過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


10月31日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、某企画の先生と二子玉川で打ち合わせ。ところが、昼時はどこも満員。つーか、二子玉でランチって高いよ。
なので、結局、ケンタッキーでお茶することになりました。(笑) ところが、そのケンタッキーも満員。
無理くり、カップルさんの隣に座って、専門用語を飛び交うように、打ち合わせを始めちゃいました。
熱い議論が2時間ほど続いて『それじゃ、撮影に行きましょうか』ということで、天気がいいので多摩川まで行ってみる。
アチコチで釣り客がいたり、BBQをしてるグループがいたり、多摩川沿いにはおしゃれなオープンカフェまであって
満員の若いお客さんたちがのんびりカフェなんか飲んだりして、まったり感が満載でした。
親子連れがシートを引いて、お弁当を食べたりしているそんな真ん中で『それじゃ、せっかくなので、マスクもして見ますか』と
言うので、青空の下で、マスクをしてポーズなんか取ったりしました。(笑) かなり浮いていました。つーか、異様ですね。
何枚か写真を撮ったところで、やっと終了。この日は、ハロウィンなので、夜は大変らしい。ぼくは、新宿まで行ってきました。
歌舞伎町の辺りには、ペイントしたりマスクしたりコスプレしたり、いろんな人がいました。(笑)
新装開店した、ロックバーでのんびり飲んでいると、顔見知りの皆さんがやってきて、楽しくお酒を飲んで帰りました。
では、今日の川柳です。明日から、11月なんだよね。これから寒くなるよ。バイク乗りの皆さんは、風邪に注意しましょう。
『ちょっとイヤ エプロン姿の ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月30日:金曜日、天気・晴れ

今日は、ものすごく久しぶりに、お世話になったMさんとお会いする機会がありました。(^_^)
相変わらず小さくて可愛いお母さんでした。とても、二児の母には見えません。で、ランチをして、お茶をして
南千住まで買出しに行くので、ついでにサイドカーで送ってあげました。かなり揺れたと思うけど、楽しく過ごしてくれてよかった。
ところが、道路が大渋滞。蒲田から南千住までは、1時間ではとてもたどり着けない。Mさんの時間があるので
断念して、新橋で下ろして、電車で帰っていただく。大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
結局、ぼくが南千住に着いたのと同じ時間にご自宅についたとのこと。世の中、いろんなことがありますね。(笑)
さて、南千住に久しぶりに行ってみると、まったく変わっていなくて安心しました。(笑) 相変わらず問屋の社長はお出かけ中。
変わって、奥様が対応に出て、いろんな話もしてくれました。帰りは、お金がスッカラカンになったので、寄り道しないで
さっさと帰ったのですが、夕方の中原街道は、西日が直接目に入って、前が見えない。(笑) 運転がとても危険です。
明日は、打ち合わせがあるので、昼間の二子玉川に行ってきます。この街は、夜しか知らないので、昼に行くのはちょっとうれしい。
では、今日の川柳です。それにしても、もうすぐ11月ですよ。早いですね。あと二ヶ月しかないんだよ。信じられないね。
『グラタンの 代わりにうどんが 入ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月29日:木曜日、天気・晴れ

今日のロケは、バスが動いていない時間に某スタジオに集合することになりました。なので、ぼくは当然のようにバイクです。
それはそれでいいんだけど、寒かったよ。もう、マフラーがないとダメな季節になりましたね。早朝なので、一時間を見て
出発したのに、あっという間に到着。(笑) 早すぎるよ。なので、途中のコンビニで時間をつぶしたり、パンを食べたりして
時間よりもすごく早くスタジオ入り。行ってみたら、車組の皆さんが少しずつ集まり出して、7時を回ると、バスと電車で来る人もやってきました。
そして、着替えて、メイクして、準備をするが、ウチらの出番はまったく後。つーか、こんなに早く呼ぶ意味がわからん。
結局、昼食を食べて、昼寝して、夕食を食べて、テレビを見て、夜になって、やっと出番がやってきました。
いつものように、ぼくは映っているのか、映っていないのかわからない状況で、無事に終了しました。
でもって、帰りは、外はすっかり夜になっていました。今日は、太陽を見た記憶がない。(笑)
帰りは帰りで、寒かったねぇ・・・・・・ バイクスーツを着ているけど、それでも寒いです。何年も着ているから、ボロボロなので
余りバイクスーツの役目がしてない気がします。なので、新しいのが欲しいですね。でも高いから買えないし・・・・・・
家に帰ると、速攻でお風呂に入ります。手足が寒さでしびれているところに、熱いお湯がしみてきて、しもやけになりそうです。(笑)
やはり、寒いときは、お風呂に限りますね。(^_^) 日本人の特権ですね。では、今日の川柳です。
『怪しすぎ 覆面姿の おまわりさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月28日:水曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりにアンケートの仕事をしてきました。集まったのは夜。しかも、その業界では、超一流の某会社の会議室。
何で、まったく関係ない、ジャンルの世界の話をここでやるのかわかりませんでした。座談会形式でやるのでぼく以外にも5人の
男性が集まって、話を始めます。で、いろいろとこれから出来るらしいCMのイメージを見るわけですが、
同じ画面でも音楽が違うと印象がガラッと変わるのがおもしろい。人の印象というのも、様々でした。
やはり、一番最初に見たもののが印象に残るので、後から見せられたものは、なんとなくよく見えない。
同じことをしても『スーツ』と『作業着』では、まったく変わったものに見えてしまう。人の第一印象というのは敏感らしい。
最初に目に入るものは、情報として、外見しかない。中身とか性格とか意味とか、それは、その次である。
何事も、一番先に情報として頭に映るのは、外見なのである。なので、第一印象が大事というのがわかる。
また、企業イメージというのが先入観として残っているのは、判断材料としていいのか悪いのか。
今までのようなことをしたほうがいいのか、ガラッと変えて違うことにチャレンジした方がいいのか、賛否両論だろう。
そんな感じの話をしてきました。年も違うし、職業も違うので、感じ方がみんな違うのは、ぼく自身も参考になった。
また、座談会はやってみたいですね。みんな初対面の人同士で、いきなり話し合いをするって言うのは、違う意味での緊張感がある。
あのドキドキ感がたまらないと思うようになった。こんな仕事なら、またして見たいと思う。では、今日の川柳です。
『ばあさんが 今年で生まれて 二千年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月27日:火曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は雨が上がったので、買出しです。最近になって、やっとサイドカーで行かれるようになりました。(笑)
電車で行くより楽しいです。何より、歩かなくて済む。でも、電車賃と駐車場代と、どっちが高いか考えるとどっちもどっちです。
駐車場の代金が気になって、ゆっくり買い物できません。(笑) 30分で帰ってこないと、高くなるので落ち着いて買出しが出来ません。
つーか、前みたいに、他のお店を見たり、寄り道したりできなくなりました。それが悲しいですね。(T_T)
行った先で、ゆっくり食事も出来ません。ランチの時間もカウントされるからね。かといって、路上駐車すると
それもそれで、罰金を取りに来る人が気になって、落ち着いて買出しできません。そうは言っても、荷物が多いので
サイドカーがあると便利なのです。(^_^) 慣れた道を渋滞に巻き込まれながら走っているのが楽しいです。
高速に乗ればさらに早く行けるらしいけど、ETCがないし、一人で高速になると、ちょっと危険だし、方向音痴だし
絶対に違うところに行くと思うので、下道を通りながら、いつも一時間をかけて通っています。
これからもサイドカーで通っていくので、どっかで見かけたら、声をかけてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『交差点 飛ばずに歩く ハトポッポ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月26日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで雨です。しかも、寒いです。でも、ロケです。それも野外です。ホントにやるんでしょうか・・・・・
でも、行かないとまずいので、とりあえず電車に乗って出発。スーツの下は、ジャージにババシャツでした。(笑)
が、駅についても雨はやまず、さらに酷くなっていく。駅で雨宿りすること約2時間。スタッフがやってきて、始るのかと思いきや 『今日は、中止にします』とのこと。そんなこと、この天気を見れば、わかりそうなもんだ。(笑)
そんなこんながあって、結局、2時間待って、そのまま帰りました。家に戻ってみたら、昨日、会ったオネー様にもらった
銀杏を剥いているオカンがいた。『それ、どーすんの??』と聞いたら、殻を剥いて食べるとのこと。そんなことはわかってる。
ぼくが聴きたいのは、そんなにたくさん剥いて食えるのかということなのである。銀杏というのは、少し食べるもので
大量に摂取するものではない。少し食べるからおいしいわけである。(笑) なのに、30個も剥こうするからすごい。
結局、殻を割って、炒ってみるが、食べてみたら『余りおいしくなかった』らしく、結局残ってしまう。
『だから言ったじゃないか』となるわけである。銀杏というのは、おいしいけど、たくさん食べるものではない。
そこらへんがわかってない。単純なんだなと思う。今日は、雨だし、そんなわけで買い物にも行かず、とりあえず銀杏を串焼きにして見ました。
おいしかったです。(^_^) 明日はどうやって料理しようか考えています。では、今日の川柳です。
『でこピンが 必殺技の プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月25日:日曜日、天気・曇り

