過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


2月28日:日曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日は、秋葉原に行って着ました。近日中に引っ越しする友達が、家電製品を買うのでその付添いです。
ぼくの場合は、秋葉原というのは、家電を見ることは余りない。特に、大きな店舗では見ない。行くなら、路地裏のジャンク街です。(笑)
大手メーカーの巨大な電気店に足を運ぶことはほとんどありません。なので、ちょっと楽しみだったりします。
当然のように、パソコンと地デジ対応の薄型テレビが欲しいそうです。いろんなお店を見て歩いて、欲しいものも見つかったらしい。
後は、置く部屋の設置場所と予算と相談して、オーダーするんだそうです。それにしても、秋葉原というのは、いつ行っても楽しい。
それに、行く度に変わっている気がします。そこが魅力なのかもしれませんね。そして、夕方になってぼくは別のバイトに行く。
ちょっとしたアンケートみたいな仕事でした。サクッと銀座の近くまで行ってみる。この日は、東京マラソンで昼間は人がたくさんいたらしく
仕事に行く際にも『別の駅から歩いてきてください』と注意されたんですが、実際に行ってみればすでに東京マラソンも終わっていて
特に問題もなく、普通に最寄り駅から歩いて行けました。(笑) 約2時間で無事に終了。終わった帰りに電車で帰るとき
かなり疲れたのか、グッタリして寝ちゃいました。気が付いたら、寝過ごしてしまった。退院したばかりで体力がないのかな・・・・
では、今日の川柳です。明日から3月ですが、いよいよ忙しくなります。がんばらなくちゃ・・・・・・
『どうしよう オレの父親 母だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:土曜日、天気・雨

雨です。そんなわけで、昨日が遅かったので、昼過ぎまで寝てました。
2月もそろそろ終わりですね。早いもんで、もう、今年になって2ヶ月がすぎようとしてます。
3月ですよ、3月。3月ってことは、春ですよ。春ってことは、入学式と卒業式と、引っ越しとか転職とか入社とか
いろいろ環境が変わるときなんですよね。だもんで、いろいろと忙しいです。とりあえず、親御さんの変わりに卒業式に行ってきます。
また、転居したり、引っ越しする人たちのお手伝いにも行ってきます。都内に戻ってくる人、出て行く人、いろいろいます。
環境が変わると、新しい環境に慣れるまで、大変だけど、がんばってください。m(_ _)m
学生さんも社会人の人も、これからが勝負だから、がんばってください。と、ぼくは、応援するくらいしか出来ません。
ぼくも早く違う環境で、仕事というのをしてみたいと思います。そんな日は、来るんでしょうか・・・・・・では、今日の川柳です。
『温泉が とっても好きな ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月26日:金曜日、天気・雨

でね、雨なんですよ。でも、行きましたよ。バイクで・・・・・・某撮影所まで、朝から行きましたよ。
退院してから初めての仕事なので、張り切って行ってきましたよ。でも、これが異常なくらい長時間で疲れた。
簡単に言えば、朝の8時に行ったのに、終わったのは夜中の2時でした。(笑) 遅すぎるってば・・・・・
しかも、ずっと、カツラを付けっ放しだから頭が痛くて・・・・・・(T_T) 耳がちぎれそうだし、帯はきついし・・・・・
朝からずっと、使い回されたのはいいんだけど、まったく映っていません。m(_ _)m 
でもって、朝からカツラを付けたままなので、夜になると、カツラが剥がれて来て、カサカサになるし、
糊は剥がれるし、肌とカツラの間がくっきり浮き出てくるんだけど、誰一人直してくれません。
と、言うことは、映ってないってことだよね。(笑) 映ったら、ちゃんと直しに来るよね。直しに来ないんだから、
映ってないってことです。だったら、ウチら、いらないんじゃね・・・・・さっさと返して欲しい。
しかも『文鳥』待ちだって。鳴くのをずっと待ってるわけですよ。夜中になると、スタッフだって、出演者だって
頭がおかしくなってくる。妙にハイテンションになる。くだらないことに笑が止まらなかったり、
たった一言の台詞が言えなくて、リテイクを何十回も繰り返したり、壊れてきてもしょうがない。
話を聞いたら、帰れないエキストラの皆さんは、泊まったそうです。(笑) 雨でもバイクで帰れるぼくはいい方です。
帰宅したのは、夜中の3時だけど、なぜか寒くなかった。服はびしょびしょでも、風邪を引かなくてよかった。
では、今日の川柳です。たまに、仕事をするとこんなロケだから、ホントにやる気が起きないね。(笑)
『ラーメンと いっしょに食った 大麻草』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月25日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、早朝に病院に行って、事後検査を受けてきました。これが終われば、お金をもらって、無事に終了。
そして、夜は、解禁となった、酒とタバコをやって、友達とパァーっと、吐くまで飲むつもりでした。
が、その目論見は、脆くも崩れ去ったのである。『今日の検査結果を一週間後に通知するので、それ次第では追加検査があるから
お酒とタバコ、暴飲暴食と筋肉痛を伴う運動は避けるように』と、言われてしまいました。
と、言うことは、酒もタバコも焼肉もラーメンもダメってことですか・・・・・『灰、もう少しだけ、我慢してください』と、看護婦さんに言われて
ウチラはみんながっくり肩を落として昼過ぎに帰宅することになりました。当然、お金もまだもらってません。(T_T)
そんなわけで、今夜の飲み会は、急遽中止となりました。m(_ _)m だって、主役のぼくがお酒が飲めないんじゃ意味がない。
しかも、金がないんじゃ、飲み会出来ない。参加者の皆さん、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
でも、一番凹んでいるのは、ぼくだってことをお察しください。(T_T) 早く解禁して、お酒を飲みたいぞ・・・・・
解禁した暁には、皆さんと飲み会するのを楽しみにしております。なので、もう少しだけ、待っていてくださいね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、お金というのは、実際に手にするまで、信用しちゃいけませんね。
『給料が 今日から中身が 商品券』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:水曜日、天気・晴れ

