過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


2月29日:金曜日、天気・晴れ

今日は、4年に一度のうるう年だそうです。つまり、オリンピックのある年ってことですよね。
で、その国が今話題の中国である。一言で言えば、大丈夫なのか・・・・・日本の選手のことではなくて、中国が。(笑)
とにかく、話題に事欠かないこの国だけに、おもしろそう。ある意味、北朝鮮がかすんで見えてしまう。
そこに『疑惑の縦断』のニュースに、さらに影が薄くなってきている気がする。昔は、いろんな事件があったんですね。
つーか、ぼくは覚えているんだけど、今の若い人は、知らない人のが多いんですよね。アレは、昭和の事件だったしね。
んで、中国だけど、はっきり言って、中国がなくなったら、世界中の国がつぶれると思うのよね。
食べ物はもちろん、あらゆる物を作っている、世界の工場が今の中国だから、はっきり言って、日本よりも中国のが
これからは世界中から注目を浴びるんだよね。良くも悪くも・・・・・・しかも、チャイナタウンてどの国にも必ず一つはあるわけで
中華料理ってのは、世界中で食べられているわけでしょ。なくなったら大変だよ。日本的に言えば、まず、困るのが
『アニメ業界』だよね。(笑) いまや、アニメの絵を描いているのは、日本人のアニメーターではなくて、中国で描かせて
それを輸入して使ってるわけで、もしも、中国がそれをやらなくなったら、日本のアニメってなくなると思う。
世界に誇る日本のアニメも実は『中国製』だったりするわけですよ。(笑) どの国にも輸入してるのが中国だし
メキシコで土産物屋に行っても『メキシコ製』を探す方が大変だったりするのですよ。『これってメキシコチックでいいな』と
思って手に取ると中国製だったりして、ビックリしたことが何度もあります。その上、中国人はどの国からも嫌われてるよね。
それでも、中国に頼るしかないのが、今の世界だけに、そこまで嫌わなくてもいいだろと思ったりなんかもします。
では、今日の川柳です。明日は、2年振りくらいに会う人とデートしてきます。かなり楽しみです。(^_^)
『命がけ サファリパークで 鬼ごっこ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月28日:木曜日、天気・晴れ

今日のバイトは、眠気との戦いでした。(笑) とりあえず負けました。m(_ _)m 
そんな話しはさておいて、高級レストランて行ったことありますか。ぼくは、連れて行ってもらったことはあります。
でね、その高級さのレベルってのは、その店においてある『ワイン』の値段なんですよね。もちろん、飲んだことはないですよ。
お金はないので、頼めるほどの上客じゃないけど、メニューを見たとき、その店で一番高いワインがいくらかによって
ゴージャスさがわかるような気がする。たとえば、一番高いワインが『10万円以上』もしたら、そりゃ、すごいよ。
こんなワインを頼むお客さんて、どんな人なんだろうって、想像しちゃいます。また、どんな味なのか一口でいいから飲んでみたい。
その逆に『10万円以下』だと、その程度なんだなと思っちゃったりします。10万円以上のお店には、ちゃんと専属のソムリエが
いたりするのもカッコイイね。もっとも、ワインなんて1000円程度のテーブルワインしか飲んだことないけどね。(笑)
贅沢な飲み方する人で、赤ワインと白ワインを割って『ロゼワイン』にする人がいるけど、それっとどーなのって思う。
返っておいしくなくなるんじゃないかと思う。赤は赤、白は白で飲もうよ。ロゼはロゼであるんだから、混ぜることないだろ。
それと、ワインの飲みすぎには、くれぐれも注意してほしいですね。平気で一本を空ける人もいるけど、それって大丈夫じゃないよね。
赤ワインの別名は『悪魔の赤い水』って言うでしょ。飲みすぎにはホントに注意しましょう。ほどほどに飲むのがおいしい飲み方。
もっとも、おいしいピザ屋とか行くと、赤と白を飲んじゃうから、確実に翌日は二日酔いになるんですけどね。(笑)
では、今日の川柳です。お酒は飲んでも飲まれるなというけど、ぼくは、飲まれていると思うので気をつけよう。
『ハンバーガー パクッと食べたら 肉がない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:水曜日、天気・曇り

風邪が流行っているようですね。なぜか、ぼくの周りも流行っているみたいで、体調を壊している人が多い。
体調管理は、他人事ではない。皆さんは、どんな注意をしてますか。食生活も大事だし、身体を鍛えることも大切。
運動するのはいいことですよね。ジムに通ったり、ジョギングしたり、ウォーキングってのもあるらしいです。
ぼくは、運動をまったくしてないです。(笑) バイクに乗るようになってから、どこに行くにもバイクに乗ってるし
自転車はもちろんのこと、歩くこともしなくなりました。とは、言うものの、最近ではコンビニにバイクで行くのも
『駐車禁止』を取られるらしく、バイクでいけなくなったし、止めるところがまったくと言っていいくらいないので
歩いていくしかない。自転車置き場が満員なので、歩くしかないのですよ。ダイエットをキにして、一駅歩くとかしてる
サラリーマンが多いとか、エスカレーターは使わないOLさんとか、よく目にするけど、そこまでする気もない。
日本にいると、ついバイクに頼りがちな生活ですよね。メキシコにいたときは、ほとんど毎日、3時間は歩いてたし
買出しに行くと、必ず迷子になって、ひたすら歩き続ける生活だったので、自然と痩せるわけです。
しかも、タコスしか食べてないので、痩せるつもりはなくても痩せてしまう生活でした。それが、日本じゃおいしい物がたくさんあるし
何でも食べられて、歩かないので、ほんの一ヶ月で体重が戻りました。帰国当初は、46Kgだったのが、2月になってあっという間に
50Kgになりました。4kgも太ったことになります。こりゃ、いかんと思って、食べる回数を減らしながら、量を減らすなど
無駄な抵抗をしながら、体重を減らしてます。もっとも、50Kgなんて、たいしたことはないけど、4kgも太るとちょっとビックリする。
とりあえず、50kgを越えないように、制限しながらやっていこうと思います。では、今日の川柳です。
『ジャガイモの 中から生まれた かぐや姫』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月26日:火曜日、天気・曇り

