過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


8月31日:月曜日、天気・雨

やっぱり、雨でした。説明会に行くけど、会社に着いたときには、びしょびしょで会社の人に変な目で見られました・。
日が悪いので、仕方がありませんよね。当然、採用されないと思います。つーか、仕事なんか来ないでしょ。
そんな話はさておいて、昨日の選挙はすごかったですね。まさかの民主の大勝利って、勝ちすぎだろ。
これって、マスコミにも責任はありますよね。つーか、選挙民もミーハーすぎる気がします。
自民も自民だから、こっちはこっちでしょうがないんですけどね。それにしても、この台風のおかげで大変でした。
仕事がある人たちは、雨の中大変だったと思います。選挙に行くのも一苦労ですよね。
しかし、大臣経験者が落選するっていうのが、笑えますね。しかも、復活当選する人が堂々とバンザイしちゃダメだろ。
なんか、日本の選挙って見てて楽しすぎる。これって、参加するより、見てるほうが断然楽しいと思います。
テレビの選挙速報も数字がメチャクチャだしね。こーユーのって、下手な漫才を見るより楽しい。
何しろ、リアルタイムの生放送だし、やってることが大真面目だから、余計おもしろいです。
今度は、選挙スタッフと言うのをやってみたいですね。票開封のバイトはしたことあるんですけどね。
では、今日の川柳です。明日こそ、天気になって欲しいですね。今月もいろいろ忙しいです。
『パーティーで ワインを飲んでる ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月30日:日曜日、天気・雨

台風です。台風なんですよ。大雨なんですよね。でも、久しぶりの仕事なのでロケには行きますよ。
もちろん、ミニバイクで・・・・・(笑) 行きは、大変でした。トラックにあおられるし、暗くなるし、危なかったです。
無事に到着するころには、カッパを着ていても、全身びしょ濡れでした。(笑) ところが、着いたら着いたで、待機時間が長いので
服はすっかり乾いてしまいました。(笑) 着替えて待つこと、数時間。かなり遅くになってから、やっと出番がやってきました。
そんなこんなで、無事にロケは終了。担当のIマネさんも雨の中、お疲れ様でした。m(_ _)m
終わったから、帰ろうとしたら、なんと乾いていたはずの服が、湿ってしまいました。(T_T)
夏なのにものすごく寒くて、服を着ると余計に寒い。なので、途中まで走ってから、思い切って、着ていた服を脱いで
Tシャツとパンツ一枚で、雨の中身にバイクで暴走して来ました。(笑) 寒いけど、むしろこれのがよかった。
そんなわけで、夜遅くに帰宅して、暖かいお風呂に入ることができました。これが冷たい体もほっと温まりました。
たまにやると、台風の夜に仕事なのは、運が悪いのか・・・・・・・ 明日は、仕事の説明会なので、雨だけは降らないで欲しい。
では、今日の川柳です。派遣会社というのに登録してみようかと思ったのですが、仕事はあるんですかね・・・・・
『刺青が 坊主頭の サザエさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月29日:土曜日、天気・晴れ

今日は、酒池肉林の会がありました。始まりは、夜中から翌朝まで。長い夜でした。
詳しいことは言えませんが、すごかったです。つぶれたバーを貸しきって、集まったのは、アダルトな皆さん、総勢約40人。
お姉さんやお兄さんたちは、ぼくが着いたときには、すでに完全に出来上がって、ベロンベロン。(笑)
とてもカオスな一夜でした。3時過ぎに素敵なお姉様がやってきて『二丁目に飲みに行こう』と言うので、
途中で抜けて、ゲイバーのハシゴをしてきました。久しぶりに行く二丁目は、ずいぶん変わりました。
新しく、きれいなお店がたくさんできて、若い人がたくさん溢れていました。ぼくが遊んでいた十年前にある
お店はすでになくて、様変わりしていました。でも、二丁目の楽しさは今も昔も同じです。
とりあえず、三軒はしごして、朝を迎えて、帰りました。明日は起きられるのでしょうか。久しぶりの仕事ですから・・・・
では、今日の川柳です。明日は、台風なんだけど、大丈夫なんでしょうか・・・・・・
『台風で 楽しく騒ぐ 半漁人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月28日:金曜日、天気・晴れ

今日の一人遠足は、この前の続きで『扇島東公園』に行って見ました。まずは、ミニバイクでお馴染みの『川崎マリエン』まで行ってみる。
いつもは会議室しか行かないので、外は歩いたことがないので、とりあえず一周してみる。テニスコートはここも満員。
さらに裏まで行くと、この前バイクで通った、細長い緑道の東側に着く。テクテク歩いて周辺を一周。
食肉センターの社員食堂で今日のランチ。再びマリエンの中を散策。展望台から見ると景色がとてもすばらしい。
夜になるとさらにいいとのこと。その後、ミニバイクで近くの『扇島・東公園』に行ってみる。ここが川崎の突端。
砂浜があり、風力発電のでかいプロペラがいくつも立ってました。とにかく、きれいに整備してあり、ムダに広い。
避難所なので、ヘリコプターの着陸が三機もできるので、ものすごく広い。来週に最大級の防災訓練があるので
その準備なのか、まるで特撮のオープンセットのように、車があり、大道具さんのような人が建物を作っていました。
それにしても、海が見えて、飛行機が見えて、工場が見えて、砂浜があって、ピクニックやバーベキューをするには
いいと思うけど、どこの公園もそうだけど、車じゃないといけません。しかも、近くにコンビニなどがありません。
遊びに来るには、バスで来るのも不便なので、やはり、車があるとないとじゃ行動範囲が変わりますね。
それと、ここは、夜も来られるので、夜に来る方がカップルの皆さんには最高です。夜景がものすごくきれいです。
こんなところにドライブのついでにきたら、ものすごくラブラブになれますよ。(^_^) 川崎も見るとこありますね。遠いけど。(笑)
では、今日の川柳です。一人遠足は、とりあえずこれで一時終了。やっぱり、遠足は、一人じゃつまんないです。m(_ _)m
『山手線 一周するのに 十五年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月27日:木曜日、天気・晴れ

