過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:木曜日、天気・晴れ

皆様、今年も大変お世話になりました。m(_ _)m 今年は、余り仕事が出来ないまま、一年が終わってしまいました。
事務所の皆さん、ごめんなさい。来年は、たくさん仕事をしたいと思います。だから、たくさん仕事をください。m(_ _)m
また、マスク関係の仕事から、幅が広がって、アダルトグッズや革製品まで手がけるようになりました。
これも、人との出会いですね。いろんな人脈が広がりました。おかげさまで、マスクの個展などというものも開催することが出来ました。
これも、助けてくれた皆さんや声をかけてくれた人のおかげです。また、ラパラパを見て、たくさんの方が足を運んでくれて
ホントにホントに感謝しております。(^_^) また、いろんな仕事もさせてもらいました。まさかの『高級○バイト』を始めて
それが以外にもおいしい仕事だっただけに、禁断の果実に手を出してしまいました。(笑) こんな仕事はしてはいけませんね。
今年一年を振り返って、皆さんはどんな年でしたか。よい年でしたか。いろんなことがあったと思いますが、
来年もよい年になるといいですね。そして、来年もぜひとも、ご贔屓にお願いします。新年一発目は、新商品も出します。
マスク職人の皆さんから、たくさんのご要望があった『ちょっと厚めの十字テープ』を見つけてきました。
01工房の2010年の最初の目玉商品です。ぜひとも、お試しください。それと、新年会を開催するので、ぜひ、来てください。
現在、お店を探しているところです。人数もだいたい決まってきているので、年明けには、詳しいことをお知らせします。
お時間のある方は、今からでもいいので、連絡してください。お待ちしております。新年から、マスクをおかずに
被ってお酒を飲んで、楽しいマスクトークをしましょう。では、今年最後の川柳です。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
『除夜の鐘 鳴らし続けて もう五年』 では、来年もお楽しみに。

12月30日:水曜日、天気・晴れ

てなわけで、退院したと思ったら、連日飲み歩いているわけですが、今夜は、ホルモン焼きを食べてきました。
外で食べれば、肉が半額で食えるんです。コートを着て食べに行きました。(笑) 七輪焼きだから、外で食ってもけっこう熱くなります。
吐くまで食って飲んでも、2人で5000円でお釣りがきます。ドンだけ安いんだよって・・・・・・・(笑)
ビールはうまいけど、ホッピーがおいしかった。お酒ってこんなにおいしいんだなと・・・・・・・
今は、何を食ってもおいしく感じるし、お酒のおいしさを実感しております。幸せだなと思う瞬間でした。
で、食って飲んで、その後は、おいしい日本酒を飲みに連れて行ってもらいました。(^_^)
これがおいしくて、つい飲みすぎちゃいました。(笑) ずっと禁酒していたのに、いきなり酒を飲みすぎて、
胃袋がビックリしてしまいました。でも、おいしいのでやめられません。m(_ _)m それにしても、この時期なのに
人が歩いていないですね。お客さんがいなくて、いつも満員の飲み屋さんも、待つことなくて、すんなり入れました。
不景気なんですねぇ・・・・・・ 忘年会で盛り上がっている人が少なく感じます。そんなもんなんですねぇ・・・・・
こんなときだからこそ、盛り上がっていこうと思います。そんなこんなで、明日は、いよいよ大晦日です。
今年は、どうやって過ごそうか、まだわかりません。(笑) どうなるんでしょうか・・・・・では、今日の川柳です。
『年越しそば おかわりしている サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:火曜日、天気・曇り

今日は、吉祥寺の某スナックに行ってきました。飲み納めってやつですね。まずは、おでん屋に行って、食うものを食べてきました。
おでん屋なのに、おでんは一切頼まないというのが、ウチらの流儀です。(笑) 嫌がらせではありません。
だって、おでんより、刺身や焼き物のがおいしいんだもん。病院でろくなものを食べてないので、何を食べてもおいしかった。
ビールもうまいし、やっぱり、自由っていいですね。何よりも、好きなものを食べられるのが幸せです。
暖かいものは、熱いうちに食べるのが一番おいしいです。微妙に冷めているのはまずいですよね。
それと、鍋ですよね。やはり、寒いこの時期は、鍋が最高です。熱々の豆腐はうまいよ。野菜もぐつぐつ煮えて、おいしかった。
肉が柔らかいのがよかった。単なる居酒屋でも、今のぼくにとっては、ご馳走なのですよね。
メキシコから帰ってきたときみたいな感じで、食べるものが全部新鮮でおいしく感じます。
それだけでも日本は、ホントに食べ物はおいしいなと思うわけですよ。ありがたく思わなきゃダメですね。
皆さんは、忘年会をたくさんしていると思いますが、おいしいものをいただいて、お酒はほどほどにしましょう。
では、今日の川柳です。それはそれとして、なんかあさってに年が明けるなんて、実感がないです。(笑)
『M-1で 優勝しちゃった ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、昼過ぎに電車を乗り継ぎ、Yくん宅で、鍋パーティーする。入院中も話をしたが
リアル『ダメ人間』の某氏もかなり遅れて到着。この人は、ある意味、人間というのを超えて、仙人です。
まさしく『霞を食って』生きている人です。余りにもマイペースで、周りをまったく見ようとしません。
しかし、それについて、文句を言えることが出来ない、独特の雰囲気を持った人です。
なんとなく『放っておけない』という人なのです。でも、まったく空気が読めません。つーか、読もうとしません。
どれくらい読めないかといえば、例えて言うと『プロ野球の開幕戦で、始球式のボールをホームランする』くらい、空気が読めません。
普通は、三振するのが始球式である。しかし、仙人という立場なら、それをホームランにして『何が悪い』と、きっぱり言い切ります。
それに対して、人間という下界の生き物は、文句が言えません。自分から『不幸』になるように努力しています。
せっかく、友達が『チャンス』をあげているのに、それを生かそうとするどころか、その場で『ドブ』に捨てます。
人は、何かするために、最低限の仕事をして、少しでもお金を得ようとするが、それをまったくしません。
なので、リアルで食べるものがありません。でも、生きていけることに『気がついて』しまったので、生きるための努力を放棄しました。
こんな素晴らしい人と知り合えたことを、ぼくは、すごく感謝しております。また、2月にその人と会えることを祈っていますが
それまで、ちゃんと生きていけるのか、ものすごく心配です。携帯電話など持ってないので、連絡の手段がありません。
とにかく、がんばって、2月まで生きていて欲しいと心から思っております。では、今日の川柳です。
『たこ焼きの タコがそのまま 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:日曜日、天気・曇り