スペイン語の授業に行った帰りのこと、通り道にある古本屋に行って見ました。
元・古本屋の店長として、気になっていたのは正直な気持ちでした。でも、クビになってから、古本屋というのは
なんとなく足が向かないというか、遠ざけていたような気がします。入ってみたら、今の古本屋ってのは変わりましたね。
ぼくがやっていた時代とはまったく違うね。まず、エロビデオじゃなくDVDに全面的に変わっている。
さらに、ゲームのCDが多数売られている。ゲーム機もあった。エロ本コーナーがものすごい充実している。
本やDVDだけでなく、大人のおもちゃ類が豊富に棚に並んでいた。そして、漫画本が新刊本がズラリ。
しかも、値段が高めに設定されている。今の古本屋は、いわゆる『ま○だらけ』みたいになってますね。
商品が多岐に渡って品揃えが豊富。すごいですね。イヤ、ほんまに。つーか、こうなると、古本屋じゃないよ。
さぞかし、売れるんだろうなと思う。が、現実は、そうではないらしいです。買い取り値段はぼくの時代とほとんど変わってない。
と、言うことは、安く買って高く売るってことになってるみたいです。でも、古本屋って今はたくさんあるから
昔みたいにいい意味での『共存共栄』が出来ないみたいです。協力し合ったりすることがないみたい。
足の引っ張り合いっていやですね。商売敵と思わないで、本を回し合ったり、情報交換したり、今はないんですね。
世知がない世の中になったもんです。昔はよかった・・・・・なんて書くと、ぼくが年をとったみたいですね。
では、今日の川柳です。最近、太ってきました。食べ物がおいしいんですよ。だから、食べ過ぎちゃうみたいです。
『駅前で もらったティッシュが 果たし状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月25日:月曜日、天気・曇り

女王様が風邪を引きました。愉快なゲボクさんたちも心配してます。緊急連絡があって『お見舞いに行くか』と
言うことになったんですが、ダンナ様から『風邪を移すとまずいので、お見舞いには来ないで下さい』と
『英語』で連絡が着たから、さぁ大変。(笑) スペ語はわかるけど、英語はまったくわからないぼくは、
某大学の偉い先生に連絡して、通訳してもらいました。(笑) で、結局、お見舞いは遠慮することにしたんですが
ゲボクさんたちと『なんか、貢ぎ物しなきゃいかん』てな感じで、快気祝いには、何か企画を立てることにしました。
そんなわけですが、皆さんも風邪には注意してください。m(_ _)m なにやら、ぼくの周りも風邪が流行っているので
体調管理には、くれぐれも注意してください。クスリも大事ですが、食生活と暖かくしてゆっくり寝ることですね。
お酒の飲みすぎとかタバコには、注意してくださいね。なぜか、ぼくは、風邪を引きません。(笑)
身体が丈夫なのは、いいことなんですけどね。で、そんな夜に飲み会に行きました。おいしい焼酎を飲みすぎて
フラフラになって、記憶がぶっ飛びました。(笑) お酒に飲まれちゃいました。自分で言っておきながら、飲みすぎてごめんなさい。
では、今日の川柳です。それにしても、春一番の風はなんとかなりませんかね。風が強すぎますよ。
『新発売 トンコツ風味の 入浴剤』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:日曜日、天気・晴れ

今日は、今年最初のG1レース。とりあえず、馬券は買いました。もちろん、穴狙いなので当たれば万馬券です。
結果は、見事に大はずれ。大本命がきました。(T_T) 武豊は強いね。うまも強いけど、騎手が強いよ。
で、そんなテレビを見ながら、マスクを作ってるんですが、これが見事に仕事がはかどるんですよ。(笑)
んでね、何が悲しいって、ぼくが作ったマスクなのに『上手だね。プロが作るとすごいね』と、オカンが感心してます。
だから、ぼくが作ったんだってば・・・・・信用してくれません。(T_T) 実の息子を信用しないって、どんな母親。
でさ、とりあえず完成したんだけど、試しに被ってみて、鏡を見たんだけど『やっぱり下手』なんですよ。
やっぱり、母親の目は確かなんだなと思う。しょっぱいねぇ・・・・・いつまでたってもぼくは・・・・・
プロってのは、やっぱりすごいと思う。ぼくのマスクは、趣味程度だからね。決して、プロじゃないので誤解のないように。
マスクを作って生活している人って、ホントにすごいと思う。技術もさることながら、プロ意識がすごいよね。
ぼくには、何が足りないって、すべてが足りないと思う。しかも、向上心もないし。マスクは、楽しく作りたいから
プロになって大変な思いはしたくないのが正直な感想。締め切りに追われるのってホントにイヤだもん。
それに、苦労して作っても、ほとんど儲からないしね。だから、好きなマスクを好きなときに、作るのが楽しい。
なんか、今日のラパラパは、愚痴になってるな・・・・・読んじゃった人、ごめんなさい。では、今日の川柳です。
『なんかヘン 背骨が伸びた ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:土曜日、天気・晴れ

ものすごい強風だったんですよ。仕事に行って着ました。駅に着いたら、風に煽られて発泡スチロールだの、ビニール袋だの
空に舞ってるんですよ。イヤ、マジで・・・・・『大丈夫なのか』という心配をよそに、とりあえずスタンバイ。
でもね、晴れているけど、風が強くて寒さがハンパじゃないわけですよ。何度かテストをした後『夕日待ちでーす』なんていわれて
夕日が出てくるまで待ってました。お互いおしゃべりする気力もないんですよ。(笑) ひたすら風を受けながら待つこと数十分。
やっと、出番が来て、サクッと撮影して無事に終了。帰りの電車の中が暖かかったこと・・・・・・(笑)
本日の担当は、Kマネさんでした。お疲れ様でした。m(_ _)m つーか、新しい原付がかっこよかったです。
でも、あの花柄のミニバッグというか、ポーチはイメージに会いません。(笑) そんなこんなで思ったよりも早く終わったのでよかった。
この時期の野外ロケは厳しいですね。某ドラマは、すでに今年の夏の分を撮ってるらしいです。と、言うことは、エキストラも
夏設定なので、Tシャツだったりします。この時期にTシャツでロケは無理です。(笑) きっと、風邪を引きます。つーか、過酷です。
とりあえず、身体だけは壊さないようにしたいですね。皆さんも適当にがんばりましょう。では、今日の川柳です。
『ストーブと こたつが好きな 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:金曜日、天気・晴れ