今日は、デザフェスに行く予定でした。しかし、前夜が余りにもカオスすぎて、飲みすぎて体力が持たず断念。
始発で帰ってすぐに寝て、昼過ぎに起きて、知り合いが出演している合唱団の定期演奏会に行ってきました。
最初はクラシックで30分を超える長い曲を歌っているので、微妙に退屈しそうだったけど、後半はすごかった。
さだまさしの歌を連発して、それがものすごく心を打つくらい感動して、涙が出てきました。
きれいな歌声と、歌唱力に声量に圧倒されました。夕方に終わって、帰ろうとしたら『横浜で展覧会やってるから見に来ないですか』と
電話があったので、近くだったから寄ってみた。幻想的なオリジナルの展示会で、楽しかった。
その後、夕食を食べましょうということで、オネー様たちも合流して、中華屋さんに行ってみる。
が、行くところ、日曜日ということで『タバコ禁止』というところが多く、結果的に横浜に着たのに『バーミヤン』というオチ。
中華街じゃなくて、バーミヤンというのがなんとなく切ない。(笑) で、みんなで中華を食べたわけですが、
何しろ、皆さん、只者ではない。アダルトやエロを超越した、強烈な皆さんなので、普通に食事をしながらシモネタトーク爆裂。
すごいです。思いっきりシモネタなのに、食欲がまったく落ちない皆さんがすごい。そんなこんなで、灰皿を4回取り替えるくらい
タバコを吸いまくり、食べまくって、しゃべり倒して、9時過ぎに解散。お腹一杯になって、笑いすぎて、ヘトヘトになりました。
すごく濃い一日だった気がします。この日、一日でドンだけのエネルギーを使ったかわからない。お付き合いしてくれた皆様、お疲れ様でした。
では、今日の川柳です。明日の月曜日は、台風が来るらしいので、天気が心配だけどロケです。大丈夫でしょうか・・・・・
『妖怪が 毎晩我が家で 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月24日:土曜日、天気・雨

今日のイベントは、悲惨でした。ホントに、酷かった。(笑) 違う意味でね。まずは、エロ系飲み会なのにもかかわらず
最初の話題が『黒はんぺんと白はんぺん』という、おでんトークから始った。静岡おでんで有名になった、黒はんぺんも
関東人から見れば『はんぺんではなく、単なるさつま揚げ』『はんぺんは白であって、わざわざ黒と名乗ることがおかしい』
『はんぺん白が普通である』などなど、静岡おでんマニアからすれば、厳しい意見が出た。これはこれで、別もんと思えば決してまずくはない。
そんな話で盛り上がりながらも、気がつけば、大変なことになっていた。もちろん、余りにもエロすぎるので秘密である。
脱がされる人、乳を揉み放題だったり、スカート捲り放題とか、ホントにひどすぎるよ。(笑)
以前から、ご贔屓にしていた、基地外バーが、ロックバーに新装開店したので行ってきた。『もう、エロはダメなんですよ』とのこと。
なので、これからは、安心して飲みに行ける。(笑) 健全なロックバーに大変身したとのことで、これからはゆっくり飲める。
とにかもかくにも、朝まで大変でした。全身に落書きされてコンビニに行ってきたけど、店員が一切顔を合わせませんでした。(笑)
やはり、新宿歌舞伎町は、夜がないです。眠らない街です。東京は、ホントに怖い街ですね。では、今日の川柳です。
『黒猫が 肩に止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月23日:金曜日、天気・晴れ

