過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


1月31日:土曜日、天気・雨

そんなわけで、今日は雨なので、仕事は中止になったので、休みになりました。
これは、今の自分の体調を考えると、非常に助かりました。こんな日に仕事に行ったら、多分、無理です。
歩けません。(笑) いや、マジです。今日は、一日、安静にして静かにしています。
なので、今日のラパラパもこれで終了。だって、ネタがないから。あることはあるけど、書けません。(笑)
では、今日の川柳です。それにしても、お金がないです。月曜日には、代金が振り込まれていると助かります。
『新事実 スパイだらけの ウチの家』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月30日:金曜日、天気・雨

そんなわけで、今日は、またしても原宿の某スタジオに行ってきました。実は、年末から作ってもらったあるものを
受け取るためです。やっと出来たという連絡をもらって、行って着ました。どんな物かは、ここでは秘密です、m(_ _)m
世の中、秘密の一つや二つを持ってる人は、少なくないと思う。ぼくも秘密はあるんですけどね。(笑)
これもそのなかの一つです。そんなことはさておいて、久しぶりに行く竹下通りは、相変わらず人が多いですね。
たまにしか行かないけど、雨なのにホントに若い子が多い。並んでいるお店も今のぼくには、入りずらい店ばかり。
勇気を出して入ってみると、中は夢のワンダーランドでした。可愛いファンシーグッズやらシャレの効いたお笑いグッズとか
所狭しと置いてあって、見ていて楽しくなる。若い女の子たちが、キャピキャピしながら買い物をしているのを見ると
やっぱり、原宿は若い子の街なんだなと感心する。路上を歩いていると、街角には、スカウトらしい女性や黒服の男性が
可愛い女の子を見つけて話をしているのを見ると、大丈夫かよと他人事ながら心配してしまう。(笑)
でも、最近は、さらに低年齢化しているのか、親子連れに声をかけているからすごいね。どう見ても、小学生低学年の女の子を
捕まえて、母親に対して丁寧に話しかけているのが印象的でした。芸能人のスカウト活動というのを間近で初めて見ました。
そうは言っても、毎回、原宿に行くと感心するのは、見た目は怖い人や、ちゃらちゃらしている人でも、いざとなると
皆さん、ホントに親切だったりします。転んだ人や怪我をしている人、迷子になってる人を見かけると、進んで助けてくれます。
地方から出てきて、迷子になってる学生さんに対してきちんと丁寧に道を教えているところを見ました。
まだまだ、オニーちゃんもオネーちゃんも捨てたもんじゃないなと思います。それはさておき、肝心のぼくは、明日が大変です。
では、今日の川柳です。それを見越して、明日は休みになりました。仕事がなくてよかった・・・・・・
『かじったら 前歯が欠けた 冷奴』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:木曜日、天気・曇り

今日は、吉祥寺でアダルトな皆さんと飲み会。しかも、ホルモン屋。(笑) 集まった皆さんは、どいつもこいつも
極上の鬼畜な皆さん。見た目が怖い。顔や身体に金属製のなんか付いてる。服に隠れている部分がハード。
脱ぐとすごい。全身が美術館。そして喫煙率100%。かなり濃いメンバーでした。そんな皆さんと話す内容がこれまたマニアック。
強烈な専門用語が普通に飛び交います。一般の皆さんには、説明しても理解不能な単語がいっぱい聞けます。
個人的には、参考な話が聞けて貴重な飲み会でした。誤解のないように一言書いておくと、参加者の皆さんは
普段は立派な社会人。中には、お堅い職業についている方もいます。普段は真面目な方です。
なのに、同じ系統の人が集まったときには、思いっきり弾けます。生活の割りきりが出来ている方ばかりなのです。
それにしても、すごいよね。職場の皆さんにばれないようにする隠れた努力は感心させられました。
中には、ばれたらクビになる方もいるわけで、家族の皆さん以上に気をつけているらしいです。
で、そんなこんなで飲んだくれて、早めに帰ったんですよ。ところが、最後に飲んだ、ラム酒の二杯がいけなかった。
井の頭線を2往復したところで、目が覚めました。その時は、時すでに遅し。渋谷行きの電車はなく、吉祥寺で下ろされる。
行くあてもなければ、金もないので、いきつけのスナックに行ってみた。『こんな遅くにどうしたんですか』と、マスターに言われて
事情を話して、朝までいさせてもらうことになる。ついでにカラオケを歌いまくってきた。ヘロヘロになるまで歌いました。
気がつけば、始発どころか、朝の6時を回っていました。(笑) 慌てて帰宅したのは言うまでもありません。
飲みすぎというより、歌いすぎて喉が痛いです。今日も今日とて、ダメな日常です。では、今日の川柳です。
『蓋開けて ビックリしない ビックリ箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、連日の買出しツアーです。今日もサイドカーで出発しました。最近、電車で行く機会が減りました。
道も覚えたし、1時間ちょっとで行けるのである意味便利です。(笑) で、走るのが楽しく感じてますね。
寒いけど、バイクで出かけるのって楽しいです。サイドカーは目立つので、走っているといろんな人から声をかけられます。
バイクマニアじゃなければ、サイドカーなんて特殊な乗り物を見る機会は、滅多にないからね。
余計に目立つだけに、話しかけてくる気持ちもわかります。今日は、たまたま取り締まりに出動していた白バイ隊員にまで
話しかけられました。(笑) たまたま交差点で止まっていると、隣についてきます。しばらく併走してます。
隣に白バイがいると、違反してなくても緊張するよね。で、信号で止まったときに『それ、高かっただろ。作ったのか』などなど
短い間に会話して来ました。普段から白バイを乗っていても、やっぱりサイドカーは乗ってみたいんですかねぇ・・・・(笑)
さらに、こんなもんで問屋街に行くと、とにかく目立つ。隣の側車部分には、荷物がいっぱいです。
出来れば、荷物ではなく、女の子のがいいですね。それは、贅沢というもんですけどね。(笑)
これからもサイドカーの出動は続くみたいです。それだけ、がんばって買い出しに行きます。では、今日の川柳です。
『イラストが まったく似てない 挿絵画家』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:火曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに撮影のお仕事。今日は、Kプロのお仕事でした。都内で有名な撮影所集合なのですが、集合場所が『ゴジラ前』と
言うことですが、そこは新しくなって久しぶりなので、どこだかわかりませんでした。が、行ってみれば、一目瞭然。
ホントに玄関にゴジラが立ってました。(笑) で、早速、スタジオに入って撮影開始。知らない人ばかりだったらどうしようと
思ったけど、元Tプロの皆さんの顔見知りがたくさんいたのでよかった。m(_ _)m それにしても、今日の撮影は、ものすごく眠かった。
つーか、何もしないから、よくわかりませんでした。しかも、暗いので映っているのかどうか・・・・・・・ ほとんど映ってないと思う。
同じ列に座った、Mさん、Hさん、Fさんとぼくの4人といたからおもしろかったです。(^_^) とりあえず、無事に終了して帰宅。
久しぶりなので疲れました。で、早速、買出しに行ってきたラメの発送準備をしていたんですが、ここで重大なことに気がついた。
エラスラメは『2000円』ではなく『2300円』に値上げしていたんですね。値上げしてから、久しぶりの注文だっただけに
値上げした本人が忘れていたというわけで、本末転倒でございます。m(_ _)m これじゃ、儲けは出ません。つーか、交通費にもならん。
でも、自分が悪いんだから、それは仕方がありません。本日までに注文した方は『1m=2000円』で構いませんが
明日以降から注文される方は『1m=2300円』でお願いいたします。m(_ _)m なにとぞ、御理解下さい。
マジで、お金がないので、借金して買い出しに行ってるので、踏み倒さないようにね。(笑)
つーか、自分が悪いんだから、しょうがないんだけど・・・・・ホントにごめんなさい。m(_ _)m
そんなわけで、明日も買出しに行ってきます。もちろん、電車賃がないので、サイドカーです。では、今日の川柳です。
『ミッキーの 不倫相手は キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:月曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は買出しの日。でも、お金がなく、電車賃もないので、サイドカーで行ってみた。もちろん、下道。(笑)
高速なんて使えません。(T_T) 自宅から浅草まで、1時間ちょっとで着きました。それにしても、東京の道は複雑ですね。
しかも、混んでいるし・・・・・・ ホントにわかりずらいですね。走っている途中、秋葉原を通るので、信号で止まっていると
メイドさんやオタクの皆さんから、注目されます。(笑) それにしても、今年初のサイドカーの出動は、無事に帰れてよかった。
年末に無理して直したのがよかった。最初は、エンジンが動かないかと心配しましたが、無事に動いてホッとしました。
とにかく、今は、寒いですね。バイクに乗る時期じゃないです。靴下2枚、ジャージ、ジーパン、バイクスーツと下着も含めて4枚履きました。
さらに、Tシャツ、Yシャツ、フリース、ジャンパーと、上半身も4枚着て、マフラーに手袋の二重に重ねて出発したが
寒いもんは寒い。特に、指先がダメですね。でも、寒い分、空気がきれいなので走っていて気持ちよかった。
そんなこんなで無事に夕方前に帰宅。サイドカーも事故もなく無事でした。これから、買い出しに行くときは、サイドカーがいいかも。
もし、いっしょに行きたいという方がいたら、隣がいつでも空いているので、乗ってください。でも、今は寒いですよ。
風邪を引かないように、体調を万全にして、隣に乗ってくださいね。では、今日の川柳です。
『エロ本を 見るたび頭の 毛が抜ける』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:日曜日、天気・曇り

