過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


2月28日:土曜日、天気・曇り

今日は、オトナのお友達の美人妻のN嬢様と、吉祥寺デート。(^_^) と、いうか、単なるブツの受け渡しだったりする。(笑)
でも、せっかくだから、お茶くらいしようと、昼間のデートとなりました。ちょっとだけ改造した、毛皮のコートと
ちょっとエッチなアダルトグッズを作ったので、その受け渡しでした。(笑) 駅で待ち合わせすると『ちょっと、買い物に付き合って』と
言うので、駅から歩いて向かったお店は、ちょっとエッチなアダルトグッズを専門店でした。しかもコスチューム専門に作っている
お店なので、店員さんと話しながら、とても参考になりました。『マスクを作ってるんですよ』『コスよりマスクのが難しいですよ』などなど
とても楽しい時間を過ごせました。(^_^) その後、喫茶店でお茶をしながら、当然のようにエロトーク。(笑)
隣のお客さんが、さっさと逃げるように帰っていくのが笑えた。その後、オコチャマを迎えに行く時間なので、早めに解散。
別れた後は、たまたま近所に住んでいる友達を誘って、飲みに行って見る。ビール専門店で飲んだくれてから
いつものカラオケスナックに行く。歌って、飲んで、ヘロヘロになって来ました。m(_ _)m かなり飲みすぎちゃいました。
そんなこんなで、今日も楽しい一日でした。たまにはこんな日があってもいいですよね。では、今日の川柳です。
『文庫本 開くと出てくる ロケットパンチ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:金曜日、天気・雨

今日は、何十年ぶりに、身体検査というものをしてきました。ちょっとしたバイトをするので、身体測定をしないと
いけないらしく、これを機会にやってきました。都内の某病院に早朝から集まったのは、若い人からおじさんまで約30人ほど。
身長、体重、内科検診、採血、採尿、心電図と、たったこれだけなんですけどね。で、ぼくの場合は、身体的事情で
病院には行けない身体だけに、かなりドキドキしたんだけど、こればかりは避けて通れない。
で、検査をしているときの看護婦さんが、どんな反応をするのか、かなり不安でしたが、見事なまでに『スルー』されました。
見て見ぬ振りを普通にやってくれました。(笑) ちょっと凹みました。(T_T) なんか、一言くらい聞いて欲しかったです。
で、検査結果は、一週間後とのことで、終わり次第帰ったんですけど、それからが大変なんですよね。
食事制限とかかなり細かくて、これからが大変。一番ダメなのが『カフェイン』らしいので、これが入っているものは
飲み食いしてはいけない。日常的に飲んでいる『緑茶』『コーヒー』に『チョコレート』はダメ。
それに、何がいけないのか『グレープフルーツ』と『オレンジ』はダメとのこと。もちろん、薬の類は飲んではダメ。
お酒やタバコもダメ。要するに、血液に異常が出てしまうからとのこと。さらに、禁止されたのが『運動』。
ジョギングもものすごく軽いものしかダメ。例えば、バイトで激しい運動もNG。土方のバイトなんて持っての他。
そんなこんなで、説明がものすごく長くて、退屈しました。皆さんも身体は大事にしようというのが、
今日のラパラパの内容なんですが、余り敏感になり過ぎないようにしたいですね。では、今日の川柳です。
『着物から シッポがチラッと 見えている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
2月26日:木曜日、天気・曇り

花粉症でお悩みの皆様、ちゃんとマスクはしてますか。ぼくの場合は、そんなに酷くないので、マスクをすることもなく
また、注射をしたり、薬を飲むこともなく、無事に生きております。しかし、花粉症が酷い方は、外に出るときは
完全防備で外出してますよね。クスリも手放せないとのこと。大変ですね。心中、お察しします。m(_ _)m
昨年、一昨年と、花粉症が酷くなる前に、メキシコに脱出してたので、悩まされることはありませんでした。
しかし、今年は違います。お金がないので、メキシコに逃げることも出来ず、日本にいるしかありません。
もうすぐ3月で、間もなく花見の季節になるわけで、花粉症が心配です。桜の季節にお花見が出来ないのは、
ホントに悔しいですよね。目が痒いとか、鼻水が止まらないとか、花見どころの話ではない。
天気も悪く、花粉が余り飛ばないとはいえ、花粉症は花粉症なわけで、晴れてないから今日は大丈夫とはいかない。
この病気は、ガンと同じくらい、不治の病なんでしょうか。しかも、日本国民全員が例外なく、かかるわけでもなく、
平気な人もいるのが、不公平ですよね。しかも、生きながら花粉症と戦わないといけないのが、毎日の生活だけにつらいです。
薬を開発するよりも、木を切るなり、花粉を飛ばないようにしないといけない気がします。ホントにこの時期が早く過ぎないか
それをじっと毎日がすぎるのを待つしかないんですかね。屋外には出たくないですね。いや、マジで・・・・ では、今日の川柳です。
『マネキンと ドライブしている ウチの兄』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月25日:水曜日、天気・曇り

今日は夜に女王様宅で、自宅整理のお手伝いに行って着ました。何で夜なのかというと、大量のゴミが出るので、
ゴミを出すために夜になったわけです。で、愉快なゲボクさんたちも数人が集まりました。
まずは、夕食タイム。美味しい中華料理をみんなで食べて、早速、片づけが始まる。なのに、なぜか、裸エプロンに
軍手姿という、かなり異常な皆さんでした。(笑) 手際よく棚を壊し、ソファを出して、掃除機をかけながら
荷物の整理を始めました。終わったのは、12時を回っていました。近所のゴミ置き場には、大量のゴミ。
部屋もスッキリして見違えるようにきれいになり、広くなりました。(^_^) 広くなった部屋で何をするのかといえば
ここでは言えないような酒池肉林に使うためである。で、早速、買って来てある物を組み立てる。
あーだ、こーだといいながら、無事に完成。終わったころは、夜が明けてました。(笑)
これを使うのは、残念ながらぼくではありません。そこんところ誤解のないように・・・・・・・・m(_ _)m
それはそれとして、とにかく寒いので、皆様も風邪など引かないように、注意しましょう。では、今日の川柳です。
『引き出しを 開けたらジジイに 大変身』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:火曜日、天気・雨

