過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


9月30日:水曜日、天気・雨

今日は、知り合いのアダルトマニアの方が、ウチにやってきました。何をしたのかといえば、真っ昼間からエロトークしながら
お弁当を食べて、首輪等の採寸をして、作っておいたコルセットの試着をしてもらいました。
そして『この前作ってもらった、紐ブラが彼氏がお気に入りなので、もう一枚、作ってくれない』といわれたからには
やらなきゃいかんでしょ。と、言うことで、サクッと、作りました。製作時間は、なんと20分。(笑)
ドンだけ、簡単なもんなんですか。生地の切抜きから、ブラジャーを20分で作るのって、世界中でもぼくだけだぞ。
そんなわけで、いっしょに来たお友達の分も作ったりしました。ぜひとも、彼氏さんに見せて、正しく使って欲しいですね。
雨が降ってきたので、夕方前にお開きとなり、駅まで送ってきました。夕食を食べ終わった夜の8時過ぎに、帰ったはずの
M嬢さんから『今、彼氏といるんだけど、会いたいって言ってるから、今から来てくれない』と、言うので行って来ました。
しかも、地元の駅前で飲んでいるとのこと。どうやら、彼氏さんは、地元に住んでいるらしい。そんなわけで飲みに行くと
彼氏さんの友達の皆さんも続々とやってきました。みんな初めて会う方なので、挨拶をすると『名前だけは知ってますよ』とか
『もしかして、アソコですれ違ってますよ』など、危険なイベントやアダルト的な会場で、会ったことがあるらしい。
どこで、誰と繋がっているか、わからんもんですね。『それじゃ、あの人知ってますか』『アタシ、同じの持ってますよ』など
ほんとに、くれぐれも地元では、おとなしくしているので、秘密にしておいてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『タバコの火 ガメラに借りて 真っ黒け』では、明日もお楽しみに。

9月29日:火曜日、天気・曇り

そんなこんなで、最近、再び首輪や手枷などのアダルトグッズの注文が来るようになりました。
これはこれで、うれしいことです。マスク同様『本皮』にこだわる皆さんなので、注文が厳しいです。
ぼくが思うのは『皮に違う魅力を感じている』らしい。確かに、皮というのは、人を魅了する何かがある。
皮のコートや革靴、バッグだって皮である。ついでに言えば、プロレスのマスクも皮。それじゃ、首輪や手枷も当然、皮である。
なるほどなと・・・・・・でもね、皮って高いし、縫いづらいし、何より、色の種類が少ない。『合皮のがいろんな色があるけど』と
言ってみても『皮にしてください』と、即答される。言われた色の皮を買うのが、今の悩みです。何しろ、値段もさることながら
問屋に売ってないのがつらい。『ピンクの皮』とか言われても、在庫的に残っても、処分できないしね。
つぶしが利かないのも、皮のきついところだったりします。(T_T) あと、黄色とか緑とかね。(笑) 残ったらどうにもならん。
やっぱり、金や銀、黒が定番ということですね。たまに赤があるけど、これも色的に微妙なのがつらい。
皮を扱うのって、大変だなと思います。特に個人だと限界があるからね。知り合いの鞭屋さんも同じ悩みを抱えているらしいです。
同業者というのは、悩みは同じなんですね。(笑) お互い、がんばりましょう。では、今日の川柳です。
『新しい 校長先生 チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月28日:月曜日、天気・晴れ

今日のロケも、結局、グダグダのまま何かしたわけでもなく、とりあえず無事に終了しました。
参加者の皆さん、マネージャーのKさん、お疲れ様でした。m(_ _)m 終了後、いつもの皆さんと帰りがけに
ラーメン屋さんで夕食を食べに行きました。それにしても、笑っちゃいけないけど、大の大人が、コーヒーとラーメンで
酒を一滴も飲まず、シラフなのに、どーして、そこまでエロトークが出来るのか、ぼくにはかなり不思議でした。(笑)
店の人もドン引きという感じで、最初のラーメン屋は閉店時間まで、しゃべってました。しかし、アダルト関係の知り合いが
多いぼくとしては、なんというか、すごく『和やか』な感じを受けました。普通の皆さんのエロトークは、さらっとしてますよね。
女王様と愉快なゲボクさんたちの話は、ドンだけコアで濃いか、わかりました。m(_ _)m
やはり、一般の皆さんたちといえば『風俗』が一般的。非常に正常なのがよくわかります。でも、妄想がすごすぎます。(笑)
なんとなく、ほのぼのしたエロトークで楽しい夜を過ごせました。昼間のロケがかなりグダグダだっただけに、
救われた気がしました。また、どっかの現場であったら、大人のエロトークをしましょう。(笑) では、今日の川柳です。
『帰りたい そば屋でヤクザの 銃撃戦』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月27日:日曜日、天気・晴れ

今日は必殺ファンの方にお知らせです。先日、発売した『ミニ・手槍』に続いて、バージョン違いの
『仕事人大集合・タイプ』を製作しました。詳しくは、表紙のお知らせからクリックしてください。m(_ _)m
サイズと値段は、ノーマルタイプと同じです。興味のある方は、ぜひ、ご注文ください。
前回のタイプと同じく、少しずつですが必殺ファンの方からオーダーをいただいております。
今回は、マニアの方だけでなく、舞台や自主映画を作っている方から、小道具として使いたいという方から
問い合わせがきています。普通に遊ぶだけでなく、普通に使ってもらえるのは、うれしいことです。
いろんな使い方があるんだなと、感心してます。ホントは、実物大の手槍があるともっといいんですけどね。
それは、次回のお楽しみということで、ファンの皆さん、映画関係者の皆さんもよろしくお願いします。m(_ _)m
ちなみに、今後は、仕留人の糸井貢が劇中で使っていた『仕掛け矢立て』を作ります。ものすっごく古いもので
必殺ファンでも知ってる人がいるかどうか・・・・・かなりマニアックなアイテムです。どうぞ、お楽しみに。では、今日の川柳です。
『母さんが 三枚おろしに おろされた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月26日:土曜日、天気・晴れ

