過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


3月31日:火曜日、天気・晴れ

てなわけで、病院に行って着ました。特に、病気なわけではありません。ちょっとした、バイト感覚で行っただけです。
なので、心配しないように・・・・・・・ 最近、何度もこんなことをしてるんですが、そのたびに不思議に思うのが
自分の身体のことです。なぜか、身長と体重が毎回違います。そんなに変わるもんでしょうか・・・・・・(笑)
体重も微妙に、2kg〜3kg増えたり、減ったり激しいです。身長も2cmくらい、伸びたり縮んだりしてます。
どーゆーことなんでしょうか。自分の身体がわからなくなりました。m(_ _)m 一週間で2キロも増えて、減りました。
特に食事制限もしてません。お酒やお茶など、飲み物に関して制限があるけど、食べるものは特に問題はないので
普通に食べています。これほど、体重が変動するのがよくわかりません。やはり、どっかおかしいんでしょうか・・・・・
皆さんは、定期的に健康診断をしてますか。やはり、した方がいいですよ。とは言っても、10日に2回は多すぎですけど。(笑)
それはそれとして、新宿と言うのは、ホントに道路がわかりにくいですね。何度も迷子になりました。
地図が読めない男として有名なのは事実なのですね。(笑) せめて地図くらい読めるようになりたいですね。
では、今日の川柳です。そろそろ花見に行きたいんですけど、寒くて外に出られません。ナントカしてください。
『セロテープ 貼ったら二度と 剥がれない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月30日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日から新年度。どこもかしこも新番組で、改変してます。暇なもんで、テレビばっかり見てます。
隙だったら、昼ドラがないので、つまらないです。(笑) それはともかく、テレビ番組を見ると、最近は特に長時間番組が多くて飽きる。
朝のワイドショーと昼の情報番組が合体して、3時間以上も生放送は、やりすぎだろ。しかも内容が前と同じ。
司会者が変わっただけで、なんてことがない。今まで90分だった生番組が、長くなると中身が薄くなる感じですよね。
それと、同じように長くなって、司会者が代わらず、出演者が日替わりで出演するのは、なんと言っても、日替わりレギュラーの統一性がない。
意外な人を起用しているので、楽しみにしているが、なんと言っても、司会者がしゃべりすぎ。せっかくの新レギュラーが目立ってない。
また、昼ドラが見たいなと思う今日この頃である。なので、どうしてもスカパーばかり見てしまう。こっちのが楽しいもん。
それと、相棒がヒットしたから映画化されるのはわかる。マニアな人気があったから、スピンオフするのもわかる。
だからと言って、後番組が『鑑識が主役』ってのは、どーなんだよ。アレは、あの役者さんだったから、人気が出たわけでしょ。
内容だけ同じにして、役者を変えても、ヒットするとは思えないんですけど・・・・・・・(笑)
やっぱり、役者さんのキャラクターで人気が出る事だってあるわけでしょ。だいたい、鑑識ってのは、地味な存在だし
裏方さん的役割だから、主役にするってのはどーなんかねぇ・・・・・ 新しい番組がないですよね。
必殺だって、別に今更『必殺仕事人』なんてする必要がない。中村主水が出てるとはいえ、どう見たって、ジャニーズの皆さんのための
時代劇であって、タイトルは別にした方が人気が出たと思う。昔の名前なんか必要ないでしょ。どー思いますか・・・・・
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりに健康診断に行ってきます。健康なのに・・・・・・・(笑)
『ウチのタマ 角が生えてて 空飛べる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月29日:日曜日、天気・曇り

日曜日だというのに、まったくやることがなく、引き篭もり生活が続く。(笑) 仕事もないし、金もないし、
花見に行くのも桜がイマイチだし、そんな日は自宅でシコシコ物作りをするに限りますね。以外にはかどります。
こんな仕事をしていると、一番大事なのは『モチベーション』だったりします。いわゆる、やる気なのですよね。
『今日は、やるか』と、言う日はものすごくはかどるんだけど、そうじゃないと、〆切りギリギリまでやりません。(笑)
だもんで、無理でも勢いでやります。綿密に計画を立てることが苦手です。計画を立てても、その通りに出来ません。
計画を立てると満足します。(笑) なので中々前に進みません。そこで、今日は、自分を追い詰めて、ガッツリやりました。
マスクの型紙を作ります。パーツを拡大コピーして、切り分けます。裏生地をスプレーで貼ります。生地や皮で型を抜きをします。
でも、そこまででした。m(_ _)m ここで力尽きました。体力がないです。最近、動いてないので疲れやすいです。
目や肩が特に疲れます。年なんですかねぇ・・・・・・ つーか、運動不足なんですよね。どこに行くにもバイクだしね。
電車はもちろん、自転車もバスにも乗らないし、歩きもしません。これじゃ、ダメなんだよね。わかってます。
わかってますよ。でも、それがダメなんです。基本的に、怠け者だからね。(笑) 来週から新年度だからがんばらなきゃ。
では、今日の川柳です。明日は、月曜日なんですけど、微妙に予定があるので忙しいかも。
『カルピスを 一口飲んだら 醤油味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月28日:土曜日、天気・曇り

さて、今日の日記は、非常に暗いです。御馴染みの基地外バーで何度か会ったことがある、ある方がなくなられました。
とても悲しくて、悔しくて、昨日は飲みに行って、たくさん泣いてきました。だって、ぼくに出来る事はそれしかない。
葬式等に出ることも出来ない。お金を出すことも出来ない。ウチら、変態さんたちは、みんな立場が立場だから
家族の皆さんの前に出ることも出来ない。ただ、思い出に浸って、泣くことしかできない。忘れないと思う。
人が死ぬって、悲しいことである。やっぱり、そんな夜は凹むね。久しぶりに、つらい夜を迎えた。
人前で思いっきり泣いてきました。涙が止まらない夜でした。だから、今日の川柳は、おやすみです。m(_ _)m

3月27日:金曜日、天気・曇り

花見ですね。でも、今年は、まだ行ってません。そろそろ満開だそうですが、近所の桜を見ても、余り咲いてません。
いきなり寒くなったからなんでしょうか・・・・・ それはそれとして、この時期はどこの町内も桜祭りをやってますね。
でも、微妙に花が咲いてないと思うんですよね。で、来週になると、散ってしまうので、果たしていつがいいんですかねぇ。
多分、明日からの土日がベストなんだろうね。でも、用事があるから花見なんかできない。
つーか、基本的にお金がないから、花見に誘われても行かれないのが悲しい。(T_T) 皆さんは、花見の予定がありますか。
どこに行きますか。皇居の周辺とかきれいそうだよね。上野公園や新宿御苑も素敵ですね。
とりあえず、明日は、違う桜を見に行きます。(笑) 詳しいことは聞かないように・・・・・・ では、今日の川柳です。
『外科手術 担当医師は チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月26日:木曜日、天気・晴れ