今日も今日とて、マスク作り。なかなか終わりません。それはそれとして、ロケに行く途中に寄ったコンビニで買った本があります。
それが『混浴温泉・関東偏』という本。OFF会でときどき混浴に行くので、これは買わねばと思って手にとって見た。
中を見てみれば『行った事がある』温泉でした。(笑) 最近は、マナーを守らない人が増えてきたのが原因で
混浴温泉が少しずつなくなってきて、行く場所が定番になりつつあります。新たに新規開拓したいなと思って買ってみました。
で、いつものメンツに聞いてみたら『俺も持ってる』『アタシも買ったよ』と、すでにゲットしている方が多数。
考えてみれば、こんな本が出たのは、ものすごく珍しいので、ある意味混浴マニアにとっては、バイブルみたいなもん。
これを機会に、混浴できる温泉が増えて欲しい。混浴でよくある話が、専門用語で言う『ワニ』である。
ワニとは、あの獰猛なワニのことを例えて言うこと。ワニは、水の中や陸の上を、出たり入ったり繰り返すので、そう呼ばれます。
が、ここで言う『ワニ』とは、女性の裸を見たい男が温泉から出たり入ったりするのを繰り返す様子がワニに似ていることから
こう呼ばれてます。一日中、女性が入ってくるのを待ち伏せしながら、出たり入ってるしている男ってのは、やっぱり、ダメだよね。
そんなわけで、いつものメンツと行けば、他の男の人たちが守ってくれるから、安心して入れるわけである。
それはともかく、今年に入ってから、余り混浴に行ってないから、久しぶりに行きたいなぁ・・・・・
では、今日の川柳です。ホントに冬って感じがして、寒い日が続きますが、風邪と花粉症には気をつけてください。
『たこ墨で 清書している お坊さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:月曜日、天気・曇り

今日もロケ。でも、夜から。都内の某スタジオに出向く。撮影は、あっという間に終了。つーか、瞬撮である。(笑)
1シーン、1カットで出番が終わったので、本日の労働時間は、1分でした。m(_ _)m
ウチらの役どころは『王子様の家来』。黒服に黒サングラスという、SPみたいな感じ。肝心の王子様役の外人さんを見て
『どう見ても、ザ・シークだよ』と、ポツリと言った一言に『そうですよね』と、スタッフの一人が笑ってくれました。
こんなマニアックな話がわかる人がいて感激。プロレスファンしかわからない話でごめんなさい。m(_ _)m
でね、このスタジオに行くのに、ぼくは毎回バイクで行くんですけど、毎回道を間違えます。今まで何十回と通ってますが
一度もきちんと迷子にならずに辿り付いた事がありません。地図が読めない、天才的な方向音痴が原因です。
同じ道を通れないので、覚えられません。どうしたらいいんだろうか・・・・・・・ それでも、遅刻せずに行かれるのは奇跡のようです。
これからは、きちんと迷子にならずに走れるように、道を覚えたいと思います。では、今日の川柳です。
『新発売 ケチャップ味の 缶ビール』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:日曜日、天気・曇り

とにかく寒かった。(T_T) 近いから行ったけど、早朝はやっぱり寒かった。この時期は屋外の撮影は大変だよ。
途中から室内になったのでほっとしました。今日のロケは、真面目な2時間ドラマなのに、なんとなくコントみたいな感じでした。
それはそれとして、無事に終了。帰宅して、マスク製作再開。最近、お客さんから言われたのが『花粉症のマスクみたいなの作れない』と
いうので、口元をじゃばらタイプにすれば、出来ないことはないんじゃないかと思ったわけである。
もちろん、花粉を防いだりするわけじゃないので、ちょっとカッコよく見えればいいだけの話である。
息苦しくならないように生地だけは薄いのを選んでサクッと作ってみる。作ってみて言うのもなんだが、笑える。
そして怪しい。(笑) 真っ赤なマスクってどう見ても、暴走族である。これで電車には乗れないと思った。
やはり、マスクは白に限るなと思いました。皆さんもマスクをするときは、白にしましょう。では、今日の川柳です。
『牛乳が とっても黒くて 醤油味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月21日:土曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりのAVの撮影でした。ぼくの役どころは『エロ部長』。(爆笑)
行ってびっくり、台本を渡されたら、台詞がなんと『2ページ』もあり、ほとんどぼくだけ話すシーンからスタート。
30分で覚えました。でも『完璧に覚えなくていいから、だいたいの感じでいいよ。それよりアドリブを考えといて』と
監督さんから言われました。設定として、成績の悪い部署の部長であるぼくが、社員を怒る。で、社員同士が責任の
擦り合いをするとかして、次第にエロな展開になっていくという、ストーリー。つまり、ストーリーの発端というか
キッカケがぼくなのである。しかも、ぼくの出番はここだけ。(笑) 全体の中で、唯一『エロシーンがない』場面である。
テレビや映画で撮影の仕方は知ってるけど、AVの場合は、カットがなくほとんどが『長廻し』で行われるため
台詞を忘れても、アドリブでつなげないといけない。とにかく、長かった。台詞はほとんどアドリブ。口から出まかせである。
『上から目線で、バワハラやセクハラするつもりで、怒ってください』という指示なので、机を叩いたり、ボードを刺したり
とにかく、思いつくままにしゃべり続けました。よくもまぁ、口からポンポンと考えずに、いろんな台詞が出るなと、
自分でも感心しました。やっと監督からカットがかかって、無事にぼくの出番は終了。これでお疲れとなりました。
後は、エロシーンなので、ぼくは関係ないので、ロケ弁を食べて帰りました。m(_ _)m 緊張するというよりも
思いっきり自由に演技ができたのが楽しかった。いわゆる助監督さんからの指示もなく『怒ってる感じで好きにやってください』と
言うだけなので、真剣に怒ってきました。非常に気持ちよかったです。普段から、エキストラとしてテレビに出ているのが
こんなところで役に立つとは思わなかった。つーか、こんなに台詞をしゃべったことがなかったので、とてもおもしろかった。
ある意味、俳優気分を味わったような一日でした。(^_^) もっとも、テレビだとこうはいかないと思う。
カメラを廻しっ放しなので、息が抜けないですよね。カットカットで撮るわけでもなく、テストを繰り返すこともせず
段取りだけ説明して、すぐに一発本番だから、心の準備も出来ません。(笑) たまには、こんな撮影もいいですね。
では、今日の川柳です。明日は、朝っぱらから普通のドラマのロケに行ってきます。近所でよかった・・・・・・
『組長の カツラがズレてて 言い出せない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:金曜日、天気・晴れ