今日は、いつものお仲間さんたちと、秋の温泉旅行の打ち合わせに行ってきました。『小平に18時集合』というから
『遠いから、行かない』って言ったのに『みんな来るんだから、来い』と、いうので、ミニバイクでは遠くて無理なので
サイドカーで出発しました。夕方の4時に出たのに、ついたのはホントに6時でした。渋滞もひどかったけど、とにかく遠いよ。
そんなこんなで無事に到着して、みんなと合流。そのまま近くのファミレスに移動して、夕食を食べながら打ち合わせ。
とりあえず、食うもんを食べてから、話し合い。パンフや検索して調べた書類を出して、みんなで検討。
『日光』『伊豆』『諏訪』『草津』などなど、いろいろ出るわ出るわ・・・・・・ツーか、みんな勝手なことを言いすぎ。(笑)
で、あーだ、こーだと延々と2時間も話した結果、諏訪に行くことになりそうな雰囲気。後は、日にちを決めるだけ。
10時過ぎに解散となって、帰るわけですが、サイドカーなんですけどね、見事に迷子になりました。(笑)
途中まで道を教えてもらったので、その通りに行ったんですが、間違えたらしいです。東京競馬場まで着てやっとわかりました。
でも、笑えることに、行く時よりも迷子になった帰りのが『1時間』で帰れたこと。(笑) そんなに飛ばしたわけじゃないけど
夜のが道が空いていたのが勝因かもしれませんね。それにしても今日はよく走ったもんだ。久しぶりにドライブした気になりました。
では、今日の川柳です。とにもかくにも、事故に気をつけてドライブを楽しみましょう。暑かったので日焼けもしたよ。
『夏だから 水着で泳ぐ 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月26日:水曜日、天気・晴れ

今日の一人遠足は『川崎・扇島』です。この日もお弁当を持って、ミニバイクで出発。
目指すは、アクアラインと首都高の入り口である、川崎の突端にある『浮島公園』です。
とにかく、危険でした。大型トラックがビュンビュン走る隣をミニバイクで走ると、ものすごく危ない。
まさしく、命がけというか、自殺行為です。隣を走るトラックにあおられながら、何とか無事に到着。
久しぶりにものすごく緊張して運転しました。(笑) で、行ってみたんですけど、釣り客ばかりで公園としては、イマイチ。
バスが走っているけど、本数が少ないので、車で来ることをお勧めします。次は、そのまま移動して『千鳥町公園』に向かう。
場所は、いわゆる『海底トンネル』の脇です。このトンネルを潜ると、ロケで有名な『川崎マリエン』があります。
ここは、細長い公園で、隣は工場なので、微妙に静かです。しかも、海底トンネルを歩けます。壁の向こうは、車がガンガン通っているわけで
細長い海底トンネルは、人が歩いているとは思えません。でも、ここは涼しいのでジョギングするにはいいかもしれません。
そして、トンネルを出ると、そこは『扇島公園』があります。そこも釣り客ばかりでした。一度戻って、ミニバイクで再度出発。
その後、公道沿いに『扇島・西公園』まで行ってみる。そこは、砂浜があり、釣り客がたくさんいました。
海の向こうには、羽田空港と京浜工業地帯が目の前にあります。以外にも人が多く、ピクニックに来ている人がいました。
それにしても、こんな交通が不便なところでも、人は来るもんですね。車があると便利ということなんでしょうか・・・・
バスは以外にも不便なので、やはり車が一番かもしれません。明日は、扇島・東公園まで行ってみようと思います。
では、今日の川柳です。しかし、何度もいうけど、ミニバイクは危険ですよ。トラックの運転手は平気であおってくるからね。
『トランプの カードが全部で 101枚』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月25日:火曜日、天気・晴れ

今日の一人遠足は、横浜の『三ッ池公園』です。ミニバイクでお弁当を持って出発。
行き方としては、車がベストですが、鶴見の駅からバスが出ているようです。
で、行ってみたんですけど、大きな池が三つあるから『三ッ池公園』ということで、それ以外は何もありませんでした。
動物らしいものも池にいる『カモ』と『コイ』だけ。これじゃ、見るところがない。園内はものすごく広く、ジョギングコースも
できているので、走っている人が多数。隣のテニスコートも満員。しかし、プールがガラガラだったのはどういうことなんだろう。
散歩しながら、園内を一周してみるが、さすが広くて大変。今度は、山の上まで登ってみることにする。さすが、上の方に行くと人がいない。
山道みたいなところを歩いてみると、お弁当を広げているカップルを数組発見したので、邪魔しちゃ失礼だから、さっさと引き返す。(笑)
あちこちからセミの鳴き声が聞こえてうるさい。途中の売店でひと休みしながら、お弁当を食べる。
さらに、うろうろ散歩をすること2時間。上の方まで登ると、ちょっとした林みたいなのがあって、隣の住宅街からは
何も見ることができない。夜は入れないけど、暗くなってから行くと、肝試し気分だけど、ちょっと危険かも。
とにかく、毎日暑いので、熱中症には気をつけたいと思います。水分補給はやりましょう。では、今日の川柳です。
『マネキンが 満員電車で 通勤中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月24日:月曜日、天気・晴れ

