過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


6月30日:火曜日、天気・曇り

3日目になると、まったくやることがない。検査もない。したがって、楽しみは食うことだけ。
でも、出てくる食事は、普通のコンビニ弁当なのが、いかがなものでしょうか・・・・・・
病院食じゃないんだ。これで、栄養がどーのと言われても、説得力がありません。
とりあえず、これだけが楽しみだから食べてますけどね。もう少し、美味しい物が食べたいですね。
で、ネットをやってます。楽しみはこれしかないから。持ってきた本は、2時間で読んじゃったし・・・・・
クロスワードの雑誌は、半分もやってしまったので、残り少ないページはゆっくりやらないとね。(笑)
そんなわけで、余り書くことがないので、これで今日は終了。では、今日の川柳です。
『口紅が 緑と黄色の 縞模様』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月29日:月曜日、天気・曇り

入院2日目。食事がいきなり、普通のお弁当になりました。つーか、いつも食べてる『ロケ弁』じゃないか。
ビックリだよ。まさか、病院でロケ弁を食うとは思わなかった。(笑) それはそれとして、今日はずっと採血ばかり。
それにしても退屈ですね。身体を動かしてはいけないので、ベッドに寝てるか、ロビーでテレビを見るだけ。
つーか、テレビはもちろん、DVDもゲームもやり放題。パソコンだってあるので、ネットし放題。携帯だってやり放題。
さらにちょっとした、漫画喫茶のようにマンガが大量にあって、好きに読んでます。とは、言うものの、おいてある漫画が
かなり古い。(笑) 一昔前のマンガですよね。でも、読んでいておもしろいし、改めて読み倒すのが楽しい。
それはそれとして、とにかく、飲むものが麦茶しかなくて、味気ない。しかも、ガンガン飲んで、ガンガン出さなきゃいけないので
トイレに通う頻度がものすごく多い。(笑) ある意味、そのために入院したようなもんだからね。
今日は、採血で始まって、採血で終わるように一日でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『すき焼きの 豆腐が肉より 硬すぎる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月28日:日曜日、天気・雨

雨の日曜日です。そんなこんなで、まずは、都内の棒病院に入院するために行って着ました。
で、今日から入院です。同じように入院する人が数人いるようで、これから退院するまで、いっしょです。
果たして、ここで何をするんでしょうか・・・・・と、心配することはないそうです。
なんと言っても、すごいのが、病院食。いきなり釜飯が出来ました。(笑) まさかの展開に、同じ入院する人もビックリ。
病院食が出るかと思いきや、ホカホカの釜飯が出ました。しかも、温泉卵のオマケつき。さらに、だし汁がついてきて
最後は、ひつまぶしのようにだし汁をかけて食べるということ。これが美味しい。(^_^) まさか、病院でこんなうまいものが
食べられるとは思いませんでした。で、まずは、入院に当たっての詳しい説明がありました。
とにかく、大変らしい。すべてのスケジュールが分刻み、秒単位で決まっているので、管理する看護婦さんたちも大変。
これから約一週間、どんな事が起きるのか、非常にドキドキします。とりあえず、枕が低いので何とかしてほしい。
ベッドもビックリするくらい硬い。ホテルのようなフカフカのベッドとは行かないまでも、もう少し柔らかくて寝心地いいのは
なかったのかなと、今更ながら、それだけが残念です。明日からの闘病日記をお楽しみに。では、今日の川柳です。
『献血に 並んで待ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月27日:土曜日、天気・晴れ

急な話ですが、明日から、しばらく入院することになりました。でも、病気で入院するわけではありません。
約10日くらいです。なので、しばらく家を留守にすることになりますが、特に心配しないで下さい。
病院からもネットが出来るらしいので、パソコン持参で行ってきます。ある意味、かなり楽しみです。(笑)
なので、今は、その準備に大変です。とは、言っても、持って行く物は、下着くらいで、ほとんど手ぶら状態です。
なぜなら、かなり最新式の病院だから、すべて揃っているとのこと。すごいですね。最近の病院は。
もっとも、正確に言えば、病院ではないんですけどね。(笑) 詳しいことは言えません。秘密なので・・・・・
では、また、今度は、闘病日記をお楽しみ下さい。では、今日の川柳です。
『テレビから ポチがニュースを 読んでいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月26日:金曜日、天気・晴れ

でもって、今日は、ホントだったら、昨日渡すはずだった御土産を、持って行くのを忘れたので、受け渡しに行きました。
その前に、家の前が工事をしていたので、サイドカーが邪魔なので、急遽、浅草まで買出しに行くことになりました。
ところが、道路がメチャメチャ混んでいてビックリ。しかも、角々に警官が立っていて、いろんなところで捕まってました。
見えないところで待ってるのは、仕事とは言え、卑怯だと思う。(笑) 買出しも無事に終了。そして帰ることになったけど
帰りも混んでいていつもよりも時間がかかってしまいました。なので、夕方に御土産の受け渡しに遅れしまう。
昨日もお世話になったのに、家で待ってくれて、U嬢様、ありがとうございました。m(_ _)m
そんなこんなで、この日は、久しぶりに一日で120キロも走ってしまった。走りすぎた感じがしますね。
そして、家に帰れば、今日から再開した、プロ野球のペナントレース。この日の阪神は、逆転勝ち。幸先のいいスタートを切れました。
今日も今日とて、忙しい一日でした。そんなわけで、昨日の検査結果のため、しばらく家にいることが出来ません。
なので、今日中に買出ししたものは、明日中に発送しようと思ったけど、残念ながらすべてそろえることが出来なかったので
大変申し訳ありませんが、7月になってから発送するので、遅くなることを御理解ください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。最近、買出しに行っても、問屋の店員の態度がムカつきますね。そんな店は二度と買ってやんない。
『強くない 必殺技が 膝カックン』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月25日:木曜日、天気・晴れ

