過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


5月28日:水曜日、天気・曇り

そんなわけで、明日の夕方には成田にいないといけません。で、朝から準備をしてるんですけど、終わりません。
この期に及んで、まだやってます。どーしたらいいんですか・・・・・終わらないんですけど・・・・・・
泣きながらパッキングしてるんですけど、スーツケースに収まりません。誰か助けてよ。(笑)
んでさ、たまたまネットをしてたら、メキシコにいる人からメッセが来たわけですよ。『明日、着くからね』てな感じで
単純に挨拶したら『帽子とシャツを買ってきて』って言われて、今更、スーツケースに入りませんなんていえないし
しょうがないから、さっさとメッセを終わらせて、速攻買いに行きました。(笑) よりによって、今日になって言うなよって。
腹が立つから言っちゃうけど、ちょっと前まで振り回された金持ちの外人とか、昨夜突然『サッカー見に行きましょう』とか
言ってくる某C嬢さんとか、ぼくが29日にメキシコに行くって、知ってるんでしょ。しかも、準備が出来てないのも知ってるんでしょ。
なのにさ、何でこんなときに、こんなぼくを振り回すかねぇ・・・・・相手のこともちょっとは考えてほしいよ。
そんで『メキシコの準備は出来た』とか、のん気なメールしてくるしさ、なんていうか、呆れちゃうよね。
だもんで、今夜は徹夜で渡航準備だよ。しかも、明日の天気は雨だって言うじゃない。どう考えてもバッグが三個なわけですよ。
そんなときに傘を刺せって、無理でしょ。どーすんだよ。濡れるじゃん。つーか、重いし・・・・・
成田まで行けんかよ。ついでに言うけどさ、先週、また、やっちまったんですよ。何をやったのは秘密なんだけど
身体になんかしちゃったわけですよ。それが、まだ完治しないうちにメキシコに行くわけですよ。3ヵ月後に帰国するころには
直ってると思うんだけど、成田の検査でやばいかなと・・・・・(爆笑) だから、いろんな意味で心配事がたくさんあるのだよ。
では、今日の川柳です。そんなこんなで、たぶん、これが日本で書くラパラパの最後です。明日からのメキシコ日記もお楽しみに。
『降りられない お祭りやってる 滑走路』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月27日:火曜日、天気・晴れ

さて、ちゃんと皆様に報告していなかったと思いますが、29日からメキシコに逃げます。探さないで下さい。m(_ _)m
今回は、三ヶ月の予定なので、9月には帰ってきます。それまで日本を留守にしますが、どうぞ御理解ください。
マスク材料とマスクの販売等は、一時中止となります。常連のお客様には、大変申し訳ありません。
さらに、仕事も休ませてもらいます。各事務所の社長様とマネージャーの皆様、帰ってきても仕事下さい。(笑)
忘れないようにお願いします。そして、リアルな友達の皆さん。現場で会ってる皆様。しばらく日本にいませんが
なにとぞ、お忘れにならないようによろしく。(笑) で、向こうで何をするかといえば、特にありません。(爆笑)
と、言うのも、去年、持って帰れず置いてきたミシンが『壊れた』そうです。なので、仕事は開店休業中です。
マスクが作れないので、その分、いろいろ遊んでこようと思います。(笑) ぶっちゃけた話をすると、デザフェスに出たいなと
思ってるので、メキシコで修行してこようかなと・・・・・これはこれでおもしろい企画なので、どうですか。
そんな話しは置いといて、今回もメキシコに行ってしまうことを、こんなギリギリになってラパラパに書くのはいかがなことかと思いますが
いろいろ理由があるわけで、その辺は心中をお察し下さい。m(_ _)m とりあえず、元気に帰ってくるので、また、日本で会いましょう。
では、今日の川柳です。そんなわけですが、はっきり言って、まだ、準備が出来てません。誰か助けてください・・・・・
『どうしよう チンパンジーが パイロット』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月26日:月曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日も買い物。で、夕方に例の外人と新日のプロレスを見に、ホテルに迎えに行く。場所は、お台場。
もちろん特リン。チケットは買ってもらいましたよ。んで、会った時の第一声が『ナイキのシューズを売ってるお店につ連れて行け』。
ビックリだよ。しかも、ナイキ直営の広いお店じゃないと、イヤなんだって。最新の靴が欲しいそうです。
もちろん、ぼくは行ったことも、買ったこともないので、知りません。m(_ _)m 『何で日本にいるのに知らないんだ』と怒られました。
その後、ゆりかもめでプロレス会場に行く。とにかく、ビールを飲む。でも、何でぼくがビールを奢らなきゃいかんの???
で、目当てはもちろん『タイガーマスク』。出て来たら、テンション高いのなんの。デジカメをぼくに持たせて『撮ってこい』ってよ。
専属カメラマンかよ。(笑) 撮りまくったさ。ロビーで『チャリティーサイン会』をしてたのに、勝手に写真を撮るし・・・
たまたま出て来た『サムライシロー』を見て『メキシコで見たことある』と言って、はしゃいでるし・・・・・
しかも『サントTシャツ』を着てるから、越中選手も笑ってました。越中さん、すみませんでした。m(_ _)m
さらに、たまたま観戦に着ていた、相撲取りの皆さんにも写真を強要。気持ちはわかるけど、プライベートだから・・・・・
とにかく、自由すぎるよ。笑っちゃうくらいです。夕食は『寿司屋に連れて行け』って言うから、有楽町のお店に連れて行きましたよ。
それも高い店です。ぼくも今度こそ奢ってくれるのかと期待したら、店先で『やっぱり、やめよう』って・・・・・そりゃ、ねぇーよ。
で、結局、この前も行った、バーでパスタにから揚げにソーセージで終了。奢ってもらう立場だから、贅沢は言わないけどさ
こんなのってありかよ・・・・(T_T) で、別れ際も『じゃ、またね』って、あっさりしすぎだろ。『また、会おう』とか『ありがとう』とか
なんか一言あってもいいんじゃないのか・・・・・外人てそんなもんなんですね。勉強になりました。m(_ _)m
やっぱり、メキシコ人とは一味も二味も違う気がしました。振り回された5日間でした。では、今日の川柳です。
『挨拶が とても律儀な 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月25日:日曜日、天気・曇り