今日は、バイトに行ってきたんですよ。ところがその現場って言うのが、こともあろうか、ぼくが卒業した高校のそばなんですよ。
卒業以来、約20年振りに降り立ったその駅は、すっかり様変わりしていた。はっきり言って、ビックリしましたよ。
駅から見える高校は、余り変わってなかったけど、駅前はもちろん、駅中の充実感に驚いたの何の・・・・・
『せっかくだから、仕事が終わったら、高校に寄ってみるか』なんて思ってたけど、現実は甘くなかったわけですよ。
終わったのは、夜。もちろん、高校なんて終わってるわけですよ。こんな真っ暗に高校に入ったら、怪しい侵入者だからね。
今回は、残念ながら中に入ることは出来ず、20年振りの母校訪問も果たせなかったのであります。ちょっと残念。
皆さんは、自分が卒業した高校や中学とか、行ったことがありますか。同窓会とか、近所に母校がある人は、たまにはそんな機会も
あるかと思うけど、ぼくの場合は、高校はウチから一時間も電車で通ったくらい遠いとこだったから、卒業以来行ったことがない。
こんな機会じゃないと、高校なんて行かないからね。そんな唯一のチャンスをものできなかった自分は、やっぱりおバカさん。
もっとも、今頃行ったところで、ぼくのことなんてもう覚えてないだろうし、当時の先生は、とっくに定年を迎えてるか
転勤しているはずだから、どーにもならんのですけどね。でも、施設見学はしてみたかったですな。では、今日の川柳です。
『とめどなく 耳から出てくる 万国旗』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月21日:木曜日、天気・晴れ

今日は、昨日とはまったく違う、普通の一般の皆さんとの飲み会。ぼくは、初めて会う人が多くて、ちょっと緊張気味。
でも、会って一言『レバ刺しが好きな人に、悪いやつはいないから』。快く、受け入れてくれてうれしかったです。
要するに『レバ刺し好きの人が集まって、みんなでレバ刺しを食べよう』というのが、今回の趣旨だったみたい。
しかも、なぜか女子の出席率が高いのが特徴。レバ刺し好きの女の子って多いみたいです。(笑) しかも、遠方から来る人多数。
一番近いのが、初参加のぼくでいいんだろうか・・・・・・で、まずはみんなで乾杯。が、ここでちょっとしたハプニング。
青唐辛子の粉にやられたぼくは、鼻がおかしくなって、しかも喉まで痛くなって、せっかくのおいしい料理が何一つ食べられなかった。
少し食べてみたものの、味がまったくわからない。(笑) ビールも半分しか飲めず、喉が痛くて声が出ない。
ひたすら水を飲み、氷をかじって、鼻と喉を冷やしてました。二次会のカラオケに行く頃になって、やっと声が出るようになる。
そこでのカラオケでの盛り上がり方が、すごかった。どうすごいかというと、いわゆるアダルトな皆さんの盛り上がり方とは
正反対の『正統派的』な盛り上がり方に、過激なOFF会になれているぼくとしては、どうしたらいいのかわからない。
いわゆる、悲しい性ですね。(笑) たまには普通の飲み会も行かないと、ダメですね。いや、まったく、そう感じました。
連れて行ってくれた某氏に感謝です。また、連れて行ってほしいです。で、今度こそ、おいしいレバ刺しを食べたいです。
では、今日の川柳です。それとは別に、飲み会に行って、酔っ払わなかったのは、たぶんこれが初めてかもしれない。(笑)
『マフラーの 長さが全長 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:水曜日、天気・晴れ

今日は、都内某所のアダルト系バーで、公開タ○ゥーのイベントがありました。もちろん、行ってきました。(笑)
これがまた、最高におもしろすぎたわけですよ。イベントが始まるまでは、常連のヘンタイさんたちと楽しく談笑。
『女王様とタチはどこが違うのか』とか『結局、母乳は体液だからおいしくない』とか、いろんな話で盛り上がりました。
気がつけば、脱いでるお姉さんやお兄さんがいて、それに写メを片手に群がる、女性軍が相変わらず素敵。
夜中になって、いよいよイベントの始まり。彫師さんが美人で可愛いお姉さんでした。しかも、彫るデザインが
『シャア専用ザク』というのが素晴らしいと思いませんか。『龍』とか『般若』とかじゃなくて、ザクですよザク。
デザインが細かいので彫るだけでも大変でした。朝の4時まで盛り上がって、みんなで騒いできました。
人がやってるのを見るのって楽しいですね。もちろん、痛そうなんだけど、出来ていく過程が見られるのは貴重でした。
完成したザクは、ものすごくきれいでカッコよかった。(^_^) 楽しい一夜でした。詳しいことはいろいろと問題があるので
書けなくてごめんなさいね。m(_ _)m 画像も撮ったけど、お見せできなくて残念です。では、今日の川柳です。
『ウチのタマ 尻尾が全部で 108本』では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月19日:火曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、マスク製作しております。なんか、メヒコにいたときと変わらない気がします。(笑)
そんな話しは置いといて、日本VS中国のサッカーの試合をテレビで見た。なんと言うか、やっぱり、国際試合になると
自国を応援するのは当たり前なんだなと思う。つーか、その国民は、自分の国が世界一だと思っているし
好きで好きでたまらないんだと思う。その点、日本国民は、自分の国にすごく淡白で冷めている気がする。
日本贔屓な応援をすると、投書されるというのが、ある意味すごいと思う。他の国では考えられないと思う。
自分の国を応援して何が悪いって言うの姿勢が、国際試合を見るとよくわかる。当然、相手の国の選手に対しては
ブーイングをするし、不利な判定もあるだろう。何が何でも勝つというのが、選手以上に応援団とお客さんを見てるとよくわかる。
そんな中でも勝った日本は素直に褒めなきゃいかん。日本の選手や日本チームの応援団は、他国にいるんだという危機感を持たないと
ある意味、危険だよね。メキシコでもワールドカップがあったときは、日本人は応援に行くなとか、外出禁止令が出たもんです。
行けば行ったで、巻き込まれる恐れがあるからという理由。応援されれば選手もうれしいけど、危ないよね。
しかも、中国で日本チームを応援するなんて、危険行為だと思う。(笑) 普段は温厚で日本人に好意を持っている人たちでも
試合となれば話しは別だからね。見ていて思ったのは、日本人はすごく大人というか、冷静というか、冷めている感じがする。
もっと感情を出した方がいいと思うんだけど、どーなんですかねぇ・・・・・・では、今日の川柳です。
『手術中 お経が流れる 手術室』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月18日:月曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、夜までやってました。で、その後が、いろいろあったんですが、一身上の都合で書けません。m(_ _)m
話は変わって、皆さんの机の引き出しの中って、どんな物が入っていますか。たとえば、ノートや教科書というのは
学生の頃だと思う。大人になってからは、どんな物を入れていますか。ちなみに、ぼくの部屋には机という物が基本的にありません。
引き出しだけの棚があります。その中に入っている物は、はっきり言って『無駄な物』ばかりです。
ずっと前の領収書とか、誰にもらったのかわからない名刺とか、使い古したハギレとか、たぶん一生使わないだろうなと
思う物ばかりが入ってます。引き出しの中もきちんと整理しないといけませんよね。でもね、その引き出しの中に入っていた物の
置き場所が今度はなくなるわけですよ。仕舞う所がないというのが笑える。置き場所以上に物が多いというのがダメである。
どーすっかねぇ・・・・・大掃除するときは、部屋の中だけでなく、引き出しの中もしないといけませんね。
今度から、きちんと引き出しの中も整理することにします。皆さんもたまには引き出しを開けてみましょう。では、今日の川柳です。
『親指が エロ本見るたび でかくなる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月17日:日曜日、天気・晴れ