そんなこんなで、金ラメが飛ぶように売れております。いや、マジです。ぼくもビックリです。つーか、問屋がビックリ。
なんと、一人で10m以上買った方もおります。もちろん、一人で使うわけじゃないと思います。いくらなんでも、一人で
そんなに使いきれるとは思えません。それに伴う形で、レモンラメ等も売れております。明日の月曜日も買い出しに行きます。
で、順次発送するのでしばらくお待ち下さい。m(_ _)m 話は変わって、最近は、マスクの製作以外にコスチュームのオーダーが着てます。
コスプレ用なので、作っていて楽しいです。そんな時、オーダーしてくれた女性の方から『これを着る時は、下着はどうしたらいいんだろう』という
考えてみれば、素朴な質問である。身体にピッタリなコスチュームだけに、下着の線が見えてしまう。
そこで考えたのが、いわゆるTバック。それ用にアンダーウェアを作ってみた。『下は、いいけど、上はどうしたらいいですか』と
言われたので、さらに考えてみた。ブラジャーをすると、どうしても背中にブラの線が見えてしまう。
ヌーブラにしたらどうかと考えてみた。本人が持っているヌーブラをパットに入れて、そのまま縫い付けるという
かなり荒業だけど、これで背中はスッキリ。前もフリルやリボンがついているので『ノーブラ』に見える。
縫い目も隠れるし、胸も大きくきれいに見えるので、一石二鳥。てなわけで、コスチュームが一丁上がり。(笑)
最近、マスクよりもこんなのばっかり作ってます。でも、ほとんど儲けはありません。なぜなら、友達からの注文なので
余り高いお金を請求できないので、それが問題かもしれない。今度は、長襦袢&腰巻を作ります。(笑) では、今日の川柳です。
『秘密だが ドラえもんが ウチにいる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:日曜日、天気・曇り

今日は買い出しに行って着ました。バイクで行こうか考えたけど、寒いので電車にしました。
で、久しぶりに行って見たら『普通の金ラメ』がありました。よって、とりあえず買い占めてきました。(笑)
マスク作りの皆さん、今しかないですよ。マジです。売切れ次第、また、しばらく入荷しないらしいので
必要な方は今のうちに買い占めた方がいいです。欲しい方は、オーダーをお待ちしてます。m(_ _)m
でもって、いまだにボンド探しの旅は終わってないのですが、とりあえず、お客さんからの注文のボンドを買って来ました。
がぶっちゃけた話、ボンドの2大メーカーは『コニシ』と『セメダイン社』。以外にも、コニシはどこにでも売っているが
セメダイン社の方は、余り売ってないのである。お店によって、両方扱っているお店は少なく、どちらかしかない。
幸い、ウチの近所には、どちらも扱っているお店があるので、探しやすくて助かる。(^_^)
なので、御注文をいただいたお客様には、週明けの月曜日に順次発送する予定です。後ほど、メールするのでよろしくお願いします。
マスクの生地の話ですが、値上げが酷いです。今年になって、さらに10円値上がりしました。ビックリだよ。
金ラメも都合三色もあるから、どれがどれだかわかんないしね。単品で見ればわからないけど、比べてみると色の薄さや濃いのがわかる。
生地のこだわりは大事ですけど、だからと言って、値上げするのはいかがなものかと思います。
今年も01工房もがんばっていくので、よろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『使いにくい 鳩が出てくる 腕時計』 では、明日もお楽しみに。

