過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


11月30日:月曜日、天気・曇り

そんなわけで、ホントに大変だったマスクの個展も無事に終了しました。一夜明けて、部屋の片づけしてます。
使ったマネキンの頭が転がってます。ちょっと怖いです。(笑) それにしても、準備期間がたったの一ヶ月もないのに
よく出来たなと思う。皆さんの協力があって、短期間で出来たわけで、感謝の気持ちで一杯です。
やれば出来るんですね。(笑) 好評だったので、第二段はもっと準備期間をたくさん取って、もっといいものをお見せしたい。
そんなわけで、せっかく、新しい出会いがあったので、忘年会は無理でも、新年会をやってみたいと思います。
参加資格は『今回、個展に来てくれた人とそのお友達』に限定させてもらいます。『覆面新年会』を年明けの一月に
開催したいので、ぜひとも、ご参加ください。m(_ _)m 会場は飲み屋ですが、個室を準備するので、皆さんはマスクをして
お酒を飲みながら、マスクについて熱く語って、情報交換などして欲しいと思います。聞きたいことがあれば、どんどん聞いてください。
当日は、マスク職人様も呼んで、メキシコの話もしてもらいます。会費は、だいたい4000円〜5000円までと考えて
参加者の皆様には、01工房より、個展に来てくれたお礼と集まってくれたお礼に、型紙やマスクの材料などをお土産にお持ち帰りいただきます。
皆様の都合のよい日があれば、メールで連絡してください。だいたい、金曜日か土曜日など週末を予定してます。
たくさんのマスクファンが集まってくれることを期待しているので、一同に介して、楽しい話をしましょう。m(_ _)m
思う存分、好きなだけマスクを語って、マスクの作り方とか、ルチャの裏話などで盛り上がりましょう。
また、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。では、今日の川柳です。
『風邪引いて マスクをしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:日曜日、天気・曇り

おかげさまで、無事に個展も終了しました。2日間で50人を超える人がやってきて、大盛況でした。
マスクマニアの皆様はもちろん、マスク職人の方もやってきました。驚いたのは、メキシコのスーパースターのマスクを
日本人が作っているというのがビックリです。しかも、その方の本業が超一流企業の偉い方なのも驚き。
そんな人が趣味で作ったマスクを、あの人が被っているとは、思いませんでした。m(_ _)m また、久しぶりに会うアイボの皆さん。
2年振りくらいかもしれません。常連の飲み屋のお客さんとマスター。また、川崎役員会・マスク支部の皆さん。
たくさんの人と会えたことは、個展をやってよかったことの一つでした。こんな機会じゃないと、一同に介することが出来ません。
マスクの話も盛り上がったし、交流も出来ました。世の中には、マスク職人はたくさんいるんですね。作ってきたマスクを持参してきた方と
記念写真も撮りました。みんな、すごく上手に作っていました。マスクの個展らしく、マスクの話は尽きないですね。
遠くは小田原や埼玉の奥からもこのためだけに、足を運んでくれました。差し入れもたくさんいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m
この場を借りて、深くお礼を申し上げます。さらに、マスクや雑誌もたくさん売れました。買っていただいた皆様、感謝してます。
かなり好評だったので、ギャラリーのオーナーさんも、定期的にマスク関係の個展をやってみようと言う話もあるので
もしかしたら、第二段もあるかもしれません。その時は、もう少し違う見せ方をして、マスク教室とかもしてみたいですね。
マスクを好きな方やマスク職人さんなどが、一度に集まっての交流会の場としてもいいと思います。
今回は、いろんな人との出会いがもてたことが、本当にやってよかったと思います。マスクを知らない人もたくさん来てくれたし
少しでもマスクに興味を持ってくれて、それが広まればこんなにうれしいことはありません。ホントに来てくれた皆様、ありがとう。
次回やるときは、今回来られなかった方も着てくださいね。今回の個展の様子は、後日、画像といっしょに更新します。
では、今日の川柳です。ラパラパを読んできてくれた人もいたので、これも毎日書いてよかったと思いました。
『マスクして シャンプーしている マスカラス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月28日:土曜日、天気・晴れ

まずは、個展の初日です。来場してくれた、たくさんの皆様に、まずはお礼を申し上げます。m(_ _)m
このラパラパを読んでくれている方、マスクの材料を買ってくれている方、マスクに興味がある方、サイトを見て来てくれた方
とにかく、来場してくれた、すべての皆様に、心から感謝いたします。ホントにありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m
また、たくさんの差し入れもいただいて、ホントにうれしかったです。(^_^) 始って、1時間もしないうちに、マスクが二枚も売れて
まさかの展開にビックリしました。さらに、マスク本も買っていただき、ホントにありがとうございました。
明日の最終日にマスクが足らなくなりそうなので、ちょっと慌てました。(笑) しかし、マスクがたくさん売れてうれしいです。
明日もあるので、ぜひぜひ、会場に遊びに来てください。マスクの話もたくさん出来ます。マスクの製作実演もやります。
椅子もあるし、飲食自由で、写真も撮り放題なので、ゆっくり遊びに来てください。(^_^) 昔のルチャの雑誌も好きに読んで下さい。
会場内には、アイボが遊んでいるので、遊びに来てください。今日は、25人のお客様が着てくれました。
最終日の明日もたくさんの人が来てくれるとうれしいです。よろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『イカ刺しの イカが生きてる 腹の中』 では、明日もお楽しみに。

11月27日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、いよいよ、明日に迫ったマスクの個展。とりあえず、サイドカーで荷物の搬入しました。
思った以上に荷物が多くて、なんとビックリ『四往復』も自宅とギャラリーを走りました。(笑)
何とか搬入をしてから、かばんを開けて展示の準備。マネキンにマスクを被せて、ポスターを貼って、本を整理して・・・・
昼過ぎから始めたのに、終わったのは夜の9時でした。(笑) 何しろ、1人だから大変なのである。
思った以上に机が少なくて、材料をどうやって並べるか考えた結果、とりあえず広げました。
明日、来場するお客様は、そこらへんを見てください。(笑) あんだけ考えた結果がこれです。
それにしても、ここまで来るのは大変でした。何しろ、個展を決めたのが、一ヶ月前のことだからね。
それからマスクを作り始めて、何をどうして、どうするかなど、打ち合わせは2回しかやらず、ほとんどぶっつけ本番の状態でした。
それで、いよいよ明日を迎えるわけです。とにかく、たくさんの人が来てくれることを期待します。
これを読んでいる皆さんも、読んでない皆さんも、ぜひぜひ、遊びに来てください。(^_^) では、今日の川柳です。
『カツ丼が とっても好きな 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:木曜日、天気・晴れ