今日は、友達とお弁当を持って、遠足に行ってきました。場所は、横浜の三ッ池公園です。
広いだけで、池が三つあるから、三ッ池公園という、非常にわかりやすい公園です。(笑)
で、みんなでお弁当を持ち寄り、バスに乗って、公園に到着。まずは、散策。大きな池をグルッと周り
山の上まで登ってみたり、楽しいお散歩でした。(^_^) 歩いて疲れたので、ベンチでランチタイム。
サンドイッチにおにぎりとから揚げもあって、みんなでたくさん食べちゃいました。(^_^) 
その後はまったり、お昼寝タイム。普段、不健康な夜の生活している皆さんだけに、昼間の青空の下でのんびりと
芝生に寝ながら眩しい空を見ると、ポカポカして眠くなって、とても気持ちがいい。そこに、三ッ池公園に住んでいると思われる
のらニャンコが登場。人になれているらしく、鳴きながら近寄ってくるので、撫で回してあげると、とても可愛い。
そんなこんなで、夕方までまったり過ごして、駅に戻って、恒例のプリクラを撮って、カラオケに乱入。
歌って、騒いでとても楽しかった。演歌からアニメソングまで、若いのにみんなよく知ってること・・・・・・(笑)
夜になって解散。帰宅しようとすると、怪しげな飲み会を主催する人から連絡があり『怪しいショーをするけど見に来ない』と
誘われたので、行くしかないです。(笑) 行ってみれば、すでにみんな出来上がっていました。その後、主催者が経営する
お店に移動して、誕生日というオネー様をみんなで祝って、楽しい宴が始っちゃいました。(笑)
宴の内容は、とてもここではいえません。(笑) 余りにも、エロすぎる。でも、いいものを見せてもらいました。
そんなこんなで、今日も楽しい一日でした。毎日がこんなに楽しいとうれしい。(笑) では、今日の川柳です。
『たこ焼きの タコがでかくて 入らない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月22日:木曜日、天気・晴れ

今日のOFF会は、カオスでした。とてもここでは書けません。m(_ _)m セーラー服でコンビニに乱入したり
緑の怪しい怪人が出てきたり、画像はとても見せられません。でも、ちゃんこ鍋はおいしかったです。(笑)
それはともかく、初めて『梶ヶ谷』という街を降りてみました。溝の口の一つ先の駅なのに、なぜかバイクで通ることはよくあっても
降りたことはなかった。で、初めて降りてみたけど、以外にも都会でした。マンションもたくさんあるし、スーパーもある。
コンビニや本屋もあるし、飲み屋もありました。各駅しか止まらない駅でも、降りてみれば以外に都会なんだなと思う。
それに、電車の乗り降りするやお客さんが思いのほか多いのがビックリしました。知らない駅にも降りてみるもんだなと思う。
最近、一人遠足がブームだから、今度は、各駅しか止まらないような駅を降りてみようかなと思っております。では、今日の川柳です。
『肩こりが とっても酷い 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月21日:水曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりのロケに参加。しかも、テレビドラマなので、これまたご無沙汰である。Kマネさんもお疲れ様です。m(_ _)m
それはそれとして、今日の設定が『70年代の服装』って、よくわかりません。行ってみれば、黄色のズボンに黄色のネクタイとかされて
他の人は『信号機』のようなカラフルなシャツを着てロケに参加。ところが、映るどころか、後頭部しか入ってなくて
せっかく着替えたのに画面に映ってなくて残念。(T_T) サクッと終わって、バイクで帰宅。毎度のことながら、駒沢通りは混んでいる。
それにしても、毎回思うのは、最初にスリーサイズや靴のサイズなど、最初に登録するときに申告するわけですが
現場に行って、その通りの服や靴をもらったことが、ただの一度もありません。(笑) 制帽や制服をもらっても、
いつもブカブカで服を着ているというより『服に着せられている』感じで、まったく体に合ってない。帽子なんか被ると前が見えない。
靴だっていつもブカブカである。だったら、サイズなんかどーでもいーじゃないかと思うことがよくある。
ところが、今日のロケで渡されたシャツやズボンは、自分のサイズにピッタリでした。非常に珍しいことで、ちょっとビックリしました。
つーか、感動したね。(笑) こんなことは、たぶん最初で最後かもしれない。それくらい驚きました。
たまには、こんなこともないとね。と、言うことで、あっさり終わった撮影でした。では、今日の川柳です。
『多摩川で 水浴びしている 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月20日:火曜日、天気・晴れ

今日は、初めてのギャラ日である。その前に、都内某所で『AV』のエキストラをしてきた。久しぶりなので楽しかった。
出番はちょっとで、昼前に終わってしまったので、一度帰宅してから、都内某所の事務所まで行ってみる。
バイクで行ったら以外にも道路が空いていたので、すぐについてしまう。が、ついてみたら、狭くて小さな事務所の外までずらっと人が
並んでいるので、しばらく様子を見て、空いてから行こうとコンビニで立ち読みして時間をつぶす。
ところが、1時間待っても人が減らない。こっちも時間がないので、とりあえず行ってみる。
が、この事務所でギャラをもらうのは初めてなので、もらい方がわからず、説明してもらってやってわかる始末。(笑)
それでも、とりあえずもらえてよかった。が、明細を見てビックリ。『意外に、高額な割には、時給換算すると低いな』と思った。
早朝から、10時間もやったロケなのに、意外にも低くてビックリ。それはそれとして、帰宅して、先日もらった別の事務所のギャラと
合わせると『10万円』でした。『以外に、金が入ったな』と思ったのも束の間。このお金は、全額、メキシコに行くときに
お金を貸してくれた皆さんに返すことになりました。m(_ _)m お金持ちになったのは一瞬だったのが(T_T)。(笑)
とりあえず、もらったお金を持って、返して回りました。すると『全部、返して大丈夫なのか』と心配してくれた。
そして『一割は、免除してやるから、また、返しにきなさい』と、ありがたいお言葉をいただきました。(^_^)
おかげさまで、合計して一万円は手元に残りました。もちろん、これで全部返し終えたわけではない。
次回のギャラ日にもお金をもらったら、返して回して、全額返したいと思います。それまで、温かく見守ってください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。しかし、あの事務所は、何度行っても入りずらい。(笑) 早くなれなきゃ・・・・・・
『一滴が 一リットルある 点眼薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月19日:月曜日、天気・晴れ

今日は、遠足に行ってきました。同行するのは、愉快なゲボクさんの一人、Sさんです。
場所は、都内だけど山奥。目的は『みんなで遠足に行くときの下見』なのである。なぜ、そこを選んだのかというと
『廃線とトンネル』があるから。なんとなく魅力的でしょ。(笑) いつもの『こんにゃく会』の皆さんと遊びに行くときに
通るあの場所の近くだったりします。(笑) しかも、単線で無人駅を通る電車なのに、最新型なのが素敵。
さらに、ドアが『手動で開閉』させないといけないこと。これが、電車マニアには楽しい。都心でしか電車に乗らない人にとって
ドアを自分で開けるというのが、とてつもなく楽しい。(^_^) 意味もないのに、駅に止まるたびにボタンを押していたら、同行していた
Sさんに『いい加減にしろ』と怒られました。(笑) で、終点について食事をしてから、早速、ガイド本を見ながら山奥に進んでみる。
すると、雑草や林の中に寂れたレールを発見。その奥にトンネルがある。とりあえず、探検してみる。
周りには人もいないし、平日ならここでいろんなことが出来そう。さらに、奥に進んでみると、多摩川の上流のようなところに出た。
冷たい水が大量に湧き出ている。ここも人気がないのでいろいろ出来そう。(笑) さらに駅まで戻り、川岸に下りてみる。
砂利を踏みしめながら川に沿って歩いてみると、絶好の岩陰を発見。これもまた、素敵な場所である。(^_^)
いろいろと楽しめるスポットを発見して、夕方前に電車に乗って帰宅しました。みんなで来ると楽しいと思う。
紅葉の時期にみんな出来てみようと思う。もちろん、女王様も一緒に・・・・・では、今日の川柳です。
『ばあさんの 再婚相手が 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月18日:日曜日、天気・晴れ