今日は、外人さんは京都に行ってるので、今日しかないんです。メキシコに行くための準備をするのが・・・・・
まずは、近所の商店街にお買い物。今回のメキシコの皆さんへの御土産は『日本のお菓子』です。
『御土産は、何がいい?』と、去年帰るときに聞いたら、なぜか口を揃えて『日本のお菓子が食べたい』というので
今回は、あらゆる日本のお菓子を持って行きます。ただし『お煎餅』というような、ショッパイ系ではなく
『甘い系』の駄菓子を中心に持って行きます。果たして、日本のお菓子が彼らの口に合うのか心配ですね。
何しろ、メキシコのお菓子は『激甘』が多いわけで、それに慣れてしまっているので、日本のような『甘さ控えめ』のお菓子が
どこまで理解できるのか、非常に興味があるわけです。また、日本人の皆さんに頼まれた『生活必需品』系のものもとりあえず買ってきました。
モロに生活観が出てるんだけど、やっぱり、欲しい物って日本人とメキシコ人とでは違うんですね。(笑)
でも、買うのって難しい。いわゆる『チョコ系』ってのは、メキシコ人は普段から食べているので、ちょっと違うものを
探して買ってきました。例えば『イチゴ味』とかね。甘さ控えめがブームな日本ならではの『抹茶味』とか買ってもわかんないし
キャラメルは子供にうけそうだし、飴とかラムネとかどーなんだろうねぇ・・・・彼らの反応が楽しみである。
では、今日の川柳です。どーでもいーけど、渡航準備って大変だよね。なぜか、ぼくの周りにはこの時期に外国に行く人が数人います。
『なぜなんだ もらった名刺が あぶり出し』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月24日:土曜日、天気・雨

この日は、メキシコで世話になったお金持ちの外人さんが、オーストラリアから来日した。正直に言えば、何でこの時期に来るんだ。
メキシコ行きの準備で忙しいのに、普段ならいいけど、時期が問題なわけです。しかも、来日期間はたったの一週間。
『東京でプロレスショップに行きたい』とか言うので、観光案内つーか、マスクショップめぐりに行ってきました。
で、泊まってるホテルに迎えに行ったんだけど、これがまた、出来たばかりの超一流のホテルで、一泊の値段がウン十万円するわけですよ。
ビックリだよ。んで、電車とタクシーを乗り継いで、都内のプロレスショップを片っ端から行ってきたさ。
しかし、さすが金持ちは違うね。欲しいマスクを普通に買ってるんだもん。王様買いだよ。余りにたくさん買うので、
お店の人が値段をサービスしてくれたのに、それを断るんだもん。マジかよ・・・・・・信じられないよ。
んで、夕食は『高級の寿司と刺身が食べたい』って言うから、ホテルの人に一流の老舗の寿司屋を紹介してもらって、
予約したにもかかわらず『やっぱり、疲れたし、雨が降ってるからキャンセル』とか言いやがる。ちなみに、一人前、15000円のコース料理。
ちょっとは期待しただろ。(笑) で『○万円のワインを飲もう』とか、言って栓を開けて飲んだ後に『ごめん、これは安いワインだった』とか
飲んだ後に言うなよ。(笑) で、結局、夕食はホテルの近くのバーだよ。あれほど、寿司だの刺身だの言ってたのに
食ったのは『から揚げ、ポテト、パスタ、ソーセージ』だよ。まんま洋食じゃないか・・・・・(笑)
さすが金持ちは、自由すぎて付いていけない・・・・・・無理難題と言うか、ヘンに日本語が出来るだけに、危なくてハラハラするよ。
そんなこんなで、明日は、新幹線で京都に行くんだそうです。しかも、日帰り。(爆笑) 京都に行くけど、何にも知らないんだから
それでどうやって、日帰りで観光するつもりなのか・・・・・その上、明日はプロレス。あさっては歌舞伎だそうです。
振り回されてヘトヘトになりました。m(_ _)m 電話が着たらどうしよう・・・・・では、今日の川柳です。
『顔知らない 覆面姿の お母さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月23日:金曜日、天気・晴れ

で、一晩お世話になったぼくは、10時頃に目が覚めました。『どっかにランチでもしに行きましょう』というので
朝はまったりお茶なんか飲みながら、どこに行こうかネットで検索。ちなみに、旦那様は早朝に出勤。
その間、ぼくは爆睡してたんだけど、よかったのかな・・・・・・(笑) そんなこんなで、天気がいいので徒歩でイタリアンのお店に行く。
ランチビールなんか飲んじゃったりして、ピザとパスタを食べてきました。しかも、オープンカフェでした。
つまり、野外です。周りのお客さんは、御近所の豪邸に住む、セレブな主婦の皆さんです。そこに2人でビールを飲んで
またしてもエロトーク。昼間っからいいんでしょうか・・・・・つーか、他に話すことないのかよ・・・・・(笑)
お腹一杯になって、今度は軽くショッピング。『これなんか可愛くない』と、見せたのは『ブラのいらないキャミソール』。
だから、ぼくは、彼氏じゃないので、そんな買い物は、ダンナと行ってください。(笑) 『アタシは、普段はボロパンツなのよ』
『勝負下着はいつ履くんですか』『そんなの決まってるじゃない。アンタ以外の男と会うときよ』と、あっさり言われちゃいました。
ある意味、ウチらはものすごく健全な不健康な付き合いです。(笑) で、昼過ぎに駅でお開き。『元気でね』『ちゃんと帰って来るんだよ』と
熱い抱擁。でも、チュッはなし。(爆笑) 一度帰宅した後、近所をミニバイクで買い物をしまくる。
かなり買出ししてきました。これで、メキシコにもって行くものはかなり揃った。後は、スーツケースに詰め込むだけ。
でも、まだ詰め込んでません。全部入るんだろうか・・・・・・・それはともかく、昨夜は一晩、お世話になりました。
この場を借りて、深くお礼申し上げます。しかも、餞別までいただき,本当にありがとうございました。m(_ _)m
必ず帰ってくるので、9月くらいにまたお会いしましょう。楽しみにしてます。また、おいしいエビワンタン作ってください。(^_^)
では、今日の川柳です。明日は,メキシコで会った外人さんが日本に来るので、観光案内してきます。でも英語は話せません。(笑)
『ドアの鍵 毎回違う パスワード』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月22日:木曜日、天気・晴れ

