過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


3月31日:月曜日、天気・曇り

んでね、今日は、お休みしたんですよ。だって、昨日、飲みすぎちゃったから、ヘトヘトなんですよ。
連日、飲んでるような気がします。なんと言うか、ウチの事務所のマネジャーの皆さんは、なぜか、お酒が飲めない方が多く
『焼肉屋に車』で来るように皆さんだけに、飲み会には余り参加できなくて残念である。お酒というのは、
ある意味、人間関係の潤滑油的な部分もあるので、シラフでは言えないことも、酔っ払えばその人の本音の部分が見えてくる。
飲みすぎはいけないけど、多少のお酒はいいのではないでしょうか。酔っ払う姿を友達に見られたくないという人が要るけど
お酒というのは『酔うために飲む』わけだし『飲んだら、酔う』のが当たり前なんだから、あとは個人の酒量だけなのです。
だから、好きな人の前で酔うのは、決して恥ずかしいことではない。もっとも、泥酔はいかんけどね。(笑)
最低な女といえば『酔って、ラブホに男を連れ込んで、爆睡』。これは、いかんだろ。男は、やる気満々なのに
連れ込んだ女の子が、寝ちゃったらまずくないか。(笑) つーか、泥酔するほど飲むなよ。ラブホってのは、場所が場所だけに
多少のお酒の勢いがないと、いけないときもある。でも、飲みすぎはまずい。いろんな意味でまずい。飲みすぎはいかん。
ほろ酔いの女の子は、なんとなく可愛いし、酔ってもしっかりしてる男は頼もしく感じるときもあるわけです。
でも、ベロンベロンになってはいかん。酒は飲んでも飲まれるなというけど、飲まれないようにしましょう。では、今日の川柳です。
『新発売 踊るタイプの かぜ薬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月30日:日曜日、天気・雨

で、今日は、お花見でした。つーか、朝から飲み会のハシゴでした。まずは、午前中から買出しして、場所取りをする。
そこは、こじんまりしてる割には、お客さんが多い、学生街の某公園。が、人数が大遅刻する。昼前から3人で大宴会。
しかし、とてつもなく寒い。(笑) 飲んでも酔っ払うことが出来ない。大量の酒と、大量のつまみを食べても
寒いからそれほど飲めない。昼過ぎにやっと全員到着。が、タイミングを見計らうように、雨が降ってきたので、撤退。
カラオケボックスに避難して、買って来た物を全員で別ける。そして、次は、都内某所のホルモン焼き屋に移動。
壁に貼ってあるメニューが見えないほどの煙が充満するそのお店は、ものすごくうまい。上着やバッグは、入店する前に
ビニール袋に入れてニオイがつかないように注意する。タバコの煙も肉を焼く煙も、まったくわからないので、吸い放題、焼き放題。
ガッツリ食って、ガッツリ飲んで、雨が酷くなるころ、次の場所に移動。新宿で有名な某基地外バーで花見の宴の真っ最中。
『遅いよ』と、店長に言われるままに、席に着こうとするが、常連の皆さんにいろんなことをされて、ビールを飲まないうちに
あんなことやこんなことをする。(笑) えーと、ここでは自主規制します。m(_ _)m 来たのが遅かったので、余り知り合いがいなくて
お客さんも若い子ばかりだったのは、ついていけなかったけど、フェティッシュバーだけに素敵な姿の女の子が大勢いました。
で、閉店までいて、終電で帰りました。朝から夜まで付き合ってくれた、某U嬢様、お疲れ様でした。m(_ _)m
そして、ありがとうございました。ものすごく濃い人たちの集まりにも付いてきてくれて、感謝してます。では、今日の川柳です。
『店頭に 親父の日記が 売られてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月29日:土曜日、天気・曇り

今日はSRのお仕事でした。しかも、時代劇。いやぁ、ビックリですよ。こんな仕事もしてるんですね。
で、朝一で撮影所に向かう。午前中にサクッと終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
昼過ぎに帰宅して、カップラーメンを食べる。が、どうもおかしい。味がおかしいのではなく、食べている途中で
体が痺れてくる感じがする。こんな感じは初めて。なんか危険な香りがしないでもない。どんな感じかと言うと
ほっぺたが痙攣する感じ。で、胸が苦しくなる。『アレッ、おかしくないか』と、思ったけど、とりあえず完食。(笑)
食った後で言うのもなんだけど、やばくないか・・・・・・・何がおかしかったんだろう。
考えてみると、食べない方がよかったかもしれない。期限が切れているわけでもなく、買ってきたばかりだし
なんか入っていたのかもしれない。でも、食っちまったら何にもならないよね。(笑) 全部、食べなきゃよかった。
食品偽造とか中国品が危ないとか言うけど、ビンボー人はそんなこと言う前に『食っちまう』んだよ。
とりあえず、食っちゃうんだよ。食っちまったら、文句言えないよね。文句があるなら、途中でやめるもん。
それをやめずに、痙攣しようが、痛かろうが、食っちまうんだよ。食っちまったら、何にもいえないよね。
いやぁ・・・・・マジで、なんか入ってたらどうしよう・・・・でも、カップラーメンを食べて死んだら、シャレにもならん。
では、今日の川柳です。実は、同じのがもう一個あるんだよね。食べるのが、次から勇気が要るぞ。
『魚河岸で 人魚が一匹 歩いてる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月28日:金曜日、天気・曇り

さて、今日はスペ語の授業の後、速攻で買出しに向かってみた。途中から雨になって、気分的にかなりブルー。
いつもの生地屋に前日に電話しておいたので、取り置きしてもらうのはいつものこと。で、閉店ギリギリに到着。
『遅くなってすみません』『来ないかと思ったよ』と、笑う社長に感謝。m(_ _)m で、バスを乗り継ぎ、次なる問屋に向かう。
時間的にここもギリ。なんとか生地をゲット。さらに、バスを乗り継ぎ、次なる問屋に向かう。が、そこはすでにシャッターが閉まっている。
チャイムを鳴らして、社長に出てきてもらって、サンプルをもらう。『雨だし、もう、客も来ないから閉めちゃったんだよ』と
笑いながら対応してくれた社長は、すでにほろ酔い加減。(笑) 毎度のことながらお世話になってます。m(_ _)m
で、帰ろうとしたら、仕事のことで凹んでいるN上から『飲みに行かない』とお誘いが着たので、地元のホルモン屋に行ってみる。
しかし、すでにお店は超満員。待つこと数分。外にも席が在るので、開いたところに座る。その店の料金形態が素敵。
『屋外で食べる人は、肉が半額』という、ものすごくうれしいルール。店内で食べても『280円』とか安いのに
外で食べれば、同じ肉がさらに半額になるというもの。お金のないぼくには、非常にありがたい。(^_^)
なので、2人で食いまくった。外を歩く人から注目を浴びるが、外なので煙も気にすることもなく、美味しく食べられる。
しかも、阪神が2連勝。そして、巨人が負けている。店の壁にはテレビがあるので、野球中継も見られる。
お酒も進むってもんですよ。(笑) で、お互いに凹んでいる同士なので、話す内容がものすごく暗い。
この日は、珍しくエロトークなし。暗い過去や悲しい目に合ってきた2人が、肩を寄せ合って、肉を食べながら話す。
つらくて、暗い話を、明るく話せるウチらってちょっとヘンかもしれない。こんな2人だけど、これからも前向きに明るく生きて生きたい。
では、今日の川柳です。最近、飲み屋で思うことは、つまみは安いのに、ビールが高いから、ビールが飲めないこと。
『トラックの 荷台に住んでる 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月27日:木曜日、天気・曇り

