過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


1月31日:日曜日、天気・晴れ

今日は、知り合いのお店が新規開店になったので、遊びに行ってきた。東京の市ヶ谷という、とても都会な場所である。
有名ブランドの輸入品で、特にジーパンやシャツから、指輪などの雑貨系が多いお店です。新装開店なので、オープンの時間に
合わせて、友達と待ち合わせて行ってきた。開店時間の前に言って立派になった内装を見学。そして、指輪式の時計を買った。
すると、オリジナルの記念Tシャツをもらいました。しかも、紙袋には、直筆でお店のロゴが書いてありました。
『ついでだから、社長室を掃除してくれ』と言うので、卒業旅行でフランスに行く、友達のM嬢さんと掃除してみる。
1階が店舗でその上が社長室兼まったりルームとのこと。(笑) とにかく、開店準備で大変だったのでほとんど寝てないらしい。
しかも、社長室は『ゴミ屋敷』でした。2人で掃除して、掘り炬燵を立て直す。ダーツも出来るし、パソコンもあるし、
お茶やお菓子は飲み放題、食べ放題で持ち込み自由である。ブティックと言うより、単なる『飲み会の場所』と言う感じ。(笑)
早速、知り合いが続々と集まり、みんなでダーツ大会。掘り炬燵はたまらん。みんなでまったりしながら遊んできました。
さて、そんなこんなで明日は、いよいよ二度目の入院です。今夜の午後7時から絶食です。(T_T) テレビではグルメ番組を
やっているのが、見るのがとても苦痛です。(笑) 今度は、前回のようなことのないように、娯楽品を大量に持参して
イーモバイルの用意もしていきます。これで、ネット環境は大丈夫だと思う。とりあえず、退院するまで、がんばってきます。
無事に退院してきたら、また、マスクも作るし、買出しもします。皆様、今後ともよろしく。とりあえず、闘病日記をお楽しみに。(笑)
では、今日の川柳です。それはそれとして、また、あの病院に行くのかと思うと、グッタリですな。
『銭湯の 湯船に浮かぶ シュノーケル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月30日:土曜日、天気・晴れ

さて、そんなわけで、週明けの月曜日から入院するわけですが、今回の入院中に『バレンタインデー』と言う、成人男子としては
一年に一度の大イベントが待っています。しかし、今年に限っていえば、そんな事情で『チョコ』がもらえません。
そういや、年末の入院中は『クリスマス』を思いっきりスルーした虚しい過去があります。(T_T)
そして、今回の入院では、バレンタインです。チョコがもらえません。例え義理でも欲しいじゃないですか。
それが、男子としての夢です。が、それが、今年は出来ません。もらったとしても、食べられないです。
退院まで待っていたら、チョコが溶けてしまいます。(笑) なので、今年は、チョコはいりません。m(_ _)m
全国の女性の皆様、残念ですが、今年はチョコは送らないでください。もちろん『入院するから』とか『どうせもらえないし』とか
そんな理由じゃありません。素直に『チョコは欲しい』。でも、カフェインが入っているチョコは食べられないんですよ。
だから、ぼくの分のチョコは作らないでください。はっきり言って、今日の日記の内容は、ものすごく『ウザい』です。
わかっちゃいるけど、ホントはチョコが欲しかったんだよぉ・・・・・・・(T_T) そんなわけで、退院するまで待っててね。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、この一ヶ月は、長いようで短かったよ・・・・・
『オレの父 お茶を飲むたび 変身する』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、入院の準備をやってるんですよ。今回は、もう少しガッツリ荷物を持っていこうかなと・・・・
と、そんなときに、風呂の半年点検をやってくれと、オヤジ殿に言われたので、やりました。
で、説明書をみながらやったわけなんですけどね、最後に失敗しまして、何をどうやっても動かなくなって、
メーカーに問い合わせて、サービスセンターの人に来てもらいました。で、見てもらったら『この蓋をしないとダメですよ。
この蓋をしないと動きません』とあっさり言われました。つまり『蓋をしなかった』だけなんですよね。
こんな初歩的なミスをして、サービスセンターの人にまで来てもらうなんて、ぼくとしたことが・・・・・・
そんなわけで、今日は、朝からすごく凹んでます。(T_T) まさか、蓋をし忘れるなんて、ホントに悔しい。
風呂は直ったからそれはそれでいいんだけどね。朝から、大騒ぎでした。m(_ _)m 
昨夜は、今年最初の某ロックバーに行ってきました。平日なので客も少なく、まったりして飲めました。
もちろん、酒じゃなくて『ジンジャーエール』ですけどね。(笑) 今度は、酒を飲みに行きたいです。
明日も予定があるんだけど、ちゃんと消化できるのかな・・・・・・ちょっと不安です。では、今日の川柳です。
『幸せが とっても似合う メトロン星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:木曜日、天気・曇り

今日は、悲しいニュースから・・・・・・ 先日、目玉のオヤジが亡くなられました。そしてロビンマスクも急死。
元旦の新聞には、スペクトルマンこと『成川哲夫』氏がガンで急死。そして、今日は、特捜最前線で有名な『夏 夕介』氏がなくなった。
特撮ファンとしては『突撃ヒューマン』『宇宙鉄人キョーダイン』が特に有名。特に、ヒューマンに関しては、
まさかの『DVD化』が決まった矢先の急死に残念でならない。(T_T) 数多い特撮作品の中で、唯一『舞台で特撮』をやった
作品として非常に際立っていた。ぼくも見に行ったことがあります。キョーダインでは、あの『仮面ライダー2号』こと『佐々木剛』氏と競演。
まさしく、夢の共演であった。今年に入ってから、昭和を飾った、特撮俳優やアニメ声優の相次ぐ死亡記事にファンは泣いてます。(T_T)
夏 夕介氏も成川哲夫氏も、スリムな体系で、二枚目俳優だった人たちである。ホントに残念でならない。(T_T)
心からご冥福をお祈りします。m(_ _)m なので、今日の川柳は休止です。

