過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


4月30日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日の仕事は、単なる観客かと思いきや、行列を作るお客さんということで、違う意味で疲れました。
時間がダラダラと長く、聞いてないことをやらされるなど、眠くてたまらなかったけど、SさんやMさんがいっしょだったので
楽しく過ごすことができてよかった。この2人がいなかったら、きっと、一人では爆睡してしまったと思われます。
担当のIマネさんもお疲れ様でした。m(_ _)m 帰りがけに、いつものみんなでお茶して、いろいろ話をしました。
やっぱり、今の話題は、旬な豚インフルエンザとノー天気のメキシコである。(笑) ドンだけメキシコはノー天気か力説して来ました。
やっぱり、日本はいろんなことで敏感すぎるし、メキシコは鈍感すぎる。足して2で割って、丁度いいと思う。
話は変わって、明日からちょっと一泊のお泊りで出かけてきます。仕事ですよ。遊びじゃありません。m(_ _)m
でも、どうなることか、まだわからないのである。コロコロ予定が変わる会社だから、困ったもんだ。
『急な話だけど、今夜はいかがですか』と、言うから『いいですよ』というので、電話を切って、準備をしていると 『やっぱり、今夜は結構です』とかいうし、そうかと思えば『明日はいかがですか』と、言うから『仕事があるから無理です』と
断れば『どうしても、人数が確保できないから、お願いします』と、言うので『遅れてもいいなら行きますよ』『お願いします』と
言うから急いで行ってみれば『人数が足りたので、帰っていいです』とか、言われるし・・・・・・・ なんなんだよ。
振り回されすぎだろ。つーか、こんないい加減な会社なので、ここの仕事はいっさい受けるの辞めました。(笑)
温厚なぼくが、久しぶりにキレました。たまには、怒ってもいいですよね。では、今日の川柳です。
『ネクタイが 生きてるヘビで 出来ている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月29日:水曜日、天気・晴れ

二日酔いの今日は祭日。しかも、ゴールデンウィークの初日らしいです。ぼくには関係ないんですけどね。(笑)
さて、この日は、すっかり忘れていたマスクの製作。『あのマスクは、いつ頃できそう』と,連絡が来たので
『GW明けには出来ると思うよ』と、答えておきましたが、実は、まったく手を付けておりませんでした。m(_ _)m
すっかり忘れてごめんなさい。なので、今日は二日酔いに負けずに、作りました。『やる気になれば、ぼくも出来るな』と
自信満々で『出来たよ』と、電話したら『3枚なのに、もう出来たの』と、ビックリされましたが、それにはぼくのがビックリ。
『えっ、3枚だったの??』とは、言えないので『とりあえず、一枚だけどね』と、誤魔化しておきました。(笑)
なので、残り二枚も作ってます。でも、いつになるのかわかりません。m(_ _)m がんばって作りますとしか言えません。
そんな最中『首輪と手枷はいつ頃になりそうなの??』と、某風俗嬢からも連絡があって『すぐにやるから・・・・・』と、半泣きで答えたのは秘密です。
そういや、皮だの鎖だの買ったけど、まったく手をつけてなかった。いつになったら、完成するのか・・・・・
そんなわけで、ぼくのGWは、自宅でお仕事の予定です。お客様の皆さん、長い目で生暖かく見守ってください。
では、今日の川柳です。明日は久しぶりにロケの仕事なので、行ってきます。明日、会える皆さん、よろしくお願いします。
『信長が クラスメートの お爺ちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月28日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、かなり以前のリベンジに行って着ました。場所は、日本一長い商店街を持つ、あの武蔵小山。
が、目的は、そこではない。同行するのは、GWにモルディブに夫婦で行くU嬢様。目指すは、普通のカウンターだけの
ものすっごく安いヤキトリ屋。なんと、一串・80円。吐くまで飲んでも、一人2000円でお釣りがくるという、激安。
4:30に行ってみたら、すでに満席。ナントカ2人分の席を獲得。ビールで乾杯して、ヤキトリを注文。
ここで名物なのが『トンちゃん』。煮込みのような、煮こみ出ないような、それでいてすごく上手くて、おかわりしてしまう。
飲んだくれている常連らしいオジちゃんたちも、すでにいいくらいに酔っ払って、店内はいいムード。この雰囲気が最高。
でも、超時間飲んではいけない。毎日通ってくる常連さんたちのために、飲んだらすぐに帰って、回転をよくしてあげるのが見えないルール。
サクッと飲んで、サクッと帰るのが、通なのである。なので、二件目は、ゆっくり腰を据えて飲もうということで、
日本酒のお店に行く。利き酒セットを頼むと、三種類のお酒が飲める。ツマミは、十数種類ある焼き味噌。
ウチらがチョイスしたのが『チーズ味噌』『ゆず味噌』『山椒味噌』。これを小さなしゃもじに乗せて焼いて出してくれる。
これを舐めながら酒を飲むのが、最高の幸福。2人とも、大酔っ払いになりました。(笑) おいしすぎて感動。
いつにも増して、エロトークが冴える。(笑) その後、〆の居酒屋でさらに飲んだくれる。が、この頃には、すでに記憶がなく
ヨロヨロしながら帰宅すると、U嬢からメールで『三軒目は、どこに行ったんだっけ??』と、着たので『居酒屋だと思う』と
返事しておきました。(笑) 相変わらず、酒に飲まれてばかりの2人でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ラーメンの ナルトを見たら 目を廻す』 では、明日もお楽しみに。

