過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月31日:日曜日、天気・晴れ

明け方まで騒いで、起きたのは9時過ぎ。とりあえず、もう一度、みんなで温泉に入って、目を覚ます。
チェックアウトして、朝食と昼食をいっしょに、近所のファミレスに行く。コーヒーなどを飲んで、今日の作戦会議。
途中で、お土産を買いに駅前の商店街に行ったり、なんだかんだしているウチに、昼になってしまったので
慌てて、行動を開始する。とりあえず、立ち寄り温泉に行ってみた。昼間っから、のんびり混浴するのも楽しいです。
ぬるいお湯なので、長時間は入れて、そのまま眠ってしまいそうです。余りにも長く入りすぎて『そろそろ出てください』と
言われたので、急いで上がって、着替える。(笑) その後、展望台に行って、小田原まで出て、かまぼこなんか買ったり
遅めの昼食を食べたりしながら、散策して、夕方前に解散。ぼくは、近所まで車で送ってもらいました。
この温泉で、一番大変なのは、やはり運転手ですよね。慣れている道とはいえ、前日の酒もあるわけで、寝てないから
かなり大変だったと思います。いつもながら、運転、ご苦労様です。m(_ _)m ちなみに、この日の車の中での会話は
録音されたら自殺者の危険な話でした。(笑) 密室って怖いですね。特に車は・・・・・ でも、楽しかったので、また、行きたいです。
では、今日の川柳です。明日から、6月です。早くも半年がすぎてしまったわけです。一日が早いですね。
『肩こりで とても疲れる ウチのポチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月30日:土曜日、天気・晴れ

さて、天気もよくなったようで、絶好の温泉日和となりました。横浜で待ち合わせて、車で出発。
途中のSAで他のメンツと合流して、まずは、腹ごしらえ。美味しいと噂の『とろろの里』でお食事。美味しかったです。(^_^)
そして、立ち寄りの足湯温泉に行ってみた。いろんな足湯があって、おもしろかった。天気がよくなったので、
昼をすぎると、人が多くなってくる。もちろん、家族連れやカップルさんが多い。2人仲良く足湯に入っているのを見ると
関係ないけど、ほのぼのしますね。(^_^) そんなこんなで、足湯に2時間くらいみんなで、出たり入ったりしていると
身体もポカポカしてきます。そして、今夜のお宿にチェックイン。ここは、いつもの宿なので、かって知ったるお得意様なのです。
で、とりあえず、ひとっ風呂浴びました。みんなで混浴です。今回は、男女半々なので、人数的に丁度いい。
久しぶりに参加したスレンダーな身体のお姉さまや、巨乳のオネーちゃんから、放送禁止な体をしている男性陣など
まだ、夜でもないのに、みんなでのんびり楽しい混浴タイム。(^_^) 風呂から上がったら、今夜の食事の買出し。
外でうまい蕎麦を食べて、射的で遊んで、酒を買い込み、深夜まで大宴会となります。そして、混浴。
これの繰り返しでした。延々と続く、酔っ払いのエロトークに、笑いすぎてお腹が痛くなりました。
混浴では、水鉄砲を持ってきたので、全裸の打ち合い。いい大人が、子供になった瞬間でした。
さらに、持ち込んだおもちゃで、深夜まで騒いでました。やっぱり、楽しいよ。おもしろすぎるよ・・・・・
でも、明日もあるのに、大丈夫なのかな・・・・・ では、今日の川柳です。
『姉さんが ウチのタマより 痩せている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月29日:金曜日、天気・雨

さて、明日とあさっては、一泊で混浴に行ってくるので、今日中に仕事を終わらせないといけないのでがんばりました。
マスクを2枚と、首輪を2本作りました。余り、自慢できることじゃないけどね。(笑) それはともかく、天気が心配。
明日は、久しぶりの遠出なのに、雨が降ったらイヤだなぁと・・・・・・ メンバーの中に、雨オンナとか雨オトコがいるかもしれない。
で、メンバーに聞いてみました『何を持っていきますか』。すると『好きなもんを持って来ていいよ』とのことでした。(笑)
それじゃってんで、あらゆるおもちゃを持って行くことにしました。なので、かなり荷物が多くなりそうです。
とりあえず、明日は、天気になってほしいなと思いながら、自宅で仕事をしています。なので、明日とあさっては留守にするので
日記もおやすみです。後で報告するので、それを楽しみにしていてください。では、今日の川柳です。
『灰皿が 毎回火傷で 泣いている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月28日:木曜日、天気・雨

今日は、久しぶりにお仕事がありました。それが、なんと、AVでした。(笑) しかも、遠いし・・・・・・
そんなこんなで行ってきたけど、なんと言うか、AVはおもしろいですね。エキストラで行ったきたのに、
パッケージに女優さんのお尻を触る『手』が映っているかもしれません。(笑) それって、男優さんの仕事じゃないのか・・・・
帰りの電車は、爆睡でした。かなり眠かったんだろうね。で、同じエキストラの人に聞いたら、交通費を浮かすために
ものすごく遠回りして帰ると言う話。バスに乗らずに、歩いて帰るとか、そーゆーことではなくて、
40分で帰れるのに、2時間かけて、ものすごく遠回りの電車に乗って、乗換えを何度も屋って、帰るとか。
むしろ、時間の無駄だと思うんですよね。ぼくならどうするかなぁ・・・・・・ 例えば、大阪から帰るとき、
各駅の鈍行を乗り継いで帰るか、新幹線で一気に帰るか、貴方ならどうしますか?? 他にも選択の余地はある。
例えば、深夜バスとかね。時間とお金を考えて、どうやって帰るのがベストか、そんなときに、遠回りして帰るか
多少高くても、早く帰るほうを選ぶか。そのときの状況によって違うと思うけど、身近なところで考えれば
『座って帰りたいから、遅くても、各駅停車』で帰るか『座れないけど、早く帰れる、急行』にするか・・・・・・
こんなとき、ぼくは、ほとんど迷わず『急行』で立って帰ります。帰巣本能というわけじゃないけど
仕事が終わったとか、遊んで帰るとき、一刻も早く帰りたいという気持ちが強くて、座って帰れる各駅停車よりも
急行を無意識に選んでしまいます。これも極端かもしれないけど、皆さんはこんなときはどうしますか・・・・・・・
では、今日の川柳です。さて、今度の土日は、久しぶりに温泉に行ってきます。もちろん、混浴です。楽しみです・・・・
『昔から 皮までメロンを 食べている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:水曜日、天気・晴れ

