過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


11月30日:日曜日、天気・曇り

今日は、忙しい一日でした。まず、宅急便を出しにいく。が、昔は普通だった『代引き』というのが、今は個人では
出来ないとのこと。あちこちの宅配所に行って聞いてみるが、返事はどこも同じ。郵便局でもやってないので困ったことになる。
仕方がないので、普通の宅急便で送るしかない。これで時間を取られる。次に、バッテリーの充電を頼みにバイク屋に行く。
急いで帰宅。今度は、御近所様に電話して、マスクの受け渡し。会うこと約20分。(笑) 速攻で、ロケ先に向かう。
バスで行こうとしたのに、すでに夕方過ぎなので、バスもなく、仕方なく電車で向かう。エキストラの皆さんの中でも
『乗りたくない電車ベスト3』の中でも堂々の一位に輝く、新橋から出ている運転手のいないあの電車。(笑)
向かうは某テレビ局。着いたらすでに夜なので真っ暗。一人とぼとぼ歩いて、無事に到着。待つこと数分。
集まったのはヤローばっかり。なので『きっと、今日は、マネージャーは来ないよ』という予想通り、お任せ現場。(笑)
非常にわかりやすい事務所である。時間が来たので、スタジオ入り。着替えてスタンバッていると、呼ばれて中に入る。
出番はあっという間に終了。無事に終わりました。参加の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
予定の時間よりも早く終わったので、みんなでバス停まで走る。が、タッチの差でバスの時間は終了。(T_T)
『きっと、電車賃はでないよ』と、いいながら夜景を見るゆとりもないまま帰宅。明日も始発で撮影なので寝なきゃ。
では、今日の川柳です。ちなみに明日は、夕方過ぎから、とロットセラピーに行ってくるのである。
『オシリから 尻尾が生えてる わが娘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:土曜日、天気・曇り

さて、今日の仕事は、久しぶりのAVのエキストラでした。(笑) 集合場所に行ってみたら、いつもの濃いアダルトな皆さんでした。
集まったのは、総勢100人。狭いスタジオに行ってみれば、ベッドが一つ。その周りを百人のエキストラで囲んでみる。
で、そのベッドの上で一戦交えるわけですよ。それをみてるのが、今回のAVのコンセプトとのこと。
もちろん、男性ばかりではなく、女性のエキストラも数人混じって、最前列でじっくり観察。これも狙いらしい。
ここでは、詳しいことは話せないけど、久しぶりに見て感心することばかりでした。m(_ _)m
で、無事に終了後、近くの喫茶店で休憩。何しろ、狭い部屋で100人もいるわけで、しかも、テレビのようにカット割するのではなく
ずっと回しっ放しだから気を抜けない。する方も汗だくなら、見ている方も汗だくである。(笑)
で、お茶をしながら、食事をして見るが、変わった喫茶店でぼくがが頼んだのが『カニクリ丼』という物でした。
要するに、カニクリームコロッケの丼ってこと。これはこれで、特に問題ないけど、コロッケに『オレンジドレッシング』はまずい。
コロッケにかけるとしては美味しいけど、これが下のご飯にかかると、酸っぱくてまずい。(T_T)
しかも、水菜がきれいに乗っているが、切ってないので『長いままで食べにくい』。(笑) 丼だからスプーンで食べるわけで
長いままでは食べずらい。出来る事なら、ドミグラソースでいいと思う。そんなこんなで、軽く食べて解散。
また、次回のAV撮影のときも呼んでくれるとうれしいです。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『おにぎりの 中に入ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月28日:金曜日、天気・曇り

朝の10時過ぎに起きました。すでに旦那様は、会社に行った後でした。のんきにワイドショーかなんか、2人で見ながらボーっとしてる。
『飲みすぎね』とか言いながら、グッタリするちっともさわやかではない朝。昼過ぎに家を出て、ランチを食べに行って見る。
『ラーメンは、塩と味噌と醤油と、どれが好き』と、聞かれた。『醤油かな』と、軽く答えてみるが、どうやら、マンガを読んでいて
思いついた質問らしい。(笑) なので、ラーメンを食べに行ってみる。手打ちラーメンなので美味しいとのこと。
で、食べてみたら、あっさりしょうゆ味で、とてもおいしいラーメンでした。今度は、味噌ラーメンを食べて見たいと思った。
そのご、ファミレスでお茶をしながら軽くおしゃべりしてみる。そして、時間になったので、ここでお別れ。
2日間、本当にお世話になりました。m(_ _)m いろいろご馳走になり、また、遊びにも連れて行ってもらって、ありがとうございました。
また、クリスマスにお邪魔するので、よろしくお願いします。(笑) で、帰宅して、買い物に行って、軽く仕事の打ち合わせ。
昨日、飲みすぎたので、体が思い。そんなこんなで楽しい2日間でした。では、今日の川柳です。
『姉さんの 再婚相手が サンタさん』。 サンタシリーズ3連荘でした。明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月27日:木曜日、天気・雨

さて、午前中から、セレブな人妻の某U嬢様に誘われて、八景島シーパラダイスに遊びに行ってきた。
ロケでは行ったことがあるけど、遊びで行ったのは初めてかもしれない。(笑) しかし、あいにくの天気。
雨が降らないうちに、ジェットコースターに乗ってみる。が、ものすごく寒い。しかも、客入りが少なく
本気でウチら2人だけの貸しきり状態。(笑) 『もう一度、乗りたいのでこのままでいいですか』と聞いたら、
『一度、降りて下さい』というから、降りたら、また、入り口から乗り込む。そんなわけで、雨が降らないうちに乗らなきゃ損なので
続けて6回乗ってきた。(笑) で、雨が降ってきたので野外は断念。今度は、室内の水族館に向かう。
が、猛獣とは名ばかりの、グッタリしている『しろくま』。行動が意味不明の『ペンギンの大群』。立ったままの『アザラシ』とか
可愛い動物たちに癒されてきました。そして、メインはイルカショー。6mの巨大プールで、水しぶきを上げるイルカたち。
それにしても、イルカってのは賢い。が、個人的には、飼育員のお姉さんとお兄さんがすごい。そこまで調教したのも
すごいことだが、この寒いのにプールに入って、イルカに乗ったり、いっしょに泳いだり、それのがすごいんじゃないか。
で、夜も暗くなって、寒いから退散。2人で帰って、駅前の飲み屋で乾杯。(^_^) 軽く酔っ払って、U嬢さん宅に乱入。
そこで、エビワンタンを60個作ってみる。半端な数ではない。でも、2人で半分以上食べてしまう。
ビールに焼酎を飲みながら、エビワンタンを食べて、大酔っ払いになってるところに、ダンナがご帰還。
『来てたの。八景島は、おもしろかった』と、普通に聞かれる。(笑) そして、ダンナも交えて宴会スタート。
60個作ったエビワンタンも3人で完食。だって、美味しかったんだもん。(^_^) そのまま、酔っ払って、寝てしまったのでした。
では、今日の川柳です。またしても、一泊させていただいて、ありがとうございました。m(_ _)m
『母ちゃんの 不倫相手は サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:水曜日、天気・晴れ