今日は、横浜に戻ってきた友達の引っ越しのお手伝いに行ってきた。場所的に横浜の下町というところです。
が、いわゆる、浅草や上野みたいな下町を想像してはいけない。なんてことない、普通の待ちで、はっきり言って田舎です。(笑)
しかも、地元住民では有名らしい『宗教通り』とのこと。言われてみてみると、その一角は、すべて某宗教の集会所がずらっと並んでます。
初めて見る光景にぼくは唖然としちゃいました。(笑) それにしても、引っ越しというのは大変ですね。
荷物の整理と掃除だけでも大変なのに、転居届けというのが、非常に面倒なのである。役所に届けを出すのが大変。
電話、ガス、水道、電気など光熱費は、初日にやっておかないと、引っ越し初日の夜が真っ暗になる。(笑)
ぼくは、引っ越しをしたことがないので、その苦労がわからないけど、それをそばで見ていると、大変さがわかる。
この友達は、彼女といっしょに住むことになったので、荷物も2人分。自分の荷物はここ、彼女のはアッチとか
服をどこにしまうとか、2人で住むとその分大変さも二倍らしい・・・・・・・ 引越し初日から、荷物整理でけんかしたりして
この先が思いやられる・・・・・ やっぱり、引っ越しはそこで始る新生活を考えると、ワクワクするけど、慣れるまで大変である。
ぼくは、引っ越しはしないほうがよさそうだ。引っ越しというのは、パワーとお金がかかるらしい。やらないほうがいいな。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、いよいよ事後検査である。明日で無事に終了である。ホッとするよ・・・・・
『ラーメンの 麺の長さが 約五ミリ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、オリンピックをやってます。ハイ、ぼくも昼間は、ずっと見てます。もちろんマスクを作りながら・・・・・
それにしても、オリンピックに出てる選手の皆さんのコスチュームって、なんか『セクシーすぎ』やしませんか・・・・
もちろん、いろいろと用具作りの皆さんが考えて作っているんだろうって、事は百も承知です。
選手だって、そんなことは微塵も思ってないと思う。でもさ、テレビで見てると、特に女子選手は、すごいコスチュームだよね。
体にピッタリしすぎだろ。それに、フィギアの選手って、露出度多すぎませんか。肌色の生地を使っているのは見りゃわかる。
わかるけど、ビックリするコスチュームを着ている人が多くないですか。これって、何の試合ですか・・・・・
フィギアだよね。オリンピックだよね。イヤァ・・・・エロ目線で見ちゃいけないのはわかっているけど、見てしまうのが悲しい。
しかも、選手の年齢が、十代ですよ。現役の女子高生とか女子大生が、アンナコスチュームで・・・・・・・
入院中に禁欲生活が長すぎたせいか、どうしてもこんな目でしか見られません。普通に応援している皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それでも、オリンピックはちゃんと見てますよ。だって、おもしろいもん・・・・・
『トーストに バターじゃなくて 練りワサビ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、サイドカーが動かないので、久しぶりに電車で買出しに行ってきた。
問屋の人たちや社長の皆さんから『今日は、歩きなの??』と、言われました。サイドカーは目立つから印象が強いんですね。
いつもみたいにサイドカーだと身軽だから、アチコチ行けるけど、今回は、歩きと電車だから疲れました。
途中でギブアップして、バスに乗ったりしました。(笑) で、なんとか無事に買出しを終えたら今度は、新宿にある
ブックサロンにお呼び出しがあって、ヘトヘトなのに行ってきました。ところが、行ったのはいいが、いつものみなさんが
いなくてがらんとしてて、なんとなく寂しかった。しょうがないので、一人で漫画を読んでたら、久しぶりに会った
美人のメガネッ娘に再会してうれしかった。(^_^) ご無沙汰だったのに、存分におしゃべりしてきました。m(_ _)m
で、時間になったから、終電で帰りました。言っておくけど、お酒は一滴も飲んでないからね。まだ、解禁じゃないから。
解禁したら、浴びるように飲むよ。吐くまで飲むよ。だから、もう少し待っててね・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『食べずらい 割った玉子の 黄身が五個』 では、明日もお楽しみに。

