過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


4月30日:水曜日、天気・晴れ

さて、今夜は、基地外バーが店内改装するため、一時閉店する最後の夜です。なので、今までの常連の皆さんがものすごくたくさん
集まりました。仕事帰りに行ってみれば、予想通り店から溢れた変態さんたちが、通路で座って飲んでました。
『何、スーツなんか着てんだよ』と、これが第一声でした。挨拶も終わらないうちに、上着を脱がされ、ネクタイをはずされ
シャツも脱がされてしまいました。(笑) 店に入れば『遅いじゃない』と、たくさんの皆さんと御挨拶。
すでに出来上がっている人多数。いろんなところで、いろんな話をしました。こんな基地外さんが集まれる場所がなくなるのは
非常に寂しい。ある意味、この人たちを世の中に『放し飼い』にするのは、犯罪に近い。この場所があるからこそ、
平和に暮らせるのである。『早く再開するから、それまでみんなおとなしくしてるのよ』『次に始まるときまで、元気で生きててね』
と、オカマのマスターの挨拶に『それまで、どっかに秘密基地を作らなきゃ』と、真剣に悩む基地外さん。すばらしすぎるよ。
で、みんなで朝まで騒いで、終わってみたら空はすっかり明るくなってて、みんなで駅まで帰りました。
『それじゃ、さようなら。たぶん、二度と会うことはないけど、元気でね』と、みんなで挨拶して別れる。
でも、週末にみんなと合うからね。(笑) こんな楽しい場所をなくしてはいけない。ここがあるから、みんなが集まるのである。
ここがなくなったら、みんな何をするかわかんないよ。それにしても、ここにいる人たちの『ダメ人間率』の高さはすごい。
さらに『失業率』がものすごい。何で無職で基地外ばっかり集まるんだろう・・・・・(笑) 『今日から無職だからさ』と
お店を手伝っている変態さんが笑いながら言ってました。『今、気がついたけど、俺の所持金300円だから』とか
リアル一文無しがたくさんいるのも素敵。おもしろかったなぁ・・・・・・こんな人たちといると安心するのっていいなぁ・・・
でもね、それに慣れちゃダメなんだよね。社会復帰できなくなるからね。(笑) これからここが再開するまでは、みんな社会人として
仮面を被って、おとなしく、捕まらないように、息を殺して、禁欲生活しましょう。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『風邪引いて マスクの代わりに ガムテープ』 では、明日もお楽しみに。

4月29日:火曜日、天気・晴れ

んーとね、今日は、祭日らしいです。でも、特にすることはありません。m(_ _)m あはは・・・・・(笑)
ところで、皆さんは連休を楽しんでますか。今日は、仕事が急遽なくなったので、予定がないんですよ。
そんなとき、Y嬢さんから連絡があって『反省会』をしてきました。(笑) 外で飲むと肉が半額になるという、
地元のホルモン焼き屋さんです。で、まだ、空も明るいうちからしこたま飲んで食ってきました。
外は、人通りが多く、歩いている人からたくさん見られたけど、そんなの気にせず、2人で食って、飲んだ。
そして、当然のようにエロトーク。(笑) 『やっぱり、男は、一度くらいやってから判断した方がいいんじゃない』
『でも、小さいとか、細いとかでガッカリしたくないじゃない』『とりあえず、1回、やってみたら』『考えてみるわ』
とても、セレブな美人妻の会話とは思えない。(笑) その後は、どんな話をしたのかは、もちろん放送禁止。
『飲み足りないから、向かいの飲み屋を予約してくる』といって、焼肉屋の前にある飲み屋に行く美人妻。
席が空くまで食いまくる。そして、席が空いたので向かいの飲み屋に移動。そこで飲んだのが、日本酒のシャーベット。
これが、効くんだ。(笑) 2人で何杯もおかわりして、ベロンベロンになるよ。こうなると、エロトークが止まらない。
隣に座ったカップルが、静かになったと思ったら、料理も途中で帰っていくし、後ろのサラリーマン2人が耳ダンボになってるし
声が大きいってば。『まだ、触ってないのよ』『ズボンの上からは』『それはあるけど、服の上からじゃわかんないじゃない』
『でも触ったんでしょ。どんな感じよ』『大きかったから、生で触るのが楽しみといえば楽しみだけど・・・・』
もう、誰か止めてくれって感じ。で、終電間際に帰りました。ちゃんと帰れたんだろうか・・・・
でも、楽しいので、また、飲みに行きましょう。楽しみにしてます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『後ろから ヤクザが競歩で 付いてくる』 では、明日もお楽しみに。

4月28日:月曜日、天気・晴れ

のんびり、まったり過ごす一日でした。なんというか,このところ寝る暇もないくらい忙しい毎日だったので
何もしないでゆっくり過ごしています。ゴールデンウィークに入りましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。
最近、ぼくが思うことは『自分は、もしかしたら運がいいのかも』と、思うことです。例えばロケバスで地方に移動中も
『事故』に合うこともなく、撮影中に『怪我』をすることもなく、毎回無事に帰宅してます。
ニュースを見ると、移動中に事故に巻き込まれる人がいますよね。これって、運が悪いってだけじゃすまないことだと思う。
大きな病気もしたことないし、事件に巻き込まれることもない。どちらかといえば、後ろ向きな人生を積極的に全力疾走している
ぼくとしては『この飛行機が落ちたら』とか『乗ってる車が事故ったら』とか、考えるんですが、毎回、無事です。
感じることは、煙草も酒もやらず、真面目に働いている人に限って、突然事故で死んだり、急死したり、なんとなく理不尽な気がする。
世の中には、もっと、死ぬべき人が多いと思う。ぼくもその一人なんですけどね。(笑) それなのに、何事もなく生き残っているのは
死者を出してしまった遺族の皆さんには、非常に申し訳ない気持ちがあります。m(_ _)m 十代で死んだり、死にたくないのに死んじゃったり
ホントに世の中って、悲しいことが多すぎる。死ぬってことは,その人の運命なんだと思うけど、やっぱり、選んで死ななきゃね。
神様がいるんだとしたら、それは考え直してほしいですよね。それと、寿命というのは、生まれるときに持って生まれているんだとしたら
病気で三歳で死ぬ人と、何事もなく百歳生きる人とでは、明らかに不公平だと思う。ぼくは、太く短く濃い人生が理想です。
では、今日の川柳です。最近のぼくの萌えポイントは『赤いスカートに赤いリボン』です。決して、猫娘のことではない。
『亀よりも 重くて乗れない 浦島太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月27日:日曜日、天気・晴れ