一夜明けて、落ち着いたと思ったら、そうは問屋が行かないのが、ウチらの素敵な仲間たち。
朝っぱらから『退院祝いしてやるから、遊びに行こう』と、言われて昼前に多摩川に行ってみる。
誰が来るのか知らずに行ってみたら、いつものアブノーマルな危険な皆さん勢揃い。(笑)
お茶するつもりで喫茶店で『入院中の話』で異常に盛り上がる。人の道を外れた皆さんであっても
違う意味で常識を持っているので、健康だからこそ、入院するという、矛盾な話の現実に
ものすごく興味を持ってくれました。『それなら、俺もやって見たい』『女子でも出来るの』と、質問されましたが
かなり厳しい条件があるため、出来ない人のが多い。例えば『タバコ』と『酒』。毎晩飲んだり、1日に一箱吸うような人は出来ません。
また、健康であっても、余りにも『健康すぎる』と、データの比較が出来ないので、これも出来ません。
何はともあれ、ウチらの立場は『まな板の上の鯉』なので、病院側の気分次第でどうなるかわからないのである。
あくまでも『データ重視』であるが『それじゃ、不合格者はどこがいけなかったのか』知ることも出来ません。
そんなこんなで、楽しい話を夕方までやって、夜に帰宅。年賀状を書こうとプリンターを久しぶりに起動したら動かず。
結局、手書きになる。(笑) せっかく、住所録を打ち込んだのに、あの苦労はなんだったんだ・・・・・(T_T)
そんなわけで、今年の年賀状は、ぼくの手書きというか、直筆です。きったない字なので、読めなかったらごめんなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、退院祝いで入院仲間の皆さんと鍋パーティーをしてきます。
『棺桶の 中から聞こえる 咳払い』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:土曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日で退院です。長い18日間が終わりました。もちろん、仮出所みたいなもんなので、限定一ヶ月の釈放です。(笑)
2月には、また、ここに戻ってこないといけないのである。それを考えると非常に凹む。が、今は、そんなことは考えないで
退院できた喜びを感じたいですね。クリスマスと忘年会は出来なかったけど、正月と新年会は、自宅や友達と過ごせるのがうれしい。
まずは、しばらくの間酒が飲めるわけで、とりあえず乾杯したいですね。期間限定で解禁だから、その間だけは酒は飲むよ。
それと、脂っこいものも食べるよ。ラーメン、天ぷら、とんかつ、唐揚げとか食べます。(^_^) でも、外は寒いんだよね。
この時期は、外に出たくないね。(笑) 病院の中は快適だからね。ぼくの部屋は、外より寒いから、環境的には最悪なのです。
その点、ここは、天国みたいでうれしい。(^_^) でも、監禁生活は余り好きじゃないよね。特にこの病院は・・・・(笑)
でも、なんだかんだ言っても、退院はうれしい。しばらく、シャバの空気を吸って、楽しくすごそうと思う。
なので、1月は自由の身なので、皆さん、楽しく絡んでください。お会いできるのを楽しみにしてます。
とりあえず、新年会で皆さんとお会いできるとうれしいです。では、病院での最後の日記でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。でも、天気が微妙なんだよね。雨だけは降ってほしくないです。
『煙突に はまったままの サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月25日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日もクリスマスらしいですね。ぼくには関係ないけど・・・・・・・
きっと、皆さんは、楽しい夜を過ごしたんでしょう。ぼくは、昨日は、10時に寝ました。何もすることがないから寝ただけです。
しかも、今朝の朝食は『がんもどき定食』でした。クリスマスの『ク』の字もありません。いいんだけどね・・・・・・
さらに、空しかったのが『醤油なし』のワサビ付きのかまぼこでした。醤油がないとおいしくない。
だからといって、ワサビを残すと『完食してください』といわれるので、食べるしかないです。
ワサビだけのかまぼこは、辛いだけでうまくもなんともないです。(笑) それにしても、寂しいクリスマスですね。
それはともかく、いよいよ明日で退院なので、うれしいです。正直言って、ホントにうれしいです。
いろいろと長かった18日間で、話すことがたくさんあるけど日記では言えないことが多すぎるので、
どっかの飲み会であったときに聞いてください。はっきり言って、この仕事はダメ人間の仕事ですから・・・・・(笑)
とにもかくにも明日が楽しみです。(^_^) 退院したら、病院前のコンビニで唐揚げくんを食べます。では、今日の川柳です。
『除夜の鐘 鳴らすの並ぶ サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:木曜日、天気・晴れ