お待ちかねの検査結果ですが、なんと意外にも合格しました。実は、自分でビックリしてます。つーか、むしろ落ちたほうがよかったかも。
でも、受かったもんは受かったので、日曜日からお仕事に行ってきます。楽しみです。(^_^)
で、昼過ぎから、美人妻のU嬢様のお誘いで、ランチに行って着ました。本格的なインドカレーのお店でした。
辛かったけど、美味しかったです。しかも、かなりの量で、サフランライスとでっかいナンが出てきて、食べきれないと思ったのに
ペロッと食べちゃいました。(笑) 美味しいと食べちゃうんですね。で、その後は、いつものようにファミレスでお茶して見る。
お茶とジュースなのに、なぜかいつもの同じ、エロトーク全開。シラフでここまで話が出来るのがすごい。
周りのおじさんやおばちゃんたちがドン引きでした。(笑) 『温泉に入ると、女湯では、やっぱり、オッパイを見るもんなの』と
聞いてみたら『ものすごい巨乳だと見るけど、女の裸は、全体的なスタイルで見るからねぇ』とのこと
男湯の男の裸を見るのとは、見方が違うんですね。(笑) とにかく、エロトークに全力で話すことと相成りました。
夕方にお別れして、帰宅。今日も一日、暑かったけど、楽しい一日でした。では、今日の川柳です。
『ばあさんの 不倫相手は アンパンマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月24日:水曜日、天気・晴れ

今日は、アルバイトの登録会社に行って着ました。初めてなのでちょっと緊張していってみると、
非常にわかりやすいというか、普通の雑居ビルなのでビックリ。中に入って説明を受けて、面接。
仕事内容はとにかくたくさんありました。例を挙げたらキリがないくらい、とにかく派遣会社なので、ありとあらゆる仕事が満載。
なんと、そのなかに『エキストラ』と言う項目もありました。こんな会社にエキストラを発注する制作会社があるとは思えません。
つーか、テレビのエンドロールでそんな名前は見たことがない。(笑) それはそれとして、仕事の取り方が、
意外にも、エキストラ会社と同じか、それよりも細かい。家を出るときと、現場に着いたときと、2回も連絡するらしい。
紹介してくれた人に聞いてみたら『あんまり仕事はないみたいよ』と言うことですが、実際、面接をしてくれた人の話しも
『スタッフが多いので、仕事が廻ってこない場合があります』とのこと。こればかりは、エキストラと同じなわけで、
特に驚くことではない。それにしても、ビックリするのが、家政婦や介護師みたいな仕事もあるとのこと。
引越しの手伝いとか、イベントコンパニオンとか言うのはわかるけど、そこまでやるのか・・・・・・
このまま、いろんな仕事を出来ると楽しそうな気がする。ついでに、アンケート会社にも連絡してみたら
住所が会社から近くてビックリ。(笑) いろんな偶然がありますね。これから、どうなるかわからないけど、楽しみです。
では、今日の川柳です。明日は、検査結果が出る日なので、電話で連絡するのが今からドキドキしてます。
『封筒を 開けたらジジイに 大変身』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月23日:火曜日、天気・曇り

そんなこんなで今日はお楽しみのみんなで遊ぼう会当日。天気は曇りなのに、ここの年最高気温だそうです。(笑)
集まったのはいつもの皆さん。本とは、多摩テックに行く予定だったのに、点検日とのことでこの日は行かれず、
結局、いつもの青梅周辺のぶらり途中下車の旅になりました。(笑) まずは、リクエストが多かった『青梅鉄道公園』。
本物の運転シュミレーションをして遊んだ後、Mゲージのジオラマを走らせてみたら、なんと踏み切りで『人身事故』。(笑)
いきなり不安な立ち上がりである。施設内の乗り物に乗りまくり、本物の新幹線の車内で記念撮影。
鉄道公園と言えば、今は大宮の鉄道博物館が有名ですが、ここも楽しいです。ミニ汽車なんかみんなで乗って大騒ぎ。
さらに、ゴーカートに乗って、暴走族ごっこ。K口ユッケ嬢は『日傘を刺して』どっかの貴婦人みたいになってました。(笑)
その後は、いつものそば屋に行って昼食。暑いのにSさんだけが『鍋焼きうどん』を食べてました。なのに、汗一つかきません。
不思議な体質です。(笑) その後、酒蔵見学に行くが、その途中にある階段を登って大汗をかいていました。間違ってると思う。
もちろん、酒蔵と言えば、見学した後のお楽しみの、試飲である。U嬢さんとぼくは、ガッツリ日本酒を飲みまくります。
話を聞くと、お酒というのは、作るのがホントに大変である。しかも、酒は生き物だから、作るたびに味が違うというらしい。
氏子さんの話を聞く遠くが深いですね。お酒はいいものを飲みたいものです。その後も利き酒大会が始まり、軽く酔っ払うまで
飲んでしまう。久しぶりに飲んだらしい、Hgさんも軽く酔ってました。Mくんは、舐めただけなのに顔が真っ赤になってました。
その後は、もえぎの湯と言う立ち寄り温泉に行ってきました。途中、いつものこんにゃく屋によって、みんなでガッツリお買い物。
ここのこんにゃくがホントに美味しいのである。(^_^) さて、温泉について中に入ると、平日の昼間というのに満員でした。
でも、露天風呂ってのはいいね。(^_^) 今は、紫陽花の季節だから、ぼくに丁度いいです。(笑) たっぷり、ゆっくり満喫した後は
当然のように、U嬢様とビールで乾杯。そこに、仕事帰りのF嬢様から連絡があったので、夕食から合流。
場所は、これまた、いつものバイキングレストラン。Sさんが大変なことになった、いわくつきのレストランでもある。(笑)
ぼくとU嬢さんは、食べながら飲む。とにかく、飲む。しかし、Sさん、Mくん、Hgさんたちは、ひたすら食う。
座って食ってる時間より、食べ物をとりに行っている時間のが長いくらい。しかも、皿が大盛り。そんなに食うのかよ・・・・
始まって、30分はみんなひたすら食ってました。そんなにお腹が空いていたのか・・・・・ K口ユッケ嬢は、いつものように寿司がメイン。
F嬢様は、デザートがメイン。みんな食べ方がいろいろである。(笑) ガッツリ食って、ガッツリ飲んで、時間ギリギリまでいました。
とにかく、皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 次回は、多摩テックのリベンジってことでよろしく。では、今日の川柳です。
『食事時 必ず出てくる ヨネスケさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月22日:月曜日、天気・曇り