さて、まもなく初めてのマスクの個展を開くというのに、こともあろうか、仕事しちゃいました。(笑)
役柄が『小学校の運動会を見ている、お父さん』だそうです。別にこれに問題はないんですけどね
シーン的に、いかがものかと・・・・・・(笑) 時代設定が90年代なのでわが子を写す父母の場合『デジカメ』はその時代にはまだない。
『なるほど』と、納得した。もちろん『携帯電話』にも『カメラ』はついていなかったので、今みたいに写メするのもダメ。
だったら、女の子の体操着は『ブルマー』じゃないと、時代的に合わないのではないか・・・・・と、感じた某スタッフの一言が
とても印象的でした。(笑) 別に、イヤらしい意味じゃないので、誤解のないように。m(_ _)m 確かに、言われてみればそうだよね。
当時は、まだまだブルマー全盛期だったわけである。しかし、いまは、普通の短パンなので、集まった子役の皆さんは
男子も女子も短パン姿。至極、当然なのである。普通に小学校に通っているときの、体育のときの服装だから当たり前なのである。
ちょっとした矛盾にも敏感なのに、こーゆーことに関しては、大きな声で言えないのが、テレビというものなんだろうなと感じました。
で、帰宅してから、個展の準備をしました。追い詰められている状況だけど、がんばってやりますよ。
皆様のたくさんの来場をお待ちしております。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『婦人科の ロビーで待ってる ウルトラの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:水曜日、天気・晴れ

朝っぱらから、某大学病院に仕事しに行きました。この期に及んで、仕事なんかしてる場合じゃないんですけどね。
前からの約束だったので、雨が降ってる寒い中に行ってきたわけですよ。とりあえず、午前中に仕事は無事に終了。
お腹が空いたので,帰りがけに行きつけのラーメン屋に入って、昼食を食べる。自宅に戻り、個展の準備をする。
それにしても、ホントに今度の土日にやるんだよね。なんとかして、成功させないと、助けてもらった皆さんに申し訳ない。
とにかく、がんばります。でも、看板用のポスターがまだ出来てません。(笑) 大丈夫なのかな・・・・・・
搬入の時間も決まって、後は、運び込むだけ。ぼくとしては、やることはやった。もう、ここまでやったら、悔いはないよ。
ダメならダメで、諦めるしかない。一人でも多くの人たちが来てくれるとうれしいです。後は、天気だな。(笑)
雨とか降って欲しくないなぁ・・・・・・ 場所柄、二子玉川なので、ブラッと寄ってくれるとうれしいですね。
それにしても、個展なんて初めてなので、段取りがまったくわからんのですが、大丈夫でしょうか・・・・・
今夜もこれから、個展の営業と宣伝に行ってきます。とにかく、いろんなお店にDMを置いてもらっているので、きてくれるとうれしい。
プロレスファンやマスクマニアだけでなく、普通の皆さんにも知って欲しいですね。以外にもマスクというのは、一般の皆さんから見て
まだまだハードルが高いものである。なので、このハードルを低くして、マスクを日常的にいろんなことに使って欲しい。
今回の個展の狙いは、ここなのである。マスクファンはもちろん、マスクを知らない人に、知って欲しいですね。
とは、言うものの、まだまだ『マスク』といえば『インフルエンザのときにする白いマスク』としか、思い浮かばない人のが圧倒的である。
マスクはマスクでも、プロレスのマスクだということを、たくさんの人に認知してもらって、プロレス以外にも活用して欲しいですね。
では、今日の川柳です。今日の宣伝に向かうのは、久しぶりに新宿ではありません。(笑)
『たこ焼きの タコの代わりに 果汁グミ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:火曜日、天気・曇り

今日は、個展の準備をサボって、息抜きに行ってきました。寒くなる前に、野外撮影会に行ってみようということで
女王様と愉快なゲボクさんたちと、都内某所の大きな公園に行ってみた。連休明けなので、観光客よりも作業員のが数が多かった。(笑)
犬の散歩をしている地元住民がチラホラ見るだけで、まったく、人の気配がしない。公園内を散策しながら奥まで行ってみる。
そして、辺りを見回して、早速、M女さんに脱いでもらう。が、余りにも寒くて、速攻で断念。(笑) こんな寒い日に野外で脱ぐのは風邪を引くよ。
てなわけで、昼時なので、駅に戻りながら、途中でランチを食べて、いつもの横浜に移動する。
ある意味、普通に散歩したのと、かなり歩いたので、電車の中では全員爆睡。みんな体力がなさすぎる。(笑)
昼過ぎに横浜に到着して、いつもの某ホテルに入り、みんなでやりたい放題・・・・・・・ つーか、寒かったから、普通に風呂に入りたかっだけ。
夕方までの短い時間でしたが、楽しい一時を過ごすことができました。いい気分転換になって気がします。(^_^)
誘ってくれた、ゲボクさんたちに感謝ですね。(^_^) 明日から、また、個展の最終的な追い込みにがんばります。
では、今日の川柳です。いよいよ、今週末に迫った個展ですが、どうなることやら・・・・皆さん、遊びに来てくださいね。m(_ _)m
『コウモリが 耳に止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。