1月23日:金曜日、天気・雨

今日は、ミシンが壊れたので、ミシン屋に来てもらった。直したのはロックミシンである。
無事に直ったのはいいが、パーツ一個の値段が、なんとビックリ7800円。高いよ。高すぎてビックリだよ。
で、それはそれでいいよ。せっかくなので、別のミシンも見てもらった。すると、そこで衝撃の発覚。
『このジグザグミシンは、無理して使わないほうがいいですよ』と、人間で言えば、がん告知みたいなことを言われました。
どう調整しても、うまく縫えない。プロがやってもだめだったわけで、これじゃ、どーにもならん。
しかも、ミシンその物が何十年前の物で、メーカーその物がすでに現在はしない。よって、パーツもない。
直そうにも直せない。『買ったほうが安いですよ』と、言われた。確かにそれは言えるかもしれない。
でも、ジグザグミシンがないと仕事にならんわけで、どうにかならないかなと・・・・・・
すみませんが、これを見ている皆さんの中で、ジグザグミシンを使ってないという方、余ってる方は御譲りください。m(_ _)m
メーカー不問、動けばいいです。取りに行きます。都内近郊、川崎市内、横浜までならとりに行きます。よろしくお願いします。
では、今日の川柳です。収入がないのに、出て行くお金はホントに多いですね。困ったもんです。つーか、働けよって・・・・
『終点が 乗るたび違う 山手線』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:木曜日、天気・雨

今日は、雨が降る、寒い中、現役女子大生のU嬢と日暮里買出しツアーに行ってきた。
女性用の物を作るので、男のぼくでは、どんな生地を買ったらいいのかわからないので、現役美人女子大生に頼んで
来てもらったという事である。彼女は、日暮里初体験なので、駅を降りて、生地問屋の通りを歩いていると
激安ショップが並んでいて、ちょっとビックリ。さらに、目的の生地屋さんに行く。棚の上から下まで、生地がたくさん
これでもかというくらい、所狭しと並んでいる。『余りにもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない』と
U嬢の感想は、きっと普通なんだと思う。とりあえず、目に付いた物を見てもらう。女の子らしく、水玉とかイチゴ柄とか花柄とか、
可愛い系がいいのかと思いきや、それは、男性目線であって、実際に使う女性的には、実はそうではないということ。
なので、選んだのは、渋い系の物が多かった。U嬢の好みだったのかもしれないけど、最近の若い子は、必ずしも可愛い系では
ないことがわかった。やっぱり、それって、男性目線的な思い込みだったんですね。で、とりあえずいろいろと生地を買った帰りのこと
通りがかったジーパン屋を見て『これ、欲しいかも』と言うので、U嬢がジーパンを衝動買い。裾上げを直している間に
駅前にある、テレビでも有名なラーメン屋さんでランチを食べる。作っているのが見られるので、楽しいのである。
その後、裾上げを直したジーパンを引き取ってから、渋谷までいっしょに行って、そこで別れる。今日は寒いのに
きてくれて、ホントにありがとうございました。m(_ _)m 風邪を引かないように、体調に注意してください。では、今日の川柳です。
『ちょっとイヤ アニメの声する おばあさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:水曜日、天気・雨

今日はメキシコでおせになった、S嬢さんが上京するというので、会って来ました。
場所は、五反田。(笑)行ってみたら、なんと来日中のS選手が『久しぶり』と、笑ってるからビックリ。
『サプライズゲストですよ』とS嬢さんが誘ってくれたそうです。で、ランチしながら、メキシコの話をしました。
もう、楽しかった。(^_^) 一瞬『ここは、アレナ・メヒコか』と、思うくらい、周りのお客さんはどん引きするくらい
たまにスペイン語交じりの爆笑トークの連続。おもしろすぎるよ。メキシコはホントに楽しかったんだなと思う。
ホントにおもしろかった。五反田の喫茶店でこんなに笑っていいのだろうか・・・・・・(笑)
で、夜は夜で、頼まれた毛皮のコートのお直しを持U嬢の好みだったのかもしれないけど、って、成増まで行ってきた。
毛皮のコートをマント風に直してみました。袖を切って、ポンチョみたいになりました。お礼に美味しい夕食をご馳走になりました。m(_ _)m
その後、今度は、浅草橋に移動して『10円・鳥刺しを食べる会』に参加する。普段は、490円の鳥刺しが、この日はサービス価格の
なんとビックリ、たったの10円。なので、店内は超満員。外は雨なのに、お客さんがたくさんいました。
で、ビールで乾杯。ホッピーで飲んだくれて、総勢6人で騒いできました。久しぶりに会った皆さんの弾けっぷりが最高。
ぼくは遅れて参加したのに、他の皆さんは、夕方前から飲んでいたそうで、ぼくが到着したときは、全員出来上がっていました。
みんな、お酒に飲まれすぎです。m(_ _)m で、帰りは帰りで、最終電車に乗ろうとしたのに、それが30分も遅れて
帰ったのは、1時になってました。寒い中、終電を待ち続けたお客さんは、みんな風邪を引いたことでしょう。
では、今日の川柳です。明日は、日暮里買出しツアー第二段です。同行するのは、現役女子大生だったりする。
『なぜだろう 財布の中から インド人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:火曜日、天気・曇り