今日の撮影は、スタジオ内でした。これが、なんと言うか、どこまでふざけていいのかわからない、微妙な感じで進みました。
ミステリー仕立てのドラマなのに、ギャグ満載というか、おもしろく出来上がってます。スタッフがふざけているのか
台本にはないシーンがどんどん出てくるのが楽しい。オチが笑える。と、そんな感じのドラマになってます。
が、残念なことに、これが放送する頃は、もしかしたらぼくは日本にいないかもしれません。(笑)
結構、笑える演技をしてるのに、残念です。皆さんは、放送された頃にしっかりチェックしてみてください。
で、その行き帰りは、バイクなんですよ。で、いつもの慣れた道を走ってるんですけど、日本の道路は安全でいいよね。
やたらと凸凹してないし、スムーズに走れて、振動が少ない。走っていて気持ちいいですよ。特に、早朝は空気が冷たくて
目が醒めてくる。(笑) この時期は寒いからバイクには乗らないという方は、乗ってみると以外にいいもんですよ。
暑い夏に汗をかきながら走るより、ずっといいです。その分、防寒対策はきちんとしないとダメですけどね。
厚着はしてても、どうしても寒いのは、手と目。手袋をしていても悴んできます。ヘルメットのシールドを下ろしても
マスクをしても、目だけは露出してないといけないので、風に吹かれるので涙が出てくるほど寒い。(笑)
目の寒いのだけは、なんとかしてほしいですね。メガネをしてもダメだし・・・・バイク乗りの宿命ですね。
では、今日の川柳です。最近、映画を見てないんですよ。これと言って、見たい映画もないんだけど、誰か映画に連れて行ってください。
『レントゲン 骨がまったく 見当たらない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月16日:土曜日、天気・晴れ

今日は、自主的休養にしました。で、マスクを作りました。今日は、たまたま土曜日だったので、テレビもおもしろくないし
久しぶりに昔取ったテープを聴いて見ました。これが以外に新鮮で、仕事がはかどりました。BGMってのは、大事なんだなと思いました。
皆さんは、仕事をするときや通勤の途中に聞いている音楽ってなんですか。好きな曲だけを選んで編集した物を聞いてますか。
クラシックだったり、ロックだったり、いろいろだと思います。ぼくの場合は、ジャンルを問わず聞いているので
特に好きな音楽と言われてもないんですよね。もちろん、アニメ主題歌が一番好きだけど、そればっかり聞いてるわけではないです。
他には、ラジオをつけっ放しにしていることも多い。今も現役のはがき職人だけに、ラジオは好きなんですよね。
ネタになることがラジオにはたくさんあるので、よく聞いてます。しかもAM。FMは滅多に聞きません。
FMって静かな音楽が流れて、ソフトな口調のDJが、ぼくにはどうにも我慢できません。(笑)
その点、AMは普通におもしろい。いろんな人のしゃべりが楽しいです。ラジオは車に乗っているときだけ聞くものではないですね。
で、今日の音楽は『刑事ドラマ・オープニング集』でした。(笑) 懐かしの大都会のテーマは聞きほれちゃいました。
では、今日の川柳です。明日は、スタジオ撮影があるので、早く寝ないとな・・・・・・
『ブランコに 揺られ続けて 12年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:金曜日、天気・晴れ

今日もバイトに行ってきたんだけど、これがまた、終わんなくて・・・・・・(笑)
このままだと、夜中までかかるよって言うから、夕方前に帰らせてもらいました。
でね、話は変わるけど、夕方過ぎに帰ったら『回る寿司でも食いに行かないか』と、お誘いが合ったので、ノコノコ行って着ました。
で、行ったはいいんだけど、そこの寿司屋の酢飯に『酢がきいてない』んですよ。寿司の寿司飯に酢がきいてなかったら
単なるおにぎりじゃないのか。(笑) だもんで、さっさと出て来ちゃいました。食い足りないので、ラーメン屋に行って見る。
そうしたら、今度は、ラーメンの『スープがぬるい』んですよ。ラーメンのスープって熱くないとおいしくないでしょ。
ぬるいってどーなのよって感じで、さらにガックリして帰ってきました。(T_T) 2人揃ってさびしい夕食でした。
でもね、頼んだもので出て来てガックリってことは、よくある話ですよね。たとえば、ビールが冷たくないとか
コーラの氷が一個しか入ってないとか、天ぷらの衣が異常に厚いとか、せっかくお金を出したのにって、思うよね。
なかなかおいしい物に当たらないのが、ぼくの食べ物に関する宿命のような気がする。これから食事に行くときは、
食べ物系には、当たりがある人と行きたいですね。と、思う今日この頃です。では、今日の川柳です。
『おにぎりの 中身がなんだか わからない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:木曜日、天気・晴れ