最近『テレビを見ないんですよね』と、言う人が多い。そんな人は、子供時代にも見てない人が目立つ。
貧乏だからテレビが買えないというのではなく、親の教育方針で、テレビを見せなかったというのが事実らしい。
ぼくは、子供の頃からテレビがお友達でした。しかも、いい時代に生まれたことを親に感謝しています。
子供番組なら『マジンガーZ』に『ガンダム』『ウルトラマン』『仮面ライダー』。『太陽にほえろ』『西部警察』
そして『タイガーマスク』をリアルタイムで見ていたぼくは、とてもいい時代に生まれたと思います。
中でも一番好きだったのは『ドリフの全員集合』と『俺たちひょうきん族』。平成時代生まれならともかく
昭和世代の人は『ちょっと、可哀想』な気がします。独断と偏見ですけどね。『ひげダンス』や『東村山音頭』。
『タケちゃんマン』に『ブラックでビル』とか、今見ても、おもしろい。スカパーやビデオで見ても、笑ってしまう。
このおもしろさを知ったら、今のもM-1とか、ちっともおもしろくない。世代のギャップなんだろうと思う。
きっと、今の若い子に、全員集合を見せても、全然おもしろくないと思う。時代によって、お笑いの質は変わるんだなと思う。
そのときどきで、流行やブームとかあるわけだからね。一概に文句は言えないけど、ドリフを知らないってなんかもったいないと思う。
皆さんは、ドリフを知ってますか。志村けんは、ピン芸人じゃないんですよ。(笑) では、今日の川柳です。
『ノウミソを ちょっと食べたら 甘かった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:火曜日、天気・晴れ

最近の通販番組を見ると、なぜか楽しい。別に好きで見ているわけではない。何気なく、つけっ放しにしていたら、やっていたのが
たまたま通販番組だっただけ。で、今日、見ていて笑ったのが『ブラジャー』の通販でした。平日の昼間から堂々と女性物の
下着かよと思いながら、聞いているだけで、目はミシンでマスクを作ってました。そんなぼくの耳に聞こえたのが、この一言。
『こんなに谷間が出来ました』。この声に、思わず手が止まって、目が画面に釘付けになりました。
モニターの可愛い美人のモデルさんが、ブラジャーをして登場。付ける前と、後の画像を出して、思わず発したのがこの一言でした。
確かに、男目線から見ても『確かに谷間は出来てるな』と思う。でも、谷間って、そんなに大事なもんなのか??
そんな謎が深まりつつ次に始まったのが『ヌーブラ』でした。ブラジャーの次は、ヌーブラかよと、突っ込みいれながら見てみる。
さっきと同じモデルさんが、今度は、ヌーブラをして登場。『これなら、背中の開いているドレスが着れますね』とか
のん気なコメントはさておいて、パット見、ちょっとしたAVもどきじゃないかと・・・・・・・(笑)
下着マニアは、AVをわざわざお金を出して借りるよりも、ただでテレビで楽しめるじゃないかと、思いました。
平日の昼間から、こんな番組を流して、何も問題はない。だって、真面目な通販番組だから。
だったら、アニメだ、殺人事件の報道の仕方だ、バラエティーだのに文句つける資格はあるんだろうか。
言える立場じゃないと思います。いろんな意味で、テレビは楽しいと思う今日この頃です。では、今日の川柳です。
『夕食が いつもご飯と ねりわさび」 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:月曜日、天気・晴れ

午前中に病院に行く。病室に入ると、すでに着替えていました。担当医の話を聞いてから、荷物を持って、
川崎の駅までタクシーで向かう。大阪まで帰るためにチケットを購入。そして、軽く食事をしてから、
品川駅まで送ってきました。まだ、完全に治ったわけではないので、ちゃんと大阪まで帰れるのかちょっと心配でした。
のぞみで帰るので、いくらかでも早いとはいえ、長時間の新幹線は、病み上がりの体力がない今は、きつそう。
とりあえず、新幹線に乗せて見送ってきました。せっかく、品川の駅に着たんだからと、見学してみようと思って
いわゆる今話題の『駅中』というのを歩いて見ました。レストラン系が多いのが目に付く。特に、そば屋が多い。
一つの駅の構内に、立ち食いそば屋が何件もある光景って、ちょっと不思議な気がしました。
で、帰宅して、たまった日記を書き上げています。週が明けた今日からの一週間は、ちょっと忙しいです。
またしても買出しに行くことが決まっています。さらに、OFF会があって、マスクの打ち合わせがあります。
今まで立て込んでいたマスク製作は、これで一段落するので、楽になりました。これからは、好きな物を作ろうと思います。
まずは、アダルトグッズですね。(笑) 女性モニターも見つかったので、これでモデルさんをしてもらいながら、作ることが出来ます。
仕事はないくせに、やることはあります。なので、金がなくてさっぱりビンボーさんです。(T_T)
エキストラの仕事もしてなくて、忘れられてしまったみたいなので、久しぶりに電話しないと・・・・・・・
では、今日の川柳です。そんなこんなで、明日は、何を作ろうか、ちょっと楽しみだったりもします。
『二死満塁 リリーフエースは ヤッターマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:日曜日、天気・雨