今日は、月に一度のアダルトの会。新宿某所の基地外バーが閉店したため、行き場をなくした、難民の皆さんが
犯罪に走らないように、急遽、レンタルスペースを使って、始めたのがこれ。今日が、その二回目。
果たして、どんな展開になることやら・・・・・・そんな内容には、当然のように、カオスなので秘密である。
なので、今日のラパラパは、昼間の話をします。友達が、舞台をやるというので見に行く。
しかも、今回は、ミュージカルというから、楽しみ。行ってみれば、楽しい舞台でした。
この日のテーマは『自由』という、非常に重たいテーマですが、それを楽しく、そして、今の若い人たちに
考えさせる今風のミュージカルでした。皆さんも思ったことがあると思います。夏休みの宿題でお馴染みなのが『自由課題』。
『自由だから、何をしてもいいんだよ』ということですが、そう言われると『何を自由に作ったらいいのか』考えたことはありませんか。
何かしらのテーマを学校側から与えられるから、出来るのであって『自由でいいよ』と言われると、何をしたらいいのかわからない。
今の若い人の中には『自由』というと、すごく履き違える人が多いと思う。『自由にしていい』といわれると
未成年でもタバコを吸っても自由だし、酒を飲んでも自由である。でも、それは、自由とは言わないと思うわけです。
世の中という、社会生活をしている人たちにとっては、少しの『ルール』が必要だと思う。何でも自由な国のアメリカで
ある程度の『ルール』はあるわけで、決まりごとはある。それを守った上での『自由』ということです。
なので、何でも『自由』というと、人間は、ものすごく考えてしまう。どうしたらいいかわからない人のが多いと思う。
そんなテーマをミュージカルにしたというのは、作家と演出の勝ちだと思う。それを演じる演者の皆さんもすごい。
みんな若い女の子なのに、がんばるなと感心しました。こんな舞台なら、下手なライブを見るより楽しいと思う。
そんなわけで、今日は、昼も夜も楽しい一日でした。ただし、夜の部はよいこの皆さんもいるので、自主規制です。m(_ _)m
では、今日の川柳です。週明けもロケですが、果たして夜までがんばれるのか・・・・・・・
『小説の ページを捲ると しゃべりだす』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月25日:金曜日、天気・晴れ

今日は、今年、最初で最後の『花火大会』でした。(笑) と、言っても『多摩川花火大会』とかそーゆー大掛かりなものではなく
近所のおもちゃ屋で買ってきた、花火を持ち寄り、みんなでやろうというだけの話です。(笑) しかも、場所はより寄って『辰己』。
思いっきり、東京湾です。つーか、夢の島にあるものすごくでかい、広いだけの公園。後で聞いたら『幽霊』が出るところで有名だそうです。
そんなところに集まった、花火通がまさかの『3人』。(笑) たったの3人というのは、どーゆーことなんだ・・・・・
少数精鋭ってことで、始まったわけですが、駅で待ち合わせしていると、主催者というか、言い出しっぺがいきなり遅刻。
そして、やってきたときの第一声が『さっさとやって、飲みに行こう』でした。(笑) 思いっきりやる気がありませんでした。
そんなこんなで、花火を片手にとりあえず、ビールでも買おうとしたら、辰己の駅前には、何もありません。
団地しかなく、スーパーやコンビニすらありませんでした。ホントにここは、東京かよって・・・・・・・
しかし、始まってみたら、大盛り上がり。一番やる気がなかった感じが、一番はしゃいでました。
つーか、花火って楽しい。やってみると、おもしろいね。大掛かりの打ち上げ花火もいいけど、微妙なドラゴンとか
ロケット花火とか、〆の線香花火とか、火をつけてみないとわからない楽しさがあって、こりゃ、盛り上がるよ。
3人で、キャーキャー言いながら、花火で盛り上がりました。しかも、だだっ広い何もない公園にいるのは
ウチら3人だけだから、騒ぎ放題。しかし、最初で最後の花火がこれでいいのか・・・・・・・(笑)
楽しかったらそれでいいのだ。(^_^) その後は、新宿の怪しいバーに飲みに行って、今日のイベントは終了。
今日も楽しかったです。皆さんも、売れ残りの花火で最後の夏の風物詩を楽しんでみたらいかがですか。では、今日の川柳です。
『赤信号 いちいち止まる 救急車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月24日:木曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、明治時代の偉い人なので、行ってみたら『髭をつけてください』といわれました。
リアルな髭は余り生えないぼくとしては、ちょっとワクワクしました。で、実際に、付け髭をした自分の顔を見て
まずはビックリしたのが『顔は、髭一つでかなり変わるもんだ』ということでした。(笑)
糊でピッタリついているので、撮影中にはがれることはありませんでした。それより何より、今日のロケはすごい。
何がすごいって『リアルタバコ吸い放題』。明治時代の豪華なパーティーなので、今様に『禁煙』することもなく
本物のタバコをどんどん吸って、葉巻も吸って、撮影中は煙がモクモク。さらに、スモークマシーンもフル稼働。
おかげで部屋中真っ白。いくらヘビースモーカといえども、大変なロケでした。とにかく煙を出すのが仕事みたいなもんで
ぼくでさえ『タバコ20本・葉巻・10本』が限界でした。m(_ _)m 目がシバシバするし、のどが渇くし、口の中が痛くなる。
服にはタバコの煙がつくし、部屋中タバコ臭い。大変なのは、タバコが嫌いな人や吸えない人です。
吸えなくても、吹かすだけで、火をつけてくわえていないといけないのは、かなり大変だと思います。
本番直前には、出演者、スタッフ、エキストラ総動員して、タバコを吸い始める。タバコ現場として有名な監督さんなので
愛煙家にはうれしい現場ですが、それにしても、限度があります。(笑) 午前中はすぱすぱ楽しく吸っていても
午後になると『もう、いいよ』『いくらなんでも、吸いすぎ』と、ギブアップする人続出。
『外の空気が吸いたい』と思ったのは、ぼくだけではありませんでした。ぼくは、一週間分のタバコを吸ったので
しばらくタバコは吸いません。つーか、これを機会に禁煙するのもいいかもしれません。そんな今日の現場でした。
では、今日の川柳です。いろんな現場に行ったけど、タバコ現場は、もういいかもしれない・・・・・(笑)
『教科書に 俺の兄貴が 載っている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月23日:水曜日、天気・晴れ