なんと言うか、ぼくは、喜怒哀楽の『怒と哀』がない。怒ることがない。普通なら怒ってもいい場合でも怒らない。
また、悲しいこと、つらいこと、感動しても涙が出ない。泣けなくなったのである。よく、言われる話で
『つらいときほど、笑え』とか言うけど、常に笑っているぼくは、泣くとか怒るとか、そーゆー感情がない。
やっぱり、喜怒哀楽は、人間として感情がなくなったら終わり棚と思う今日この頃である。
で、今日はバレンタインでーなので、チョコを配ってきました。愉快なゲボクさんたちとみんなで女王様にチョコを渡しに行く。
『みんな、ありがとうね』この一言で、ウチらはうれしいのである。(^_^) なんでもそうだけど、もらえるものはうれしい。
特に、バレンタインというのは、気持ちがこもっているので、うれしいですわな。あげる方ももらう方もうれしいものである。
ちなみに、ぼくも少ないけど、チョコはもらいました。その数少ない女性の皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
なかでも、毎年、ぼくの心を鷲掴みするようなチョコをくれる、我等がまーさん。ホントに今年もありがとうございました。
今年は、ウルトラセブンのリストバンドとウルトラマンのミニハンカチ付でした。(笑) これで、今年一年、生きていけます。
素敵すぎるバレンタインデーになりました。(^_^) 今年のバレンタインも楽しい一日でした。では、今日の川柳です。
『新登場 唐草模様の ランドセル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月13日:水曜日、天気・晴れ

昨夜が遅かったので、グッタリして昼まで寝てました。で、明日はバレンタインでーなのである。女性の皆さんにとっては
一年の中で、もっともお金を使い、気も使い大変な一日ではないだろうか。逆に、男性は、そわそわドキドキの一日です。
彼女がいる人は、当然のように本命チョコをもらえるわけだから安心できる。が、義理でもいいから欲しいという男性の気持ちもわかる。
『たかがチョコ、されどチョコ』だったりします。悲しい男心ですね。が、ぼくは毎度のことながらもらえません。(T_T)
なぜなら、ぼくの場合は『あげる立場』だからなのです。(爆笑) デパートなどのバレンタインコーナーは、女だらけである。
そこに、男1人で買いに行くのは、かなり勇気がいると思ってください。日ごろお世話になっている女性の皆さん。
もちろん、女王様への貢ぎ物として、個人的にかなり重要な一日なのである。大量に買い込み、配りまくるわけです。(笑)
悲しい男の宿命と思ってください。m(_ _)m それはともかく、日本というのは、非常にイベントが多い国である。
地域的なイベントは、地域外の人にとっては、理解不能な場合が多いが、その地域の人にとっては、重要なイベントだったりします。
また、その手の趣味の人にとって、一年に一度の最大行事なことも、趣味じゃない人にとっては理解しがたいことである。
要するに『部外者の介入』というのが非常に困るわけである。部外者は、入ってきて欲しくないと思う。
『理解して欲しい』とは思わないけど、わかんなかったら入ってくるな、文句言うなと思う。いわゆる『挑発的発言』をして欲しくない。
例えば、野球が好きな人が野球の悪口を言われたらどう思うか、考えて欲しい。一度も野球場に行ったこともなければ、ルールすら知らないのに
土足で勝手に入ってきて、文句を言うのは筋違いではないでしょうか。なんにしても同じことが言える。
ぼくが言われて切れるのは『阪神』と『アニメ』の悪口。ぼくの前では言わないように・・・・・では、今日の川柳です。
『ばあちゃんに もらったチョコは しょうゆ味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:火曜日、天気・雨

昨日と今日は、アメリカからWWEのスーパースターが来日してます。しかし、お金がないし、仕事なので行かれなくて残念。(T_T)
ところが、今日のお仕事は、こともあろうか後楽園ホール。今年初の後楽園ホールがドラマのロケというのは、プロレスファン失格である。
で、今日の一言は、Mさんの『お尻におできが出来るよ』であった。(笑) 硬い椅子に浅からずーっと座りっぱなしなときに
ポロッと出た一言でした。今日の名言です。(笑) で、同じプロレスファンのIさんがいたので、暇があればずっとプロレストークをしてました。
やっぱり、プロレスは昭和ですね。マニアの口からしか出てこない『国際プロレス』『世界のプロレス』『グレート草津』『松永光弘』
素敵すぎる台詞のオンパレード。『WWEの人たちって、ドームホテルに泊まってるよね』『たぶん』『どうする』『行くしかないでしょ』
あ・うんの呼吸で撮影が終了次第、乱入決定。(笑) で、仕事は無事に終了。KマネさんとNマネさんという、夢のダブルマネージャーの
競演が素晴らしい。お疲れ様でした。m(_ _)m で『お疲れ様でした』と、言う一言を聞くと、速攻で二人でドームホテルに向かう。
ロビーに行くと、マニアがたくさん待ってました。考えていることはみんな同じだったわけです。(笑)
で、待っていると、まず出てきたのが『ディビーボーイスミスJr』。Iさんは携帯で記念写真を撮りました。
次に来たのが『バル・ビーナス』。とりあえず、ぼくは携帯で撮って見る。そこにやってきたのが、新日に来日中の『Aトレイン』登場。
帰りの電車の時間を気にしながらだったので、会いたかった人たちには会えなかったけど、現役のスーパースターに会えたので
良かったですね。帰りの電車も延々とプロレストーク。貴重で楽しい一日でした。では、今日の川柳です。
『ばあさんの 下着が薄い シースルー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:月曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、久しぶりにTマネさんが担当。しかも、女子○生に進学した、ジュニアもやってきた。一年振りに見ると
さらに成長していて、美人になってました。(^_^) つーか、朝っぱらから、Tマネさんに会って、いきなりハイテンション。(笑)
しかも、これまた一年ぶりの仲間にもたくさん会えて、楽しい現場でした。途中で、みんなで昼食を食べてから別現場に移動。
祭日のビジネス街は、閑散として誰一人いない。待ち時間中にも、実にくだらん会話で盛り上がる一堂。
しかし、途中でものすごく眠くなる。立ったまま、寝てしまいそうになること数回。(笑) 必死に我慢してみる。
『寝ないでくださいよ』と、NさんやMさんに言われる。とにかく、暇な時間が出来ると、おしゃべりが止まらない。
実は、エキストラを続けるには、こんなことが大切だったりする。今日会った人と、今度、いつ会えるかわからない。
また、明日の現場には、誰がくるのかわからない。話が出来る人がいれば、きつい現場でも、楽しく感じる。
ところが、どんなに楽な現場でも、誰とも話が出来ないと、ものすごくつまらなくて、苦痛に感じる。
その日、誰がいるかによって、おそらくその日の現場の感じ方は9割決まると言ってもいいと思う。
『一期一会』というのは、エキストラのためにある言葉ではないかと思うときが多い。大袈裟だけどね。(笑)
皆さんのように、会社に行けば毎日社内で会える、同僚や上司がいるわけだけど、エキストラは現場に行かなきゃ
誰がくるのかわからない。人間だから、相性の悪い人だっているわけで、そんな人といっしょだとやっぱりきつく感じる。
良い人といっしょだと、すごく安心して楽しく仕事が出来る。感情の動物が人間とはよく言ったもんだと思う。
ちなみに、明日もNさんMさんといっしょなので、きっと楽しい現場になることだろう・・・・・では、今日の川柳です。
『庭の木に 今も鳴いてる アブラゼミ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:日曜日、天気・晴れ