最近のマイブームが『一人遠足』。はっきり言って、一人で遠足に行くって、寂しい話です。普通は、大勢で行くか
彼女と2人で行くのが定番。でも、ぼくはひとりで行きます。そして、一人遠足の第一弾は、自宅からミニバイクで20分の『夢見ヶ崎動物公園』です。
ここは、入場無料。ライオンなどの猛獣はいません。シマウマやシカやペンギンなど、おとなしい動物たちがいます。
中でも、レッサーパンダが人気者。そんなわけで、お弁当を自分で作って昼前に出発。いってみれば、たくさんの動物たちがいて
久しぶりにデジカメも大活躍。(笑) それにしても、夏休みらしく、デートのカップルや親子連れ、ピクニックのママさんとオコチャマたちで一杯。
一人で来ているのは、ぼくしかいません。(T_T) でも、ゆっくり見られるので良かった。とりあえず、お昼になったので
ペンギンを見ながらお弁当を食べる。その後も園内を一周してから、隣にある神社に参拝。さらに広場に行けば、慰霊塔が建っていて
ランチをしている人たちや、ボール遊びをしている人がたくさんいました。夜は入れないけど、昼間に行くには楽しいです。
一人遠足の楽しさは、好き勝手に自由に移動できるところかもしれません。明日は、三ッ池公園です。では、今日の川柳です。
『パソコンで チャットしている 三歳児』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月23日:日曜日、天気・晴れ

さて、必殺マニアの方が造った『必殺アイテム』では有名な『棺桶の錠』の手槍のフルキャスト版が届きました。
全長24cmです。かなりいい出来なので、気に入っております。画像は、近日中に公開します。
それにしても、マニアというのは、世の中にはたくさんいるもんです。それにしても、よく作るなと感心します。
ぼくが、ずーーーーーーっと昔に作ったものとは、まったく比べ物になりません。技術は進歩してるんですね。
惜しいのは、サイズ的に『小さい』ということ。やっぱり、遊びたいので、実物大がいいです。
やっぱり、役になりきって遊びたいじゃないですか。それには、実物大のが楽しいですよね。
もっとも、これはこれで、遊べるので好きなんですけどね。(^_^) 次なるグッズを楽しみにしてます。
では、今日の川柳です。明日からちょっとした企画ものがあります。マイブームってことでよろしく。m(_ _)m
『新発見 ゾウよりでかい アマガエル』 では、明日もお楽しみに。

8月22日:土曜日、天気・晴れ

大掃除して、物を捨てただけあって、部屋が広くなりました。布団が普通に敷けます。(笑)
物を退かさなくても、歩けます。裸足で歩いても足の裏が汚くなりません。
どこに何の本があるのか、すぐにわかります。何年振りに全面の床が見えました。
きれいになるというのはいいことですね。(^_^) それはともかく、今日は、夕方から多摩川花火大会に行ってきました。
近くでやってるのに、余りにも人が多くて、見に行ったのは十何年振りのことでした。(笑) 誘ってくれた、U嬢ご夫妻に感謝である。
駅前で待ち合わせして、河原まで行くが、とにかく人が多い。それ以上に、警備員と警官のが多い。その割りに、仕事してない。
つーか、余計、渋滞している感じ。(笑) 河原の前にシートを引いて、ビールを飲みながら、U嬢様の手作り弁当を食べながら
花火見物なんて、夢のようでした。(^_^) お腹は一杯になるし、花火はきれいだし、ビールはうまいし、最高の夜でした。
夏は花火ですね。でも、ぼくが見に行っていた花火大会は、もっと派手だった気がします。今回は、一時間で終わるって早すぎ。
仕掛け花火が派手で、大玉の花火がボンボンあがっていた時代は、昔のことだったらしいです。今は、花火大会も不景気なのかね。
花火、一発あげるにもお金がかかるからね。花火自体が縮小とは、さびしい時代ですね。(T_T)
その割りに、警官や警備員がやたらと多く、相変わらず、融通が利かないやつらには、テンションが下がりますね。
とにもかくにも、花火大会は楽しかったし料理はおいしかったし、たまにはこんな夏もいいですね。(^_^)
では、今日の川柳です。もうすぐ夏も終わりですね。皆さんの今年の夏はいかがでしたか・・・・・
『幽霊が 夕飯時に やってくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月21日:金曜日、天気・晴れ

朝のワイドショーを見ました。草食男子の次は『スカート男子』が登場とのこと。『男がスカートを履くのか』と
芸人のネタかと思ったら、マジでした。普通に若いお兄さんが、スカートを履いていました。しかも、青山とか原宿で・・・・
さすがにミニスカートはないけど、ロングスカートを風でヒラヒラさせるのは、いかがなものでしょうか・・・・・・
もちろん、スカートの下は、パンツかトランクス。すね毛はそのまま。『やっぱり、涼しいですね』『スースーするし開放感がある』と
スカート男子の感想だけど、こーゆーのを聞いて、女性の皆さんはどう思うんだろうか・・・・・
ツーか、男子がスカートを履いていいのかよ。なんかのプレイとか、そーゆー趣味の人ならともかく、普通の一般男子が
スカートを履いて、街を歩くというのは、単なる目立ちたがり屋とは、かなり違うと思う。ぼくは、シャレで履いたことはあるけど
これで外を歩こうとは思いません。こんな布一枚を巻いただけで、中は下着だけなんて、危険すぎると思いませんか。
捲られたら終わりですよ。(笑) スカート捲りをした子供時代のことを思い出します。m(_ _)m
女性は、スカートとズボンと両方を履いても見掛けも問題ないし、おしゃれの幅は広がるし、ある意味特ですよね。
男性の場合は、スカートを履いたら見た目が悪い。でも、スカート男子の出現は、すごいかもしれないね。
これが普通になったら、大変かもしれませんね。(笑) ぼくは、履く気はありませんけどね。では、今日の川柳です。
『すき焼きの 肉の代わりに 高野豆腐』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月20日:木曜日、天気・晴れ