今日は、元Tプロの新年会に行って着ました。総勢14人。若い人から年配の皆さんまで、現場で御馴染みの皆さんでした。
なぜか、入った飲み屋のテーブルが細長くて、合コンかお見合いみたいな感じで、端に座ると、一番端の人までが遠いのなんの。(笑)
現場での仕事がないので、久しぶりに会う皆さん。飲んで食って、楽しかったです。みんなバラバラになったから、
現場では会わなくなるわけで、それが寂しいけど、これからは普通にプライベートで会えるので、それはそれで楽しいかも。
写真を撮ったり、年末年始の話をしたり、楽しかったですね。二次会は、これまたお約束のカラオケである。
人数が多いので『若者組』『年配組』に別れて、部屋に入る。ぼくは、当然、年配組である。(笑)
当然のように、歌うのは、演歌に宴会ソングに懐メロになるわけである。何しろ、平均年齢が高いからね。
久しぶりのTマネさん、K社長に、Fさん、Y嬢、K口ユッケ嬢も参加。みんなで大笑いして、歌ってきました。(^_^)
特に、大晦日に紅白でホントに歌った、ミスチルの『GIFT』をユッケ嬢と歌った。これが普通に歌えるのは、ぼくとユッケ嬢だけ。
あの時の感動を思い出しますね。また、みんなで集まったときに歌いたいですね。そして、Fさんの『ヒロミ・GO』のヒットパレード。
何度聞いても最高です。m(_ _)m やっぱり、カラオケに行ったら、Fさんの郷ひろみを聞かなきゃダメですね。(笑)
しかも、今回は、初参加のA嬢のために熱唱してくれたそうです。次回は、A嬢の歌が聞きたいですね。
また、何かあったら、集まれる皆さんと、楽しく歌って、飲み会したいですね。では、今日の川柳です。
『ヤキトリの 串にババアが 刺さってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:月曜日、天気・曇り

これを読んでいる女性の皆さんの中で、どれだけ知っているのかわからないけど、静かなブームで『女性性・ふんどし』が
売れているとか。『ホントかよ』と、半信半疑でググって見ると、下着メーカーで有名な某会社が、商品開発をしていた。
しかも、ネット販売を見ると、ほとんどが品切れ状態で、かなり売れているとか。トーク番組で某女優さんが
自分も愛用していると、カミングアウトしてから、一気に世間に広まったとか。でもって、サイトを調べてみたら、これが以外にも
かなりたくさんあって、男のぼくもビックリ。しかも、ネーミングが『バンドルショーツ』とか『ななふん』とのこと。
『なな』と言うのは、フランス語で『女の子』と言う意味だそうだ。なので、女の子が使うふんどしということになるわけです。
で、物をネットで見てみると、以外にもものすごく可愛い。いわゆる男性が愛用する『六尺ふんどし』とは、全然違う。
生地が『綿』だったり『コットン』など、肌触りが優しい。さらに柄やデザインが凝っている。フリルが着いていたり
スパンコールがあったり、前垂れの部分にポケットやワンポイントがついていたり、なんとなくエプロンのよう。
しかも、お尻の部分はTバックになっていたり、しっかりお尻が隠れていたり、好みのタイプで選べるとのこと。
さらに、ブラジャーと上下セットになってるのもある。女性の下着の進化というのは、すごいなぁと感じた。
勝負下着というわけにはいかないが、室内着や普段着として着用するには、まったく問題ない。
ゴムを使ってないので締め付けることもなく、ゆったり着られるとのこと。なるほどなぁと、感心しました。
しかも、ヤフオクを見たら、たくさん出品されているじゃないか。しかも、値段もそこそこ高い。ここまできたのかと・・・・
世の中、男は置いてきぼりにならないように、がんばってついていきましょう。では、今日の川柳です。
『横綱の 背中に縄の 痕がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:日曜日、天気・晴れ

さて、漢字ブームと言う話です。漢字や日本語を扱った番組が多いですね。しかも、そこそこ人気があるらしい。
そこで、漢字を扱った本も売れているとか。皆さんは、漢字が読めますか。今は、パソコンがあるので、
読みを入力すれば漢字が出てくるわけで、読めても書けないものが多い。たとえば『行き成り』という漢字。
別に『ひらがな』だっていいわけですよね。つーか、ひらがなで書く人のが多い。『重傷』と言う漢字はどうか。
同じような意味で『重症』と言うのもあるわけで、どっちを使うのか、悩むところです。さらに『重賞』『重唱』なんてのもある。
そーゆー意味で、日本語は世界でもっとも難しい言語と言われてますよね。しかも、日本語は『日本国内』でしか使われない。
英語のように、複数の国で母国語として確立していない。日本語は難しいと、最近つくづく思いますね。
日本人に生まれているのに、日本語が不自由なぼくとしては、反省する毎日です。やっぱり、日本語は読む以上に
書かないとダメですよね。そんな気がします。小学校の国語の教科書でも読んでみようかな・・・・では、今日の川柳です。
『泣きながら バスを走らす 運転手』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:土曜日、天気・晴れ