4月27日:月曜日、天気・晴れ

さて、大変なことが起きました。豚インフルエンザが、事もあろうかメキシコで発生しました。
しかも、死者まで出ています。心配したぼくは、メキシコにいるオネーちゃんや知り合いに連絡を取りました。
すると、皆さん、同じように『ルチャやお店がやってないから、つまらない』という返事でした。(笑)
事の重大さがまったくわかってないようです。(笑) でも、驚きません。あの国の大統領が、まったくわかってません。
だから、国民が他人事のように思っても当たり前なのです。テレビや新聞等で報道されていますが、
大騒ぎしているのは、日本だけのようです。当事者であるメキシコ国民の皆さんは、まったくわかってません。ノー天気です。
死者が国民の8割くらい出ないと、事の重大さに気が付かないらしいです。この時期に、国内旅行にいく人もいるとか・・・・・
ルチャドールの皆さんは『試合が中止になったから、ギャラが出ない』と、文句を言ってるとの事。
ゴールデンウィークに新日に来日予定だった、ミスティコとミステリオッソも来日中止になったらしくご両人は残念がってました。
日本には、タミフルがあるけど、メキシコにはきっとないでしょう。何しろ、医療がまったく発達してないのがメキシコです。
このまま、死者が増えても気にしてないようです。できることなら、これを機会に、A氏と某貴族様は死んで欲しいです。(笑)
でも、豚インフルエンザくらいじゃ、ビクともしないと思うけど・・・・・・・・やつらは、ある意味、不死身だから。
では、今日の川柳です。ところで,潜伏期間てどれくらいなんでしょうか・・・・・半年前にメヒコから帰ってきたんですけど、ぼくはどうなんだろう。
『俺よりも ドリフに詳しい 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月26日:日曜日、天気・曇り

今日の日曜日は、天気がいいので、相変わらず引き篭もって仕事してます。とりあえず、マスク2枚は完成。
で、調子に乗って作ったのが『コルセット』(笑) 腰痛の人のために作ったわけではなく、女王様用である。
サクッと作ってみたら、以外に評判がよかった。すると『般若神教の生地で作って欲しい』というリクエストをいただいた。
そんなもんが書いてある生地なんてあるのか・・・・・・・と、サイトを検索してみたら、ありました。(笑)
でも、値段がものすごく高い。だって,着物の反物だから・・・・・・それも、反であるから量が余りにも多すぎ。
コルセットなら1mもあれば充分。残りどーすんだ・・・・・(笑) 値段もさることながら、残りの使い道に悩む。
なので、買うかどうするか、検討が必要だったりします。で、久しぶりに御近所様を誘って、ランチもしてきました。
話題になったのは、メキシコで世話になった、H氏のこと。マスク職人を卒業して、社会復帰して、就職するとの事。
明日の月曜日から、初出勤らしいので、その経過と就活の苦労を、社会人の大先輩である、御近所様に話してみた。
その場では、ありがたい言葉をたくさんいただきました。ぼくから言えることは『とにかく、我慢して勤めて欲しい』
と、いうことである。彼の性格上、すぐに辞めてしまうこともありえるだけに、心配である。社会に出て、会社勤めをしたら
何事も、我慢が必要ということ。とにかく、がんばって一日でも長く勤めて、立派な社会人になって欲しいですね。
では、今日の川柳です。肝心のぼくは、いろいろと振り回されております。がんばれないぼくを応援してください。(笑)
『折り紙が 俺より上手い チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:土曜日、天気・雨

で、今日は、N嬢様からのお誘いで、ホルモン焼きに行ってきた。『今日は、寒いし雨が降ってるから、中で食べよう』と
言うことで、普段は外で食べるけど、今夜は室内で食べてきました。で、いつものセレブな美人妻のU嬢様も誘ってみました。
で、3人で飲んで、食って、しゃべってきた。ガールズトークは、基本的に男子は聞いてはいけないと思う。
かなり際どい話のオンパレード。彼氏がいて、好きなんだけど、やっぱり一つや二つは、不満があるらしい。
恋人になった人に何を求めるのかが、男女の間では、かなり温度差がある。例えば『遊び相手として』『結婚相手として』、
感情のすれ違いは、別れるキッカケとしては、かなり大きい。恋人になったからといって、必ず結婚しなくてはいけないわけではない。
いまや、恋愛と結婚は別と考える人のが多いのが現実でもある。そんな最中『初めての彼氏との一泊旅行』をするらしい。
彼女的には、実は、非常にワクワクドキドキで、楽しみにしている。が、問題は、場所。『何で、ここなの??』みたいなところだと
彼氏に対して旅行のセンスが問われてしまう。『行き先は、秘密だよ』みたいな、シークレット旅行なんて、今時流行るのか??
女性的に『行き先によって、服も変えるから、場所くらい教えて欲しい』というのも、もっともな話である。
彼氏は『サプライズ』のつもりらしい。男女の仲というのは、難しいなと思う。旅行一つでも、いろいろ話し合うことも必要。
新婚旅行の行き先でいきなりケンカする人だっている。せっかくの思い出の旅行なら、仲良くしてほしい。
とにもかくにも,彼女は、楽しく初めての一泊旅行に行って来て欲しい。では、今日の川柳です。
『仏壇の 写真が毎晩 しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月24日:金曜日、天気・晴れ