今日のバイトは、試験監督です。エキストラ的なドラマの設定ではなく、リアル試験監督です。某国家試験の監督です。
試験会場は、某大学。午前中に集まった試験監督のバイトをする皆さんたち。説明を聞くわけですが、みんな主婦とか
フリーターとか、派遣会社から集まった皆さんたちでした。要するに、エキストラとまったく変わりません。(笑)
説明を聞いて、お弁当を食べて、一段落するといよいよ受験生の皆さんが教室に入ってきます。
ぼくは、主任監督の補佐ということで、教室に入って、番号を振ったり、案内したり、説明したり答案用紙を配り
終われば回収して、実際、試験中は特にすることもありません。でも、国家試験だけに2時間もあるんですね。
長いよ2時間は・・・・・ その間、ずっと『カンニング』や『不正』がないか教室の中をぐるぐる回るだけです。
はっきり言って、退屈です。しかも、以外に疲れます。そんなこんなで、やっと2時間がすぎ、教室の後片付けをして終了。
休憩中に他の監督員の皆さんの話を聞いていると『派遣の仕事がない』とか『登録したのに仕事を回してくれない』とか
仕事に対する愚痴が多くて、なんだかエキストラよりもやる気がない皆さんな気がしました。
『仕事をドタキャンされた』とか文句を言ってる人がいたけど、エキストラじゃ『いつものこと』だから特に怒りません。(笑)
試験監督は、これから冬の受験シーズンが忙しくなりそうです。今の時期は、国家試験や資格試験の監督しかありません。
初めて試験監督をやってみたけど、余りおもしろい仕事じゃないので、辞めようかなと思ってます。試験監督をしたことある方がいたら
ぜひ、体験談などを教えてください。それにしても、大事な国家試験なのに欠席する人が以外に多くてビックリでした。
では、今日の川柳です。それはそれとして、ぼくも国家試験というのに一度なんでもいいから受けてみようかな。(笑)
『コスプレが メイドルックの おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月17日:土曜日、天気・雨

てなわけで、昨夜のこと。ガッツリ飲んだぼくは、夜の10:30に吉祥寺を出ました。なのに、気がついたら『元町・中華街』にいました。
しかも、終電。どうやら、東横線を4往復くらいしたらしい。(笑) 駅員に起こされても、帰ることが出来ない。
そこでどうするか。お金もないので、仕方なく歩くことにした。歩きましたよ。ウチまで・・・・・・ 横浜スタジアムを通り
桜木町、横浜、戸部、東神奈川、反町、菊名、綱島などひたすら歩きました。直線距離で約15キロらしいが、道に迷って
迷子になったので、おそらく20キロ以上は歩いた計算になる。途中でコンビニでおにぎりを買いながら、店員に道を聞いたら
『外人さんだからわかりません』て言われたし・・・・・・果てしなく迷子になって、それでも歩きました。
眠くなって、歩きながら寝ました。車に引かれそうになったり、壁にぶつかったりしながら、真夜中のお散歩が続きました。
そして、始発が走る頃、やっと、知ってる道に出ました。空が明るくなり、途中の駅についたときに、始発が発車しました。
終電で歩き始めたのに、始発電車が走る前に家に着くことが出来ませんでした。しかも、8時間も歩き続けると
足首が死にそうなくらい痛くなります。ひざが曲がらなくなります。太股の付け根がもげそうなくらい激痛です。
家に着いた途端に、倒れこむようにして寝てしまいました。このまま立てなくなったらと思うと心配です。
つーか、真夜中に、8時間も歩く方がどうかしてるよね。(笑) 皆さんは、真似しないように・・・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、よく歩いた。でも、二度とこんなことはしたくはないです。
『傘刺して 通勤している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月16日:金曜日、天気・晴れ

今日は、一人運がないという話。一人で外出すると、失敗ばかりである。
例えば、外食するときのお店選び。一人で入って、おいしかったためしがない。特にラーメン屋がひどい。
おいしいラーメンを一人で食べたことがただの一度もない。ある意味、自慢である。カレーライスに当たり外れは少ないというけど
意外に、外れることが多い。(笑) 立ち食いそば屋も同じ。なぜか知らないけど、まずい店を選ばせたら、百発百中である。
牛丼屋というのはどこにでもあって、チェーン店だからどこで食べても味は同じと思っている、そこのあなた。
思いっきり間違っております。m(_ _)m 味付けはもちろん、肉やごはんの量など、以外にも微妙に違うのである。
先日、有名な牛問屋で、某所で食べてみたら、肉が硬いし肉よりたまねぎのが量が多くてビックリ。
『こんなことなら、食うんじゃなかった・・・・・』とか、思ったりなんかしました。だから、一人運がないんです。
そんなぼくを見かねて『飲ませてやるから』と、吉祥寺に飲みに行って来ました。しこたま飲んで、食って、歌ってきました。
そして、その後が大変なことになりました。その続きは明日のラパラパをお楽しみに。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『尾行され 振り返ったら 500人』 では、明日もお楽しみに。

10月15日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、初めての眼科に行ってきました。近所の町医者ですが、高層ビルの中に入っているので、入るのにドキドキしました。
中に入れば、ものすごくきれい。どう考えても、眼科とは思えない。しかも、看護婦さんや受付の人など、女性が10人くらいいて
『医者は、儲かるんだなぁ』と、感心しました。こんなきれいどころを10人も雇えるなんて、医者はすごい。(笑)
で、検査してみました。すると、その前に『視力検査』までしてもらいました。初診は、そこからなんですかねぇ・・・・
しかも、痛くない右目もやってくれたので、まるでめがね屋さんに来ているみたいでした。(笑)
いろいろしてから、やっと検査。特に病名もなく『腫れているので、点眼薬を出しておきます』といわれておしまい。
それにしても、薬代が高かった。(T_T) 目薬を2個と軟膏で、こんなにするとは思わなかった。
で、外出するときは、真っ黒のサングラスをかけているんですが、これが黒すぎて明るい昼間でも、前が暗い。(笑)
目は大事にしないといけませんね。見えなくなったら、大変だからね。皆様も目には大事にしましょう。では、今日の川柳です。
『新登場 ゴジラも計れる 体重計』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月14日:水曜日、天気・晴れ