今日は休みでした。地方から出てきた美人ママさんに誘われて、友達三人と下町某所のカレー屋さんに行って見る。
そこがネットでも有名らしく、行ってみたら予約客で一杯。席が空くまで、ワンコがいるコーヒー屋さんで休憩。
のんびり、まったりコーヒーなんか飲みながら、やっぱりこの人たちが揃うと、エロトーク。(笑) 
昼間っから、こんなことばっかり言ってるウチらって、ホントに楽しい。で、時間になったのでカレーを食べに行く。
とても美味しく、評判どおりのカレーに満足。なのに、やっぱり、エロトーク。『声が大きいよ』と注意してみるが
誰一人聞いちゃいねぇ。(爆笑) 隣のカップルが逃げるように帰って行ったのが印象的。『あの2人、これからラブホに行くのかな』と
みんなの想像。でもね、こんな昼間っからカレーを食べた後にしけこむってあり得ないでしょ。(笑)
で、今度は、下北沢に移動。東京は久しぶりって言うのでみんなで歩いて見る。相変わらずいろんなお店があって、歩くだけで楽しい。
もちろん、目に付いた物をガッツリお買い物。特に『ブラジャー』。(笑) 『あたしが住んでるところには、こんなに可愛い物で
サイズに合うのがないのよ』と、大感激の美人ママ。よく見れば、実は巨乳なのである。(笑) でも、その下着屋さんは『男子禁制』とのこと。
特に『カップルは彼氏は外でお待ち下さい』と看板にも書いてある。意味がわからん。そして、当然、飲み屋に向かう。
酒が入れば、当然のようにエロトークもエンジン全開。見せてはいけないものを見せちゃったり、特撮からマニアックなエロまで
時間を忘れて大盛り上がり。『あたしをお母さんだと思って』と,言われたけど,年はそれほど離れてないから・・・・
ホントにお疲れ様でした。また、東京に遊びに来たときには、お会いしたいです。その日を今から楽しみにしてます。m(_ _)m
では、今日の川柳です。仕事も遊びも最近は非常に楽しく、忙しい毎日を過ごしてます。やっぱり、生きているのって楽しい。
『落ちるとき 履物脱がせる バンジージャンプ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月26日:土曜日、天気・晴れ

今日は、朝っぱらから都内某所の超高層ビルで撮影してきました。担当のKマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
いっしょになった、Mくんが『終わるのが早すぎるので、時間がある』と、言うので、わざわざぼくの住む街まで来てくれました。
なので、とりあえず、ファミレスに入ってみる。入店したのがお昼ギリギリだったのに、帰ったのは夕方過ぎ。
気がつけば、4時間以上も男2人で、いろんな話をしてきました。(笑) 考えてみれば、長い間いっしょに仕事をしてきて
こんなにゆっくり話をしたことはなかった。しかも、笑える話ばかり。ホントにいろんなことがあったねぇ・・・・・
一つ一つが、とても参考になって、ビックリして、笑えるよ。つーか、笑いすぎだよ。(笑) これだから、エキストラってやめられないよね。
時間を忘れて久しぶりにマシンガントークしたよ。エロトーク抜きで、こんなに話したのは、記憶にないくらいだよ。
遠いところまできてくれて、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m また、マシンガントークしよう。どっかの現場で会えるのを
楽しみにしてます。(^_^) こーゆー人たちに囲まれたぼくは、つくづく恵まれているなと思う今日この頃でした。
では、今日の川柳です。そんな2人が、偉い人を演じているなんて、かなり不思議ですよね。テレビをお楽しみに。(笑)
『レバニラの レバが一つも 入ってない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月25日:金曜日、天気・晴れ

とりあえず、サクッと仕事をしてから、深夜に帰宅。仕事から帰ると、気分的にハイになるのはなぜなんでしょうか・・・
海外で活躍する日本人てたくさんいますよね。政治のことも、芸術のことも、スポーツに関しても、たくさんいますが
やっぱり、格闘技ってまだまだマイナーな感じがする。メジャーリーグで活躍した『野茂』ってのは偉大な選手として
今のメジャーに行く人たちの道筋を付けた人として有名だけど、プロレスに関しては、まったくと言っていいくらい誰も知らない。
例えば『ヒロ・マツダ』なんてプロレスファンでも知ってる人は少ない。また『グラン浜田』って実はすごい人なのに
知ってる人は少ない。もっと取り上げてほしい。海外で活躍する人の共通して言えることは、日本に『合わない』ってことなんだと思う。
体格的な差や考え方の違いで、日本を出て一気に華を開く人が多い。まだまだその点では、日本は鎖国なんだと思う。
もし、イチローがこのまま日本にいたら、こんなにヒットを打てたかといえば、かなり疑問だと思う。
それと、海外で活躍している人たちはやっぱりどっか『ヘン』な人たちでもある。どこかが変わっている人が多い。
海外で活躍するには、ものすごい苦労と努力が必要だし、それを一人でやってきたプライドがあるのはすごく理解できる。
これに続く人は、よほどがんばらないと生きていけないわけである。ぼくは、日本は好きだし、外国で暮らして見たいとも思うけど
やっぱり、生きていくなら日本がいいと思うわけですよ。決して、日本が嫌いなわけじゃない。どっか変わってるというのは同じだけど
ぼくは、外国で生きていくための努力とか苦労はしたくないので、日本がいいですよ。(笑) でも、メキシコに行くけどね。
では、今日の川柳です。ちなみに、次に行きたいのは、ドイツですね。ビールとソーセージを食べに行きたいです。
『ねーちゃんを バーで口説いてる アンパンマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月24日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、4月ももうすぐ終わりなんですよね。つーか、ゴールデンウィークらしいですよ。
巷では、どこにいこうか、遊びに行こうか、楽しい悩みの皆さんですが、僕はまったく予定はありません。
て、ゆーか仕事ですから。(笑) ふだん、働いてないので、皆さんが休みのときくらいは、仕事をしないといけませんね。
と、言うことで、ロケの予定など、ガッツリ入れてます。m(_ _)m 事務所の皆さん、ガンガン働きますよ。なんでもするので、言ってください。
それはともかくとして、メキシコに行こうかどうしようか、そろそろ決断しないといけない時期にあったりするわけです。
問題は『どこに住むか』なんですよね。行ったとしても、住むとこがないとどーしよーもないからね。
で、それが一番の問題だったりするんですよね。いろいろ当てにしていたこともあるんですが、向こうにもいろいろ事情があって
難しいようで、今のところ住むところがないので、行ったとしても住所不定になります。住むところがないと危険だから大変なのですよ。
それと、チケットですよね。お金があっても空席がないと行かれないから、それも心配です。どうなることやら・・・・
とにかく、がんばってきますよ。今回は、行ったとしても余り物は買ってきません。お金もないし、探すのも大変だし
買ってきても売れないし、自分のことしか考えないようにします。渡航資金は、手段を選ばず工面してます。(笑)
メキシコにいけたときには、きっと向こうにいる日本人の皆さんにお世話になると思うけど、会えるのを楽しみにしてます。
では、今日の川柳です。明日から、怒涛の予定が入ってるんですけど、体が持つか心配です。
『恋人の デベソに触れたら 感電死』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月23日:水曜日、天気・晴れ

今日も御馴染みの基地外バーに行って見る。今夜は、女王様とM女さんのショーがある。なので、楽しみに行って見ました。
それがね、以上なくらいの人が見に着てたのですよ。店内は超満員ですよ。(笑) ちなみに、その女王様もM女さんも知ってます。
で、いよいよショーが始まったわけなんですが、これがまた、エロくない。ものすごくきれいで神秘的でした。
どっとも美女なので、厳かな感じを受けました。M女さんが人形のような白い肌が、とてもきれいで肌が赤くなるのがとても色っぽい。
痛いのにそれを顔に出さない無表情なのが無機質な感じがする。終わった後の身体には、無数の蚯蚓腫れの傷。
でも、本人は明るい顔で『これじゃ、電車に乗れないよぉ』と、笑ってました。その後、いっしょに来ていた彼氏さんと
仲良く深夜の街に消えていきました。お疲れ様でした。m(_ _)m その後も常連さんたちで賑わう店内。
そんなショーがなくても人が耐えないこのお店は、とてもいい雰囲気でした。今回も、人が多すぎて店から溢れた人たちは
通路に座って普通に飲んでました。(笑) なんとなく花見モードみたいなのが笑える。朝になっても人が耐えないの店作りが素敵。
あらゆる基地外さんたちが、出たり入ったり、ショーがなくても,自分たちで『ショーらしい』ことをしてるし、飽きない皆さんたちである。
しかも、なぜか、全然眠くならないのが、不思議なくらいである。外に出れば、すでに明るくなってました。
明け方の電車に乗るために、駅までみんなで歩く。通勤の皆さんと逆方向に歩くのって、なんとなくうれしい。(笑)
ウチに帰って、爆睡したのは言うまでもないです。最近のぼくは、昼夜逆転生活してる気がする・・・・
では、今日の川柳です。とにもかくにも,明日が休みでよかった・・・・・・・
『千葉県で 潮干狩りしてる ウルトラ兄弟』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月22日:火曜日、天気・晴れ