そんなわけで、今日は健康診断に行ってきました。都内の某病院で、午前中からたっぷり2時間かけて精密検査。
結果は後日だそうです。昼過ぎに終わったので、ついでに買出しに行ってみようと、いつもの問屋さんをブラブラしてみました。
サクッと買い物をして、とっとと帰宅することにした。なぜなら、明日は、久しぶりのみんなで遊ぼう会だから
体力を温存しないといけません。(笑) そんなわけで、この日はおとなしく、帰宅して、うちでこっそり仕事をしました。
お楽しみには、明日と言うことで、レポートをお楽しみに・・・・・m(_ _)m それにしても、病院と言うのは、いろいろですね。
今日、行ってきたのは、非常に清潔で、新しい病院でした。しかも、院長先生や部長先生が自ら説明してくれて
なんと言うか、こんなことは初めてだったので、かなりビックリしました。入院するなら、こんな病院がいいですね。
では、今日の川柳です。とにもかくにも、明日は天気になってほしいです。間違っても雨なんか振らないでね・・・・・
『横綱の 背中にロープの 痕がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月21日:日曜日、天気・雨

そんなこんなでいよいよ明日です。明日は何があるのかと言うと、健康診断があります。諸事情により、ほぼ毎週のように
健康診断をいろんな病院で受けております。(笑) その結果により、いろんな仕事が回ってきます。
モニターだったり、アンケートだったり、いろいろなんです。で、明日は、その診断なのですよ。
なので、明日までの2週間ほど、禁煙と禁酒と禁カフェインと・・・・・その他いろいろ、禁止事項があって、
かなり大変な食生活と生活リズムでした。それが、明日は解禁となります。検査が終ればこっちのもんだからね。(笑)
で、最後の日曜日なのですが、前日と言うことで、かなり質素な夕食でした。なんと、そうめんだけです。
しかも、明日は、朝食抜きです。(T_T) 水と麦茶だけです。腹が減るってば・・・・・ なので、食べ過ぎるくらい食べたいですが
そうも行かないので、今夜はあっさりそうめんです。明日がいい結果が出るように祈っていてください。では、今日の川柳です。
『姉さんの 首に賞味期限が 書いてある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月20日:土曜日、天気・曇り

さて、すでにチェック済みの皆さんは、御承知だと思いますが、毎週日曜日の夕方6:30から、東京MAXテレビで『ウルトラマンエース』が
放送を始めました。先々週に『帰ってきたウルトラマン』が最終回を迎えて、果たして、次は何を放送するのか
ドキドキしていたら、順番どおり、ウルトラマンエースが放送を始めました。さすがMXテレビはTBSと違うな。
そして、明日は、第2回です。第一話を見た方はわかると思いますが、とにかく、突っ込みどころ満載です。
特に、ウルトラシリーズの第一話というのは、導入部だけに、詰め込みすぎて、ストーリーがぶっ飛んでます。
30分では全然尺が足りません。(笑) それくらいすごいです。有名な超獣第一号の『ベロクロン』からしてすごい。
全身からミサイルがバンバン出てくる。さらに、変身する北斗と南に対するエースの『上から目線』的な台詞が笑える。
そんなこんなで、エースの第一話が始まったわけである。スカパーだと、一話からざっくり毎日見ることが出来るけど
やはり、MXテレビは、当時と同じ『週に1回』の放送なので、次の放送まで一週間待つことになる。
これが、たまらなく新鮮である。もちろん、ぼくはマニアなので、LDで持ってるので、いつでも見ることができる。
しかし、あえて見ないで、一週間待つ。そして、テレビの前で当時の子供に戻って見るのである。これが楽しい。
いまや、レンタルビデオでいつでも見ることができるが、当時はそんなことは出来なかった。1回見逃したら、
次に見られる再放送まで、何年も待たなきゃいけなかった。だから、欠かさず見ていたわけである。
大人になっても、そんな感動をもう一度、味合わせてくれるMXテレビがぼくは、断然支持する。
夕方5時の危険な生放送の『5時に夢中』も毎日見ている。こーゆー番組を堂々と放送しているのが大好き。
他のテレビ局なんか見てる場合じゃないです。皆さんも夕方には、ぜひとも、チャンネルはMXテレビに合わせてください。
では、今日の川柳です。そーそー、懐かしのアニメもMXテレビで見られます。タイムボカンに侍ジャイアンツにマッハゴーゴーです。
『いなりずし 中にまぎれる かぐや姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月19日:金曜日、天気・晴れ

今日は、近くにお住まいのJ嬢が引っ越すというので、いらない荷物の引き取りに行って着ました。
家電や家具などは、引き取り手があったそうで、よかったと思います。他にいらない物で捨てるともったいないものがあれば
ぼくがもらえるということで、ノコノコ出かけていったわけです。で、もらった物は『MD/CDプレイヤー』『テプラ』
『長い皮鞭』『アメリカ製・無修正ヌードトランプ』など・・・・・・・(笑) 中でも、掘り出し物は、言うまでもなく、ヌードトランプである。
とりあえず、床にズラッと並べてみました。一言で言えば『壮観』でした。アメリカ美女ってのはすごい大胆だなと思う。
これで『ババ抜き』なんかやっても、きっと、絵面のが気になって、ゲームにならないと思います。(笑)
とにかく、ありがとうございました、m(_ _)m いただいた物は、大事に使わせてもらいます。
それはそれとして、こうして改めて部屋の中を見渡してみると、いろんな人からのもらい物ばかりな気がします。
靴やスーツ、ジャンパーにコートはもちろん、TシャツやYシャツなどは、ものすごくたくさんあります。(笑)
さらに、おもちゃやガシャボン、フィギアにCD、ついでにパソコンももらったりしてます。カラーボックスや引き出しつきのテーブル。
ミシンや生地、さらに本物のパチンコ台までもらいました。もらいすぎだと思います。(笑)
とりあえず、引越しとか大掃除になると『好きな物あげるから、取りに来てよ』と言われます。
そして、ノコノコ取りに行くぼくもぼくですね。(笑) だから、家に物が溢れるんですね。ぼくも一度、思い切って捨てなきゃ。
では、今日の川柳です。梅雨だけど、なんか雨が降りそうもないですねぇ・・・・・ でも、来週は天気が悪いみたいですね。
『よく見たら タコの手足が 108本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月18日:木曜日、天気・晴れ