久しぶりのNHKのお仕事でした。『特撮できるよ』って、言うから行ってみたら、CGはCGだけど、ブルーバックで撮影するところを
歩くだけで、余りおもしろくなかった。(笑) そんなこんなで、撮影は無事に終了。久しぶりにお会いした皆さん、お疲れ様でした。
この日は、渋谷なのでバイクで行ったんですけどね、行く途中に、目の前で事故がありました。
後ろから走っていたぼくは『なんか、前の車がやばそう』な雰囲気だったので、速度を落としていたので
巻き込まれることはありませんでした。ある意味、不幸中の幸いです。もしも、巻き込まれたら、撮影に遅刻するどころか
病院行きだからね。山手通りは車が多くて、ミニバイクで走るのは危険ですな。で、悲惨なことに車と接触したバイクは転倒。
運転手は道路に転がりながらも、受身を取ったので怪我はありませんでした。慌てて車から降りてきた人に、激怒してたけど
こりゃ、怒るわな。その場で警察に電話したところで、ぼくは、撮影に向かったので、後のことはわかりません。
バイクの運転手は怪我をしているとはいえ、怒るくらいだから、特にやばい感じではありませんでした。
他人事じゃないけど、ぼくも気をつけたいですね。普通に道路を走っていて、危険な運転する人はいるし
歩行者だって危ない。ぼくの運転も決して上手とはいえないんだけどね。とにかく、車には注意しましょう。
では、今日の川柳です。明日は、八景島シーパラダイスとやらに遊びに行ってきます。でも、雨らしい・・・・・
『新事実 俺の父ちゃん サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:火曜日、天気・雨

今日は、某Tプロの皆さんが集まった、もしかしたら最後かもしれない、貴重なカラオケ大会に参加して来ました。
いつもの皆さんとは違うメンバーだったのが新鮮でした。しかも、K社長にK嬢さんまで来てくれたのは、うれしかった。(^_^)
極秘事項の裏話とかも聞けたし、今後のことが心配なようで、楽しみかもしれない。エキストラの皆さん的には、
今後のことも考えどころではある。で、カラオケですが、さすが若い皆さんだけに、最近の歌を上手に歌ってくれる。
中でもSくんは、歌手のような声で、歌がうまい。K社長が猛プッシュしている、AくんとKさんはぜひとも、結婚して欲しいもんです。(笑)
で、Tマネさんは・・・・・・・・ それはともかく、演歌をみっちり聞かせてくれたY嬢さんが印象的。
ぼくは、当然のように、普通の歌は歌えないので、宴会ソングを中心に歌ってきました。m(_ _)m
こんな人たちの前でしか歌えない某お笑いソングの『替え歌バージョン』でやってみたら、受けてくれてよかった。
かなり際どい、リアルな歌詞なので、わかる人の前でしか歌えないのである。とにかく、楽しかったです。
2時間ちょっとの予定が大幅にオーバーしました。K社長のぶっ飛び発言と言うか、爆弾発言がとっても素敵でした。
きっと、明日には、あのコートを買っていることでしょう。そして、Tマネさんに怒られていると思います。(笑)
年末を境に、バラバラになるかもしれないけど、また、いつかどこかで会えることを楽しみにしてます。
しかも、現場で。(笑) なんと言うか、プライベートでは会える人たちだけに、仕事場でも会ってみたいですね。
ただね、この場を借りて言わせてもらうと、ぼくが初めてエキストラをしたのは、Tプロだったわけです。
何も知らない素人をここまでになったのは、やっぱりTプロのマネージャーさんたちとその仲間たちのおかげだと思う。
それがね・・・・・・・ (T_T) やっぱり、寂しくなるじゃないですか。普通に会社勤めをしながら、土日エキストラを
している人たちも多く、主婦や自営業の人たちだっているわけで、そんな人たちが言うのが『やっぱり、寂しいね』と言うこと。
『年を取っても、ここでずっとやっていたかったな』と言う話も聞いてます。ぼくも同じ気持ちです。
これからどーすっかなぁ・・・・・・ 相談しながらやっていこうと思うし、もしかしたら足を洗うかもしれないし・・・・・・
その前に、今度こそ、最後の忘年会に出たいですね。その時は、よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『届くまで 3年かかる 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで今日のプロレスは、いわゆる『どすこいプロレス』でした。なんと、新日から『蝶野選手』が特別参加。
マジかよって・・・・・・ で、行ってみたら、やっぱり出てきました。生で見たのは久しぶりだったけど、見た感じが『なんか老けたな』って感じ。
盛り上がりがいつもの新日の会場とは違うので、なんとなくやりにくい感じ。メインの維新力選手との絡みも、やっぱり違うよね。
メジャー団体で一戦を張って来た人は違うよ。それはそれとして、会場に来ていたお客さんの中に、いつもの常連さんが多かったのは
当たり前として、スタッフの中にも『知り合い』がいるのは、どーゆーことなんだ。(笑) アチコチで挨拶しまくる人もいたし
久しぶりに会う人もいたし、なんとなく懐かしい人たちがいたのは、同窓会みたいな気がした。
それはそれとして、試合開始前の音楽は、どーにかならんのか。(笑) 確かに、歌は上手い。でも、カラオケレベル。
そんな歌をCDにして買う奴がいるのか?? それを延々と流し続けると始まる前からグダグダになる。(笑)
早い話『飲まなきゃ、やってられない』と言うことで、いっしょに行った友達と、試合は見ないで、ロビーで飲んだくれる。
試合は試合でおもしろかった。やっぱり、プロレスは生で見るに限りますね。しかも、リングが目の前のいい席だったので
迫力満点でとてもよかった。観戦後は、近くの飲み屋で二次会。食って、飲んでお腹一杯になりました。(^_^)
久しぶりに会った皆さんと楽しく飲めてよかった。また、みんなでプロレスを見に行きましょう。では、今日の川柳です。
『ドア開けて 中に入ると ブラックホール』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月23日:日曜日、天気・晴れ