今日も朝から都内某所にロケに行ってきた。予想通り、K口ユッケ嬢も着てました。(笑)
『自転車じゃないの』『昨日が大変だったから、今日は電車よ』と、言われちゃいました。担当のKマネさん、お疲れ様でした。
今日の撮影は午前中に終了。メガネもかけて、髪形も変えて、服は昔のような感じなので、たぶん映ってもわかりません。
これはこれでよかったと思う。(笑) で、終わった後は、K口ユッケ嬢と『ランチでも食べない』ということで
駅前周辺を回ってみてから『焼肉ランチ』を食べてきました。昼間っから、ちょっと贅沢なランチでした。(笑)
これが以外に美味しくて、量が多くて食べ応えがありました。と、そんなときに事件が起こりました。
事件は、現場ではなくて、焼肉屋で起きたのです。(笑) かなり昔に辞めたMマネ氏から、メールが来ただけではなく電話がきました。
『どうする』って言うので、とりあえず電話してみる。本人が電話口に出ました。久しぶりに話してみると、元気そうで
御出世されたそうです。『ぼくのこと、覚えてる』と、言ったら『まだ、やってるのか、こののび太』と、いつもの声が聞こえた。
そのウチ、飲み会しようと言ってたけど、ぜひとも、久しぶりに会ってみたい気がする。その後、一度帰宅してから着替えて渋谷に向かう。
かなり遅くなったけど、知り合いの某イベントに間に合う。今日は、イベントに参加するというよりも、明日の打ち合わせである。
先日、会ったときに撮った危険な画像の処理をする。なんつーか、いろんな意味で『エロすぎる』のでたくさん撮ったけど使えないもの多数。
なので、撮り直しとなる。安全で、楽しく、おもしろいコンセプトにシフトチェンジ。でも、やっぱり、ちょっとだけエッチにしてみる。
これはこれで某サイトに乗せてみることにした。うまくいくといいんだけど・・・・・では、今日の川柳です。
『窓開けて 見るたび違う 俺の部屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月21日:月曜日、天気・晴れ

今日もバタバタしてたよ。朝っぱらから、SRの仕事で早朝ロケ。最近開通したばかりの横浜市営地下鉄の新駅に行ってきた。
近そうだったので、バイクで行って正解。ウチから20分でした。(笑) Mマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
でも、やっぱり、途中で帰っちゃいました。変わってなくてうれしい・・・・・昼前に終わったので、とっとと帰宅。
着替えて都内に買出し。途中、某事務所によってギャラの回収。行って、帰って、また、出かけるの繰り返しで
なぜか今日は分刻みの強行スケジュールの一日。歩いていた時間もそうだけど、電車に乗る時間が多くて、乗り換えが大変でした。
都内まで、30分もかからない距離に住んでいるし、仕事柄都心の駅での複雑な乗り換えにはなれているつもりでも、
やっぱり、いつまでたっても慣れてないようです。数え切れないほど、通っている新宿駅や上野駅でも、いまだに迷子になります。
目指す出口がわかりません。さらに、地下鉄がどんどん新しくなり、駅が増えて、ますますわかりません。
ウチの両親は、たぶん迷子になります。新宿で置いていったら、絶対一人でウチまで帰れません。(笑)
要するに、外に出ないと電車に乗れなくなってしまうわけですね。特に、ウチのように車のない家庭では
電車に乗れないと、どこにも行かれなくなるわけで、実際、旅行とかにも行かなくなる。
ウチは、交通の便だけはどこにも負けないくらい、便利なところなので、これを利用しなくては損だと思う。
電車の乗り方は、毎日が勉強のつもりで、外出しないとダメだよね。意外に電車に乗るのって楽しいしね。
では、今日の川柳です。バイクに乗るようになって、道路にも少しずつ詳しくなりました。
『教習所 今日も通ってる 仮面ライダー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月20日:日曜日、天気・晴れ

でね、昨日というか、今朝、帰宅したばかりなので、起きたら昼をすぎてました。今日は、皐月賞なんですよね。
先週の桜花賞が700万円馬券が出たので、そのリベンジと思ってたんだけど、見事に負けました。(T_T)
そんなこんなで、ガックリしたので、再び昼寝しました。起きたら夜でやんの。(笑) なんだよ、今日は寝てばかりじゃん。
なんか、何にもしなかった気がする・・・・・でね、ぼくは、日曜日に必ず見るのが『ちびまるこちゃん』なんですよね。
世間一般的には『サザエさん』なんだろうけど、ぼくは『たまちゃん』が好きなので、こっちを見てます。(笑)
それと『笑点』ですね。ぼくは、トンデモ落語会などで、テレビでは放送できないくらい、おもしろすぎるのを見てるんですが
テレビで見る、王道のお笑いといえば、この番組しかないわけですよ。はっきり言って、おもしろさはないんだけど
安心して見られるお笑いはこれしかないんですよね。夜にやってるお笑い番組とは、まったく異質の番組なのが素敵。
若手芸人の中で、笑点に出ることが一種のステータスであり、目標にしている人もいる一方、バカにして出ないようにしている人もいるとのこと。
どっちがいいとは言わないけど、芸人にとっては、これって全国区の番組だから、田舎の両親とか、地方の親戚などに
『テレビに出ていること』を知らせるには、これ以上便利な番組はない。歌手でいえば、紅白歌合戦と同じ理屈。
ゴールデンタイムのお笑い番組は、地方によっては、放送時間帯が違ったり、番組そのものがやってなかったりするので
以外に見るチャンスがないのも事実だったりするわけですよね。だから、全国放送の番組は、地方まで顔を売るにはうってつけなのである。
後楽園ホールといえば『プロレスの聖地』というのが一般的ですが、実は格闘技ではなく、お笑いの聖地でもあるわけですね。
皆さんも、プロレスだけではなく、たまには笑点を見に後楽園ホールに行って見ませんか。入場無料だしね。では、今日の川柳です。
『どうしよう 一日署長に 捕まった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月19日:土曜日、天気・曇り

今日のロケは、某ドラマでした。夕方くらいに集まって、まずはまったり控え室で過ごす。つーか、過ごしすぎ・・・・・
担当のKマネさん、いろいろとお疲れ様です。m(_ _)m それにしても、この番組って出番がいつなのかわからない。
行ってみれば、ほとんど出番はないし、映ってないし、何のために呼ばれたのかわからない。いつもの事と言えばそれまでですけどね。
それにしても、長すぎ。終わったのは、明け方の4時だもん。(笑) 『ホントに明日までやってたらどうする』なんて
笑ってたら『現実になりました』。m(_ _)m とにかく、皆さん、お疲れ様でした。でね、帰宅したんですよ。
ウチに着いたら、空が明るくなってたんですよ。玄関を開けようとしても、当然閉まってますよね。
オカンとオヤジ殿は、寝てるわけですから・・・・裏口から入ろうとしても『閉まってました』。
だもんで、約一時間ほど、しめられました。(T_T) 毎朝、ラジオ体操に行くのに起きるオヤジ殿を待ってました。
6時になった頃、やっとドアが開きました。『お帰り。遅かったな』と、ジャージ姿で颯爽と公園に向かうオヤジ殿。
そんなに軽く言わないで下さい。一時間も外で待ってたぼくの立場はどうなるんですか・・・・・
てなわけで、やっとウチの中に入れました。で、お茶を飲みながら朝御飯でも食べようとしたら、そのまま寝ちゃいました。
一日、寝てたし雨も降ってたので、何もしませんでした。そんなこんなで、一日無駄にしたようなしなかったような・・・
では、今日の川柳です。世の中いろんなことがあるけど、ほんとに予測できない毎日で、大変ですね。
『秘密だが 俺の姉さん お兄さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月18日:金曜日、天気・曇り