で、マスクが完成したのでお客さんに連絡したんですが、物の見事にキャンセルされちゃいました。(T_T)
『とても売り物にはなりません。私が頼んだデザイン通りになっていません』とのこと。なので、とりあえず謝っちゃいました。
もちろん、お金はいただきません。m(_ _)m そーゆーことは、初めてだっただけに、どう対応したらわかりませんでした。
デザイン通りに作ったけど、そうは見えないといわれたら、謝るしかないよね。プロ意識とか、プロとしての誇りとか
耳が痛いことを言われたけど、言い訳できないから、謝っときました。お客さん、大激怒なんだもん。
怒られたら、謝らなきゃね。そんなわけで、これからは、ぼくにはマスク製作の注文とかしないように。m(_ _)m
『プロってなんですか』って、言われたけど、そんなことは考えたこともないから、わかんないんだよ。
知ってる人はわかるように、おバカさんでしょ。だから、物事を考えられないから、そんな難しいこと聞かないでよ。
そんなこんなで、せっかく作ったマスクだけど、もったいないから、今度の花見とか飲み会のときに持っていこうかなと
来週のイベントのときにコスプレするから、そのときに使うのもいいかも。でもね、こんなことでは懲りませんよ。
マスクは作り続けるよ。だって、作るの好きだもん。(^_^) 今日だけ凹んで、明日から立ち直ります。m(_ _)m
そーそー、作りかけのマスクもあるので、それも作らなきゃね。これもキャンセルされたらどうしよう・・・・・
では、今日の川柳です。とにかく、この場を借りて、お客様には深くお詫びすると同時に、謝罪いたします。どうもすみませんでした。
『ネコジャラシ 振ると近づく おじいさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月26日:水曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、某SRの仕事でした。これが、初仕事。で、Mくんといっしょ。朝っぱらから集合場所に着くと久しぶりのM氏登場。
しかも、ものすごく陽気もよくて、野外ロケ日和。なのに、スタッフの皆さんの配置がイマイチで、ボランティアで集まってくれた
皆さんが大変そうに見えました。ある意味、のん気な撮影でした。(笑) で、そのあとは、御存知基地外バーでのちょっと危険なイベントに参加。
早めに行ったのに、あっという間にカウンターが満員。最近、常連のお客さんが日替わりでカウンターに入っているのが楽しい。
店員兼お客さんて感じなのか・・・・・御馴染みの皆さんとエロトーク連発。延々と流れ続けているビデオはとてもテレビには
放送できない、強烈な虫芸人のパフォーマンスが楽しい。楽しいキャンプファイヤーに乱入する虫芸人。
瞬時に地獄絵図と化すバーベキュー。それが、ヤラセではなく、まったくのノンフィクションなのが素敵。一切、カットなし。
何が哀れって、虫が哀れである。(笑) どう哀れなのかは、ここでも放送禁止。m(_ _)m そんな時、誰かがポツリと一言。
『今日は、普通のバーじゃない』。そう・・・・・基地外バーと噂されるこのバーなのに、この日は、誰一人『脱いでない』。
しかも、エロトークよりも『貴方の恋の話を聞かせてください』的なことで盛り上がる。でも、やっぱり『ふられた話』がメイン。
やっぱり『人の不幸は蜜の味』なんですね。(笑) 大いに盛り上がりました。『最近、トキメキがないの』とか
『本物の大阪の実態』とか『お笑い女王様』の話とか『電子レンジを買いに行ったのに、イヤホンを買った女』の話とか
とにかく、大笑いしてきました。で、終電なので帰ろうとしたら、そこに我等がR先生登場。すれ違いで残念だった。
ある意味、まともなバーの雰囲気だったのは、貴重だったかもしれない。次回は、30日なので、この日は基地外大集合しそうである。
では、今日の川柳です。いろいろあったけど、とりあえず、頼まれたマスクが完成しました。ほっと一安心の今日この頃。
『ウチのタマ カツラで隠す ハゲ頭』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月25日:火曜日、天気・晴れ

で、今日のロケは、朝からロケバスに揺られること約2時間。着いたところは山に囲まれた田舎でした。
ロケバス二台に分譲するほどの大人数に、地元の皆さんもロケに参加して、総勢100名以上というものすごい人数でした。
なのに、昨日の雨のため、テント周辺がドロドロ。(笑) 大掛かりなシーンの撮影で、とにかく大変でした。
そんな人数をまとめていた、Kマネさん、お疲れ様でした。m(_ _)m おもしろかったのが、休憩中に製作部が用意したらしい
皆さんの近所でもみたことある、ピンクのバンで売っている『揚げパン屋さん』が出張していて、食べ放題になっていた。
なので、ウチらはもちろん、若い人が目立つ地元の皆さんも美味しそうに食べていました。それにしても、今の揚げパンて美味しいね。
ぼくが知ってる揚げパンて、給食に出てきた砂糖がまぶしてあるパンだったのに、今では『きなこ』『シナモン』『チョコ』
『ミルク風味』などなど、全部で五種類もありました。中には、ロケ弁を食べたのに、全部を制覇する人もいました。(笑)
いい大人が揚げパンをいくつも頬張る姿は、完全にオコチャマになってました。(笑) 帰りに余ってる揚げパンまでもらうことないだろ。
とにかく、ロケは無事に終了。それにしても、Nマネ氏はセリフは咬んじゃうし、カメラの持ち方直されてるし、笑えました。m(_ _)m
んで、すごかったのが、ウチらの乗ったロケバスが、道路が空いていたのもあるけど、猛スピードで飛ばすのがすごかった。
片道、2時間かかったのを、帰りは90分で都内に戻ってきた。しかも、高速を降りてからが早いのなんの・・・・・
久しぶりにすごいロケバスに乗りました。(笑) だもんで、帰ってくるのが予定よりも早くてそれはそれでよかった。
大人数の割には、楽しいロケでした。が、女性が数えるきりしかいなくて、ほとんどヤローばかりなので華がなかったね。
では、今日の川柳です。今日もいっしょだった、Mくん。明日もいっしょだね。(笑) よろしくお願いします。m(_ _)m
『壁の穴 笑って隠す パイロット』 では、明日もお楽しみに。