久しぶりに大掃除をすることにしました。足の踏み場がない部屋が、すっかり片付けました。ゴミがものすごかったです。
ゴミ袋がないので、いらない紙袋をゴミ袋の代わりにしたら、なんと30袋もありました。こんなにたくさん、いらないものがあるとは
思わなかった。自分でもビックリです。つーか、こんなに一度に持っていってくれるんだろうか・・・・・・
ゴミ屋さんもびっくりすると思う。それにしても、ためにためたものがこんなにあるとは、思わなかった。
要らない書類、使わない生地や材料それにしても、何年分のゴミなんだろう・・・・・
掃除をすると、買ったまま、封を開けていないものがあったり、買った記憶がないものがあったり、ちょっと楽しい。
今までは、スリッパやサンダルを履かないと汚くて歩けなかった『ゴミ屋敷』か『汚部屋』が裸足で歩けるようになりました。
きれいになったもんだ。使ってなかったカラーボックスに本をザックリ揃えて、ジャンル分けしてみました。
すると、コレクションボックスの出来上がりである。(笑) ホントはまだまだいらないものがあるんだけどねぇ・・・・
どう処理していいかわからないものがあるので、難しいです。そして、いらないものをヤフオクに出してみました。
果たして、いくらで売れるのか・・・・・今まで出したものは、ほとんど値がつきませんでした。つーか、売れませんでした。(T_T)
こんかいは、少しでも売れて、飲み代になるといいなと思っております。では、今日の川柳です。
『新事実 ウチのオヤジは 姉だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月19日:水曜日、天気・晴れ

今日は、説明会でした。天気がよかったので、しばらく走っていなかった、サイドカーで出動しました。
駐車場を探すのが大変でした。説明会は、一時間で終了。時間が早かったので、このまま帰るのももったいないので
地図を見たら『浅草橋』に近いことがわかったので、買出しに行ってみました。買出し終了後、日暮里にいる友達に連絡したら
家にいるらしいので、ちょっとだけ会いに行く。日暮里滞在時間は、約10分でした。(笑)
そこに、別の友達から『待ってるから』という、連絡を受けて、急いで横浜に向かう。一時間遅れで無事に会えたので
近所のファミレスでお茶しながら打ち合わせ。初めて会ったM嬢様は、とても気さくなとっても若いお嬢様でした。
宝塚やミュージカルの話なんかで盛り上がりながらも、エロトークで楽しい話をしてみる。いろいろとアダルトグッズを
注文していただいたので、明日から作り始めることになりました。果たして何に使うのでしょうか・・・・・
彼氏さんと楽しく使ってくれるとうれしいですね。(^_^) それにしても、今日はよく走った。では、今日の川柳です。
『イルカより 泳ぐと早い ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月18日:火曜日、天気・晴れ

この日は、いつも撮影所に行くときに通っているけど、中に入ったことがない、アニメの聖地に見学にいってみた。
アニメギャラリーである。入ってみれば、どうってことがなくて、ちょっと期待しただけにガックリ。(笑)
さらに、駅前をうろうろしながら、自転車で回っていろんなお店を見学。昼過ぎに帰宅するシッターさんを待つために
自宅に帰り、ニャンコさんとラーメンを食べながら待ってみる。夕方前にシッターさんご家族が無事に帰宅。
引継ぎをして、鍵を返して、久しぶりの自宅に帰ることになりました。それにしても、この一週間はとても楽しい一週間でした。
2人のシッターさん宅にお邪魔して、いろんなペットさんのお世話ができて、ホントにおもしろかったです。
いい経験になりました。雇ってくれた、シッターさんには感謝です。それと、ペットの皆さんには癒されました。
果たして、ぼくは、お役に立ったのでしょうか・・・・・・ またの機会にも、ぜひ、ご利用ください。
皆様からのペットシッターのご氏名をお待ちしております。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『我が家では 父よりえらい 白トカゲ』 では、明日もお楽しみに。

8月17日:月曜日、天気・晴れ

今日は、早朝に起きて、早めのエサをあげて、久しぶりの撮影に出発。最初の話だと『河原でビールが飲めるよ』『都内近郊だよ』と
言うから、てっきり『多摩川』か『荒川』くらいだろうと思っていたら、なんと、埼玉県でした。(笑)
つーか、基本的に、埼玉に河原ってないだろ。(笑) しかも、東京都じゃないし・・・・・ 遠かったよ・・・・・
しかも、この日は、集まったのがまさかの400人。さらに、元Tプロの面々が大集合。(笑)
河原までバスで大移動。暑くてたまらないので、日陰を見つけて、元Tプロの皆さんと椅子を持ってきて、勝手に座って演出してみる。
『河原でBBQをしている雰囲気ですね』と、スタッフまで言うので、さらに調子に乗ってみる。(笑)
が、始まると同時に、朝が早かったこともあり、椅子に座ったまま爆睡。ロケ中もしっかりガン寝してました。
結局、ほとんどロケに参加することもなく、本気で寝てしまう。夕方前に終了と同時に起こされて帰宅。
今日の撮影は、何しに行ったのかわからん。(笑) 夜前にシッターさん宅に到着。ニャンコさんたちにえさを上げて
やっと落ち着いたので、シッターさんが残していった、ビデオを見ながら、一人でお酒を飲む。そして、飲みすぎる。
夜中まで、一人でテレビを見ながらお酒を飲んで、深酒したままそのまま寝てしまいました。どこにいても、やることは変わらん。
では、今日の川柳です。明日で、シッター生活も終わりなので、充実した一週間にしたいですね。
『暑いから サンタさんも 海水浴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月16日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで、シッター一人目のお宅も今日が最後。早朝に、次のシッターさん宅にお邪魔して、
鍵を受け取り、打ち合わせを済まし、見送ってから、取って返して、最初のシッターさん宅に向かう。
ついでなので、午前中から駅前をうろうろしてみる。すると、友達から『近くにいるなら、会いに行くよ』と、言うことなので、
都電の某駅で久しぶりに再会。話をしながら、駅まで歩く。余りにも暑くて、途中でお茶して、話をして、時間をつぶす。
そして、シッターさん宅で帰りを待つ。夕方過ぎに無事に戻ってきたので、鍵を返して、ニャンコさんにお別れする。
そのまま、2人目のシッターさん宅に向かう。人間の言葉を話すニャンコさんに迎えられて、トカゲさんたちにえさを上げる。
その日の夜は、結局、遅くなったので、ゆっくり寝ることにしました。トカゲさんを見ながら飲むお酒はおいしい。
明日は、久しぶりのロケで、しかも、シッターさんちから行くことになるので、早く起きるので、この日は早めに就寝。
とにもかくにも、シッター生活は、楽しかった。このうちでも、きっと楽しいことがあると思います。では、今日の川柳です。
『飛行機で 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月15日:土曜日、天気・晴れ