1月27日:水曜日、天気・晴れ

最近、頼まれるマスクが『アニメのキャラクター』がとても多い。あえてここでは名前は出せないが、有名アニメの
ある動物のマスクを作りました。以外に高評価でした。(笑) それを見た人が『今年は、ワンコの時代だ』と言った。
メイドさんやコスプレの皆さんにとっての定番は『ニャンコ』である。つまり『猫耳』カチューシャ。
もしくは、ちょっとアダルトチックに『バニーさん』。つまり『ウサ耳』である。が、今年は、猫やウサギはもう古い。
『今年は、犬耳だ』と、激しい口調で熱く語ってくれました。(笑) てなわけで、サクッと、プロトタイプを作った。
余っている白ボアで『柴犬タイプ』の犬耳カチューシャを作った。三角にピンと立ったあの耳である。
『これ、よくねぇ』と、コスプレ界のベテランである、H嬢がお気に入りだったので、今度は『たれ耳タイプ』の
ダックスフンドみたいな犬耳を作ってみる。長くすると、ウサ耳と間違えそうだし、小さくすると猫耳になるので
ゴッチャにならないようにするのがコツらしい。片方だけたれているのも可愛い感じである。
そんなわけで、今年は『耳がブーム』ですね。(笑) ホントかよ・・・・・・ では、今日の川柳です。
『手の平に 突然出来た 肉球が・・・・・』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:火曜日、天気・晴れ

今日は、女王様と愉快なゲボクさんと、浅草散策に行ってきました。(笑) 世間的には、すっかり正月気分が抜けていますが
浅草は、まだまだ正月気分が抜けておりませんでした。相変わらず、人が多く、外人さんや修学旅行の学生がたくさんいました。
で、昭和の雰囲気が漂う喫茶店で休憩。まったりしながら、ランチなどを食べる。女王様が『今日は、エロなしだからね』というので
ゲボクさんたちも違う意味でまったりした雰囲気でした。外見的には、どっから見ても『普通の観光客』である。
へんな服を着ているわけでもなく、怪しい格好しているわけでもない。仲見世通りを歩いて、あげ饅頭を食べて
浅草寺でお参りして、花やしきやロックを見て歩き、久しぶりにゆっくり浅草を歩いてきました。
個人的に、浅草は週に2回は通る。でも、通るだけで、足を止めてゆっくり歩いたことはない。いつも買い出しに行く途中の通り道だけで
食事をしたり、お店を見て歩いたことはないのである。たまには、足を止めて、見物するのもいいなと思いました。
言われてみれば、浅草で食事をしたことがない。老舗の食事処は高くて入れないし、かと言って、浅草に着て『牛丼』というのはいかがなものか・・・・・
そんなときに、頼もしいゲボクさんが、おいしくて安い天ぷら屋さんに連れて行ってもらいました。(^_^)
『入院したら、天ぷらなんて食えないから、今のウチに、たくさん食べなさい』と、お腹一杯食べさせてくれました。(笑)
とてもおいしかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m たまには、普通に集団デートする感じも楽しいですね。
では、今日の川柳です。今日は、平日なのに、なんとなく平日のような感じがしませんでした。なぜだろう・・・・・
『入浴中 オレはホントは 女子だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、入院前に、頼まれていたマスクを作ったわけです。作ったのはいいんだけど、受け渡しをどーすんだよ・・・・(笑)
入院するまでに受け渡しできるのかどうか・・・・出来ないと、退院するまで約一ヶ月くらいは、無理だぞ。
それはそれとして、昨年の年末に頼まれていた、首輪と手枷を作ったので、渡しに行った。遅くなって、すみませんでした。m(_ _)m
で、渡しに行ったら、早速、某所で付けてました。(笑) しかも、撮影会みたいになってて笑った。
とにかく、サイズが合ったのでよかった。前回は、短かったからどうなることかと思った。
そんなこんなで、ちょっとエッチな撮影会が、臨時に始っちゃっておもしろかった。付けてるオネーさんもノリノリだったし・・・・
それにしても、最近のオネーさんは、ホントに巨乳ですよね。ビックリするくらい、巨乳です。(笑)
今度は、そんな巨乳のオネーさんように、コルセットを作ります。胸のサイズが半端じゃないので、難しいです。
入院中に、デザインとか考えないといけないので、退院したら忙しくなりそうです。つーか、そんなことやってていいのか・・・・
とりあえず、準備だけはしておかないとね。直前で慌てるのは嫌だから、今のウチにやります。
では、今日の川柳です。最近、テレビがつまらないです。見てないです。興味もなくなりました。テレビっ子としては寂しいです。
『電線に イルカが三匹 止まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月24日:日曜日、天気・晴れ

いよいよ、入院まであと一週間である。たった一ヶ月の仮釈放期間は、短いようで長かった。お正月を挟んだので
なんとなく、そんな気がするだけです。で、軽く準備をするわけですが、今度のテーマは『いかに退屈しないようにするか』なので
とにかく、着替えの他に、ゲーム機など遊び道具をたくさん持って行くことにした。が、よく考えたら、ゲーム機とかDSとか持ってない。
そこで、ネットで『なんか、持ってる人がいたら貸して下さい』と、呼びかけたら、ものすごくたくさん集まりました。(笑)
つーか、DSとかもらっちゃったし・・・・・(笑) ゲームソフトもたくさんあるので退屈しないですむ。
さらに『病院で見てね』と、いろんなDVDを貸してもらいました。が、もらいすぎ。(笑) 60本もたった2週間ちょっとの間では全部見切れません。(笑)
アニメや特撮とかならともかく、映画にミュージカルに洋画に邦画など、いろんなジャンルがあります。
ホントにありがたいなと思ってます。なるべく、たくさん見てみようと思う。つーか、プロレスとか、ルチャとかないのかよ。(笑)
ルチャとか見たかったのに・・・・・ きっと、今度の入院は、楽しいだろうな。ちょっと楽しみである。では、今日の川柳です。
『ミッキーが ミニーと離婚 記者会見』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:土曜日、天気・晴れ