今日はクリスマス・イブのようですが、入院中のぼくには、一切関係ありません。m(_ _)m
世間では、いろいろと騒いでいるようですが、何一つ係わり合いがありません。ケーキもチキンもありません。
夕食のおかずは『ミックスフライ定食』でした。魚フライとエビフライとクリームコロッケで何一つクリスマスらしい雰囲気はありませんでした。
ドンだけヘルシーなんだよ。(笑) つーか、ここの病院食は、ごぼうとトマト率が高い。確かに体にはいいかもしれないけど
いくらなんでも、出すぎだろ。それくらい、毎日出てます。それと、メニューの種類がなさすぎ。オカズが二回りしました。
『このおかず、先週食べたよね』と、誰もが思ったはずである。と、言うことは、2月に来たときも『また、食べる』わけである。
次に来たときのメニューがすでにわかっているのって、新鮮味がまったくない。『今夜は、何がでるかな』という
入院中の唯一の楽しみである、食事が『まったく楽しくない』というのが、悩みである。(笑)
それにしても、なんて、クリスマスらしくない日記の内容なんだろう・・・・・やさぐれていて、ごめんなさい。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、あさっては退院なので、非常に楽しみです。
『飲みすぎて 入院している サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:水曜日、天気・晴れ

無事に昨日の採血デーは終了しました。今までで最大の11回もやったので、腕が穴だらけです。(笑)
しかも、看護婦さんが下手なので、究極に痛かったです。(T_T) 採血は、上手な人にしてもらいたいですね。
それはそれとして、今日からは、普通に過ごすことになったので、ゆっくりテレビを見てますが、退屈なのには変わりない。
残り3日だから、もうすぐなのです。とりあえず、ビデオでも見ようかと思ってます。が、同じことをもう一度やらなきゃいけないので
2月にここに帰ってきます。だから、1月をどう過ごすかが課題である。風邪など引いたらシャレにならないので、体調に気をつけたい。
もちろん、酒やタバコも適度にしないとヤバイのである。2月にもう一度、みんなで会おうと言うのが、入院仲間の合言葉。
全員合格を前提に、一人の脱落者もなく、もう一度、みんなで過ごしたいですね。退屈な18日だけど・・・・・(笑)
それはそれとして、退院したらしたで、することは多いし、今年の年末年始も以外に大変だったりするわけです。
どうやって過ごすのかは、皆さんの予定次第。とにかく、昨年と違い、ゆっくり、待ったり過ごしたいですね。
では、今日の川柳です。来年は、寅年だから、もちろん阪神の日本一をサンタさんからのプレゼントを希望です。
『病院に サンタが病気で やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:火曜日、天気・晴れ

今日が入院中で最大の山場、採血デーです。(笑) これが終われば、退院までカウントダウンです。
一時間おきに採血なので、忙しい一日なのです。それはともかく、今年もあとわずかですね。
毎年のことですが、やり残したことがたくさんあります。皆さんは、もう、年内にすることはお済ですか。
大掃除や年賀状もまだ何一つ手をつけておりません。とりあえず、退院してからやります。なので、家に戻っても
やることがたくさんあります。忙しくなりそうな気がします。それはそれとして、大晦日は何をして過ごしますか。
どんな年越しですか。昨年の年越しは、紅白歌合戦に出場して、その後、新宿の基地外バーで年を越したので
ことしは、ゆっくりと落ち着いて除夜の鐘を聞きたいなと思うんですけど、どうでしょうか・・・・・・
ご家族や恋人と過ごされるんでしょうか。初詣はどこに行くんですか。毎度のことながら、ぼくの予定はいつも未定です。
どうなるのか、そのときにならなきゃわからないので、ある意味楽しみです。そういや、忘年会してないから退院したらやりたい。
では、今日の川柳です。それにしても、採血の看護婦さんが下手すぎる。夜中の3時まで続くけど、痛いのがイヤだ。
『胃薬が 最後に出てくる レストラン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:月曜日、天気・晴れ

さて、今週の最大のイベントといえば、クリスマスですね。皆さんは予定はありますか。楽しく過ごす方も
お仕事の方も、予定のない方も、楽しいクリスマスになるといいですね。残念ながら、ぼくはまだ入院中です。
しかも、病院内では『クリスマス』の『ク』の字もなく、ツリーなど飾り付けの予定もありません。
いたって質素で、クリスマスは普通にスルーされるようです。病院食に『クリスマスケーキ』くらい付くかと思いきや
当然のように、そんなものはなく、普通の食事が出されるとのこと。入院中は、クリスマスムードが何一つありません。
人生、最初で最後のまったく雰囲気のない、クリスマスを過ごすことになります。せめてケーキくらい食べたかったね。(笑)
シャンパンはともかく・・・・・・・ サンタさんも来てくれないかな・・・・・ プレゼントはいらないから、
来年の阪神タイガースの日本一を、全国の阪神ファンと阪神の全選手にプレゼントしてあげて欲しい。マジですよ。
この日記をサンタさんも見てないかな・・・・・いや、本気ですから。(笑) ぜひ、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、体がなまっております。ベッドが硬いので、腰が痛いです。
『サンタさん 今年は何も 盗らないで』 では、明日もお楽しみに。

12月20日:日曜日、天気・晴れ

退院まで、一週間を切りました。今週の土曜日にはめでたく退院します。(^_^) 長かった・・・・・
それにしても、外は寒そうである。病院の中にいると、Tシャツ姿でとても快適なのである。
しかし、東京は、かなり気温が低いらしい。この時期は、入院してる方がいいかもしれない。(笑)
何しろ、ウチの部屋は、メッチャ寒い。外より寒い。息が白い。凍死するかもしれない。マジで・・・・・・
ある意味、帰りたくない。そんなことはないけどね。とりあえず、暖かいものが食べたいです。
だって、病院で食うものって、どれも湯気が出てないから、さめているんだもん。(T_T)
熱々のものが食べたいよ。(笑) それと、能美にも行きたいね。今までどこに行ってもジュースばかりだったから
いつもの飲み屋に普通に酒を飲みに行きたいですね。って、いたって、普通の当たり前のことなんですけどね。
やっぱり、人間は食欲が一番欲求がたまるんですね。最近、ホントにそんな気がします。
皆さんからたくさんのメールをいただいているので、がんばって、最後までお勤めしたいです。では、今日の川柳です。
『富士山で スキーを楽しむ 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:土曜日、天気・晴れ