さて、今日は忙しいよ。朝からロケです。これが、ホントにホントに最後の最後の仕事です。(笑) マジです、これは・・・・
某プロの仕事なのに、なぜか、Tプロと合同なのでビックリ。いつものTマネさんと最後に会えてよかった。
イヤ、ホントにお世話になりました。最後に挨拶できてよかったです。m(_ _)m で、午前中にサクッと終了。
お昼のランチをK口ユッケ嬢とする。最後にランチが出来てよかった。でも、次の仕事があるそうで、かなり慌しい。
短い時間だったけど、かなり濃い話が出来た。(笑) 帰国したときには、例のブツを御土産で買ってくるのでまた、遊んでください。
ビーチバレーで遊ぶのはいいけど、例の鉄道公園だけは、ぼくの帰国したときの楽しみに取っておくように・・・・m(_ _)m
で、駅で別れた後は、某改造系の人と待ち合わせて、原宿のスタジオに向かう。『メキシコに行く前に、なんかしてきなよ』と
『それなら、アタシがお金は出してあげるから』と女王様にそそのかされたぼくは、行ってきたわけですよ。
で、あんなとこにやっちまいました。(笑) こんなところで詳しいことは言えないけど、人生最大の激痛を『五秒』ばかり
味わってきました。それから一度帰宅して着替えてから、セレブな人妻の某U嬢さんから『メキシコに行く前に、ウチに泊まりに着てよ』と
誘われたので、お言葉に甘えて遊びに行っちゃいました。まずは、駅で待ち合わせておいしい焼肉屋に行きました。
が、その前に駅前の薬屋で『あのさ、今日、アノ日なんだけど、○○用品て何がいいと思う』と男のぼくに聞いてきたのは
いかがなものでしょうか・・・・・(笑) で、それを片手に飲みに行ったわけですよ。乾杯を済ませると、待ってましたとばかりに
エロトークエンジン全開のフルスロット、つーかオーバーヒート・・・・・・・(笑) 美人妻と2人で何話してんだって・・・
で、そこそこ飲んだら、自宅で二次会。(笑) どんな二次会だってば・・・・・・2人でおいしい料理を作って、また乾杯。
飲んで食って、エロトークしているところに、ダンナ御帰宅。今度は3人でコアな話に突入。真夜中に何を話してんだ・・・・
かなり貴重な時間を過ごしてきました。『あのさ、ダンナと自分の身内の次に、アンタが一番大事な人なんだからね。
絶対に生きて帰って来るんだよ。帰ってきたら、また、飲みに連れて行くから』『一番大事なときにアンタがいないってどーなのよ』とか
いろいろ言われてきました。ものすごくハードな一日だったけど、とても楽しい一日でした。では、今日の川柳です。
『押入れの 中に住んでる 知らない家族』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月21日:水曜日、天気・晴れ

この日は、最後の買出しです。思いっきり大金を懐に入れて、目指すは問屋さん。浅草へGOである。
で、行ってみたんですけどね、この場を借りて関係者の皆さんに説明しますけど、エラスラメの『普通の金』はありません。
どうやら、生産してないらしいんですよね。残りわずかな貴重な金ラメは、某マスク関係者同士で取り合いになってるらしく
買い占める人がいたり、横取りする人がいるとか、ぼくのところまで回ってきません。(笑)
それでも、社長さんのご好意で、わずかながらぼくにも回してくれますが、今回ばかりは『ごめんね』といわれて
残念ながら、メキシコに持って行くことが出来ませんでした。なので、日本にいるマスクマニアの皆さんにも
申し訳ありませんが、注文を受けることが出来ません。この場を借りて、深くお詫びいたします。m(_ _)m
で、その夜は、楽しい壮行会に参加。集まったのは、ぼくの仲間内の中でも、選りすぐりのヘンタイさんの皆さん。
普通の居酒屋なのに、あんなことやこんなことを酔っ払ってやっちまいました。(笑) たぶん、この店は出入り禁止です。
とにかく、素敵な皆さんと最後の夜を過ごせてよかった。こんな人たちといると楽しいですね。
でも、このときも熱く言った一言があります。『こーゆー飲み会は、たまにあるから楽しいのであって、毎日あったらおかしいからね』
確かにそのとおりです。会社の飲み会や接待等でのお酒の席は、はっきり言って楽しくないでしょう。
エロトークも出来ないし、仕事の愚痴ばかりで、お世辞にも楽しい酒の席とはいえないことのが多い。
だから、こんなエロトークが堂々とできる飲み会は、かなり貴重な発表の場なのである。でも、限度があります。(笑)
楽しかったからよかったけどね。また、帰国したときにもよろしくお願いします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『のこぎりと ノミを片手の お医者さん』 では、明日もお楽しみに。

5月20日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日もお別れ会でした。場所は、久しぶりの吉祥寺の某スナックでした。
メンバーは、MさんとSさん。マスターは元・力士でプロレスラーの『維新力』です。メキシコに行く前なので挨拶がてら
飲みに行ったわけですが、ここでおもしろかったのが、バイトのオネーちゃんが『どM』だったこと。(笑)
カラオケでエロ歌を歌ってあげたのが、かなりツボにはまったらしく、気に入ってもらえました。初めてなのに・・・・・
どんな歌を歌ったのかは、ここではないしょにしておきます。m(_ _)m 一度でも、いっしょにカラオケを歌った事がある
方はなんとなくわかると思います。とにかく、久しぶりなので飲んで騒いで歌ってきました。楽しかったです。
また、帰ってきても、楽しく飲みましょう。つーか、飲ませてください。(笑) 何しろ、リアル@文無しになるから・・・
そんなこんなで、酔っ払って帰ってきたのは、夜中でした。明日は、ホントにホントの最後の仕事なので、遅刻しないようにしたい。
では、今日の川柳です。しかし、最後の最後まで、用意もしてないのに、お酒に飲まれてばかりで、困ったもんです。
『女医さんの 白衣の下は スッポンポン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月19日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで、この日が女王様と最後の一日でした。お別れなので、会いに行ってきたわけですよ。
もちろん、元気に帰ってくるけど、三ヶ月のお別れなので、たっぷり楽しんできたわけですよ。(^_^)
どんなことをしたのかは、もちろんここでは秘密なんですけどね・・・・(笑)
で、そんなお楽しみの最中に『時間が早まりました』と、SRから連絡があって、かなりビビッた。
何もこんなときに・・・・・(T_T) そんなこんなで、急いで着替えて、現場に向かったわけです。
と、いうのも、とりあえず、これが最後の仕事だから、遅刻するわけには行かない。それなのに、大雨でした。
担当のM社長、お疲れ様でした。m(_ _)m でもね、よーく考えると、ここの事務所の仕事って、はっきり言って『巡り合せが悪い』です。
雨だったり、長かったり、巻いてるかと思えば、ものすごく押したり、そうかと思えば、中止になったり、
なんとなくいいことがなかったように思う。今回は、大雨でした。それもハンパじゃない雨。
出番がどーとか言う前に、もらったロケ弁が雨でグチャグチャになったり、雨水でお茶漬け状態になったり
それでも持って帰る皆さんの根性が素敵。しかも、着ているスーツはびしょびしょだし・・・・・・
これが最後の仕事だと思うと、かなり悔いが残る。帰国したときには、この日の借りを返してくださいね。(笑)
では、今日の川柳です。メキシコでは、目覚まし時計をかけない生活が待ってます。はっきり言って、楽しみです。
『ミニーちゃん 浮気相手は アンパンマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月18日:日曜日、天気・晴れ