このところ、まったく仕事がない。エキストラもまったくお呼びがかからず、たまに電話しても仕事がない。
なので、家に引き篭もりの毎日です。引き篭もりになると、当然、テレビが欠かせない。元々テレビが大好きですが
やることがないと、テレビをすごく見るようになる。昼のワイドショーがものすごくおもしろい。
特に、何がおもしろいというのではない。やってる内容も朝のワイドショーと変わらない。
では、何がおもしろいのかというと、コメンテーターの皆さんのコメントが非常にくだらなくて楽しい。
必ず『編集委員』という肩書きの偉い人が出てくるが、こんな人に『WBC』や『芸能ネタ』を語れるわけがない。
政治的な話ならともかく、誰が離婚したとか、不倫したとか、そんなネタをどう話すか、そこが楽しいのである。
自分の専門外の話を振られたときのコメントは、明らかに『井戸端会議の主婦』と、同じレベルでしかない。
それ以外にはまっているのが、昼ドラ。特に『お茶べり』が大好き。明日が最終回ですが、終わるのが残念である。
で、テレビ好きとして、4月からの改変を見ると、違う方向に改変している気がしてならない。
ドラマが半分に減る。これが、エキストラ的にも仕事がない原因の一つ。が、役者さんの皆さんやドラマスタッフの皆さんは
ウチら以上に危機的状況になる。生番組の情報番組が2時間枠になったり、バラエティ番組が2時間になるとか
はっきり言って、俳優さんは、テレビの仕事がなくなり、映画や舞台に行ってしまう。個人的に悲しいと思うのは
そんな俳優さんたちが、バラエティやクイズ番組に出て、芸人の皆さんに混じっているのを見ると、悲しい現実に見えてしまう。
ドラマの仕事がないから、バラエティに行くのだろうか・・・・・・ どっちにしても、ドラマというのはテレビにとって大事なものなので
なくしてもらうのは寂しいです。テレビ業界ももっとたくさんドラマを作って欲しいですね。では、今日の川柳です。
『馬に乗り 渋谷を歩く 元彼女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月25日:水曜日、天気・曇り

3月は、別れの季節というけど、引越しや転勤などで、地方に行く人が多い。ぼくの知り合いにも引越しで東京から
出て行く人がいます。別れは寂しいですね。(T_T) で、今日は、北海道に結婚して引越しする人のところに
倉庫整理のお手伝いに行ってきました。とにかく、引越しというのは大変である。皿一枚から持って行くとなると
荷作りがものすごく大変である。さらに、服や本など、人がそこに何年も住んでいると、当然のようにそれなりの荷物が増えるわけで
それを持って行くとなれば、ホントに大変である。引越しするときのコツは『物を捨てること』だそうです。
物を捨てるというのは、引越しでもしない限り、増え続けるばかりで減らない。それは言えますよね。(笑)
それと、各公的機関に転居届けを出すこと。これが以外に面倒で大変だったりする。ガスや電気、水道から、住所変更など
それこそたくさんあるわけで、結構面倒だそうです。もちろん、引越し屋を頼むことが多いが、それだってただじゃない。
住んでいたところを掃除もしないといけないわけで、その際に出るゴミだって、ふとんやソファに電化製品など大型ゴミの処分も
今ではただで引き取ってくれない。役所に頼むときも、いくらかのお金がかかる。捨てるゴミに金がかかるから、
不法投棄が増えるわけですね。そんなこんなで無事に引越しをしたら、行った先でその荷物を整理しないといけない。
これが大変だそうです。生活必需品を買ったりすることもある。鍋やベッドも買わなきゃいけない。
引越しはホントに大変ですね。はっきり言って、ぼくは一度も引っ越しをしたことがありませんが、きっと、引越しは出来ないと思います。(笑)
では、今日の川柳です。でも、一度は引越しをしてみたいですね。できれば、次は、地方に住んでみたいです。
『教科書を 食べて覚える バカ息子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月24日:火曜日、天気・晴れ

さて、今日は健康について語ってみる。健康というのは、何よりも大事なこと。身体が丈夫と言うのはいいことである。
今まで、大きな病気もなく、また、事故もなく、とりあえず健康に産んでくれた両親に感謝である。m(_ _)m
世の中、病気はたくさんあるわけで、そんなときに必要なのが『クスリ』である。例えば、頭痛や腹痛というのは
健康な身体であっても、よくある話である。そんなときに簡単に飲めるのが、いわゆる市販品の薬局で売ってる薬である。
わざわざ病院に行くこともなく、また、症状もそこまで酷くもない。そんな時、御手軽にサクッと飲めるが、市販薬である。
だが、しかしである。薬を簡単に飲めるというのは、健康でなければ無理なのである。健康じゃない人の場合は、
必ず病院に行って、処方された薬しか飲んではいけない。つまり、薬を普通に飲める人は健康である証拠。
健康でなければ、薬は飲めないという、逆の考え方が成立する。病気がちの人ほどクスリを飲むのは当たり前だが
ある意味、健康じゃなければ薬もすぐには飲めないのである。今が旬の花粉症で悩んでいる人は多い。
当然、薬に頼るしかない。花粉症とガンは『気合』では治らないわけで、薬しかない。しかし、いまやアレルギー天国といわれる
現在、クスリ選びも大変である。だから、薬を飲めるというのは、健康ということなのである。
『お腹が痛いから、薬を飲むね』と、簡単に言えることに、感謝しないといけません。ホントに健康に感謝ですね。
では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくは、粉薬って超苦手です。オコチャマですみません。m(_ _)m
『なぜだろう シャツのニャンコが しゃべってる』 では、明日もお楽しみに。