さて、いまだに入院中ですが、年明けのマスクの新年会のことは、少しずつ進んでおります。
まずは、人数を募集して、日にちを決めるところからやっております。もう一度、みんなで集まれるとうれしいですね。
それはおいといて、今日も天気がいいです。空に雲が一つもありません。きっと、外は寒いんでしょう・・・・・
病院の中は、とても快適で暖かいです。(笑) 今朝は、早朝からいろいろと検査があって、大変でした。
とりあえず、今は、全部終わったので、テレビを見ながら窓際でネットをしてます。今日は土曜日なんですよね。
来週の土曜日に退院なので、まだ一週間あります。長いです。今朝の朝食がしょぼかったです。(笑)
今夜のスマステがウルトラマン特集なのに、就寝時間なので見られません。(T_T) どなたか録画して後で見せてください。m(_ _)m
ぼくの携帯はワンセグじゃないので、見られないんです。楽しみにしてたのに何で11時からなんだよ・・・・
もっと早くからやってくれればいいのに・・・・・・昨日ものだめが最後まで見られなかったし・・・・・・(T_T)
やっぱり、早くウチに帰りたいよ。そんなこんなで、朝が早いからちょっと寝ようかな。では、今日の川柳です。
『マグネット じじいのおでこに くっついた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月18日:金曜日、天気・晴れ

今日も天気がいいです。病院の窓から見える六本木ヒルズと広尾のマンションがよく見えます。(笑)
それはそれとして、寒いです。これを書いている今は、窓を全開中で換気しているので、とても寒いです。
なぜかといえば、今朝の朝食に『納豆』が出たので、部屋が臭いからという理由で、換気なのです。
だったら、納豆なんか出さなきゃいいのに・・・・・寒すぎるよ。(笑) なので、飲んでる麦茶もレンジで暖めて飲んでます。
それはそれとして、残り一週間となり、そろそろ峠を越えた感じです。もう一声なので、がんばります。
話は変わりますが、今年は、例年になく、これまでに忘年会に一度もやってません。
この時期は、皆さんは、忘年会続きで大変だろうと思います。体調には、くれぐれも気をつけてください。
年末年始に風邪など引かないように。また、飲みすぎて胃を壊すと、おいしいお酒が飲めなくなりますよ。
ほどほどにしておきましょう。m(_ _)m そんなぼくは、退院したら、とりあえず、酒とコーヒーを飲みます。
マックでハンバーガーとか食いたいですね。今の心境は、そんな感じです。では、今日の川柳です。
『雪山で 遭難しちゃった 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:木曜日、天気・曇り

やっと、折り返しです。残り10日ってことで、がんばります。しかし、日記のネタがない。何しろ退屈で書くことがない。
そんなわけで、ニコ動を見てます。それくらいで暇をつぶさないと夜まで持ちません。かと言って、寝ると夜が寝られません。
でも、寝ないと一日が長いです。(笑) それはともかく、麦茶は飲み飽きた。コーヒーが飲みたいですね。
なんかね、いくら寝ても寝たりないというか、頭がボーっとしてるというか、薬のせいなのかな・・・・
それでも、病院の中は暖かいから、すごく快適である。ぼくの部屋は、凍死するくらい寒いから、余り帰りたくないです。(笑)
だって、寒いんだもん。それに比べたら、ここは天国みたいですね。外は寒いらしいですね。昨日は、この冬一番の寒さだったとか。
こんなときに病院にいられてよかった。(笑) なんてことを言ってはいけないんですけどね。では、ネタがないのでこの辺で・・・
では、今日の川柳です。今朝の朝食にかまぼこが出ましたが、わさびがあったけど、醤油がありませんでした。(笑)
『ベランダで タバコを吸ってる ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月16日:水曜日、天気・曇り

さて、今日は珍しくサクサクネットが繋がります。なので、調子よくアクセスできます。(^_^)
だもんで、ニコ動なんか見たりしてます。それにしても退屈な毎日を過ごしています。やっと一週間たったわけです。
長いよね。いや、マジで・・・・・・ そんな気がします。ネットがつながればいいけど、繋がらないと何もすることがなくて
一日が長く感じます。外が寒そうなのはわかるけど、どんな感じなのかまったくわからんです。
いつもの年なら、この時期は、忘年会で大忙しなのに、今年はそんなわけで何一つ飲み会に出られません。
健康的といえばそれまでですが、非常につまらない年末を迎えております。とりあえず、クリスマスは何もできません。
退院したら、すぐに大晦日で、お正月で、どうすんですか・・・・・・ 大掃除して、年賀状を書いて、やることありすぎ。
とても間に合わない気がします。こんなことで、無事に元旦を迎えることが出来るんでしょうか・・・・・
それと、年越しはどこで迎えるのか、どうなるか、まったくわかりません。お暇な方は誘ってください。
では、今日の川柳です。それはそれとして、今、一番食べたいのは、ハンバーガーとポテトにコーヒーです。(笑)
『マネキンが いつも夜中に 笑い出す』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:火曜日、天気・曇り