今日は、三社祭に行く予定だったのが、直前で変更。こともあろうか、つくば学園都市まで遠征してきました。
何しに行ったのかといえば、これが笑っちゃいけないけど、メキシコで会った人が引っ越したので、新居に遊びに行ってきた。
彼女の名前は『押切も○』じゃなくて『山○優』そーでもなくて『米倉○子』と、本人だけが言い張っている、
かなり微妙なニセモノの某国家公務員なのである。(笑) 思い起こせば、一昨年の夏のこと。場所はメキシコ。
ぼくは初めての海外で、メキシコに着ていた。彼女が帰国日の3日前のこと『帰るまで、暇だからトランプしない』と
誘われたのがそもそもの始まりであった。やったのが『大富豪』。これを3日三晩、徹夜でやったのである。
同じように誘われてしまった、Kくんも可哀想である。やるほどにルールが変わり『革命』や『革命返し』など
とにかくグチャグチャでした。(笑) それからお互いに日本に戻ったとき『メキシコでの大富豪のリベンジをしよう』と
突然言い出したから、さぁ大変。彼女はつくば。ぼくは川崎。Kくんは福岡。みんな住まいがバラバラ。
そんな時、Kくんが『東京の実家で用事があるから』と、言ったから、さらに大変。『だったら、つくばに着て、トランプしよう』と
某嬢から強制的な『召集令状』が届いた。そんなわけで、Kくんとつくばまで、大富豪をしに行ったのである。
着いて早々『筑波山』をちょっとだけ車の窓から見ただけで、速攻自宅に連行。そして、大富豪の開始。
昼から始まって、終電ギリまで、9時間以上も延々とやり続けました。確かに、大富豪というトランプは楽しい。
皆さんもやるでしょう。でも、やってもせいぜい『10回程度』だと思います。それが、ウチらは有に『40回』を超えます。
いくらなんでもやりすぎです。その間『UNO』や『人生ゲーム』もはさんで、お茶を飲んだり、ピザを食べたりしながらも
トランプをする手は止まりません。そして、10時間近のところでやっと終了。はっきりいって、ものすごく疲れました。
帰りの電車の中では、Kくんと爆睡でした。とにかく、お疲れ様でした。m(_ _)m このリベンジは、ぼくがメキシコから帰った着たときに
また、やりましょう。でも、徹夜はイヤだよ・・・・・・・そこんとこ、よろしくね。では、今日の川柳です。
『ヤサぐれて 一人飲んでる ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月17日:土曜日、天気・晴れ

今日は、一年に2回開催される、春の『デザインフェスタ』当日。某K嬢様とラブラブツーショットデートである。(笑)
よりによって、K嬢様と行くとは夢にも思いませんでした。新橋で待ち合わせてユリカモメで向かう。
その途中から、早くもエロトーク開始。でも、シモネタではなく、かなりコアな話。周りの乗客は誰一人理解不能。
当たり前ですね。そんな話がわかる人は、そーいません。そして、会場到着。土曜日なのか、初日なのか、人は多いけど
思ったよりも多くなかった。なんとなく、出展者の関係者のが多かったように思う。とにかく、ビッグサイトは広い。
歩いても歩いても、どこがどこなのかわからない。コミケでなれているとはいえ、いつ行ってもビッグサイトは広い。
そして、いろいろ見て歩いて、いろんなブースを見学。笑える物を購入。何かは秘密。m(_ _)m
知り合いも出店しているので、会いに行く。出展までの経緯を知ってるだけに、ほんとにご苦労様です。
途中、レストランブースで昼食。おいしいのか、おいしくないのか、よくわからない食事。(笑)
目当てのブースの一つである有名な『オレパンダ』に会いに行く。初めて御本人に会えて感激。
続いて、いつもの『特殊メイク』のブースに行けば、お約束の傷を書いてもらう。K嬢さんとぼくは、顔にリアルな傷が完成。
2人揃ってかなり危ない顔をしながら会場内をうろうろしてみる。目立つなんてもんじゃない。(笑)
しかも、そのまま電車で帰るんだからすごい。周りの乗客の視線が集中する。こんな展開がものすごく快感。
メキシコから帰ってきたら、いっしょにブースを出展しようと企画する。ある意味『あの程度でいいなら、ウチらにも出来るよね』ということ。
問題は、出展料がペイできるかということ。がんばってきますよ。夢は、デザフェスに出展だ。では、今日の川柳です。
『シャーペンを ノックするたび 毛が抜ける』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月16日:金曜日、天気・晴れ

とりあえず買い出しに行ってきた。今日が最後の買出しの予定だったのに、結局、もう一度行くことになりそう。
その帰りのこと。初めてのSRのギャラを取りに行く。相変わらず、のん気な事務所でまったりしている、A嬢とI嬢。
さすがM社長が仕切っているだけのことはある。2人とコアな話をしてみる。マニアックな仕事の依頼には、
誰よりも食いつきが早い2人は、ある意味すばらしい。そこに食事帰りのM社長登場。そこでもいろんな話をして見る。
主に『エヴァ関係』なのが笑える。ギャラをいただいて、その足で浅草に行ってみる。今日から三社祭なのである。
浅草は、大盛り上がり。すでに熱気で街中が暑くなっている。そんな浅草寺を横目に、いつもの問屋に向かう。
出てきた社長と奥様に迎えられて、久しぶりに会う。『また、メキシコに行くんですよね』『気をつけて行って来るんだよ』と
温かい言葉をいただき、買出し終了。しかも、帰りが電車なので、持ち帰りやすいように細工してくれる気の使いようがありがたい。
帰国したら、また、会いに行きます。m(_ _)m 夜には、久しぶりに御近所様に会ってきた。『メキシコにいく前に会えてよかった』と
とりあえず乾杯してきた。そこでも、マニアックなルチャとマスクの話で盛り上がる。非常におもしろかったです。
つい飲みすぎてしまって、お開きにしたのは夜中でした。(笑) 今度は、帰国してから会いたいですね。
それにしても、マニアというのは、コアなお願いをするもんですね。できるようにがんばってきます。
では、今日の川柳です。明日は、待望のデザフェスです。これも楽しみなので、行ってきます。
『500人 立って寝ている 四畳半』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月15日:木曜日、天気・晴れ