11月23日:月曜日、天気・晴れ

今日のプロレスは、吉祥寺で有名な『どりんぐばぁ〜・維新力』の店の開店15周年記念&どすこいプロモーション3周年記念興行でした。
新宿で昼間からやるので、常連の皆さんと行ってみる。しかも、飲み放題・食い放題のバイキング形式で、
プロレスだけでなく、維新力選手の知り合いである、落語家さんやバンド演奏などもあって、かなり賑やかである。
会場に入ると、すでに超満員。バイキングのところに群がり、あっという間に料理がなくなる。(笑)
いつもの常連の皆さんと挨拶を交わしたり、ご家族連れなので、奥様やオコチャマたちもいて、かなり楽しそう。
何よりも、飲み放題なので、お酒の売り場に長蛇の列が出来る。(笑) とにかく、みんな飲みまくっていた。
落語家さんのおもしろトークが始り、続いてバンド演奏。いつものプロレス会場とは違う雰囲気なのがおもしろい。
ライブ会場にリングを置いているので、高さがなくて、飛び技が出来ないのが笑える。賑やかなうちに、時間がすぎていく。
料理があっという間になくなるが、いくらバイキングとはいえ、こんな料理でいいのか、ちょっと疑問である。(笑)
そして、維新力選手にゆかりのある人たちがゲストとして、激励に駆けつける。元相撲取りで今は議員さんになっている『旭道山』。
元・大関で今はタレントの『小錦』などもやってきた。試合は、維新力選手のお店でバイトをしてたことがある
選手や奥様の『ジュリアナ詩子』さん経由で、女子プロの選手もやってきて、二試合やってくれた。
いつもと違い、間近で見られたのはよかったが、いつものプロレス会場ではないので、証明が明るすぎた感じ。
でも、迫力はありましたね。リングサイドよりも近くで見られたし、お客さんもノリノリでした。
タマには、こんなプロレス観戦もいいですね。これからも維新力選手にはがんばって欲しいですね。では、今日の川柳です。
『怪獣が いつも我が家で 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:日曜日、天気・晴れ

今日は一日中、個展の準備に追われていました。そろそろマスクを縫ってる場合じゃないので、展示する生地や皮などをチョイス。
メキシコで買ってきた、メタリック合皮が今回の目玉である。(笑) さらに、メヒコで通ったルチャ会場のチラシと半券。
ポスターに国旗。コレクションしているルチャ雑誌と販売用の雑誌。一番大変なのは、マネキンの頭である。
持って行くだけで大荷物。しかも、ミシンも持って行くとなると、ものすごく重たくなる。以外に荷物が多いのにビックリ。
これじゃ、サイドカーで3回くらい往復しないと、運びきれない気がする。荷物の搬入がまずは第一関門という感じ。
こんなとき、車があると一回で済むので楽である。残念ながら、ぼくには、車がないので、サイドカーでチマチマ運ぶしかない。
それにしても、荷物が多い。こんなに必要なのか・・・・・つーか、こんなに展示してどーすんだ。(笑)
マスクが一枚でも売れてくれるとうれしいけど、目の肥えたマスクマニアから見たら、まったく興味がないんだろうな・・・・
久しぶりにアイボも出動します。昔流行った、アイボマスクも引っ張り出してきて、起動させて見ました。
アイボのスイッチを入れるのは、二年振りかもしれない。とにかく、ちゃんと動いてくれてよかった。(笑)
いよいよ、日にちも迫り、準備していた一ヶ月間がすごく短い気がしました。つーか、個展を一ヶ月でやっちゃうのがすごい。
明日からも忙しいので、大変だ。がんばって、やり抜かなきゃね・・・・・ では、今日の川柳です。
『昼寝して そのまま死んだ おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:土曜日、天気・晴れ

今日は、予定がびっしりというか、分刻みで相手次第で動かないといけないので、大変な一日でした。
夕方まで個展の準備。その後、新宿に移動して、東京に遊びに来る人を迎えにホテルに行く。
頼まれ物を渡して、ちょっとおしゃべりして、お開き。時間が早いが、某飲み屋街にある、プロレスバーに行くが
やはり、まだ開店前でやってなかったので、昨日も行った、ロックバーに行って、お客さんたちに個展の宣伝をする。
軽く飲んで、しゃべる。もちろん、お酒は飲めないので、ジンジャーエールである。(笑) 
時間になったので、某飲み屋街に移動して、プロレスバーで個展のDMをおいて挨拶をする。
マスターは、気さくな人で、マスクの話もよく知ってました。お客さんもいろいろ興味深々で話しかけてきたので
個展にも来てくれるとうれしい。(^_^) カウンターの向こうには、懐かしいプロレスのビデオをやっていて、楽しかった。
個展が終わったら、ゆっくり飲みに行きたいですね。その後、個展でかける『プロレステーマ曲』のCDを借りに行く。
やっぱり、マスク展だから、ルチャの音楽がいいと思ったところなので、貸してくれて感謝である。(^_^)
メキシコの音楽を聞くと、去年を思い出しますね。これで、マスク展らしくなりそうな雰囲気である。
それにしても、いろんな人に助けてもらって、やっとここまで来たという感じである。実感が出てきました。
後は、泣いても笑っても、来週の本番を待つばかりである。とりあえず、ここまでがんばったよ。(笑)
では、今日の川柳です。そうは言っても、まだ、案内用のポスターが出来てないんだよね。間に合うのかな・・・・・
『なんか変 帽子が似合う 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:金曜日、天気・雨

今日も個展の営業にがんばってます。マスク以外の物の準備に大忙しです。ポスターだのチラシだの、個展で売る本とか・・・・
売れ残っている、メキシコのマスク本を安く売るので、買いに来てください。m(_ _)m つーか、売れるのか・・・・・
昼間は、用意をして、夜は新宿の街に繰り出す。もちろん、営業と宣伝である。飲み会があったので参加して、そこでDMを配る。
軽く飲み会して、参加者の一人が『行ってみたい』という、元・基地外バーで今は『普通のロックバー』になったお店にご案内。
かなり気に入ったらしく、楽しく飲んでくれた。しかし、時間が遅かったため、なんとなく消化不良気味。
次回は、ゆっくり、案内するので、それまでしばらくお楽しみにということで、宿題とさせてもらいます。m(_ _)m
家が遠いので、早めに帰宅するので、乗り換えの駅まで送って行きました。途中で、個展で流す音楽CDを借りて
なんとかカッコがついたのでよかったです。後は、当日を待つばかりですが、ホントに忘れ物はないだろうか心配である。
では、今日の川柳です。今日から、4日連続で新宿に行くんだけど、そんなに新宿が好きなのか・・・・・(笑)
『もんじゃ焼き 焼くのが上手な ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月19日:木曜日、天気・雨