さて、日本人は、食に対する知識と感覚が、敏感すぎるけど気にしなさすぎというのが、ぼくの感想です。
物が溢れて、何でも買えて、美味しくて、安全に食べられる国は、たぶん世界中でも日本だけだと思う。
そんな国だけに、ちょっとでも『怪しい』と思うと、過敏に反応するのが、なんとなく笑える。
特に、主婦の皆さんは、家庭を預かる身だけに、気にするのは仕方がないけど、そこまでやらんでも・・・・・と
思うのはぼくだけではないと思う。いくら家庭で気にしていても、外で旦那や子供は、気にせずに口にしているわけで
口にする方は、以外に『気にしてない』という気がする。冷凍食品に何かあると、全部回収するわけですね。
例え『一部』であっても『全部』なんですよ。そこは『もしかしたらこれにも』と、思って万が一に備えての処置だと思う。
一緒くたに廃棄される『安全な食べ物』が非常にもったいないと思いませんか。食べても害がないなら、いいじゃないかと思う。
賞味期限の問題にしてもそうですね。日本人は気にしすぎると思う。ぼくのように、メキシコで『5年前』に賞味期限が切れた
カレーを普通に食べているのは、問題外だけど、気にしすぎるのもいかがなものかと思う。
地方の某所には『賞味期限が今日で切れる』というのを、激安で販売しているスーパーがあるらしいですよ。
それが、以外に人気がある。しかも、買うのは、主婦が多く、一人暮らしの独身者も少なくないとのこと。
わかる気がする。つーか、たぶん東京だったら、大問題になるんじゃないかと思う。保健所が黙ってないでしょ。(笑)
でも、こんなのが近くに出来たらいいなと思う今日この頃である・・・・・・では、今日の川柳です。
『本当は 俺の車は 空を飛ぶ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月17日:木曜日、天気・雨

今日は雨でした。なのに、土砂災害の現場に行ってきました。普通に濡れて帰ってきました。
で、今話題のガソリンの話です。安くなりましたよね。実際問題・・・・・118円と言うお店も目にしました。
んでね、スタジオに行く途中にガソリンを入れたわけですよ。ちなみに値段は、220円。そこそこ安いので、入れたんですよ。
お金も崩さなきゃいけないし、丁度いいので、入れたわけね。ぼくのバイクは、メッチャ小さいので、ガソリンもたくさん入りません。
満タンで3,5?しか入りません。なので、ガソリン代としてもそんなに高くないわけですよ。でも、チャリ銭は使えないので
なけなしの『1万円札』を使いました。給油を終えて、レシートが出てくるけど、お釣りが出てきません。
代わりに、カードが出てきました。どーゆー事なのか、聞いてみると、お釣りは『キープされる』らしく、次回からは
現金ではなく、カードを使えば『残金分』給油できると言う仕組みらしい。なるほどと思った。これなら客を呼ぶことが出来る。
でも、それには『ここの店まで』行かなきゃ、使えないわけで、どこでも使えるってわけじゃない。しかも、ぼくは換金したかったので
お釣りが出ないと困る。すると、そのシステムがわからない、他のお客さんもやってきて、店員に説明してもらってた。
ぶっちゃけた話、近所の行きつけのスタンドならともかく、たまたまガソリンがなくなったので、通りすがりのスタンドで入れただけと
言う人にとって、残金のキープよりも、お釣りのが大事なわけである。システムとしてはいいんだろうけど、どこにでもある
有名な石油会社のスタンドならともかく、個人商店のスタンドでは、カードが使えるお店は限られてしまうので、残金キープはイマイチ使いずらい。
車を利用している皆さんは、ぼくよりもスタンドを利用するときが多いので、もっとわかると思う。バイク利用でガソリンもちょっとしか
買わないぼくは、スタンドとしても余り上客じゃないので、スタンドサービスってよく知りません。ドライバーの皆さん、
これからぼくにいろいろ教えてください。m(_ _)m だいたい、3?しか買わない客なんて、客じゃないよね。(笑)
では、今日の川柳です。東京ローカルのMAXテレビをよく見てるけど、ハクション大魔王とミラーマンが素敵。
『傘刺して 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみ。m(_ _)m

4月16日:水曜日、天気・晴れ

今日は、ダメ人間4人と神宮球場に、野球を見に行ってきました。しかも、横浜戦。なので、個人的には試合そのものは
どーでもよろしー。(笑) メンツがメンツなので、試合よりも飲みが優先。試合開始よりもかなり前に集合して、5時過ぎに入場。
早速、ビールで乾杯。各自で作ってきた料理を広げて、すっかりピクニックモード。つーか、花見状態。
飲んで、食って、試合そっちのけで大盛り上がり。大酔っ払いになると、野外だと言うのにエロトーク全開。
野球なんて誰ひとり見てない。すぐそばで応援団がいたり、ホームランが出てるのに、違うことで盛り上がってる。
はっきりいって、野球をみる資格がありません。つーか、野球なんて見てる場合じゃない、ダメ人間の集まり。
『他にすることあるだろ』と、言いながらも、飲んじゃうのである。野外で飲むビールは、なんておいしいんだろうと思いながら
とにかく、よく飲んで食った。でも、寒いので途中からラーメンとかソバとか食ったりして・・・・・・(笑)
やっぱり、酒は屋外で飲むに限るね。試合そのものは、16-4で横浜が大勝。試合の記憶はほとんどなし。
その後、二次会で駅近くの飲み屋で乾杯。そこでも飲んじゃいました。m(_ _)m 今度は、デーゲームに行こうなどと
罰当たりなことを計画してます。その前に、先立つ物をなんとかするとか、どっかに就職するとかしよう。では、今日の川柳です。
『二死満塁 ピンチヒッター 地底人』 では、明日もお楽しみに。

4月15日:火曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、始発で出かける。午前中にサクッと終了。Kマネさんも連日お疲れ様でした。m(_ _)m
これから仕事に向かうビジネスマンの皆さんと、逆に歩いて帰宅する。そして、今日は、恒例のスペイン語の授業に向かう。
またしてもみっちり3時間レッスンしながら、おしゃべりが止まらない。(笑) 楽しくレッスンして、帰宅する。
ルリコ先生、いつもながらダメな生徒でごめんなさい。m(_ _)m それにしても、最近思うのは、この3日間、ロケに行く前の
早朝の電車が『必ず、遅れる』。人身事故だったり、体調を崩した客が緊急停止したり、よりによって、6時台にするのはやめてくれ。
これからラッシュになるときに、止まったり遅れたりするのは、ホントに迷惑だからやめてほしい。
たまたま、早く駅に着いたので、予定のイッコ前の電車に乗ったからよかったものの、予定通りの電車に乗っていたら
間違いなくロケに遅刻していたはず。運がいいのか、そのときのカンがよかったのか、遅れずに行けてホントによかった。
これね、ホントに真面目な話なんですよ。今日は山手線が止まってたし、昨日は東横線が止まったからね。
ホントに危なかったよ。これから、早朝に限らず、ロケに行くときは、かなり早めに行く方がいいですね。
ネットで時刻表を調べて、一つ前の電車に乗ることをお勧めします。m(_ _)m 運がよければ、うまくいくと思う。
電車が遅れて遅刻なんて、ホントにシャレになんないからね。これでもいろいろ気を使ってるんですよ。(笑)
なので、これに免じて、あのときのことは忘れてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『ハイキング どこまで行っても 上り坂』 では、明日もお楽しみに。