久しぶりの晴れです。つーか、台風一過ですか。(笑) 暖かいのでバイクで向かうのも楽しい。でも眠い・・・・・
朝なので道路もすいているので、時間より早く着いたので、駅前広場で朝食を食べながら待っていると
いつもの面々が続々とやってくる。撮影は終了。夕方前には帰宅できました。皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
で、夜に、またしても用事があるので出かける。それまで軽く昼寝するつもりが爆睡。携帯がなったので、慌てて起きると
時計の針は、寝る前と『1時間』しか進んでなかった。六時間くらいガッツリ寝たつもりが、一時間しか寝てなかったのね。
深い眠りに着くと、寝ている時間がわからなくなるね。で、夕方過ぎに、スペイン語のレッスンに出かける。
ぼくのスペイン語の先生は、かなり面白い人なので、授業も楽しい。(^_^) 昨日も撮影の合間の待ち時間には
宿題をやってました。かなり難しい宿題で、直された部分がものすごく多い。復習が大事ですね。
つーか、メキシコに行っても、このテキストがあれば、勉強になるんじゃないかと思う。メキシコに行くまで、もう少しですが
がんばって勉強しながら、準備もしないといけないね。撮影に行ってる場合じゃないから。(笑)
でも、ギリギリまで仕事をするので、事務所の皆さん、御安心ください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『じいちゃんが 今日で妊娠 3ヵ月』 では、明日もお楽しみに。

5月14日:水曜日、天気・雨

大雨の中、バイクで撮影所に向かいました。朝っぱらから、スタジオに着いたら、スーツが濡れてて慌てました。
『今日は、着替えをCパターンね』と、言われたので荷物が多かったけど、ぶっちゃけた話、今までこれだけたくさんの着替えを
持って着ても全部使ったことは『ただの一度』もありません。でも、この日は、午前中ですべて『使い切りました』。m(_ _)m
シーンごとに着替えないといけないので、こまめに着替える必要がある。なので、着替えが大変でした。
しかも、夜中まであるので、小出しにしないとネタがつきます。なのに、午前中ですべてを使い切ってしまったから、さぁ大変。
ネクタイをはずしたり、シャツを中に入れたり、出したり、メガネをかけてみたり、上着を変えたりするのは、当たり前。
それでも、午後にはすべてのネタを使い切ってしまったので、頭を悩ますことになる。それなのに、こんなときに限って
『ガッツリ映って』しまう運の悪さ。(笑) 何しろ、スタジオ内なので、カメラが4台もあるので、どっからでも映ってしまう。
まったく気を抜けないので、真面目に演技しないといけない。でも、着ている服は『代わり映えしない』・・・・・(笑)
しかも、役者さんと服の色が同じだったり、かなりまずかったと反省。それにしても、シーンが多く、しかも長く、
カットが多いけど、シーン的に長いので、こっちもそれに合わせて間を持たせるのが結構大変でした。
そんなこんなで、終わったのは夜中でした。最後は、役者さんもヘロヘロでした。長台詞を覚えて、動かなきゃいけないので
かなり大変そうでした。帰りは、雨がやんでいたのでよかったけど、これで降ってたら最悪だよ。とにかく、お疲れ様でした。
では、今日の川柳です。でもね、明日の朝になったら、また、同じ場所に行くんだから、帰る必要ないじゃん。(笑)
『今年から サッカーボールが 三角形』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月13日:火曜日、天気・雨

台風です。そんなさなか、やっぱり、朝からロケです。川崎だって言うから、喜んで行ったのに、大雨ですよ。
しかも、寒いです。さらに、朝が早いです。行ってみれば、K口ユッケ嬢はもちろん、M社長に御馴染みの面々がいた。
やってることは、なんてことはない。でも、なぜか疲れる。しかも眠い。でも寒い。(笑) 
それにしても、川崎の端っこにこんな施設があるとは思わなかった。でも、駅から遠い。バスで30分は遠いだろ。
利用する人がいるのかと思いきや、釣り人たちはいるらしい。そして、ロビーにいたのは、ものすごくでかい『サメの剥製』。
いきなりビックリだよ。(笑) 設定はともかく、演出上がものすごくありえなくて笑える。オンエアが楽しみだけど
その頃は日本にいないのが寂しい。格闘技ファンはもちろん、テレビで試合を見たことがある人なら、絶対矛盾を感じるはず。
普通、一般的に格闘技って言うのは『若い人』が見るもので、じいちゃん、ばあちゃんや、年配のオバちゃんが
試合会場まで、わざわざ見に来るってのは、設定上、ものすごくあり得ない話である。監督が考えることだから
文句は言えないけど、ぼくのようなプロレスを普通に見に行ってる人には、かなり違和感を感じる。
とにかく、放送したら見てほしい。で、雨が降ってるので、帰りは、K口ユッケ嬢に送ってもらいました。(^_^)
しかも、自宅近くまで・・・・・この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m
このお礼は、いつか必ずするので、待ってて下さい。例えば、メキシコ土産とか・・・・・では、今日の川柳です。
『ただいまと 玄関開けたら 無重力』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月12日:月曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりに女王様と愉快なゲボクさんたちと会ってきた。今月末にメキシコに行くことを伝えると
『そんなにメキシコがいいのか』『アンタがいないとつまらないんだけど』『早く帰ってきなさい』などなど
うれしいことを言われて、ちょっとだけ泣いちゃいました。(T_T) 愉快なゲボクさんのなかでも、料理名人の某氏が
ぼくのために美味しい日本料理をたくさん作ってくれて、みんなでおいしく食べてきました。
差し入れのシャンパンとワインで乾杯して、夜中まで飲んで食って、楽しい酒池肉林をしてきました。(笑)
こーゆーアダルトな皆さんといるのが、今のぼくには言葉に出来ないくらい楽しい時間だったりします。
皆さん、表の家業は偉い人だったり、真面目な仕事をしているのに、ここに集まるとただの変態なんだもん。
そんな人たちに混じって、ぼくも仲間になれることがものすごくうれしくて、居心地がよくて楽しい。
この人たちは別にしても、エキストラ仲間や、飲み友達としばらくの間でも、別れるのはさびしいものです。
ちょっとの間であっても、きっと最後の別れのときは、泣いちゃうかもしれない。(T_T) また、会う日まで・・・・
では、今日の川柳です。明日も朝からロケなので、早く寝ます。最近、寝てないんだよなぁ・・・・・
『初参加 オリンピックに 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月11日:日曜日、天気・雨

今日も早朝から都内某所でロケ。いつものように、壁の隅っこで待っていると、某基地外バーで会うH氏とバッタリ。
しかし、こっちは撮影中なので声をかけることが出来ず、スルー。残念でした。その後、移動して別現場でロケ。
サクッと撮影して、無事に終了。初めて『舎人ライナー』に乗りました。なんと言うか、小さくて可愛い電車ですね。
そのまま、知り合いが臨時開店した『凸凹バー』に行って見る。すると、ロケ中に会った、Hが着ていてビックリ。
『アソコにいましたよね』『なんだ、声をかけてくれればよかったのに』と、笑って挨拶を済ます。
この方は、実はものすごいプロデューサーで今度はバンドを企画するとかで、週明けに記者会見をするらしいです。
で、マスターとママさんと、みんなでまったり飲んで、楽しいおしゃべりを夜までしてきました。
トップ画像で見たような、牙を付けて行ったのは言うまでもありません。(笑) やっぱり、メキシコに行く前に
会える人には会っておこうと思う。残り2週間ちょっとですが、お会いできる皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m
では、今日の川柳です。何が嫌いって、雨の中の撮影ってホントにイヤですね。服が濡れるというより、寒いです。
『銀行の 金庫の中に カネゴンが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月10日:土曜日、天気・雨