今日は、先日やった『マスク新年会』の裏バージョンである『裏・覆面OFF会』をやってきました。
何が裏なのかというと、正統派なのマスクマニアだけでなく『覆面』と名の付くマニアの皆さんの集まりだから。
しかも、開催場所は『変態さんには寛大なマスター』がいる『普通のバー』ということ。(笑)
なので、当然、エロトークのオンパレード。女性の皆さんも多数参加されて、マスクを被ったことがないので
まるでファッションショーのように、マスクをとっかえひっかえして、マスクを被っては、写真を撮ったりして、
皆さんで大いに盛り上がりました。また、ルチャのビデオやメキシコ映画のDVDも持っていったので、それを流したりして
楽しく鑑賞会も出来ました。とにかく、メキシコの『ブルーデモンの映画』は、突っ込みどころ満載で楽しかった。(笑)
マスクをしながらマスクトークもしたし、貴族様の悪口は、たくさん言いふらしてきました。m(_ _)m
特にA氏のことは、あることないこと言ってやりました。(笑) 陰口は、人としてしてはいけないけど、こいつらの悪口は
いくらしゃべっても、何一つ『罪悪感』を感じないどころか、言わずにいられませんでした。(笑)
つくづく、こやつらは『心の底から嫌いなんだな』と、思いました。マスクから、コスチュームの話にまで展開して
マスク新年会のときのような、正統派のマスクの話とは、別の意味でおもしろかったです。(^_^)
また、こんな飲み会があると楽しいですね。次回は『ガスマスク』や『全頭マスク』のマニアな皆さんもお誘いして
派手にエロトークありで楽しみたいですね。(笑) 今年はマスク元年になりそうだ。では、今日の川柳です。
『スイッチが 背中についてる ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:金曜日、天気・晴れ

今日は、某映画の撮影で、都内某所のスタジオに朝から行ってきました。今回の映画は続編ということらしい。
話の展開から見て、どうやらこの次もあるみたい。話は聞いていたけど、相変わらずこの製作スタッフはケチである。
ビックリしたのは、エキストラよりも安いギャラで出演している『自称役者』の皆さん。
ホントは役者さんなのだろうけど、誰一人名前を知らない。役者になったからには、有名になりたいとか
テレビのドラマに出たいとか、いろいろと夢や目標はあるんだろう。今回の映画出演は、すごいチャンスなわけである。
有名監督が演出して、有名俳優が主役で、伝統ある番組の久しぶりの映画化だから、これに出られることは、名誉なわけで
はっきり言って、ギャラなんか関係ないのかもしれない。金はいらないから、出してくれという人が多いように見える。
彼らは、役者になりたいわけなので、ぼくらのようなエキストラとは『スタートライン』も『考え方』もまったく違うので
本人たちが『それでいい』なら、別に文句はない。でも、それで『役者』になったつもりでいるのは、なんとなく違和感を覚える。
役名があるわけでもなく、台詞らしい台詞もたまにしかない。それでも『キャスティング』されている思えば、役者だし
エンドロールに名前が出れば、立派な役者である。ウチらは、まったくでないからね。(笑) では、何が違うのか・・・・
それは『俳優になりたい』か『なりたいわけじゃない』か、なのである。ウチらは、俳優になりたくてエキストラをしてるわけではない。
ここがまったく違うのである。だから、ちょっとでも暇があれば、すぐに休んじゃったり、やる気が起きなかったり、
ものすごくダメ人間の集まりだったりする。『俳優になりたい』そのために今回の映画出演は『チャンス』と思っている人たちは
監督に気に入られように、演技も必死だし、常にやる気を前面に出している。こんな人たちを間近で見ていると
俳優という職業にちょっと疑問を持ってしまう。今、売り出し中の一流の俳優さんたちも、昔の新人の頃は、そんな彼らと同じだったと思う。
最初はみんなそうだったのかもしれない。そんな役名もない、ギャラも安い人たちの中から、一人でも多く有名な俳優さんに
なってくれると『あの時、共演したんだよ』と、自慢できるからがんばって欲しいですね。では、今日の川柳です。
『コップ酒 飲んで酔ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:木曜日、天気・晴れ

今日は、マスク製作してました。まもなく、二度目の入院なので、それまでに仕上げないといけないのです。
が、横浜在住の遊び仲間のオネーチャンたちから『暇なら、野毛山動物園に行かない』というので、マスクなんかほったらかして
『行きます』と、即答しました。(笑) 桜木町で待ち合わせして、動物園までテクテク坂道を歩いていく。
が、久しぶりに行ったけど、坂道で早くも体力を使い果たす。(笑) ぼくより20歳も下で若いオネーチャンたちなのに
ドンだけ体力がないんだよ・・・・・・(笑) 中に入ると、ちょうど『トラとライオン』のエサの時間だったらしく、
飼育係の説明を聞きながら虎さんたちの食事を見学。迫力ある肉の食べ方は、さすが猛獣。でも食べている姿は
『でっかいニャンコ』みたいです。やはり、猫科の動物は可愛い。(^_^) 床にばら撒かれた肉を食べると、ザラザラしたでかい舌で
床まできれいに舐めているのを見ると『アレに舐められてみたい』思ったけど、オネーチャンたちから「全力で阻止」されました。(笑)
そして、キリンさんやペンギンさんに大はしゃぎ。日本で一番長寿なラクダさんも見学。そして、メインはふれあい広場。
大きなテーブルにハツカネズミさんたちがものすごいたくさん放し飼いにされています。『この子達は、何かにすごく必死』でした。(笑)
手を差し伸べると、それに乗って、腕から服に伝わって、頭まで登ってきて、あっという間に『ネズミまみれ』になりました。
これがすごく癒されて、とても楽しかった。(^_^) オネーチャンたちもネズミまみれになりながら、全力でネズミさんと遊んで
体力をすべて使い果たす。夕方になったので、遅い食事をして、カラオケに行く。カラオケ歌合戦突入。(笑)
ガッツリ3時間歌いきった。点数で一番低い人が罰ゲームなので、みんな必死に大真面目に歌いまくる。
罰ゲームも『スペシャル劇甘ドリンク一気飲み』とか『チキンナゲット一気食い』とか、そんなのばかり。
帰りは、テクテク路上エロトークを展開しながら横浜まで歩いて帰る。ガールズトークは聞いていて非常に楽しい。
また、カラオケするときは、リベンジするから絶対負けない。(笑) では、今日の川柳です。
『カラオケで 熱唱している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:水曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりにエキストラ仲間の皆さんとの新年会に行ってきました。会ったのは半年振りとか、それ以上の人たちばかり。
懐かしいです。ぼくも皆さんも、最近はあまり仕事をしなくなったので、現場で会う機会が極端に減りました。
ある意味、プライベートでしか会えないです。総勢、10人を超えました。久しぶりに会って、いろんな話も聞けました。
懐かしい話ばかりだったり、最近のロケ事情だったり、おもしろかったです。(^_^) 残念ながら、仕事で遅くなった
元TプロのNさんが間に合わなかったのが残念。エキストラを卒業して、社会人として就職したKくんとは一年振りかもしれません。
事務所が違うので、現場でも滅多に会わなくなった人たちとも、久しぶりの再会がとてもよかったです。(^_^)
最近、ぼくもあまり仕事をしなくなったせいか、たまに現場行っても、知らない人が多くて、話せる人でいないので
現場に行っても楽しくないという気がしてます。ところが、そう思っているのは、ぼくだけじゃなかったことがわかってよかった。
1人でも、知ってる人がいると、なぜか安心する。(^_^) やっぱり、人の気持ちというのはいろいろなんだと思う。
でも、思ってることはみんな同じなんだなと思って、少し安心しました。そんなこんなで、みんなで盛り上がって楽しい飲み会でした。
でも、ぼくはお酒は一滴も飲んでません。(T_T) 隣で『ザル』で有名なキッチンドランカーのU嬢様がおいしそうにビールを飲んでいるのをみて
軽く嫉妬しました。(笑) 次は、お酒を飲めるようになってから、行こうと思います。では、今日の川柳です。
『毎朝の 鏡を見るたび 顔違う』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:火曜日、天気・晴れ