3月23日:月曜日、天気・晴れ

でね、買出しに行ってきたわけですよ。どうしても、電車に乗りたくなくてバイクで行ってきたんですけどね
何しろ風が強い。成田空港でも風に煽られて、飛行機がひっくり返って炎上しましたよね。
バイクで行ったけど、ぼくも怖かったです。でね、近所の問屋に売ってると思って行ったんですけどね
売ってなかったんですよ。だもんで、バイクでさらに一っ走りして、遠征して来ました。
行ったら売ってました。それはそれでよかったんだけど、ビックリしたのが値段ですよ。
都内某所の問屋街で買うのと違って、ものすごく高くて・・・・・・・ こんなに高いのかと驚きました。
それにしても毎回思うのは、ぼくは、つくづく地図が読めない、方向音痴だなと・・・・・・・
そのつもりで走っているのに、思いっきり間違えていて、いつまで走っても辿りつかない。
人に聞いたら、まったく逆を走っていて、逆戻り。だから、目的地に着くのに倍の時間がかかりました。(笑)
で、その帰りに走っていると、古本屋を見つけて入ってみました。探してる本があったので、買おうとしたら
それがまた、高くてビックリ。かなり昔の本だし、初版だとしても、高すぎねぇか・・・・・・・
せめて定価だろ。何で、倍の値段になってるんだよ。ものすごく欲しかったけど、買えませんでした。(T_T)
なんか、今日は、お金でビックリすることばかりでした。変な一日だったの。では、今日の川柳です。
『なぜだろう シッポが生えてる 俺の母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月22日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、野球は無事に決勝進出となりました。で、決勝は、また韓国ですよ。別にいいけど、やりすぎじゃね??
つーか、そんなに韓国とやるのかよって感じ。もう、いいじゃん。そこで、WBCをプロレス目線で解説してみる。
ワールドベースボールなので、プロレス的に言えば、大昔の全日本プロレスの年末の祭典『世界最強ダック決定リーグ戦』てな感じ。
日本代表は『馬場・鶴田の師弟コンビ』。アメリカ代表は『ザ・ファンクス』。韓国代表は『大木金太郎・キムドク』。
メキシコ代表は『マスカラス・ドスカラスの仮面兄弟』。キューバ代表を仮に『ブッチャー・シーク』にする。
で、ヨーロッパ代表は『ロビンソン・ニック』とかにしてみる。こうすると、以外におもしろい組み合わせである。
当時のプロレスファンは、ファンクスVSマスカラスブラザースなんか、やる前からワクワクしてみてた。
ブッチャー・シークVS馬場・鶴田なんか、ハラハラしてたし、仮面兄弟とブッチャー組みの水と油の試合なんか
夢の顔合わせになるわけである。だからさ、いくらトーナメントだからとはいえ、馬場・鶴田VS大木・キムドクの試合なんか
『5回』も見たくないよね。(笑) しかも、それが決勝なんて、はっきり言って、華がないじゃないですか。
野球は演出がないから無理だけど、野球の本場のアメリカでやってるのに、アメリカが決勝に出られないってのは、
はっきり言って、盛り上がりに欠けるよね。アジア同士でアメリカで野球してるのって、なんかおかしくない??
来年からは、もう少し考えて欲しいですよね。だって、日本とメキシコは一度も試合をしてないし、
韓国もアメリカと試合をしてないわけでしょ。プロレス的には『馬場組と仮面兄弟』が一度も試合をしないってのは
ファンを無視するカード編成じゃないですか。ナントカしないとまずいよね。ワールドワイドな大会なんだから
日本VSイタリアだって見たいし、韓国VSメキシコだって、見て見たいよね。と、ぼくは思いながら見てます。
では、今日の川柳です。とりあえず、明日の月曜日は買出しに行ってきます。忙しくなるといいな・・・・・
『長すぎる ズボンのベルトが 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月21日:土曜日、天気・晴れ

今日は、きゅうきょ、友達からのお誘いで、歌の発表会に行って着ました。しかも、場所が地元川崎で近いので
友達夫婦を誘って行ってみた。どんな感じなのか、詳細もわからず行ってみると、出場するH嬢様と会ってビックリ。
すごい格好でした。一言で言えば『結婚式に友人で参加するとき』のような、肩が大きく開いているドレスでした。
始まってみれば、舞台に出てきた女性の皆さんも、全員同じようなセクシーなドレス姿で、男性的には目のやり場に困りました。
さて、歌の方は、皆さんすごい声量で、歌も上手で、とても素人さんには聞こえませんでした。
マイクを使うのがもったいないです。生の声でも充分聞こえるので、マイクは必要ありません。
クラシックからポップスまで、バラエティーに富んだ選曲がおもしろかったです。しかも、参加する歌手の皆さんは
全員女性なのも珍しい。楽しませてもらいました。m(_ _)m 終了後は、友達夫妻と沖縄料理屋で乾杯。
青島ビールに泡盛なんか飲んじゃって、ゴーヤチャンプルーとか食べてきました。たまに食べると美味しいですよね。
今日もご馳走になってすみませんでした。m(_ _)m 今度は、花見にお邪魔するので、よろしく楽しみにしてます。(^_^)
では、今日の川柳です。そんなこんなで、WBCもいよいよ決勝になりますね。でも、また、韓国かよ。(笑)
『マスクして マイクを握る バスガイド』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月20日:金曜日、天気・雨