さて、今日は、友達に誘われて『ホイス・グレイシー』のサイン会と撮影会に行って着ました。
場所は、なんとビックリ、プロレスショップや大手の本屋ではなく、新宿某所でした。コマ劇場の裏のホストクラブが軒を並べる
ビルの地下二階でひっそりと、マニアのみで行われました。誘ってくれた友達は、格闘技系がまったくわからない。
主催した社長と知り合いということで行ったわけですが、やはり、少しでも格闘技系に詳しい人といったほうがいいと言うことで
ぼくに白羽の矢が立ったわけですが、はっきり言って、ぼくも格闘技系はイマイチ。つーか『ルチャ』しか知りません。(笑)
まずは、場所探しから始まる。新宿の駅を降りて案内地図を頼りに歩く。無事に見つかった物の、かなり探した。
が、よく見れば、ときどき遊びに行ってる某ハ○バーと同じビルじゃん。しかも裏が、昔通った某ヌード劇場だし・・・・
だったら、もっと簡単に場所が見つかったのに・・・・(笑) で、肝心のお客さんは限定50人とのことで、どこでこんな情報を
知ったのか、マニアが続々と集まる。会費を払い、会場に入る。狭い中にぎゅうぎゅうのお客さんとホイス。(笑)
進行役の女の子がなぜか柔道着。その横でスーツを着た通訳の外人。そして、我等がホイス・グレイシー。素敵すぎるスリーショット。
そして、まずは順番にサインをもらう。ぼくは、マスクと帽子にサインしてもらって、記念写真を撮る。
外人選手を間近にしても、なぜか緊張しなくなっている自分に気がつく。サインをもらったときに、相手が外人だと、つい出てしまう
『スペイン語』がホイスに通じてビックリ。(笑) で、サインと記念写真をたくさんもらったり撮ったりしたものの、
時間が早いので、友達と『10円スロット』に初挑戦してみました。今まで『一円パチンコ』はしたことあるけど、これは初めてでした。
それが、非常におもしろい。1000円でものすごく遊べる。『もういいよ』って言うくらい出る。充分、遊べる。
『時間だから帰ろう』として、換金したが、さすがに10円スロットだけに、換金してもかなり安い。(笑)
今日は、ホイスのサインをもらって、初めての10円スロットも楽しめて、いろんな意味で充実できました。
では、今日の川柳です。金もないのに遊んでばかりで、ホントにごめんなさいって感じです。m(_ _)m
『黒塗りの ベンツで売ってる 焼き芋屋』 では、明日もお楽しみに。

2月9日:土曜日、天気・晴れ

今日は、バイトをサボりました。ごめんなさい。m(_ _)m 深く反省しております。今後は、このようなことのないように注意します。
いいわけはありません。単なる寝坊です。なので、開き直って昼過ぎまで寝てました。(笑)
だから、今日は何にもしてません。よって、日記のネタもないので、今日は三行で終了。では、今日の川柳です。
『よく見たら メガネをかけてる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:金曜日、天気・晴れ

今日は、昼間に女王様と愉快なゲボクさんたちに呼ばれる。『横浜の中華街に行くから』と、それだけである。
果たして、中華街で何をしてるのかと思えば、この日は、中国の旧正月である。よって、中華街は獅子舞やらなんやら
たくさんのイベントがあり、パレードで大賑わい。爆竹がなるわ、映画のキャラクター『カンフーパンダ』はいるわ
ものすごく盛り上がって楽しかった。昼食は、もちろん、中華街でお食事。この時期ならではの餃子も食してみる。(笑)
そして、夕方は、蒲田に移動。激安店が軒を並べる、飲み屋街の中でも、一、二を争う激安店で飲む。
メニューは『280円〜320円』までという安さ。冬限定の牡蠣鍋が450円。(笑) 一番高いのが、ビール。どーなの、この値段。
なので、飲み物はビール禁止である。(笑) よって、日本酒か焼酎、サワーなどを飲む。食べ物が安いためか、とにかく食いまくる。
食いっぷりがすごい。おしゃべりしている暇はない。とにかく、端から順に食べる。しかも、安いだけに量も少ないため
テーブルに出てきても、5秒もしないうちになくなる。よって、自然と食べる品数がハンパじゃない。会計したときのレシートの
長さが尋常じゃないくらい長い。店の人もビックリ。食うだけ食って、さらに鍋を頼むと、鍋の汁まで完食。(笑)
しかも、デザートがオムライス。なんなんだ、こいつら・・・・・・欠食児童並みの食欲は、感心する。
〆て32品・1人約3000円、飲み物込みでこの値段。蒲田、恐るべしである。とにかく、お腹一杯食べて、酔っ払いました。
では、今日の川柳です。今日は、昼間から横浜から蒲田まで、忙しくて、食べてばっかりでした。(笑)
『爺さんが 今日で妊娠 3ヵ月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:木曜日、天気・晴れ