2月21日:日曜日、天気・晴れ

退院して、1日たったわけですが、帰宅して、とりあえず掃除してたんですが、電話が鳴りっぱなしでした。(笑)
それは、大袈裟かもしれないけど、朝から六件も電話があった。すべて、マスク製作の依頼と材料の注文でした。
しかも、遠くからわざわざぼくのウチの近くまで、本皮を買いに来る人までいて、打ち合わせが夜まで続きました。
たくさん注文が来るのはうれしいけど、かなり忙しすぎる。そんなさなか、急に飲み会の誘いがあって、拉致されました。
でも、まだ、お酒は飲めないので、飲み屋に行ってもつまんない。(T_T) カラオケまでつき合わされたけど、ビールを飲んでないから
酔っ払ってないので、歌の一曲も歌う気になれない。また、基本的にお酒が飲めるようになったら、飲み会に行くので
また、そのときは誘ってください。m(_ _)m それにしても、3月になると、友達の何人かが引越しします。
東京から出て行く人、戻ってくる人、上京する人、転勤とか就職とか進学で、春から環境がガラッと代わる人が
何にもいるようで、ぼくは引っ越しのお手伝いをしてきます。環境が変わって、慣れるまで大変かもしれないけど
がんばって、新しい自分の場所で楽しい新生活をスタートして欲しいですね。(^_^) では、今日の川柳です。
『なぜなんだ ヤッターマンが ウチにいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、退院したわけですが、今度はパソコンがやばいです。調子に乗って、入院中にニコ動をやりすぎて
画像を落としまくったら、パソコンがパンクしました。(笑) ハードディスクに移してとか、パソコンの中を掃除して、
容量を開けたりして、いろいろやってたら、ホントに壊れました。(笑) やっぱり、一人でパソコンをいじるのはよくないですね。
しかも、ハードディスクとパソコンを繋げるためのUSBケーブルを買って、それが意外に高くて・・・・・・(T_T)
退院したときにもらったお金じゃ足りなかったのは、どーゆーわけだ。まだ、全額もらってないのに、こんなことじゃ泣くに泣けない。
こんなことなら、ハードディスクに入れてあった、昔のマスクの画像を泣く泣く消したんだぞ。
今まであった、大量の懐かしいマスクの画像を全部消したのは、こんなことなら失敗だったかも。
そんなわけで、今は、非常に凹んでおります。そして、反省してます。m(_ _)m 皆さん、ごめんなさい・・・・・・
では、今日の川柳です。やっぱり、わからないことは人に聞くのが一番ですね。ハイ、今日は反省しました。
『新幹線 並んで走る 車掌さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月19日:金曜日、天気・晴れ

今日でやっと退院します。が、それどころではない。あの、永遠のヒーロー『中村主水』こと『藤田まこと氏』が急死しました。
悲しくて、涙が止まりませんでした。(T_T) 必殺シリーズといえば、中村主水。主水なくして、必殺はなかった。
それが、まさかの急死。これで、必殺は事実上終わりである。主水いなくて『必殺』という冠をつけてはならない。
プロ野球で言う『永久欠番』みたいなもんである。今後、必殺シリーズはどうなるのか????
まさかの『二代目・中村主水』が登場するのか?? 今後の必殺を見極めたい。それにしても、急な話で残念でならない。
あの『菅井きん』さんや『山田五十鈴』先生よりも先に、亡くなられるとは夢にも思わなかった。
まだまだ、元気に必殺を演じて欲しかった。昨夜は、病院に持ってきた、必殺のDVDを1人で追悼の意味で見ました。
まだ、若かりし頃の姿で、見事な殺陣をしてました。見ていて、涙が自然と溢れてきました。(T_T)
中村主水が死ぬなんて、考えられなかった。いつまでも時代の中で、行き続けて、悪を倒していくと思っていた。
劇中で仲間たちが言った台詞で『あの、八丁堀が、この程度くたばるわけぁねぇよ』というのが、頭の中で回っています。
劇場版で中村主水の台詞で『こんなことじゃ、死なねぇよ・・・・・』と、言うのが木魂してます。
心から、ご冥福をお祈りします。m(_ _)m なので、今日の川柳はありません。