今日は、まったくネットが繋がりませんでした。(T_T) こんな日もあるんですね。ホントに日によって違うから困る。
で、今日で入院して一週間たったわけですけど、まだまだ先は長いです。だもんで、今日は気晴らしに入院して初めて
散歩をすることになりました。昼食後、全員私服に着替えて看護婦さんの付き添いで、病院の周りをグルッと歩くわけです。
が、これが、つまらないったらありゃしない。(笑) 付き添いの看護婦がものすごく愛想がなく、一度も後ろを振り向くこともなく
いちいち上から目線で物を言うので、腹が立つやら・・・・前回の病院とはまったく違うのが、非常によくわかる。
コンビニよっても何も買うものないし、余り寄る意味がない気がする。しかも、周りはラーメン屋とか焼肉屋とか
おいしそうなお店がたくさんあるし、歩いているだけで、ストレスがたまる。気晴らしに散歩したのに、むしろ険悪なムードになった。(笑)
そんなこんなで、今日もいろいろあった一日で、時間が遅く感じました。とりあえず、明日はネットが繋がるといいなと思う。
では、今日の川柳です。とりあえず、今、一番食べたいのは、ジャンクフードです。(笑) 
『人を見て ときどき開かない 自動ドア』 では、明日お楽しみに。m(_ _)m

12月14日:月曜日、天気・晴れ

今日は、一瞬繋がったけど、まったくダメでした。(T_T) 2時間くらい繋いでましたが、一度も繋がりませんでした。
なので、暇です。とてつもなく暇になりました。朝と夜は繋がるのに、何で昼間は繋がらないんですかね・・・・・
それはそれとして、今日は、これから散歩に行ってきます。どこを散歩するのか楽しみです。つーか、外が寒いからは余り行きたくない。
それはそれとして、明日で一週間です。それにしても、今回の施設にいる看護婦さんや医者の皆様は、今まで入院した人たちと比べて
愛想もなく、淡々とした態度に、ビックリです。談話室の設備がまったく違うので、暇つぶしが大変です。
なので、入院仲間とおしゃべりして楽しんでます。今回も、いい人たちがいてよかった。話し相手がいなかったら
今頃、夜中に脱走していたと思います。(笑) それくらい、しょぼい施設でした。(T_T) それにしても、いろんな人が入院してますね。
おかげでいろんな話が聞けます。情報交換もできるし、勉強になります。この手の入院はある意味楽しいですね。
では、今日の川柳です。ずっと病院にいると、外の様子がまったくわかりません。寒いんでしょうか・・・・・
『聴診器 頭に当てる お医者さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:日曜日、天気・曇り

皆さん、おはようございます。いつものことですが、今日は日曜日だそうですね。入院していると曜日の感覚がありません。
窓から見えるのは、マンションだけで、何も見えません。空は曇りのようですが、寒いのか熱いのかまったくわかりません。
それと、朝食が30分かけて食べないといけないらしく、今朝はホットドッグとサラダとスープでしたが
これを30分かけてゆっくり食べるのは、意外に難しいです。(笑) あとは、昼食を食べて、夕食を食べて、寝るだけです。
非常に暇です。やることがないです。昼寝をすると、夜に寝られなくなるので、寝られません。
テレビを見て、ゲームをして、ネットをするしかないです。以外に時間を持て余してしまいますね。
何しろ、18泊だから長い。やっと、残り二週間になりました。(笑) 一日がこんなに長いとは思わなかった。
とりあえず、駅伝でも見ながら、漫画を読んで、ネットをしながら、夜を待とうと思います。では、今日の川柳です。
『先導の バイクが一位で ゴールした』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日からネットに繋がったわけですが、調子に乗って、ニコ動を見ていたら、いきなり切れました。(T_T)
あとで日記を更新しようとしたら、二度と繋がりません。(笑) 笑いこっちゃありません。せっかく作った、マスクの個展のレポートも
更新できなくなって、どうなることやら、先がやっぱり、思いやられます。それにしても、一日が長いですね。
ホントに長く感じます。これを書いているのは、昼食が終わった、2時頃ですが、まだ、2時です。(笑)
早く夕方にならないもんですかねぇ・・・・・ しかし、夜になればなったで、就寝時間が早いから、寝られないし・・・・
困ったもんです。ホンマの話が・・・・・ 一日が終わるのがすごく遅く感じるのはなぜなんでしょうか。
外の空気も久しぶりにすって見たいです。まだまだ、先は長いけど、もう飽きたよ。(笑)
クリスマス明けまで出られないので、とにかく時間をつぶすのが大変ですね。いっしょに入院した人たちと
楽しく話しているうちに、時間も過ぎるわけで、これがいろいろとおもしろかったりもするわけです。
これから退院するまで、どうなることやら・・・・・・・先が楽しみである。では、今日の川柳です。
『どうしよう 引越し先が 冷蔵庫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:金曜日、天気・雨

そんなわけで、めでたく、ネットが繋がりました。と、思ったら、突然切れました。(笑)
病院の出窓にノートパソコンを置いて、立って接続したら、無線LANを拾って繋がりました。
早速、喜んで日記と個展のレポートをアップロードしようとしたら、突然、切れました。(T_T)
繋がったり、切れたり、ホントにこの病院は・・・・・・・それにしても、暇です。退屈でしょうがない。
長いよね。今回は・・・・・(笑) 何をしてるのかといえば、詳しいことは言えないけど、とにかく暇です。
外は雨のようですが、外の様子がまったくわかりません。曜日の感覚もありません。
中はあったかいし、今の季節は病院にいるほうがいいですね。(笑) なんてことを言うのはいけないんですけどね。
とりあえず、やっと、金曜日ってことで先は長いけど、がんばって行きますよ。では、今日の川柳です。
『いいともに ゲストで呼ばれた 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:木曜日、天気・雨