今日は、某事務所のヘルプでした。が、行ってみれば、元事務所の皆さんばかりでした。
『初めてなのに、知らない人ばかりだったらどうしよう』と思っていたけど、現場に行ったら
『何で、お前がいるんだ』と、いきなり挨拶してきた某T氏。(笑)
そんなこんなで、短い時間だったけど、楽しく撮影が出来ました。そんな帰り道、ぐっすり寝てしまう。
いつものことである。気がつけば、駅を通り越してしまう。シャレにならんですね。(笑)
そして、夜になってから、実際にある下着を作ってみることにしました。作ってみて、初めてわかることが多かった。
見本となる実物がないから、とりあえずやるしかない。で、作ってみると『なるほど・・・・』と感心することがわかる。
仕組みがわからないので、やってみないとわからないわけです。物作りの楽しさってのはこーゆーことなんですね。
はっきり言って、マスクを作るよりも100倍楽しい。(笑) これからもがんばってチャレンジしてみようと思う。
では、今日の川柳です。明日は本格的に作ってみますよ。どうなるのか今から楽しみである。
『ヤサぐれて 一人で飲んでる ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月16日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは遠かった。ウチから片道2時間は遠いよ。で、行ってみれば、あっさり終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
その帰り、駅前の某デパートに、エキストラ仲間のI嬢様に案内してもらい、女性の下着売り場を見学してもらった。
一流メーカーがそこには出店してあるので、ちょっと期待していったけど、ぼくが見たかったのはありませんでした。
いまだに現物を目にしていません。どこに行けば売ってるんだろう・・・・・・ で、その後昼食をいっしょに食べて
久しぶりなので、いろいろ話もしてきました。楽しかったです。(^_^) 早くK口ユッケ嬢も復活して欲しいものです。
帰りの電車の中でも話をしてたけど、いつの間にか寝ちゃいましたね。(笑) だって、朝が早かったからね。
そんなこんなで、帰宅予定時間を大幅に遅れて帰宅。家にいるときは、ぼくは夕食当番なので、何かを作らないといけない。
冷蔵庫を開けてあるもので何かを作るので、最近は、料理を作ってばかりで、メニューが増えました。(笑)
だって、お間の作る夕食のオカズは、美味しくない。(笑) はっきり言って、まずいです。ぼくが作るほうが、マシ。
それくらいのレベルなんです。今夜のおかずの献立を考えるのが大変だったりします。まるで主婦ですね。
最近は、主婦の皆さんの夜の夕食を考える大変さがわかる毎日です。では、今日の川柳です。
『くしゃみする そのたび変わる 鼻の位置』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:木曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、都内のハウススタジオでした。ぼくも何度か行ったことがある。それはそれで問題ないけど
そこは、AV等にも使われるため、SMショー的な設備もある。なので、ぼくにとっては、見慣れたものでも
他の皆さんにすれば、普段目にする機会がないものばかりだけに、早朝からみんなソワソワしてました。(笑)
午前中に無事に撮影も終了。その後、テレビ局に戻り、その近くの路地でも撮影再開。そこが、風が強くてものすごく寒かった。
サクッと歩いて、無事に終了。その後、バスに乗って、事務所にギャラを取りに行きました。
金額はともかく、無事にもらえてホッとしました。何しろ、もう、スッテンテンだから、何も出来ないわけです。
当座のお金が何とかなって、安心しました。来月もがんばってお仕事します。m(_ _)m 
でもって、帰るとなぜかすぐに寝てしまった。疲れてたのかな・・・・・・明日も仕事なのに。では、今日の川柳です。
『店員が 全員全裸の 商店街』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:水曜日、天気・晴れ

今日は、現役女子大生のA嬢と、ランジェリーショップめぐりをしてきた。(笑)
20代のピチピチの可愛い女の子です。そんな女の子と、下着売り場巡りですよ。男として、夢のようです。
よく、例えで言うけど、やはり『女性の下着売り場は、お花畑』のようでした。まったく、そのとおりです。
花柄とか言うのではない。色もデザインも豊富、形も様々、女性の下着というのは、ホントに男性の下着と比べて
比較にならないくらい、いろんな物がありました。見てて飽きないですよね。ビックリするような形やデザインのもあります。
もちろん、Tバックもいろんなのがありました。エッチな下着もあるし、とにかく楽しかったです。
こんな専門ショップは、都内にはたくさんあるんですよね。当然、男ひとりでは入れません。でも、カップルなら入れます。
で、見ていると、以外にもカップルで入る人たちが多いことに気がつく。ちなみに、ウチらの場合は、いわゆるほかのカップルさんとは
まったく違う目的で着ているのである。その目的とは『ランジェリーを作ってみよう』と、言うための研究のために行ったのである。
フリルやら、スパンコールなら、スケスケのもあるし、スポーツタイプのもあれば、とにかく男としては、わからないものばかりで
いちいち教えてもらって、とても勉強になりました。とにかく、楽しかったです。付き添ってくれたA嬢にはこの場を借りて
お礼を申し上げます。ホントにありがとうございました。m(_ _)m また、連れて行ってください。。では、今日の川柳です。
『肩車 したなら屋根を 突き破る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月13日:火曜日、天気・晴れ

今日は、やっとお仕事をしてきました。場所は、横浜のみなとみらい。しかも、外。激寒の大風が吹いてました。
『春の設定ですよ』と、言うのに『ミニスカ』の生足のオネーちゃんはいるわ『コート』を着ているおにいちゃんはいるわ
気がつけば、みんなむちゃくちゃな格好でした。(笑) いいのかねぇ、こんなんで・・・・・・
ドラマの設定というのは、その他大勢は、ぶっちゃけたことを言えば、どーでもいーんですかねぇ・・・・・・
スタッフがそれでいいって言うなら、いいんだろうけど、このドラマの撮影は、二度と行きたくないですね。(笑)
それはそれとして、久しぶりに行ったみなとみらいは、きれいでした。夜に行くと、観覧車がとてもきれいですね。
寒くなければ、デートスポットして最高の場所だと思います。いつの時代も、夜のスポットライトには、目が離れませんね。
それと、観光名所というのは、ホントにタバコを吸うところがないですね。灰皿がないので、吸うところがない。
喫煙所くらい作ればいいのにと思う。タバコを吸うなとは言わない。すうなら、灰皿があるところで吸え。
でも、その灰皿がない。吸うところがない。だから、作ってやれよ。禁煙とかじゃなくて、分煙をしろということですね。
みなとみらいのそこでは、デッキに行って吸っている人が数人いました。タバコを吸うのは、犯罪ではない。
だから、喫煙所を作れということ。タバコが好きな人もいるんだし、嫌いな人もいる。嫌いな人も権利もあるなら
好きな人の権利もある。そーゆーことなんだよね。みなとみらいの夜景を見ながら、一服するのもいいんじゃないかな。
皆さんは、どう考えますか。ぼくは、タバコは吸いませんけどね。では、今日の川柳です。
『何気なく マジック舐めたら 甘かった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:月曜日、天気・晴れ

そんなわけで、久しぶりにやってきたのが、原宿の竹下通り。目指すは某スタジオ。この通りを歩いていると
必ずと言っていいくらい、外人に声をかけられます。かなりしつこいです。無視するなり、返事をするなり
とにかく、相手をしないようにするのが大変である。そして、やっとの思いでお店に到着。
それにしても、人が多いですな。連休の最終日だからしょうがないとは言え、それにしても多い。
それはそれとして、今日は成人式らしいですね。ぼくが成人を向かえたのは、20年以上も前の話です。
まったく記憶にありません。あの竹下通りに晴れ着のオネーちゃんが多かったのは、そーゆーことだったんですね。
で、スタジオについて、予約して、注文して作ってくれたものを見せてもらうが、はっきりいって、サイズが違っていました。
なので、結局、この日は何もやらずにおしまい。ちょっと帰りは凹みました。(T_T) 楽しみにしていたのに・・・・・・・
また、来週くらいに返事が来るので、それからにしようと思います。ちょっと残念な祭日でした。では、今日の川柳です。
『四畳半 立って寝ている 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月11日:日曜日、天気・晴れ