なんか、雨が多くて、今日も寒いです。マスクはナントカ目処がたちました。後は、細かい作業です。
それはそれとして、今日の日記は、いつもの『病院』に関する話です。ちょっと危険な話なので、わかる人だけわかればいいです。
先日、入院の予約をしてきました。説明会も受けてきました。ところが『キャンセル待ち』ということになりました。
今までもそうですが『キャンセル待ち』にされて、実際に『キャンセル』があったことは一度もありません。
『キャンセル待ちがでたら、連絡します』というので、一昨日からずっと待っています。しかし、今日になっても電話は着ません。
どうやら、今回もキャンセルが出なかったらしいです。しかし、キャンセル待ちというのは、精神衛生上よくないですね。(笑)
そのために、ひたすら待ち続けるしかない。その間も、それに備えて準備もしないといけない。けっこう、ストレスたまります。
キャンセルが出るかもしれないので、そのために節制もしないといけません。でも、やっぱり、キャンセルはでませんでした。(T_T)
誰かが言いました『お前は、人生キャンセル待ちだな』。当たっているので、言い返すことが出来ませんでした。m(_ _)m
そんなわけで、今日もキャンセル待ちです。(笑) また、来週は、またしても『キャンセル待ち』をしに行きます。
今度こそ、キャンセルがでるといいですね。しかし、なんちゅー仕事してるんだ・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『宇宙から 手紙が来たけど 読めません』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月18日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけで、マスクも18枚になりました。(笑) 20枚作らなきゃだめかな・・・・・ でも、ネタがないよ。(笑)
また、皆さんが快くDMをもらってくれたり、置いてくれるお店があったり、すごく協力的で助けてもらったおかげで
見る見るうちにDMが減って行きました。(^_^) 果たして、当日はどれくらいの人が来てくれるのでしょうか・・・・・
まだまだ、DMも残っているので、欲しい方は住所をメールしてくれれば、記念に送らせてもらいます。m(_ _)m
地方の方で遠くて来られない方も、記念にもらってくれるとうれしいです。それはそれとして、マスクだけでは
どうしても間が埋まらない。雑誌の販売もやるが、余りにも大量にありすぎるのが問題である。
久しぶりにアイボも引っ張り出してきて、昔流行った『アイボのマスク』も出してみる。これもマスクだから展示する予定。
後は、壁をどうするか。ポスターも、貼れるレベルの状態のがない。(笑) メキシコから持ってきたポスターはグチャグチャだし・・・・
メキシコの国旗でも貼るしかないのが現状である。それでも、ナントカしないといけないので、ネタを考えなきゃいけない。
マスクを作っていればいいって問題じゃないのが現状です。大変だな・・・・・個展をやるのって・・・・・・(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、予算がないです。もう少しお金があれば豪華に出来たんだけどねぇ・・・・・・
『真夜中に CDを聞いてる ポチとタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:火曜日、天気・雨

今日も今日とて、昼はマスク製作。夜は営業周り。今日の営業先は、事もあろうか、わざわざDMをもらいに来てくれました。
『知り合いの店に置いてもらうから、DMをくれよ』というので、雨の中、車で来てくれました。
ホントに、うれしい限りです。(^_^) ありがとうございました。m(_ _)m しかも『夕飯でも食うか』というので
レストランに連れて行ってもらって、お寿司と天ぷらをご馳走になりました。ホントにおいしかったです。(^_^)
さらに、家の近くまで送ってくれるし、感謝の一言ですね。『新宿にプロレスファンが来るお店があるから、連れて行くね』と
約束して、この日はお別れ。それにしても、新宿には、いろんなお店があるんですね。まだまだぼくの知らないお店がたくさんありそうです。
ちなみに、この方は、新日の選手や社長さんとも知り合いで、いろんな話を聞かせてもらいました。
誰が誰と繋がっているのか、わからんもんですね。おかげで、個展のことも話が早くて助かりました。
ファンの皆さんだけでなく、もしも、本物のマスクマンやレスラー本人が来てくれたら、うれしいですね。(^_^)
そんなこんなで、最近は、一日が過ぎるのがとても早く感じる今日この頃です。では、今日の川柳です。
『カラオケが とっても上手な 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:月曜日、天気・曇り

今日は、今年2回目のギャラ日。もらったギャラを持って、浅草に買出しに行く予定だったので、サイドカーで出発しました。
某事務所について、挨拶してから、ギャラをもらおうとしたら『用紙が届いてないから、上げられないわよ』といわれる。
『ちゃんと出しましたよ』『でも、届いてないんだから』と、言うので、1分だけ考えて、速攻で自宅に戻り手帳を見ながら
用紙に書き直して、再び、事務所までサイドカーで向かう。ここまで、往復3時間。(笑) なんとか、無事にギャラはもらえたけど
浅草まで買出しに行く時間はなく、諦めて帰宅。何しにサイドカーで行ったのか・・・・・・(T_T)
帰宅して、着替えて、夜は再び個展の宣伝と営業周り。まずは、知り合いがやってる近所の美容院に行って、マネキンの頭を借りてくる。
都合8個でした。『時節柄、ビニールで持ち帰ると職質を受けるから、でかいバッグを持ってこい』というので、大きなバッグで行く。
そこでもDMを置いてもらいました。ホントにありがとうございました。マネキンを貸してもらって、感謝します。m(_ _)m
その後、以前から頼まれていた、首輪一式を持って、受け渡しに行く。やっと、取り引きできてよかった。
いろんな意味で正しく楽しく使って欲しいですね。(笑) その後、新丸子の食堂で飲み会をしてくれました。
すると、そこに『テレビ局』がカメラを持ってやってきた。いわゆる飲み屋のレポートみたいである。
来ていたタレントさんが誰なのか、結局最後までわからず。(笑) 店内は、大盛り上がりで酔っ払い多数。(笑)
この店は、テレビでも有名で、いろんな人がやってくるみたいである。定食を頼むと、ご飯が『丼』で大盛りなのがすごい。
ご飯だけでお腹一杯になる。(笑) そんなこんなで夜まで飲んで、宣伝活動してきました。では、今日の川柳です。
『おにぎりの 中身の具材が わからない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:日曜日、天気・晴れ