今日も朝からサクッと撮影。無事に終了して、お疲れ様でした。m(_ _)m 現場で久しぶりに会ったK口ユッケ嬢やY嬢、Kさんと
駅前でランチをする。いろいろ話が出来ました。なんというか、何年もこの仕事をしていると、現場での仕事よりも
『現場で誰といっしょか』のが重大なのであるということの、再確認。(笑) 我々の仕事は、現場に行かないと
誰といっしょなのかわからない。なので、周りが知らない人ばかりだと、仕事内容以上に疲れてしまう。
話し相手が1人でもいると、どんなつらい現場でもそれなりに楽しめるし、気がまぎれて嫌な感じも受けない。
『貴方がいてよかった』と、御互いに思えるとうれしい。今日のように、仕事時間よりも、終わった後にお茶をしている時間のが
長いこともよくある話である。(笑) プライベートの友達との付き合いはもちろん大事である。でも、仕事のときに出会う
皆さんとの付き合いも大事にしていかないと、いざというときに一人じゃ何も出来ないのである。この仕事は、立場が立場なので
周りから助けてもらいながらやっていかないと長くは続かないのである。その点、ぼくには、周りに助けてくれる人がたくさんいるので
そんな人たちには、心から感謝している。m(_ _)m 『では、2人は恋人同士ということでよろしく』と、言われて
その雰囲気を演技しないといけない。が、まったく知らない人とやると、なんとなくギクシャクしてしまう。
どこかでお互いを敬遠して、遠慮してしまうので、恋人同士に見えない。でも、少しでも面識があると、グッとやりやすくなる。
特に、Y嬢やユッケ嬢だと、お互い知ってるので、遠慮なく演技ができる。(笑) 単なる生きた背景でも、難しいのである。
この先もいろいろやって行きたいと思う。せっかく、新しい事務所に登録したんだから、これからもがんばろう。
では、今日の川柳です。それにしても、まだ、タレントが逮捕されたニュースが多い。日本は平和だ・・・・・・
『ハネムーン ハワイに向かう 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月23日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日が初出勤。と、思ったら、現場には、同じ初出勤の皆さんが顔を揃えてました。
でも、よく見れば、みんなどっかで会ったことがある、ベテランばっかりじゃないか・・・・・・・(笑)
早朝に集まって、サクッと撮影。午前中に無事に終了。続いて、第二現場に電車で移動する。
行ってみれば、またしても、顔馴染みの皆さんが大集合。今日も楽しい撮影でした。皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
仕事が済んだら、とりあえず帰宅しました。で、せっかく都内まで来たので、その足で浅草まで買出しに行ってきました。
問屋の皆さんが口を揃えて『スーツを着てるから、誰かと思った』『いつもみたいに、サイドカーじゃないからわかんねぇよ』と
笑われてきました。何十年も通ってるのに、いまだに、こんなことを言われてます・・・・・・・(笑)
で、買出しを済ませて、帰宅しました。そして毎日欠かさず見ている『5時に夢中』をテレビの前で見る。
今日は、朝から、芸能界でとんでもない事件が報道されて、どこを廻してもこの事件のことばかり。
なので、これは見ないときっと楽しいコメントが聞けると、期待していたら、期待以上にぶっ飛び発言が聞けました。
やはり、5時は、東京MXテレビを見ないとダメだな・・・・・・ 5時は、ホントに楽しいよ。では、今日の川柳です。
『ばあさんが タンスの中から やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月22日:水曜日、天気・晴れ

今日のイベントは、都内某所になんの手入れもしてない、草ぼうぼうの広いだけの公園でした。
バスは、朝と夕方だけの工場で働いている人用に走っているので、昼間は人がまったくいない。
車で来ようにも、平日は駐車場が閉鎖しているので、遊びに来る人もいません。交通の便が非常に悪いので
余程のマニアしかこんなヘンピなところには来ません。そんなところに、女王様と愉快なゲボクさんたち数人が大集合。(笑)
いろいろ楽しいことがありました。(笑) 詳しいことは秘密です。m(_ _)m 昼間っから、何をやってんだか・・・・
一通り楽しんだ後は、みんなで公園内をグルッと散策。ブラリ散歩道のように、歩いて見ました。
園内は、花がきれいに咲いているし、チョウチョも飛んでたし、カラスに野良ニャンコなど、楽しいお散歩でした。
夕方のバスが走り始めたので、それに乗って、駅に戻って、軽くお茶して解散という、非常に健康的なアダルトイベントでした。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、早速、昨日登録してきたKプロの仕事に行ってきます。初出勤だぜ。(笑)
『俺よりも メガネが似合う ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:火曜日、天気・雨