今日の雷はすごかった。いきなり大雨が降って、稲妻が光ったので、かなりビビリました。
で、久しぶりに御近所様とランチをして来た。ついでに、マスク職人の某H氏を誘ってみた。
3人でメキシコから届いたマスク本や作ったマスクを見ながら、いろいろ話をしてました。
やっぱり、マスクマニアが3人集まると、マスクの話が止まりませんね。(笑)
そのほかにも、いろんな話が出来ました。久しぶりだと楽しいですよね。(^_^)
皆さん、忙しいので、平日の昼間は仕事をしているわけで、なかなかいっしょに買出しに行くことはありませんが
いつか、みんなで買出しツアーをして見たいと思います。きっと、楽しい買い物になると思う。
で、そこでわかれて、家にいたら、突然の大雨だったわけです。明日は用事があるので外出するんですけど
雨が降らないといいんだけど、ちょっと心配です。それはともかく、某マスク職人さんも無事に就職したのに
会社でいろいろあったそうで、我慢して、もう少しがんばれって、言ってたんだけど、もう、辞めてもいいと思う。
社会生活をしていると、我慢は必要だけど、やりすぎると身体によくない。もう、充分がんばったから、辞めてもいいと思う。
自分でケリをつけなきゃいけないのはわかるけど、第三者的に見てて、これ以上がんばらないでいいと思う。
世の中、生きているといろんなことがあるもんだと、他人様を見ているとそれがよく見えてくるから不思議である。
少しは、それを自分のために役に立たせないといけないのに、それがちっとも実になってないから、ダメなんだな・・・・
では、今日の川柳です。明日は、入院していた友達が無事に退院するらしいので、そのお手伝いにいってきます。
『タコ壷の 中に隠れる おじいちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:土曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、友達に誘われて、潮干狩りに行って着ました。すごく久しぶりだったような気がします。
場所は、お台場海浜公園です。アソコは、ただで貝が採れるので、早朝に集合して、ガッツリ採ろうということです。
で、集まった数人で、まずは、アサリ部隊として採りまくる。が、微妙に取れない。いるにはいるが、小さいのばかりで
普通サイズのアサリがなかなか見つからず、みんなで手分けして採って、今度は、いよいよメインの『マテ貝』採りに移動する。
このマテ貝の採り方が非常に楽しい。しかも、いる場所を見つけると、そこらへん一帯がマテ貝だらけで、誰でも楽しく掘り起こせる。
あっという間に、小さなバケツ一杯にマテ貝が取れた。(^_^) で、今度は、漁師が採っている奥まで足を延ばして移動すると
そこは、牡蠣がてんこ盛り。まさか、東京湾で牡蠣が取れるとは思いませんでした。しかも、養殖ではなく、自然の牡蠣だからすごい。
そこらじゅうにいるので、誰でも取り放題。が、何しろ、東京湾の牡蠣だから、食べるのはかなり勇気がいる。(笑)
続いて、大アサリをいくつか採っていると、あっという間に潮がやってきて、慌てて非難する。午前中で潮干狩りは終了。
波がやってくるので、貝を取れるところまで波が来るので無理でした。その後、採った貝は、その場でみんなで食べる。
ミニコンロや調味料を持って来ているので、アサリのバター焼き、酒蒸し、味噌汁が完成。取立てのアサリだと、砂がないので
美味しく食べられました。(^_^) 続いて、マテ貝の醤油焼き。これがうまい。そして、焼き牡蠣。ビジュアル的には、ものすごく美味しそう。
醤油の香りと牡蠣のニオイが、ジュージューいってとても美味しそうだけど、食べる勇気はありませんでした。
牡蠣は好きだけど、絶対に、お腹を壊しそうだからやめておきました。が、仲間のみんなは、普通に食べちゃいました。
さすが、食通の皆さんはすごいです。『江戸川で食った牡蠣よりおいしいよ』という感想でした。(笑)
たまには、潮干狩りは楽しいですね。今度は、マテ貝の採り方も覚えたので、次回はさらにたくさん採りたいし
他にも赤貝、マテ貝も取れるので、ぜひ、リベンジしたいと思います。では、今日の川柳です。
『すごくイヤ そば屋の相席 朝青龍』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:金曜日、天気・晴れ

今日もお見舞いに行ってきた。昨日に比べたら、少しは具合はよくなっているようで、安心したけど
すぐには帰れないそうで、退屈な入院生活は、大変そうでした。で、その晩、いつものように都内某所に飲み会に行ってきた。
途中まで、楽しく飲んでいたが、そこに、数年ぶりにやってきた某氏がやってきた。一気に、店内に緊張の糸が張る。
マスターが相手をしてくれたので、他のお客さんやぼくには被害がないとは言え、結構、みんなドキドキしてたし
ぼくはビクビクしてて、余りお酒が進みませんでした。『見つからないうちに、帰ったほうがいいかもよ』と、言うので
マスターにかばってもらいながら、予定時間よりも早く帰宅することになりました。『あいつ、ぶっ飛ばしてもいい』というので
『ぼくが帰ってからにしてくれますか』と、いつもの常連のお兄さんに頼んでおきました。その後、どうなったのかは聞いてません。
聴くのが怖いけど、きっと、次に飲みに行くときにお店で詳細を聞くことになりそうな気がします。m(_ _)m
帰りの電車の中では、余り飲まなかったというより、一気に酔いが冷めたので、乗り過ごすこともなく、無事に帰れました。
酒飲みの習性として『ラーメンを食べたくなる』のは、どうしてなんだろう・・・・・・・ 『ラーメンの一杯くらい、食べられそう』と
思うんですが、ぐっと我慢して、食べずに帰ります。でも、食べなかったことに、帰ってからすごく後悔します。
でも、食べてしまうと、翌朝、後悔します。(笑) どっちにしても、後悔するんですね・・・・・・・
お酒を飲む人って、ダメですね。特に、飲まれすぎている人はもっとダメですね。では、今日の川柳です。
『オレ宛に 届いた手紙は 土星から』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:木曜日、天気・晴れ

去年、関西にメキシコから来たオネーちゃんを連れて行ったときに、すごくお世話になった人がいます。
その人は、トラックドライバーなので、しょっちゅう東京にも来ます。ある意味、ぼくより東京に詳しいです。
そんな某氏が、東京に来た際、いつも寄るのが川崎。ところが、急病で倒れて緊急入院してしまった。
メールをもらったときには、ビックリ。ちょうど、新型インフルエンザが川崎にも患者が出たのでまさかと思った。
近くなので、急いでお見舞いに行って話しをすれば『あの患者もこの病院に入院してるんだよ』といわれて二度ビックリ。
幸い、検査の結果陰性だったからよかったけど、マスクは手放せないとのこと。入院は、約一週間らしいです。
近くなので、出来る事はしてあげようと思ったら『トラックを止めてあるから、中にある荷物を持って着てくれ』といわれて
鍵を借りて、中を開けて、着替えとかいろいろ持って来ました。関西にいたときは、たくさんお世話になったのに
地元川崎では、これくらいしか役に立たなくて申し訳なかったと反省してます。なので、明日から、退院するまでは
時間がある限り、お見舞いに行ってこようと思います。それにしても、今の病院は、ほぼ100%全員がマスクしてます。
患者も看護婦も医者も、ついでに警備員や事務員さんまで、そんなにマスクまみれかよって・・・・・・・
薬屋でもコンビニでもマスクがなくて大変なのに、病院使いすぎじゃないのか・・・・・・(笑) しょうがないんだけどね。
しまいにゃ、手作りマスクだって。いくらなんでも、騒ぎすぎじゃないのか。メキシコが事の重大さに気がつかなくて
批判が集中したけど、日本は違う意味で、ダメだろ。ホントにダメだと思うよ。だったら、生番組に出てるタレントやアナウンサーも
マスクしろよって・・・・・・(笑) 『マスクをしましょう』って、言ってる女子アナがマスクしなくてどーすんだ。
マスクなしで病院に行ったぼくが、目立つこと。(笑) とりあえず、早く元気になって、大阪に帰って欲しいです。
では、今日の川柳です。それにしても、阪神が弱くて参ってます。交流戦も連敗続きでヤバクねぇか・・・・・
『俺以外 家族全員 サイボーグ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月20日:水曜日、天気・晴れ