3月24日:月曜日、天気・雨

今日のロケは、野外でした。しかも、リアルに雨です。なのに、わざわざ水を降らせて、大雨のシーンを撮りました。
見事にスーツが濡れました。とにかく、参加の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 寒かったので、帰宅してとりあえず
お風呂に入りました。で、夕食はどうしようか考えた結果、掲示板でK口ユッケ嬢が書いてあるように『納豆パスタ』を
作ってみました。茹でたパスタにちょっと細かく包丁で轢いてから、醤油を混ぜて、和えてみたんですよ。
それが、美味しかったんですよ。(^_^) 初めて食べた納豆スパゲティは、美味しかった。こんな感じの和風パスタって美味しい。
教えてくれたK口さんには感謝。ありがとうございました。m(_ _)m また、何か美味しいヒントがあれば教えてください。(^_^)
それはそれとして、洋風の料理のスパゲティが、ベタベタな和食の納豆と合うなんて、知りませんでした。
ぼくが食べたことがある和風パスタは『たらこスパゲティ』だったんだけど、これからは和風のものも試してみようと思う。
今まで好きなパスタって、カルボナーラとかペペロンチーノとかミートソースとか、そんなもんじゃないですか。
イカ墨スパゲティって、まだ試したことがないです。これって、和風なんでしょうか・・・・・
きのこスパゲティとかはどうなんでしょうか。イタリアに『ナポリタン』てないと言うのは有名な話ですが、
だったら、これって和風パスタなんだろうか。パスタ好きの皆さん、ぜひ、教えてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『どうしよう 俺の寿命は あと2分』 では、明日もお楽しみに。

3月23日:日曜日、天気・晴れ

今日は、プロレス仲間の皆さんに誘われて、靖国神社に行ってきました。もちろん、プロレスを見に・・・・・(笑)
題して『奉納プロレス』。奉納相撲ってのは知ってるけど、プロレスもあるんですね。知りませんでした。m(_ _)m
で、行ってみれば、ものすごく晴天に恵まれて、野外で見るプロレス日和ってもんです。小さいオコチャマからたまたま見に来たおじいちゃんまで
もちろんマニアもたくさん・・・・・・・野外なので、みんな飲み物持参ですよ。いいね。ビールを飲みながらのプロレス観戦は。
しかも、以外に『サスケ』や『曙』が出るという、かなりサービス満点的なメンバーに、つい飲みすぎてしまう。
リング上ではプロレス教室までやって、いかにもほのぼのチックで素敵。そんな最中、ウチらはマスクを被って大盛り上がり。
楽しすぎるよ。ウチらが・・・・・(笑) 誰も試合なんて見てないし。飲んでる方が楽しいからね。でも、ウチら的なメインは
『ドン荒川VSキクタロー』ですよ。メインよりも第二試合のが楽しすぎる。これを見たら、もうお腹一杯。
そして、飲みすぎた酔っ払い一同は、そのまま二次会の飲み屋に向かう。そして、また、飲みすぎる。
飲むわ飲むわ・・・・・すごいよこの人たち。リアルな酔っ払いを見たのは、久しぶりでした。
こーゆー人たちは、お酒に強いというよりも、酔うのがわからないからひたすら飲み続けるタイプなんだろうなと思う。
夜まで楽しかったよ。だもんで、ぼくも調子に乗りすぎて飲みすぎました。明日のロケは大丈夫か不安です。
では、今日の川柳です。もっと、先のことを考えろとか、どうして自分を変えないんだとか、いわれるんだけど、パァーだからわかりません。
『お湯入れて 2時間待ってる カップラーメン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月22日:土曜日、天気・晴れ

今日は、仲良くしてもらっている皆さんのアダルトサークルの、ある講習会に参加してきました。(笑)
内容は秘密です。m(_ _)m だって、余りにも過激なんだもん。でも、ちょっとだけ・・・・・・
いわゆる真面目な勉強会なんですよ。決して、不真面目とか、下心を持って参加する人は誰もいません。
やはり、何をするにしても、日ごろの努力と勉強は大事って事ですよね。見るのとやるのとじゃ、大違い。
やっぱり、ビデオの真似しても、すぐに出来るわけではない。日ごろの努力と練習をしていないといざ本番のときに
ダメさや下手さを露呈してしまうのである。そこで、ベテランの常連さんを招いて、みんなで楽しくお勉強。
もちろん、女性もたくさん参加してました。何はともあれ、やってみようということで、ベテランのするのを見ながら
こうして、あーして・・・・・・いろいろやってみました。もう、なんと言うか、感心することばかりだし、目からウロコでした。
素人のぼくのと比べたら、ホントにきれいなんだよね。さすが、やり慣れている人は上手でした。m(_ _)m
いや、おもしろかったです。明るいエロって感じですね。(笑) これをここで勉強して、各自、自分のプライベートで
役に立てば何よりですよね。何事も、練習は大事ですね。見よう見まねは、限界があるので、上手に人に教えてもらうのが
実は、一番上手になる方法かもしれません。ぼくもこれからがんばります。では、今日の川柳です。
『オムライス タマゴの代わりに お好み焼き』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月21日:金曜日、天気・晴れ

さて、今日は、忙しい合間を縫って、女王様の御自宅に用事があって行ってきました。
特になにかするわけではなく、花見についての打ち合わせなどをしてきました。
昼過ぎに会って、ランチを食べて、のんきにしてたら『時間が早まったから、すぐに来て』と、バイト先から連絡が来る。
ゆっくり出来なくて、すみませんでした。m(_ _)m 慌ててバイクで向かう。初めての道を地図を頼りに行って見る。
すると、意外にも早く着きすぎてしまう。なので、本屋によってみる。そこで見つけたのが『仮面ライダー大百科』。
新創刊は半額の290円なので、買ってみた。で、休憩中に読んでみる。が、DVDがついていると思ったら、ついてなかった。
しかも、中身が『知ってることばかり』だったのがちょっとガッカリ。つーか、ぼくのが知ってるじゃん。(笑)
て、ことで、次は買いません。m(_ _)m この手の本て、マニア的には、すでにどこかで読んだことばかりなので
新発見的な話もなく、物足りなく感じてしまう。新しいファンには、かなり新鮮だと思う。平成ライダーのこともついているので
こっちから入れば、昭和のライダーのことも楽しめるのではないかと思います。それにしても、仮面ライダーって、平成と昭和って
まるで違うよね。どう見ても、同じライダーとは思えないデザインで、昔からのファンは、なんとなく違和感を覚える。
これはこれでいいんだろうけどね。ウルトラマンだって、平成に入ると、昔の面影が余りないもんね。
同じなのは、カラータイマーくらいで、体の色とかデザインとか、全然違うから、これはしょうがないのかな。
では、今日の川柳です。でさ、ガソリンの値下げってどーなのよ・・・・・・マジ、高いからね。今はさ・・・・・
『自転車の タイヤが全部で 15本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月20日:木曜日、天気・雨