今日から三連休らしいです。でも、ぼくは、今も連休です。なかなか終わりません。(笑)
皆さんは、どこかにお出かけですか。そんな話はどーでもいーです。いまや、WBC一色という感じですが
オープン戦もやってることを忘れないように。m(_ _)m カーネルおじさんも無事に戻ってきたし、阪神も今年は優勝間違いなし。
真弓が新監督に就任したことだし、去年のようなことにはならないでしょう。トラファンのぼくは信じてます。(^_^)
話は変わるけど、ぼくは連休とか祭日って嫌いなんですよね。平日のつもりでいると、休みだったわけで、公共機関が休みだったり
打ち合わせに電話しても出なかったり、それが非常に困る。特に、土日の前後に休みが入ると、3日もロスが出来るのがいや。
サラリーマンじゃないから、祭日で連休になるのがとても気になる。そんなわけで、今日は、ゆっくりまったり過ごしてます。
いろいろ製作してるんだけど、仕事がはかどっているような、はかどってないような、そんな感じです。
日本人は、何かしてないとダメだなと思う。忙しいときは、休みが欲しいと思うけど、休みになってしまうと
何をしたらいいのかわからなくて、結局、無駄に一日を過ごしてしまう。なんか、ダメダメな一日を過ごしてます。
早く、明日にならないかな・・・・・・でも、明日も土曜日だから休みなんですよね。それじゃ、ダメじゃん。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、何があるんだろう。明日は、何が起きるんだろう。明日が楽しみです。
『鼻かむと ネジが一本 落ちてきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月19日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日はキューバに勝って、無事に準決勝に進出しました。でも、明日も韓国戦なわけで、また負けるんだろうな・・・
でも、これで、日本、韓国、アメリカ、ベネズエラって、思いっきり偏ってるだろ。(笑) ヨーロッパが出てないし
アジアから二つも出てるのって、どーなのよ。そんな話はさておいて、今日は、某協会の説明会に行ってみた。
別にそこで仕事をするわけではない。でね、そこでの話しなんだけど、会場に来ている人たちが、はっきり言うけど
『ダメ人間』ばかりなわけですよ。もちろん、お金も欲しいから着ているんだろうけど、皆さんの建て前がすごい。
口を開けば『ボランティアですから』とか、言いやがるのが、イラッと来る。そりゃ、そーだけど、わざわざ口に出すなよ。
『これは、アルバイトではないから』とか、面接官も面接官だし・・・・・・ とにかく、説明も『敬語』のオンパレード。
でも、喋り慣れてないから、メチャクチャな敬語で笑える。(笑) 実際に、本採用になるまで、何度も何度も非常にくだらない
『検査』が盛りだくさん。『幼稚園児か』と、思えるような質問と確認を、とにかく繰り返す。ここで『面倒臭い』と
思ったら、その時点で失格。それでも、我慢して、じっと堪えて、言われたことを素直に『ハイ』と言える人が、最終的に採用されるらしい。
大人の世界で言えば『一度で済む事』を、最低でも5回は確認する。普通はキレる。(笑) 『一度、言えばわかんだろ』と
思わず口にしてしまうのが普通である。とてつもなく簡単なことだし、同じことの繰り返しでも、がんばって耐えられるM的趣向な人に向いている。
で、ぼくはどうだったかと言えば、もちろん、合格である。(笑) だからと言って、ここで仕事をする気はない。
やっぱり、仕事をするからには、ある程度自分を成長させるような職種についてみたいじゃないですか。
ちなみに、この仕事をしてみようと思う方は、紹介するので連絡下さい。謝礼は高額だから、時間のある人にはお奨めです。
では、今日の川柳です。ここ数日、夕食当番です。なぜなら、ウチのオカンはものすごく料理が下手だから。誰かぼくに食事を作って下さい。
『目が覚めて 鏡を見たら 鼻2つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月18日:水曜日、天気・晴れ

またしても、韓国に負けました。ぶっちゃけた話、日本はつくづく韓国には弱いんだなってことがわかった。
はっきり言って、韓国コンプレックスがあるんじゃないかと思うくらい。次に試合をするときは、韓国焼肉を食ってから戦って欲しい。
それはともかく、野球ってのは、まだまだワールドワイドなスポーツじゃないんだねぇ・・・・・・・
テレビを見ていても、サッカーに比べて、ものすごく盛り上がってない。盛り上がっている人たちってのは、極一部の野球ファンではなくて
その国が好きな『自国民』で、たまたま現地にいた人だけじゃないですか。わざわざ、アメリカまで応援に行ってる人たちって
どれくらいいるんだろうね。韓国にしても、キューバにしても、メキシコだって、ツアーを組んでアメリカくんだりまで行く人っているのかね。
これがサッカーだと、盛り上がり方が全然違うんだろうな。と、言うのは、なんと言っても『ヨーロッパ』と『南米』が出てないから。
イタリアとかスペインとか、ブラジルとかアルゼンチンとか、野球に関しては、ほとんど無関心だし、チームは弱いし
はっきり言って、これじゃ、盛り上がりようがない。スポーツ的に盛り上げるには、ワールドワイドなスポーツじゃないと無理。
野球といえば、アメリカとアジア。サッカーなら、ヨーロッパと南米。これほど、わかりやすいことはない。(笑)
だいたい、野球でグラウンドに降りた観衆同士で、大乱闘するようなことは、ないといってもいい。でも、サッカーはそれが普通。
ここら辺が、野球とサッカーの差なんだろうな。それに引き換え、プロレスは・・・・・・・(T_T)
どこまで行っても、マイナーなんだな。日本のプロレスは、すでに壊滅状態。盛り上がってるのは、アメリカとメキシコの一部のファンだけ。
スポーツで、どこの地域の国でも盛り上がれるものってないですかね。とりあえず、明日はキューバに勝てばうれしい。
では、今日の川柳です。最近思うのは、お金を稼ぐのって、ホントに大変だなと感心してます。m(_ _)m
『晩飯が 図鑑に載ってる 深海魚』 では、明日もお楽しみに。

3月17日:火曜日、天気・晴れ

さて、今日は、恵比寿までバイクで行って着ました。久しぶりなので、道を間違えないようにのんびり走ってみました。
ツーリングは楽しいですね。(^_^) 一人ですけど・・・・・・・(笑) 昼間は道路もすいているし、自分のペースで走れるのがいい。
でも、道路がすいていると、どうしてもスピードを上げたくなってしまう。気持ちよくなって、アクセルを廻してしまうのである。
それにしても、最近思うのは、車の運転手の皆さんが『ウィンカーを付けるのが遅い』ということ。
曲がる直前で、ウィンカーを付けるとぶつかりそうになって、怖い思いをすることが何度もある。
もっと、早くからウィンカーを付けろよ。教習所でならっただろ。特に、後ろを走っているバイクは、危ないんだよ。
急にウィンカーを出すなよ。ここは、日本でメキシコじゃないんだから。(笑) メヒコじゃ、ウィンカーを出さず曲がるのは当たり前だから
そのつもりで運転してるけど、ここは日本だから・・・・・・・ ちゃんと運転しようよ。それと、急ブレーキね。
何で、青信号で『ブレーキを踏む』のかが、わからない。赤じゃないんだよ、青なんだよ。青は進めじゃないのか。
それなのに、交差点でブレーキを踏む意味がわからない。危ないから、踏むんじゃないよ。そのまま進めよ。
後ろが危険だろ。最近は、運転マナーがいいのか悪いのか、慎重すぎるのか、それとも道を知らないで走っているのか
変な車が多すぎて、道路を走るのもものすごく気を使うよ。何のためにタイヤが4個もついているんだよ。
何のためのカーナビなんだよ。車を運転する皆さんも、注意して安全運転をしてくださいね。では、今日の川柳です。
『超危険 鍋でできてる ヘルメット』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月16日:月曜日、天気・晴れ