残念な話だけど、ぼくには『筋肉』という物がない。(笑) いつも会ってる皆さんは、すでに御存知かと思います。
はっきり言って、力こぶがありません。腹筋もないです。ついでに、持久力もありません。なので、体力というのがない。
女性と腕相撲しても負ける自信があります。m(_ _)m それくらいダメです。そんなぼくに力仕事を任せてはいけません。
懸垂も出来なくて、成人男子としては失格ですね。皆さんの中にもジムに通っている方も多いと思います。
なんかにデビューするとか、スポーツ選手ならともかく、普通の皆さんが、健康のためにジムに通っているというのは
身体にはいいと思うけど、どうなんでしょうか・・・・・・ そんなに鍛えてどうするつもりなのか・・・・
駅伝を走るとか、東京マラソンに出るとか、何か目標があって鍛えているならともかく、そうじゃなくてジムに通って
筋トレしたり、機械で走ったりしてる人を見ると、鍛える以前に、中毒みたいな気がします。
一日に一回は走らないと気がすまない人っているじゃないですか。なんかそんな感じに思います。
普通に走るだけじゃ物足りないのでしょうか。通っている人の話を聞くと、ナルシストの人が多いらしいですね。
自分の鍛え上げた身体を鏡で見てうっとりしてる人とか・・・・・・ 別にいいんだけどさ。(笑)
そんなに筋肉マンて好きなのかなぁ・・・・ぼくは、鍛え上げた女性の身体には、色気を感じないんですよね。
スタイルはいいけど、腹筋が割れているとか、力こぶが異常にある人って、かなりエロ差が感じられません。
だから、スポーツ美女にオトコとして反応しません。(笑) 筋肉ムキムキが好きな女性もいるわけで、人それぞれってことですね。
では、今日の川柳です。6月もあっという間に半分をすぎてしまいました。月日が流れるのって早いですね。
『新発売 トンコツ風味の 歯磨き粉』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月17日:水曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりのお仕事である。場所は、懐かしの恵比寿。旧Tプロがなくなって、恵比寿という街は、二度と降りることはないだろうと
思っていたのに、仕事で来ることになるとは思いませんでした。(笑) 早朝からの仕事なので、夕方くらいには終るだろうと
18時に飲み会の約束をしていた。ところが、予定表を見たら『ひょっとしたら、終電になるかも』みたいな感じで
スタッフものんびりやってるので『こりゃ、今夜はダメかも』と、覚悟したので、メンバーに連絡しようとしたら
家に『携帯を忘れて』きた。朝、充電したまま持ってくるのを忘れたらしい。こりゃ、大変と思っても、今更どーにもならず
責任者に事情を説明して、早く帰らせてくれるようにお願いしたけど、当然『却下』である。(笑) 
久しぶりに会う友達との飲み会なのに、すっぽかすことになることを覚悟して、どうやって謝ろうか考えていたら
『帰っていいよ。人数が減ったから、今のうちに帰っていいよ』というので、速攻で自宅に戻り、携帯を取ってから飲み会に遅れて参加。
場所は、プロレスファンならお馴染みのあのお店である。三沢社長がなくなってすぐなので、とりあえず、御冥福をお祈りして
黙祷してから飲み会の始まり。久しぶりなので、いろんな話が出来ました。もちろん、話題の中心は、マスクとルチャとプロレスです。
こんなにたくさんマスクの話をしたのは、久しぶりなので楽しかったです。(^_^) たまには、こうやって集まりたいですね。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。次回は、あの串焼き屋さんでお会いしましょう。では、今日の川柳です。
『たいやきの アンコの代わりに ナタデココ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月16日:火曜日、天気・曇り

今日は、横浜に行ってきました。横浜と言っても広いと思うので、場所を限定すると、日の出町と桜木町の間ですね。
とりあえず、日の出町に降りて友達を待ってました。駅前がきれいになっていてびっくり。道路を挟んだ向こう側にあった
『ストリップ劇場』がなくなっていて寂しかった。(T_T) 昔、何度も通ったのに・・・・・・(笑)
中華街とは違うが、味わいがある中華屋とかがなくなって、チェーン店に変わっていました。
昔ながらの喫茶店がなくなって、チェーン店の居酒屋になってました。裏通りのラブホ街を歩いて見ると値段の安さにビックリする。
川沿いに出ると、道が舗装されていて、昔みたいな怪しげなスナックやバーが見当たりませんでした。
商店街として発展して、裏通りもきれいになっているのが、なんとなく違和感を感じましたね。
で、友達と待ち合わせて、目指す目的の場所は、昼間からやっている、今やここ一軒しかないらしい、飲み屋兼風俗店兼定食屋。
久しぶりなのに、相変わらず店の外でオバちゃんが『御無沙汰だねぇ・・・・』と、挨拶される。
昼時なので、とりあえず中に入って、定食を食べた。『日替わり定食下さい』と、言うと『今日は何にするかなぁ』と
今からオカズを考えているおじちゃん。(笑) 出てきた定食は、完全に『有り余りの物』でした。でも、値段が500円だから文句も言えない。
で、食事の後は、軽くオバちゃんたちとトーク。桜木町がなくなってからの野毛一帯のさびしい話を聞く。
そんなときに、時間になったのか、どう見ても外国人に見える『お姉さん』が出勤。日本語がかなりおかしい。
『どう、上がっていく』と、聞かれたけど、丁重に断る。(笑) それでも、そのお姉さんを目当てに来るお客さんもいるとのことで
邪魔をすると悪いので、店を後にする。昔通った、金物屋の後に建てられた、立体駐車場を寂しく見ながら
場外馬券場を見て、唯一残されたヌード劇場の前を通る。すっかりきれいになった劇場を見て、入る気が失せる。
夕方に、美味しいと評判の『サンマー麺』のお店に行ってみたが、微妙な味付けにガッカリ。(笑)
なんとなく、微妙な一日を過ごした、横浜でした。では、今日の川柳です。
『カーテンを 開けても見えない 部屋の窓』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月15日:月曜日、天気・曇り