今日は祭日らしいですね。春分の日だそうです。で、ロケなんですが、雨で中止になりました。m(_ _)m
だもんで、一日かけてマスクを作りました。ある意味、休みでよかったかもしれない。おかげで完成しました。
つーか、この日しか時間がなかったから、休みになってよかった。半分、無理くり作った感じだけど、無事に完成。
集中して作ると、疲れるね。目が痛いというか、肩が凝るよ。で、作っていて思うのは、日本のボンドって使いにくい。
メキシコで使っていたボンドのが使いやすくて便利。日本のボンドって強力すぎる感じですね。
間違って貼ったとき、貼り直すことが難しい。微調整できないのがちょっと困る感じです。
いろんな物が、日本のが優れているけど、ボンドだけはメキシコのがいいみたいに思う。
その国の材質に合う道具を使うのが一番かもしれないですね。メヒコのレオタードってコシがなくて縫いにくいけど
日本のレオタードって、逆に厚すぎて縫いずらい。つーか、切りにくい。わがまま言い放題ですみません。m(_ _)m
で、とりあえず完成したので、連絡しようと思う。でも、ここで問題が一つ。『ヒモの長さが足りない』。
考えてみれば、いつもの長さじゃ短いんだな。出来上がってから気がつくってのは、いかがなものか・・・・・・
相変わらず、トンチンカンなことをやってて申し訳ない。こんなことでいいんだろうか・・・・・・
では、今日の川柳です。それにしても、この雨が酷いんだけど、どーにかなりませんかね・・・・
『傘刺すと うさぎやハトが 落ちてきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月19日:水曜日、天気・曇り

さて、今日の撮影は、毎度御馴染み都内某所の公共施設でした。映画の撮影などでよく使うところだったりします。
帰国してから、初めてというか、やっと会えたFさんでした。m(_ _)m ホントにお疲れ様でした。
会ったのは、メキシコに行く前だったから、一年以上も前だったはず。いっしょの現場でよかったです。(^_^)
で、サクッと終了した後は、恒例の『お茶でもして行かない』というので、Fさん、Yさん、Mさんとぼくの4人でファミレスに向かう。
当然、飲み物だけなんですが、Yさんがロケ弁を食べた後なのに、冷麺を食べてました。(笑) 大食いのYさんは健在だったのがホッとした瞬間だった。
で、ベテラン三人が集まれば、そりゃ、いろんな楽しい話が聞けました。おもしろすぎるよ。伊達に長年やってないよ。
話を聞いてるだけでおもしろいよ。(笑) やっぱり、この仕事って、一度やったらやめられないね。
ロケの時間よりもお茶してる時間のが確実に長かったかもしれない。で、帰宅した後、いつものマスク製作。
シコシコ作ってますよ。でもね、なんかうまくいかない。つーか、無理があるのかもしれない・・・・・・
自分の技術力のなさを棚に上げていうけど、難しいよ。やってみてわかったよ。立体的に作るのって大変だよね。
まだまだ修行が足りないなと思う今日この頃でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『電話から ニョロッて出てきた トコロテン』 では、明日もお楽しみに。

3月18日:火曜日、天気・曇り

最近、肉を食べてないことに気がついた。そういや、魚も食べてないや。パスタばっかりだよ。(笑)
しかも、野菜ばっかりだし。うさぎじゃないってんだよ。なんせ、ウチにはもらいもんの野菜がてんこ盛り。
食っても食っても減らない。白菜ばっかり丸々2個もあって、どうやって食うんだよ。鍋とか炒め物とか漬物にするとかネタ切れだよ。
そろそろ飽きてきたし。(笑) つーか、食べ物に欲求がないんだよね。『これが食べたい』とか、思わなくなったし
目の前で、誰かがおいしい物を食べていても、別に羨ましいとか、食べたいとか関心がないんだよね。
食欲ってのが薄れてきてるんですかねぇ・・・・・ 『お腹が膨れればいいや』とか『食べられればいいや』的な感じがする。
なので、夕飯のおかずを考えることもなく、適当にあるもので作るようになりました。それはそれで、うまいというかなんと言うか・・・
いーんだけどね。先週は、OFF会とイベントばかりでロクに自宅で食事してなかったので、いい感じなのかもしれない。
今週も、これはこれで忙しいんですけどね。とりあえず、予定ばかりがガンガン入ってくるので、どうなることやら・・・・
では、今日の川柳です。なんでかしらないけど、ホントにカレンダーにいろんな予定が書いてあるんだけど、多すぎるよ。(笑)
『じいさんが 生理痛で 寝込んでる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月17日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日は待望のギャラ日である。せっかくなので、そのついでに、新しく出来た某事務所に行ってみた。
駅から近くて、きれいな事務所で、しかも社長の趣味で『エヴァ』と『ガンダム』のフィギアがいたるところに飾ってありました。
一瞬『ここは、アニメ会社の事務所か』と思うほど。(笑) で、久しぶりに会ったら『ヤシマ作戦て知ってますか』と、聞かれる。
第一声がこれかよ。(笑) で、棚の奥からお宝フィギアを出してきて『作ってくださいよ』と、言うので作りましたよ。
『ここでいいですよ』と、言うから、社長席の椅子に座って作りましたよ。エヴァを・・・・・・(笑)
どんな事務所なんだと思うでしょう。また、懲りずに遊びに行きます。m(_ _)m そんなこんなで、いろいろ話をしてから、恵比寿に向かいました。
無事にギャラを支払ってもらいました。ありがとうございました。(^_^) つーか、ホントにすみませんでした。
先日、雑誌のスチール撮りをしたとき『書類の写真と本人が違うので、わからなかった』と、言われたので
新しく写真を撮ったのを持って行きました。でも『背景がつぶれそうだねぇ』というので、結局、パソコンで送ることになる。
今度から、忘れずにこまめにギャラを取りにいきます。よろしくお願いします。m(_ _)m
そんなわけで、ちょっとだけ、お金持ちになりました。と、言うほどの金額ではないけどね。では、今日の川柳です。
『スイカ割り 目隠し取ったら 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月16日:日曜日、天気・晴れ

んでね、今日は日曜日なんだってさ。久しぶりじゃん。日曜日に休みなのって。と、ゆーのは、予定があったけどドタキャンされたので
暇になってしまったわけですよ。そんな時、某変態バーで常連のK嬢様から、ある物が届いた。
それが○○○の形をした手作り石鹸でした。(笑) しかも、オリジナルで、お肌に優しいのでアレルギーの方には最高。
これが、妙にリアルな形をしていておもしろい。今度、女王様と愉快なゲボクさんたちと会うときに持って行こうと思う。
話は変わって、最近、マイブームなのが『パスタ』である。正直に言えば、もらいもんのパスタがたくさん余ってるから。
しかし、バリエーションがない。(笑) 例えば、ミートソースやぺぺろんちーのとう、いろんなパスタがあるけど
何しろ、具材を買う金がない。なので、ものすごく簡単なパスタしか作れない。例えば、ベーコンとシイタケだけの
バター風味のパスタとか、テレビCMで御馴染みの、お茶漬けの元をまぶしただけの、簡単パスタ。
これだけしかバリエーションがない。(笑) これはこれで、おいしいからいいんだけど、まだまだパスタが減らないので
どうやって食べたらいいか、教えてください。m(_ _)m でも、そろそろパスタも飽きてきてます。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、待望のギャラ日です。帰国後というか、一年ぶりのギャラ日なので楽しみです。
『銀行の 金庫の中に 黒ヤギさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月15日:土曜日、天気・晴れ