今日は、日曜日。いつもと変わらない日曜日。皆様は、どう過ごしていますか。
のん気に昼過ぎまで寝てました。(笑) それにしても、外が寒いですよね。外出したくないですね。
ワンコやニャンコは、毛皮を着ているけど、基本は裸ですよね。寒くないんですかねぇ・・・・・
人間は、服を着ていても寒いもんは寒いですよね。服って大事ですよね。特に冬は・・・・・
若くてもズボンの下には、タイツを履いたりしてるのが普通ですよね。オネーちゃんがミニスカに生足って、すごいなと思う。
おじさんになると、寒くないのか心配になってしまう。(笑) 毛糸のパンツくらい履いて欲しい気がしますね。
電車に乗ると熱くなるし、降りると寒くなるから、体温調節が難しい。だから、風邪をひきやすいともいいます。
インフルエンザも流行ってるし、風邪には注意したいですね。皆さんも身体には気をつけてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。明日は、原宿にお出かけです。でも、やっぱり普通の人は行かないところです。(笑)
『チャンネルが 多くて全部を 廻せない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:土曜日、天気・晴れ

今日から三連休らしいです。ぼくは、関係ないんですけどね。(笑) で、今日も仕事がないので、家で引き篭もり。
マスクのデザイン画を考えたり、スカパーでチャンバラをみたり、アニメを見たり、いろいろと一人でもすることがあります。
真面目な話ですが、ドラマが減っていますよね。当然のように、ウチらの仕事も減るわけです。
連ドラってのは、ぼくはあまり見てないんですけど、好きな人は見てますよね。業界の話として、寂しい話が多いけど
ぼくは、がんばってやっていこうかなと思ってるんですよ。仕事がない人が多いという話は、ニュースでよく聞いてます。
ある人に言わせれば『仕事がないんじゃなくて、仕事を選んでるだけで、選ばなきゃあるんだよ』と、言うことです。
確かに仕事を選べる立場じゃない人のが多いけど、だからといって『何でもいい』というのも、それはそれで、面接をするほうとしては
逆に採用する気になれない。例えば『志望動機』ということ。『何でもいいんです』と、言う人よりは『この会社に就職したいのです』と
はっきり言ってくれるほうがいいわけですよ。それ以前に、書類選考で落ちますわな。面接も難しいけど、履歴書に書けることがないと
いうのも困ったもんです。ぼくがそうなんですけどね。(笑) 特技とか趣味とか資格とか、事故?とか職歴に学歴などなど
書くことって以外にも多いもんです。それが書けない時点で、もうダメだよね。まだまだ就職するのは遠いようです。
では、今日の川柳です。明日は、明日で用事があるようで、ないんですけど、忙しいです。(笑)
『アルバムに 俺だけ顔が 写ってない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:金曜日、天気・晴れ

このところ、年が明けてから仕事がない。暇である。時間ばかりがある。だから、テレビばっかり見てる。これじゃ、太るわな。(笑)
それはそれとして、必殺仕事人が今夜から連続ドラマとしてスタート。先の日記でスペシャル版を見て書いたことと重なるけど
ぶっちゃけたことを言うと『ジャニーズ事務所』の力は、ほんとにすごいと思った。必殺マニアは、否定的な話が多いが
ぼくは、ジャニーズがいてこその『復活・必殺』なのではないでしょうか。何しろ、ゲスト俳優がすごい。
吉本の芸人さんはもちろん、イケメン俳優が悪役やったり、グラドルをヒロインに持ってきたり、時代劇をやらないような
人たちにチャンバラをさせるのは、今までの必殺だったら、とても無理だったと思う。今後も大物俳優などが これは、明らかにレギュラーとしてではなく、少しずつ出番をなくしていく方向なんじゃないかと思われる。
東山氏演じる『渡辺一家』をメインに吸えて、視聴者がわからないように、中村家からバトンタッチするのではないかと思う。
そのウチ『中村主水』も出なくなるんだろうな。(笑) ぼくは、これでいいと思う。視聴率がすごかったというのも
ジャニーズファンが見ているからなのは、言うまでもない。時代劇がこれで元気が出ればいいとも思う。
だって、大御所の皆さんとスタッフが作り上げた、本格時代劇がこけ続けている現実を見ると、手段を選ばず
人気俳優を抱える事務所をメインにすれば、それなりの数字も取れて、人気も出る。当然、ゲスト俳優も一流どころを出せる。
これはこれで楽しい必殺だし、元々必殺は何でもありな部分があるから、ぼくは否定しません。
今後もこの調子で楽しい必殺を見せてくれることを期待しています。では、今日の川柳です。
『神様が 渋谷の町に ヤリに来た』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:木曜日、天気・雨

東京は初雪だそうです。通りで寒いわけだ。寒いのはイヤですね。と、言っても暑いのも嫌ですけどね。(笑)
暑いの寒いの、わがまま言ってるのは、人間だけなんだろうね。それはそれとして、年末くらいから頼まれていた
毛皮のコートの改造をやっています。それが、何とか終わりました。毛皮って言うくらいだから、高い物なんですよね。
ばらしてみてわかったのは、継ぎ接ぎが実は多いこと。それと、以外にもマスクで言う、テープで補強がしてあること。
かなり手間暇がかかってますね。しかも、普通のミシンでは縫えない。ぼくは、家庭用ミシンしかないので、
縫い直すのが大変でした。針を数本折ったし、ロックミシンのカッターも折れちゃいました。(笑)
毛皮ってのは高級品だけに、作りもしっかりしていることがわかりました。マスクに使うボアでロングコートを作ったことはあるけど
それは、まったく違うわけですね。質が違うのもさることながら、作り方も違うらしい。それにしても、毛皮を使うと
部屋中が毛だらけになる。(笑) 虎仮面を作ったときもそうでした。だから、正直言って、ボアや毛皮を使うのは嫌いなのですよ。
掃除が大変だからね。そんなこんなで、どうにか完成しました。余った部分で毛皮のマフラーなんか作ったりしました。(笑)
本物の毛皮は、触り心地が違いますね。一番大変だったのは『本物の毛皮にハサミを入れるとき』でした。
『こんなもんをホントに切っていいのか。取り返しがつかなかったらどうする』と、考えると毛皮を切るなんて、勇気が要ります。
やり直しは出来ないだけに緊張しました。何とか出来上がってホッとしました。後は、渡しに行くだけです。
果たして、これで満足してもらえるか、実はドキドキしてたりします。では、今日の川柳です。
『玉入れの 玉がかごより でかすぎる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:水曜日、天気・晴れ