2日目の今日からは、投薬が始り、後は寝て食うだけの生活なのです。こりゃ、太るよなぁ・・・・
と、思ったそこの貴方。間違いですよ。何しろ、病院食だから、太りません。(笑) 野菜中心の味が薄いものばかり。
はっきり言って、おいしくない。でも、健康的にはなりますね。ネットも相変わらず出来ないし、つまらないので
日記を書いて、個展のレポートを書くしかありません。書いてもアップロード出来ないのが悔しいです。
そんなこんなで、持ってきたクロスワードの本も半分もやってしまいました。(笑) この分では、退院前に終わりそうです。
とにかく退屈です。長いよね。約三週間は・・・・・つーか、やっと、入院2日目だからね。クリスマスが終わってからの退院だから先は長いよ。
時間と戦うのって、以外に強敵ですね。でも、負けません。時間のつぶし方は、ぼくは得意ですからね。
とりあえず、何をするかというと、暇に任せて、小説でも書いてみようかなと思っています。
たまった画像の整理もしてみようかな。しかし、ネットが出来ないというのが、こんなにつらいとは思わなかった。
がんばって、退院するまで楽しく過ごしてみようと思います。では、今日の川柳です。
『病院の 毛布がすべて ドクロマーク』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:水曜日、天気・晴れ

さて、一夜明けて、朝食を食べた後、本入院できずに、帰って行く『リザーパー』の皆さんが帰宅しました。
個人的には、ネットが出来ないのは、ものすごく苦痛なので、むしろ帰りたかった。(T_T)
しかし、残念ながら、まさかの本入院のメンバーに選ばれてしまいました。なので、年末まで退院できません。
この時期に、メールが出来ないのが何よりつらいです。(T_T) 退院するころには、おそらく2000通を超えるメールが
サーバーにたまっていることでしょう。(笑) それはともかく、することがない。朝食後に薬を飲んだら
もう、昼食と夕食と寝るのを待つばかり。つまらん。テレビを見るか、ゲームをするしかない。漫画も読み飽きたというか
微妙に古いので読む気もしない。何で今更『キャプつば』や『YAWARA』とか読まなきゃいかんのだよ。
確かにおもしろいけど、昔散々読んだし・・・・・(笑) だもんで、こんなときにネットができればなぁと思います。
ネット依存症なのが今更ながら実感します。パソコンを開いたのに、ネットができないなんて、まったくありえない現実である。
何のために、パソコンを開いたんだ・・・・・・(T_T) パソコンがあるのに、ネットが出来ないまま、三週間も過ごすなんて
ある意味、ものすごい苦痛である。早くネットができるようになりたい。一日が早く過ぎることを祈ります。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、この病院は、余り楽しくなさそうです。前回のがよかった・・・・・
『スリッパが いつも勝手に 歩いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、午前中に某一流有名病院に行ってきました。サクッと検査して、館内着というか、前開きのパジャマみたいなのに全員着替えて
ベッドに案内されました。とりあえず、夕食まで時間があるので、みんなで休憩。そこで、漫画を読んだり、テレビを見たり
時間をつぶすわけですが、ネットをやろうとしたけど『無線LAN』が繋がるのに『ページが表示されません』でした。
なぜでしょうか・・・・・ E-モバイルを持ってこなかったぼくが悪いのですが、無線LANが繋がっているのに、ネットに繋がらないのはなぜですか??
そんなわけで、闘病日記を書こうとしたけど、書けません。書いているけど、更新が出来ません。これは、入院当日に書いてますが
皆さんは、26日以降に読んでいると思います。退院するまで、更新できなくて、ごめんなさい。m(_ _)m
で、入院してみた感想ですが、この病院はダメですね。(笑) 前回、入院したところがよすぎたのかもしれない。
食事がまずくないけど、おいしくない。普通に、職員の食堂で食べるだけで、定食みたいな感じ。ちっとも豪華じゃない。
この前、入院したときは『豪華なお弁当』や『中華』ので前だったのと比べると、余りにも貧弱に感じてしまう。
何はともあれ、ネットが出来ないのが苦痛でストレスがたまるね。(T_T) 個展のレポも書いているのに、更新できないもどかしさが
非常に悔しい。そんなわけで、これから退院するまで、がんばります。では、今日の川柳です。
『手術中 あっと叫んだ お医者さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:月曜日、天気・晴れ

今日は、明日の入院準備で忙しかった。何が必要なのか、足りない物を揃えて買出しして、かばんに入れる。
とりあえず、パソコンを持っていくわけですが、果たして無事に繋がるでしょうか・・・・・・
それと、退屈するので、クロスワードの本を二冊買いました。ゆっくりやらないと、あっという間に出来ちゃったらつまらないので
なるべく時間をかけてやろうと思います。何しろ、長いからね。(笑) 退院するのは、クリスマス明けだからね。
どうなるんだろうね。病院では、至れり尽くせるだから、後は、どんな人と入院するのか、食事はどうなのか、それが心配ですね。
楽しい人だといいですね。食事も前回みたいに豪華だとうれしい。入院中は、パソコンでいろいろたまった宿題をやります。
サイトの更新もしてないので、これを機会にゆっくりやってみようと思う。個展の画像の生理もしてないしね。
レポートも書かなきゃダメ出し、意外にもやることが多いかもしれない。来年のコミケ用の原稿も書きます。
連載中の妄想小説も続きを書いてないので、それもやります。テレビもゆっくり見たいですね。今までは、見てないからね。
なんにしても、監禁生活だから、退屈な時間をどうやって、有意義に一日を無駄にするか、それが問題です。(笑)
そして、無事に退院したら、すぐにお正月だから、今まで我慢した分のお酒を飲みますよ。(^_^)
今年は、クリスマスも忘年会も全部行かれないから、その分、退院したら弾けます。そのつもりでよろしくお願いします。m(_ _)m
それと、年明けの新年会も16日の土曜日を目処に考えているので、参加してみようと思う方は、ぜひとも、連絡をお待ちしてます。
人数によって、店を予約するので、できることなら参加表明のメールをいただけると助かります。
自慢のマスクを持参で、たくさん来てくれるとうれしい。よろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『缶詰を 開けても中に 何もない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、6時すぎに帰ってきました。徹夜で騒いでヘトヘトでした。このイベントは久しぶりに参加したけど
相変わらずトンデモさんがたくさんいておもしろかった。(^_^) 帰宅して少しだけ寝てから、横浜に行ってきた。
今日は、G1レースがあり、お祭りもあって、人がものすごく多くて大変でした。友達と入院前に会って打ち合わせして
昼食を食べて、サクッと終了。お疲れ様でした。また、退院後に会うのを楽しみにしてます。(^_^)
再び、帰宅して、今度は『十字テープ比較検討委員会』の会合に参加してきました。(笑)
その結果、二種類のテープが採用になりました。マスク職人の皆さんがのどから手が出るほど、欲しかった十字テープとは
たぶん、このテープのことじゃないかと思います。多少厚みがあり、幅もあるので、適しているのではないでしょうか。
まずは、試作してみてから、来年に正式採用にするつもりです。もうしばらく、お待ちください。m(_ _)m
それにしても、今年ももうすぐ終わりなんですよね。皆さんは、クリスマスとか年越しはどんな予定ですか・・・・
僕は、まったく予定がありません。たぶん、去年同様、悲惨な年越しになることと思います。(T_T)
つーか、クリスマスとか忘年会とか、今年は行かれないのが哀しい。退院したら、酒を飲んでやる・・・・・
今夜の夕食は、食べ納めだから、ガッツリ食ってやろうと思う。明日は、軽食しか口にできないので、食生活も大変なのだ。
でも、入院したら、きっと太ると思う。(笑) だって、食って寝るだけだから・・・・・では、今日の川柳です。
『もう5時間 うがいしている おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:土曜日、天気・雨