まずは、昼間のロケに参加。すぐに終わると思いきや、かなり押して時間オーバー。終了後は、急いで下北沢に移動。
引っ越し祝いの友達と飲む。なぜか、ここで盛り上がったのは、アニメや特撮の話。皆さん、詳しすぎます。
マニアを通り越して、フェチでした。『普通に引き出しから出てくるだけだよ』と言うけど、余りにも専門用語的な単語が
ポンポン出てきて素敵な時間を過ごすことができました。一次会でお別れして、今度は、おなじみの新宿の某既知外バーに行く。
行ってみれば、予想通り『通路にも溢れる』基地外の皆さん。『スーツを着てるぅ』『サラリーマンみたい』と、言う熱烈歓迎を受ける。
中に入れば、すでに超満員。人の熱気で暑くてたまらず、上着を脱ぐ。薄暗い店内を見渡せば、いろんなことをしている
エロな皆さんのテンコ盛り。アッチでイチャイチャ、こっちでイチャイチャ・・・・・・・ おもしろすぎるよ。
暑くてたまらず、通路に避難。そこで見たのは、驚愕の新事実。リアル『人食い人種』を見ました。(笑)
しかも、ナマニク。ちょっとくらい、レアで焼くとかじゃなくて、まんま生で食ってました。すげぇよ、こんな基地外見たの初めてだよ。
ちなみに、どんな味かと聞いたら『血の味しかしない』とのこと。しかも『噛み切れない』とのこと。(笑)
そりゃ、そーだろ。触ってみたら、グミのような肉球みたいな、なんとも言えない触り心地のような感触。
でも、食べて見たいとは思わない。だって、まずそうだし。(笑) でも、人肉を食うって、すごいよね。
ぼくは、今までいろんな人間の部位を食べる人を見てきたけど、さすがにここを食うのかって、感心しました。
人間の体って、食えるもんなんですね。もしものときは、自分の肉を食うか・・・・・・(笑) そんなすごい一日でした。
では、今日の川柳です。明日は、久しぶりのプロレス観戦です。もちろん、ただ券です。だって、金ないから・・・・・(T_T)
『なんかイヤ 唐草模様の サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日のロケは、以前ドラマで使った某教会でした。担当のNマネさんが一言『監督が来てますよ』でした。
この日の監督さんが、なぜかぼくとそっくりとのこと。(笑) 特に後姿が自分でみてもわかるくらい似てるのにビックリ。
スタッフの皆さんが『ちょっと、写真をいいですか』とか、言ってくるくらいだから笑える。ついには『同じジャンパー着てよ』と
言われてきて記念写真を撮る。(笑) これが、恐ろしいくらい似ているらしく、主演女優さんもビックリ。(笑)
『ホントに、そっくり』とこっそり言ってました。が、張本人の監督さん自身は、わかってません。
撮影そのものは、サクッと無事に終了。そのとき、昨日のことで『K口ユッケ嬢様と混浴したよ』と言うのを
Nマネさんに言ってみたら『へぇ〜、ホントですかぁ』と、笑ってました。N嬢さんに言ったら『水着?全裸?タオルだけ??』と
期待通りの反応で笑えた。某SRのM社長にも、会ったので言ってみたら『そうなんですか。別に、羨ましくないけど』と
あっさり言われてしました。(T_T) 個人的には、自慢だったんだけど・・・・ 『足だけ』だったけど・・・・・(笑)
で、今日のロケ地は、微妙に都心からちょっと離れているところで、近いように遠いところ。なので、電車賃がものすごく微妙。
交通費には異常に気にする皆さんは『高田馬場で乗り換える』か『新宿から歩く』かが問題でした。
さらに、急行に乗り換えるか、各駅で座って行くかでも、かなり考える問題である。後は、帰るだけで、特に予定がないなら
急ぐ必要がないから、各駅電車で座ってゆっくり帰るのもいい。なのに、判で押したように、ほとんどの人が急行に乗り換える。
やっぱり、自分の家には、早く帰りたいもんなんですね。ぼくは、よほど急ぐとき以外は、各駅でのんびり座って行くようにしてます。
急いだって、そんなにいいことないからね。満員で立ってるのも大変だし、座ってゆっくり行きたいですからね。
皆さんも慌てず、ゆっくり行きましょう。遅れるときは、遅れるんだしね。では、今日の川柳です。
『始球式 投げたボールで ホームラン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:金曜日、天気・晴れ

さて、起きたらまずは、朝食前にお風呂に入ってみる。大きいお風呂はいいね。(^_^) スッキリしたところで朝食。
そして、今日の打ち合わせ。『どこに行くかねぇ』と、みんなで話し合った結果『おもちゃと自動車の博物館』に行ってみる。
個人的に『大人の博物館』という秘宝館に行きたかったけど、女性軍に却下される。(笑) 次回来た時には、行ってみたい。
昔の車が所狭しと置いてある他、昭和世代のおもちゃやEPレコードが壁にびっしり貼ってある。ウチらの年代にはたまらない。
そして、キューピー人形の絵付けなどもやってみる。昼食をはさんで、切り絵博物館で、切り絵の体験をしてみた。
ぼくは、うちわを作ってみる。絵柄はボタンの花。折り紙をデザインに合わせてカッターで切っていくが、これが難しい。
細かい作業がものすごく大変。マスク作りで、細かいパーツを切るのは慣れていても、やっぱり難しいのである。
格闘すること、約1時間。無事に完成。が、ところどころアドリブを効かせて、失敗を隠してみる。(笑)
そして、やっと帰宅の徒に付く。車中では『笑いすぎて、楽しかったよ』と、みんなが言ってたのが印象的。
それにしても、昨日のお菓子類が余りにも食べ切れなくて、みんなで分けた分、来るときよりも帰るときのが荷物が多かった。(笑)
途中のPAで休憩を兼ねて、軽く食事をする。やっぱり、今回のメインは『ジャンケン、ハバネロ大会』に尽きるだろう。
そして、ヤラセ心霊写真を撮ることに全力を費やした、バカさ加減が大好き。『もっと、早く手を振るほうがいい』とか
『ノーマルに設定すれば、シャッター速度が遅くなるから』とか、夜の夜中に真剣に大のおとなが何度も撮り直す様子は、
普通に見たら、ただのおバカさんである。(笑) それをみて、笑い転げるんだから『アンタたちは、小学生か』って・・・・
とにもかくにもおもしろかった。こんなこともたまにあるのもいいと思う。病気の人も、怪我をしてる人も、
これを機会によくなって欲しいです。そして、たまには現場で会えることを楽しみにしてます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。最後に、運転手のF嬢様、K口嬢サマ、Sさん、お疲れ様でした。飛ばしすぎには気をつけましょうね。(笑)
『ハイチーズ 記念写真の 閻魔様』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、地方の温泉場に行ってきました。メンバーは、いつものSさん、F嬢様、Mっちさん、Hさん、Mくん、Hさん、K口ユッケ嬢の
楽しいメンツなので、先行きにまったく不安はない。高速のPAでみんなと待ち合わせ。そして、地方の温泉街に向かう。
で、まずは、昼食。当然のように、場所柄『水沢うどん』をみんなで食す。美味しかったです。そのご、榛名山に向かう。
高所恐怖症のMくんをみんなで説得して、ケーブルカーに乗ってみる。(笑) 一切、下や上を見ず、凍りつくMくん。
あのストイックな毎日を過ごしている人からは、想像もつかない弱点を発見して、ちょっとうれしかった。
それにしても、ここは寒い。マジで寒い。そして、石段街に行って見る。今回の参加者のほとんどが、病人だったり
怪我人だったり、そんな人が多くて、上まで登ることができない。(笑) 途中の無料の足湯に入ってみる。
これが最高。みんなで入ってみた。『K口嬢と混浴』してきました。(^_^) ウソじゃないよ。混浴だから・・・・
足だけですけどね・・・・・(笑) 今度は、足だけじゃなくて、混浴したいもんです。m(_ _)m
さらに、ライトアップされた赤い橋に行って見る。が、行ってみれば、確かにきれいだけど
『照明の当て方』が微妙に下手。普段から、撮影に携わっているウチら的には『照明が下手だよ』と、ダメ出し。
夜になって、ホテルにチェックイン。以外に豪華でビックリ。ロビーで出された椎茸茶に感動する、K口嬢。
部屋は行って、とりあえず『風呂だろ』と、言うことで、大浴場と露天風呂組に別れて入る。
かけ流しの源泉で、黄金湯なので浴槽の底が黄金色の湯の花が沈んで足の裏が、オレンジ色になる。 そして、夕食が料金よりも豪華。みんな黙々と食べる。食いしん坊の皆さんが、黙ってひたすら食ってるのは
よほど、腹が減ってるのか、美味しいのか・・・・・(笑) そんなさなか、Mっちさんが、ぼくがよそってきたご飯を
『パクッ』と一口で食べてしまう。『アレ、ぼくのご飯がない』と思ったら『ご飯、食べないんですか』と、Mっちくん。
前日『忘れられない夜にしてあげます』というメールが来たけど、その通り『忘れられない夜』になりました。m(_ _)m
露天風呂では泳ぐし、相変わらず『おバカさん』でうれしい。骨折が完治してないのに参加したHさんにも感謝。
二部屋あるので、当然のように『男女』別れて寝ると思いきや『いびきをかく人、かいても寝られる人』と
『うるさいと寝られない人』に別れて寝る。だって、ふとんが4組ずつひいてあるから、どうしても混合になる。
さらに、寝られない人が多いため、深夜まで延々とおしゃべりタイム。食いきれないほどのお菓子を買ってくるので食べるのが大変。
なかでも、Hさんが持ってきた『ハバネロ』が激マズ。スッパイのか辛いのかわからない。ジャンケンで負けたら食べるゲーム開始。
こともあろうか、ぼくは、3回連続で負け。最後の一口まで強引に食べる。あのときのことは、きっと忘れないから・・・・・(笑)
次回から、アレは、持ち込み禁止だから。結局、夜中の2時過ぎまでみんなで笑って、しゃべって、飲んで、食って・・・・
明日が思いやられる夜でした。でも、明日の予定はまったくわかりません。どーなるんだ・・・・・明日に続く・・・・では、今日の川柳です。
『闇鍋が 週に一度の お楽しみ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月19日:水曜日、天気・晴れ