今日は、再び、自転車に乗って、朝から池袋周辺をお散歩。まずは、板橋方面に行ってみる。
しかし、余りにも暑くて、板橋の駅で引き返す。(笑) 途中、大山によって、某プロレスショップによって見る。
久しぶりに行ったけど、中は相変わらずでした。その後、池袋に戻って、古書店巡り。昨日から、夏コミが始まっているので
ウチらのサークルの新刊が出ているかと思ったけど、まだ、並んでいませんでした。やはり、アキバに行かないとダメかも・・・・
そこに、友達から連絡があったので、都電の駅まで行ってみる。落ち合ってから、歩きながら池袋に戻ってお茶する。
暗くなったので、今度は、明日からのペットシッター先に出向いて、打ち合わせをする。なんと、某撮影所の近くでした。
行ってみれば、怪獣の子供のような、でかいトカゲさんと、アルビノの珍しい小さなイモリさんと、人間の言葉を話すニャンコさんがいました。
こんなペットさんたちの世話をするのか・・・・・・・ かなり高齢のニャンコさんは『ごはんと話すから、そうしたら、エサをあげてね』と
言われて最初は信じてなかったけど、ホントにお腹が空くと『ごはん』と、言うからビックリ。(笑) もはや、妖怪です。
トカゲさんたちのエサは、生きてるコオロギだったりするので、何度見てもなれません。明日から、がんばろう・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても暑いね。ペットを飼ってる皆さんは、エアコンは24時間つけっ放しなので、電気代が大変そう。
『朝起きて 隣に寝ている 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月14日:金曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、Kさんと待ち合わせて『仮面ライダーディケイド・シンケンジャー』の映画を見て着ました。
ネタバレになるので、詳しいことは書きませんが、仮面ライダーの方は、期待していただけにガックリ。
突っ込みどころ満載というか、昭和世代のマニア目線的には『もっと、見せろよ』てな感じ。
せっかく、復活した、ショッカー怪人なのに、カメラが早すぎて、誰が誰だか判別できない。
ゆっくり、確認作業がしたい衝動に駆られました。『ガクト』のライダーマンも『変身しないでどーする』。(笑)
それよりも、たった20分の上映とはいえ、中身が凝縮されて、コンパクトに収まったシンケンジャーのが楽しかった。
しかも、劇場館によっては3Dなので、さらに迫力満点。東映時代劇のチャンバラシーンをシンケンジャーが白馬に乗って
演じるところは、もはや、説明不要。ストーリーなんて関係ない。だから、非常におもしろい。
しかも、ちゃんとチャンバラをやってるので、最高。悪役軍団VSシンケンジャーという図式なので、オコチャマでも理解できる。
大人には、20分なので集中力が切れることなく、見られるのがいい。そして、なんといっても『歴代・格さん』が三人も揃い踏み。
プロデューサーの狙いだったそうです。(笑) 水戸黄門マニアには夢の競演という感じですね。
はっきり言って、シンケンジャーだけ何度でも見たいです。(笑) 昭和ライダーのそろい踏みは圧巻だったけど
もっと見せてよって感じかな・・・・・・ つーか、ストーリーが長すぎ。もっと、短くてよかったと思う。
しかも、最後に『新ライダー』のまさかの登場で、これって『番宣』か『次の予告編』という感じがイヤでしたね。
とにもかくにも、誘ってくれたKさんに感謝。また、何かあったら、誘ってください。(^_^) では、今日の川柳です。
『ライダーの 乗ってるバイクが 三輪車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月13日:木曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日は、シッターのお礼にもらった『ウルトラマンフェスティバル』のチケットを持って、自転車でサンシャインに
行ってきました。つーか、サンシャインにきたのも、ものすごく久しぶり。最後に行ったのは『セーラームーンのミュージカル』のとき。
会場に行くと、懐かしさがこみ上げてきます。(笑) さて、肝心のウルフェスですが、夏休み中とあって、ものすごい人。
家族連れというか、オコチャマ軍団に占拠されて、ゆっくり見ることも出来ません。目当てのヒーローショーも立ち見。
今回は、ニセ・ウルトラマンなどを中心として、ニセモノ軍団とウルトラ兄弟の設定でした。それにしても、毎回、派手な立ち回りと
仕掛けが過激になっていく。あの『怪獣ゴモラ』が、ドロップキックをするのには、素直に驚いた。
あんな着ぐるみで飛び蹴りが出来るなんて、中身の人はすごすぎる。まるで、往年の『ジャイアント馬場』の32文ロケット砲のようでした。
躁演での登場の仕方とか、年々すごいことになってくるなという感想です。その後は、池袋周辺の古本屋を回ってみる。
すごい古書店があって、ビックリしました。プレミア本がこれでもかと安値で売っていると思えば、別の古書店に行けば
桁が違うくらいの高値になっていたり、池袋、恐るべしという感じである。この街は、飽きないくらいおもしろいです。
では、今日の川柳です。明日は、エキストラ仲間のKさんに誘われて、仮面ライダーの映画を見てきます。(^_^)
『ショッカーが みんなで我が家に 攻めて来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月12日:水曜日、天気・曇り