今日のバイトは、まさかの『チラシの折込』作業でした。いまどき、新聞屋さんでもチラシの折込は『機械でするもの』なのに
ここでは『手で入れる』のある。ものすごいアナログ的作業にビックリ。しかも、チラシを小冊子に入れて『一円』。
つまり『一冊=1円』という計算になります。で、朝の10時〜夕方6時まで、みっちり8時間やりました。
しかも、トイレ休憩やお茶を飲んだり、タバコを吸ったり、昼食タイムもなく、ただひたすらチラシを折り込む。
本当に、ただの一秒たりとも手を休めませんでした。それで出来たのが、〆て『2400冊』。つまり、この日の日給は『2400円』です。
8時間、休みなく仕事をして、2400円です。これをどう思いますか。いまどき、内職だって、もっといいはず。
通ってやる仕事じゃないと思います。皆さんは、こんな仕事を今後も続けた方がいいと思いますか。それとも、やめたほうがいいですか。
ちなみに、この一円で入れたチラシの折込が入った、小冊子を一軒配って『3円』となります。
事務所の社長は『一日に5000件入れれば、15000円になるから、時給1500円でやれるよ』というけど、
初心者に5000件を配布するなんて無理です。1000件だって、余るのにその五倍ですよ。今のぼくには無理です。
だからといって、これはないんじゃないですか。確かに『出来高制』とか『やればやるだけ、お金になる』といえば
聞こえはいいけど、全員が全員、そこまでできるわけじゃないです。出来ない人だっているわけですよ。
確かに、出来る人はいいかもしれないが、それじゃ、出来ない人はどうすんだって。出来る範囲でがんばるしかないし
できるようになるには、自分ががんばるしかないわけですが、このような仕事でそこまでがんばる必要があるのか・・・・・・
正社員になれるわけでもなく、また、この仕事に一生をかけるようなものでもない。何より『楽しくない』のと
エキストラ以上に『やりがい』がない。ちょっと考えてから、仕事をしようと思ってます。では、今日の川柳です。
『超すごい 10人乗ってる ミニバイク』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月22日:火曜日、天気・晴れ

昨日は寝てないので、総長に帰ってきてから、ずっと昼寝しちゃいました。(笑)
なので、今日の日記はネタがありません。m(_ _)m 明日からがんばって書きます。では、今日の川柳です。
『真夜中に 親が犬語で 話してる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月21日:月曜日、天気・晴れ

今日は、アングラのイベントで知り合った、お姉様のご自宅に呼ばれて『夜のガールズトーク』に参加してきました。
なぜ、男のぼくが呼ばれたのか、不思議な気がするが、そこは突っ込まないでください。m(_ _)m
それにしても、女子だけのおしゃべりは聞いているほうが楽しい。ガールズトークは、参加するより、見ているほうがいいですね。
つーか、男は口を出してはいけません。(笑) ワインを何本を空けて、おいしい料理を食べながら、
酔いが回ると、女子のエロトークという名の、ぶっちゃけ話が最高におもしろかった。(笑)
ホントに女子は不思議な生き物である。永遠に男にはわからんだろうなと思う。はっきり言って、男のエロトークよりエグイです。
シモネタに走る男子のエロ話より、コアです。しかも、ホントに笑える。腹の底から笑えるのが楽しい。(^_^)
そんなこんなで、夜中までずっとしゃべってました。ガールズトークは、限りがないですね。付き合う男のが体力が要ります。
でも、楽しいので、また、参加したいですね。(^_^) では、今日の川柳です。
『ジャンケンで あいこが続いて もう五年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月20日:日曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたちと行く、危険な野外撮影会に参加してきました。
ところが、シルバーウィークだかなんだか知らんが、今日は連休の初日。普段の平日の昼間は、人っ子一人いないいつもの穴場が
まさかの大混雑。親子連れでピクニックに来てる人、釣りを楽しむ皆さん、BBQで盛り上がる人々で、そこは満員でした。
『とてもこんなに人がいては、撮影は無理』と、判断して、今まで足を踏み入れたことがない奥に行って見る。
が、そこにも人がいてビックリ。『ここもダメね。アソコに行きましょう』と、女王様の鶴の一声で、電車を乗り継ぎ
マニアしか知らないあの有名な公園に行ってみた。もちろん、連休中なので、野球場やテニスコート、陸上競技場には
スポーツを楽しむ皆さんでごった返している。そんな人たちとは、まったく関係ないうちらは、穴場中の穴場に行く。
が、行ってビックリ、なんとあるはずだった『林』や『大木』など、防風林が、根こそぎ『伐採』されていました。
『これじゃ、丸見えじゃん』と、言うゲボクさんたちは、まさかの展開にどうすることもできない。
しかし『ここまで来たのに、何もしないで帰るわけにはいかないでしょ』と、言う女王様の判断で、暗くなるのを待ってから
夜の撮影会に企画変更。辺りがすっかり暗くなったころ、いよいよ撮影開始。どんなことになったのかは、自主規制です。m(_ _)m
そんなこんなで、完全に真っ暗になったところで撮影会も無事に終了。帰りは、みんなで近所の飲み屋で打ち上げ。(^_^)
この日に撮った写真を整理して、どこで公開するか今から楽しみである。では、今日の川柳です。
『ふくろうが 鼻に止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月19日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、地元の知り合いに紹介されて、近所の会社にバイトに行ってきました。
暇だし、金はないし、仕事があるならと思って、行ってきたわけです。で、行ってみたんですよ。早速、採用されて
『今日、時間があるなら、ちょっとやってみませんか』と、いうので、やってみたわけですよ。
どんな仕事なのかは、ここではちょっと言えないんだけど、これがものすごく簡単なんだけど、ものすごく大変でした。
簡単な仕事は、難しいということがわかりました。仕事の大変さと、お金をもらうことの苦労をたった一日でわかりました。
今まで、どんなに楽してお金をもらってきたのかわかりました。m(_ _)m つーか、だらけた毎日を送っていたなと思う。
お金をもらうのって、大変だなと思うね。この前のロケみたいに何もしないで『そこにいただけ』でお金になるなんて
やっぱり、ダメだと思うね。汗をかいて、体を動かして、苦労しないと、お金のありがたみはわからんよ。
すっかり、体がなまって、ダメ人間になってるから、いざ、体を使うときになると、まったく動かない。
そんなわけで、一日、仕事体験してきました。はっきり言って、ぼくには勤まらないよ。要領が悪いというか
効率が悪くて、これじゃ、ちっともお金になりませんね。(T_T) なれるには時間がかかりそうです。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 裏に立ってる 妖怪ポスト』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月18日:金曜日、天気・晴れ