こんな話がある『知らない人について行ってはいけませんよ』。誰もが、幼稚園で最初に先生から教わることである。
もしくは、お母さんから一番に言われることである。が、大人になっても、それが出来ない人が少なくない。
『知らない人についていってしまう』人がなんと多いことか・・・・・ 特に、女の子。知らない男に声をかけられて
そのままホテルに行ってしまうという人が、多いのに驚く今日この頃である。100歩譲って、ホテルならいい。
さらに、10000歩譲って、彼氏の家でもいい。しかし、自分の家に『初めて会った、知らない男』を上げてしまうのはいかがなもんか。
つまり、相手に自分の家を教えてしまう結果になる。さらに『ホテル代』をケチる男でもある。その上、自分の家は教えない卑怯な男でもある。
家を知られたら、万が一『ストーカー』に発展することだってある。そーゆーことをわかっているのか・・・・・と、声を大にして言ったのだが
『わかっちゃいるけど、ダメなのよ』と、言うオネーチャンがいます。一昨日の日記にも書いたように『後悔』の二文字を
そのオネーチャンは切実にわかっているが、意味をものすごく誤解している。知らない男に誘われて、自分の家に上げてしまえば
必然的に『同意』をしたも同然となるわけで、男の方は『ヤッてしまっていいんだ』と勘違いする。彼女的にもそうなった以上は
自分にも責任があるから、そのままいたしてしまう。『そんなこと、しちゃダメだよ』と、みんなに説得されても
彼女が言うには『やって後悔するより、やらないで後悔する方が、イヤ』。これを我々は『ダメな聖母マリア様』と呼んでいる。
誰でも分け隔てなく、公平に優しくしたマリア様だが、そこまで『奉仕』したことはない。(笑)
マリア様のように、分け隔てなく誰にでも、やられてしまうから『ダメなマリア様』なのである。
いい大人とはいえ、自己責任という言葉で片付けていいもんかどうか・・・・・ とにかく『NOといえる』ようになって欲しい。
では、今日の川柳です。明日は、新年会があるけど、お酒が飲めないのでどうしよう・・・・・・
『鉛筆の 芯が豆腐で 出来ている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:月曜日、天気・晴れ

新宿という街は、ホントにいろんなお店があるもんです。前から行きたいと思っていたお店が『ブックサロン・オメガ』。
日替わりママで、そのウチの1人が知り合いなので、やっと日にちが合って行くことが出来ました。
駅から歩いて約3分。はっきり言って、ものすごく近い。が、初めての人は『絶対に場所がわからない』のである。
なぜなら『看板がない』。『普通のマンション』の中の部屋だから。(笑) 場所がわかれば、次からは、雨が降っていても
傘がなくても、濡れずに行ける距離である。で、中に入れば、いたって普通の部屋である。わかりやすくいえば、
『カウンターバーがある部屋』といえば、わかりやすい。カウンターの中は普通のキッチンなので、そこでお酒を作ってくれる。
飲み放題で『ソフトドリンク・1500円』『アルコール・3000円』なので、はっきり言って、安くてくつろげる空間である。
昼から夜までやってるので、待ち合わせ場所に使ったり、ちょっと寄ったりするのにちょうどいい。
モニターでビデオも見られるし、中のいい人同士で集まって、飲みながら話をするのに便利である。
日替わりママが作る料理もおいしい。(^_^) つーか、客がいろいろ持ち込んでくるので、それをみんなで食べるというのが主である。
そして、なんと言っても、ブックサロンというからには、本がたくさんある。文庫からハードカバーにレアな漫画まで品揃いはマニアックである。
お客さんが持ち込んだ『要らない本』がたまっているので、それを読むことも出来るし、しかも三冊まで『持ち帰ること』が出来る。
もちろん、返却不要。要するに、三冊までなら好きな本をもらえる。特に、アダルト系雑誌が多数あるので、それを持ち帰る女子が多いとのこと。
ママさんから『SMスナイパーならいくらでもあげるよ』といわれる。(笑) 今は亡き、スナイパーをもらえるなんて夢のようである。
そんなこんなで、閉店まで待ったり過ごして、本を読んだり、仲間としゃべったり、楽しかったです。(^_^)
興味のある方は、行ってみたらいかがでしょうか・・・・・・ きっと楽しい仲間が出来ると思います。では、今日の川柳です。
『怪獣と テニスをやったら 勝っちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:日曜日、天気・晴れ