4月14日:月曜日、天気・晴れ

とても天気がいいこの日は、野外ロケ日和である。担当のNマネさん、お疲れ様でした。でも、途中で帰るのはやめてください。(笑)
ロケが済んだと思ったら、なんと事務所の近くの公園まで引っ張られての撮影。なので、昼食後は、みんなで事務所に遊びに行く。
『あら、何しに来たの』と、Tマネ嬢とKマネ嬢から冷たいお言葉・・・・・・(T_T) あのときのことは、もう忘れてください。m(_ _)m
よく考えると、この日のメンバーは、ある意味、豪華である。元をただせば、原因を作ったSさん、バーテンが素敵なYさん
プロレスファンのIさん、そして我等がK口ユッケ嬢。ウチの事務所の中でも、もっとも頼りになる、指折りのエースである。(笑)
その代わり、もっともわがままな人たちでもある。m(_ _)m そんなこんなで日が刺して来る暖かい午後の公園でサクッと撮影。
無事に終了。お疲れ様でした。でもさ『後で行くから』って言ったのに、誰もマネージャー来ないのは、どーなのよ・・・・(笑)
昼に食べた『黒ゴマラーメン』がずっとわからなかったけど、K口嬢が『辛くない、タンタンメン』と言われて、すっきりした気がした。
確かに、辛くない。つーか、ゴマの味しかしない。かなり甘い気がする。でも、癖になる味でした。
その後、みんなと別れて、ぼくは浅草の問屋に買出しに行ってみた。いろいろ捜し歩いて、一軒ずつ、飛び込みで話を聞いてみる。
が、その時は、スーツを着ていたために、いきなり行っても対応がいい。やはり、人は見かけによるんだなとわかる。
いつものジーパン姿だったら鼻にも引っ掛けてくれないし、門前払いで話すら聞いてくれなかったと思う。
人を見かけで判断して、応対するような問屋なんて二度と行かない。とりあえず、サンプルだけをもらってきた。
結局、夜になってから帰宅しました。収穫したものはそれなりにあったけど、今日は疲れたよ。(笑)
帰りの電車の中は、爆睡してました。いろんなことがあったけど、楽しい一日でした。では、今日の川柳です。
『生意気に 英語をしゃべる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月13日:日曜日、天気・雨

今日は、始発で行く都内某所の撮影に参加。それが、吹きっ晒しだから寒いの何の・・・・・(笑)
ホントに寒かった。参加した皆さんとKマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m 昼過ぎに無事に終了したので
お仲間さんとラーメンを食べて、体が温まりました。生き返った感じがしました。で、その後、新宿の基地外バーで
デザフェスもどきをやるというので、行って見ました。ところが、山手線に乗ったら爆睡。気がついたら、一周半して目が醒めました。(笑)
何とか無事に着いたら、中はすでに超満員。ぼくがスーツを着ていたので、R嬢もぼくに気がついてくれなくて残念。(T_T)
シルバーアクセに骨のペンダント、皮を使った携帯ストラップなどなど、とても素敵なものばかりで目移りしました。
用事があるので、ちょっとだけ中座。戻る途中に、メールが来たので、再度入店してみた。無事にR嬢とも会うことが出来て
さらに、中に入ると、初めてのオネーさんとバッタリ。(笑) 初めて会ったのに、お互いに噂だけは聞いてるので、
なんとなく初めて会った気がしない。そして、当然のようにエロトーク。これがものすごくマニアックで楽しすぎ。
果てしなく続くアダルトまみれの過激なデンジャラストークで笑いすぎ・・・・・・『痛いのが似合う女』という肩書きを持つ
素敵な彼女は、とてもきれいなオネーさんでした。m(_ _)m で、終電間際に帰ることにした。何しろ、明日も始発だからな。(笑)
では、今日の川柳です。ホントに参加者の皆さん、お疲れ様でした。また、お会いするのを楽しみにしてます。(^_^)
『引っ越せば 隣のおじさん 大魔王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月12日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は、ちょっとしたバイトをしてきた。目立たないようにしてたのに、いきなり呼ばれてやらされたのが受付け。
いーんだけどさ、立ちっ放しだから疲れる。そんなこんなで、夕方過ぎに終了。そーそーに帰宅することにした。
すると『もう、帰って来たの』と、オカンに言われる。朝から仕事をして、珍しく早く帰ってきた、父親の気持ちが少しわかった。
それにしても、今の日本はどうなってしまっているんだろうか・・・・・・年金の問題は、切実だったりします。
もらうのは、ぼくじゃなくて、ウチの両親のことです。2人とも、すでに年金暮らしなので、かなり切実な問題である。
そんな一人息子が、いまだにブラブラしてて、メキシコに行ったりして遊んでばかりで、ホントにダメである。
ただでさえ、少ない年金から、自動的に差し引かれるなんて怒らない方がおかしい。年寄りを生かさず殺さずってことなんだろうか。
日本は、医学が世界の中でもっとも進んでいる国というだけあって、長寿の国として世界の中でもトップクラスである。
要するに、長生きする環境にあるわけですね。でも、年をとれば、身体にもガタがくるし、病気の一つや二つは持っているわけで
病院に通うのは当たり前の話である。でも、医療費が高くて、さらに年金から差し引かれるようだと、病気になっても病院に行けない。
こんなんで、長寿の国なんて言ってていいんですかね・・・・・老人を大切にしようと、ぼくは子供のころに教わったけど
国が大事にしてないんじゃ、話にならない。長生きするのもそろそろ考え物かもしれないですね。ぼくは、長生きしたくないです。
太く、短く、濃い人生がポリシーです。ついでに、マニアックに生きたいですね。では、今日の川柳です。
『秘密だが 俺の姉ちゃん サイボーグ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月11日:金曜日、天気・曇り

久しぶりに女王様に会いに行って着ました。特に用事があったわけではないけど、お互いに忙しくて、なかなか会えず
やっと予定を調整して会うことが出来た。と、言っても、何かエロなことをするわけでもなく、2人きりで会うときは
いたって健全で、健康的である。昼間から食事をしながら、軽いエロトーク。話だけね・・・・・・(笑)
昼間から飲んじゃったりして、酔っ払っているところに、外人のダンナが帰宅。ダンナとも会うのが久しぶりなので、ちょっと感激。
何しろ、外人だけに、言葉は英語である。英語がさっぱりのぼくは、日本語とチャンポンで話すが、酔っ払っているのでさらに話が噛み合わない。
秘蔵のワインを出してきて、夕方過ぎから3人で飲んだくれてしまう。ある意味、シュールな3人かもしれない。
ここに、愉快なゲボクさんが一人でも絡んでいたら、どんな展開になっていたか、想像するのは簡単である。
つーか、ゲボクさんなしで会うのは、ものすっごく久しぶりかもしれない。かなり新鮮である。
終電前に帰宅するので、帰ろうとすると駅まで送ってくれました。実は、すごく優しい女王様なのである。(^_^)
で、よく見れば、ダンナと女王様がかなりラブラブで手を握ったりしてる。(笑) こうしてみれば、似合いの夫婦かもしれない。
背の高いハンサムな外人とスレンダーで美人な女王様は、いい夫婦です。とても、奥様が女王様とは見えない。(笑)
メキシコに行く前に、また、会えるとうれしいです。帰りの電車は、危うく乗り過ごすところだった。では、今日の川柳です。
『新事実 泳ぎが出来ない 半魚人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