今日は、女王様の紹介で、新人の見習い女王様の練習台になって来ました。(笑)
もちろん、どんなことをしたのかは、ここではとても書けません。各自、想像してください。m(_ _)m
で、一通り、練習を終えたあと、いろいろ楽しい話を聞きました。実戦を積んで、先輩女王様から教わってから
いよいよ、実践デビューとなるわけで、その間は、アシスタントとして、お店に出ているんだそうです。
話を聞くと、やっぱり、風俗店だけに、いろんなお客さんが来るとのこと。世の中には『そこまでしないと、快感が得られないのか』と
ビックリすることが多いそうです。人それぞれなんだなと思う。つーか、やりすぎだろ・・・・・
例え、女王様という上から目線的なことをしても、お客さんにはそれなりの気配りをするんだそうです。
それが、細かいとこまで気を使っていて、接客というのは、難しいんだなということがわかりました。
また、どんな注文が来るかわからないので、何でもできるようにしておかないといけないんだそうです。
『こんなことしたいんですけど』と、お客さんからオーダーが来ても『出来ません』では、商売にならないし
お金にもならないわけで、お客さんの立場ならともかく、女王様の立場で『アレはできない。これは出来ない』とはいえないわけで
女王様でもいろいろ勉強してるし、大変な仕事だなと感心しました。とにかく、ぼくの身体で役に立つことがあればうれしいですね。
では、今日の川柳です。このごろ、天気がよすぎて、花粉症の皆様、気をつけてください。m(_ _)m
『首位打者に なった選手は チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。

3月15日:日曜日、天気・晴れ

今日も暇なので、ホームページをいろいろ変えてみました。つい先日、伝言板を変えました。皆さんからの書き込みをお待ちしてます。m(_ _)m
さらに、トップページはコレクションしている、お茶犬画像です。表紙の画像は、待ち受け画面です。もちろん、お茶犬です。(笑)
そして、リンクも新しくしました。まずは、ぼくも所属している、笹倉組の酒井さんのサイトをリンクしました。
先日も某ドラマでいっしょなりました。更新する日記が楽しいです。いろんなことをやってるなといつも感じます。
それと、メキシコでお世話になった中塚さんがやってる、日通トラベルの各国サイトをリンクしました。
キューバにコスタリカなど、南米に行きたいときは、連絡してみてください。(^_^) それにしても、リンクしているサイトも
かなり多くなりました。こんなにたくさん増えたことがうれしいですね。ホントにこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
ぼくもこれだけリンクを貼っていただけることに感謝してます。ぜひ、皆さんもいろいろなサイトに行ってみてください。
では、今日の川柳です。久しぶりに天気のいい日曜日に、いったい、ぼくは何をしてるんでしょうか・・・・・・
『もう3日 マイク握って 離さない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月14日:土曜日、天気・曇り

土曜日だというのに、家にいるのってどう思いますか。外に遊びに行こうにも、お金がないのでどこにも行けません。(T_T)
なので、家で引き篭もっています。ある意味、これのがお金がかからなくていいかもしれませんね。(笑)
最近、仕事もなくて暇なので、テレビばかり見てます。はまっているのが、昼ドラ。しかも『おちゃべり』という帯ドラマである。
主役は『星野真理さん』と、その主婦仲間の都合3人。喫茶店が舞台で、主婦仲間3人が毎日集まって、おしゃべりをする。
その中で起きるいろんな出来事が、ストーリーでなんてことがない。しかも、毎日のテーマが、非常に『どーでもいー』ことばかり。
例えば『アンコは、こしあんとつぶあんとどっちが好きか??』とか『結婚するとき渡すのは、指輪とオリジナルソングとどっちがいいか??』とか
よく考えれば、どーでもいーことを真剣に親身になって考えてくれる。主婦目線で話す台詞がとても楽しい。
最終的に、どっちがどーだと言う、解決はしてません。いろいろ相談を持ち込むゲストにアドバイスをして、
後は視聴者とゲストの判断にお任せ。というのが毎回の終わり方。これが気になって、毎日見てしまうんですよ。(笑)
昼ドラといえば、ドロドロ物が定番で、こっちはこっちで好きだけど、こーゆーほのぼのしてるのも好きなんですよね。
ホームドラマチックなのとは、まったく違うけど、実はこんなドラマが好きです。皆さんもぜひ、昼の1:30はT○Sを見ましょう。
では、今日の川柳です。今更ですが、ぼくの日記もどーでもいーですよね。(笑)
『新発売 歌詞が飛び出す ブラウン管』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月13日:金曜日、天気・曇り

そんなわけで、天気も悪く、寒いので引き篭もり中です。m(_ _)m
こんな日は、仕事をするのが一番です。何事もはかどります。でも、マスクではありません。(笑)
詳しくは言えないけど、いわゆる普通の物ではありません。しかも、材料も余ってる物や捨てる物を使って
再利用的に活用しています。例えば、使い古したベルトやあまりもんの皮とか、そんなのです。
でも、作っていて楽しいです。『マスクより楽しい』と言ったら、失礼かもしれませんが、実際、楽しいです。
しかも、そこそこ評判がいいです。(^_^) 何に使うのかは、あえて聞かないことにしてるし、プライベートに使うんだろうなと
だいたいの想像はつくけど、きっと当たってると思います。(笑) 掃除してて見つけた、某牛丼屋でもらった手ぬぐいも使いました。
ある意味、これが一番の自信作です。できれば、男性の皆さんに使ってほしいです。(笑)
でね、混浴にときどき行くのですが、当然のように女性の皆さんも裸になるわけですが、慣れてない人は見るのも見られるのも
恥ずかしいものです。そこで、作ったのが入浴用の『襦袢と腰巻』。(笑) 女性の皆さんに受けたので、早速、モニターとして
使ってもらいました。その時の感想が『裸より恥ずかしいです』とか『透けちゃうから、着ている意味がないです』という物でした。
男性目線で作ったものだから、しょうがないんですけどね。(笑) これからも改良しながら、作っていきたいです。
では、今日の川柳です。考えてみれば、もう三月なんですね。決算期を迎えた会社員の皆さん、ご苦労様です。
『まな板も ついでに切れちゃう 出刃包丁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