でね、急遽、買出しに行ってきたんですよ。就職しちゃった、マスク職人の某氏が、材料を買いに行けないっていうんでね
代わりに買ってきたわけですよ。でね、サイドカーで行ったんですけどね、止めるところがないんですよ。(笑)
駐車場の話なんですけどね。それにしても、東京は高い。コインパーキングは高いですよ。しかも、値段設定がかなり微妙。
『20分=300円』は、得だなと思うんですよね。でも、他を見てみると『12分=150円』とか『15分=200円』とか
どっちが得なんだか、よくわかりません。計算が苦手なんです・・・・・m(_ _)m 止めて買い物に行っても、時計ばかりが気になって
なんだかゆっくり買い物できません。(笑) やっぱり、電車でゆっくり行った方がいいのかなと思う。
で、この日に止めたパーキングの近くにあった自販機で買ったのが『チェリオ』のグレープ味。久しぶりで買ってしまいました。
でも、これは『ペットボトル』ではなく『瓶』で飲んだほうがいいです。(笑) このジュースは、瓶で飲むべきです。
そんな話はともかく、ここに買出しに行けば、必ず食べるのが、立ち食いそばの某店です。
かけそばで『200円』は安いでしょ。天ぷらを入れても『280円』なので、ここの天ぷらで一番人気の『春菊天』を入れてます。
しかも、ネギも入れ放題なので、素敵です。場所柄、サラリーマンばかりではなく、同じように買出しに着ている
若い女の子もたくさん着てます。普通に立って天ぷらそばを食べてます。客同士、顔馴染みもできました。
立ちそば屋で、顔馴染みが出来るのって、ある意味悲しいけど、これはこれで情報交換が出来てメリットがある。
もちろん、立ちそば屋の情報ではありません。(笑) 生地屋情報である。新しい店があるといえば、行って見る。
こんな生地が入荷したらしいと聞けば、とりあえず見に行く。そんなこんなで、生地情報に関しては、ありがたいことである。
先日は、新しいテープ屋を開拓したし、ブラッと歩いていたら、たまたま入ってみた知らない店で、激安でテープを見つけて買い占めたこともある。
こんなことがあるから、買出しはやめられません。(笑) 材料の注文がないので、個人的に行くだけでちっとも儲けはないのが問題ですけどね。
では、今日の川柳です。川崎でも新型インフルエンザが出たらしいので、体には注意したいですね。
『ミッキーと キティちゃんが 不倫中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月19日:火曜日、天気・晴れ

今日の昼間に、友達の家に上がりこんで『宇宙刑事シャイダー』を見ました。わかる人は、年がばれます。
で、見た感想ですが、やっぱり『アニー』が最高ってことです。シャイダーは、アニーがいてこそ、メジャーになった作品だと思うからです。
今の特撮作品では、絶対に見ることが出来ない、ミニスカートでの素敵なアクションの数々。当時見ていた男の子は
目を皿のようにして見ていたのである。美人で、強い女の子が、生足で、ミニスカートで、パンチラも惜しげもなく
敵をやっつけるのが、毎回のお約束的ストーリーである。毎週、欠かさず見ていたクチである。(笑)
そんなアニーが、シャイダーを卒業した数年後、ヌードになったときの衝撃は、当時少年だった男の子にとって大ショックだったのである。
あの、アニーがヌードになったということで、ついに見てはいけないものを見てしまったショックは計り知れない。
そのショックは、アニーのヌードが見たいということではなく、見てしまったショックなのである。
ちなみに、当時、アニーを演じた『森永奈緒美』が起用されたのは、JAC出身の女優で、アクションが出来たからということは有名である。
それは、主役の『円谷浩』がアクションが出来なかったからというのは、特撮ファンなら知ってることである。
とにもかくにも、アニーっていいなと、今でも改めて思う今日この頃でした。では、今日の川柳です。
『どうしよう ポチが100点 俺3点』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:月曜日、天気・曇り

今日は、浅草に行って着ました。と、言っても、仕事ではなく、東京に来た友達を浅草に案内するためです。
待ち合わせは、昭和のニオイが漂う、喫茶店で軽くランチしてみる。その喫茶店は、地元では有名な店でした。
壁一面は本棚になって、あらゆるジャンルの文庫本が並んで、好きに読み放題なのである。
さらに、ちょっとしたクスリから、文具にパソコンの電源まで貸してくれちゃいます。
東京大震災のときの『7:20』にこだわり、店の柱時計のすべてが、その時間で止めてあります。
それに感激した、たまたま訪れた有名人のサイン色紙などもありました。そんなわけで、そこでランチを食べてから
まずは、お約束の仲見世通りをブラリ散歩。そして、浅草寺でお参り。裏通りを歩いて、花やしきを見たり、浅草ロックを見たり
夕方になって、神谷バーでデンキブランなんか飲んじゃったり、天丼まで食べるオマケつきで、楽しい浅草観光でした。
もっと時間があれば、演芸場とかロック座とか見たりしたかったですね。(笑) 地方から来る人にとっては、浅草は
東京の代名詞とのことです。もちろん、新宿とか渋谷とか六本木とか、他にもあるけど、東京の下町といえば浅草らしいです。
ちなみに、人力車に乗りたかったとのことです。(笑) やっぱり、そんなもんなんですね・・・・・ では、今日の川柳です。
『明日から ウチのオヤジが キャスターに』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:日曜日、天気・曇り