4月10日:木曜日、天気・雨

今日は、雨の中、なかよし6人組で青梅まで今が満開の桜を見に行ってきました。が、天気はあいにくの雨。それでも強行するのが
後になって運がよかったのである。参加メンバーは、皆勤賞で汁物が好きな女『K口ユッケ嬢』。酒をこよなく愛する『W嬢』
笑顔で突っ込みがきつい『F嬢』。ストイックで野菜嫌いな『Mさん』。お腹が痛くてもたくさん食べる『Sさん』とぼく。
今日のスケジュールは、梅屋、こんにゃく屋、そば屋で昼食、酒造見学、テニス、温泉という、過密で豪華なスケジュール。
が、いきなり雨の上、変電所が火事で中央線が全線不通というアクシデント。それにもめげず、時間内に集まるメンバー。
車二台に便乗して、まずは梅屋とこんにゃく屋。これは前回のリベンジ。ウチらは、行くところが決まっていて、買うものもすでに決まっている。
なので、入店して挨拶するなり、買い捲る皆さん。そして、帰る。まさしく、嵐のようにやってきて、風のように去っていく。
入店時間は、ほぼ5分以内。(笑) でも、毎回来るので店員さんにすっかり覚えられているのがすごい。ガッツリ買って、これまたいつものソバ屋。
『今日は、雨も降ってるし、お客さんも来ないので、鍋焼きうどんなら1980円だけど、特別に980円にするわよ』というので
みんなで鍋焼きうどんを食べる。外が寒いので、体が温まる。食べ終わると、一堂は酒蔵見学に行く。が、車で行くので
運転手2名は当然飲酒禁止。が、基本的に参加メンバーのうち、お酒が飲めるのはぼくとW嬢だけ。見学前にとりあえずお酒をいただく。
酒蔵を見学したあとも飲む。ほろ酔い加減で、次に移動。雨なので野外のテニスを断念して、体育館でバドミントン&ビーチバレーで遊んでみる。
これが『吉』と出るから、笑える。とにかく、楽しい。みんな真剣に練習しているのに、ウチらは大笑いで盛り上がる。
スポーツは、楽しく笑ってするのがいいですね。でも、笑いすぎて、後になって『後頭部』が痛くなります。身体は筋肉痛だし
それでも楽しい。ルールも知らないのに、なぜかものすごく大盛り上がり。素敵な皆さんである。(^_^) で、汗もかいたので今度は温泉。
これまた、雨が降ってるので露天風呂はガラガラ。ほとんど貸し切り状態なので、ゆっくり入りました。肌もツルツルになって
いつもながら、いい温泉でした。(^_^) 出てきたら『顔が赤いわよ』とF嬢に笑われる。(笑) 入りすぎたかもしれない。
その後は、楽しい夕食。食べ放題バイキングに行ってきた。スポーツして、温泉に入ったので、お腹ペコペコのウチらは、とにかく食べまくる。
ひたすら食べる。黙って食べる。パスタ、ラーメン、カレー、寿司、から揚げ、酢豚、ピザ、スープ、サラダ、デザートなどなど
とにかく、ありすぎて目移りする。中でもお寿司があるとスイッチが入ってしまうK口ユッケ嬢は、回転寿司のように皿を積み上げる。
Sさんは、お腹が痛いにもかかわらず、パスタ三種類、ラーメン、カレーなどありとあらゆる物を食べつくした。
いきなりデザートから食べ始めたMさん。〆はラーメンという、かなりマニアックな食通。ぼくとW嬢はビールで乾杯。
すっかり居酒屋モードである。ガッツリ食べても2000円でお釣りが来て、さらに10%引きといううれしい価格。ご馳走様でした。m(_ _)m
帰りも電車の乗換えがスムーズで、早く帰れました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 翌日の筋肉痛が心配です。
車の中では、とにかくしゃべって笑って、おもしろかった。また、次回も楽しみにしてます。では、今日の川柳です。
『自転車を 練習している 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月9日:水曜日、天気・晴れ

今日の仕事は、某撮影所でした。行ってみれば、どっかで会ったことのある皆さんが勢ぞろい。
そこに、某K嬢登場。『アンタねぇ・・・・』と、言い終わらないうちに『どうも、すみませんでした』m(_ _)m
と、ひたすら土下座するぼく。(笑) しかも、スタジオのロビーで・・・・・・決して、仲間を売ったわけではありません。
この日は、一日中、ぼくは『シモベ』でした。m(_ _)m 言い訳できません。撮影中は、とても長くてくたくたでした。
終了後は、食堂で夕食です。K嬢は『やっぱり、ラーメンよね』と、いつものラーメンに舌鼓。さらに、もう一人のK嬢と
もう2人のK嬢は『お酢を入れると美味しい』という、味噌ラーメン。M嬢さんは、ここの名物のタンメンでした。
ぼくは、ざるそばの大盛りを食べました。ここのソバは美味しいのです。(^_^) どこぞの学食より安いし。(笑)
『あのね、もう一回やったら、承知しないからね』と、最後まで、女性陣の皆さんに怒られっぱなし。
でも、顔が笑ってるので、少しホッとしてます。話せば長いけど、事情は秘密ってことでよろしく。m(_ _)m
でね、時代劇って難しいんですよ。いろんなことが・・・・・・だから、慣れないところは手を出さない方がいいと思う。
スタッフも大変だし、やるほうも大変なのである。今日は、いろんなことが勉強になりました。毎日、日々これ勉強ですね。
そんな一日でした。なんていっときながら、コロッと忘れたりするのが、ぼくだったりします。(笑) では、今日の川柳です。
『時代劇 5分で斬られた 主人公』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月8日:火曜日、天気・雨

今日も雨だよ。久しぶりに、スペイン語の授業に電車で行きました。授業内容は、90分ですが、それでは終わりません。
なぜか、楽しいおしゃべりタイムが始まる。『スペインはね』から始まって『メキシコだとさ・・・』から続いて
『昨日、こんなことがあってさ』とか『この前ね・・・・』など、とにかくよくしゃべるよ。(笑)
授業に始まる前に、たっぷり1時間話してます。特に、今日は長かった。たっぷり、2時間しゃべってました。
気が付いたら、11時から始まるので、1時に終わるはずが『4時』でした。もう、夕方じゃん。マジかよ・・・・
てな具合でした。もちろん、内容はきちんと真面目にお勉強しますよ。でも、その合間や始まる前と終わった後が長い。
どれくらい長かったかといえば、濡れた靴下が帰る頃には、乾いていました。(笑) でも、その帰りにはまた濡れました。
スペイン語をそのまま訳すと、日本語にはならないものが多い。ホントにスペイン語って難しいです。
つーかさ、外国語ってほんとにわかんないよ。メキシコで知り合ったオーストラリア人が、日本に遊びに来るって言うから
東京でプロレスが見たいって言うので、どーしようか考え中なんだけど、問題はやっぱり言葉なんですよね。
英語と日本語とスペイン語のチャンポンで、どうやって会話が成立するんだろう・・・・・メキシコでも大変だったのに
日本だと、もっと大変そうな気がする。とりあえず、プロレスショップ巡りか。(笑) これも小さな外交ですね。
では、今日の川柳です。皆さんも、外国人と付き合うときは、言葉に気をつけましょう。
『マグロ船 操縦している 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月7日:月曜日、天気・雨