この際なので、これを読んでいる皆さんにも、協力してもらおうと思って、書いてみます。
現在、探している物があります。でも、現物ではありません。題して『AV捜索大作戦』。
おそらく映画ではないと思われます。昭和チックな建物で、フンドシ姿の男性がその館の主人。
お手伝い風の女性がモンペ姿。その女性が、主演女優でしょう。お約束的な展開で、その屋敷の主人が
その女性に手をつける・・・・・と、言う感じ。このビデオのタイトル、製造元、配給会社、主演女優が
まったくわからないので、検索しようにも手がかりがありません。何かしらの取っ掛かりが欲しくて、日記に書きました。
ラブホやスカパーのレインボーチャンネルなどでみた方がいたら、メールしてください。ちょっとしたことでもいいので
情報をお待ちしております。m(_ _)m 何しろ、気になって夜も寝られません。(笑) 
アダルト物だけに、一人で考えていても、一向にわからないので、思い切ってラパラパに公開捜査しました。
詳しい皆さん、特に男性の皆さん、よろしくお願いします。さて、明日から、地方に行ってきます。
帰宅するまで、お楽しみに。つーか、久しぶりの温泉なので、楽しみなのです。では、今日の川柳です。
『雪女 混浴してる 雪男』 では、明日もお楽しみに。

11月18日:火曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、某マスク職人のH氏と『ちい散歩』の真似をして、下町をぶらり歩いてみた。
平日の昼間にこんなことをしていていいんだろうか・・・・・・・ はっきり言って、社会人失格である。
今回、ぶらり歩く街は、日暮里から浅草まで。が、これが以外にも、つまらなかった。(笑)
歩く道を間違えたらしい。しかも、昼過ぎなので、お店はすべて閉まっていた。下町の路地裏やちょっとした商店街は
以外にも見るところがない。歩いていて『見るとこなくて、つまんないよね』というのが素直な感想。
例えば、仲見世や浅草周辺は、お店がたくさんあるが、一方らに回ると、閑散としている。
そんなわけで、カッパ橋を歩いて、いつもの問屋についたら『新しいのが入ってるわよ』と、顔見知りの店員に言われて
見てみると、これがビックリ、ラメの新色発見。が、よく見れば、微妙に使い道がなさそうな色。(笑)
何で、よりによってこんな色なんだろう・・・・・・・ でも、限定品らしいので、触手が伸びる。が、お金がないので諦める。
マスク職人が2人も揃って、新色のラメが買えないと言うのは、いかがな物だろうか・・・・・・(T_T)
ちなみに、その色というのがこれ。都合4色。詳しく言えば『ものすごく薄いレモン色』『すみれ色のような薄い水色』
『艶のない金』『艶のない銀』。たぶん、出たばかりなので、この生地を使ったマスクマンは、日本にはいません。
が、メキシコにはいる。さて、この生地をどーするか。現在ある分がなくなったら、終わりという限定色のラメのようなので
欲しい方は、今のウチに買い占めておくことをお奨めします。でも、この色で作るマスクがあるかどうか・・・・・・・(笑)
必要な方はオーダーをお待ちしております。値段は、同じく1m=2300円です。質問がある方はどうぞ。m(_ _)m
それにしても、いい大人が平日の昼間に、ブラブラ散歩なんかしてていいのかね。他にやることあるだろ。
つーか、仕事しろよ。その前に、就職しろよ。(笑) メキシコ帰りのマスク職人というのは、日本では生きられないのだろうか。
社会復帰できないのだろうか・・・・・ やっぱり、きちんと会社に勤めて、お給料というのが欲しいですね。では、今日の川柳です。
『ジェット機の 車輪の変わりに ミスタードーナツ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:月曜日、天気・晴れ

今日は、用事で赤坂まで行ってきた。しかも、電車ではなく、せっかく天気がいいので、ミニバイクで行ってみた。
片道約2時間くらいかなと思いながら自宅出発。が『地図の読めない男』で有名なぼくなので、予想通り迷子になった。
皇居の周りを約一周したところで『道を間違えているな』と思って、交番で道を聞く。教えてもらったとおりに走ってみるが
なぜか、今度は『新宿』に到着。ここでも迷子になったので、またしても交番で道を聞く。結局、3回ほど交番のお世話になりながら
無事に赤坂に到着。時計を見たら、なんと2時間を越えていた。迷子になるのもほどがあるだろ。(笑)
てなわけで、無事に用事を済ませて、再びバイクで帰宅。が、当然のように、帰りも同じように迷子になる。
帰りは、自宅に帰らず、そのまま川崎のスペイン語の先生のところに行かないといけない。
それにしても、ミニバイクで2時間走るのは、ものすごく疲れる。大型バイクならともかく、ミニバイクは身体に負担がかかる。
ぼくの身体はもちろん、ミニバイク自身にも負担がかかると思ったので、今後は1時間以内にしようと思う。
バイクを降りても、内臓が振動している感じがするのである。2時間も乗りっ放しはまずいなと思った。
それはそれとして、無事2時間までに川崎について、スペ語のレッスンをやってみた。おしゃべり2時間、レッスン2時間と長丁場でした。(笑)
東京は知らない道は走らないほうがいいなと思う今日この頃です。では、今日の川柳です。
『ウチの犬 俺のニオイで 気絶した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:日曜日、天気・雨