今日は、またしても買出し。都内某所にサイドカーで出発。そこで目にするのは、花粉症の皆さん。
最近は、立体型マスクがブームのようである。幸か不幸か、ぼくは、マスクはしていない。つーか、マスクってうざったい。(笑)
昔のマスクは息苦しい感じがあったけど、今はそうではないらしい。しかし、立体型になった分、でかい。
顔の半分以上が隠れる。これが、ぼくにはものすごく微妙なのである。病院等で、看護婦さんがマスクをするのは
院内感染を予防するなど、衛生上の理由だから仕方がない。でもね、花粉症だからしょうがないけど、
せっかく可愛い顔をしている、オネーちゃんがマスクをすると、もったいないとは思いませんか??
話をしても、口元が見えないので、表情がよくわからん。マスク越しで話されるのって、マニアじゃないのでちっともそそりません。
当人たちは『それどころじゃない』と、思うだろうけど、マスクで顔が隠れるのは、もったいない。
口を開かずに話す人は、個人的に余り好きではない。それが、口全体が隠れてしまうわけである。
マスクがあるとないとじゃ、顔が変わるから、わからない場合もある。早い話が、花粉症はつらいなということです。
では、今日の川柳です。明日の撮影は、久々のAVです。(笑) どんな展開になるかお楽しみ。
『ネクタイが 勝手に首を 絞めてくる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月19日:木曜日、天気・晴れ

今日は、横浜の某スタジオで撮影がありました。この仕事は、すでに解散状態になっている、元Tプロの仕事でした。
まさか、仕事があるとは思わなかった。(笑) 撮影そのものは無事に終了。事実上、これが最後の仕事となりました。
でね、そのスタジオってのが、でかいんですわ。近いから、バイクで行ったんですけどね、早めに着いたもんで
先にスタジオに行ったんですけど、駐車場に止めてもらえなかったんですよ。だもんで、駅の駐輪場に止めたんですけどね
みんなと集まって行ったら、あっさり止めてくれちゃったわけですよ。どーゆーことなんですかねぇ・・・・・・(笑)
それはそれとして、無事に終わったもんで、さっさと帰っちゃいました。予定よりも早く帰れたので、
ウチで夕食を食べようとしたら『ご飯ないわよ』と、オカンにあっさり言われちゃいました。(T_T)
こんなことなら、遅くなっても、ロケ弁を食べてくればよかった・・・・・・ しょうがないので、残りご飯でキムチ雑炊なんか
作ったりなんかして、それでお腹一杯になったんだけどさ。(笑) 明日も早くから用事を済ませないといけないので
早起きします。寒いらしいけど、風だけは吹かないで欲しい。サイドカーは、風が吹くと煽られるので怖い。
では、今日の川柳です。週末は、仕事がたくさんあるので、がんばります。でも、お金が一文もありません。(笑)
『富士山の 日の出を拝む 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月18日:水曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、東京の隣の県まで、朝から片道2時間を掛けて行ってきました。行った先、結婚式場でした。
都内も寒いけど、地方はさらに寒いですね。そんなこんなで、撮影そのものは無事に終了。午前中で解散となりました。
それはそれでいいんだけど、エキストラの皆さんを返す理由が『ロケ弁がないから』ってのは、どーなんだろう。(笑)
実は、その後にエキストラが必要なシーンが会ったらしいけど、そんな理由で全員、解散となりました。
こんなセコイ理由というか、そこまで切り詰めるほどのドラマなんて、見る気しませんわな。(笑)
で、駅に帰るまでバスで約20分。送迎バスがあるのでみんなで乗るわけですよ。ところが、余りにも人数が多すぎて乗れない。
結婚式場のバスなのに、マイクロバス並みの小さいバスって、いいのかよ。式に参加するたくさんの人たちを乗せるバスが
そんなに小さくていいのかと思う。ピストン輸送してくれるならいいけど、そのバスって、1時間に三本しか出さないってんだから
ここにもガソリン代の節約とかで、不況なんですかね。それじゃ、一度に乗り切れない人たちは、歩きか自腹でバスに乗るしかない。
友達の結婚式に出席するために遠いところからやってきたのに、送迎バスに乗り切れないので、歩いてきてくださいとか言われたら
『何、それ???』と、思うのではないだろうか。今は、どこも節約と言うけど、もう少しナントカならんのかなと思うのと
節約するのはいいけど、節約する部分が違うだろと思う、今日のこのごろでした。では、今日の川柳です。
『屋形船 そのまま流され ハワイまで』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月17日:火曜日、天気・晴れ