昨日の今日で、かなりつらい仕事でした。(笑) 天気予報が雨だって言ってるのに、強行するんだから・・・・
しかも、始発で海まで行ってきたよ。サクッと終わったので、さっさと帰ろうとしたら『今度は、浦安だから』とか言うなよ。
そんな話、聞いてないから。で、行ったさ。テストを何度かやって、一発本番の直前、突然の大雨。もちろん、中止。
なので、午前中で終了。ある意味、楽といえば、楽でした。でも、始発で行ったのに、これってどーなの・・・・
しかも、雨の中、傘をさして駅に付いたころ『天気になりました』。(笑) これまた、運がいいのか悪いのか・・・・
とりあえず、捕まる前に逃げました。m(_ _)m 昼前に帰宅して、何はともあれ、寝たよ。寝るしかないじゃん。眠いもん。
で、テレビを見ているうちに、いつの間にか昼寝しちゃいました。起きたら、夜でやんの。(笑)
朝も昼も食べてないから、夕食が美味しくて、食べすぎちゃいました。某氏が言ってたけど、3食きちんと食べる食生活をすると
痩せるよって言ってたけど、一日一食しか食べないのも、ある意味痩せます。(笑) でも、こんな食生活はよくない。
わかっちゃいるけど、やめられない。よいこの皆さんは、真似しないでください。では、今日の川柳です。
『新発売 開けると飛び出す 参考書』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月6日:日曜日、天気・晴れ

『針のムシロ』というのは、このことなんですね。この日は早朝から撮影に参加。別の事務所から参加したのが、事の発端。
現場で待っていると、ベテランのMさん、Sさん、Kさん、Tくんなどなど、いつもの皆さんが来ているので、いつもの会話で
『今日は、どこから来たんですか』と、聞くと『Tプロだよ』と、あっさり返された瞬間、早朝にもかかわらず、背中に嫌な汗が・・・・
そこに、緑の服を着たTマネ嬢がやってくるのが目に入る。慌てて逃げたよ。(笑) 一日中、見つからないように後ろの方で
隠れてました。まさか、こんな事態になるとは夢にも思わなかった。何とか、撮影中は逃げ果せる事が出来たが
昼食タイムにそのときはやってきた。食事が済んで、片付けようとしたとき『何、やってんのよ』と、Tマネ嬢に見つかる。
『申し訳ありません。二度と、やりません』『当たり前でしょ、二度はないわよ』と、厳しいお叱りを受けました。
ホントに、ごめんなさい。こんなことは、二度としません。頭が上がりません。事務所のマネージャーの皆さん、社長様、ホントにすみません。m(_ _)m
で、撮影再開した午後も、他の皆さんからもチクチク言われるし、Tマネ嬢とは目を合わせられないし・・・・・・(笑)
しかも、撮影スタッフに、元Mマネ氏にそっくりの人がいて、さらにドキドキ・・・・・・本物だったらどうしようとか
それくらいそっくりで、この日は、一日中心臓が止まりそうでした。心の底から反省してます。m(_ _)m
で、夕方過ぎに終了して、遅くなってから花見に参加。終わり間際で参加者の皆さん、ごめんなさい。
さらに、夜になってから、ビジュアル系OFF会に参加。行ってみれば、いつもの大騒ぎする雰囲気ではなく、
なぜかまったりした雰囲気。お客さんもものすごく少ない。でも、眠くて最後までいられなくて、10時すぎに帰りました。
では、今日の川柳です。ホントに、今日は反省仕切りの一日でした。ごめんね。ごめんね・・・・・m(_ _)m m(_ _)m
『リスざるが 頭に止まって 離れない』 では、明日もお楽しみに。

4月5日:土曜日、天気・晴れ

でもって、ものすっごく遠いところに住んでいる、ジェットコースターフェチで絶叫マシーンジャンキーの、某C嬢の強い要望で
実現したのが、今日でした。メキシコでお世話になっていたKくんも強引に誘い、開園時間に間に合うようにかなり早い時間に起きて
待ち合わせ場所に向かう電車の中で『今、起きたから、夕方に行きます』と、C嬢からトンデモメールが来る。
駅であったKくんと『どーする・・・』と相談。誘った本人が来ないし、夕方まで時間ありすぎるし・・・・・
で、結局どーしたかというと『せっかく、来たんだし、乗って行くか』と、言うことで男2人でジェットコースターに乗ることにした。
悲しいカップルである・・・・・(T_T) 場所は、神奈川県の某スタジオの近くの有名な遊園地である。
桜が満開で、花見客もいて非常にきれいである。が、肝心の乗り物系はどうかというと、以外にもお客さんが少ない。
なので、長蛇の列ということもなく、長時間待つこともなく、サクサクと何度も乗れる。さらに、この日は、某アイドルたちのライブが
あったらしく、ものすっごいマニアの皆さんがやってきた。どちらかといえば、乗り物に乗りに来た人よりも、ライブのお客さんのが多い。
だもんで『バンデット』を10回。『ホワイトキャニオン』3回。などなど、とりあえずありったけ乗りまくってみる。
あわせて、30回近く乗ったと思う。特に、すごかったのがフリーフォールの『ヒュー』と『ストン』。ヒューは一気に上まで上がるタイプで
ストンはゆっくり上がって、一気に落ちるタイプ。どっちかといえば、一気に上がる方が怖い。お腹もすいたので、アシカショーを
みながら食事をして見る。いい加減『乗り飽きた』ので、少し早いけど切り上げる。都内でC嬢と会って、遅れたお詫びに
美味しい点心料理をゴチになる。なんと言うか、マニアックな女性にありがちなタイプなC嬢は、なんにしても極めないと気が済まない。
遊園地だったら『開園から閉園までいないとダメ』。乗るものは、絶叫系のみ。1回乗ったから、別の物を乗ろうとするのではなく
エンドレスに何十回でも同じ物を乗り続ける。記録は富士急のフジヤマに連続14回。後楽園のコースターに連続30回。
驚異的な数字である。これだけ乗れば、身体に偏重をきたすと思うが、まったく気にしてない。ある意味、中毒である。
よい子の皆さんは、真似しないように、適度に楽しむことをお勧めします。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『板前が 履いてる下駄に すしを盛る』 では、明日もお楽しみに。