寒くなりましたね。ホントに外には、出たくないですね。でも、たまには野外に出ないとダメですよね。
だもんで、買い物に行くときは、歩いて行ってみようと思いました。バイクで行けば、10分で行って帰ってこられるけど
あえて歩いて行ってみた。片道約20分かかる。皆さんの中には、散歩やジョギングをしている人もいると思います。
でも、そんな人たちは、そのための装備をきちんとしているわけですね。でも、ぼくは、単なるジーパンにジャンパーにサンダル履きだから
知らない人が見たら『空き巣を狙っている』とか『怪しい人』に見えるらしい。(笑) とても買い物に歩いて行っているとは
見えないらしいです。特に、お年寄りの人は『ボケ老人の徘徊』に思われないように、わざと『ワンコ』を連れて歩いている人がいるとのこと。
要するに『犬の散歩』にするわけですね。そうすれば、誰もなんとも思わない。中には、どっちが散歩されているのかわからない人もいるけど。(笑)
散歩というのは、ワンコにとっては食事の次に楽しみなことだから、毎日、連れて行ってもらえるのはうれしいこと。
飼い主もそれで元気になるならそれはそれでいいんじゃないですかね。でも、ワンコがいない人はどーすんだろう。
誰か散歩友達でもいればいいけど、一人じゃ中々続かないもんです。だから、せめて何か用事があるときは、歩くようにしましょう。
と、言うことなんですけど、皆さんはいかがですか。たまには歩いてますか。少しは歩きましょう。では、今日の川柳です。
『腹の中 覗いて見たら 骨がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日がぼくの初仕事でした。それがなんと『中国人の役』でした。(笑)
別にこれはこれでいいんですけどね、現場でビックリしたのは、本物の中国人の皆さんもいたこと。
通訳付きでスタッフから説明されてました。でね、監督さんが場面の説明をするときに、いちいちウチらに聞くわけですよ。
『貴方は、本物の日本人ですか??』『日本語はわかりますか??』 はっきり言って、聞かないと中国人と日本人て見分けがつかない。
しかも、中国人の皆さんは、二世、三世の人たちだから、顔も日本人と同じ。台詞だって『片言の日本語』がものすごく上手。
ペラペラ話してはいけない設定だけに、片言で話すのって、日本人は難しいけど、さすが中国人の皆さんは上手でした。
ホントは、ペラペラなのに、いかにも日本語を勉強している途中ですという感じで、とてもよかったですね。
ぼくは、スペイン語を少し勉強しているけど、中国語はまったくわかりません。外国語で中国語を習う人が多いという話ですが
中国って、実は『英語』のが通じるって話ですよね。中国人で英語が話せない人のが少ないということです。
なので、中国に行くときは、英語が話せれば問題がないということです。と、言うのは、中国語というのは、厳密言えば
そんな言葉はなく『北京語』『広東語』など、細かく地域によって微妙に違うということです。
だから、一概に中国語って、どの言葉なのかわからないこともある。個人的には、万里の長城に行って見たいですね。
では、今日の川柳です。さて、今年は丑年なので、たくさん牛肉を食べて元気にやって行きたいですね。関係ないけど・・・・
『年越しは 地上ですごした 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:月曜日、天気・晴れ

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか。今日から仕事始めの方が多いと思います。今年もがんばってお仕事をしましょう。
さて、そんなぼくは、まだ仕事始めではありません。そういや、初詣もしていません。近所の神社くらいは行って来ましょう。
てなわけで、行って来ました。お祈りしたのは言うまでもなく『阪神タイガースが日本一になりますように』と、これだけです。
いまだに、かなっていません。日本一になったのはずーーーーっと昔のこと。いい加減、ぼくの願いを聞いてよ・・・・・
もしかしたら、神様は巨人ファンなのかもしれませんね。(T_T) それはそれとして、年末に所属していた事務所がなくなったわけで
仕事が減ったので、新しい事務所を探そうかなと、思ったりなんかしてるわけですが、それともこれを機会に別の仕事を探そうかとか
いろいろ考えたりもしてます。とは、言っても、新聞やテレビのニュースで知ってるように、派遣の問題で就職先が見つからないわけで
しかも、資格もなく、車の免許も持ってないぼくに、何が出来るかといえば、何も出来ないわけで・・・・・・(笑)
そんなわけだから、やっぱり、今年もエキストラするかなぁと、そこに行きつくわけですね。なので、今年もがんばって
仕事をするので、他の事務所の皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『イカフライ 一口食べたら 餅だった』 では、明日もお楽しみに。