3月12日:木曜日、天気・曇り

今日は、微妙に凹んでおります。m(_ _)m 本来なら、今日から長期バイトに行く予定だったのに
残念ながら、落選してしまいました。落ち着いて考えれば、これはこれでよかったかもしれません。
ただ、ギャラがよかっただけに、残念といえば、残念でもある。そんなわけで、次の機会を楽しみにしております。
話は変わって、24年振りに道頓堀から、カーネルおじさんが発見されました。これで、我等が阪神タイガースも
日本一になったも同然である。(^_^) これでカーネルおじさんの呪いから解放されて、今年の阪神は、勝ちますよ。
思い起こせば、85年は本当にいい年でした。あのダメ虎が、上昇軍団の西武ライオンズを破って、悲願の日本一になった年です。
そのとき、バースに見立てて、道頓堀に投げ込まれたのが、このカーネルおじさんでした。
発見されたときは、ボロボロでしたが、24年振りに大阪に帰って来ました。こんなに明るいニュースはないよ。
これで、阪神は勝てる。間違いなく、勝てる。開幕前から、日本一になったも同然。優勝間違いなしです。
このカーネルおじさんは、ぜひとも、虎ファンの聖地である、甲子園球場に飾ってもらいたいですね。
そんなこんなで、久しぶりに明るいニュースで、阪神ファンのぼくは、とてもうれしかった一日でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。それにしても寒いですね。さらに、花粉症と大変な時期ですが、体調に御注意下さい。
『帰ったら カーネルさんが 夕食に』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月11日:水曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、怪我人でした。(笑) お腹と胸と肩を血だらけになり、頭から大流血。しかも、複雑骨折。
ホントは、こんなはずじゃなかったんですが、現場に行ったら、大怪我することになりました。(笑)
顔を血だらけになったまま、あちこち移動して逃げたり、倒れたり、忙しいロケでした。
しかも、寒くてリアルに震えちゃいました。とりあえず、ロケは無事に終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
その帰り、いっしょになったSさんから『軽く、寄ってかない』と誘われて、MくんとYさんと4人でちょっとだけ飲んじゃいました。
軽くのつもりが、ビール2杯にワインまで飲んじゃって、いい気持ちになって帰りました。(^_^)
ベテランの皆さんなので、飲んでる最中の話は、ものすごくおもしろかったし、参考になりました。
いろんな仕事があるもんですね。(笑) ぼくもこれまでにもいろんな仕事をしてきたし、普通の人が出来ないこともやってきたけど
まだまだ、ぼくなんか足元にも及びませんね。なんにしても、テングにならないことですね。個人的に、役者になりたいとは
一度も思ったことがないし、なろうという気もないです。この仕事は、現場でどれだけ楽しく出来るかということが重要。
だから、一人現場って苦手なのです。ぼくは、現場で楽しいとそれだけで、つらいときも我慢できる。
現場では、虫けら同然の扱いを受けるし、ピリピリした雰囲気が多いので、せめて楽しく過ごしたいと思ってます。
ホントに、楽しいお酒が飲めて、よかったです。たまにはこんなベテランの皆さんの話を聞くことは、大事なことだと思います。
では、今日の川柳です。それはそれとして、寒い日が続きますよね。これでも暖冬なんでしょうか・・・・・・
『司会者が カツゼツ悪くて 声が低い』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月10日:火曜日、天気・晴れ

今日の仕事は、どう見ても『東京縦断・ぶらりお散歩の旅』でした。(笑) 朝に都内某所に集合して、まずは、サクッと通行。
『それじゃ、徒歩移動です』と、言うので、着いて行きました。この日の担当は、Tマネさん。たぶん、会ったのは、2年振りくらいかもしれない。
そのまま歩いて、ドームの近くで再び通行。さらに、神田川沿いを歩く。古本街を抜けて、とおり沿いを歩いて見る。
今日は、ずっと歩きっ放しでした。(笑) 何もしてないのに、疲れました。つーか、歩いてばかり。東京を歩いたって感じですね。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m また、お仕事があったら、よろしくお願いします。(^_^)
で、帰宅して、久しぶりにこの日は、ビールを飲んで見ました。諸般の事情で三週間くらい禁酒してました。
なので、久しぶりに飲むと、コップで2杯飲んだだけで、酔いが廻ってきた。缶ビールなんか、一気飲みだったのにそれが出来ない。
やっぱり、3週間も禁酒すると、効くなと感じた瞬間でした。ビールのおいしさを忘れていたような気がしました。
これからは、禁酒なんかしないで、ガンガン飲もうと思います。(^_^) では、今日の川柳です。
『さりげなく ピアノを弾いてる 半魚人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月9日:月曜日、天気・曇り

今日は、自宅でお仕事。マスクを作りながら、ちょっとした小物類も製作。サクッとやってみたのが、タバコケース。
微妙につまんないので、携帯ケースも作ってみた。以外にうまく出来てちょっと満足。(^_^)
ところが、ここで気がついた。今の携帯電話というのは『薄型』だったり『厚型』だったり、形が様々。
ちなみに、ぼくの携帯は結構薄い。なので、自分の携帯をモデルにしては、他人様の携帯の形に合わない場合もある。
そこが問題ですわな。だもんで、適当にいろんな大きさにしてやってみる。しかも、エナメルの本皮製だから見た目がゴージャス。
作ったのを見て、ちょっと満足。(^_^) 続いて、ブックカバーを作ってみた。製作時間も約10分で完成。(笑)
結構楽しい製作時間でした。その後、息抜きでテレビなんか見てると、女王様が電話がかかってくる。
『今夜、ちょっと遊びに来ない』と、言うので、即決して行くことになる。夕方にバイクで女王様宅に向かう。
行ってみれば、すでに愉快なゲボクさんの中の3人が遊びに来ていた。なんの用か聞いてみると『自作の鞭とか作れないかな』と
言うので、やってみるかということで、作り方を説明する。やってみれば以外に簡単なのがわかったらしくて、
『それじゃ、自分でやってみるよ』と、ゲボクさんが言うので、万事めでたし。次回に会うときまでに作ってくると
張り切ってました。果たして、これをどう使うのでしょうか・・・・・ 深くは追求しないようにしたい。(笑)
では、今日の川柳です。物作りというのは、何を作るにしても、楽しいですね。最近、特にそう思います。(^_^)
『父ちゃんの 不倫相手は 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月8日:日曜日、天気・曇り