今日は、荒川遊園地というところでサクッとバイトしてきました。(笑) 今まで、絶叫マシーンが大好きなぼくとしては
最低レベルの遊園地として『花やしき』でしたが、まさか、ここも遊園地とは思いませんでした。
園児が喜びそうな平和でのんびりした乗り物ばかりで、絶叫マシーンの『ぜ』の字にも満たないほど、ゆったりした乗り物ばかり。
『ジェットコースター』があるにはあるが、とても『ジェットコースター』と呼べるようなものではない。
毛虫のような物がゆったりしながら、落ちるわけでもなく、かといって、曲がるわけでもなく『キャー』とか叫ぼうと思っても
そのタイミングがわからない。(笑) つーか、地面と平行にぐるぐる回ってるだけ。なんとゆーか、富士急やシックス・フラッグすの
真逆にある施設で、これを『遊園地』と呼ぶのは、絶叫マシーン大好き人間としては、許すことが出来ない。
あの、花やしきでさえ、ジェットコースターらしき物はある。しかし、ここにはないと言っていい。見ていて、お客さんらしき人は
数えるほどしかいない。こんなんでやっていけるのか、なんとなく今後の経営について心配である。何しろ、近所のおっちゃんと
お孫さんみたいな二人連れが、チョロチョロ来るだけ。こんなところにもミニ動物園があるが、エサ代が賄えるのだろうか。
ところが、どっこい、ここには釣り堀がある。なんと、開園と同時に釣り道具だけでなく、昼食のお弁当持参でやってくる
釣り仲間らしい人がかなりやってくる。しかも、釣り堀に行くのに1000円払う。たった1000円で一日中、釣りが出来ると思えば
安いかもしれないけど、この時期は、寒すぎるだろう。(笑) 5人来れば、5000円になるわけで、動物たちのエサ代には
いいのかもしれない。でも、基本的にここは『遊園地』なんだから、乗り物をもう少し考えて欲しい。では、今日の川柳です。
『もりそばを 上手に食べる 地底人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:水曜日、天気・雪

また、雪だよ。(笑) 今週は、集中的に雪だね。寒いわけだよ。何度も書くけど、ぼくの部屋には暖房器具がない。
外より寒いぼくの部屋。シャレじゃないから、笑えない。風邪をひいている人もいるので、ホントに体調には気をつけたい。
お金のない人の話。ぼくも決して他人事ではない。ストーブもコタツもない。もちろん、エアコンやホッとカーペットなどもない。
寒い冬は、ふとんが唯一の暖房器具という人も珍しくないという知り合いがぼくには多い。真面目な話である。
しかも、入浴するときも湯船に浸からず、シャワーのみという人も多くない。温かいお湯で身体をゆっくり温めるほうが
いいと思うけど『シャワーで充分』と言い切る。寒くないのかなと素直に思ったので、聞いてみた。
『家の中では、7枚着てるから』と、即答された。北海道では、外は氷点下でも、部屋の中は南国状態なのでTシャツ短パンで
過ごしているというのをテレビで見たけど、東京では、その逆の人もいるんだということを知りました。
確かに、ぼくも部屋の中が寒いので、厚着しがちである。でも、7枚は着ていない。外で撮影があるときはともかく自宅にいるときは
ジャージに半てん姿である。それでも寒い。息は白いし、手はかじかんでくるし、居眠りしたら風邪をひくのは確実である。
家に遊びに来る人は、ジャンパーやコート類は、決して脱がない。理由は、外より寒いから。(笑) マジですから・・・・
やっぱり、日本に帰ってきた時期を間違えたかもしれない・・・・・・では、今日の川柳です。
『亀よりも 体がでかい 浦島太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:火曜日、天気・曇り

先日、雪のために間に合わなかった女王様の聖誕祭に渡す予定だった、誕生日プレゼントというか、貢ぎ物を渡しに行ってきた。
愉快なゲボクさんたち数人でお金を出し合い買ったのは、ハーフコートでした。センスやデザインはともかく、サイズが合わなかったら
大変なので心配でしたが、とりあえず問題もなく、喜んでもらえました。いやぁ、ほっと一息ですよ。(^_^)
で、その後は、女王様とその旦那様の3人で夕食。こんなことは、かなり珍しいことなのです。
たぶん、普通の会話をするのは、初めてかもしれないくらい、いろんな話を聞きました。今話題の冷凍餃子のことも話した。
女王様が言うには『餃子くらい、自分で作れ。もしくは、食べに行け』ということでした。御説、ごもっともな話です。
他にも、カレーライスは外で食べるのは、お金を出す以上は、おいしくて当たり前。でも、一番おいしいのは、自分で作るカレーライス。
確かにこれもおっしゃるとおりである。皆さんの家庭で作るカレーライスは、たぶん、全部味が違うと思う。
その家での味というのがあるわけで、一流ホテルやカレー専門店で食べるカレーはおいしいけど、やっぱり、家のカレーが一番と
言う人のが圧倒的においしいんじゃないかと思う。奥様やお母さんが作るカレーが、一番うまいと思う。
冷凍物というのは、電子レンジの復旧でここまで売り上げと種類が増えたのではないでしょうか。冷凍物だから
日持ちするのも事実だし、作るのも簡単だけど、それに頼りすぎたのではないでしょうか。餃子だって、家庭で作ればいい事。
食べ切れなかったら、冷凍すれば済む話。最初から冷凍餃子を買ってくるというのは、本末転倒ではないでしょうか。
と、女王様が言ってました。自分で作れば、一番信用できて安全だもんね。いい話を聞きました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。天気予報を見ると、明日も雪らしいけど、明日は大丈夫なのか・・・・・・
『花婿の 背中にハズレと 書いてある』 では、明日もお楽しみに。