で、朝は7時に起きて、寝起きで温泉。と、思って、その前にトイレに行ったら、鏡を見てビックリ。
ぼくの『左目だけが腫れて』いました。ものもらいなのか、結膜炎なのか、なんかばい菌が入ったのか・・・・・
とにかく、左の目が腫れていて恥ずかしいので、Hさんのサングラスを借りました。なぜか、朝食は、グラサン姿でした。
温泉に入り直して、着替えを済まし、チェックアウトをして、次に行くのは日本に三台しかない『水陸両用バス』に乗ること。
乗ってみたら、なんと言うか、非常にまったりした乗り物でした。乗る前に『保険に入ったり』したので、ドンだけ過激な乗り物なのか
ものすごく期待していたのに、いざ乗ってみたら『公園のボート』みたいにのったりした感じで、波飛沫も来ない。
御柱祭りに使った大木を見たりしながら、午前中を過ごして、諏訪大社、高島城などなど、神社仏閣を見て歩きました。
歩いていると、地元の人から声をかけられたり、ここに住んでいる人は、みんな親切でした。横断歩道で待っていると
必ず車が止まってくれる。東京ではありえない話である。昼食は、地元レストランの食堂で食べました。
ここでMっちさんがやってくれました。まさかの『お子様ラーメンセット』を注文。大人はダメかと思ったら、快く作ってくれました。
ここでも長野の皆さんの気持ちがとてもよかった。(^_^) 迷子になりながらも、楽しい散策。続いて、白樺湖から
車山の山頂まで行ってみる。それにしても、長野は寒い。しかも、山頂は寒かった。リフトを二回乗り継いで山頂に行く。
冬はスキー場となるわけで、夏にリフトに乗る景色は、360度パノラマの緑に覆われていました。とても絶景でした。
余りにも寒かったので、降りてきましたが、リフトに乗りながら、みんなで大声を出してみました。気持ちよかったです。
続いて、立ち寄り温泉に行く。ここでも気持ちよく入れました。(^_^) 銭湯のような感じで、地元の人だけではなく
トラックなどの運転手が通ってくるようなお風呂で、たくさんの人がいました。ここでもゆっくり温泉を楽しんで満足。
雨が降ってきて、周りが暗くなってきたので、一路東京に向けて出発。帰りも高速はガラガラだったので、すんなり都内に入れました。
夕食をファミレスで食べて、F嬢とMくんも戻ってきたので、合流して食事会。2日間、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
特に、運転手のK口ユッケ嬢とMっちさんは、ご苦労様でした。おかげさまで、ゆっくり、楽しく、温泉に入って、肉を食べて
楽しい二日間を過ごせました。ぜひ、また、行きましょう。(^_^) 次回も楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『二死満塁 リリーフエースが 星飛雄馬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月13日:火曜日、天気・晴れ

さて、昨日の続きです。寝ると遅刻するので、寝ることを諦めました。朝8時まで、朝のワイドショーを見ながら過ごして
まずは、立川に向かいました。今日から、一泊2日で温泉に行ってきます。メンバーは、いつものK口ユッケ上、MっちさんにHさんと
Sさんにぼくと言う、5人の少数精鋭で決行。目指すは、諏訪湖である。が、待ち合わせ場所に着いたら、Sさんがまさかのドタキャン。
そんなこんながあって、4人で出発。車中では、音楽を流して、終始おしゃべり。普段、仕事現場で滅多に会えない人たちなので
この時とばかりにマシンガントークが爆発しました。(笑) しかも、連休明けと言うことで、高速道路もガラガラで渋滞にあうこともなく
途中のPAで休憩して、作戦会議をしながら、すんなりと目的地に到着することが出来ました。昼食は、夜に備えて軽く食べる。
信州なら蕎麦だろということで、お蕎麦をいただく。が、入ったら本店が『武蔵小山』と言うことで、ビックリ。
東京に本店があるなら、ここで食べなくてもいいじゃん・・・・(笑) てな感じで、軽く済ませて、ホテルにチェックイン。
部屋に案内されると『窓から諏訪湖が一望』できるのでビックリ。『部屋を間違えてんじゃない』ということで、確認したら
『今日は空いているので、窓側の部屋をお取りしました』と言うことで、ラッキー。(^_^) ホントなら窓側の部屋は、2000円増しだそうです。
ついて早々、まずは露天風呂。これがちょうどよくて、いつまでも入っていられるくらいちょうどいい温泉の源泉賭け流しで最高。
そして、メインの夕食は『しゃぶしゃぶ食べ放題』である。大皿に乗った豚しゃぶを無言で黙々と食べること30分。
あっという間に食べてお代わり。さらに注文。とにかく食う。食べまくる。4人で3皿半を食べて、野菜を2皿。
さらに、御飯に味噌汁。うどん入り茶碗蒸し、わかさぎとはんぺんのフライ、デザートも出てきて、すべて完食。
もちろん、ビールも飲んで、地酒も飲んで、すっかり酔っ払い。そこに、F嬢様とMくんが合流。
食事を済ませて部屋に戻って、酒盛り開始。アレだけ、食って飲んだのに、まだ飲むのかと言うくらい飲んだ。
そして、温泉に入る。気持ちよかった。ホントによかった。最高でした。昨日から寝てないぼくは、12時になると同時に
布団に入るとそのままぐっすりでした。明日は、どうなるのか、楽しみです。続く・・・・・ では、今日の川柳です。
『かなづちで 泳ぎが下手な 半漁人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月12日:月曜日、天気・晴れ