今日の買出しもサイドカーなんですけどね、意外に早く目的地に着いたんですよ。ウチを出たのが11時。
目的地に着いたのが、12時ちょっとすぎ。買出しを30分で済ませて、1時すぎには出発して、遅くても3時前には帰宅する予定でした。
ところが『まだ、届いてないんですよね。今日中に届くので、しばらくお待ちください』というので、携帯の連絡先を教えました。
駐車場に止めていると、お金がかかるので、いつものダメ人間が集まる公園に止めて、お茶を飲んで待ってました。
が、待てど暮らせど、連絡が来ない。そうこうしているうちに、眠くなってしまったので、サイドカーの側車に乗っていると
ホントに寝てしまいました。(笑) 自分のサイドカーの側車に乗って、昼寝するってどーなのよ・・・・・・
ドンだけダメ人間なんですか。(T_T) ところが、まったく携帯はならず。仕方がないので、こちらからもう一度お店に行ってみる。
『道路が混んでるみたいで、まだ、来ないんですよ』と、言うのであきらめてサイドカーのところに戻る。
すでに3時間も待ってます。一人じゃ寂しいし、時間が余りにもありすぎるので、近所に住む友達に電話すると
『これから行くよ。いつもの公園でしょ』と、言うので、待っていると、カップ焼きそばを手にした友達がやってきた。
つーか、焼きそばを食いながら現れるって、ドンだけ地元民なんだ。(笑) 『もうすぐ、4時間になるんだけどさ』と
言ったら、死ぬほど笑ってやがった。(笑) 何もすることがなく、ただ、ひたすら待ち続けるのって、ものすごく時間を無駄にしている気がする。
そんなこんなで辺りはすっかり暗くなった、5時間後にやっと『今、来ました』と、連絡があったので取りに行きました。
材料を買って、友達を駅まで送ると、すでに夜になってました。何で、こんなに遅くなるんだ・・・・・・
明日から連休だから、その前に買えてよかった。明日から、発送準備するけど、連休だから遅れないんですよね。
では、今日の川柳です。それにしても、明日から連休なんて、うらやましいです。ある意味、ぼくはずっと休んでるんですけどね。(笑)
『居酒屋で ナンパされてる キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月17日:木曜日、天気・曇り

今日も今日とて、撮影の日。でもさ『終わり時間』が『始まる時間』てのは、どーなのよ・・・・・
集合時間に行ってみれば、第一声が『3時間押しだから、しばらく待ってて』ってのは、愕然としたね。
しかも、その後に『終電を調べておいて』って、まさかの展開にビックリだよ。集まったのは、昼の1時だよ。
何で、いきなり、終電なんだよ。(笑) しかも、ホントに『終電』で帰りました。(T_T) つーか、ぼくは終電で帰れたからいいけど
他の人は、タクシーだからね。ちなみに、この日の撮影もぼくは何一つ映っていませんでした。(笑)
こんな毎日だけど、これはこれで楽しいです。時代劇は久しぶりなので、よかったですね。
せっかく、久しぶりの時代劇なのに、映らなかったのも寂しい。いつものことですけどね。ちなみに、今日の共演者は
歴史上の有名人で、教科書にも載っている『ペリー提督』でした。(笑) どんな有名人よりも、共演できてうれしかった。
では、今日の川柳です。明日も買出しなんですけど、疲れているので、運転には注意したいと思います。m(_ _)m
『電線に カエルが三匹 止まってる』 では、明日もお楽しみに。

9月16日:水曜日、天気・曇り

さて、いろんなことがあったけど、いよいよ日本の大臣が総取替えになりました。与党が逆転するというまさかの展開。
それにしても、ハトポッポ内閣って、どーなのよ・・・・・・ 政治の話はしたくないんだけど、自民党と民主党には、
個人的に恨みがあるから、どっちも嫌いなんですよね。(笑) だから、日本はどーでもいーんですよ。
国がよくなればいいんだけどね。とりあえず、ぼくに仕事をください。雇ってくれたら、そこを支持します。(笑)
とにかく、がんばって欲しいですね。つーか、日本が侵略されるとうれしいんだけどね。もちろん『コリン星』か『ジオン軍』に限ります。
この星に侵略されたら、個人的に本望ですね。さっさと、裏切って、コリン星に寝返ります。ジオン軍のスパイにもなります。
誰か攻めてこないかな・・・・・・ 隣のバカ将軍の国なんか眼中ないから、お呼びでありません。(笑)
やはり、ここは、宇宙戦争ですよね。バルタン星人やメトロン星人も歓迎したいですね。やはり、一度は侵略されないと
この星はダメだと思うね。特に、日本は絶対に侵略されないと思ってるから、誰か責めに来ないかな・・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、今日のロケも何しに行ったのかわからない撮影でした。m(_ _)m
『山手線 グルッと縦に 一回り』 では、明日もお楽しみに。
 