今日は、いつもの某弁護士ドラマで御馴染みのでっかいビルで、別のロケに参加してきた。
早朝から、主演女優さんのものすごい衣装に、眠い目が一気に醒める。(笑) つーか、目の毒と言うか、目のやり場に困る。
聞いた話では、夜までということでしたが、昼前に終了。文句を言われる前に、さっさと帰りました。m(_ _)m
で、帰宅して、軽く昼寝のつもりが爆睡。(笑) 気が付いたら、夜でした。なんと言うか、一日の時間を無駄にした感じ。
ぼくは、どんなに眠くても、自分から昼寝をすることはメッタにない。夜まで我慢して、ぐっすり寝ることにしている。
子供じゃないけども、昼寝をすると、寝られなくなるので昼間は寝ないようにしてます。でも、寝ちゃうということは
それだけ、身体が疲れていたということなんだろうと思う。で、夜に寝るときに夢を見ることはあるけど、昼寝の最中に
夢を見ることはほとんどありません。つーか、昼寝で夢をみた記憶はないです。それなのに、この日に限って、夢を見ました。
しかも、出てきた人たちは、ぼくの知り合いばかり。もちろん、自分も出演。(笑) こともあろうか、あのK口ユッケ嬢が特別出演。
『アタシ、ホントは、貴方の事が大っ嫌いなの』と、意味もわからず、いきなりビンタを食らいました。
夢の中とはいえ、酷いと思いませんか。(T_T) ぼくが何をしたっていうんだ・・・・・(笑)
そのまま、走り去っていくK口嬢の後姿を見送りながら、これまた意味なく笑う、Eさん。何がなんだかわかりません。
夢の中で会う人たちって、リアルな知り合いばかりなのに、みんなぼくに冷たい。夢から醒めたときになんとなく重い感じがするのは
そーゆーことが理由かもしれない。今夜は、楽しい夢を見たいですね。では、今日の川柳です。
『新発売 飛び出すご飯の 炊飯器』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月9日:金曜日、天気・晴れ

今日のロケは、事もあろうか『二丁目』と『アキバ』でした。(爆笑) ぼくにとってはどちらもいろんな意味で『聖地』である。
確か、先週のイベントで、二丁目に行ったはず。そのロケ現場は、目と鼻の先。生々しい思い出が蘇る。(笑)
よりによって、朝から二丁目はかなりヘビーである。とりあえず、無事にロケは終了。そのまま秋葉原に移動。
そこでは、いつもの『オタク』に大変身。イヤ、変身する必要はない。(笑) 何しろ『いつもの格好でお任せします』と
某M社長に言われたから、はっきり言って笑える。ところが、行ってみれば、ぼく以上の人たちがいてビックリ。
ホントに真面目な皆さんは、仕事に対する姿勢が違う。オタクといわれれば、オタクのような服を着てくるし、
それなりの服装を用意してくる。それに比べて、ぼくは・・・・・・m(_ _)m しかも、空き時間を利用して、
普通に『買い物』しちゃいました。昼食は、ゴチになりました。ありがとうございました。Mマネさん。m(_ _)m
それにしても、アキバも二丁目も、今はきれいになったもんだと、つくづく感じる。昔みたいにポイ捨てしてないし
ゴミが散らばったり、酔っ払いが飲んだくれて寝てないし、ある意味、東京の中で治安がよい街になったのではないでしょうか。
しかも、平日だと人も多くないし、ゆっくり観光できると思う。で、ぼくが買ったのは『お茶犬ストラップの詰め合わせ』です。
だって、安かったんだもん。(笑) それにしても、どちらもぼくにとっては楽しい街です。もっとも、どうせ行くなら夜だけどね。
では、今日の川柳です。こーゆーところで仕事があると、血が騒ぐからやめてほしいね。理性を保つのが大変だよ。(笑)
『組長の 入れた刺青 ドラえもん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月8日:木曜日、天気・晴れ

今日は朝っぱらから、横浜の某百貨店の屋上でロケだよ。何しろ、屋上といえば、子供用の遊具が一杯あるわけで
リアルなお客さんの『子供たち』はもちろん、子役で着ていた『子供たち』も大勢集まれば、収拾つかないに決まってる。
親は親で、ほったらかしだし、マネージャーの言うことは聞かないし、撮影は着々と遅れて行きました。(笑)
こうなると『お父さん役』で来ていた、おじさんたちも出番なし。裏のベンチでタバコを吸って、時間つぶすだけ。
ぼくも例外ではなく、終わってみたら『顔が真っ赤』に日焼けしていた。終了後は、急いで電車を乗り継いで
都内に戻り、なかよしエキストラの皆さんと飲み会に合流。いつも現場で会う人、メキシコに行く前から会ってない人たち
2年振りに会う人とかもいて、すごく楽しかった。無理にでも、行ってよかったと思う。いろんな話が聞けたよ。
今になって思えば『あんなこと』『こんなこと』があったことの『裏側』は、大変だったんだなと、感心することばかり。
裏に回れば、それ相応の大変な苦労があったことがわかっただけでも、収穫があった飲み会だったと思う。
ホントに楽しかった。約3時間、ずっと笑いっ放しだったね。また、この人たちと集まりたいですね。では、今日の川柳です。
『15年 乗りっ放しの 山手線』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月7日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日はロケに行って着ました。会った第一声が『アンタ、ホントに下手だよ』と、担当のKマネ氏に言われる。(笑)
一昨日放送したテレビにガッツリ映ったらしいです。ぼくは見てないのでわからないんですが、たまたまKマネ氏は見ていたようで
ばれちゃったわけです。まだまだ、勉強が足りませんね。メキシコで修行してきます。(笑)
で、今日のロケ先が、こともあろうか『友達の家の前』でした。どっかで見たことがあるなと思ったんだけど、
アパートの名前を見て、思い出しました。残念ですが、友達本人は、会社に行ってるので、家にはいません。
こんなこともあるんだなと、長いエキストラ生活でも初めてのことで、かなりビックリしました。
Y嬢さんは、テレビを見たとき『自分ち』が映っていたら、きっとビックリすると思う。(笑) で、ぼくを探してください。
でも、絶対、わかんないと思う・・・・・・しかし、偶然なんだろうけど、たまたま平日の昼間だからよかったけど
これが、日曜、祭日の昼まで、友達がいたらどうしようとか思っちゃいますよ。ぼくの『スーツ姿』を見られちゃうわけで
リアルな人には、絶対に見られたくないので、今日が平日でよかった。(^_^) もっと遅くなったら、帰りに飲みに行こうとか
思ったんだけど、意外にも昼過ぎに終わったので、さっさと帰っちゃいました。もっとも、バイクで着たのでお酒は飲めないね。
また、近くでロケがあったときには、今度は、お会いしましょう。では、今日の川柳です。
『お祭りの 射的が下手な ゴルゴ13』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月6日:火曜日、天気・曇り