朝っぱらから、風の吹く中、ものすごく寒いのに、都内の病院までお手伝いに行ってきました。
久しぶりに本物のリアルな病院に行ったけど、医療器具がそこらじゅうに置いてあって、かなり萌えだったのは秘密です。(笑)
今時の看護婦さんは、ナースキャップも被ってないし、白衣もスカートじゃないし、時節柄マスクしてるし、医療用手袋してるし
逆に考えると、ものすごくどん引きでした。(T_T) 一番よかったのは、受付の制服のお姉さんだったというのは、ないしょです。
看護婦さんも今や『看護師』というらしい。看護婦さんの顔がマスクで隠れてわからないというのは、いかがなものか。
注射をするときも『素手』ではなく『手袋越し』の感触というのも、冷たい感じする。衛生上、しょうがないとはいえ
なんだか考えさせられてしまう。それに引き換え、患者さんたちといえば、同じようにマスクをしてるし、病人じゃなかったら
明らかに怪しい姿である。(笑) サクッと、仕事を終わらせて、午前中に帰宅。帰宅したら、体が冷たくなってました。
で、前からいわれていた、毛皮のコートのお直しをやって見る。さらに、オネーちゃんから頼まれている、スケスケパンツも作ってみた。
何に使うのかは、聞かないで下さい。m(_ _)m 明日は、遠くまでお仕事なので、早めに就寝の予定。では、今日の川柳です。
『花粉症 薬を飲んでる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月16日:月曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、昼間からロケです。が、始まったのは、夜でした。(笑) それまでずーーーーーーーっと、のんびりしてました。
寝てる人、本を読んでる人、おしゃべりしている人、時間をつぶすのに大変でした。(笑) 撮影そのものは、夜遅くに無事に終了。
それはそれでいいんだけど、23区から外に出ると、ホントに寒いね。新宿に比べたら、三℃くらい違うと思う。
風は強いし、ホントに参りました。その帰りももちろんバイクだから、風が強いと煽られて大変でした。
手足の感覚がなくなりそうだから、安全運転だけど、一秒でも早く帰りたかった。(笑) お風呂に入ってやっと落ち着いた感じですね。
それにしても、こんな長時間のロケのときは、おばちゃんたちは、非常食をたくさん持ってきますよね。(笑)
たまたま、バレンタインがあったとはいえ、チョコやお菓子に持参の弁当まで、もちろんお茶とかまで用意している。
用意がいいねと感心する。さすがベテランという感じですかね。ぼくも本や非常食を持って行かないと時間をつぶすのが大変ですね。
では、今日の川柳です。明日は、多分生まれて初めての、きちんとした身体検査を受けてきます。ちょっとドキドキしてます。(笑)
『本当は 家族全員 サイボーグ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:日曜日、天気・晴れ

今日も早朝からロケです。電車賃がないので、バイクで行きました。(笑) 場所は、都内の某女子校。
そこで着替えて待っていると、ロケバスで現場移動というから、ビックリ。ぼくは、バイクで着たんだけど・・・・・・
自分のバイクを駐輪場に置いたまま、ロケバスで別現場に移動。(T_T) 移動するなら、移動するって言ってくれよ。
しかも、撮影は『夜待ち』って、だったら、そんなに早く集合させるなよ。(笑) 夕方に集合したって間に合うじゃん。
何しに、女子校に集まったのか意味がわからん。着替えるだけなら、他所でもできるじゃん。しかも、外って寒いし・・・・
そんなこんなで、夜を待って撮影開始。それも3mくらいはありそうな高い藤棚の上に登って、座ってるだけ。
足がブラブラしてるから安定しないし、鉄骨が冷たいし、寒くて死にそう。風が吹いていたら、確実に落ちていたと思う。(笑)
そんなこんなで遅くに終了。が、ぼくはそこから、電車でバイクを取りに行かないといけないわけです。
でね、最近、つくづく思うのは、駅名が同じなのに、乗り場が離れているのは、非常に不便じゃないかと思うこと。
例えば『蒲田駅』と『京急蒲田駅』。離れすぎだろ。(笑) 歩いて15分はあるからね。乗り換えるには余りにも離れすぎてる。
ぼくは、武蔵小杉に住んでいるが、JRと東急が、微妙に離れているのは、何十年も住んでいる地元住人からすれば
『元に戻せよ』である。ぼくが子供のころの武蔵小杉の駅は、近かったよ。乗り換えも便利だった。それが今じゃ・・・・・・
さらに、横須賀線の駅もできる。これが接続というには、余りにも遠い。乗り換えるには不便な駅である。
雨が降ったら、傘を刺さないと行けない。私鉄同士ナントカならんのかねと思うんですよね。皆さんの駅はどうですか。
では、今日の川柳です。冬が寒いとバイクで行くには、つらいです。早く暖かくなって欲しいですね。
『新幹線 博多の次は 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:土曜日、天気・晴れ

今日は、バレンタインデーですが、悲しいお知らせです。以前、2回くらい会ったことのある、アイボ仲間のY嬢さんが
交通事故でお亡くなりになりました。それを知ったのは、昨日の事。余りにも突然のことで、信じられませんでした。
仲間内で連絡を取り合っているウチに、それが現実であることを思い知る。思い起こせば、数年前にアイボのOFF会で会いました。
元気でやっていると思っていたのに、こんな悲しいことになるとは夢にも思わなかった。(T_T)
今日は、お通夜に行って着ました。そこでは、数年ぶりに会うアイボの皆さんが何人かいました。こんな形で再会するとは思わなかった。
悲しい再会である。遺影の写真は、オーケストラでバイオリンを持って、笑っていました。とてもまともに見られません。
余りにも悲しすぎる。まだまだ、若いのに・・・・・・ なんと言っても、御家族の気持ちを考えると言葉に出来ない。
お母さんやお兄さんが目を赤くしているのが、とても身につまされました。身内の死というのは、他人事じゃないからね。
病気などではなく、突然、事故で死んでしまうなんて、見ていてすごく悲しくなる。最後のお別れに棺を見てきました。
とてもきれいな顔でした。普通に眠っているとしか思えませんでした。生きているときと同じ、可愛かったです。
そんな顔を見ると、泣けてきちゃいました。(T_T) 初めて会ったときにもらった『スクリーンセーバー』が形見になってしまいました。
15分ごとに自動的にパソコンの画面に動くようになっているので、それを見るたびに、これからは彼女のことを思い出すだろう。
そこで少し考えてみる。彼女の場合は、OFF会や掲示板だけの付き合いだけでなく、プライベートで仲のよい人が周りにいたから
ぼくはそれを知ることが出来たけど、もしも、ぼくが突然死んだときには、果たして、知ってもらえるだろうか・・・・・
ウチの親はパソコンが使えないので、OFF会や掲示板で知り合った仲のいい人たちに、連絡することは出来ない。
自分が死んだことを友達が知らないと言うのは、悲しいじゃないか。お通夜や葬儀に誰も来なかったとかじゃ寂しい。
ネットでの人間関係について、ちょっと考えちゃいました。彼女には、安らかに眠って欲しい。御冥福を心からお祈りします。m(_ _)m
喪に服す意味で、今日の川柳はありません。皆さんも一日でも長く生きてください。