2月18日:木曜日、天気・雪

でもって、雪ですよ。病院の窓からも白い雪が降ってるのが見えます。しかも、六本木ヒルズが雪で真っ白です。(笑)
なんなんだ、この雪は・・・・・東京でこんなに雪が降るなんて異常気象です。それはそれとして、こんな日に病院にいてよかった。
とてもじゃないけど、こんな日に自宅にはいたくない。ホントに入院していてよかった。(^_^) 外で働いている皆さん
ホントにごめんなさい。そして、ご苦労様です。m(_ _)m 一歩たりとも、外に出たくないです。
そうは言っても、明日には、強制的に出て行かないといけないんですけどね。明日は天気予報だと、晴れということなのでそれだけが救いです。
これから春の陽気になるということなので、期待してます。寒いのだけは勘弁してほしいですね。(笑) 雨が降らないだけましなんだけどね。
それにしても、オリンピックはすごいですね。毎日、朝からずっと見ているけど、やっぱり、外人はすごいや。
日本人は勝てないよ。スキーだって、スケートだって、強いしカッコいいしきれいだし・・・・・・
とにかく、今のところは、メダルは二個とってあるけど、フィギアスケートで何個取れるかですね。
退院しても、暇だからたぶん朝からオリンピックを見てるんだろうね・・・・・(笑) なんだかなぁ・・・・・・
では、今日の川柳です。ちなみに、今は、外に出たら天ぷらやトンカツやピザとか食べたいですね。(笑)
『ウチの犬 彼女の名前は キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月17日:水曜日、天気・雨

投薬がなくなると、違う意味で副作用がでるらしい。急に薬をやめた反動とのこと。その副作用というのが『夢』である。
へんな夢を毎晩見るようになった。しかも、一晩で違う夢を2回、3回と見る。うなされるとか、悪夢とかじゃない。
でも、なんかイヤな汗をかく。で、トイレで起きるときに、夢から覚める。夢はめったに見ないのに、ここ数日は
毎晩見るようになった。しかも、二本立て、三本立て・・・・・・(笑) いろんな意味で毎日、楽しい夜を迎えています。
それにしても、この数日、規則正しい生活をしているから、退院してから、体がどうなるのか楽しみです。
そんな話はさておき、退院してからが大変。特に3月は大忙しです。すでに予定が満タンである。それをダブルブッキングしないように
うまく消化できるのか、今からすごく不安なのである。もらったお金の使い道はもちろんのこと、出かける予定もあるし
マスクやアダルトグッズの製作もたくさんある。大忙しなのである。その上、女王様たちと旅行に出かけるのである。
メキシコから一時帰国する人と秋葉原ツアーもあるし、どうすんだ、たった30日でそんなにこなす時間があるのか・・・・
その間にも、飲み会はある、イベントはある、急なお誘いだってあるし、卒業式の同伴やら、公私共に大変な一ヶ月なのである。
なので、そんなことを考えると、もう少し入院した方が楽かもしれないと思ったりしました。(笑)
もちろん、ちゃんと退院するけどね。m(_ _)m そんなこんなで、ないても笑ってもあと2日だよ。では、今日の川柳です。
『オレよりも いい物食ってる ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月16日:火曜日、天気・曇り

てなわけで、金曜日に退院が決まりました。今回は、二度目なので、最初のときに比べて、早く終わった感じがします。
投薬も終わり、採血デーもなく、後は、退院するのを待つばかり。よって、今日からが山場です。
なぜなら、入院して、一番退屈な一日が待ってます。かろうじて、オリンピックがあるから耐えられるが
それも、昨日で飽きました。だらだらテレビをつけて見ているだけなのです。何もすることがなく、
ゲームもやりました。上海やぷよぷよは、やり飽きるほどやりました。レイトン教授は、先に進まなくて断念。
どうしたらいいか、どうやって時間をつぶしたらいいか、悩んでいると、入院仲間で有名な『よく寝る男』が『寝るに限るよ』と言いました。
『でも、ぼくは、Aさんみたいに一日16時間も寝られないから』と言うと 『がんばって、努力すれば、寝られるよ』と、言いました。
睡眠は、努力したり、がんばってするものじゃないと思います。(笑) 皆さんはいかがですか・・・・・・
がんばって寝る人なんて聞いたことありません。昼間に6時間も昼寝すれば、夜になって寝られるわけがない。
昼夜逆転してます。自分ちならいいけど、ここは病院だからね。朝の5時まで起きているらしいけど、部屋は真っ暗だし、
携帯は使えないし、パソコンもゲーム機もないのに、どうやって、朝を待っているのか不思議です。
そんな仲間とももう少しでお別れなのです。なのに、寂しいという気持ちがわいてこないのは、なぜでしょうか・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、外は天気が悪いし、雪が降りそうなくらい寒いんですけど、退院してから大丈夫でしょうか・・・・・
『ウチの猫 夜中に犬と しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:月曜日、天気・雨