なんと言うか、不思議な話である。例えば『あくびは人に移る』という話がある。医学的なことはわかっていない。でも、移る。
それと似たような話で『誰かがやると、自分も同じことをやりたくなる』という話。最近、それがぼくの周りで流行っている。
女子の場合だと『爪になんかする』というネイル的なこと。それを見た人が『あたしもやりたい』となって、それが次第に広がっていく。
で、気が付くと、なんかブームみたいになっている。(笑) 家電を買うときに、すごく迷っているときがある。
どれを買うか、予算と機能を考えて、誰かに相談しているときに、友達が買ったりするのを見ると『ウチも買わなきゃ』となる。
今まで迷っていたのに、いきなり踏ん切りが付くというか、勢いが付いたというか・・・・・(笑)
相談された人が最後にアドバイスするのは『やりたい時が、やり時』ということ。『買いたい時が、買う時』と、同じである。
やると決めたときは、すぐにやるのが一番いい。逆に、少しでも迷いがあったら、やってはいけない。
そうなんだよね。する時にやるのが一番なのですよ。それと『やって後悔する』のと『やらないで後悔』するのと、どっちがいいのか??
人によって、意見は分かれると思う。精神的には『やって、後悔』したほうがいいかもしれない。でも、お金が絡んだ場合は
取り返しがつかないので『やらないで後悔』したほうがいいときもある。後悔はしないにこしたことはないけど、
生きていると、後悔という二文字は、いつも付いて回るわけで、それをどれだけしないで生きていくかが問題なのでしょう。
とにかく、やると決めたら、すぐにやったほうがいいと思うのですが、皆さんはどうですか・・・・・では、今日の川柳です。
『ゴミ箱が ゴミを入れると 怒り出す』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月16日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日は、記念すべき『第一回・マスク新年会』の日である。開催場所は、都内某所のメキシコ料理屋さん。
入店するときにマスク着用。(笑) わけのわからないマスクマンがゾロゾロやってくるので、店員さんが超ハイテンション。
いきなり撮影会になってしまい、乾杯するまで30分もかかってしまう。(笑) それにしても、みんなマスクを被りカメラを向けられると
なぜか、ポーズを取ってしまう。マスクマンの悲しい性である。で、メキシコのビールで乾杯。タコスやケサディージャを食べて
早速、マスクトーク全開。ものすっごくマニアックな話で盛り上がりました。それに全員が付いていけるというのがすごい。
そして、自慢のマスクを出すと、テンションが異常に高くなる。会話が思いっきりコア。専門用語のオンパレード。
参加者の半数以上が『マスク職人』なので、それぞれが作ってきたマスクを見せ合うと、材料の話で盛り上がる。
『このテープはどこで買ったのか』とか『ピンホールの入手先は』とか『どっちから縫いますか』などなど・・・・・
これだけの職人さんが集まると、そりゃ、すごい話になる。某マスク屋さんの話をしても『あの時のマスクが・・・・』とか
『あの人とあの人が・・・・・』など、どこで誰が繋がっているとか、ホントにマスク業界というのは怖い。(笑)
懐かしい人の名前を聞いたときは、死ぬほど笑いました。『あんなこともあった』『こんなこともあった』みんな、それぞれ
大なり小なり関わっているんだなというのが、わかりました。何よりも一番盛り上がってたのは、料理屋のおばちゃんたちだったのが笑える。
最後は、みんなで記念写真を撮りました。怪しいマスクマン大集合です。きっと、店内に飾られることでしょう。
それにしても、あっという間の3時間でした。今度は、もっと早い時間からゆっくり時間を取って、好きなだけマスクの話ができるようにしたいですね。
今年もマスクの個展をしたいので、また、こんな飲み会を企画しようと思います。荷物になって申し訳なかったけど、
お土産は好きに使ってください。m(_ _)m 今回は、寒い中、集まってくれた参加者の皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。
ホントにありがとうございました。おかげで、今回は大成功だったと思います。皆さんはいかがだったでしょうか・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、みんなホントに詳しすぎるよ。日にちまで知ってるって、マニアックすぎるって。(笑)
『マスクマン マスクを脱いでも マスクマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日も昨日と同じようなロケでした。撮影はサクッと終了。今日もKマネさん担当で、お疲れ様でした。m(_ _)m
 こんな事務所があります。知り合いがここに登録に行ったところ、法外な保証金を請求されました。
エキストラ事務所に登録する場合、当然『保証金』なんてものは発生しません。手数料として『1000円〜1500円』かかるが
それ以外はかかりません。ここの事務所のように、何十万円なんてかかるわけがない。おそらく、同じような被害者は
1人や2人ではないだろうというのは、容易に想像できる。被害金額が少ないだけに、裁判を起こしても、弁護士は動いてくれないし
1人では争っても負けるだけで、保証金が戻ってくる確立は、ゼロに近い。もちろん、保証金を払ったとしても、仕事はない。
サイトを見ると『踊る大捜査線3』とあるが、ここの事務所は、一切タッチしてない。映画のタイトルだけを宣伝広告として
挙げているというのも、問題だと思う。これって、はっきり言って、詐欺じゃないでしょうか・・・・・・
つーか、詐欺だよね。知り合いは、お金を返してもらいに行ったらしいが『サインとハンコ』を押したので、返してもらえない。
無理に返してもらおうとすると、怖い人が出てきたとか・・・・・・ そこで、その足で、警察署に行き、消費者センターを紹介してもらい
弁護士を通じて訴えるということですが、それでも保証金は戻ってこない。また、弁護士費用のが高いし、ウン十万円では
被害金額が低いので、動いてくれるかどうかもわからない。これを見ている皆さんは、こんな事務所にだまされないように注意してください。
では、今日の川柳です。明日は、マスク新年会なので、楽しみです。どうなるんだろう・・・・・・
『サンタさん お願いだから 帰ってね』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:木曜日、天気・晴れ

今日は、始発間際の電車で電脳都市でロケに行ってきました。さすがに寒くて、ドンだけ完全防備しても、寒いもんは寒い。
ロケ場所近くの道路で待っていると『なんか、見たことあるなぁ』と、言うそば屋がありました。
すると、見たことあるお兄さんがそば屋から出てきて、タバコを吸い始めました。『なんか、見たことあるなぁ』と、思っていると
やっぱり、知ってるあの人だということで、近づくと向こうも『やっぱり、お前か』と、言うことになって、お互いにビックリ。
まさか、素の姿で、仕事をしているときに会うとは思わなかった。(笑) 『まさか、こんなところで会うとはねぇ』と、二人で話しました。
どうやら、早朝なのでそば屋の仕込み中に休憩していたようです。休憩も終わり、ぼくもロケに参加するので『終わったら、食べに行くね』と
挨拶して別れる。その後、撮影は、延々と続くものの、暗くなる前に無事に終了。寒くてたまらず、とりあえず、温まるように
知り合いのそば屋に入って食事をする。冷たくなった体が、熱々のそばがとてもおいしく感じました。
この場を借りて、ホントにおいしかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m その後、リアルに買い物して、帰宅しました。
どうやら、明日もロケがあるらしいので、終わったら食べに行こうかと思います。(笑) 寒い季節には、熱いそばがいいですね。
では、今日の川柳です。今日もいろんなことがあったけど、ぼくは、Kプロに所属したことは、ホントによかったと思ってます。(^_^)
『オレよりも 名刺がすごい 猫のタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:水曜日、天気・晴れ