2月13日:金曜日、天気・晴れ

今日も朝からロケでした。しかも、ロケ場所は、ぼくがよく行くいつもの都内某所。でも、こんな朝早くから行ったことはありませんでした。
まだ、お店もシャッターが閉まっているし、閑散としてました。そんな有名観光地を転々としながら撮影が進みます。
気がついたら、最終的には、女王様と愉快なゲボクさんたちが、時々使っている、某ラブホの裏じゃないか。(笑)
ビックリだよ。早速、女王様にロケの合間に報告。これが放送されたら、きっとわかる人はわかると思います。
担当のKマネさん、他の参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m で、午前中で終わったので、せっかくここまで来たなら
ついでに買い出しに行こうと思って、Mっちさんといっしょにカッパ橋まで足を延ばしてみた。ところが欲しいものがなく
お店も臨時休業だったので、今度は、日暮里まで行ってみる。途中、Mっちさんといろんな話をしてました。
おもしろいね。いろんなことしてるなと思う。で、日暮里に行ったけど、やっぱりなくて、遅いランチを2人で食べた。
2時間くらいみっちりおしゃべりしてきた。(笑) なかなか濃い話が出来てよかった。付き合ってくれてありがとね。(^_^)
では、今日の川柳です。明日は、バレンタインデーですが、男性の皆さんは心の準備がで来てますか。(笑)
『チョコレート 一口食べたら 醤油味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:木曜日、天気・晴れ

今日は始発でロケに行って見る。メッチャ寒くて死にそうでした。(T_T) が、早く終わってホッとした。
帰宅しても、10時前でした。(笑) だもんで、昼過ぎまで寝てました。その後、仕事の打ち合わせに出発。
初めて会う人なので、ちょっと緊張しながら都内某所に向かう。言われた場所で待っていると、迎えに来たので
ついていったら、かなりでかいビルでビックリ。話は30分ほどで終了。途中寄り道しながら夕方に帰宅。
ウチで早い夕食を食べていたら、またしても電話が鳴った。『ちょっと、でてこない』と、某S嬢様からの連絡に
ノコノコ出かけました。で、都内の駅であって、軽く飲んでみる。軽く酔ったところで、帰ろうとすると
またしてもU嬢から電話でお誘いがあったので、飲み会のはしごに行って来た。店に着くと、すでにいつものメンバーは出来上がっていた。
飲んだくれの皆さんとの楽しいエロトークにボトルがどんどん空になっていく。今日は、落ち着けない一日だった気がします。
明日も朝からロケなのに大丈夫なのか・・・・・・・・・ では、今日の川柳です。
『大福と 思って食べたら 手榴弾』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:水曜日、天気・曇り

さて、皆さんの住んでいる地域に名物ってありますか。例えば『ミカン』『お茶』『食肉』『魚介類』などなど・・・・・
その地域によって、いろんな美味しい名物や観光名所があると思います。んじゃ、ぼくが住んでいる川崎は何があるのかと
考えてみると、以外にもコレという物がない。観光名所という意味では、毎年初詣客が全国二位の『川崎大師』がある。
でも、地元言うには、ちょっと離れている。近所には、コレという名所はない。また、名物と言えるような美味い物もない。
京都や静岡、北海道に大阪、東京に横浜のような大都市には、何かしらあるわけです。自分が住んでいる地域に自慢できる物が
あるというのはすごくいいと思う。なのに川崎には、川崎大師しかない。(笑) 川崎市民の素朴な疑問がある。
一応、川崎市というのは、政令指定都市である。なのに『市営地下鉄』がない。同じ政令指定都市の『仙台』隣の『横浜』にはある。
川崎市というのは、スポーツ的にもまだまだマイナーである。サッカーの『フロンターレ』の本拠地が等々力競技場がある程度。
その競技場も老朽化が進んで整備が急がれる。伝説の川崎決戦と呼ばれた『川崎球場』はもうない。
今の横浜ベイスターズの前身『大洋ホエールズ』に逃げられ、今の『千葉ロッテマリーンズ』の前身『ロッテオリオンズ』までも
千葉に逃げられた経緯がある。野球場といえば、ドーム化が進む中、川崎には『ドーム球場』がない。
さらに、プロレスといえば『川崎市体育館』が有名であるが、最近はまったくと言っていいくらい、試合がない。
後は『川崎競馬』しかない。地方競馬が経営状態が悪く、いつ廃止されてもおかしくないのが現実である。
これじゃ、川崎はますますマイナーになってしまう。がんばって欲しいですね。地元民として応援してます。
では、今日の川柳です。明日は朝からロケだし、昼間は仕事の打ち合わせに行ってきます。忙しくなりそうです。
『立ち読みを 注意されてる ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:火曜日、天気・曇り