さて、今日は採血デーである。これが終われば、後は、退院するのを待つばかり。てなわけで、朝から一時間おきに採血がある。
それが夜中の3時まで続くので以外に大変なのである。なので、オリンピックを見ているしかない。
とは言っても、すでに飽きつつある。(笑) 持ってきたDVDも見てしまったし、ゲームも飽きた。やはり、オリンピックしかないのか。
余りにも暇なので、談話室でまったりしながら見ている。グダグダしていると、時間がたつのが遅い。
こんなに一日が長いのは、久しぶりである。なので、日記に書くネタもない。手抜きでごめんね。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『初出場 オリンピックに 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:日曜日、天気・曇り

今日はバレンタインデーです。しかし、入院中のため、今年はスルーです。なので、なかったことにするので日記には書かない。
同じ入院仲間におもしろい人がいる。病院にはシャワーがある。ついでに、浴槽もある。なので、お風呂に入るときは
浴槽にお湯をためてそこに浸かるのである。出るときは、お湯を抜いて、入ったときと同じようにして出る。
それが当たり前だと思っていたけど、なぜか、いつも浴槽のお湯が抜いていない場合がある。なので、その人に聞いてみた。
『何で、お湯を抜かないの??』すると『何で、抜かなきゃいけないの??』と、即答されました。
彼女や身内ならともかく、見ず知らずの他人が入ったお湯に入るのは、ちょっと抵抗がある。温泉や銭湯ならともかく、病院の浴槽だからね。
どうやら、彼には、そーゆーエチケット言うか、感覚がないらしい。『だって、お湯がもったいないじゃん』と続けた。
そーゆー問題じゃないと思うんだけど、彼には通用しない。やはり、いろんな人が世の中にいるんだなと思う。
こうして知らない人同士で生活していると、やっぱり楽しい。たまにはこーゆー共同生活もいいと思う。
では、今日の川柳です。明日は、いよいよ待ちに待った、採血デーである。血を抜かれるのが今は楽しい。(笑)
『無免許で 切符切られた 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月13日:土曜日、天気・雨

今日からオリンピックが始りました。開会式をずーっと見てました。だって、とてつもなく暇だから・・・・・(笑)
で、見てたんですけどね、今度のオリンピックは、すっごく金をかけているなと思いました。
カナダは国を挙げてやってるんですな。しかし、途中から、オリンピックが『歌謡ショー』になってました。
何曲歌うんだよって・・・・・(笑) それに、柱を立てすぎ。カナダ人てそんなに柱フェチなのか・・・・・
だから、長すぎ。3時間も開会式をするのって、すごくないか。演出がすごいだろ。アレでいいのかって・・・・・
それと、あのチーマーみたいなあいつが笑える。開会式を出なくてよかったんじゃないかと思う。
それにしても、外は寒いらしい。中にいると外気温がまったくわからない。雪が降るとか、雨が降るとか言ってるけど
窓から見ても微妙である。とりあえず、明日はバレンタインデーらしいけど、当然のようにスルーである。
ギリチョコでももらえない今年は、かなり寂しいです。退院したら、食べるので後で送ってくださいね。m(_ _)m
では、今日の川柳です。これから、毎日、退院するまでオリンピックを見ることになりそうです。
『金メダル かじってみたら カレー味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:金曜日、天気・曇り

毎日食べているのは、病院食です。今朝は、納豆でした。関東人は納豆は普通にかき混ぜて、ごはんにかけて食べますが、
関西出身の人は『別々』に食べてました。決して、嫌いなわけではないが、ごはんの上に掛けて食べるのが、理解できないとのこと。
『だって、ごはんが汚れるじゃないですか』と言われて、なるほどと思った。他のみんなは、当たり前のように混ぜて食べているのを見て
『やっぱり、食文化の違いなんですね』と、感心してました。当たり前のことが、実は、文化の違いと言うこともあるんですね。
別の例えで言うと『カレーライス』は、注文すると当たり前のように、ご飯にカレーがかかっているけど
これだって、別々に食べたっていいわけですよね。レストランに行くと、別々に出てくるところがあるしね。
当たり前のように、ごはんにカレーをかけているけど、別に食べたい人だっていると思う。
ある意味、これも文化の違いなのかもしれませんね。食文化というのは、地域によっていろいろあるんですね。
知らない人たちといっしょに生活していると、いろんなことがわかって楽しいです。では、今日の川柳です。
『納豆が いくら混ぜても 粘らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:木曜日、天気・曇り