さて、今日は、皆さんにお知らせがあります。今月の29日に、またしてもメキシコに行ってきます。m(_ _)m
今回は、3ヵ月限定なので、たぶん9月には帰ってきます。今回は、マスク作りとかは余りしないで
前回、出来なかった、観光とかを中心に、思う存分遊んできます。仕事なんかしてやんない。
まずは、ピラミッドに行きたいね。それから、地方にも行きたい。メキシコ料理もたくさん食べたい。
でも、住むところがまだ見つかってません。メキシコだけに、住むところがないと危険なので、なんとかしたいです。
どこも行くところがなければ、某日本人宿にする予定。つーか、着いたその日は、そこに泊まるしかないかな・・・・
前回、反省したところを改善するためにも、なんとかして『マスクには係わり合いを持たない』ように注意したい。(笑)
もう、懲りたよ。はっきり言って・・・・・・マスクがどーとか、ルチャドールと何したとか、なんか面倒になったよ。
材料探しとか、命をかけてヒモを買ったり、皮を買ったりしないよ。(笑) 普通にタコスを食べて、ビールを飲んで、ゆっくりしたいよ。
夜はルチャに行って、昼は友達と遊んで、マスク作りに追われる毎日はイヤだよ。なので、今回はあまり荷物は持って行きません。
ついては、メキシコ在住の日本人のみなさん、また、お世話になるので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
とりあえず、お金はなんとかしました。たぶん・・・・・・(笑) もう少し、日本にいるので、それまでにすることをして
食いたいものは食べて、会える人は会って、悔いを残さないように日本から出て行きます。そんなわけで、メキシコに行っても
ラパラパは書くので、たまに読みにきてくださいね。(^_^) これからもよろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『多摩川で 水浴びしている 人魚姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月5日:月曜日、天気・曇り

てなわけで、今日は、一日中、爆睡しました。m(_ _)m 以上・・・・・・
なんてことを書いたら、殴られるので、続きを書きます。さて、スカパーを見ると、ゴールデンウィーク真っ只中ってことで
『ウルトラマンタロウ』を一挙放送してます。なので、ずっと見てました。(笑) 暇なんですよ。つーか、疲れてるから仕事なし。
で、子供のころの記憶だと『タロウって、幼稚だよな。やっぱり、セブンだよ』とか、思っちゃったりなんかしてる人、多いと思います。
いーーーーーーーえ、ちがいます。そこのアンタ。ホントにそー思ってたら、大人になった今、もう一度、見直してみましょう。
人間の身勝手さや、怪獣であっても、親子愛、夫婦愛など、涙なくして見られない話が盛りだくさん。さらに、他のウルトラシリーズとは違って
全編ギャグ満載の話も少なくない。非常にバラエティーに富んで、楽しいシリーズなのである。バカにしてたそこの貴女、見直してみよう。
例えば『キングトータス親子』『パンドラ親子』『フライングライドロン親子』の話は、人間の悪いところが出ているし
『モチロン』『ベロン』『モットクレロン』の話は、笑いますよ。怪獣で餅をついたり、怪獣を塩漬けにしちゃったり
そりゃ、もう奇想天外のストーリー。さらに、ゲストも素敵。なかでも必須なのは『サインはV』の『坂口良子』が
本物の怪獣と『バレーボール対決』して勝ちます。(笑) その際のBGMがまんまサインはVの主題がフルコーラスで流れる演出。
素敵だと思いませんか。こんなこと、セブンやエースでは絶対に見られません。タロウならではの演出とストーリーなのです。
主役の『篠田三郎』が若くてハンサムでカッコよすぎ。今は亡き『名古屋章』は隊長だったし『東野孝彦』は副隊長でした。
名優がたくさん出ていたんですよね。バカにしないで、じっくり、見てみることをお勧めします。ちなみに次週から『ウルトラマンレオ』だそうです。
では、今日の川柳です。こどもの日だそうですね。個人的に、こどもの日の思い出って余りないです。(T_T)
『俺の嫁 亀井静香に 瓜二つ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月4日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、5時過ぎに終了と同時にダッシュで電車で帰宅する。が、やはり睡魔に勝てず、駅を寝過ごす。(笑)
ギリギリに自宅に到着。『ただいま。行ってきます』と、ほぼ5分以内に着替えて自宅を出る。
そうです。今日のロケもSRでした。m(_ _)m 『今日は、家から近くにしてあげたから』と、気を使ってくれたM社長。
でも、実は、かなり微妙だったりします。時間に間に合ってみんなと合流。実は、先日、雨で中止なった分を撮影するらしい。
そんなこんなで、無事に撮影終了。皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m 撮影中は楽しい話も出来てよかった。
つーか、SRの『初仕事』って、過酷で長いロケが多いとのこと。まだ、仕事をしてない方は、御注意下さい。(笑)
で、めでたく『SR』こと『ストームライダー』のサイトが完成したそうです。なので、とりあえずリンクを貼りました。
興味のある方は、ぜひ、クリックしてみてください。トップページの画像は、内容とは一切関係なく、イメージ映像だそうです。
もっとも、作った御本人である、M氏が言うには『これには、意味があるんだよ』と力説してましたが、イマイチ説得力がありません。
社員の皆様、社長に騙されないようにしてください。(爆笑) で、昼過ぎに終了して、さっさと帰宅。
ゆっくりテレビを見ながらお茶なんか呑んでいたら、5分もしないうちに爆睡してました。気がついたら夜でした。
なんと言うか、ここ数日、ろくに寝てないし、食うものも余り食べてないし、生活パターンが狂っているだけに
体がかなり疲れているみたいですね。今夜はぐっすり寝ることにしよう。それと、昨日のラパラパは、一部訂正して置きました。
K口ユッケ嬢様、失礼しました。m(_ _)m ちなみに、あの時の貴女の吹き替えは別の方がやるそうです。では、今日の川柳です。
『大変だ 俺の母ちゃん イカだった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月3日:土曜日、天気・晴れ