そんなこんなで、この日も雨の中ロケに行って着ました。毎度のことながら、担当のNマネさんもお疲れ様です。m(_ _)m
この日も家から近いので、ミニバイクで行って着ました。撮影そのものは、1時間ばかり押してから再開。
が、始まってみれば、あっという間に終了。このためだけに集まったエキストラの皆さん、お疲れ様でした。
で、この日は、競馬のG1であるエリザベス女王杯である。残念ながら、一番人気の『カワカミプリンセス』は惜しくも二着。
が、ここで笑うのが、あの『天才・武豊』が、スタート同時に落馬したこと。何がビックリって、スタートして2秒で馬券がパァーになったのが
ざっと見積もって『40億円』が一瞬にして、紙くずになったこと。武豊で馬券を買った人は、泣くになけないよね。
つーか、もっと泣けないのは、JRAだよね。どーなの、この事実。いくらなんでも、この落馬はないだろ。
天才も落馬することもあるということだね。だから、競馬に絶対はないというのは、本当だったわけである。
さて、話は変わるが、この日のロケの帰りのこと。国道一号線を走っていると、ぼくの前にもバイクが走っていた。
その前に軽トラックが走っている。なんとなく、軽トラックの動きがやばいかなと、ぼくは速度を落としたんですが、
そのとき、軽トラックが幅寄せしてきて、ぼくの前に走っていたバイクが転倒。ぼくは、スピードを落としていたので
転倒したバイクの巻き込まれることなく、止まることができた。軽トラのおっさんが唖然としながら出てきた。
激怒するバイクの兄ちゃん。『大丈夫ですか』と、ぼくが話しかけても、かなり頭に血が上っているらしく
バイクの兄ちゃんは激高するばかり。軽トラのおっちゃんが電話で警察に連絡。『急いでるから、先に行きます』とだけ言うと
『こちらこそ』と、少し落ち着いた兄ちゃんに挨拶される。自動二輪の事故が多いというけど、ホントに気をつけたいですね。
では、今日の川柳です。それにしても雨の日曜日というのは、なんとなく憂鬱ですよね。天気にならないかねぇ・・・・・
『カラオケが とっても上手い 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:土曜日、天気・晴れ

さて、今日も早朝から都内の撮影所に集合。今日のドラマは、いわゆる定番の2時間もの。このとき、なんとなく嫌な予感がした。
番組のタイトルを聴いたときに思ったことが、当たってしまった。そうです。仲間内はもちろん、スタッフの間でも
評判が悪い、あの某監督だったのである。予感的中したのは言うまでもない。早速、着替えてロケバスで山の中まで連れて行かれる。
サクッと撮って、即終了。ウチらは撮影所に戻って待機。この日は、女性2人が参加してました。が、最初のシーンでは使われず
撮影所に戻ると同時にお疲れ様になって帰される。何も出番がないまま終了することは、よくある話である。
すると、しばらくしてからスタッフが控え室にやってきて『女性2人を戻してください』というから、慌てて電話して撮影所に引き返させる。
可哀想に帰る途中だった女性2人は、再び撮影所にやってくる。が、やっぱり、出番もなく終了。いったい、何しにきたんだ・・・・
さすが某監督は、気まぐれである。(笑) 真面目な話、この監督は大っ嫌いである。が、男性人もぼくも含めて2人が終了。
そこにスタッフの一人がやってきて『監督の気が変わらないうちに、帰ったほうがいいよ』と、言われる。(笑)
まったく、そのとーりだ。m(_ _)m 普通は、先に帰されるとガッカリするもんだが『早く帰れてよかった』と思うのは
かなり久しぶりな仕事でした。電車に乗って帰宅しても、お昼ちょっとすぎ。それくらい、早かったのである。
最近は、朝が早いけど、終わるのも早いので、これはこれで楽かもしれない。そんな仕事ばかりとは限らないんだけどね。
では、今日の川柳です。結局、この日のロケは、ぼくも何しに行ったのか最後までわかりませんでした。(笑)
『投げた銭 自分で拾う 銭形平次』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:金曜日、天気・晴れ

今日も都内で撮影。しかも、かなり早朝。場所が場所なので、バイクで行って見ることにしました。
撮影場所は、事もあろうか、あの事務所の近く。(笑) 『帰りに、お茶でもしに行こうか。あの事務所に・・・・』
なんて思ってたけど、事務所が開くよりも前に終了。(笑) 残念でした。m(_ _)m それもそのはず、撮影もあっという間に終了。
早すぎます。近所のカフェすら開いてないし。なので、駅前近くのコーヒー屋を探して、Kさんとお茶して時間をつぶす。
その時に話したことは、ここでは話せない。Kさんの愛読書は『ラジオライフ』とのこと。これだけを見ても、どんなことに詳しいのか
その筋の人ならすぐにわかる。(笑) Kさんは、眼の付け所が違うよ。感心しました。m(_ _)m 
で、帰宅してもまだ昼前。これからどーすっかなぁと、考えて、転機もいいので、久しぶりのサイドカーに乗ってみようかと
思って動かそうとしたら、やっぱり、バッテリーが上がっていて動かない。そこで、バイク屋に頼んで充電してもらいにいく。
が、バイク屋が言うには『このバッテリーは、充電しても無駄ですよ』と、言われて凹む。(T_T)
バイクは、バッテリーがなければ動かない。そのバッテリーがダメだと、乗ることが出来ない。ダメといわれると乗りたくなる。
人間というのは、勝手な生き物で、出来るときには『いつでも出来る』と思ってやらないのに、出来ないとなると『やりたくなる』のである。
乗れないとわかると、どーしてもサイドカーに乗りたくなる。でも、動かないんだからしょうがない。それじゃ、動くようには
どうすればいいのか考えると、バッテリーを新しく買えばいい。が、純正バッテリーは高い。だからと言って、安いのを買うと
今回みたいに、ダメなバッテリーを掴まされて、実質、使い捨て同然で、安物買いの銭失いになってしまう。
今が考えどころですね。高いけど、純正のを買うか、安いのを買うか・・・・・・ まだまだ考えているだけで結果は出てません。
では、今日の川柳です。なんと言うか、転売って言うのは、悪いイメージだったけど、これはこれで合法な商売なんですね。
『なんかイヤ 文字が飛び出す 参考書』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月13日:木曜日、天気・晴れ

さて、ぼくは、偏見かもしれないけど、日本人は世界のいろんな国の人に比べて、やっぱり、頭がいいと思う。
医学がこれほど発達しているし、科学も発達しているし、いろんな物を世界に向けて発信している。
が、それを役に立たせようとしないところが、アホである。なので、美味しいところだけ、他の国に取られてしまう。
例えば、医学では『移植』というのが、日本の技術は最高だったりするが、日本国内では認められていない。
よって、子供など、アメリカなど外国に行くしかない。だから、アメリカは医学的には発達していない
それをあっさりやってのけるところからして『アメリカ人てすごい』という印象を受ける。
でもね、実はアメリカ人て『メッチャ、バカ』だったりする。アメちゃんのすることって、日本人から見ると
『こいつら、ホントにバカなんだ』と、笑うよりも呆れてしまうことのが多い。アメリカ人がニューヨークがどこにあるのか
わからないという事実。最近では、あのペイリン女史の『南アフリカは国である』という発言。これだけ見ても、アメリカ人が
ドンだけバカかわかる。そんな奴が、副大統領候補になれるばかりが、州知事になってるんだから、アメリカ人てホントにバカだと思う。
騒げばいいと思ってるところが理解できない。ぼくは、メキシコ人が世界で一番おバカさんかと思ってたけど
ホントは、違うのかもしれない。オバマさんが、どこまで世界から舐められまくっているアメリカを立て直すことが出来るか
これからのアメリカに期待したい。もっとも、WWEが世界のスポーツって言ってることからして、期待できないんだけどね。
では、今日の川柳です。そんな、おバカさんのぼくに言われたくないですわな。アメリカ人の皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
『パトカーが シマウマ模様の オープンカー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:水曜日、天気・曇り