4月4日:金曜日、天気・晴れ

一日、死んでました。(笑) 帰宅したのは、すでに電車も動いている7時前でした。猛烈に眠くて、朝のワイドショーを見ながら
居眠りしているうちに、本気で寝てしまいました。が、寝ている場合ではないので、昼前に起きだして、買出しに向かう。
が、電車に乗って座った途端に爆睡。降りるべき駅を3回乗り過ごす。バスに乗っても寝てしまいそうなので、我慢して立つ。
買出しも無事に終了。いつもの定食屋で出てくる食事が出てくるのを待つ間も、寝そうになるので、水を飲んで我慢。
帰りの電車の中は、安心してしまったので、ガッツリ寝てしまった。(笑) なので、その覚悟もしたので、終点止まりの電車に乗る。
これなら、寝てしまっても車掌さんが『起こしに来る』ので、安心して寝ることができる。その予想通り、帰りは起こしてもらう。
車掌さん、ありがとうございました。m(_ _)m エレベーターに乗っても寝そうになるし、なんか知らんけど、この日は一日中寝ていた気がする。
寝るってのは、楽しいですね。夢を見る暇もないくらい、一生懸命寝ている毎日です。だから、寝る時間をぼくに下さい。
では、今日の川柳です。明日は、ちょっとだけ楽しい絶叫マシーンマニアで、遊園地なんて行ってみる。
『花見して ちょっと酔ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月3日:木曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、今までのエキストラ暦の中で、最長労働時間でした。さすがSRの仕事は違うね。(笑)
しかも、今日のメンバーが素敵。まずは、超ベテランのY嬢。そしてYさん。しかもK口ユッケ嬢まで参加する、豪華な顔ぶれ。
午前中に集合して、ロケバスで90分かけて移動。とりあえず着替えて出番を待つ。そこにスタッフが『今、ロケハンしてますから』と
言われて、かなりビックリ。さらに、いろいろと問題が起きて、夜待ちとなる。それにしても、都内も寒いけど、地方はまだまだ寒い。
とにかく、夜になってから撮影再開。『この分だとさ、終わるの夜中じゃないの』と、言う予感的中。(笑)
さらに、12時になっても終わらない。K口ユッケ嬢と『病院の撮影があるけど、まさかあの病院じゃないよね』
『こんな夜中にあの病院は、シャレにならないわよ』と、冗談で言ってたことが、現実になりました。(爆笑)
1時を過ぎたころ、ウチらだけ先に都内に返してもらう。次はどこに行くのか聞いてみる。『○○病院ですよ』と、即答。
『こんなときは、塩でお清めした方がいいですよ』と、本気で心配するS氏。見かけと中身のギャップに笑えました。
そして、草木も眠る丑三つ時に某病院に到着。『本体がまだなので、ここで待ってて下さい』と、言われたのを、丁重でお断りして
すぐ隣の事務所に向かう。そこに『お帰りぃ』と、元気に出迎えてくれた、いまや社長となった元MマネとAマネ嬢。
『コーヒーもどうぞ』『お菓子もあります』などなど、睡魔と寒さでヘロヘロのウチらを歓迎。暖かい事務所の中で真夜中にみんなで爆笑トーク。
そして、3時を過ぎたころに本体到着。撮影再開。病院内の撮影なので、医者や看護婦に着替える。が、幽霊が出るというので
有名な病院だけに、全員ビビる。(笑) 『2階は行きたくないよね』と笑っていたら『2階で着替えてください』といわれる。
鏡や窓は決して目を合わせてはいけない。ナースステーションは、一歩も中に入れない。隣のベッドのふとんがなぜか人型になってる。
ビビリながらも着替えて撮影する。夜が明けて空が明るくなってきたころ、無事終了。『始発の方が早く帰れるそうなのよ』と
言ってたのに、始発どころか普通に電車が走ってました。(爆笑) Y嬢の貴重なナース姿やヤサぐれたYさんの警官姿に
久しぶりのナースルックのK口嬢など、非常に楽しいロケでした。が、いくらなんでも長すぎるよ。(笑)
てなわけで、午後はゆっくりお昼寝させてもらいました。懲りずに、また、お仕事よろしくです。では、今日の川柳です。
『今日もまた 隣で聞こえる 銃声音』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月2日:水曜日、天気・晴れ

さて、今日は入学式に行って着ました。(爆笑) ぼくじゃないよ。某Y嬢様が、この春から大学院に合格。
めでたく、主婦兼女子大生になってしまいました。で『入学式だから、いっしょ来てよ』と、言うので
なぜか、身内でもないのに、ダンナと3人で郊外の某大学に向かう。周りは若い新入生とその保護者が大勢。
しかし、ウチら3人は、どうみても『全員、保護者』で、誰が『新入生』なのかわからない。(笑)
桜が満開の大学校舎をとりあえず3人で歩いて見る。そして、記念撮影。さらに入学式が始まる。
Y嬢様は、他の学生と同じく、新入生として参加。で、だんなとぼくは保護者として、別の席で入学式を見る。
その後、新入生は説明会をするので、ダンナとぼくは、暇つぶしに図書館に行ってみる。すぐに終わると思いきや
教授先生方の話が長く、なかなか終わらない。(笑) とりあえず、終了後は、見学を兼ねて学食に行ってみる。
学食が新しくなったらしく、これがものすごくきれい。そこらの食堂というより、レストラン的な感じ。
値段を見てビックリ。『緑山スタジオの食堂』よりも高い。(笑) 学食がスタジオよりも高いってどーなの。
ビックリしました。とりあえず、そこでみんなで食事をする。で、その後は、車で駅まで送ってもらって
だんなは仕事なので、ぼくとY嬢様は、デートモードにギアチェンジ。『どこに行きますか』『せっかくだから、桜を見に行こう』と
言うことで、電車を乗り継いで、浅草に行って見る。『パッチワークをしてるから、皮が見たい』というので、いつもの皮屋に案内してみる。
で、皮屋に行ったら『何ここ・・・・』てな感じで、いろいろと買っていました。しかも、激安。だって、問屋だから・・・・
だもんで、皮をガッツリ買って、墨田公園をブラッとしながら、桜吹雪のトンネルの中をデートしてみた。
水上バスに乗ろうとしたら、ものすごい人で断念。代わりにビアレストランで軽く一杯。そして、地元で飲もうと電車に乗ったら
2人とも爆睡。(笑) 朝が早かったり、入学式で緊張していたのか、ぐっすり寝てしまいました。で、地元に到着して飲み直し。
さらに、飲み仲間のM嬢も参加して、3人で飲み続ける。そして、エロトーク炸裂。(笑) やっぱり、これだけの人が揃うと
エロトークなのか・・・・『今年、まだ、やってないのよ』『アタシも・・・・』。この会話を傍で聞いていると
どう考えても、主婦の会話とは思えない。で、ビールに焼酎、日本酒まで、ガッツリ飲んでしまいました。
明日は、仕事なのに大丈夫でしょうか・・・・・ ちょっと不安な今日だけど、めでたい一日でした。
では、今日の川柳です。現役女子大生が友達にできるとは、非常にうれしい気がします。(^_^)
『校長が 演歌を歌う 入学式』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

4月1日:火曜日、天気・曇り

今日は、エイプリルフールだそうです。皆さんからは、ウソメールをたくさんもらって騙されました。
でも、ぼくは、そんなウソが何一つ思い浮かびません。(T_T) そんな悲しい一日でした。
そんな話はおいといて、3日に仕事が入ったので、その日のスペイン語の授業の振り替えをしてもらったら
『暇なら、今から来ない』というので、夕方過ぎに行って着ました。で、行って着ました。
実は、今から調べていることがある。『次は、いつ、メキシコに行くか』である。でも、住むところがないし
飛行機のチケットも調べてなくて、どーすっか考えていたので、先生に相談してみる。
『直接、JALで買ったらどう』と、いうのでサイトに行ってみた。意外に安かったのでちょっとビックリ。
なるほど、直接買えばいくらか安くなるのかという、ちょっとうれしい新発見でした。今まで、激安の格安航空券しか
買ってなかったので、これは参考になる気がしました。つーかさ、みんなは海外に行くときに、どうやってチケットを買ってるんだう。
どこで買ってるんだろう・・・・・ちょっとした疑問なので、海外旅行に行ったことのある方は、教えてください。m(_ _)m
で、話は元に戻すと、授業に行くと、なぜかおしゃべりが長い。(笑) 『昨日ね・・・・』という話から、楽しいおしゃべりタイム。
で、気がついて『そろそろ、やりましょうか』と、言われて始まるのがいつものパターン。スペイン語はきちんと勉強してますよ。
でも、話さないと忘れちゃうんですよね。語学は使わないとダメという証拠ですね。文法を勉強するとそれがすごく気になって
使い方を考えてから話すので、ヘンな間が空いてしまう。どうせ、外国人なんだから、ペラペラ話すのは無理だし
向こうだって、そこまで求めてないんだから、そこそこ伝わればそれでいいんだ、くらいのことを考えたほうがいいかもしれない。
とにかく、がんばって次に行くまでに少しでも話せるようにがんばりますよ。では、今日の川柳です。
『救急車 何度呼んでも 消防車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る