さて、昨日の続きである。入るとすぐに、ものすごくでかい水槽の中に全○美女が歓迎。(笑)
奥に進めば、おでこや腕に点滴されているいつもの危ないお友達の皆さん。顔に注射針さしたまま『こんばんわ、久しぶりです』と
笑顔で挨拶されました。(笑) なぜ、マスクマンなのにぼくがわかるんだ・・・・・・ そして、アチコチにものすごくセクシーな
レイヤーさんがいる。脱いでいるのに、服を着ているように、全身が『動く美術館』の皆さんたちにも挨拶。
マスクしているのに、いろんな人に挨拶されるのはなぜ・・・・・(笑) そして、舞台では、酒池肉林のグダグダなショー。
相変わらずで見ていて笑える。着ぐるみ軍団のドーラーの皆さん。非常に裸率が高いのに、中の気温が高い、裸族のお友達。
ちょっとエッチなメイドさんやゴスロリファッションのお姉さまたち。身長3mのノッポなお兄さん。華麗なレイヤーさんたち。
舞台では、延々とオトナの歌謡ショーが坦々と進んでいく。魅惑の歌謡ショーはいつ見ても楽しすぎる。
そして、明け方近くになって、いよいよメインイベントは『吊り人間ショー』。(笑) 文字通り、人を吊り上げます。
見ていてすごく痛そうだけど、やってる人たちがとっても楽しそうで、気持ちよさそうでした。でも、ぼくはやりません。
朝の6時をすぎると、夢の祭典も幕を閉じ、夢から覚めて、現実に戻ります。普通の服に着替えて、電車に乗って
それぞれの自宅に帰ります。ちなみに、この日の昼間に通称『ザーサイ』が開催されるとのこと。
残念ながら、体力が続かないので、今回は欠席しました。話を聞いたら、かなり盛り上がったらしいです。
次回は、参加したいですね。それにしても、徹夜明けで参加した皆さんは、タフですね。では、今日の川柳です。
『ガスボンベ 口にくわえて ダイビング』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
  

3月7日:土曜日、天気・晴れ

今日は、都内某所で、変態さん大集合・基地外の祭典が行われます。もちろん、ぼくは、なぞのマスクマンとして
コスプレして参加してきます。いっしょに行く人たちと、打ち合わせして、素敵なフェチなコスをして行く人多数。
特に女性の皆さんは、かなりギリギリなセクシーな格好で行くとのこと。夜が楽しみである。
で、その前に、コスチュームや衣装等を準備して、整理して、荷物につめて、各自準備万端。
集合は、夜の11時。(笑) 都内某所で待っていると、普通の姿の皆さんが続々と集合。
仕事帰りのOLさんやサラリーマンなどはスーツ姿だし、バイト帰りの人は普通の私服だし、どっから見ても一般人。
そして、電車にみんなで乗って、目的地に向かう。会場前に行くと、すでに大勢の皆さんが並んで入場を待っていました。
会場前だし『着替えないと』いけない皆さんなので、とりあえず、腹ごなしに近所のファミレスに入ってみる。
すると、お客さんがほぼ全員『同じ会場に行く』皆さんでした。(笑) かなり異様なのは、すでに着替えているレイヤーさんたちなので
異常なコスプレ集団でごった返していました。そして、ウチらも順番にトイレで衣装チェンジ。(笑)
時間になって、いよいよ出陣である。寒いのでギリギリまでジャンパーやコートを脱げません。
入場ゲートギリギリのところで、脱いで中に入りました。中は、夢のワンダーランド。大人の祭典でした。
詳しい情報は、明日の日記に続きます。興味のある方だけ、読みに来て下さい。では、今日の川柳です。
『会社まで 歩いて通う ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月6日:金曜日、天気・晴れ

いろいろと秘密のアルバイトなんかをやっている。(笑) 秘密というわけではないが、余り表立って言えることじゃないので
ここではとりあえず秘密である。m(_ _)m お金になるとか、そんな事ではなく、ある意味ボランティアでもある。
だからと言って、必ず仕事にありつけるわけでもなく、合格しないことだってある。先日、応募があったので
説明会に行ってきたら、なんと80人も着ていた。そのウチ、合格するのは、たったの8人だそうだ。
こりゃ、狭き門ですよね。オーディション的なことでもないので、こればかりは、自分でいくらがんばっても、
なれないことだってある。それとは別に、今は『資格』が物を言う時代である。仕事が出来なくても『資格』があるだけで
給料がたくさんもらえる。仕事が出来るとか出来ないとかではなく、資格があるかないかで、給料にものすごく差が出る。
また、好きな仕事に就くにも『資格』がなければ、突くことができない時代でもある。『赤ちゃんが好きだから』というだけで
保育園やベビーシッターにはなれないし、友達の子供を親切心で預かることも出来ない。
動物が好きだから、と言うだけで『友達のペット』を預かることもやってはいけない。いわゆる『ペットシッター』や『ぺびーしたー』の
資格がなければいけない。『好きだから』というだけでは、その仕事につけないのは、ちょっと矛盾を感じる。
なんか事故があったときの保障とかあるから、資格がなければやってはいけないというのはわかるけどね。
好きな仕事に、好きなだけでは、就職できないので、そのためには資格が必要というのが、今の時代なのだろう。
んじゃ、ぼくは、そんな資格があるのかといえば、何も持ってないので、好きだけど、仕事に就けない。
年齢的なこともあるし、仕事をすると言うのは大変だなと思う今日この頃である。では、今日の川柳です。
『日本酒で 一杯やってる スーパーマン』
 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月5日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は、オトナの仲間の一人である、N嬢様が初めて遊びにやってきました。
とりあえず、待ち合わせてランチを食べながら、軽くエロトーク。(笑) 昼休みの時間で、サラリーマンが大勢いる
レストランで、こんな話をしていていいのだろうか・・・・・・ で、その後、いよいよ我が家にやってくる。
なんと、毛布持参でした。(笑) でも、今日は晴れていたので、毛布は必要なかったらしいです。
着いて早々、秘蔵コレクションをガサ入れ。(笑) いろんな本を物色。さらに、マスクを見学。
もちろん、エロトークはエンジン全開。世の中、いろんな人がいるもんだなと、感心する話でした。m(_ _)m
話していると、いろいろ勉強になることが多くておもしろかった。その後、駅まで送ってから、別の打ち合わせに行く。
なんだかんだと話しているウチに『ちょっと、飲みますか』と、言うので、居酒屋に行って来る。
そこで、しこたま飲んで、記憶を忘れてしまう。(笑) 久しぶりに記憶がなくなるまで飲みました。
自宅近所でよかった。とても、電車でなんか帰れません。今日も濃い一日でした。では、今日の川柳です。
『味噌汁の 中に浮いてる ポップコーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月4日:水曜日、天気・曇り