9月15日:火曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日は久しぶりのロケである。しかも、都会のど真ん中。超高層マンションやすっごいビルが建ってるところ。
前回と同じ設定なので、なれたもんである。それはいいけど、相変わらず出番がなく、ぐったりして待つだけ。
結局、何もしないで今日も終了。m(_ _)m それはそれでいいけど、こんな撮り方でいいのかねぇ・・・・・
話は変わるけど、いつ乗っても、東京の地下鉄というのは複雑ですね。駅の名前は同じなのに、改札口がものすごく離れていたり
名前は違うのに、駅の場所がかなり近いとか、例えば『六本木』と『六本木一丁目』と『麻布十番』とかね。
とにかく、複雑なのですよね。しかも、地下まで潜りすぎと言うか、エスカレーターを何回乗り換えるのかって・・・・・
エレベーターだと地下四階とか普通にあるからね。改札まで遠すぎるよ。(笑) 降りてから歩くのが大変だってば。
長かったよ。(笑) しかも、携帯の電波が届かないんだもん。すごいよ。ビバ・東京のメトロだよね。
そういや、メキシコの地下鉄の駅で銃撃戦があったらしい。ニュースで見たら、ぼくが通っていた駅でビックリ。(笑)
あの駅は、ホントにやばかったからね。死者が出たとか、ホントにメヒコは怖いよ。日本も昔は事件があったし
早く平和になって欲しいですな。つーか、日本が治安が悪くなったのかな・・・・・・では、今日の川柳です。
『ドリフ見て 家族で笑う ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月14日:月曜日、天気・曇り

今日は買出しに行ってきました。毎度変わらず、サイドカーで行ったんですけどね。浅草で友達と待ち合わせをしたわけです。
『ウチを出るのが、11時だから、そっちに着くのは12:30くらいかな』てな感じだったんです。ところが、道路は大渋滞。
『こりゃ、イカン』と、思ったぼくは、秋葉原を通るときに『ちょっと遅れます』と、連絡したわけですよ。
でもね、なんとまさかの『上野で一時間待ち』。アキバを出て、上野に向かってから、まったく、動かないわけですよ。
眠くなりそうなほど動かない。友達に『ごめんねメール』の連続。しかも『まだ、上野??』『まだ、上野』てな感じで会話にならない。
ところが、上野を出てから、道路がスカスカ。行ってみれば、事故渋滞でした。(T_T) それから速攻で浅草に行って
1時間遅れで友達と合流。無事に買出しも終わり、お金のないウチらは、いつもの公園でダメ人間トーク。
相変わらず、この公園にはダメ人間が集まる。(笑) しばし歓談。つーか、昼の日中でコアな会話なので、人が避けて通る。(笑)
夕方になったので、駅まで友達を送り、帰宅するが、帰りはものすごく早く帰れました。行きは、2時間以上もかかったのが
1時間ちょっとで帰れたって、どーゆーことですか。そんなこんなで、無事に買出しも終わったんですが、発送には時間がかかります。
お客様の皆さん、誠に申し訳ありません。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ばあさんが オリンピックで 金メダル』 では、明日もお楽しみに。

9月13日:日曜日、天気・晴れ

今日は、眠いのに、朝にがんばって起きて昼過ぎのロケに行ってきました。どんなロケなのかは、秘密だそうです。m(_ _)m
それにしても、こーゆー世界は、大人の事情なんですね。そんな話はさておいて、せっかく都内まで来たので、
この前、遊んだ場所まで行ってみました。そこは、昭和の香りが漂う、非常にレアな本が並んである、素敵な古本屋。
棚を見ているだけで、タイムスリップした感じがしました。それにしても、この店は、値段が高い。レアにしても高い。
ぼくも何冊か持っているので、ひょっとして、ぼくはお宝満載なのかもしれない。(笑) でも、売値が一万円の漫画って
買値はいくらなんだろう・・・・・・・ 元・古本屋のぼくの経験だと、この売値では『5000円』が買値だけど
この店は、果たして買値は高いのか、すごく気になる。今度、試しに買い取りに行ってみようかと思う。
それにしても、この店の品揃えがすごすぎる。値段も去ることながら、どこで仕入れてくるんだろう。
普通の古本屋には、絶対に置いてない。でも、果たして、そこまでして売れるんだろうか・・・・・
買えるお客さんがいるのか不思議である。マニアックな本ばかりだから、お客さんだって、マニアじゃないとわからんだろう。
とにかく、この店はお奨めである。古本マニアの方は、こっそり、メールで聞いてください。お暇な方は、いっしょに行きましょう。
では、今日の川柳です。明日は、買出しデーなので、たくさん買ってきます。でも、お金はどーしよー・・・・・
『新発売 飛び出す位牌の お仏壇』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月12日:土曜日、天気・雨

昼過ぎまで寝てました。眠くて、死んでました。夕方前に渋谷に行ってみれば、駅前でワインのボトルをラッパ飲みしてる
T嬢や前夜のライブに出たO氏などが待っていました。夕方前からすでに泥酔状態って、どーなの・・・・・
そんなこんなで、まずは、みんなで氷川神社に行ってみる。たくさんの出店があって、たこ焼き、焼きそば、お好み焼きなど
お約束のジャンクフードを買って、Y氏宅にお邪魔して大宴会。(笑) 飲み食いしているうちに、次々とやってくるアダルトな皆さん。
昨夜とお馴染みの人もやってきたりして、いつの間にか大人数になり、大盛り上がり。メチャクチャでした。
早めに終了したので、今夜は帰ってゆっくり寝られると思ったのに『朝まで、遊びませんか』と、現役女子大生のM嬢さんたちから
連絡があったので、居残りメンバーで、とりあえずカラオケに行ってみる。行けば行ったで、飲んで、騒いで、歌って朝まで騒いできました。
途中で、ぼくは寝てしまうが、それ以前に沈没した人もいて、それでも朝まで元気に歌いまくる人もいました。若いってすごいですね。
そんなこんなで、無事じゃないけど、朝になったので、始発で帰りました。その電車の中で、可愛い女の子と帰りましたが
始発電車の中で、大声で周りの客がドン引きするような、超過激トーク。朝っぱらから、何を話しているんだか・・・・・・
皆さんは、電車の中でエロトークしないように注意してくださいね。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『終電で 泥酔している サザエさん』 では、明日もお楽しみに。