久しぶりの晴れです。それでも、昼間はマスク製作しております。目標は、20枚ですが、日数的に難しいみたい。
マスク以外にもやらなきゃいけないことがあるので、それが大変です。まだ、手を付けてないです。
ただ、飾ればいいってもんじゃないわけで、そのマスクに説明文を考えたり、展示物の解説とか、何を展示するのかとか
マネキンの頭も借りなきゃいけないし、会場内で流す音楽も考えなきゃいけないし、考えてみれば、時間が足りないよね。
昨日、スナックで言われたけど『日にちがなさすぎだろ』というのは、その通りだと思います。
個展をやろうとしたのが、今月に入ってからだからね。約一ヶ月で個展なんてできるもんじゃないです。(笑)
いろいろと、下準備をして、構想があって、それで初めてやるわけなのに、いきなり『おもしろいからやろうよ』と
言われて『んじゃ、やるか』と、これだけで出来るもんじゃありません。だから、いざやろうとすると、大変です。
全面プロデュースしてくれる人も、平日は『普通に会社員』だから、忙しい。ギャラリーのオーナーも本業があるので
打ち合わせは、なかなかできるものでもなく、とりあえず、無事に出来るかどうかは、ぼく一人にかかっているわけです。
しかも、当日は、オーナーはいないし、プロデュースしてくれた人は、友達の結婚式でいないし、まるっきりぼくだけ。
アシスタントもいないし、きっと、一人でオロオロすると思います。(笑) とにかく、今回は、テストケースみたいなもんだから
無事に何事もなく、2日間が成功することだけを祈りたいです。とりあえず、マスクを作らなきゃ・・・・・・では、今日の川柳です。
『コンビニで バイトしている 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:土曜日、天気・曇り

しつこいようですが、マスク展のお知らせでございます。m(_ _)m 皆様、よろしくお願いします。
日にち・・・・11月28.29日の両日 場所・・・・・・二子玉川駅から徒歩4分。ビルの三階。11時〜19時まで。入場無料。
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-21-1 アーバンコート玉川3F Phone: 03-5797-5622 03-5797-5622 (DULC Illustration内
ギャラリー二子玉川。下が場所のサイトです。 たくさんの人に来て欲しいので、皆さんもどんどん遠慮なく、宣伝してください。m(_ _)m
http://dulc.jp/gallery/

そんなわけで、今日も昼はマスク製作、夜は営業と宣伝です。今日は、吉祥寺に行ってきました。
知り合いがやってる串焼き屋に友達と行って、ここでもDMを置いていただきます。ありがとうございました。m(_ _)m 続いて、シルバーアクセサリーのお店にも行って、話をしてくれました。店長さんが外人さんで『マスクって、あのマスクだろ』と
英語で話しかけてくるので、お願いしたら『OKだよ』と、言うので、置いていただきます。ホントに感謝です。(^_^)
友達は、その後新宿に行くので、ここで分かれて、いつもの某スナックに行って、ここでも宣伝しました。
飲んで、騒いで、歌って、宣伝して、DMを置いてもらって、夜の営業というのは楽しいですね。(笑)
たくさん人が来てくれるとうれしい。ホントによろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『裏庭の 池にカエルが 五万匹』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月13日:金曜日、天気・雨

そんなわけで、昨日から、昼はマスク製作。夜は個展の宣伝と営業に奔走してしております。
今日は、市ヶ谷にある、ブランド物を扱っている、某輸入雑貨店に行って、宣伝してきました。
そこの社長が知り合いなので『客に宣伝してやるよ』と、快く快諾してくれたので、DMを持って行ってきた。
雨が降る中、出かけて行きました。DMを渡して、お店に置かせてもらいます。『お茶でも飲んで行けよ』というので
事務所に個人的趣味で作った『掘り炬燵』に入り、お茶を飲みながら、いろんな話をしました。もちろん、エロトーク。(笑)
『着る物ないって言ってたから、これをあげるからロケのときに着なよ』と、かなり高そうなシャツと膝下まであるベンチコートをいただきました。
これから寒い季節になるので、大事に使わせていただきます。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
その後、いっしょに、新宿にある、某ロックバーに行って、そこでも宣伝活動しました。皆さん、DMを置いてくれて感謝です。
そこに、常連さんが次々にやってくるので、強制的にDMをあげました。(笑) 『服がないって言ってたから、持って来たよ』と
皆さんがたくさん服を持ってきてくれました。真っ白なロングコート。皮パン。シャツ。ブーツにスニーカーなどなど・・・・・
ものすごい量になりました。(笑) でも、これで着るものが一気に増えてうれしいです。ホントにありがとうございました。(^_^)
で、濡れないようにたくさんの服を抱えて帰ったのは言うまでもない。まるで、サンタクロースのようでした。(笑)
では、今日の川柳です。一気に服がたくさん増えてうれしい悲鳴です。(^_^) しかも、まだまだ増えそう・・・・・
『生き血より トマトが好きな 吸血鬼』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:木曜日、天気・曇り

今日は、天皇さんの在位二十周年記念だそうです。めでたいことです。m(_ _)m
が、ぼくは、それどころではありません。今日もマスクを作ってます。でも、部屋が寒いです。ミシンが冷たいです。(T_T)
でも、デザインを安易に考えるとろくなことがありませんね。パーツを作るときに同じものを『右側』だけ二枚も作ってしまいました。
もったいないので、これを再利用して『一号・二号』として、若干手直ししてマスクを作りました。
これは、決して、手抜きではありません。m(_ _)m それはさておき、やっとDMが届きました。
早速、今夜から宣伝に営業周りに行ってきました。エキストラでお馴染みの『広沢さん』が、スナックの臨時マスターをしているというので
近所だから、自転車で飲みに行ってきました。早速、事情を話して、DMを置かしていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m
で、お客さんが他にもいないので、2人でのんびり飲みながらいろんな話をしました。毎週土曜日に、このお店でフリーの歌手が
ライブを開いています。どんな歌なのか聴いてみたいので、CDを聞かせてもらいましたが、すごく微妙でした。(笑)
聞いてみたい方は、土曜日の夜に行ってみて下さい。m(_ _)m お店までご案内いたします。きっと広沢さんが迎えてくれます。
場所は、東横線の武蔵小杉からバスで5分。JR南武線の武蔵中原から徒歩で数分です。元バーテンだったので、カクテルも作ってくれます。
店内も広いので、パーティーなんかも出来そうです。そのウチ、みんなで忘年会をするときに、ここを使えるといいかも・・・・
飲み物も500円で安いので、非常にありがたいです。近くの方は、ぜひ、飲みに来てやって下さい。だって、昨日は、ぼくが帰るまで
一人もお客さんが来ませんでした・・・・・・ たくさんお客さんが来て、繁盛してくれないと困る。では、今日の川柳です。
『レントゲン 撮ったら骨が 見当たらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:水曜日、天気・雨