そんなこんなで、やっと某Kプロに登録して来ました。今まで『行く、行く』と、言いながらずっと延び延びでした。
仲間の皆さんといっしょに登録に行ってきたので晴れて、明日から仕事にいける様になりました。(笑)
Kプロの皆さん、マネージャーの皆様、これからよろしくお願いします。m(_ _)m
で、その帰りに、吉祥寺まで行ってきました。久しぶりにあって、飲んで、食って、歌って、騒いできました。
それにしても、飲んでやばいのが、最近流行の『ラム酒』。甘くて、美味しいのでついつい飲みすぎてしまうのである。
三杯飲んだら、帰りの井の頭線を3往復するのが確実である。(笑) なので、飲み過ぎないように注意しながら、楽しくお酒を飲みました。
はっきり言って、このお酒は、口当たりがいいので、女性向です。でも、これを飲ませたら、よほどお酒が強い人ならともかく
普通に飲ませたら、確実に寝てしまうので、悪いことに使わないようにしましょう。m(_ _)m
そんなわけで、今日は、寝過ごすこともなく、無事に帰宅できました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。また、飲みましょう。
では、今日の川柳です。とりあえず、明日は昼間のアダルトイベントがあるので、二日酔いにならないように気をつけます。
『円盤が 我が家の居間に 飛んできた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月20日:月曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、某スタジオで夕方から深夜までありました。とにかく眠い。眠かった。そんなロケでした。
そんなこんなで深夜になって、無事に終了。帰宅したら、夜中の2時をすぎていました。明日が休みでよかった。
さて、それはそれとして、最近思うのは、来月から始まる陪審員制度に向けて、どこの局もこの手の話のドラマが多く
どれも同じな気がします。罪状のちがいはあっても、裁判員制度を強調しているのか、裁判の場面が目立つ気がする。
さらに、最近、性転換したタレントをテレビで見かけるようになったのが、キッカケではないだろうが、
そんな感じのドラマも増えてきている気がします。こんなテーマのドラマは、昔は一度も作られることはなかったのに
最近になって、いきなり数本撮られるようになると、テレビも変わったなと感じる。難しいテーマをどうやって、テレビドラマ化するか
しかも、いきなり被ってしまうと、差別化も大変。いろいろ考えているようだけど、製作スタッフも大変だと思う。
今回の撮影でうれしかったのは、ぼくがこの仕事を始めたころは、助監督だった人が、監督になっていたこと。
偉くなったんだなとか、出世したんだなとか、そんなことではなく『よかったな』と、素直に思ったことである。
監督に昇格しても、あの頃とちっとも変わらない優しい顔で、監督になっても、助監督よりも現場を走り回っていたのを見て
時間が経ったことを感じました。これからもたくさんいいドラマや映画を撮ってほしいと思う。では、今日の川柳です。
『割り箸で 小豆を食べてる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月19日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、家に帰宅したのが朝の7時。それからぐっすり爆睡。起きたら、夕方でした。(笑)
寝すぎだと思います。こんなんじゃ、夜になっても寝られません。(笑) なので、ホントなら参加予定だった
某イベントにも行かれませんでした。参加者の皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m てなわけで、寝てばかりだったので
今日の日記は、これで終了。手抜きじゃないので、誤解のないようにね。では、今日の川柳です。
『粉薬 量が多くて 飲み切れない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月18日:土曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、久しぶりのAVでした。ロケバスに揺られて、片道2時間の何もない田舎がロケ地でした。
駐車場に止めると、そこには、ポリタンク持参で湧き水を汲みに来る地元住民がたくさんいました。
で、ウチらの役は『痴漢バスの乗客』という設定。なので、バスに乗って座っていればいいだけ。(笑)
現場もバスの車内なので、撮影中もバスが揺られている状況。そんなわけで、バスは撮影が一段落するまでひたすら同じコースを
グルグル回り走り続けるのである。バスの運転手も大変だけど、乗ってるウチらも大変である。
車内の後ろでいろいろやってるので、ウチらは寝るしかない。(笑) そんなこんなで、違う意味で大変なロケでした。
休憩後には、なぜか『ノーブラサッカー』の撮影をするらしく、近くの広場に移動。オネーちゃんたちは、ブラジャーを取って
白いTシャツを着て、サッカーをするだけ。これで、何がおもしろいのか、成人男子としてもかなり疑問がある。(笑)
トップレスで、上半身裸でやるならともかく、なぜ、ノーブラサッカーなのか・・・・・・最近のAVの流行が意味不明。
しかも、予定時間を大幅に超えるほどの長時間撮影。終電ギリギリに都内に戻ってきたけど、家が遠い人はかなり大変。
なので、ぼくは、家に帰ることを諦めて、いつもの基地外が集まるヘンタイバーで朝までコースに決定。
行ってみれば、すでに店内は満員で、廊下で飲んでるいつもの常連が溢れてました。廊下で飲みながら、堂々とエロトーク。
禁止用語や専門用語が廊下に響いていました。(笑) 店内に戻れば、夢の世界が広がっていました。
相変わらず、えーもんを見せてもらいました。素敵な皆さんと朝までたっぷり飲み明かしたのは言うまでもない。
始発が動き出したころ、みんなでフラフラしながら帰りました。いろんな意味で、素敵な一日でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。とにかく、寝ます。寝ないとダメです。頭がハイです。では、おやすみ・・・・・・
『新登場 河童と泳げる 流れるプール』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月17日:金曜日、天気・晴れ

今日は、フードコーディネーターをしている、セレブな人妻のY嬢様のお供というか、アシスタントを仰せ付かりました。
今回のテーマは『大学の学食巡り』という、リサーチお手伝いである。ぼくの役目は『学食の定食を食べること』だそうです。
そんなこんなで、M大学に行って見る。今時の大学の清潔さと、豪華さにビックリする。大学に行った事がないので、
中に入ることは、ロケでしか経験がないので、かなりドキドキするというか、期待して行ったのである。
確かに学食内は、ものすごくきれいで、出来たばかりなのかと思うほど。しかも、学生さんを案内する、蝶ネクタイ姿のおっさんたちが異様。
最近の学食には、執事がいるのか・・・・・・(笑) で、とりあえず定食を食べてみる。が、はっきり言って、まずい。そして、高い。
某撮影所の社食のが安くてうまい。ちょっとガッカリしながら、腹ごなしに歩いてT大学に移動。そこでも学食を食べてみる。
場所は、歴史的事件で有名になった、アソコの地下にあった。そして、注文したのも、またしても定食。
さっしょく、試食開始。が、ここでも残念な結果でした。(T_T) 最近の学食のレベルが低いことがわかる。
M大とT大は、頭の差はものすごくあるが、学食の差は、ほぼどうレベルだったのが笑える。それと、学生は味音痴なのか??
量があればいいのかと、突っ込みどころ満載のメニューなのがすごい。腹一杯になれば、それでいいというものばかり。
しかも、フライや揚げ物ばかりで、いわゆるジャンクフード的なものが多く、魚系や生物はない。ラーメンやうどんなら
大学の外に行けば、いくらでも安くてうまい店がたくさんあると思う。そんなこんなで、お腹パンパンになって、お台場に移動。
ブランド品のバーゲンがあるというので、荷物持ちで付いていきました。行ってみれば、フロアいっぱいに見たことあるブランド品の
服やスカートなど婦人服が盛りだくさん。定価8万円のシャツが、8000円というのでビックリしてる場合ではない。
33万円のドレスが、11万円というプライスダウン。いったい、元値はいくらなのかまったく想像できない。
そんなわけで、たくさん買い込んで、試着して、レジには長蛇の列。すごかったです。かなりビックリしました。
その後、外で食べれば20%OFFのホルモン焼き屋に行って乾杯。今日は、一日中歩きまわって疲れたから、お酒が美味しかった。
飲んで食って、酔っ払ったころ、旦那様も仕事帰りに合流して、再度乾杯。酔っ払って、ゲーセンでプリクラなんかも撮ってみる。
最近のプリクラは、ウチらの時代と違い、使い方が難しいです。なれない酔っ払いの大のオトナが3人で、いろいろいじくり回して
ナントカ写真を撮ってみた。プリクラ一枚撮るのも大変でした。(笑) とにかく、今日も一日、ご苦労様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。また、仕事でお手伝いできるときには、いつでも呼んでくださいね。(^_^)
『長すぎる 電話番号 五百桁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月16日:木曜日、天気・晴れ