1月4日:日曜日、天気・晴れ

今日は、待望の『必殺仕事人』が復活する。そのスペシャル版でした。あの、中村主水が帰ってくるわけです。
で、DVDで録画をしながら見てました。以下は、個人的な感想です。決して、悪意はありません。m(_ _)m
まず『中村主水とせんとりつ』が余りにも、年をとりすぎてしまったこと。こればかりは、役者の事情だから仕方がない。
だったら、いまだに、奉行所の同心ではなく、元締とかにすればよかった。藤田まことの年からすれば、すでに隠居だからね。
はっきり行って、もう、主水さんはいらないんじゃないかと思った。オマケで出てくるだけなら、別のタイトルにして、新しい時代劇にすればよかった。
今更『中村主水』や『必殺』の二文字入らないと思う。必殺マニアは、始まる前から、ジャニーズ系のタレントがたんさん出ているだけに
評価はイマイチだったけど、これはこれでありだと思う。別の時代劇としてみれば、よく出来ていると思う。
ただ、2時間スペシャルは長すぎた。(笑) 来週から、連ドラで1時間になれば、違ってくると思う。
それと、殺すときの映像として、復活した『レントゲン写真』が、余りにも斬新すぎるというか、リアルすぎるというか
違和感もなく、お笑いに見えてしまう。しかも、レントゲン写真の下に『ナンバー』が見えるのは、スタッフの消し忘れか??
とにかく、来週からを楽しみにすることにします。個人的に、歴代有名BGMがたくさん聞けたのもよかった。
中村家の3人に変わって、渡辺家の3人がいれば、無理に『婿殿』たちを出さなくてもいいんじゃないかな。
きっと、ジャニーズ系の皆さんがたくさん出てるから、視聴率的にはいいと思うし、きっと続編もできるんじゃないかと思う。
そのときには、必殺の二文字には頼らず、違うタイトルでやってほしいですね。それと、エンディングが昔ながらの必殺のパターンじゃないのが
かなり残念でした。(T_T) とりあえず、来週も楽しみに見ることにしよう。では、今日の川柳です。
『お雑煮を みんなで食べてる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:土曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は一日中家にいました。元旦から遊んでばかりで、寝てないのでゆっくり寝てました。
なので、朝から駅伝を見ながら、のん気に酒でも飲んでようと思ったら、一本の電話がかかってきた。
『引越しの荷作りを手伝ってくれない』と、F嬢からの電話。何事かと思って、急いで行って見る。
年末に引越しを決意してから、荷物の整理をしているとのこと。しかし、正月なのでゴミを捨てられないので
部屋の中はまさしく『ゴミ屋敷』同然の状態。(笑) 中に入るのも一苦労。で、ぼくは棚を解体することになりました。
ところが、この棚をどうやって解体するのか非常に難しい。とても一人では出来ません。ネジを外せば解体できると思っていたら大間違い。
組み立て式で、さらに組み立ててから10年以上もたっているので、固まってしまったので、ネジを外しても棚が外れません。
2人係で解体にかかった時間は、約2時間。(笑) 何とか解体作業終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
で、次の作業をしようと思ったものの、作業場がゴミや荷物で一杯なので、足の踏み場もなく、それ以上できないために断念。
近所にお茶をしに行って休憩して、帰宅しました。それにしても、正月から引越しとはもう少し計画性が欲しかったね。
ぼくは、つくづく引越しはしたくないと思った。とてもじゃないけど、ぼくは荷物が多すぎて引っ越せません。
引越しって大変ですよね。中には、引越しが好きな人がいるけど、そのたびに荷物の整理と稼動するんだろうと思う。
お金だって労力だってかかるわけで、一人じゃ無理だよね。しかも、そこに何年も住んでいれば、自然と荷物がたまるわけで
いざ、引っ越そうとしたときに、どこから手をつけていいかわからない。これが現実だと思う。引越しって、パワーがいるよね。
皆さんも引越しをするなら、正月を避けてやりましょう。(笑) では、今日の川柳です。
『初セリに 市場に並ぶ 半漁人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、この日の夜中に終電に乗って、待ち合わせして車で出発。メンバーは、初期の混浴メンバー2人。
A嬢とSさんとぼくの3人。目指すはA温泉。2時間かけて夜中のドライブはおもしろかった。なんと言っても、真夜中の正月なので
車が走ってないので、高速もスイスイ行けて渋滞知らず。波打ち際の温泉に3人で入ってみる。ここは、外灯も何もないので
隣の人の顔もわからないくらい真っ暗。懐中電灯は必需品である。そして、常連の皆さんも続々とやってくる。
ゆっくり使って、真っ暗な空を見上げれば、東京では見ることが出来ないくらいの、満天の星空。
しかも、流れ星が頻繁に見える。一年に一度見るか見ないかくらいの流れ星が、ここでは一晩で十回くらい見られます。
それだけ空が澄んでいるってことです。星の明かりだけを頼りにみんなで入浴。(^_^) こんなに星がきれいとは思えませんでした。
お湯が元々ぬるいので、浸かったまま寝ることも出来る。そのまま朝まで数時間温泉で過ごす。夜明けと共に起き出して着替える。
そして、朝食を食べて、別の温泉地巡りに出発。今度行ったのも、やはり海のそば。波打ち際で、露天風呂から波が見える。
しかも、早朝なので誰もいないので貸し切り状態。3人でまったり混浴を楽しんできました。(^_^)
三箇所目は、いつもの旅館で一っ風呂浴びて、昼食してきた。テレビで駅伝を見ながら食べたのは、アジづくし定食。
アジのたたき丼もアジフライ定食もおいしかった。しかも、珍味というか、地域限定の『イカメンチ』。
メンチカツのイカ版と思いきや、さつま揚げ風でイカがたっぷり入って、美味しかったです。(^_^)
そして、高速のPAで休憩してから、帰宅したのは夜でした。正月から温泉三昧で楽しかったです。
やっぱり、混浴はいいね。今年は、混浴に行きたいですな。つーか、温泉がいいんだね。では、今日の川柳です。
『お正月 サンタといっしょに 初詣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:木曜日、天気・晴れ

皆様、新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
で、皆さんは、どんなお正月を迎えていますか。いい正月を迎えてますか。一年の計は、元旦にありといいますが
初詣は済ませましたか。初日の出は見ましたか。ぼくは、元旦は、ほとんど死んでました。m(_ _)m
昨夜、遅くに帰宅してから、そのまま飲んだくれて知らないうちに年が明けてました。(笑) 気がつけば、年越しそばも食べてない。
カウントダウンもやってない。こんな正月でいいのでしょうか・・・・・・ そういや、御雑煮も食べてないや。
なんか、正月らしいことをしてないです。テレビもぼんやりとしか見てないので、よくわかってません。
それはそれとして、今日の夜中集合で、混浴に行って来ることに、急遽なりました。(笑) まさか、こんな元旦から行くとは
夢にも思ってなかったです。その前に、明日に備えて寝ないとね・・・・・・・・ って、正月早々何をやってんだか・・・・・
では、今年一発目の川柳です。とりあえず、今年もやります。ネタはないけど、やります。がんばって川柳やるからね。
『お年玉 袋を空けたら 消えちゃった』 では、今年もお楽しみに。m(_ _)m


戻る