さて、今日から、友達のご家族が帰省するので、ペットのニャンコのお世話を泊り込みで留守番も兼ねて、することになりました。
要するに、ペットシッターということですね。とりあえず、早くニャンコさんになれて欲しいと思います。
ご自宅は、都内某所の大きな駅から歩いて5分。なのに、とても静かです。駅の方は、いろんなお店があって、夜でも人が多いのに
ここは、異常に静かでちょっとビックリ。それにしても、家族3人で住んでいる割に、物が異様に多すぎる。
ぼくの寝るところを作るのが大変である。(笑) 肝心のニャンコさんは、知らない人がいきなりやってきたので、ビックリしたのか
いまだに出てきません。いっしょに写真を撮りたいのですが、奥に引きこもったまま、出てきません。(T_T)
ニャンコと寝たいのに残念です。m(_ _)m それと、テレビがないので、日常の情報がまったく入ってきません。
DVDはたくさんあるので、パソコンを持参しているので、それを見て時間を紛らわせるけど、日ごろからテレビをつけっ放しにして
耐えず音が聞こえる生活しているので、無音の生活は、なかなか慣れません。明日から一週間、一人でやっていけるだろうか・・・・・
とりあえず、ニャンコさんと仲良くなりたいです・・・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『食べるまで 5時間待ってる カップ麺』 では、明日もお楽しみに。

8月11日:火曜日、天気・大雨

てなわけで、今日も早朝からロケです。そんな明け方、東京地方に大地震がありました。
はっきり言って、この地震がなければ、今日のロケは遅刻してました。(笑) ある意味、地震に感謝。
つーか、棚にある『セーラームーン』のフィギアが倒れて、落ちてきました。ザクだったら、流血騒ぎになってたかも。(笑)
そんなこんなで、準備をする。近くだったので、ミニバイクで行くつもりでした。しかも、起きたら、雨が降ってないので
超ラッキーてな感じで、ミニバイクで出発。ところが、出発して、20分もしないうちに、途中で大雨が降ってきた。
もしものときのことを考えて、カッパを持ってきたので、早速それに着替える。そして、出発するが、5分もしないうちに
前が見えないくらいの大雨になり、またしても、転倒。カッパがビリビリに破れて、バイクの前のかごがグニャッと曲がりました。
それでもぼくにケガはなく、遅刻しないようにそのまま出発。無事に遅刻しないで現場に到着。そして、今日のロケ地は、某映画で
何度か行ったことがあるが、二度と行きたくないという、あの場所でした。(笑) で、皆さんは着替えて出番を待つが、
室内が暑いの何の・・・・・・・(笑) まったく、空調が聞いてないので、死ぬほど蒸し暑い。しかも、だんだん天気がよくなり、
午後になると、アホみたいに天気がよくなり、ピーカンとなる。(笑) どんな天気予報なんだ・・・・・・
台風が来ないで、地震が来るし、どうなってるんでしょうか。そんなわけで、結局、昼食を食べた後に出番が来る。
こんなんだったら、始発で呼ぶな・・・・・(笑) 撮影が始まれば、ぼくはフレームから外れているし・・・・・・
そんなこんながあって、無事に撮影終了。当然、帰りは天気がいいので、普通にバイクで帰れました。
しかし、雨の日の転倒はこれで二度目だから、何はともあれ『丸坊主のタイヤ』を交換することですね。(笑)
次に転倒したら、ホントに死ぬかも・・・・・・・・ しかし、タイヤ交換っていくらかかるんだろう。では、今日の川柳です。
『俺よりも ギターが上手な 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月10日:月曜日、天気・雨

大雨の中、始発でロケバスに乗って、地方まで撮影に行きました。この日のロケは、野球のシーンだそうです。
でも、大雨です。降水確率100%です。それでも、強行するらしいです。スタッフの意気込みはわかるけど、無理です。
渋滞もあり、2時間かけて到着。屋根のあるところで待っていると、後から来た皆さんが続々と集まり、総勢50人を超えるほど
大人数の皆さん。スタッフが『雨がやんだらやるので、もう少し待ってください』というけど『酷くなることはあっても、やむことはない』と
この場にいた全員が思いました。(笑) つーか、雨がやむどころか、酷くなる一方でやむ気配がない。
いつまでたってもやまず、待つこと約3時間。そこに、役者さんらしい若い人が現場入り。スタッフが挨拶に行くと
『この雨でもやるの。野球のシーンでしょ。出来るわけないだろ』と、言って、帰ってしまいました。(笑)
実際、大雨だし、グラウンドは水浸しだし、とても出来るとは思えない。プロ野球だって、この雨なら間違いなく中止である。
結局、その数分後、やっぱり中止となりました。スタッフは撤収を始め、エキストラの皆さんは、それぞれ帰って行きました。
ところが、それから2分とたたないうちに、雨がピタッとやんで、天気がよくなりました。(笑)
バス停はバスを待つ人で溢れかえる。当然のように、乗り切れない人も出てきた。そこで、ぼくは、駅まで歩いて帰りました。
大体、30分くらい歩いて駅まで到着。その間、一度も傘を刺すこともなく、むしろ、天気がよくなった。
雨が降るロケが、中止になったとたんに、晴れ間が見えるというのは、よくある話である。現実的によくあっちゃ困るんだけどね。
そんなわけで、さっさと終わったので、昼前に帰れました。(笑) 始発で行ったので、疲れて寝ちゃいました。
明日も早朝からロケなので、早く寝たいです。雨が降らなきゃいいんだけど、台風が来るからなぁ・・・・・ では、今日の川柳です。
『のど飴を いつもなめてる 九官鳥』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月9日:日曜日、天気・曇り