友人のA氏が、就活42連敗中から、見事に脱出しました。これで、ダメ人間を卒業して、社会復帰を達成しました。
心から、おめでとうと言わずにいられません。ホントに、おめでとうございます。m(_ _)m 今までがんばってよかったね。
なんと言っても、彼の粘りというか、異常なまでの前向きな姿勢が、好をそうしたのではないかと思います。
超が付くほどのポジティブな考え方の持ち主だからこそ、42連敗をしてもめげずにがんばってこられたんでしょう。
普通は、5連敗した時点で方向修正するとか、考え方を治すと思うけど、彼は、ひたすら自分の道を信じて進んで
42連敗して、43社目に無事に採用決定ということになったわけです。信じるものは、掬われるってことなんですかね。
見習いたい姿勢かもしれません。後は、どれだけ本人が我慢して、長く努めることができるかです。
せっかく、苦労して採用された会社も、あっさり辞めちゃったら、もったいないですよね。一日でも長くがんばって欲しい。
ぼくの話をすると、最長勤務年数は、約10年の古本屋でした。思えば長かったねぇ・・・・・ ちなみに一番短かったのが、一日でした。
今みたいに、短期派遣というのがない時代で、一日しか就職してなかったのは、珍しいかもしれませんね。
社会生活が出来ない今は、知り合いや友達が、がんばっている様子を見ていると、非常に輝いて見えます。
そして、社会復帰して、きちんと生活するのを見ると、こっちもうれしくなります。これから、がんばって欲しい。
では、今日の川柳です。とは、言うものの、余計なことを言うと怒られるので、温かく見守りたいと思います。
『新登場 俺よりでかい ガスレンジ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月15日:水曜日、天気・晴れ

このところ、いろんな仕事に応募しているが、何一つ採用されない。とは、言うものの、いうまでもないが、いわゆる普通の仕事を
するわけではないので、履歴書を書いているわけでもない。(笑) だからといって、面接試験があるわけでもなく
要するに、非常に細かく自分というものをチェックされる。ある応募には、8人採用するところに80人の応募があった。
が、どうしても5人しか採用されず、再応募するという仕事もある。ドンだけ厳しいんだよ。(笑)
聞いてみれば『視力が、0,1足りなかった』とか『体重が、49キロで1キロ足らない』という理由だとか・・・・・・
なんだか、嫌がらせで無理やり理由を作っているとしか思えない。こんな理由で不採用というのは、どうなんだろうか。
それはそれとして、就活をしている皆さんは、毎日、ホントにご苦労だと思う。してない立場なので、なんとも言えないけどね。
その結果、無事に就職が決まったときには、すぐに辞めないでほしいですよね。せめて、一ヶ月くらい我慢しよう。
初めての環境で、なれない仕事で、初対面の人間関係で疲れるし、やってみれば話と違うことが多いけど
せっかく、就職できたし、今までの就活の苦労を思えば、すぐに辞めずに、がんばってみよう。
そんなぼくからのアドバイスでした。余計なお世話だけど、がんばっている皆さんは、応援してます。では、今日の川柳です。
『髪の毛を 一本抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月14日:火曜日、天気・雨

今日は雨です。微妙に天気がよくない。『なんか、新作を作りたいな』と思って、雑誌を見ていたら
とっても可愛いニャンコに釘付け。そこで思いついたのが『ネコ耳』である。が、ネコ耳なんてそこら中に売ってるわけで
なんか、ひねりが欲しいなと思って、考えていたら『猫シッポがあるじゃん』ということで、構想5分、製作時間20分で
サクッと作ったのが、猫のシッポ。なかにコイルボーンを仕込んだので、自由に曲げることができる。
シッポの先に鈴を仕込んだので、振ると音がして可愛い。が、ここで問題なのは『どうやってつけるのか』ということ。
ジーパンやスカートにどうやってつけるんだよ。サイトを見てみると、以外にも『安全ピン』でつけるらしい。
そんなに安易なことでいいのかと軽くビックリ。とは、言っても、直接縫い付けちゃったら、取り外しが出来なくなる。
なんか取り外しが簡単に出来る方法はないかなと、ただいまアイディア募集中です。何かいい方法があったら
メールで教えてください。m(_ _)m よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『交番で 留守番している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:月曜日、天気・晴れ