今日は、午前中に都内某所に集合しました。遅い朝食をみんなでマックで食べながら『今日はどこに行こうか』と相談。
各自、候補地を考えてきたので、話し合う。『天気もいいし、晴れているし、どこに行きましょうか』となったわけですが
外に出た途端『やっぱり、寒いから、室内にしましょう』と、女王様の鶴の一声で、そこから一番近い、ゲボクさんちに向かう。
昼食やおやつなどを買い込み、ゲボクさんちでとりあえず、昼食タイム。順番にシャワーなんか浴びたりするわけですが
当然のように、一人ずつというわけにもいかず、また、順番を守るわけもなく、結局、グチャグチャになってしまいました。
で、昼なので、テレビなんか見ながら自由におしゃべりタイムなんかしてたわけですが、そのウチ、酒池肉林状態になって・・・・・
その後は、ここではとても言えません。(笑) 昼前にお邪魔したのに、お開きになったのは、夜の8時だからね。(笑)
ドンだけ邪魔してたんだよ。片づけをして、ゴミを捨てて、きれいにしてから帰るわけですが、なぜか、ゲボクさんちにもかかわらず
女王様が仕切ってました。当然といえば、当然なんですけどね。(笑) 普通に使っていた、エプロンを見つけて、
某M女さんに○裸エプロンにさせて、掃除させるところなんか、相変わらず今年もどぇすっぷりがいけてました。
そんなこんなで、今年最初の女王様たちとの楽しい新年会は、おもしろかった。今年も楽しくなりそうだ・・・・・
では、今日の川柳です。明日は仕事なので、早く寝なきゃ・・・・・・ 始発で行くから大変だぞ。
『食べづらい フルーツ味の カレーライス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:火曜日、天気・雨

てなわけで、今日は、久しぶりのお仕事でした。都内某所のスタジオに朝から向かう。天気予報では、雨が降るらしいので
バイクではなく電車を使いました。が、終わってみたら、雨は降ってなかったので、バイクで行けばよかったと後悔しました。
それはそれとして、撮影は、サクッと終わったわけですが、ずーーーーーーっと、立ちっ放しだったのがつらかった。
何もせずに立っているだけというのは、非常に足にきますね。(笑) 今日の撮影は、いつもよりも人数が多かったので
着替えがごった返して大変でした。何よりも、カツラが頭に合わず、きつくてホントに死ぬかと思うくらい、つらかった。
相変わらず、このドラマは、撮り方が早いのか遅いのかわからず、いつ終わるのがさっぱりわからないので、時間が読めない。
『もう、終わりだな』と思うと、まだ続くし、今日みたいに『後なんシーンあるんだろう』と思っていたら『本日はお疲れ様でした』と
言われて、ビックリしたこともある。それはそれとして、今年初の時代劇をやってきて、疲れました。
明日は、女王様と愉快なゲボクさんたちと、新年会なので、早く寝ることにしました。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『灰皿が 火傷で全治 三ヶ月』 では、明日もお楽しみに。

1月11日:月曜日、天気・晴れ

そして、カオスな2日間が終わり、始発で帰宅して、昼過ぎまで寝ていましたが、夕方前に約束があったことを思い出して起きました。
で、2時頃にぼくの外より寒い部屋に、U嬢がコルセットを受け取りにやってきました。(笑)
前もって作ってあったので、とりあえず、サイズ合わせをしてみる。『なんか、寒いんだけど』と、言うので
ぼくのコートを着せながら、生着替えをしながらサイズ合わせをしてみる。とりあえず、ガーターも付けてみた。
そこで『下着は、ガータの上に履くのか、下なのか』で、しばらく議論してみるが、答えは見つからなかった。(笑)
結局、そのままコルセットをしたまま服を着て、夜の飲み会に向かう。居酒屋でとりあえず、Rさんも交えて乾杯。
『せっかく、着てきたんだから、見せてあげなよ』と、言ったけど、とりあえず、居酒屋だから脱げるわけがない。
しかし、それであっさり終わるわけもなく、普通の居酒屋で大変なことをしてきました。(笑)
店員さんもバッチリ見てたし、もしかしたら、そこの店には、二度と行けないかもしれない・・・・・・
それはそれとして、せっかく、作ったわけだから、楽しく使ってくれると、製作者としてはうれしい限りである。
事後報告は、聞かないけどね。(笑) 聞くだけ野暮って事だしね。では、今日の川柳です。
『お茶なのに 茶碗の中が ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:日曜日、天気・晴れ

さて、昨日の新年会は昼も夜もカオスでした。とても、ここの日記ではかけないことばかりで、読者の皆さんには申し訳ない。m(_ _)m
昼は、集まって、某スタジオに集結。そして、なぜかカラオケボックスに向かう。もちろん、歌うのが目的ではない。
それぞれがお酒でいい具合に酔っ払うと、いよいよメインのお披露目が始りました。それはそれは、すごいものを見せていただきました。
そして、渋谷に移動して、この日のダブルメインである、公開イベントに向かいました。とにかく、すごかった。
ついでに見ていた、スマップ特集が霞んでしまうほどでした。なぜ、キムタクのトマト生活や剛くんの全力坂を見ながら
あんな鬼畜なものを見られるのか、自分でも不思議でした。(笑) その後、新宿のホテルにみんなでお泊りするわけですが
そこでも、鬼畜イベントの延長戦。明け方まで延々と続くアブノーマルの世界にグッタリするほど、鑑賞してきました。
世の中には、いろんな人がいるわけですが、自分なんて、まだまだだってことがわかりました。
ぼくもがんばって、そんな人たちに追いつかなきゃと、固く心に誓いました。詳しいことが聞きたい方は、
OFF会で会った時にこっそり聞いてください。18禁な内容なので、ないしょで聞かせてあげます。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、ビールはともかくジントニックがピッチャーで出てきたときは、ビックリしました。
『子供より たくさんしゃべる 九官鳥』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:土曜日、天気・晴れ