今日は、メキシコで会った人と再会してきました。2年越しの再会だったりします。しかも、そのときに頼まれた
バッグを渡すことが出来てよかった。で、会えば、メキシコトークですよ。しかも、かなりコアでした。(笑)
彼氏と離れ離れなのに元気な彼女は、いつも明るくて素敵でした。話している最中も彼氏からメールや電話がかかってきて
なんと言うか、愛されていて羨ましいなと思いました。で、その後は、別のアダルトな皆さん数人と、新木場の倉庫で
『キャットファイト』のイベントを見てきました。これが、楽しいのなんの。『空手とオッパイ』の異種格闘技戦だよ。
こんなの埼玉スーパーアリーナでは見られません。(笑) さらに『追剥デスマッチ』とか『戦隊少女とAV男優』の
引退マッチとか、楽しさ盛りだくさんで、会場もちがうマニアで大盛り上がり。リングサイドというより、齧り付きのカメラ小僧で一杯。
コスプレ少女に女王様に現役アイドルなど、ホントによかったよ。その中で、メインが本物のプロレスだから笑える。
しかも『有刺鉄線デスマッチ』ですよ。当然『ミスターポーゴ』だから。(笑) キャットファイトのちょっとエッチなプロレスごっこを
見に来たファンには、重すぎる。ジャンルが違うし、本物の血が流れるわけだからね。かなりヘビーです。
試合中もまったく盛り上がらず、唖然としてるお客さん。リアルなプロレスだから、普段見たことない人たちには、刺激的すぎる。
試合後も、血だらけの選手たちの前で、キャットファイトの女の子たちが挨拶するという、非常にシュールな光景でした。
そこらの本物のプロレスより、絶対こっちのがおもしろいって。実況と解説が笑えるし、レフェリーがぶっ飛んでる。
また、みたいですよ。昨日、参加した皆さん、お疲れ様でした。また、みんなで見に行きましょう。m(_ _)m
では、今日の川柳です。考え方の違いってのは、人それぞれだけど、人間てわかり合うのが難しいですね。
『ねじ回し 回し続けて 12年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月14日:金曜日、天気・雨

今日のお仕事は、スチールだそうです。昼過ぎに都内某所に行って見れば、予想通りぼく一人。(笑)
女性スタッフに声をかけられて仕事開始。スタッフも一人らしい。観光客みたいな感じで、何枚か写真を撮られる。
『書類の写真と実物が違いすぎて、わかりませんでした』と、言うので、写真を撮り直します。m(_ _)m
で、ほんの数分で撮影終了。お疲れ様となったので、その足で、買い物に行ってみる。そのウチ、大雨に降られて
外を歩けないのでしばらく雨宿り。ところがその雨がやまない。そのウチ、時間がたって、慌てて次のイベントに向かう。
ところが、乗った電車が止まってる。(笑) しかも、動き出しても遅れてる。急いで某アダルトバーに行ったら、
『一次会が延長されてて、まだみんな来てないよ』と、言われたので、みんなが来るまでカウンターで常連さんと
楽しいエロトーク。そのウチ、遅れてメンバー到着。今回は、初めて会う人ばかりなので、挨拶を交わして乾杯。
時間が遅くて、翌日が早いので、ぼくは終電前に帰りました。ゆっくり話せなくてごめんなさい。m(_ _)m
また、次回を楽しみにしてます。それと、この日は、久しぶりの『霊視デー』でした。来ていたお客さんたちは、順番に見てもらってました。
中には、号泣してる人もいました。自分のすべてを見られてしまうというか、隠していたこともすべて見透かされてしまって
とてもありがたいアドバイスをもらえるみたいです。ぼくは、自分を見られるのって恥ずかしいからやらないんですけどね。(笑)
そのウチ、勇気を持ってやってもらおうかなって思います。では、今日の川柳です。
『ラーメンの 麺が2本で 具が見えない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月13日:木曜日、天気・晴れ

さて、今日は、東京から電車で約2時間。さらに歩いて30分。春日部の奥にある『首都圏外郭法水路』通称『龍Q館』に行ってきた。
要するに、洪水のときに放水を調整するための施設らしいです。で、ここに見学に行ってきたんですよね。
なんか、地下帝国みたいな感じらしいんだけど、実際、よくわかりませんでした。とにかく、遠いんですよ。
都内から春日部までが、ちょっとした遠足だから。バスが出てるかと思ったら、走ってない。通ってないんだよ。
どこまで田舎なんだよ。つーか、見学ツアーだったら、バスくらい出せ。で、テクテク歩いて30分。時間ギリギリに到着。
ウチらだけかと思ったら、意外にも見学者が20人以上もいてビックリ。そんなに見に来る人がいるのか。(笑)
見学時間は90分なのに、係りの人の説明が長い。わかりやすくていいんだけど、地価探検て言うからには、どんなにすごいのか
かなり期待してました。しかも、エレベーターもなく階段ですべてを昇り降りしなくてはならないとのこと。
翌日の筋肉痛は覚悟しなくてはならん。(笑) で、やっとを話を聞いてから、実際に地下に降りてみる。
そこは、緊急時に水を貯める貯水庫みたいなところ。柱がたくさん立っていて、うたい文句の『ギリシャ神殿みたいなところ』と
言うのに似ている感じでした。で、そこで自由時間というか、撮影時間がたったの10分てのはいかがなものか。
しかも、これで終了。『えっ、これで終わり』という感じというか、拍子抜けというか、肝心の『トンネルの中は』見せてもらえませんでした。
実は、トンネルが見たかったんだよね。で、帰りもテクテク歩いて、なんか今日は歩いてばかりだったので、帰りの電車の中は
みんな爆睡してました。実際、疲れたよ。で、都内についてから、食べ放題のカレーのお店で食事して帰宅しました。
もっと、すごいのを期待したんだけど、公共施設はこんなもんなんだろうね。では、今日の川柳です。
『書きずらい ペンの長さが 五メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月12日:水曜日、天気・晴れ