イベント帰りで昼間でぐっすり寝たぼくは、夕方前に某体育館に集合して、久しぶりの某事務所の撮影に参加しました。
これがバイクで行って大正解。夕方集合なのに、ウチらの出番が、まさかの『24時』。夜中の0時過ぎに始まったのです。
それまで、外で着替えて待つこと7時間。寒いの何の・・・・・(笑) 貸してもらった衣装なので、その場に座ると汚れるので
普通はやらないんですが、さすがに7時間も外で待たされると、座るしかない。でも、芝生に横になって寝るのはいかがなものかと思う。(笑)
始るまでが長いのなんの。お腹は空くし、足が疲れるし、しかも『3時間押し』と言う事実にビックリ。いつになったら終わるんだろうと
心配する一同の予感が的中。なんだかんだあって、無事に終わったのは、明け方の3時過ぎでした。くたくたになったね。
夜食が『ハンバーガー二個とポテト』が出たのは、きっとこのドラマの制作会社的には、大盤振る舞いだったと思う。
これが最初で最後だろうね。そんなわけで、終わると同時に着替えて、バイクで帰りました。可哀想なのは、バスと電車で来た人たち。
何しろ、ド田舎。目の前の国道には、車も人も走ってない。こんなわかりにくいところにタクシーを呼んでもくるわけがない。
つーか、来られないんじゃないかと・・・・・・(笑) タクシーが来るまで早くて30分はかかるわけで、その間、寒いわけですよ。
遅ければ、1時間も待たされるわけで、バイクで着てよかった。ウチに4時過ぎについて、寒かったのでお風呂に入って
出てみたら、空が明るくなってきました。(笑) そして、この日の朝から怒涛の2日間が始まるのです。では、今日の川柳です。
『なぜだろう お寿司がおいしい カレー屋さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月11日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、知り合いのイベントに参加しました。夜から朝までですが、ぼくは余りにも眠いのと、お腹が空いたので
終電で帰りました。ちなみに、この日は、ぼくは自分で作ったグッズの数々を販売しました。他にも『悪魔のネイルアート』や
『似顔絵コーナー』とか、いろんなのがあって楽しかったです。また、夜になると、知り合いのヘンタイさんがたくさんやってきました。
そして、始まったのが、マニアックなダンスコーナー。フリフリドレスを来たオネーさんが、ラップ調の音楽に乗って登場。
早くもアブノーマルな香りがプンプンします。(笑) とにかく、おもしろすぎました。続いて登場したのは、見かけは美少女ですが
どう見ても『女装したオニーさん』でした。しかも、ものすごく体格がよくて、筋肉がすごい。楽しいダンスをご披露。
深夜になると、いつの間にか、体中が美術館の皆さんが、自慢の体をご披露。裸率が高くてすごかった。(笑) しかし、とても朝までがんばる元気がなくて、電車があるウチに帰りましたが、朝までいた方は、かなり過激だったようです。
でもって、ぼくは、夜中に帰ったわけですが、個人的には帰って正解でした。明日が大変なので、寝られてよかった。
では、今日の川柳です。とにかく明日から怒涛の毎日が待っているので、体力温存でがんばります。m(_ _)m
『新聞の 一面飾る ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。

10月10日:土曜日、天気・曇り

久しぶりのお仕事です。担当のDマネさんとは、久しぶりでした。m(_ _)m ぼくの印象は『いつも走り回ってる』という感じだけど
今日もやっぱり、走り回ってました。毎度のことですが、お疲れ様です。それはそれとして、今日は、たくさん歩きました。
『通行人でスーツ』と言うから、白のYシャツじゃ目立たないと思ったので、黄色やピンクの派手なYシャツを着ていったら、
とにかく目立ちすぎました。(笑) 『誰か、スーツ系で歩いてください』と、スタッフが言うと、なぜか、毎回呼ばれました。
それはいいんだけど、夕方までみっちり歩くので、朝から歩いたら、服がないので変身できない。(笑) 服のネタがなくなるので
小出しにしたかったのに、結局、かなり歩きました。役者さんと絡むところは、目立ちすぎるし体格がよくないので
別の人がやりましたが、とにかく、今日はたくさん歩きました。最終的に歩いたところが、いつもの『基地外バー』の近くだったので
かなりビビりました。(笑) 夕方前に終わったので、お店が開く前だったので、知り合いに見られなくてよかったです。
スーツ姿を見られたら、後でなんて言われるかわかりません。そんなこんなで、今日の無事に終了。ご苦労様でした。m(_ _)m
で、帰宅して、メールが来ました『明日からのことは大丈夫だよね』と言う、友達からの確認ですが、余裕ぶっこいていたら
『連休』だったことを突然思い出し、着替えるのもそこそこにして、銀行、役所に行って来ました。早く気がついてよかった。
そんなこんなで、連休中と、連休明けにお会いする皆さん、会ったときはよろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ウチ以外 回り全員 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月9日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は台風一過です。天気もいいので、お出かけしてきました。リアルな知り合いに誘われて、奥多摩にハイキングです。
しかし、遠かった。奥多摩は、2時間かかるよ。ホントにたくさん電車に乗りました。(笑) 青梅線で終点まで行ったのは
小学校の遠足以来かもしれません。昔の青梅線は、茶色だけど、今は中央線と同じ『最新型』の車両なんですね。
だけど、ドアは『手動式』でお客さんが自分でボタンを押して、開閉するようになってます。これが、都会の電車にはないから
やってみたくてたまりません。駅に着くたびに押していたら『遊んでんじゃない』と怒られました。(笑)
平日の昼の青梅線は、ガラスキで、座るところはいくらでもあるのに、女子中学生2人組は、シートに座らず床に体育座りして
大股開いているから、パンツが丸見え。でも、一向に気にすることもなく、見せたがりなのかと気になってしまう。
肝心の奥多摩について、廃線があるトンネルまで行ってみました。草は茫々で錆びたレールがあるだけで、トンネルだけがありました。
中に入ってみると、水がポタポタ垂れて、昔はここにトロッコ列車とか走っていたのかと思います。
腐れ落ちている、鉄橋も渡ってみました。枕木がボロボロで人間一人分の体重を支えるのが精一杯のような感じ。
落ちたら下は崖なので、スリル満点でした。揺れるつり橋を渡って、多摩川の上流まで行ったり、とても楽しいハイキングでした。
もちろん、目的は、別にあったんですけどね。(笑) 今度は、鍾乳洞に行ってみようかなと思っております。
では、今日の川柳です。今度は、千葉や埼玉まで足を伸ばしてみようかなと・・・・・・どっか歩くのにいい場所があったら教えてください。
『妖怪が いつも我が家を 覗いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月8日:木曜日、天気・雨

今日も雨です。天気はよくなっているらしいけど、だんだん雨と風がひどくなって着てます。
ウチは、大丈夫なのか・・・・・ そんなこんなで、台風だからどこに行くこともできず、仕事もないし、家にいるしかありません。
スカパーを見ようとしたら、電波の調子が悪くて、画像が悪くて落ち着いて見ていられません。
マスクを作ろうにも材料が足りない。買いに行こうにも天気が悪く、電車も動いていないので、どうすることも出来ない。
こんな日は、家にいるしかないんだろうか・・・・・そんなわけで、普通にテレビを見てます。テレビと言えば、皆さんは地デジに変えましたか。
ウチはまだです。つーか、きっと、変えないと思います。変えた方がいいし、いずれは何とかしないと、テレビが見られなくなるわけです。
なので、変えなきゃいけないときは、いつか必ずやって来るんですが、この際だから、テレビを見ない生活でもいいんじゃないでしょうか。
普通のテレビ番組は、元々余り見るほうじゃない。見てみようと思う番組もない。だったら、スカパーは問題なく見られるわけだから
見たい番組だけが見られる、衛星放送だけみられればいいんじゃないかと思う。きっと、これを機会にテレビを見ない人も
意外に少なくないかもしれません。皆さんは、どうするつもりなんでしょうか・・・・では、今日の川柳です。
『秘密だが ぼくのペットは 大怪獣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月7日:水曜日、天気・雨