今日は祭日なんだってね。看護婦さんに言われて、昨日、気が付いているはずなのに、いつもの平日のつもりでテレビをつけてビックりだよ。
それにしても、今頃気が付いてなんですが、東京MAXテレビはいいね。夕方の『5時に夢中』から始って、夜にかけての
『懐かしアニメ』のオンパレードが談話室では、かなり人気があります。『バカボン』『ガッチャマン』『じゃりん子チエ』『おぼっちゃまくん』
日曜日なんか『ウルトラマンエース』に『侍ジャイアンツ』ですよ。他の民放なんか見てる場合じゃないですよ。
正直言って、そう思いませんか。ニュースだったり、バラエティだったり、そんなの見てる場合じゃないでしょ。
昭和のアニメは、今見ると『突っ込みどころ満載』だったり、画質そのものが荒いし、すごいんだけどおもしろいんだよ。
ありえない話のオンパレードだし、放送禁止ギリギリだったり、CMを挟んで話が変わっていたり、楽しい30分の繰り返しなんですね。
でも、この時代のアニメはホントに夢があったよね。主題歌を聞いているだけで、なんかドキドキしてきたのを覚えてます。
歌詞が簡単で繰り返しだからすぐに覚えるし、曲がわかりやすくて印象があるんですよね。今のアニソンとはぜんぜん違う。
ここが平成アニメと違うところですよね。これから毎日、東京MAXテレビを見るようにします。みなさんもどうぞ。
では、今日の川柳です。今日は、日本が出来た記念日らしいけど、この国はこれからどうなるんだろうね。
『新聞に 包んで寝ている ウチの姉』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:水曜日、天気・雨

天気が悪いです。雨というか雪というか、曇りというか、とりあえず雪は降ってないのでほっとしてます。
もっとも、入院中なので、雪でも雨でも関係ないんですけどね。(笑) いい加減、ゲームも飽きました。
持ってきたDVDはすべて見てしまいました。漫画は元々何度も書いているように読む気がないのでダメです。
そんじゃ、何をしているかというと、仲良くなった人たちとおしゃべりするのが、一番だったりします。
話をしているのが、一番時間がすぎていく気がするんですよね。女性の皆さんがいつまでもおしゃべりしている気がわかります。
それはそれとして、明日は祭日らしいですね。まったくわかりませんでした。つーか、すでに曜日の感覚がありません。
こんなことしていては、退院してから、社会生活できませんね。イヤ、真面目な話ですよ。シャレじゃないから笑えない。
外に出ることもなく、天気も関係ないし、食事は上げ膳据え膳だし、待遇がいい刑務所みたいなもんだからね。
そんな生活も後半分です。十分、楽しもうと思います。って、こんなこと言っちゃいけないんですけどね。
では、今日の川柳です。それにしても、もう少し食事がおいしいとうれしいんだけどなぁ・・・・・・
『オレよりも ゲームが上手な 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月9日:火曜日、天気・雨

それにしても、今回の入院は、短い気がします。初めて入院したときは、一週間がものすごく長く感じたのに
今回は、短く感じています。なぜなんだろう・・・・・・ やっぱり、慣れてしまったからなのかな。
この分だと、残り10日くらいあっという間な気がします。それにしても、外はかなり暖かいらしいですね。
でも、天気予報だと雪が降るらしいです。冬なんだから雪が降らない方がおかしいんですけどね。
さて、話は変わって、ロケに言ってる皆さんは、大丈夫なんでしょうか。スタジオでも長時間がんばってください。
ぼくのほうは、あと少し、がんばって入院してます。それはそれとして、いよいよオリンピックらしいので、盛り上がっています。
前回は、金メダル一個だけだったので、今回はがんばって欲しいですね。とりあえず、応援してます。
では、今日の川柳です。何しろ、入院しているだけに、ネタがないんですよ。(笑)
『真夜中に 犬が日本語 話してる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:月曜日、天気・晴れ