今日は、いつものメンツで行ってきたのは、奥秩父。行くのは初めてでした。メンバーは、K口ユッケ嬢、Sさん、U嬢、Hさん、Hgさん、W嬢と
ぼくの合わせて7人。それぞれ待ち合わせ場所に車で集合。御本人の名誉のために詳しいことは書かないけど、ユッケ嬢はハンドルを握ると
人が変わります。(笑) 前を走る車や、割り込んでくる車、速度の遅い車に、まるで極道の妻のように激怒するので
『いつもの優しいユッケ嬢じゃない』と、感じたことは、秘密である。m(_ _)m まずは、昼食。予定の『いのしし鍋』を食べに行く。
これが、非常に美味しい。ボタン鍋は久しぶりだったので、味噌味でこってりして野菜も肉も、〆の水沢うどんまで、すべて完食。
お腹一杯になりました。(^_^) 今回は、W嬢にU嬢と、底なしの酒好きがいるのでぼくも気にすることなく、ビールが昼間から飲めました。
行った先のお店が、ネットで検索したのとよい意味でまったく違っていてよかった。続いて行ったのは、デザート代わりのイチゴ狩り。
ところが、前日が日曜日で、翌日が祭日なので、どこのイチゴハウスも休業。いろいろ探し尋ねて、行ったところでやっとイチゴ狩りを楽しめました。
ところがお腹一杯食べ過ぎたので、30分の食べ放題も余り食べられなくて残念。(T_T) それでも、みんな30個くらいは食べました。(笑) 
その後は、腹ごなしに温泉へGO。それぞれ男湯と女湯に分かれて入浴。露天風呂はやっぱり最高ですね。(^_^) そこに団体さんがやってくる。
平日なのに以外にも混雑していてビックリ。のんびり、ゆったりして、温泉を楽しむ。先に出て休んでいると、後からあがってきた
ユッケ嬢とU嬢が全身マッサージに挑戦。『体のゆがみがなくて、いいですね』と、言われて笑っていたユッケ嬢が印象的。
その後、夕食は、手打ちそばを食してみる。迷子になりながらたどり着いたお店は、結果オーライ的な当たりでした。
『こーゆー蕎麦が好きなのよ』と、ユッケ嬢が熱く語ってました。(笑) アレだけ腹一杯食べたのに、Sさんはガッツリと
鯖の味噌煮定食を完食。食いすぎだってば・・・・・・ もちろん、ぼくとU嬢は、ビールで乾杯。いつでも飲んでます。(笑)
それにしても、今日は、食べてばっかり。『今日は、食べすぎよ』と、みんなで笑ってました。食って、移動の繰り返し。
ホントにみんなよく食べたよ。つーか、食べることの目的は、すべて果たした感じ。いのししにイチゴに蕎麦だもん。
しかも途中に、アイスや大福まで食べてるし・・・・・・(笑) 皆さん、体重が増えたと思います。m(_ _)m
次回は、ダムとクアですね。花粉症が治まった頃に行きましょう。皆様、お疲れ様でした。では、今日の川柳です。
『縄跳びが とても得意な だるまさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月9日:月曜日、天気・曇り

自宅の前の家に工事が入ったため、トラックが何台も止まってるので、今日の買出しはサイドカーは使えないので電車で行ってきた。
久しぶりに浅草まで電車で行くと、どうしても乗っているときは寝てしまう。サイドカーで行くことに慣れてしまったので
電車で行くとなんとなく遠く感じる。とりあえず無事に帰宅。早速、足りない部分を生地で作り直す。
こうしてみると、ぼくの部屋は非常に狭い。生地を広げて切るのが大変だったりする。型取りするときも苦労する。
やっぱり、自宅でやるのは無理なんだなと最近は思うようになった。ミシンはビックリのちゃぶ台に乗せて、畳に座ったまま
膝でフットペダルを調整してるから、仕事環境としては、かなりダメダメである。こんな環境でいいのかと思うけど
今更、引越しなんて出来ないからね。引越しといえば、長年住んでいるとどうしても入らない物が多くなる。
しかも、捨てられないとか、片付けられないとか、押入れに入りきらない物が多くなる。そんな時どうするかというと
『引越しする』のである。(笑) 当然、次の家に全部を持って行くわけにいかないので、大量に捨てなきゃいけない。
そんなわけで、物が大量に増えると、引越しするという人が意外にも少なくない。モノを捨てるにはいい機会だからね。
で、何度も引越しを重ねる友達の話を聞くと、感心することも多い。皆さんも物が増えたら引越ししてみたらいかがですか。
では、今日の川柳です。明日は、エキストラ仲間の皆さんと久しぶりにお出かけするので、楽しみです。(^_^)
『デザートで 必ず出てくる 胃腸薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:日曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は朝の7時に帰宅したので、帰ると速攻で寝ました。(笑) 起きたら夕方前だったので、頭がボーっとしてます。
せっかくの日曜日なのに、何もしないで終わるのは悔しいので、とりあえず頼まれ物を造ることにした。
最近、ぼくが作っているのは、マスクのほかに、舞台衣装である。と、言っても、本格的な舞台衣装というのではなく
インディーズやアダルト系のものである。(笑) ミニスカの着物とか、ノースリーブのスケスケ肌襦袢とか、そんなのです。
それはそれで作っていて、非常に楽しい。はっきり言って、マスクより楽しいかも・・・・・・・ でも、残念ながら作った後に
微調整やサイズを見るときに、自分で着るわけに行かないので、女性のモデルさんが必要なのである。
ちなみに、ウチには、男性マネキンがあるので、それに着せて長さ等を調整しているわけであるが、それでもマネキンと人間とは
違うわけで、特に長さ調整が難しい。材料費がとても安いのが助かる。着物や襦袢となると、長さが必要なので、
とにかく量がたくさんないと作れない。なので、なるべく安く押さえることが、作るときには大事なのである。
先日、完成した物を持ってお客さんのところに行って来た。早速、試着してもらう。自分の口から言うのもなんですが
非常にセクシーでした。(爆笑) これを何に使うのかは、あえて聞きませんでした。m(_ _)m 喜んでくれて製作者としてうれしい。
もちろん、物が物なので、秘密厳守。製作者として約束はお守りします。これを読んでるそこの貴方も何か作ってみたいなと
思ったら一度御相談下さい。ちなみに、今後の予定として、入学式を控えて新入生になるオコチャマたちのために
『給食袋』『上履き入れ』『プチバッグ』等を、親御さんの皆さんから頼まれています。しかも、生地はキャラ物。(笑)
子供用からアダルトまで、守備範囲が広すぎ。(笑) 今度は、メイド服でも作ってみるか。では、今日の川柳です。
『受話器から ずっと出ている トコロテン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:土曜日、天気・晴れ