さて、一夜明けて、新聞を見たら、なんと、今日もプロレス界で訃報がありました。
大阪プロレスの名物レフェリー『テッド・タナベ』が、またしても急死しました。タナベレフェリーは、ユニバ時代から
実は、知ってる人だったりします。それだけに寂しいです。昨日は、三沢社長で、今日は、テッドさんか・・・・
プロレス界は、どうなっちゃうんだろう・・・・・・ それを思うと、日記も進みません。(T_T)
寂しい話ばかりで、たまには、明るいニュースがないもんですかねぇ・・・・・・ 今日も謹んで、御冥福をお祈りします。m(_ _)m

6月14日:日曜日、天気・曇り

さて、今日は、非常に残念なニュースを書かないといけません。『プロレスリング・ノア』のエースで社長の『三沢光春』氏が急死しました。
しかも、リング上で、試合中にバックドロップを受けて急死ということ。昨夜、深夜のスカパーを見て、緊急放送を見てびっくり。
翌日の新聞は、どれも一面で報じるなど、驚きました。三沢社長の亡くなった原因は、疲労がたまって、一気に爆発したということが
言われています。受身の天才といわれていた、三沢社長がバックドロップごときで、死ぬなんて信じられないことですね。
プロレスファンとして、悲しいニュースです。ホントに悲しい。今のプロレス界は、寂しいことばかりなのに、
ノアの三沢選手がもうリングにいないなんて、夢としか思えません。このときの対戦相手だった、斉藤選手の気持ちを思うと
いたたまれません。今後のノアのことは、ファンの一人として心配です。実は、すごく昔、某所に温泉に行った時
たまたま泊まっていた、三沢選手と会ったことがあります。また、マスクを作るようになってから、ノアを立ち上げて社長に就任したとき
有明の事務所でも会ったことがあります。試合では余り見たことないけど、普段の三沢社長は気さくな人でとてもいい人でした。
プロレスでは、過去に試合中に死亡したことが何度かありますが、まさか、あの三沢社長がこんなことになるとは・・・・・・
心から御冥福をお祈りします。m(_ _)m なので、今日の川柳はお休みします。m(_ _)m

6月13日:土曜日、天気・曇り

そんなこんなで、今日のイベントは、夕方から都内某所のバーで始まりました。スタッフの皆さんは先に集まって会場入りします。
まずは、ブースのセッティング。いろいろ並べて見ました。ちなみに、他のブースの皆さんは、オリジナルTシャツや似顔絵描きなど
いよいよ始まりの時間。もちろん、ぼくはマスクをして、謎のマスクマンとして参加。(笑) お客さんも続々とやってきて
某基地外バーの常連の皆さんもやってきて、アチコチで挨拶回りをしてから、宣伝してみました。
スクリーンには、超有名歌手の皆さんの『ニセモノライブ』が流されて、お客さんも大盛り上がり。
お酒も入って、脱ぎだす人も多く、あっという間に終了。短い時間はすぐに終わってしまいました。
で、肝心のぼくのこの日の成果はというと、残念ながら何一つ売れませんでした。(T_T)
客層が違うのか、値段が高かったのか、それとも敷居が高かったのか、いろいろ問題はありそうですが、残念な結果に終りました。
でも、これで諦めることなく、リベンジを誓って、次回に向けてがんばろうと思います。(^_^) 参加者の皆さん、お疲れ様でした。
その後、二次会があったようですが、翌日が早かったので、ぼくはこれで帰りました。後で聞いたら、二次会はかなり盛り上がったようで
行けばよかったかなと後悔したのは、言うまでもありません。(T_T) では、今日の川柳です。
『カバンから 顔を出してる おばあちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月12日:金曜日、天気・曇り

いよいよ、明日に迫りました。とりあえず、がんばって全部作りました。何を作ったのかは、ここでは秘密。(笑)
でも、作っていて楽しかったです。同じマスクでも、作りが違うと楽しいもんですね。マスクと言っても、いろいろあるわけで
プロレスや風邪を引いたときに使うものばかりではないのですね。身近にあるものを利用して、作るのもいいと思う。
ある意味、リサイクルである。(笑) 使えるものは、工夫して使わないとね。何しろ、買出しに行く時間もないし
お金もないので、ある物を使って時間の短縮と、お金の節約がテーマです。(笑) ちょっと、横道からそれてしまっているけど
とにかく、今ある物で作るわけである。そんなこんなで、どうにかして作りました。すべて、完成しました。
全部で10種類。これだけ作ったけど、果たして売れるのかね・・・・・・・ つーか、いくらで売ったらいいのか・・・・・・
だもんで、値段の付け方から始まるわけである。難しいもんですね。全部売れたらラッキーだけど、そんなに甘くないからね。
客層もわかんないし、販売時間も短いし、何よりも展開や詳細がまったく想像できないのと、情報がわからない。
どうなることやら、とりあえず、明日が楽しみです。泣いて帰るか、笑って帰るか、明日のラパラパをお楽しみに。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、一週間、がんばりました。ぼくにしては、がんばったよ・・・・・
『山手線 一周するのに 約2年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月11日:木曜日、天気・晴れ