音楽というのは『音を楽しむ』と書く。んじゃ、皆さんは、どの音楽が好きですか?? と、聞かれても、音楽というのは
余りにもジャンルが多すぎる。しかも、対極にあるものが多い。『ロックとクラシック』『演歌とジャズ』。
好き嫌いがはっきり別れるのも音楽と言う趣味ならではだと思います。履歴書や自己紹介で『音楽が好きです』と言っても
『音楽の何が好きなのか』そこまで深く突っ込む必要がある。なかには『全部、聞きますよ』というツワモノがいるけど
そんな人は限りなく少ないと思う。やはり、好きなものは偏っているのではないだろうか・・・・・・ 一口に、クラシックと言っても
いろいろあるわけだし、ロックだって歌手によってファンが分かれるわけである。なので、音楽の話で盛り上がるのは
ある意味、難しい場合が多い。カラオケに行くと、どんな歌が好きか、すぐにわかることも多い。最近の流行の曲を歌う人もいれば
演歌やバラードをしっとり歌う人もいるわけで、それはそれでみんなで歌っても盛り上がる。
音楽というのは、聞くのと歌うのと演奏するのと、ざっくり別ければ3タイプに分けることができる。
個人的にカラオケは好きだけど、歌は下手なので、出来れば聞くか演奏する方に回りたいですね。
皆さんは、音楽は好きですか。どんなのが好きですか。ちなみに、聞くといえば、アニメソングです・・・・・m(_ _)m
では、今日の川柳です。ちなみに、学生時代は、吹奏楽部でした。いまだに楽器は持っているけど、もう吹けません。
『ライオンが 我が家の庭で 涼んでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:土曜日、天気・晴れ

今日は、友達に誘われて、タイフェスとデザフェスに行ってきた。まずは、渋谷で待ち合わせして、代々木周辺で開催中の
『タイフェス』に行ってきた。とにかく、人が多い。多いなんてもんじゃない。ムチャクチャ多くて、食事するところもない。
初めて行ったけど『タイって、こんなにメジャーな国だったの』と、ビックリしてしまう。とりあえず、場所だけ確保して
それぞれ食べたい物を買ってみる。タイビールにタイラーメン、タイ風やきそばなどなど、タイで有名な食いもんと飲み物を買う。
みんなでランチをしながら味見する。タイラーメンは、スッパ辛い味。タピオカ入りココナッツジュースは甘すぎ。
タイビールは美味しかった。後は、サクッと見物しながらみんなで歩いて見たが、とにかく人が多すぎて、見学どころじゃない。
そこで、時間を早めて、ビッグサイトの『デザインフェスタ』に移動する。行ってみれば、土曜日だったわけではないが
去年に比べて人手が少ない感じがする。逆にブースが増えた気がしました。とりあえず、みんなで知ってる人が出展している
ブースに行って挨拶をして廻る。相変わらず、徹夜状態での準備でみんなヘトヘトでした。お疲れ様でした。m(_ _)m
その後、会場内を見て回りながら、ブースを冷やかしてみる。最近は、みんな凝ってるらしく、参考になることが多かった。
それと、マスクマン率が以外に高くて笑えた。(笑) アチコチにいろんなマスクマンがいておもしろかった。
聞いてみれば、知ってる人が作っていたりして、マスク職人もデザフェスに裏方として参加してるのがすごい。
今年の秋を目標に、ぼくも出展したいと思ってます。そのときは、みんなで見に来て下さい。では、今日の川柳です。
『カプセルが りんごサイズで 飲みきれない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:金曜日、天気・晴れ

ホントは、買出しに行きたくなかったんですよ。だって、面倒臭いんだもん。(笑) 近所の資材屋に行ってみたけど
やっぱり、売ってなくて、しょうがないからいつもの問屋まで行ってきました。サイドカーで片道1時間ちょっと。
到着して、さっさと買い物を済ませ、帰りがけに秋葉原によってみた。つい最近、春レヴォに出したウチらのサークルの同人誌が
売られているか確認するためである。で、某ビルに行ってみると、ちゃんと『平積み』になっていました。(笑)
以外に売れていてちょっと安心しました。今回のネタは、女刑事が敵に捕まって、エッチなことをされちゃうって言う
はっきり言って、ベタネタである。(笑) 内容的には、18禁だからエロ満載なわけですが、評判がよくてうれしい。
そんな帰り、やっぱり、道を間違えて迷子になってしまう。(笑) どうして、来た道を帰れないのか不思議である。
ほとんど、東京観光したようなもんです。銀座、霞ヶ関、東京駅、丸の内、有楽町、新橋、麻布とグルッと廻って帰ってきた。
はっきり言って、無駄な走りである。ガソリンの無駄遣いということです。そんなこんなで、帰宅して、買ってきたものを
試してみたわけです。すると、こりゃ、また、ビックリするくらい、簡単に出来ちゃったわけです。(笑)
やっぱり、道具を使うと簡単なんだなと、感心するくらい、苦労してたことが、あっさり出来ちゃいました。
わからないことは、プロの店員さんに聞いて見るもんだなと思う。これを生かしてがんばろうと思う。
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりのデザインフェスタに行きます。同行するのは、コアな皆さんなので楽しそうです。
『女子校で 先生している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月14日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、昼間に二子玉川なんておしゃれな街に行ってきた。『お茶しない。でも、ちょっとだけよ』というお誘いに
ノコノコ出て行ったわけです。(笑) が、いつまで待っても現れないので、連絡したら『昨夜、飲みすぎてお腹の調子が悪い』というので
それじゃってんで、美人妻さんの最寄り駅まで行ったわけです。『わざわざ、ウチの方まで来てくれてありがとね。お詫びに、軽く飲もうか』と
言うことで『お茶を飲みに、ちょっとだけよ』のつもりが、やっぱり、飲み屋でガッツリ飲んでしまう。(笑)
ガッツリ飲んだ後は『お茶を飲みにファミレス』に行きました。フリードリンクを頼もうとしたら『何、そんなもん飲んでるのよ』と
怒られたので、やっぱり、そこでもお酒を飲んじゃいました。(笑) 明るいファミレスが、居酒屋モード大変身。
酔っ払い2人は、酒が進むとエロトークを大声で話すから、隣のカップルがさっさと逃げるように出て行きました。
そんなこんなで、焼酎を飲みきっちゃって『ちょっとだけよ』のつもりが、終電ギリまで飲んでました。(笑)
相変わらず、ダメなバカップルでした。m(_ _)m 明日は、緊急買出しに行くのに、二日酔いが心配である。
では、今日の川柳です。それはそれとして、最近、お風呂に入ると寝てしまうんですが、どっか悪いのかな・・・・・
『父ちゃんが トレードされて 出て行った』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:水曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日も今日とて、試行錯誤を繰り返しながら、新商品を作ってます。プロトタイプのグッズが出来つつあります。
でね、思うんですけど『手が二本じゃ、足りない』ことに気がついたんですよ。(笑) せめて、あと一本欲しい。
3本あると、ナントカ上手くいくんですよ。どなたか、一本、貸してくれないですかね・・・・・
そんな話しはさておいて、最近のテレビって、ホントにつまんないんですよね。特に、民放。特にバラエティ。
少し前は、新鮮だった、雑学番組もネタが尽きてきた感じ。そこで、最近見ているのが、某国営放送の教育番組と東京MAXテレビ。
これがおもしろい。つーか、みてて笑える。この二つのテレビ局は、両極端である。だからおもしろい。
しかも、教育番組なのに、意外に楽しい。そして、MAXテレビは内容が強烈。そして、昔のアニメがたくさんやっててうれしい。
気がつくと、どっちかしか見てない。それに比べて、ものすごくつまらないのが、テレビ神奈川。(笑)
他の地方局に比べて、とてつもなくつまらない。ドラマの再放送も極端に少ない。音楽主体の番組編成なのはわかるが
その音楽が、ものすごくつまらない。群馬テレビとか、栃木テレビが見られないのが悔しい。(笑)
せめて、埼玉テレビくらい映ってほしい。これから、地デジとかでテレビ本体を買い換えるかしないと見られなくなるらしいが
別に見られなくなってもいいかなと・・・・・・スカパーは映るし、いいんじぇねーのと思う今日この頃です。
では、今日の川柳です。明日は、昼間におしゃれにセレブな美人妻さんとお茶してきます。健全なデートなんて久しぶり。(笑)
『明け方に 両目が光る ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:火曜日、天気・晴れ