今日も今日とて、某国際空港に朝から行きました。何度も言うけど、ウチから遠いから。遠すぎるから・・・・・・(笑)
電車賃だって、高すぎてとてもじゃないけど、行ける範囲じゃないので、Tプロさんはわかってください。m(_ _)m
で、行けばいったで、すぐにロケバスに乗って、またしても崖っぷちまで移動。先日、行った崖っぷちと同じ場所で撮影。
しかも、ワンシーン。(笑) ホントにサクッと終了。今回もNマネさんがお疲れ様でした。つーか、自分を写してどーすんだ。
でもって、帰りのバスの中は、みんな爆睡。疲れてんだなぁと、わかる瞬間でした。話を聞くと、ここ数日間は
なぜか、みんな地方ロケが多く、しかも現場集合とか。そんな遠いところですることないだろと思う。
あのさ、もう、寒いんだしさ、都内でやろうよ都内で・・・・・・・(笑) 都内から片道2時間以上もかかるところでやるのはやめようよ。
場所を教えてもらって、瞬間的に『どこ、そこ??』って、駅がわからないところではやりたくないです。
仕事に贅沢は言える立場じゃないんですけどね。m(_ _)m で、話は変わるけど、今日のロケ場所にあった灯台近辺にあった
水族館らしき物だけど、この寒いときに外でイルカショーやっても、見る人はいないと思うんだけど・・・・・・
温泉はあるし、ホテルもあるけど、冬に外でイルカショーは寒すぎないか。夏なら、海も近いし、砂浜で遊んで
いいと思うけど、冬はダメだろ。吹きっ晒しだからさ、寒いってば。でも、海が見える温泉には入ってみたかった。
では、今日の川柳です。温泉と海があるところってさ、ホントに季節によって客層を選ぶの大変だよね。
『明日から ミッキーマウスは 週休二日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:火曜日、天気・晴れ

今日は、仕事を紹介してもらった某M嬢と仕事の打ち合わせに行ってきた。まずは、材料を会に東急ハンズに行ってみる。
久しぶりに行くと、ハンズっ楽しいよね。しかも、今はクリスマスシーズンに突入してるので、いろんなサンタグッズがありました。
しかも、相変わらずくだらない物がアチコチに売ってて、楽しさ満点。(^_^) 用事がなくてもハンズは楽しい。
外に出てみれば、ライティングがきれいで、カップルの皆さんが大勢いて、非常に楽しかった。(笑)
で、とりあえず、ちょっとしたバーで打ち合わせ。が、なぜか、仕事の話よりも、エロトークで大盛り上がり。
もちろん、放送禁止トークなので、ここでは書けません。m(_ _)m 風俗の話をすると、世の中にはいろんなフェチや
マニアが多くて、おそらく、一般常識的な風俗は、今は姿を消しているのではないかと思われます。
風俗店に来る目的は、ただ一つなわけである。が、それをせず、何もしないというのが、最近のブームとのこと。
んじゃ、何をするんだと言われると、人それぞれでみんな違うとのこと。ある意味、人間観察的には最適な場所である。
しかも、男子限定。(笑) 彼氏やダンナのいるそこの彼女、奥さん。貴女の相方をどこまで知ってますか??
本当の相方を知ってますか。世の中には『若い美女』だからといって、必ずしもモテるわけではない。
男性の異性に対する趣味というのは、本当に10人いたら、十通りあるわけで『私の相方は普通』と思ったら、大間違い。
実は・・・・・・・と、言うことだってあるわけです。風俗に来る人だって、単なる『スケベ』だけでもなく、いろんな理由がある。
接客する側にすれば、単純に『スケベな客』のが楽だし、簡単だというのも事実。風俗店のいい話ってリアルすぎるだけに泣ける。
そこらに転がってる、涙の対面とか、子供や病気の話よりも、ずっと泣けるぞ。しかも、現在進行形だし。
ホントにこの日は、楽しい中にも泣ける話しがいくつもありました。エロトークばかりじゃないってことを知ってくださいね。
では、今日の川柳です。現実として、エロは男だけのものではないというのを知ると、女性のエロにも理解しないとなと思う今日この頃です。
『痴漢され 振り返ったら 千手観音』 では、明日もお楽しみに。

11月10日:月曜日、天気・晴れ

今日は、夜明け前に起きて、タクシーを飛ばして撮影所向かう。時間は、なんと4:30。早すぎるにも限度があるだろ。(笑)
で、撮影所に付いたら、そのままロケバスで、地方ロケ。2時間ドラマで御馴染みの海が近くの崖っぷち。
着けば、着いたで、雨は振ってるし、風は酷いし、とても撮影どころじゃない。眠いし、お腹は空いたし、寒くて死にそうだし
それでも仕事だからやりました。で、何をしたかといえば、リアルに風で飛ばされそうなテントを押さえていました。(笑)
そんなこんなで昼過ぎに無事に終了。担当のNマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m で、帰宅したんだけど、すぐに買い物に行くので
着替えも済まさずバイクで出発。が、行ってみれば、すでに閉店。それにしても、今日は、一日が長かった。(笑)
起きたのは、夜中の2時だもん。(笑) 長かったよ。11月もすぎると、野外の撮影の場合は、そろそろコートにマフラー
手袋にホッカイロ、靴下は2枚、ジャージにばばシャツが欠かせない季節になりました。寒いのはこれからなので、
風邪などひかないように、屋外の撮影に備えましょう。出来れば、熱いお茶があるといいですね。では、今日の川柳です。
『昨日から ウチに来ている サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:日曜日、天気・晴れ

ウチら世代にとって、アニメや特撮番組ってのは、数え切れないほどたくさん見てきた。そんな中、今でも設定は変わらず
何度もリメイクされているのが『ゲゲゲの鬼太郎』である。はっきり言って、これは、妖怪が主役の怖いアニメだったりする。
思い起こせば、妖怪やお化けが主役のアニメってのは結構多かった気がする。『怪物くん』『どろろんえん魔くん』『オバケのQ太郎』
『カッパの三平』『妖怪大作戦』『妖怪人間ベム』などなど、他にもたくさんあったりする。それなのに、なぜか今は、鬼太郎のみ。
今のアニメは、サザエさんやちびまるこちゃんに代表されるように、ホームドラマ系の番組が多く。ヤッターマンのような
昔ヒットした番組がかろうじてゴールデンタイムに残っている程度。いまや、アニメ番組といえば『美少女キャラ』が主役で
深夜帯にやってるだけ。しかも、視聴者がかなりマニアックな大人のお友達が多いというのは、いかがなものでしょうか・・・・
今や、アニメは子供番組ではなく、マニアが見る大人の番組なのである。これじゃ、子供番組がなくなって寂しい。
現在の子供は、いったい、テレビで何を見ているんだろう。夕方だって、子供番組はやってない。早朝だって、やってない。
昔は、学校から走って帰ってきて、急いで夕方のアニメの再放送を見たもんだ。アンパンマンだって、週に一度の放送。
再放送の番組が毎日やってたあの時代が懐かしいと思う今日のこのごろである。では、今日の川柳です。
『俺不在 なのに終わった 結婚式』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月8日:土曜日、天気・雨