んで、今日もスペイン語を教えてもらいに行ったんですよ。先日、ヤフオクで安かったので落札したスペイン語の電子辞書。
この使い方を教えてもらったんだけど、どうやら、先生と同じものだったらしいです。簡単に使い方を教えてもらいました。
で、ルリコ先生もそうだけど、ぼくの周りにいる人も、そしてこのぼくも、体調がよくない。何がよくないって
鼻が出て、のどが痛くて、首や肩が痛い。『これって、花粉症』と、思うんだけど、ちゃんとした症状を調べてみると
『単なる風邪』という可能性もあるらしく、はっきり言って、花粉症なんだか、風邪を引いているのかわからない。
どっちかわからないので、薬もどれを飲んだらいいのかわからない。花粉症じゃない人も同じ症状だけに
一概に、花粉症とも言えない。女王様もそうでしたが、一度調子が悪くなると、3週間くらい治らないと言う話です。
長引く風邪なんでしょうか・・・・・そんなわけで、一応、風邪薬を飲んでいるんですが、これがぼくには効き過ぎるのか
喉が乾くというか、鼻の通りがよくなりすぎてスースーします。(笑) どーなの、これって・・・・・・
人間の身体ってわからないですね。そんなこんなで、明日は、春日部まで遠征するので、早く寝ます。では、今日の川柳です。
『縁の下 家族で住んでる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月11日:火曜日、天気・晴れ

今日は、お休みなので、昼間に体調がよくなった女王様と愉快なゲボクさんたちを引き連れて、都内某所のある公園に
みんなで楽しい撮影会に参加してきました。回りは工場だらけでトラックしか走ってない横にある、巨大な公園は
当然のように住宅地ではないので、散歩する人など、歩いている人がネコの子一匹いない、まるで隔離されたような
離れ小島の公園で、まったく手が加えておらず、手入れ等もしてません。壊れた噴水もそのまんまだったりする。
そこに、歩いて向かう一同。到着すると、カメラを片手に撮り捲る。なにを撮ったのかって・・・・・
決まってるでしょ、野外露出といえば、きれいなオネーさんですよ。(爆笑) 何しろ、周りに誰もいないし
この日は、春のような陽気で温かいので、脱ぎっぷりがいいというか、逆に脱いだほうが気持ちいいらしい。
楽しい撮影会は夕方過ぎに無事に終了。帰りは、みんなでバスで帰宅。途中で、お茶してから解散。
このときの試写会は、後日改めてということになりました。ぼくは、そのまま、某所に移動して、本物の看護婦さんとデート。
お好み焼きを食べてきたんだけど、なぜかずっとエロトークしてました。(笑) そのままカラオケに行ったのに、歌なんて歌わないで
ずーーーっと、エロトークしてた。(笑) 正常じゃない男女が2人きりで個室にいると、こうなるわけですね。
ついでに、某キチ○イバーにもついでによって、一杯軽く飲んできました。とっても楽しかったです。(^_^)
また、デートしましょう。それにしても、まだまだ寝不足気味で調子がイマイチです。では、今日の川柳です。
『ウォシュレット 水の代わりに トコロテン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月10日:月曜日、天気・晴れ

てなわけで、仕事に行ってきたんですけど、仕事中も意識が朦朧してたんですよ。この年で寝ないのとダメだね。
しかも、この日は、夕方に終了した後、怪しいイベントに行って着ました。某改造家が一日店長をするって言うので
新宿まで行ったんですよ。でね、行ったんだけど、仕事帰りだけに、スーツ姿だったもんで、わかってもらえないんですよ。
どーなの、それって・・・・・確かに、スーツ姿のぼくを見るのって、ネット関係者には貴重ですよ。
仲間内なら、スーツ姿はいつものことだけど、それ以外の皆さんにとっては、かなり貴重らしいんですよね。
その証拠に、その後、遅くなって続々と集まる常連の皆さんも、誰一人として、ぼくとわかってくれない。
『ども、こんばんわ』『えーと、誰だっけ・・・・』思いっきり、気づいてくれませんでした。
中には『どうも、初めまして』と、ものすごく丁寧に挨拶する人もいました。こんな飲み屋でこんな展開ってどーよ。
それはそれとして、今日も楽しかったです。大いに盛り上がりました。やっぱり、フツーじゃない人たちって楽しい。
その前に、ものすごく眠いので、さっさと寝ます。起こさないで下さい・・・・・・では、今日の川柳です。
『すべり台 すべると下に サボテンが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月9日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで今日の仕事はきつかった。イヤ、特に難しいことはないよ。ただ、座っているだけだからね。
やってることは楽だよ。でもね、長いの何の・・・・・・(笑) 演じている皆さんの気持ちはわかる。
でもさ、長すぎやしないか。(笑) そんなこんなで深夜に終了。ところが、始発で再び仕事に行くので、
寝たら起きれないから、寝ないことにした。だもんで、気分が妙にハイテンション。なんだか知らんが、ハイなのです。
この日記を書いているのは、深夜の2時ですから。これからシャワーを浴びて、ものすごく早い朝食を食べて出かけます。
その間のおよそ2時間ちょっとって、ものすごく微妙な空き時間で中途半端ですよね。(笑) 書いてて、なんだか笑うんだよ。
ちっともおかしくないのに、笑ってしまうのって、すでに気分がハイテンションになってる証拠だよね。
では、また、行ってきます。寝ないで仕事なんて久しぶりだけど、この年で徹夜はきついよ。では、今日の川柳です。
『サングラス とっても似合う アンパンマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月8日:土曜日、天気・晴れ

この日は、久しぶりにお休みでした。来週は、大忙しの強化週間だったりします。(笑)
ロケにイベントにOFF会が毎日あります。いや、マジで。だから、今日は、唯一の休みなのである。
実際、今日が休みでよかったと、つくづく思ってます。とにかく、細かい仕事をこの日のうちにやりこなす。
まずは、銀行。そして郵便局。さらに買出し。ついでに買い物。それが、面倒だったりします。
バイクのサスの調子が悪く、バイクは出動禁止状態なので、自転車で出動するわけである。
ところが、乗りなれない自転車なのでフラフラして危ない。さらに、タイヤの空気が甘くてペダルが重い。
先日、オカンがチャリでこけたらしく、ハンドルが曲がったまま。そんなチャリンコだから、漕ぐのが大変なのである。
最近は、自転車置き場もなく、路柱もできない世の中だけに、気軽に乗っていけないけど、どこもかしこも自転車だらけ。
で、買い物に行ったんだけど、いつものバイクで通る道じゃないから、迷子になってしまう。(笑)
夕方になると寒いし、どこを走ってるんだかわかんなくなるし、やはり何事もバイクに慣れているんだなと思う。
つーか、単なるおバカさんなのか・・・・・(笑) そんなこんなで、無事に買ってきたわけなんだけど、
よく考えたら、片道20分らしいんですよ。それを、迷いに迷って、片道1時間かかったんですよね。
道を覚えないダメな人間の典型ですね。皆さんは、真似しないように。って、真似しようがないわな・・・・・・
では、今日の川柳です。とにかく、明日は、お仕事に行ってきます。久しぶりの某撮影所なので楽しみ。
『ネクタイが 勝手に首を 絞めていく』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月7日:金曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日もサクッとお仕事。無事に終了後は、豪華なディナーをセレブな奥様と食べてきました。
ちなみに場所は『某スタジオの食堂』。(爆笑) メニューは『ラーメン』。どーだ、豪華だろ・・・・・・
んで、食事の後は、延々と楽しいおしゃべりタイム。食堂でこれってムードないかも。でも、それなりに楽しい。
でね、帰りのこと『前に、打ち上げやった、イタ飯屋がつぶれてるらしいよ』って言うので、バイクで行ったので通ってみた。
すると、やっぱりなかった。ここにも不景気の波があるんですなぁ・・・・・ちょっと寂しい気がしました。
いつも通っていたお店がなくなると、寂しく感じたことはないですか。去年のことだけど、メヒコから帰ってきたら
常連の飲み屋がなくなっていてガックリ来たことがあります。その逆に『あれ、ここ、どんな店だっけ??』って
思いつかないお店もありますわな。『メガネ屋だっけ』『ラーメン屋じゃなかった』とか、それでも誰も思いつかないとか。(笑)
印象がないんですなぁ・・・・・つーかさ、場所的なことで、潰れるお店って癖になるって言うじゃないですか。
長くそこで商売しているお店ってのは、コツとか言う前に、なんかジンクスとかあるんですかねぇ・・・・・
ずっと商売してても、道路拡張とかで立ち退きとかして、移転したとたんに潰れるって事も珍しくないらしい。
同じことしてるのに、場所を変えたとたんにこんなことになるのって、やっぱりなんかあるんだと思うよ。
いろいろ商売ってのは難しいですね。ぼくのお気に入りのお店は、いつまでやっていけるのかねぇ・・・・ では、今日の川柳です。
『秘密だが ウチのトイレは タイムマシーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月6日:木曜日、天気・晴れ