そんなわけで、昼から新年会に出かけていくわけですが、その前に、表紙とトップページの画像を差し替えないといけません。
どれにしようか考えた結果、こんな画像にしました。この画像は、いわゆる『脳内妄想』というやつです。
同じ画像なのに、ちょっと隠しただけで、ものすごくエッチに見えてしまいます。人間の脳というのは、すごいですね。
例えば、レスラーや相撲取りの下半身にモザイクかけると、全裸に見えてしまう。もちろん、タイツは履いているし、
まわしもしているのは、わかっているのに、そこの部分を隠してしまうと、脳内で激しく反応して、想像してしまうわけです。
それが、こんな水着のオネーチャンだったら・・・・・・・(笑) と、いうちょっと笑える画像をチョイスしてみました。
しばらく、これでお楽しみください。m(_ _)m さて、今日は、これから新宿方面に出かけてきます。
不景気になったのか、新宿や渋谷も人が少なくなりました。特に夜の街が人が歩いていません。
お店の店員さんも飲みに行くと、ボヤキが多くなりました。普段はお客さんがたくさん来るのに、閑散としています。
常連のお店もどんどん閉店して、シャッターが閉まっている商店街が多くて、寂しくなりました。
これは、不景気のせいだけではなく、やはり、あの知事がダメなんですね。ホントに、早く辞めて欲しいね。(笑)
ぼくは、神奈川県民ですけど・・・・・・このままじゃ、東京の夜の灯が消えてしまうよ。(T_T) そう思ってる人は多いんじゃないかな。
では、今日の川柳です。それにしても、冬も本格的になって、寒くなりましたね。体調には気をつけてください。m(_ _)m
『チャーハンの スープの量が 五リットル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:金曜日、天気・晴れ

今日は、友達が彼氏に会いに近所まで来たので、その後にランチしてきました。相変わらずラブラブなT嬢さんでした。
それはいいんだけど、マックでランチしながら、エロトークしている声がでかいよ。(笑) 周りのお客さんがドン引きするし
隣に座る人が短時間で席を移動していくのが笑えた。 で、帰宅してから、マスク製作再開。来週の土曜日のマスク新年会の予約と
いろいろやることがありました。明日は、アダルトな皆さんと昼間から新年会です。楽しみです。(^_^)
今週末は、皆さんも新宿に行く方も多いと思いますが、夜に会ったらごめんなさい。(笑)
そして、今夜は、久しぶりに自宅でゆっくりすることが出来ました。ところが、友達から電話があったので
また、飲みに行ってしまいました。そして、軽くいっぱいのつもりが、またしてもガッツリ飲んでしまって、
お酒に飲まれてしまいました。m(_ _)m フラフラになりながら帰ってきたけど、どうやって帰ったのかわかりません。
ホントにお酒の飲みすぎに注意しましょう。でも、連休明けで再び、禁酒習慣なので、飲めなくなります。
今度、飲めるようになるのは、春の三月以降で、花見の季節になります。今のウチに、しこたま飲んでおこう・・・・・
では、今日の川柳です。そろそろ正月気分も明けたので、トップページの画像を変えないと・・・・・
『数えたら オレの指だけ 12本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:木曜日、天気・晴れ

どうにか、サイドカーが動いたので今年最初の買出しに行って来ました。それにしても、寒いです。
エンジンが暖かくなるまでものすごく時間がかかりました。また、いくら走っても、バッテリーが上がりません。(笑)
そんなこんなでまずは、浅草橋に向かう。問屋街を回って、初買出しをしながら、新年の挨拶を済ます。
日暮里に移動すると、近くに住んでいる皆さんたちが、やってきたので遅めのランチを食べながら買出しをする。
続いて、浅草に行こうとしたら、まだ、問屋が開いてないので断念。仕方がないので帰ることにする。
途中、エンジンが止まるという、アクシデントもありながら、どうにか無事に帰宅することが出来ました。
それにしても今日の買出しで思ったのは『日暮里よ、お前もか』ということ。サイドカーなので、コインPAに止めるわけですが
戻ってきたら『警告』の紙が貼られていました。要するに『バイクは駐輪場に止めろ』ということらしい。
でも、サイドカーだから駐輪場には止められません。しかも『駐車料』を払ってから『警告』するのはいかがなものか。
警告するなら、止める前に言え。金だけ払わせて、警告するなよ。これから、日暮里に行くときは、どこに止めたらいいんだ・・・・
まったく、サイドカーが走りずらい時代になったもんだ。しかも、問屋に行ってみれば、いつもの定番商品は軒並み廃版だし・・・・・
エラスラメも、いまや絶滅寸前ですよ。(笑) いつ、廃版になってもおかしくないと思います。
マスク職人の皆さんは、今のうちに買い占めておいた方がいいです。では、今日の川柳です。
『マスクして 戦うぼくらの ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日からぼくの仕事始めです。まずは、コルセットにガーターベルトをつけました。(笑)
それと、ウルフマスクを作り始めました。こんな初仕事でいいんだろうか・・・・・・
それはそれとして、新年一発目に更新した『新・十字テープ』の問い合わせがまったく来ません。(T_T)
アレだけ『厚いのはないのか』とか『コシがあるテープを探してくれ』とか、言っておきながら
せっかく、年末ギリギリに探してきて、更新したのに、反応がちっともないというのは、寂しい・・・・・・
もっとも、ぼくは、メキシコで買ってきたテープを使っているから、どーでもいーんですけどね。(笑)
明日かあさってくらいに、初買出しに行って来ます。果たして、サイドカーは動くだろうか・・・・・・
そういや、一ヶ月くらい動かしてないし。(笑) かなり不安である。しかも、今月中に走っておかないと
2月にはまた、長期留守にするから、バイクに乗れなくなるしね。そんなこんなで、1月もそこそこ忙しいです。
今年も、マスク工房01をよろしくご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、もう年が明けて6日もたったんだよね。やばいよ、2月ってすぐジャン・・・・・
『サンタさん お願いだから もう帰れ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日はまったく書くことがありません。何しろ、昨夜の夜中に帰って、起きたのが夕方だから。
丸1日、死んでました。(笑) やけに眩しいから、朝かと思ったら、夕方だったのには笑った。
新年から、くだらない日記ばかりで、ホントに申し訳ない。m(_ _)m でも、ホントに書くことがないんですよ・・・・・
それはそれとして、年賀状をいただいて皆様、ホントにありがとうございました。(^_^) この場を借りて感謝いたします。
寅年だけに、どれもこれも、タイガーマスクばかりだったのには、笑いました。やはり、タイガーマスクがみんな好きなんですね。(笑)
そんなぼくもトラ仮面だったけどね・・・・・・そんなこんなで、新年は着々と進んでおります。僕も去年に頼まれたマスクを作らないとね。
のんきに飲んでばかりではいけません。明日からがんばって作ることにします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『寝られない 今夜も鳴ってる 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。