そんなわけで、今日は初めてのデザインフェスタにゲスト参加することになりました。同じくマスク職人のH氏といっしょに
ビッグサイトに向かう。携帯ストラップで出展しているヒョウガさんと合流。少しのスペースでしたが、とりあえずマスクを並べる。
そして、デザフェス開始。たくさんの入場者が来ました。が、あいにくの雨なので、例年よりも少ない客入り。
しかも、今の経済状況を見るように、皆さん、一様に財布のヒモが固い。マスクのブースなので、当然のようにマスクをする。
足を止める人は多いものの、実際に手にとって、買ってくれる人は誰一人いませんでした。(T_T)
ぼくが思うには、やはり『マスク』というジャンルは、一般の人には『ハードルが高い』ということに気が付く。
マスクマニアやプロレスファンならともかく、マスクを知らない人には『面白いものが売ってる』という程度で
それを買って被るという行為は、ものすごく抵抗感があるらしい。マスク職人にとって、これはかなり衝撃的な事実でした。
マスクを被ることが普通の行為なのは、マスクマニアだけだったという、現実でした。マスクを買って、どーするんだ???
と、言うことが前提なのである。しかも、デザフェスなので『オリジナルマスク』でなければならない。
誰もが知ってる『タイガーマスク』や『マスカラス』なら、宴会のときに被るということもできる。
が、オリジナルマスクだと、ただの『被り物』でしかない。デザイン云々とか、値段が安いとか、そーゆー問題ではない。
珍しいものだから、興味はあっても、それをどーしたらいいのか分からないのである。買いやすいように値段を安くしたし
マニアじゃないので、簡単な作りのマスクだから、おもちゃのように酒の席など、普通に被ってもらいたい。
そー思って作ったウチらの思惑とは、正反対な結果となりました。マスクは、まだまだ一般には浸透してないし、認知もされてない。
いかなるマスクであっても『そんなもん、被って何をするんだ』と、言われたら、返す言葉はない。それが現実なのである。
そこで、来年のデザフェスに本格参戦するにあたって、考えたことは『マスクを知ってもらうこと』がテーマ。
マスクを知らない人に知ってもらいたい。一人でもマスクについて、話を聞いてもらいたい。でも、一枚くらいは売れるといいな。
では、今日の川柳です。でも、デザフェスって何度行っても楽しい。今回も『特殊メイク』をしてもらってきました。(笑)
『俺の顔 鏡を見たら 鼻2つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

11月7日:金曜日、天気・晴れ

まずは、今日も朝からサクッと撮影。しかも、労働時間は2時間。参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
で、話は変わって、明日は毎年恒例の『デザインフェスタ』。ホントは、出展するつもりでしたが、諸事情で断念。
来年の5月に延期にするつもりでした。が、某出展者のご好意で、ブースを少しだけ貸してもらうことになりました。
なので、01工房は、初のデザフェスに参加します。もちろん、オリジナルマスクです。(^_^)
ブースは、C−405。携帯ストラップを売っている『工房ヒョウガ』と言うところです。ストラップとマスクというのは
まったく関係ありませんが、土曜日限定で出展することになりました。少しですが、ぜひ、時間のある方は遊びに来て下さい。
皆さんとお会いするのを楽しみにしてます。場所は、ビッグサイト。11時〜19時までなので、ゆっくり来て下さい。
会場は広くて、お客さんも多いですが、迷子にならないように来て下さい。また、同じように出展する方がいたら
お会いできるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします。m(_ _)m でも、用意が・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『食べずらい メロン風味の カレーライス』 では、明日もお楽しみに。

11月6日:木曜日、天気・晴れ

さて、この日は、珍しくと言うか、久しぶりに遠足に行って来ました。しかも、メンツはこれまたいつもの女王様と愉快なゲボクさんたち。
場所は、都内のお城跡。そこは、オバケや幽霊が出るので有名なところらしい。そんなこととは露知らず、みんなでゾロゾロ
都内の駅に集合。そして、バスに乗って行ってみる。そこから歩いて約20分。墓地があるので、周りは墓石屋さんと花屋さんだけ。
お盆の時期ではないので、どこも休業。なのに、観光客らしい人がチラホラ。とりあえず、みんなで散策。
古道を歩いて、戦死した武士の墓参りしたり、城址を見学。石垣の階段を登って、城址の広場に到着。
以外にも人がいるので、困ったウチらは、滝のあるところまで降りてみる。周りは石垣に囲まれているので、外から見えない。
『それじゃ、写真を撮るから』と言う、女王様の鶴の一声で野外撮影会の始まり。(笑) 役割分担はそれぞれ決めていたので
行動はかなりすばやい。脱ぐ人、写真を撮る人、見張り番、演出する人などなど、さすが愉快なゲボクさんはやることが早い。
ぼくは、服をあずかって周りを気にしてました。そんなこんなで、M女さんにゲボクさんなど、いろんな写真を撮れました。
ホントは滝壺まで入ろうとしたけど、余りにも水が冷たすぎてそれは却下。(笑) 無事に終了して、みんなで一服。
なんと言うか、楽しい遠足でした。(^_^) 駅まで帰って、みんなでお茶なんかしながら、今日の反省会。
撮った写真は、後日みんなで話し合って、どこぞの雑誌に出す予定。(笑) どうなることやら・・・・・・
では、今日の川柳です。参加者の皆さん、お疲れ様でした。それにしても、なんか憑いてきたらやばいので、お清めだけしましょう。
『喫茶店 5人で入って 水6個』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:水曜日、天気・晴れ

今日は、夜も空けないウチから起きて、久しぶりのお仕事でした。が、バイクで行ったので、早く着き過ぎてしまう。(笑)
しょうがないので、コンビニで時間をつぶして、待ち合わせの駅に向かう。が、集まってみれば、たったの6人。
今日の担当は、Nマネさんでした。毛糸の帽子にマスクしてるから、挙動不審な変質者だってば・・・・・(笑)
とても、来年にパパになる人とは思えない。で、現場まで歩いて数分。某スタジオの近所でした。
で、着替えてから、出番を待つ間にロケ弁を食べて、撮影に参加。サクッと撮って、あっさり終了。予定時間を大幅に早くなりました。
早く終わったのはいいんだけど早すぎ。(笑) だもんで、ウチに帰って、ひとまず昼寝。が、昼寝のつもりが、爆睡。
気が付いたら、夕方。やることあるのに、ダメじゃん。てなわけで、ホントはバイク屋に行く予定だったけど延期。m(_ _)m
朝しか食べてなかったから、お腹がすいてしまった。丁度夕食時だから、今日のおかずは生姜焼き。ガッツリ作って
ガッツリ食べました。(笑) それにしても、今日のテレビは、全部が全部、アメリカ大統領の小浜さんでしたね。
しつこくて見ていてきつくなってきたので、ニュースは見ないで日本シリーズを見てみる。が、阪神ファンなので、どーでもいー。
なんと言うか、今日は、見る番組がなくて、テレビっ子のぼくとしては、非常につらい夜でした。(笑)
スカパーも長編映画ばっかりで、飽きてくるから、ネットをやりながら日記を書いてます。ダメな一日かも・・・・・
では、今日の川柳です。ギャラ日まで日にちがあるので、大変だよぉ・・・・・・
『カラオケで 合コンしている ゴレンジャー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:火曜日、天気・晴れ