皆さんは、掃除をしていますか。ぼくは、ほとんどしていません。しても、すぐに散らかるので、諦めてます。
が、引き出しが一杯になったので、中を整理して、古い書類は捨ててみようと思いました。
すると、十年前の領収書とか、数年前の発送伝票とか、そんなのがごっそり出てきました。
いくらなんでも、こんなのはいらないよなと思って、まとめて捨ててみました。すると、引き出しの奥から、いろんな物が出てきました。
『ウルトラ警備隊・ヘルメットキーホルダー各種』。『ミニ・へぇ〜ボタン』。『りかちゃん人形の着せ替えの服』。『マラカス・ストラップ』。
こんなおもちゃばかりではなく、数年前の手帳。ミニマスクの型など、いろんな物が出てきました。(笑)
そんなこんなで、とりあえずきれいにしたのはいいけど、こうなると、引き出しの中はおもちゃ箱になりました。
『他の引き出しの中も整理してみようか』と、思い立ったわけで、別の引き出しの中も掃除してみた。
すると、出るわ出るわ・・・・・・ 買った記憶がない雑誌や何十年も読んでない本。いろんなもんがたくさん出てきました。
でも、整理してみると、以外にも『捨てられる物』がありませんでした。ぼくは、巷で有名な『捨てられない男』なのです。
整理するときは『捨てる勇気』が必要なんですね。ぼくには、まだまだ、そんな捨てる勇気はありません。m(_ _)m
だから、永久に片付けられないんですね。がんばって、捨てる勇気を持とうと思います。では、今日の川柳です。
『年収が 一億超えた ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月10日:水曜日、天気・晴れ

着々とグッズ製作は進んでおります。土曜日までにいくつできるか、がんばります。m(_ _)m
それはそれとして、最近集めているのが『ウルトラサイダー』。ダイドーと円谷プロのコラボ飲料である。
だから、ウルトラサイダーなのである。中身は、単なるサイダー。でも、缶がウルトラマンのデザインである。
しかも、六種類もある。『ウルトラマン』『新・ウルトラマン』『ゾフィ』『セブン』『ティガ』『メビウス』。
値段もたったの100円。近所の自販機を通る度に買ってます。先日は、当たりが出てもう一本買っちゃいました。(笑)
で、買い続けているんですが、なかなか6種類集まりません。なぜか、セブンばかりが出てきます。
ガッカリしながら飲んでいると、缶に書いてある解説に気がつきました。同じセブンでも、写真と解説が違う。
と、言うことは、セブン缶も数種類存在するのではないだろうか。では、6種類のウルトラサイダーも、全部集めると
かなりの量になるのではないだろうか・・・・・今のところ、ティガと新・ウルトラマンが出てないので、次が楽しみ。
とりあえず、前を通る度に買ってみようと思う。皆さんも買ってみてください。そして、ダブったらぼくに譲ってください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。なんか寒いのか熱いのか、判らない季節になりましたね。これが梅雨なんでしょうか・・・・・
『昼飯が 本に出ている 写真だけ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月9日:火曜日、天気・晴れ

残念ながら、今日の飲み会は中止となりました。きっと、来週になるかなと思います。楽しみにしてます。m(_ _)m
さて、皆さんもテレビCMで御存知の『ディアゴスティーニ』のコレクションブック。いろいろ出てますが、
ついに出たのが『ウルトラマン』。思わず、買っちゃいました。で、集めることにしちゃいました。(笑)
実は『仮面ライダー』のときに、創刊号を買って、読んでみたけど、平成ライダーのがデータとして多く
ぼくとしては『スカイライダー』までの知識しかないので、読んでいて余りおもしろくなかった。
で、今度は『阪神タイガース』を集めてみようとしたけど、阪神ファンとしては、知ってることばかりで、今更って感じで
創刊号だけで終ったしまった過去がある。そこで、ウルトラマンも余り期待しないで買ってみました。
すると、以外におもしろかった。まだ、知らない話が掲載されていたり、写真が多くて見やすかった。
そんなわけで、今日が創刊2号目ですが、買ってしまいました。平成ウルトラマンを見ていたのは、やはり、過去の有名怪獣が
たくさん登場したからなんだと思う。なので、自然と平成ウルトラも頭にインプットされているわけである。
だから、おもしろく読めたんだと思います。これまでもウルトラシリーズは、本や図鑑などが数え切れないほど出版されて
そのたびに読んでいたので、だいたいのことは知ってるつもりでも、未公開写真やエピソードがあると、ワクワクします。
購買意欲は、そーゆー見たことない物が見たいわけで、そんなのがあると、つい買ってしまいますね。
マニアというのは、目が肥えているから、出しただけでは売れない。中身の問題なんですね。と、言うことは、作り手が
どれだけマニアかということなんでしょう。間違った記事を掲載すると、製作側が『ウルトラは嫌いなんだな』と
消費者が判断してしまうので、ある意味、マニア以上に知識がないと、こーゆーモノは書けない。記者も大変だなと思う。
とりあえず、来週も楽しみにしてます。どんな写真があり、どんな記事が書いてあるのか、期待してます。では、今日の川柳です。
『玉手箱 パッと開けたら 煙だけ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月8日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今週は、グッズ製作強化週間である。週末にあるイベントがあり、ブースを出すことが決まっているので
そのための商品を作らないといけない。なので、買出しに行って、材料を買ってきて、今日から急いで作り始めました。
しかし、作り始めると、なんか足りないとか、ボタンが一個ないとか、アクシデントの連続で、作業が中断することが多い。
そんな時、急遽、バイクを飛ばして買いに行く近所の毛糸屋さんがありがたい。(^_^) しかし、専門店ではないのでない物もある。
こーなると、意外に面倒である。蒲田や溝の口まで、わざわざ買いに行かないといけない。移動が面倒なのである。
それと、専門店と言っても、問屋街まで行かないと、売ってないものもあって、行ってもないとかなり凹む。
そんなこんなで、いろいろあって、一日で一個しか作れないことがある。本日、作ったのが、拘束セット。(笑)
これをどー使うのか、マニアの皆さんの声を聞きたいですね。(^_^) 楽しく使ってくれれば、作者としてもうれしいです。
何かを作る人は、作っただけではなく、それがどう使われるのか、役に立っているのか、そこらへんも知りたいですね。
正しく、楽しく、使ってくれるとうれしいです。中には、間違った使い方をする人もいますが、使い方は人それぞれだから
作者としては、何も言うことはありません。楽しく使ってくれれば、それでいいのです。買ってくれた皆さんも楽しく使ってくださいね。
では、今日の川柳です。明日は、飲み会の予定なんですけど、どうなることやら・・・・・楽しみには違いないけどね。(^_^)
『イカメシの 中から出てきた 妖精さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月7日:日曜日、天気・曇り