9月11日:金曜日、天気・曇り

さて、今日はいよいよイベントの本番。準備万端にして、友達と待ち合わせして、深夜の新宿に行きました。
会場に入り、物販の準備をしているとO氏のバンドのリハーサルが始まりました。ウチらはマスクをして、
オリジナルTシャツやマスク、その他のアダルトグッズを並べて、後はお客さんが来るのを待つばかり。
そして、時間が来て、お客さんがたくさんやってきました。バンドのファンの皆さんはもちろん、知り合いのアダルトの友達、
久しぶりに会った人たちが、たくさん来てくれました。まずは、あいさつ回りをしながら、みんなとおしゃべりタイム。
そうこうしているうちに、いよいよバンドのライブが始まる。やはり、生のライブはいいですね。生演奏は迫力がある。
お腹の底まで響く重低音とドラムが素敵。そして、ボーカルのO氏が歌がうまいし、声が素敵。生バンドはすばらしかった。
で、演奏が終わると、ウチらのブースに来て、疲れたらしく、いつものように爆睡。結局、朝までブースでがんばって
グッズを売ってましたが、アダルトグッズが一個売れただけでした。(笑) やはりというか、しょっぱい結果となりました。
これはこれでしょうがないけど、楽しい一夜だったから、よかったと思います。それにしても眠い。とりあえず、明日もあるので寝ます。
では、今日の川柳です。明日は、渋谷でお祭りがあるので、昼間から行ってきます。そっちも楽しみにしてます。
『ハッピ着て 神輿を担ぐ 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月10日:木曜日、天気・晴れ

さて、先週の日記に書いたように『必殺仕置人』の『棺桶の錠』の『ミニ手槍』を作りましたが、オーダーがイマイチです。
やはり、小さいのよりも、実物大のがいいんですかね。マニアの皆さんの気持ちは痛いくらいわかります。
ぼくには、手槍を作った前科があるので、そんな問い合わせをいただくことも少なくありません。
やはり、マニアはそれを使って遊ぶのがいいんですよね。要するに『必殺ごっこ』をしたいのですよね。
それには、おもちゃレベルでは無理なのです。このミニ・手槍もクオリティーは高い。が、小さいのである。
そこですよね。マニアの皆さんの声を聞くと、やはり、行き着くところはそこなんですよね。
小道具として遊びたいんですよね。これで、役になりきって、遊んで見たいんですよね。そうなんですよ。そこなんですよ。
そういや、ぼくが持ってる、特撮アイテムの実物大って、以外に持っていたりします。(笑) まずは、LDについていた『ファイヤースティック』。
これが欲しくて買ったようなもんです。(笑) それと、ウルトラマンエースの『ウルトラリング』。ゴージャスにもホワイトゴールドで
ペアで作ってしまいました。もしも、結婚したときには、結婚指輪にしようと思っております。m(_ _)m
さらに、デビルマンで有名な『不動明』の『ブレスレット』。作ってしまいました。(笑) 
もちろん、市販の『ウルトラアイ』も持ってます。さらに、必殺アイテムの『死神のサングラス』『鉄の手袋』『仕掛け・扇子』
『秀の簪』『順之助のライデン瓶』、そして『手槍』と、自作したもんです。マニアックですね。自分でも思います。
でも、日本中には、もっとすごい人がいます。ぼく以上のマニアもいるもんです。世の中は広いですね。では、今日の川柳です。
『焼き海苔の 色が明るい ピンク色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月9日:水曜日、天気・晴れ

そんなわけで、マスクを作らなきゃいけないのに、作っていません。ミニバイクがパンクしたので、バイク屋に行ってきました。
『別に異常はないけど』とのことで、しばらく様子を見ることになる。このまま空気が抜けていなければいいのだが・・・・・
さて、今日の日記は、メキシコ情報である。現在、新日からライガーがメヒコにいるらしい。
いつもなら、某A氏が付き添いにつくので、道場で泊まっているが、今回は『大人の事情』により、会社が用意した
高級ホテルとのこと。(笑) 先にメヒコ入りして、修行している若手2人が付き人になっているらしいが、当然のように
泊まっている場所が違うため、行ったり来たりが忙しいとのこと。海外遠征で修行に来ているのに、やはり外国に来ると
タガが外れてしまうのか、羽を伸ばしてしまうのか、成人男子としては、当然のようにオネーチャンと遊んでしまうらしいとのこと。
へんなお土産だけはもらわないにして欲しい。それにしても、客入りが悪いらしい。盛り上がりに欠けるというか
今年のアリベリサリオもチケットが例年になく、値下げしているため、完売らしいが、だからといって、満員にならないのがメキシコである。
今回は、ライガーも含めて、日本VSメキシコというタッグマッチが、なんと、セミに組まれているとのこと。
外国人というか、日本人が4人も出るので、当然のように、出られないメキシコ人がいるわけである。
しかも、今年は、大物がその煽りを食ったらしく、なんと言うか『それでいいのか、ルチャリブレ』という気がする。
とにかく、一年に一度のビッグマッチだから、盛り上がって欲しいですね。では、今日の川柳です。
『大臣が あっと驚く 犬のポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月8日:火曜日、天気・晴れ

今日も昨日と同じ撮影でした。つーか、昨日以上に出番がなくて、何しに行ったのかわからん。(笑)
そんな話はおいといて、何が楽しいって、今度の土曜日にライブがあって、そこで売るためのグッズを製作に追われています。
でも、楽しいものなので、作っていて楽しい。(^_^) とりあえず今回の新作は『鎖付き・ブラジャー』と『ハイレグパンツ』の二点セット。
売れるかどうかよりも、実際にイベント会場でのみんなの反応である。でも、前回は、客層が違ったので、余り反応がなかったから
ちょっと残念だったので、今回は、ちょっと期待してみたい。今度のイベントは、ライブなバンドの皆さんがたくさん出るので
きっと、そんなバンドのファンの皆さんも来るんだろうなと思っているので、場違いなことにならないようにしたい。
某基地外バーがなくなり、難民と化した皆さんも来るだろうと思う。久しぶりにみんなに会いたいですね。
それにしても、今回のこのロケは、ちっとも仕事らしい仕事はしてないのに、以上に疲れるのはなぜなんだ・・・・
では、今日の川柳です。来週も今週も大忙しなので、遊ぶ暇がありません。たまにはいいんだけどね。(笑)
『カブトムシ スイカを三個を 食べている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月7日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりの仕事は、映画でした。朝早くから都内某所に集合したのは、総勢400人。すごい人数でした。
が、ぼくのやってることは、まったく、関係なくて全然移らず、それどころか出番なしでした。(笑)
セットの裏で、ひたすら休むか、のんきにおしゃべりするかしか、やることがなくて、ある意味退屈でした。
それはそれとして、撮影は無事に終了。担当のKマネさんもあちこち動き回り、指示を出したりして、走り回って、お疲れ様でした。m(_ _)m
帰りの電車は、なぜか、何もしてないのに、疲れていたのか、ぐったりして寝ちゃいました。(笑)
明日も同じロケらしいけど、退屈なだけで、することがないので、本でも持っていこうかと思います。
では、今日の川柳です。しかし、改めて考えると、地雷というのは悲惨ですよね。早くこの世からなくしたいもんです。
『イカ飯の 御飯がきれいな 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月6日:日曜日、天気・晴れ