行ってきました。今日の仕事は、S組率いる、ヤクザ軍団。(爆笑) 見かけだけなら、本物よりも恐ろしい皆さん方。
でも、実は、すっごく優しくていい人ばかり。そんな皆さんに囲まれた、今日のお仕事は『笑いながら歩くだけ』という
まったく意味がわかりませんでした。(笑) 朝から晩まで、笑ってました。イヤ、マジで・・・・・・
そんなこんなで、休憩中の喫煙率が高いのがすごい。灰皿があっという間に吸殻で一杯になる光景は、絶景でした。
人数も多かったけど、こんなにタバコを吸う人が多いのは、久しぶりだったかもしれない。
これを業界的に『ヤニーズ』というらしい。(爆笑) ニコ中の皆さんは、休憩があれば、灰皿周辺にたまって
みんなでタバコをスパスパ。周辺は、タバコの煙で曇って見えるほど。換気がよろしくないわけである。
休憩時間が短くて少ないだけに、ここぞとばかりに吸いまくる皆さんを見ているだけで、豪快さが伝わる。
で、S組長さんの組員の皆さんのプロフィール付き写真集を見せてもらうと、はっきりいって『怖い』です。
何が恐いって、どう見ても『指名手配の写真』か『構成員』にしか見えない。プロフの写真がまた違う。
モデル立ちなんてしてない。大股開きにカメラ目線で『睨み』を利かせてるから、恐いのなんの。
『これ、誰ですか。マジで恐いんですけど』と、言ったら『オレだよ』って言われて、隣を見たら、ものすごく優しそうなお兄さん。
この人とこれが同一人物とは、信じられません。(笑) 銀行の『総会屋』とか『犯罪者』をやらせたら、最強ですよ。
そんな人が、ぼくのすぐ隣にいて普通に笑ってるのを見ると、どこまで演技なのかわかりません。
こんな素敵なS組に入れてもらえたぼくは『ヤクザ要員』ではなく『普通の人要員』として、使われています。(笑)
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに川柳のネタが底を着きそうです。助けてください。では、今日の川柳です。
『包丁を 握るその手が 指三本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月5日:水曜日、天気・晴れ

さて、今年の阪神タイガースはどうなんでしょうか・・・・・去年の成績を見れば、今年もアカンなって感じ。
しかも、オリンピックで主力選手が大事な時期に、欠場を強いられるわけで、どう見ても不利ですわな。
広島から『新井選手』が入ってきたこと。これが唯一の明るいニュースである。広島から金本に続いて、新井が来たのは
阪神ファンにとっては、期待できる。が、肝心の投手陣がアカン。中継ぎ、押さえがいても、先発陣がアレでは勝てません。
広島のエースだった『黒田投手』がほしかったねぇ・・・・・それか、楽天で試合に出られない『岩隈投手』とかほしいな。
先発の柱がいないからねぇ・・・・・他のチームのファンに聞くと『中日か巨人』という話である。
戦力的に見ても、失礼ながら広島とヤクルトは期待できない。つーか『勝つ気があるのか』というくらい、戦力補強してないし。
残るは、阪神と横浜がどこまでがんばれるかってことです。中日だって、去年みたいにうまく勝てるとは思えないし
巨人だって、阿部がオリンピックに行ってる間に、成績を維持できるかってことを考えれば、チャンスは充分にある。
が、そのチャンスを生かせないのが、阪神である。(笑) CSシリーズがあるので、3位に入れば、優勝できなくても
日本シリーズ行けるかも知れないわけで、そうすれば、去年の中日みたいに『3位なのに、日本一』ってこともある。
ここで、一番の問題は、あのヒョットコ仮面こと『岡田監督』の采配だったりする。サッカーの『岡田監督』とは、
名前が同じだけで、阪神ファンからは、一切信用されてないところが素敵。(笑) さて、今年の阪神はどうなるでしょう・・・・
では、今日の川柳です。明日は、ロケのお手伝いに行ってくるんだけど、一日が長そうだ・・・・・・
『かまぼこの 色が黄色で 縞模様』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月4日:火曜日、天気・晴れ

今日は、仲良しお友達数人と、恒例の『こんにゃく会』に行ってきた。(笑) いつの間にか、こんにゃく会になってるのが笑える。
東京の山奥の旅館というか、料亭というか、そんなところでお食事会に行くのがメインである。四季を通じて、旬のものが食べられる。
とにかく、おいしい。今は、当然冬メニューである。しかも、ボリューム満点すぎる。次から次へといろいろなものが出てくる。
いつになったら、デザートが出てくるのかというくらい、どんどん出てくる。で、これまたいつものように、W嬢とU嬢の
酔っ払いシスターズに囲まれて、ビールにお酒を飲み始め、いつの間にか一部の人たちは『居酒屋ムード』になっている。
飲めない皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m お腹パンパンになって、もう一つのメインである、おいしいこんにゃく屋さんに行く。
が、冬なので平日は閉店していた。今まではやってたのに・・・・・・(T_T) 実は、これがメインなのに、肝心のメインが
なくなってかなり残念。保冷材を持参してきたK嬢は、買う気満々だっただけにちょっと凹んでいた。(笑)
なので、その分の物欲を某激安洋服屋さんにぶつける一同。かなり買い込んでました。つーか、普通に買い物してた。しかもハシゴ。
買い物のハシゴって初めてかも。(笑) で、某駅前に出来た温泉に向かう。なんと、その温泉の階下は『図書館』という組み合わせが笑える。
温泉と図書館て客層がまったく違う。これが、いい温泉で、ゆったり出来て2時間は入れそうな気がする。混浴でないのが残念。
ひとっ風呂浴びたら、夕食タイム。同行していたSさん宅に向かう。Sさんちは、中華屋さんなのである。
で、値段を見てビックリ。いくら東京都下とはいえ、東京都である。なのに、この値段は安すぎ。ラーメンが350円。
チャーハンが400円。しかも、その量が大盛りサイズ。そこに、ご好意で焼きそばまで出てきた。うまいの何の・・・・・(^_^)
昼間にあれほど食べたのに、全員完食。食いすぎです。Sさんちのワンコがとても可愛い。通称『モップ犬』。(笑)
どう見てもモップにしか見えない。その後、F嬢さんに駅まで送ってもらう。途中、F嬢さん宅によって、ニャンコを見せてもらう。
真っ黒のニャンコは、どう見ても『ロデム』である。(笑) 腰を痛めていたようだが、元気になっていてよかった。
今日は、こんにゃく以外は大満足の一日でした。参加者の皆さん、運転手の方は、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。東京でも山の上は大雪だったよ。ケーブルカーの途中でパタッと雪がやんでビックリしました。
『タクシーを 運転している 三歳児』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月3日:月曜日、天気・晴れ