今日で入院して一週間たちました。そこで、恒例のお散歩タイム。広尾商店街周辺をグルッとお散歩します。
大のオトナが幼稚園児の遠足みたいにゾロゾロ連れ立って、うろうろする姿はいかにも怪しいです。
コンビニや本屋によることがあっても、何一つ買えるものもありません。飲食物はダメだし、本は荷物になるので買えません。
つーか、広尾のような高級本屋には、ウチらが欲しい本は売っていません。(笑) 例えば『週プロ』とか『アサヒ芸能』とか・・・・・
ましか『ブブカ』とか『劇画ナックルズ』など、あるわけもない。結局、ただうろうろするだけで終わりである。
それほど寒くなかったから良かったけど、これが寒かったら、風邪を引いてしまう。着替えが面倒だし、むしろ行かなくてもいい。
それにしても、週の始まりからこんなことでいいんだろうか・・・・・・ 普通の人は働いているのに・・・・・
前回入院したとき看護婦さんが漏らした、本音が『こんなところにいたら、社会生活できなくなるわよね』というのは
間違いなく当たってます。つーか、正解です。そして、返す言葉がありません。m(_ _)m 
退院したら、ちゃんと社会生活を送らないとダメですよね。がんばりますよ。何をって聞かないでね・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、昨日のボクシングは笑えましたね。チャンピオンがふて腐れているのは初めて見ました。
『チャーハンを 炒め続けて 3時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:日曜日、天気・晴れ

暇なんです。日曜日なんですけど、暇なんです。ドンだけ暇かといえば、朝からずっとすることがなく、
DSで上海をやってますが、上手になる速度が半端じゃありません。(笑) ぷよぷよもやってますが、尋常じゃないくらい
ハイスコアを出してます。さらに、レイトン教授をやってますが、なぞなぞがうまく解けません。
それくらい暇です。テレビを見てもおもしろくないし、漫画は何一つ手に取ろうという気が起きません。
DVDで持ってきた映画も見飽きたし・・・・・ 寝るしかないんだけど、寝たら夜に寝られないし・・・・・
ホントに暇なんですよ。どうにかなりませんか・・・・・・一日が長すぎてやってられません。では、今日の川柳です。
『引き出しを 開けたらそこに 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:土曜日、天気・晴れ

先日までここに入院していた人が、事後検査でやってきました。初対面でいきなり『ここに帰ってくると、我が家に帰ってきた感じだよ』と
言いました。病院が我が家って、ドンだけ住んでたんですか。(笑) もはや、入院プロという領域です。
そして、同じく入院仲間の人が起きてきて『気が付いたら、もう夕方だよ』と言いました。
貴方は、ドンだけ寝ているんですか。昼寝をガッツリして、夜も寝て、食事以外はベッドから起きてこないで
気が付けば寝ているって・・・・・・ そりゃ、気が付けば夕方にもなるでしょ。(笑) ある意味、うらやましいです。
たぶん、普通に働いている人から見たら、ぼくもうらやましいかもしれません。だって、寝て、食って、テレビを見て、
ゲームやって、ネットして、一日が過ぎるんだからね。(笑) 罰当たりな仕事をしていると思いますよ。
でも、はっきりいって、社会貢献だからね。おそらく、皆様の中には、うちらのおかげで、薬が飲めるわけです。
いや、たぶん、今、ウチらが飲んでる薬は、何年後かに間違いなく、飲んでます。それくらい大事な薬ですから・・・・・
そんなこんなで、土曜日なんですけどね。明日が日曜日というのは、よくわかりません。では、今日の川柳です。
『点滴が とっても甘い メロン味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:金曜日、天気・晴れ

入院していると、思うことはただ一つ。『退院したら、どうするか』である。
まずは、もらうお金の使い道を考えてみる。まずは、サイドカーの点検。メガネを買い替える。
温泉にも行きたいし、大阪に行く用事も出来ました。そんなこんなで、退院したらしたで、忙しくなりそうな雰囲気です。
また、のんびりしている時間もなく、たまっているマスク製作やグッズ作成もやらなきゃいけません。
のんびりしているのは、入院している今しかなさそうですね。(笑) とにかく、お金は大事に使おうと思います。
3月になったら、堂々とお酒も飲めるので、飲み会にもたくさん行きたいし、そろそろ花見の時期なので、楽しみですね。
それにしても、入院中はやることがない。(笑) 退院したらどうするかを考えるのもそうだけど
その前に『ちゃんと退院すること』のが大事である。(笑) 最後まで残って、無事に退院しないと話にならない。
そこがとても大事なのである。だから、退院するまで、おとなしく入院していようと思います。
では、今日の川柳です。唯一、救いなのは、借金がないことですね。(笑) 今しか使えないものに使えるのがうれしいです。
『キャバクラで 豪遊している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月4日:木曜日、天気・晴れ

