天気・曇り

今日は、週末に備えて打ち合わせしてきました。しかも、横浜のおしゃれなカフェで・・・・・・
平日の昼間に窓際に座り、素敵なオネー様と2人でコーヒーなんか飲んじゃいました。(笑)
それはそれとして、明日も会うので、衣装を持って来たら『ちょっと、着てみるから』と、こともあろうか
おしゃれなカフェで生着替えを始めました。『ここでやるのかよ』と言ったら『別に、裸になるわけじゃないし』と
サクッと上着を縫いで下着の上から試着する。『ここを短くしてよ』とか『ここが長いかな』とか、
いろいろ話をして試着完了。早速、帰宅して手直しすることになる。が、せっかく、横浜のカフェなんてところに来てるから
ゆっくりしようと、のんびりおしゃべりしていましたが、やっぱり、エロトークになりました。m(_ _)m
隣でランチしてるおばちゃんや向かいの席にいるカップルが静かになってしまいました。(笑)
真っ昼間から、ピアスがどーだとか、流血事件があーだとか、確かに回りはドン引きだよね。
周りから見たら、ウチらはどんなカップルに見えるんだろうか・・・・・・ で、軽くお茶など飲んで分かれる。
その後、帰宅したぼくは、早速、手直し作業を始めた。補強して、短く切って、縫い直す。
明日までだから、急ぎの作業である。ところで、ここまで衣装を作ったけど、お金はもらえるのかな??
では、今日の川柳です。明日に備えて寝ようと思ってるんだけど、仕事が入ったので寝られなくなった。(T_T)
『耳元で カエルが鳴いて 離れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:木曜日、天気・曇り

さぁ、今日から4月。エイプリルフールです。どんなウソをついていますか。と、言うことじゃなくて
新年度を迎える皆さん、これからがんばってください。ぼくの知り合いで、今日から晴れて社会人として、
再就職したにもかかわらず、入社初日から、早くも辞める気満々なやつがいます。(笑)
そして、入社2日目にして、上から目線的な『ドンだけ偉いんだよ』というような、態度だったとのこと。
やっと、就職できたのに、こーゆー態度では、先が続きませんね。いわゆる『転職癖』が付いてしまう。
こんな人は、何度転職しても、同じ数だけ退職するわけです。スタートが『管理職』だっただけに、
普通の社員になって、使われることがものすごく拒否感を覚えるとのこと。『俺は、有能なのを知らないのか』という感じですね。
給料の額はともかく、地位をすごく気にするらしいです。自分が力を発揮する場所を与えてくれる会社ならいいが
そんな会社に就職できる人なんて、ほんの一握りでしかない。つーか、たぶん、運でしかないでしょ。
それを探して、転職を繰り返しているけど、こーゆー人は、永久に就職できないと思います。
悪く言えば『仕事を選んでいる』というが、本人は『自分を生かせる場所を探してるんだ』ということです。
『何のために、俺を採用したんだ』と、入社2日目で、早くも壁に当たっているらしい。壁に当たるには早すぎると思うし
年齢的には、ものすごく遅いと思う。『こんなはずではない』という現実と理想のギャップに悩んでいるんでしょう。
とにもかくにもがんばって欲しいと思う。と、そんな日記を書いていますが、今日は、エイプリルフールです。(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、なんか寒くなったり、暑くなったり、おかしな天気ですね。
『桜散る ついでに俺の 髪も散る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る