今日は、雨の中、今年最後の某アングラ系イベントに行って来ました。今年最後と言うことで、会場内は超満員。
相変わらず、基地外盛りだくさんでした。(笑) 知ってる人もたくさんいたので、挨拶して、記念写真を撮って
きれいな人もいたし、ビックリする人もいました。ぼくは、相変わらず、謎のマスクマンとして、フルコスで参加しました。
でも『見た目が、弱そう』と言う意見で一致したのは、言うまでもありません。(笑) ほとんど、放送禁止的なことのが
多すぎて、ここにはとても書けません。行ってみたい方は、覚悟を決めて、ご参加ください。m(_ _)m
さて、話は変わりますが、来週の火曜日から、しばらく長期間入院することになりました。ラパラパは、もしかしたらお休みするかもしれません。
病院でネットが繋がれば、闘病日記として書かせてもらいます。が、もしも、つながらなかったときは、しばらく音信不通になるけど
心配しなくていいです。元気で退院したら、今までの分のお酒を飲んでやろうと思います。何しろ、禁酒してたからね。
そんなこんなで、入院準備に大変な毎日です。何を持っていこうか、考え中です。つーか、買い物してこなきゃ・・・・
この時期、忘年会やイベントなどに行かれなくてとても残念です。今夜が今年最後のイベントなので、楽しんできます。
では、今日の川柳です。それにしても、もう12月なんですよね。今年もやり残したことが盛りだくさんです。(笑)
『クリスマス すでにサンタが やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今夜は、個展の宣伝を手伝ってくれた、飲み屋の皆さんのところにお礼を言いに行ってきます。
飲み屋でお会いする人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m さて、今日はいろいろとお知らせがあります。
まずは、お待ちかねの『必殺仕置人』の『棺桶の錠』の実物大・手槍の再販です。前回発売したものとは、若干素材的に
違いがありますが、出来としてはかなり素晴らしいです。第一期発売分に限り、ネームとシリアルナンバーを入れます。
価格も前回よりもかなり安くしてあります。この機会に、ぜひともお買い求めください。m(_ _)m
今まで、ミニ手槍で実績があるので、今度の手槍も素敵です。今回、買えない方も来年には、第二期発売を予定しているので
そのときにご注文をお待ちしております。m(_ _)m 質問等は、どんどんメールで受けているので、よろしくお願いします。
さらに、浅草橋中を歩き回り、心が折れながらも見つけた『十字テープ』のサンプルが届きました。
近日中に、マスク職人さんを集めて『十字テープ・比較検討委員会』をする予定です。(笑) 単なる飲み会なんだけどね。
そのときに『これは、使える』というのがあれば、マスカラ・ヒムナシオで採用して、正式に販売にする予定です。
どんな結果になるかは、もうしばらくお待ちください。ダメならダメで、また、探しに行くから・・・・・心が折れるけど・・・・(T_T)
その際、同行して、いっしょに心を折ってくれる方がいたら、募集します。よろしくお願いします。(笑) では、今日の川柳です。
『除夜の鐘 いっしょ鳴らす サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:木曜日、天気・雨

そんなこんなで、今日は、個展で注文をもらった方のマスク作りに大変でした。雨だしね。マスク作りにはちょうどいいわけです。
で、作りました。個展が終わっても、マスク製作はまだまだ終わりそうにありません。つーか、もらった注文のマスクを
作り終わって、初めて、個展が終わるわけですね。で、夜は雨の中、個展のために借りたマネキンを返しに行きました。
『髪が短いのは、あげるよ』と、言うのでいくつかいただいて帰りました。『でも、マネキンの頭だけあっても使い道がないよ』と言うと
『これをアートにするんだよ。カツラを被せたり、ペイントしたり』。なるほどなと感心した。てなわけで、とりあえず、坊主にしてみた。
バリカンと剃刀を使い、あっという間にマネキンが『ツルツル坊主』になりました。(笑) さすが、プロの美容師だけに上手です。
見た目が女性のマネキンだけに、ちょっと可哀想だけど、見た目がおもしろいです。で、その後は、いつもの地元の食堂で飲み会。
元自衛官の八百屋のお兄さんも集まり、普通の食堂でエロトーク。(笑) 今回のテーは『ストーカーについて』でした。
ストーカーというのは、女性とは限らないということで話が一致。一般的に被害にあうのは女性が定番だけど、男だって例外じゃない。
結婚している人にストーカーする人は『何がしたいのか』目的がまったくわからない。『その人の家庭を壊したい』のか
『私を愛人にして欲しい』のか、される方は待ったく身に覚えがないので、対処に困るとのこと。
世の中、恋愛は怖いなと思う今日この頃でした。では、今日の川柳です。
『昨日から 鳴らし始めた 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:水曜日、天気・雨