今日は月曜日。週の始まりです。皆さんは、学校にお仕事にがんばりましょう。
そんなぼくは、今日もやっぱり、家にいます。(笑) 引き篭もりでも、それはそれでやることあるんですよね。
相変わらず、いろいろ作ってます。今日は、コルセットを作ってます。(笑) これが意外に難しいです。
身体の線に合わせないといけないので、採寸通りにやらないといけないので、微調整が大変ですね。
最初に作ったのは、実は、ヘルニア用に『チャンピオンベルト』みたいなのを作りました。
ところが、これを見た人が『昔、西洋の貴族がつけてたみたいのは、出来ないの』と、言われて作ったのがこれ。
これって、締め付けるときついよね。(笑) てなわけで、いろいろ試しながら作っております。m(_ _)m
先日、作ったワンコとお揃いの首輪も飼い主さんが喜んでくれて、製作者としてもうれしい限りです。
これからもマスク以外の物も作ってみようと思います。では、今日の川柳です。
『レントゲン 撮ったら心臓 四つある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日は、都内某所で素敵でアダルトなイベントがある。が、禁欲生活中なので、行くわけにも行かず
今日も今日とて、家でおとなしくしております。m(_ _)m 天気のいい日曜日なのに、何してんだろうね・・・・・
そんな話はさておいて、女性の皆さんならダイエットは一度や二度は、したことがあると思う。
いろんなダイエット法があるけど、成功した人もいれば、何度やっても失敗する人もいて、これって人それぞれなんだなと思う。
リンゴダイエットで成功した人もいれば、失敗した人もいるわけで、それは、リンゴのせいじゃなくて、体質によるんじゃないかと思う。
だから、ダイエットするときは、自分の体質にあったものをやれば、成功するんじゃないかと思うわけですよ。
食べ物系でやる人、運動系でやる人、クスリでやる人いろんな方法があっていいと思う。
で、ぼくはどうかといえば、どちらかといえば、ダイエットは『してはいけない』体質なので、やっていません。
でも、一食でも抜くと、体重がガクンと落ちる。だからといって、痩せたわけではない。体重は減っても、お腹は出てる。(笑)
今更、ダイエットする年でもないんですけどね。(笑) そんなわけで、ぼくは、ダイエットはしていません。
皆さんも、ダイエットをするときは、注意して、無理をしないようにしましょう。では、今日の川柳です。
『心電図 見たら心臓 止まってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:土曜日、天気・晴れ

最近、違法駐車の取締りが民間に委託されています。これが、ホントに血も涙もないというか、ある意味、警察官より酷い。
某友人は、車で買い物に行った。トイレをもよおしたので、通りすがりのコンビニの前に車を止めて、用を足しに行った。
その間、たったの5分。つーか、5分もなかったとのこと。ところが、コンビニから出てきたら『駐車違反』のシールが張られていた。
『マジかよ』。ビックリしたのは言うまでもない。1時間も2時間も止めて渋滞を作ったわけではない。
まして、店に迷惑をかけたわけでもない。警官ならともかく、民間人にいきなりシールを張られて激怒。
『ここをみろよ。たった4分だろ』。シールを張った民間人に食って掛かったのは言うまでもない。
普通車なので、罰金はなんと『14000円』とのこと。『4分で14000円て、ボッタクリバーより酷いだろ』と
ものすごい勢いで怒ったらしい。その気持ちは、ものすごくよくわかる。ぼくも他人事ではないからね。
でも『1時間でも1分でも、違反は違反』と、言われて泣く泣く罰金を払ったとのこと。真面目な話、一分止めて14000円は
ボッタクリパーキングより酷い。要するに、違法駐車をしないようにということだろう。それはよくわかる。
わかるけど、これって『ミソもクソもいっしょ』みたいじゃないか。悪質常習者といっしょにされてはたまらん。
どうしても腹の虫が納まらない某友人は、裁判所に『納得いきません』と、訴えたらしい。
が、この場合は、罰金を払ってしまったので、訴えるなら、罰金を払う前にということで、なだめられてしまったらしい。
今じゃ、原付でもシールを張られるし、気軽にコンビニにバイクで行かれない世の中ってのも、いかがなものかと・・・・・
皆さんも、駐車違反には気をつけましょう。ぼくもね・・・・・・・では、今日の川柳です。
『糸電話 糸の向こうは 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月10日:金曜日、天気・晴れ

最近、ホンットに外に出ないんですよ。(笑) たまに行くときは、サイドカーだし、仕事がないので電車に乗りません。
でね、家で何をしてるかというと、禁欲生活だったりするんだけど、これが大変なのですよ。
まず、お酒は飲んではいけない。さらに、お茶、コーヒー、オレンジジュース、コーラなどもダメ。
激しい運動もダメ。日焼けもダメ。ストレッチもダメ。当然、ジム等もダメ。ジョギングなんかもっとダメ。
食事制限はないけど、体調を壊さないように節制をして、毎日、規則正しく生活しないといけないので
違う意味で、かなりつらい毎日です。何しろ、お酒がエネルギーのぼくが、お酒を飲めないのが一番つらい。
もちろん、タバコなんて絶対ダメ。いろいろ大変な毎日を送っているのである。久しぶりに、外で仕事がしたいですね。
皆さんは、がんばってお仕事をしてるんでしょうか・・・・・ 現場で皆さんに会えないのがさびしいです。
では、今日の川柳です。家にいるので、日記のネタがなくて、つまんなくてごめんなさいね。m(_ _)m
『問題が なぞなぞ100問の 国家試験』 では、明日もお楽しみに。

4月9日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、一時帰国しているメヒコでお世話になった、Fさんと上野で待ち合わせして、浅草に観光して来ました。
近くに住んでいる、H氏も誘って3人でのん気に浅草散策。桜も咲いていて、陽気も暖かく、非常によかったです。
初めてという浅草をのんびり歩いて、写真を撮ったり、御土産を買ったりして、来週にもメキシコに帰ります。
その後、Fさんとは別れて、Hさんとまたしても買出し。浅草から、めぐりんという地元のバスに乗って、下町を軽く回ってみる。
なんとなく、ぶらり途中下車の旅のようである。男二人で色気も何もない。(笑) バスの中では、延々といろんな話をしました。
Hさんも苦労してるなと思う。つーか、幸せになって欲しいです。今まで苦労ばかりだったからねぇ・・・・・・
その後も、ファミレスで軽くお茶したときも、ずーーーーーーーっと、同じような話の繰り返しでした。
この場で言うけど、Hさんは『幸せのニオイがしない』から、なんとしても幸せになって欲しいです。
幸せになる権利があります。幸せにならなきゃダメです。そうじゃなかったら、今までの苦労が・・・・・・・
そんな貴方が幸せになるには、こんな日本にいちゃダメです。さっさと見捨てて、メキシコに帰りなさい。
それが、幸せになる近道なのです。きっと、わからないと思うけどね。この日記を見てくれているといいなぁ・・・・・
では、今日の川柳です。ところで、明日は金曜日なんだけど、また、禁酒週間なんだよな。つらいなぁ・・・・・
『よく見たら 神輿の上に オレの母』 では、明日もお楽しみに。