さて、いろいろあるんですが、そろそろ材料販売もやめてもいいかなと思う今日この頃です。
始めたときは、一ヶ月でそれはそれはたくさんのオーダーがあって、一週間に3日くらい買出しに行ってました。
しかし、今は、ほとんど注文がありません。理由は、マスク職人の皆さんは、ぼくに頼まなくても、自分が買えるから。
問屋さんに行くと『こんな人から注文があったよ』と、いろいろ教えてくれるわけです。(笑)
『なるほどな・・・・』と、思ったわけです。自分で買えるようになったんですね。問屋さんを自分で調べて注文してるんじゃ
ぼくに頼む必要はないわけです。それと、生地や材料の値段の高騰。ビックリするくらい値段が高くなりました。
しかも、生地そのものの材質が落ちていることも原因だと思う。ぶっちゃけた話をすると、エラスラメがメッチャ薄くなって
コシがなくなったのは、はっきり言って、ショックです。また、定番商品がなくなってきたこと。
定番だから、いつ頼んでもないといけないのに、それがない。これじゃ、頼んでもしょうがない。
一つの生地の種類が減ったことも要因。始めた当初を思い出すと、廃盤になった生地がたくさんあったと思う。
昔はあったのに、今はない。昔のマスクのレプリカを作っている人にとっては、死活問題だと思う。
また、新商品がほとんどマスクに使えないという現実。そして、お客さんがものすごく細かくて、こだわる注文が増えたため
それにぼくも問屋さんも対応できないと言うのも、原因の一つ。開き直った言い方すれば『ないもんは、ない』。
探してもないんだから、しょうがないと・・・・・・でも、お客さんは諦め切れないわけです。気持ちはわかる。
気持はわかるけど、ないんだから・・・・・ さらに、問屋さんがどんどん閉店しちゃっている。儲からないから辞めちゃう。
なので、昔は簡単に手に入るものが、今はアチコチ探し回って、それでもなくて、直接工場まで行って、
やっと手に入るわけです。しかも、割高だし・・・・・・ そーまでして、材料販売する意味があるのかどうか、考えてます。
今じゃ、ほとんどボランティア。それでも、頼む人がいるなら、そのためにがんばります。早い話が、ぼくはパシリだから。(笑)
では、今日の川柳です。そーは言っても、買出しは週に一度は行ってます。自分用の買出し目的だけどね。
『計算が 百桁できる 電卓機』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:月曜日、天気・晴れ

今日は、買出しに行って着ました。もちろん、サイドカーです。しかも、今日は隣に乗ってくれるT嬢様が同行してくれました。
まずは、上野近辺で待ち合わせ。ところが、渋滞にはまって、時間に大幅に遅刻。(T_T) 30分ほど遅れて到着。
T嬢様を隣に乗せて、浅草に出発。そこで、久しぶりのY嬢と会う。昼休み中に抜けて来てもらったので、いっしょランチを食べる。
浅草ラーメンといえば、某ラーメン屋。食べると胃にもたれます。(笑) 相変わらずモヤシとネギがてんこ盛りでした。
昼食をしながら少しの間だけど、話が出来てよかった。仕事が先が問屋街の近くで、素材関係の仕事をしているので
素的な問屋さんを紹介してもらいました。早速行ってみると、倉庫の中は夢のワンダーランド。しかも、激安。
思わず買ってしまいました。紹介してくれてありがとう。m(_ _)m で、今度は、縫製業で素敵なシャツを作っている
某基地外バーの常連のMさんと会う。なんと、乗ってきたのは、三輪バギーのトラストでした。すげぇの乗っててビックリ。
そんなこんなで、サイドカーとトラストの、三輪コンビで浅草通りを疾走しながら、別の問屋に向かう。
ものすごく注目の的だったのは言うまでもない。(笑) とりあえず買い物を買って、Mさんは今週の土日に始まる
三社祭の準備のためにここでお別れ。ウチらはその後、新宿に向かう。ところが、サイドカーは止めるところがない。
しょうがないので、駅の地下駐車場に止めてみる。買うものを買って、戻ってきて、精算して出口に向かうと、
係員に呼び止められて『サイドカーは、止めないでください』と、怒られる。だったら、入るときに言えよ。
駐車料金を取ってから、怒るなよ。つーか、今日の買出しで、一番高かったのが、駐車代だったから・・・・・・
何が悲しいって、こんな苦労したのに、帰ってきたらビックリなメールが着てて、凹みました。(T_T)
それはそれとして、今日は、一日付き合ってくれたT嬢様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても、東京の道路を一日走り回ると、顔が汚れますね。これからマスクしなきゃ。(笑)
『学校で ピアノを教える ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで、朝の7時に帰宅すると同時に、眠くて昼寝してしまいました。目が覚めると、午後3時でした。(笑)
昼寝しすぎだろ。で、明日に備えて、準備などしました。明日は、買出しに行くのである。
それと、相変わらずマスク以外の楽しい物を作っております。(笑) プロトタイプを作って、どんな感じなのか
実際に身に着けてもらいたいのですが、モノがモノだけに、モデルさんというか、モニターというか、人を選びます。
結構、難しいです。人それぞれいろんな趣味があるので、それに対応するのって、大変だなと思う。
で、笑っちゃ失礼だけど、試着してもらうときに、男性のが『痩せている』場合が多い。
そんなに小さく作ったつもりはないんだけど、女性に試着してもらうと『もっと、大きく作って』と、言われる。(笑)
すると、横から彼氏が『俺も着てみるよ』と、試着すると、あら不思議・・・・・・『すんなり、入る』のである。
彼女的には、いかがなものか・・・・・・そんなわけで、女性の体型に合うように作り直すのである。
がんばって作っちゃうから、頼んでくれた某美人妻のそこの貴女、待っててね・・・・・・ では、今日の川柳です。
『ドーナツの 穴にちくわが 入ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、今夜は久しぶりに基地外バーに行って着ました。最近、思うのは、このバーも有名になってきて
一般人やグループの団体さんが来るようになりました。それはそれで、店側としては儲かるからいいんだろうけど
常連の変態さんたちには、だんだんいづらくなりました。知ってる人が来なくなったのですよ。
つーか、客が世代交代して、低年齢化しています。なんとなく、ゆっくり呑める雰囲気ではない。
しかも、変態度が低くなってきているのが、気になります。ちょっと前は、すごい人たちばっかりだったんだけどな・・・・
それはそれとして、楽しいところには違いないです。今日、上映されていたのは、見たら夢を見てうなされる物ばかり。
かなり強烈でした。あんなオッパイを見たのは、初めてです。ある意味、すごい。ホントにすごいよ・・・・・
男が同性同士の絡みは見たくないけど、それ以上に見たくないものって、あるんですね。(笑)
久しぶりにきついビデオでした。m(_ _)m で、たまたま隣に座った、某美人妻と延々とエロトークしてました。
業界裏話がおもしろすぎました。話す単語が、心の底からど変態でした。とても二児の母とは思えません。
そんなこんなで、朝まで騒いで帰宅します。でも、徹夜はきついです。もう、ぼくも年です。無理です。
次回からは、早く行って、早く帰ろうと思います。なので、引き止めないで下さい。では、今日の川柳です。
『聴診器 おでこに当てる お医者さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:金曜日、天気・雨