今日は、女の子の節句である、ひな祭りなんですね。女の子のいる家庭の皆さん、ひな人形は飾ってますか。
飾ったら、とっとと仕舞わないと、お嫁に行けなくなりますよ。(笑) そんな話しはさておき、マスクを作っているんですけどね
半分くらい完成した時点で『あれ、サイズが違うじゃん』と、今頃気がついたぼくって、とってもおバカさんなんですね。
つーか、頭が悪いんじゃなくて、弱い。(笑) なんか足りないんじゃなくて、頭が足りない。『じゃ、どーしよー』と
考えるところが、とってもダメなところ。どう考えても『作り直す』しかないんだけど『面倒』だから、どーにかして
このままなんとかならないか、5分くらい考えたけど、どーやっても無理なので、作り直すことにした。
つーか、気がつけよって・・・・・・(笑) ムシがいいこと考えてる自分が、とってもダメダメなところ。
だもんで、観念して作り直すことにした。そんな自分を客観的に見て『なんとなくダメだなぁ』と、感じる。
でね、ここでいつも思うのは『ホントにハサミが切れないのはイラつく』ってこと。だったら、ハサミを買えよってことなんだけど
これ以上、ハサミを増やしたくない。(笑) 都合8本あるのに、まともに使えるのは、3本くらいしかない。
その3本のハサミもやっと切ってる感じなのが、さらにダメなところ。そんな時、テレビショッピングを見た。
使い方は簡単。一言で言えば『包丁研ぎ器』。それが、ハサミにも使えますって言うから、買ってみるかとかなり物欲が激増。
しかし、値段を見てビックリ。日本で約8000円。高くないか・・・・・・イヤ、切れるようになるなら安いか・・・・・
それとも、切れるハサミを新しく買った方がいいか・・・・・・悩んでいるんですけど、先立つ物がないから、悩むだけムダなのか。
では、今日の川柳です。今年の誕生日プレゼントは、ぜひ、切れるハサミでよろしくお願いします。(^_^)
『ミッキーの お見合い相手が キティちゃん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月2日:日曜日、天気・晴れ

今日の仕事はCMでした。で、その役がこともあろうか『新入社員』。(爆笑) 現場に集まってみれば、おっさんだらけ。
どう見ても新入社員ではないいつものメンツ。おじさん数人は役員ということで、すぐに出番があるものの
残ったウチら数人は、いつものように出番を待つ。何しろ、今回の参加者がものすごく多くて、軽く500人くらいいる感じ。
ほぼ全員が若い人なので、この人たちは新入社員なんだろうと察しが付く。しかも、撮影現場に全員『入りきらない』。
ちょっと待て・・・・・人数を数えてないのか。発注したのは、そっちじゃないのか・・・・・
だもんで、全体の三分の一くらいは『現場に入りきらないので、これでお帰り下さい』ということで、途中で解散。
もちろん、新入社員に見えないおっさんたちも終了。ウチらは、早く帰れたからいいけど、出番がないままに返された若い人たちは
クレームを言ってる人も何人かいました。ウチら的に言えば、こんなことも珍しくないわけで、どうってことないけど
どこから来てるのか知らないけど、募集して集まった人たちは、納得できないんだろうね。誓約書まで書かされて
5時間待たされて『会場に入りきらないので、ごめんなさい』って言われて、若い人たちはどーなのよって思うかもね。
そんなこんながあったけど、ウチら的にはその分早く帰れたのでよかった。とりあえず、無事に終了したのでよかった。
明日からも忙しくなるので、がんばります。忙しいのに、お金がたまらないのは、なぜなんだろう・・・・では、今日の川柳です。
『どうしよう 財布がお金を 食べている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月1日:土曜日、天気・晴れ

さて、3月です。夕方前から、某Y嬢と会いました。メキシコに行く前よりも、さらに前に会ったきりだったので、
約2年ぶりの再会ということになります。都内某所の駅前で待ち合わせて、焼き鳥屋に行ってみる。
狭い店内に溢れるお客さん。常連客だけでなく、予約のお客さんもいて、相席の相席って感じである。
隣の知らないお客さんとも仲良くなって、飲んでいる感じがとても楽しい。しかも、値段が安いのが魅力。
やはり、一番高いのがビールだったりする。焼き鳥などは、一本・100円でした。肉が大きくて食べ応えがある。
でね、ぼくが思うのは、飲み屋で一番飲まれるものってビールだよね。『とりあえず、ビール』ってのが、定番だよね。
なのに、そのビールが一番高いってのは、なんとなく理不尽な気がする。これじゃ、ビールを飲む人なんていなくなるよね。
実際、見てるとビールを飲んでる人はものすごく少ない。ホッピーやサワー系が目立ちますね。だって、300円未満で飲めるんだもん。
片や、ビールは、生中だと500円するわけでしょ。高いよ。これじゃ・・・・・・ビール離れってのは、ビール会社のせいじゃなくて
国のせいだと思うよ。税金かけすぎだよね。だもんで、2人でサワーをしこたま飲んで酔っ払いました。
それなのに、時計を見ると6時だもん。(笑) 3時頃から飲み始めただけに、早いよ酔うのが・・・・・・
しかも、その帰りにラーメン屋に寄ったんだけど、そこのラーメンが、味が濃いというか、スープがしょっぱいというか
濃厚すぎてかなりグッタリした。(笑) テレビでも有名なラーメン屋なのにね。やっぱり、食べなれたラーメンが一番だなと思った。
とにかく、今夜はお疲れ様でした。今度、会うのはいつになるかわからないけど、また、飲みましょう。では、今日の川柳です。
『なんだろう ポチの背中に なんかある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る