4月8日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は飲みすぎたぼくは、一日死んでました。(T_T)
と、言うわけにも行かず、サイドカーで買出しに行ってきた。久しぶりに、メヒコで会ったH氏と再会。
いっしょに買出しもメキシコ以来かもしれません。そんなH氏も就活中だそうですが、かなり大変らしいです。
がんばってほしいですね。また、彼女とのこともいろいろあるんだそうです。そっちもがんばって欲しいですね。
で、毎度のことながら都内の道はわかりにくい。サイドカーに乗っていると、周りから非常に目立つわけですが
特に目立つのが、上野のバイク街を通るときの、バイクマニアの皆さんの目が気になります。
普通のバイク乗りにとって、三輪のサイドカーは、微妙に理解してもらえないらしいです。
だから余り上野の道は走りたくないんですよね。しかも、駐車場もバイクではなく、車でもないので止めるとこがない。
駐輪場じゃ入らないし、駐車場は大きいし、でも、路註に止めるとレッカー移動されるし、中途半端な乗り物のようです。
でも、後悔してませんけどね。だって、好きで乗ってるんだもん。サイドカーに乗るために免許を取ったんだしね。(笑)
いつか、皆さんの街にもサイドカーでお出かけするかもしれないので、見かけたら声をかけてくださいね。
では、今日の川柳です。明日もメキシコから来日中のお世話になった方が一時帰国中なので東京案内してきます。
『アンテナが ジジイの頭に 生えている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:火曜日、天気・晴れ

今日は、夕方から、マスクの打ち合わせに近所の飲み屋に行って着ました。何で、マスクの打ち合わせが飲み屋なのかは
聞かないで下さい。m(_ _)m お互いにお酒が好きだから、マスクの話から、プロレスの話まで、久しぶりに楽しかった。
とにかく、お酒が強い人で何でも飲むから、飲みっぷりがすごい。それなのにそんなに酔うわけでもなく、平然としてるのがすごい。
お酒の飲み方がカッコよすぎる気がします。毎回、記憶をなくして、電車は乗り過ごすようじゃ、ダメですよね。
そんな話をしていると、バイクが好きという話を聞いて、今度はバイクトークが止まりませんでした。
共通の話題があると、お酒が進みますよね。(^_^) また、飲み会をしようということで別れました。
マスクの話をしながら飲むお酒は楽しいです。他の皆さんともお酒を飲みながらマスクトークしましょう。
では、今日の川柳です。最近は、ホントに暑いんですけど、ホントに春なんですか・・・・・・
『イカ墨で 今日も書いてる 習字教室』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:月曜日、天気・晴れ

今日は、横浜在住のセレブな美人妻に誘われて、近所の公園にお花見に行って着ました。
駅前で待っていると、空を飛んで、ミサイルでも搭載しているような、可愛いオープンカーで登場する、美人妻。
車に乗って、まずは買い物。酒と肉を買って、近くの桜が咲いている公園に行く。『野菜や荷物は、用意してるから』と
さすが、主婦は手際がいい。ぼくの前で、サクサク準備を始める。なんと『一人用のバーベキューセット』を持参。
何から何まで用意万端でした。それにしても、この日は桜が満開で、入学式があったので、新一年生とスーツ姿のお母さんとお父さんが
たくさん歩いていました。そんななか、ウチら2人は、のん気にビールを飲んで、肉を焼いて、しこたま食って飲みました。(笑)
夕方まで酔っ払って、二次会は、美人妻宅にお邪魔して、再び宴会スタート。焼酎にテキーラにワインを開けて
ガッツリ飲んでしまいました。帰りを遅くなる旦那様を待ちきれなくて、酔っ払って終電で帰りました。m(_ _)m
また、明るいウチから飲みましょう。昼酒は、罪悪感があって、とても美味しいです。しかも、酔いが早いです。
飲んでばかりの一日でした。いつか、身体を壊す気がします。お酒は程々に・・・・・・では、今日の川柳です。
『ベランダに 知らない草が 生い茂る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月5日:日曜日、天気・晴れ

今日は、年に一度のお祭り。川崎大師のすぐそばにある『金山神社』というところで、世界でも有名な『かなまら祭り』がある。
当然、女王様と愉快なゲボクさんたちを大挙して引きつれ、見学に行ってきました。どんなお祭りかというと、
いわゆる『男性器』を象ったでっかいチ○コを神輿に乗せて、みんなが担いで回るという、子宝や子孫繁栄を願うための
真面目なお祭りなのです。行って見てビックリするのは、なんと言っても、観光客が世界中からやってくる。
女性客が多いのはもちろんですが、見物人の8割が『外国人』です。外国の大学や観光局でもこのお祭りが紹介されていて
毎年やってくるという外人さんもいるとのこと。インターナショナルなお祭りのようです。外人のオネーちゃんたちが
ビール片手に日本語で『チ○コ』と叫んでるのは、毎年恒例の光景でした。御神体をみんなで拝んで、無事に終了。
楽しいお祭りでした。ここは、毎年行きたいもんですね。ネットで検索すると、出てきます。来年は、みんなで行きましょう。
その後、女王様と愉快なゲボクさんたちと、夕方からビアホールで乾杯。しこたま飲んできました。
もちろん、周りのお客さんや店員さんをドン引きさせる、コアなエロトークは忘れません。大いに盛り上がりました。
では、今日の川柳です。ところで、皆さんは、お花見をしましたか。ぼくはまだしてないんですけど・・・・・・
『そうめんを 流し続けて もう2年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月4日:土曜日、天気・曇り