今夜、某基地外バーに行こうと思ったけど、もう一日、様子を見ようと思う。そんなわけで、家にじっとしながら
おとなしくスカパー見てるんですけど、やっぱり、何もしないというのは、我慢できないので、構想10分、製作時間1時間で
コルセットを作っちゃいました。(笑) 我ながらよく出来たと思うけど、悲しいのは、モデルがいないので
果たして、上手く出来ているのかわかりません。(笑) いわゆる『アンダーバスト』になっているのかわかりません。
だって、ぼくにはオッパイがないから、位置がわからんのですよ。だから、女性モニターが必要なのです。
サイズはSサイズである。以外に締まります。なので、女性が着たら、結構ピッタリくるかもしれません。
なので、明日は、某基地外バーに持参して、生着替えをしてもらって、採寸して来ようかと思います。
いろいろ楽しいことがあります。雨でも、膝が痛くても、がんばろうと思う。では、今日の川柳です。
『ファスナーが 背中についてる お母さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:木曜日、天気・雨

少しずつ膝の具合もよくなってきたけど、階段を上り下りするのは、ちょっとつらいです。
それにしても、天気が悪くてイヤだね。そんな話しは置いといて、都心に住んで三十年以上たつのに、
いまだに東京に詳しくありません。特に、地下鉄が苦手です。新宿や上野、東京など、大きな駅は出口がわかりません。
出口がありすぎます。知り合いで、地方に住んでいる人がいますが、その人たちのが詳しいってどーゆー事なんだ。
秋葉原にもぼくより詳しいです。そんなに詳しいなら、東京に住めばいいのにと思うことがときどきあります。
そうすれば、いっしょに遊べるのにと思う。地方からやってくるので、電車の乗り継ぎや高速バスなど、交通網に詳しくなるらしい。
特に鉄道ファンじゃないのに、その点はすごいと思う。やっぱり、やる気になると何でも覚えるんですね。
ぼくもがんばって、鉄道を勉強しなきゃ・・・・・・ 鉄っちゃんじゃないけどね。(笑) では、今日の川柳です。
『どうもへん シッポが勝手に しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:水曜日、天気・雨

雨でよかった。休みでよかった。膝が痛くて曲がらないので、ゆっくり休むしかない。でも、マスクは作らないと・・・・
てなわけで、我慢しながら自宅でお仕事してます。で、話は変わるけど、誰に教わったわけでもなく、独学なのに
すごく上手なことをする人がいますよね。譜面も読めないのに、ピアノが上手な人。美大を卒業してないのに絵が上手い人。
こんな人は、どっかで習った人より、すごいと思う。そんな人たちに聞くと『練習は、努力ではない』と言ってる。
好きなことのためにやってることは、練習でも努力でもなく、まったく苦労とは思ってなくて、逆に楽しいと、言うことが多いとか。
そんな人たちは、動機は不純でも、ちゃんとした目標がある。目に見える目標があると、やる気が維持できていい。
特に、下心的な動機があると強い。ダイエットが続かないのは、明確な目標がないからだと思う。
『恋人のため』『仕事のため』『締め切りまで』と、何かしら、はっきりした目標があると、人間はがんばれる。
が、長続きはしない。目標を達成した時点で終了である。ぼくが、マスク作りを続けているのは、決してプロだからとか
お金のためではなく、単純に『好きだから』なのである。好きなことは、死ぬまで維持できる。好きなことは続けて行ける。
続けていけば、知らないうちに上手になっていく。それが、一番上手になる早道だと思う。誰かに教わって上手になるなら
ぼくだって、学校に行きますよ。でも、マスク学校なんてないからね。(笑) 自分で研究しながらやるしかなかったわけですよ。
今は、マスクに関する環境が全然違うから、今の職人さんたちは、短期間でぼくよりずっと上手な人がたくさんいます。
だもんで、ぼくは、職人さんたちが作らないものを作るようにしてます。それがアダルトグッズだったりするわけで・・・・・・(笑)
ある意味、こっちのが作っていて楽しい。一応、これでも成人男子ですから・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『家のドア どこを開けても タイムマシン』 では、明日もお楽しみに。

5月5日:火曜日、天気・雨

今日は雨です。でも、時間がないので、バイクで強行しました。その途中、やはり、やっちまいました。
バイクで思いっきりコケました。(T_T) 幸い、バイクスーツにジャンパー、さらにカッパを着ていたので
転んでもすり傷程度で済んだからよかった。でも、打撲して膝と左手が痛いです。(T_T)
それでも、遅刻せずにスタジオ入りしてよかった。とりあえず、無事に撮影終了。皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
バイクも前かごとミラーが壊れただけで、特に支障もなくてよかった。で、帰宅して、お風呂に入って寝ようとしたら
膝がものすごく腫れて来ているのがわかって、シップして寝ました。痛いのなんの・・・・・(T_T)
マジで、病院に行こうと思いました。とりあえず、連休が終わるまでがんばって、気合で我慢します。では、今日の川柳です。
『踏み切りで 止まって今日で 2週間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:月曜日、天気・曇り