そんなこんなで、やはりどうしても一人じゃ出来なくて、プロの方に見てもらいに行きました。
すると、あっさり、一時間もかからず直りました。やっぱり、プロは違いますね。(^_^)
ホントにありがとうございました。で、帰宅して、早々につないで見たわけですよ。バッチリ、繋がるじゃないですか。
それはそれでいいんだけど、今度は、きれいさっぱり掃除されて、新しいのを入れたわけなので、
設定から、パスワードなど、何もかもが最初からやり直し。パスワードを思い出すのが大変です。
また、設定も一からやり直しなので、自分のパソコンなのに、自分のパソコンのように感じません。(笑)
買ってきたばかりの新しいパソコンみたいな気がします。早く自分のパソコンに戻して、使いこなしたいと思います。
それと、カーソルのポインタが消えました。(笑) キョロちゃんのを使っていたのに、バックアップしてなかったので
消えちゃいました。かなり凹んでます。(T_T) また、ずっと昔にもらった、アイボのスクリーンセイバーも消えました。
これは、今は亡きY嬢からいただいたものなので、思い出としてずっと残しておきたかったのに、残念です。(T_T)
どなたか持っている方がいたら、ぜひ、譲ってください。m(_ _)m よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『寝苦しい 枕が勝手に 動いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月8日:土曜日、天気・晴れ

ないとは、さっぱりなのに、あるときは、重なるのが仕事というものらしい。昨日に続いて、今日もロケの仕事で某局に行ってきました。
この日もあっさり撮影も終了。バイクで夕方前に帰ってきました。そして、3年振りの地元神社の盆踊りに参加。
ヘトヘトになりました。さらに、ビールばっかり飲んだので、お腹がガボガボになりました。(笑)
帰宅してから、パソコンをサイド起動して、細かい作業の確認。結構これがきついです。でも、がんばってます。
絵文字もだいぶ集まってきました。パスワードも再入力をしながら、リンクを貼り直したんですけど、
半分くらいが、すでにサイトが閉鎖されていて、微妙にショックでした。(T_T) 特に、アイボ系がほとんどなくなっていました。
みんなどこに行っちゃったのかなぁ・・・・・ ぼくもアイボはいても、最近はほとんど起動させてないし、
OFF会も行かなくなってしまったので、飼い主の皆さんとは、まったく会う機会もありません。
みんなどうしてるんだろうねぇ・・・・・・ また、会いたくなりましたね。中には、結婚されたり、転勤したりする人もいるみたいです。
あのころが懐かしいですね。また、みんなで会ってみたいですね。では、今日の川柳です。
『大根が とても硬くて 緑色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月7日:金曜日、天気・晴れ

無事に直ったらしいので、パソコンを取りに行きました。一通りの説明を受けて、帰って来ました。
とりあえず、直ってよかった。それにしても、中身をすべて入れ替えたので、自分のパソコンなのに自分のではないような気がします。
ブックマークもやり直しだし、各サイトのパスワードも入れなおさないといけないのですが、これが大変。
パスワードなんか忘れちゃっているから、思い出すのが大変。(笑) せっかくの画像が見られなくなりました。
今まで作り上げた細かいことをもう一度、一からやり直すのって、大変ですね。メッセンジャーに使っていた絵文字が消えたのがきつい。
キョロちゃんのポインタを使っていたけど、バックアップを取るのを忘れたから、消えちゃって寂しいです。(T_T)
どなたか持っている方やフリーサイトがあったら、教えてください。m(_ _)m ただの矢印では画面が寂しい。
そんなわけで、直ったら直ったで、やり直すところが多くて大変です。がんばらないとね。これからが大変だけど・・・・・・
自分のパソコンを自分用に作り直さないとね。時間があるときは、がんばって直します。それはそれとして、
今日は、ものすっごく久しぶりにロケの仕事がありました。なんと、言ってみれば、Kさんと2人現場で、一時間で終了。
しかも、ぼくは、まったく映っていません。(笑) 早く終わったからいいんだけどね。明日も、ロケがあるので早く終わるといいな・・・・
では、今日の川柳です。撮影の仕事に行くのが、一ヶ月以上もしてなかったので、勘を取り戻すのが大変でした。
『ピザの具が とても硬くて とんこつ味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月6日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、この日記は、9日の日曜日に書いています。なぜなら、パソコンが壊れたので、プロの友達に見てもらうため
ミニバイクでパソコンを持って行きました。で、見てもらったら、以外にも『ダメみたい』ということで、
一泊2日で、パソコンだけ置いてきました。明日には出来ると思います。そばで直すところを見ていましたが、かなりダメそうです。
果たして直るんだろうか・・・・・・ 非常に心配です。一度、バックアップを取ってから、アインストールして、再インストールするそうですが
無事に出来るだろうか。相手は、プロだからお任せするしかありません。直って戻ってくることを祈ります。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、パソコンがないとやることなくて暇ですね。(笑)
『笑点の 座布団運びが ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月5日:水曜日、天気・晴れ

昨日の今日なので、おとなしくしてます。まだ、少し痛いからね。(笑) そんなときに、パソコンがついに壊れました。
メールも受信できません。さらに、自分のサイトも見られなくなりました。どうしたらいいのでしょうか・・・・・・
誰か助けてください。m(_ _)m 何が悪いんですかね・・・・・・ おそらく、何か悪いものをインストールしたんでしょう。
よくある話です。これを機会に新しいパソコンを買い替えることも出来ないので、直すしかありません。
自分で出来るところまでがんばって直してみようと思う。どこまで出来るだろうか・・・・・・・
出来なかったときには、詳しい人に助けてもらおう。とにかく、がんばってみます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『引っ越した 家が豆腐で 出来ていた』 では、明日もお楽しみに。