さて、御存知のように、ぼく部屋には、暖房器具が一切ありません。m(_ _)m なので、とても寒いです。
部屋の中なのに、吐く息が白いです。外より寒いかもしれない。それはなぜかといえば、ぼく部屋には燃える物が
いたるところに散らかっているからです。火事になったら、全焼すること間違いなし。なので、暖房器具が置けません。
何があるかといえば、マスク製作に使う生地や材料。資料となる本や雑誌。ボンドやスプレーなどの発火財。
ちょっとでも火がついたら、あっという間に燃えてしまいます。なので、暖房器具を置くことは禁止されています。
そんな我が家に『遊びに行きたい』という、マニアックな方が少なくない。もちろん、マスク関係者もいるし
それ以外のコアな皆さんもいます。ウチには、多彩なコレクションがあります。マンガはもちろん、発禁となった同人誌から
エロ本など、非常に多くあります。さらに、未開封のアニメや特撮のLDなど、ものすごくたくさんあります。
足の踏み場がありません。部屋に入るのも、一人しか入れません。(笑) 地震が起きたら、本棚が崩れて下敷きになります。
今で言えば『ゴミ屋敷』ということですね。片付けられない男とは、ぼくのことです。m(_ _)m
そんな部屋に、明日は、お客様がやってきます。『くれぐれも、風邪を引かないように、防寒具を忘れずに』と言っておきました。
果たして、どうなることやら・・・・・・・ 明日が楽しみですね。では、今日の川柳です。
『シャーペンを ノックするたび 毛が抜ける』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月3日:火曜日、天気・雨

なんなんだよ、この寒いのは。雨というか、雪だよ。それなのに、飲み会ってどーなのよ。
つーか、今日は、女の子の日だよね。ひな祭りですよ。女性の皆様、おめでとうございます。m(_ _)m
ひなあられは食べてますか。白酒は飲んでますか。きっと、ぼくの知り合いの皆様は、白酒ではなく、違うものを呑んでると思います。
そんなこんなで、雪の振る中、美人妻のY嬢様とサクッと飲んできました。スキーで骨折したらしいのに、お酒を飲んでいいのか??
なのに、あっさり『ウン、飲みたいからね』と、軽く言っちゃうところが素敵でした。(笑)
でもって、おいしいヤキトリをご馳走になってきました。(^_^) 美味しかったです。その後は、ファミレスでお茶なんか飲んだりして
ずーーーーーーっと、エロトークしてました。いいのか、こんなことで・・・・・(笑) でも、とても楽しかったです。
つーか、その後、無事に帰れたんだろうか・・・・・ 足元が危ないから、タクシーで帰ると言ったんだけどね。
でもって、ぼくは電車で帰ったわけなんだけど、雪で電車が遅れました。(笑) どうも最近、飲み会の帰りの電車には
タイミングが悪いです。そんなに遅くなったわけじゃないのに、なぜか、電車が遅れたりします。
飲んだ帰りくらいは、サクッと帰りたいもんです。それにしても晴れないので、ストレスがたまるね。
では、今日の川柳です。雨が降る日は、外に出たくありません。引き篭もりになります。飲み会は別だけど・・・・
『ライオンと 通学している 小学生』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月2日:月曜日、天気・晴れ

久しぶりの晴れなので、サイドカーで買い出しに出発。浅草に到着して、買う物を買ってから、夕方前に帰宅。
事件は、帰りに起こりました。走っていたら、突然、エンストしてしまいました。慌てて路肩に寄せてストップ。
ところが、ガソリンもオイルも満タン。どこも異常がなく、キーを回せば、普通にエンジンがかかりました。
なので、再度出発。ところが、しばらく走ると、またしてもエンスト。自宅直前だったのと、大通りじゃなかったし
車も混雑してなかったからよかったけど、これが国道の渋滞で、交差点のど真ん中でエンストしたら、それこそ事故ですよ。
後ろの車に追突される危険もあったわけです。無事に帰れたのは、もしかしたら偶然というか、運がよかっただけかもしれない。
冷や汗もので帰宅しました。今度晴れたら、バイク屋に行ってみようかと思う。それにしてもサイドカーもお金がかかるね。
で、今回、買ってきた物は、前回、作って女性の皆さんに大受けだった、スケスケ長襦袢と腰巻のセット。m(_ _)m
何に使うのかは、あえて聞きませんでした。温泉に行くときに使っていただけると作者としてこれ以上うれしいことはない。
他にもいろんな生地を見つけてきました。大変失礼な言い方ですが、マスクを作っているより楽しい。(笑)
いろいろと想像しながら、エッチな妄想が止まりません。制作意欲が湧いてきます。こーゆー物を作るのって、得意です。
もしかしなくても、マスク職人失格かもしれませんね。これからは、違う方向でがんばります。では、今日の川柳です。
『よく見たら ウチのワンコは ぬいぐるみ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月1日:日曜日、天気・曇り

今日の撮影は、久しぶりの某スタジオでした。まずは、メイクから着替えを済ませて、待つこと3時間。
呼ぶのが早いってば。(笑) 出番はずーーーーーーーーーーーーっと、先じゃん。夕飯くらい、食わせろよ。
それはそれとして、いつものことだから、文句は言わない。でもって、撮影は無事に終了。とりあえず無難な役でよかった。
問題は、行き帰りのバイクですよ。とにかく、寒いんだってば。(笑) 重ね着をして、バイクスーツ着て、完璧な防寒着だったんだけど
やっぱり、寒いもんは寒い。で、時間が夕方だったから、道路が混んでることを想定して、一時間前に自宅を出たわけですよ。
自宅を出発してすぐにまず『ガス欠』。急いでスタンドでガソリンを入れる。少し走ったところで、今度は『オイルがない』。
慌ててバイク屋に飛び込み、オイルを入れる。再度、出発。約20分のロスタイム。ヤバイよ、このままじゃ遅刻じゃないか。
残り40分で、スタジオに入んなきゃ・・・・・・ てなわけで、小雨が振る中、久しぶりに『本気』で走りました。
ちょっと危険なすり抜けもやったりして、ビュンビュン飛ばしました。何十台という車を追い抜いて、スタジオについてみれば
かなり余裕で到着しちゃいました。かなり飛ばしたんだなと、自分でもビックリ。なので、ゆとりを持って、スタジオ入りできました。
なので、帰りは、ゆっくり帰ろうと思ったわけです。ところが、急いでないときに限って、信号に『捕まりません』。(笑)
しかも、深夜なので車も走ってないから、スイスイ走れちゃって、止まるに止まれず、結局、スタジオから30分もかからず
帰宅できました。(^_^) 込んでるときは、ミニバイクに限るなって、言うのが、今日の結論でした。では、今日の川柳です。
『ふんどしで サラシを巻いてる アナウンサー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る