今日は、夜に吉祥寺でいつものスナックに行ってきました。個展の宣伝も兼ねているんですけどね。(笑)
久しぶりにみんなで飲みました。(^_^) そこで、マスクの注文をいただきました。いつもありがとうございます。m(_ _)m
個展にもぜひとも来場して欲しいですね。いつものことですが、焼酎をロックで割って飲みながら、
ビーフジャーキーをかじるのが、とてもおいしいです。飲んで、食って、歌って、またしてもフラフラになってしまいました。
この日の話題になったのは『あと4年あの時の戦争が続いていたら、日本が勝ったのに・・・・・』という話。
今でも、あの時の戦争というのは、いろんな諸説があるわけだけど、外交ってのが、あのときから下手だったんだなと、
今の政治を見ると、何も変わってないように思う。そんな話が男は大好きです。しかも、飲んでいるときは、特に話したがります。
先日、戦争に関係する本を読みました。それを読むと『おもしろすぎ』て仕方がありません。(笑)
ギャグ漫画ならともかく、真面目に戦争のことを語っているのに、どう見てもコメディでした。
中でも一番笑えたのが、旧ソ連の『スターリン』のことを『スターリンさん』と『さん付け』してた一行が最高でした。
ロシア人にさん付けしてもわかるわけねぇだろ・・・・・・(笑) 戦争というのは、ひとりひとりにいろんな戦争があるんだなと思う。
では、今日の川柳です。そんなわけで、今日はマスクを2枚作りました。がんばりました。成果は個展でお楽しみに。m(_ _)m
『あんみつの みつが緑で カレー味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月10日:火曜日、天気・曇り

今日は、マスク製作をサボって、浅草に女王様と愉快なゲボクさんたちと、お散歩に行ってきました。
平日なので、人もまばらで、みんなでゾロゾロ浅草散策。メイン通りは今でも人が多いけど
ちょっと路地に入ると、閑散としてるし、店はシャッターが閉まったままだったり、観光客もまったくいません。
浅草は観光地なので、外人が目立つけど、日本人もそれ以上にたくさんいるのに、ちょっと裏に入ると静かでした。
昼食になんか食べようということになったけど、どこも満員。つーか、行列がすごい。某天ぷら屋なんかすごい人だけど
個人的に、そんなにおいしいとは感じません。実は、浅草の天ぷら屋でおいしいお店って、ないのかもしれないです。
すき焼きは、老舗の店で食べれば、はっきり言って、おいしいです。もちろん、その分高いんですけどね・・・・・
でも、天ぷらってのは、庶民の食べ物だから、そんなに高くはない。とは言っても、まずかったら誰も食べないよね。
そんなわけで、みんなで食べたのは、浅草で『トンカツ』でした。(笑) ちょっと店を覗いたら『洋風カツ丼』とかあるけど
カツ丼を洋風にどうアレンジするのか、想像できないので、そこはやめておいた。普通のトンカツ屋さんに入ってみたら
以外においしかったです。(^_^) お腹一杯になってから、今度は、仲見世を歩いてみる。相変わらずいろんな店がある。
でも、微妙に店が変わっているのがわかる。仲見世もときどき変わるんだなと思う。お参りしてから夕方に解散。
ぼくは、帰宅したけど、数人は花やしきの裏にある、ラブホに消えて行きました。(笑) いいんだけどね・・・・・
では、今日の川柳です。明日から天気が悪くなりそうです。寒くなるのはイヤだなぁ・・・・・・
『昨日から 家族で並ぶ 初詣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日もマスク製作をがんばってます。1日・2枚を目標に作ってます。(笑)
だって、日にちがないから、文句言ってる場合ではない。それなのに、まだ、DMが出来ていません。
こんなことで大丈夫なんだろうか・・・・・で、肝心の場所なんですけど、東京の二子玉川という駅です。
高島屋があって、その間を抜けていくと、商店街みたいな入り口が見えてきます。お弁当屋さんの向かいのビルです。
一階が、ネイルサロンです。男性的には、微妙に入りずらいかもしれません。(笑) エレベーターに乗って三階でやってます。
が、そのエレベーターには『閉』のボタンがありません。勝手に閉じるのを待ってください。m(_ _)m
それにしても、会場が広い。こんなところでマスクの個展なんかしても、空間がありすぎる。どうすっかねぇ・・・・・
ポスターで誤魔化すか。(笑) そんなこんなで今もいろいろ考えているんですけど、プロデュースしてくれる人が言うには
『今は、マスクだけに集中して作っていろ』というので、黙ってマスクを作ってます。(笑) しかし、そうは言っても
オリジナルのマスクデザインなんてすぐには出来るもんじゃないんですよ。考えるのが大変だからね。
なので、皆さんも個展には来て欲しいのですが、個展の内容的には、余り期待しないように・・・・・では、今日の川柳です。
『三歳で 漢字がオレより すぐ書ける』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月8日:日曜日、天気・晴れ