6月なのに我が家で、早くも蚊が発生しました。昨夜、寝られませんでした。ちょっと早くないか・・・・・
皆さんのご家庭では、蚊の対策はどうしていますか。電子蚊取りとか、蚊取り線香とか、いろいろありますが
ウチでは、主に蚊取り線香です。なんと言っても、蚊が飛ぶ音が耳に聞こえると、寝られません。
さらに、刺されると痒くてたまりません。蚊の分際で、人間様の血を吸うとは、何事なんでしょうか。
つーか、ぼくの血はうまいのか・・・・・・ 中には、蚊に血を吸われない人もいるらしいですね。
体質の問題なんでしょうか・・・・・ そうだとしたら、ぼくは、蚊に好かれる体質のようですね。
昨夜は、いきなり、三箇所も刺されました。(T_T) 痒いのもイヤです。今夜から、早くも蚊取り線香をつけないとね。
それと、余りお酒を飲み過ぎないように注意しないといけない。酒のニオイで蚊がやってくるという話も聞きます。
気をつけたいですよね。皆さんも蚊の予防にはくれぐれも気をつけてください。では、今日の川柳です。
『新聞の 一面飾る 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月6日:土曜日、天気・曇り

で、今日は、久しぶりにホルモンOFFに参加して来ました。とは言っても、いつもの溝の口のホルモン屋ではありません。
それよりもさらに安いホルモン屋です。出てきたレバ刺しがビックリするくらい、量が少ないです。でも、値段が半額以下です。
値段が激安な分、一人前の量が驚くくらい少ないです。(笑) なので、集まったメンバーで、ガッツリ食い倒しました。
そして、飲みまくり、しゃべりまくりでした。それにしても、集まった皆さんが、誰一人として、普通の一般人がいませんでした。
可愛い女の子の口から『彼女が欲しいよ』とか『ノーマルの彼女が欲しいよ』とか、言ってることが、大間違いです。
背中が美術館とか、身体になんかたくさん付いているとか、肉を食うのか、乳を揉むのか、どっちかにしてくれといいたいですね。
そんなこんなで、二次会はカラオケボックス。ビックリしたのは、ノーマルじゃない皆さんなのに、歌う歌は最新の普通の歌でした。
しかも、メッチャ上手で、聞いていてすごい。つーか、いつものカラオケのメンバーの方が、エロ歌やアニメソングばかりで
マニアックじゃないか。(笑) 人は見かけによらないなということがわかりました。でも、やっぱり、ノーマルじゃないんです。
ぼくは、終電ギリで帰りましたが、JRで帰ろうとした人は、事故で止まってかなり遅くなったらしいです。
とにもかくにも、明日も仕事があるので、がんばらないと・・・・・ では、今日の川柳です。
『運動会 1位でゴール わが校長』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月5日:金曜日、天気・雨

起きたのは、朝の9時過ぎでした。出勤する、旦那様をY嬢様と見送りして、コーヒーでしばらく待ったりして
朝からうだうだ話して、午前中を過ごして、昼前に帰宅することにしました。昨日から、お世話になりました。m(_ _)m
2日間も付き合ってくれて、ホントにありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。(^_^)
で、帰宅したのはいいけど、やはり飲み疲れていたのか、昼寝しちゃいました。(笑) で、起きたら夕方になってるし・・・・・
食欲はないけど、お腹が好いたので、夕食を作り、家族と食べました。そのときも、ウチのオヤジ殿やオカンからは、
誕生日おめでとうはやっぱりありませんでした。(笑) それは、お互い様なんですけどね。うちは、記念日には子供のころから
基本的に気が付きません。(笑) 父の日、母の日、こどもの日、それぞれの誕生日、結婚記念日とか、そーゆー記念日は
まったくと言っていいくらい、淡白で関係ない生活を送っております。なので、子供の誕生日など、気がつくわけがない。
それはそれで、気を使わなくていいから助かるんですけどね。そーそー、Y嬢様の自宅にいたときに読んだマンガで
『キュウリの素揚げ』というの、トンデモ料理を作った、実在する奥様の話が載っていました。これって、最悪な料理です。
実際に食べた旦那様の体験談によると『拷問です』と、あったが、そのとーりだと思います。
ほとんどが水分のキュウリなのを、素揚げするとどうなるか。水分が飛んだ分、油をしこたま吸って、グチョグチョになるそうです。
油ギトギトのくたくたになった、キュウリの一本揚げは、食えたもんじゃないとか・・・・・・
世の中には、いろんな料理を作る人がいるけど、これはダメだよね。(笑) ホントにダメだと思う。こんな奥さんはだめだよ。
では、今日の川柳です。とりあえず、明日から、がんばって、いろいろ作ります。お客様の皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
『目薬を 刺すのが上手な 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月4日:木曜日、天気・曇り