8月4日:火曜日、天気・晴れ

で、行って来ました。ここでは、詳しいことはうまく書けないけど、数年振りにやってきた、某スタジオ。
時間より少し早めに到着して、店員さんと軽く打ち合わせ。そして、時間になって、いよいよぼくの番がやってきました。
カーテンのついた部屋に入り、用意をして、再度確認してから、スタート。そっから先は、痛くて余り覚えていません。m(_ _)m
約30分で無事に終了。変な汗をかきながら、ヘトヘトになって出てくると『お疲れ様でした』と、他の店員さんに迎えられる。
とにもかくにも、終わってよかった。注意を聞いてから、お礼を言って帰りました。『よく洗って、ボラギノールを塗るといいよ』と
教えてもらいました。以外にも、ぢの薬が効くらしいです。最初に断っておきますが、ぼくは、痔ではないので誤解のないように。m(_ _)m
帰りは、結構大変でした。なんか歩き方がおかしかったです。(笑) 無事に帰宅してから、お風呂に入って、
よく洗ってから、薬を塗って、今日は早めに寝ることにしました。やっぱり、痛いです。昔ほどじゃないけどね。(笑)
たぶん、こんなことは、二度とやりません。もう、こんなに痛いのはコリゴリです。皆さんは、真似しないようにね。
では、今日の川柳です。それはそれとして、パソコンがダメです。明日くらいに壊れるのでそのつもりで・・・・・・
『新事実 流れる俺の血 レモン色』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月3日:月曜日、天気・晴れ

そんなわけで、明日が本番を控えて、今日は最後の打ち合わせ。横浜某所であって、みっちり打ち合わせ。
おかげで、無事に決定しました。これで、明日を迎えることが出来ます。明日は、がんばってきます。m(_ _)m
そんな話はさておいて、久しぶりに横浜に行ってきたんですけどね。しかも、横浜といっても、日の出町とか野毛とかそんなところですよ。
変われば変わるもんですな。怪しさ満点は、関東随一だと思っていたのに、明るく、きれいな街になりました。
でも、いつ通っても、路地が多くてわかりません。毎回、迷子になります。(笑) 川沿いのラブホ街は、昼間でも怪しかったのが
きれいに舗装されて、いろんなお店が出来てました。夜に着たら、さぞかし楽しいだろうなと思う。
横浜というのは、実は、神奈川県の中でもかなり広いわけで、いまや東京で働く皆さんのベッドタウンとして、
高層マンションなど、地域的にたくさん出来ているのに、野毛のあたりは、その名残が昔とは比べ物にならないとはいえ
所々で見ることが出来るのがうれしい。ストリップ劇場も新しく作り直されているし、エロ本専門店もなくなっている。
歩いているだけでもなんとなく楽しい感じで、新宿のゴールデン街の拡大版な感じがしますね。
でも、飲み屋街に行くときは、事前情報がないと、危険なのは今も変わらないので、注意しましょう。(笑)
では、今日の川柳です。とりあえず、明日はがんばってきますよ。痛いけど・・・・・・・・
『裏庭に 図鑑に載らない 木が生えた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月2日:日曜日、天気・曇り

今日は、日曜日。日曜日といえば、夕方6:30から東京MAXテレビでやってる『ウルトラマンエース』。
そして、この日の放送は『怪獣VS超獣VS宇宙人』というタイトル。ぼくは、本放送でも、再放送でも何度も見ているので
ストーリーはよく知っている。ウルトラマニアなら、この回は見ておくべきだったりもする。
なぜなら、怪獣と超獣と宇宙人が、一度に三体も登場して、さらにエースも加わり、特撮的に盛りだくさんだからである。
怪獣・ムルチと超獣・ドラゴリー、宇宙人はメトロン星人Jrという、サービス満点。エースは超獣強いことが強調されているので
出てきてすぐに、ムルチがドラゴリーにズタぼろにされる。やられっぷりがスプラッターなのが印象的。
メトロン星人Jrは、セブン時代のメトロン星人とは、かなり違う、最後のやられ方がグロい。
しかも、前後編と二週に渡って放送されるので、後半まで一週間待たなければならないのがミソ。
もちろん、今見ると、突っ込みどころが盛りだくさんなので、いちいち上げたらキリがないのは、言うまでもない。
いわゆる、子供たちに出血大サービスのつもりで企画されたんだろう。ところが、ドラマ部分があまりにも貧相。
本来だったら『南隊員』を演じるはずの女優さんが、ゲスト出演するが、やっぱり死んでしまうなど、
ウルトラファンには、お腹一杯なのに、さらに出てくるような、詰め込みすぎな話である。
ある意味、ここでエースの個性である『弱さ』が印象付けられてしまう。そんなわけで、来週が待ち遠しい今日この頃である。
では、今日の川柳です。それはともかく、今夜も盆踊りなので、がんばってきます。m(_ _)m
『盆踊り 太鼓を叩く 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

8月1日:土曜日、天気・晴れ

8月です。パソコンが壊れました。しばらく、このまま維持して騙し騙しやっていきます。
果たして、いつまでこのまま出来るだろうか・・・・・・ そんな8月ですが、もちろん、仕事がなくて暇です。
仕事があったとしても、暑くてやる気が出ません。部屋の中にいられません。かと言って、外に出る気力もない。
皆さんは、この夏をどうやってすごしているんでしょうか・・・・・・・ ビデオ&DVDデッキも壊れました。
ウチの機械は軒並み壊れました。最初は、お風呂。そして、ミシン。さらにテレビ本体。冷蔵庫もビールが冷えなくなりました。
どうしたらいいんでしょうか・・・・・・ 取り替える予算はもちろんない。やっぱり、メキシコに行ってればよかった。(笑)
では、今日の川柳です。この熱いのに、川柳だけは、続けています。がんばります。(笑)
『水槽で 泳ぐサンマが 五メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る