さて、基地外の祭典に行ってきた。とてもじゃないけど、ここには書けません。m(_ _)m 唯一書ける事といえば
『ピコピコ怪獣軍団・ダンス大会』です。要するに『怪獣らしい』着ぐるみを着て、みんなで踊ると言うことです。
集まったのは、夜中の12時。連休中ということで、日本中から、基地外さん大集合。『こんばんわ、今日は何着るの』と
アチコチで挨拶を交わし、みんなで入場。入場口には、ものすごくでかい水槽らしくガラス張りの展示部屋の中にオールヌードの美女発見。
が、高さが微妙に低く、顔は見えないのがミソ。でも、皆さんで記念撮影。全裸美女もポーズを変えて参加する。
中に入れば、言葉にいえないくらいの皆さんでごった返す。そりゃ、もう、トンデモさんたちが大勢いました。
ぼくは、謎のマスクマンとして参加。知り合いがアッチにもこっちにも・・・・・・・(笑) そしていよいよ祭典の始まり。
これから朝の6時まで、長い夜のスタート。ぼくは、目当ての『キバ』を作ってもらって満足。表紙の画像を参照してください。
人体改造もそこまでやれば、天然記念物って言う人たちが素晴らしい。オカマや女装なんて珍しくない。
コスプレ美女はもちろん『アムロ』のコスプレした『ハイレグ美女』が黙々と『ガンプラ』を組み立てている姿はシュール。
『地獄大使』のコスプレ美女や『ゴキブリ美女』のコスプレキャットファイト。もちろん、脱がされた方が負け。(笑)
あらゆるアダルトショップの宣伝。シュールな寸劇。なんと言うか、夢の一夜という感じ。メキシコに行く前にこれに参加できて
思い残すことはない。m(_ _)m この日お会いした皆様とは、二度と会うことはないと思うけど、無事に帰国したときには
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。(^_^) で、朝の6時にそのまま現場入りました。
それは、明日のラパラパに続きます・・・・・・・寝てないのでつらいかも。では、今日の川柳です。
『俺よりも 体がでかい ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月2日:金曜日、天気・雨

今日は、3時に起きて、着替えて準備をして、4時前に家を出ました。ドーデもいーけど、始発電車も走ってない時間帯の
集合時間てどーなのよ。さすが、SRの仕事は素敵なことばかりである。で、タクシーを拾って、5時に都内某所に集合。
無事にロケバスに間に合って、温泉で有名な地方ロケに参加。移動中は、爆睡してました。m(_ _)m
で、朝に現場に到着。着いていきなり『水着は持ってますか』と、聞かれる。持ってないし、聞いてないし、温泉に入れない事情があるので
丁重にお断りする。結局、地元の方が水着持参で着ていたのでお任せする。その後、ロビーでサクッと撮影。
さらに移動して、現場到着。そこに待っていたのは、美人妻で有名なK口ユッケ嬢。『遅いわよ』とそれが第一声でした。(笑)
『あたしは、自力でここまで来たのよ。ウチから5時間だからね』。遠いところ、わざわざ『陣中見舞い』お疲れ様でした。m(_ _)m
で、ウチらは着替えて待機。ところが、雨がやまず、待つこと数時間。結局、雨のためロケ中止。K口ユッケ嬢も、出番もなく
『お疲れ様でした』といって『ロマンスカー』で帰って行きました。(爆笑) 『あたしはさ、弁当食べて、キミとおしゃべりしに着ただけよね』
と、言われたけど、返す言葉もありません。おっしゃるとおりでございます。m(_ _)m K口ユッケ嬢が帰ってからも、しばらく待機。
次の現場に先に行ったスタッフが『迎えに来るから』といったきり、戻って来ない。(笑) 夜になって迎えに着たので、
ロケバスで次の現場に向かう。さらに大雨の中、着替えて待機。しかし、ウチらのすることは『影のみ』。文字通り『影だけのために』
呼ばれたのである。なので、着替える必要はない。しかも雨の中の撮影だから『カッパ』を着るわけで、着替える意味がない。
さらに、雨が酷くなり、役者さんもスタッフもぴりぴりムード。声が雨音で消されて、何度も何度もテストを繰り返す。
結局、ぼくは『狭いからそんなに人がいらない』ってことで、さらに待機。みんなビショビショになりながら、とにかく終了。
ロケバスで都内に戻り、タクシーではなく、普通に電車で帰りました。それにしても、長い一日でした。
ぶっちゃけた話をすると、たぶん、前回『木更津』の後、夜中の病院でやったロケと並ぶ、伝説に残るロケだと思う。
いろんな意味で、過酷な撮影が続くなぁと、運がいいのか悪いのか、感じる今日この頃でした。『大きなバッグを持ってきて』というので
替えの服などを入れてきたけど何一つ『使わなかった』だけに、ここの仕事って『当たり外れ』があるなぁと、感心した。
たまには、いい仕事を回してください。(大爆笑) ちなみに、この日はロケ弁を4回食べました。ぼくの新記録です。(笑)
では、今日の川柳です。たぶん、この日の分は、後日撮るらしいけど、雨に祟られている撮影だと思う。
『三分間 経っても鳴らない カラータイマー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

5月1日:木曜日、天気・晴れ

で、基地外バーの帰りに、寝ないでそのままロケだよ。きついよ。(笑) 寝てないんだもん。しかも、野外だし。
その割には、することないし・・・・・夕方過ぎに無事に終了。帰りの電車の中は、爆睡してました。
2日ぶりに帰宅して、食事して、風呂に入って、軽く寝ました。だって、明日は、3時起きだからね。
そんな話しは置いといて、しかし、まだまだ都内にもこんなに大きな空き地があるんですね。そこにオープンセットを立てて
ロケするってことは、映画ってお金がかかってるなと感心する。テレビドラマは、制作費がなくて現場スタッフも製作部も
ホントにギリギリで撮影してるのに、映画は違いますね。今日は、数百人単位だったけど、連休中に千人単位でのロケをするらしい。
そんなに人が集まるのか・・・・・と、言うよりも、収拾がつかないんじゃないかと思う。大規模というには、大きすぎるよね。
そんな話しは、さておいて、2日振りに寝たんだけど、なんとなく寝られないんですよ。なんでだろう・・・・・
ものすごく眠いのに、ふとんに入ると寝られないのって、不思議ですよね。たぶん、起きられなかったらどうしようとか
そんな不安があるから、寝られないんじゃないかと思う。人の体のメカニズムって不思議ですよね。
とりあえず、寝たんですけどね。それと、余り物を食べてなかったので、お腹がすいたよ。(笑) 気がついたら、昨日から
ほとんど何にも食べてなかったからね。(笑) 食生活が全然ダメだね。メキシコに行くとどうなるんだろう・・・・
そんなこんなで、明日は早く起きなきゃ・・・・・そんなわけで、皆様、おやすみなさい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『なぜだろう ハトが止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。


戻る