そんなわけで、台風です。雨風が強くて、皆さんのご自宅は大丈夫でしょうか。通勤通学がかなりひどかったです。
ちゃんと帰れたんでしょうか。電車が止まるとほんとに大変ですよね。なので、こんな日の正しい過ごし方は『家にいること』です。
言い方を変えれば『仕事がないので、自宅待機』というだけの話なんですけどね。(笑) でも、こんなに雨と風が強いと
外出する気にもなりません。傘も役に立たないし、コンビニに行くこともできません。こんな日は、引き篭もるに限りますね。
普段から引き篭もっているといえば、そうなんですけどね・・・・・・(笑) 明日は天気は大丈夫なんでしょうか。
実は、明日は、楽しい一日になりそうなので、ぜひとも、晴れて欲しいのですが・・・・・・ 外を見てみれば、雨は降ってないけど
風が強くて、曇り空だからちょっと心配だったりします。体力のないぼくとしては、風が吹くと飛んで行きそうになります。(笑)
こんな日に、海の近くや川の近くに行くなんて、とても怖くてできません。近くの方は、気をつけてください。
天気予報を見ると、なぜか、台風が日本を縦断するのが信じられません。そんなに台風は、日本が好きなのか・・・・・
もしかして、日本びいきなのか・・・・だったら、来て欲しくないですね。(笑) 台風の被害というのは、昔から何度もあるけど
こればかりは、自然災害だから、人間がどんなにがんばっても勝てるものではないらしい。堤防を作っても、ダムを作っても
どっかに避難しても、結局、負けてしまうような気がします。こうしてみると、人間というのは無力だなと・・・・・
きっと、これからも自然に対して防御する立場として、いろいろやるんだろうけど、やっぱり負けてしまう気がします。
台風が来るということで、メリットがある人っているんだろうか・・・・・・ 被害にあって泣いている人は大勢いるけど
『台風・大歓迎』という人は、聞いたことがない。果たして、台風に来て欲しいという人はいるんだろうか・・・・・
では、今日の川柳です。とりあえず、ウチには、特に被害はありませんでした。それだけが救いかもしれません。
『鏡見て 毎回驚く 自分の顔』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月6日:火曜日、天気・雨

やっぱり、台風らしいです。早朝に集合場所まで行くと『今日のロケは雨で中止です』といわれて、おにぎりをもらって帰りました。
だから、言ったじゃないかと・・・・・・(笑) そんなわけで、帰宅したのは、朝の7:30でした。なので、今日はとても一日が長く感じる。
丸一日、仕事が亡くなったので、することがない。なんかしようにも、外は雨なので外出も出来ず。
結局、ビデオを見たり、昼寝したり、スカパー見たり・・・・・って、これじゃ、いつもの変わんないじゃん。(笑)
こんな一日の過ごし方は、絶対に間違っていると思います。無駄に過ごしてるなぁと・・・・・・
それはともかく、この台風ですよ。最近『お腹が出てきたみたいですよ』と、言われたので、雨が降ってないときには
走るのは無理なので、歩くことにして見ました。よく言われることが『一日・一万歩歩きましょう』ということですが
果たして、一万歩というのは、どれくらいなのか。一万歩歩くのって、以外に大変なのか・・・・・実証してみました。
地図をご覧ください。川崎市と東京の境目にかかっている、最も混む橋で有名な『丸子橋』から川崎の『ガス橋』から往復が
ほぼ一万歩でした。と、言うことなので、以外にも一万歩を歩くのって、簡単な気がします。歩いていて大変かなと思ったけど
そうでもありませんでした。ただ、散歩はつまらないなと思います。ジョギングならともかく、歩くだけというのは、おもしろくない。
特に、多摩川というのは、景色がよくない。河原のほとんどが『ゴルフ練習場』と化しているし、川のそばまで行けば
『ブルーシートに暮らす人たち』がいるので近寄ることも出来ず河川敷をただ歩くだけでは、非常におもしろくない。
テレビでやってる『散歩番組』のように、河川敷よりも街中や商店街を歩く方が楽しいかもしれないですね。
今度は、どっかの商店街を歩いてみようと思います。では、今日の川柳です。
『散歩中 彼女が馬で すれ違う』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月5日:月曜日、天気・雨

小雨が降る中、ロケバスに揺られて2時間ほどの山の中でのロケに行って来ました。が、雨は一向にやまず
たまにやんでも、水溜りが出来るので、撮影が進まず、ウチらはロケバスの中で待機するだけで、特に何もせず。
結局、雨天中止ということで、都内に夕方に戻ってきました。明日もあるそうですが、大丈夫なんでしょうか・・・・・
とにかく、Kマネ氏もお疲れ様でした。m(_ _)m 予定よりも早めに都内に戻れたので、近くの雑貨屋に買出しに行って見ました。
その駅というのは、乗り降りする人も多く、乗り換えのある駅で、ロータリーも人がとても多いところなのである。
で、駅で人が多いといえば、当然のように『ティッシュ配りのおにーさん』や『コンタクトレンズ』『飲み屋の勧誘』がものすごく多い。
さらに、駅前ミュージシャンや政治の街頭演説、自作のCDやアクセサリーを売ってる人もいて、なんかすごく賑やかでした。
いつから、こんなに人が多くなったのか不思議な気もします。一昔前は、こんな街じゃなかったしね。
見ていると、ティッシュ配りも楽じゃないよね。やってることは楽だけど、受け取ってくれる人が見ていてすごく少ない。
欲しいときは、受け取るけど、余り受け取る人って見ていて以外に少ないことに気がつく。これじゃ、なかなかティッシュが減らない。
楽な仕事ほど、難しいというのは、こーゆーことを言うのかと思う。世の中には、いろんな仕事があるけど、
数ある仕事の中で、簡単な仕事ほど、大変なのも事実。ポスティングのバイトも似ている気がします。
ポストに入れることは、小学生でも出来る簡単な仕事である。難しいのは、チラシを短時間で大量に配ること。
これが、難しいのである。皆さんも、簡単な仕事だからといって、飛びつかないように気をつけましょう。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それはそれとして、台風はどうかならないんですかね。てるてる坊主じゃ、効き目がないみたいですね。
『ステレオが 毎晩勝手に 鳴り響く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月4日:日曜日、天気・晴れ