今夜は、アダルトな皆さんの仲間のお誕生日なので、みんなで祝いに行ってきた。場所は御馴染みの都内某所の基地外バーである。
朝までコースなので、用事を済ませてから、深夜に行ってみる。普通は、お店はいると『いらっしゃいませ』というのが、第一声なのに
この店では『早く、脱いで』が、第一声である。(笑) どんな店なんだ・・・・・・・ それにしてもこの店は、いつ来ても基地外てんこ盛りである。
どこから見てもサラリーマンやOLさんのような人が、脱いだらすごい。スーツ姿のときは『誰だかわからない』という人なのに
脱げばいろんな目印が身体にあるので『どうも、こんばんわ』と、挨拶される。文字通り、酒池肉林状態である。
詳しいことが書けないのが悔やまれる。(笑) それにしても、たくさん集まりました。最後の方は、ほとんど立ち飲み状態でした。
ここは、アダルトの聖地なので大事にしたいですよね。こんなお店がないと、他の皆さんは行くところがありません。(笑)
いつまでも続けていきたい気がします。でも、たまには、ゆっくり飲みたいですね。では、今日の川柳です。
『鏡見て 顔のパーツを 治してる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:金曜日、天気・晴れ

今日も朝から撮影に参加して来ました。担当のKマネさんは、連日お疲れ様です。m(_ _)m
撮影場所が、都内の下町某所。乗り換えの駅から歩ける距離なので、歩いて見ました。線路沿いをのんびり歩いて集合場所に到着。
撮影そのものは、無事に午前中で終了。2時間ドラマらしく、主演の某女優さんが到着。一時はどうなることかと思ったけど
期限もよろしくて、サクサク進んでよかった。せっかく、下町まで来たんだから、終了後は、日暮里まで生地を買いに行ってみた。
残念ながら、ほしかった生地は売っていませんでした。週明けに、改めて買いに行く予定です。
それにしても、日暮里という街は、行く度にお店が変わっているなと感じます。新しいお店が続々と開店。
また、チェーン店化したお店の支店があちこちに出来ている感じもします。10年以上も通い続けているのに
いまだに謎が多い街です。今は、生地だけではなく、リサイクルの洋服屋さんや子供服を売ってるお店も多く
しかも値段が激安なので、生地を買いに来る人以外のお客さんも増えています。当然、食事をするところも増えてきます。
駅前が整備されて、昔から作りかけのモノレールがやっと開通しました。おかげで駅前がきれいになりました。
テレビで有名なラーメン屋さんや団子屋さんもあるし、駅の反対側は、谷中銀座に谷中霊園があるし、
生地の街ともなくなりつつある感じですね。街の活性化としてはいいんだろうけど、昔から知ってるぼくにとっては
ちょっと寂しい気がします。一般の人はお断りの問屋さんで、無愛想な店員さんが、愛想よくなって、一般の人も買えるようになるとか
ボロボロのお店で、畳敷きで靴を脱がなきゃ入れないお店が、きれいに改装されて、靴のままは入れるようになったり
時代が変わると同時に、街もお店も変わるんだなと、日暮里を見ているとそんなことを感じます。では、今日の川柳です。
『ふんどしで 今日もお迎え 旦那様』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:木曜日、天気・晴れ

今日のロケは、関東某県の官庁街でありました。朝の東京も寒かったけど、やっぱりここも寒かったです。(笑)
駅から小型バスにギュウギュウに乗り込んで出発。2時間かけて到着したら、なんとウチらと同じくらいの地元のボランティアの皆さんが
エキストラとして参加してくれました。それはそれでいいんだけど、ここで謎が解けました。
事務所からの発注で『エリートに見えるように、きちんとしてきてください』とかなりしつこく言われました。
でも、エリートなんてなったことがないから、どうすればいいのかわからない。そこで、スーツを着て、髪の毛をビシッと固めるくらいしか
出来ないわけですが、行ってみたら、地元の皆さんの格好が、ぶっ飛んでいてビックリ。そこで、初めて『そーゆーことか』とわかりました。
だって、どう見ても『エリートどころか、サラリーマン』にも見えない人が多数。(笑) それにしても、このドラマの撮影は
人気があるようで、ボランティアで参加するのも、抽選が大変らしい。惜しくも外れてしまった人は、悔しいそうです。
徒にかもかくにも、無事に撮影も終了。夜に東京に戻ってきて、遅くに帰宅しました。なんと言うか、最近のドラマ撮影は
大変なんですね。今日のロケは、そんなことを実感しました。では、今日の川柳です。
『ベランダで 洗濯している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月4日:水曜日、天気・晴れ