今日から、新しいお仕事をすることになりました。お友達に紹介してもらいました。ついでにリンクをはっておきます。
リンクのページから見てください。会社の名前は『POCKETOY』。何をするかといえば、がシャボンや食玩を売ってます。
倉庫に行くと、箱詰めされたてフィギアが大量にあります。マニアにとっては、夢のようなところです。(笑)
昔懐かしの食玩から、最新のものまでが、どっさりあります。で、お客さんからの注文を受けて、それを倉庫から一つ一つ
探してきて、確認してから、パッキングして、発送するというものです。これを一人でやるのは、大変なんですよね。
なので、お手伝いすることになりました。何しろ、すべて手作り。パッキングの封筒も手書きだし、プチプチで包んでから
丁寧に発送したり、送った後もメールでお知らせすると同時に、発送番号もチェックしてあげます。
こんな作業も一日中、一人でやってたら終わらないよ。しかも、全国から、たくさん注文が来るから、裁ききれない。
そこに、工場から新しいフィギアが箱で届くし、一つ一つの管理も大変。中を開けて、チェックしないといけないし
それをネットで売るから、在庫管理も大変。こんな仕事もあるんですね。でも、ぼくは、フィギアは大好きだから、
単純作業であっても、楽しいです。(^_^) あらゆるフィギアを扱っているので、お客さんの好みがわかっておもしろい。
マニアはすごいよ。それ以上に、販売する方がすごい。同じフィギアでも、部分的に色を変えて、パターン変えるから
際限なく出来るわけで、それをマニアは買うわけですよね。興味のある方は、ぜひ、リンクのページから見てください。m(_ _)m
では、今日の川柳です。ついでに、トップページと表紙の画像を久しぶりに差し替えました。高層マンションてすごいよ。
『オバQの 頭に生えた 毛が100本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:月曜日、天気・晴れ

毎度の事ながら、連休なのに家で引き篭もってます。最近、ワイドショーは、名門落語家の林家一門の娘の大騒ぎが目に付きますね。
はっきり言って、リアル基地外ですわな。(笑) つーか、林家が落語家の名門というのも、笑える話である。
正蔵なんてとんでもない名前を襲名しちゃったけど、はっきり言って『こぶ平』は『こぶ平』だからね。(笑)
お坊ちゃんだし、こいつの落語なんてちっともおもしろくない。そこで、名人と呼ばれる小朝は、林家にとっては
大きな後ろ盾だったわけですよ。三平亡き後の林家を支えるのは、小朝だったわけですよね。
でも、そうじゃなかったんだな。小朝は、小朝として、自分でやっていけるわけだし、林家の娘を嫁にしただけで
師匠は違うんだし、林家のことなんか考えてなかったわけだよ。そんな林家で、忘れちゃいけないのが、三平の一番弟子だった
笑点で御馴染みだった『ちゃラーン』のこん平だったんだな。こいつが、林家の大黒柱だったんだよ。これはこれで笑えるんだけどさ。
そんなこん平もいまだに高座復帰にならず、病気療養中だから、まとめる人がいない。林家崩壊って感じですわな。
三平の4人の子供たちも、結局、みんなバラバラになってるしね。兄弟で仲が悪いってのは、まとまるわけがない。
女将さんも大変だよね。やっぱり、大きな存在である父親がいないのは、こんなとき苦労しますよね。
例えば、プロレスを見ればわかるように、あの『ジャイアント馬場』が死んだ途端に、全日本プロレスは選手が大量離脱して崩壊しちゃった
わけだから。絶対的な父親的存在がいなくなると、あっという間に崩壊するってのは、見てて後味が悪い。
もっとも、リアル基地外の三平の娘は、他人から見れば、これほどおもしろいキャラはいない。
身内にいたら、大変だけど、外から見る分には、こんなに笑える話題はない。ある意味、メルアドは絶対に教えたくない人の一人だな。
では、今日の川柳です。連休明けの明日からは、新しい仕事をする予定です。がんばって稼がないと年を越せない・・・・・
『髭剃りが 日々の日課な お姉さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:日曜日、天気・晴れ

連休中は、いかがお過ごしですか。僕は特に予定がありません。悲しいですね。(笑)
そんなわけで、御近所様を誘ってマスク職人の某氏宅に潜入捜査に行って着ました。都内の某下町でした。
モノレールみたいなのが出来てから、急に再開発で、駅周辺が開けてしまいました。が、微妙に中途半端なので
野暮ったさは変わりません。寂しいのは、昔ながらの菓子問屋が姿を消してしまったこと。駅ビルの中に数店入っている程度で
昔のイメージではなくなりました。テレビで御馴染みの生地問屋は賑わっているだけで、他には何にもありません。
でも、マスク職人を仕事にする人にとっては、これ以上ない最高の環境だったりします。マスク職人と言うのは
インドアな仕事だけに、仕事をしているときは、外出しない。誰かに会うこともなく、一人で黙々とする仕事である。
ぼくが思うには、気分転換や外の空気を吸うことや、他の誰かにあって、話をすることは、室内仕事をする人には
大事なことで、意識的に外出することをお勧めしたい。無理にでも、たまには外に出て他人と話をしないと外の世界から
置いてきぼりにされる感じがする。一人が好きって言う人はいいけど、外に出ないとダメだよね。
それと、某マスク職人さん宅に行ったら、窓枠にずらっと『使われることのないボンド』が並んでました。(笑)
まだまだ、自分が求めるボンドは見つかってないようです。ボンドマニアの皆さん、ぜひ、これからもボンドのことを教えてください。
では、今日の川柳です。それはそれとして、仕事がなくて困るねぇ・・・・・・ 社会復帰しないとなぁ・・・・
『殺虫剤 かけたら落ちた スーパーマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:土曜日、天気・晴れ

今日は、一年振りに参加して来ました。恒例の野外バーベキュー大会。しかも、東京のど真ん中。
築地市場の隣の某公園に、総勢20人の『ヘンタイさん』の皆さんがこの時とばかりに全国各地から集まった。
朝から市場で新鮮な肉や魚を買って、早速調理開始。何しろ、グルメな本物のコックさんばかりか、ベテラン主婦の皆さん
プロのフードコーディネーターやら、とにかく新鮮な材料をものすごく美味しく下拵えして、手早く切って用意をして
美味しく焼いてくれるので、ぼくは、見てるだけ。そして、食うだけ。さらに飲むだけ。(笑) 
真っ昼間に天気がよくて、やっぱりBBQは楽しいね。(^_^) メインは松坂牛。しかも、〆がカキ入りヤキソバ。
美味しすぎるよ。怪しいマスクマンも登場。(笑) 脱がす人、脱がされる人、いろんな楽しいヘンタイさんがいました。
かなり大盛り上がりでお腹一杯になりました。二次会の反省会がこれまた最骨頂に盛り上がりました。当然のように、エロトーク。
久しぶりにお腹がよじれるくらい笑ってきました。m(_ _)m 朝から晩まで楽しかったその帰り、たまたま帰る方向が同じだった
セレブな人妻さんが電車に乗って、帰る途中のこと。『あたしのコップがない』と、言うことで、急遽二次会だった某ファミレスに逆戻り。
一日に二度も同じ場所に行くとは思わなかった。(笑) 無事にコップも発見して、やっと帰宅できました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。昨夜が遅かったので、余り寝てなかったけど、がんばって起きていられました。(笑)
『すごくイヤ そば屋の相席 朝青龍』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る