皆さんは、昨日のニュースを見たでしょうか。『川崎市で水道管破裂』というニュースのこと。
昨日の夕方、いきなりすごい音がして、外に出てみたが、ウチの回りは何も変わったことがありませんでした。
ところが、夕方のニュースを見たら『近所のおっちゃん』がインタビューされているし、知ってる家が出てるし
『こりゃ、大変だ』ということで、見に行ったら道路に穴が開いてるし、辺りは水浸しでした。
いろんな方から『お前んちの傍だろ。大丈夫か』と、たくさんメールや電話をもらいました。
ぼくのウチは、特に被害はありませんでした。心配してくれてありがとうございます。m(_ _)m
それにしても、テレビで見ると、すごいね。あの噴水みたいな水と、洪水みたいな水の量。床上浸水したらしいです。
新聞を見ると、記事も大きくて、友達が記者からインタビューが載ってました。(笑) まさか、地元でこんなことが起きるとは
思いませんでした。殺人事件みたいなことじゃないだけに、なんとなくほのぼのしました。でも、水道管の破裂ってすごい。
さて、話は変わって、覆面マニアの新年会の話ですが、少しずつメールが着ております。皆さんのご参加をお待ちしてます。
いろんな裏話とか聞きたいし、他の皆さんにも聞かせてあげてください。マスク作りのときの苦労話とか、
わからないことを教えあったり、マスクの自慢話も歓迎です。日にちはなるべく皆さんが集まりやすい土曜日が有力。
場所は人数次第なので、はっきりしたら、表紙に告知して、参加者の皆さんには個別に連絡します。
皆さんが作った自慢のマスクの一品も持ってきてくださいね。(^_^) もちろん、マスクが作れない人でも、マスクが好きなら問題ありません。
好きなマスクを被って、お酒を飲みながら話を聞くのも楽しいと思います。お気軽にご参加ください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。昨日の大水で道路が大変なのに、今日は雨だけど、大丈夫かな・・・・・
『ステレオが いつも勝手に 歌ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月1日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、早朝から都内某所の神社で、戦隊ヒーローのロケに参加。サクッと終わったので、そのまま買出しに行ってきた。
珍しく、新規開店に浅草橋を見てきましたが、あの街は、噂に聞くほどの街ではなかった。探しているものが何一つ見つからないだけでなく
『一般人・お断り』の店がほとんどを占めている。しかも、客を客とも思わない上から目線に、異常に腹が立った。
物を買うのに『どちら様ですか』と聞かれたのは初めて。お店屋さんに入って『事情徴収』されるとは思わなかった。
『どこから来たんですか。何屋さんですか』とか、教えないと売ってくれないんですか????? しかも『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』を
絶対に言わないのがすごい。今時、こんな態度で物が売れると思っているのか・・・・・ あんな街なんかつぶれちゃえばいいのに・・・
もちろん、そんな店では、絶対に物を買ってやんない。で、別の問屋で買ってきました。すると、店員さんが『プロレス大好きなんです』と
とても親切に対応してくれて、わざわざ探して協力してくれました。あっちの店とは、月とスッポンである。
そして、いつもの店に行ったら『それは、一年前に廃盤です』といわれて、まさかのショックな出来事。
マスク職人の皆様『茶色ラメは2008年に廃盤ですよ』。なので、もし、持ってる方は、デッドストックなので大事にしましょう。
問屋中を探して聞いてみたけどどこも在庫もなかった。オカダヤとユザワヤまで足を伸ばしていってみたけど、
『よほど、売れなかった生地なんですね』と、言う返事でした。そんなに売れなかったのか。茶色ラメなんて使えないからね。
それにしても、エラスラメが廃盤なんて、聞いたことがなかったので、ビックリしました。続いて、皮屋に行ってみる。
ところが、そこでも『もう、黄色はないんですよ』と、五件回って、全部同じ返事でした。確かに黄色はあるけど
『おうど色』か『レモン色』とか、中途半端でちょうどいい『普通の黄色』がない。全国の『フィッシュマン・マニア』の皆さん。
もう、あの黄色の皮は手に入りません。マスク職人の皆様も、怪魚のマスクが作れないので、在庫で持ってる黄色の皮は
大事に使いましょう。もちろん、レモン色とか黄土色の黄色なら、いつでも入手可能なので、いつでも連絡ください。m(_ _)m
続いて、合皮屋に行ってみる。『定番の金と銀は、もう、作らないみたいですよ』と、これまた、残念な返事。
いくら不景気とはいえ、そこまで酷い状況とは思わなかった。工場がどんどん閉鎖して、物を作らなくなる。
こりゃ、アカンわ。ホントにマスクも作れない時代になったわけです。材料にこだわって作る時代じゃないんですね。
以上、昨日は、たくさん買い物するつもりで、大金を持ち歩いたのに、何一つ買うことが出来ず、使ったのは無駄な交通費だけで
足が疲れただけでした。(T_T) こーゆーのを無駄足というのですね。よいこの皆さんは、真似しないように。では今日の川柳です。
『革靴で 出勤している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る