個展用のマスクを作っているんですが、そんな最中、コルセットと首輪や手枷をアダルトのみなさん用に製作してます。(笑)
本皮製なので作るのが大変です。しかも、ハトメやボタンをムダに付けるので、ギラギラして金属チックでエッチ度が増します。
喜んでくれるとうれしいです。しかし、実際は、それどころではない。とにかく、マスクを何枚作れるのか、個展の成功は
それにかかっているわけです。ところが、マスクのアイディアがまったくでてこない。なので、マスク本を見ながら
パクれるパーツを抜き取って、おいしいところだけを取ってマスクを作っているんですが、それって『カンニングだよね』って言われたので
それも出来なくなりました。(笑) よって、まったくのオリジナルマスクとなるわけです。
個展当日は、売れ残っている『メキシコのマスク本』も激安で販売するので、買い忘れていた方は買いに来てください。m(_ _)m
それと、当日は『なんかBGMがあったほうがいいよ』ということで、何かかけようと思っているんですが
はっきり言って『何をかけたらいいかわかりません』。しかも『CDを持ってない』。(笑) あっても『アニメソング』じゃ話にならん。
そこで、友達に『プロレスの入場テーマ曲とかあったら貸してくれ』とお願いしてます。あるといいんだけどな・・・・・
なければ、いつもぼくが聞いている『ニッポン放送』になります。(笑) マスクの個展で普通にAMラジオが流れているのってシュールだよね。
とにかく、明日もがんばってマスクを作ります。だから、他の仕事が出来ません。つーか、やってる場合じゃないし・・・・・
事務所の皆さん、メールの仕事の返事をしなくてごめんなさい。m(_ _)m 来月からがんばります。では、今日の川柳です。
『釜飯の 飯より多い 紅しょうが』では、明日もお楽しみに。

11月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、マスクの個展をやる会場のギャラリーに行って、打ち合わせをしてきました。
『ここにマスクを置いて、壁はどうする』とか、すごく会場が広くて、間が持ちません。(笑)
空間を使うのって難しいですね。ポスターを貼って誤魔化すしかないのかな・・・・・・それでも、足りない。
パネルとか作ってみるかと、相談したり、入り口の看板を作る計画を立てるなど、それでも着々と企画は進んでます。
ぼくの役目は、とにかく『マスクを作ること』なので、そのほかは、全面プロデュースしてくれる人にお任せ。
ホントに、自分でもよくわからないうちに、話が進んじゃってるので、ホントに個展なんかできるのか楽しみであり、心配です。
ここのギャラリーは、安く貸してくれるので、何かしてみたい方がいたら、連絡してみるといいと思います。
それに、ぼくの個展をみて、自分ならもっといいものが出来るという方がいれば、どんどんやって欲しいです。
マスクは、プロレスに限らず、いろんなことが表現できるので、もっとマスクを知らない人に知って欲しい。
デザフェスにブースを出したときに感じたことは『マスクは、ハードルが高い』ということです。
プロレスファンならともかく、そうではない人にマスクを知ってもらうのは、すごく大変なことだったんです。
まして、買ってもらうなんて、ものすごく大変でした。だから、もっともっと、マスクのことを知ってほしいので
たくさんの人に来て欲しいし、ぼく以外の人もマスクのことを世間に広めて欲しいと思っています。
だから、皆さんのサイトやブログでどんどん宣伝してください。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『湯たんぽの 代わりに抱いてる ネコ布団』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月6日:金曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日から必死の個展用のマスクを作ってます。オリジナルマスクだから、アイディアが思い浮かばないよ。
考えるだけで精一杯です。プロレスファンだから、どうしても実在するマスクマンに似てしまうんですよね。
気がつけば、違うマスクになってたりすることもあります。(笑) ホンマに大変でっせ。マジな話が・・・・・
で、グッタリしてるところに、セレブな人妻のY嬢様から『久しぶりに飲み行きましょう』といううれしいお誘いに
ホイホイ出かけたわけですよ。(笑) おいしい串焼きをガッツリ食べて、おいしい焼酎を飲んで、しこたま酔っ払いました。
二次会は、いつものファミレスで飲んだくれます。家族やカップルさんがいる、楽しいファミレスで酔っ払い2人で
飲んだくれて、エロトークして周りをドン引きさせてしまいました。m(_ _)m 相変わらず、ダメな2人です。
終電間際に帰宅して、駅から帰るときに、地元の友達とばったり会って『ラーメンでも、食いに行こうよ』となって
ふらふらしてるのに、ラーメンを食べちゃいました。(笑) 酒によって、ラーメン食べ過ぎて、へとへとになりました。
では、今日の川柳です。明日からマスク作りをがんばります。しかし、個展するには時間がなさすぎるよ。(笑)
『ラーメンの 麺より多い なると巻き』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:木曜日、天気・曇り

今日は、またしてもかなりリスクが高い仕事の説明会に行ってきました。しかも八王子まで。サイドカーで迷子になりながら3時間もかかった。
行ってみれば『キャンセル待ちですから』という結果でした。(T_T) どーなんですか。この結果・・・・・・
キャンセル待ちになって、待ち続けるばかりです。つーか、キャンセルする人なんかいるのか。(笑)
いないよな。いるわけないよね。てなわけで、たぶん、今回もキャンセル待ちのままで終わりそうな感じです。
その帰り、横浜某所の知り合いのところに、服をもらいに行ってきた。そこまで行くのもまたしても迷子になる。
つーか、道路が混み過ぎですよ。渋滞が酷いねぇ・・・・・・特にサイドカーじゃ、どーにもならんからね。
そんなこんなで無事に着いたわけですよ。ハーフコートにセーターなど、四着もいただきました。ありがとうございました。m(_ _)m
そのあと、中華バイキングで夕食をご馳走になって、ホントにご馳走様でした。(^_^)
それにしても、今日は、一日中サイドカーに乗っていた気がします。お尻が痛いし、渋滞で眠くなるし、大変でした。
そんなわけで、無事に帰宅したわけです。夜になると寒くなりました。もう、バイクの季節じゃないですね。
では、今日の川柳です。マスクの個展のことですが、このまま転載して、たくさんのところで宣伝してくれるとうれしいです。
『ステレオで 声が聞こえる ウチのタマ』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけで、表紙にお知らせしたように、マスクの個展をやります。金がないのに、よく出来るな・・・・・・(笑)
二子玉川の高島屋の裏にあるビルの三階のギャラリーを使います。オリジナルマスクの展示販売。メキシコから持ってきた
売れ残ったマスク雑誌の販売。マスクの製作実演。材料の紹介などなど、マスクに関することを展示します。
11/28./29の土日の2日間です。ぜひぜひ、遊びに来て下さい。m(_ _)m そんなわけで、今は、看板とDMを作ってます。
正直言って、こんな展開になるとは思ってなかったので、どうしたらいいのかまったくわからない。
そんなときに、全面プロデュースして協力してくれたのが、D先生。プロフのパウチをしたり、DMを作ったり、いろいろしてくれます。
ぼく一人じゃこんなことは、どうやっても出来ません。それにしても、あの二子玉川で個展ですよ。芸術家になった気分ですね。
何をどうしたら、個展なんかできるんでしょうか。しかも、マスクですよ、マスク。(笑) マスクで個展なんて、前代未聞だよね。
果たして、お客さんは着てくれるんだろうか・・・・・・その前に、マスクが足らないので作らなきゃ。(笑)
せっかく、個展を開いてもマスクが足りないと格好悪いからね。とりあえず、一生懸命当日までにマスクを作ります。
お友達や知り合いなど、マスクに興味がない人も、時間があったら、お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。で、これが、DMの表紙と裏表紙です。こんな感じですけど、どっすか・・・・・・
『新橋の 飲み屋で酔ってる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:火曜日、天気・晴れ