朝と昼と夜が、一日にはあります。だいたい、一般的に朝と夜はすることが違う。朝は起きて、夜は寝る。
昼間に仕事をするわけである。もちろん、夜に仕事する人もいるけど、昔から基本的に、夜は暗いから寝るものである。
いつのころからか『朝シャン』と言って、朝にシャンプーする人が増えた。当時のぼくは、朝からシャンプーして、夜はどうすんだろうと
思ったものです。(笑) 昼に仕事もせずに、街をうろうろしたり、散歩している人を見ると、仕事はしてないのだろうかと
不思議に感じました。今のように、電気が一日中使えて夜なのに明るいとか、朝から酔っ払っていても普通な人たちがいない時代から思えば
今は、すごく時代が変わった感じがします。いわゆる、常識が変わったということですね。イチロー選手のように、朝から『カレーライス』を
食べるなんて、昔では考えられなかった。昨夜の残り物のカレーを温めて食べることはあっても、朝カレーのためにカレーを作るというのは
昔ではありえなかった。ある芸人さんが、弟子入り時代に、師匠の朝食に『カレーライス』を出したら怒鳴られたという話もあるくらい。
それくらい、昔と今とでは、常識や考え方も変わっているのである。そうなると、今で言う、常識ってなんでしょうかね・・・・
自分では、常識と思っていても、相手から見たら、非常識って言うことも多い。毎日というのは、変わる毎日なんですね。
では、今日の川柳です。明日は、早朝ロケで地方まで行ってくるので、早く寝ようと思う。久しぶりなのでちょっと楽しみ。
『タービーで 優勝したのは ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:火曜日、天気・晴れ

今日は節分です。皆さんは、豆まきをしましたか。残念ながら、ぼくは仕事だったので、出来ませんでした。(T_T)
今日のお仕事は、寒くて暗くてじっとしてるだけで、退屈というか、なんと言うか・・・・・・・(笑)
それはそれとして、東京オリンピックはどうなるんですかねぇ・・・・ やるのかやらないのか、どっちなんですかねぇ・・・・
それによっては、お台場がずいぶん変わるらしいですよ。便利になってくれるのはうれしいんですけど、逆に複雑になりそうな気がするんですよね。
皆さんは、夜のお台場って行ったことありますか?? ぼくは、ロケの帰りに遅くに帰ることが多いです。
はっきりいって、迷子になります。右も左もビルばかり。案内地図もなく、暗闇の中、足元に光るライトや街灯ばかりで
景色がまったく同じなので、どっちに歩けば、駅なのかわからない。しかも、走っている電車は、ゆりかもめもりんかい線も
夜に見ると、どっちも同じ。駅の名前も似てるしね。(笑) 個人的にお台場と言うのは、昼間に行くところで夜に歩くところではない。
しかも、この時期は寒い。景色も夜だと余計に寒く感じる。冷たく感じるわけです。かなり殺風景に感じました。
この日の昼間、サイドカーで浅草に買い出しに行ってきた。やっぱり、同じ景色も昼と夜とじゃ感じ方が違うなと思うけど
浅草は、昼も夜も同じだなと思う。昔からの街と新しく埋め立てて作ったところとでは、違うんですね。
ロケでいろんなところに行く機会が多いけど、夜のお台場は特に冷たい感覚を覚えるね。ここには、ホームレスがいません。
ホームレスすら来ない街って、どーなんですかねぇ・・・・・・・ そんなことを昨日は考えました。では、今日の川柳です。
『本当は 俺の父親 犬だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:月曜日、天気・晴れ

今日もお仕事でした。持たされたカメラのフラッシュが光りませんでした。(笑) つーか、フラッシュその物が付いてませんでした。
なので、記者会見だからフラッシュを炊かなきゃいけないのに、ぼくだけはできません。そんなこんなでしたが、とにかく無事に終了。
今日のロケ地は、都内某所の大きな駅でした。降りたのは数十年ぶりだったので、こんなに変わったのかとびっくりしました。
担当マネージャーのKマネさんとは、なぜか、あまり話を交わしていません。久しぶりなのにちょっと残念。(T_T)
帰りが遅くなったので、帰宅してからお茶漬けなんかを食べました。でね、お茶漬けなんて考えて食べたことはないんですが
久しぶりに食べると非常に美味しかった。(笑) 市販のお茶漬けの素とは微妙に違って、自分で味を調節できるのがよかった。
んで、素朴な質問ですが『お茶漬け』とは言うけど『お茶』をかけて食べませんよね。味の素になる顆粒だしが付属しているので
お茶ではなく『お湯』をかけて食べるのが、一般的だったりします。せっかくの出汁の素が、お茶の渋みで消えてしまうからです。
だったら、お茶漬けじゃないと思う。昔は、そんな出汁の素なんてなかったわけで、普通にお茶をかけて、漬物で食べるだけ。
だから、お茶漬けなんだけど、今は違うよね。『お茶漬けの素』をご飯にかけて、お湯をかけて食べるわけです。
そんなことを考えながら、お茶漬けを食べました。なんか、変だなと思う今日この頃でした。では、今日の川柳です。
『助手席に 乗って寝ている ナイルワニ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日の自分の身体は、昨日一日でも休んだので、ナントカ少しはよくなりました。(笑)
なので、今日は仕事をしてきました。今日のロケ地は、本物の病院でした。一身上の都合でリアルに病院には行かれません。
でも、仕事で病院にはよく行くので、その時に毎回感心するのが、今時の病院はホントにきれいでデジタル化されていてビックリ。
受付も会計も、みんな機械ですよ。診察まで、誰とも会わないんですよね。ビックリだよ。こんなに進んでるんですか。
プライバシーの問題なんですか。ラブホじゃないんだから、別に受付けまで機械化することないじゃん。(笑)
しかも、車椅子も松葉杖も使い放題。感心しました。そして、何よりも看護婦さんが美人で可愛い。
でも、なぜか『白衣にスカート』ではない。最近は、動きやすいとの理由で、スカートではなく、パンツルックの白衣が
多いけど、やっぱり、白衣の看護婦さんは、スカートじゃないと、萌えませんよね。(笑)
なので、萌えポイントが低い。よって、受付嬢の女の子のがいいです。(^_^) 病院によって、制服が違うのもポイントが高い。
これからの時代は、白衣の天使より、受付けや事務員さんですね。なんてことを思いながら、無事に撮影終了。m(_ _)m
ちなみに、この日は、単なる患者さんでしたが、座ってるだけで何もしませんでした。何しに行ったんだろう・・・・・
では、今日の川柳です。昨日の雨は、ホントに酷かったね。風が強くて音が大きくてテレビが聞こえませんでした。
『錠剤が とてもでかくて 飲みこめない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る