さて、すっかり入院生活にも慣れた今日この頃。やることといえば『寝ること』です。(笑)
なんと言っても、寝るしかないんです。とは、言っても、昼寝をすると、夜が寝られません。
なので、我慢して、昼寝はしないように心がけています。しかし、入院仲間には、すごい人がいます。
昼寝をガッツリしても、夜にきちんと寝られます。つーか、24時間しかないのに、16時間寝てます。
起きているのは、食事をしているときだけのような気がします。気がつくと、寝ています。
皆さんは、1日8時間くらい寝ていると思います。中には、10時間とか、3時間で大丈夫とか、いろいろいると思います。
でも、ぼくは、無理です。だいたい、8時間寝ないとダメです。でも、毎日、16時間は寝られません。m(_ _)m
ふとんの中で、ゴロゴロしているのはいいけど、寝るとなるとダメです。寝たいときに寝るようにしているので
消灯時間になって、部屋が暗くなったら、寝られるようになりたいですね。皆さんは、いかがですか・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、一日が長いというか、短いというか、夜が待ち遠しいですね。
『本棚の 漫画が勝手に 読んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:水曜日、天気・晴れ

すっかり、天気もよくなって、雪も溶けてしまいました。でも、外はすごく寒いらしいですね。
相変わらず、院内は暖かくて快適でございます。m(_ _)m 今日もゲーム三昧で、DVDを見放題です。
もちろん、持参したものです。(笑) 今日は節分らしいですが、ちゃんと豆まきしましたか。
日本の風習なので、ちゃんとやりましょう。もちろん、ここでは、クリスマスのときと同じように、完全スルーです。
豆まきらしいこともせず、節分の『せ』の字もありません。(笑) いたって平穏な一日です。
それにしても、まだ、入院3日目なのに、やることもなく、だらだら過ごすだけなので、一日が長いです。
食事の後が長く感じる。特に夕食後が長い。寝るまでがとてつもなく長く感じてしまう。
だからと言って、昼寝をしてしまうと夜が寝られないので、寝ないように気をつけないといけない。
なんかやってることは、前回と同じである。つーか、同じじゃないといけないのか・・・・・・
今回に限って言えば、今のところ、特に眠くなるようなことがない。前回と違う気がする。
とにかく、今日は節分だからちゃんと豆まきしないと、鬼が出て行かないからね。では、今日の川柳です。
『そろばんが とっても上手な バルタン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:火曜日、天気・雪

雪です。病院の窓から見ると、外が真っ白です。きっと、シャバは寒いんだろう。でも、病院内は、快適です。(^_^)
Tシャツ一枚で過ごしてます。(笑) 昨日から、ゲームやりまくっております。DVDも2本も見ちゃいました。
のんびり寝て、グーたらしてます。ホントにこの時期は、入院するに限るな。(笑) とても外を歩く元気はありません。
つーか、ぼくの部屋は、地獄のような極寒だからね。温かい部屋にいられるなんて天国のようです。
今回は、イーモバイルも大活躍です。おかげでネットも自由にやり放題。助かってます。つーか、これがなかったら無理です。
相変わらず、飲むものと言えば『水か麦茶』なので、尋常ではないくらい、ものすごい勢いでなくなります。
1人2?は飲んでます。口にするものがないので、どうしても飲んでしまいます。久しぶりの入院生活は楽しいです。
でも、入院するときは、絶対に『病気』や『怪我』で入院してはいけません。わかりますね。ぼくの言ってる意味が・・・・・
とにかく、18日間、楽しく過ごしていこうと思います。どんな事件がこれから待っているか、闘病日記をお楽しみに。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は節分らしいけど、きっとクリスマスと同じく、スルーなんだろうな・・・・・
『節分で 豆をまいてる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、今日から入院します。午前中に前回と同じ人たちが集まって、着替えて、自然検査を受けます。
そこで、ちょっとした事件が起きたわけですが、軽いグロなのでここでは言わないでおきます。(笑)
そんなこんなで、全員とりあえず、無事に通過したわけですが、いきなり暇です。それにしても、初日なのに
慣れたもんで、みんな『我が家同然』のような雰囲気です。しかも、とても一ヶ月振りに会ったとは思えないフレンドリーさに笑う。
『アレから、ずっといっしょに生活してた』と勘違いしそうなくらい、特に挨拶らしいものもなく、普通の会話に戻る。
これが、一種独特の雰囲気なのだろうか・・・・・・ それにしても、初日から楽しい出来事があって笑える。
看護婦さんは相変わらず変わってなくて、まったく愛想がない。とても、一ヶ月の仮出所があったとは思えません。
こんなんであと2週間ちょっと、過ごしていけるのだろうか。たぶん、過ごせると思う。何しろ、みんななれたから
暇つぶしグッズを大量に持ち込んでおります。(笑) ぼくもイーモバイルを持参してネット環境は完璧です。
しかも、DSにゲームボーイ、DVDを大量に貸してもらったので、ガッツリ見ております。むしろ、入院中に全部見切れないと思う。
明日は雪が降るらしいけど、下界の皆さんは、寒さが心配です。風邪など引かないように語中にください。では、今日の川柳です。
『合唱の 指揮者が可愛い オットセイ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る