今日は、楽しいピクニック。(^_^) 集まったメンバーは『夜に活動する』怪しい皆さん。(笑)
『いつも夜しか会わないんだから、たまには、太陽がある昼間に集まろうよ』というコンセプトで、代々木公園に集まりました。
ビールにワインなどを買って、ぼくは玉子サンド、ハムサンドと卵焼きを作って持っていくと、他の皆さんもから揚げとか
サラダとか、いろいろ手作りの料理を持ってきてくれました。これがみんなおいしかったです。(^_^)
昼間っからみんなで大酔っ払いになったのはいうまでもない。それにしても、この日は寒かった。風が強くて大変なので
近所に住む友達の家に移動して、鍋を作ってもらって、みんなで乾杯。(^_^) それでもまだ、時間的に8時前である。
『これから飲みに行く時間』なのに、こんなことでいいわけがないので、数人で歌舞伎町まで飲みに行きました。
某バーに行くと、祭日なのでお客さんが誰もいませんでした。(笑) ウチらしか客がいないってどーなの・・・・・
『お腹空いたなぁ』というと『定食あるけど、食べる』というので、作ってもらったのが、ハンバーグ定食。
怪しげなバーで普通に定食を食べている自分がすごく不思議でした。つーか、ここでハプニングが起きるのだろうか・・・・・(笑)
そんなこんなで、まったりとバーでのんびりしていると、いっしょに行った、J嬢様が『眠くなったから、帰ろう』というので
10時前に解散。いつものウチらにしては、非常に健全で、早い時間に解散となったのは、昼間から飲んでいたからだろう。(笑)
たまには、昼間のピクニックも楽しいですね。夜ばかり集まらず、明るい太陽の日差しも浴びて、光合成もしましょう。
では、今日の川柳です。でもね、疲れました。昼間からずっと飲みっ放しで、笑いすぎたから、疲れました。
『壁際に 寝返り打ってる チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:月曜日、天気・曇り

今日は、朝方、のんきに寝ていると、早朝に携帯メールで起こされました。『なるべく、早く来てください』と、Dマネさんから
切羽詰ったメールだったので、急いで着替えてバイクで出発。一時間で到着。時計は、10:30くらいでした。意外に早く着いてよかった。
それはそれとして、話を聞くと、他の出演者が大遅刻したとかで、出番が早くなるらしいとの事。なので、急遽、早く呼ばれた。
ところが、結局、遅刻はしたけどスタジオにやってきたので、降板表通りになるとのこと。つまり、ぼくの出番は『夜』なのである。
最近、早朝に行って、夜中に帰るスタジオロケが続いて、昼間の太陽を見ていません。(笑)
夜になって、ワンシーンのワンカットのみの参加で、無事に撮影も終了。終わってみれば、なんてことはない。
待ってる時間がものすごく長くて、撮影所の定食を2回も食べてしまった。帰りは帰りで、真っ暗な道をのんびり走って帰ります。
それにしても寒かった。昼間は暖かくても、朝や夜は寒くなったもんです。なんと言うか、車がうらやましい季節になりました。
では、今日の川柳です。明日は、楽しいピクニックです。みんなで光合成をしに、お弁当を持って出かけてきます。
『風邪引いて 病院通いの 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:日曜日、天気・雨

昨日、知り合いが亡くなりました。(T_T) お世話になった人だし、まだ若いのに残念なことをしました。m(_ _)m
そんなさなか、今日も今日とてロケです。ところが、この日のロケ地は、毎月、通っている某レンタルホールでした。
ここは、いいハコなんですよ。まさか、昼間にドラマのロケで来るとは思いませんでした。(笑)
いつも夜に来るところなので、明るい昼に来ると、なんか違う雰囲気ですね。そんなこんなで、遅くまでかかって、無事に終了。
担当のDマネさんもお疲れ様でした。m(_ _)m 終わって、急いで帰ろうとしたら、外は雨でした。明日は、バイクで行くので
雨が降らないで欲しい。つーか、その前に、今日は傘を忘れたし・・・・・・(T_T) それにしても、今日のロケで思ったことは
『昔は大変だったなぁ』ということ。今は、携帯にもフラッシュが普通についている時代だし、デジカメなんか連射も出来る。
昔は、一回ずつ、フラッシュの電球を取り替えないといけないわけで、カメラマンも大変だろうなぁと、思った。
それはともかく、終わって、すぐに亡くなった知り合いのところに行ってきた。すでに葬式も終了して、火葬場で骨になって帰ってきました。
小さな骨壷に収まったのを見ると、涙が止まりませんでした。(T_T) 残されたご家族の皆さんの心中を思うとたまりません。
皆さんもガンにならないように、定期健診はきちんと受けましょう。改めて、心からご冥福をお祈りします。m(_ _)m
なので、今日の川柳は、故人を偲んでやりません。明日をお楽しみに・・・・・・・


戻る