そんな寂しい誕生日を迎えた翌日の今日、セレブな美人妻のY嬢様が『誕生パーティーしてあげるから、ウチに来ない』と
うれしいことを言ってくれたので、喜んで行ってきました。とりあえず、昼間に都内某所でランチをすることにする。
そこは、高級デパートの有名なレストランでした。周りは、セレブな奥様たちがランチを楽しんでいる中に、ウチら2人はビールで乾杯。
昼間っから、すっかり酔っ払って、紹興酒まで飲んじゃって、帰りがけに駅前の立ち飲み屋で、〆のビールまで飲んで、
ベロンベロンになって、Y嬢様の御自宅に及ばれしました。買い物を済まして、テレビを見ながら、早速宴会スタート。
ビールから始まって、ワインを開けて、自宅でジンギスカンを食べながら、酒が進んで、気がつけば、ワイン2本とシャンパンまであけて
旦那様が帰宅した頃は、ドロンドロンに酔ってました。(笑) 飲んで、食って、しゃべって、夜中まで延々とアダルトトーク。
この日は、半日以上飲み続けた気がします。結局、帰れなくなったので、泊めていただきました。m(_ _)m
明日は、起きられるだろうか・・・・・・ とにもかくにも、ご馳走様でした。そして、お世話になりました。
では、今日の川柳です。それはそれとして、酒に飲まれすぎて、いつか死ぬかもしれませんね。(笑)
『落ち着かない そば屋の相席 叶姉妹』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月3日:水曜日、天気・曇り

はっぴーばーすでー!! 誕生日おめでとうございました。m(_ _)m と、誰も言ってくれないので、自分で言うことにしました。
特に、誕生日プレゼントとかありません。いつも酔うのに、いつもの夜を過ごしております。(笑)
先ほど、女王様から電話がありました『今日、誕生日だよね。何してるの??』と、聞くので『テレビ見ながら、飲んでますけど』と言うと
『珍しいわね。そんなことなら、なんかすればよかったわね』と、言われたので、その言葉だけで充分でございました。m(_ _)m
それはともかく、今日は、至って普通の日でした。でも、ぼくにとっては、ちょっとした記念日です。
単に、誕生日だからと言うわけではありません。何しろ、3年振りに日本で迎える誕生日だからです。
これまで3年間、メキシコで迎えていました。メヒコで迎えた誕生日は、それはそれは豪勢で、楽しくて、盛り上がって
うれしいハプニングばかりでした。それが、今年は、ひっそりと日本で過ごしています。これはこれでいいんじゃないかと思う。
来年の誕生日は、どこで過ごしているのか、今はわからないけど、ちょっと楽しみかもしれません。
3年連続で、外国で誕生日を迎えるなんて、夢にも思わなかったわけで、それを考えれば、来年も日本で誕生日を
迎えることが出来るかどうか、わかるわけがありません。来年の今は、どこでどうしているのだろうか・・・・・・
では、今日の川柳です。明日も仕事の予定ですが、どうなるのか、明日の事は明日にならなきゃわからないです。
『カラオケで 熱唱している アンパンマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月2日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日の買出しは、都内某所でした。今日は、ガッツリ皮と鎖を買ってきたわけですが鎖って高いですねぇ。
意外に高いもんなんですよね。で、買ったはいいけど、駐車代を払ったら、ジュースも飲めなくなりました。(笑)
なので、途中で合流したA氏にご馳走になりました。(笑) で、近くの公園で普通に聞こえるような声で、
放送禁止用語を取り混ぜた、専門用語で話をしてみた。前の日記にも書いたけど、なんとなくだけど、世代交代が進んでいるなと思った。
例えば、テレビもそうだし、身近なところだと、飲み屋の客が常連の客が減って、新しい新規の客が増えている。
店側としては、若いお客さんが増えて儲かるからいいけど、常連の皆さんは、付いていけなくて、少しずつ足が遠のいている。
なので、そんな人たちは、どんどん別の新規開拓のお店で遊んでいる感じですね。なんだか、風俗に関する締め付けで
だんだん楽しいお店が減って行く気がします。遊べなくなったお客さんたちは、次第に地下に潜って、潜伏するようになる。
マニアは、マニア同士、小さな店で遊ぶようになっていくのは、余りいいことではない気がします。
だからといって、余りオープンにして、ノーマルの皆さんが気軽に来られようになるのも、いかがなものかと思う。
そこの線引きが難しいわけですね。敷居やルールなどは、ある程度必要じゃないかと思う。例えば、ドレスコードとか・・・・・・
アブノーマルなイベントが、ノーマルなバラエティ並みに楽しいイベントになるのは、いいのか悪いのか、賛否両論だと思います。
都内某所で毎月行われているイベントが、一般的なイベントに変わったのは、ある意味、悲しいけど、現実なんだと思う。
世代交代という波には、逆らえないですよね。誰もが楽しく、万人受けするのは、それはそれでいいけど、今まで支えてきた
マニアの皆さんのことも忘れないで欲しいと思う。現実としては、受け止めないといけないんですけどね。
では、今日の川柳です。明日は、僕の誕生日なのですが、まったく予定がありません。(T_T)
『飛行機で 移動している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

6月1日:月曜日、天気・晴れ

さて、6月です。今年も残すところ、あと6ヶ月。月日がたつのは早いですね。なんて、言ってる場合じゃないんですよ。
来週の土曜日に、麻布のバーでイベントがあります。そこに、出展することになって、いろいろ作らなきゃいけなくなりました。
なにを作るかって、時間帯が夜だから、アダルト的要素があるわけで、ぼくが作るものといえば、マスクはマスクでも
プロレスのマスクではありません。全頭マスクという、非常に怪しいマスクである。(笑) さらに、首輪やコルセットなど
アダルト系グッズも多数製作しております。何しろ、玉数がないから、作らないと間が持ちません。(笑)
お暇な方は、遊びに着てください。m(_ _)m そんな話しはともかく、もうすぐ梅雨なんですよね。
梅雨といえば、紫陽花。わかる人は、わかると思いますが、紫陽花を見たら、思い出してください・・・・・・
そのウチ、デンデンムシとか作ろうかなと思ったりしてますが、カエルのがいいという人もいるようですが
そんな話は、聞く耳を持ちません。(笑) 明日から雨が降りそうなので、てるてる坊主くらい作りましょう。
では、今日の川柳です。明日は、そのための買出しに行きます。なけなしのお金を使うので、たくさん買えるといいなぁ・・・・・
『テーブルの 足が全部で 108本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る