翌朝、起きたら早速、露天風呂に向かう。朝日を浴びて、明るい中に、みんなで混浴は楽しすぎる。(^_^)
しばらくまったりして、朝食を食べに行く。そして、この日の予定を考えてみる。その結果『帰りがけに通る熱海に行こう』で決定。
熱海といえば『秘宝館』である。そんなわけで、久しぶりに熱海・秘宝館に行ってみた。どんなところかを詳しく説明する必要はないですよね。
男と女の怪しくも、くだらない、ちょっとエッチな秘密の館です。行ってみれば、昔と比べて、かなりパワーアップしたグダグダ感満載。
いまどきの『オタク』や『女王様』というキーワードが増えていて笑える。館内は、若いカップルで超満員。
なんだかんだ言っても、みんな好きなんだね。(笑) 特に若い女の子は、興味深々でニコニコしてました。
その点、我等がマニアなアダルトの皆さんは、まったく動じません。やってることは、ウチらのがかなり過激だから仕方がない。
そんなこんなで、楽しく秘宝館を見てきました。夕方から仕事があるので、一部の皆さんとはここで別れて、残った面子で熱海観光。
熱海というのは、かなり寂れたとはいえ、かなり復興されて着てます。昭和のニオイがプンプンする路地裏に入ると、素敵なバーや
『大人の社交所』見たいのがたくさんありました。もっとも、昼間なのでどこもしまっていたのが残念。
遅めのランチを食べに、甘いものが盛りだくさんの喫茶店に行って見る。すると、ボリューム満点のビザトーストや
劇甘のクリームあんみつとか、煙が出いるバナナパフェとか、緑色のフルーツポンチとか、すごかったです。
お土産を買い、後は、帰るだけ。ところが、高速が大渋滞で、予定帰宅時間を大幅に遅くなってしまう。
それでも、とても楽しい混浴温泉でした。やっぱり、みんなでお風呂に入るのって楽しいですね。(^_^) では、今日の川柳です。次回、行くときは、浮き輪を持って行こうと思います。(笑)
『ガチャピンが 風呂でお酒を 飲んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月5日:土曜日、天気・晴れ

今日と明日は、アダルトな皆さんと混浴温泉旅行です。まずは、準備をして朝早くに出発。電車に乗ったところで
『携帯電話の充電器は持ってきたかな』と、バッグの中を確認。すると、充電器はあったけど『携帯本体』を忘れていた。
慌てて途中下車して、家まで取りに戻る。そして、参加メンバーにごめんねメールをする。『了解しました。今夜は楽しみだね』と
非常に先行き不安な返事が皆さんから返ってきました。(笑) かなり遅れて、待ち合わせ場所に到着。ぼくは、横浜在住の人の
車に乗せてもらってまずは、湯河原に向けて出発。他のメンバーと連絡を取ったら、すでに『小田原近辺』まで来ているとのこと。
早すぎるというか、行く気満々のテンションは何だ・・・・・ こっちは、大渋滞に巻き込まれて、ランチにも遅刻する有様。
他のメンバーは、おいしい名物をランチで食べているころ、こっちはかなり遅れて『バーミヤン』で遅い昼食。
食べ終わったところで、やっと合流できました。そして、買出しをして、一路旅館に向かう。チェックインして、まずは露天風呂。
みんなで入ると楽しいね。(^_^) オネーチャンのボリューム満点の乳を揉み放題で、みんなテンション高いのなんの。(笑)
お風呂から上がれば、早速、大宴会。飲んで、騒いで、それから・・・・・・・その後のことは、秘密です。m(_ _)m
某マニアが持参してきた、怪しい器具や道具の数々で、怪しい人体実験やったりして、楽しかったです。
夜の露天風呂では、光る棒を100円ショップで大量に買ってきて、いろんなことをしました。(笑) 
まさしく『人間五輪』でした。東京オリンピックの誘致に一役買いたい気分です。それくらい、インパクトがありました。
深夜まで、騒いで、寝たのは夜中もすぎたころ。明日もあるのに、大丈夫なんだろうか・・・・・・では、今日の川柳です。
『我が家では 電気クラゲを 使ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月4日:金曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日が正式発表です。ミニ・手槍は、一本・13000円で、限定10本です。しかも、再販はしません。
なので、これが最後のチャンスです。刃を収めた状態で14cm。刃を出した状態で21.5cm。
なので、かなり小さいですが、リアルに作られていて、クオリティーは高いです。自信の一品なので、ぜひ、お買い求めください。m(_ _)m
もちろん、これは、抜いたり出したりして遊べるけど、サイズがサイズなのでオブジェとして使うのが一番かと思います。
これが好評なら、実物大の手槍も作れるかなと・・・・・・ まさかの再販ができるというのはうれしいです。
必殺ファンの皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m これを機会に、必殺アイテムをいろいろ作ってみようと思ってます。
例えば『政の手槍』とか『鉄の手袋』とか『死神のサングラス』とかね。(笑) こーゆー物作りというのは楽しいです。
ファンの皆さんに、安く提供できるともっとうれしいんですけどね。とりあえず、今回のミニ・手槍の評判を聞いて
今後の参考にしたいと思っているので、ぜひ、宣伝の方よろしくお願いします。そして、必殺ファンもそうでない方も
楽しく遊んでもらえるとうれしいと思っております。画像の方も見てね。では、今日の川柳です。
『飲みづらい ビールの色が 緑色』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月3日:木曜日、天気・曇り