連休中というのは、公的機関が休みなので、はっきり言ってつらいです。早く連休が明けないかなと思ってます。
さて、最近天気が悪いです。明日は撮影所までバイクで行く予定なので、雨が降らないことを祈りたいです。
で、今日はマスクではなく、アダルトグッズを作っております。最近、そんなオーダーが多いです。(笑)
仕事を選べる立場じゃないので、もらえる仕事は何でもやります。m(_ _)m そんな話しはどーでもいーんです。
世の中には、いろんな物が得意な人がいます。例えば『漢字に強い人』『歴史に詳しい人』などなど・・・・・・
その中でもすごいと思うのは『数字に強い人』である。飲み会したときに、出された伝票の合計金額を、瞬時に割り勘計算できる人。
はっきり言って、すごいと思う。酔っているのにサクッと計算できる。ぼくなんか、シラフでもすぐには答えが出ない。
歩いていると、街中に数字が乱立していることが多い。電柱の番地やレストランのメニューの値段などがそう。
それを瞬時に計算せずにはいられないという人がいる。そろばんの名人とか暗記の達人ならわかるけど、そうじゃない人で
数字に強い人がいる。頭の中がどうなっているのかと不思議に思う。計算の仕方がその人独特のやり方があるらしい。
年を取ると、だんだん脳が動かなくなるというけど、ぼくなんかもう全然ダメ。(T_T) 若い頃もダメだったけどね・・・・
そんな人を『人間計算機』と呼ぶらしい。頭の回転が速いというか、先を読んでいるというか、動きっ放しなのがすごい。
頭がいいというのは、いろんな呼び方があるけど、数字が強いとか、漢字の読み書きに強い人は、ぼくは頭がいいと思う。
ある意味、ムダに知識はたくさんあるぼくとは、正反対なのである。では、今日の川柳です。
『雨だから 傘を刺してる 半漁人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:日曜日、天気・晴れ

ゴールデンウィークですが、皆様は楽しく過ごしていますか。ぼくは、自宅でマスク作りです。要するに、ヒマなんです。(笑)
そんな中、悲しいニュースがありました。昭和の偉大なロックスター『忌野清志郎』が亡くなられました。
非常に悲しいです。ぼくもファンの一人でした。また、一人、昭和のスターがなくなったのが残念でなりません。
RCサクセション時代から、聞いてました。レコードも持ってます。ライブにも行きました。ホントに惜しいです。
この場を借りて、御冥福をお祈りします。m(_ _)m なので、今日の川柳はお休みします。

5月2日:土曜日、天気・晴れ

さて、朝の7時に起きて、付添い人に案内されて、タクシーに乗り、某病院に向かう。
一通りの検査を受けるが、一時間後にぼくだけ呼ばれる。『ニコチン検査で陽性なので、失格です』と、言われる。
『タバコは吸わないんですけど』と、思いもかけないことを聞かれて、呆然としながら言ってみると
『吸うとか、吸わないとかではなくて、数値が出ているのでダメです。きっと、副流煙ですね』と、病院側の説明で
ぼくの話など最初から聞く耳は持ってませんでした。なので、ぼくはこのバイトは失格ということで、その場で帰されました。
結果的に、いいのか悪いのかぼくには判断できない。言えることは『前日にホテルまで泊まって、ギャラもなしで、こんな田舎まで何しに来たのか』と
文句を言いたくても、誰に言ったらいいのかわからず、一人で帰りました。が、その途中で、エキストラ仲間のH氏から『暇なら、映画行かない』と
誘われたので、行って着ました。渋谷で待ち合わせて見たのは『米沢守の事件簿』。何を今更と言わないで下さい。(笑)
で、ざっと2時間見て着ました。男2人で・・・・・・ 見終わって、映画館から出てすぐに『ちょっと、反省しようか』と
近くの喫煙所に向かい、その時の第一声が『あのさ、長すぎるよね』『つーか、あんな展開ははないだろ』と文句ばっかり。
見た人はわかると思うけど、アレはないだろ・・・・・ 相棒コンビもアレだけなら出る必要なし。オマケの同時上映が短すぎ。
はっきり言って、1時間で充分。余計なカットが多すぎ。ダラダラ長いだけ。スピンオフは、やらないほうがいいと思う。
そんなこんなで、男2人で凹んだまま駅まで帰宅。『じゃ、またね』と、言って別れる。なんとなく、疲れた一日。
その後、急に横浜まで呼ばれて、急いで行った見たら、夜中まで待たされて出番なし。(T_T)
あっち行ったり、こっち行ったり、帰宅して、寝たのは2時だよ。なんだか、疲れた。いろいろありすぎた一日でした。
では、今日の川柳です。これだけ一日中、動き回って、結局、交通費も出なかった。無意味な一日でした。
『ドラえもん 今日から身体が 真っ黒け』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:金曜日、天気・晴れ

今日は、神奈川県の外れのホテルに泊まりました。何で泊まったのかといえば、ちょっとしたアルバイトのために、前泊しろということなので
なぜか、某駅のホテルに泊まったわけです。行ってみれば、付添い人のほかに、同じ理由で集められた男性が2人。
ぼくと合わせて3名がホテルに宿泊。しかも、同部屋。つまり、トリプルの部屋である。で、軽く夕食を食べた後
することがなくて、シャワーを交代で浴びたりテレビを見たりして、時間をつぶす。何しろ、全員初対面だから、名前も知らないし
話しをするキッカケもない。ぼんやりテレビを見ているときに『どんな仕事をしてるんですか??』と聞かれたので、
『こんなテレビの通行人をやってますよ』と、言ったら『ぼくもしてますよ』と、言うので事務所の名前を聞いたら、モデル事務所でした。
結果的に、ぼくのやってることとは似てるような、似てないような・・・・・・ 東京には、いろんなモデル事務所があるけど
話を聞くと、大変だなと感じました。そんなこんなで、明日が早いので11時には寝ました。明日が楽しみです。
では、今日の川柳です。明日はね、きっと、予定通りなら、きっといい一日になると思います。お楽しみに・・・・
『大阪が 第二の故郷の 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る