ウチは、年寄り2人とぼくの3人暮らしです。なので、ほとんど食費がかかりません。なのに、いつも冷蔵庫が満タンです。
食べもしないものが、たくさんあります。食べる前に、腐ってしまうので、もったいないです。(T_T)
皆さんは、食卓に『これがないとダメ』というものってありますか?? ウチのオヤジ殿は『卵かけ御飯と味噌汁だけ』の朝食を
40年以上、欠かしたことがありません。朝食に『生卵』と『味噌汁』のどちらか一方だけでもないと、朝から激怒します。
だからといって、卵や味噌や味噌汁の具にこだわりがあるわけではない。味噌汁の具は何でもいいのです。もっと言えば、具がなくてもいい。
さらに、夕食時は、晩酌が欠かせません。どんなにおいしいおかずを作ってテーブルに並べても『夏は枝豆』だけあれば
他のおかずはいりません。トンカツや天ぷらなど、いろんなものを作っても、やっぱり最後は『味噌汁ライス』なのです。
なんとなく、料理の作りがいがないです。要するに、食にこだわりがないわけですね。オカンはオカンで『お新香』があれば
何も要らないという人なので、せっかくいろんな食材があっても、余ってしまうわけです。そんな家庭なので、食材ばかりが
余ってしまうので、基本的に冷蔵庫が満タンなのである。全部、使い切るまでどれくらいかかるのだろうか。
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりにロケで地方まで行ってきます。問題は、天気なんだけど心配である。
『犬かきで 海を泳いで もう2年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月3日:土曜日、天気・雨

今日は、雨でもポスティングのバイトに行ってきました。とにかく、今日は散々でした。
雨が降ってるので、まったく仕事がはかどりませんでした。小降りになったところで、バイクで配り始めるわけですが
最近の大型マンションのほとんどが『チラシの配布禁止』になっているので、2500枚あるチラシがまったく減りません。
一軒家は数が知れているので、配っても配っても、チラシはまったく減りません。頼りになるのは、一度に大量に配れる
大型マンションである。そこに配れなかったら、仕事にならない。大体、半分はマンションのポストに入れるのである。
それが入れられないとなると、まったく話にならない。そんなわけで、事務所に返ってきて『半分も配れませんでした』と
謝ったわけですが『それは、チラシじゃなくて、宅配寿司のメニューだから、ポストに入れてもいいんだよ』と言われました。
確かにそうだけど、チラシをメニューと言い張るのはいかがなものか・・・・・・(笑) しかし、それはそれとして商売にならないので
ぼくのやってることは『甘いよ』ということになります。どうも、このバイトはぼくに向いてないみたいなので、辞めた方がよさそうだ。
では、今日の川柳です。台風が来ているようですが、大丈夫でしょうか。ロケもあるので、気になりますね。
『釣堀で カッパがのんびり 浮かんでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
10月2日:金曜日、天気・曇り

10月になりました。今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。思い返せば、去年の今頃は、メキシコからオネーチャンが
やってきて、それはそれは大変でした。(笑) 付きっ切りで3週間いましたね。皆さんにも大変お世話になりました。
一年前を思い出して、この場でお礼を申し上げます。その節は、ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
それにしても、アレから一年ですが、ホントに早いもんですね。京都、奈良、神戸、大阪、高崎、日光など
まさに日本の観光をしてきました。しかし、どこもぼく個人的には『ゆっくり』出来ませんでした。(笑)
日光なんて、すぐそこまで行ったのに『華厳の滝』を見なかったしね。(笑) 改めてゆっくり行きたいなぁと思う。
あの時、行く先々でお世話になった皆さんのことを思い出すと、ホントにいろんなことがあったなと思う。
そういや、青梅でBBQをしたときも連れて行きました。初めての野外でBBQなのが、彼女的にはとても楽しかったのを思い出す。
冷たいビールが飲めなくて、いろんな人に迷惑をかけたし、ラーメンをスプーンで食べていたり、今だから笑えるけど
あの当時は、逆ギレしそうなことばかりでした。あのときのことを彼女は覚えているのだろうか・・・・・・
たまにメールしても、返事は相変わらずないしね。(笑) 大丈夫なのかな・・・・・ 日本に来たことが、そもそもすごいことなので
きっと忘れてないと思うし、忘れちゃいけないとも思う。外国旅行の思い出ってそーゆーことだからね。
今でも、日本に来たことは、友達に会えば自慢話の一つとして、話しているんだと思う。大量に日本で買ってきたものは
ちゃんと売れたのだろうか・・・・・・ きっと、行く先々でお土産としてもらったものも、売っちゃったんだろうねぇ・・・・(T_T)
話を聞くと、今も元気で遊んでいるそうです。たまにメッセで会うと『早くメキシコに来てくれ』と、いわれてます。
たぶん、もう、メキシコには行かれないんだろうなぁ・・・・・ ちゃんと就職してからになるけどね。では、今日の川柳です。
『卵から 孵った赤ちゃん 大怪獣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月1日:木曜日、天気・曇り

昨日、飲みすぎたので、自宅でゆっくりしていると、夕方からまたしても、呼び出されました。
しかも『昨日の面子』の皆さんでした。(笑) 『話をしたら、オーダーしたいという人がいたから、連れて行くね』とのこと。
堂々と営業できるならばということで、メジャーとプロトタイプを持って、行ってきました。(笑)
集まったところは、地元で有名な『普通の食堂』。行ってみれば、モデル風のオネーチャンが胸をガッツリ開けて
赤いブラが丸見え。飲んでいる酔っ払いのおっさんたちの視線を釘付け。(笑) でも、一向に気にしない。
そのわけは、現役女王様だから、それくらいなんてことがないらしい。そこで飲みながら、次回作の発注について
あーでもない、こーでもないと営業トークとは名ばかりの、単なるシモネタ話。そんなこんなでしこたま飲んだあとは、
『今度は、採寸してみよう』というわけで、皆さん揃って、カラオケボックスに向かう。一応、歌いながらも
あっち計って、こっち計って、打ち合わせをして、気がつけば脱いでる人がいてビックリ。(笑)
地元でこんなことしないで欲しいですね。m(_ _)m たぶん、次回の某イベントで会うことになりそうです。
それまでになんか作らないと・・・・・・・ これから少し忙しくなりそうです。がんばらないとね。では、今日の川柳です。
『灰皿が タバコ捨てたら 火傷した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る