今日は、自由が丘にいつものメンツでお好み焼きを食べに行って来ました。最近、ロケの仕事が激減しているので
エキストラの皆さんとは、まったくお会いする機会がありません。久しぶりに会った、Fさん、Kさん、Yさん、A嬢、T嬢が
とても懐かしく感じました。K口ユッケ嬢様は、早くよくなって、戻ってきてください。m(_ _)m
で、いろいろ話をしました。お好み焼きもたくさん食ったよ。その後、お茶して、久しぶりにたくさんおしゃべりして来た。
でも、ウチらも年を取ったなと感じますね。ぼくがエキストラを始めたころは、お茶したら、夜中までしゃべってたし
夜中になっても遊んでた気がします。それが、11時を回ると『そろそろ眠いから帰ろう』と、誰かしら言い出す。
昔は、ボーリングして、焼肉を食って、花火をして、ドライブして、明け方まで話をしてました。
みんな若かったんだなと思う。不景気なので、仕事自体は昔から比べたら、かなり減ってきているはずなのに
遊ぶ機会はもっと減った気がします。もっと、会う時間が増えるといいなと思います。仕事で会えない分、プライベートで会いたいね。
また、みんなでたまには集まりましょう。時期が時期だけに、花見がしたいですよね。では、今日の川柳です。
『組長の 背中の刺青 サザエさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:金曜日、天気・晴れ

マスク製作はもちろん、コスプレ製作も着々と遅れております。(笑) お客様の皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
そんな最中、ネットを見て、ラパラパを読んだ方から、おもしろいオーダーがありました。
『私の愛犬の首輪と胴輪をオリジナルで作ってください』と、言う注文でした。ぶっちゃけた話をすると
某風俗店に、アダルトグッズとして首輪をいくつか作ったことがあります。今だから言える話なんですけどね。(笑)
だもんで、ワンコの首輪くらい、簡単だろうということで、その仕事を請けちゃいました。
ところが、ワンコの首輪と人間用の首輪じゃ、サイズがまったく違うんですよね。そんなわけで、採寸して、デザインを考えて
エナメルの本皮を使って、試作品を作ってみました。何しろ、相手は中型犬のワンコだから、話を聞くことが出来ない。
飼い主さんと打ち合わせしながらやるしかないわけです。でも、何とか無事に出来ました。飼い主さんは気に入ってくれたけど
肝心のワンコの方は、気に入っているのかどうか・・・・・・小型犬のレインコートとか、アイボの服とかは昔は作ったけど
ワンコの首輪ってのは、初めてだったから、難しかったけど初めて作るものは、楽しいですね。
今度は、どんなオーダーが来るのか、楽しみです。(^_^) こんなことをしているといろんなことがありますね。
では、今日の川柳です。明日は、元Tプロの皆さんとお好み焼きを食べてきます。久しぶりに会えるが楽しみです。
『地図見ると 毎日違う オレの家』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月2日:木曜日、天気・晴れ

急に暖かくなりましたね。とても4月の陽気とは思えません。やはり、地球温暖化というのはホントのようです。
さて、今日も都内某所に検査に行ってきました。最近、いろんな病院で検査をしているでわかるようになりました。
同じ検査も、病院によって、やり方が微妙に違うんだなということです。やったことがある人しかわからないので
文章にはうまくかけなくてごめんなさい。m(_ _)m 検査を受ける皆さんは、いわゆる病人ではなく、健康体の人たちなので
病院にしたら『患者さん』のような『お客様』ではない。しかし、病院側にとっては、ある意味患者の皆さんよりも
大事なお客様たちなので、扱いが非常に丁寧で、ちょっとでも待ち時間があると、世話役の事務員さんたちが
『すみません。もう少しお待ちください』と一人一人言って廻る。すごいなぁと感じる。説明の仕方も違うのはもちろんだけど
設備がすごく差がある気がしました。やはり、大病院は違うなと思う。で、それが終わって、自宅に戻って着替えようとしたら
『飲みに行かない』と、美人妻のU嬢様からのお誘いに、尻尾をフリフリしながら行ってきました。(笑)
行ってみれば、美味しいレバ刺し屋さんで、他にも刺身マニアが揃っていました。乾杯を済ませて、ガッツリ飲んで
ニク刺し盛り合わせをおかわりして来ました。(笑) 病院帰りのお酒はとても美味しかったです。では、今日の川柳です。
『新発売 空を飛べちゃう 車椅子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:水曜日、天気・晴れ

今日も自宅でお仕事中。マスクの仕事があるのはうれしいことです。先日、ワイドショーを見ていたら
舞台衣装のドレスを作っている会社が紹介されていました。個人的に『作ってみたいなぁ』と思いました。
ぼくも、コスプレの衣装やレスラーのタイツなど作っているので、ドレスくらいは出来るだろうと思ってたんですが
パーツの数を見たら、ハンパじゃなくて『コスプレレベルでは無理だな』と、見ていて思いました。
ぼくの夢は『結婚したら、お嫁さんのウェディングドレスは、ぼくが作ってあげたい』なんですけど
実は、花嫁衣裳ってものすごく難しいんですよね。プリーツがたくさん付いたコスプレを作ったときに感じました。
スカート部分は、特に難しい。上半身は、身体にフィットしないと見栄えがよくないし、バスト部分は
男には微妙に作りにくいこともわかります。こりゃ、無理だなと思ったわけです。
最近、長襦袢や袖なしのミニスカ浴衣を作ってますが、女性物は身近にモデルがいないと細かい部分の微調整が出来ません。
衣装作りというのは、楽しいけど、やってみると難しいんですね。今度は、何を作ろうかな・・・・・・
では、今日の川柳です。今日は、エイプリルフールなのですが、何か嘘をつきましたか。ぼくは、付いてません。(笑)
『ペンキ塗り ついでに自分も 塗ってみた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る