2月4日:月曜日、天気・曇り

今日は、仕事の予定だったけど、急遽ドタキャンされたので、時間が空いてしまった。今週は、何かと忙しいのである。
よって、買出しに行ってみた。ところが、昨日の雪で外は寒いのなんの。(笑) しかも、まだまだ雪が残ってるし・・・・
とりあえず、寒い中、強行してきました。いろいろ問屋巡りをしても、挨拶は『寒いねぇ』でした。
途中で食べた、280円のイカげそ天うどんがなければ、体が冷え切ってしまった。(笑) 
某生地屋で合皮を選んでいると、おばちゃん2人が生地を選んでいた。話を聞いてみると、どうやらそれで着物を作るらしい。
着物は、たくさんの生地を必要とするので、いわゆる呉服屋で反物を買ったほうがいいんじゃないかと思う。
結局、選んだ生地は大量のちりめんでした。生地的には、問屋で買っても高い物である。しかも、大量に買わなきゃいけないから
材料費も高いんじゃないかと思うわけである。で、ぼくも合皮をいくつ買って帰る途中のこと。電車の中はヒーターで蒸し暑い。
冬は、着膨れするし、人の体温で電車の中は異常に暑い。出勤するときが一番体力を使うかもしれない時期ですね。
雪ですべって怪我をしてませんか。風邪を引いて長引いている人も多いみたいです。また、花粉症の季節になりつつあります。
ホントに日本にいると、病気から目が放せないですね。早くメキシコに戻りたいです・・・・・では、今日の川柳です。
『助手席で 地図を見ている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:日曜日、天気・雪

雪です。雪なんですよ。朝、起きてテレビを着けたら、東京が大雪なんですよ。ところが、ウチらがいる旅館周辺は
雪なんて降ってません。雨が降ってるくらいです。『これから、どこに遊びに行こうか』と、昨夜みんなで考えていたけど
ニュースを見たら『それどころじゃない。早く帰らないと、帰れなくなる』と、一堂の意見が一致。
なので、さっさとチェックアウトして、一路東京に向かう。『余り、降ってないじゃん』なんて、余裕で帰っていたけど
鎌倉をすぎると、いきなり大雪。『チェーンどうする』なんて、真剣に話し合っちゃいました。(笑)
路面凍結が始まり、道路がシャーベット状になってて、運転も大変。しかも、考えていることはみんな同じなのか
温泉帰りの車で大渋滞。(笑) なんとか横浜まで帰ってきて、そこからは東横線に乗る。ところが、駅で人が電車と接触する事故が起きて
これまた、電車がストップ。ホントだったら、出席するはずだった、某女王様と楽しい誕生パーティーに行かれなくなってしまいました。(T_T)
急いでごめんねメールをして、許してもらう。m(_ _)m それにしても、この二日間は楽しかった。楽しすぎた。
明るいアダルトな皆さんと、ゆっくり温泉に入って、お酒を飲んで、いろんな話をする機会は、メッタにないので
ホントにおもしろかったし参考になることがたくさん聞けてよかった。また、みんなで温泉に行きましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。遅くなったけど、一応節分なので、豆まきはしました。皆さんもやりましたか。
『新事実 ウチの姉ちゃん セーラームーン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:土曜日、天気・晴れ

てなわけで、車で待ち合わせて目指すのは、真鶴半島の先のほうの温泉宿。貸切温泉でも、唯一、自由に入れるので
毎回ここなのである。ところが、集まる時間の前にすでに集合してた皆さんは、ウチらがついたらすでに酒を飲んで出来上がっていた。
早すぎるというか、やる気満々ですか。(笑) とりあえず、みんなで温泉に入る。やっぱり、温泉に入ると日本人でよかった。
みんなではいるのが楽しいね。皆さん、体のどっかにいろんな物が付いていたり、書いてあったり、華やかでした。
こんな時じゃないと出来ない、みんなで楽しく見せ合うのがおもしろい。しかも、真面目にマニアックな話が出来るのがうれしい。
買い出し隊で買ってきたお酒や食糧がものすごい量なのに、みんなお酒を飲みすぎるよ。ワイン三本があっという間に空になる。
で、止まらないのがエロトーク。しかも、ものすごくおもしろいのに、内容は真面目。夜中のM女さんとのSMトークは最高。
なぜか、押入れで正座している全裸美女。(爆笑) 楽しすぎる。どーなのこの人たちって・・・・
清純なアダルトの集まりってホントに楽しい。つーか、おもしろすぎる。この人たちといるからメヒコに行きたくなくなるんだな。
では、今日の川柳です。一泊OFFなので、この続きは明日です。ある意味、明日はどうなるのかわからん。
『のんびりと お風呂に入る 雪だるま』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:金曜日、天気・晴れ

今年も残すところ、あと11ケ月となりましたね。って、こんな挨拶はどーなのよ。(笑)
1月が終わって、もう2月ですよ。思い起こせば、この一ヶ月、年が明けたのに何にもしなかった気がします。
早いもんですね。もうすぐ、3月が来ちゃうんですよ。春ですよ、春・・・・・どーすんですか。
で、2月と言えば、雪と節分ですよね。まだ、雪らしい雪は降ってないけど、これから降りそうな予感がします。
さて、明日の予告ですが、帰国してから初の温泉に行ってきます。しかも、混浴。(笑) もちろん、1人で温泉に入れない
事情がある皆さんと・・・・そんな人たちと温泉に行くのは、何年振りだろう。かなり前に行ったきりだからね。
あの時は、夜中にみんなで大騒ぎした覚えがある。もちろん、泊まる旅館はいつものところ。しかも素泊まり。(笑)
皆さん、お金がないからね。みんなで酒や食糧を買い込んで、宴会ですよ。そして、みんなで温泉に入る。
なぜか、女性の比率が高いのが、この集まりの特徴。(笑) 皆さんの身体を見るのが楽しみですね。
なので、今夜は、早く寝ます。それより、天気が心配です。どうなることやら・・・・・・では、今日の川柳です。
『お茶漬けが とっても好きな 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る