1月4日:月曜日、天気・晴れ

それにしても、今年の正月は天気がいいですね。そんなこんなで、今日は、某S嬢様のご自宅にお呼ばれして来ました。
オコチャマ2人とチビニャンコとトカゲやヘビやカエルなどの、怪獣の皆さんが、歓迎してくれました。
去年の夏にペットシッターしたときに見たトカゲさんやイモリの皆さんは、ものすごく大きく成長してました。
このままだと、ホントに怪獣になります。つーか、すでに怪獣屋敷と化していました。(笑) 
昼間から焼酎をガッツリ飲んで、夕方過ぎにフラフラになりながら帰宅しようとすると『これから飲みに行かない』と
悪魔のお誘いがあったので、バスを乗り継ぎ、行ったのは、いつものカラオケスナック。そこで、トドメの大宴会スタート。
個展に来てくれた人もいて、大盛り上がり。飲んで、食って、歌って、大騒ぎして終電で帰りました。
が、どうやって帰ったのか、まったく記憶にありません。途中でラーメンを食べたら、隣の人がラーメンを食べながら
寝ていてビックリしました。(笑) 店員さんが起こしても起きないので、心配です。ラーメンを食いながら寝るなんて器用だ。
夜中に帰宅して、そのままふとんに寝たまま、起きたのは、翌日の夕方だったのが大笑い。飲みすぎだってば・・・・・
では、今日の川柳です。どうも、正月から今年の日記の内容は、飲んでるばかりですね。(笑)
『駅伝で ゴールしたのは 先導車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:日曜日、天気・晴れ

かなり体力が戻ったので、駅伝を見ながら久しぶりに家で酒を飲んでます。家にいるということで、気が緩んだのか
またしても、飲みすぎてしまいました。夕方前に友達から連絡があり、近所の飲み屋で一杯やってしまったのがよくなかった。
ちょっとのつもりが、ガッツリ飲んでしまいました。(笑) そこに、買い物帰りの箱入りお嬢様から連絡があったので
会いに行って、軽くお茶しました。しこたま飲んだ帰りだったので、コーヒーすら飲むのもやっとです。
あったときの第一声が『酒臭いよ』でした。(笑) 軽く打ち合わせして、コルセットなどを作るための打ち合わせをして解散。
お嬢様だから、早く返さないといけないのです。そんな帰り道、ご近所様に電話すると、たまたま家にいたのでファミレスでまた飲んじゃいました。
マスク新年会の企画を煮詰めた結果、メキシコ料理店でやろうということになりました。近日中に参加者の皆さんに
詳細を連絡するので、時間のある方は、ぜひ、自慢のマスクを持って、集まってください。m(_ _)m
些少ですが、お土産も用意しているので、これを機会にマスクマニア同士の交流の場として、お楽しみください。
昨年の個展に来た方限定ですが、まだ、人数にも空きがあるようなので、遊びに来てください。
とりあえず、明日は月曜日で、皆さんは仕事始めだと思いJ巣が、ぼくの仕事始めはいつなんでしょうか・・・・・
事務所の皆様、これを見ていたら、今年もお仕事をください。よろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『お年玉 オレより多い 猫のタマ』 では、明日もお楽しみに。

1月2日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、昨日から飲み続けて、昼過ぎに帰宅しました。そのままダウン。とにかく寝たね。テレビも駅伝すら見ないで
グッタリしました。のめるからといって、急激に飲んだのがダメですね。そんなわけで、正月早々、ふとんの中から出られません。
起きることも面倒だし、餅すら食えません。(笑) 大晦日からドンだけ飲んだのか思い出すことも出来ません。
外はいい天気で、お正月らしいのに、なぜか、正月らしいことはまったくしてません。思い起こせば、去年のお正月は
『紅白歌合戦』に初出場して、元旦の夜から混浴に行ったんですよね。今年も温泉に行きたいなぁ・・・・・・
皆様は、今年はどんな年にしたいですか。お仕事に、遊びにがんばって、いい年になるといいですね。
生意気ですが、皆様の健康とご多幸をこの場を借りて、お祈り申し上げます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『雑煮食べ 凧あげしている サンタさん』 では、明日もお楽しみに。

1月1日:金曜日、天気・晴れ

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年中は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
今年は、寅年なので、まずは『阪神タイガース』の日本一を初詣に祈願いたしました。何はともあれ、これしかありません。
それにしても、昨日の大晦日から、飲んだくれています。友達の家に昼間から集まり、鍋をやりました。
酒もしこたま飼い込んで、ガッツリ飲んで、ずっとテレビを見てました。夜中になって、近所の神社にみんなで初詣。
寒かったけど、おもしろかったです。そして、帰ってきて、また、飲んで、いつの間にかぼくは寝てしまいました。
グデングデンになったのに、それでも夕方まで飲み続けて、忘年会から新年会に大変身。夜にふらふらになりながら帰宅。
が、帰る途中に友達にバッタリ会って、そのまま友達の家で、新年会パートUの始まり。(笑)
そのまま、延々とテレビを見ながら飲み続けたので、この日の記憶はまったくありません。
新年一発目の日記で、こんな内容なのは、早くも記憶がなくなるまで飲んだためです。皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
では、新年最初の川柳です。つーか、今年も川柳をやるのかよ・・・・・・・
『正月に じじいの頭で 初日の出』 では、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


戻る