今日もまさかの同じ仕事でした。(笑) それはそれでいいんですけど、昨日と同じ日記ではつまらないので、
いよいよ発表いたします。『ミニ・手槍』を正式に販売することになりました。
長さは21cmほどのミニチュアサイズです。形状は、普通の手槍と同じでかっこいいです。
ぜひ、必殺ファンの皆さんにも買ってもらいたいと思っております。これは、はっきり言って軽いです。
手の平サイズです。でも、よく出来てます。評判がよければ、実物大の手槍も作ってみようかなと・・・・・
もちろん、製作者はぼくではありません。今回は、プロの原型師に頼んだので、かなりリアルにできています。
明日くらいには、サイトで画像付きで出すので、確認してやってください。m(_ _)m
さて、もう9月です。今年も残すところ、あと三ヶ月。早いもんですね。夏もあっという間に過ぎました。
暑かった今年の夏も、あっという間でした。そして、台風が来て、残暑だというのに寒いです。
エアコンもそれほど活躍しませんでした。今年の夏は、冷夏なんでしょうか・・・・・・・
野菜が高いという話です。ビールと枝豆は、暑くないとおいしくないですよね。そういや、巨大ガンダムも見てないし
花火もやってないし、ビアガーデンにも行ってません。夏を謳歌してないです。それなのにもう夏が終わりました。
これからは秋です。秋なのに、ぼくは・・・・・・・(T_T) そんな話はさておいて、がんばってクリスマスを迎えます。
では、今日の川柳です。明日のミニ手槍の正式発表をお楽しみにね。m(_ _)m
『今年から 紅白模様の パトロールカー』 では、明日もお楽しみに。

9月2日:水曜日、天気・曇り

今日は曇りで、何とか仕事中に雨は降らずに済みました。で、今日の仕事は、超一流会社の一等地に建つビルの中でした。
しかし、世の中には、金持ちはいるとこにはいるんですね。つーか、本物のお金持ちって、見かけで判断できません。
傘を杖代わりのおじいさんや、ボロボロの服を着たおばあさんとか、スーパーの帰りみたいなオバちゃんとか
見た目ではまったく判断できませんでした。成金とは、ぜんぜん違いました。ある意味、社会勉強になりました。
本物のお金持ちと言うのは、こーゆー人達のことを言うんですね。関心仕切りでした。m(_ _)m
しかも、決して、傲慢な態度ではなく、非常に人当たりがよかった。優しくて親切なじいちゃん、ばあちゃんばかり。
こんな人たちのお世話をして、かなりうれしいギャラが入るのは、感謝ですよね。それにしても、このビルと言うのはすごい。
警戒厳重すぎるよ。オバちゃんたちはもちろん、ウチらなんか『トイレに行くのに』いちいちカードを持った人の案内がないとダメ。
ドアと言うドアは、すべて『ADカード』と『登録された指紋』がないと開かないようになっている。
トイレ行くのに、鍵がかかったドアを4枚も開けたその向こうだから、警戒厳重にもほどがあるだろ・・・・・
今は、テロだの何だの、大変な世の中なのはわかる。わかるけど、トイレに行くにもカードと指紋が必要ってどーなんだよ。
確かに、テロなどにはいいかもしれないが、火事になったらどうするんだろう・・・・・いちいちカードを提示しないと開かないようじゃ
逃げ遅れるし、カードがない人は確実に閉じ込められて死にます。(笑) 参加していたおじさんたちが、本気で心配してました。
言われてみると、そうだよね。火事になったら、カードどころじゃないもんね。ツーか、ぼくが思ったのは、カードがあれば
何のお咎めもなく、中に入れるわけだから、カード一枚を手に入れたら、中に入ってやり放題だよね。
産業スパイはある意味やりやすいかもしれません。つまり、カード一枚持っていれば、非常にたやすく犯罪を犯すことができる。
警戒が厳重というのは、機械に頼るよりも、警備員の方が確実で安全かもしれませんね。では、今日の川柳です。
『スイッチが 背中についてる ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

9月1日:火曜日、天気・晴れ

やっと台風が去りました。今日は、一日、ゆっくりすることにしました。自主的休業です。
明日とあさっては、忙しくなるので、とりあえず休むことにしました。それと、必殺マニアの皆さんに朗報です。
手槍を再発売します。と、言っても、ミニ・手槍です。(笑) 前に販売したあの手槍とは、違います。
その点を誤解のないようにしてくださいね。発表は、後日、この日記で書かせてもらいます。
すでに、必殺関係者からも問い合わせが来て、注文された方もいます。小さいからと言って、バカにしないでくださいね。(笑)
しかし、天気がはっきりしないですね。なんか、曇りみたいな晴れみたいな、雨が降りそうで、なんかやる気が起きません。
明日は外でお仕事なので、雨だけは降らないで欲しいですね。傘を刺してやるのは好きじゃないからね。
仕事と言うは、天気がいいときに、汗を流しながらするのがいいと思います。雨の中、カッパを着てやるのは気が滅入るよね。
それはそれで、そーゆー仕事なら仕方がないけど・・・・・・・ そういや、今日は、防災の日なんですよね。
先日、遠足に行った、東扇島東公園では、ものすごくたくさんの人が参加して、大規模な災害訓練が始まったそうです。
首相自ら参加したらしいです。選挙で大敗しても、首相は首相だからね。とにかく、地震が多いので、もしもの時には注意したい。
皆さんも地震対策は、万事ないですか。準備をしていないと、いざと言うときに大変ですよ。皆さんも用意しておきましょう。
では、今日の川柳です。明日の仕事は、突発的な仕事で、某Sさんといっしょなので頼もしいです。
『胃カメラが とても甘くて メロン味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る